【動画】ゲーム開発者「車に当たり判定付けませんでした」→叩かれる「付けました」→叩かれる

1: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:11:35.80 ID:38YRHJxG0
no title


ゲーム開発者「どないせい言うんじゃ…」


no title


____________________________________________________

____________________________________________________
3: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:12:50.14 ID:rJ4uxu110
当たり判定はつけた上で車が止まればええやん…

9: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:14:20.12 ID:38YRHJxG0
>>3
ブレーキが存在しない設定やったらどうすればいいんや

19: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:16:21.76 ID:rJ4uxu110
>>9
車の走るルートに入れないようにする

4: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:13:19.42 ID:k9fZQY390

5: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:13:26.09 ID:Dcmcg1mp0
当たり判定付けたり付けなかったりしろ

8: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:14:02.38 ID:J2F4m7GE0

ハボックみたいなとんでも物理エンジン付けりゃええやろ

10: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:14:21.30 ID:IaVJwP5w0
ロックマンダッシュで乗れたり惹かれたりしたのは
面白かったなぁ~
no title

14: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:15:31.86 ID:2ns+d0wka
>>10
バギィ!

11: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:14:59.30 ID:ENXJRdQD0
なんのゲーム

16: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:15:54.14 ID:2nnuztf00
追い衝突してるやん

17: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:16:03.73 ID:nB15482Xa
そんなケチ付ける事やないやろ
モンスタークレーマーに付き合う開発が悪い

18: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:16:11.04 ID:Y/jbjSXY0
gta5とかいうお手本があるやん

21: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:16:39.08 ID:H6KYiNFFp
同じ奴が批判してるわけではないからこういうクレームはダブルバインドになりがち
消費者が無知なのは自明だから言いなりにならんほうがええわな

22: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:17:08.92 ID:TJVCz98R0
下なんで人が滑っとんねん中途半端なリアル路線やめろ

23: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:17:17.37 ID:0uFbt+NBr
これほんと笑う
結局は叩きたいだけなんだな

24: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:17:28.49 ID:DV6Br/cHd
バグじゃなくて仕様としてシドニーはそこに行けるの?

25: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:17:55.59 ID:vW2trvLf0
目の前に来たら車が自動的にストップするようにすりゃええやろ
すり抜けたり轢いていく方がおかしい

59: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:29:28.96 ID:D27cHCw40
>>25
やっぱレンタヒーローNo.1がNo.1

26: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:18:18.30 ID:BieL9WZU0
さっきやってた配信で本スレ民ガチで激怒してて草

27: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:18:19.86 ID:ENXJRdQD0
いや1枚目はわかるけど2枚目はギャグだろ
消費者わかってねーわとかそういう問題ちゃうわ

28: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:18:39.36 ID:hRX+n2V/0
ムービーシーンでキャラが何かに押されてフェードアウトするのは割とよくある

37: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:21:51.54 ID:J7Koh78H0
MOTHER2と同じでええやん
何故すり抜けたり轢いたりさせるんや
そっちの方が難しいやろ
no title

44: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:24:33.42 ID:efvfj5uN0
轢かれるモーション作れば叩かれない

48: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:25:58.66 ID:wZPln6u/0
>>44
アウディとコラボしている以上それは絶対出来ないんやで

52: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:27:40.27 ID:CHBM5wpH0
>>48
はえ~
じゃあぶつかる前に止まるようにすればいいのに

47: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:25:24.78 ID:wZPln6u/0
人を引ける様になるとFF15みたいに車会社とコラボする事が出来なくなるんや
やから大抵の車ゲームは街中を走れへんし走れても人はいないんやで
GTAみたいに自分で車設計して走らせてるのは特例や
あれは金かけすぎ

51: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:26:48.35 ID:0wKHn0PF0
クレイジータクシーだったら華麗に避けるのに

53: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:27:55.00 ID:zGyzL8Oba
ゲーム開発者「せや、ロボット操縦中に無人パトカーで轢き殺したろ!」

54: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:27:59.08 ID:7faJey6ap
ワイ有能プログラマー、車道との間に見えない壁を作りそもそも車道に入れなくする神采配

58: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:29:22.67 ID:38YRHJxG0
車道に入れなくしたらオープンじゃないって叩かれるで

64: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:32:43.12 ID:wZPln6u/0
FF15は車同士ぶつかれたりするだけようやったと思うで
傷だらけに出来んのによう車メーカーとコラボしたわ

65: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 06:33:04.36 ID:zSw2KH8h0
元気?の直後に轢かれてて草





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 16:50:44 ID:- ▼このコメントに返信
叩きたいだけ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 16:50:57 ID:- ▼このコメントに返信
叩きたいだけの奴が多い
特にゲハは
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 16:51:02 ID:- ▼このコメントに返信
僕は、死にましぇ~ん
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 16:51:29 ID:- ▼このコメントに返信
状況による̪しどっちでもいいわそんなん
接触に意味を見出せるか否かで判断できるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 16:51:51 ID:- ▼このコメントに返信
車道にキャラが来たら車が停まるようにすれば良いんじゃないですかね
轢くにしても押されてスーッと移動するのは笑うわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 16:52:39 ID:- ▼このコメントに返信
車止まらせるのってそんな難しいプログラムなんかな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 16:55:29 ID:- ▼このコメントに返信
まあ「車が止まる」「普通に轢かれてダメージ」「人が車を避ける」とかいろいろ方法はあるだろうね
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 16:55:50 ID:- ▼このコメントに返信
妖怪ウォッチとかでも味わったけど
車が飛び出してくるのって結構なストレスだぞ
モンスターやファンタジー的なオブジェならともかく
車が与える印象って特別なんよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 16:57:01 ID:- ▼このコメントに返信
FFのgifは笑いすぎて、屁が出てしもうたわい!
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 16:57:01 ID:- ▼このコメントに返信
GTAみたいにすりゃいいのにな
車道に立ってたら車が手前でとまるようにすりゃ自然だし急に飛び出せばそのままぶっ飛ばされるようにすりゃ良い
たまにキチガイドライバーがいてそのまま轢いていく奴も混ぜれば良い
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 16:57:50 ID:- ▼このコメントに返信
車にAI積めよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 16:59:05 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
踊るオカマが車に轢かれるgifみたいで草生える
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 16:59:24 ID:- ▼このコメントに返信
修正後はいちゃもんもあるかも知れないが、そもそも違和感を無くして欲しいと言う要望を叶えられてないしな。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:00:48 ID:- ▼このコメントに返信
FF15のは操作キャラだと車ちゃんと止まるから……
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:01:51 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱり製作側はなんかズレているな。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:01:54 ID:- ▼このコメントに返信
スーファミのマザー2以下
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:04:30 ID:- ▼このコメントに返信
判定ありなしどっちの絵面も面白すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:04:53 ID:- ▼このコメントに返信
付けても付けなくてもいいんだけどさ
「走ってる車がキャラをすり抜けて行く」とか
「キャラに当たってもそのままスライドして行く」のは不自然でしょ。
そういう不自然さが残ってるうちは付けても付けなくても叩かれるよ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:08:13 ID:- ▼このコメントに返信
あたり判定はつけろとは言ったけど誰もNPC押して走れなんていってないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:09:16 ID:- ▼このコメントに返信
※10
結局んとこそれよ。
現実に似せて箱庭作るんならちゃんと細部まで造りこめと。
どっかで手を抜いたからこういう部分が「粗」だと見なされるわけ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:10:46 ID:- ▼このコメントに返信
当たり判定ってそうじゃないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:11:35 ID:- ▼このコメントに返信
いやこれは開発側が手抜き過ぎるだけだろ
・判定無し → あまりにも不自然すぎる
・とりあえず判定を追加しました → お前は人が目の前にいても車を止めないのか?
こんな通常プレイですぐに見てわかることなんざまともまプロジェクトであればメンバーから「この動作おかしくね?」って声が上がって対応もしてるだろうし
全員気づいてたけど面倒だから放置してた、もしくはタスクの優先度が低くて後回しにしてたら納期内に間に合わなかったからそのままリリースしましたってオチだろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:11:36 ID:- ▼このコメントに返信
※18
登場キャラ全員に辺り判定つけんの?
バカじゃないの、働いたことあるか?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:12:30 ID:- ▼このコメントに返信
車のあたり判定よりも
おにぎりの質感の方が大事だからwww
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:13:08 ID:- ▼このコメントに返信
車道侵入禁止なんてとんでもない仕様変更を勝手にやる有能プログラマー?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:15:06 ID:- ▼このコメントに返信
進行方向にキャラがいるときは車がブレーキをかけるとか、工夫はできるだろうけど、やっぱ難しいのかな? 
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:15:42 ID:- ▼このコメントに返信
避けろや
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:16:48 ID:- ▼このコメントに返信
やり方が悪ければそりゃあ言われるわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:17:24 ID:- ▼このコメントに返信
喧嘩番長やパチプロ風雲録ですら人が前に出てきたら車止まるというのに
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:19:55 ID:- ▼このコメントに返信
※23
不自然さを無くせってことだよバカ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:20:27 ID:- ▼このコメントに返信
※23
不自然さの話をしているのに、いきなり全てに当たり判定って話にするとか
流石に文盲すぎるだろ、お前・・・

兎も角、どちらのgifもこの状況に遭遇すれば叩かれるのは容易に想像できるよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:20:30 ID:- ▼このコメントに返信
上は人の他にも超大型ロボットを操作するから車に当たり判定ある方が毎回つまづいてめんどくさい
下は本来はポジションが決まってるキャラをバグで押し出してるから車に押されるのを想定してない
まぁゲハってその程度も知らんで争ってるもんなんだがね
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:21:40 ID:- ▼このコメントに返信
※14
なんだ、それなら安心
交通事故の被害者になるノクトはいなかったんだね
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:22:19 ID:- ▼このコメントに返信
※1
どちらにするにせよ中途半端なことするから怒られるんだよ。

車が通り抜ける→リアリティを売りにしてる癖に台無しにもほどがある
キャラに追突する仕様に→その程度対策しろよ無能

当たり前だよなぁ?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:25:14 ID:- ▼このコメントに返信
当たらない仕様にするのはいいけど、通過するときは車半透明にするとかで違和感減らせるね
FFのはアホとしか思えんけど
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:25:19 ID:- ▼このコメントに返信
普通のゲームなら車は一時停止する
シェンムーならフォークリフトは止まるし最初から車の多い車道には入れない
ロックマンDASHではオロナミンC飲んでる間に撥ねられることも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:26:28 ID:- ▼このコメントに返信
リモートコントロールダンディネタは分かりにくいわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:27:19 ID:- ▼このコメントに返信
NPCをちょっと押し込んだら車に引かれてそのまま画面からログアウトって・・・
これはさすがに発売前にテストプレイでチェックしないといけないとこだろ
ちょっとテストプレイしたら気がつくものなんじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:28:35 ID:- ▼このコメントに返信
※14
その判定をNPCにも付ければよかったのにね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:29:18 ID:- ▼このコメントに返信
※32
配置が決まってるキャラなのにバグで移動しちゃうって余計ダメじゃん・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:29:21 ID:- ▼このコメントに返信
力を入れるところ全力で間違ったまま力尽きて、考えるの面倒くさくなって
どうでもよくなってとりあえず発売した感じのゲームかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:31:50 ID:- ▼このコメントに返信
別にゲームにとって重要な要素でもないし仕様ですで押し通せば良かったのでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:39:34 ID:- ▼このコメントに返信
強制されるから腹が立つ
設定で選べるようにしたらいいねん

1.すり抜け
2.どこまでも押される
3.動く車に触れた瞬間アイワナのBGMが流れてゲームオーバー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:40:20 ID:- ▼このコメントに返信
開発の中にGTAやったことある奴いなかったのか
PS2ぐらい昔のGTAでも車は止まる仕様だったよな?
一般人は時々轢かれてたりもしたが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:41:21 ID:- ▼このコメントに返信
ドット絵やローポリの頃は気にならなかったけど10年以上かけて作り込んだフルHDのリアルな絵でやられるとギャグにしか見えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:42:42 ID:- ▼このコメントに返信
ディテールに神が宿るうんぬんの広告を出してこれは叩かれても仕方ない気がする
笑えるっちゃ笑えるけど…あと、髪が風を受けるタイミングも微妙に早くないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:46:27 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも車なんか出さなきゃ良かった(暴論
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:47:19 ID:- ▼このコメントに返信
叩きたいだけやし
車に轢かれるモーション追加してダメージ食らうようにしてもまた叩かれる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:47:50 ID:- ▼このコメントに返信
見た目にこだわる前に動きにこだわれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:48:07 ID:- ▼このコメントに返信
※30
不自然さも楽しめってことだよバカ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:50:51 ID:- ▼このコメントに返信
これってプレイヤーが強引にNPCせっせと押していって車道までいかないと起こらないよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:51:30 ID:- ▼このコメントに返信
喧嘩番長2なんてタクシーにはねられるし
パトカーなんてガンガン突っ込んできて飛ばされるぞ
アレは笑えた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:52:14 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハカス「わいの嫌いなゲームは無条件で叩くやで!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 17:59:43 ID:- ▼このコメントに返信
元気?(スーッ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:00:54 ID:- ▼このコメントに返信
※50
リアルを追及してるゲームで「不自然さも楽しめ」とは、無茶をおっしゃるw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:01:42 ID:- ▼このコメントに返信
止まるか、轢かれてぶっ飛ぶかにしろよ・・・
すり抜けと棒立ちのまま運ばれるのはそりゃおかしいわ
オープンワールドってこういうしょうもない事して遊ぶのが一つの醍醐味なんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:02:38 ID:- ▼このコメントに返信
どうやってやったのかわからんが体験版やった限りではNPCは押せないし押そうとしてもノクトが勝手に避けちゃうから道路のとこまでシドニー移動させるのはまず無理
道路を走ってる車もノクトが近づいたら止まるようになってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:03:41 ID:- ▼このコメントに返信
車が人にぶつかりそうになったら車が消えればいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:04:41 ID:- ▼このコメントに返信
FF15はどっちの場合も仕事が雑だからだろ

おにぎりじゃなくってこっち頑張れよ!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:04:44 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームはリアルになればなるほど間抜けになるって伊集院が言ってたが
このケースは作り手側がマヌケなだけだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:09:20 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノクロはリアリティを売りになんてしてなかったがな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:09:48 ID:- ▼このコメントに返信
MOTHER2方式でいいよね。
スマブラだと容赦なく轢いてくるけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:10:42 ID:- ▼このコメントに返信
※41
そんなゲームを売り逃げしようとしてたクズ企業がネタバレに発狂しているらしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:12:00 ID:- ▼このコメントに返信
mother2の方がリアルってどういうことだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:14:54 ID:- ▼このコメントに返信

金髪がスライディングで余裕かましてるところ突撃される奴もすこ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:16:20 ID:- ▼このコメントに返信
ロックマンDASHはヒロインが笑いながら主人公を轢いたり、せっかく強化した装備売ったり、好感度で開発費用何百万も違ったり、とんでもなかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:19:25 ID:- ▼このコメントに返信
小学生のおつかいじゃないんだからさぁ。
クレームの言葉を額面通りに受け取って更にまた極端に走って絵面をおかしくなっている。
何を指摘されているのかを理解出来ずに、お役所仕事みたいな作業する方が悪い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:26:56 ID:- ▼このコメントに返信
処理が面倒なんだよ。
ブレーキかけるにしたって、プレイヤーがあんな風に押してんだろ?
だったら今度は「車がありえない挙動で止まる」とか言い出して終わり。
クソみたいな意見なんて無視すりゃいいんだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:28:11 ID:- ▼このコメントに返信
あたり判定というか 車のAI弄って車が避けたり停車したりクラクションならしたり
釘バットもって降りてきたりするようにしたりゃええねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:34:30 ID:- ▼このコメントに返信
消費者の言われるがままにゲームを作ったらろくなことにならないという好例
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:37:20 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、絵がリアルで挙動がおかしいとギャグにしかならんよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:39:33 ID:- ▼このコメントに返信
FF15は、プレイヤー相手ならちゃんと車止まる。
これは普段は車なんて通らない場所にいるNPCをわざと押しだして
こういう現象を誘発してるだけ
それに対する比較対象は全部プレイヤー相手のものばかり
ホントたたきたいだけのクズばっか

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:43:08 ID:- ▼このコメントに返信
これはこれでアウディから苦情を受けそうなんですが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:43:19 ID:- ▼このコメントに返信
こういう面白さに関係ないところはどうでもいいわ
俺が開発者ならこういう文句はスルーする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:43:22 ID:- ▼このコメントに返信
ディテールに
神が宿る。
それって、本当の
ことかもしれない。

FF15に神は宿らなかった…と
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:44:52 ID:- ▼このコメントに返信
むしろFFの方、よくちゃんとぶつかるな
普通は轢けるのをウリにするゲームでもないかぎり
NPC同士の(車もNPCな?)当たり判定なんて真っ先に切るもんなのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:45:30 ID:- ▼このコメントに返信
※72
そういう解説はちゃんと入れてくれないと、画像見てるだけじゃわからないよ。
NPCを動かせる所為でこんな面白動画になっているのか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:46:50 ID:- ▼このコメントに返信
※67
同じ開発者でもなんでもないのに何いってんだ?
ゼノクロですりぬけが叩かれようと叩かれまいと、FFの方はこの路線でいってたろうよ
ホントスレタイで扇動されやすいやつだなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:47:53 ID:- ▼このコメントに返信
※77
え???
この動画の最初のシーンでそれもわかんないの!!!?!?
デフォで車道に立ってるNPCいるとおもってたの!?!?!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:49:03 ID:- ▼このコメントに返信
妖怪ウォッチは車道で止まってると走ってきた車にクラクション鳴らされて轢かれはしない
自らぶつかることは出来るけどな
信号シカトすると鬼出たり電車の使い方学ばせたり流石にガキ向けとしてなかなか優秀だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:49:13 ID:- ▼このコメントに返信
アンチの相手なんかしても仕方ない
と言いたかったが、画像見てこれは叩かれても仕方ないと思った
Good 0 Bad 0
. ななし2016/11/23(水) 18:49:53 ID:- ▼このコメントに返信
GTA4でバイクで華麗にユニークスタント決めた直後に救急車に轢かれてわろたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:51:12 ID:- ▼このコメントに返信
当たり判定付けるならNPCとかはクルマ避けなきゃダメだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:51:13 ID:- ▼このコメントに返信
※23
FF10ではやってなかったか?劣化してない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:51:17 ID:- ▼このコメントに返信
止まるようにする→急に飛び出しても止まれる不自然!!!
跳ね飛ばす→車をいちいち避けないといけないクソゲー!!!

何やっても叩かれる未来しかないな
当たり判定つけてる画像押して車に当たるようにしてるし車の前に操作してる奴が不自然な行動取ってるのが悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:51:50 ID:- ▼このコメントに返信
叩きを誘導するように作った画像をみて脊髄反射的に叩き
真相を知ると画像が悪いと言い出す

ご覧ください、これがアンチです
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:53:51 ID:- ▼このコメントに返信
ハードもゲーム性も表現方法も違うのに
マザー2持ち上げるのが意味不明すぎて笑える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:55:28 ID:- ▼このコメントに返信
顔真っ赤でマイナスつけてるアンチ見てる~?

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:55:32 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘が開始すれば問題なし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:57:31 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず2枚目は何度見ても吹き出すw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:58:01 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂関係だとGoodになりますが
※2を見る限り、FFだとゲハ叩きはBadになります
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 18:59:41 ID:- ▼このコメントに返信
Badが付いたのはアンチの所為
そう自分に言い聞かせてるんだなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 19:01:38 ID:- ▼このコメントに返信
まぁなんの才能も無いヤツらが10年かけてゲーム作ったところで
こんなもんだよ
見た目だけはいいと思うけど、それもホストみたいなデザインで台無しだし
グラフィック系を担当してる才能ある人たちが可愛そうだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 19:02:52 ID:- ▼このコメントに返信
流石ゲハの巣窟 

結局叩くだけしか頭にない

楽しもうとか全く考えてない人ばっか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 19:04:38 ID:- ▼このコメントに返信
×くそげーを叩きたい
○とりあえず有名どころは叩いておかないとアフィブログのネタがなくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 19:06:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>いや1枚目はわかるけど2枚目はギャグだろ
>>消費者わかってねーわとかそういう問題ちゃうわ

バグでもないのに当たり判定のない車が堂々と走ってる方がギャグだろ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 19:25:57 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノクロやった奴には分かるけど車に判定あると
ロボットが引っ掛かってまともに走れない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 19:27:35 ID:- ▼このコメントに返信
※79
>この動画の最初のシーンでそれもわかんないの!!!?!?
この動画をどう見ればプレイヤー相手にはちゃんと止まることがわかるというのか。
まったくプレイヤーと車が接触していないというのに、説明無しで理解するのは無理。

>デフォで車道に立ってるNPCいるとおもってたの!?!?!?
そこは一切疑問に思ってないが、NPCを押して動かせるのは変だと思った。
最近のゲームはどれも動かせるのかもしれんが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 19:37:00 ID:- ▼このコメントに返信
※20
FF15ちゃんと細部まで作ったじゃん
おにぎりとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 19:45:00 ID:- ▼このコメントに返信
※75
「FF15に神が宿ってる」とは言ってないからセーフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 19:47:59 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如くのモブ運ちゃんにブレーキ教えて貰おうぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 19:50:10 ID:- ▼このコメントに返信
こんなところ作り込む意味がないんだよなあ。ネガキャン避けるためだけに掛けれる手間ではないと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 19:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
正直言うと車みたいな融通が利かないNPCはいらないんだけどねぇ
手前で止まるようにっていうけど、直前で飛び出して急に止まるのを不自然だって叩く輩が出るに決まってるし
もうそのままでいいんじゃないのか?作りこむべきなのはそこじゃないだろうという気もするし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 20:11:36 ID:- ▼このコメントに返信
おにぎりとか「岩」とかを作りこんじゃったんだから、車も期待するだろ普通はw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:02:23 ID:- ▼このコメントに返信
これプレイヤーキャラが近づくと止まるんだけど、NPCキャラは止まらないんだと思う
そもそもこれ無理やりこの女キャラを車道に連れてきてるから想定外の動作だろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:02:58 ID:- ▼このコメントに返信
くそっ・・・FF15の奥深さったらないぜ・・・本編ネタバレ以上の笑えるポイントなんてそうそうないはずなのに・・・・・・
まだ、俺たちを笑わせてくれると言うのか!!!
凄い良い馬鹿ゲーですね。頂点取れましたね。馬鹿ゲーの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:04:21 ID:- ▼このコメントに返信
※75
パッケージに寄せ書きが宿ってるからセーフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:36:38 ID:- ▼このコメントに返信
※104
期待なんてせずに叩かれまくってたけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:47:35 ID:- ▼このコメントに返信
自分の思い通りにならない客気取りの基地外は聞くだけ聞いて無視するのが一番
というかネトゲ運営だとこれ鉄則なんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:51:55 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも通常NPC押すのもできない
たまにおこるバグ発生させてNPC移動できるようになった時に車道に押してるだけ

FF15は本体加熱させて高負荷状態でバグ発生させようと頑張ってるの多い謎の状態
PS4にダメージ与えてまでやることなのだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:14:01 ID:- ▼このコメントに返信
現実ですら自動ブレーキがあるというのに、車が空飛ぶ世界では当て逃げ上等なんですね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:15:13 ID:- ▼このコメントに返信
かっこよくモデル立ちしたまま押されてくシドニーちゃんに草
ノクティスが去っていくシドニーをチラ見してるところでさらに草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:39:47 ID:- ▼このコメントに返信
※98
だから、画像だけチラっと見て判断して
調べもせずに「ああ~こいつはクソって言ってるやついるからクソなんだな~よーし叩いたろ!」
って態度がクズで「叩きたいだけ」って言われるんだよわかんない?


Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:53:26 ID:- ▼このコメントに返信
これヤケになって皮肉でこうしたんじゃねーの?ww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 23:39:55 ID:- ▼このコメントに返信
ふざけた見た目して妙にリアルなのがMother2のいい所なんだよな
FFは高齢者運転を揶揄してるのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 00:19:44 ID:- ▼このコメントに返信
Ff15のは何回見ても笑うw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 01:56:33 ID:- ▼このコメントに返信
まぁこれは基本車の往来がないところにいるNPCをジリジリ押して車道まで持っていってるだけだからな
スレやコメ欄で出てる「車の通る場所にキャラを置かない」ってのはクリアしてるんだよ
じゃあなんで押してそこまで持っていけるのかって話だけど、それはもう詰めの甘さとしか言えない
おにぎりなんてどうでもいいわ何やってんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 01:58:37 ID:- ▼このコメントに返信
正直どうでもいいって人が大半だろう
まあとりあえずFF15のgif見て思ったのは
おにぎりにこだわるんなら、車もこだわれよってことくらいか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 02:07:08 ID:- ▼このコメントに返信
田畑のことだから、おにぎりとかにも当たり判定つけてそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 03:18:33 ID:- ▼このコメントに返信
ものづくりで客の言うこといちいち聞いてるとろくな事にならないってな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 03:19:26 ID:- ▼このコメントに返信
自然に解決してるゲーム山ほどあるのに
キチガイ信者はユーザーが悪いユーザーが悪いって
とんでも言い訳を一生懸命考えてる
完全に宗教
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 03:44:06 ID:- ▼このコメントに返信
「ディテールに神が宿る」とか言いつつこういう所の不自然さは放置なんだなって思いました
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 04:18:11 ID:- ▼このコメントに返信
NPCの車ぐらい、自分で操作してよけるからいいぞ
イベント進行に支障ないように調整してくれればそれでいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 05:30:00 ID:- ▼このコメントに返信
タイトルだけ見て今のゲーマーくっだらねえなって思ったが、実際に見て笑った
何故こうなった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 07:15:12 ID:- ▼このコメントに返信
本当閉じた中で作ってるんだろうなぁ、他のオープンな車出るゲームとか大体キャラ居たら停止くらいの挙動はやってるのに、基礎的なところくらい他のゲーム参考にしたりとかしないのだろうか
おにぎりこだわるけど車すり抜けます、ぶつかってスライド移動していきますって世界感で良いと思ってるのかね作ってる人たち
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 07:27:52 ID:- ▼このコメントに返信
自撮りに夢中になってたら車に轢かれるんだろ?
FF15めちゃくちゃリアルじゃないか!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 07:54:38 ID:- ▼このコメントに返信
米78
スレタイってか画像見た上で言ってる。
どちらも適当な作りで違和感半端ない。
すり抜けとか押し出しがどうこうよりもコメントにもあるようにまずキャラと車体がバッティングしないようにすれば良かっただけだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 09:16:28 ID:- ▼このコメントに返信
最初から叩くことを目的としてる連中だから『右』と言ったら「は?左じゃないなんてクソ」と言うし、『左』と言ったら「は?右じゃないなんてクソ」と言うよ
自民党を叩く時の民進党と一緒
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 10:44:15 ID:- ▼このコメントに返信
※1
俺もそう思ったが
中身を見たら叩く奴らに共感した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 12:47:51 ID:- ▼このコメントに返信
どっちもこれで問題ないとどうして思ってのだろう・・・?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 13:11:08 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドの上辺だけ真似するからこうなるんだよな
NPCの動作や空間での遊びの延長でどんどんフィールドが大きくなっていった洋ゲーとの違いですな
GTAなんか真上視点の頃からこだわりがあったというのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 14:23:49 ID:- ▼このコメントに返信
FF15はプレイヤーなら車止まるNPCなら引きずられるって仕様みたいだけど
まあゲームがやりやすくなるようにしてくれればそれでいいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 14:27:16 ID:- ▼このコメントに返信
※102
えっ!?
おにぎりや岩は何か作りこむ理由があったんですか!?驚きです!
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 16:09:17 ID:- ▼このコメントに返信
イッチのあげたやつやと、上のゲームはそもそも当たり判定が起きる事がおかしい世界観だからそのままでええやろ
FFのは当たり判定つけるのはええけど、スイーっと持ってかれてシュールすぎるwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 16:18:28 ID:- ▼このコメントに返信
まずすり抜けるのは「不自然だから」叩かれたのに、
すり抜けなくても引きずって行っちゃったそれも不自然だからそら叩かれるわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 21:44:02 ID:- ▼このコメントに返信
クレイジータクシーみたいにジャンプでよけるようにすれば
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/25(金) 00:13:01 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームに依るでしょ
ゼノクロは街の中の車に当たり判定なんて付けてもゲームとして面白くなるどころかただのストレス要因にしかならんし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/25(金) 02:44:16 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノクロのときもそうだったけど一体誰が文句をいってるんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/27(日) 03:46:40 ID:- ▼このコメントに返信
もうちょっと自然に演出しろという事だろ。
なにもかもリアルにするからこういう面倒くさい事になる。
リアルじゃなかったら不自然なモノも気にならないのに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/27(日) 05:03:54 ID:- ▼このコメントに返信
舞台演出までデザインできてねー開発側がアホなだけなのにユーザーのせいにしゃたけないよ。作りたい世界感が固まってないだけですからな。漫画家なんかがファンの意見を取り入れて糞漫画化させるのと同じ話ですわ。つーかゲーム開発会社ってやたらと普段からアンテナ伸ばして様々なものに触れて勉強してますってな態度とってきてた割りにこの様とかどんだけゴミなんだよ。
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.  2016/11/30(水) 12:55:24 ID:- ▼このコメントに返信
いやほんと止まれよと
なんですり抜けと押し出しの二択なんだよ
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