映画監督「君の名は。は当たる要素てんこ盛りだから売れただけ、女子高生とタイムスリップが通用するのは日本だけ」

1: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 13:15:41.05 ID:CAP_USER
no title


邦画大ヒットの年に是枝裕和監督が「日本映画への危機感」を抱く理由
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50258

良くも悪くも、日本映画は国内のマーケットだけで投資を回収できる可能性がある。
なので、海外に出て行こうとする意欲が作り手にも配給会社にもありません。東宝、東映、松竹、角川など日本の大手の映画会社は特にそうです。
そうなると企画が国内で受けるものに特化してくる。この状況に強い危機感を感じます。

『君の名は。』は、当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど。
この映画に限らず、女子高生とタイムスリップという題材からはそろそろ離れないといけないのではないか、と思います。


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2: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 13:15:58.52 ID:xDHhIQJk
なら作ってみろ定期

3: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 13:17:24.49 ID:LCGNID+A
海外でバカ受けなんですがバカなのこの人

4: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 13:17:30.51 ID:hEvBWVe4
新作ハリーポッター(戯曲)もタイムスリップもの

6: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 13:20:27.71 ID:pQpSZnII
じゃあ190億円売れる映画作って見ろよ
あと世界でも評価されて公開も続々決まってる現実を見ろよ
本当に聞いてるこっちが恥ずかしいわ

7: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 13:21:21.87 ID:TYMVLzLz
まるで日本の他の映画が世界で普通に通用してるかのようなコメントだな

8: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 13:22:17.94 ID:K3hZ7SKu
タイムスリップだったのか、知らなかった
また入れ替わりかようんざり、と思って見なかったんで

12: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 13:25:49.79 ID:aQ/cLHw5
こういう言い方すると嫉妬にしか見えなくなるのが悲しい
言いたいことは分かるんだけど

13: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 13:26:50.96 ID:QX27Wmv6
それはそうなんだろうけど、売れる仕組みを分かっているなら
面白くて売れる作品を連発できてるんだよな、この監督様は

14: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 13:27:02.85 ID:yUwj8n4K
ただの負け惜しみ

16: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 13:30:09.35 ID:kBpgScq6
海街はなんとかならんかったのか?

17: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 13:32:39.75 ID:Vk6uG4dv
悔しいです。

20: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 13:36:37.88 ID:A3N6kQZZ
是枝裕和
代表作
誰も知らない

23: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 13:38:11.69 ID:2m+yo3OO
>>20
海街ダイアリー

ね。なお同日公開日だったラブライブに負ける
no title

25: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 13:38:25.81 ID:0EvF5pu5
ああ大女優4人も使ってアニメ映画にぼろ負けした映画の監督ね

27: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 13:39:03.92 ID:3p+ZmEpJ
海外でも概ね好評なんじゃなかったっけ

31: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 13:46:28.64 ID:erogE3jL
まあでもこの監督は気概を感じるからまだマシだわな
人気マンガの実写版ばっか作ってるアホどもは恥を知れよ

38: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 14:02:06.79 ID:3zAUkdqm
エンタメ映画に嫉妬するなよ。
文学偏重監督。

40: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 14:13:57.41 ID:5R+Kcjd2
こいつの言う通り日本であるここで通用してるわけなのになぜ離れないといけないのか

53: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 14:37:51.01 ID:ejGTakdT
>>1
ならお前もてんこ盛りで作ってみろよと

73: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 15:16:32.51 ID:u59YrCVm
とりあえず金になる映画を作れ
これが出来ないと誰も投資してくれない
世の中の道理だからしょうがない

82: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 15:36:27.74 ID:Qto7moqi
安定のお前がやれよスレw

97: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 16:02:17.88 ID:Sjv+AMtv
新海誠
君の名は。 194億円

是枝裕和
そして父になる 32億円
海街diary 16.8億円
誰も知らない 9億円
歩いても 歩いても 3.3億円

負け犬のたわごと

108: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 16:14:02.62 ID:kINRUtoG
バックトゥザフューチャーとか最高だし
客はそういうのでいいよ

111: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 16:19:27.30 ID:uFHIojFX
で、こいつは当然 新海よりも凄い作品撮ってるんだよな?(´・ω・`)

122: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 16:35:03.53 ID:0nq9CP1k
個々の要素ってもの凄いオタクっぽいと思うんだがなぁ
むしろあんだけオタクっぽいのにこれだけウケたことの方が凄い

137: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 17:02:13.78 ID:Qdkpw2nZ
そこまで分かってるなら商業的に成功させてみなさい

149: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 17:12:22.39 ID:KOzwB4CI
この映画監督の場合
なんで俺の映画が売れなくて
こんな映画が売れるんだ!!
と思ってる感がはんぱないな

155: 名無しのアニゲーさん 2016/11/28(月) 17:20:53.30 ID:r4nL7Hkx
当たる要素てんこ盛りで当たるなら世の中大ヒットだらけだわ。





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 17:48:06 ID:- ▼このコメントに返信
久遠ミチヨシさんと和解したのかどうかを記事にしてください
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 17:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
大ヒット出してる監督が言ってるなら説得力もあるが
こいつじゃなんの説得力も無い
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 17:48:38 ID:- ▼このコメントに返信
いつも批判してるのクリエイターもどきのやつだよな
なんでや?悔しいんか、自分で作れんもんが売れてよ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 17:50:02 ID:- ▼このコメントに返信
ピコ速はすぐ許してもらったけどアニゲーは半日かかったってこマ?
謝罪の仕方もしらない子供が運営してると大変ですねぇ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 17:50:59 ID:- ▼このコメントに返信
ここのば管理人が糞なのはわかるがきもい
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 17:51:20 ID:- ▼このコメントに返信
ジャニやら秋元やらヤクザ事務所にばかりに金がいき、
現場では裏方が味噌汁作りに忙しい、
脚本はマンガ原作を魔改造する、
今の邦画というアイドル学芸会よりは健全じゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 17:53:43 ID:- ▼このコメントに返信
ならお前も当たる要素てんこ盛りの物で作ればいいだろって話で…
コロンブスの卵となんら変わらんわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 17:54:36 ID:- ▼このコメントに返信
新海が言うなら分かるけど、違うならただの負け犬の遠吠えやね。
お前ら実写がクソだからアニメにすら勝てなくなったんだろ。
言っちゃ悪いけどアニメに比べても労力も時間もまったくかかってないんだもん、邦画って。
幸薄そうなガリガリの女が汚い言葉遣いで男の真似しているだけの貧乏臭い映画なんか誰も見ないよ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 17:55:11 ID:- ▼このコメントに返信
すごく悔しそうなのは伝わってきた
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 17:55:19 ID:- ▼このコメントに返信
是枝裕和
誰 も 知 ら な い
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 17:55:42 ID:- ▼このコメントに返信
え?当たる要素のモノを盛れば売れるんですか?食い物じゃあるまいし無理だろ
だったら世界中が名作で溢れかえってるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 17:56:54 ID:- ▼このコメントに返信
映画なんてもんはエンターテインメント重視でいいと思うが
マンガ原作とかはもうちょっと頑張って欲しいもんだ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 17:57:41 ID:- ▼このコメントに返信
楽でいいよな~売れたあとにアレは当たる要素てんこ盛りって言ってればいいだけなんだからさ~
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 17:58:13 ID:- ▼このコメントに返信
だっせぇ
そりゃ映画もヒットしないわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 17:59:37 ID:- ▼このコメントに返信
海外ではジブリよりヒットしてるんだが
アカデミー賞とか取りそうにも無いのに
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:00:20 ID:- ▼このコメントに返信
こいつよりジャンプの打ち切り作家の方が儲かってそうで草
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:01:40 ID:- ▼このコメントに返信
海外でもタイムスリップでなんていくらでもいくらでもある
君の名はを批判する人達はどうして的を外した批判しかできないのだろうか
批判どこ間違えて炎上してるイメージしかない
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:02:03 ID:- ▼このコメントに返信
お前の映画、日本でも売れてないし、海外でもうれてないやん。
雑魚監督がいうと惨めったらしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:02:34 ID:- ▼このコメントに返信
こいつに100年の猶予与えてもヒット作作れ無さそうで草w
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:02:38 ID:- ▼このコメントに返信
そこまで分析出来てるなら一発デカイの当てていただきたいものですなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:03:56 ID:- ▼このコメントに返信
誰も知らないは凄く良かったぞ~
カンヌ取ったし
新開もこれ大当たったから良かったけど
それまで評価は高いが落ち悪いマイナーアニメ監督じゃん
ここで乗っかりドヤ顔批判してる方がなんか嫌な感じするかな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:03:58 ID:- ▼このコメントに返信
こーいうこと言ってるやつ
決まって無名のポンコツなんだよなー
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:04:31 ID:- ▼このコメントに返信
久遠ミチミチタイツ(デニールのすがた)
‏@quon_michi
【DM】先ほどアニゲー速報さまのまとめ記事に残されていたコメント欄削除を確認致しました。ご対応ありがとうございます。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:04:34 ID:- ▼このコメントに返信
誰も知らないのIMDBのメタスコアは君の名は。よりもはるかに上なんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:06:50 ID:- ▼このコメントに返信
是枝はいい映画作ってると思うよ
ただ賞レースとかそっち方面の映画
人によっては意識高い系とか言われる類
エンタメ映画とは土俵が違うんだから無理に批評とかしなくていい
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:07:10 ID:- ▼このコメントに返信
たいした映画も撮れないくせにこんなこと言っても説得力が無い。
君の名は。より売れろとは言わないから、もうちょっと評価される作品作ってから言え。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:07:37 ID:- ▼このコメントに返信
この監督の作品別に嫌いじゃなかったけどこういういらん事言うタイプやったんか
なーんかなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:07:37 ID:- ▼このコメントに返信
なおイギリスと台湾でも成功した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:09:01 ID:- ▼このコメントに返信
今は誰が何を言っても負け惜しみに聞こえてしまうよね。
言ってる事は分かるんだけど、それは他の事にも言えて、アニメでも音楽でも、
何処で王道のトリガーが引かれるのか分からん。普通に王道作ったって、ここまで売れないだろうし、
やっぱ新海誠ブランドっていう地味だけど最初に下地もあったし、老若男女問わず観に行く口コミ効果もあったし、
タイミングなど、そういうのを全て込みで今回の流行はあったと思うんだ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:09:45 ID:- ▼このコメントに返信
当たる要素を当たるように作るって難しいぞ。
狙って外した作品なんて世の中には山ほどある。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:09:46 ID:- ▼このコメントに返信
言ってることは兎も角として、そして父になるは近年の邦画の中じゃけっこうヒットした方なんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:10:12 ID:- ▼このコメントに返信
日本で発表するんだから日本で売れないならどうしようもないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:10:24 ID:- ▼このコメントに返信
ヒットした結果ありきで語るんなら誰でも語れるわ阿呆
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:10:38 ID:- ▼このコメントに返信
海外どころか、国内ですら微妙な人は黙っておれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:10:55 ID:- ▼このコメントに返信
こういう売れる作品があるから映画という文化も生きながらえるんです
若い人たちが映画に興味を持ち、そこから人生をテーマにしたり歴史を扱った
「大人な」作品に進むのもよし

堅苦しい映画は俺も好きだけど、軽く見れる映画もあっていいじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:11:04 ID:- ▼このコメントに返信
そんなんで当たるんなら世の中にはもっとヒット作が溢れてるんじゃないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:12:09 ID:- ▼このコメントに返信
時を駆ける少女のパクりなのか

あと海が聞こえるに似てるとも指摘されてるな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:12:32 ID:- ▼このコメントに返信
> 女子高生とタイムスリップという題材からはそろそろ離れないといけない

こんな事言うほど使われてるネタか?
「いい年した大人の自分探しの旅」の方がゲップするほどやってるだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:12:54 ID:- ▼このコメントに返信
女子高生とかタイムスリップでヒットを出した監督が言うなら説得力があるんだけどな。
いずれにせよ、家族ものしか作れない是枝が、特定の題材から離れろというのは滑稽でしかない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
同じように「これでもか!」ってほどてんこ盛りにして、同等以上にヒットさせてから言って下さい
実績のない同業者が何言ったって、説得力皆無のただの嫉妬以外の何物でもないんですよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:13:54 ID:- ▼このコメントに返信
なんつーか、映画は文学的作品のほうがエンタメ作より格上だと思ってるってのがにじみ出ててやーな感じ
大衆作をナチュラルに下に見てる感ありありでさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:14:02 ID:- ▼このコメントに返信
売れる要素満載で売れるって、殆どの作家・監督・脚本家ができないことじゃないんですかね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:15:11 ID:- ▼このコメントに返信
お前はまず自作がメディアで散々取り上げられるくらいの大物になろうや
そしてお前の「売れた」作品にお前のように口を突っ込むバカどもを引き寄せてみようや


無理やろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:17:45 ID:- ▼このコメントに返信
いいぞ海街は、広瀬すずが全裸で扇風機の前に立つシーンあるからな
思い出せるのはそこだけだが
ついでに広瀬すずの顔思い出せないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:17:56 ID:- ▼このコメントに返信
海街も漫画原作だが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:18:13 ID:- ▼このコメントに返信
そういえばポスト宮崎駿と呼ばれてるアニメ監督がもう一人いましたね
その人のタイムスリップ物の興行収入はいくらでしたっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:19:02 ID:- ▼このコメントに返信
男のジェラシーは見苦しいぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:20:55 ID:- ▼このコメントに返信
止めよう。通り魔説教。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:24:00 ID:- ▼このコメントに返信
何でもいいけど収入が全てじゃないだろ…売れればなんでも偉い訳ではない

あと海外言うても評価は辛口だしあっさり首位取られたのも現実だろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:24:02 ID:- ▼このコメントに返信
その理屈なら
メディアワークス文庫はもっと売れていいはず
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:24:08 ID:- ▼このコメントに返信
※21
エンタメ映画と賞レースに出すような映画を比較して乏してるお前も、乗っかりドヤ顔批判してる方と大差ないで。
むしろ、そのことに自覚が無い分、お前の方が滑稽だな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:25:13 ID:- ▼このコメントに返信
国外どころか国内でもこれだけヒットするとは製作者も想定してなかっただろ
日本のオタク向けに作られた作品がたまたまヒットしただけなのに「これは日本人向けに当たる要素盛り込んだだけ。国内向けだけじゃなく世界を狙うべき」とか的外れにもほどがある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:26:13 ID:- ▼このコメントに返信
地味にネタバレやな
まだ見てないからただ入れ替わってるだけかと思ってたわw
だからPVで成長する2人の描写があったのか~なるほどね~
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:27:02 ID:- ▼このコメントに返信
こいつのTwitterに誰かケチつけてこい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:27:05 ID:- ▼このコメントに返信
クリエイターやろ一応。もどき言うたるなや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:27:10 ID:- ▼このコメントに返信
ドラマ版時をかける少女に死体蹴りするの止めてやれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:27:12 ID:- ▼このコメントに返信
ライフイズストレンジ...
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:28:07 ID:- ▼このコメントに返信
表現媒体が同じなだけで『芸術としての映画』と『娯楽としての映画』は別物だからね

ガラパゴス化がどうとか日本の映画の未来がどうとかこの人の言ってることも間違いではないと思うけど、それは『芸術としての映画』を作る側が勝手に考えれば良いことで、『君の名は。』に背負わせることじゃない

中高生に伝わりやすくカッコいいと思ってもらえる文章のラノベ読んで、文学的な視点から文章力が~とか言うのと同じ的外れさ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:28:20 ID:- ▼このコメントに返信
バックトゥザフューチャーを知らない世代かな(すっとぼけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
元記事関係なく一部抜粋した部分だけでこの反応
君の名は様様やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:31:30 ID:- ▼このコメントに返信
なんでその理論で作品作っちゃいけないんだろ?
どこの世の中に誰も見向きもしない要素でヒット作作ろうとするバカいるの?
自分が面白いとも思わない、少数でもいいから受けそうな内容ってのでもない作品でヒットさせようって人いたら凄いわ。
ウケが良くてヒットしてる作品を否定してる人には是非とも誰も見向きもしない作品で大ヒット作を作ってほしいわ。
受ける要素ブッ込んで漫画描いたらヒットするに決まってる。って理論でホントにヒットさせた漫画家さんが昔いたらしいな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:33:04 ID:- ▼このコメントに返信
※31
あの手のいわゆるアート系作品としてはヒット作やね
商業的に見ても32億だから数字としては悪くはない

けどあの作品って福山使ったり、カンヌ審査員賞アピールして上映前から番宣ガンガンやって結構キャッチーな売り方してんだよねぇ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:33:36 ID:- ▼このコメントに返信
別にどんな感想を抱こうが個人の勝手だけと結果は結果として見れなきゃ負け惜しみ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:33:39 ID:- ▼このコメントに返信
元記事見ると別に批判してるニュアンスで言ってるわけじゃないのに何でこんなにたたかれてんだろ
「そりゃあこの人気も納得だよね」って言ってるだけやぞ
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.  2016/11/28(月) 18:34:05 ID:- ▼このコメントに返信
いやこの監督が正しいよ
漫画のセリフだけど「このコーラとハンバーガーは世界一売れてる。だから世界一美味しいに決まってる」ってアメリカ人が言ってたらおまえらだってツッコムだろ
ハンバーガーだって美味しいのはたしかだけど、そればっかりになったら料理界終わりだって言ってるだけ。
それに対して「売れてない奴の嫉妬」とか的外れもいいところ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:34:09 ID:- ▼このコメントに返信
※60
だな
てか意外とお前が言うなな意見釣れるのな
この映画の信者がキモいのがよく分かるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:34:58 ID:- ▼このコメントに返信
君の名は。は凄い綺麗なお話だから、こういう醜くて汚い感情をぶつけないで欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:39:01 ID:- ▼このコメントに返信
なんかなぁw こんな誹謗中傷しか言えないなら映画作り止めればいいのに。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:39:51 ID:- ▼このコメントに返信
こういうやつらってすぐに海外は~とか日本はこんなだから~とか逃げるよな。
ノリに乗ってた頃の広瀬つかってあれぽっちの収益なんだろ。
糞つまんねぇ映画何だろうな。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:40:15 ID:- ▼このコメントに返信
>企画が国内で受けるものに特化してくる

って批判はシンゴジラにならまだ分かるんだけどなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:40:46 ID:- ▼このコメントに返信
こいつ良い素材を使って料理すれば料理人の腕がどんなに下手くそでも美味い料理が出来ると思ってそうだなw
監督や料理人の実力ってのは良い素材を組み合わせてどれだけ良い作品を作り上げられるかだろ
素材が良いだけとか負け犬の遠吠えにも程があるぞw
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:41:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>97
 スゲェ、全部足しても1/3にも届かねぇw
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:41:56 ID:- ▼このコメントに返信
なんか、ひがみ発言にしか見えないな。
売れる要素をてんこ盛りにして何が悪いのか。
同人作品はともかく、商業誌は売れれば勝利だろ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:42:02 ID:- ▼このコメントに返信
なんだかなぁ…売れてないやつの嫉妬って便利な言葉だよねって感じ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:42:02 ID:- ▼このコメントに返信
誰かと思ったら海街の人かよ
ハハッワロス
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:42:10 ID:- ▼このコメントに返信
こんな底収入の監督に言われたwとかやめろよ
コメ欄見ててそう思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:42:12 ID:- ▼このコメントに返信
是枝裕和監督「俺を認めてくれない日本の映画ファンは糞!俺を認めてくれない日本映画はとっくに終わってる!!」
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:42:57 ID:- ▼このコメントに返信
こういう手合いは叩くとなったら
売れても「消費者に媚びてるから売れる要素アルカラー」
売れなくても「媚びただけで中身ナイカラー」の二段構えだから
どうなってもめんどくさいコース
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:43:42 ID:- ▼このコメントに返信
※70
元のソース記事ではシンゴジラも例にあげてる
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:44:20 ID:- ▼このコメントに返信
外国でも人気、お前がやってみろ
この監督もアレだけど、そんなむきになることかね…
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:44:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>23
ああ、なんだ…言うまでも無くとっくに勝敗は決していたわけか。w

本当は負けてないもんねーーーーっ!、って可愛いおっさんやなぁwwwwwwwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:44:32 ID:- ▼このコメントに返信
これまで海外でウケた日本の文化産品って
完全に国内向けに作ったもんが多いと思うんだけど
日本人の感性で日本人向けに作るからこそ外国人には新鮮に映るのであって
海外市場に迎合しても西洋文化の模倣以上の何かにはなれない
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:47:25 ID:- ▼このコメントに返信
スピルバーグはウケる要素てんこ盛りで映画撮ってヒット連発してるけどな。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:52:01 ID:- ▼このコメントに返信
売れてる駿が長く続かない言うてもお前らどうせ見てるくせにw対抗意識あるんだろw とか言うよね…

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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
内容への批判はともかく、是枝裕和を誰も知らないとか売れてない負け犬の遠吠えとか言えるのは中々凄まじい脳みそもってますね……
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:58:12 ID:- ▼このコメントに返信
こんなんばっかりかよ新海ファン…
彼だって誰も知らないレベルに近い人だったのにこの言い様よ
程度が知れる
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:58:57 ID:- ▼このコメントに返信
映画のヒットなんて宣伝量で決まるわ
本当に面白いかどうかなんて実際に見るまでわからないんだからな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 18:59:48 ID:- ▼このコメントに返信
正しい事言ってるのに非難されるのは表現が正確じゃなかったからじゃないかな
表現者なのにそれじゃ通用しないよね
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:00:47 ID:- ▼このコメントに返信
>海外に出て行こうとする意欲が作り手にも配給会社にもありません。

あかんのか?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:00:58 ID:- ▼このコメントに返信
純粋に日本映画の事を思っての提言だろうに、ここまで叩かれるんだから君の名は信者って怖いなー もはや宗教



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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:01:39 ID:- ▼このコメントに返信
※87
面白ければそうだけどつまらんと今の時代その辺の情報一瞬で拡散するから
ある程度ですぐ頭打ちになるぞ。逆に面白くて売れれば皆も見ているしの精神で
後は鰻上りになっていくけどな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:01:47 ID:- ▼このコメントに返信
嫉妬監督見苦しいぞ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:02:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>97
何か、倍々で来てるから次は60億越えだな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:02:47 ID:- ▼このコメントに返信
記事一つ削除になってるけどなんかあったの?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:02:59 ID:- ▼このコメントに返信
でもまあアニメばかりなのは食傷気味頑張ってほしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:05:56 ID:- ▼このコメントに返信
※65
そのセリフのつっこみどころは価格、CM効果、手軽さ・利便性等の味以外の全ての要素を無視して売れてる=味が良いとしてるからだろ
「ハンバーガーとコーラの商品戦略が最も優れている」だったらつっこみどころはねえよ
映画の監督なら商品戦略の部分だって自分の実力の範囲だろ
良いプロデューサーがいない何てのは言い訳にならねえよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:07:34 ID:- ▼このコメントに返信
嫉妬だのなんだのお前ら誰が言っても的外れやら老害とか無名とかファビョりそうだよね
新海というか君縄信者って今度から呼ぶよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:08:57 ID:- ▼このコメントに返信
映画監督は作品で語ってください
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
売れる要素があるならそれを活かして先に190億も売れる映画を作ればいいのに
「商業主義的な作品は作りたくない」とか言い訳するんだろうけど大ヒットさせれば後はその名声で好きなだけ芸術的作品を好き放題作らせて貰えるだろう
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. 2016/11/28(月) 19:14:57 ID:- ▼このコメントに返信
アンチが発狂してて草
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:15:16 ID:- ▼このコメントに返信
お前ら、本当に君の名は。叩きに首尾一貫ってものがないよな
そりゃ、都合よく「お前ら」なんて存在しない!って言ったらそれまでだけどさあ。
売れるのが傑作ですか?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:17:45 ID:- ▼このコメントに返信
売れないし無名()の映画監督たちには発言権はないんだとさ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:22:53 ID:- ▼このコメントに返信
海外でもヒットしてる現実から目を背けてないで、アニメ映画に連続して負けて悔しいですって素直に言えよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:23:47 ID:- ▼このコメントに返信
てめえか。海街実写化しやがったのは
クソみたいな起用とクソみたいな手腕で穢しやがって糞野郎が。
お前は一生当たりなんて飛ばせねえよ三流
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:24:31 ID:- ▼このコメントに返信
売れる要素が分かってるだけで売れるなら苦労しないな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:24:54 ID:- ▼このコメントに返信
海外で通用する邦画なんかあったっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:25:15 ID:- ▼このコメントに返信
まずこの話に君の名は批判としての要素は大してない
批判ととるにしても単一的なテンプレ企画ばかり作らせるようになるべきではないっていう、お上連中への批判だな
同業者の新海監督にとっては、「君の名は。」以前のような作品も作れるように、という点では擁護的とも言える
売れないゲージツ気取り監督が~みたいなコメント多いけど、そもそも

>~そうなると企画が国内で受けるものに特化してくる。この状況に強い危機感を感じます。海外に出て行くことがエライわけでもスゴイわけでもないけれど、40歳以下の若手映画監督の名前を海外で聞くことは、ほとんどありません。このままでは、日本映画自体が世界から忘れ去られてしまう

狭いサークルでのウケに特化しちゃうとそのサークルごと外から忘れられてしまう、はどっちかって言うとエンタメ・興行目線での意見
要は目先の市場に囚われてないで

>若手への支援とか、海外進出へのサポートがもっとあってしかるべきです。“クール・ジャパン”と言って、公的資金を使ってカンヌ映画祭で、くまモンと一緒に写真を撮っている場合ではない。

っていう若手支援・映画界振興の話のようなんだが、それを念頭においたコメントはほとんどなさそうだな
この話の是非はともかく、マナーとして元記事ちゃんと読んで書き込むようにしようぜ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:29:38 ID:- ▼このコメントに返信
江川達也もこの監督も
お前らと同意見なのに何が気に食わないんだよ。
それとも、これは素晴らしい映画だ!とでもいうつもりか?

お前らがそうであるように、「面白い」「つまらない」を
ただはっきりしゃべっただけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:36:26 ID:- ▼このコメントに返信
badがんばえー^q^
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:40:20 ID:- ▼このコメントに返信
※94
管理人が全編貼りつけた上にほとんどネガキャンまがいのタイトル付けた記事あげたら、作者がぶちぎれて訴訟準備
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:43:04 ID:- ▼このコメントに返信
色々おかしいわこの批判も許さんな雰囲気
ケチつけられた!しかも芸術気取りの君縄に劣りまくる監督に!ってなもんでしょう
この映画始まって以来こんな奴ばっかだよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:55:16 ID:- ▼このコメントに返信
随分悪意のある記事タイトルだな「通用するのは日本だけ」なんて一言も言ってないじゃん

まぁ何にせよこの監督の言いぶんには納得しかねるけど
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 19:59:36 ID:- ▼このコメントに返信
売れる要素詰め込んだってのは確かにその通りで、新海の次回作の課題でもあるんだよな
今回やり尽くしたテーマ以外で、あるいは同じテーマでも異なるエッセンスで作らなきゃいけない
次はどこまでやれるか
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 20:02:28 ID:- ▼このコメントに返信
世界で大ヒットしてるのは見て見ぬ振り
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 20:06:26 ID:- ▼このコメントに返信
ハードル上がりすぎるわこんなファンが目立つわ気の毒だよほんと
つぎはどこまでなんて多分この人そんなに引き出し多く見えないからボロクソにされそう
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 20:10:39 ID:- ▼このコメントに返信
ヒットした映画に噛み付いて自分は分かってるアピールは
資金集めには必須なんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 20:13:15 ID:- ▼このコメントに返信
有名女優4人も使うのは当たる要素と違うのか?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 20:20:20 ID:- ▼このコメントに返信
昔から女子高生とか入れ替わりとかタイムスリップとかの作品は受けてきたからな
これ本人がどういうつもりかは知らないけど
作った新海誠じゃなくて、それをうれしそうに消費してこいつが良いと思ってるものには見向もしない客を
豚だって言って馬鹿にしてるようなもんじゃないかな
映画監督としては著しく下品な発言だわ
そういうのは君の名はほどじゃなくてもいいからみんなが納得する結果を出してから言えよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 20:31:59 ID:- ▼このコメントに返信
北野武が言ってるなら説得力あったけどな。
独りよがりの映画ばっかりかと思えば、座頭市みたいなの作って、あっさり大儲けしたのは魂消たもんだ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 20:33:18 ID:- ▼このコメントに返信
新海は売れるもの作ろうとしたんじゃなくて自分で作りたい作品作っただけなんだと思う
それがヒットしただけの話
なのにヒットした途端周りが本人置いてけぼりで言い争ってて新海が可哀想
本人は何も言ってないのにね
こういう話する人って正論の人もいるけど結局ほとんど妬みだと思うわ
周りが勝手に持ち上げたり叩いてるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 20:35:47 ID:- ▼このコメントに返信
てんこ盛りにしただけで売れるんなら誰も苦労しねえ・・・なんて事、言ったご本人が一番分かってるんじゃねえの?
ここでくだ巻いてる連中よりずっと、実体験込みでさ。
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.               2016/11/28(月) 20:36:23 ID:- ▼このコメントに返信
売れる要素満載で、評価がアレだったCGドラえもん...。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 20:36:54 ID:- ▼このコメントに返信
確か絶賛イギリスだかどこかで人入りまくってるんじゃなかったっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 20:38:19 ID:- ▼このコメントに返信
※112
言ってることは同じだろ
記事のタイトルにガラパゴス化する日本映画なんて書いてあるのに、どこがどう違うんだかw
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 20:40:46 ID:- ▼このコメントに返信
この人は大作を批判しちゃう俺かっこいいとでも思ってるのかな?
テンプレ満載で、なおかつ視聴者に既視感を感じさせることなく面白いお話を作ることがどれだけ難しいかは、作品作りをしたことがある人間ならだれでも知っているはずなんだよな。
この自称評論家さんには温故知新という言葉を贈ってあげたいね。
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. 名無し2016/11/28(月) 20:44:57 ID:- ▼このコメントに返信
こんな、コロンブスの卵みたいな事いうやつは、未だに居なくならないんだな。

どうせ言うなら、出会ってから一生添い遂げる方が、もっと大変とか言えば良いのに。
そっちの方は、何んで力入んないんだろうな?
「ふたりエッチ」は、新婚で時が止まってるし。

恋愛ものしか書けない程度のお子ちゃまか、セックスしか関心のない動物みたいな創作家しか、おらんと言ってよいのかもしれない。
レベルが動物程度なんだろうな。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 20:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
こいつの言うことは糞どうでもいいが

誰も知らないは名作やぞぜひいっぺん見てくれ
Good 0 Bad 0
. 名無し2016/11/28(月) 20:51:13 ID:- ▼このコメントに返信
※30
アニメの実写化が、ほとんど失敗しているの見ると、わかるよな。
作ってる側は、当たってるアニメだから、同じように当たるやろうと思って作るんだけど、
ほとんど外す。
魂が入っとらんと、人の心は響かないと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 20:55:49 ID:- ▼このコメントに返信
映画監督から見て良いものでなくても大衆にとって面白いものならそりゃ人はいるよな

良いものと面白いものは別、あと、テーマによってもキャッチ力も違うしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:00:17 ID:- ▼このコメントに返信
なんでアニオタってちょっとしたことでブチ切れるの?
そりゃ好きなもの批判されたら怒るのは分かるけど、ちゃんと記事読めばアニメも君の名はも批判してないこと分かるだろうに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:01:17 ID:- ▼このコメントに返信
君縄で喜ぶ程度の低い人が増えてるのは残念ではある
こんなインスタントラーメンみたいな映画しか売れないんじゃ映画界の先は暗いよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:02:32 ID:- ▼このコメントに返信
別にこの人は君の名は、を批判してるわけじゃない。
ただ売れる理由が分かるっていうのと、売れ線ばっかり走る日本映画界を案じてるだけだよ。
ちゃんと元の記事も読めば分かる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:05:26 ID:- ▼このコメントに返信
アニメオタクは他ジャンルの作品を見下しまくるから嫌い
こんなことしてるからオタク自体のイメージも悪くなる。
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:08:13 ID:- ▼このコメントに返信
※107
それな。わざと悪意あるまとめにしてるだけ
Good 0 Bad 0
. 名無し2016/11/28(月) 21:09:19 ID:- ▼このコメントに返信
電通「ほーん、なら「君の名は」を実写化したろ。きっと売れるやで。www」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:10:22 ID:- ▼このコメントに返信
新海監督はアニメじゃ大した興行成績が見込めない時代からアニメにこだわって制作して、画像は評価されても話は一般受けしなくてイマイチメジャーになりきれなくても作り続けてここまでになったのに少しは素直に評価したら良いのではないですかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:10:39 ID:- ▼このコメントに返信
※108
普段は叩いてるくせに実写批判するときだけ興行収入盾にするよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:12:36 ID:- ▼このコメントに返信
随分悪意あるタイトルだな
金さえ稼げれば他人にどう迷惑をかけても気にせんのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:15:12 ID:- ▼このコメントに返信
※131 132
嘆かわしいよな
こんなんばっかのファンと映画じゃ先はないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:26:53 ID:- ▼このコメントに返信
せやな。
で、この映画監督の映画の売り上げなんぼ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:30:34 ID:- ▼このコメントに返信
言いたいことはわかるんだけどさ
『君の名は。』は、当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ
とか言っちゃったの
多少なりとも不快感を持ってるのが分かっちゃう言い方じゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:35:46 ID:- ▼このコメントに返信
※131
※139
そんなんハリウッド映画もそうやん
売れる脚本狙って作ってるんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:36:40 ID:- ▼このコメントに返信
※135
実写は正直向いてると思う
もちろん神木君で
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:36:46 ID:- ▼このコメントに返信
どんなに美味い材料使っても料理人の腕が半端なら不味い料理しか出来ない定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:41:56 ID:- ▼このコメントに返信
とにかくも元の記事読めよ…
こんな盛り盛りの映画じゃ続かないよ的なニュアンスだろ
批判されたら他の映画も監督も叩くのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:49:14 ID:- ▼このコメントに返信
クソ実写化で漫画原作食いつぶしまくっていることからは目をそらす
映画業界を本当に批判したら食っていけないからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:55:21 ID:- ▼このコメントに返信
※145
有名女優4人も使うのは盛り盛りの映画じゃないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:57:48 ID:- ▼このコメントに返信
売れる要素ってのがわかってれば、作り手は苦労しないだろうね
何が売れるかわからないぐらいに多様化しちゃったから、創作系の人たちは苦労してるのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 21:59:36 ID:- ▼このコメントに返信
それでも海外にはもっと売れてる映画がいくらでもあるからね
邦画ですら1位取れてないのになんでこんな騒いでるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 22:00:32 ID:- ▼このコメントに返信
他の新海作品と違って今回は広告に力入れたしね、そりゃ売れるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 22:04:45 ID:- ▼このコメントに返信
謎理論だけどね
海外で受けるものを作らなければならないっていうのはまあいいとして、国内向けに企画したものは海外には受けないという固定観念はどこから来てるんだろうね
日本人の感性に合わない日本の映画ってそれもう日本の映画じゃなくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 22:07:25 ID:- ▼このコメントに返信
擁護してる奴いるが、この悪意のあるまとめはともかく、こいつの言ってる事って「お前が言うな」以外の何物でもない理屈やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 22:09:23 ID:- ▼このコメントに返信
映画なんて結局どこまで行っても自国の文化の延長でしかないんだから、外向けにつくるなんてのは不可能だよ
土台がないんだから。土台がある自国のやり方できっちりした物作って海外で受けるかどうかは運次第というか、結局向こうの人たちが理解できるかどうかの問題だからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 22:10:08 ID:- ▼このコメントに返信
海外映画に押されて死に体だった頃の邦画界に言ってれば賛同されただろうけど、
このタイミングで言っちゃうところに、言う相手を選んでる感があって嫌らしさを感じるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 22:11:11 ID:- ▼このコメントに返信
誰も知らないとかそして父になるとか
面白そうだなとは思ってたけど結局見てないなぁ
正直売れそうな要素てんこ盛りの作品よりも
漫画やアニメ等人気原作付きを実写化して安易に儲けようとする連中をどうにかしたほうがいい気がする
こいつらが一番楽なほうに逃げてるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 22:21:01 ID:- ▼このコメントに返信
いや、売れる要素てんこ盛りなのは間違いない
ただ、他の料理人がこのレベルで調理できないだけだw
3星料理のレストランにありきたりの素材を使ってると見当違いな文句を言ってるだけだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 22:28:36 ID:- ▼このコメントに返信
この人はどうもアニメ系を日本独自のガラパゴス化の象徴としてみてるけど、実際はそうじゃないんだよね
そんな単純な問題ではないわ
今回「君の名は」が受けたことでアニメ業界にも大手の事務所のアイドル系が人送り込んでくるようになりそうだけど、日本の映画の問題はキャストの事務所が力がありすぎることだわ
ガラパゴス化した原因は、やたら出てくる役者というにはお粗末なアイドル頼りの客引き、宣伝とかそういう役者を使うことにありがちな唐突な恋愛要素というバカみたいなこと繰り返したせい
日本では多少知名度があるアイドルで人呼んでも、海外では全く無名のもはや素人みたいな奴らの演技が通用するはずもないし。日本の映画の中心はいつからかキャストなんだよ。そのうえ厄介なのがそのキャストは役者ではないという意味不明な世界なのが日本の映画業界
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 22:29:10 ID:- ▼このコメントに返信
売れる要素ね・・・
ジャニーズとかAKB使って宣伝しまくる邦画のことじゃないのか?
そいつら海外人気無いからガラパゴスだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 22:33:27 ID:- ▼このコメントに返信
主題歌だけは勝ってるぞ
福山雅治のそして父になるの主題歌最高
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 22:36:40 ID:- ▼このコメントに返信
作家なら作品で主張すればいいのに
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 22:37:01 ID:- ▼このコメントに返信
※2
多様性とか可能性の話で言えば、一極集中的な流行りや王道固定ってのは問題だけど、そんなもん誰がやっても王道設定なら売れるとか言う話でもないしな。
ほっといても小馬鹿が新要素とか言って王道外して、多様性を填補してくれるのが現状。
そうでなくても制作側がちゃんとしてれば、こんな苦言を呈する前に自分たちで売れる新要素や新しい試みをやって、ちゃんと商売としての収支もつける。
それが出来てないからって、受け入れない周りの風潮に文句言うのもおかしいわ。

まぁちゃんと自分の作品で芯が通っている人なら、個人的な徒然草としてよしなしごとをつぶやくのもけっこうだけどね。
本当に危機感持ってるなら、自分のフィールドでそれに抗して改善するような行動をとるだろうし。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 22:39:21 ID:- ▼このコメントに返信
※157
>この人はどうもアニメ系を日本独自のガラパゴス化の象徴としてみてる

記事読んだけど、どこにそんなこと書かれてる?過去にそういう発言があったら教えて
他は同意。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 22:46:50 ID:- ▼このコメントに返信
書いてないよんなもん

邦画もアニメもドラマもこんな要素ばかりの映画やったら確かに狭くなりそうなのはここに居る元記事も読まず発狂してる連中見たら分かるわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 22:47:10 ID:- ▼このコメントに返信
是枝裕和だけに「誰も知らない」…は置いといて
当てる要素を完全排他して興業収入190億のものを作ろうとするなんて…
自分のハードル上げてるだけですやん…
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 23:00:15 ID:- ▼このコメントに返信
君の名アンチって友達いなさそう(笑)
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 23:03:52 ID:- ▼このコメントに返信
女子高生とタイムスリップっていうのはまだ内容の話だからいいだろ
こいつが本気なら喧嘩売るべきはアイドル系の事務所とか、某3代目みたいな事務所だわ
だからここでいうべきだったのは、歌にも役者にもアイドル使って宣伝するような売れる要素てんこ盛りの映画作りはやめましょうだろ?
なんでこんなにわかりやすい癌が存在してるのに、見て見ぬふりして風邪レベルの問題をやり玉に挙げたのか。この時点でこの人の本気が疑わしい
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 23:08:37 ID:- ▼このコメントに返信
ジャニーズとバーニングに喧嘩売れたら本物だと思う
というよりそこを見ずして何が日本映画の未来を考えてるなのか
今の映画業界なんてもはやこいつらの奴隷だろ。むしろ君の名ははこいつら要素少ないから、この人のいうところの売れる要素薄いぐらいだわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 23:10:33 ID:- ▼このコメントに返信
海外かあ・・・忍者映画作ろうぜw
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 23:12:12 ID:- ▼このコメントに返信
※167
こういう批判を見るたびに、本当に触れなきゃいけない闇には触れないんだなって考えさせられるね
これじゃいつまでたってもガラパゴス。もはやそのうち絶滅するんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 23:18:31 ID:- ▼このコメントに返信
元の記事読めや煽られてないで
これを全批判と受け取る方がおかしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 23:27:53 ID:- ▼このコメントに返信
もう著名人は君の名批判はやめろ。するとしても最もらしいこと言わず俺はこれが嫌いだということのみ発言すればいい
蛭子を見習えよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 23:29:06 ID:- ▼このコメントに返信
むしろジャニーズAKBみたいなアイドル使ってる邦画業界に言えよ
アニメはまだマシな方
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 23:33:00 ID:- ▼このコメントに返信
日本の言語がガラパゴスなんだからしょうがないだろ。
それがいやだったら、英語しゃべれよ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/28(月) 23:54:15 ID:- ▼このコメントに返信
映画にいちいち高尚なもの求める意識系嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 00:11:48 ID:- ▼このコメントに返信
うらやまけしからんって映画監督が君の名は。を叩くオワコン業界
当たる要素てんこ盛りだから人気でたって言うなら当たる要素てんこ盛りでお前の作品が人気でないのは何でだよwww
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 00:28:34 ID:- ▼このコメントに返信
嫉妬見苦しいな
主役級寄せ集めて大コケした他の映画をより惨めにしてるだけなのに
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 01:00:50 ID:- ▼このコメントに返信
虎の威を借る狐とろくに作品見てないくせに興収だけで罵るやつ多すぎませんかね
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. 77742016/11/29(火) 01:05:44 ID:- ▼このコメントに返信
※2
いや、じゃあお前が作ってみろよって指摘って
実は結構幼稚で論理破綻してるから好きじゃないんだけど、

ただ君の名は。は流出した画質の悪い本編だけでもう海外でバカウケしてるので
今回のこの監督のコメントは単純に的外れかなーみたいな。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 01:21:04 ID:- ▼このコメントに返信
素直に現実を受け止めろよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 01:28:52 ID:- ▼このコメントに返信
日本の映画なんだから日本で通用するの作って何が悪いんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 02:17:15 ID:- ▼このコメントに返信
※178
「お前が作ってみろよ」は確かに幼稚だが
作れない奴が言うよりは作れる奴が言う方が説得力があるのは間違いない
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 02:23:04 ID:- ▼このコメントに返信
別に日本で通用すればいいのでは
海外では好きな人が見ればいい
日本でも海外でも万人受けする作品である必要はないでしょ
そもそもクールジャパンとかいう戦略は万人受けじゃなくて日本初の作品を好きな人を増やしたいってだけなんだから

文化圏が異なるのに共通意識を作り上げようとするのがが不明
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 02:27:39 ID:- ▼このコメントに返信
JK云々というよりも八百万神ってほうが通用しにくい概念じゃないですかね
JKなんて要は思春期ってことだしそんなのありふれてる
むしろJKに着目しちゃうほうがちょっとキモい
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 02:28:43 ID:- ▼このコメントに返信
タイムスリップが通用しないならBTTFをはじめとした夏への扉類型の世界的なヒットはどうするんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 02:43:01 ID:- ▼このコメントに返信
海外受けを狙って国内外でヒットした実写映画ってあった?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 03:17:19 ID:- ▼このコメントに返信
※101
売れない傑作ってあるんだ。知らなかった。
自称傑作作ったらヒットするもんなの?ヒットしたから傑作とか言われるんでないの?
傑作ってもんは売れてこそつくもんでないの?
誰も見向きもしない売れてない傑作って教えてもらいたいもんだわ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 04:26:52 ID:- ▼このコメントに返信
まず先に映画内容を知ってから観に行く訳じゃないから、興行収入ってのは宣伝の印象が全て
擁護側に内容で語れる人間が居ない時点でお察し
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 05:38:01 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ女子中学生だよな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 06:45:47 ID:- ▼このコメントに返信
元の記事読まん奴がこんなに居るのが
一番ダメだわな
これを批判と妬みと取ってるのがなんとも
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 07:35:23 ID:- ▼このコメントに返信
※189
元の記事読んだ上で言うけどさ
とくに『君の名は。』は、当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど。この映画に限らず、女子高生とタイムスリップという題材からはそろそろ離れないといけないのではないか、と思います。
これは具体的に批判とか妬みとかとは言わないけど悪い印象持ってないと出てこない言葉だわ
あと映画監督は食えないとか撮りたいものを好きなだけ撮れるわけではないとかしきりに言ってるけど
その苦労は新海だってしてきてるわけで
苦労の末の大ヒットなわけよ
それを悪い例のように引き合いに出すのはちょっとどうかと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 07:38:26 ID:- ▼このコメントに返信
※190
所詮アニメって考えが底にあるよね
アニメも実写も創作物で細かく考えて作ってるのは同じなのに
少なくともアニメ映画つくるより実写作るほうが難しいみたいなちょっとしたプライドみたいなのがあるよね
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 07:39:12 ID:- ▼このコメントに返信
タイムスリップしてなくね?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 07:41:52 ID:- ▼このコメントに返信
一般人が君の名はを見てつまんないって批判するのはそれはそれで個人の感想だからいいと思う
でもこの記事って映画の未来について語ってることで、個人の感想じゃすまされない内容だよ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 08:11:16 ID:- ▼このコメントに返信
書くタイミングが違う
ほんとに憂えてるならもっと違う時期にしかるべき場所でしなよ
わざわざ水差すようなタイミングなあたり妬みにしか...このタイミングでこの発言して許されるのは大御所くらいだけどその手の人達なら配給を敵に回したくないだろうからしない
それと売れる要素てんこ盛りでも盛り付けるセンスないと売れないと思う
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 08:35:25 ID:- ▼このコメントに返信
※186
売れない傑作ってのはオタだけが絶賛してるやつだな
しかも萌豚とかじゃなくて自称硬派なタイプが推すやつ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 08:51:09 ID:- ▼このコメントに返信
海街ダイアリーが「人気マンガの実写版」である事に気付いていない>>31に草
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 08:55:26 ID:- ▼このコメントに返信
※178
素人に「じゃあお前が作ってみろ」は的外れだけどこいつは同じ土俵の上に立つ人間だからな
格闘技の世界チャンピオンにタダの格闘技ファンが「こいつは弱い」って言ってそれに対して「じゃあお前が勝ってみろ」って言うのは違うけど日本王座取れるかとれないかレベルの選手が「あのチャンピオンは弱点だらけで弱い」って言ったら「じゃあお前試合して倒してみろよ」ってなるし
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 09:13:07 ID:- ▼このコメントに返信
日本人は叩いてばっかで誉めない、と言われてるけど
日本人てくくりで無く実際は同業者の足のひぱっり合い何じゃねーのか?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 09:40:36 ID:- ▼このコメントに返信
コメント欄大体がどうしようもねぇ
結局批判にしか聞こえてないんだ
未来への警鐘だよ

君縄がやっちやったから、これから似たようなもんが溢れて駄目になってくよて言ってるのでは?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 09:46:49 ID:- ▼このコメントに返信
同業者からの批判多いだのただの嫉妬乙しか言えないのか
君縄信者って根底には他作品の収入も内容も監督も見下してるからそう言えるのかな


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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 09:47:58 ID:- ▼このコメントに返信
ラノベも作りようによっては世間に認知される(かもしれない)ということだね。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 10:20:57 ID:- ▼このコメントに返信
※30
人気漫画原作で有名女優4人使っても成功しなかった監督が居るくらいだしな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 10:41:39 ID:- ▼このコメントに返信
>タイムスリップが通用するのは日本だけ
オール・ユー・ニード・イズ・キル
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 11:10:26 ID:- ▼このコメントに返信
昨夜放送のクロ現+で『君の名は。』が特集されてたけど、
一番驚いたことが『星を追う子ども』の興行収入が1.2億円だったこと。

誰だよ2000万円で大爆死って言ってたやつは。秒速と同額じゃねーか。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 11:38:55 ID:- ▼このコメントに返信
人気漫画原作で人気女優4人もぶち込んだ映画を作った監督が
恥ずかしげもなく他者を批判するのか……
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 12:14:34 ID:- ▼このコメントに返信
>タイムスリップという題材からはそろそろ離れないといけないのではないか、と思います。
BTTF「新作制作を望まれる俺を呼んだかい?」
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 13:16:07 ID:- ▼このコメントに返信
>>東宝、東映、松竹、角川

大手企業にこの4つを例として挙げているけど角川に何を期待するというんだ?こいつこそ金の亡者の集まりの典型例じゃないか
あと東映はもうスーパーヒーロー大戦シリーズと言うクソ映画を三作も連発していた時点で終わっているよ。相棒とかがあまりネタにされない代わりにそっちばかりに注目されるのは良くも悪くも白倉の存在が悪目立ちしすぎているからなんだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 15:43:13 ID:- ▼このコメントに返信
君の名は。ブームにかこつけて信者がドヤ顔で語ってるのがクソキモい
作ってんのはおめーらじゃねんだよ オタクごときが製作スタッフでもないくせに
偉そうに語るな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 15:50:57 ID:- ▼このコメントに返信
そして父になる 32億円

これは中々やん。面白いんけ?
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 15:58:16 ID:- ▼このコメントに返信
※130
※132
キモオタって頭悪いんだよ。元記事とコメント欄の発狂ぶり見れば分かるでしょ?
内容をよく読みもしないし、考えることも放棄して嫉妬だのなんだのと発狂する。
君の名は信者なんてそんなもんなんだよ。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 17:24:20 ID:- ▼このコメントに返信
そうやって崇高ぶるから観る方の需要を見誤るんだと思うで!
なんちゃら賞とか意識せずにつくりぃーや
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 17:26:55 ID:- ▼このコメントに返信
なぜ付加価値みたいなもんにこだわるのか?
家電メーカーのボロボロな現状とかも根は同じだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 17:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
外国の配給会社から叩かれた実写映画が何を言っても妬みにしかならんのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 18:35:16 ID:- ▼このコメントに返信
※208
そうだそうだ!
味噌汁を入れる矜持も知らないくせに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 18:53:42 ID:- ▼このコメントに返信
日本映画は国内のマーケットだけで投資を回収できる可能性がある>
ならそれでいいだろ
無理に海外展開する必要ない
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 19:20:39 ID:- ▼このコメントに返信
調子の良い信者しかおらん映画だとハッキリするなほんと…
どんだけアホなの
RADにクレーム入れたのと同じ層だな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 21:03:58 ID:- ▼このコメントに返信
日本でしか通用しないからガラパゴス化し、海外進出できない

けどこの監督の言ってる海外進出って海外の映画祭で賞を取るなんよね
数名か数十名の海外映画祭の審査員に評価される為に映画を作る
中途半端にカンヌで受賞したから自分の力を勘違いしてしまった
この監督の海外での興行成績は爆死
海外の審査員を含めた映画業界・映画村でデカい面してるに過ぎない
デザイン村の佐野を思い出しますなー
国内の興行収入的にラブライバーに馬鹿にされるぐらいが身の丈に合ってる
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 21:17:16 ID:- ▼このコメントに返信
そういうのは当てる要素無いのに当たった人や当てる要素無く細々としている人が言うべきことなんじゃ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 22:12:28 ID:- ▼このコメントに返信
海街はコミックのファンだったので観た 失望した そういうのしか撮れないのか ファンが観たかったのは、そういうんじゃない。
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 23:33:58 ID:- ▼このコメントに返信
JKのタイムスリップがダメなら
おっさんがタイムスリップする映画で売れるやつ作ってみろよ
もちろん、おっさん(32才イケメン)とかじゃなくて
仮名・藤田貞雄(58才バーコード独身デブ)みたいなやつだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/29(火) 23:52:19 ID:- ▼このコメントに返信
アニメしか見ない連中がアニメ以外の映画を作る人間を
気に入らないからといって罵倒する、けなす・・・・

いやあきもい所にきてしまいましたなあ・・・
俺もアニメは好きだけど、昔のアニオタはこういう発言に対しても笑ってやりすごす
「余裕」があったと思うが・・・
君の名は好きな映画だけにアニオタのきもさが際立つね
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/30(水) 00:14:40 ID:- ▼このコメントに返信
※219
ニュースか何かで紹介されていたけどこの監督海街撮るときに広瀬にだけ台本渡さないで現場で監督がそのシーンのセリフを教えていくという演技指導やっていたんだよね
何でそんな回りくどいことするんだろうってずっと思っていたけど、この監督海外で賞獲るために変な目立ち方したかっただけなんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/30(水) 00:16:22 ID:- ▼このコメントに返信
海外でも人気あるじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/30(水) 02:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
めっちゃ批判されてるけど、まぁ言いたいことは気持ちはわかる。
海外で人気どうこう言ったらピコ太郎だっけ?あんなんだって人気あるわけで、個人の好き嫌いとは関係ないね。

色々な作品見ている人程王道が売れるとなんだかなぁと思うものさー
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/30(水) 06:46:48 ID:- ▼このコメントに返信
>それで日本の文化を海外に発信しているつもりになっているとしたら情けないことです。
>そのお金で若手の映画監督たち100人に、あの映画祭を経験させられますよ

海外=海外映画祭だからな
そんなに海外で賞を取ることが大事なのか?

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. 名無しのアニゲーさん2016/11/30(水) 08:34:37 ID:- ▼このコメントに返信
「世界に挑む」って言えば格好良さげだけど具体的に何をするかといえば
「媚びる対象を日本人から西洋人に変える」って程度のもんだからな
そんなに高尚なもんでもないだろwww
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/30(水) 12:12:25 ID:- ▼このコメントに返信
海街作らなければこの人の言う事も納得出来たわ
売れる要素の映画お前も作ってるじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/30(水) 14:17:23 ID:- ▼このコメントに返信
海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外
なんでこの手の奴等って同じことしか言えないんだ?そんなに海外が好きなら日本国籍捨てて海外に住んで日本には一切かかわるな、心底不愉快
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. 名無しのアニゲーさん2016/11/30(水) 16:48:53 ID:- ▼このコメントに返信
アニオタって、普段はアニメをキモいだ何だとウザがられると「人の趣味は人それぞれ」「放っておけ」とか言う癖に
自分の好きな作品を「興行収入○○億突破www」「○○を完全に超えたwww」「実写のドラマや映画よりも優れているwww」ってすぐに他作品や他ジャンルを叩くよね。

百歩譲って、「この作品はココとココが良い。面白い」って作品の内容を褒めるだけならまだしも
「興行収入が○○億突破したから面白い」とか言っちゃう辺りが色々と見ててイタい。
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. 名無しのアニゲーさん2016/12/01(木) 03:15:16 ID:- ▼このコメントに返信
※225
映画祭出たってヒット作出せたり、名作作れたりするわけじゃないのにな。
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. 名無しのアニゲーさん2016/12/01(木) 11:07:12 ID:- ▼このコメントに返信
日本人の「右へ倣え」を体現しているような映画だったしな
評価している連中の大半が「みんなが面白いっていってる」からだし
ゆとり教育で馬鹿が量産されてるのと教育に議論を排除しているから、意見の対立=悪って感情が日本に渦巻いてる
なろうの小説の域でないものが高水準の映像が当たられると売れるという事を証明したし、これからアニメ業界はもっとつまらなくなっていくだろうね
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. 名無しのアニゲーさん2016/12/01(木) 13:58:23 ID:- ▼このコメントに返信
父になるってあの手の映画で32億は異例の興行収入らしいからな
福山雅治主演で海外で賞とって公開日前倒しにして全国の映画館で上映してテレビでのCMや番組であれだけ取り上げてて32億
190億と比べれば低く見えるかもしれないけどすごい興行収入だからなぁ
当たる要素てんこ盛りなのはあるだろうけど、面白い面白くない以前に全盛期のジブリや君の名はの売上げは異常だわ
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. 名無しのアニゲーさん2016/12/02(金) 11:18:43 ID:- ▼このコメントに返信
中国で前売り券だけで150万人に売れた作品に対して余計なお節介っしょ
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. 名無しのアニゲーさん2016/12/02(金) 19:20:16 ID:- ▼このコメントに返信
ヒット作にケチつけるのは経済阻害要因だよ
多数の人間から金を盗んだのと同じこと
ヒット作をくさす人間は死刑にするよう刑法を改正しろ
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. 名無しのアニゲーさん2016/12/02(金) 23:40:34 ID:- ▼このコメントに返信
結果が全て
しかも、元手も大してかかってないしな…

それに海外にも売れる日本映画って、結局国内向けの日本人に特化した映画なのよな
初代ゴジラも日本人だけしか見てなかったのに、外貨稼ぎまくったし
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. 名無しのアニゲーさん2016/12/03(土) 02:48:50 ID:- ▼このコメントに返信
ガラパゴスとか言うけどソレならって世界に売れるメジャー路線で行くと予算の少ない劣化ハリウッドになってゴミ映画量産するだけなんだな
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. 名無しのアニゲーさん2016/12/03(土) 02:58:26 ID:- ▼このコメントに返信
是枝監督をぞんざいに扱う連中はどんだけ映画見てないんだよって感じするなぁ
少なくとも品質はかなり高い映画を作ってきてる人だと思う。
じゃあお前が作れよみたいな意見が多いけど、
作品性を求めてる人がやることじゃないってことくらい消費者も理解するべきだと思う。
クラシックの人に急にアイドルの歌かけよって言ってるようなものかな。

ただ俺は是枝監督の作品は嫌いだ。
問題提起ばかりして、自分の意見が作品に盛り込まれてない感じ。
役者が演技してないような演技してて主張とかリアル以上の魅力がない感じ。嫌い。
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. 海外在住2016/12/03(土) 12:57:21 ID:- ▼このコメントに返信
俺はバンコク在住で、この映画を現地人の友人女性に絶対に観るべきだと強く薦められて見たんだが、タイは海外じゃないのか? 映画観終わって泣きながら映画館から俺に電話して来た時は、一体何事かと焦ったわw

ってかこれ、映画だけじゃなく書籍の方も大ヒットで、予約が殺到し過ぎて買えなかった客が一斉にネットに、その大手書店側の対応の悪さ(予約受付はネット限定にしたのに予約集中で予約サイトがパンクして、再開後は既に完売後で客がキレた)を書き炎上し、その大手書店は慌てて値下げ・予約受付再開した程なんだが? これはヒットでも、海外での出来事でもないんか?
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2015年 10月 【370件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【340件】
2015年 06月 【308件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【307件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【303件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【277件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【268件】
2014年 08月 【258件】
2014年 07月 【244件】
2014年 06月 【236件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

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