ゲーム「難易度選んでね」ワイ「難しいの苦手だからイージーっと」ゲーム「真EDはイージーでは見れません」←コレ

1: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 18:51:25.71 ID:JZBdu4EF.ne
no title


じゃあ難易度洗濯なんて最初からさせんなボケ


____________________________________________________

____________________________________________________
3: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 18:52:50.39 ID:TrAbNHsL.ne
バイオ4はワロタ
三上は基本イージーモードのバランス調整とか放棄気味で簡単に設定するよな

5: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 18:53:44.25 ID:mG5PrnQl.ne
おまえらがハードモードはご褒美が無いなら
イージーモードだけクリアすればいいと効率でしか考えないから

35: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 19:15:54.43 ID:65Uq+lFe.ne
>>5
それならそれでプレイヤーの自由じゃないの?

要はプレイ時間をなるべく引き伸ばして中古対策がしたいのかもな

7: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 18:54:16.00 ID:YKHXZEG4.ne
洋ゲーはいつでも難易度変えられるゲームあるよな

18: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 19:00:20.28 ID:OMoQ+UqU.ne
>>7
ハードで始めたGOW2の終盤通路で死にまくって
時折ノーマルにしては?と聞かれてウザかったな

救済要素としてはあるべきだけどね

8: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 18:55:12.79 ID:r/qnSyqb.ne
ハードが一番簡単とかいうふざけた仕様

16: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 18:58:11.62 ID:ISfrjTRZ.ne
ゲームが上手い人ほど経験値や報酬が多くて
強力な武器をもらって更に楽にプレイ
下手な人ほどボーナスやお金がなくて更にキツいプレイ

たしかに>>8みたいなことに陥るゲームは意外とあるな
変な制限が怖いのでなんでもノーマルで遊ぶようにしてるわ

10: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 18:55:50.76 ID:sVxa6lqn.ne
いつでも難易度かえられるけど変えたらトロフィーやらん

11: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 18:56:59.70 ID:OMoQ+UqU.ne
難易度で結果が変わるゲームってあまりないような?
難易度はアンロック解除や実績トロフィーに関係させてる気がする

13: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 18:57:33.06 ID:x3lY6l90.ne
そんなゲームあんの?

19: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 19:01:14.41 ID:qQYi6b0H.ne
ヴァルキリープロファイルは初めにBエンドとCエンドだけって教えてくれてただろ
いいかげんにしろ
no title

38: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 19:21:08.30 ID:adtIfytH.ne
難易度ふつう(ノーマル相当)でも真EDに辿り着けない超武闘伝2というのがあってだな

40: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 19:25:21.24 ID:65Uq+lFe.ne
>>38
ずっと負けたまま進むとバッドエンドに行って後味悪くなるんだよなー

42: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 19:32:30.16 ID:A9TE70gK.ne
俺「過去作やったことあるから難しいで遊ぶわ」
ゲーム「そんなに難易度上げなくていいよ」
俺「じゃあ普通でクリアするわ」
ゲーム「あっごめん、最後は難しい選ばないとエンディングに行けないんですよ」
俺「……」
シレンGB1のことです

50: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 19:54:13.09 ID:n0pEYfU1.ne
KHはもう最高難度のプラウドでしかできないわ
ビギナーなんて見もしない
no title

63: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 21:57:13.80 ID:kP7TvXJf.ne
熟練度全盛期のスパロボがひどかったな
熟練度あげて難易度をハードにしないと真シナリオいけないとか
その熟練度も作業か条件不明だったりする

64: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 22:02:08.97 ID:T9wfU9jA.ne
キングダムハーツの場合は
プラウド(ハード)ならクリアするだけでシークレットムービー解放
スタンダード(ノーマル)ならクリア&宝箱制覇&ミニゲーム制覇でシークレットムービー解放
ビギナー(イージー)だとシークレットムービー見れない(シークレットムービーが見れない事は難易度選択画面で一応ほのめかされる)

こういう風に条件を工夫すればいいと思う

65: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 22:04:28.94 ID:5EvQ+1ok.ne
インパクトは熟練度が条件不明だし周回引継少なくてガチで面倒だったな
でもスパロボで一番好きだった

68: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 22:18:14.05 ID:HcqQs+fd.ne
「真EDはイージーでは見れません」みたい制約がよくあるから
ノーマルでスタート→尋常ではない難易度で積みゲー

76: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/29(火) 00:06:38.70 ID:04iGgKNp.ne
>>68
最近そういうゲーム少なくね?

78: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/29(火) 04:11:51.94 ID:oOK6p+zv.ne
>>76
むしろノーマルモードが実質イージーモード、クリア後に解放される二周目のハードモードをやってね!だよな

70: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 22:25:58.37 ID:NbDZWTQm.ne
イージー、ノーマル、ハード全部クリアしないと要素が解放されない←これもやめろや

72: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 22:31:08.78 ID:T9wfU9jA.ne
ティアーズトゥティアラ
スタッフ「ハードでクリアするとささやかなご褒美があります」
俺「よーし頑張るぞー」
エンディングのスタッフロールが日本語から英語になる

さ さ や か 過 ぎ る

no title

100: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/29(火) 11:01:41.97 ID:fqwTxTc7.ne
>>72
わろ

74: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 22:40:59.17 ID:+n5Pfz5o.ne
ゲーム(難易度選んでねデフォルトはイージーだよ)
ゲーマー(デフォルトでプレイしたら難易度低すぎクソゲー)
メーカー(-_-;)

イージーモードと言えばこんなのも有ったな

77: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/29(火) 03:51:04.99 ID:XG3+N3Jt.ne
オメガクインテット「真EDはファミ通買わなきゃ見れません」

83: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/29(火) 07:35:11.11 ID:TqOmP1my.ne
MGS1と2をクリアしたので
3をやる時に、1と2クリアしたんだから最初からノーマルで構わないだろうって選んだら
レーダーは無いわ、敵の勘は1・2より良くなってるわで、滅茶苦茶難しかったな。
何とかかんとかクリアしたものの物凄い回数やられまくったので、二周目はこれじゃあキツイとベリーイージーから鍛え直すことに。
多分、難易度設定無かったら1周目クリアの時点で永久封印してただろうw

まあ要は簡単な難易度ってのは練習用モードと言うかチュートリアルを兼ねてると言うか、そう言う存在な気がするな。

85: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/29(火) 07:58:25.38 ID:RA/twwgi.ne
ダライアス系は酷い

ヌルめのルートラスボス倒すと味方死亡・ダライアス星崩壊のバッドエンド

ノーマルルートラスボスだと夢オチ・ゲーセン落ちのメタエンド

鬼畜ルートのラスボス倒してやっと大団円の真エンド

86: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/29(火) 08:01:34.02 ID:EfFKYhMV.ne
高難易度だと強いアイテムが手に入るよ、は意味わからんな
ゲーム得意な奴により有利になるアイテム渡してどうするよ

88: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/29(火) 08:03:33.61 ID:TqOmP1my.ne
>>86
そこは難しい所だな。
レアアイテムが低難易度のみで手に入る仕様にしたら
誰も難しいモードでやらなくなるし・・・

低難易度⇒使えるアイテム
高難易度⇒大して使えないけど、コレクション要素の高いレアアイテム

って風にすればいいのか

97: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/29(火) 10:26:39.47 ID:NQtjTcTi.ne
真のEDなんてようつべで見りゃいい
いくらでも転がってんだろ?

98: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/29(火) 10:26:40.89 ID:enzVUgjW.ne
気に入ったアクションゲームだとノーマルから初めて最高難易度まで遊ぶけど
別にEDも一緒でいいしクリアー特典はなくてもいい
遊んでて楽しいかどうかが重要だしご褒美は関係ない

ご褒美で遊ばせようとするのはメーカー側の手抜きだよね

102: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/29(火) 11:16:46.02 ID:fqwTxTc7.ne
>>98
でも何かあったら嬉しいだろ?
イージークリア→褒美ブラ
ハードクリア→褒美なし
じゃ、何でやねんてなるし

イージークリア→褒美なし
ハードクリア→褒美ブラ
だったらハードクリアしてよかったとなる

かと言ってどちらも褒美なしじゃ詰まらん
イージーとハードで褒美の内容を変えても話は振り出しに戻るだけ

結局、この問題は制作側の都合ではなく、
ユーザー側の都合による不満てことだ

そこで俺はイージー×○回クリアでハードクリアボーナスで得られる褒美をやる

を提案する!

106: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/29(火) 12:02:42.01 ID:m0VYsIB2.ne
>>102
その前に褒美ブラとは一体

101: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/29(火) 11:14:02.25 ID:MdxEnV9n.ne
イージーの方が難しいゲームがあるらしい

104: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/29(火) 11:26:50.27 ID:qI5uKlGh.ne
>>101,102
どっちもPS2版TODで見たことがある

107: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/29(火) 12:37:56.17 ID:xo4Elj6n.ne
モードなんて作るな

難易度可変式にしろ

69: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/03/28(月) 22:22:40.21 ID:lfyKTNV9.ne
ご褒美あった方が頑張れるでしょ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 00:49:34 ID:- ▼このコメントに返信
スターウォーズ帝国の影とかいう
ただでさえ難しいノーマルクリアでも真のエンディングを見せてくれない畜生
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 00:50:47 ID:- ▼このコメントに返信
一週クリアする頃には次の難易度も楽に出来るやろ
むしろもう一回出来てお得と思え
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 00:50:48 ID:- ▼このコメントに返信
強力アイテム系やKHみたいな「次作に繋がるけど見なくても困らないシークレットムービー」なら納得できるけど真EDは流石になあ
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 00:52:31 ID:- ▼このコメントに返信
MGS3の難易度選択は、割と上手かったと思う
難易度低いとお助けアイテムが手に入って、高難易度だと自己満足アイテムが手に入る、とかが理想なんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 00:56:23 ID:- ▼このコメントに返信
内容もイージーにしただけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 00:56:58 ID:- ▼このコメントに返信
イージークリア その程度の腕ではこの先生きてはゆけんぞ!
ノーマルクリア 更に腕を磨くのじゃ
ハードクリア  よくやった!ご褒美にピザでも食べるがよい
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 00:57:40 ID:- ▼このコメントに返信
強くてニューゲームがあるならこの仕様も分かるんだがな
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 00:58:09 ID:- ▼このコメントに返信
FEはどの難易度でもやれることは同じにした。
下手な人が上級モード選んで詰むからね
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:02:36 ID:- ▼このコメントに返信
「トロコンには最高難易度のクリアも必要です」→無問題
「難易度○○以上じゃないと○○できません」→うざい
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:02:40 ID:- ▼このコメントに返信
ACEシリーズでは隠し機体解放が指定条件達成の他にポイント引き換えで使用可能になるから
あんま上手くない自分には助かったわ
そういうの普及してほしい
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:03:19 ID:- ▼このコメントに返信
イージーはイージーでシグマがラスボスの座から転落しないままEDに入るという利点があるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:07:43 ID:- ▼このコメントに返信
※4
MGS3は周回の時に難易度変えれたら完璧だったと思ってる。
そう感じるくらい初回のEXTREMEはきつかった。その分、クリアできた達成感は凄かったけど。
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:10:57 ID:- ▼このコメントに返信
それよかアクションでよくある攻撃力だけあげる難易度調整をどうにかして欲しい
AIが賢くなるとか敵の行動が増えるとかなら面白みもあるが、ワンパンで半分以上ダメージ食らうとか、ただ攻撃力上げただけの難易度調整って何の面白みも無いわ
スタッフの手抜き調整だろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:13:39 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームを買うってのはプレイする権利を買うということで、内容を買ってる訳じゃないんだよな~。なので、ご褒美として用意されたものが 欲しいんだったら頑張れよ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:13:40 ID:- ▼このコメントに返信
洋ゲーはゲーム中に難易度変更できていいと思ったわ。
ノーマルで進んでぬるかったら上げれるし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:14:50 ID:- ▼このコメントに返信
※13
敵の耐久力も結構上がってて、それでいてアクション部分も適当で作業感だけが増すってのが一番最低なやつ
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:15:07 ID:- ▼このコメントに返信
イージーだと最後まで進めず敵から馬鹿にされるくにお達の挽歌
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:19:32 ID:- ▼このコメントに返信
まずイージーモードって作業ゲーになりすぎてつまらんくね?
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:23:58 ID:- ▼このコメントに返信
チープエリミネイトかな?
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:25:46 ID:- ▼このコメントに返信
えーマジー!?イージーモード!?
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:25:47 ID:- ▼このコメントに返信
美食戦隊薔薇野郎
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:26:15 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーの場合基本イージーでクリアやな
最高難易度にしてもAIアホだし、対人戦の予習にすらならんしでやる意味がない
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:28:27 ID:- ▼このコメントに返信
メガテンシリーズは正に難易度が高い事そのものがご褒美って考え方のプレイヤーが支えてるゲームだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:29:06 ID:- ▼このコメントに返信
高難度のご褒美なんて自己満の達成感くらいで良い
限定特典とか有ったら義務的にやらなくちゃいけないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:30:33 ID:- ▼このコメントに返信
※18
RPGとかでストーリーさっさと追いたい勢じゃね
正直イージーやるくらいならプレイ動画でも見てろって感じだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:30:59 ID:- ▼このコメントに返信
高難度は難しいことがご褒美じゃねーのかよと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:33:05 ID:- ▼このコメントに返信
ノーマル以上は自己満だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:34:12 ID:- ▼このコメントに返信
ソフィのアトリエとか作品の雰囲気で
「イwwーwジーwwノーwマルwwww絶対戦闘楽やろwwハード安定www」
とか思ってたら開始数分後にノーマルに下げる羽目になった
ぼくにはちょうど良かったです(真顔

難易度設定が妥当な感じのゲームってやっぱすごいわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:35:35 ID:- ▼このコメントに返信
面倒な仕組みのときはyoutubeで見て終わり
これに限るわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:42:54 ID:- ▼このコメントに返信
オメガは絶許
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:44:05 ID:- ▼このコメントに返信
ハードモードのクリアでご褒美とか、なんでゲームが苦行の扱いになってんだよ
プレイヤーに適した難易度を楽しむための選択の筈だろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:54:40 ID:- ▼このコメントに返信
最高難易度が二週目でアンロックされんのだけは勘弁して欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 01:57:04 ID:- ▼このコメントに返信
ハードモードクリアのご褒美はあっても良いんだけどな……
一部のキャラの台詞が変わるとか、1枚絵で祝福してくれるとか、トロフィーなんかもそういったやり込み要素だしで
後は格ゲーや横スクロールアクションみたいな、クリアまでの1週が短いゲームは難易度低いと真のエンディング見れないとかも分かる

ただ、スパロボOGで熟練度足りなくて真のラストステージが見れなかった時に、2週目やるぞ、とはすぐにはならなかったな。結局何週もしたのは、最初から気をつけて進んで、1週目で最終話を見れたOG2の方だけだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 02:01:11 ID:- ▼このコメントに返信
FF10-2とか、ミニゲームも制覇しないと真ED見れないとかマジ勘弁!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 02:02:32 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームだけやって生きていけるほど暇でも裕福でもないんだから
やり込んまないとクリアできないハードのみ○○開放とかレアアイテムとか2週目アンロックとかやめてくれ。というか時間的に無理。
動画見たり攻略本で済ましてたらゲームやらなくなったわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 02:10:39 ID:- ▼このコメントに返信
零碧が難易度ぬるかったので閃をハードで始めた結果泣きを見ました
・・・いや、そもそもノーマルだったとしても戦闘バランス狂ったゲームだったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 02:19:37 ID:- ▼このコメントに返信
※25
買う方がいいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 02:20:37 ID:- ▼このコメントに返信
ノーコンテニュークリアも出来ない軟弱者には真のラスボスへの挑戦すら許さない鬼畜シューティングメーカーCAVE
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 02:22:52 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム本編で実質的なマイナス要素がなければ難易度でエンディングが少し変わるのはべつにかまわない
ただし限度は考えてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 02:24:21 ID:- ▼このコメントに返信
慣れだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 02:24:49 ID:- ▼このコメントに返信
俺の屍を越えて行けの難易度調整良かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 02:42:43 ID:- ▼このコメントに返信
別に見なくてもいいだろ。
スポーツや他の遊びだって同じだよ。
難易度が低いってことはそれなりの世界しか見られないってことだよ。
さぁ、ガタガタ言ってる暇があったらさっさとハードモードをクリアするんだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 02:44:20 ID:- ▼このコメントに返信
その理屈だと脱衣マージャンの存在を全否定なんですが、それは・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 02:45:25 ID:- ▼このコメントに返信
攻略wikiにたよりながらハードモードやる人が
自力でノーマルモードやってる人を見下してるのはなんなんだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 02:47:41 ID:- ▼このコメントに返信
>>72
本当にささやかでワロタwww
でも一枚絵の追加とか通常とはちょっと違うメッセージとかささやかな変更の方がユーザーフレンドリーな気がする。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 02:48:33 ID:- ▼このコメントに返信
高難易度をクリアするとアホみたいに強力な装備が手に入るゲームって結構あるよね、ああいうの好き
バイオとかロックマンダッシュとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 02:55:00 ID:- ▼このコメントに返信
一番最低なのは、初週はノーマルorイージーしか選べない上に、ハードじゃないと上限レベルや武器や仲間、エンディングがロックされてるタイプやなぁ。
社会人にとっては何週も同じゲームなんてするつもりないんやから、そういうの辞めてほしい。ほんとに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 02:58:44 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤーに適した難易度でやらせろよ
RPGは時間さえかければクリアできるやつ多いけど
ミニゲームもクリアしないといけないとかホントやめて
下手糞はED見んな的な仕様は
やる気どころか買う気も失せる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 03:07:11 ID:- ▼このコメントに返信
FEifのフェニックスモードはシミュレーション不慣れな人の新しい窓口だろうね。
ストーリーをさっさと進めたい、育成だけを楽しみたいとか目的が決まっていると優良なシステムだと思うよ。
ハードからは敵もダブルで攻防してくるし、本来はこちらで調整したんだろうね。

超武闘伝は1がイージーだと16号まで、2はハードじゃないとボージャックまでなんだよな。
メテオスマッシュ激烈連脚超スライディングハメマクーリニカカロットォ・・・。

VPはハードが最終的に装備が充実するから一番楽になるよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 03:11:07 ID:- ▼このコメントに返信
全難易度を等しくやる必要のある地球防衛軍が最強(最高とは言っていない)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 03:11:31 ID:- ▼このコメントに返信
ネットで見れば満足って意見自体を否定する気はないが、
少なくともゲーマーじゃないからゲームに口出しするな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 03:14:26 ID:- ▼このコメントに返信
ロックマンゼクスアドベントは当時小学生でハードモードクリアするのにくっそ苦戦したわ
そしてラスボスのアルバートを倒して歓喜し、真エンディングを見て

「え!?お前ら生きてたんか!?え!?お前も敵だったの?つーかモデルZはどうなったの!??
続編早くやりたい!!!!」

って思ったのになぁ・・・。全く続編の音沙汰無しだよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 03:17:02 ID:- ▼このコメントに返信
KHはシリーズ全部やってる人は殆どプラウドにすると思う
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 03:32:15 ID:- ▼このコメントに返信
やりこみ系が売りになってるシリーズとかのはイージーで全部出来なきゃヤダヤダってのは切り捨てていいだろう
初めて触るような人にも頑張ってちょっとづつ難易度上げて全部遊んでねって想定してんだろうしな
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 03:35:23 ID:- ▼このコメントに返信
難易度あげると敵が固くなるのくっそうざいわ
時間かかってしゃーない
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. noob2016/03/30(水) 05:06:11 ID:- ▼このコメントに返信
ホットラインマイアミ2とかただでさえ鬼畜仕様やったのに。ハードでクリアとかnoobには無理ゲーすぎる。つうか何で銃は拾う度に弾薬が半減するとか言う糞仕様付けたんや。お陰でハードモード限定のムービー(詩が見れるらしい)が見れへん。···まぁ、何だかんだ言ってホットラインマイアミシリーズは俺が一番やりこんだシリーズでもあるけど。
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 05:42:31 ID:- ▼このコメントに返信
ロックマンx8が真っ先に思い浮かんだ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 05:48:48 ID:- ▼このコメントに返信
※1
洋ゲーにまで『難易度を簡単にして!難しくてクリア出来ないの!』だ~なんて言うなよヘタクソの蛆虫が。
和ゲーみたいなくだらねぇモノだけにしとけよ、和ゲーはボタン数回押すだけでクリア出来る難易度でいいよ。
昔はクリアするのに数日は要したゲーム多かったのに、ゆとりのせいでどんどんゲームがクソと化しているな。
ゆとりと言う存在が臭いクソなのか、和ゲー自体が臭いクソなのか、どっちなんだろう。
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 05:51:29 ID:- ▼このコメントに返信
ヴァルキリープロファイルはEASYが一番ムズいという罠ゲー
アメンティとかなければHARDが一番簡単まである
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 05:58:05 ID:- ▼このコメントに返信
RPGはハードだろうがちょっと時間掛ければ誰でもクリアできるから別に良い
アクション系はつらい
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 06:12:14 ID:- ▼このコメントに返信
※31
おまえみたいなチンピラの意見なんてどうでもいいよ。難しいのが嫌ならクソしてソシャゲーでもしてお金摂取されてな。ヘタクソのグズにゲームの難易度は合わせる必要なんてないよ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 06:21:15 ID:- ▼このコメントに返信
※61←この子割と本気で搾取を摂取って勘違いしてそう
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 06:23:13 ID:- ▼このコメントに返信
難易度モードいらないわ
ノーマルだけでいい
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 06:29:35 ID:- ▼このコメントに返信
金持ちのイケメンに生まれ人生イージーモードでサクッとクリアしたけど本当の幸せは得られなかったから、ごく普通の一般市民に生まれ変わって普通に努力して、ありふれてはいるがどこにでもある本当の幸せを得るための旅に出た みたいに無理矢理解釈して納得するしかない
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 06:46:32 ID:- ▼このコメントに返信
取り敢えず戦闘を楽しみたいから
最初はノーマルにしてる。
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 06:55:22 ID:- ▼このコメントに返信
5、6には簡単モードがあったのに、なぜか普通と難しいしかないロックマンx7。しかも操作性とカメラワーク悪くてヤバイ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 07:21:47 ID:- ▼このコメントに返信
いつでも難易度を変えられるけど、最初に決めたHARDを一度でも変えるとヒロインのエロ水着装備が取れなくなる悪魔の所行をしでかしたブレイブリーデフォルト
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 07:36:09 ID:- ▼このコメントに返信
超ハードモードをクリアーしたら「オフライン時に使えるデバッグモード」やって欲しい。
無敵にしたりステータスやスキルを好き勝手に変更してバカゲーできるようにする感じの。
(チートツール使ったバイオ4で玉子をいくら投げても無くならないモードにした感じ)
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 08:12:29 ID:- ▼このコメントに返信
デバックモードやらシークレットなギャラリーやムービーなんかだったりいいね
でもEDまで変化させちゃうと下手な人は一生真ED見れないことになるし
ゲームの子供離れを加速させるだけの無能采配
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 08:12:51 ID:- ▼このコメントに返信
周回させるにも難易度でシナリオもボスも変わらんのは本当苦痛
真EDじゃモチベが上がらない
中古対策も兼ねるなら少しは作る側が工夫しろや。と思う
トロコンでゲーム内で何かしら特典つけたりすりゃいいのにな
今後発売予定未公開ゲームのPVを見れるとかでもいいだろ

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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 08:18:29 ID:- ▼このコメントに返信
クリア後に難易度変更可能でEDも各難易度ごと
低難易度ほどムービーおよびイベントの一部省略
クリア特典がしょぼい。
ハードでDLC一つ分の裏の話がわかるサイドストーリー追加
これくらいでいい。
メーカー負担が増えるがそれくらいは頑張れやと思うぞ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 08:28:34 ID:- ▼このコメントに返信
※45
ちなみに元エロゲのSRPGなんだけどCS移植の再にSRPGパート作ったのがフライトプランだから
サモンナイトハードモードみたいになってあほみたいに難しい
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 08:29:07 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱダクソって神だわ
難易度選択とか甘え
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 08:48:28 ID:- ▼このコメントに返信
まあハード選ぶ人はご褒美なんて求めてないのが大半だしいらんやろ
ご褒美がないとハードやらん奴は、そもそもハードを楽しめてない証拠だし
ただノーマルクリアしないとハード出ないゲームだけは勘弁
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 08:56:53 ID:- ▼このコメントに返信
RPGとかでコツコツ育ててれば誰でもハードでやれるようなものなら良いんだよ
アクションとかSTGとか、プレイヤーの操作の腕が必要なゲームで「イージーだと全部できません」みたいな事やられると、単純に操作下手な人はゲームを最後まで楽しむ事ができなくなるのでクソだわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 09:04:38 ID:- ▼このコメントに返信
※58※61
こういう悪ぶりたい年頃ってあるよね、わかるわかる
社会に出てないキッズやニートのうちだけ許される思考だよ、存分に楽しんどけ
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 09:49:28 ID:- ▼このコメントに返信
ヴァルキリープロファイルは真ED見れない上にイージーが一番難しいという謎仕様
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 10:39:43 ID:- ▼このコメントに返信
KH2FMのクリティカルモードは感動的だわ
HP、MPの成長率が半減してるので他の難易度に比べて
最終HPが120→60、最終MPが140→120
と減っているのに、与えられるダメージ補正が1.25倍なので
序盤はスタンダード、プラウドよりも強い
しかもこの難易度でしか手に入らないアビリティ(複数個装備すればより効果を発揮する奴とか)を最初から所持してるので
最終的には勝ち組になれるという
ちなみに限定アビリティの中には経験値が一切入らなくなる「EXPゼロ」があり、Lv1のままゲームを進められるが
攻撃力、魔法力が低すぎる場合、ドット単位ではなく最低限保証されたダメージは与えられるようになってるので
弱さ故にバトルに時間がかかるストレスを抑えられる考えられたバランス
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 10:46:02 ID:- ▼このコメントに返信
※58
お前自身がクソである可能性
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 10:54:40 ID:- ▼このコメントに返信
理想的なゲームバランスはノーマルに設定すべき。バランス悪くて簡単なのがイージー、バランス悪くて難しいのがハード。
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 11:20:53 ID:- ▼このコメントに返信
ネプテューヌ一作目とか難易度上げると敵味方まとめてダメージアップだったっけ
お陰で高難易度の方がサクサク進むというねw
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 11:23:30 ID:- ▼このコメントに返信
開発スタッフは考える、「これでやり込み度大幅アップだ!」とね・・・
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 11:27:53 ID:- ▼このコメントに返信
ノーマルくらい頑張ってクリアしろよなんですぐ諦めちゃうのか
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 12:37:28 ID:- ▼このコメントに返信
イージー程度しかやる気ないなら別に真ED見れなくてもいいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 13:04:46 ID:- ▼このコメントに返信
イージーだと真ED見れないけど2週目から武器と通貨の引き継ぎできるから頑張って! くらいが好き
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 13:13:26 ID:- ▼このコメントに返信
スーファミ時代からあったな
幽遊白書の格ゲーなんてイージーだと途中で止まってラスボスまで行かないの
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 13:50:54 ID:- ▼このコメントに返信
RPGの真エンドみたいな隠し要素なら高難易度クリアした人へのご褒美みたいなもんだしいいやろ
そういうの割り切れないならやるゲーム間違ってる
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 14:46:31 ID:- ▼このコメントに返信
真っ先にヴァルキリープロファイルを思い出した
あれはイージーモード選んだら駄目だ
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 14:52:14 ID:- ▼このコメントに返信
イストワール「別に早解でもよかったけど、折角世界の隅々まで作ったから、世界がぶっ壊れるまで頑張って」
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 16:03:08 ID:- ▼このコメントに返信
むしろイージーモードこそ王道で夢のあるエンディングかつ、ご褒美の情報も満載にすべき
ノーマルでは繰り返しプレイする事で、最終的にイージーより僅かに多い情報が得られ
ハード以上では作りこまれたゲーム性や達成感がそのままご褒美になるのが自然
洒落で現実的かつ悲劇的なエンディングだけつけておいてもいいが
当然、イージークリアでも特典として見られるようにしておくべき
ゲーマーや上級者はエンディングや情報のコレクターから脱却してるもんだ
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 17:04:20 ID:- ▼このコメントに返信
真ED自体が隠し要素なんだから条件つけるのは何の問題もないと思うが
隠し要素も楽して取りたいってのはちょっとな
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 17:43:02 ID:- ▼このコメントに返信
>>72
ニンテンドー64てハードがあってだなマリオカート64ってソフトが出ててだな
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 18:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
ぬるゲーマーに合わせるか、ゲーマーに合わせるかの問題なだけだろwww

まあぬるゲーマーなんぞに合わせたら起伏のないつまらないものしかできなくなるがな。
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 18:30:08 ID:- ▼このコメントに返信
既に書かれてるけど、ご褒美的なものならまだしも ED はなぁ。
ただ、そこまでのやつって一時期&一部だけじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 19:09:56 ID:- ▼このコメントに返信
難易度下げるのって結局は、最後まで行きたいからの選択なのに、最後までプレイできないって言うのは確かに本末転倒だな
そもそもが、RPGなんかの場合、詰まったらレベル上げて装備整えていけばいいだけなのに、何でイージーモードがあるんだろう?
って考えたら、最近のRPGって敵とのレベル差で貰える経験値変化したり、どんなにレベルを上げても装備取り逃してたらまともにダメージ通らなかったり。状態異常系とかでごり押し封じたり。どんなにやり込んでもそこそこ歯ごたえが残るような仕様のも意外と多い……確かにこれは、苦手な人だとお手上げかもしれん。というか練金やらクエストやらのやり込ませ要素が重要なゲームだと、初心者の場合、普通プレイが縛りプレイみたくなってる事も結構あるしな
でも、何十時間もかけてプレイしたゲームが、難易度ハードで真のエンディング出るからもう一周しろ、って言われたら、動画サイトでエンディング探したくなる気持ちは凄い分かる
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 20:21:53 ID:- ▼このコメントに返信
はぁふざけんな!!!真ルートはあるはずなんですよぉ!!……無駄な努力でした
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 21:23:39 ID:- ▼このコメントに返信
※20
イージーモードが許されるのは小学生までだよね~
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 21:40:42 ID:- ▼このコメントに返信
※95
難易度って最後まで行かせる為に用意してるんじゃないと思うぞ。
難易度によって遊びになって無い人を遊びにまで引き上げる為にあるんだと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 22:16:40 ID:- ▼このコメントに返信
※98
アクションゲームならそういう場合もあると思うけど、RPGとかならそういうんじゃ無いじゃん?
ストーリーを読み進めるのも楽しみの大部分を占めてるのに、真のラスボスやエンディングは難易度上げて出してね、って言うのはちょっと違うと思う
多分、想像してるゲームが違うだけだと思うけど、STGなんかは低難易度だとそもそも全面プレイすらさせてくれなかったりするけど、ああいうのに文句言うつもりはないよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/30(水) 23:57:10 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームクリアまでの過程を楽しむので高難易度クリアによるマルチエンディングならクリアした以外のエンディングはようつべなどで観るな。
本当に面白ければ何度でもプレイするがノーマル以上の高難易度クリアするかどうかに対しては話は別だ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/31(木) 02:22:33 ID:- ▼このコメントに返信
スターラスターはこれに当てはまるのだろうか。
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/31(木) 09:17:26 ID:- ▼このコメントに返信
ヴァルキリープロファイルよろしく、あらかじめ断り入れてるならまだしも
難易度でエンディングが変わるってのは感心しないな

手に入るアイテムの差別化とかなら何の文句もないが
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/31(木) 13:03:41 ID:- ▼このコメントに返信
KHは初見プラウド安定だな、序盤が雑魚の攻撃数発でやられるのがつらいけど
レベル上げれば気にならなくなるし、何よりシークレットムービーの解放がゲームクリアするだけだから楽
どうせプラウドの上のクリティカルとか最近は容易されてるし二週目はそっちやる
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/31(木) 18:39:41 ID:- ▼このコメントに返信
理想はミッションごとに
難易度選べる方式。

序盤の最高難易度を終盤の装備で攻略するって楽しみがあるし
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/31(木) 20:07:43 ID:- ▼このコメントに返信
※104
>ミッションごとに難易度を~
バイオハザード5ですね。しかもあれは無限ロケランもいつか使えるようにもなるし。
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. 名無しのアニゲーさん2016/03/31(木) 21:51:51 ID:- ▼このコメントに返信
まあ俺の屍を越えてゆけが最高だな
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. 名無しのアニゲーさん2016/04/02(土) 08:19:55 ID:- ▼このコメントに返信
男なら壁に挑め!
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/31(水) 15:08:38 ID:- ▼このコメントに返信
イージーでエンディングを見られないのなら、ゲーム開始前や取説、宣伝などでちゃんと説明しておくべき。
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