ゲーム始めるときに難易度を選択させるゲームにいらつくんだが・・・・・

1: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:33:24.28 ID:an+Cxxr3d
死ね
イージーは論外でノーマルだとゲーマーとしてのプライドが許さないしハードだとどうせ難しすぎてイラつくわで決められないわ
萎える

no title


____________________________________________________

____________________________________________________
4: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:34:07.09 ID:l6f7Vm8yp
プライドなんてお前のさじ加減やんけ

5: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:34:24.71 ID:XnuLG+9E0
誰もお前の事見てないんだしイージーからやればええやん

6: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:34:55.33 ID:38YRHJxG0
お前のクソみたいなプライドなんかどうでもええねん

8: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:35:12.83 ID:3pSzUnnp0
ハードでいいじゃん

12: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:35:55.68 ID:h0YF4gOT0
分かる

13: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:36:12.27 ID:an+Cxxr3d
いちいちノーマルやりたくねぇんだよ
買ってきて面白いかもわからんゲームをその時点で2周すると決める覚悟はできないわ

14: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:36:16.76 ID:cv+Abjbkp
3つあったら真ん中の
2つあったら難しいの

16: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:36:46.25 ID:1RUXJQIH0
ゲーム「選択肢をノーマルが一番下にしておいたぞ」

17: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:36:48.78 ID:Y1C29/d4a
ワイイージーで最初の一面(ほぼ練習用)クリアしかクリアできず泣く

19: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:37:06.59 ID:q4bIJebV0
スターオーシャン3イージーじゃないと途中で詰むンゴ

20: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:37:16.95 ID:an+Cxxr3d
ノーマル選ぶ→あっいやこれは簡単だしもうちょい難しいハードを→ハードにして初めから→ストレスフルな難しさ
ふざけんな

29: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:38:29.22 ID:VAHwsc7Pa
>>20
どれくらい難しいのかわからんゲームで聞いなり難易度選べ言われてもわからんよな
途中で選べれば良いんだけど

21: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:37:20.37 ID:NVxT+qz80
途中で変えれるしどうでもいち

23: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:37:35.12 ID:AS912LYIa
ダンガンロンパかな

24: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:37:45.02 ID:38YRHJxG0
本当にクソなんは2周目に最高難度が解禁されるやつやぞ

26: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:38:05.09 ID:MVHlEOzk0
ライトニングリターンズのノーマルは難しすぎてビビった記憶がある

28: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:38:17.00 ID:an+Cxxr3d
難易度自分で調節するのめんどくせぇんだよ
イラつくんじゃ

30: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:38:35.68 ID:IW8OaCZUp
バイオみたいなアクションならええがRPGでやられるとハード以外選べんやろ

31: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:38:41.16 ID:eGHCtDsw0
hardにしないと隠しダンジョンの開かない扉の鍵が全部揃いません

47: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:40:44.59 ID:hBTYLksC0
>>31
これほんときらい

33: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:38:41.44 ID:qHISUC3Sp
ゲーム「ハードクリアすると更に難しい難易度が出るようにしといたぞ」

37: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:39:41.41 ID:VjGUW4AKa
イージーでやりたいけどイージーだとクリアー特典が出現しないんごwww

39: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:39:52.07 ID:oSr1jCar0
ノーマル
ハード
ナイトメア
クレイジー?!

40: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:39:53.29 ID:BeUb5ngvr
バイオは最初からプロ出しとけ
それ以外簡単過ぎや

41: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:39:58.91 ID:Uq7AGF6P0
ハードーモードクリアできないゲーマーってなんだよ
実力の無いものが不相応なプライドを持つなよ

43: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:40:05.03 ID:MQH/IwgYd
ハード以外要らないんじゃボケ

49: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:40:51.21 ID:E7/RtRNh0
PS4のバイオ4買ってプロやろうとしたけどノーマル1回クリアしないと選べないの忘れてて原辰徳

50: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:40:51.55 ID:Vbe90QFd0
やっぱり新パルテナの鏡って神だわ
no title

55: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:41:33.24 ID:AP6HwdyF0
イージーでサクッとクリアするのが一番やし

56: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:41:42.52 ID:SlbWtJgs0
迷いなく最高難易度で遊ぶや

59: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:42:20.19 ID:c13iCGTp0
ノーマルで良いだろ
ふつうはノーマルで調整してるし
何がプライドだよ

61: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:42:28.00 ID:rKOACWwb0
買ってまずはプレイしたいんだよな
序盤は共通にして途中で難易度選択できてもいいと思う

63: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:42:44.52 ID:G/JgDu4D0
ヴァルキリープロファイルはeasy(ハード)、hard(イージー)という変化球を投げていた
no title

64: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:42:47.69 ID:CUIg7eOLd
ワイ「とりあえずイージーで一週目してあらすじ覚えよ」
ワイ「ノーマルで練習がてらコレクションコンプや」
ワイ「イージーノーマルを生かして最高効率でハード攻略して隠し要素解放や」

75: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:43:21.54 ID:XPcBqCG10
プロスピとかにある難易度が勝てば勝手にあがっていくやつ嫌い

78: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:43:53.61 ID:jlOtnoOx0
有能ゲー「難易度はいつでも変更できるで」

135: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:51:19.04 ID:ksea1NwO0
>>78
テイルズのこういうとこすきやで
やってて簡単すぎる思ったら直ぐ難しくできるし逆もまた

83: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:44:20.05 ID:756vSe4F0
ノーマルからしかやらない
それ基準で作ってるし
ハードと枝違ったりするし

88: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:44:37.93 ID:TZi39FGJ0
無双したいだけやから
1番簡単にするわ

どうせクリアなんてしないし

89: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:44:38.80 ID:Ma1M8jFq0
わかる
選択肢あると迷うねん

93: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:44:58.39 ID:PKQUVB1E0
ハードでだけ見れるエンディング嫌い

97: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:45:27.49 ID:TTHqON1j0
朧村正の死狂すき
no title

113: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:48:09.10 ID:f+bw+elkr
>>97
通常モード言う程おもんなかったけど
死狂モードくっそおもろかった

107: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:46:57.57 ID:gbuRz4mWp
ハードにしてネットで攻略を見ながらクリアするンゴ

150: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:54:42.48 ID:K5Ta28Dzd
バイオ6でプロフェッショナルが最高難易度かと思ってたらまた上の難易度が後日追加されたのひで
スキル装備不可能とかゲームシステム否定しとんのか

165: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:57:07.73 ID:AN6GPmkV0
ノーマルクリアしないとハードが出ないゲームきらい
no title

173: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:57:52.28 ID:m824PN0I0
>>165
これ
2周もやる気ないねん

181: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 11:59:31.57 ID:f+bw+elkr
キャサリンとかいう初見でイージーをすすめてくるぐう聖
なお

195: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 12:01:06.85 ID:HNc5krMe0
楽園:RPG未経験者が難しく感じます
対立:メガテン未経験者が難しく感じます
戦争:メガテン経験者が難しく感じます
大戦:死のスリルを求める方に
終末:死のスリルを求める方でも投げ出します

全く易しくする気がないアトラスくんすき

198: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 12:01:40.22 ID:lDz3+g1A0
>>195

211: 名無しのアニゲーさん 2016/11/23(水) 12:03:15.78 ID:8neDFMaLd
洋ゲー「イージーだと選びにくいからカジュアルにしておいたぞ」





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 20:47:24 ID:- ▼このコメントに返信
どれを選んでも負けたような気分になるんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 20:50:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>1は、面倒くさい性格をしてるなぁ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 20:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
こいつ自称ゲーマーだろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 20:50:24 ID:- ▼このコメントに返信
メーカーはご機嫌取りまで要求されんのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 20:50:50 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーマー(笑)
素直にハード選べよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 20:51:20 ID:- ▼このコメントに返信
1のDMDとかいう狂気
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 20:51:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
>ハードだとどうせ難しすぎてイラつく

そのレベルでゲーマー名乗ってるのか?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 20:52:06 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーマー名乗っててハードが難しくて萎えるって・・・
その時点でゲーマーでもなんでもねぇよ
自分でへたくそ言ってるもんだろそれ
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. ゆ う さ く (再)2016/11/23(水) 20:52:14 ID:- ▼このコメントに返信
↓窓際行って、シコれ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 20:55:57 ID:- ▼このコメントに返信
難易度調整はアリだが
難易度ごとに報酬を差別するゲームはクソ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 20:56:40 ID:- ▼このコメントに返信
アクションで難易度の自動調整かかるやつがありがたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 20:57:40 ID:- ▼このコメントに返信
ヴァルキリープロファイルの罠
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:01:12 ID:- ▼このコメントに返信
イージーもやらないと弱い武器出ないんだよなぁ…(EDF感)
というかインフェルノで武器稼ぎしたが最後、残りの消化試合が作業感ハンパねぇ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:01:59 ID:- ▼このコメントに返信
ハードで難しすぎてストレス溜まる程度の安いプライドで文句言ってるのが笑える
ゲーマーなら理不尽レベルの難易度でも意地でもクリアするわ
こいつはゲーマーでも何でもないしゲーム以外でも糞面倒くさい奴なんだろうなと思う
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:06:20 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱフロムって神だわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
※10
テイルズは「ハードの方がGRADE高くなって周回時に特典を得やすい」て感じで以前は良かったんだけど
最近のテイルズの「レア素材や強いスキル手に入れるには難易度上げろ」は嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:09:39 ID:- ▼このコメントに返信
何も学ばないで頭空っぽにしてやってるからハードが難しいとか言うんだろうなぁ…
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:10:53 ID:- ▼このコメントに返信
てか下手クソがプライド持つなよw
相当甘やかされて育ったんだなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:11:10 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム中に変更できるようにしろよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:11:24 ID:- ▼このコメントに返信
cdpr「一回でも下げたらトロフィー取れへんで」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:11:58 ID:- ▼このコメントに返信
難易度が低いと出てこない要素を入れるのやめろよと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:13:59 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームする時間もあまり作れんからイージーでパパッとクリアするようにしてる
難易度選べるゲームってRPGが多いけどレベル上げに時間かかるから社畜には厳しいんじゃ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:14:21 ID:- ▼このコメントに返信
誰でも出来るための親切なシステムじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:14:29 ID:- ▼このコメントに返信
フロム「難易度選択無くしておいたぞ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:15:11 ID:- ▼このコメントに返信
※6
DMDなら、デビルメイクライ初代はまだいい方だろう、雑魚は瞬殺できる、ボスが3倍だっけ?固くなったのがキツイけどまだ対応できる
それにS取る条件も緩和されてなかったっけ

本当にキツイのは3SEだよなあ、雑魚処理がめんどうくさすぎる上に処理しないとSも取れない、さらにSSが欲しいならもう地獄よ…
むしろボスが癒やしとすら感じる
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:16:40 ID:- ▼このコメントに返信
キングダムハーツ
ビギナー「隠しエンドは見られないぞ!」
スタンダード「ヌルゲーマーには出来ないやり込みクリアで隠しムービーが見られるぞ!」
プラウド、クリティカル「ヌルゲーマーにはクリアできないボスを倒すと隠しムービーが見られるぞ!」

ヌルゲーマーワイ「ネットで見よ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:19:14 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ソシャゲーに関わっているやつじゃね?ソシャゲー制作に息をかけているやつは三流ばっかりだからな。
据え置きゲーを批判するから露見(ばればれ)すぎ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:19:17 ID:- ▼このコメントに返信
>>1みたいな口先だけのわがままな輩が増えた気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:22:04 ID:- ▼このコメントに返信
難易度を選んだのはユーザだからってハード以降がただ単に
敵初期配置増加/増援増加
被ダメ上昇/与ダメ減少
敵命中率増加/味方回避率減少
etc
みたいなぶん投げ調整されたらキレてもいいと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:26:22 ID:- ▼このコメントに返信
イージーでエンディングが見られないゲーム嫌い。
ハードや高難易度じゃないと真エンディングが見られないゲーム嫌い。

イージーでも全解禁できないんなら難易度設定なんていらない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:32:04 ID:- ▼このコメントに返信
※10
難易度選べるとかいっときながら
難易度大して変わりないのもクソ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:32:42 ID:- ▼このコメントに返信
でもCoD:IWのスペシャリストって難易度は負傷の要素が入ったりしておもろいで^^
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:32:47 ID:- ▼このコメントに返信
そんなんでいらいらしてるならゲームなんかやるなよ。バカなの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:34:33 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえずストーリーだけ追いたいから、デメリットあろうが一番簡単なやつ選ぶわ
システムとか本筋見て、興が乗らなきゃ一周で飽きるだろうし、やりこむなら練習になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:34:57 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンは何故難易度設定がBW2にしかなかったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:37:24 ID:- ▼このコメントに返信
最近のアトリエは難易度調整をうまく使いこなさないと結構難しい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:39:09 ID:- ▼このコメントに返信
どんな難易度でも遊びつくせる仕様にしといてね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:41:28 ID:- ▼このコメントに返信
丙提督ゥ~
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:42:37 ID:- ▼このコメントに返信
※35
対戦型だからじゃない?
イージーの方がレベル上げしやすいなら皆イージーにする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:45:10 ID:- ▼このコメントに返信
ハードじゃ物足りないのがゲーマーのイメージなんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:46:12 ID:- ▼このコメントに返信
KH1.5で各難易度でクリアしないとトロフィーもらえないのは面倒だった
2.5では改善されてたから良かったけど
トロフィーが中途半端に埋まるのが嫌でゲームやるのが億劫になった人はけっこういると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:54:26 ID:- ▼このコメントに返信
ハード(最高難易度)一択
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:56:02 ID:- ▼このコメントに返信
※42
ただしゲームに限る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 21:57:36 ID:- ▼このコメントに返信
高難易度限定の特典に文句言ってる奴も大概だわ
高難易度をクリアした人のためのご褒美要素なのに低難易度でも貰えるようにしろとか乞食かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:00:12 ID:- ▼このコメントに返信
もっとムカつくのはデフォルト名無しでキャラの姓名決めさせるゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームみたいに自分中心のお接待して貰える世界でしか楽しみ見いだせないくせに
そのお接待の形式にすら難癖付けるとか何ともまぁ見事に拗らせてんな
やっぱクズを甘やかすとクズ具合の深度が増すだけだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:05:08 ID:- ▼このコメントに返信
これ俺も分かるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:06:30 ID:- ▼このコメントに返信
この手の客は黙っててくれないかな、自分の不足をメーカー側のせいにするだけだし本当に邪魔だわ
そもそも難易度無いゲームくらい買う前に自分で選べるだろ、それすらも出来ないのかと

しまいにはメーカー側も「クリアしたことにして」とかアホに合わせ始めるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:25:33 ID:- ▼このコメントに返信
たまにあるハードのほうがボスが倒しやすいゲーム
雑魚の数字だけ変えてボスが変わってない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:28:54 ID:- ▼このコメントに返信
いやこれはわかるだろ
難所がいくつかあるのが醍醐味のゲームもあるし、それを変更でつまらなくするのはなぁ
ダクソに難易度変更ついてたらつまらんでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:31:05 ID:- ▼このコメントに返信
キングダムハーツ2fmは難易度でアビリティの取得可能数増やしたけどこういうのがあかんわ
難易度にこだわりなかったけど全てのアビリティ使いたくて一番難しいモードもう一回やるハメになったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:33:18 ID:- ▼このコメントに返信
※49
何故か君をぶち殺すRPGを思いだした
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:34:15 ID:- ▼このコメントに返信
最初に難易度選択させるのはいいが
途中で変えられないのがダメ
キングダムハーツおまえのことだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:38:22 ID:- ▼このコメントに返信
イージーですら難しすぎてスーパーイージーが追加されたキャサリンというゲームがあってですね.....
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:38:38 ID:- ▼このコメントに返信
ハードでしか手に入らない装備があるんならハードやる
どれ選んでも手に入る装備変わらないならイージーやる

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:41:55 ID:- ▼このコメントに返信
※51
でも与ダメ1.25倍は小さいようでかなり大きい
HP、MPが他の難易度より少なくなるけど最終的な勝ち組つったらクリティカル(最高難易度)になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:43:25 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボは難易度消化のほうに集中しすぎてストーリー途中からどうでもよくなってくる
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:54:58 ID:- ▼このコメントに返信
自称ゲーマーのやっすいプライド
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:57:51 ID:- ▼このコメントに返信
バイオ4「お前死に過ぎだから、難易度下げといてやったぞ」
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:58:25 ID:- ▼このコメントに返信
※10
キングダムハーツでそれ思った
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 22:59:43 ID:- ▼このコメントに返信
ノーマルで何回か死んだら「キミはイージーレベルがふさわしいだろうね」
とゲーム側に勝手に難易度を下げられる、みたいなシステムがあったら
屈辱だなぁww
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 23:00:20 ID:- ▼このコメントに返信
ヘタクソの癖にプライドだけ高いとか救いようがねーなw
大人しくイージー()にしとけよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 23:02:07 ID:- ▼このコメントに返信
※56
与ダメの恩恵はそこまで感じなかったな裏ボスとかは戦い方知ってるかどうかだし
レベル制限すると与ダメ効果も意味ないし
アビリティとかの特別な恩恵がある分プラウドが一番コスパ悪いんだよね
フィニッシュプラスが複数欲しくてクリティカルやり直したくちだけど
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 23:03:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>50
パルテナはハードじゃなきゃ強い武器出ないのが納得いかなかった
つか周辺の雑魚は弱くボスは強くでやりたい
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 23:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
イージーでもトータルウォーローマは投げたなあ。俺には難しすぎた_(:3」∠)_
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 23:24:12 ID:- ▼このコメントに返信
こんなボクちゃんがオンライン来たら発狂しちゃうんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 23:24:45 ID:- ▼このコメントに返信
無駄にこだわる馬鹿って感じ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 23:33:18 ID:- ▼このコメントに返信
け゛ーむに  まし゛ に なっちゃって  と゛うするの
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 23:36:13 ID:- ▼このコメントに返信
イージーモードなのにダンテマストダイレベルの難易度なゴッドハンド。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 23:37:23 ID:- ▼このコメントに返信
ハードだと単に敵が固くなって時間掛かるだけってのはやめて欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/23(水) 23:38:24 ID:- ▼このコメントに返信
クソみたいなプライド捨てて自分に合った難易度選んどけ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 00:02:06 ID:- ▼このコメントに返信
難易度が変わるだけならいいんや
さらに上の難易度やるか、もうやめて他のゲームに移るか気持ちよく選択できるからな
難易度毎に解放される隠し要素とかあると本当に○ねと思う
使命感でやらなきゃならなくなるやんけ
惰性でやってる時点でもうつまらんよ
意欲的に難易度上げて二週目行くかとかじゃないんだからさ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 00:14:09 ID:- ▼このコメントに返信
俺はゲーマーのプライドがないので、好きなゲームの続編以外ノーマルです。
途中までしか出来ないとかはやめてほしい。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 00:34:02 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ難易度による特典とかはなくていいよ
高難易度なんて正直自己満足的なもんでやってるだけだし昔から
ヘタに特典つけようとしたせいでライトユーザーから文句言われるのを恐れて高難易度をヌルくされるのとか本末転倒やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 00:46:37 ID:- ▼このコメントに返信
ノーマルあるならノーマル一択
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 00:55:39 ID:- ▼このコメントに返信
シリーズ物だと過去から追いかける場合はイージーでサクサク進めて内容把握してる。
面白ければ2週目から難易度上げてる。
いちいち文句言うようなことはないわ。プライドとか知らんし

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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 01:00:33 ID:- ▼このコメントに返信
ストーリーRPGはイージーでやるなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 01:02:07 ID:- ▼このコメントに返信
高難易度でクリアしたときに何も無しだと文句言う人がいる。
高難易度に隠し要素を入れると文句を言う人がいる。

高難易度のメリットがCG1枚だとか収集アイテムが集めやすいとか、そのくらいならまだいいのだろうけれど。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 01:22:00 ID:- ▼このコメントに返信
※49
ハードでしか手に入らない装備が糞強くて逆に一番簡単ってゲームも極稀にあるな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 01:48:16 ID:- ▼このコメントに返信
難易度を選べるのは本当にやめてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 01:57:17 ID:- ▼このコメントに返信
これ選択制にけちつける連中は残念ながら少数派だよ。
選択制にすることでどれだけ幅広い層に受けいれてもらえたことか。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 02:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
>>14
俺すぎて草

ただ難易度上げても大して難しくならないとそれはそれで萎える
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 02:17:15 ID:- ▼このコメントに返信
RPGの難易度ハードで入手経験値とか減らすのはやめーや
遊び(作業)時間の水増しだけやん
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 03:11:16 ID:- ▼このコメントに返信
難易度いつでも変更可能だと難易度の意味を成さない気がする
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 03:12:05 ID:- ▼このコメントに返信
一度クリアしたら選択できるとかにしとけば?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 04:17:32 ID:- ▼このコメントに返信
全部の難易度で遊ぶからイージーからだな
先に高難易度やってしまうと後からイージーは楽しめない
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 06:01:52 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤーごとに感想共有できなくなるのが嫌だ
「今作は楽勝だったな」→「いや最高難易度にすれば手応えあるし」
「ここきっついなー」→「難易度下げれば?」
挙句こういうスレで言い争いが始まる
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 06:19:18 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームに難易度設定はいらないと思うんだよなあ
難易度上げて敵のHPと攻撃が増えるだけのゲームはただ戦闘が長引くだけ
敵の行動が激しくなる場合はこちらのとれる選択肢が狭まって最適行動しかとれない詰将棋
どっちにしてもあんまり面白くない
HPはあんまり増えないけど攻撃力だけ激増するのは緊張感増すけど無駄に長く無くてそれなりに好き
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 07:00:01 ID:- ▼このコメントに返信
しらんがな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 07:33:32 ID:- ▼このコメントに返信
>>195
これは>>1みたいなのに気遣った表現にしてるんだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 09:18:29 ID:- ▼このコメントに返信
途中で難易度変えられるゲームならとりあえずノーマルでやって、難しいと思ったら下げるし簡単だと思ったら上げるだろ
てか、そんな事で難易度選択に文句言ってるちっさい器の奴の『プライド』ってなんだよw
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 09:40:16 ID:- ▼このコメントに返信
大神の難易度選択無しは良かったわ

ヘタクソなワイでもクリアできた
その反面ミニゲーム系は難易度に幅があって面白く、
今でもカイポクレースはもう一度勝てるか分からん
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 10:24:46 ID:- ▼このコメントに返信
ペルソナ初期のは難易度あって良かった
エンカウントが酷すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 10:37:14 ID:- ▼このコメントに返信
※88
個人的にはプレイヤーの腕前がちゃんと反映される、アクションやFPSでは必須に感じるわ。難易度設定
最近は操作キャラの育成要素あるやつも多い。慣れたゲーマーなら、初心者より堅実に育成した上で、初心者よりも操作技術あって、変な敵にも『ああこういうパターンの奴だな多分』みたいに即対策出来る。そういう積み重ねで個人間の格差がでかい。強ゲーマーを最低限楽しませるだけの難易度なだけで多分初心者は全然楽しめない

色んなプレイヤー層を同時に満足させるのに難易度選択制は仕方ないと思う。上の難易度に挑戦して上達したい層にとっても段階を踏めるのはありがたい
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 10:51:07 ID:- ▼このコメントに返信
P5でゲーマーやしハードやったろ!ってやってみたら戦闘がくそめんどくさくて激萎えしたけど、
P5で面白いのって戦闘パートじゃなくて学園パートだなって気づいてイージーにしたワイ有能
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 10:56:23 ID:- ▼このコメントに返信
ハードが難しすぎてイラつく程度のゲーマーとしてのプライド(笑)
貴様にゃベリーイージーがお似合いだ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 11:00:30 ID:- ▼このコメントに返信
難易度設定の無いゲームすりゃあいいじゃん
それかタヒねよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 11:29:08 ID:- ▼このコメントに返信
難易度落とすと開幕殺しにくるバルバトスとかいう鬼畜
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 11:30:12 ID:- ▼このコメントに返信
こういうつまらんプライド持ってる馬鹿が
実況で不相応な難易度を選んでグダグダになる展開ばかり
プライド高いくせに学習能力が無いとか最悪やわ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 13:01:03 ID:- ▼このコメントに返信
隠し要素に影響するならわからんでもないけどね
イージーじゃ無しでノーマルだとやり込み制覇とか
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 13:02:07 ID:- ▼このコメントに返信
※84
何故?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 13:15:32 ID:- ▼このコメントに返信
基本はノーマル
あと初見は難易度変更できても変更はしない
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 13:50:33 ID:- ▼このコメントに返信
レベル設定付けるといろんな層でも楽しめるから売れてメーカーが生き残れるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 14:18:55 ID:- ▼このコメントに返信
※101
よく考えれば分かるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 14:37:04 ID:- ▼このコメントに返信
ニンジャガイデンはノーマルでも難しかった
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 14:38:21 ID:- ▼このコメントに返信
洋ゲー開発者がやりたがる「EASY(実質NORMAL)」「NORMAL(実質HARD)」「HARD(実質EXPERT)」とかいう難易度設定好き
開発時に想定してる標準的難易度の下を設けるからヌルゲーになるんであって、一番低ランクでも各面のギミックや戦闘が過不足なく体験できて、後半に向けて徐々に難しくしていけば、ゲームとしては成立する
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 15:06:40 ID:- ▼このコメントに返信
バトルが面白いかどうかだな
ペルソナ5は過去と同じだから一番簡単な奴にした
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 17:28:46 ID:- ▼このコメントに返信
今思うと伝説級になった作品ってマリオなりポケモンなり難易度設定ないんだよね
RPGとか音ゲー、パズルゲーには同じこと言えないけど
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 18:00:31 ID:- ▼このコメントに返信
開発「ハード以外は真エンディング見れんし全コンテンツ体験出来んで?」
これがクソやと思うんだが
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 20:56:38 ID:- ▼このコメントに返信
※108
ジャンル問わず、難易度設定がないけどよく出来てるゲームってのは、ゲーム全体での難易度をコントロールするためのレベルデザインが上手い

たとえばスーパーマリオブラザーズは、ただクリアするだけならBダッシュすら不要の1-1に、ゲーム内の基本というべき要素の大半が詰まってる
ブロックの上から降りてくるクリボーへの対処(避ける、踏む、突き上げる)から、スーパー→ファイア→スターのパワーアップまで可能
10コインブロックやワープ土管という隠し要素によって「何もなさそうなとこでも、行ってみたら何かあるかも」とプレイヤーに探索させる意識が自然と根付くようになってる

最初は簡単に、徐々に難しく、時々変化球を投げながら「あそこまで行けそうなのに失敗した! もう一回やろう」と思わせるのが、良いゲームデザイン
簡単なら簡単なまま、最初っから激ムズのまま、代わり映えしないままだと作業感も起きるから「ここまで来たのにまた失敗した! このクソゲー!」と思うようになっちゃう
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/24(木) 21:52:02 ID:- ▼このコメントに返信
最初に選択できるのはまだマシだ
場合によってはクリアしないとハードが出ないとかあるからな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/25(金) 21:35:32 ID:- ▼このコメントに返信
FPSは最初からベテランでやるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/26(土) 10:00:24 ID:- ▼このコメントに返信
日本のゲームの最大の欠点
ここらへんが洋ゲーに負ける要因としれ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/26(土) 14:16:27 ID:- ▼このコメントに返信
イージー ノーマル ハード ハーデスト インフェルノ
好きなミッションを始めるときにいつでも自分に合った難易度を選んで楽しめるEDFは正義
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