【朗報】 宮崎駿の後継者、庵野、細田守、新海誠の3人に絞られる

1: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:06:30.37 ID:HpQpLd/O0
誰になるやろなあ
no title


____________________________________________________

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2: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:06:56.13 ID:6rWoDZCtd
押井「」

15: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:08:56.73 ID:0KNFgHbE0
>>2
対等な友人関係なのに後継者もなにもないわ

37: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:11:15.60 ID:/m2j3iOoa
>>2
新パトレイバーでハブられてて草生える

3: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:07:12.27 ID:HpQpLd/O0
君の名はほんとよかったわ…
no title

6: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:07:53.84 ID:d08KDPAt0
新海だろうな
今日公開された映画の評判良さそうだし

18: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:09:22.79 ID:0wY4IUQad
>>6
アレええんか?

24: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:09:58.40 ID:HpQpLd/O0
>>18
めちゃくちゃ評判いい
ツイッターで中高生が絶賛しまくってる

7: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:08:06.49 ID:tDSe7o0dd
庵野で決定やろ
ナウシカの続編の製作任されたんだから

62: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:13:15.47 ID:uKqYEQo+0
>>7
ソース

986: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:58:13.14 ID:KSeRpTBN0

8: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:08:06.77 ID:qcSujq4h0
パヤオ48歳のときの作品が魔女宅

11: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:08:24.43 ID:VKbhMk7X0
吾郎でええやん

20: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:09:29.66 ID:HpQpLd/O0
>>11
ゲド戦記の債務が残っておるぞ

25: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:09:59.43 ID:qcSujq4h0
>>20
コクリコ坂でどれくらい返せた?
あれまだ見てないけど

36: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:11:10.79 ID:HpQpLd/O0
>>25
あれもテレビでやってたけどくそや
ゲド戦記よりはマシになってたけどな

13: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:08:40.88 ID:HpQpLd/O0
新海が秒速作ったの26歳の時とかチビるわ
no title

14: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:08:49.19 ID:5ntA8Tt50
パヤオの後継者ってよく言われるけどどういう意味なん?
その三人はたしかに売れる映画は作れるかもしれないけどパヤオにはなれないよ

459: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:35:04.25 ID:ze0Zh83o0
>>14
売れる映画(興行収入50億が限界)
なおパヤオは100億でもコケた扱いされる模様

495: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:37:10.52 ID:5GTI0Tcha
>>459
化物やね

19: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:09:28.01 ID:lALjkwZS0
新海の絵に脚本誰か

21: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:09:35.99 ID:Fr0pVdCOd
新海はジブリと繋がりあんの?

31: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:10:28.21 ID:HpQpLd/O0
>>21
鈴木が君の名はにガッツリ絡んでるで

74: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:14:12.87 ID:d08KDPAt0
>>21
ジブリで作画監督をやっていた人が、今日公開された映画に関わっているはず

30: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:10:19.48 ID:xt6MRPLC0
普通に吾郎じゃね?
3人は良くも悪くも見る人限られるやろ

33: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:10:40.66 ID:JVYDTxnlM
マーニーのヤツは?

35: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:11:01.66 ID:fcblM3VRp
新海今回ハッピーエンドに寄せたしポストパヤヲ狙ってるやろ

38: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:11:18.24 ID:mIaxlA+z0
それぞれ色が違うからいい

42: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:11:41.00 ID:SNmziS+Jd
水島努なんだよなあ…

47: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:12:23.33 ID:+w7Rs3wQp
>>42
ガルパン良かったけど一般向けはキッツイ
no title

109: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:16:16.61 ID:oO7+oXgI0
>>47
クレヨンしんちゃんやぞ

44: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:11:49.50 ID:g5BY812M0
細田守がやりたいことの成功例が長井龍雪

59: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:12:59.09 ID:Z830Zcj80
>>44
誰それ

86: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:14:53.73 ID:HpQpLd/O0
>>59
とらドラ、あの花、鉄血の監督やぞ
若手では一番やな

60: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:13:00.09 ID:ybW+e93Gr
悔しいが細田やろ

63: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:13:24.51 ID:CUYq4Kfk0
全世代なら細野やろ
本人の性癖的には一番ヤバそうやけど
no title

83: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:14:49.03 ID:bQsDRD9Gd
すまん映画見ないワイに
新海と細田の違い教えてくれ
同じ人が作ってるようにしか見えん

125: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:16:54.44 ID:Pv6H8HMQd
>>83
半人半獣が出てたら細田
背景やたら写すなら深海

92: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:15:16.60 ID:6qrDEZTHd
庵野は作らなさすぎ

121: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:16:41.69 ID:qqvdio9z0
作画新海
脚本庵野
監督細田

これでいい感じにまとまったら対抗出来るんちゃうか

161: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:19:09.44 ID:LILfHmB/0
細田守ってジブリとどんな確執あったん?

175: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:19:49.65 ID:h2wbdCf5a
>>161
ハウルで途中まで監督やってたけど降板

214: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:21:22.73 ID:tkpee3n00
>>161
ジブリに就職しようとして最終で落とされた

181: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:20:06.82 ID:hFbpDPAl0
むしろ山田が宮崎の後継でいいだろ
一番一般ピーポーの感性に近い

302: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:26:41.82 ID:BOkOmdr10
なおジブリ最新作
no title

305: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:26:57.63 ID:Eh+kl1t00
>>302
ジブリはどこで道を間違えた?

321: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:27:40.84 ID:HpQpLd/O0
>>302
監督も外人でスタッフも外人
ジブリの魂入ってないぞ

333: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:28:24.00 ID:u3RWEd6V0
>>302
うーん...無いな

306: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:27:00.66 ID:4cF0OWUUd
京アニ「マガジンの人気漫画!主題歌はaiko!一般層たくさん来るやろなあ」



なお試写会に来たのは禿げたおじさんばかりだった模様
no title

322: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:27:41.91 ID:SRUkxnqs0
>>306
ひえっ

325: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:27:47.90 ID:WEdTZJgH0
>>306
けいおん豚やろなぁ

341: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:28:48.40 ID:y392gSsha
>>306
なんでおっさんばっかりなんや?

361: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:30:09.92 ID:d4FyJmj/K
>>306
聲の形は主要キャストから本職声優排除すべきやったと思うわ

317: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:27:34.12 ID:7FrleTWg0
新海は新しいジャンルに挑戦して欲しい

635: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:42:57.09 ID:Lg115p3m0
宮崎駿  38歳『ルパン三世 カリオストロの城』 
細田守  39歳『時をかける少女』 

宮崎駿  43歳『風の谷のナウシカ』 
     45歳『天空の城ラピュタ』 
細田守  42歳『サマーウォーズ』 
     45歳『おおかみこどもの雨と雪』  

宮崎駿  47歳『となりのトトロ』 
     48歳『魔女の宅急便』 
細田守  48歳『バケモノの子』 

宮崎駿  51歳『紅の豚』 
     56歳『もののけ姫』 
     60歳『千と千尋の神隠し』 

細田はこれからもののけ、千と千尋レベルを作らなきゃいけない

663: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:44:07.91 ID:BtBbg2Xvd
>>635
宮崎駿とかいう打率10割

716: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:45:51.79 ID:6TZqeG8H0
>>635
細田こんなに歳食ってたんか
あと10歳くらい若いイメージやったわ

833: 名無しのアニゲーさん 2016/08/26(金) 22:51:24.46 ID:Y/djc0N60
別に後継する必要ないよね
創作ってそういうもんだろ





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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:34:05 ID:- ▼このコメントに返信
どの監督の作品もお茶の間でやったら冷え冷えなんだが?
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:35:41 ID:- ▼このコメントに返信
細田を後継者扱いしてるのは日テレだけなんだよなぁ
ハウルのいざこざを知れば本人がそんなつもり毛頭ないってわかる
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:36:14 ID:- ▼このコメントに返信
細田守は作画はすごいと思うけど
なんか内容がいつも終盤つまんないんだよな
設定とか序盤の掴みは嫌いではないけど
起承転結の転のあたりからなんかおかしくなる
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:37:06 ID:- ▼このコメントに返信
手塚治虫の後継者が現れないように
宮崎駿の後継者なんて今後一生現れない
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:37:43 ID:- ▼このコメントに返信
後継者とかどうでもいいから君の名は。の話しようず
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:40:11 ID:- ▼このコメントに返信
秒速って映画の要点まとめた感じの画像よく見るがあの画像だとクソ映画っぽいけど、どうなの?
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:40:12 ID:- ▼このコメントに返信
>>35
ネタだとしても暴論すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:40:41 ID:- ▼このコメントに返信
イチローの後継者探すようなもんだし無理でしょ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:41:49 ID:- ▼このコメントに返信
庵→特撮馬鹿
細→ケモナー馬鹿
新→背景馬鹿
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:41:58 ID:- ▼このコメントに返信
庵野は後継者って歳じゃねぇだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:44:10 ID:- ▼このコメントに返信
※3
化けもの子とか最悪だったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:44:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>635
細田のピークはぼくらのウォーゲームだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:44:16 ID:- ▼このコメントに返信
シンゴジラの出来の良さと成功を見るに、庵野はアニメより実写やりたいんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:45:35 ID:- ▼このコメントに返信
細田は日テレが猛プッシュしてるだけでしょ
宣伝力ってのを改めて思い知らされた監督だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:46:17 ID:- ▼このコメントに返信
細田、新海じゃとてもパヤオの領域にはいけないだろ。
庵野はとりあえずエヴァとっとと終わらせよう、話はそれからだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:46:59 ID:- ▼このコメントに返信
庵野は直接スタッフとして関わってたし、細田はケモナーショタとパヤオの変態性と並ぶという意味で後継者なのはわかるけど
新見のどこがパヤオの後継者なの??
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:47:06 ID:- ▼このコメントに返信
庵野はそんな席蹴るに決まってんだろ
細田はドラマ重視で新海はビジュアル重視
後継ぐ奴なんて誰も居ない
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:47:12 ID:- ▼このコメントに返信
言の葉の庭好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:47:59 ID:- ▼このコメントに返信
秒速5センチメートルって何?
すごい気になるんだけど、地上波でやるかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
※9
新→恋愛馬鹿
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:49:07 ID:- ▼このコメントに返信
細田守本人は宮崎駿と同じ路線で見てほしくないってバケモノの子か何かのインタビューで発言してた
曰く「駿路線の映画なら駿本人が撮ればいい」らしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:49:10 ID:- ▼このコメントに返信
単純な娯楽物を作る能力は庵野しか持ってないからそもそも選択肢がない
残り二人はアーティスト系だからパヤオとは違う
でも庵野自体も根っこは二次創作系オタクだから次世代のパヤオにはなれないだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:49:28 ID:- ▼このコメントに返信
※17
細田がドラマ重視・・・?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:49:45 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ映画作るのにも金とそれを出すスポンサーが必要だから
本人達も駿の後継者になれるなら是が非でもという気持ちだろ
ゴジラ当たった庵野はもう安泰かもしれんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:49:52 ID:- ▼このコメントに返信
新海頭一つ落ちてね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>306
うーん、これは制作側も登壇する役者陣も苦笑いやろなぁ
意識的にはこうなるってわかってただろうけど
実際に起こると、わいなら凹む
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:51:09 ID:- ▼このコメントに返信
言うこと聞かん系なら庵野
メディア側で操作しやすい細野
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:52:21 ID:- ▼このコメントに返信
スレタイとは話が変わるかもしれないが、お茶の間を凍らせるようなアニメ映画はやめてほしい
特に細田の作品とか無駄に性描写が多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:53:04 ID:- ▼このコメントに返信
これだけ若者から共感を得るのは凄いことだと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:53:41 ID:- ▼このコメントに返信
庵野はとりあえずメンタルなんとかしてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:56:15 ID:- ▼このコメントに返信
この3人の映画ってどれもアニオタに媚びてるからやなんだよなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:56:39 ID:- ▼このコメントに返信
※29
若者ってとりあえず流行ってるもんに乗っかるとこあるし、そうとは言い切れない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:57:10 ID:- ▼このコメントに返信
え、鉄血の監督程度で若手で一番なんか!?

アニメ界隈はもう終わる終わると言われてるが
これ一番、もう駄目だ感を感じたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:58:09 ID:- ▼このコメントに返信
声に中途半端な俳優使ってんじゃねえよ
全部声優かもしくは全部俳優にしろや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:58:49 ID:- ▼このコメントに返信
庵野はもののけ姫を駄作扱いしてるから後継者とは認めない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 00:58:58 ID:- ▼このコメントに返信
新海好きだからこそパヤオの後釜にはなって欲しくない
そのままの新海でいて欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:00:18 ID:- ▼このコメントに返信
手塚治虫→宮崎駿→

まあ後継はまだ出てきてないやろなあ
さすがに先人がレジェンドすぎるけどそろそろ出てきてほしいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:00:30 ID:- ▼このコメントに返信
※31
アニオタに媚びるなら声優を使ってます
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:01:08 ID:- ▼このコメントに返信
※29
若者・・・?
普通の中高生はよっぽどアニメ好きじゃないとアニメ映画なんて見に行かない。
ましてや中高生のデートで映画行く場合は、アニメ好きのオタクだなんて思われたくないからまず洋画邦画しか見ない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:01:31 ID:- ▼このコメントに返信
※37
手塚治虫の後継者ってパヤオなんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:02:26 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
トップ画のワクワク感ヤベーな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:02:40 ID:- ▼このコメントに返信
※39
それな
この時期ならファインディングドリーやってるし、中高生こそそっちに流れると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:03:42 ID:- ▼このコメントに返信
※34
日テレの番宣出したいから馴染みの俳優使うで~
長期的に見た厳しいやろうから残りはプロの声優で固めるで~
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:04:17 ID:- ▼このコメントに返信
吾郎・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:07:16 ID:- ▼このコメントに返信
新海は意識高いポエム映像多すぎてエンターテイメント性に欠けるからなぁ

やっぱ庵野じゃないかねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:08:49 ID:- ▼このコメントに返信
アニオタ相手なら庵野が頭2つくらい飛び出してる
一般相手だとどれも似たようなもんやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:09:24 ID:- ▼このコメントに返信
パヤオも豚以降は微妙な気がするんだが…。
もちろん売上とかの話ではないけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:10:08 ID:- ▼このコメントに返信
細田守作品はアニメの文法をそのままなぞってるだけに感じるから映画館で観る必要はないかな
TVでやってたら観るけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:11:23 ID:- ▼このコメントに返信
どれも思春期の青年層向けでサブカル野郎の域は出ないね。
該当者無しで。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:12:54 ID:- ▼このコメントに返信
※42
デートに見るには幼すぎるチョイスでは?
友達同士ならともかく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:14:36 ID:- ▼このコメントに返信
※50
ディズニー映画の持ってる毒や風刺が気づかないって幼いな君
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:17:39 ID:- ▼このコメントに返信
3人とも学識、思想が足りないので後継者にはなれない
エンタメと芸術の落とし所を真面目に考えてるのはというと…
ヤマカンしか頭に浮かばなかった
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:18:42 ID:- ▼このコメントに返信
新海作品好きだけど秒速やたら持ち上げられてるのは違和感。まあ衝撃的ラストとは言えるけど個人的には言の葉の方が面白いと思う。
吉浦監督作品はイブの時間もパテマも面白いんだけど長編作るのが遅いんだよな。パトレイバー新作の出来次第で評価上がりそう。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:20:30 ID:- ▼このコメントに返信
※44
吾郎は叩かれすぎだよな
ゲドは監督初作品なのに
いくら親子と言え、アニメ界の巨匠 宮崎駿と比べられるのは流石に可哀想
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:24:46 ID:- ▼このコメントに返信
新海はPVや短編だと良いが、長編は必ずグダるからなあ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:25:16 ID:- ▼このコメントに返信
今敏が生きてれば……
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:25:32 ID:- ▼このコメントに返信
今後もシンゴジラレベルをコンスタントに出してくれてるなら庵野でええわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:26:05 ID:- ▼このコメントに返信
継ぐ必要性がまったくない
むしろ押し付けられて迷惑だろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:26:13 ID:- ▼このコメントに返信
新海はいい脚本がいればなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:27:57 ID:- ▼このコメントに返信
今敏が健在ならば・・・
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:30:01 ID:- ▼このコメントに返信
監督:細田
絵コンテ:庵野
美術監督:新海

で、ええやん
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:31:36 ID:- ▼このコメントに返信
※51
思春期のデートって文字読めたか?
今の俺に言ってどうするww
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:33:22 ID:- ▼このコメントに返信
※3
おおかみこどもは終盤以外も結構アレなきが・・・
化け物は見てないから知らんが
時かけサマウォはまぁいいんじゃね
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:34:15 ID:- ▼このコメントに返信
後継者とかはどうでもいいけど、庵野、細田、新海の次回作がどんな物かは楽しみですわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:40:35 ID:- ▼このコメントに返信
あんまり詳しくないから分からんけど
宮崎駿の後継者って言うなら皆笑って大団円ができないとってイメージあるんだが
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:43:21 ID:- ▼このコメントに返信
ディズニーの後継者は誰だなんて聞かれても答えられないだろ。
別にいいんだよ後継なんてしなくても。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:44:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>86
超電磁砲で糞みたいなオリジナル作ってる監督でもあるんだよなぁ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:46:06 ID:- ▼このコメントに返信
世間で細田が評価される理由が全く理解できない。
「時をかける少女」は悪くなかったが、それ以外はちょっと・・・。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:47:08 ID:- ▼このコメントに返信
※67
そもそもあの花がきもい
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 01:52:41 ID:- ▼このコメントに返信
パヤオの後継者なんて誰もなれない
それくらい別次元の存在だからな、あの爺さんは

それとは関係なく、山田尚子は好き
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 02:10:05 ID:- ▼このコメントに返信
どれもパヤオとは格が違うし、庵野と他の二人ですでに雲泥の差。
パヤオの肝はあの動きでしょ。
アニメーター出身じゃないと後継ぎになれないよ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 02:20:01 ID:- ▼このコメントに返信
※8
その例えは聞こえはいいがイチローみたいな内野安打製造機をこれに当てはめたら
小ヒット映画のみを大量生産するような監督ってことになるがいいんかそれ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 02:23:33 ID:- ▼このコメントに返信
後継者って宮崎駿の路線を後継ぐっていう意味だとしたら、この三人は誰も引き継がないと思う。
全員目指しているものが違い過ぎる。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 02:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
細田と新海は最近一般向けにシフトチェンジしてきてるけどなんか逆に気持ち悪さを感じる
デジモン、時かけ、秒速あたりは好きだったけど
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 02:30:00 ID:- ▼このコメントに返信
後継者なんていないと思うけど
強いてあげるなら今敏さん…
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 02:30:22 ID:- ▼このコメントに返信
パヤオレベルはもう俺が生きてる間は無理だと思うから後継者とかやめたげて
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 02:33:40 ID:- ▼このコメントに返信
新海は背景が綺麗って印象しかないな
細田は初めの方は面白いけど終盤がイマイチなんだよなぁ...
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 02:41:12 ID:- ▼このコメントに返信
※72
全盛期のイチローは走攻守全てにおいて完璧な選手だぞ
それを小ヒットって一くくりにされてほしくないわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 02:41:22 ID:- ▼このコメントに返信
新海はありえないわ。過去の経験や知識からくる脚本の深さがない。
庵野とか
細田はキチンと過去の邦画への造詣があるから、脚本や演出にそれが垣間見える。
新海は...ラッセンの絵を観ているようだ。終始マジックアワーに撮影された映像を観続けているような。
脚本だけでも外の脚本家を招いたほうがいいともう。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 02:42:07 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも宮崎駿の後継者って、作風を指してるのか単純な売上げのことをいってるのか分からんのによく議論なんて出来るな

そして宮崎駿の後継者って居なきゃいけないものなのか?
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 02:43:25 ID:- ▼このコメントに返信
というか当人の三人は後継者とかマジ勘弁とか思ってるのでは
荷が重いというより、俺には俺の作風とプライドがあるから一緒にされても困るというクリエイター魂の意味で
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 02:51:52 ID:- ▼このコメントに返信
※80
一般知名度が高くて万人受けする映画って所か

庵野はエヴァ破はともかく時々爆弾(旧劇、Q)を投下するし
新見は一般知名度はまだまだ
細田はジブリとの関係が最悪

誰も候補として相応しくないな
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 03:12:56 ID:- ▼このコメントに返信
※25
2ちゃんでネタにされている庵野が目立ちやすいってだけで本質は変わらんよ。
おまえみたいな上辺だけしか見れないクズがいるから世の中ダメになるんだろ。
本物の声優さんはキャラ以上に目立とうとしないから注目を浴びなくて
杉田みたいなクズはキャラよりも本人が目立っているから注目される。
だから前者が見えにくいのと同じで庵のは2ちゃんのアホが異常に擁護されているだけ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 03:14:24 ID:- ▼このコメントに返信
後継者もなにもパヤオとその3人は言うほど方向性似てないやろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 03:16:52 ID:- ▼このコメントに返信
映像作家としての力・監督としての経験と人脈・社会的なテーマ性・ビジネス力、全部を持ってる庵野が本命。
新海も感動ポルノ路線でライト層をつかむと思う。
細田は映像美しか無い。家族をテーマにするが家族感が古すぎる。いいプロデューサーが付いて相性のいい原作をアニメ化すればポピュラーでも通用すると思う。
京アニの山田尚子。ガーリーでリアルな存在感のあるキャラ表現とちょっとオシャレ風の演出がオタク層を超えて認知を得れば新しい客層を開くかもしれない。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 03:23:02 ID:- ▼このコメントに返信
新海に脚本別に付けば最高なんだが
なんでしないんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 03:25:50 ID:- ▼このコメントに返信
新海誠以外原作無いと何もできないパクリガイジ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 03:27:38 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎の後継者はどーでもいいから
富野の後継者はよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 03:35:03 ID:- ▼このコメントに返信
いかに違和感なく人を描けるかが問題かなと
言の葉の庭で弁当作ってる描写は特別好きだけど 新海はまずジブリ向きではないかな
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 03:38:55 ID:- ▼このコメントに返信
パヤオの後継なんて誰もなれない
ロリコン・ミリオタの第一人者だからな

弟子という意味では庵野だろうが、
作風は新海

しかし両者ともにロリではない
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 03:39:35 ID:- ▼このコメントに返信
※87
てめー現代少女漫画しかかけねーじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 03:43:45 ID:- ▼このコメントに返信
庵野は駿の闇の部分を包み隠さず表現する感じだから、新海とのダブル監督作戦でオブラートに包めばええんや!
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 03:55:52 ID:- ▼このコメントに返信
外人製作アニメってだけで「無いな」扱いして、
中高生の評判で名作扱いできる奴にはラノベアニメで十分だよほんとに
新海アニメすらもったいないよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 04:01:41 ID:- ▼このコメントに返信
今敏がなあ、本当に残念
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 04:03:35 ID:- ▼このコメントに返信
なんか勘違いされてるけど
庵野はパヤオの弟子ってだけで後継者でもなんでもないからな
(そもそも作風が全然違うし)
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 04:12:36 ID:- ▼このコメントに返信
ジブリはいい加減ゲーム化許可しろ
ジブリ無双やりたいねん
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 04:21:22 ID:- ▼このコメントに返信
庵野はもうパヤオの後継者っていうより庵野の後継者って誰かいる?ってレベルでしょうよ
ついでに言うとそれぞれが映画監督としてジブリと無縁のところで評価を得てるこの3人が今更パヤオの後釜の地位なんて欲しがるとは思えないな。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 04:56:09 ID:- ▼このコメントに返信
くっさいキモヲタ用アニメで宮崎の後継にはなれない
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 04:56:34 ID:- ▼このコメントに返信
どの監督も一長一短なイメージ
庵野:鬱ってへんな展開にしたがる
細田:獣的なニッチな設定にしたがる
新海:ストーリーがイマイチ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 05:01:33 ID:- ▼このコメントに返信
細田が一番輝いてたのはウテナやどれみやナージャの演出やっていた時や
原作付きのアニメ映画(ぼくらのウォーゲーム・オマツリ男爵)撮ってた時
時をかける少女(原作付き)、サマーウォーズ(ぼくらの~の焼き直し)は良かった
それ以降(おおかみ子供、ばけものなんちゃら)は駄作
特に脚本をオリジナルで書かせると特に酷い
演出力はあるのに残念だ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 05:05:05 ID:- ▼このコメントに返信
人間的に駿と一番似てるのは庵野じゃないかな。
オタク気質で、葛藤型で、兵器と戦争の描写が大好き。
駿の猫を被った部分、ヒューマニズム的な部分と表面的に似てるのが新海とか細田。
パンダコパンダとかとなりのトトロとか千と千尋みたいな絵本的なファンタジックな絵を芸術的に作れるのは細田だな。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 05:19:11 ID:- ▼このコメントに返信
※99
長所もかけや。
しかもなんだよストーリーがイマイチって。感想かよ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 05:58:05 ID:- ▼このコメントに返信
細田はなんか一般向け要素が一般向けのガワだけなぞってるようで薄っぺらく感じる
開き直ってもっと内側のドロドロしたもん出して欲しいんだけどそれだとスポンサーつかないんだろうなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 06:00:24 ID:- ▼このコメントに返信
新海も有名になったもんだわ
新海がエロゲのOP作ってたとか知らない人も多いんじゃね?w
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 06:15:45 ID:- ▼このコメントに返信
おおかみこどもの雨と雪を生み出しただけでもポストジブリの資格ありと思う
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 06:16:06 ID:- ▼このコメントに返信
後継者って何だよw
秘奥義でも伝承すんのかよwww

個々で作風に個性があるんだから
なんでもかんでも別の人間と結びつけんなよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 06:26:14 ID:- ▼このコメントに返信
新海は動画作家ではないだろ
宮崎には動きにこだわりがあったけど
新海の動きに才能はない
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 06:47:38 ID:- ▼このコメントに返信
ラピュタとかナウシカみたいなのが見たい。

3人の映画は、なんというか深いようで浅い。エンタメでもなく哲学的とか芸術的とかでもなく、結局なんでもないって感じ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 06:55:07 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿がここまでの成功を収める事が出来たのは、他の日本のアニメ映画のクオリティがそこまで高くなかったから。
ジブリがアニメのレベルを一気に引き上げて、アニメ映画が熟成されてきた今、宮崎駿と同レベルに成功するのは不可能。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 07:12:27 ID:- ▼このコメントに返信
※103
あの人が開き直ったら半獣人美少年がくんずほずれつだぞ
一般公開は絶対無理
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 07:12:43 ID:- ▼このコメントに返信
創作者として本人にその意思がなくても、スポンサーは宮崎駿の後継者を手をこまねいて待ってるんだよなぁ……
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 07:20:50 ID:- ▼このコメントに返信
※102
イメージっていってんだから新海だけじゃなく3つとも感想だよ
理解しようねー
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 07:21:35 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも新海って細田と庵野と比較できる実績って無いだろ。
「ほしのこえ」の頃、なんか素人の製作なのに背景がヤバイ上手い作品があるって騒がれたくらいか?
他と比べると若いから、これからかもしれんけど・・・。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 07:30:12 ID:- ▼このコメントに返信
いかに駿が化け物か分かるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 07:34:31 ID:- ▼このコメントに返信
※85
感動ポルノの使い方間違ってるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 07:38:13 ID:- ▼このコメントに返信
東宝としては、庵野・細田・新海の三人を足して宮崎一人ぶんの興収になったらいいな、ってところだろうな
東宝のビジネスパートナーの後継者という意味なら、あながち間違ってはいない
作家的な意味では異論百出だろうが
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 07:39:08 ID:- ▼このコメントに返信
※80
簡単に言えば
原作脚本を当人が担当して興業収入100億越えの映画を何本か出せる監督とか?
しかし今の時代で100億クラスを出せるのがどれだけ大変だろう・・・
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 07:39:09 ID:- ▼このコメントに返信
※107
本人も自分のアニメは偽物だって認めたしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 07:40:39 ID:- ▼このコメントに返信
※109
まるで今のアニメのクオリティが高いみたいじゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 07:53:03 ID:- ▼このコメントに返信
ポストジブリはとうに諦めて
ポスト「時かけ」に移ってるような・・
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 07:59:03 ID:- ▼このコメントに返信
映画が売れるかどうかって宣伝量で決まって内容関係ないからなあ
売上で監督の力量が決まるというなら、そいつらよりも吾郎の方が上ということになる
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 07:59:07 ID:- ▼このコメントに返信
それぞれ路線が違うしなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 08:08:57 ID:- ▼このコメントに返信
新海誠とか細田守とか青春もの作るやつ強いな
俺のあんまり好きじゃないとこなのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 08:39:51 ID:- ▼このコメントに返信
駿を含め4人の作品をそれなりにたくさん見てきたけど
断言しよう、1位はおおかみこども
そう言い切れる人間が少なくともここに一人いる
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 08:47:24 ID:- ▼このコメントに返信
※72
唯一無二って意味の例えに出しただけで内野安打が~とかそこまで細かいニュアンス求めるとこじゃないでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 08:47:42 ID:- ▼このコメントに返信
おおかみこども笑
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 08:49:13 ID:- ▼このコメントに返信
庵野はすぐ鬱になってすべてぶち壊しにするからあかんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 08:58:02 ID:- ▼このコメントに返信
この3人がアカデミー賞取れるとは思えないんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 09:04:18 ID:- ▼このコメントに返信
いったい何を持って後継なんだよ?まずはそれ定義しろよ。売り上げか?視聴率か?ジブリファンがそっくり移れるのか?
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 09:11:35 ID:- ▼このコメントに返信
三人共一般受けしなさそうだから…無しで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 09:11:56 ID:- ▼このコメントに返信
※123
ナウシカラピュタトトロは真似できないけど、耳すまならできるってことだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 09:19:35 ID:- ▼このコメントに返信
オタクはすぐ関連づけたがる
いや、ガキか
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 09:23:49 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと通ぶりたい奴が名前出すけど新海は、無いわ
あいつのは、独特過ぎて一般受けしない
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 09:36:35 ID:- ▼このコメントに返信
「君の名は」は良かったけど、それ以外の新海の映画は基本ポエム垂れ流してるだけだしなぁ
本人も集大成って言ってるから続かないんじゃね、興行も10億とか行かなきゃ長井にも追いつけない
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 09:58:42 ID:- ▼このコメントに返信
全員パヤヲと方向性違うやろ…あとどうしても子供受けする子供向けが作れんとパヤヲクラスにはなれん、結局そこが「一番人が見るアニメ映画」だしな

※134
それならこれからの変化に期待じゃね?とりあえず言の葉の庭で「初めにやりたいことはやり切った」んでしょ、それでも作るのならいろいろ変わっていくよ、多分。
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. 名無し2016/08/27(土) 10:00:02 ID:- ▼このコメントに返信
ポストパヤオ探しのために分不相応な監督を祭り上げ、使い捨てる…
新海の次は誰だろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 10:08:09 ID:- ▼このコメントに返信
※83
必死すぎワロタ
長文でないと擁護できない時点で一般層はついてこないよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 10:57:22 ID:- ▼このコメントに返信
誰もなりたがらないだろ
というか優秀な人ほど後継者にはなって欲しくないわ
才能が枯れる
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 11:04:14 ID:- ▼このコメントに返信
雰囲気的には細田だがハウルの件でもう無いね
庵野・新海誠の作品がジブリっぽくなったら嫌だわ
その二人の作品が御都合主義ハッピーエンドになっても困る
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 11:09:45 ID:- ▼このコメントに返信
細田はケモナーよりもキャラの性格が臭すぎるのが問題。おおかみの母とか現実にいたらかなりヤバイやつだぞ。
知る限りナウシカ、もののけみたいな作品作れそうな人はいないなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 11:10:24 ID:- ▼このコメントに返信
生産力
庵野<新海<細田

面白さ
庵野>新海>細田
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 11:24:15 ID:- ▼このコメントに返信
庵野は無いだろ
宮崎駿の後継というならコンテンツを定期的に生産できなきゃならない
エヴァもまともに完結させられずに延期しまくるような庵野は無理だよ
延期されるようなら広告や宣伝もやりにくい
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 11:36:26 ID:- ▼このコメントに返信
新海って今まで上映館数も少なくて、本当に人気あるのか?って思ってたが、君の名はは好調らしいな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 11:49:49 ID:- ▼このコメントに返信
ポスト宮崎とか後継者って、別に作風の話じゃないよね
オタクじゃない一般人が見に来て、オタク向けのアニメより売れる作品を作る監督って程度の意味でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 11:56:28 ID:- ▼このコメントに返信
庵野脚本とかただの鬱アニメになるかウルトラマンとかゴジラのパロディまみれになる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 12:07:08 ID:- ▼このコメントに返信
※144
そうなると作風自体もオタク向け作れないじゃん
庵野と新海にはキツイぞ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 12:07:58 ID:- ▼このコメントに返信
庵野ウルトラマン観たい
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 12:12:05 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿の後継者ならジョン・ラセターだろ。
その3人はさすがに小物過ぎ。
他に適任者がいるか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 12:28:02 ID:- ▼このコメントに返信
※2
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 12:33:40 ID:- ▼このコメントに返信
吾郎はパヤオと鈴木Pの影響が少ないところでゆっくり成長してほしいな
ゲドはアレだったけどローニャは結構よかったよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 12:41:10 ID:- ▼このコメントに返信
※94
駿の次に評価されてる監督だったのにな。ほんと残念
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 12:44:08 ID:- ▼このコメントに返信
庵野、今敏、他だろうな
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 12:49:01 ID:- ▼このコメントに返信
声優起用してるうちは一般人気は出ない
芸能人起用すればメディアが取り上げてくれてくれるもんな 
声の形なんか一般層皆無じゃん 
新海も今回から声優やめて俳優使いだして、メディアが取り上げまくってる
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 13:04:53 ID:- ▼このコメントに返信
※143
声優起用の言の葉の庭と今回の俳優起用の君の名は 
取り上げられ方がダンチだからな
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 13:08:06 ID:- ▼このコメントに返信
新海誠作品は背景や作画を見るものであって、ストーリーはオマケだから…
星を追う子どもも言の葉の庭もストーリーはそれなりだったし。

逆に自分で作るストーリーの無い、ゲームのムービーやCMは印象深いな。
初めて見たminoriのwindのOPとOP2は感動したわ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 13:08:36 ID:- ▼このコメントに返信
庵野が作ってもキモオタが絶賛するだけ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 13:18:48 ID:- ▼このコメントに返信
細田と新海は取り敢えず脚本やめろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 13:19:53 ID:- ▼このコメントに返信
パヤオと違って毒がない 
一般人も見れるのに毒もしっかりあるのがパヤオ
庵野は毒しかないオタク向け

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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 13:27:39 ID:- ▼このコメントに返信
※148
後継者じゃなくて同格だろ。
ラセター自体はネコバス好きのパヤオオタだけど。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 13:34:30 ID:- ▼このコメントに返信
まあ細田でしょ、新海は固定客を囲い込む方向に進むだろう
バケモノの子はそこまで面白くなかったが、クセもないしそこそこ客も入ったし、
次回作も安定してるだろう
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 14:16:20 ID:- ▼このコメントに返信
手塚治虫の後継者はってワンピやフェイト作者を上げるみたいな感じになってるな
オタクにしか相手にされない庵野が一番雑魚なのだけは確定だな
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 14:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
君たちの上から目線ってどっから来るの?(笑)
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 15:18:00 ID:- ▼このコメントに返信
同業者なら上から目線とか言えるが消費者だから上からもへったくれもなく唯の感想、評論でしかないんだがなあ。消費者はより良いものを選び消費していい訳だし。自由にどう個人で評価しようが自由なんだわな。それに対して噛み付くって筋違いなのを未だに分からない人間が、特にネットで得た固定概念のような知識を持った人間はちょっと頭空っぽにして自分の頭で考えた方が良いと思う。

普通だったら筋違いというかどこか違和感を感じる考え方だって気付くはずなんだがなあ。

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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 15:24:26 ID:- ▼このコメントに返信
※160
映像の魅せ方は凄くいいんだけど
原作付き(小説原作の時掛け・デジモン・デジモンのリメイクのサマウォ)は面白かったけど
オリジナル(おおかみこども)は内容微妙だったよ

ちゃんと避妊しろとか、大雨の日に家族の傍にいてやれよとか
両親か旦那の両親に頼れとかなんのドラマ性もなく弟どっかいったとか
突っ込みどころしかなかったな、続編あれば評価変わるかもしれんけど今のところ微妙
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 15:37:10 ID:- ▼このコメントに返信
3人とも別に後継者になりたいと思ってないだろ。
手塚治虫の後継者になりたいと思ってるマンガ家がいないのと同じく。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 15:45:30 ID:- ▼このコメントに返信
どの人物も100%のエンタメ作れないから後継者になり得ない。宮崎駿が作った100億売れるアニメ映画の市場は誰も引き継げないと思うわ。
細田守と新海誠はあんだけバックアップして貰ってサービス作品を作ろうとしてもあれが限界じゃどうにもならん。
ヒューマンドラマを押してくる作品は売り上げが上がり切らない。チビちゃんたちが見れないから親も連れていけないもん。ヒューマンドラマを内包しつつ、純粋に面白い映像、話、エンタメだけで最後まで押せない作品は駿と比べたら力不足だよ。

中高生が絶賛してる時点で相当やべえ。中高生だけじゃ100億売れない。中高生にウケる作品は中高生にしかウケない場合が多い。思春期の感性に直撃する作品はどうしたってその下の世代には分からないし、上の世代にはキツすぎる。良い作品どまりが限界だと思うわ。

庵野はもうあれですよ。ただのオタクだから無理。畑違い。このまま実写なり特撮で頑張ったほうが庵野のため。朝の戦隊ものとかお願いしても間違いじゃないと思うもん。アニメーションは庵野にはキツ過ぎるんだと思う。意気込み過ぎて、作り込もうとし過ぎて精神焼き切れる。アニメーションは何でも出来てしまうが故に庵野は頑張り過ぎちゃうんだと思う。んで作品が仕上がらないループに陥って悲しいことになっちゃう。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 16:48:50 ID:- ▼このコメントに返信
お前らは新しいパヤオが欲しいのか、それともパヤオに変わる新しいアニメ生産家が欲しいのか。
結局、オタク受けをとって一般受けを切るか、一般受けを狙ってオタク受けを切るかの時代になってきてるんだよな
声の形もそうだけど、商業を意識しすぎるとオタクに嫌われるし、細田や庵野みたいにやりたいことやるとお茶の間が凍りつく。パヤオはその両方をやれたが、挙げられてる3人はどちらかしかできず、新しいパヤオになることはできないのだ。だから新しい時代のアニメクリエイターにはなれるだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 16:58:35 ID:- ▼このコメントに返信
細田守、時をかける少女は凄く面白かったけど、バケモノの子はびっくりするくらい酷かった。
初めて物語書いた奴かってくらい詰め込みすぎで消化不良どころの話じゃない。
興行収入は知らんけど、あれで宮﨑駿の後継者とか、どう考えても比べるレベルじゃねーよ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 18:02:30 ID:- ▼このコメントに返信
庵野は、当たりはずれが強すぎる。オタクなら『庵野作品』として理解してくれるが、一般層にとっては『エヴァの庵野』という評価が本人を苦しめ続ける。やなせたかし=アンパンマンみたいな、庵野=エヴァがある限り、第二のパヤオは無理やろうなぁ。

細田は、オリジナル作品の脚本が酷過ぎる。版権モノや、30分作品で監督やるには、日本トップクラスの逸材やろうけど…

新海は、アニメーションとしての『映像美』だけ見れば、世界トップだわ。しかし、シナリオが村上春樹の焼き直しなんで海外どころか日本でも通用しない。ただ、『君の名は』は、プロデューサーあたりが、新海の頭を抑えつけて商業ベースにシフトさせたようで、一般受けはよさそう。パヤオにとっての鈴木Pみたいなのが現れれば、第二のパヤオの地位も狙える。
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. noob先輩2016/08/27(土) 18:47:09 ID:- ▼このコメントに返信
細田の作品はショタコン向けってそれ一番いわれてるから
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 19:31:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>325
隙あらばけいおんのネガキャンか
死.ね
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 20:49:14 ID:- ▼このコメントに返信
細田監督のジブリとの確執なんて与えられた時間内に制作体制を整えられなかった細田のミスだろ
これでジブリがどうとか言ってるやつって働いたことないんだろな
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 21:03:20 ID:- ▼このコメントに返信
日テレのゴリ押ししか居ないな
プロデューサーに媚びて宣伝してもらう才能だけは有る
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 22:07:16 ID:- ▼このコメントに返信
※6
あれは頭の弱いゴミが作った偏向報道が如き糞画像だから安心していいよ
俺もあれに騙されてた
実際は清涼感のある良いENDだから
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 22:23:57 ID:- ▼このコメントに返信
今敏はパヤオより才能あった
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 22:46:09 ID:- ▼このコメントに返信
君の名は。は今までの新海作品をクオリティ的に底上げしたような印象を持ったよ
キャスティングや音の使い所もいい意味で物語を盛り上げてくれたしこれからが楽しみだわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 23:03:25 ID:- ▼このコメントに返信
細田の作品とか一つもおもんないわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/27(土) 23:10:55 ID:- ▼このコメントに返信
庵野のゴジラ面白くなかったしパヤオにナウシカ外伝作るの拒否されたし一番無い
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/28(日) 00:42:36 ID:- ▼このコメントに返信
ナウシカを拒否ったのは庵野がどうこうじゃなくて本人がそれはやりたくないっていう考えからだよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/28(日) 01:34:48 ID:- ▼このコメントに返信
あんまり知らないけど庵野に作らせたら自分の思ってたのと違うのになるから拒否されたんじゃなかったか?
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/28(日) 02:21:34 ID:- ▼このコメントに返信
庵野に作らせたくなかったから拒否されたんだろ庵野信者は嘘つくな
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/28(日) 02:47:03 ID:- ▼このコメントに返信
誰も宮﨑駿にはなれんし、なるつもりもないような面子だしな
それぞれが得意分野で頑張ってくれればええわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/28(日) 02:50:52 ID:- ▼このコメントに返信
庵野にナウシカを、
新海にトトロを、
細田に名探偵ホームズを作らせよう
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/28(日) 06:50:48 ID:- ▼このコメントに返信
唯一無二の存在やから、後継者なんて存在しないんだ。

むしろこいつら全員消える。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/28(日) 07:56:32 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎の後継者というよりも、日テレの養分だろ。細田はそれに失敗しかかってるよな。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/28(日) 09:53:34 ID:- ▼このコメントに返信
ゴミしか作れないスタジオゴキブリの宮崎馬鹿おなんてどうでもいい
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/28(日) 21:45:08 ID:- ▼このコメントに返信
千尋以降糞になったジブリなんかに後継者なんて必要ない
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/28(日) 21:57:37 ID:- ▼このコメントに返信
確かに宮崎の興行収入100億はすげえといいたいところだが、今や中身なんてほとんど見てなくて
メディアが取り上げるから人気になるだけだろ。バブル期のグルメ記事で名を売った店と同じ。
俺の主観ではあるが、宮崎というかジブリは紅の豚を最後に面白いと思う作品を作れてねえよ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/28(日) 23:45:18 ID:- ▼このコメントに返信
※188
それを言うなら庵野もだな。エヴァブーストがかかってるだけだし、そもそも作品数が少なすぎる。
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/29(月) 01:26:21 ID:- ▼このコメントに返信
エヴァも最初の使徒と戦ってる所は良いが劇場とかクソ&クソだからな
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. 名無しのアニゲーさん2016/08/29(月) 12:07:56 ID:- ▼このコメントに返信
生きてたら今敏なんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2016/09/02(金) 22:35:57 ID:- ▼このコメントに返信
今敏はどっちかというと大友克洋の後継って感じだ…生きてれば!生きてれば…!
お茶の間向けではないけど、普段アニメを見ない大人が楽しめるものを作れるひとだったよなー。
ああ勿体無い…代われるものなら代わりたかったわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/09/03(土) 03:43:15 ID:- ▼このコメントに返信
新海は今回初めて商業作品と呼んでいいレベルのものを作ってきたな。
これで一皮むけるか、プロデューサーの言いなりでどんどん商業主義に堕ちていくか、見もの。
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