2D→3Dの進化が見事だったゲームwwwwwwwwwwwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:32:39.24 ID:OH3yruh00
マリオとゼルダは神がかり的に見事な進化だった
no title

____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:33:06.61 ID:rSVjFXdt0
ドンキーは2Dが神過ぎた

4: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:33:52.23 ID:mZrlylN4d
MG2からのMGS1は中々だったと思うで

7: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:34:38.58 ID:QEAKAzcN0
ドラゴンボールZ2

9: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:34:52.31 ID:bCSZ4wHa0
ストリートファイター

11: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:35:32.33 ID:gqRMTzoA0
ポケモン
no title

12: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:35:55.60 ID:OH3yruh00
マリオ64と時オカの進化っぷりはヤバイ
どっちも凄すぎて甲乙は付けにくい
未だに代表作レベルやしな

14: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:36:17.68 ID:4b3HMMlQ0
マリオもゼルダも2Dと3Dじゃ完全に別物のゲームだから優劣はつけられないな

16: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:36:31.71 ID:rSVjFXdt0
カービィ64とかいう無駄3D
no title

18: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:36:38.84 ID:mZrlylN4d
逆に大失敗はと言われたらロックマンXシリーズだと思う
no title

20: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:37:30.57 ID:qrWdbaGOa
スパロボ

21: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:37:57.50 ID:OH3yruh00
ボンバーマンもいまいち成功せんかったイメージやわ
爆ボンバーマンとか悪くはなかったんやけど

22: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:38:35.44 ID:9ZhCuRm7d
失敗の方が多いやろ
成功したやつしか残ってないから失敗したやつの記憶が薄れてるだけや

24: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:39:21.36 ID:0aHHgbET0
ドラクエ
no title

27: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:40:33.73 ID:4b3HMMlQ0
ボンバーマンはSFCで完成されていた

30: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:40:54.49 ID:LmuSW8yWa
マリオカート

33: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:41:24.34 ID:7CSw+XHza
これはスターオーシャン3
no title

36: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:41:50.69 ID:gkbcuuLB0
やったこと無いけどギルティギア
めっちゃ金かかってそう

38: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:42:33.78 ID:u6EPDvDaH
後続も悪くないがマリオ64が凄すぎる
今でもこれ以上にサクサク動かせる3Dアクションは中々ない

44: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:44:37.12 ID:OH3yruh00
>>38
3Dのノウハウもそんなに無かったやろうにあれを作ったのはやば過ぎる
マリオスタッフ有能すぎやが

40: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:43:05.79 ID:rEzh7EXe0
ドラクエ8か

49: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:45:34.81 ID:s2Q94bILd
ドラクエは7で中途半端に3Dにして失敗したやん
8で持ち直したけど

51: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:46:19.18 ID:GUs97dPva
カービィは今のテカテカ3Dより64のしっとり3Dのほうを発展させてほしい

53: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:47:29.10 ID:lvzL6DcF0
GTAは元々2Dだった事実
no title

58: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:49:36.05 ID:XJLWsOk8K
頭身を大幅に変えると失敗してる印象
実際どうなんかは知らん

59: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:49:38.19 ID:2sSlVrWma
ロックマンDASH

60: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:50:11.19 ID:GiLlqO0td
スターオーシャン3は初期のバグさえなければあれが神だった

66: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:52:23.34 ID:OH3yruh00
>>60
バトルシステムもその他のシステムも完璧に近い出来やで
ストーリーだげかかなり否よりの賛否両論なのがな

61: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:50:14.28 ID:OH3yruh00
同じステージにクリア条件を変えつつ何度もチャレンジさせるとか
一見クソになりそうなシステムで実際は神システムやからなぁ マリオ64

62: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:50:26.46 ID:iKMEl+7q0
ポスタルやろなぁ

64: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:51:23.07 ID:uQ8i2cGfM
メトロイドは横スクロールのままがよかった
no title

68: 名無しのアニゲーさん 2016/12/08(木) 13:53:06.14 ID:EE5MeLiGa
ドラクエ7→ドラクエ8の流れ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【画像】28才女性「この年でほぼ処女って男性は引きますか?」 【完全にアウト】コロコロコミックさん、とんでもないシーンを載せてしまうwwwwwwww 【悲報】ハルヒのエンドレスエイト、まだ許されてなかった模様・・・・ 【朗報】ソシャゲ版スパロボ、ついに超えちゃいけないラインを超えてしまうwwww 【画像】漫画家さん、キンコン西野がとんでもない詐欺を仕掛けていたことをバラしてしまうwww 【画像】なぜDQNがモテて優しい人がモテないのかを解説した漫画が話題に 【画像】この漫画の離婚を決意した妻がやっぱり離婚するのやめた理由wwwww 【画像】ワイ、ラブコメ漫画のとんでもない展開で心を抉られるwwwwwwww 【悲報】作者のツイッターが炎上したマガジンのラブコメ漫画、とんでもない最終回を迎える・・・・ 【悲報】講談社とまんだらけの間でガチの戦争が勃発wwww 【画像】最新のSAOのキリトがとんでもないことになっててワロタwwwww 【画像】昔の漫画のほうがよかったと思う懐古厨さんを論破する漫画がこれwww 【緊急速報】ヤンマガでガチレ0プwwwwwwwwwww 【画像】最新のエヴァンゲリオン、流出wwwwwww ふたなりな妹を持った兄の末路... 【画像】ジャンプ漫画家、とんでもない漫画を掲載しようとして編集に止められてしまう 【画像】何故なろう主人公がムカつくのか分かるシーンを発見したwwwwwww 【速報】デスノートに隠された秘密を外国人が見つけ話題に 【画像】絵師「この漫画の男と女の意見、どちらに共感しますか?」
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 07:53:31 ID:- ▼このコメントに返信
真・女神転生3だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 07:53:58 ID:- ▼このコメントに返信
最近だとGGXrd
3Dなのに2D風に見せるというクッソ手間のかかることをやってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 07:56:00 ID:- ▼このコメントに返信
マリオ64とポケスタやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 08:00:42 ID:- ▼このコメントに返信
マリオ64しかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 08:01:19 ID:- ▼このコメントに返信
ソニックだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 08:06:20 ID:- ▼このコメントに返信
サガフロンティアを上げとこう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 08:15:23 ID:- ▼このコメントに返信
FF7とマリオ64が印象的だな
一番驚いたのは格ゲーがスト2みたいなのからバーチャとかみたいなのに変わった時
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 08:16:38 ID:- ▼このコメントに返信
世界樹の迷宮
3Dダンジョンを3Dにとか文字にするとよくわからんけどな
2Dだった時のあの独特の雰囲気を損なうことなく、
それでいて臨場感を出すことに成功した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 08:16:57 ID:- ▼このコメントに返信
2Dマリオはマリオメーカーで一つの完成形に辿り着いたと思うんで
スイッチ版でチラ見せしてくれた久々の64系3Dマリオに期待してる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 08:22:28 ID:- ▼このコメントに返信
ストリートファイターは3D作りこむよりも2Dでゲーム性作りこむ方が成功したんじゃないの。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 08:29:35 ID:- ▼このコメントに返信
ポケスタならまだ分かるけどXYはとても見事とはいえない
エアームドとか飛行タイプの大概が何これ状態
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 08:36:23 ID:- ▼このコメントに返信
ファンタシースターが3Dでしかもオンラインで出たとき目を疑った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 08:37:34 ID:- ▼このコメントに返信
メタルマックスシリーズ→メタルサーガ・砂塵の鎖



Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 08:37:44 ID:- ▼このコメントに返信
>>11
はいボーマンダシビルドンその他
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 08:40:03 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ7は失敗代表
3Dで町の探索がやたら大変になったが、石版システムから探索もれは許されず、シナリオに行き詰まって萎える人続出
ナナメのグラフィックすら用意されていないゲストキャラに、同時期のFF7~10と比べてしまって、しょぼさにがっかり
なんといっても3Dムービーが萎えるを飛び越えて悪夢
十余年経った今なら、「すごくゴージャスなスーパーファミコンソフト」みたいな感覚でみれて評価も持ち直すが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 08:47:59 ID:- ▼このコメントに返信
ギルティギアはもうビジュアルとか限界だろうと思っていたところにあれだから、すごいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 08:51:18 ID:- ▼このコメントに返信
進化してねえよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 08:51:36 ID:- ▼このコメントに返信
パイロットウイングス・・・は一応初代から3Dだったか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 08:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンの画像に悪意を感じるのは俺だけだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 09:12:22 ID:- ▼このコメントに返信
で、デレステ(ボソッ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 09:12:43 ID:- ▼このコメントに返信
A列車でいこうシリーズで、Ⅳの車窓モードには驚いた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 09:17:48 ID:- ▼このコメントに返信
MG2→MGSだろうな、マップが立体的になることで臨場感が一気に増した
小島の映画チックな作風を存分に活かせるムービーを作れるようになったことも大きい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 09:21:11 ID:- ▼このコメントに返信
マリオ64はマジで神ゲーやったわ
羽根で飛び回れるとか衝撃的すぎてな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 09:21:49 ID:- ▼このコメントに返信
メタルギアやろな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 09:22:28 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンは2Dのほうが好きだったんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 09:23:06 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ開発費は高騰したのだしPC-FX路線だったら今頃は・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 09:45:47 ID:- ▼このコメントに返信
ローラーコースタータイクーン
経営シムで搭乗者視点が見れるようになるのはやっぱ良い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 09:46:20 ID:- ▼このコメントに返信
マリオRPG!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 09:57:12 ID:- ▼このコメントに返信
よくゼルダの時のオカリナが最高傑作とか言ってるけど何処が面白いのか未だに分からないわ
夢を見る島が最高傑作だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 10:16:57 ID:- ▼このコメントに返信
アイカツ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 10:27:54 ID:- ▼このコメントに返信
ロックマンXシリーズはやばいな。
お前だよX7。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 10:27:55 ID:- ▼このコメントに返信
なんでFF7がないんだよ
プレステの覇権を決定づけたような作品だぞ
今はともかく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 10:30:28 ID:- ▼このコメントに返信
ギルティギアかなわざわざ3D作って、その後コマ落としして2Dアニメーションぽくするなんて遠回りなことして
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 10:34:55 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ8だな
主観カメラがあるのが特にいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 10:36:59 ID:- ▼このコメントに返信
幻想水滸伝3にきまってる
中途半端に表情までポリゴンで表現しようとして人形劇以下のひどい出来になってた
シリアスな話にはドット等SD化させるかリアル投身で顔のアップなんてうつさないような工夫するべき
それができないなら今の作品くらい表情出せるまで待ってればよかったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 10:39:29 ID:- ▼このコメントに返信
まぁD4ドットが受けたギルティでそれを捨てて普通の3Dにするとかどん判だしなぁ
今の時代ドット打ってやるやるよりもそっちのが金も掛からないだろうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 10:39:31 ID:- ▼このコメントに返信
2Dで完成していたシステムを3Dにして同じような完成度にしようとしたらもう1から別ゲー作るようなもんだからなぁ。
しかもタイトルでハードルage状態だしほとんど負け戦よな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 10:54:36 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンは宙ぶらりんなのとぬいぐるみ質感のせいで成功とは言えない
リフレをみるに、ぬいぐるみなのはわざとなんやろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 10:59:06 ID:- ▼このコメントに返信
業界的にはギルティギア
米のエンジン製作会社が『誰も考え付かなかった』と絶賛

個人的にはジョジョASB→EOH
アラーキー先生の画風が変わった今、当時のイラスト完全再現で、しかも動くCGが見られたのには心底感動&感謝した
評判云々抜きにして、あの技術は絶対否定しちゃいけない気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 11:00:34 ID:- ▼このコメントに返信
ローラーコースタータイクーン3
なお、最新作・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 11:09:55 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ7はグランディアと似てたから比べちゃうとダメだったな
8はすごい進化したって思ったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 11:18:07 ID:- ▼このコメントに返信
※2
トゥーンレンダリングの技術者はまさかあんな使い方をするとは思わなかったらしい。
ディズィーなんてボーン数300は軽く超えているだろうし、2D格ゲーをアニメ調を崩さないまま進化せたのは本当に凄い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 11:20:28 ID:- ▼このコメントに返信
大失敗代表はロックマンよりときメモなんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 11:35:08 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダも良いしマリオも良かった
知名度低いけどロックマンダッシュも良いゲームだった
ただこの辺のゲームって2Dの時点でゲームとしてもう完璧だったから、進化って言われると判定が難しい
別ゲーム的な分岐というか
3Dの必要性と革新性の振り幅を考えるなら、やっぱメタルギアソリッドだと思う
次点でFF7かGrand Theft Auto
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 11:44:31 ID:- ▼このコメントに返信
※43
あの頃は「グラフィックだけ3D」ゲームが量産されたけどなんか寒々しかったな
シューティングゲームとか派手になってるのに、なんか劣化したようにすら感じた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 11:45:21 ID:- ▼このコメントに返信
神トラ→神トラ2は、2Dアクションを3Dで作ることで、2Dアクション自体を上手く進化させてたわ
3Dで作ってありながらも、通常は2D時代の視点で進行
途中から壁画化(要は壁に張り付き移動)による視点変更で3Dゲーの高さを導入っていう
パッと見地味だけど、実際プレイすると結構爽快で面白いギミックになってる
別に2Dのままでも壁張り付きギミックを作ることなんてできるわけだけど、
3Dで描画することでシームレスに視点が変更されて、感覚とのズレが無いのが良い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 11:46:03 ID:- ▼このコメントに返信
3Dもいいんだけど、2Dドットも捨てがたいよなぁ
今さら3Dになったシリーズものを2Dドットに戻すってわけにもいかないんだろうけど・・・


Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 11:47:32 ID:- ▼このコメントに返信
※43
3Dにしてぐにゃぐにゃ動かすより、一枚絵の方が圧倒的に可愛いからな
求められてるものが女の子キャラの可愛さなのに、それがなくなっちゃ批判もされる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 11:53:50 ID:- ▼このコメントに返信
ものすごい地味だけどスーパーロボット大戦αも良かったと思う
マップとユニットが3Dになるだけでなんかこう「あの機体が登場している!揃っている!カッコイイ!」って感覚が段違いだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 11:53:55 ID:- ▼このコメントに返信
なんだこのPSソフト優遇と持ち上げ記事
むかつくなぁ
グラしか誇れることないんだろうが
任天堂ハードのソフトももっとスゴイのいっぱいあるだろ

ゴキブリ気持ち悪すぎ
いい加減にしとけや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 12:08:07 ID:- ▼このコメントに返信
※47
ときメモ3ェ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 12:11:40 ID:- ▼このコメントに返信
ここまでディスガイアなし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 12:17:49 ID:- ▼このコメントに返信
※51
ドットの意味わかるか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 13:16:55 ID:- ▼このコメントに返信
※47
ヴァルキリープロファイルがまさにそういうユーザーの希望の星やったね
PS全盛期で猫も杓子も3Dってときにドット美術の最高峰を見せてくれた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 13:20:33 ID:- ▼このコメントに返信
これは大正義GTA3とFF7じゃないか
この二作が与えた影響があまりにもでかすぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 13:33:31 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンだな。
決して100点満点ではないが、個人的にはもう2Dドット絵には戻れない。
表現の幅広さが違いすぎる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 13:36:20 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズ(小声)
シンフォニア自体は御粗末だが3D路線は成功してる
あと俺はPS1時代の2Dと3Dの合いの子的なゲームが好きでした(大声)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 13:37:28 ID:- ▼このコメントに返信
なんで最新のゲームは3Dのばっかりになってしまったんだろう・・・
昔ドット生ってた人達は今はほそぼそと絵でも描いているんやろか・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 13:41:39 ID:- ▼このコメントに返信
SFC DQ5 → リメイクDQ5とかかな
町とかで通常視点から見えなかった入口が
視点ぐるぐるまわして見れるようにしたり
モンスターがアニメーションしたり良リメイクだった
6も初代は2Dでリメイクで3Dだっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 14:12:18 ID:- ▼このコメントに返信
※54
ドットだけどレナスは上品でエロかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 14:26:57 ID:- ▼このコメントに返信
※50
任天堂好きの俺から見ても全くそう思わなかったわ。
マリオとゼルダはまぁ挙がるだろうとして、ポケモンも挙がってるし。
ゲハ脳に侵され過ぎじゃないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 14:49:53 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ8じゃないか?
あらくれの再現度に驚いた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 15:03:13 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンはねぇわ
むしろあれほどがっかりしたものはない

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 15:12:20 ID:- ▼このコメントに返信
Falloutだな
2が実は見下ろし型のドット絵だった
2から3への進化が半端ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 15:12:21 ID:- ▼このコメントに返信
※61
最近ゲーム関連に張り付いてる奴だから触らんでいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 15:16:03 ID:- ▼このコメントに返信
マリオとゼルダは別ゲー過ぎて、元のゲーム残してないw
その後も昔の路線と新しい路線の2種類のゲーム出してるしな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 15:32:42 ID:- ▼このコメントに返信
※42
あれせっかく3Dで作ってんのにモーションキャプチャーとか物理演算一切使わないでコマ撮りアニメみたいに1コマずつ髪の毛とか服の揺らめき調節してアクションやカメラのより具合でモデルも一部、場合によっちゃ全部取っ替えてアニメっぽくするためにわざとフレーム減らし撮影してる。
現在のゲーム3Dに逆行する謎の発想だけどアニメ会社が勉強しに来ちゃうらいにすげえアニメに向いてる技術。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 15:42:35 ID:- ▼このコメントに返信
こういう話題だとギルティは外せんなw

格ゲーも楽しんでるけど他のゲームジャンルでもあのグラフィックを見たい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 15:43:13 ID:- ▼このコメントに返信
逆に3D移行に大失敗したのはスパロボかな
2D作画の良さがあるからこのままの路線でいいと言われるけど
最近じゃ、戦闘アニメの出来にムラがありすぎて作るのが苦しいですって印象しかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 15:58:27 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンは賛否両論じゃないか?
2Dまでの雰囲気が好きだったって意見もあるけど、パルレみたいな触れ合い施設を生み出せた功績もあるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 15:58:33 ID:- ▼このコメントに返信
散々上がってるけどGG。奇跡の出来ばえ

私的にはレイフォース→レイストームも推したい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 16:22:40 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム性的に3Dへの移行に成功したシリーズ
マリオ、ゼルダ、ソニック、FF

失敗したシリーズ
ゴエモン、ロックマン、ボンバーマン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 16:43:36 ID:- ▼このコメントに返信
成功した作品について語るスレで「失敗したのは〜〜」とか勝手に語りだす奴なんなんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 17:01:15 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ時オカとマリオ64の衝撃はすごかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 19:02:48 ID:- ▼このコメントに返信
ミンサガみたいな進化は当時ありだと思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 19:04:42 ID:- ▼このコメントに返信
サモンナイトは前の方が良かったのに3Dで糞になってしまった
Good 0 Bad 0
. レイシス・ト2016/12/17(土) 20:32:17 ID:- ▼このコメントに返信
スターオーシャン3の画像はサンプルなのだろうか
ソフィアの加入時期は遅いからな
フェイトとクリフとさほど変わらないのは変に見える
そういえばソフィアが紋章術使えるようになったイベントを思い出せない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/17(土) 20:42:09 ID:- ▼このコメントに返信
スト4じゃね、あれはすごかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/18(日) 00:45:59 ID:- ▼このコメントに返信
GGの前にスト4で似たことしてるから画期的かと言われると微妙
それをアニメ調にしたのはただの表現の方向性の違いだしなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/18(日) 02:34:08 ID:- ▼このコメントに返信
メトロイドプライム3部作クッソおもしろかった 
失敗に名前上がってるが爆ボン2は難易度高いけどめちゃおもろかったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/18(日) 02:39:42 ID:- ▼このコメントに返信
最近だとぶっちぎりでギルティギアだな
アレはビビった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/18(日) 13:31:35 ID:- ▼このコメントに返信
※79
あれはぱっと見で同じようなもんだと思ってふた開けたら全くの別物ってとこがすごいんやで。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/18(日) 17:47:35 ID:- ▼このコメントに返信
ワイ3D大嫌い
視点カメラ操作めんどい
体調悪くなる
酔う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/20(火) 00:45:16 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムシリーズのゲームかな。
2DドットのSDガンダムGXとかやっていたけど
今のガンダム本当に出来がいい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/21(水) 04:43:40 ID:- ▼このコメントに返信
これはギルティギアスレ
新作がSteamで遊べるようになったからお前らも買え(ダイマ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2016/12/22(木) 19:06:17 ID:- ▼このコメントに返信
ソニックアドベンチャーは子供心に感動したな
やったのゲームキューブだけど
Good 0 Bad 0
コメントする

「ゲーム 議論」カテゴリの最新記事
おすすめ記事
お知らせ
不謹慎な記事を載せてしまい申し訳ありませんでした コメント投稿機能に不具合がありコメントできないようになってました 現在は解消しております。申し訳ありませんでした


follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2018年 10月 【409件】
2018年 09月 【536件】
2018年 08月 【549件】
2018年 07月 【534件】
2018年 06月 【518件】
2018年 05月 【520件】
2018年 04月 【490件】
2018年 03月 【516件】
2018年 02月 【458件】
2018年 01月 【506件】
2017年 12月 【524件】
2017年 11月 【496件】
2017年 10月 【504件】
2017年 09月 【486件】
2017年 08月 【511件】
2017年 07月 【513件】
2017年 06月 【492件】
2017年 05月 【494件】
2017年 04月 【474件】
2017年 03月 【489件】
2017年 02月 【449件】
2017年 01月 【496件】
2016年 12月 【489件】
2016年 11月 【416件】
2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【371件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【342件】
2015年 06月 【309件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【310件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【304件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【278件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【269件】
2014年 08月 【259件】
2014年 07月 【243件】
2014年 06月 【237件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事