【ヤバい】クジラックス漫画の完全な模倣犯が現れる。アウトだろこれ・・・

1: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:03:03.59 ID:udVH3El60.n
【事案2】強制わいせつ
【日 時】1月8日(金)11時30分頃
【場 所】北谷2丁目(原第1公園南側方向)住宅敷地内
【被害者】中学3年生 女子生徒 1人
【容疑者】20代、160㎝位、中肉、黒の頭髪、チャック付の黒の上着、黒のGパン、黒のスニーカー、黒の毛糸手袋、灰色の自転車使用
【概 要】被害者が帰宅した際、玄関をノックする音が聞こえたので、ドアを開けたところ、容疑者に「親は居ますか?」と聞かれた。被害者が「いない」と答えると、「放射能の身体検査をする」と言って入り込んできた容疑者に体を触られた。被害者が抵抗すると、「死にたくなければ声を出すな」などと脅されたので、さらに抵抗したところ、容疑者は外に出て、自転車で逃走した。

http://anzn.net/saitama/safety/index.php?i=20773

2: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:03:25.28 ID:udVH3El60.n
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

16: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:06:46.34 ID:MW3A5t5r0.n
>>2
思った以上に一致してて草

20: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:07:34.74 ID:3g8TlrOV0.n
>>2
完全な模倣犯やんけ


____________________________________________________

____________________________________________________
6: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:04:30.53 ID:pWKcU1J00.n
完全に真似してて笑えないわ
ガチで規制すべきやろ

9: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:05:09.50 ID:A2kkK1Og0.n
犯人像がワイと一致してるんですが

11: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:05:28.32 ID:9bWbFsSr0.n
自転車で逃走してるとこ想像すると草

14: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:06:23.15 ID:MW3A5t5r0.n
逮捕はよ

28: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:08:22.82 ID:VAN5Syw2r.n
クジラックス先生がせっかくマニュアル用意してくれてたのに従わない屑

29: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:08:28.34 ID:0IJwjQO80.n
中学3年生にそう簡単に勝てると思ったのかよ

32: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:08:44.44 ID:fr7htYBg0.n
クジラックスのせいで犯罪が起こったんじゃないぞ
遅かれ早かれいつか起こる凶行の出口をクジラックスは告発して気をつけろと教えてくれたんやで

49: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:11:07.38 ID:H7zty0I60.n
>>32
クジラックスが中3を救ったまである

66: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:13:35.81 ID:RoFTai8+0.n
>>49
男「放射能検査で~」
JC「これクジで見た展開だ!」

77: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:14:40.65 ID:1SQ+dTtK0.n
>>66優しい世界

51: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:11:36.72 ID:Ox0BxcuU0.n
最後はラブラブなんだよなあ
no title

90: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:16:47.80 ID:00op9mIZr.n
>>51
二人は幸せなキスをして終了

402: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:50:06.43 ID:9bWbFsSr0.n
>>51
ほんまか!?のとぼけ具合ほんとすき

408: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:50:44.14 ID:e/fvD4rT0.n
>>51
シゲオ最低だな

68: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:13:46.74 ID:D2c/CxVOd.n
クジラックス先生は幼 女の味方だからな

70: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:13:51.31 ID:g+0V+GYb0.n
クジラックスへの風評被害酷過内

98: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:17:44.92 ID:SlZ1pVt+0.n
クジラックスが注意喚起してたのに対応しない世の中
無能

177: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:25:02.49 ID:LJJf0Y22p.n
no title

no title

no title

234: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:33:36.49 ID:lk23Ebej0.n
クジラックスを規制するためにわざと捕まったんやぞ

235: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:33:40.16 ID:NTNiO5xY0.n
結局最後までやれなかったのか
予習完璧なのに無能すぎやん

263: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:36:16.39 ID:lQHIisVd0.n
結婚式のウエルカムボード描いてたのは草やったわ

288: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:38:13.93 ID:xoHuBAnl0.n
>>263
普通に上手くて草生える
no title

305: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:39:37.13 ID:n//1CW8Y0.n
>>288
よく町におる似顔絵屋さんかな?

306: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:39:32.94 ID:+3KFYZyY0.n
>>288
こんなん貰ったらメッチャ嬉しいですやん

316: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:40:52.52 ID:gddVrm1ip.n
>>288
新郎父「あいつクジラックスやったんか」
新婦父「あいつクジラックスやったんか」

バラしたらあかんよ

323: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:41:34.83 ID:oXwTRQyD0.n
>>316
チッチ「サインもらわな!」

268: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/01/13(水) 21:36:35.13 ID:/YVSwlV10.n
完全にクジラックスですわこれ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【画像】女子高生とヤッて逮捕された絵師の真相を描いた漫画wwww闇が深すぎる件 【画像】のんのんびよりのこの画像見て吐き気が止まらないんだが・・・・・ ダンジョン飯作者が描いた底辺の漫画が胸くそ悪いんだが・・・・・・ 【H注意】コードギアス C.C.お〇んこ色紙が83万円で落札、あそこの毛は緑の模様 【画像】結局この胸クソ漫画ってどう行動してればよかったの? 【勃起注意】闇の深いエロ漫画がガチでやばいwwwwwww ごちうさのチノの設定調べたら結構闇の深いキャラだった件・・・・・ 尾田栄一郎「漫画は少年の物、大人になったら出て行け」 【悲報】スパロボ、超えちゃいけないラインを超える 【速報】エ〇同人誌作者、とんでもない水着を考えるwwwwww 【朗報】この漫画みたいにカップ麺作ったら捗りすぎてワロタwwwwwww 【速報】実写版ハガレンのエド、流出wwwwwwwwww アカメが斬る!10巻で幼女がキモデブにレ○プ惨殺される場面で抜いた奴wwwwwwwww 海外Youtuberが再生数を稼ぐために行った無謀すぎる撮影をご覧ください... ガンダムSEED最終回の本当のシナリオが神シナリオな件wwwww 【悲報】お姉ちゃんが弟のベッドの下の引き出し開けた結果→とんでもない結果にwwww ラノベってメインヒロインが全員勝利しててつまらないんだが。サブが勝利する神ラノベないの? 【悲報】ナルト、セッ〇ス目当てに繰り出した高校生によるホラー映画だったwwwwww
人気記事ランキング
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 22:58:36 ID:- ▼このコメントに返信
これがアウトならコナンもアウトやろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:02:05 ID:- ▼このコメントに返信
割と冗談じゃない状況だよな
書いてる本人にその気なくてもアホは真似するでっていうかしとるやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:02:50 ID:- ▼このコメントに返信
チャイム鳴らしたらタイムスリップしたのかと思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:03:08 ID:- ▼このコメントに返信
このカリスマ性よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:04:27 ID:- ▼このコメントに返信
サンキュークジラックス!でもリアルのガキはくっそ暴れるからうまいこといかないんだよなぁ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:05:30 ID:- ▼このコメントに返信
コナンはマネする奴がいるかもしれないから、わざと実現不可能か難しいトリック使ってるって聞いたことあるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:06:40 ID:- ▼このコメントに返信
風評被害と言い切れないスゴ味があるッ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:07:22 ID:- ▼このコメントに返信
東京五輪に合わせて強烈な規制クルー?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:08:20 ID:- ▼このコメントに返信
自転車で逃走とかどんだけマヌケな犯人だな

まぁでも被害者が無事でよかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:08:21 ID:- ▼このコメントに返信
「マネされるネタ書いたから」ってんでクジラックスがアウトなら
「事件の報道」は全て模倣される手口の紹介になんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:09:28 ID:- ▼このコメントに返信
※1
かなり前の時点でだけど、トリックは全部不可能なんじゃなかったっけ?
空想科学読本で1話のジェットコースターから否定されてた気が
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:10:04 ID:- ▼このコメントに返信
こんなんで規制されたらたまらんな
進研ゼミやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:11:10 ID:- ▼このコメントに返信
これで規制されたら秋葉原の通り魔で規制されたダガーナイフの二の舞いだな
話がガイガーカウンターから水道メーターに変わるだけやんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:11:28 ID:- ▼このコメントに返信
※6
俺小学校からコナン見てて
ふと、子供向けの殺人事件劇ってどうなの?って思う時があるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:12:24 ID:- ▼このコメントに返信
ていうか昔からよくある手口なんじゃ・・・
コレは言っちゃダメだった?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:13:04 ID:- ▼このコメントに返信
※2
この漫画なくても別の漫画ドラマ映画なり参考にしてやってたと思うけど
ニュースだって何が起きたか伝えればいいだけなのに、わざわざ犯行の仕方を懇切丁寧に解説してるから、ニュース見ただけでも参考になってしまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:14:25 ID:- ▼このコメントに返信
>結婚式のウエルカムボード描いてたのは草やったわ

…バッドエンドの未来しか見えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:15:39 ID:- ▼このコメントに返信
※16
そこは天下のマスゴミ様だからね
事件が起こらなくなったら飯食いっぱぐれるから
少しずつバカが真似したくなるスパイスも盛り込まないとやってけんのよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:16:28 ID:- ▼このコメントに返信
※6
コナンの犯人真似するならまずは全身黒タイツ黒覆面から入らないといけないから敷居が高いしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:17:25 ID:- ▼このコメントに返信
竹や竿竹?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:17:32 ID:- ▼このコメントに返信
マネはしたかもしれんが
そういうやつはマネじゃなくてもなんかしでかしただろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:22:16 ID:- ▼このコメントに返信
こんなんで規制されるなら刑事物ドラマも全部規制せなあかん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:22:19 ID:- ▼このコメントに返信
クジラックスのほうが巧妙じゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:22:23 ID:- ▼このコメントに返信
ほんとこいつの描く女の子かわいいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:25:18 ID:- ▼このコメントに返信
自分の全財産を匿名で児童養護施設に寄付してなんやかんやでエロい展開になるエロ本描いて
影響うけた馬鹿が寄付してそのまま子供だけが幸せになれば一人除いてみんな幸せになるんじゃねえの
Good 0 Bad 0
. hage2016/01/13(水) 23:27:04 ID:- ▼このコメントに返信
漫画のロリならともかく現実のロリなんかとセックスしてどうすんの

ぶっちゃけ現実のロリなんて未熟すぎてその気にならんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:31:30 ID:- ▼このコメントに返信
子供が見れる範囲の番組規制とかはまだ分かるわ、精神発達に影響与えるとかの理由で

ただ完全なr-18の成人向けの漫画規制なんて何の意味も無いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:36:37 ID:- ▼このコメントに返信
漫画みたいに最初に一発ガツンと殴って、びびらせないから失敗するんだよ
いやまあ、未遂でよかったけども
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:43:58 ID:- ▼このコメントに返信
普通に現実である話やし
宅急便や竿竹やら
米屋と三河屋と洗濯屋はちょっと違うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:45:01 ID:- ▼このコメントに返信
なんやねんウェルカムボードって。こんなん卑怯やろ。笑うしかないわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:49:08 ID:- ▼このコメントに返信
クジラックス同人が存在したから(手口に気付き)犯行に及べた、なんてことはない
クジラックス同人がなければ、別の何かしらの手口でやってたさ こんなのは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:49:38 ID:- ▼このコメントに返信
※10
クジラックスの問題点は手口の紹介うんぬんじゃなくて
欲望の喚起の方でないの?
アホな読者に「やってみたくさせる」ってのがマズイ
妙にリアルなのがあかんのやと思うわ
まぁ、それが受けてる部分でもあるんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
よくもまあ人目につきやすい日中にこんなこと出来たな
「親はいますか?」の問いに「いる」って返ってきたらどうするつもりだったんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:56:45 ID:- ▼このコメントに返信
インターフォン越しと玄関先でのおっさんへの受け答えの語彙がめっちゃ少ない辺りに、作者のリアリティあるJSへのこだわりをを感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/13(水) 23:58:22 ID:- ▼このコメントに返信
普通の人は漫画と現実の区別はつくんで模倣とかしないからクジラックス先生は悪くないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 00:05:52 ID:- ▼このコメントに返信
流石はジャップwwwwwwwww従軍慰安婦といい、性欲しか頭に無い猿ばっかりwwwwwwwwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 00:09:51 ID:- ▼このコメントに返信
児童ポルノ規制法はよ
安倍総理頑張って下さい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 00:10:15 ID:- ▼このコメントに返信
というかクジラックスを真似たんじゃなくて
割と誰でも思いつくネタだって事だな
還付金詐欺とか消防署の方から来ましたみたいなもん
放射能の検査~の後は全く真似できてないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 00:12:27 ID:- ▼このコメントに返信
>「死にたくなければ声を出すな」と脅されたのでさらに抵抗したところ

いや~強い子で良かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 00:21:14 ID:- ▼このコメントに返信
というか今更放射能とか言い出す辺り、犯人の頭の悪さが伺えるなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 00:29:21 ID:- ▼このコメントに返信
中3女子「この展開、クジラックスの本で読んだところだ!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 00:33:40 ID:- ▼このコメントに返信
親がいますか?って手口上手いな・・
さすがクジラックソ先生だぜ!
Good 0 Bad 0
.   2016/01/14(木) 00:34:26 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ここの管理人どれだけクジラックス好きなんだよw
定期的にまとめすぎだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 00:37:39 ID:- ▼このコメントに返信
※14
俺、小学生の時にNHKがきっかけでコナン・ドイルにアガサ・クリスティーにハマったよ
別に名探偵コナンといったマンガじゃなくても推理殺人ものに興味を示す連中はいると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 00:38:13 ID:- ▼このコメントに返信
※33
ヒント:カギでドア開けるシーン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 00:40:55 ID:- ▼このコメントに返信
※32
報道で「老人騙して詐欺してめっちゃ金奪った」っつーのは
君の言うところの欲望の喚起になんじゃね?悪人にとって

クジラ「だけ」を叩くってのが意味わからんよ
叩かれる同じコトやってるものが見逃されるのが凄く気持ち悪いのだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 00:47:35 ID:- ▼このコメントに返信
※41
中3女子「クジラックスのおかげで暴漢を撃退できて部活も恋愛もうまくいった」
中3女子「クジラックスを読んだあの日から私のステップアップは始まってたんだ!!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 00:54:40 ID:- ▼このコメントに返信
※46
アンカされちゃったんで一応返信しとくと
オレが言いたいのは濃さの違いなんだわ
確かに犯罪報道を見ても「そういう手段もあるな」ってヤツはいると思う

けどクジラックスはその程度が強すぎるってこと
検閲がゆるゆるな同人作家だからね
一人称視点でねっとり抜き用のエロ漫画書くのと、曲りなりも公共の電波に乗る犯罪報道じゃ
やっぱ配慮の違いはぜったいでてくるでしょ

個人的にはその濃さがクジラはちょっと一線超えちゃってるかなぁ・・・って思うってこと
まぁ確かにクジラックスだけに言える問題じゃないんだろうけどさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 01:14:14 ID:- ▼このコメントに返信
いつから進研ゼミはクジラックスの漫画を宣伝に使っとるんや...
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 01:16:09 ID:- ▼このコメントに返信
この事件の責任をクジラックスに求めようとするのはこじつけだ
今注目されている放射能を悪事に応用しようなんて悪知恵の働く人間なら誰でも思い付くし
実際に例の漫画の発表前にだって放射能関連の詐欺はいくらでもある


Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 01:34:03 ID:- ▼このコメントに返信
お前これ以前も上げただろ
どんだけ管理人はくじラックス嫌いなんだよ
Good 0 Bad 0
.   2016/01/14(木) 01:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
※51
ここの管理人は定期的にクジラックスのネタ上げてるぞ
初めは恨みでもあるのかと思ったんだけど、お決まりのコメントの流れを見るとアクセス稼げるからっぽい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 01:40:03 ID:- ▼このコメントに返信
だから犯罪喚起云々言うなら、どうして規制の厳しい白人国家の方が性犯罪率が圧倒的に高いのよって話だ
規制に効果が無いか、規制が逆効果なのか、
規制に効果があってもそれでもなお犯罪に走る畜生ばかりなのか、一体どれだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 01:41:41 ID:- ▼このコメントに返信
漫画しか知らないのかこのクズゥ
君らね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 01:42:26 ID:- ▼このコメントに返信
※50
まぁクジラックス先生は中3とかいうオバサンには興味ないからクジラックス先生の漫画の模倣とかいうのは無理があるよな。
根本的なところが違ってるよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 01:43:13 ID:- ▼このコメントに返信
米32お前レイプもの見て真似したくなるとかヤバイよ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 01:55:07 ID:- ▼このコメントに返信
擁護ばっかりのお前らに恐怖だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 01:59:42 ID:- ▼このコメントに返信
20年くらい前にも「市役所の者です」とか「水道局の者です」って言って
子供が留守番してる家に侵入する って手口の犯罪をTVニュースで報道してたぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 02:09:07 ID:- ▼このコメントに返信
米56
単に米32の感受性や人間性の問題なのに、「クジラックスは一線超えててやばい」って草生えるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 02:10:11 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ何が何でもこの手のものを規制したい人は「性犯罪者のおかげで規制の口実ができたぜラッキー」くらいは思ってんだろうなあ
誰かが死なばもろともで気に食わないものを模倣すれば規制が進むってよくよく考えれば超危険なんだけど、連中は感情論を盾に推し進めちゃうし
Good 0 Bad 0
.   2016/01/14(木) 02:11:35 ID:- ▼このコメントに返信
※57
作中の行為を擁護してるんじゃないんだ
現実における犯罪と混同させてる奴を批判してるんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 02:51:25 ID:- ▼このコメントに返信
今ならマイナンバーだろ?
放射能とかもう通じないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 03:00:58 ID:- ▼このコメントに返信
矢吹、クジラックス、伊藤ライフはガチ犯罪をやらかさない限りは
なにをやろうがアニゲー民は許してくれるよ大丈夫
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 03:23:58 ID:- ▼このコメントに返信
※60
だよな。
手段と目的がひっくり返ってる。
人命よりもクジラを崇めるバカどもと同じだよ。
Good 0 Bad 0
. 2016/01/14(木) 04:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
犯人は確実に在.日だな。だから追放しろと何度も言っただろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 05:33:10 ID:- ▼このコメントに返信
こんなんで触発されるヤツが仮に鯨作品と出会わなかった場合、真っ当な人生送れたのかどうか疑問だがな
別のモノに触発されてブタ箱行きだろどうせ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 06:21:39 ID:- ▼このコメントに返信
瞬間移動定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 07:50:36 ID:- ▼このコメントに返信
こういう手口はTVでしょっちゅう紹介されてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 08:18:03 ID:- ▼このコメントに返信
クジラックス先生が犯罪のモデルケースを示してくれたのに
対策を講じなかった地域自治体に問題がある可能性は否定できんやろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 09:01:52 ID:- ▼このコメントに返信
一般人より異常者の方が多いアングラメインで発信される物に犯罪抑制としての価値なんぞないけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 09:13:00 ID:- ▼このコメントに返信
中3狙ってるから模倣犯じゃないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 09:24:33 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず殴るスタンス嫌い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 09:42:39 ID:- ▼このコメントに返信
※57
いい加減現実と虚構の分別を付けろ
いい歳して恥ずかしくないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 09:51:37 ID:- ▼このコメントに返信
犯人チビすぎてかわいそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 11:36:45 ID:- ▼このコメントに返信
※56※59
オレはただ模倣犯なんて言われたら描いてるクジラも傷つくだろうから
ちょっとは自重した方がいいじゃないか? って思っただけなんだけど
BAD多いくらいならまだしも、まさか人間性まで否定されるとは思わんかったわ・・・

荒れるの見たくないしもうこれで黙るけど、規制絶対反対派は反対派で盲目的になってないか?
Good 0 Bad 0
. 米592016/01/14(木) 12:02:28 ID:- ▼このコメントに返信
米75
感受性や人間性に問題がある、と言ったのではなく、感受性や人間性の問題である、と言っただけなので、そんなショックを受けないでください。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 12:07:36 ID:- ▼このコメントに返信
無自覚に中3をオバサンとか言っちゃうロリコン犯罪者予備軍が湧いてますねぇ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 12:31:50 ID:- ▼このコメントに返信
これ読んで模倣しようと考えるやつは元から頭おかしいから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 12:35:22 ID:- ▼このコメントに返信
クジラックのスカテゴリにされてるけど、昔なら今でいう中3前後で結婚してたやろ、
「あかとんぼ」の「15で姉やは 嫁に行き」
クジラックスの漫画ならわかるが、よく昔なら成人扱いの年齢相手にそんな子供だましの手が通用すると思ったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 12:45:35 ID:- ▼このコメントに返信
前に似たような事件でこの漫画が話題になってたから被害者の狂言な気もする
わざわざネットで話題になったネタを使って警戒心厚くさせるようなことするか?
しかも放射能なんて時事ネタでもないし場所埼玉だぞ
流石に犯罪者舐めすぎだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 12:56:10 ID:- ▼このコメントに返信
※75
「俺のコメントにBAD付けてるのは規制反対派だ。意図があるんだ」
って自己肯定しようとしてる時点でやばいんだよ
普通の奴はこれみて似てるからネタにすることはあっても
「やってみたくさせるな」なんて発想はまず思い浮かばない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 13:42:11 ID:- ▼このコメントに返信
こういうネタのときいつも思うんだが
二次元と三次元のロリ両方いける奴ってどのくらいいるんだろう?
三次元のロリに興味のある奴はこんな同人誌見ないだろうし(見るのはキッズアイドルのIVとかか?)
二次元のロリが好きな奴がグッとくるほど可愛い○学生なんて現実にはそういない
そりゃ単なるズリネタとして両方OKだよっていうライトな層はいるだろうけど
犯罪に走るほどの情熱を持ってる奴が二次元のロリにも興味を持つものなんだろうか?
二次元の児童ポルノの規制って
目的とされている犯罪者予備軍の欲望の喚起を防ぐなんてのにはほとんど意味がなくて
犯罪なんか起こしもしないライトな層の発散手段を奪うだけなんじゃなかろうか(んで抑圧されたライトな層が犯罪者予備軍へと育っていくとしたらむしろ逆効果)

ライトな層wというのには突っ込まないでね。ちょうどいい表現が思いつかないんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 13:44:48 ID:- ▼このコメントに返信
賛否両論でコメント伸びてるのかと思ったら…
相変わらずここの奴等はヤバいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 14:23:48 ID:- ▼このコメントに返信
※10
実際詳しい手口は報道しないようにしてるらしいな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 16:00:15 ID:- ▼このコメントに返信
小説なら「小説は先を見通していた」になるが
エロ漫画なら「漫画が原因で犯罪が起こった」になる
どう考えてもおかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 17:54:38 ID:- ▼このコメントに返信
しげおぉぉぉ!
Good 0 Bad 0
.       2016/01/14(木) 18:23:02 ID:- ▼このコメントに返信
まあクジラがアウトなんだったら、サスペンスとかそういうの全部ダメになるし。

もっと身近なチンピラ系のドラマとかは更にダメだよな。
薬売買だとか暴力だとか。
ヤクザをかっこよくみせるのもアウトだ。
憧れてそっちの道に入りかねない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 18:27:54 ID:- ▼このコメントに返信
関西弁のハマり具合がまたリアルだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 18:51:30 ID:- ▼このコメントに返信
光死母子殺害事件・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 19:58:43 ID:- ▼このコメントに返信
放射能は別として結構昔からある王道的な方法やからね
学校で女子だけ手口習うで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 22:00:44 ID:- ▼このコメントに返信
小学生ならまだしも中三なのが・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/14(木) 22:15:17 ID:- ▼このコメントに返信
この記事は他のまとめサイトでも挙げられてたけど、この中学生の区分について結構あいまいで、サイトによって意見が分かれたような気がする。
「18歳未満は全てロり扱い」という人や「ロリコン○ね」前提の人は「中学生=ロリ」ということでここぞとばかりにロリコンやクジラックスを叩いてる。
「ロリは小学生以下である」という人は「中学生=ロリじゃない」ということで中学生をBBA扱いしたり無関係や他人事として捉えてる。
「ロリコンは紳士である」「ロリコンは二次元にしか興味はない」という(自称)紳士の人は「三次元の少女に手を出すとはけしからん!」と言って元から犯罪者を叩いてる人々に同調して一緒に叩いてる。
「三次だろうが二次だろうが構わない」という危険なタイプのロリコンの人はそもそもそういう話題にかかわらないか話題そのものを知らないし知ろうともしない。さらに言うと、小学生以下にしか興味がないペドフィリアの人や反対に成人女性にしか興味がない人は「なんでそんなのに手を出すのか理解できない」と思っていると思われ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/16(土) 02:46:14 ID:- ▼このコメントに返信
クジラックス先生の描く絵の異常なこだわりとストーリーやキャラの応酬のリアルさから妙に知性を感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/19(火) 13:07:31 ID:- ▼このコメントに返信
※9
自転車の方がナンバーとかから特定されにくくていいんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/29(金) 08:03:21 ID:- ▼このコメントに返信
ほお、これはwww

いまどき「放射能の検査」と来るからには
クジラックスの模倣を疑われても仕方のないレベルだわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/01/30(土) 00:15:36 ID:- ▼このコメントに返信
※57
そりゃ何の罪も無い人間(クジラックス)が非難されてりゃ擁護して当然だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/26(土) 04:48:09 ID:- ▼このコメントに返信
でもコナンみたいな配慮をある程度するのもクリエイターの仕事だと思うんだよ
こどもむけとか、こどもが真似できてしまう、真似したら危険な表現は避ける
判断力があるとみなされてる成人向けだけどこういう実際に真似できちゃいそうって思わせてしまえて、
なおかつこどもが犠牲者になりかねないってジャンルの作品はやっぱり表現に気を使うべきだと思うかな…
それに影響されてやってしまうのはそのバカの責任だしそれを作ってる側はコントロールできない
でもそういうバカが読んでしまった場合…ってことは少しは考えた方がいい
Good 0 Bad 0
コメントする

「漫画 ネタ」カテゴリの最新記事
ランダム記事
お知らせ
※6月2日17時半頃よりコメントが出来ない症状が続いています。
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
登録お願い!
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2016年 06月 【305件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【370件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【340件】
2015年 06月 【308件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【307件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【303件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【277件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【268件】
2014年 08月 【258件】
2014年 07月 【244件】
2014年 06月 【236件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
最新記事
おすすめ記事