外国人「日本人俳優の演技がオーバーすぎるのは、国民全体がアニメ化しているせいだ。だから海外では受け入れられない」

1: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 21:30:24.73 ID:CAP_USER
no title


日本ドラマの多くは漫画を原作とし、その演技などがオーバーであることが多いのは、漫画に対する美的感覚と無関係ではない。
張さんは、「日本の表現方法は現実の形態から離脱し、独自の体系を形成している。そして、国民全体が明らかにアニメ化している。
多くの人は現実の生活の中でもそうであるため、日本人はそのような表現の仕方を受け入れることができる。
一方、中国人は比較的真面目で、現実の中で、滑稽な行動をする人は受け入れられない。
もし、日本人の思考パターンのままだと、中国の視聴者からすると、自分の周りであまり目にしないことなので、あまりピンと来ない」と説明する。
王副総経理は、「一つはリメイクする際にフィルターにかけ、あまりにうさんくさかったり、理想化されていたりするシーンは、中国ではリアルさに欠けるため、カットする。
そして、中国でも受け入れられるストーリーの素材を選び、リメークする。また、リメークの過程で、どのようにすれば中国人に受け入れてもらえるかを考える」としている。(編集KN)
http://j.people.com.cn/n3/2017/0309/c94473-9188101-3.html


____________________________________________________

____________________________________________________
3: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 21:34:07.77 ID:T8TvfEyE
表現力のしょぼい標準語で演技するからやん!

6: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 21:35:38.43 ID:N65jTcDF
能とか歌舞伎が源流じゃねーの

それと戦前のシネマ黄金時代

150: 名無しのアニゲーさん 2017/03/10(金) 09:57:45.85 ID:skRTC/5e
>>6
アメリカでパワーレンジャーが流行った時
日本のスーツアクターがアメリカ行って
現地の役者に現地指導しに行ったのだが
日本風の演技が全然出来なかったらしい
マスクしてるから体の動きで演技する
必要があり、日本人は歌舞伎の見栄
とかの下地があるからできるのだろう、と
言ってたな~

9: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 21:38:27.37 ID:P/tyWg3+
江戸町人は昔から乞食芝居や檜舞台が大好きだからなw

12: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 21:41:05.61 ID:gxTXEqs9
日本人俳優のどこが演技がオーバーなんだよwww

14: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 21:44:01.37 ID:SgW2Na6n
日本のは特に脇役が力みすぎていてキモい

16: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 21:48:02.63 ID:T2N5GGEC
どう見ても白人の方がオーバーアクション

17: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 21:48:58.90 ID:S0yquHck
>>16
白人のオーバーアクションはリアルだから

56: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 22:44:58.46 ID:HVi0bCWs
>>17
映画みたいな振る舞いする人いないよ

19: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 21:52:08.28 ID:VcVFGhBG
ん?寧ろ外人だと思うが

22: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 21:54:36.89 ID:mt+O9nfN
えージャッキーチェンだってオーバーアクションじゃんw
それが面白いんだけどね

24: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 21:57:54.31 ID:j7Q8zzsQ
いやいやいや
そちらの反日ドラマやら映画では盛大に空飛んで
日本兵を真っ二つにしているそうじゃないですか

26: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 21:58:56.43 ID:WJw/uzKt
まあ邦画はつまらんのは確かだ

27: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 21:59:47.21 ID:WSl/s7mH
アメリカの映画、ジム・キャリー主演のマスクを見ろw

29: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 22:04:47.14 ID:EhfcGneu
脚本とか演出家の問題だろ

30: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 22:05:06.50 ID:Co3pnb9Q
俳優の演技がわざとらしく臭い演技で
声優の演技はナチュラル志向になってる

34: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 22:08:26.46 ID:OaXL6sAO
日本の映画・ドラマがつまらないのは
単に予算不足でリアリティが持たせられないのが原因だろ。

36: 名無しのアニゲーさん 2017/03/09(木) 22:10:35.86 ID:K7y0ohda
外国の方がオーバーだと思うがなぁ

91: 名無しのアニゲーさん 2017/03/10(金) 00:13:04.17 ID:4O9twuHi
オーバーアクションなのはミュージカルとか舞台の影響かと思ってたわ
ときどき気になるよな
こんな眉をくいくい動かしながら話す奴居ねーよとかw

111: 名無しのアニゲーさん 2017/03/10(金) 02:06:27.58 ID:ulIHuYhe
アクションはオーバーだけど普通の時が逆に棒なんですww

128: 名無しのアニゲーさん 2017/03/10(金) 07:44:56.74 ID:MRA5npzY
香川照之の悪口はやめろ

129: 名無しのアニゲーさん 2017/03/10(金) 07:49:36.87 ID:nqf+JNB4
たしかに全部コメディに見える時がある

130: 名無しのアニゲーさん 2017/03/10(金) 08:06:47.63 ID:yV5/ps9/
アニメじゃなくて歌舞伎からの伝統なんだよなあ
自然な演技でなく誇張によって心情を伝えるのやり方なの

136: 名無しのアニゲーさん 2017/03/10(金) 08:46:37.70 ID:HNptwaQp
ちょまてよ!

140: 名無しのアニゲーさん 2017/03/10(金) 08:53:26.30 ID:eI/IRmRQ
昔の大映ドラマに比べれば今はマシなほう

149: 名無しのアニゲーさん 2017/03/10(金) 09:42:49.53 ID:6bGsDnJ6
アニメ関係なしに演劇なんだよ。

151: 名無しのアニゲーさん 2017/03/10(金) 10:02:53.93 ID:acxs1BNu
原作を漫画やアニメに頼ってるからだろ

155: 名無しのアニゲーさん 2017/03/10(金) 10:13:00.03 ID:RHgADWm6
huluでいろいろ見てるが、米国の影響なんじゃないか、と思う

156: 名無しのアニゲーさん 2017/03/10(金) 10:15:54.90 ID:/apiOdKV
ドタバタで中途半端なコメディー要素はいらん
むりむりシリアス演技もいらん

アメ公のドラマは確かに良くできてる。

158: 名無しのアニゲーさん 2017/03/10(金) 10:16:48.76 ID:eI/IRmRQ
ジャックバウアーは大袈裟でもないのに吹き替えだけで大袈裟になってる感はあるな

163: 名無しのアニゲーさん 2017/03/10(金) 10:29:09.36 ID:yJHW7vhD
日本のドラマとかはなんだかわざとらしさを感じる。
アニメがどうとかではないと思うけど。
多分日本人って元々あんまりオーバーリアクションしないから、なんとなく違和感感じるだけでは?

166: 名無しのアニゲーさん 2017/03/10(金) 10:50:21.41 ID:SW8nWL85
邦画を見ると
日本人であることを辞めたくなるくらい恥ずかしくなる

ほんと芝居芝居してる

162: 名無しのアニゲーさん 2017/03/10(金) 10:26:07.07 ID:y2d1R8eY
笑いながら手を叩くのは今すぐにでも止めた方がよい
あれは物凄く滑稽に見えて気持ち悪いとアメリカの人に言われた。本当話し





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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:49:49 ID:- ▼このコメントに返信
こないだチラッと見た2時間サスペンスもおばちゃんが何か朝ドラヒロインみたいな恥ずかしい演技してたな
アピってる感じが臭さを醸し出してるんかね?
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:50:41 ID:- ▼このコメントに返信
日本の最近のドラマはそもそも脚本がおかしいと思うんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:51:46 ID:- ▼このコメントに返信
クソまとめだなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:53:04 ID:- ▼このコメントに返信
アメリカ褒めてんのが全部曖昧で草
何が面白いのか評価だけで判断してそう
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:53:15 ID:- ▼このコメントに返信
滑稽な行動って例えば天安門事件とかかな?
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
演技の源流は漫画ではなく舞台でしょ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:54:19 ID:- ▼このコメントに返信
ドラマは現実じゃないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:54:36 ID:- ▼このコメントに返信
ほーん、で?
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:54:59 ID:- ▼このコメントに返信
本文に思いっきり中国人って書いてあるのに
タイトルは外国人なんやね
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:55:25 ID:- ▼このコメントに返信
シナソースに食いつくバカ共
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:55:38 ID:- ▼このコメントに返信
なんやこのガバガバ理論…恥ずかしくないんか
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:56:04 ID:- ▼このコメントに返信
白人のほうがとか言ってる人いるけど、これ張さん(中国人)って書いてあるやん。
あと日本語自体が籠もり易くて感情表現しにくいからどうしてもワーワーしちゃんだろうね。
歌舞伎や能は裏声に近いところでやるし、あれで舞台劇といわれると微妙。どっちかというと歌劇。
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:57:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>166
どうぞお好きにお辞めください
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:57:08 ID:- ▼このコメントに返信
現実をアニメに近づけようとすんな
アニメを現実に近づけようとすんな
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:57:36 ID:- ▼このコメントに返信
パクリしか能のない国より全然ましだわ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:57:39 ID:- ▼このコメントに返信
半沢直樹も後半はリアクションがオーバー過ぎてちょっと笑ったな、大体香川のせい
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:58:05 ID:- ▼このコメントに返信
半沢直樹くらいオーバーな演技だと、ドラマというより演劇観てるような楽しさがあったから逆にアリ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:58:18 ID:- ▼このコメントに返信
白人のほうがオーバーだよな
まあサムネの人は言い訳できないけどw
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
まあ実際そう思うぞ
日本の俳優って演技がどれも舞台みたいなんだよね
というか白人がオーバーリアクションっていうのがまずステレオタイプまみれの大間違い
あいつらはむしろ感情的なアジア人と比べて淡白な反応をすることが多い
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:59:26 ID:- ▼このコメントに返信
演技をするというより、客にアピールしてる動きだからな
オオゲサな顔芸と奇声ばかり、もっと物語に忠実にやってほしい
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 15:59:57 ID:- ▼このコメントに返信
舞台出身だったりするとオーバーなイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:00:46 ID:- ▼このコメントに返信
邦画はボソボソ何言ってるのかわからん!
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:01:03 ID:- ▼このコメントに返信
外国人へ

それ「日本の俳優」ではあっても「日本人の俳優」ではねーから(意味深)
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:01:36 ID:- ▼このコメントに返信
これカット割りの問題もあると思う
サムネの藤原竜也でもそうだけど、顔のドアップが連続するカット割りばかり、役者も顔芸をやるしかなくなる
もっとカメラを動かすとか引きを増やすとかで、体の動きを見せてほしい

ワイヤーアクションやれって意味じゃないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:02:41 ID:- ▼このコメントに返信
俺も白人とか外人の方がオーバアクション過ぎる気がするけど……どうなんだろな……
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:03:04 ID:- ▼このコメントに返信
リアリティが欲しいのなら素人を使えば良い
ラブストーリーとかだとキョドッてリアルな反応してくれるよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:04:41 ID:- ▼このコメントに返信
だってメインの視聴者を30から50代の女性って想定してるんだぞ
アホでも分かるようなコテコテの演出するしかないじゃん、朝ドラとか露骨だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:05:00 ID:- ▼このコメントに返信
大げさに演技しないと棒読みとか言われるから仕方ないね
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:09:20 ID:- ▼このコメントに返信

日本畜生は古から江戸しぐさでお芝居してきましたから。

嘘くさいのは民族特有の伝統文化でしょうね。
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:11:45 ID:- ▼このコメントに返信
その中国では、ヲタクたちはこぞって日本のアニメ見てるんだが…
向こうに行ってみたら、上海でも北京ででもアニメ雑誌売っていてびっくりしたよ。
しかもほとんど日本でリアルタイムで放送されているものばかり載っていた。
あーゆー雑誌、表現の自由がある台湾や香港だけだと思ってたからさ。
いくら独裁政権が縛ろうとも、娯楽まで人民をコントロールすることはできないんだな。
好きだと言ってくれる人だけ、見てくれればいいさ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:11:46 ID:- ▼このコメントに返信
藤原竜也 あ”あ”あ”あ”ぁあ”あ”あ”あ”ぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:12:15 ID:- ▼このコメントに返信
その理屈
日本は特にキャラ萌え重視とかあるからわからなくもないけど


中国映画もクオリティ高くても
リアクション大袈裟なのは大概だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:12:23 ID:- ▼このコメントに返信
演劇ってのは芸術であり文化なんだからローカルなものでいい
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:13:00 ID:- ▼このコメントに返信
ミュージカルとか好きなんだがな
たくさんの人に見てもらうためのもんなんだし、リアルさがそんなに大事ならドキュメンタリーで充分じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:13:47 ID:- ▼このコメントに返信
海外で受けてやる必要などない
逆にお前らが日本人を楽しませる作品を作って献上しろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:13:49 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ上手い役者さんがどんどん減ってるな、とは思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:14:57 ID:- ▼このコメントに返信
韓国の映画人が言うならまだしも何で中国?
中国の映画ろくなのないやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:15:20 ID:- ▼このコメントに返信
アニメっつったって口パクリミテッドなのにそれはないわww
動き続ける為にどうでもいい動きしてた猿飛佐助とかナツカシス
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
笑いながら手を叩くってどんなシーンなんだ…
バラエティの明石家さんましか思い浮かばないのだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:15:32 ID:- ▼このコメントに返信
※29
大陸では王朝が変わるたびに異民族支配が行われてきたから、「伝統」そのものがない。
「漢人」「漢語」とは言うが、それらが統一されるようになったのは中華民国が建国されてから。
せいぜい100年しかなかったりする。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:15:57 ID:- ▼このコメントに返信
先日たまたま2000年頃の邦画を観たら、割と今よりナチュラルな演技で、
そのせいか言わんとしてることは、なんとなく分かる、その場の空気を伝えるような演技はいいよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:19:53 ID:- ▼このコメントに返信
邦画がダメなのは俳優の演技がオーバーというより糞な脚本や演出しかできない脚本、演出家なんだよな
ちょっとアイドルファンの人は自分が好きなアイドルを糞な映画に出したくないなら思い切って観ない選択をしたら?と思ってしまう
出演料は公開前に支払われてるだろうからアイドルへのお布施とか思って出してるそのお金はアイドルじゃなくてそのアイドルに糞な事やらせてる無能な監督や脚本、演出家の懐に入ってるんですよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:20:18 ID:- ▼このコメントに返信
日本の俳優はキャラ売りしかできないから。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:21:09 ID:- ▼このコメントに返信
外国の意見気にしすぎだろ
日本人から見た外国だっておかしいと思うところは沢山あるが向こうは気にしてねーだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:21:34 ID:- ▼このコメントに返信
※19
戦争モノとかだと白人映画の台詞回しの方がはるかに緊迫感がある
まぁ邦画の感情的な表現も娯楽としては好きだけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:22:38 ID:- ▼このコメントに返信
欧米人のオーバーアクションとか想像するんだけど、全然違うんだよね

海外ドラマが好きでよく観るようになったけど、体を全く動かさずに、黒目を左から右に動かすだけのカットシーンや
片眉をつりあげるだけで感情を表現したりで、すげー細かい演技するんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:23:34 ID:- ▼このコメントに返信
ドラマに限っていえば国内で大して支持されていないのに海外もクソもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:28:02 ID:- ▼このコメントに返信
日本人の役者は舞台出身かアイドルの二択だからな
適切に演技指導できない監督や演出家サイドの問題でもあるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:29:44 ID:- ▼このコメントに返信
>張さんは、「日本の表現方法は現実の形態から離脱し、独自の体系を形成している。そして、国民全体が明らかにアニメ化している。
> 多くの人は現実の生活の中でもそうであるため、日本人はそのような表現の仕方を受け入れることができる。
> 一方、中国人は比較的真面目で、現実の中で、滑稽な行動をする人は受け入れられない。

恒例の中国人による中国人のための日本人sageじゃねーか
てか演出脚本キャスティングの段階で終わってるのに今更役者のオーバーリアクション程度小さな問題だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:30:10 ID:- ▼このコメントに返信
なんでもアニメのせいにしたがる
アニメだと仕事増えまくるから不必要にキャラ動かさんわアホか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:31:14 ID:- ▼このコメントに返信
※35
日本でも受けてないんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:33:17 ID:- ▼このコメントに返信
笑いながら手を叩くってどういう? ほほえみながら拍手?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:34:28 ID:- ▼このコメントに返信
これはアニメが演技に影響してるんじゃなくて、アニメに演技の技術を取り入れてるからじゃない?
そもそもキャラクターの表情が現実より分かりやすいアニメだったら全部表情芝居でもいいわけだし、そこはやっぱり作り手側が意識して現実の演技の要素を取り入れているんだと思う。
アニメの影響だとこの人が思ってるのは、多分、この人の知る経路の問題かと思う。例えば、元ネタとそのオマージュがあったとして、オマージュした作品を先に知ってそれをオマージュだと知らないで元ネタを見た時に「これは○○(オマージュ作品)のパクリだ」っていうのと一緒で、要は無知から来る誤解の産物。
あるいは多少なりとも日本の古典的芸能への知識があれば、このアニメとこのドラマのこのシーンは歌舞伎の見栄をイメージしてるなって分かるけど、歌舞伎を知らないでその共通点に気づいたとき、単純にアニメとドラマを繋げて考えて、このどちらかが元でもう片方が真似ているんだろうとか考えるってパターンかも

まあ、でもなんか結局のところ、カルチャーギャップっていう言葉も知らないで「お前らの文化のことが我々に分からないのはお前らが悪い」って言われてるようにしか思えない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:34:50 ID:- ▼このコメントに返信
ただの中国人の日本叩きだから気にする必要ねーぞ
批判したいがためにこじつけてるだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:37:35 ID:- ▼このコメントに返信
※39
今バラエティそんな奴ばっかりだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:38:03 ID:- ▼このコメントに返信
全体で見るとそうでも無い筈だが
リーガルハイはノリが寒すぎて無理だったがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:38:08 ID:- ▼このコメントに返信
でも中国人ってゴミじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:40:45 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ化してんのはAV女優の喘ぎ方くらいじゃね?
ドラマのくさい演技は舞台や特撮から来てると思うんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:46:43 ID:- ▼このコメントに返信
漫画に結び付けてるこのチャイナ記事はイミフだけど、外国俳優の方がオーバーっていうのはちょっとステレオタイプ過ぎない?
コメディならまだしもさ
日本の俳優は演劇指導が爺さん婆さんばっかりなせいか表情筋動かしまくりで過剰な演技が多いのは事実だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:47:08 ID:- ▼このコメントに返信
日本のドラマのオーバーアクション、過剰演出の酷さはかなり前からお前らが指摘してたやろ
何外から言われた途端に否定しとんねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:48:22 ID:- ▼このコメントに返信
キムタク「な?俺の批判する奴って頭がおかしいだろ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:48:57 ID:- ▼このコメントに返信
※46
だよな
外人の方がオーバーアクションだ!ってそれフルハウスやマスクみたいなコメディのイメージだけじゃない?って感じ
最近エミー賞もらってる俳優さんたちの演技とかすげー繊細やで
ブライアンとかピーターディンクレッジとか
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:49:05 ID:- ▼このコメントに返信
灰皿投げたり罵声浴びせて俳優が泣いたら「そう、その涙だよ!」みたいな事
今もあるらしいからね
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:49:13 ID:- ▼このコメントに返信
まあ実際メリケンの演技力が高いかどうかは置いといて
日本人の演技力が高いとは言えない
ナチュラルな演技ってのは一朝一夕で出来るものじゃないんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:50:22 ID:- ▼このコメントに返信
>1「日本人は国民までもがアニメ化してる。だからオーバーリアクションも受け入れられる」
>「それに対して中国人は真面目で現実の中で滑稽なことをする人は受け入れられない」
>「だから現実にあまりない日本人俳優のオーバーリアクションの演技は中国人には受け入れられない」
王副総経理「だから日本のドラマをリメイクする時はそういうシーンを省き中国人向けにする」

要約すると人様のドラマをリメイクするのにわざわざこき下ろしてくるお隣の国があるらしいてだけの話じゃん
中国人のただのイチャモンなのにスレもここも真面目に考察してるやつ大杉だろw
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:50:26 ID:- ▼このコメントに返信
うっせえ!火薬とCGで誤魔化して最後の幸せなキスをして終了っていうテンプレート映画を量産してる奴らが何を言う。Bad付けられる覚悟で書くが近年のハリウッド映画の低レベル化は由々しき事態だと思う、金ばっか掛かる大根役者使って過去作の栄光を引きずった作品が多すぎ、アカデミー賞も政治絡みと人種差別主義で塗り固められた悪習と化している
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:51:12 ID:- ▼このコメントに返信
キムタク「つまり視聴率が証明するように演技力も俺が一番と」
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:53:00 ID:- ▼このコメントに返信
※66
今でもいい映画はあるしいい演技する役者もいる
全体で見れば下がってると言えなくもないが
その意見は偏見だと思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:53:03 ID:- ▼このコメントに返信
人民網日本語版。工作です
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:55:09 ID:- ▼このコメントに返信
でこの中国人はジャッキー筆頭のカンフー映画・ドラマっていうブーメランをどう処理するの
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:55:27 ID:- ▼このコメントに返信
世界標準の役者は韓国人だけって聞くね
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:55:50 ID:- ▼このコメントに返信
普段の日本人て声もぼそぼそしててリアクションも感情表現とかほとんどしないんだから
批判はお門違い
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:56:59 ID:- ▼このコメントに返信
うわああああああああああああああああああああああああああ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:58:05 ID:- ▼このコメントに返信
もっとオーバーにして腹から声出してほしいわ
爆発音で一々音量下げるの面倒くさいんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 16:59:31 ID:- ▼このコメントに返信
※66
いや…それ00年代の話やん…
今もう2017年なんですけど…とっくに闇抜けてるんですけど…
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:01:48 ID:- ▼このコメントに返信
※63
子役養成所で「顔ぐちゃぐちゃにして思い切り泣く演技を叩きこむ!」みたいなの坂上がやってたけど超あほらしいよな…
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:02:54 ID:- ▼このコメントに返信
脚本がストーリー自体よりもキャラクターを立てる方向性が多いから役者もそこに嵌められるんじゃないの
ドラマとかだと決め台詞があったりするじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:03:33 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームオブスローンズとかブレイキングバッドの俳優みたいな演技の日本人俳優を見てみたい気もする。

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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:03:48 ID:- ▼このコメントに返信
日本のドラマ酷いよな
役者も酷いしモブも酷い自然な演技じゃなく不自然さが目立つ
脚本もひどけりゃ演出も酷いし女向けのドラマばっか
どんな場面でも化粧バッチリな女優にアザとか血糊とかは作り物だとまるわかり
10本見てひとつ見れるのがあればいいのが今の日本のドラマ
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.  2017/03/10(金) 17:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
日本のドラマや映画がつまらないのは、役者よりも脚本家が問題
日本ではまともな脚本をかける人は、もっと稼げる作家や、絵も描けるなら漫画家になるから
作家などになれない駄目だった人が食うためにする仕事がドラマの脚本家
ハリウッドの映画なんて脚本が大切なことを解っているから、途中で何度も首切りしてシナリオを書き直し、合計10人以上雇ったなんて普通にあるからね
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:08:51 ID:- ▼このコメントに返信
銃を使うシーンでは
やたらアップで銃を映したり、カッコつけた構え方したり、俳優のドヤ顔と一緒に銃を映したり
「ほら銃だよ!かっこいいでしょ?銃、銃、銃!」みたいな強調の仕方をする
仕事道具なのにアピールしすぎなんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:10:01 ID:- ▼このコメントに返信
日本のドラマは漫画やアニメのようなやり取りをしたがるから嫌い
おふざけしてる時は特にそう感じる
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:10:42 ID:- ▼このコメントに返信
アメリカのドラマの方がどう考えてもオーバーだと思うんだけど
藤原はともかく
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:11:05 ID:- ▼このコメントに返信
抗日ドラマしか取り柄がないどっかの馬鹿国家よりはマシだと思うけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:13:44 ID:- ▼このコメントに返信
※83
あいつらは普段からあんなだからな
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:14:33 ID:- ▼このコメントに返信
舞台出身ならまずは観客の注目を引くための派手な演技が身についていて然るべき
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:15:01 ID:- ▼このコメントに返信
大根演技よりも、無理矢理入れるコメディやギャグの方が嫌い
例えばミステリーは大抵、安っぽいフォントのタイトルから始まり、最後は犯人の自白→説教・慰め→日常ドタバタ〆だし
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:15:29 ID:- ▼このコメントに返信
声の大きさや抑揚もそうだけど一番は動きがこじんまりしてたり少ないから違和感あるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:18:44 ID:- ▼このコメントに返信
こんなん漫画原作出まくってる藤原竜也狙い撃ちやんけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:26:07 ID:- ▼このコメントに返信
大げさな演技って言うのも分かるんだがアニメからの影響ってのはどうかな?

能面に演技で感情を与える能、感情の高まりを表す見栄を切る動作の有る歌舞伎。
大昔の時代劇で立ち回り中に派手にライト使った演出ってのも有ったな。

元々古典芸能や演劇で遠方の席から観る観客に分かりやすく誇張して表現していたのが
ドラマや映画でカメラワーク導入されてからも変に残った、むしろアニメやゲームの演出が
その影響を受けて現在に至る。

…まあたった今でっち上げた説ですがw
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:27:27 ID:- ▼このコメントに返信
日本のドラマは演出酷いの多いよね。臭い演技入れるならアニメで良いじゃんってなる。
逃げ恥はキツ過ぎて見てられなかった。あんなのアニメで良いじゃん。
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:29:15 ID:- ▼このコメントに返信
出川や志村みたいな、リアクション芸人を俳優が真似てんのねん。詰まらんわー
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:30:14 ID:- ▼このコメントに返信
今は一般人の会話も昔より大袈裟になってる様な気がする
ボケやツッコミ・ノリツッコミも普通に入ってるし
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:34:16 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず特定の事務所とか売り出し中の役者を
不自然なまでにゴリ押しするシステムを何とかする方が先

あとボソボソ喋るの止めて
映画館で見てても何言ってるか分からない
日本語なのに字幕が欲しくなるぐらい
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:34:59 ID:- ▼このコメントに返信
普段邦画を馬鹿にしてるのに外部に言われるとムカッとくるスレ民にほっこりする
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:36:41 ID:- ▼このコメントに返信
日本のドラマが大袈裟でも何でもいいけど、それをアニメの所為にされても困る。
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:37:32 ID:- ▼このコメントに返信
オーバーアクションの演技が実は一番楽
時代劇なんかでは演技が下手な役者でも上手く見えるもんな
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:43:48 ID:- ▼このコメントに返信
普通は舞台みたいに過剰に演じてるっていうと思うんだが
ただの偏見の塊やん
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
>日本人の思考パターンのままだと、中国の視聴者からすると、自分の周りであまり目にしないことなので、あまりピンと来ない

当たり前だろ、日本人から見たら中国のドラマなんかピンと来ないよ
ローカライズはどこの国でも昔からやってる事だ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:48:31 ID:- ▼このコメントに返信
ヨシヒコのことか
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:48:41 ID:- ▼このコメントに返信
オーバーはオーバーでも演技のオーバースローってことじゃない?
溜めや拳が効いていないからダダ滑りしてるように感じるとか
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:53:04 ID:- ▼このコメントに返信
※100
ヨシヒコはそういうのも止められてるからいいんじゃないかな
フルハウスにナチュラルな演技が求められないのと一緒
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:57:09 ID:- ▼このコメントに返信
アイヤー!ニポンジンはオーバーリアクションアル!
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 17:59:19 ID:- ▼このコメントに返信
日本でも受け入れられてません・・・。
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 18:07:27 ID:- ▼このコメントに返信
中国人は比較的真面目で、現実の中で、滑稽な行動をする人は受け入れられない。>ここ笑う所w

しかし確かに日本ドラマはなんて言うかリアル系が少ない感じがするな
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 18:09:48 ID:- ▼このコメントに返信
いやまてまて中国人が真面目?
普段からハイテンションでまくしたてて喧嘩でもしてるのかと思うようなのが平常時の中国人が?
結論ありきでマトモな分析も出来ない中国人ってやっぱりあてにできないね
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 18:15:43 ID:- ▼このコメントに返信
※81
ダークナイトの序盤の逃亡用のバスの運転してきた仲間をすげえ雑に殺/すシーンとかそのキャラがどれだけいかれてるかが一目でわかってすげえと思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 18:15:55 ID:- ▼このコメントに返信
ソースがwwwwwww「人民日報」www共産党機関紙wwww
ソースがwwwwwww「人民日報」www共産党機関紙wwww
ソースがwwwwwww「人民日報」www共産党機関紙wwww
ソースがwwwwwww「人民日報」www共産党機関紙wwww

お前ら、ネットニュースは運営会社を調べる癖を付けるといいぞww

マイナビ→毎日新聞 ねとらぼ→ソフトバンク しらべぇ→博報堂
バズフィード→朝日新聞 日刊スポーツ→朝日新聞 だからなww
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 18:20:03 ID:- ▼このコメントに返信
>中国の視聴者からすると
>中国でも受け入れられるストーリーの素材を選び
>どのようにすれば中国人に受け入れてもらえるかを考える

なぜ自分に合うものを作れって言うのかな?
なぜ自分たちで面白い作品を作ろうと思わない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 18:20:24 ID:- ▼このコメントに返信
目、眉、唇の端、僅かな顔や首の角度の付け方、細かな表情変化、等々
必要最低限で最大の効果、感情や其の場の作るべき空気を表す演技が出来ない大根ばかり
で、セット代、ロケ代ケチってバストショット又は顔面超拡大接写ばかりのカメラワーク
まあ、顔芸大会に零落れるわな。
馬鹿にされるべくして馬鹿にされとる、自業自得。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 18:21:06 ID:- ▼このコメントに返信
外国人(中国人)←w

反日外国人及び在日工作員や左翼ライターの意見だよね、いかにもw
普通〇〇人のえんぎは~なんて気にするか?
いや気にしないなww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 18:21:56 ID:- ▼このコメントに返信
中国人ごときの戯言を真に受けるなよw
あと>>166は日本から出ていけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 18:29:52 ID:- ▼このコメントに返信
邦画?

とりあえず、『麻雀放浪記』観てこい。
とりあえず、『愛の新世界』観てこい。
ひとまず、『異邦人との夏』観てこい。

『うなぎ』は観たか?
『シャルウィーダンス』は観たか?
『武士の献立』は観たか?

静かな邦画が見たいのか?
それなら、『貞子』『仄暗い水の底から』でも観ると良い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 18:31:27 ID:- ▼このコメントに返信
最近のドラマとか、韓国ドラマみたいなわざとらしい演技が気持ち悪くて全く見れないよ。
恥ずかしいことこの上ないし、違和感しか感じない。日本の恥だと思う。
何であんな演技するんだろう・・・。異常だよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 18:37:14 ID:- ▼このコメントに返信
主語を大きくする時、その素性は察しがつく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 18:51:23 ID:- ▼このコメントに返信
演技の話をするのにその国の演技文化ではなく
自論の中で批判対象となるアニメ、マンガを持ち出す時点で
論説の意図が隠しきれてないやんかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 18:52:50 ID:- ▼このコメントに返信
EXILEとかジャニーズとかゴーリキなどを俳優のカテゴリで語るのはやめーや
演技ができないって言われてる代表みたいなやつらを標準的な俳優と思ってんじゃねえよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 18:53:10 ID:- ▼このコメントに返信
俳優と言う名のアイドル(実際に現役、上りのアイドルが演ってる事も)と
事務所の言い成りなのか、単に無能なのか碌に指導も出来ない監督、演出家の問題では?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 18:58:50 ID:- ▼このコメントに返信
> 漫画に対する美的感覚と無関係ではない。
> 国民全体が明らかにアニメ化している。

漫画とアニメの区別もつかない奴の文化論なんて誰が聞く耳持つんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 19:00:40 ID:- ▼このコメントに返信
何言ってんだ中国人
お前んとこにも京劇っていう立派な舞台劇あるだろ
文化を大切にしろや!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 19:01:39 ID:- ▼このコメントに返信
いまの40歳以下のヒロイン級女優さんはほぼ全員モデル上がり
若い頃からチヤホヤされて、昔みたいな伝説的スパルタ指導も許されない空気だし
男俳優もそれと大して変わりないしな
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 19:09:22 ID:- ▼このコメントに返信
>中国人は比較的真面目で、現実の中で、滑稽な行動をする人は受け入れられない。
世界で嫌われてるのにどんだけ美化してるんだよ
逆だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 19:29:15 ID:- ▼このコメントに返信
日本のオーバーアクションの系譜は歌舞伎からだよ。
日本映画の歴史をろくに調べもせずに適当なことぬかすな。

それとは別に今の芸能人の多くが大根であることは否定できんがな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 19:35:48 ID:- ▼このコメントに返信
どう考えてもアニメじゃなくて舞台のせいだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 19:47:55 ID:- ▼このコメントに返信
※60
言ってるのが同一人物とは限らない。(というのを隠れ蓑にしてるやつが相当数いる)ってのが
この手の議論の厄介なところだよな。
ネットってほんとそういうのが嫌い。手のひらクルクルなんて自己申告してるのって
そうとうマシなレベルだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 19:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
日本人のオーバーアクションは日本人の金髪くらい似合わない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 20:14:13 ID:- ▼このコメントに返信
舞台舞台って舞台見に行ったことないやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 20:17:37 ID:- ▼このコメントに返信
キムタクの演技力の確かさが証明されたな
中国だち木村人気あるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 20:19:02 ID:- ▼このコメントに返信
日本の映画はオーバーアクションばかり→その通り
大根役者が多い→その通り
これらの欠点は漫画のせい→漫画が迫害されてた昔からじゃい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 20:19:06 ID:- ▼このコメントに返信
そこまでしてリメイクしないでオリジナルでやったらいいじゃん
まあ日本の映画にもオリジナルでやれと同じ事言えるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 20:19:47 ID:- ▼このコメントに返信
木村は過剰な演技しないし目や眉の動き、目線だけで芝居してると思われる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 20:22:20 ID:- ▼このコメントに返信
堺や岡田よりも木村の演技の方がリアルだしそれだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 21:07:05 ID:- ▼このコメントに返信
つまり藤原竜也みたいな二次元的な演技を三次元で違和感なくできる役者はすごいってことだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 21:09:56 ID:- ▼このコメントに返信
外人の方がオーバーってのはどの作品見ていってんるんだ?
ボディーランゲージとかは多いけどそれは素の部分だぞ
洋画とか見ても会話とか変なわざとらしさがない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 21:13:46 ID:- ▼このコメントに返信
※131
ちょまてよ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 21:14:56 ID:- ▼このコメントに返信
キムタク推しの変なの湧いてるwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 21:21:26 ID:- ▼このコメントに返信
※136
でもまぁ実際意外と悪くない
アイドル系の役者の中じゃなんだかんだ言って相当マシな部類やと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 21:23:34 ID:- ▼このコメントに返信
※137
アレがましとなってる時点で日本の役者世界終わってると思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 21:35:02 ID:- ▼このコメントに返信
※138
実際マシどころかかなり良い方だからな…
あの暗殺教室の主演張ってたジャニの演技で今アイドル界ナンバーワンの演技力とか言われて今度はハガレン主演やで、終わってるわマジで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 21:58:49 ID:- ▼このコメントに返信
※138
否定はできん
日本の役者でキムタク以下って割とマジでゴロゴロいる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 22:00:07 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ジャニ―なキャストにごり押し某演技の女優にアイドル。
しかも漫画原作を実写化するわいらない恋愛要素入れるわ……
まずは脚本を変えてほしいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 22:03:15 ID:- ▼このコメントに返信
※128
武士の一分、良かったしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 22:08:32 ID:- ▼このコメントに返信
役者の演技がオーバーなのなんか昔からなのに
クッソ無知な外国人が「アニメがアニメがー」って馬鹿を露呈してて笑える
このアホちうごくじんがアニメ以外の日本文化を知らないだけだろ
せめて最低限の勉強してから言えばいらん恥かかなくて済むのにねー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 22:09:52 ID:- ▼このコメントに返信
オーバーリアクションって藤原竜也以外にいるっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 22:10:48 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ韓流と日本の区別もついていない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 22:49:46 ID:- ▼このコメントに返信
演劇畑から来た俳優のオーバーな演技と細かな演技が出来ないアイドル俳優の演技を同じにしてはいけない(戒め)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 22:51:27 ID:- ▼このコメントに返信
※144
いっぱいいる
ドクターXとか半沢とかもオーバーやし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/10(金) 23:27:34 ID:- ▼このコメントに返信
日本の俳優と比べれば日本のアニメの方がはるかに演技力がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 00:05:13 ID:- ▼このコメントに返信
アニメの演技は過剰でオーバーだけど、俳優の演技はそこまで過剰じゃないと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 00:15:05 ID:- ▼このコメントに返信
なら棒読みだらけで無個性な演技の若手俳優なら受け入れられるんですかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 00:19:03 ID:- ▼このコメントに返信
※137 ※139 ※140
そんな「下には下がいる」みたいな空しい理由……褒めるなら持ち上げようよ!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 00:24:16 ID:- ▼このコメントに返信
アニメなら絵に合わせなきゃいけないし演劇は発音ハッキリして身振り手振りオーバーにするのが基本だしで媒体に合った演技が有るってだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 00:31:08 ID:- ▼このコメントに返信
※151
客観的事実でマシと言ってるだけで別に褒めてないからな
マジでキムタク以下の有象無象なんざアイドル役者以外にも山ほどいるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 00:33:57 ID:- ▼このコメントに返信
※150
作品による、としか
棒読みの様な無感情な存在を求めるものも少なからずあるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 00:38:33 ID:- ▼このコメントに返信
アメリカンは普段からオーバーで芝居掛かってるから違和感が無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 01:28:25 ID:- ▼このコメントに返信
申し訳ないが反論の余地がなくなるトップ画はNG
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 02:06:18 ID:- ▼このコメントに返信
別に外国向けに作って無いんですが
相変わらず外人は自分達中心だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 02:46:37 ID:- ▼このコメントに返信
アメリカの俳優はうまいと思う。
主人公より脇役を見てると本当に感心する。
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 03:36:50 ID:- ▼このコメントに返信
舞台、アニメ、漫画の影響は無論、
黒澤明の存在が強いのも大きい
彼の映画でオーバーな演技が演出として用いられたのを
映画の文法だと曲解してる奴等が多い
黒澤は確かに先駆者だが、映画そのものを作り上げた訳ではない
外国を無視して、日本のやり方に固執すれば
孤立するのは当然だろう
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 04:10:49 ID:- ▼このコメントに返信
カンフー映画で動きにSEつけた事で革命がおきたことを知らないんだろうなあ
リアル思考(笑)なんだろうきっと
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 10:59:32 ID:- ▼このコメントに返信
記事は的外れなんで触れないけど
監督や脚本や演出の人材不足ほうが深刻、ヒットしたら還元しろ
ジャニタレ、アイドルお遊戯会もあっていいけど
性別、世代、時代や国境超える作品を作れる人材育ててよほんと
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 12:06:20 ID:- ▼このコメントに返信
邦画コメディじゃないんだよ
あれは茶番っていうんだ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 15:12:37 ID:- ▼このコメントに返信
俳優の善し悪しは個人次第だけど
演技メソッドの質でいうと日本の程度は本当に酷い。
蜷川筆頭に、左巻きのフランス被れ連中が牛耳ってクソみたいな演技方法を是として自画自賛しあったのが停滞した一因
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 16:30:19 ID:- ▼このコメントに返信
※117
でも外国映画観て「この人はアイドルだから下手でも良い」とか思うか?
外国から見たらそいつらが役者だと思われてるんだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 16:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
藤原竜也・堺雅人・香川照之
オーバーだけど上手くね?
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 16:49:10 ID:- ▼このコメントに返信
ハリウッド映画も大概オーバーリアクションだろうが
そもそもリアリティのあるリアクションって微妙なうっすいリアクションにしかならんだろ、それが画面映えするとでも言うのか
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/11(土) 21:48:40 ID:- ▼このコメントに返信
どっかのコメンター曰く
日本の俳優は自恃が強過ぎて下手な癖に役の演技ではなく自分の存在を示したがる奴が多いとか言ってたな
シナはよく知らんが

演技力の差はあると思うぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/12(日) 09:17:28 ID:- ▼このコメントに返信
ドラマの宣伝CMで発狂してるとしか思えないようなシーンばっかり映すのやめろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/12(日) 11:54:34 ID:- ▼このコメントに返信
普段から言うことやることオーバーな外人と比べたらたいしたことないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/14(火) 14:40:21 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ「浅野忠信以外が浅野忠信みたいな芝居すんな」って言われるぐらい
「自然な芝居」を称してボソボソ喋る役者が増えたって話だけどな。

その浅野忠信が今ドラマで情緒不安定ですぐデカい声出す役を演じてるのがまたおもろいけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/14(火) 23:45:40 ID:- ▼このコメントに返信
いやオーバーリアクションは逆で外国のほうがひどいだろ
日本の演技は間の取り方が駄目だわ
あと役を演じてるってより自分がなりきってるだけでお遊戯みたい
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. 名無しのアニゲーさん2017/03/15(水) 08:02:59 ID:- ▼このコメントに返信
>一方、中国人は比較的真面目で、現実の中で、滑稽な行動をする人は受け入れられない。

はい、ここ笑うところ。
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