お前ら「ブルーレイに全話入れろ!セコい商売すんな!」 → メーカー「1枚に全話入れました」 → お前ら「…」

1: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:19:12.36 ID:JoZ9zlhQ0.n
TVアニメ化10周年を記念し、「ひぐらしのなく頃に」と、「ひぐらしのなく頃に解」の全話をそれぞれ1枚のBlu-rayに高ビットレートのSD映像で収録、
各9,000円の低価格で「全話いっき見ブルーレイ」として発売される。発売日はどちらの作品も2016年6月3日。
発売元はフロンティアワークス、販売元はNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン。

 2006年のTVアニメ化から10年。第1シリーズとして放送された「ひぐらしのなく頃に」全26話と、
第2シリーズとして2007年に放送された「ひぐらしのなく頃に解」全24話それぞれを、低価格で再販するもの。

 どちらも片面2層のBD 1枚組で、1枚に全話を収録。
オリジナルマスターからデジタルリマスタリングし、
「DVD画質を上回る“ハイレートSD(480i)画質で約9時間のフルボリューム収録。コンパクト&お求めやすい価格の永久保存版」と説明している。
音声はどちらの作品もリニアPCMのステレオ。

ひぐらしのなく頃に」全26話を高レートSD映像でBD 1枚に収録。9,000円。「解」も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160216_743833.html
no title

2: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:20:15.78 ID:/tdIjtmn0.n
いい時代になりましたなあ

3: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:20:31.70 ID:kVahL6bK0.n
へえ、買うかな
きちんと観たことないんだわ

4: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:20:40.93 ID:Nyz5Q1ZR0.n
おーいいね


____________________________________________________

____________________________________________________
6: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:21:14.41 ID:iLlbNGZG0.n
やるじゃん

7: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:21:26.25 ID:9y4wnd3K0.n
売れると思う

9: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:21:53.11 ID:ekNXq/Sm0.n
なんでHDじゃないのか

10: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:21:58.51 ID:DE9LTSKj0.n
良い流れ

16: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:23:12.87 ID:K6XLHbOS0.n
SDかよ…

18: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:24:20.86 ID:Gnz1nZhP0.n
よし、銀英伝でやってくれ

20: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:24:41.10 ID:CBrEiXEa0.n
Blu-ray(フルハイビジョンとは言ってない)

23: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:25:38.06 ID:0maTHEaC0.n
えSD?

24: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:25:47.52 ID:cKo8Rdw60.n
26話で1万しないのはいいな

29: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:27:05.91 ID:z+5KOfH80.n
>2006年のTVアニメ化から10年。

え・・・?ついこの間のアニメだと思ってたのに

30: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:27:25.70 ID:MbIEAkDd0.n
化物語なら買う

31: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:27:27.62 ID:EIcpmM/f0.n
SHIROBAKOだったら買った
no title

32: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:27:42.46 ID:lJrF/Mw70.n
mp4にすればHD画質でも余裕で入るでしょ
なんでしないの?
プレイヤーが対応してないの?

34: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:27:47.90 ID:THkJmcsH0.n
このやり方のが良いじゃん

38: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:28:47.92 ID:oifCQE9E0.n
画質落としてでも1枚にってのはいいね
24話1枚1万以下なら買いやすい

42: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:29:32.66 ID:/n7rH6po0.n
ひぐらし見ると鬱になるから俺はパス・・・

45: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:31:22.12 ID:58brIBq20.n
えぇ今さら480i…
これだと当時の地デジのほうが画質いいんじゃないの?

52: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:33:38.44 ID:cKo8Rdw60.n
>>45
10年前のアニメだし
地デジ普及前でBD版もなかったころじゃないかな

46: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:31:33.45 ID:NftR/Uux0.n
解だけ買うかな

48: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:32:45.70 ID:CobXluF+0.n
SD画質なら話にならん

49: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:32:52.86 ID:E459mkz20.n
DVD画質かよw

53: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:34:02.72 ID:dS+l6rR10.n
このアニメはどうでもいいがこれからこの様式が普及するなら良いことだな
あと一話ごとにオープニングとエンディングを飛ばすのがめんどい
これもカットしてくれよ

57: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:37:48.46 ID:SY+JZexF0.n
アニメなんて画質を気にするほど食い入るように見るもんでもないだろ

60: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:38:11.45 ID:BLBY18Au0.n
もう10年も経つんだな・・・

71: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:41:57.03 ID:wCugIHPE0.n
録画したのアニメのCM消して13話をBD1枚に集約してるわ

74: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:42:39.76 ID:kCdbn1+W0.n
別の作品でもやってくれ

103: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:52:45.95 ID:RsUhX8qB0.n
実際見たらBDとdvdじゃかなり違うぜ
dvdには戻れなくなる

106: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:53:00.13 ID:kD6asq7h0.n
値段はこれなら一話180円か、いいね
2話とちょろっとしたおまけで5000円強とか買ってらんない
その値段で売らなきゃやってけないんだろうけどこっちもやってけないよ

110: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:56:18.45 ID:+8PT1p1K0.n
SD画像w
まだまだだね

114: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:57:38.73 ID:jyMthsuH0.n
>>1
原作よりアニメの方が絵が良いという謎作品。

122: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 20:03:25.04 ID:62hA2osK0.n
まんが日本昔ばなしをこれで出すべき

117: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:59:22.64 ID:0Qa3G/S70.n
特にヲタじゃないけど解は何年かに一回は観たくなる

92: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/02/16(火) 19:47:41.59 ID:2QjWWNcn0.n
この動きええな
これが主流になる事を願う
感謝も込めて買ってやる





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【画像】女子高生とヤッて逮捕された絵師の真相を描いた漫画wwww闇が深すぎる件 【画像】のんのんびよりのこの画像見て吐き気が止まらないんだが・・・・・ ダンジョン飯作者が描いた底辺の漫画が胸くそ悪いんだが・・・・・・ 【H注意】コードギアス C.C.お〇んこ色紙が83万円で落札、あそこの毛は緑の模様 【画像】結局この胸クソ漫画ってどう行動してればよかったの? 【勃起注意】闇の深いエロ漫画がガチでやばいwwwwwww ごちうさのチノの設定調べたら結構闇の深いキャラだった件・・・・・ 尾田栄一郎「漫画は少年の物、大人になったら出て行け」 【悲報】スパロボ、超えちゃいけないラインを超える 【速報】エ〇同人誌作者、とんでもない水着を考えるwwwwww 【朗報】この漫画みたいにカップ麺作ったら捗りすぎてワロタwwwwwww 【速報】実写版ハガレンのエド、流出wwwwwwwwww アカメが斬る!10巻で幼女がキモデブにレ○プ惨殺される場面で抜いた奴wwwwwwwww 海外Youtuberが再生数を稼ぐために行った無謀すぎる撮影をご覧ください... ガンダムSEED最終回の本当のシナリオが神シナリオな件wwwww 【悲報】お姉ちゃんが弟のベッドの下の引き出し開けた結果→とんでもない結果にwwww ラノベってメインヒロインが全員勝利しててつまらないんだが。サブが勝利する神ラノベないの? 【悲報】ナルト、セッ〇ス目当てに繰り出した高校生によるホラー映画だったwwwwww
人気記事ランキング
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 20:51:42 ID:- ▼このコメントに返信
白箱とか言う究極の萌豚アニメww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 20:55:08 ID:- ▼このコメントに返信
もともとがSd制作だったのなら妥当だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:01:12 ID:- ▼このコメントに返信
SD画質なんて今さら観れるか。
地デジのほうがよっぽど綺麗じゃん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:04:01 ID:- ▼このコメントに返信
セコイヤチョコレート!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:04:18 ID:- ▼このコメントに返信
マジうれしい!俺が求めてたのはこれ。これが主流になれば棚一列に好き作品が勢揃いという夢の様な光景が‥‥。ホント主流になってお願い‥‥。買う!買うから‥‥。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:06:32 ID:- ▼このコメントに返信
スペースダンディのほうがいいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:06:38 ID:- ▼このコメントに返信
萌え豚が言い訳ばかり積み重ねる頃
おそ松腐女子は・・・・・・???
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:08:53 ID:- ▼このコメントに返信
ひぐらしとひぐらし解はもうDVDBOX持ってるからパス

ほかのアニメでも是非やって欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:09:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>58
でも最近はOPやEDに演出あるのが多いからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:12:32 ID:- ▼このコメントに返信
こういうの増えれば海賊版も減るかもね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:13:08 ID:- ▼このコメントに返信
いっきに見ようとするとOPED予告がホント邪魔なんだよなァ
まあでもこういうのはありがたいよね昔の話数多いアニメとかこういう形でもっと出してほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:14:55 ID:- ▼このコメントに返信
どうしてもっと早くにやらなかった...
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:19:08 ID:- ▼このコメントに返信
そうだよこうゆうのを求めてたんだよ
いちいち買うのだるいんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:19:25 ID:- ▼このコメントに返信
画質と容量の少なさはトレードオフなんだからわがまま言うなや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:19:35 ID:- ▼このコメントに返信
もっと他の作品にも展開してくれたらいいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:19:43 ID:- ▼このコメントに返信
のんのんびよりと
これはゾンビですか?と
機動戦艦ナデシコと
Workingと
銀河英雄伝説で
出してくれたら全部かう
Good 0 Bad 0
.  2016/02/16(火) 21:20:15 ID:- ▼このコメントに返信
一枚の話数多かったらレンタル屋が儲けられないじゃないですかヤダー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:20:16 ID:- ▼このコメントに返信
昔見てたホビーアニメなら欲しい
一応ボックス出てたらしいけどその頃は買えなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:21:31 ID:- ▼このコメントに返信
HDで分割、SDで丸々クール
両方作ればいいんだよなあ
別に画質なんて気にしないよ!って人はわりといると思うんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:22:04 ID:- ▼このコメントに返信
>>9
任意にOPED挟めるとかできれば一番いいんやけどな
ハードとの兼ね合いと技術にかかる金とかで高くなりそうだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:22:05 ID:- ▼このコメントに返信
普通のBD映画ですら数十倍の圧縮をかけてようやくディスク一枚に収まっている
アニメ1クールTV本放送以上の画質でなんて到底一枚には収まりきらない
映像記録メディアの容量なんぞいくらあっても足りん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:24:01 ID:- ▼このコメントに返信
※17
オイオイオイ……話数が多ければ貸し出し日数が伸びるじゃないか
26話とかまともに見たら当日返却は不可能よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:24:15 ID:- ▼このコメントに返信
OPとEDがあるからメリハリでるのにそれをカットとか無能の極み
OPEDチャプターで区切ってればボタン一つで飛ばせるんだからそれでええやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:26:43 ID:- ▼このコメントに返信
そろそろネット対応してニコニコみたいなコメント付けられる機能をつけてくれませんかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:27:21 ID:- ▼このコメントに返信
録画以下のゴミ画質に金払うとか正気の沙汰とは思えん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:29:09 ID:- ▼このコメントに返信
画質が悪くても販売開始からこれならいいよ
でも結局最初は1クールでも6巻ぐらいでんだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:32:49 ID:- ▼このコメントに返信
まあ北米版は3000円なんですけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:33:19 ID:- ▼このコメントに返信
理想→これから出るアニメやドラマ全てこれ
現実→いままで通りDVD複数巻だして大方がそれを見え終わったらこれが出る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:34:14 ID:- ▼このコメントに返信
※16
流石に銀英伝全話を1枚にってのは無理なんじゃね?
いや、詳しくないから印象で言ってるだけなんだけどさ
あれ確か100話越えてなかったっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:40:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>24
実は以前、GEOとニワンゴが共同でそういうサービスを提供していた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:42:36 ID:- ▼このコメントに返信
熱冷め切ってからやっても信者しか買わんやろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:44:30 ID:- ▼このコメントに返信
ほかのアニメでもやって欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:45:05 ID:- ▼このコメントに返信
ネット民の声を真に受けて商売してもいいことないぞ
声がでかいだけで購買力は口ほどにもないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:45:41 ID:- ▼このコメントに返信
もっと前から出来たやろ

今更感ハンパない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:45:47 ID:- ▼このコメントに返信
サイボーグクロちゃんはよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:46:30 ID:- ▼このコメントに返信
26話もあるなら、BD2枚組で画質上げた方が良いじゃん。
金かけられないからリマスターはできないだろうが、元映像があるなら480iよりはまともにできるだろ?

1クール6枚組は明らかに無駄(特典を毎回フルに用意する作品なら可)だけど、
2クールをBD1枚に収めるのは画質の維持って点で無理だな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:49:26 ID:- ▼このコメントに返信
野崎くんのBDBOXが今度15000で出るぞ
これなら画質に文句言えんだろ買え
2期実現に貢献しなさい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:49:48 ID:- ▼このコメントに返信
ただし、ジャギーだけは勘弁な
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:51:23 ID:- ▼このコメントに返信
ここまでGJ部りぴーと!でぃすくの話題無し。
買うって言ってるやつも口だけで買わないから、このやり方が広まらないんだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:51:55 ID:- ▼このコメントに返信
少し前の作品の廉価版DVDをこの方式にすればよさそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 21:56:52 ID:- ▼このコメントに返信
タツノコプロのアニメを全部まとめたのが欲しい
テッカマンとか一気見したい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 22:03:57 ID:- ▼このコメントに返信
この形式もっと流行ってくれ
地デジかBSと同じ画質なら1クールがBD1枚にちょうど収まるはず
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 22:06:18 ID:- ▼このコメントに返信
初代ガンダムとエヴァは映像分では元取れてそうだから全話入りで千円ぐらいで売ればいいんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 22:07:39 ID:- ▼このコメントに返信
儲けが減るから主流にはならないだろうけど、旧作の廉価版としてなら増えてほしいね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 22:09:40 ID:- ▼このコメントに返信
SDとかやってっから違法DLの方が流行るんだよバカじゃねえの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 22:11:53 ID:- ▼このコメントに返信
※39
GJ部は一応りぴーとでぃすくの方が売れてるんでしょ?
ただ値段下げた分の儲けが出るほど倍増するわけではないってだけで。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 22:12:59 ID:- ▼このコメントに返信
てさ部のお試し版とか1話15分だけど1枚に無印とあんこーるの両方収録していて便利よね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 22:13:07 ID:- ▼このコメントに返信
ヲタ向けコレクターズアイテムとしてならSD画質なんて以ての外だけど、一般向け普及品としてならSD画質は大いに有りだな。
なんせ一般はそこまでの高画質は求めてないんだし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 22:13:11 ID:- ▼このコメントに返信
本題とは離れるが、お前ら「・・・」とかいうタイトルの癖に、歓迎している人が多いのが笑える。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 22:14:19 ID:- ▼このコメントに返信
※36
ブルーレイにせよDVDにせよ、映画なんて大体2時間なんだから
アニメも1巻2話収録でなく、少なくとも4話収録にして欲しいと思うわ
初回特典目当てで売り付けたいなら、通常版を4話収録で隔月販売で出すとか
もうちょっと購入層の懐事情を考えた商売やって欲しい
1クール13話で7巻構成とか、2クール26話で13巻構成とかBOXでいいわって思うもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 22:14:28 ID:- ▼このコメントに返信
※39
販売形式には賛成でもそりゃその作品に興味が無けりゃ買わないだろ
まだ1つ2つの作品が出ただけで「お前ら買ってねえじゃん」って言っても仕方ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 22:17:09 ID:- ▼このコメントに返信
文句だけ言って買わんやつらだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 22:27:46 ID:- ▼このコメントに返信
スターウォーズクローンウォーズとか1シーズン丸ごと入ってこっちの円盤一枚とそう変わらない値段だよな
日本でもこれくらいが普通だったら嬉しいけど、まぁ無理か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 22:29:54 ID:- ▼このコメントに返信
※51
それでも買わないから衰退するんだよ。
おそ松で業界は大変な勘違いと破滅の道を行こうとしている。

自分がそれを止めるんだ。って気概が足らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 22:34:58 ID:- ▼このコメントに返信
1期と2期の全話入ってるてさぐれ部活ものおためしばんオススメ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 22:35:34 ID:- ▼このコメントに返信
やる事が極端なんだよな
2話ずつ入れるか全話入れるかの二択っておかしいやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 22:57:05 ID:- ▼このコメントに返信
オタクはしっかり金を払う奴か、意地でも金を払わない奴かのどっちかしかいないから。
安いから買うなんて言ってる奴は絶対買わんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 23:04:11 ID:- ▼このコメントに返信
今の時代パソコン無くても、ゲーム機やTVでSD読み込んで再生出来るから、SDにするのにデメリットもあまり無いし文句は無いわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 23:05:36 ID:- ▼このコメントに返信
お前ら買ってやれよ。
この方式の販売は今後も増えて欲しいからな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 23:06:32 ID:- ▼このコメントに返信
普通にあり
コレクターは違うかもしれんが、ただ単に好きだからDVD買う派としては無駄に何枚も買ってスペースとりたくない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 23:15:17 ID:- ▼このコメントに返信
北米版潰しには良さそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/16(火) 23:56:35 ID:- ▼このコメントに返信
※39
あんなつまんねーもん売れるかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 00:00:47 ID:- ▼このコメントに返信
北米版は4枚で五千円前後

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 00:33:54 ID:- ▼このコメントに返信
画質を抑えて全話を一枚にまとめて安くしたバージョンと、従来通りの2話構成で高画質で特典付けて高くしたバージョンを売り出せばよい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 00:35:32 ID:- ▼このコメントに返信
お前らちゃんと買えよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 00:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
ブレンパワード、リーン、ピングドラムで同じことオナシャス!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 01:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
2万で4クール分ならいいな
画質気にする人は敬遠すれば良い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 01:49:43 ID:- ▼このコメントに返信
ひぐらしシリーズってBDとDVDの差程度の画質気にするほど
動きにも絵にも背景にも特筆すべき所ないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 01:50:10 ID:- ▼このコメントに返信
HD画質だと1クール1枚はさすがに無理な感じか
1クール2枚を基本にしてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 01:54:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>106
判ってるやん 欠陥モデルなんだって
本来アニメは、まともに値段設定すればお前らがお小遣いで買えるような商品じゃないんだよ
ところがそんな高額出してアニメなんかを買いたいと思う人もいない
興行収入の上がらないテレビで放映するモデル自体に無理がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 03:05:04 ID:- ▼このコメントに返信
※29
本編のみで110話
流石に1枚には収まりきらんだろうなぁ
一応、4期に分かれてるからOPED変化のタイミングで4枚組にしてくれればそれで…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 03:16:36 ID:- ▼このコメントに返信
これBD-BOXがすでに出てるから画質が気になるならそっちを買えば良いしね
こっちは定価36500円でBD4枚とサントラとかついている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 03:18:37 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも画質を落とさんと1枚に入らん
BDは25Gで7話が限界、2層50Gでも14話だ
北米版で25G1枚で50話位入ってるのは低画質版
DVDのSPモードくらいの画質(商業用DVDの更に劣化させたやつ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 03:57:15 ID:- ▼このコメントに返信
※73
その言い分はわかるんだけど、でも実際違法DLされてる動画の主流って
メジャーどころのひまわり動画の720Pの200MBくらいじゃん
あれで十二分すぎる画質だし4クール50話でも10GBですむ

tsのフルサイズかそれじゃなきゃ480iとか両極端すぎんのよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 04:09:04 ID:- ▼このコメントに返信
1クール2枚組ぐらいでいいんだけどなぁ
それが無理ならせめて3枚ぐらいだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 04:38:56 ID:- ▼このコメントに返信
OPED飛ばすとかありえないでしょ…
にわかか使命感でアニメ見てる人かな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 04:43:00 ID:- ▼このコメントに返信
てか過去作のボックスセットとかに文句言ってた人ってあまりいないでしょ
10話も20話も一気に見ることなんかそうそうないんだから1枚に収まってるメリットなんか保管場所以外ではほとんど考えられない
ボックスセットだったら3~4枚に収まってるんだから言うほどの体積の違いがあるとは思えないし画質のデメリットを考えると俺なら画質の良い方を選ぶ
そもそも画質は気にせず見るだけでいいんだったら配信やレンタルという保管場所の一切必要のない手段があるんだし

よく見る不満は1巻2話収録の最新作の円盤は場所もとるしディスクの入れ替えが面倒だってことでしょ
3~4話くらいなら一気に見る機会はあるだろうし
誰も画質を落として全話収録しろなんて言ってなかったと思うんだが
1ヶ月に4話既にオンエアしてるんだから制作が間に合わないわけじゃない
ディスクの容量にも問題はない
なのに1ヶ月に2話ずつしか販売せず無駄に枚数を増やして高額かつ不便にするから不平を言いたくなるわけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 05:20:11 ID:- ▼このコメントに返信
1クール作品を2話ずつ収録して6~7巻出すってスタイルがデフォなのがそもそも狂ってるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 05:42:53 ID:- ▼このコメントに返信
買います
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 07:02:52 ID:- ▼このコメントに返信
画質も大事だけどそれでも収録話数が少ないよ
1~2話みるたびに円盤交換しなきゃならないから見るほうも大変なんだよな
そのくせ負担が大きい割に値段だけはやたら高いしさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 07:17:23 ID:- ▼このコメントに返信
10年経ったのか・・・
そうか10年か・・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 07:42:54 ID:- ▼このコメントに返信
いまどきSDなのかwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 07:43:38 ID:- ▼このコメントに返信
※78
二、三千円のリーズナブルな価格設定でそのスタイルなら
置き場所をくう、入れ替えが大変くらいの不満ですむけど
実際は定価が七千円程度だから、値引き有りでも合計三万円以上が余裕で飛ぶ
その値段になると4クール作品のBOX買うのと大差ない
1シーズン毎に1クールアニメ乱発してる状況なのに変わらない商売続けてるから
売れ行きが落ちるのも当然っちゃ当然の話だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 08:43:24 ID:- ▼このコメントに返信
なぜやらなかったってそりゃ割れで無料で見れる商品なのに値段で勝負するのは無謀だからじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 09:18:19 ID:- ▼このコメントに返信
いや、この商法だと、全話放映後しか販売できないやろw
全部これでやれとかいってるやつは馬鹿なのかな

アニメ化でブームになってる時期に販売しないとまともに売れないのに、
放映後のブームが終わる直前に全部版出せとかちょっといくらなんでもむちゃくちゃな要求だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 13:33:08 ID:- ▼このコメントに返信
※85
今だって第1巻の発売が1クールの終わりかけなんだから大して変わらないよ
実際にはじめからボックスセットでしか販売しなかった作品もあったはず(数年前のルパンだったかな)
だから時期は関係ないよ
売れないのはそもそもオンエアで全話放送しちゃってるから
円盤を購入する目的が「見るため」よりもコレクション目的・特典目的の方が大きくなってしまっているせい
悪循環だけどそれで無駄に豪華になってるという側面もあると思う
そう考えると旧作ならまだしも新作で画質を落とすという選択肢は基本的には「ない」はず
最終回直後に高画質のまま1クール3枚程度でボックスにして単巻で買うよりも割安になってれば今よりは購入する人は増えると思う(元々の価格設定が高すぎるから大した効果はないと判断されてるんだろうけど)
実際問題として修正する時間が取れないとかいろいろあるんだろうけど物理的に不可能なスケジュールではないよ
現状の歪なアニメ制作体制を前提とすればむちゃくちゃな要求に見えるのかも知らんが
そもそも修正が必要な不完全な作品を平気で納品してオンエアに乗せることがおかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 13:43:36 ID:- ▼このコメントに返信
※39
作品評価はともかくとして、GJ部の売り方はよかった
特典を全部削除した物を海外盤並の価格で売るスタイルはもっと定着してもいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 17:10:10 ID:- ▼このコメントに返信
26話なら2枚組にしてもいいだろ
1枚3話とかはアレだが、さすがに13話に一度の入れ替えすらメンドイとは言わねえよ
それならBS放送くらいの画質で収録できるのに
なぜ極端から極端へ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 17:12:11 ID:- ▼このコメントに返信
※56
ひぐらしはすでにBD4枚に26話入れているBD-BOXが出ているから全然極端じゃない
画像を気にするならそっちを買えば良いだけ
その代わり3万円位するが

今度ドラマ化するからそっちで興味持った層やパチンコで知った層には値段的にも良いんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 17:22:56 ID:- ▼このコメントに返信
ファフナーがパチンコになった時アニメ全然詳しくない連中が欲しがってたからこういうのがあればよかったな。
全部こうなれとは言わないが選択肢としてはあって欲しい。1クール6枚はもう辞めてくれ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 21:19:59 ID:- ▼このコメントに返信
北米版はよく全話入ってるけど
画質も下がってるからな
動きのない日常モノはともかく
アクションモノとかはな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 23:38:06 ID:- ▼このコメントに返信
最近結構こういうの増えてきてるよね
好きなアニメでこういうの出たら即買いだな(花咲くいろはは買った)
一部の作品しか出ない上に単発で情報が出回るから見落としがちだし
どこかにこの手の廉価Blu-rayのラインナップ情報まとまってると助かるんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/17(水) 23:52:09 ID:- ▼このコメントに返信
BDにSD画質を詰め込んだ場合、再生機のアプコンって機能すんの?
もし機能しないなら、まあまあ大きいテレビやディスプレイだと
ぼやけやブロックノイズが酷くてまともに見れたもんじゃないぞ
DVDをアプコンOFFにして再生してみたら分かる

北米版はやや画質下がってるとはいえ一応HD画質だからそこまで気にならないが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/18(木) 21:27:35 ID:- ▼このコメントに返信
これは神対応(海外はこれがデフォだが)
そしてこれでもまだ文句ばかり垂れるのはもはや日本人の特徴だな
まぁ、買わない奴ほど文句言いたがるから仕方ないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/19(金) 06:37:14 ID:- ▼このコメントに返信
薄利多売で利益出せるようになればいいんだけど、どうも上手く咬み合わないな。
3000~4000円位の値段で1巻につき3,4話入ってるのが理想だけど、元々購入者層があまり多くないから今ので定着しちゃってるんだよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/21(日) 23:25:46 ID:- ▼このコメントに返信
カブトボーグでこれやってくれんかな
絶対買うぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/02/22(月) 21:44:35 ID:- ▼このコメントに返信
今の値段結構高いしなぁ。いちいちディスク入れ替えるのも面倒だし、これからこの形式が流行ってくれれば手出しやすくなる
Good 0 Bad 0
コメントする

「アニメ 議論」カテゴリの最新記事
ランダム記事
お知らせ
※6月2日17時半頃よりコメントが出来ない症状が続いています。
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
登録お願い!
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2016年 06月 【338件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【370件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【340件】
2015年 06月 【308件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【307件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【303件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【277件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【268件】
2014年 08月 【258件】
2014年 07月 【244件】
2014年 06月 【236件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
最新記事
おすすめ記事