ソニーの海外スタジオがポケモンGOの起源主張「ごめんねポケモンGO、私達がもっと前に出してた」

1: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:00:03.08 ID:mUEp5qrA0
no title





Sony XDev Europe (SonyXDevEurope):
Sorry #PokemonGO, but the #Invizimals have been in the real world way before you. #PSVita #IOS #Android
no title

no title

no title

no title


http://twitter.com/SonyXDevEurope/status/752482376941535232

プレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=-Yys1PbdUaY


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:00:30.00 ID:U7+7InQl0
つまんなそう

4: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:03:11.48 ID:Uat7KVzzK
ゲハ脳ソニー

5: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:03:17.00 ID:+Y82ouFS0
何が言いたい

8: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:04:18.09 ID:MNxJXtd5a
>>1
4枚目のやつデジモンかと思った

9: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:05:05.34
>>1
ヒットさせられず空振りの恥をかきにきたのか
マゾなのか馬鹿なのか…


もうなんなんだよこの会社…

21: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:10:10.19 ID:f7WMmeua0
じゃあなんで売れなかったんですかね…日本未発売だし

22: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:10:51.08 ID:NorHjoxcp
何故恥をかきにいくのか

23: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:10:56.23 ID:53r0Q9IP0
スマブラは売れ、パクブラは売れなかった

それと同じことが起こっただけさ

24: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:11:14.45 ID:61PAI5t00
ポケモンというブランドがなきゃ無理なんだよ

32: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:13:45.88 ID:TUfq3IbW0
起源主張www

34: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:14:41.33 ID:FRq/Sfked
外人にも叩かれまくってるw

41: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:18:29.22 ID:al2hpabQ0
ツイート見たらめちゃくちゃ馬鹿にされててかわいそうに思った

67: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:33:52.62 ID:9KwyFiJod
>>41
そりゃ馬鹿にされるだろう
なんでこんなこと言おうと思ったのか不思議でしょうがない
いわゆるゲハ脳とかゲハblogみたいなのとかに脳みそ汚染されてんじゃないのか

とりあえず外人の反応が普通でよかった

113: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:48:46.49 ID:QtIE/1Cgd
>>41
馬鹿にされて当然だよ

58: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:26:24.34 ID:Ba2nEvxz0
これで本気になって訴え出したら面白いのに

59: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:26:35.52 ID:U2TbwdH50
起源主張とか韓国かな

71: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:38:17.93 ID:f7WMmeua0
じゃあこれも盗作ってことか
no title

74: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:38:48.74 ID:8RS8kMLU0
公式が言うのかよw
これって自分たちの出したキャラに魅力ありませんでした~って公表してるようなもんだろ

80: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:39:46.24 ID:2O/YtoHka
>>74
事実ではあるなw
パクブラのあのキャラたちの花のなさを見たろ?w

91: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:42:56.11 ID:8RS8kMLU0
>>80
外人のツイートみたらポケモンと違ってあなたたちのキャラクターは醜い、とまで言われれて笑ったわ
no title

76: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:39:16.28 ID:QtIE/1Cgd
嫌われまくりで草はえる

まるで韓国に対する世情みたいだな



@SonyXDevEurope no one cares

@SonyXDevEurope Sorry but your chara design is ugly unlike Pokemon

@SonyXDevEurope @puyogk The what? Never heard off. MOVING ON!

And nobody cares that vanilla ice cream came before cookie dough ice cream. @SonyXDevEurope

@SonyXDevEurope Yeah and look what happened to that game along with that shitty Vita. Both down the toilet.

@SonyXDevEurope why bothering with an average psvita when you can play @PokemonGoApp for free on your smartphone

81: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:39:49.83 ID:3rkJ4nlu6
本当に起源主張好きだねw

83: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:40:56.19 ID:VQxOCqrNa
起源主張も何も事実じゃねーか売れてないけどね

97: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:44:50.45 ID:9jOdQ6Z20
公式で起源主張www
いつも時代を先取りしているのに一切偉ぶれないセガの慎ましさを見習えよwww

101: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:45:29.16 ID:9KwyFiJod
そもそもこいつら何したかったんだよ
起源を主張してもマイナスイメージしかないのに

112: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:48:08.69 ID:al2hpabQ0
>>101
Thanks for caring enough to respond :o)って言ってるし構ってほしかったんだと思う
わざわざ#PokemonGOのハッシュタグつけてるからPokemonGO人気にあやかりたかったんじゃないかな

125: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 12:51:46.21 ID:8RS8kMLU0
>>112
なんか可哀想に思えてきたぞ・・・

278: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 16:06:01.34 ID:Mds9aHAU0
任天堂:十字ボタンはウチの特許ですよ?特許料払ってよ
ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!真ん中使わないニダ!

任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!

任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!

任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!

Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
ソニー:振動機能はウリジナルるニダ!

MS:センターボタンが便利です
ソニー:もちろん付けたニダ!

任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!

MS:実績システムを搭載してみました
ソニー:トロフィーを導入したニダ!

任天堂:リモコンが御支持をいただけました
ソニー:ウリも付けるニダ!

任天堂:リモコンの付属拡張コントローラーはヌンチャクです
ソニー:や、やっぱりそれも付けるニダ!

287: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 16:26:20.68 ID:2fXSArfl
>>278
(´^д^`)ワロタ

288: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 16:27:50.45 ID:B+GIO/Z9d
>>278
そしてこれwwww

no title

296: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 17:00:30.49 ID:jrnb9fOZ0
>>278
懐かしい、振動戻した時のいいわけが
6軸と振動の新たな融合とかふざけたことぬかしてたな

292: 名無しのアニゲーさん 2016/07/16(土) 16:37:02.30 ID:qFWiyY56a
任天堂はポケモンGOで株を上げたけど、
こういうことしてるソニーは株を下げたなw





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【画像】漫画家さん、とんでもない体験談を告白する 【画像】今週のフェアリーテイル、発想が完全にH漫画wwwwwww 【画像】女性がHした後の本音を暴露した漫画wwwwwwww 【朗報】あの人気声優がついにHなグラビアに挑戦wwwwww 【画像】艦これ絵師さん、この水着の構造を分からずDT丸出しwwwww 【朗報】真島ヒロが描いたC.Cが性的すぎるんだがwwww 【画像】京都人の陰湿さを描いた漫画の新作wwwwwwwwww 【画像】ジョジョの吉良吉影のこのシーンの伏線って結局回収されなかったよな 【爆笑注意】FF15のカップヌードルエンディングが面白すぎると話題にwwwwww【ネタバレ注意】 【画像】この漫画の理論武装がとんでもなくてワロタwwwwwww 【画像】久々に酷い打ち切り漫画をみた…一流作家でもこんな酷い仕打ち受けるんだな… 監獄学園が完全にエロ漫画になっててワロタwwwww 焚き火に1000本のライターをまとめてぶっこんだ結果www 【画像】どの女性を選ぶかでDTかどうか一撃でバレる画像が話題にwww 【画像】Fateの遠坂凛さん、とうとうサーヴァントになるwwwwwwww 【悲報】千利休の女体化、最早意味不明 【画像】黒子のバスケのこのシーンでネトウヨがブチ切れてたってマジ? 【画像】このレ0プ同人誌の展開ワロタwwwww 【画像】H漫画の「お前女だったのか」って展開wwwwwwwwww 【閲覧注意】とんでもない腐女子向けのゲームが登場するwwwwwww
人気記事ランキング
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 17:49:08 ID:- ▼このコメントに返信
少なからずソニーは任天堂にキャラクター性は負けてるよな
Good 0 Bad 0
. ウンメイノー2016/07/16(土) 17:49:23 ID:- ▼このコメントに返信
ごめん、捨て台詞にしか聞こえない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 17:50:00 ID:- ▼このコメントに返信
管理人「ウヨサヨ争いは盛り上がらんからゲハ争いに切り替えるわ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 17:50:59 ID:- ▼このコメントに返信
>>8
デジモンのいいな
元々D-3くらいで外でデジモン探したりする機能なかったっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 17:51:51 ID:- ▼このコメントに返信
vita必須だし,Wi-Fiも場合によっては必須だから
遊ぶのに敷居が高すぎるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 17:52:50 ID:- ▼このコメントに返信
次から次へとなんなんだ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 17:53:08 ID:- ▼このコメントに返信
海外にもゲハっているんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 17:56:06 ID:- ▼このコメントに返信
自虐かな? 海外ソニーはマゾらしいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 17:57:02 ID:- ▼このコメントに返信
KCは早くデュエルディスクを開発してくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 17:57:52 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンの人気は健在だったな。
日本じゃ妖怪ウォッチとかにdisられてたけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 17:59:04 ID:- ▼このコメントに返信
韓国が11年だかに出してたような
動画は12年だよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:02:16 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンをブランド化しておいてよかったーって話やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:03:19 ID:- ▼このコメントに返信
成功したコンテンツに後から糞ゲー晒して恥ずかしくないの?先に作ったかなんだかしらんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:04:15 ID:- ▼このコメントに返信
ステマ企業最低だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:06:31 ID:- ▼このコメントに返信
安定のチョニー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:08:09 ID:- ▼このコメントに返信
まあ誰でも思いつくアイディアだよね
ポケモンだからヒットした
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:08:54 ID:- ▼このコメントに返信
ぶちゃけ似たようなシステムのゲームはゲームを持ち歩く時代になってからいくつかはあったからな
キャラがかわいいっていうのもあるだろうし、いろんな要素が重なってのヒットなのに
起源主張とか恥ずかしいよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:10:18 ID:- ▼このコメントに返信
こんなアホなこと言ってないでVRはやくしろバカタレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:10:40 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンARサーチャーっていうのもあるし、3DSでやろうとしたことの延長線上だしな、ポケモンGO自体
似たようなゲームは当時、色んな会社が考えてたのは知ってるし、任天堂が起源なわけはないけど、任天堂がずっとやりたかったゲームの1つで、その分力入れてるし、こんなどうなるかもわからないゲームに投資するのは凄いと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:11:17 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンって大ヒット作を土台にしてるから受け入れられてるって事だわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
いい対立煽りネタができてよかったな管理人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:13:40 ID:- ▼このコメントに返信
※1
当り前よ
もちろんソニーも悪いとは言わないが、任天堂のそれとはレベルが違う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:14:05 ID:- ▼このコメントに返信
MOVEはps2の頃に発表されたんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:14:24 ID:- ▼このコメントに返信
ヌンチャクは2000年の時に技術展だかなんだかでソニーが出してたんじゃねえの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:15:09 ID:- ▼このコメントに返信
これ昔からあるアメリカンジョークみたいなやつやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:15:18 ID:- ▼このコメントに返信
※4
D-3は電波か何かを拾ってデジメンタルが入手できるんだったかな

このシステムってキャラ物かつ冒険物と相性いいんだよな
アニメ版モンスターファームみたいに円盤石&神殿探しみたいなことにも応用できるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:15:43 ID:- ▼このコメントに返信
惨めな言い訳にしかならないのに
Good 0 Bad 0
. ゲハは関係無い2016/07/16(土) 18:17:59 ID:- ▼このコメントに返信
※20
というかキャラ自体もういない、自社ソフトすら出してないからSONY
プラットホームの普及台数でいったらPS4でもスマホには足元にも及ばないし
スマホの性能が上がるほどキャラの無いSONYはゲームで苦戦していくよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:18:21 ID:- ▼このコメントに返信
先に世に出していたけど全然知名度・人気ありませんと情けなさを宣伝するのはなんのプレイだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:18:38 ID:- ▼このコメントに返信
別に深い意味はないけどもソニーがパクってるはずなのに何故か任天堂が一番訴えられる
なんでだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:18:56 ID:- ▼このコメントに返信
GOよりもちゃんと影とか作ってるやん
まぁ誰も知らんゲームだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:19:12 ID:- ▼このコメントに返信
VRの起源主張してる老害よりはましでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:19:16 ID:- ▼このコメントに返信
どうせポケモンGOは半年後にオワコン化スレがいっぱい立ってるよ
しょせんタマゴっちの二の舞なんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:20:02 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂最強法務部「ソニーガー」
裁判中に52回もソニーの名前を出す
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:20:09 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーは言うまでもなく一流の会社だけど、人気自社キャラを多く持っているって意味では任天堂がこういう時は強いなぁ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:20:51 ID:- ▼このコメントに返信
まぁなんにでも最初はあって、大抵最初に出したものは影が薄い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:21:03 ID:- ▼このコメントに返信
だから何?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:21:29 ID:- ▼このコメントに返信
翻訳間違ってるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:21:33 ID:- ▼このコメントに返信
VRの起源はヴァーチャルボーイとか最近まで騒いでた連中がこれ叩いてるんだから話にならない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:22:14 ID:- ▼このコメントに返信
※33
VRもそうならないといいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:22:30 ID:- ▼このコメントに返信
つまりポケモンGOはクソゲーて事だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:24:36 ID:- ▼このコメントに返信
※41
クソゲーかどうかはわからんがガチャP2Wの日本で流行るかどうかと言われたらちょっと・・・って感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:24:46 ID:- ▼このコメントに返信
※33
たまごっちって半年じゃ済まない爆売れだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:25:17 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂:コントローラーに画面つけてこれだけでもゲーム出来るようにしました
ソニー:それはさすがにないニダ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:26:32 ID:- ▼このコメントに返信
※40
ゲーム以外にも役立つ場があるVRとこれを一緒に考えるのは流石にないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:26:38 ID:- ▼このコメントに返信
グーグルグラスだっけ?ああいうの流行るかもな、これキッカケで
VRはヒキニート用になるのかなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:26:59 ID:- ▼このコメントに返信
俺任天堂嫌いだけどポケモンにはキャラクターで勝てるわけないだろ···
あと起源主張とかくっさいからやめてほんと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:28:16 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブリはPSVRでシコり過ぎて失明すんなよwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:28:17 ID:- ▼このコメントに返信
※44
WiiUは売れましたか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:28:45 ID:- ▼このコメントに返信
ARじゃないけど、ポケットピカチュウやらヨーカイザーやら、移動をゲームと結びつけた遊びって昔からあるよな。
ポケセン限定だけどご当地ポケモン配布ってのはGBA(金銀の時は海外限定で色違い伝説配ってたけど)でもやってたし、スポットでアイテム手に入るのはラブプラスであった。

まぁ、どれが起源とか言えないけど、昔からゲームを現実の世界と結び付けたいって動きはあったんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーの負け惜しみ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:29:26 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱソニーってチョンニー?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:29:48 ID:- ▼このコメントに返信
※45
なおそのVRはPS4では無い模様、まあSONYはゲーム事業だけじゃないしいいんじゃない、
医療関係でも専門メーカーが試作品公開してるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:29:58 ID:- ▼このコメントに返信
※46
車に引かれた人がもういるんだよなあ
年齢制限必要やで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:30:19 ID:- ▼このコメントに返信
捏造&デマ拡散で有名な「保守速報」がポケモンGO爆売れで尻尾振って媚び始めててワロタw
あんなに任天堂と岩田は売国とか記事書いといて恥知らずなのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:30:51 ID:- ▼このコメントに返信
つまりポケモンだから話題になっただけで
アプリ自体が面白いわけじゃないって事だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:31:10 ID:- ▼このコメントに返信
※33
でも、たまごっちはこれまで2回ブームを起こして、今でも新商品が出続けているんだよなぁ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:33:07 ID:- ▼このコメントに返信
※54
年齢のせいではない気がするけどな、歩きスマホのバカは前からいるしね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:34:37 ID:- ▼このコメントに返信
※54
スマホ規制しろって言わんとな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:34:50 ID:- ▼このコメントに返信
※56
イングレスにポケモン被せたもの
ただそれだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:35:09 ID:- ▼このコメントに返信
これの元になった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:36:21 ID:- ▼このコメントに返信
こんな時でも話題に上がらないモンスターレーダー…かなしいなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:36:38 ID:- ▼このコメントに返信
ネームバリューって大事よねー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:36:42 ID:- ▼このコメントに返信
※61追記
イングレスはあんまりはやらなかったね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:37:36 ID:- ▼このコメントに返信
※56
面白けりゃ売れるんだよなぁ、RPGでもシステム似てるだけのクソゲーと名作玉石混交だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:37:56 ID:- ▼このコメントに返信
売れなければ価値ないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:37:57 ID:- ▼このコメントに返信
>いつも時代を先取りしているのに一切偉ぶれないセガの慎ましさを見習えよwww

微妙に悲しいお話やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:38:18 ID:- ▼このコメントに返信
歩きスマホするガキが増えそうやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:40:37 ID:- ▼このコメントに返信
※64
まあ一部にカルト的な人気はあったしそこそこ話題にはなった、一般層は見向きもしなかったが
この謎のゲームは知らんが
Good 0 Bad 0
. 匿名2016/07/16(土) 18:41:45 ID:- ▼このコメントに返信
それをもっと拡散してくれよ!!

となりのK国が我々が最初に生みだしたと主張しているぞwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:42:42 ID:- ▼このコメントに返信
※70
そんなの無視すればいいよ
関わるだけ不幸になるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:42:44 ID:- ▼このコメントに返信
※68
増えるもクソも十分多いぞ、ガキじゃ無い世代は増えるかもしれんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:43:47 ID:- ▼このコメントに返信
※44
それをソニー得意の2倍にして採用したら、DSになるな
でも、タッチする場所を2倍にしての、Vitaの背面タッチの意味不明さとかは割と嫌いじゃない。使うゲームは知ってるけど、一度も使った事ないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:45:52 ID:- ▼このコメントに返信
いつも
ダンガンロンパは逆転裁判のパクり!とか狩りゲーは全部MHのパクり!
とか言ってるにしくんは叩く権利無いで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:46:44 ID:- ▼このコメントに返信
早く日本で配信しねえかなあ
代行業で小遣い稼ぎしたいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:47:19 ID:- ▼このコメントに返信
PS4のグラによる草や水の表現ガーがバカらしくなるなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
そういえば、VITAの「もう夜ぅ?」かなんかのPVで歩きゲームをさせようとしてたよね…。塊魂のアイテムがゲットできるとかって。 そういう世界目指してたんだろうけど悲しいね…。

3DSの時はすれ違い通信でゲームしながら歩く人が多いって文句言ってた人もいたっけ。

結局、ポケモンGOに限らず歩きながらゲームする人っているよ。
イヤホンつけながらスクフェスやってる奴らだっているんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:49:46 ID:- ▼このコメントに返信
※53
VR全体の話なのになんでソニーのみ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:51:05 ID:- ▼このコメントに返信
※76
ゼルダであんなに喜んでたのに酷いなお前ら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:51:59 ID:- ▼このコメントに返信
※73
ゲームウォッチ
Good 0 Bad 0
. 夢が広がりんぐ2016/07/16(土) 18:52:58 ID:- ▼このコメントに返信
これこそメガネ型ウェアラブル端末と組み合わせるべきじゃないかな、
リアルポケモンバトルとかフィールド限定すればリアルスプラトゥーンも出来そう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:56:00 ID:- ▼このコメントに返信
事実じゃねーか
売れればパックってもOKって主張なの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:56:05 ID:- ▼このコメントに返信
※78
涙拭けよw
VR全体ならなんでこんなまとめサイトわざわざ見たの?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:56:16 ID:- ▼このコメントに返信
PS系のコントローラのスティック2個だけは
結果的には今の3Dゲームのスタンダードを築いたことで評価できる
まあそれだけだが・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:59:01 ID:- ▼このコメントに返信
※78
まあスマホだけじゃ頼みのキャラも埋もれちゃうからね、ゼルダももちろん大切
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:59:23 ID:- ▼このコメントに返信
管理人勘弁してくれよ~
は○ま、俺○ゲーム速報、やら○んの三体合成みたいになってきてるやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 18:59:50 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーのやつはどんなんか知らんが、外を歩けば色々なポケモンがそのへんにいてそれをモンスターボールで捕まえられるってコンセプトが「世界中に浸透した」うえで、そのコンセプトがingressのシステムと非常に親和していたからここまでの社会現象になったんだぞ
実際同じスマホゲーのポケモンコマスターは死んでるしな、キャラだけあっても意味がない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:00:14 ID:- ▼このコメントに返信
こらもうSONYに残された道は唯一つ美少女をGETできる美少女GOをだすしかないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:00:47 ID:- ▼このコメントに返信
泣けるぜ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:01:55 ID:- ▼このコメントに返信
なおFPS中毒者はスマホ無しでこの様な症状が出る模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:02:39 ID:- ▼このコメントに返信
※39
起源とは言わないが時代を先取りしすぎたのとやりたいことにゲームの映像技術が追いついてなかったなとは思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:04:48 ID:- ▼このコメントに返信
※82
パクるってパクる側が知ってること前提だけどこんなん認知度どれだけあったのよ
vita持ってるけど今の今まで知らんかったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:06:11 ID:- ▼このコメントに返信
まあオタクの中だけで盛り上がるだけのブームじゃなくてガチの社会現象になったな
イカといいやっぱり今でも任天堂はすごいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:06:17 ID:- ▼このコメントに返信
※87
あとは、ポケモン世代の大人が「これ新しいな、やってみよう」って食いつく層と合致したってのもある
多分GOは子どもにはそこまで流行らんと思うよ


Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:10:28 ID:- ▼このコメントに返信
※94
まあ歩きスマホの小学生ばっかになったら嫌ではあるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:19:59 ID:- ▼このコメントに返信
CS\(^o^)/オワタw
時代はスマホだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:21:24 ID:- ▼このコメントに返信
※93
まるでミートモみたいだぁ、、、
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:22:27 ID:- ▼このコメントに返信
≫1
任天堂はマリオとか看板キャラ作品は出していくのに対しソニーは自社キャラを大事にしないのがね…。パラッパラッパーとトロぐらいは蹴らないで維持しときゃよかったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:26:08 ID:- ▼このコメントに返信
町を歩きながら機械に搭載されてるカメラ越しで外を見ると何かかある!?・・・こういうゲームとかアプリケーションは昔から有ったよ
ただGOみたいに話題を起こしたのは一度も無くいつの間にか消えただけ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:26:48 ID:- ▼このコメントに返信
PS3のWiiパクリのセンサーの奴まったく普及しなかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:28:26 ID:- ▼このコメントに返信
まあSONYでパクるならサルゲッチュぐらいは残しとくべきだったな、
つかこれ妖怪ウォッチでもいけそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:32:22 ID:- ▼このコメントに返信
今の時代クオリティを考慮しなけりゃ個人でだってゲームを発表できるんだし
一つのアイディアを先に出したとか出してないとか起源主張しだしたらなんでも言えるわ
複数のアイディアをうまく組み合わせて相応のクオリティで形にしてきちんとヒットさせることに意味があると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:38:26 ID:- ▼このコメントに返信
※87
コマスターはポケモンGO前の布石だし
そもそもコマスターほぼ宣伝してなかったしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:39:52 ID:- ▼このコメントに返信
※96
CSは今後はスマホとの差別化がキーになってきそうやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:44:07 ID:- ▼このコメントに返信
※100
訴えられたのってそれだっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:49:16 ID:- ▼このコメントに返信
なんかWiiのセンサーをソニーがパクったって言ってるヤツが多いけど逆だからな
フィリップスとの裁判でソニーの技術パクりましたってゲロってたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:50:38 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハでも電波新聞社のカブトガニを知ってる人すくないのね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:50:50 ID:- ▼このコメントに返信
※64
十分はやったレベル
ポケモンGOの勢いと比べられたら困るが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 19:58:12 ID:- ▼このコメントに返信
※106
フィリップスにリモコンのセンサー関連で訴えられたときに
すでにソニーをはじめ各社の技術が存在していたので一般技術であることから
フィリップスの技術特許は無効だと主張して逃げようとしたんだったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:05:33 ID:- ▼このコメントに返信
出してたから何?任天堂が世界初です!とでも言ったのか?それなら起源主張はわかるがそうでもないのに起源主張とか朝鮮かよ。あ、朝鮮でしたね^^;
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:05:57 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターレーダーやろ、イングレスの時からみんな知ってた事実やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:07:08 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず任天堂信者怖いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:07:21 ID:- ▼このコメントに返信
※97
えっ、ミートモがセールスランキングで連日一位取った事なんかあったか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:07:24 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーは技術投資に重きを置いている
それも儲けた分まるごとね
ただキャラクタービジネスの会社じゃないってことが今回のことに繋がってるかと
ソニーの技術革新を負け惜しみとは思わないしずっとこの調子でどんどん新しいことやっていって欲しいけどね
売れる売れないはともかくとりあえず作ってみるのがソニーらしさなんで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:09:37 ID:- ▼このコメントに返信
※110
任天堂もVRの起源主張してたから日本に朝鮮企業いっぱいだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:20:11 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーってつまんねえ美少女ゲーム以外にもゲームあったんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:23:04 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンGOもスプラもパクリゲーっていうのは動かぬ事実なわけで、
それを売上ガー言って元の作品や製作者を貶めるのは流石に・・・?

と言うか任天堂信者毎回こんなことしてるよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:24:21 ID:- ▼このコメントに返信
※110
任天堂は何でもかんでも毎回起源主張するやろ・・・
GOはまだやってないけど仮に言い出したらまた掌返すのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:24:38 ID:- ▼このコメントに返信
枯れた技術の水平思考なんだからパクリはそりゃあるでしょ
任天堂がいつも良いほうにイノベーションしてるみたいな話ばっかあるけど
遊びにパテントはないって言った企業なんだから別に怒ることもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:24:51 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンという正にモンスター級の巨大な歯車と
ARという凄まじいポテンシャルを秘めた小さくても超高トルクの歯車がガッチリ噛み合った結果だから
どっちが抜けても成り立たないブーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:30:25 ID:- ▼このコメントに返信
最初に製品化したり思いついたけど売れなかったのはどうしようもないけど
リスペクトぐらいはしたらいいのにって思うときはあるわな
横井軍平が泣いてるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:31:39 ID:- ▼このコメントに返信
韓国かよ!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:32:48 ID:- ▼このコメントに返信
※122
韓国と違って本当に起源だからセーフだぞ。
嘘言ってたら問題だけどな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
※109→※106って
ゲハバイアス掛かるとこうなるっていい例だと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:34:00 ID:- ▼このコメントに返信
売れなかったのはソニーの失敗ではあるが
こういうのも作ってたんだぜ主張するのは別にいいだろ
チョニーとか朝鮮企業言ってるやつ流石に頭おかしいわ
韓国と違って現実に製品化したり特許とったりしてるんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:34:11 ID:- ▼このコメントに返信
※124
実際の弁論がソニーガーばっかだったから別に間違ってないんだよなぁ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:34:28 ID:- ▼このコメントに返信
※119
パクリ元に敬意とかないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:35:07 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂が毎回起源主張ってどこの世界から来たんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:35:47 ID:- ▼このコメントに返信
これって遠回しにポケモンだけじゃなく、ナイアンティックラボにも喧嘩売ってるだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:36:52 ID:- ▼このコメントに返信
※83
日本語でおk
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:37:22 ID:- ▼このコメントに返信
※128
任天堂じゃなくて任天堂信者なのにな
対象間違ってるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:37:47 ID:- ▼このコメントに返信
※128
2画面、3DSの立体視つまみ、タブレットタイプのデバイス、VRゲームデバイス
とりあえずこんだけやってますけど君がどこの世界から来てるのか謎ですね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:40:45 ID:- ▼このコメントに返信
※126
ソニー他複数社のがあるから一般技術だって主張が
ソニーからパクリましたって意味になるのは謎だわ

任天堂が逃げようとしたのは確かなんだから主張の意味位歪曲すんなってだけなんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:44:29 ID:- ▼このコメントに返信
※133
一般技術だって言うためにソニーの名前52回も出したのか・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:46:05 ID:- ▼このコメントに返信
※112
任天堂にしろソニーにしろMSにしろゲハ関連でまともな奴がいる訳ないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:47:34 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーの特許をよけたらフィリップスの地雷原にいた(´・ω・`)
しょうがないのでフィリップスの特許をソニーの特許で潰そうとしたけど、裁判所にお金で解決しようね♪って言われた(´・ω・`)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:48:12 ID:- ▼このコメントに返信
起源だったとしてだから?で終わる話
自分から恥をかきにいくスタイルは理解出来ん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:49:05 ID:- ▼このコメントに返信
※136
ソニーが訴えればいいじゃんって思うけど
あそこブルーレイのときも訴えねえしやる気あんのかと法曹界は思ってそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:49:47 ID:- ▼このコメントに返信
※137
いや、最悪訴えられるだろ・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:52:19 ID:- ▼このコメントに返信
なぜかソニーの特許侵害を一生懸命指摘してる任天堂
フィリップスも困惑しただろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 20:52:34 ID:- ▼このコメントに返信
一番重要なこと忘れてると思うけど
技術に関してはポケモンGOはNianticの技術と蓄積なんで
任天堂あんまり関係ないんだよなぁ
技術ガーいわれても任天堂じゃねえしって思っちゃうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 21:01:03 ID:- ▼このコメントに返信
この手の粗探しは本当不毛だわ
任天堂もソニーも他の企業もどっかの技術使って問題になってる事なんて幾らでもある
それをどっかの企業だけはいっつも○○してる、この企業はやられてるだけ、としか見えないのは偏ってると思うな
上のフィリップスの件では任天堂がやらかしてたって事だし一件一件で見てくしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 21:03:58 ID:- ▼このコメントに返信
※142
任天堂の件はフィリップスがイチャモン付けてきただけって裁判で証明されてるんだが?
これだからゴキブリは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 21:10:43 ID:- ▼このコメントに返信
マイナーチェンジ、丸パクリ、劣化パクリとかならそりゃ叩かれるだろうけど
元より数段面白くなってるからなぁ
ユーザー的には面白けりゃなんでもいいです
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 21:16:54 ID:- ▼このコメントに返信
※136
クロスライセンスの成立で訴えは既に取り下げられてるぞ
一審でのフィリップス勝訴から取り下げ+和解になった以上任天堂に優勢となる要素があったとも考えられるし

まあフィリップスは金銭目当ての権利ゴロで裁判起こす事多いしその一件だったってだけだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 21:18:45 ID:- ▼このコメントに返信
確かにポケモンGOより昔に出してるね、それで?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 21:21:29 ID:- ▼このコメントに返信
※143
その後確認したら和解成立してるのね
ちゃんと確認しなかったのは申し訳ないがゴキ認定は勘弁願いたい、ゲハ民とか陣営とかノータッチなので

任天堂の敗訴って大々的に取り上げられるけど、再審で判決が変わった事とか勝訴の場合とか前者に比べて明らか触れられないよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 21:21:53 ID:- ▼このコメントに返信
そしてグリーは静かに息を引き取った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 21:23:12 ID:- ▼このコメントに返信
前に同じようなの出してた、って言うだけで起源主張だとか馬鹿らしいにもほどがある・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 21:23:18 ID:- ▼このコメントに返信
※143
安易な◯◯認定はやめた方がいいよ
まあこれは143以外も皆そうだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 21:26:22 ID:- ▼このコメントに返信
スプラをパクリとか言ってるのまだいたのかバカちゃう?
3DSの特許も任天堂が逆転勝訴したのも知らん奴いるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 21:34:24 ID:- ▼このコメントに返信
しね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 21:49:13 ID:- ▼このコメントに返信
※147 ※150
確認しない時点でゴキブリと同類
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 21:56:23 ID:- ▼このコメントに返信
※1
任天堂信者だから敢えて言うが
ソニーは自社のキャラを大事に育てていれば少なくても10年程度の世代差を超える
大きなコンテンツになり得た、少なくともなれるレベルの面白いゲーム出してたしパラッパとかのアニメも良かった

このゲームが売れたのはそういう面白い体験をしたゲームorアニメの疑似体験が出来るからじゃないかと
お上がゲームに疎いばかりに全部イラネとやっちまったがもう一度一から積みなおすべき、取りあえずクラッシュの扱いから変えようよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 21:59:33 ID:- ▼このコメントに返信
※151
勝訴してないぞ。

敗北のイメージダウンを避けるためにお金払った後で
クロスライセンス(したことにしてもらう)、和解(したことにしてもらう)
とかあの界隈では日常茶飯事ってだけ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 22:00:22 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂信者は任天堂以外何も知らないから恥をかく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 22:01:44 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハ匂わせる記事はこれまでにもあったが、これまたストレートに取り上げたな
アニゲーに無知なのに手当たり次第すぎるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 22:03:24 ID:- ▼このコメントに返信
いやいやいやスプラはカラーウォーズのパクリやろw
きちんと売れる製品にしたんだからパクリの事実くらい受け入れなよ
あれを否定したら間抜けにしか見えんぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 22:04:55 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキは勘違いしてるようだがスマホに出すにしてもぺリアに出すわけじゃないからなw
シェアトップのギャラクシーか付き合いのあるシャープの端末機だろ
逆にソニーにとっては競合が増えるんだがそこまで頭が回らないか?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 22:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
優良種たる日本人に優先権が無いとは舐めすぎ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 22:06:50 ID:- ▼このコメントに返信
※17
カメラ付けたDSの時点であったから皆考えるんだろうな
携帯にカメラ付いたの大分前だから結構昔からあるんかな?

まあ自分所は売れずにキャラクター変えたらこうとか何か言いたくなる気持ちもわかるw
コツコツ同系統ゲームでやってきたポケGO開発元もそうかもしれん
ゲームとしては面白くないと言われてるように感じるかも、まあ歩く動機付けの出来る万歩計という認識だが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 22:07:55 ID:- ▼このコメントに返信
なんか露骨に過激な奴いんな
そんなんだからゲハはアレって言われるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 22:10:21 ID:- ▼このコメントに返信
スプラがカラーウォーズのパクリとか、散々突っ込まれまくってもう過激なゲハ民以外主張しないような事を
まだ言う奴いんのな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 22:21:37 ID:- ▼このコメントに返信
小学生時代、子供ながらにソニーってパクリばっかでプライドないなーっては思ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 22:27:07 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハ民が消滅するまで日本のゲーム業界がよくなることはないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 22:27:22 ID:- ▼このコメントに返信
※164
家電屋としては新しい発想とそれを現実にする技術力はあるんだよ
8割がそれ必要なのか?っていう製品になるんだけどさ
結果的に他社の改良品みたいなの作る奴らが成績を上げるからだな・・・(震え声)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 22:28:00 ID:- ▼このコメントに返信
※164
これだからゲハカスは・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 22:28:46 ID:- ▼このコメントに返信
※155
ttp://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ25IJ5_V20C16A4TJC000/
3DSの裁判は勝訴してんぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 22:31:54 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキ共が嫉妬の血涙流してやがるwwww

ざまあああああああ負け犬が
お前らが今まで任天堂に対して行った非礼は許さんから
シコって見てろや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 22:33:00 ID:- ▼このコメントに返信
一億本越えたんだよなポケモンGO
PSで単体で一億本越えたゲームある?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 22:34:39 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブリ必死だなw無様すぎて笑えるw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 22:35:55 ID:- ▼このコメントに返信
※155
いくらゴキが吠えても任天堂大勝利はかわらん!現実を直視しろよ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 23:10:42 ID:- ▼このコメントに返信
唐突で露骨な燃料投下に草w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 23:22:42 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキゴキ連呼してるのが一律good1なのが哀愁誘う
少し落ち着いたから煽り再燃させたい管理人かな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 23:24:38 ID:- ▼このコメントに返信
※133
こういう嘘にGood入れるやつが何人かいる時点でゲハって糞だなぁってわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/16(土) 23:25:15 ID:- ▼このコメントに返信
※158
カラーウォーズ自体、マリオサンサンシャインから
アイディアを得てるんですけどね

しかも、結局販売まで漕ぎ着けてませんし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 00:33:54 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも、ヨウカイザーとかトレジャーガウストだったけ?外で歩くと妖怪やらモンスターゲットできる携帯ゲームは?それが大元でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 01:36:22 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂とソニーでスチームみたいなアプリ出して
スマホとPCとゲーム機全部でプレイできるようにならんかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 01:45:57 ID:- ▼このコメントに返信
へー先に出してたんだ


で?


Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 02:23:34 ID:- ▼このコメントに返信
コントローラーに関しちゃ他のいいとこ取り込みまくったPS4のコントローラーは中々いい出来
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 06:07:24 ID:- ▼このコメントに返信
※47
任天堂嫌いアピ-ルとかくっさいからやめてほんと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 08:51:17 ID:- ▼このコメントに返信
起源云々で使いされた古い技術だろうが
それまでにゲームとして愛される物を作ってきたかの差なんじゃないの?
技術だけをみせてもゲームとしての魅力がなければだし
そのゲームが作れないならまた任天堂の下請けで技術だけ提供してた方が良いのでは?

フィールドでポケモンを捕まえるって初代ポケモンそのままだし
だから現実とリンクするAR版ポケモンGOがすんなり受け入れられたのかと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 09:42:17 ID:- ▼このコメントに返信
※154
確かにその通りだな
任天堂とソニーってハードではともかくキャラクターでは差がありすぎ
見方を変えてみれば任天堂は自社ゲーだけでもやっていけるが
ソニーは自社ゲーだけでは無理で他メーカーあってこそだよな

街中でヤンキー探すゲームと可愛い子探すゲームなら後者の方が売れると思う
ポケモンとクリーチャーではどうやっても勝てる気がしないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 09:45:22 ID:- ▼このコメントに返信
トロを育てておけばこんな事には…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 10:40:28 ID:- ▼このコメントに返信
起原主張も何も実際先に出してたのは事実じゃん。
日本が作った物が人気なかったらパクッていいんのか?チョン天堂
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 10:58:42 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンスナップの背景をカメラにしただけじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 11:37:04 ID:- ▼このコメントに返信
起源とかじゃなく
面白いか面白くないかしかユーザーは興味ねーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 12:51:01 ID:- ▼このコメントに返信
こういう所で逆に任天堂を褒めること言っておけば逆に評価が上がるんだけどな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 13:10:43 ID:- ▼このコメントに返信
フィリップスと任天堂の裁判まで任天堂の都合のいいように改変するのかよ豚は
自分で調べる気の無いパンピーを騙せればそれでいいってか、これだから豚は・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 13:53:40 ID:- ▼このコメントに返信
クロスライセンスでググればソニーハードファンは?和解と敗訴の違いも分からんから無理か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 14:05:47 ID:- ▼このコメントに返信
賛否の投票で幻影陣使えるブログは軒並みある陣営の信者の溜まり場になりやすいよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 14:07:07 ID:- ▼このコメントに返信
※190
和解を勝訴とか言ってる身内にも言ってやれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 14:09:09 ID:- ▼このコメントに返信
※145
>一審でのフィリップス勝訴から取り下げ+和解になった以上任天堂に優勢となる要素があったとも考えられるし

で、その要素とやらはどういうものなの?
説明してくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 14:11:23 ID:- ▼このコメントに返信
※190
和解持ちかけたのが任天堂側なんだがな?
こういう場合は実質敗訴と一緒だぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 14:13:39 ID:- ▼このコメントに返信
これだけ流行ってるのにいまだにCSにしがみついてる奴らはイライラの絶頂だろうなw
一般人をステマという架空の人物に仕立てあげ叩き出す
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 14:14:31 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンGOとコラボして新たなビジネス起こせるな
ソニーMSが二人負けってところか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 14:15:47 ID:- ▼このコメントに返信
日本での配信の日がチョニーとゴキブリの完全終了の日か…
日本でも会社現象になるのは目に見えてるからね
海外の流行が東京に木てそこから前国で流行るわけだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 14:16:49 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブリ怒りの地震攻撃wwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 14:17:22 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキちゃん・・・。ゴキぺリアって実働のスペックものすごく低いので
ゴキぺリアでカクカクしてるからって、ポケモンGOはクソ!とか言わないでね。

それだけはお願いしますよ!デレステとかで同時押の判定がおかしいからデレステはクソ!みたいに思ってるんだろうけどそれもゴキぺリアだけだからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 14:33:06 ID:- ▼このコメントに返信
VRでゲームにリアルを持ち込もうとしてるソニーとポケモンGOでリアルにゲームを持ち込もうとした任天堂。
見事に逆方向からのアプローチであり二社のゲームに対するスタンスにも通じる対立だな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 14:39:28 ID:- ▼このコメントに返信
完全勝訴出来るんだったらフィリップス側が取り下げないで勝訴確定までやれば良かったじゃん、クロスライセンス結ぶ必要ないんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 14:57:39 ID:- ▼このコメントに返信
そんなんだからエンタメ部門が消滅するんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 15:25:25 ID:- ▼このコメントに返信
管理人だか任天系ゲハブログからの出張だか知らんが必死過ぎだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 15:59:56 ID:- ▼このコメントに返信
※コイツらは知らないけど起源主張するならモンスターレーダーの方だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 16:39:13 ID:- ▼このコメントに返信
※109
ちょっと違う
任天堂「フィリップスのパクったかもしれないけど、それSONYのと被ってて特許の体を成してないから無効!」が正しい

あの弁論は凄かったな、本当の恥知らずというのを久しぶりにリアルで見たよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 17:20:04 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーが起源主張するの珍しいな。
起源主張は毎回毎回任天堂がやってて専売特許だったのに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 18:18:07 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーはお上が捨ててるんじゃなくて、クリエイターが続編作りたいと思わないかぎり無理やり作らせないってだけだよ。
ハードが変わって内容が同じなゲームを側だけ変えて出しまくるっていう手法のほうがおかしいだけ。
作りたいって言えば、売れなさそうだろうが開発にくっそ時間がかかろうがそれなりにリリースまで付き合う。
実際に出したいって言ってそ作って出して、そこまで売れなかったIPもあるだろう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/17(日) 21:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
これとは別に4年前にソニーが出してるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/18(月) 00:01:26 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーは街中歩くと美少女キャラがいて、なんか操作するとパンツが見れるゲーム作れば
どれだけポケモンGOが流行ってもPSファンはしっかり確保出来るんじゃないかな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/18(月) 02:23:02 ID:- ▼このコメントに返信
※209
任天堂信者というより、アンチソニーか管理人の自演だろうが、なんでこんな頭のおかしい書き込みができるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/18(月) 06:17:09 ID:- ▼このコメントに返信
ワンダと巨像が好きなソニ信ゴキの松本人志
ワイドナでポケモンGOのネガキャンをする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/18(月) 06:25:35 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー速報はゼスティリア序盤で売り飛ばして例の問題の部分一切プレイしてないのになぜかずっとアンチスレだけを2ヶ月にわたってまとめ続けたガチでヤバイ奴って事しか分からん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 10:58:32 ID:- ▼このコメントに返信
お前らよくこんなサイトで必死で話しあったりできるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 02:00:33 ID:- ▼このコメントに返信
ヒットしなかったらただのゴミ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 18:00:03 ID:- ▼このコメントに返信
※112
そういう言葉がスラっと出る時点で、君も大概だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/22(金) 07:58:19 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーはいいゲーム機を作ったが、いいゲームは他社に任せるしかなかったってことだな
Good 0 Bad 0
コメントする

「ポケモン」カテゴリの最新記事
おすすめ記事
お知らせ

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
登録お願い!
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2016年 12月 【150件】
2016年 11月 【416件】
2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【370件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【340件】
2015年 06月 【308件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【307件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【303件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【277件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【268件】
2014年 08月 【258件】
2014年 07月 【244件】
2014年 06月 【236件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
最新記事
おすすめ記事