スイッチ新作『ARMS』、神ゲーっぽいけどスプラトゥーン超える人気作になると思う?

1: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:32:07.64 ID:mDbKc0JX0


____________________________________________________

____________________________________________________
4: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:35:45.03 ID:d3iM0mkHa
アームズは拳が左右変えれるからかなりやり込めそうだなって思ったけど
スプラトゥーンのブキ並みに試行錯誤出来そうだけど

5: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:35:47.78 ID:UaGUenw20
アームズは普通に1on1格闘ゲームだからね
そんな爆発的に売れるもんじゃないとは思う

6: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:36:00.50 ID:du0CjwNf0
タイマンしかないスマブラみたいなもんだしな
パーティーゲームとしても需要ないし

7: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:36:12.80 ID:y5jRX+XM0
もしも今の任天堂が格ゲーを作ったらって感じじゃないの

12: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:40:33.34 ID:IQHrGCog0
日本では売れないだろうね日本では

15: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:41:27.72 ID:Wt8Qz1Nn0
スプは二画面を活かしたゲーム性が良かったよなあ
HD振動にそこまでの力があるとは思えない

20: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:43:13.58 ID:/5/Fsivi0
イカを99点とした場合ARMSは75~90点のタイトルだよ
もし90点になったらSwitchにとっては非常に大きなタイトルになる

25: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:45:08.36 ID:d5OKxTPP0
超直感的に動かせるバーチャルオンだろ。
中々面白そうだと思うけど

28: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:46:42.29 ID:7a/XCBRq0
アームズは一対一以外のモードもやるっていってたよ
キャラデザだけは1に同意だけど
バネはべつにキモくないがイカはデフォルメきいてて可愛い小動物ぽさあるけどアームズはない
アメリカ人とかはスプラより盛り上がってたらしいけど日本人受けしにくいよね

30: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:47:10.45 ID:Wt8Qz1Nn0
キャラデザはぶっちゃけ両方クソ

33: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:48:03.05 ID:UaGUenw20
運動不足解消に遊ぶで~
10戦ぐらいやったらすっきりしそう

40: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:50:52.98 ID:f7GjtHo90
ぶっちゃけWiiでリモヌン使って出しとけよレベル。
10年出すのが遅い

55: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:59:18.08 ID:UaGUenw20
>>40
パンチアウトあったやん

42: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:54:36.66 ID:mOPc2Q240
格ゲーだから

44: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:56:09.85 ID:jKI/Nj6Sp
任天堂でも新規IPは十年に一本ぐらいしか当たらないしなぁ

45: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:56:35.64 ID:ze4+eLLQ0
イカの時もこうやって爆死を声高に叫んでいたね

46: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:56:50.65 ID:GURgOiz/0
見てる感じだとちょっとスピードが遅い気がするんだが
やっぱりモーコンだからこれ以上早くすると腕が死ぬんだろうか

49: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:58:13.65 ID:du0CjwNf0
>>46
今のスピードでも腕が死ぬって体験会でやってたプロゲーマーの話が出てるね

50: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:58:31.28 ID:/5/Fsivi0
>>46
昨日の大会はかなりスピーディーだったぞ

58: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 08:00:34.41 ID:tjkBNeMpp
>>46
これ以上速くなるとバーチャロンになっちゃうだろw

48: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:57:54.26 ID:xg/zt6LL0
ただ任天堂はかなり推して当てる気満々っぽいしどこまで出来るか楽しみだわ

51: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:58:40.37 ID:75dMGwdK0
1対1なのはちょっとな
タイマン格闘は俺からしたらボコボコにされて楽しそうな気がしない
4人対戦のスマブラ的なものの方が良いと思う

52: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:58:41.57
少なくともストVはぶっ殺される数字叩き出すだろうなw

54: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 07:59:04.73 ID:7a/XCBRq0
リモヌンより精度すごくなってるとは言ってたな

62: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 08:01:23.27 ID:MEBCaou10
必殺有りのボクシングみたいな形で良かったやん
腕が伸びる必要性がまるで無い

63: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 08:01:40.73 ID:CzKGHTfX0
ジョイコンもう一セット用意しないといけないのが
一番のネックだと思う
俺はそれで買うか悩んでる

74: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 08:08:13.14 ID:/5/Fsivi0
世界的にはわからんが国内で見れば対戦格ゲーとしてはストVよりずっと売れるんじゃね

76: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 08:09:46.93 ID:x6f8h4q4a
キャラクターデザインよりも世界観がイマイチ伝わって来ない方が問題なんじゃないのか
見た目の好みだけで言ってるなら浅いゾ

82: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 08:14:58.53 ID:+ChSai2u0
ジャンル違うとはいえ
プロゲーマーが数時間で10や20連勝した素人に負けるぐらい
読み合い重視システムなのはすごく良い
投げが強すぎって意見結構見かけたがスト2大ブームの時もそんなもんでしょ
調整に投げ抜けとかガード崩し組み込んだら初心者は離れてく
後はキャラごとの性能差が面白いと思えるかどうかかな
パンチを避けやすいキャラが圧倒的に有利だしね

86: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 08:17:32.39 ID:v1MSbgMba
>>82
ARMSの投げは間合い関係無く遠くから投げられるから強いんじゃね?
離れていても2択を迫られる

93: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 08:21:15.18 ID:kw20Gkimd
>>86
パリィされたら両手空いちゃうから割とリスキー

83: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 08:15:48.55 ID:v1MSbgMba
上手い人のプレイ見るのは凄く面白いってのは分かった
でも自分でやるかと言われたらやっぱり格ゲー苦手だからやらない

85: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 08:15:57.51 ID:tjkBNeMpp
このゲームは出来て5~6試合じゃないかな
それ以上やると腕が疲れてダメになる

208: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 09:39:44.35 ID:HroIB7iQp
開発者がガンダムvsやヴァーチャロンの名前だしてるけどゲーマー向けのを
一般ユーザーにも入り易い作りにしているのはスプラトゥーンに共通するね

244: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 10:43:40.47 ID:vHIakBon0
いやいやw
キャラデザインは悪くないだろ、そりゃ好みもあるでしょうが

247: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 10:45:22.74 ID:/tmaDQRhp
>>244
Overwatchっぽいよな

281: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 11:59:08.32 ID:IM+01fowM
イカはチーム戦だから人が増えやすかった
ARMSは人増やすの難しそう

303: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 13:07:43.41 ID:kBPgGMOf0
http://www.famitsu.com/news/201702/02125975.html
――プレゼンテーションで発表となった『ARMS』ですが、どういうきっかけで開発をされたのでしょうか?

矢吹 任天堂では、つねにいろいろなソフトの試作をしていまして、私たちも新たなゲームにつながるようなアイデアを検証していました。
そういう試作がたくさんある中で、Nintendo Switchを発売するにあたって相性がよさそうなものを選ぶことになり、選んだ試作をベースに『ARMS』を作ることになりました。

――そういった試作では、遊びの原点となるアイデアを作っていると思うのですが、『ARMS』の原点となったものは、どういったものだったのでしょう? 腕が伸びるボクシングゲームかと思っていたのですが……。

矢吹 いえ、最初はボクシングとは言っていませんでした。
これまでの『ストリートファイター』シリーズにしても『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズにしても、『鉄拳』シリーズなどの“3D格闘”と呼ばれるものにしても、格闘ゲームは横から見たものが多いですよね。
対戦格闘ゲームが生まれて以来、横の視点が主流で続いてきたわけですが、ちょっと違うスタイルもできるんじゃないかと思っていたんです。
ただ、背後からの視点にすると、横に比べて奥行きの距離感がつかみづらいので、微妙な間合いのせめぎ合いがある格闘ゲームには合わないと、ずっと思い込んでいたんです。
でも、そこに腕が伸びるという要素を加えると、当たるまでの時間はちょっとかかりますが、ほぼ確実に攻撃が届くようになります。
攻撃が当たるか当たらないかという駆け引きだけではなく、タイミングや時間差などを駆使した、攻撃が当たるまでの時間の駆け引きをゲーム性に落とし込めるのでは……と考えて。
それで、背後からのカメラにしつつ、腕が伸びるという要素を使った新しい格闘スタイルを追求する中で、『ARMS』が生まれました。

――正直に言いますと、最初にこのゲームを見たときは、『Wii Sports』にあったボクシングのような、とにかく振りまくってパンチを出すというタイプの体感ゲームかと思っていました。
ですが、そうやって遊ぶこともできるものの、ダッシュ移動などを覚えて上達すれば、相手の攻撃を完全に避けられますし、相手の動きを先読みしてパンチを当てたりもできる。
ある程度のレベルに達したら、そういった駆け引きが楽しめるようになるわけですね。

矢吹 過去にあった『Wii Sports』をもう一度作ってもしょうがないですし、
『マリオカート』を作っていた身からすると、ちょっと非現実的な動きやギミックを取り入れて、駆け引きを熱くしようというアイデアは、どんな物を作るときにも考えますね。

――なるほど。そういったギミックの発想などで、いろいろな種類のアームが生まれたのでしょうか。

矢吹 初めに試作を作ったときは、ベースとなるストレートのパンチのようなものから始めたのですが、
プログラムを少しイジれば弧を描くものだったり、パンチが何個も飛ぶようなものも作れるので、わりとすぐにポンポンと新しい種類のアームが生まれましたね。

――ほかのゲームを例にして、紹介するといったことが難しいゲームですね。

矢吹 『バーチャロン』や『ガンダムVS』シリーズなどが、こういう視点で遊ぶゲームとしてありますし、それらを連想する方はいらっしゃいますね。
私たちもそういったゲームをたくさんプレイしてきていますので、これまでにプレイしてきたものの影響が出ているところはあるかもしれません。

――今回体験会でプレイしているお客さんの反応はいかがでしたか?
矢吹 すぐに操作を理解していただけているなと思いました。ただ、どうしてもWiiのイメージがあるのか、大振りをする方が多かったですね。

――確かに、私も言いましたが、表面だけを見ると、『Wii Sports』の進化版のように感じる人が多いかもしれません。
矢吹 その先に、つぎの領域へ進むための階段があります。その階段を上って、皆さんに上達してほしいですね。

308: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 13:25:43.75 ID:rlHExIRo0
>>303
バーチャロンやガンダムVSはやっぱり踏まえているのね

352: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 19:44:40.43 ID:7XdnL0OS0
どっちかつーと海外向けのデザインだし海外だとスプラより受けそうだけど

365: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 22:42:29.64 ID:/5/Fsivi0
イカみたいにミリオン超えるとは言えないけどハーフ以上は狙えるわ
このスレの>>1で言われてるような話は体感操作が百難隠す
これが体感じゃなかったら売り上げ10分の1だわ

370: 名無しのアニゲーさん 2017/02/14(火) 02:02:14.54 ID:Bw2ZDFJ50
キャラ少ない言う奴いるけど
まだ隠してるらしいから期待





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【アウト】岡本倫さんの新作漫画でレ0プwwwwww 【悲報】編集「体操服でHする漫画描いて♡」漫画家「…!?そうだっ!」 【画像】童貞を殺す服、ついに最終楽章へ 【悲報】漫画『ゴブリンスレイヤー』でまたまたレ0プwwwww 【朗報】『つぐもも』作者がつぐももの規制無しのHなイラスト描いててワロタwwwwww 【画像】女の子「女同士で胸なんて揉み合わない。じゃあ男子は互いのあそこを揉み合いますか?亅←論破される 【朗報】今期アニメの幼 女ヒロイン、2話で裸吊りにされるwwwwwwwwwww 【画像】女性が「あ、この人と結婚しよ。」思った瞬間を描いた漫画に感動。 意味が分からん奴は一生独身 【朗報】劇場版SAOの円盤、アスナの乳首解禁wwwww 【悲報】ベルセルクのシールケさん ガチでレ0プされそうになる【ネタバレ注意】 【朗報】有能ジャンプ編集部、ToLOVEるの際どいシーンを実写再現する 【悲報】ToLOVEる文庫版のカバー裏の裸イラスト、美柑だけ服を着せられるwwww 【悲報】美少女声優さん、配信でゲームに夢中になりすぎてうっかりスカートの中が見えてしまう 【悲報】コミケの同人誌の規制がさらに強化されてえげつないことになってる件・・・・ 【画像】Twitter女子「この子はなぜこんなに肌をあらわにした服を着させられているの…?人権がないのかしら」 【悲報】女性「こういうソシャゲの広告見ると女としてすごく見下されてる気分になる」←は? ふたなりな妹を持った兄の末路... 【朗報】ニーアオートマタの裸MODがリリースされるwwww 【画像】いちご100%の胸の描き方がリアルだと話題にwwww 【朗報】このすばめぐみんの完全にアウトなフィギュアが発売決定wwwwwww
「ゲーム 議論」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:12:18 ID:- ▼このコメントに返信
力が欲しいか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:16:02 ID:- ▼このコメントに返信
力が欲しいのなら・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:17:26 ID:- ▼このコメントに返信
確実に面白いとは思うがガチ対戦物はもう日本じゃ流行らないだろう
多少は運でも勝てるようにしないと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:20:54 ID:- ▼このコメントに返信
くれてやる!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:21:31 ID:- ▼このコメントに返信
「あの名作漫画がゲーム化するのか」と思ったらビックリするぐらい違った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:22:35 ID:- ▼このコメントに返信
初公開された時から思ってたけどオーバーウォッチの影響受けてそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:23:08 ID:- ▼このコメントに返信
ビジュアルはまああれだが面白そうだしええわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:23:16 ID:- ▼このコメントに返信
キャラデザ見りゃわかるけど最初から日本をターゲットにしてないやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:24:20 ID:- ▼このコメントに返信
見た感じは面白そうに見える。コンスタントに楽しめそう。
メガヒット出来るかどうかは分からないが、子供受けはそれほど悪くないと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:25:09 ID:- ▼このコメントに返信
正直ひらくまで皆川のかと思ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:25:49 ID:- ▼このコメントに返信
どうせイカが売れまくるからいいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:27:17 ID:- ▼このコメントに返信
オレもそっちのARMSだと思ったよ…
D-Liveで色んな乗り物でレースとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:28:21 ID:- ▼このコメントに返信
キャラデザが子供にはウケなさそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:29:21 ID:- ▼このコメントに返信
複雑なコマンド入力を必要としない対戦ゲームっていうのがどこまで入りやすいかによるな
とりあえず自分は買うぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:30:10 ID:- ▼このコメントに返信
pvでキャラが5人しかまだ出てないのが怖い
まあスプラみたいに後で追加するだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:36:04 ID:- ▼このコメントに返信
みんな思うこと同じなのなw
俺もあのARMSだと思ったよ
力が欲しいか?
力が欲しいのなら…
くれてやる!!
くれてやる!!
くれてやる!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:40:25 ID:- ▼このコメントに返信
通りすがりのサラリーマンごっこしたかった・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:40:32 ID:- ▼このコメントに返信
ARMS違いだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:41:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>52
evoのメインゲームに選ばれるとでも?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:42:57 ID:- ▼このコメントに返信
>>74
ポッ拳はスト5より売れたが・・・現在どうなってると
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:43:54 ID:- ▼このコメントに返信
チョン企業が出したハード機のゲームだから当たらない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:45:58 ID:- ▼このコメントに返信
力が欲しいニカ?
     ・
     ・
     ・
謝罪と賠償をくれてやるニダ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:46:39 ID:- ▼このコメントに返信
速さが足りない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:51:19 ID:- ▼このコメントに返信
FEネタ落ち着いたから今度はこっちでsage記事作ってくん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:51:19 ID:- ▼このコメントに返信
キャラがね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:54:48 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ違うだろうけどと思いつつも皆川をちょっと期待してました
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 15:55:32 ID:- ▼このコメントに返信
バトルボーンかとオモタ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 16:03:42 ID:- ▼このコメントに返信
無理だろ、スプラトゥーンみたいにわいわい皆で騒げるタイプでもないし。
可愛さも全然及ばない、これ結構重要。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 16:06:38 ID:- ▼このコメントに返信
比べちゃダメでしょ
そもそもスプラトゥーンのヒット自体が異例なんだし
wiiUの販売台数でミリオンなんてあんなヒットそうあるもんじゃない
というか前例がない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 16:07:17 ID:- ▼このコメントに返信
カスタムロボ思い出した
Good 0 Bad 0
. 名無し2017/02/14(火) 16:11:02 ID:- ▼このコメントに返信
キャラとかアームはアプデで増えそうだしスプラトゥーンに続くかも分からんな
アプデか続編で広いステージでの2vs2とかもできそうだし面白そうだ
ただスプラトゥーンの時みたいにラグだなんだと騒ぐガチ勢がうるさそうではあるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 16:25:45 ID:- ▼このコメントに返信
マミー弱そう。
パワータイプなら通常パンチも2倍とか接近すると投げとかそういうアドバンテージ無いと。
これじゃあハイパーアーマーなだけで強攻撃もチュンリー並みでスクリューも出来ないザンギみたいなもんだ。
産廃じゃん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 16:27:10 ID:- ▼このコメントに返信
ステージが狭い上、1対1の怠慢勝負な時点で完全にただの格ゲー
格ゲーは完全に人を選ぶタイプのゲームだから例え良ゲーであったとしても神ゲーは絶対無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 16:27:14 ID:- ▼このコメントに返信
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )  /妊_娠\ 
 )  .|/-O-O-ヽ|  ゴキちゃんの嫉妬が心地よい
< 6| . : )'e'( : . |9
 )   `‐-=-‐ ' 
 )
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 16:28:43 ID:- ▼このコメントに返信
 /  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ人人人人人
 /              ヽ  あ!!
/         人      ヽY^Y^Y^Y
|       /       l
|    _∠二i、  ,i二ゝ、   l人人人人人人人人人人
|   ノ─( (・) )-( (・))-l  ノ
l (ヽイ〃   ̄ つ  ̄  `l_,/ WiiUのオンラインが残ってるからSwitch売れないんじゃ!?
ヽ(__i     __,、__ノ  |_)
 ヽl    /___/ //Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
  ゝ、   ____ノ /
 // \   ___ノ\

 
  /  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
 /              ヽ人人人人人人人人人人人
/         人      ヽSwitch販売促進の為 
|       /  \     l WiiUユーザーは切り捨てる!
|    _∠二\ノ/二ゝ、   l Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
|   ノ─( <・))-(<・))-l  ノ
l (ヽイ〃   ̄ つ  ̄  `l_,/
ヽ(__i     __,、__ノ  |_)
 ヽl    /~~~~~~~/ //
  ゝ、   二二二二ノ /
 // \   ___ノ\
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 16:30:02 ID:- ▼このコメントに返信
豚向けの萌えキャラにマジックアームでも待たせたほうが良かったんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 16:31:31 ID:- ▼このコメントに返信
カスタムロボ作ってや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 16:32:08 ID:- ▼このコメントに返信
※29の話には据え置きで新作というケースも加わるからな
そこそこはいくかもしれんがスプラトゥーンの様には簡単にいかないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 16:35:15 ID:- ▼このコメントに返信
楽しみなのか持ち上げて遊んでるのかどっち?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 16:39:17 ID:- ▼このコメントに返信
WILDのつくARMSは神ゲーだったけど
これのどこが神ゲーに見えるの?
またステマ頑張るつもり?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 16:41:27 ID:- ▼このコメントに返信
※39
持ち上げてステマしてるに一票

なお、持ち上げて落とす方がネガキャンには効果的なので敢えて持ち上げてる人も多数
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 16:42:21 ID:- ▼このコメントに返信
リボンガールとニンジャが強キャラ臭するな
新鮮で楽しめそうだから期待してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 16:47:35 ID:- ▼このコメントに返信
※41
後者は、はちま起稿の常套手段だね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 16:55:45 ID:- ▼このコメントに返信
1人目紹介
俺「スプリングか。ええやん」
2人目紹介
俺「リボンか。スプリングと被ってるけどルイージみたいなもんかな」
3人目紹介
俺「全部スプリングやんけ!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 16:58:52 ID:- ▼このコメントに返信
このゲームに懐疑的な意見がある人は先日の超会議でのももち戦とか見てみるといい
俺も最初売れるわけねーと思ってたけど決勝でプレイ2日の素人がプロゲーマーに勝ったりしててすげー面白かった
見た目以上に戦略的で面白い
入力もwiiより大幅に進化してるから小さな動きにも反応してたからそこまで体力も使わなそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 17:01:45 ID:- ▼このコメントに返信
ステマとか抜きで日本はともかく世界では絶対に売れる
やってみてもそうだし見ても楽しい
任天堂が第二のスプラを狙うとしたらこれしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 17:02:22 ID:- ▼このコメントに返信
スプラトゥーン+ARMS+タワーディフェンス
というてんこ盛り要素のゲームなら5年以上前に出てる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 17:03:33 ID:- ▼このコメントに返信
知り合いとやれば盛り上がりそうだけどすぐ飽きるな
オンがあるかないか次第だけどあってもチート操作とかありそうだからギスギスしそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 17:05:45 ID:- ▼このコメントに返信
※19
追加希望作品のアンケートで投票されてなかった?
この手のでネタに走る奴は一定数いるが、ネタにできる位には知名度があるってことかね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 17:07:11 ID:- ▼このコメントに返信
48
オンあり、キャラ増加あり、1対1以外のモード追加可能性あり
売れてくれればスプラみたいに後からいくらでも出してくれるだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 17:08:19 ID:- ▼このコメントに返信
スプラ以来の神ゲー臭がプンプンする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 17:11:47 ID:- ▼このコメントに返信
ふいんきが似てるだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 17:23:55 ID:- ▼このコメントに返信
はちまはDMMになったけど今は任天堂のネガキャンして何かメリットある?
DMMのゲームが売れる…のかな?うーむ

取りあえず格ゲーやりたいけど下手過ぎるわたしはARMS期待しとくw
もっとゆる~い対戦ゲーム流行らないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 17:31:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>20
残念だが75どころか60にも届くまい。ソフトの責任ではなくもはやジャンルの衰退と言って良い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 17:31:58 ID:- ▼このコメントに返信
日本では間違いなく売れない
まぁ元々海外受けを狙ってるゲームだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 17:32:47 ID:- ▼このコメントに返信
ARMS絶対面白いだろうなと思うけど、スプラトゥーンみたいな奇跡はそうそう起こせないよ
本命はスプラトゥーン2でしょう
その本命が出る前にやってみたいゲームではあるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 17:36:42 ID:- ▼このコメントに返信
キャラにあんまり魅力がないなあ。
リボンガールは可愛いと思うが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 17:48:39 ID:- ▼このコメントに返信
これこそ集団戦ならかなり売れるんじゃねーの
一体一のゲームはどうあがいてもそこそこレベルまでしか売れんゾ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 18:00:37 ID:- ▼このコメントに返信
神ゲー...?スプラにすら及ばなさそうなんだが?
Good 0 Bad 0
. 2017/02/14(火) 18:07:15 ID:- ▼このコメントに返信
皆川のARMSだと期待しちまったぜw

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 18:13:46 ID:- ▼このコメントに返信
直感的な操作だし遠距離戦が主体な分 既存の格ゲーよりは取っつき良さそうだが
1対1の格ゲー自体が下火だしライトがどれだけ求めているかと言えば・・・面白そうではあるけどね

任天堂はやらんだろうけどルフィとコラボでして客を釣ってくるとか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 18:14:41 ID:- ▼このコメントに返信
スプラのアミーボは欲しい(っつーか買った)けどコレは欲しくない
って感じ
ゲームが良くても、キャラがクドいし天井は…

てかなんかパワーストーンとか思い出しちゃった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 18:30:03 ID:- ▼このコメントに返信
面白そうだけど、日本人には向かないイメージだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 18:36:35 ID:- ▼このコメントに返信
オッサンの味方がいっぱいおって安心したわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 18:48:51 ID:- ▼このコメントに返信
ARMS違いが大勢いて安心した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 19:52:32 ID:- ▼このコメントに返信
漫画のARMSはPS2で既にゲーム化されてるんだよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 20:10:07 ID:- ▼このコメントに返信
闘会議で試遊した人からは意外と評判いい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 20:12:52 ID:- ▼このコメントに返信
まあコントローラーで普通に操作できるらしいからそっちでやるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 21:46:25 ID:- ▼このコメントに返信
そうですね · · · · 島根県の「 竹島 」が何処の国の領土か、任天堂さんに聞いてみてから購入するかどうか判断しますね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/14(火) 22:23:45 ID:- ▼このコメントに返信
※66
やめろ

やめろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/15(水) 02:28:50 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲー初心でも取り込み易い様に、複雑な操作が要求されない仕様にしてるだろうけど、
まず言えることは、日本では1on1のアクションゲームは流行らない(ポッ拳がいい例
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/15(水) 02:38:24 ID:- ▼このコメントに返信
超絶綸人ベラボーマンの参戦は?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/15(水) 05:41:36 ID:- ▼このコメントに返信
このゲームはニコ動で何十億再生するのか楽しみw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/15(水) 08:06:31 ID:- ▼このコメントに返信
ニコ動じゃなくてyoutubeならガチで億再生行くかもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/15(水) 10:37:19 ID:- ▼このコメントに返信
最初から売れてほしくないって堂々と書けばまとめブログも評価するんだけどな
せめて管理人コメントとかでさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/15(水) 16:39:34 ID:- ▼このコメントに返信
悪いけど売れないと思う
同じスイッチのオンゲー対抗馬のスプラトゥーン2に抑え込まれるっていうのもあるし
様子見してから買うかどうか決める人が多そうっていうのもある
いかにも「新感覚の初心者用ゲーム」って感じだったら爆発的に売れるだろうけど
今の段階ですでに奥深い玄人ゲーってうたっちゃってるし
スマブラwiiUよりも流行らないという予想
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/15(水) 18:36:57 ID:- ▼このコメントに返信
モーション系でどうしても気になるのが
腕を突き出す→ゲームキャラがパンチを放つ
ここまではいいんよ
ただ腕を戻す→ゲームキャラが腕を戻す
ってこの部分をちゃんとフォローしてるゲームって少ないよね
結果、連打!と思って腕をブンブンふっても1パンチのモーションは変わらないから
動作がリンクしなくてそこでストレスが貯まるというか、シンクロ性が失われ冷めると
やっぱ現代のモーコンの技術では腕のすばやい動作を完全にフォロー追随するのは無理なわけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/17(金) 19:04:18 ID:- ▼このコメントに返信
カスタムロボを思い出した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/02/19(日) 16:09:55 ID:- ▼このコメントに返信
キャラデザがちょっとバタ臭いんだよなぁ。古く見える部分がある。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/13(土) 21:58:11 ID:- ▼このコメントに返信
動画配信に強いゲーム性だな。見てるだけで満足ではなく、見てるとやりたくなるかどうかが今の時代で一番重要。

※47
ちょっと詳しく。
Good 0 Bad 0
コメントする

おすすめ記事
お知らせ
コメント欄の荒らしコメ削除しました コメント欄の最大文字数を700に設定しました

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
登録お願い!
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2017年 08月 【304件】
2017年 07月 【514件】
2017年 06月 【493件】
2017年 05月 【495件】
2017年 04月 【474件】
2017年 03月 【489件】
2017年 02月 【449件】
2017年 01月 【496件】
2016年 12月 【489件】
2016年 11月 【416件】
2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【370件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【340件】
2015年 06月 【308件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【307件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【303件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【277件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【268件】
2014年 08月 【258件】
2014年 07月 【244件】
2014年 06月 【236件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事