中国人「なぜ日本アニメの主人公は、敵にトドメを刺さないのだ!」

1: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/05(木)21:26:50

 古くより、日本における勧善懲悪のヒーローはとにかく優しい。その優しさは往々にして宿敵にも向けられる。
勝敗が決した時点で戦いを止め、決してとどめを刺すことはないのである。
しかしこれはどうも、中国の人にとっては腑に落ちないところがあるようだ。
中国メディア・騰訊網は4月28日、「どうして日本のアニメの主人公は敵に対してあまりにも優しいのか」
とする記事を掲載した。記事は、日本のアニメ作品において主人公たちは「ラスボス」を倒すべく
幾多の苦しみを経験するにもかかわらず、最終的には相手に活路を残してやると説明。
これに対して、中国のアニメファンから「なぜトドメを刺さない」との疑問の声がネット上で挙がったと紹介した。
また「ときどき彼らの考えていることが理解できない」、「主人公のやさしさや勝者の気勢を強調するためだ」、
「暴力や殺害を好まない、今の時代の特色だ」、「殺されない敵はみんな美男美女。特に美女は殺められないだろう」
などといった具体的な考察についても伝えている。
続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1609048?page=1


____________________________________________________

____________________________________________________
3: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/05(木)21:28:08 ID:bDM

オトナの事情というやつ

4: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/05(木)21:28:18 ID:F1b

将棋文化

5: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/05(木)21:29:17 ID:lba

中国の完全超悪の主人公って敵を戦車で轢き殺すんでしょ?

9: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/05(木)21:48:21 ID:apK

時代劇ではトドメを刺しまくってるけどな

11: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/05(木)21:53:44 ID:uSG

元敵軍の駒も、自軍の手駒にできるしなあ…
将棋

19: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/05(木)22:15:15 ID:TWR

>>11
将棋は、戦争ゲームと言うより経済ゲームとしてとらえるべきという説がある。

12: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/05(木)21:58:41 ID:rTY

特撮ヒーローは必殺技でトドメを刺しているけどね

16: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/05(木)22:07:26 ID:Jt0

>「なぜトドメを刺さない」
呂布「おう」
魏延「せやな」

17: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/05(木)22:10:23 ID:xk0

思うに日本のアニメは日本人の道徳に一役買っていると思う

23: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/05(木)23:01:36 ID:MkZ

オルフェンスをみてないんだな・・・


26: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/05(木)23:04:13 ID:V0V

戦隊物は敵を爆破してた記憶がある。

29: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/05(木)23:23:48 ID:1NU

勇者ライディーンは毎回ゴッドバードで敵の心臓をぶち抜いてとどめを刺していたがな

30: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/05(木)23:28:39 ID:1NU

トリプルファイターは毎回トリプルキックでとどめを刺していたがな

33: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/05(木)23:41:47 ID:uBE

7年間もの間、毎週やられっぱなしでも死なない3人組がいまして…
毎回キノコ雲の下から生還してたんだよなぁ…


41: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/06(金)00:14:45 ID:cm0

>>33
実写では深田恭子が役を務めていました

42: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/06(金)00:17:26 ID:isI

>>41
それwww

38: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/06(金)00:05:26 ID:VRA

毎週日曜の朝、5~6人掛かりで1人の怪人をフルボッコにしたうえに爆殺してる連中もいるのだが・・・

43: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/06(金)00:17:42 ID:cm0

鑑これのアニメでは主人公が容赦なく敵を撃滅していたがな
俺のほっぽちゃんをいじめないでくれたまえ


46: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/06(金)01:05:47 ID:L7s

元がジャンプ系のはそういう傾向があるような気がしなくもないけど
そういう変に情けをかけるのは人権屋っぽい臭いがして
個人的には性に合わないな

47: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/06(金)01:09:42 ID:9O7

最後の介錯は、主人公の仕事ではなく、敵側の介錯人の仕事だ

48: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/06(金)01:16:38 ID:n9b

鉄血のオルフェンズを見ろよ
空気とか全く読まず台詞の途中でトドメさすぞ

51: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/06(金)01:26:24 ID:osm

>>48
最初からガンダムとして企画していたのかどうかわからないけど
もしそうなら、あれってアンチアムロっぽいな

52: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/06(金)01:56:36 ID:bMf

>>51
アムロって1st見直すとかなり殺戮マシーンだぞw

53: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/06(金)02:08:21 ID:vod

>>52
いきなりザクのパイロット殺してるしな。
ガンダムに乗ったパイロットの中で歴代1位の殺害数じゃないかな


54: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/06(金)03:17:29 ID:pAW

ウルトラマンは何の罪もないジャミラを殺している。
あの時だけはウルトラマンが憎かったなあ。
ジャミラかわいそうだった。

59: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/06(金)03:52:08 ID:pAW

ヤマトは惑星と言うか、文明を一つ滅ぼしたがな

64: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/06(金)07:44:39 ID:K2y

school daysなんてトドメ刺しまくりですよ


68: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/06(金)09:20:28 ID:s2H

ぼくらの、、、なんて勝った方も死ぬんだぜ

71: 名無しのアニゲーさん 投稿日:2016/05/06(金)10:04:07 ID:LmV

イデオンは最後まで互いを理解出来ず敵味方の双方が全滅しました




00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【画像】28才女性「この年でほぼ処女って男性は引きますか?」 【完全にアウト】コロコロコミックさん、とんでもないシーンを載せてしまうwwwwwwww 【悲報】ハルヒのエンドレスエイト、まだ許されてなかった模様・・・・ 【朗報】ソシャゲ版スパロボ、ついに超えちゃいけないラインを超えてしまうwwww 【画像】漫画家さん、キンコン西野がとんでもない詐欺を仕掛けていたことをバラしてしまうwww 【画像】なぜDQNがモテて優しい人がモテないのかを解説した漫画が話題に 【画像】この漫画の離婚を決意した妻がやっぱり離婚するのやめた理由wwwww 【画像】ワイ、ラブコメ漫画のとんでもない展開で心を抉られるwwwwwwww 【悲報】作者のツイッターが炎上したマガジンのラブコメ漫画、とんでもない最終回を迎える・・・・ 【悲報】講談社とまんだらけの間でガチの戦争が勃発wwww 【画像】最新のSAOのキリトがとんでもないことになっててワロタwwwww 【画像】昔の漫画のほうがよかったと思う懐古厨さんを論破する漫画がこれwww 【緊急速報】ヤンマガでガチレ0プwwwwwwwwwww 【画像】最新のエヴァンゲリオン、流出wwwwwww ふたなりな妹を持った兄の末路... 【画像】ジャンプ漫画家、とんでもない漫画を掲載しようとして編集に止められてしまう 【画像】何故なろう主人公がムカつくのか分かるシーンを発見したwwwwwww 【速報】デスノートに隠された秘密を外国人が見つけ話題に 【画像】絵師「この漫画の男と女の意見、どちらに共感しますか?」
「アニメ 議論」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 15:52:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>54
いやジャミラ全然関係ない人間も攻撃してるじゃん
ジャミラも被害者かも知れないけど、ウルトラマンは悪くないしやられても仕方のない事はしたしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 15:52:59 ID:- ▼このコメントに返信
とどめなんてさしても面白くならないことを某泥臭いアニメが証明しちまったからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 15:53:36 ID:- ▼このコメントに返信
共産党にトドメさしてみろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 15:58:59 ID:- ▼このコメントに返信
さすが墓を暴いて死体にムチ打つお国は目の付け所が違いますわ
スレでいくつも上がってるように日本にだって不殺じゃない主人公はいくらでもいるのにね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 15:59:57 ID:- ▼このコメントに返信
まあ鉄血のオルフェンズが面白いかといえばそうでもないしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:00:07 ID:- ▼このコメントに返信
人治国家と法治国家の違いだな
法治国家では戦争状態や無政府状態の非常事態でなければ、やると主人公が悪になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:01:28 ID:- ▼このコメントに返信
※3
アニメじゃない 民主主義を忘れた古い中国人よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:04:55 ID:- ▼このコメントに返信
※7
忘れるも何も、中国は誇れる5000年の歴史で一度も民主主義を行っていないけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:05:19 ID:- ▼このコメントに返信
スクイズは刺されまくりの間違いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:05:38 ID:- ▼このコメントに返信
普通の人っぽい主人公が殺しが怖くてトドメを刺せず逃げたか逃げられたりした結果
今度は大群で来られたり大切な人が死んじゃったり酷い目にあう話って無いんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:06:29 ID:- ▼このコメントに返信
正直そう思う、さっさととどめさせよと。それで逆襲されて仲間やられるともう見ていられなくなる
洋画とかは仲間VS仲間のシチュエーションで共通の敵が出てきて倒しておためごかし、があまりなくてマジでつぶし合う所が好き。
まぁ手を取り合うのも嫌いじゃないんですけど、日本はこれが多すぎて食傷気味なんです
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:06:49 ID:- ▼このコメントに返信
殺されない敵は美男美女に笑った
確かにヒゲモジャや肥えたオッサンよりは
イケメンのカッコイイキャラのが生存率高い気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:08:47 ID:- ▼このコメントに返信
>>64
やったぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:10:11 ID:- ▼このコメントに返信
これが中国人というか大陸文化と絶対相容れないとこだわ
悪は絶対悪で処刑すれば九族まで皆564、残虐処刑はお手の物、
墓すら暴いて死体を辱めるとか徹底した野蛮な文化

そりゃいつまでもしつこく前の戦争ガーとか粘着してくるわけよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:12:51 ID:- ▼このコメントに返信
その人間性のおかげで無事違法視聴出来てるんだから平伏して感謝しろよ
誰かが言ってたわ、
中国人は中国人を一番信じられない故に民主化できないってな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:16:52 ID:- ▼このコメントに返信
※3
戦いを挑んですらいないんですがそれは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:17:05 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ中国じゃ一番軽い形が本人の死刑で、次に軽いのが家族の死刑、最後が一族全員の死刑だもんな(白目
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:22:42 ID:- ▼このコメントに返信
でも悪いやつにとどめをささなかったら
主人公が立ち去ってから
また酷いことを繰り返すだけだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:24:31 ID:- ▼このコメントに返信
あれ?最近の戦隊ヒーロー物ってトドメ刺してないないの?昔のは巨大化からのロボットドーンで跡形もなく消えてなかったっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:25:50 ID:- ▼このコメントに返信
殺されない敵に死なない仲間
この辺やりすぎると茶番になって見る気が失せるんだよね・・・
アニメに限らず漫画もそうだしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:30:22 ID:- ▼このコメントに返信
オルフェンズなんか敵の死亡描写曖昧じゃん
17歳なんかこれで死ぬん?って感じだったし
3話のおっさんだって死体描写ないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:32:42 ID:- ▼このコメントに返信
殺されなかった敵が改心して仲間になったり
窮地の時に登場して借りは返したと代わりに散っていくシチュならいいが
何の意味も無く見逃されて終わるのはそいつが悪党であるほど腑に落ちないのでアウトだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:33:30 ID:- ▼このコメントに返信
トドメを刺した作品を無視して、トドメを刺さない作品ばっかり見てるだけだろ
「日本の○○って、いつも△△だよな」って言ってるうちの95割はそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:34:10 ID:- ▼このコメントに返信
これはむしろ敵に言いたいわ
余裕見せた結果主人公に逆転とかさせんな
絶対勝ってたろお前
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:34:48 ID:- ▼このコメントに返信
オルフェンズを見てないんだな

中国人「そんなの数本のアニメばっかりアル。全てのアニメの主人公は誰であろうと殺すべきでアル!!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:36:20 ID:- ▼このコメントに返信
※24
ゼットン「せやな」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
敵側にも事情があるという風潮きらい
何か深みがあるようでまったくない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:37:30 ID:- ▼このコメントに返信
このすばはデュラハン殺した(成仏させた)しセーフだな
オバロはもはや虐殺してるから余裕でセーフだな

なろう系って割と躊躇なく殺してる気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:38:56 ID:- ▼このコメントに返信
敵も敵で主人公が覚醒するまで待っててくれたりするからそのお礼だろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:39:30 ID:- ▼このコメントに返信
いやフツーに結構トドメ刺すアニメあるけど

刺さないのも多いけど、さすがに「撃つなラリー!」みたいなんは、日本人でも頭おかしいと思ってるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:40:05 ID:- ▼このコメントに返信
トライガンのヴァッシュくらい悩んで貰わないと
不殺主義はご都合主義にしかならないとは思う
殺せば面白くなると思ってる訳でも無いけどさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:40:23 ID:- ▼このコメントに返信
※21
別に死体を映す必要はないだろ。死んでるって十分わかるんだから
三日月がクランクにぃを殺してないわけがないし、いちいち死体映すガンダムもそんなには無い
オルフェンズが甘いのはアインにやられた3人が平然と生きてるとこよ
味方を死なせなきゃいけないってことはないけど、死んでる風に見せたからには生きてちゃダメ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:41:41 ID:- ▼このコメントに返信
ロケット団を毎回空の彼方まで吹っ飛ばすのはトドメに入るか否か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:41:47 ID:- ▼このコメントに返信
確かに私情で殺さず法の下で裁きを降す展開になるのは多いな。この流れって一体いつからあるんだろう?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:42:39 ID:- ▼このコメントに返信
レッドマンみたいな特撮ヒーローもおるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:46:33 ID:- ▼このコメントに返信
※34
まぁ法治国家なら、私刑ではなく法で裁くのは正しい在り方だが

漫画にそんなリアルは要らねぇ、ってか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:47:01 ID:- ▼このコメントに返信
議論になっているのは殺しても殺さなくても変わらない所で赦しを与えるかどうかって事だろ?
ガンダムで言えばAGEのラストはまさにそうだけど、
鉄血なんて終始主人公側が劣勢で相手を見逃してたら自軍がやられるんだから容赦する理由なんてないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:47:41 ID:- ▼このコメントに返信
※34
そんなアナタにオススメなのが、ジョジョ4部のアンジェロ戦と6部のスポーツ・マックス戦
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:55:56 ID:- ▼このコメントに返信
まあ言いたいことはわかる
勝てたのに得意気に喋って勝利を逃がした悪役
止めを刺さなかった悪役が後日また被害を起こしたのを見て悔やむ主人公
どっちも見ていて勿体無いと思ちゃう

個人として、悪役を殺さない理由は「後でまた出せるから」だと思う
だって脚本書くのも、新しいキャラ作るのも大変じゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:56:01 ID:- ▼このコメントに返信
※3
あっ、中国共産党の方ね。
日本のお花畑の皮を被ったスパイの人達かと思っちゃたわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:56:39 ID:- ▼このコメントに返信
戦国時代の名残じゃないの?
争ってても結局はみんな帝の下の民であって無用な血は流さない
敵であっても状況が変われば仲間になる
それが将棋にも反映されてるってどっかで聞いたな
異民族とのやるかやられるかの歴史をもった国とは根本的なところで違ってるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無し2016/05/07(土) 16:57:43 ID:- ▼このコメントに返信
結構トドメさしてる連中の方が多いような気もするんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:57:46 ID:- ▼このコメントに返信
無法地帯なら殺すべきだけど法治制度が機能してるなら法の裁きの下罰を下すべきって考え方はある
法治国家においては基本的にはどんな悪党だろうと私怨や独断で殺害したらただの殺人犯だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 16:59:59 ID:- ▼このコメントに返信
カードゲームアニメ見てみろ

たかがカードゲームで暗殺者の殺し屋だのがいて
何故か命のやり取りをかけたバトルしてるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:01:04 ID:- ▼このコメントに返信
そんなん作品のテーマ次第だろ定期
アニメや漫画は少年向けが多いんだからそりゃそういう方向のものが多くなるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
※4
あーあー五月蝿い五月蝿い、最下層の意見なんてどうでもいいよ。散々悪いことしたキャラなのに
許されることに不満を持っているってことじゃね?ハガレンのスカーとか
散々悪さしたクズキャラが生き残ることに不満はあるよ。
絶対止め指すマンの人間は野だって見下ろしたいのだろうけど、意味ないからやめておきな。


どうでもいいよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:08:45 ID:- ▼このコメントに返信
それが日本人という人間の本質なのですよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:10:15 ID:- ▼このコメントに返信
※26
岩本博士「はい無重力弾」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:11:36 ID:- ▼このコメントに返信
さすが交通事故でも相手が生きてたらとどめを刺しちゃうお国柄の方々は違いますね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:12:11 ID:- ▼このコメントに返信
悪役にトドメ刺す刺さないの話で戦争物出してくるなw話がややこしくなるw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:12:15 ID:- ▼このコメントに返信
サクラがオビトに止め刺すの躊躇った挙げ句目玉盗られた所はほんと無能過ぎて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:12:41 ID:- ▼このコメントに返信
いいんだよネットでボコボコにするから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:13:19 ID:- ▼このコメントに返信
※3
天安門広場で芽のうちに摘まれちゃったからね
仕方ないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:13:35 ID:- ▼このコメントに返信
前王朝を九族誅殺するより貴族の末席に加えた方が効率が良いことはすでに証明されている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:14:12 ID:- ▼このコメントに返信
「逆刃刀でござるよ(ニッコリ」


なお天翔龍閃
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
※46
だから日本にもそういうの普通にあるのにねって言ってあるじゃん
反論ずれすぎ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:18:50 ID:- ▼このコメントに返信
仲間さんざん殺されて両親も殺されてさらにその死体弄ばれて
そこまでされたのにトドメ刺さずに野放しにしとくってのはいくらなんでもモヤモヤするわ
トドメ刺さないなら敵の非道描写も緩くして欲しいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:20:13 ID:- ▼このコメントに返信
>鑑これのアニメでは主人公が容赦なく敵を撃滅していたがな
>俺のほっぽちゃんをいじめないでくれたまえ

あれ飛行場姫or中間棲姫なんだけどな
あれのどこが北方だよニワカ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:20:43 ID:- ▼このコメントに返信
相手がザクなら人間じゃないんだ・・・!
って今考えるとすごいセリフだよなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:27:15 ID:- ▼このコメントに返信
※59
戦争知ってる世代じゃないと思いつかないセリフだとは思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:31:45 ID:- ▼このコメントに返信
スクールデイズで不意打ちくらった

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:33:02 ID:- ▼このコメントに返信
この手のでオルフェンズの名前だしてる奴多いけど
他のガンダムシリーズ見たことないんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:37:56 ID:- ▼このコメントに返信
>>38 こういう発言を見る度に思うんだけど なんでこういう連中の脳内では戦闘員や下っ端兵が居ないことになってるんだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:40:39 ID:- ▼このコメントに返信
ジョナサン「蹴る瞬間、君にも父や母や兄弟がいるはずだと思った…君の父親が悲しむことはしたくないッ!」
仗助「深い理由なんかねえよ。“なにも死ぬこたあねー”さっきはそー思っただけだよ」
徐倫「水をあげるわ…なんていうか…助けるのよ」

ジョルノ「自分を知れ…そんなオイシイ話が…… あると思うのか?おまえの様な人間に」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:41:45 ID:- ▼このコメントに返信
アンチアムロじゃなくてアンチキラとかアンチバナージの間違いだろ。
アムロは息を吸うかのように敵を殺してるわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:47:33 ID:- ▼このコメントに返信
相手にも依るけど、トドメを刺さないことでのちのち復讐されるのも怖いし
とりあえず即殺さないにせよ利き腕と足一本くらいは切り落としておくべきよね
失血死するか生き残るかはソイツ次第

スターウォーズとかハガレンみたいな義手義足が発達してる世界観なら
それでも足りないくらいだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:47:51 ID:- ▼このコメントに返信
※24
・主人公たちをボコる→勝ちを確信、生死確認を怠る
・ボコった上で長い話をし出す→援軍or主人公覚醒
・臓器や四肢を傷つけるような攻撃を基本的にしない

ほんとこの舐めプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:50:05 ID:- ▼このコメントに返信
※19 現状の最新作品だと
戦隊(ジュウオウジャー)→敵が殺人をゲームとして楽しんでるぐうの音も出ないド畜生とサイコパス集団なので消さないと逆にヤバい
ライダー(ゴースト)→そもそも主人公からして1話で敵に殺されて死人 敵も元々死者の世界の存在
ライダー2(アマゾンズ)→基本的に人間にとっては害しかない「駆除」の対象
ウルトラマン(X)→生存環境が脅かされたとか習性でとかのやむをえない事情で暴れる怪獣はいったん人間の害にならない姿に”封印”していずれ元の姿で人類と共存する 更生の余地のない侵略者の異星人連中は爆殺
って感じかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:52:25 ID:- ▼このコメントに返信
※64 そらチョコラータとスピードワゴンや億泰じゃ違い過ぎるだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:55:58 ID:- ▼このコメントに返信
中国人が見てるアニメはジャンプアニメばっかりだから。
少年向けは内容が敵に立ち向かう事をテーマにしているだけで、敵と殺し合いをする事じゃないから。

なにより殺し合いをするアニメは中国共産党が放送禁止にしてるから。
「中国で放送禁止アニメ」で検索すればわかる。

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 17:57:25 ID:- ▼このコメントに返信
※67 ちゃんと生死確認を怠らない、長話はちゃんと時を止めてからする、腹を抉り血を吸い尽くす
つまりこのDIOが最強という訳だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 18:01:59 ID:- ▼このコメントに返信
どうしようもないガチクズみたいなのは止め刺すよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 18:04:09 ID:- ▼このコメントに返信
中国の武侠モノも割と普通に見逃すよね
しかもその相手がガチの強盗や山賊だったりするんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 18:04:58 ID:- ▼このコメントに返信
違法視聴の上に文句言ってるわけじゃないよね(´・ω・`)?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 18:08:00 ID:- ▼このコメントに返信
※4
日暮れて道遠しニキは報いを受けたのでセーフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 18:21:56 ID:- ▼このコメントに返信
イデオンなんか、オーバーキルだぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 18:22:49 ID:- ▼このコメントに返信
最近見たアニメで自分を殺しにきた相手と結婚する例があったな(第2話)
でも、第3話では殺してたっけ。銃を3発撃って。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 18:27:28 ID:- ▼このコメントに返信
※68
ウルトラマンオーブはどうなるかなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 18:28:28 ID:- ▼このコメントに返信
敵側のストーリーも描かれる場合が多いから。
敵が主人公にとって悪である理由が判明した後で殺して終わりでは主人公が正義ではなくなる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 18:29:55 ID:- ▼このコメントに返信
視聴範囲が狭いのをドヤ顔自慢定期
的外れ自論でドヤ顔定期

正直、後で読み返して恥ずかしさの余り黒歴史になるレベルやな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 18:31:04 ID:- ▼このコメントに返信
※66
??「じゃけん息子の育児放り出して密輸業者やってたクズはライトセーバーで心臓ブッ刺して奈落に落としてぶち殺しましょうね~」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 18:40:32 ID:- ▼このコメントに返信
コナン君は旅行するたびに現地の人の息の根を止めるよね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 18:47:00 ID:- ▼このコメントに返信
※68
眼魔界は別に異世界であって死者の世界じゃないぞ。そらのおとしものみたいなシステムで怪人作ってるだけで、眼魔界の人も死ぬ。ていうか、この前元最高権力者が殺されて灰になったぞ。
ゴーストは、要は相手の本体を殺してないから相手は死なない方式。

根本的に戦後日本じゃ、兵士(ソルジャー)と英雄(ヒーロー)は別物になってる。
兵士なら相手を殺して終わりで良いけど、英雄はそうは行かない。英雄の使命は「人を救うこと」だからな。
日本以外の、軍隊があって戦争も身近な国なら敵を殺すこと=自国民(仲間)を救うで良いけど、
日本は国として戦争を遠ざけなきゃいけない立場だから、英雄の救いの姿も変わってくる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 19:07:55 ID:- ▼このコメントに返信
作品によるとしか言えないなぁ
不殺主義は国内でも賛否両論ではあるが、主人公が血も涙もなさそうな殺りくマンもそれ以上に好みが分かれる
日本人に限定されることかはわからないが情け容赦のなさに理由付けがされてると人気なことが多いと思うんだよね
仲間や家族を奪われたとか壮絶な過去があるみたいや
単に自分の目的のために躊躇しないキャラってのは悪とされがちだしやっぱり日本人は空想の中でくらい優しさや博愛精神を尊いものとしたいんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 19:08:58 ID:- ▼このコメントに返信
中国みたいに、皆殺しがデフォルトな民族からみたら、今の日本のアニメはぬるいんだろうねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 19:26:19 ID:- ▼このコメントに返信
※59
まぁ、強大な兵器を使って無力な民間人を一方的に蹂躙するような奴は、人間扱いしなくてもいい気はするがな
一話でジーンがやってたのは、まさにそれだろ

ZZ冒頭のマシュマー隊が、大分民間人に配慮してたことを考えたら本当に酷い
ただマシュマーの場合は、配慮しすぎたというか、見る目がなかったからゲモンみたいな奴を調子に乗らせたが

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 19:40:01 ID:- ▼このコメントに返信
ガン×ソードみたいに最後にスカッと終わるアニメまた出ないかな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 19:46:19 ID:- ▼このコメントに返信
最近のバトルアニメってそこらの普通の人が突然力を手にしたりしてポンポンTUEEE状態になるんだから
一般人が突然戦場に放り出されて何のためらいもなく敵のクビ引きちぎるアニメとかそうそうあってたまるか
見たいけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 19:54:57 ID:- ▼このコメントに返信
主要キャラが死にまくる作品も、それはそれで緊迫感は生まれるけど、「あいつが死んだとたんつまらなくなった」とかあるから、さじ加減が難しいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 20:00:51 ID:- ▼このコメントに返信
これ『「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む』の丸パクリじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 20:08:18 ID:- ▼このコメントに返信
なろうみたいなネット小説だと、とどめ刺しまくりだよ
むしろ、とどめを刺さないと感想欄が荒れる

極端なものになると、転生者が一定数いる世界の話だけど、転生者はチート能力を持っていて未来の脅威だから、
新生児全員心を読んで転生者と判明すると赤ん坊のうちに殺す
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 20:11:04 ID:- ▼このコメントに返信
※87
あのアニメは主人公が最初から最後まで一貫して「ラスボス○す!」で最後はちゃんと〆てくれてよかったわ
そして童貞
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 20:14:30 ID:- ▼このコメントに返信
※70
こマ?
殺人アニメが規制されてるならそう思われてもしゃーないわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 20:19:51 ID:- ▼このコメントに返信
この手の主人公の主義って、ある意味流行の波…みたいなもんじゃね?
一昔前は敵を殺す主人公が主流だったから、そのアンチテーゼとして不殺の主人公が出てきたんだろうし。
現在は不殺の主人公が流行がある程度収まったから、今度は(敵を)殺す主人公がまた多く出てくるんじゃないかと。


Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 20:34:22 ID:- ▼このコメントに返信
孟獲「ころせや」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 21:07:33 ID:- ▼このコメントに返信
死んでもおかしくない罪犯した奴とかどうしても話が分からない極悪人とかは倒されても仕方ないけど
話が分かる敵や救い様のある敵に対しては少しでも情がある主人公の方が人間らしくて好きだな
不殺過ぎるのも自分達にとって災になるから駄目だし、だからと言って何でも殺す殺戮マシーンなれってのは人間味が無くていい気がしない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 21:12:06 ID:- ▼このコメントに返信
草加雅人「お、そうだな」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 21:59:37 ID:- ▼このコメントに返信
逆に戦隊シリーズでもカクレンジャー(封印)やタイムレンジャー(逮捕、収監)みたいに倒した敵の大半が生きてる作品もあるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 22:16:56 ID:- ▼このコメントに返信
>>暴力や殺害を好まない、今の時代の特色だ
日本の歴史調べて貰えれば、かなり昔からある日本人の特色だと理解されるかと。

>>殺されない敵はみんな美男美女。特に美女は殺められないだろう
記憶では、基本的に「救われた後に変われる人物か?」で生殺も変化して、
顔芸できるくらいの性悪だと例え美人でも何らかの罰(大抵が死)が下されたと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 23:00:06 ID:- ▼このコメントに返信





















































川内康範
月光仮面「憎むな、殺すな、赦しましょう」
ダイヤモンド・アイ「外道○ね! ロイヤルパンチ!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/07(土) 23:40:09 ID:- ▼このコメントに返信
暴れん坊将軍は将軍という立場的に悪人斬っちゃうと斬られた方が名誉になっちゃうから峰打ちで済ませて御庭番がトドメ刺してるんだよな
上様ブチ切れモードの時は自分で斬ってるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 01:13:57 ID:- ▼このコメントに返信
「倒す」「勝つ」「終わらせる」という点が
日本人の感覚としては美しくて大事、
というのがあると思う。
上記が済ませられるなら、殺しきらない方が
味方サイドの気高さや器をより表せる。
殺さなければ相手がやめなかったり、
殺す側がそこまでしなければ止まれないなら
日本のエンタメでもちゃんとやってる。

というより、日本では死や殺害そのものの
エンタメ感はホラージャンルに投げてるから
それ以外で演出の一環として出す必要すら
求められてない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 01:15:55 ID:- ▼このコメントに返信
対人間で法律が存在する現代の設定なら殺さないのが多いけど
怪人ものだと少女アニメでも完全に敵を消滅させてるし

結局の所設定によりけりだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 01:29:53 ID:- ▼このコメントに返信
※28
スバル「確かに割と躊躇なく殺されるな」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 01:42:15 ID:- ▼このコメントに返信
虎眼流の剣士達は優しいよね、普通は他流試合や果たし合いだと相手を殺すのは当たり前なのに伊達男にして帰してあげるんだもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 01:42:27 ID:- ▼このコメントに返信
レッドファイ!(非情)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 02:33:34 ID:- ▼このコメントに返信
殺すより下僕にした方が後々使えていいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 03:11:36 ID:- ▼このコメントに返信
レッドフォール!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 06:59:46 ID:- ▼このコメントに返信
※67
きちんと生死確認する
余計なセリフはなし
頭や胴体目掛けて武器を的確にブチ込む

やっぱレッドマンがナンバー1!(白m……


レッドファイッ!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 08:26:55 ID:- ▼このコメントに返信
敵にトドメを刺さない理由なんて、そこまでその作品を見てれば大抵の場合わかるもの
もしわからないとしたら、それには二つ原因が考えられる
その作品の脚本の力不足、演出不足により視聴者へ意図が伝わらなかったケースと
視聴者の理解力不足によりその作品の展開がわからなかったケースだ
中国人達が「理解できない」と言うケースがどちらにあたるのかを分析せずに
「日本アニメの主人公は理解不能」という主張はいかがなものか
なにより、いろんな作品を見ていれば敵にトドメを刺す主人公などいくらでも思い浮かぶわけで
それを無視してひとくくりに「日本アニメの主人公は敵にトドメをささない」と言う時点で
彼らの視聴作品の偏りと理解力の欠如が見られ、その言葉に説得力は感じられない
結論としては、ガン×ソードは今見ても面白いということだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 09:37:54 ID:- ▼このコメントに返信
※98 カーレンジャーとかいう敵組織が人間社会に溶け込んで終わる稀有な作品
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 09:40:52 ID:- ▼このコメントに返信
※94 鉄血のミカはまさにそれだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 11:01:12 ID:- ▼このコメントに返信
ソードアートオンラインのようなアニメは観ていてそう思うよ w w

キリト見てるとイライラする #

正当防衛で人間のクズを殺害しても「 仕方なかったいえ俺は · · · · 」って反省しているからね。

まるで「 処刑反対団体 ( 犯罪者支援団体 ) から資金提供請けてるのでは !? 」っと思ったくらいだよ w w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 11:13:27 ID:- ▼このコメントに返信
「 NARUTO 」に出てくる「 サスケ 」とそのツレのこと言ってるんじゃないのかな ?

サスケ → テロリスト ( 美男子 )
大蛇丸 → 暴君 ( 音隠れ ) の里の最強忍者
サクラ → テロリストに恋した外道

他国の人たち ( お偉いさんたち ) がこの連中に手を出さないのは、攻撃を開始した際に自国の被害がどのくらいでるか、ちゃんと計算した上でのことだと思うよ ?

でも、サスケ強いから下手に殺そうとすると逆に返り討ちにあっちゃうゾ ! !
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 11:40:41 ID:- ▼このコメントに返信
確かに水滸伝とかみてると敵ならその女子供もミナゴロシだもんな中国
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 12:41:05 ID:- ▼このコメントに返信
中国でもトドメはささんかったやろ。
社稷にトドメを刺して滅亡させたのは始皇帝だぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 14:10:19 ID:- ▼このコメントに返信
殺すのが目的ならちゃんとトドメを刺してるよ
意味もなく殺すのが好きってんなら理解できないだろうなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 16:29:15 ID:- ▼このコメントに返信
※117
殺すって直接言わないだけで大抵倒すのが目的だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/08(日) 22:18:11 ID:- ▼このコメントに返信
※118
無力化や無害化が目的だろ?
説得(暴力)が多いけども
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/11(水) 12:46:38 ID:- ▼このコメントに返信
昔は普通にトドメ刺してたけどな。そんでオチの和やかさは、悪役が倒されたが生きてるタイムボカンとそう変わらなかった
悪役を倒すのと殺すのとに、そこまで差がなかったというか
変わったのどこからだ? ガンダムで生身撃てねえ!ってあたりか、るろ剣か
それかヤマトのラストの愛し合うことだったって辺りか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/11(水) 13:31:31 ID:- ▼このコメントに返信
美形悪役の劇的な死!とかは最初期から意識されてた気はするけど
毎週の悪役とか怪人とか、あと一般市民とかはいくら死んでも大して感情移入されてこなかった気がするんだよな
しょせん作り話のしかも端役だろ?というか何と言うか
でもバトルアニメなのに物語全体として敵も味方も死人が出なくなってきたのは、なんか不思議な気がする
逆に死人が出るとなると、無駄にグロくしたりレギュラーをあえてサックリやったりと、逆ベクトルに意識しすぎてるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのあにげー2016/05/11(水) 22:29:22 ID:- ▼このコメントに返信
その点ラディゲなんて凄いですよね。
自分を苦しめた相手を永遠に病院送りにしちゃうんですから、後、鎧武のロシュオはschool
daysの誠並に刺されてましたね
Good 0 Bad 0
. 名無しのあにげー2016/05/11(水) 22:34:17 ID:- ▼このコメントに返信
米111
ジェットマンのドライヤージゲンも溶け込んでましたね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/13(金) 07:47:14 ID:- ▼このコメントに返信


BLEACHなんてリョナりまくりだぜ?


Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/24(火) 22:40:12 ID:- ▼このコメントに返信
テッカマンブレードは(敵に洗脳され侵略者となった)家族を皆殺しにする物語です。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/05/28(土) 03:31:19 ID:- ▼このコメントに返信
というより1からキャラ作り直すの面倒なんじゃね?キャラ帳が貧困なんだよ
どうせ生き残ってもたいしたテーマつめこめないくせに 活かしとけばなにかに使えると
思うんだろう。やっぱキャラクターってのは使いつぶすこと前提で創造しないと魅力的な作品にはならないな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/10/01(土) 19:14:13 ID:- ▼このコメントに返信
別に殺すのが楽しい訳でもないし、殺さないでも対処出来るかどうかでしょう
変わる見込みがあるから殺さず済ませたいとかも、「変わる見込みがある」って認識自体が、
怒りや憎悪の減衰に一役買うからね

純ゲス認定されると割と変わるしね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/25(日) 05:17:10 ID:- ▼このコメントに返信
支那猿は何かにつけて文句言うよな。気に入らンなら観なきゃいーだろ。
Good 0 Bad 0
コメントする

おすすめ記事
お知らせ
オクトパストラベラー オフィーリア編クリアした

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
登録お願い!
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2018年 08月 【271件】
2018年 07月 【534件】
2018年 06月 【518件】
2018年 05月 【520件】
2018年 04月 【490件】
2018年 03月 【516件】
2018年 02月 【458件】
2018年 01月 【506件】
2017年 12月 【524件】
2017年 11月 【496件】
2017年 10月 【504件】
2017年 09月 【486件】
2017年 08月 【512件】
2017年 07月 【513件】
2017年 06月 【492件】
2017年 05月 【494件】
2017年 04月 【474件】
2017年 03月 【489件】
2017年 02月 【449件】
2017年 01月 【496件】
2016年 12月 【489件】
2016年 11月 【416件】
2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【371件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【342件】
2015年 06月 【309件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【310件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【304件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【278件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【269件】
2014年 08月 【259件】
2014年 07月 【243件】
2014年 06月 【237件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事