【悲報】ポケモンサン&ムーンのレビューが「仲間を呼ぶ」のせいで大荒れwwwwww

2: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:01:41.95 0
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参考になったレビューが低評価ばかり
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B01IEMPJMO/

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4: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:02:10.37 0
4時間やったけどこんな感じだよ


敵モンスターが普通に3回連続とかで仲間を呼んでくる
「う、うーん、、、これはゲームバランス?」

1ターン1行動の敵モンスターが攻撃後に仲間を呼んでくる
「これって、、、仕様?それともバグなの?」


眠らせたりして行動不能中の敵モンスターが仲間を呼んでくる
「バグだよな!?これ、絶対にバグだよな!?」

14: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:04:23.07 a
仲間を呼んでなにが悪い
トレーナー側だって一体倒したらまたモンスターボールから別のポケモン出すんだろ
どうやって勝てと言うんだ

209: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:17:55.57 d
>>14
お前の手持ちポケモンは無限にいるのか?

227: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:19:00.70 0
>>209
無限に沸くほど捕まえるのにターン数かかるようなプレイをするアホが悪い

18: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:05:15.52 0
助けを呼ぶエンドレス
テンポ悪すぎだよな

22: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:06:04.64 0
雑魚戦ほとんどやらなくてもクリアできるように調整されてるんだよなあ

38: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:07:38.47 0
>>22
ポケモン捕まえるのが醍醐味だろ
それが阻害されてんだよ

53: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:08:44.46 0
>>38
普通まず状態異常狙うやろエアプか?

65: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:09:52.85 0
>>53
寝てても仲間呼ぶんだよなあ

28: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:06:46.26 p
逃げればええんやない?

78: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:10:56.17 0
>>28
ポケモン捕まえられないじゃん

30: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:07:04.44 d
仲間を呼ぶエンドレスってどういうことなん?

ドラクエでいう全体攻撃持ってないキャラ一人でキングスライムに変身しようとするスライムを倒す感じ?

88: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:11:45.74 0
>>30
そんな感じ
しかも仲間呼ぶのは攻撃後にやるから実質2回行動

604: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:33:38.68 0
>>30
いや、普通にマドハンド永久呼びされてうざい経験あるだろ

31: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:07:07.91 0
誰も来なかったときのカメラアングルで草生える

32: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:07:18.88 0
知らんポケモン出たら即でんじは捕獲やし持ってるのはスルーだから言うほど仲間呼びにイラつかんわ

43: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:08:05.02 d
仲間を呼ぶのはまだ許せる
序盤に奮い立てるのマシンが手に入るから積んで全体ぶっぱできるしな
そんなことよりところどころレスポンスが遅いのが嫌

73: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:10:20.99 d
L=AでR効かなくなるのもクソだし
扉開けるのにAボタンもクソ

124: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:13:50.46 0
なお評判が良い模様

149: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:15:01.42 0
仲間をよぶってそんなにクソなん?
全体攻撃で倒せへんの?

163: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:15:58.76 0
>>149
倒れるで

183: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:16:49.89 0
>>163
なんや全体技覚えさせとかないアホが文句言ってるだけか
ガキばっかやな

206: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:17:49.25 0
>>183
捕獲の時に仲間呼ばれると面倒とか言ってるらしい
呼ばれたやつ倒せば良いだけの話なのに

257: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:20:35.40 0
>>206
そいつ倒してた時に捕まえたいやつが仲間呼んだらエンドレスやぞ

231: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:19:08.51 0
仲間を呼ぶは言うほどクソ要素じゃない
一撃で倒せる奴に交代してひたすら倒せばイライラ感はほぼ無い
そもそも捕まえる気とかないなら普通に逃げればいいし

254: 名無しのアニゲーさん 2016/11/21(月) 13:20:26.74 6
仲間呼ぶのもムービーもチュートリアルも
1つずつはそこまでストレスじゃないけど全体としてテンポ悪すぎ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 18:48:51 ID:- ▼このコメントに返信
でも捕まえたいから炎上してるんだよね
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 18:50:18 ID:- ▼このコメントに返信
>>53
ブーメランが突き刺さってて草
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 18:50:25 ID:- ▼このコメントに返信
せめて状態異常中は呼ばないようにしろよ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 18:50:58 ID:- ▼このコメントに返信
野生のポケモン捕まえる時に仲間を呼ばれるとストレスマッハ…煙草箱買いせねば
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 18:52:03 ID:- ▼このコメントに返信
仲間呼ぶのはいいけど、仲間呼ぶ場合はそのターン攻撃すんなよと言いたい
だからテンポ悪く感じる
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. 2016/11/21(月) 18:52:18 ID:- ▼このコメントに返信
買う予定だったけど今更モンハンクロスハマっちゃって買わなかったんだよね
評判いいのか悪いのかどっちなんや
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 18:52:41 ID:- ▼このコメントに返信
z技なしの縛りをチャンピオン戦終わるまで継続中
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 18:53:56 ID:- ▼このコメントに返信
UI改悪なり前できたことをできなくするはゲーフリの十八番
オリジナリティと差別化大好きだからなあいつら
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 18:55:38 ID:- ▼このコメントに返信
53はエアプの信者というなんの役にも立たん奴だな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 18:57:01 ID:- ▼このコメントに返信
仲間を呼ばなければ良ゲーだよ ストーリーも面白いし
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 18:57:27 ID:- ▼このコメントに返信
HPギリギリ減らして状態異常にしていざ捕まえるぞって時に限って呼び出し連続で決まる点とテンポ悪い点を除けば面白いよ
呼び出しは運要素だけど
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 18:58:50 ID:- ▼このコメントに返信
そんなに酷いのかコレ…
なんかカラカラがガルーラ呼ぶとかで話題になってたな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 18:59:21 ID:- ▼このコメントに返信
BWやXYで主人公より目立つNPCにイラッとしたけど今作はどうなんだろ
あんまり脇役にベラベラ自分語りさせたりするのやめて欲しい
自分のポケモンが喋ったりするならいいんだけどなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:00:07 ID:- ▼このコメントに返信
というか相手が多数居ようが捕まえられるようにしろ。
何が「狙いが定まらない」だよクソが。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:01:45 ID:- ▼このコメントに返信
まだ最序盤で一人目のしまキング倒したあたりのワイの感想
・何で3D効かんの退化してるやん
・ハウうざい
・ほしぐもちゃんいい加減ボール入ってろ
・いちいち足止めとムービー流すな邪魔だ
・ロトムのまばたきやめろ
・Z技ダサいというより長い(エフェクト切ればいいんだけどほかの技は初見多いから見たい…)
・試練達成とZ技のフォントだっさ
・仲間呼ぶな
・L=Aが使えない(Rキーが無反応になる)
・女主人公ちゃんかわいい
・ピカチュウは電子音の声に戻せいい加減

主人公ちゃんかわいいからなんとかプレイできてはいるけどストレスくっそたまる
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:02:10 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱクソゲーやんw
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:02:27 ID:- ▼このコメントに返信
でもお前らサーナイトが仲間呼んだらまとめて捕まえちゃうだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:02:33 ID:- ▼このコメントに返信
これの何が面白いと思って入れたんだろう。
というシステムのひとつ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:02:51 ID:- ▼このコメントに返信
>>231
捕まえるのに余計な手間が増えてイライラって批判に対して
これは何の擁護にもなってないぞw
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:03:13 ID:- ▼このコメントに返信
※14
全作品中最強のノーコンなんだろ…
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:04:10 ID:- ▼このコメントに返信
努力値振りには結構ええで後おまけで高個体値やら隠れ特性やらのポケモンもでるし ただストーリーをクリアするまではすごく邪魔なんだよなぁ..存在価値あるの?ってレベル(ある程度のポケモン以外クリア後でも十分集めれるし...)
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:05:06 ID:- ▼このコメントに返信
※17出来ないらしいですよ?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:05:23 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ捕まえるという行為が仲間を離れ離れにすることになるんだから後味悪いわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:06:03 ID:- ▼このコメントに返信
開発「おまえらが努力値稼がせろって言うから、いくらでも出るようにしてやったぞ」

あのさぁ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:08:32 ID:- ▼このコメントに返信
サンムーンまだ買ってないけど、仲間呼んでもひんしの奴はひんしなままでしょ?そいつ捕まえてから全員やればいいのでは?

けど普通にエンカウントしてこれだとめんどくさいかもね確かに
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:08:43 ID:- ▼このコメントに返信
※17
エアプさんチーッス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:09:35 ID:- ▼このコメントに返信
※23
優しい奴だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:10:28 ID:- ▼このコメントに返信
ゲットする時はクソめんどう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:11:42 ID:- ▼このコメントに返信
試練のヌシだけならそういう要素として楽しめたよ
でもそこら辺のポケモンも頻繁に仲間呼ぶから図鑑コンプしたい派とてはとても時間がかかる
じゃあクイックボール投げろよって言われると他のボールいらないじゃんってなってしまう・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:11:56 ID:- ▼このコメントに返信
トップ記事2件がどっちも煽り記事って悲しすぎるっしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:12:01 ID:- ▼このコメントに返信
※25
調べたら、「ボールの狙いが定まらない」という状況になるのね…エアプすまん
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:13:02 ID:- ▼このコメントに返信
流石大きな子供たち。レビューはやすぎるよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:14:00 ID:- ▼このコメントに返信
※17
出してみろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:17:16 ID:- ▼このコメントに返信
複数いても捕まえられるようにしてくれればいいよね
倒すのが無理っていうならにげればいいだけだし
ただ大荒れするほどだとは思わんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:17:17 ID:- ▼このコメントに返信
これ、一度仲間を呼んだポケモンはまた仲間を呼べるのか?
思いつくのは呼ばれたポケモンが仲間を呼ぶを使う前に倒す?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:19:29 ID:- ▼このコメントに返信
FFだけ批判するのはマズイからポケモンの記事もやっぱりあげたかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:21:38 ID:- ▼このコメントに返信
エアプ多すぎだろ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:22:50 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンやってりゃ、全体技ですぐ倒せるわけじゃないってわかるだろ…複数相手だと火力落ちるって知らないのバレバレやん
全体技自体覚えられるやつも限られるし、エアプが擁護してるとしか思えんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:23:53 ID:- ▼このコメントに返信
メタモン厳選^^
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:24:01 ID:- ▼このコメントに返信
※6
仲間呼ぶのがダルイ以外は今までみたいなヌルゲーじゃなくて楽しいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:24:54 ID:- ▼このコメントに返信
呼ばれた場合は強力な個体をゲットできるチャンスだから
そういう界隈じゃ肯定されてるんだっけか

メーカーが想定してる以上に、非対戦プレイヤーが多くて
仕様が裏目に出たパターンなんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:25:04 ID:- ▼このコメントに返信
※17
・ボールは相手が一体のときしか投げられない
・捕まえたらバトル終了
やってないなら黙ってろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:26:33 ID:- ▼このコメントに返信
エアプーは仲間をよんだ
エアプーが現れた!
エアプーは仲間を呼んだ!
エアプーがあらわれた!
エアプーのはねる!はねる!はねる!

こんなかんじですか?俺もエアプーなのでわかりません おしえてエロブー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:26:33 ID:- ▼このコメントに返信
捕まえる気ないから気にならないって、もうそれポケモンそのものの否定だろww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:27:13 ID:- ▼このコメントに返信
処理落ちだけはマジでどうにかしてくれ。
こんなんじゃダブルもまともに出来んぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:28:00 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエのもみじ小僧にブチ切れた思い出がよみがえる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:28:45 ID:- ▼このコメントに返信
めっちゃ全力で楽しんでるやん……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:30:52 ID:- ▼このコメントに返信
※41
連鎖しても一体捕まえたらまた1からだぞ
明らかに劣化してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:31:11 ID:- ▼このコメントに返信
別に対処できないって程じゃないが、実質敵のみ2回行動かつ頭数が増えていくのが軽くイラっと来るな
呼ぶなら対応してこっちも2体目出させろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:31:59 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ポケモンを10年20年やっておきながら対処方法を用意しない杜撰…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:32:17 ID:- ▼このコメントに返信
※41
というか、ストーリーすすめるだけでもアホみたいにテンポ悪くなるんですわ
特定のボスや場所だけでいいのに、そこらじゅうにいる野生のポケモンがターン制無視して呼ぶって時点であかん

ORASで、極々一部のユーザーの言ってること鵜呑みにして廃人()向けにキャラ改悪したりしてたけど、滑ってるってそろそろ気づいてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:32:59 ID:- ▼このコメントに返信
ターン消費なし、複数ではゲット出来ない
ここらを改善すれば良さそうだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:33:54 ID:- ▼このコメントに返信
呼ぶ時のモーションも微妙に長くてイラつくんや、空見上げるカット入れる必要ある?
呼ぶなとまでは言わんからスパッと出せや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:34:13 ID:- ▼このコメントに返信
これよりストーリーのムービーとエンディングのスタッフロール長いのがウザかったわ
呼び出し限定ででるやつはいらないとは思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:34:28 ID:- ▼このコメントに返信
※34
前者はわかるけど、後者は違うだろ
逃げることで余計にテンポ悪くなるだけ。同じこと繰り返すことになるんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:34:35 ID:- ▼このコメントに返信
個体値厳選楽でいいけどな
バンク来たらあんま意味ないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:35:46 ID:- ▼このコメントに返信
※53
ドラクエみたいに即登場でよかったわ
テストプレイすりゃわかりそうなものなのにね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:36:44 ID:- ▼このコメントに返信
ぬし限定にすればよかったのに
弱らせてさあ捕まえようって所で仲間呼ばれて一体じゃ無きゃボール使えないってテストプレイでおかしいと思わなかったんだろうか
かなり敵がガチ戦法取ってきたりとかライドや試練とか他の要素は新鮮で面白くなってるだけに勿体無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:41:14 ID:- ▼このコメントに返信
努力値振る時は使えるから
ボール投げる対象選べて
「狙いが定まらない」なんて仕様をなくして欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:43:26 ID:- ▼このコメントに返信
スレ内の擁護意見が批判意見に対してちゃんと反論できてない
・1ターン内攻撃後に敵が仲間を呼ぶ→捕まえるのにターン数かかるようなプレイするのが悪い
・呼ばれた奴倒してもまた次のを呼ばれる→呼ばれた奴倒せばいいだけ
・状態異常でも仲間を呼ぶ→即でんじは捕獲すればいい
・捕まえたい→雑魚と戦う必要ない
・捕まえたい→全体技で倒せ
・捕まえたい→逃げればいい
意味解らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:46:11 ID:- ▼このコメントに返信
レベル上げとかがメインなら敵を無限に増やしてまとめて狩るとか使えるがポケモンってハントする事がメインだからね~仲間を呼ぶ行動に制限つけない開発が悪いわな

全体攻撃って文字通り全体に攻撃するから弱めて捕獲が目的だと新しく来た奴よりも先に弱ってる奴が落ちるから結局残った新しく来た奴がまた新しく呼ぶから解決になってないんだよな~クイックボール頼みか相手が仲間を呼ぶのもミスするのにかけるしかない

行動不能中なのに呼べるのが謎だよな・・・オマエどうやって呼んでんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:46:27 ID:- ▼このコメントに返信
どっち側の主張にも肩入れする気はないけど擁護側はもうちょっと人の話を聞けばいいのにと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:52:12 ID:- ▼このコメントに返信
アンリミテッドポケモンワークス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:54:13 ID:- ▼このコメントに返信
乱入ペナルティ、2000ポイント
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:56:46 ID:- ▼このコメントに返信
軽く触ればおかしいことぐらい気が付きそうな欠陥だもんね
仲間呼びに制限つけるか、複数いても指定してボール投げられるかどっちかでもあれば問題なようなしょうもない欠陥

なんでこの糞使用に制作者は気が付かなかったんだろうな。テストプレイってよくいうけど普通に遊ぶっていうプレイはしないのかね。こういう糞使用見るたびゲーム作ってる奴の感性ってぶっ壊れてるんじゃないかってよく思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:57:39 ID:- ▼このコメントに返信
仲間呼ぶのはぬしバトル以外はなくてよかったな
どうしても入れるなら頻度減らすか、二匹いてもボール投げれるようにしてくれ
あと戦闘に入る時とリザードン乗って移動するときの演出が長いからカットできるようにしてほしい
それ以外今は特に不満はない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 19:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
今作変に難易度高いから雑魚敵すら一発で倒せない
倒せないのに仲間も呼ぶし攻撃もしてくる
普通に死ぬ

ちなムーンでモクロー選んだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:00:30 ID:- ▼このコメントに返信
群れでいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:05:04 ID:- ▼このコメントに返信
3DSでも処理落ちとかあるんすね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:11:52 ID:- ▼このコメントに返信
呼ばれる前に倒せよクソ雑魚アンチどもが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:13:50 ID:- ▼このコメントに返信
仲間を呼ぶは完全にバグレベルだからな下手したら
攻撃→仲間呼ぶ→片方が倒れても攻撃→仲間呼ぶで無限ループされる
さすがに同ターンで2回行動はやばすぎだし呼んだ時点でダブルバトルに切り替わるぐらいしないと阿寒と思うわ
ほかはまあそこそこ出来いいんだけど仲間を呼ぶが強力なヌシ戦でも出てくるから本当にテンポ悪いってのは同感するしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:14:44 ID:- ▼このコメントに返信
過去最高の売上でゴキブリがネガキャンしてるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:15:20 ID:- ▼このコメントに返信
フォローが全然フォローになってないな
自分が好きなものは無条件で全部肯定しなきゃ気が済まないのかな
批判してる人だってポケモンが好きで買った人たちなのに
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:16:01 ID:- ▼このコメントに返信
マジでヌシだけでよかった
低確率で出現するポケモンの仲間を呼ぶでこれまた低確率でしか出現しないポケモンとかいるし
ケーシィとか仲間を呼ぶされたら詰むし
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:18:00 ID:- ▼このコメントに返信
まぁまぁNS版まてや
スターの方ではちゃんと調整するさ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:23:45 ID:- ▼このコメントに返信
※35
10回くらい呼ばれたよ
最初のポケモン倒せば途切れたが偶然だったのかそれが攻略なのか分らん
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:25:17 ID:- ▼このコメントに返信
全体攻撃で蹴散らせばいいとか呼ぶ前に倒せばいいって言ってる人いるけど
ポケモンは相手を倒すだけじゃなく捕獲するって目的もあるんだけどね
捕獲するときも仲間を呼ぶのおかげでテンポ悪くて面倒なんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:26:29 ID:- ▼このコメントに返信
ぽけりんコメ欄より
1戦目
1 野良ポケモンを赤色にまで減らす過程で
2 野良ポケモン、助け呼び出して2体目現れる
3 野良ポケモン2体だとボールが投げられないので、ゲットの為片方倒す
4 今作ボール捕獲率が落ちてるっぼく野良ポケモン、ボールを弾き失敗 
5 野良ボケモン、助け呼び出して二体目現れる
6 野良ポケモン、弱らせてる方を状態異常にし、呼び出されたの倒す
7 もう一度投げる、失敗して呼び出される
8 2体目倒して、今度はボールの種類を変えて投げる……
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:27:07 ID:- ▼このコメントに返信
眠らせたらいいやんの2戦目

①1ターン目、攻撃より先に野生のポケモンを先に眠らせる
②2ターン目、HP減らす為に攻撃、上手く赤まで減らしても、そもそも眠ったまま助け呼ぶ
③3ターン目、二体目を倒してる間に眠りから2.3ターンで目が覚めるので起きる
④4ターン目、ボール捕獲率が落ちてるので念の為眠らせる
⑤5ターン目、こっちが相手を眠らせてターン消費すると、野良ポケモンは助け呼ぶ
⑥6ターン目、二体目になるので、こいつを倒す。
⑦7ターン目、よっし眠ったままだなボール投げる、しかしボール捕獲率が落ちててハイパーでも弾かれる場合有り
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:27:32 ID:- ▼このコメントに返信
ギリギリに眠らせるか、助け呼ばれるけどの3戦目

① 攻撃して赤色にする
② 赤にまで調整して減らしてる間に2体目呼ばれる
③ 2体目ギリギリまで減らして倒す前に、一体目眠らせる
④ 2体目倒す
⑤ さぁ次のターンだ、ボール投げるぞと思ったら、仲間に助けもとめる
⑥ またまた2体目が出てきて、一体目も眠りから覚める
⑦ 上手く回って、助け失敗したり、眠ったまま状態異常の相手にボール投げても度々弾かれやり直し
助け呼ぶの失敗して、ボール捕獲率が落ちてるボールで上手くゲットできる運次第状態
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:28:03 ID:- ▼このコメントに返信
※32
自分の大好きなものが否定されて悔しいの?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:28:15 ID:- ▼このコメントに返信
捕まえられるのが嫌だから仲間を呼ぶモンスターを拉致監禁するのが好きなゲスにはピッタリのゲームだ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:30:54 ID:- ▼このコメントに返信
まーた任天堂dis記事かよ
FFは本当にガチで不評だから良いとして、ポケモンは普通に好評で売れてるのにさ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:31:16 ID:- ▼このコメントに返信
HP削る前に眠らせるなり初手クイックボール放ればええやん
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:33:56 ID:- ▼このコメントに返信
毎回クイックボール投げなきゃイカンのか・・・
何か面白さが分らん
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:34:50 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンシリーズってアプデでゲームバランス修正したこと無かった気がするわ
これも完全にガチガチに固まった仕様なのだろう

ま、廃人様が有効活用してくれるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:41:50 ID:- ▼このコメントに返信
※86
既に廃人連中は厳選楽になったと喜びまくっとるで
呼ばれた数によって現れたポケモンが3V確定するから
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:41:58 ID:- ▼このコメントに返信
管理人、ポケモンの悲報には常に全力で草
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:43:14 ID:- ▼このコメントに返信
途中までやったけど今作の酷い所をまとめてみた
①仲間を呼ぶ
みねうちでHP削ってポケモン捕まえようとしたら仲間呼ばれる
しかも「仲間を呼ぶ」と「攻撃」が一緒に出来る為雑魚敵ですら手強い
②難易度が高い
モクローを選んだがツツケラにすら負ける
一撃で雑魚敵を倒すまで充分なレベルが必要なのでそんな中①されると困る
③ハウがウザい
今作のライバルキャラ
ライバルなのに全然ライバルらしくなく友達みたいな感覚
毎回「ー」を付けて緩い
音楽も緩い
負けても「負けたー」と勝負ごとに興味無い感じで倒しても達成感が無い
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:45:24 ID:- ▼このコメントに返信
もはや仲間を呼ぶ話ではなく別の話をして反らそうとする奴w
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:45:58 ID:- ▼このコメントに返信
製作者は何を思っていれたんだこの仲間を呼ぶって要素
こんなん通しのテストプレイ1回でもしたらウザすぎぃ!って気付くやろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:47:15 ID:- ▼このコメントに返信
④自転車とローラースケートの廃止
XYで好きだった二つの要素が廃止
代わりにポケライドの新要素
ポケライドはBボタンを押さなきゃ走らない
毎回B押すので面倒
しかも狭い所では使えないので結局歩かなきゃいけない
⑤ジム戦の廃止
ジム戦が廃止し訓練になる
この訓練が全く達成感が無い
もっと強い敵と戦いたい
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:47:36 ID:- ▼このコメントに返信
寝てても動けなくても意識無くても「仲間を呼んだ」に草。
明らかにプレイを阻害してるやん。これをクソだと言う意見に対して「ネガキャン」なんて的はずれなこと言ってる奴は※60のまとめてくれた問題点にどう反論してくれるんでしょうねぇ……。

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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:48:57 ID:- ▼このコメントに返信
かわいいから選んだ猫のポケモンが最終的にレスラーのオッサンになるクソゲーやぞ
なんで戦闘終わった後に汗をドライヤーで乾かしたりタオルで汚れを拭いてやらなきゃいかんのや
俺はトレーナーであって付き人じゃないんやぞ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:49:53 ID:- ▼このコメントに返信
流行り物に一つ欠陥が見つかるとそれを大袈裟に取り上げて駄作であるかのように印象操作する
確かにテンポは悪いし問題点であることには間違いないけどそこしか見ずに批判するからまともに聞いてもらえないんだろ
擁護も擁護で変なこと言ってるが
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:50:15 ID:- ▼このコメントに返信
取り敢えず
・「仲間を呼ぶ」と「攻撃」の同時進行
・眠っても「仲間を呼ぶ」が出来る
この二つはバグとして直してくれませんかねぇ
どうせなら仲間を呼ぶ自体消して欲しいけど
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:52:58 ID:- ▼このコメントに返信
※13
今作のその役割はリーリエでいつも以上に会話パートが多い
BWXYと比べたらストーリー自体は良かったと思うけど、それもぶっちゃけリーリエが好きになれるかが大きいから今作は絶対やらんほうがいいレベルだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:53:05 ID:- ▼このコメントに返信
ポケリフレもたかが1・2戦で出て来るのは何でだ?
4・5戦やって出て来るなら分かるが
やらなかったら酷いことしてるみたいで嫌だわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 20:55:53 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンって戦ったり捕まえたりして遊ぶゲームで毎回クイックボールとか毎回全体技で全員殺すとか全然面白く無いぞ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:00:58 ID:- ▼このコメントに返信
※89
俺ハウくんの音楽好きだがなぁ、今作の対人戦闘BGMの中で随一に爽やかな感じでさ
ネタバレになるから具体的に言わないけど、ハウくんその思考を見つめなおすから、まあストーリー進めて改めて彼への評価を下してあげて
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:02:14 ID:- ▼このコメントに返信
・シナリオは自由度ゼロ。(過去作はどこのジムいくとか、別ルートで強ポケ捕獲とか色々できた)
常に目的地がポイントされて脇道は完全封鎖。少し移動しては拘束ムービーを見せられるレールプレイングムービーゲーと化してる。
・メニューを開いて閉じる時に暗転。戦闘終了後に暗転。ボールを投げる時も若干絵が止まる。
この辺がボディブローのように効いてくる。
・仲間呼びが鬱陶しいのは、呼ばれた時点で戦闘が長引くことが半ば確定するから。
全体技は後半しか手に入らないし、草むらに入るのに対策として状態異常が必須スキルになるのもおかしな話。
つまるところ、面白くなっていない、ゲーム性が下がっていると皆が感じているから叩かれてるだけであって
~すればいいっていうのは全部お門違いな指摘だな。論点がずれてる。
(主の仲間呼びとか、ヒトイデが呼ばれてくるみたいなのはゲーム性を向上させてて良いと思う。)
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:09:02 ID:- ▼このコメントに返信
※100
ハウ君の評価は確かに早計だったかも
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:13:16 ID:- ▼このコメントに返信
もういっそ複数ボール投げさせてくれよ
そうすりゃ神ゲーになるかも知れん
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:13:42 ID:- ▼このコメントに返信
つまりポケコロの主人公たちを見習えって話でしょ?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:15:32 ID:- ▼このコメントに返信
※102
他は大小あれど大まかはその通りだと思ったけどハウくんの評価は本当にプレイ途中なんだなと思ったんで
俺も最初はライバルよりもルビサファのハルカポジなのかと勘違いしてたからわかるし
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:20:21 ID:- ▼このコメントに返信
なお仲間を呼ぶで努力値稼ぎが捗るのでポケ廃は歓喜してる模様
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:25:32 ID:- ▼このコメントに返信
廃人はタマゴで厳選するんじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:26:40 ID:- ▼このコメントに返信
俺も何回も仲間呼ばれてイラついたなw
一回呼んだらもう呼ばないのかと思ってたらそんなことなかった。
捕獲するつもりだったのにまとめて倒したわw
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:30:38 ID:- ▼このコメントに返信
個人的にはXYがそこまで叩かれた理由が分らん
ローラースケートの新要素は良かったし着替えも楽しかった
経験値稼ぎや金稼ぎも分かりやすい
せいぜい気になるのは群れポケモンだが仲間を呼ぶに比べたら全然良い
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:34:21 ID:- ▼このコメントに返信
環境が整ってないからポケ廃どもは喜んでるだけで
二か月後バンク解放されたらメタモン輸送して終わりだし
努力値飯の環境整ったら仲間を呼ぶも必要なくなるんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:35:44 ID:- ▼このコメントに返信
まじでこれは最低のシステムだからな
普段いらいらしない俺ですらいらいらするんだから
FPSとかできれるやつなら機械壊すレベル
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:39:12 ID:- ▼このコメントに返信
※101
過去作も意図的に無視しない限りジムの順番固定だろ
レベル固定だから速い段階で苦手なジムをレベルが低いうちに攻略する事も出来ない
それとも無視する事が自由度なんか?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:42:14 ID:- ▼このコメントに返信
十字キーで移動できないのは仕様か?
不便すぎるんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:45:44 ID:- ▼このコメントに返信
※17にマジレスしてる奴多いな
こいつはサーナイトはエロいから性的な意味でまとめて捕まえたいって言ってるぽいのに
できないとかエアプとかマジに突っ込みすぎだろw
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:46:17 ID:- ▼このコメントに返信
擁護のエアプ率高すぎない。なんで信者なのに買ってないわけ?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:47:50 ID:- ▼このコメントに返信
※17をネタとか言ってるのは※31も見とけや
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:49:01 ID:- ▼このコメントに返信
捕まえたいんならクイックボール使えよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:54:43 ID:- ▼このコメントに返信
※112
自由度だろ
Lvが固定ならLv差で圧倒してやれば良いんだから
無視して先のエリアの好相性のポケモン捕まえてくるなり、Lvの高い野生ポケ倒してLv上げるなりしてやれば
ジムで詰まった状態の手前でやるよりも攻略が楽に仕上がる可能性がある
ヌルゲー化はするかもしれないけど自由度ってそういうもんだし
やり応えのあるジム戦がしたいならやらなければ良いだけ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 21:55:49 ID:- ▼このコメントに返信
>>106
捗るわけねえだろ、ボケ
ニシくんの擁護はエアプばかりで困る
前作までのように群れにするかどうか選択させろよ

処理落ちが酷過ぎて群れバトルが出来ない苦肉の策なんだろうけどさ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 22:00:23 ID:- ▼このコメントに返信
仲間呼んでくれた方が厳選楽じゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 22:02:05 ID:- ▼このコメントに返信
状態異常中や攻撃後でも仲間呼ぶって
実際に呼んでるワケじゃなく助けを求める意思に呼応してるのか?(感涙)
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 22:02:27 ID:- ▼このコメントに返信
雑魚戦は毎回逃げてるから重大性が分からん。
やったら分かるのかな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 22:03:38 ID:- ▼このコメントに返信
※114
※欄をよーく観ような坊や
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 22:06:41 ID:- ▼このコメントに返信
擁護のエアプ率(笑)
金なくて買えないならバイトぐらいしなよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 22:09:05 ID:- ▼このコメントに返信
何故に厳選の話になる?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 22:10:35 ID:- ▼このコメントに返信
※87
エアプにも程があるだろ
厳選は性格やタマゴ技もあるからフカでやる
連鎖で高個体値なんて面倒な方法使うとしてもぜいぜいメタモンだけだしメタモンなら3V程度じゃ話にならんからサーチやポケトレで乱獲する方が遥かに効率的
今作のビビりだま連鎖は一体捕まえるたびに最初からでクソみたいな手間
夢もサファリなくて連鎖じゃねーとでないし

便利なのはぎんのおうかんとジャッジとかで仲間呼びはクソだよ

そもそもガチ厳選はバンク解禁してからでいいやって思ってるのが多いし
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 22:14:30 ID:- ▼このコメントに返信
※116※123
お前らこそちゃんと読めよ
※17はサーナイトとエロいことしたいからゲームのシステム関係なくまとめて捕まえたいって話をしてるんだろ
そのネタが面白いかどうかはともかく、できないだのエアプだの言うのは野暮だって※114では言ったんだよ
ちなみに俺はサンムーンを擁護してるわけではないし、むしろ仲間を呼ぶシステムは悪手だったと思ってる
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 22:25:33 ID:- ▼このコメントに返信
※106
仲間呼びが努力値ふりに使えるというだけで、仲間呼びの存在を喜んでるわけじゃないぞ
努力値ふりが捗るのはパワー系の効果が倍になったから

あまいかおりと群れ続投でよかった
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 22:42:43 ID:- ▼このコメントに返信
よく分からんが厳選=一部のプレイヤーがやる行動が便利になったのはいいけど、そのせいでポケモンを捕まえる=全てのプレイヤーがやる行動が不便になったのはダメじゃないかい?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 22:42:47 ID:- ▼このコメントに返信
仲間を呼ぶもくそだけど
個人的に微妙にロード長いのが腹立つ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 22:43:59 ID:- ▼このコメントに返信
乱入ペナルティ2000ポイント
→HP0
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 22:44:19 ID:- ▼このコメントに返信
グラがゴミなげーむは内容が良いげーむじゃなかったんですかニシくん
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 22:50:15 ID:- ▼このコメントに返信
けっこう序盤で仲間を呼ぶでLv10のボーマンダとかまで出るとかいう噂聞いたんだけどマジなん?
さすがにうせやろ?
マジならバグやん
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 22:57:26 ID:- ▼このコメントに返信
仲間を呼ぶだけは擁護できんけど、これ以外は十分素晴らしいからね
とにかく仲間を呼ぶに関する仕様変更はして欲しいわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 22:59:48 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもクイックボールで1ターンでも割と捕まるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 23:07:25 ID:- ▼このコメントに返信
※133
ORASもポケサーチで序盤にブレイブバード覚えたズバットや
ハイドロポンプ覚えたハスボー出すこと出来たし今更低レベル最終進化出てきても別に驚きはしないと思う
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 23:11:13 ID:- ▼このコメントに返信
妄想を叩かれて発狂してる奴はエアプ言われてもしょうがない
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 23:13:23 ID:- ▼このコメントに返信
終始オタサーの姫をマンセーするだけの糞ストーリーをどうにかしろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 23:15:20 ID:- ▼このコメントに返信
何故かケモナーも必死になってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 23:16:00 ID:- ▼このコメントに返信
※97
サンクス
うーん残念だなぁ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 23:18:52 ID:- ▼このコメントに返信
※114
ケモナーやんけw
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 23:20:10 ID:- ▼このコメントに返信
ガバイト出ない…なんで…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 23:33:47 ID:- ▼このコメントに返信
エアプなのに無理に自分の中の間違った知識だけで擁護するから質が悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 23:35:15 ID:- ▼このコメントに返信
※116※123

※17はサーナイトとエロいことしたいからゲームのシステム関係なくまとめて捕まえたいって話をしてるだよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 23:36:23 ID:- ▼このコメントに返信
※17はサーナイトとエロいことしたいからゲームのシステム関係なくまとめて捕まえたいって話をしてるんだろ

お分かり?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 23:38:52 ID:- ▼このコメントに返信
※133
タツベイは本来、波乗りとった後で進める草むらにでてくるんだけど
その付近の序盤からいける草むらでも低確率ででる
そいつのHPを減らして延々と仲間を呼ばせ続けると確率ででるとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 23:39:32 ID:- ▼このコメントに返信
※17を叩いてる輩はなんだろなw
サーナイトはエロいって話なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/21(月) 23:41:25 ID:- ▼このコメントに返信
※116※123
サーナイトはエロで性的だからって話なんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 00:32:57 ID:- ▼このコメントに返信
有能ワイ。
クイックボール爆買い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 01:05:53 ID:- ▼このコメントに返信
あくまで個人的な
マイナスポイント
・長いイベントムービーでイライラ
・ポケセンでイライラ
(いちいち装置にモンスターボール置かずにバトルタワーみたいに即回復してくれ)
・仲間を呼ぶは確かに面白いシステムだけど攻撃後にするな
・図鑑でポケモンの分布が分かりづらい
・無駄に広い
・忘れオヤジや思いだしオヤジ等のオヤジはすべて同じ場所に居ろ

プラスポイント
・きそポイントを下げる木の実が割りと簡単に取れる
・伝説の厳選が楽(間にバトルやムービーが無い)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 01:47:58 ID:- ▼このコメントに返信
>>227
ターン性無視だから叩かれてんだろドアホ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 01:56:57 ID:- ▼このコメントに返信
何故かサーナイト好きが発狂してる…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 02:00:30 ID:- ▼このコメントに返信
新要素が改悪でしかないというのが問題なんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 02:31:40 ID:- ▼このコメントに返信
仲間呼んでもいいけど2匹以上いると捕まえられないのが辛いなあ メノクラゲはかなり苦労した…
ヌシポケモンとか倒すときは全滅させるような技使えばそこまで気になったりはしないと思うけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 02:32:20 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンだって捕まりたくないから仕方ないだろ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 03:08:13 ID:- ▼このコメントに返信
倒しても倒しても次呼んで出てくるからなぁ・・・しかも攻撃とは別枠で
たまに失敗するのだけが救いで基本片方落としてもう片方に殴られて仲間呼ばれるのループで
死ぬから遭遇自体を避けるか逃げるか一回で捕獲or戦闘不能にしないといけないっていう面倒臭さ
しかも序盤の全体技なんて無い時期からそれやられるから野生ポケとの遭遇にいいイメージも無くなるっていう悪循環っぷり

このシステムはダイパリメイクには引き継がないでくれ、むしろアプデで最低でも確率10%程度まで減らしてくれ
確率上げる手段だけはあるんだから基本低くていいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 03:34:45 ID:- ▼このコメントに返信
このサイトの※欄にしては珍しくエアプが少ないな
ちゃんと批判しとる
他の記事でも最低限プレイしてくれてればなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 04:15:28 ID:- ▼このコメントに返信
2体いても狙いが定まるようにアプデしてくれ
45連から4V以上捕まえ放題になるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 05:22:07 ID:- ▼このコメントに返信
外から見てる分には面白い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 05:45:01 ID:- ▼このコメントに返信
仲間を呼ぶ自体はアニメ無印1話のオニスズメとか思わせるから良いんだが相手が2匹以上だとボール投げれませんとかいうシステムが誰得なのか?

それ以外はまだ我慢出来た
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 06:48:14 ID:- ▼このコメントに返信
仲間呼び呼んだ仲間に倒される という衝撃風景を最序盤に体験した
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 06:48:31 ID:- ▼このコメントに返信
※157
ほぼエアプだぞ
問題点が分かりやすいからエアプだと気づいてないだけ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 06:51:23 ID:- ▼このコメントに返信
サーナイト連呼してる輩がケモナーくさくて怖い
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 07:15:53 ID:- ▼このコメントに返信
※157
実際にやると不満が出るからな
しかもストーリーは本質がエピデルの再来だった
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 07:44:52 ID:- ▼このコメントに返信
※164
ヒガナがいないだけでこんなにもマシになるんだなって思ったわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 07:46:19 ID:- ▼このコメントに返信
※162
エアプ乙
プレイしてる自分からしてみると皆が批判してる部分は普通に糞
しかも仲間呼びはピンチになるとしやすくなるから捕獲しようと体力減らすと捕まえられなくなるというジレンマ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 08:27:12 ID:- ▼このコメントに返信
正直めんどいのは解る
パッチ配布したらいいじゃんこんだけ文句いわれたらさ、
仲間呼んで、来なかったらその戦闘では二度とやらないとか
いくらでも緩和出来るんだからやれよゲーフリ
ストーリーが楽しさしかないからまぁ許すわ、廃人じゃねぇしクリア後が本編ってスタンスじゃない奴は
ダークるギア観たいに楽しめや
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 08:28:32 ID:- ▼このコメントに返信
こんな事で騒いでいるのは
強者の翼ではない
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 08:32:02 ID:- ▼このコメントに返信
1戦闘でいっぱい呼ばれたら色違い出やすいとかはないのかな?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 08:38:53 ID:- ▼このコメントに返信
※169
一応そういう類の仕様もあるけどもしそれで色違いが出ても
・2匹いる状況では捕獲は出来ない
・お互いの行動終了後に仲間を呼ぶ(=敵が1匹だけになる状況が圧倒的に少ない)
っていうルールがある以上捕獲も出来ないしどうしようもないよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 10:33:15 ID:- ▼このコメントに返信
クイックボール使え。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 10:44:47 ID:- ▼このコメントに返信
クイックボール使うようにしたけど捕獲率自体下がってる気が
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 10:47:28 ID:- ▼このコメントに返信
クイックボール使って捕獲失敗して仲間呼ばれたらどうすればいいんですかね
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 10:53:09 ID:- ▼このコメントに返信
変な質問で申し訳ないけど
仲間呼ばれて倒した分の経験値は無事入りますん?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 11:58:14 ID:- ▼このコメントに返信
※174
入るよ
でもどうせ雑魚なんや・・・
XYみたいに経験値稼げるところあればそっちの方が良いしそもそもトレーナー相手じゃないと金は稼げん
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 13:15:42 ID:- ▼このコメントに返信
ダブルバトルがめっちゃ重い
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 13:41:31 ID:- ▼このコメントに返信
モンGO効果で回帰プレイヤー続出の本作なのに
なんでこんな誰得要素入れたんだろって残念な気持ちになる

全体的にテンポ悪いから、DS開くのに結構エネルギーいるんだよね
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 20:37:43 ID:- ▼このコメントに返信
演出なしにしても仲間を呼ぶの演出はスキップされないから
毎回雑魚戦で仲間を呼ばれるたびに挟まれる演出がくっそダルい
つーか二匹になったらボールの狙いが定まらない!ってわけわかんねーよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 21:07:28 ID:- ▼このコメントに返信
これ幾らでも打開方法アルよね。っていうか先ずダイヤモンドパールのときから野生の複数バトルあるんだけど
なんで複数匹居るときボールの狙い撃ち出来無いの?設定的にも問題ないだろうしシステム的にも簡単だよね?
ただただストレス溜まるだけなのに何で直さないんだろう。最近の任天堂ソフトはそれが多い。
不便をゲームの面白さに昇華するんじゃなくてゲームの枷にしてしまってる。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 21:33:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>4が酷すぎてポケモンプレイヤーに同情するわw
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 22:03:18 ID:- ▼このコメントに返信
子供向けですとか仕様ですで誤魔化すのはいいけど完全に別物と化してるから
ORASの時みたくあのときの思い出が~みたいなCMは二度としないで欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 22:08:30 ID:- ▼このコメントに返信
※181
SMがもう何もかも変わりすぎている上に懐古を切り捨てるような要素連発なのに
20年前ポケモントレーナーだった君へっていうのがもう凄く違和感あるんだよね。
っていうかとあるボス戦結局ポケモンで戦うならそれ意味アルの??っていうのもあるし
なんかもういよいよ終るって感じがしてならない。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 22:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
これが、社長が変わった影響なんだよな>任天堂

もう任天堂本当に終わりかもしれんな。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 22:58:16 ID:- ▼このコメントに返信
狙いが定まらない の理由はなんだろうと考えてみたら、とりあえず思いつくのは
捕獲しても戦闘が終了せず捕獲したポケモンのキープ処理が必要になる事と
1戦闘での大量捕獲対策だとは思うんだが…

こんな形でしか対策できないならこんな要素入れんじゃネェよとしか言えん
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/22(火) 23:07:05 ID:- ▼このコメントに返信
廃人連中が喜んでるとか嘘擁護やめろや
第六世代の劣化と叩かれまくってんぞ
喜んでるのは4Vメタモンすら持ってないような廃人のふりしてるニワカちゃんたちだけだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 16:54:04 ID:- ▼このコメントに返信
仲間を呼ぶは本当にクソ。
あっちが2匹なのにこっちは2匹出せないから手数で絶対に負ける。
そのくせ敵だけ無制限&行動終了後でも仲間が呼べる。
1ターンに1匹倒してもそのターンにもう1匹呼ばれて
こっちのHPじりじり減って終わる。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 13:23:14 ID:- ▼このコメントに返信
いやそんなに連発されない
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/26(土) 10:06:00 ID:- ▼このコメントに返信
今作の乱入バトルで改善してほしい仕様

仲間呼ばれた段階でこちらも2匹目を繰り出せる
仲間呼びで1ターン使う
選択式でボールを投げられる
仲間を呼ばれない効果の道具・技・特性

選択式はコロシアムやXDならできたのになぁ・・・
あと捕獲と図鑑登録とレベルアップ進化・進化後の技取得が重なった時
それぞれの処理がバラバラに進行する(図鑑登録処理が間に挟み込む)のも何とかならんかったのか
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