【神ゲー確定】ゼルダ新作、世界全体の広さは360平方km、E3デモ版の世界は全体の1%にしか過ぎなかった

1: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 21:56:01.60 ID:Y1b2cxSk0
no title


E3デモ版のマップ
no title



世界全体のマップ
no title



・今回E3で体験できたマップは約2km✕1.5kmの範囲
・全体マップを表示、グリッド1つが約1平方kmになるので全体では360平方kmに換算
・マップ上で青く光っている部分はそれぞれ地域。山や橋、川などがそれらの間にあるが、どうやって通行するのかは現時点では不明
・任天堂によればE3でプレイアブルな初期マップは「全体の1%ほどの広さ」でそれを考えると360平方kmは妥当な広さで、デモ版のマップすら1時間探索してもまだ足りないと思うぐらい広かった

ソース
http://www.eggplante.com/2016/06/14/full-zelda-breath-of-the-wild-map-revealed-roughly-360-square-kilometres/


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 21:56:54.59 ID:emPTDw8V0
やばすぎワロタ

3: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 21:57:28.24 ID:UVkZkBeJ0
はよやりてえ

7: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 21:58:40.55 ID:d0hjuS4P0
スカイリムの2/3か。大したことないな

456: 名無しのアニゲーさん 2016/06/17(金) 02:31:13.75 ID:BwNEOa+b0
>>7
スカイリムは40平方kmだぞ

13: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 21:59:42.06 ID:qG7f560T0
この流れ・・・どこかでみたと思ったら
ゼノクロすげー!!広い広い言って蓋を開けてみたら

8割9割なーんもない海で残りの大半が自動生成みたいな代わり映えしないMAPで
作りこんであったのは全体の1%程度だったってオチだったよね(´;ω;`)

122: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 22:37:30.57 ID:1DQy6rIzD
>>13
?

353: 名無しのアニゲーさん 2016/06/17(金) 00:50:09.76 ID:5J0N6Nr20
>>13
ゼノクロやってないのは分かった

509: 名無しのアニゲーさん 2016/06/17(金) 03:43:42.15 ID:GppUYMHF0
>>13
これはエアプ

15: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 21:59:49.39 ID:iTFzjqrg0
ゼノクロの悪夢

23: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 22:01:42.22 ID:aFXrWQ5Ha
何もないオープンワールドで広くても移動がだるいだけだろう

29: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 22:06:15.43 ID:wcEJSZOL0
ゲームする時間より移動する時間の方が多そう

31: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 22:07:12.63 ID:Y1b2cxSk0
その他情報
http://www.famitsu.com/news/201606/15108329.html


・今までとは異なる試練の祠(英語版の名称はシュライン)という小型ダンジョンが存在
・勇者を鍛える役割を持つ場所でクリアすることでリンクの能力がパワーアップ
・世界に100種類以上存在し、E3デモでは製品版より見つけやすくなっている
・従来型のボスのいるダンジョンも存在するが、情報は別の機会で
・舞台設定としては崩壊して100年が経過したハイラル王国
・世界を滅ぼした“Calamity Ganon”という敵がその後蓄えた力が復活しつつある
などなど


ミニダンジョン100個だし、広さだけじゃなく密度も心配ないように思えるね

98: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 22:28:18.64 ID:SqJBvxhi0
>>31
ガノンが滅ぼしてスッカスカになったハイラルって裏設定でもあるんじゃねえか?
と冗談言われてたらマジだったのか

33: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 22:07:47.91 ID:BYXlZ7740
ゼルダはシリーズ見ても移動がダルい作品多いんだよなぁ
これもそうなりそう
素直なスキップトラベル用意しろや

40: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 22:10:15.00 ID:e5XFuF0F0
>>33
スキップトラベルよりも
ゼルダはバランス考えて復帰ポイントが欲しい
スキップトラベルは大味なゲーム性になりそうだから
時オカトワプリとかはもっと増やして欲しいけど

42: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 22:10:52.54 ID:n2UvME3h0
大陸が4つに分かれてて、残りは海なんだな

45: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 22:11:19.75 ID:ImiCWgOp0
プレイ動画見てるだけで操作感わかるな。やりたくなってくる。
ただマップは実際やってみないとわからない。

65: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 22:19:01.20 ID:o6wPKDb60
任天堂はすげぇな
さすが日本のトップメーカー

67: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 22:19:26.01 ID:8060lOVya
落下ダメージとかはないのかな?

77: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 22:22:46.09 ID:ZpuOL+Wod
>>67
普通に死ぬ
プレイ動画たくさんあるから見てみるといいよ
あれは馬鹿なことしたくなる魅力がある

100: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 22:28:33.25 ID:68ay4bnga
360km2の世界で虫やらオタマジャクシを探す事になるんだろうなあ

153: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 22:58:28.54 ID:NiTd3geJ0
NPCはほぼ全部ネタバレ防止で消してるんだろ
E3デモ見てスカスカとか言ってる奴はエスパーか何かなの?

163: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 23:04:43.15 ID:Ba6l4Vm60
>>153
うん、ネタバレ防止で 控えてる
通訳さんが↓って言ってる
「今回E3版ではネタバレ防止のために
キャラクターだったり村だったりというものを言えることはなるべく控えるようにしたのでこのような感じになりましたけども
ファンの皆様には是非お伝えしたいのはキャラクターだったり村っていうものはこの世界にも存在するという事は是非」
「はい、まぁそこはゼルダなんでw」


6分あたりね
http://youtu.be/dar1t_L2wBk


167: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 23:07:14.86 ID:74rAZnDad
>>163
民家に入って壺なげて人殺したりとか
鶏虐殺するのめっちゃ楽しみだわw

190: 名無しのアニゲーさん 2016/06/16(木) 23:20:29.11 ID:ZpuOL+Wod
>>167
鶏には虐殺されるんだよなあ

271: 名無しのアニゲーさん 2016/06/17(金) 00:05:31.57
ゼノクロは半分以上海だったんだっけ

288: 名無しのアニゲーさん 2016/06/17(金) 00:13:35.06 ID:Cs8PuALx0
>>271
半分以上が海だったけど、海上も自由に移動でき
アイテムが拾えたり、ドールに乗ってれば海上や空中の敵とも戦えて
島々にはトレジャーやオーバードが配置されているなど
一般的なゲームでいう平原のような意味合いの地形だったね

303: 名無しのアニゲーさん 2016/06/17(金) 00:19:59.32 ID:Ph79vC3/0
>>288
起伏に富んでいてどこにでも行けるから
飛べるようになると更に広く感じて面白かったな

海外のオープンワールドとはぜんぜん違う
ゲームらしいフィールドが期待できる

397: 名無しのアニゲーさん 2016/06/17(金) 01:36:02.80 ID:pdhkUedM0
NXで完全版でたら買うわ
絶対にタブコンでプレイしたくない

406: 名無しのアニゲーさん 2016/06/17(金) 01:40:18.93 ID:Jfwu7AfH0
国内外合わせると500万は毎度売れてるから人気のある作品ではあるね
ゼルダ楽しみだわ

445: 名無しのアニゲーさん 2016/06/17(金) 02:22:33.57 ID:RtUctO+V0
ゼノクロはフィールド良かったけどな
no title

448: 名無しのアニゲーさん 2016/06/17(金) 02:26:10.33 ID:7kL7tff+0
神ゲー確定

青沼「新作はいまだに開発者でもアイテムコンプリートした人いないくらいボリュームある」


On how long it’ll take for someone to see and do everything…

青沼
In the past, there’s the idea of getting 100 percent%, getting all of the items and armor.
Fans of past Zelda games have done that. But I really think it’s going to be difficult with this iteration.
At least, nobody on the development staff has done that yet.
There may be very skilled players that can do it quickly, so I really can’t tell, but it’s very big.

http://nintendoeverything.com/aonuma-biggest-nintendo-team-ever-working-on-zelda-breath-of-the-wild/

536: 名無しのアニゲーさん 2016/06/17(金) 04:10:08.58 ID:2t4R4DZE0
>>448
めっちゃ楽しみ

459: 名無しのアニゲーさん 2016/06/17(金) 02:34:10.71 ID:BwNEOa+b0
オープンワールド広さ比べ2015
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27287972

493: 名無しのアニゲーさん 2016/06/17(金) 03:32:26.08 ID:2t4R4DZE0
やべえでかすぎw
ゼノクロと違ってほとんど陸地だろ?

はよやりたい

547: 名無しのアニゲーさん 2016/06/17(金) 05:17:22.84 ID:3i9j5w6T0
4Kゼルダ
no title

no title

no title

no title

no title

no title

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no title

no title

no title

no title

no title

no title

562: 名無しのアニゲーさん 2016/06/17(金) 06:43:19.88 ID:lzlbnPu10
平原だとスカスカに見えちゃうから街とかみたいな

564: 名無しのアニゲーさん 2016/06/17(金) 06:44:37.70 ID:EUipNeS20
この広さで全て自由に行けるとかやばすぎ
ウィッチャー3越えたかもな





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 15:48:14 ID:- ▼このコメントに返信
ハイラルが崩壊って事は時系列的には・・・
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 15:49:15 ID:- ▼このコメントに返信
もうちょいリアルだったら良かったのに
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 15:52:20 ID:- ▼このコメントに返信
広さよりダンジョンが作りこまれてるかのほうが重要な気がするんですが
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 15:53:15 ID:- ▼このコメントに返信
~超えたかもなとか言うのはYAMERO
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 15:53:42 ID:- ▼このコメントに返信
※叩くための記事です
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 15:56:45 ID:- ▼このコメントに返信
ウィッチャー3越えたとか言うアホが居てワロタ
どうしてすぐに比べたがるのかねえ

あ、ただの煽り厨かw
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 15:59:32 ID:- ▼このコメントに返信
マップの広さよりもやれることの多さが重要なんだよ。今は続報を待つわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:00:19 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ、ウィッチャー3はいまんとこオープンワールドRPGの頂点と言っても良い作品だから比べたくなるのもしゃあないでしょ
俺は戦闘が面白くないから一回クリアして満足しちゃったけど

オープンワールドにおいて、広さは面白さにほとんど直結してないのは散々歴史が証明しちゃってるから
この段階のゼルダに期待するのはまだ早いでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:01:06 ID:- ▼このコメントに返信
あのスカスカマップを見せられた後に広いと言われても不安しかない
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:05:19 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノクロも広大な世界とか膨大なアイテム数を謳い文句にしてたから心配
RPGに必要なのはストーリー性だからな
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:05:44 ID:- ▼このコメントに返信
広いに越したことはないけど広ければいいって物でもないよな
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:06:26 ID:- ▼このコメントに返信
移動めんどくさそう
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:07:16 ID:- ▼このコメントに返信
広ければいいというもんではないけど、プレイ動画見るとできること多そうだし、ビューポイント探して走り回ったり馬に乗ったりするだけでも相当面白そう。
純粋に楽しみ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:07:33 ID:- ▼このコメントに返信
何このぼかしで誤魔化した感バリバリのPS3レベルのグラフィックw
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:08:09 ID:- ▼このコメントに返信
※9
ネタバレ防止のために削除してるって散々言ってるのに文盲かよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:08:55 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム自体は期待できるんだけど、問題はゼルダをやるためのハードの壁だ
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:09:36 ID:- ▼このコメントに返信
こんなん叩く要素ないやん
任天堂ってだけで叩くこと前提になってるやつが本当にいるんだな
しかも相当数
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:09:43 ID:- ▼このコメントに返信
広いなら広い方がいいのは確かだが、広さばっかアピールされると地雷臭がしてくるよな
どこかのグラばっかアピールしてる連中と一緒
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:11:20 ID:- ▼このコメントに返信
ゆとりキッズは何を出そうが文句しか言わないからな。
素直にスマホぽちぽちしてなよ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:13:59 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドか・・・
移動が面倒でシナリオが薄くなければいいけど
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:14:19 ID:- ▼このコメントに返信
ウィッチャーにどんだけコンプレックスがあるんだよw

まずストーリーの奥行きで勝てないと
トワプリクラスいけるか?
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:14:46 ID:- ▼このコメントに返信
管理人はゴキだったか
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:15:18 ID:- ▼このコメントに返信
※15
いくらなんでも酷すぎない?
ネタバレを避けるためにあれほど何もなくさなきゃいけないほどボリューム無いのか?
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:15:29 ID:- ▼このコメントに返信
広さに値する密度が欲しいな
FF14みたいにプレイ時間の大半が移動とか、リアリティの追求し過ぎでエンタメ性落とすような間違いはやめて欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:16:08 ID:- ▼このコメントに返信
※16
だよなぁ
自分もゼルダHDの為にwiiu買って後悔した口だし
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:16:44 ID:- ▼このコメントに返信
広けりゃ良いってもんでも無い気がするわ。逆にこんだけ広いと、
細かいアイテム収拾するので気が遠くなりそう・・・。
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:16:47 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドで広さを自慢するのは一世代前だと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:17:07 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレイドクロスの古傷がまだ残ってるから様子見
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:17:43 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム関連のまとめはゲハからの転載だと思え
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:18:24 ID:- ▼このコメントに返信
ウィッチャー3と比べるのは如何なものか
あれは冗談抜きで10年に1本レベルの奇跡の産物だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:19:37 ID:- ▼このコメントに返信
キチガイ呼び寄せるからあんまり持ち上げるのやめーや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:21:36 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダの名を冠してる以上、任天堂も気合入れて作ってるはず。何の問題もない
・・・と思いたい所なんだがネタバレ防止のため~とかがどうにもいい訳くさいのがなんともなぁ
結局の所ソフトの絶対数が足りてないのが今のあらゆる不満や不審を生んでる感じがするわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:23:40 ID:- ▼このコメントに返信
今度はウィッチャーに喧嘩を売る気かよ・・・
こいつらゼノクロがなんで叩かれたのかを全く理解してないらしい・・・
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:25:54 ID:- ▼このコメントに返信
WiiUなので広いといってもたかが知れてる
オブジェクト削らないとメモリが足りないし物理的に無理だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:26:00 ID:- ▼このコメントに返信
※31
キチガイを呼び寄せるためにやってるに決まってるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:27:42 ID:- ▼このコメントに返信
日本でもこういうの作れるんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:30:41 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず安易な神の使用禁止
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:32:18 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダはダンジョン攻略に特定のアイテムが必要なゲーム
攻略できないダンジョンが続出するか、簡単なダンジョンばっかになるかのどちらかだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:32:35 ID:- ▼このコメントに返信
UBI「何でもオープンワールドにすればいいって訳じゃないんやで^^」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:33:24 ID:- ▼このコメントに返信
よくあるリアルな画面じゃなくて、ちょっとイラストっぽい雰囲気は好き。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:33:50 ID:- ▼このコメントに返信
※35
ゲハを巣から呼び出したら某まとめブログみたいになるというのに…管理者的にはその方がいいのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:37:27 ID:- ▼このコメントに返信
※41
だって米欄がのびるでしょ?
ここみたいにさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:41:11 ID:- ▼このコメントに返信
※41
言っとくけどこの数日のゲーム関連は全部ゲハからの転載だぞ
しかもフォローとかこれはおかしいだろという指摘が完全に無視されたまとめ方だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:45:36 ID:- ▼このコメントに返信
「DLCで行けるところ増やしていきます」って訳じゃないよね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:47:20 ID:- ▼このコメントに返信
※10
何も考えないでストーリー無視してラスボスまで行けるみたいだから
ストーリーはわりとあっさりなのかもしれんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:49:39 ID:- ▼このコメントに返信
IGNもGamespotも今回のE3での最優秀って評価だし海外のほうが盛り上がってる感じだな
やつらの興奮っぷりは見てておもしろい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:50:23 ID:- ▼このコメントに返信
ファストトラベルはあるよ
ミニダンジョンがそのままポイントに使われてる
町やキャラクターに関しては散々言われてるように体験版用に削除されてる
また宝箱の中身等も変更されている
細かいことだけどE3でのデモ版は全体の1%ではなく2%ほど

ゼノクロと違ってドールのような高速移動の出来る乗り物はなさそうだから体感的な広さはゼルダのほうが上じゃないかな
ミニダンジョンを見るに謎解き要素も期待できる
とても楽しみなゲームの1つだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:50:33 ID:- ▼このコメントに返信
いい加減この発売前の情報だけで神だクソだ言うのやめろや
期待を膨らませるのは大いに結構だけど遊ぶことじゃなくて評価を決めることが目的のやつ多過ぎ
しかも個人の感性で言わずにみんながそう言ってるからみたいなの本当鬱陶しい
いざ発売されると良かれ悪かれ発売前のあれはなんだったのかってくらいゲーム内容についての話ができるやつ少ないんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:51:28 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダは日本より海外の方が人気あるからな
ソニックやロックマンと同じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:52:03 ID:- ▼このコメントに返信
マップ広いのもいいけど、何回でもやり直したくなるゲームがやりたいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:53:24 ID:- ▼このコメントに返信
広さで神ゲーならFF15も間違いなしやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 16:59:19 ID:- ▼このコメントに返信
絶対スカスカで何もないところいっぱいあるよね、これ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:04:19 ID:- ▼このコメントに返信
だからマップの広さ自慢すんならダガーフォール超えてからにしろって
それ一番言われてるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:06:24 ID:- ▼このコメントに返信
2,036.8平方キロメートル(検証)のFF15の前だったらね…ってオチになりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:07:52 ID:- ▼このコメントに返信
オープンエア?だっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:08:18 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーマーの間ではすでにウィチャー3より評価が高い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:08:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>13の近年稀に見るエアプっぷりに吹いた

ゼノクロのフィールドが不出来だと叩く奴はほとんどいないのを知らないんだろうな
ゼノクロが叩かれてるのは糞UIと脳死戦闘と薄いシナリオと未完結であって、いずれもゼルダシリーズとは無縁の概念
だから単に同じオープンワールドだからといって、某勢力が何をそんなにゼノクロと重ね合わせて心配してるのか全く理解に苦しむ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:10:04 ID:- ▼このコメントに返信
今って広いのは当たり前で何ができるかの時代じゃなかったの?
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:12:42 ID:- ▼このコメントに返信
※57
別ゲースレで
発売3か月前「ゼノクロはGTA5を超えた」
発売2カ月前「ゼノクロはFF15を超えた」
発売1か月前「ゼノクロはDQHを超えた」
      ・
      ・
      ・
発売後「ゼノクロは売上でネプテューヌに勝った・・・」
1週間後「他ゲー荒らしなんてしてない、ゴキが成りすましてたに違いない」

ゼノクロは某勢力関係なくお仲間がヘイト集めまくった結果だろうに
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:14:24 ID:- ▼このコメントに返信
※27
スカイリム、GTA、ウィッチャー、フォールアウト、オープンワールド出るたびに周りが必ずそういう話するんだから、自慢つうかゼルダでも広さの話が出てしまうのは仕方ない
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:17:21 ID:- ▼このコメントに返信
もういい加減周りばっか気にしてないで、自分たちの好きなゲーム素直にやったほういいよホント
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:18:55 ID:- ▼このコメントに返信
※57
ありとあらゆるゲームに喧嘩を売ったんだ
ゼノクロは叩かれて当然だよ、ホント自業自得
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:19:07 ID:- ▼このコメントに返信
※59
そうなんだ
普通買いもしないゲームのスレなんかわざわざ見ないんで
まさか別ゲースレがそんなことになってたなんて思いつきもしなかったわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:21:22 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレイドクロスと全く同じ流れ、匂いを感じる・・・
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:21:35 ID:- ▼このコメントに返信
※59
マッチポンプだなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:22:04 ID:- ▼このコメントに返信
マップの広さを自慢する時代は海外では5年以上前に終わってるんだよ
重要なのはその広大なマップを使って何をやるかだから
今頃こんなことで騒いでる時点で周回遅れなんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:22:14 ID:- ▼このコメントに返信
広ければいいってわけでもないが普通に楽しみだよね
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:22:47 ID:- ▼このコメントに返信
※63
こういう奴が一番臭いんだよなぁ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:27:46 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノクロは遮蔽物に隠れても攻撃が通るとか意味不明だったな、そういえば
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:28:05 ID:- ▼このコメントに返信
629 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 2015/04/24(金) 18:42:43.89 ID:7bFQ8LX/0
会社の休憩室でPV勝手に流していたら15人が購入を決めてそのうち6人がゼノブレから始めだした。
モノリスから表彰されてもいいと思う

普段ゲームやらない人にもエルマさん人気あった

638 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 2015/04/24(金) 18:44:49.84 ID:Ga9
>>629
有能

2015/04/24(金) 18:45:29.00 ID:Acq
>>629
すげえ…

645 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 2015/04/24(金) 18:46:33.83 ID:Yfx
>>629
グッジョブw

646 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 2015/04/24(金) 18:46:41.33 ID:ydW
>>629
どんな休憩室なんだよw
GJ!

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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:29:47 ID:- ▼このコメントに返信
広いからってイベントややりこみが多いかはやってみないとわからんな
イベント少ないと広いフィールドでイベント回収するの苦痛にしかならんし
製品版がどうなるか…
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:30:24 ID:- ▼このコメントに返信
作品の内容が面白ければ、むしろマップの広さは時のオカリナやムジュラン位で十分なんだけどな・・・
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:30:25 ID:- ▼このコメントに返信
ブラッドボーン速報で「ゼノクロ神ゲー!」連投してアク禁にされた馬鹿いたな
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:30:43 ID:- ▼このコメントに返信
※70
また懐かしいのをwww
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:31:59 ID:- ▼このコメントに返信
※70
さぞかし売れたんやろなぁ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:32:39 ID:- ▼このコメントに返信
※70
ゼノクロ部なついわ~
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:32:41 ID:- ▼このコメントに返信
何度も言うが広さじゃなくて密度な
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:40:32 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダはそっちのけで人を叩く流れとか
ここもゲハ笑えないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:40:44 ID:- ▼このコメントに返信
※62
その愚かしさを知った上で私怨で今度はゼルダを叩きに来てんのかよ
業が深いな
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:42:27 ID:- ▼このコメントに返信
※78
急にどうした?w
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:44:32 ID:- ▼このコメントに返信
広さ強調は他に何もない証
ソースはMGSV
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:46:23 ID:- ▼このコメントに返信
※79
ゼノクロと同じ道歩んでもいいと思ってんの?
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:46:52 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダとかスカイリムどころか据え置きゲームやったことないやつもいるかもしれないからコメ欄など参考にならん
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:48:25 ID:- ▼このコメントに返信
※79
ウィッチャー3に喧嘩を売ってる時点でお察しだわ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:50:32 ID:- ▼このコメントに返信
※80
どうもせんけど?
※57からの流れが普通だと思ってるのならそれでいいんじゃないの
ここがゲハの隔離所だからしょうがないんだろうけどね
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:54:49 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームに喧嘩を売ったってのがイマイチ理解できん
ROは他のMMOに喧嘩を売ったから叩かれて当然とか言われてる気分
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:59:07 ID:- ▼このコメントに返信
※82
何で俺に言うのか意味不明
そんなに前の恨みが溜まってるのなら俺が何を言おうが同じ道辿るだろ
既にFF15も叩かれてるしな、主に誰が叩いてるかは知らんが。
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 17:59:46 ID:- ▼このコメントに返信
バカ「ゼノクロの二の舞になるぞ!!」
・当年発売のオープンエアーRPGで最高売り上げ
・GOTY獲得
・ユーザー評価星4.5(星5満点中)
・その年の流行語大賞が「ゼノクロ」
・モンドセレクション受賞

むしろ二の舞になってほしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 18:00:54 ID:- ▼このコメントに返信
「JRPG最高傑作!」「これが売れなかったらJRPGは全滅!」「ゼノクロ買わない奴は日本人じゃない」とか連投されて荒らされたらそりゃみんな怒るだろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 18:01:08 ID:- ▼このコメントに返信
※87
だからそういうのが一番臭いからやめろw
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 18:03:04 ID:- ▼このコメントに返信
※89
まるでファルコム信者みたいだな
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 18:03:29 ID:- ▼このコメントに返信
※88
モンドセレクションに草
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 18:08:17 ID:- ▼このコメントに返信
ff15の五分の一くらいか
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 18:11:47 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハコメ見る限りゼノクロが不評なのって内容じゃなくて荒らしのせいだったんだな
俺に言わせりゃ内容もつまらなかったぞ
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 18:19:11 ID:- ▼このコメントに返信
残念ながらエアプ擁護はNG
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 18:28:45 ID:- ▼このコメントに返信
FF15のときはコメント欄を埋め尽くすほど広くても意味がないって書かれてたのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 18:35:11 ID:- ▼このコメントに返信
※94
つまり今の段階でゼルダを叩き過ぎるとFF15の評価が下がっていくわけか
FFのためを思うならゼルダを叩くのはFF発売後の方がいいってことだな
ゲハカスアホらし過ぎて草
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 18:43:01 ID:- ▼このコメントに返信
購入した人の反応をみます。

ps4 も VR とか出るでしょ ?

wii も ps 4 も持ってないから、どちらかを購入するなら慎重に選びたいです。

ゼルダのファンだけど、wii U の事例があるから任天堂はあまり信用できなくなっちゃたんだ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 18:43:22 ID:- ▼このコメントに返信
ここはまだ不安要素口に出来るだけマシだわ
ばるろぐ、ゲーム好き学級新聞、ゲハを斬るで不安を口にしようものなら一斉に叩かれるんだから
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 18:44:52 ID:- ▼このコメントに返信
大事なのは密度
MGS5のようにぽつぽつと建物あるだけじゃつまらない
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 18:48:53 ID:- ▼このコメントに返信
狭いとショボイ、広いと移動がだるい
ぼけた老人レベルの低脳ばっかだな
おとなしくオープンワールド(笑)になったとうきでん2でもやってろよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 18:50:44 ID:- ▼このコメントに返信
IGNJAPANから一部抜粋
青沼プロデューサーは「密度に関しては少々議論しました。この世界をどの程度、密にするかについて」と説明する。制作チームは広大な世界をミッションややれることで埋め尽くすのはとてつもない労力が必要だということを実感したという。馬で移動したり、高地からパラグライダーで降りてくることを経験するにつれ、地平線の向こうに何があるのかを知りたい欲求がチーム内に高まってきた。同時に探検中の一定時間は平穏であるべきという結論にも達し、「少々、空きがあっても問題はないと感じました」。

密度についてはスカスカじゃないけどギチギチでもないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 18:51:52 ID:- ▼このコメントに返信
ネタバレ防止で村や村人消してるって、村や村人見ただけである程度の予想が出来るくらい浅いって事なのかね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 18:53:40 ID:- ▼このコメントに返信
『広さ』をうまいこと『良さ』、『面白さ』につなげてくれるといいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 19:03:12 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノクロマップは良かったよ
オレがゼノクロの不満点だったのは
キャラモデリングとストーリー
開拓率だったかなんかの強制
あとは何気にマップが不親切なところや
弱いやつしかいないエリアにクソつよいやつが混じってるところだな
普通にストレスだったけどゼルダはそういうのなしてくれることに期待している
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 19:07:21 ID:- ▼このコメントに返信
どちらの(あえてこう呼ばせて貰うが)「陣営」にも言える事だが、自分達の悪行を無かった事にして、相手の悪行を保存し、このような場で晒し上げ、さもそれで新しく芽吹く物を叩く事は与えられた権利の様に主張するのはおかしくないのか?
「先に殴られたから殴っていい訳が無いし」「先に殴ったという主張だけで一切の根拠がない(これは殴り痕を見てもどちらが先かなど判別できない)」
そんないちゃもんのプロレスがゲームというブランドに貼り付いている事の方が余程目障りなんだけどね?勿論、ここがそういうものを煽る目的の場だと知ってて敢えて鬱憤晴らしに言わせて貰ったが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 19:15:24 ID:- ▼このコメントに返信
お前らが何と言おうが俺は買いますけどねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 19:24:22 ID:- ▼このコメントに返信
肩を並べるのと越えるのは違うんやで^^

まあ並んでいるかどうかも怪しいけどw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 19:31:05 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけると※91はある種の踏み絵だからな
通常は元より音楽関連のランキングの話が出る度に
荒らし回る件すら否定するようだったらゼノクロ云々とかどこも笑えんぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 19:31:48 ID:- ▼このコメントに返信
また他ゲーを見下してるのか、去年のゼノクロから懲りてないな
前回のでゲハ信者は頭がアレってのを知ってる人達なら、またやってるのかで済むけど
喧嘩売る範囲を増やすと更にゲーマーが近寄らなくなるぞ
いい例が「どうせゲーマーが買うだろう」と思ってた星狐
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 19:35:08 ID:- ▼このコメントに返信
星狐とか略す奴って初めて見た
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 19:41:05 ID:- ▼このコメントに返信
直接言わずボカした方がいいかなと思ったんだが
気に食わなかったか
「スターフォックスゼロ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 19:43:52 ID:- ▼このコメントに返信
ただ広くてもコピペの草木だけの平原なんてクソツマランから作り込み次第
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 19:53:11 ID:- ▼このコメントに返信
※94
揶揄コメに何故かGood集まっててワロタ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 19:53:50 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーマーが買うだろうという以前に
スタフォ自体の数字は10年以上前からバラついててまともな数字なんて近年ついてきてないぞ
前々回がDSで12~13万前後だったスタフォアサルト
前回が3DSで同じ位の売上だったスタフォ3Dに対して
現在はWiiUで10万近くのスタフォ零だから大きく劣ったという訳でもないんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 20:02:54 ID:- ▼このコメントに返信
※100
MGSは建物は別に重要じゃない
あれは単にオープンワールドと相性が悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 20:05:53 ID:- ▼このコメントに返信
10万は盛りすぎたw
6~7万前後だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 20:15:12 ID:- ▼このコメントに返信
正直に広さはいらない
コンテンツがあるかどうかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 20:35:30 ID:- ▼このコメントに返信
※102
緩急と言うかメリハリがあるって事だろうな。
徒歩でじっくり歩き回って色々探す所もあれば、馬で駆け回ったりグライダーで飛んでいくのが気持ちいい広い場所もある。
それに荒野とか砂漠とかに物がいっぱいあったら、広大さが感じられないだろうし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 20:51:05 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ日本じゃワゴンの伝説になるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 21:18:52 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱりゼノクロが比較対象として出てくるわな。
今からでも遅くないぞ有料DLCでもいいからストーリーを綺麗に完結させろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 21:59:54 ID:- ▼このコメントに返信
叩き誘導の煽りかと思いきや
イグブタは本気で言ってる節があるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 22:02:51 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ半分以上「存在するだけ」のマップで大して使わない現実

MMOの宿命に似てる
Good 0 Bad 0
.  2016/06/17(金) 22:32:01 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノクロスッカスカ地獄やらかしたからこいつらホント信用できんわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/17(金) 22:34:16 ID:- ▼このコメントに返信
このだだっ広い草原のどこかにハートのかけらがあったりすんのか(白目)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/18(土) 00:13:12 ID:- ▼このコメントに返信
マップ相対で移動速度が下がるだけ

…ということは流石に無いか!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/18(土) 01:38:34 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノ厨は某お船ゲームの厨と気質がどこか似ていて少し微笑ましい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/18(土) 04:01:43 ID:- ▼このコメントに返信
※125
あそこに見えてるんだけどどうやって行くのかわからない、ってのが、今回のリンクの驚異のフリークライミング力とグライダーでたいがい解決されてしまいそうなんだけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/18(土) 05:02:25 ID:- ▼このコメントに返信
オートランはもちろんあるんすよね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/18(土) 05:20:02 ID:- ▼このコメントに返信
あれ?2%てツリーハウス動画だと言ってた様な・・・
それでも全体マップでみると2%以上占めてるし
今作も裏世界とかあるのかね、それともダンジョン数が多いだけかな?

移動がメンドイは馬やグライダーにE3版でも盾スノボがあったし
何よりファストトラベルE3版でもやってなかったかい?10秒前後のロードでやってたかと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/18(土) 08:30:31 ID:- ▼このコメントに返信
高速で移動できる乗り物用意してくれよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/18(土) 10:55:47 ID:- ▼このコメントに返信
広いから何なの?
もう広いだけのスカスカマップでタライフォース集めは嫌だよ
Good 0 Bad 0
. 名無し2016/06/18(土) 14:56:43 ID:- ▼このコメントに返信
風タクのトライフォース集めみたいにだるいことにならんかったらええんやけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/18(土) 19:03:27 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃいくら待っても完成しないわけだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/18(土) 20:58:59 ID:- ▼このコメントに返信
「広いです!」
そこももちろん重要な部分だが
その他の重要な部分を埋められてなかったら話にならん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/18(土) 21:13:43 ID:- ▼このコメントに返信
「風のタクト」のガノンが勝って、海が無くなった世界とか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/18(土) 22:33:31 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドじゃなくても
ゲームのPVで出てくる画面なんてどれも一部だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/06/18(土) 22:50:41 ID:- ▼このコメントに返信
※99
この3つのゲハブログは特にだろ
すぐゴキガーソニーガーする低能ばかりでゲームの話できる奴なんてほとんどいないし
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