【朗報】ポケモン最新作、とうとう個体値をいじれるようになる

1: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:15:37.16 ID:Twwbb26e0
no title


http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/grow/160719_01.html

『ポケットモンスター サン・ムーン』では、ポケモンの力を限界まで引き出す、「すごいとっくん」をすることができるぞ!
ポケモンは、レベルを上げたり、きそポイントを上げたりすることで強くなるが、その強さは、それぞれのポケモンが生まれながらに持っている能力によって左右される部分があった。しかし、「すごいとっくん」では、レベル100まで育ったポケモンに限り、これまで鍛えることのできなかった、ポケモンの生まれながらに持っている能力を、高めることができるようになったぞ!
この「すごいとっくん」をすることにより、いっしょに冒険してきたレベル100のポケモンを、さらに強くしよう!


やったぜ。


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:16:09.74 ID:RMIeue+Np
やったぜ。

3: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:16:33.41 ID:PhIwIKcR0
うせやろ

4: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:16:38.58 ID:iwoHRISP0
50止めできないとかゴミやんけ

8: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:17:19.67 ID:N/uRN67Bd
>>4
どうせ対戦のときに勝手に50になるんやろ?

6: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:16:48.86 ID:Rp+HgbjZ0
厳選なんかいらんかったんや!

9: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:17:28.90 ID:ezFAG/5na
100レベル上げるより卵のがましだろ

12: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:17:48.95 ID:r9PslyUX0
女主人公ですごい特訓したいンゴねぇ…

14: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:18:02.81 ID:5LpnFT9F0
困るのはトリルで使う奴ぐらいか

15: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:18:06.28 ID:ZxUDZDYJ0
おーええやん
性格だけ厳選すりゃええんやな
まあどうせ夢特性じゃなきゃ御三家使わなさそうだが

17: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:18:12.01 ID:+LmNCxbna
6Vが基本になるのか

21: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:18:29.07 ID:1agQ1aNLd
朗報だな

26: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:18:51.06 ID:Urqc9ii60
やったぜ。
これで学生時代以来の復帰が出来そうや

30: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:19:09.38 ID:1HYA/wyF0
朗報やろ
今さら厳選()なんて流行らんで

36: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:19:45.49 ID:jRGQXBia0
でもめんどくさそうなシステムだなこれ

38: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:20:04.10 ID:bw8N2eWU0
伝説厳選とかいう完全に自己満で無意味な事をする時間が減るのは朗報

168: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:32:54.64 ID:GwXfYmdM0
>>38
気付いたけどこれでかいな

177: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:33:49.22 ID:RL1b8zgk0
>>168
確かに
苦行がだいぶ楽になるのは朗報

40: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:20:22.95 ID:3xZHnLCt0
準伝を厳選する敷居を下げたか
個体値が一般に広がりつつあるからかな
何はともあれ活気が出そうなのはどんどんやるべきやな

43: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:20:49.23 ID:eV4JGeba0
大会自作機能も便利だし新しいディレクター有能やろ

47: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:21:18.01 ID:P6mGf3AI0
伝説も3V妥協とかじゃなくて6Vでええんか?

52: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:21:47.82 ID:i8roWk7D0
最近のしらんけど100にするの面倒やろ

53: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:21:52.91 ID:e2DMUssB0
レベル100まであげるのだるそう

66: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:23:58.98 ID:dvzQA1wt0
生まれながらの能力って流石に露骨すぎやろ…

75: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:24:31.10 ID:IPTrSTR40
>>66
未だに個体値が非公式パラメータという事実が恐ろしいわ

78: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:24:46.15 ID:1xmr5O5f0
普通に考えて使用上限設けるよね
ある程度の厳選は残るぞ

97: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:27:18.87 ID:AvWCKKLc0
で、すごいふしぎなあめで10レベルぐらい上がるんか?

98: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:27:20.23 ID:qI/UzyY90
個体値いじれるけど結局上げられる上限があって
6V最強は変わらず、だったりしたら笑うで

ドラクエみたいに性格変えるアイテムとか
努力値振り直しできるアイテムもつくってしまえばええねん

101: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:27:31.34 ID:Getgc5lO0
ぬるげーでもええねん
対戦の敷居が低くなればコンテンツとしての寿命は伸びる

116: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:28:38.30 ID:yEGqRjU+r
下げることはできるんか?
めざパ厳選は楽になるな

132: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:29:49.34 ID:6cy2YYJO0
ここまで来たら個体値、努力値を対戦限定でええから自由にいじらせてくれ

211: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:37:04.54 ID:1dZLDlPj0
それより早くガルーラ殺せよ

226: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:38:00.75 ID:71hyBHxO0
そもそもレベル100までやる気が起きない

237: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:38:38.77 ID:lD8k6UaJa
ここまでして個体値残す必要ある?
廃止せーや

254: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:39:58.53 ID:pwGPd2c60
>>237
あんま詳しくないけど個体値で目覚めるパワーのタイプ決まってるんやろ?
それをどうするんや

262: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:40:44.58 ID:lD8k6UaJa
>>254
それこそ好きなの覚えさせられるようにすればええやんけ

294: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:43:09.40 ID:Ax2Boj32r
どうせサンムーン産のポケモン限定やろ

308: 名無しのアニゲーさん 2016/07/19(火) 22:44:17.26 ID:rjef3/Rra
性格変更アイテム
特性変更アイテム(夢にも出来る)

この辺も出来そう





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【画像】漫画家さん、とんでもない体験談を告白する 【画像】今週のフェアリーテイル、発想が完全にH漫画wwwwwww 【画像】女性がHした後の本音を暴露した漫画wwwwwwww 【朗報】あの人気声優がついにHなグラビアに挑戦wwwwww 【画像】艦これ絵師さん、この水着の構造を分からずDT丸出しwwwww 【朗報】真島ヒロが描いたC.Cが性的すぎるんだがwwww 【画像】京都人の陰湿さを描いた漫画の新作wwwwwwwwww 【画像】ジョジョの吉良吉影のこのシーンの伏線って結局回収されなかったよな 【爆笑注意】FF15のカップヌードルエンディングが面白すぎると話題にwwwwww【ネタバレ注意】 【画像】この漫画の理論武装がとんでもなくてワロタwwwwwww 【画像】久々に酷い打ち切り漫画をみた…一流作家でもこんな酷い仕打ち受けるんだな… 監獄学園が完全にエロ漫画になっててワロタwwwww 焚き火に1000本のライターをまとめてぶっこんだ結果www 【画像】どの女性を選ぶかでDTかどうか一撃でバレる画像が話題にwww 【画像】Fateの遠坂凛さん、とうとうサーヴァントになるwwwwwwww 【悲報】千利休の女体化、最早意味不明 【画像】黒子のバスケのこのシーンでネトウヨがブチ切れてたってマジ? 【画像】このレ0プ同人誌の展開ワロタwwwww 【画像】H漫画の「お前女だったのか」って展開wwwwwwwwww 【閲覧注意】とんでもない腐女子向けのゲームが登場するwwwwwww
人気記事ランキング
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:47:25 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンってだんだん育成簡単になってるよな
まあ嬉しいけども
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:48:18 ID:- ▼このコメントに返信
超俺得
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:48:41 ID:- ▼このコメントに返信
どんどんポケモンがぬるゲーになっていくな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:48:42 ID:- ▼このコメントに返信
ルビー、サファイアまでしかやってないんだけど、ルビー、サファイアの時から個体値ってのはあったの?
あったとしたらそういうの意識せずにやってたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:50:09 ID:- ▼このコメントに返信
※4
俺も厳選とかしないで殿堂入りだけしてある程度ポケモンを集めて終わっていたわww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:50:38 ID:- ▼このコメントに返信
どうでもいいんだよこんな情報
ポケモンgoはよ出せや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:50:58 ID:- ▼このコメントに返信
寧ろその頃から厳選とかしてたら完全にポケモン廃人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:51:03 ID:- ▼このコメントに返信
改造撲滅の切り札になるといいのだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:51:59 ID:- ▼このコメントに返信
クリア後対戦のハードル高かったからこれはすごい嬉しい
夢特性にもできるアイテムあったらもっといいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:52:38 ID:- ▼このコメントに返信
伝説も個体値いじれるから厳選しなくてもいいのか
スイクン使いの俺大嬉喜
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
準備が必要な対戦ゲーで、準備が面倒なモノでは敬遠されるしなぁ
Lv100にする必要があるつっても、XYの学習装置の仕様が継続されれば育成はまだ楽やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:53:51 ID:- ▼このコメントに返信
これは良調整
この調子でメガガル弱体化してくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ、流石に0から31まで上げることは出来ないだろうね。
それでも、めざパ調整しやすくなるのは朗報
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:54:44 ID:- ▼このコメントに返信
楽だから嬉しい反面理想個体の準伝が蔓延して面倒になるジレンマ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:54:56 ID:- ▼このコメントに返信
ORASの秘密基地みたいにハピナス道場があればレベル100はすぐだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:57:23 ID:- ▼このコメントに返信
個体値31のポケモンにも個体値上乗せ出来るかどうかわからないと何とも言えんじゃん
何で厳選廃止決定みたいなレスばかり拾ってるの管理人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:57:47 ID:- ▼このコメントに返信
対戦だと廃人がライトプレイヤー相手に無双する現状をどうにかしたいのかね。
まぁ、一つ心配があるとすれば飽きられるのが早くなりそうって事くらいか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:57:56 ID:- ▼このコメントに返信
※6
GO見て思ったんだけどさ
株式会社ポケモンはもう任天堂切っていいんじゃね?
ポケモンを出すなら今時分スマホの方がいいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:57:59 ID:- ▼このコメントに返信
※4
赤緑からあったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:58:04 ID:- ▼このコメントに返信
ルビサファどころか赤緑の頃から個体値努力値種族値全部ある。
細かい仕様に差はあるけどね。
同じポケモンでもパラメータにブレが出来るのは全作品これらの影響のせい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:58:20 ID:- ▼このコメントに返信
ストーリーで育てたポケモンたちも対戦に使えるとか最高だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:58:40 ID:- ▼このコメントに返信
言い方悪くすると身体弄って限界以上の力無理やり出させるってことか。ロケット団とかの悪の組織みたいだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:59:03 ID:- ▼このコメントに返信
一番嬉しいことは何といっても旅パのポケモンをこれによってそのまま対戦でも活躍させてあげられるということ
やっぱ旅パは思い入れがある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/19(火) 23:59:05 ID:- ▼このコメントに返信
今までの苦労は一体・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:00:11 ID:- ▼このコメントに返信
※22
日本語読めれば設定のうえではそういうことじゃないのは分かりそうなもんだが・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:00:23 ID:- ▼このコメントに返信
※19※20
そうなんだ。全く知らなかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:01:15 ID:- ▼このコメントに返信
レベル50揃えの俺は涙のスルー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:02:07 ID:- ▼このコメントに返信
※23
肝心の性格が変えられないことには
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:02:18 ID:- ▼このコメントに返信
この調子で図鑑集めもぬるくしてください
多分今作で800匹は超えそうだから集めるの大変なんで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:02:51 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもいままでがおかしかったと思うわ
素のステ 特性 性格 めざパ

新しいこと試そうとして失敗したときのやるせなさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:06:34 ID:- ▼このコメントに返信
※30
そうだね
ORASでレート始めたけど厳選が面倒ですぐに飽きてしまった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:07:24 ID:- ▼このコメントに返信
この施設を使用するには王冠とかいう特殊なアイテムが必要です。今上映してる映画でデータが貰える幻のポケモンがその王冠を持ってます。幻のポケモンと王冠をゲットして、「すごいとっくん」を体験しよう。

↑これがものすごく嫌な予感する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:09:06 ID:- ▼このコメントに返信
※32
ビクティニの再来
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:09:21 ID:- ▼このコメントに返信
※25
ネタで言ってんのにそんなまじめに返されても…マスターボールは危険言うのと同じようなボケじゃねーか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:09:53 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃあ現実的に考えて正攻法で達成ほぼ不可能な調整要素とか
対戦コンテンツあるんだったら廃止したほうがいいに決まってるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:11:43 ID:- ▼このコメントに返信
ガチパ組もうとすると本当時間かかるからな
レベル上げとかはまだしも厳選作業は本当楽しくないからもっと緩和していってくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:15:14 ID:- ▼このコメントに返信
※30
今思えば特性の導入がすでにインフレへの序章だったな……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:17:33 ID:- ▼このコメントに返信
※32
きんのおうかんとかどうのおうかんもあると思うよ、タブンネ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:19:54 ID:- ▼このコメントに返信
何かしら制限はあるでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:20:24 ID:- ▼このコメントに返信
ドーピングか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:25:13 ID:- ▼このコメントに返信
俺もすごいとっくんしたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:26:57 ID:- ▼このコメントに返信
さすがに一匹につき一つのステしか弄れないとかそんな制限があるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:27:24 ID:- ▼このコメントに返信
今まで改造対策しないのに改造有利の要素が多すぎるアホゲーだったからな
これで少しでも改造を使わないハンデが埋まるといいけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:33:08 ID:- ▼このコメントに返信
今までと同じことができるならこれは最悪でも±0だから歓迎しかない
これがあるからってこれまでより厳選育成に縛りかけるってなら害悪になりかねんが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:34:23 ID:- ▼このコメントに返信
クレセ厳選してたからこれはうれしいな
どうせ50じゃムンフォ覚えないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:34:55 ID:- ▼このコメントに返信
今までは厳選始めるにも6vメタモン等持ってないときっつくて敷居が高かったからなあ
旅パでレートできるのも嬉しいし良機能だと思うね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:36:02 ID:- ▼このコメントに返信
性別変更も頼むわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:39:43 ID:- ▼このコメントに返信
これで人為的に6Vメタモンが作れるのか?
そこがまず何より大事
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:43:13 ID:- ▼このコメントに返信
数が増えすぎていい加減、バランス調整とかあらゆる方向で限界を感じてたんだろ。いずれは廃止か今回のユーザーに委ねるような措置で対応しなきゃならなかった。

好きなポケモンで勝負しやすくなって対戦の裾野が広がるのは良いことよ。なんの不満もない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:48:13 ID:- ▼このコメントに返信
厳選めんどくて途中で飽きてたからこれはこれでアリ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:54:13 ID:- ▼このコメントに返信
厳選が面倒で対戦に手を出せずにいる人いるだろうしな
厳選もできん奴が対戦に手を出そうとするんじゃねえよと言われたらそれまでだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 00:59:34 ID:- ▼このコメントに返信
今までの苦労・・・と思うと同時に
まぁ、改造利用者ヤバいししゃーないとも思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 01:01:23 ID:- ▼このコメントに返信
VCポケモンからポケモン送れるって聞いて、個体値の仕様違うのにどうするのかと思ってたがこれでどうにかするって事なのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 01:03:16 ID:- ▼このコメントに返信
※1
元々ちびっこ向けのゲームだったはずなのに大会とかで勝つには大人やガチ廃人でないと話にならない育成レベルを要求されるし、育成の難易度がとても子供向けじゃなかった今までがおかしかったと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 01:13:39 ID:- ▼このコメントに返信
おうかんが入手困難だったら嫌だな
殿堂入りで入手ぐらいがいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 01:18:10 ID:- ▼このコメントに返信
めざパはロトムのフォルムチェンジみたいに施設で変えさせてほしいわ
めざパフェアリーがあってもいいじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 01:20:38 ID:- ▼このコメントに返信
厳選とか育成ですらないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 01:27:11 ID:- ▼このコメントに返信
個体値変更でめざパのタイプ変わるのかな
めざパはそのままなら最速できなかったタイプも最速で使えるようになるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 01:27:14 ID:- ▼このコメントに返信
対戦用に作られた生まれながらのエリート中のエリートを相手に
落ちこぼれでも旅で捕まえて一緒に旅した仲間が戦える程に成長するってなんか燃える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 01:28:21 ID:- ▼このコメントに返信
そんなんよりゲームバランス
ORASの壊れを放置してさらなるインフレでバランス取る気なのかどうかをさっさと言え
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 01:31:34 ID:- ▼このコメントに返信
メガガルーラは公式で弱くしないと発言されたばかりだろ。
だけど対応はするとか言っていたから、他を強くしてバランスを取るんだろうさ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 01:32:42 ID:- ▼このコメントに返信
※61
また対戦ツールとしてはクソゲー確定かよ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 01:38:46 ID:- ▼このコメントに返信
※61
その話ここでも取り上げられてたけどソースのないデマじゃなかったか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 01:39:21 ID:- ▼このコメントに返信
なんで子供向けゲーなのにこんなにマゾい育成を強いられるゲームなんだろうと常々思ってた
もっと分かりやすくした方がいいんじゃないの?
金銀で終わってる世代だからよく分からんが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 01:43:39 ID:- ▼このコメントに返信
めざパのタイプや特性も変更させてくれよ
夢特性や特定のめざパ持ってなきゃゴミとか言われるポケモン大杉だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 01:44:19 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンは表向きはあくまで子供向け、廃人要素はその裏って感じだったから成功したんだろう
三値を初めて知った衝撃はやっぱりすごかったよ
低年齢層にもネットが普及した結果、情報をどんどんオープンにして厳選難度も落とし続けるしかなくなったけど
まあ時代の変化に合わせなきゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 01:49:39 ID:- ▼このコメントに返信
※62
まあメガガールラはともかく先制技無効でタイプ水エスパーとかいう
対ファイアロー対ボルトロスのメタを新ポケモンとしてピンポインで登場させる辺り
インフレにはインフレで環境を整えようとしてる感はあるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 01:53:44 ID:- ▼このコメントに返信
色厳選してる身からしたらこれはすげえ嬉しい、けどなんか賛成は出来ない
乱数の賛否みたいなもんだけどね
個体値よりとくせいカプセル強化して下さい…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 01:56:52 ID:- ▼このコメントに返信
対戦環境がクソなのは分かってるけど超絶マイナー入れてレート2000超えた人の誕生を見てからなんか強く言えなくなった…しかも選出してたし…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 02:00:21 ID:- ▼このコメントに返信
種族値もいずれは見直し、限界突破、もしくは廃止をお願いしますよー。結局、すごい特訓した種族値高いモンスターに勝てないのはかわりない。

今のポケモンならステータスで差別化しなくても、特性、覚える技、タイプだけで差別化できるだろうに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 02:06:40 ID:- ▼このコメントに返信
下げられなかったら攻撃0が貴重になるのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 02:15:47 ID:- ▼このコメントに返信
ネット対戦の敷居高すぎだったからなあ
新規を入れやすくするのは大事なことだと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 02:22:26 ID:- ▼このコメントに返信
※48
個体値弄れるなら6Vメタモンなんて価値なくね?

にしても上げられるけど下げられないってのは勘弁だな、A0やS0の事もキチンと考えてくれてるといいんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 02:37:35 ID:- ▼このコメントに返信
※73
おそらくおうかんはハートのうろこに相当するアイテムになると思うんだけど、集める時間を考えると(なんなら総数が決まってるなら)、最初に6vメタモン作ったほうがその後の厳選効率がよくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 02:43:36 ID:- ▼このコメントに返信
過去の配信系を鍛え直すチャンス?!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 02:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
※74
王冠を代価に特訓って意味?
まぁそれなら6vメタモンも必要になりそうだけど、流石にそういうシステムなら
(効率はともかくとして)無限回収方法はあるだろうからなぁ…
どのみち特訓の代価が何になるかわからないとなんとも言えないかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 02:56:45 ID:- ▼このコメントに返信
6v作れるんか?
100まで上げるデメリットないならいいんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 03:04:21 ID:- ▼このコメントに返信
※74
※76だけど上に色々書いてあったわ、すまんな
王冠は持ち物に出来る消費型なのか伝説がキーのイベントで手に入る大切なものなのか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 03:23:50 ID:- ▼このコメントに返信
※78
ええんやで
地味に映画特典がぎんのおうかんっておうかんとは別のアイテムになってるから、イベごととか伝説のポケモン専用とか複数種類あるんやろなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 03:30:36 ID:- ▼このコメントに返信
バトル系の施設でバカ高いポイントと引き換えで入手とかになりそうだな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 03:45:13 ID:- ▼このコメントに返信
金の王冠、銀の王冠、銅の王冠みたいに分けてくれたらめざパも楽になるけどどうなるのかな
一括で31になると逆に面倒になりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 04:38:48 ID:- ▼このコメントに返信
旅パで連れてた愛着のあるポケモンが対戦で使えるってのも嬉しいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 04:40:23 ID:- ▼このコメントに返信
「でもその分他の能力が下がっちゃうんですけどね?てへぺろっ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 05:09:49 ID:- ▼このコメントに返信
映画についてくるポケモンに王冠持たしてる時点でスゲー嫌な予感するわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 05:38:16 ID:- ▼このコメントに返信
厳選/交換に苦労しました!()とかちょっと言いさえすれば
色違い5Vボルトロスとかみんなして平然と使えてしまうクソみたいな環境は変えていかないとね

厳選難易度なんて高ければ高いほど改造厨乱数厨が高笑いするだけだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 05:59:25 ID:- ▼このコメントに返信
女主人公を使いながら何十時間もポケモンリーグを周回して手持ちのポケモンをレベル100にしなきゃ(使命感
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 07:52:45 ID:- ▼このコメントに返信
じゅんでんの改造流行るくらいならこっちのほうがいいってことか
有能だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 07:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
厳選要素を緩和しようって話なのに6Vまで上がらないってあるのか?
結局、軽くだけど厳選ゲーになるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 07:53:56 ID:- ▼このコメントに返信
夢特性に変えるアイテムって既になかったけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 08:00:07 ID:- ▼このコメントに返信
※85
乱数産は今レートで使えんのだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 08:04:42 ID:- ▼このコメントに返信
準伝厳選してるとき色違い出てきたらまた周回し直したりするのめんどいからスルーしてたけどこれなら捕まえとけばよかったし
Ⅴ固定の無い配信(ヘドロウェーブゲンガーとか神速マッスグマ)はどうせ厳選したところで理想個体出せないからスルーしてたけど受け取っとけばよかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 08:14:20 ID:- ▼このコメントに返信
個体値なんて廃人要素でもなんでもない
良い数値が出たら嬉しい程度のものだったんだからほっときゃよかったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 08:58:24 ID:- ▼このコメントに返信
これはうれしい!俺今半年前からバトフロやりたいが為にエメラルドやってるけどラティ厳選で止まってるからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 09:07:50 ID:- ▼このコメントに返信
復帰しようか悩むレベル
31にするのはやたらハードル高いとかそういう余計なことはやめてね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 09:14:16 ID:- ▼このコメントに返信
厳選自体は別によかった
ただそのシステムを連綿と変わりなく受け継いだせいで後々のゲームで強さを求めるならまず苦行になった
こういうのでいいんだよこういうので
子供に何十時間も厳選しないといいポケモンゲットできない仕様とかもともとおかしい、特に今は種類や要素も複雑なのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 09:50:49 ID:- ▼このコメントに返信
毎作少しずつ厳選楽になってるの良いゾ〜これ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 10:58:35 ID:- ▼このコメントに返信
ダイジョーブはか…いや何でもない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 11:36:06 ID:- ▼このコメントに返信
厳選難度の低下が目的と言うより伝説や色違いなんかに対する救済の方が意味合い強そうだな
そもそもこの機能がどれ位面倒かもわからんし100まで上げる労力考えたら厳選とどっちが楽やら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 11:51:20 ID:- ▼このコメントに返信
すごいとっくんの字だけでもうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 15:50:51 ID:- ▼このコメントに返信
もっとマスクデータ増やしてユーザーが大まかにしか能力判断できなくした方が面白いかも?まあ本筋じゃ難しいだろうが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 15:54:14 ID:- ▼このコメントに返信
王冠がいくつ手に入るか知らんがとりあえず6Vメタモンは作った方がいいかな

※98
凖伝とか伝説は確実に王冠の方が楽じゃない?妥協する必要無くなったし
まぁ折角多様化したんだし好きな方をやればいいと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 17:21:03 ID:- ▼このコメントに返信
レベリングなんかどーせまた高速化する方法が編み出されるから問題ない
第六世代の超性能化した学習装置やハピ埋めした秘密基地だの第五世代にあったタブンネ狩りだの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 18:16:15 ID:- ▼このコメントに返信
めざパなんて個体値依存じゃなくて乱数で決定すりゃいいだけじゃん、約20分の1だし偶奇調整より楽
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 18:31:41 ID:- ▼このコメントに返信
※3
氏ね老害
古参なら読みとプレイングで差をつけてみろや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 19:07:19 ID:- ▼このコメントに返信
※62
シングルに限って言えば正攻法が通用するポケモンが少なすぎて
メガガルーラが強いというより他を軒並み強くして欲しいという印象
一部の耐久や守備寄りの戦法が強すぎてガルーラ抜きで強いPT作ろうとすると
絶対時間が掛かるPTが出来上がるからなぁ
というか自己再生やら宿り木やらねむるやら一定回復をシステムに組み込むなら
ぐだぐだにならないようにステータス格差を減らして若干攻撃勢力を強くするみたいな
ゲーム自体を楽しめる調整をして欲しいもんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/20(水) 21:27:35 ID:- ▼このコメントに返信
※105
むしろ火力インフレし過ぎで受けが成立しなくなってんだろだから対面構築が流行ってんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/21(木) 00:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
※10
なおアローラマーク
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/21(木) 06:56:50 ID:- ▼このコメントに返信
※3
昔みたいに阿保みたいに時間使って強い個体手に入れたからほかの人より有利になるとかより厳選が楽だからみんな同じ条件で戦えるほうがよっぽどまし
例えばソシャゲとかで課金しまくって強いやつをいっぱい集めてるから強いとか言われてもそれって本当に強いのって思うのと同じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/21(木) 16:49:12 ID:- ▼このコメントに返信
※34
ネタに聞こえてたらそこまでBad押されないと思うよ b
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/07/22(金) 01:59:51 ID:- ▼このコメントに返信
骨の髄まで廃人精神が身に付いたポケモン奴隷が多すぎてワロス
旅パをパーティ採用できるようになるのは嬉しいな
Good 0 Bad 0
コメントする

「ポケモン」カテゴリの最新記事
おすすめ記事
お知らせ

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
登録お願い!
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2016年 12月 【89件】
2016年 11月 【416件】
2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【370件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【340件】
2015年 06月 【308件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【307件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【303件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【277件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【268件】
2014年 08月 【258件】
2014年 07月 【244件】
2014年 06月 【236件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
最新記事
おすすめ記事