【動画あり】スーパーマリオ3を爆速2秒でクリアする裏技が発見されるwwww早すぎだろwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:20:04.15 ID:CAP_USER
2016年07月13日 12時00分00秒
スーパーマリオ3を爆速2秒でクリア、毎秒6000回のボタン連打で一気にエンディングへ

no title

人間には不可能なプレイを可能にするTAS(Tool-Assisted Speedrun/Tool-Assisted Superplay)の中には、どれくらい早くクリアできるかを競う
「スピードラン」という競技があり、そのスピードランで任天堂のゲーム「スーパーマリオブラザーズ3」を2秒でクリアした猛者が登場しました。

How to beat Super Mario Bros. 3 in less than a second | Ars Technica
http://arstechnica.com/gaming/2016/07/how-to-beat-super-mario-bros-3-in-less-than-a-second/

Speed runner beats Super Mario Bros. 3 in two seconds | Games | Geek.com
http://www.geek.com/games/speed-runner-beats-super-mario-bros-3-in-two-seconds-1661256/

Robot Finishes Super Mario Bros. 3 In Two Seconds
http://kotaku.com/robot-finishes-super-mario-bros-3-in-two-seconds-1783418959

2016年7月4日から10日まで開催されたイベント「Summer Games Done Quick」で、ais523というプレイヤーが
スーパーマリオブラザーズ3を2秒でクリア。その様子は以下のムービーから確認できます。

Super Mario Bros. 3 Any% TAS in 0:02 - SGDQ 2016
https://youtu.be/eEc3lem7jPE



「3、2、1、ゴー」のかけ声でゲームがスタート。
no title


赤いどんちょうが上がりスーパーマリオブラザーズ3のオープニングが始まります。
no title


両脇からルイージとマリオが登場したと思った次の瞬間……
no title


ピーチ姫が登場しました。
no title


ピーチ姫がマリオにお礼を言って2秒でゲームクリア。会場は拍手喝采の大盛り上がりです。
no title


2秒という考えられないクリアタイムは、ais523さんによって発見されたNES(海外版ファミコン)のバグが大きく関係しています。
ais523さんは、尋常ではないスピードでコントローラーのボタンを連打するとNESでプレイ中のゲームにコードを送ることができることを発見。
特殊なパターンでコードを送信することで、オープニングから一気にエンディングまでワープできるそうです。

しかし、コードを送信するには人間では不可能なスピードでボタンを連打する必要がありました。行き詰まったais523さんは、
TASのコミュニティに協力を要請し、PCでツールを使って作った操作を実機に反映させる「TASBot」を借りることに成功。

これが爆速2秒クリアを実現させたTASBotです。
https://twitter.com/mrtasbot/status/749299205659852800

TASBotは毎秒6000回もボタンを連打しながら任意のコードをスーパーマリオブラザーズ3に挿入し、2秒の爆速クリアという偉業を達成しました。

ただし、ais523さんが考え出した方法を好意的に捉える人がいる一方で、スピードランの愛好者の中には
「これはスピードランではなくハッキング」「ロボットが引き起こしたバグ」などと
ais523さんの方法をスピードランとして認めないユーザーもおり、賛否両論を呼んでいます。
http://gigazine.net/news/20160713-super-mario-bros-3-tas/


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2: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:21:58.66 ID:EYyMRf6M
普通にクリアしろよ

4: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:22:50.29 ID:sRH/vXwC
リアル炎のコマ

5: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:24:04.10 ID:XYO++Pji
6000回の入力を受け付けるファミコンもすげえな

6: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:25:15.51 ID:lLv2Nsi0
> ais523さんは、尋常ではないスピードでコントローラーのボタンを連打するとNESでプレイ中のゲームにコードを送ることができることを発見。

どうやってこんなのを発見するんだ?
ていうかこれマリオ3以外でも使えるじゃん

8: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:27:01.69 ID:x79Fokir
まあ株なんかも一秒の間に何千回も取引してるていうし

17: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:43:48.85 ID:wPciMjwA
>>8 


あ、こういうロボットにひっぱたかせてるのかー
現場を見学してみたいww
脇のカップラーメンがとびはねてそうw

9: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:27:29.92 ID:aMsWxOM1
高橋名人怒りのコメント↓

10: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:28:33.19 ID:FFZqA/mt
これ使わないときの最速記録は?

11: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:29:54.85 ID:tjwWWSKy
動画ないじゃん
どっかで観られないのかね

12: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:33:08.39 ID:kIyYtE1q
>>11
ニコニコとツベにあがってるぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29222549

14: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:39:17.75 ID:OlKQBK3/
そもそも今更マリオ3ってのはおいといて
何の参考にもならんジョーク動画
チートじゃねえかよ

16: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:41:00.19 ID:tjwWWSKy
こういうのってシラけるよなぁ

18: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:48:31.95 ID:vI/jdSJk
なんだこれ
マラソン大会に車で参加して1位とって喜んでる感じ?

24: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 18:01:31.49 ID:4yXUeE+Y
>>18
主催に金渡して走らず1位かな

19: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:51:58.84 ID:A6H6tVL+
連打はまだいいけど、コードをってのはちょっと趣旨が変わってきそうな気がする

20: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:53:29.26 ID:boVoERhW
ソース読むとやってるほうも本気で世界記録達成したぜって喜んでるわけじゃなく
「こういうことが出来るって判明したからやってみせるけど、さすがにマズイよね」みたいなノリだから

21: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:53:30.55 ID:ffZFWB9A
コード実行TASは異次元感あってすき

22: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:55:59.85 ID:FV1T7kVO
炎のコマかエレクトリックサンダーか
no title

23: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 17:56:24.26 ID:NvZJJT/4
チートすぎるw

25: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 18:03:41.25 ID:TF4pCJDS
こんなのクリアって言わないだろw

28: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 18:17:13.11 ID:OKSXAJwn
>>25 >>26
バグ技でアイテム増やすとかあるでしょ
原理的にはあれの延長上でメモリの内容を破壊するバグを使って
エンディングを呼び出すコードを無理やり実行させるってのがジャンルとしてあるのよ

26: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 18:05:40.00 ID:upb2aLsV
こういうのって何が楽しいかよくわからん
タイムアタック自体を否定するわけじゃなく

29: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 18:21:40.69 ID:Dul+LD5C
マリオ3って狸みたいなやつか? もうあの頃はファミコン飽きてやってないわ

30: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 18:25:52.77 ID:Use+pvDG
3000bpsのシリアル通信てこと?

34: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 18:32:26.13 ID:p1gpTbT1
>>30
そうみたい
ダイヤル回線をフックボタン連打でダイヤル代わりにするみたいなもんだな

32: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 18:30:57.18 ID:BSFfrhOg
毎秒6000回も受け付けてるか?

33: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 18:31:45.60 ID:m4lYSYxT
mugenの神中位以上のキャラみたいだなw

31: 名無しのアニゲーさん 2016/07/14(木) 18:29:36.67 ID:t5Nl7PSH
2秒でエンディングが見れるだけで2秒でクリアとは違う





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 18:48:33 ID:- ▼このコメントに返信
ラブライブなめんなよ
ここの住人共
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 18:48:59 ID:- ▼このコメントに返信
何が楽しいんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 18:49:59 ID:- ▼このコメントに返信
スレにも有ったけどクリアじゃなくてエンディングが見れるが正しい気がするなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 18:54:57 ID:- ▼このコメントに返信
スゴーイ(棒)
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 18:56:05 ID:- ▼このコメントに返信
マリオ「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!」
クッパ「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!」
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 18:56:40 ID:- ▼このコメントに返信
人力で再現できないバグなんて何の面白味もない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 18:57:14 ID:- ▼このコメントに返信
(カイリキーでもないかぎり)無理じゃん……
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:00:26 ID:- ▼このコメントに返信
スタートしてないから始まってすらいないのでは?
ゲーム中にエンディング召喚するのは多々あるからそこが引っかかる
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:01:31 ID:- ▼このコメントに返信
達成感ゼロじゃん
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.  2016/07/14(木) 19:02:05 ID:- ▼このコメントに返信
※8
一応調べてみるとゲームスタート選択をスタートにするのとかゲーム起動をスタートにするのとか色々あるっぽいね
俺もスタート押してからがタイムアタックじゃね?って思っちゃうからこれは変な感じするなあ
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:04:49 ID:- ▼このコメントに返信
多分これが一番早いと思います
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:05:21 ID:- ▼このコメントに返信
任意コードをおおーすっげーとか言ってた人がこれを褒めないのが不思議だねー
TASの領分でしょこれ
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:06:13 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ面白くは無いな
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:06:26 ID:- ▼このコメントに返信
しゅんご~い^q^
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:08:14 ID:- ▼このコメントに返信
普通にすごいだろ
まずこれを発券したのかすごいし、実際にやってみて成功したのもすごい
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:11:49 ID:- ▼このコメントに返信
20数年前のゲームのプログラムをここまで解析して楽しんでる人がいるとは開発者も嬉しいだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:16:46 ID:- ▼このコメントに返信
これをチートとか言っている奴は惰弱
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:19:11 ID:- ▼このコメントに返信
任意コード実行系だからまあアリでしょ
まあ実機では物理的に不可能な操作をしてるから、スピードランでもそれを認めるのはアリかって意見は出るだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:20:30 ID:- ▼このコメントに返信
TAS的にはエンディングの召喚に成功したらクリアなのよね
FF6の52回全滅によるエンディング呼び出しとかもね
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:28:22 ID:- ▼このコメントに返信
※1
アニメ共々爆死してどうぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:29:13 ID:- ▼このコメントに返信
エンディング呼び出しが最速だけど見てて面白いのは100%クリア
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:33:07 ID:- ▼このコメントに返信
技術のお披露目であって、勝った負けたの話じゃないだろう
これでまた何かが少し進歩するかもしれないんだから
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:33:25 ID:- ▼このコメントに返信
FF6もコード送信で大幅更新したじゃん。それはTASでは普通にアリの範囲だろ
アリかナシか意見が分かれるとしたら秒間6000回っていう絶対不可能な連打を認めるかどうかってところ
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:33:32 ID:- ▼このコメントに返信
すごいけど
これってクリアとは言わない気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:34:48 ID:- ▼このコメントに返信
クリアしたとはいわんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:36:17 ID:- ▼このコメントに返信
早すぎワロタ
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:40:19 ID:- ▼このコメントに返信
実機で再現可能ならありじゃね
他のゲームだって裏技使って短縮とかしてるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:42:47 ID:- ▼このコメントに返信
※3
んだね、ED出す裏ワザなだけ
あくまでボタン連打してるだけだからコマンド入力と大差ない
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:43:13 ID:- ▼このコメントに返信
※21
これな
やっぱTAS動画は、醍醐味のスーパープレイがたくさん見られる100パーセントクリアが一番面白い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:45:09 ID:- ▼このコメントに返信
最速TASではあっても、最速TAとは言えんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:45:55 ID:- ▼このコメントに返信
これは任意コード実行っていうジャンルだから、スピードラン界隈の連中が文句言うことじゃないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:47:37 ID:- ▼このコメントに返信
※15
発見したのも実行したのも凄いんだけど
これで「クリアしました」って言われるとなあ

何をもってクリアとするかは人それぞれなんだろうけども
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:52:46 ID:- ▼このコメントに返信
これがダメなら大半のTASはダメになるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:56:55 ID:- ▼このコメントに返信
※1
DQNのオタク化が進む進む
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 19:57:49 ID:- ▼このコメントに返信
つまらん!非常につまらん!

人間の手で再現でき、かつ未見のものなら驚きもするが、これは何もワクワクしない!つまらん!
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 20:03:40 ID:- ▼このコメントに返信
こんなもんマラソンで自分だけどこでもドア使うようなもんじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 20:27:48 ID:- ▼このコメントに返信
TASはゴミ
スーパープレイとかほめる部分も基本ゼロだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 20:36:43 ID:- ▼このコメントに返信
小中学生の時にこういう空気読めない奴いたな
アホがでしゃばると周りの熱が下がって一気にブームが終わるんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 20:41:15 ID:- ▼このコメントに返信
任意コード実行はちゃんとしたTASだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 20:48:23 ID:- ▼このコメントに返信
ファミコンロッキーのゲーム拳必殺五十連打は実は理論的に実在したってことでしょ?
もっと盛り上がるべきでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 20:49:25 ID:- ▼このコメントに返信
ロマサガ2TASとも、極めるとデバッグモードを呼び出して
地形無視移動でラスボスに到達、チートで戦闘をキャンセルして
エンディング、という流れになってしまってるな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 20:50:17 ID:- ▼このコメントに返信
任意コード実行系は解説とか見たりするとその技の発見や解析の労力に製作者の熱意とか努力が見えて楽しめる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 20:50:44 ID:- ▼このコメントに返信
たけしの挑戦状で、オープニング画面でパンチを1万回?
繰り出すとクリア目前の状態でゲームスタートする、
なんて裏技があったな。これを人力で検証してた人がいた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 20:51:41 ID:- ▼このコメントに返信
認めないとか言ってる奴何様なんだろうか
お前らに認めてもらえなくて何か問題あるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 20:52:21 ID:- ▼このコメントに返信
サラマンダーよりはやーい!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 21:00:17 ID:- ▼このコメントに返信
グリッチってジャンルで正規ルートのTASとは区別されてるからそんな怒る必要はないと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 21:09:01 ID:- ▼このコメントに返信
2秒でクリアの内容より
秒間6000回の入力受け付けてる事に驚いたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 21:10:08 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームがスタートすらしてないのはどうなんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 21:11:56 ID:- ▼このコメントに返信
TASとTASbotはだいぶ違うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 21:26:51 ID:- ▼このコメントに返信
TAS=理論上実機プレイ再現が可能、バグ利用は実機再現可の範囲内にて。チート(コマンド送信でイベントを無視するなど)禁止
じゃないの?「スーパープレイ」の範疇、初見で面白いとかすごいって思うのがTASなんだ!って認識してたよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 21:45:30 ID:- ▼このコメントに返信
これはこれでよく見付けたしよく実践したなぁと感心するし一応TASの範疇なんだろうけど
リアルタイムプレイとは明らかに別枠だよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 21:53:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>22
エレクトリックサンダーは子供の時に「これイカサマだよな」と思った。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 21:58:59 ID:- ▼このコメントに返信
これは正直すごいし感動するけど
煽りタイトルと「スピードラン」っていう競技なのが問題だよな
マリオカートで言えばスタートしてシビアなタイミングですぐバックしたらゴールしたみたいな感じ
大抵の人が見たいのは限界まで無駄をなくした走りと意外なショートカットを使ったゴールだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 22:19:44 ID:- ▼このコメントに返信
※27
自分の操作でやれれば有りじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 23:19:50 ID:- ▼このコメントに返信
人間じゃ不可能な事を不可能な速度でやるのがTASの醍醐味だからね
何となくこういうのに反発しちゃう人の気持ちはわからなくもない
でもたまにTASのやってた事を人間がやる事例とかがあるから怖い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 23:21:24 ID:- ▼このコメントに返信
キングクリムゾン!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 23:22:48 ID:- ▼このコメントに返信
人が実際に操作して出来るならRTAと思うけど
人間の連打力じゃ無理なんでツール使うンゴってなったらTASと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/14(木) 23:55:55 ID:- ▼このコメントに返信
いきなりエンディングが見れるってゲームあったけどそれと同じだよなぁ。
そもそもスタートボタン押してゲームスタートしていないし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/15(金) 00:54:51 ID:- ▼このコメントに返信
「多分これが一番早いと思います」と言って最速で残機を99にしたら
バグ技を使って残機99からゲームを始めた奴が現れたって感じか
そのバグ技の条件がすごく難しいのは分かるけど、オリンピックと数学オリンピックくらい別の競技だよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/15(金) 01:24:11 ID:- ▼このコメントに返信
レギュ別扱いすればよろしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/15(金) 01:54:05 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームをプレイせずに最速は違うだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/15(金) 03:31:31 ID:- ▼このコメントに返信
人間が自力でこれを為したのなら脱糞しながら諸手を挙げて拍手するけどなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/15(金) 04:17:26 ID:- ▼このコメントに返信
>「こういうことが出来るって判明したからやってみせるけど、

みたいな感じなのに、なんか記事のスタンスが「おほっ、スーパーマンの登場にオタどもが騒ぎまくってんぜーwww」みたいな馬鹿っぽさでウザいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/15(金) 09:01:59 ID:- ▼このコメントに返信
「ツールを使って人間では不可能な連打をしてコードを送り込めばクリア可能!」
それもうクリアじゃなくチートと変わらないだろ・・・
ツールで直接クリアしたというコードを打ち込むのと大差ないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/15(金) 10:00:47 ID:- ▼このコメントに返信
※36
こういう種類のTASもたくさんあるんだよ
どこでもドアマラソンっていう競技だと思えばいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/15(金) 12:36:05 ID:- ▼このコメントに返信
※1
お前らみたいなのが多いからラブライブへの印象が下がるんだよ大馬鹿
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/15(金) 17:41:00 ID:- ▼このコメントに返信
マザー2とかもこれと同じようなことしてるしカービィのSDXも上下同時押しからのエンディング呼び出しやってるしなぁ
開幕2秒で出来るマリオ3だけ認めないのはなんだか違う気がするしany%と100%で種目わけされてるようにED呼び出しだけの新しい区分が出来るだけじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/15(金) 18:14:26 ID:- ▼このコメントに返信
別に不正してるわけじゃないしTASの定義から外れてない以上「これはTASじゃない」みたいな意見は言えないかな
ただこの手のものは風タクのバグ制限あり、なしや、マリオ64の0枚、1枚、16枚みたいにany%の中でも区別した方がいい気がする
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 02:49:41 ID:- ▼このコメントに返信
※47
目の前の箱はその1000倍以上の速度でも受け付けるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 11:34:19 ID:- ▼このコメントに返信
秒間の回数の多さにこだわってる人もいるけど秒間何回なら人力可能って言えるのかなw
理論上その動作を人力で行えば可能だけど無理なのをツールでアシストするのがTASね
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. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:23:21 ID:- ▼このコメントに返信
※64
チートであっても実機で可能な動作だぞ
まずコード打ち込むのにプログラムの穴を突かなきゃならんからどんなゲームでもできるわけじゃないしな
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