三大ゲームをつまらなくする無駄にリアルな要素「スタミナ」「壊れる装備」あとひとつは?

1: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:27:54.75 ID:AMZ2xAiI0
ゲームくらい快適に遊ばせてくれ
no title


____________________________________________________

____________________________________________________
3: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:28:56.88 ID:Bw/sqhi/a
オートセーブ

4: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:29:13.94 ID:Y2n3Xtg+0
ターン制コマンド戦闘

5: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:29:27.43 ID:pVb8oisHp
死亡キャラのロスト

6: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:29:32.37 ID:lFmqMo+90
装備のレベル制限

9: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:30:59.43 ID:SR4dM34y0
アイテム重量

12: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:32:17.59 ID:DwPzq6Jc0
アイテムの重さとか所持数制限

18: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:33:24.84 ID:SJ7Fhkn10
>>12
これな
装備の重さは最高なんだけどな

14: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:32:27.30 ID:/5x9M/LN0
天候で行動制限

15: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:32:51.72 ID:3Bn12ibFM
ゴリラ顔の女主人公
no title

19: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:33:35.08 ID:3Bn12ibFM
突拍子も無いパンチラ

21: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:33:49.87 ID:Atmq0HIm0
素材集めと耐性装備。
腕前でねじ伏せられる調整しとけや

31: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:41:22.60 ID:cHFba+NU0
だいたいダクソとかブラボじゃねーかw

32: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:42:10.72 ID:gTN/l/Y4d
>>1
開発のオナニーなストーリー。
更にパーティーが男だけとか最悪。

33: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:42:41.57 ID:r3casWTI0
オープンワールドで速く走り続けられたら狭く感じてしまうからな
スタミナの制限は必要よ

49: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:50:18.69 ID:CljeGZEl0
>>33
FF15はデフォの設定から変更してゲージを可視化し
ゲージが尽きる手前に再入力することによって走り続けられるという
意味不明な仕様だったな

36: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:43:01.74 ID:TTuSGoaCa
透明な壁
ゼルダもこれだけ世界作りこんでるのに惜しい
ハイラルの世界の外側が存在しててそこには行けないってのがなあ・・・
有料DLCで外の世界にも行けるようになったら神なんだが

56: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:58:06.87 ID:MzHyBxST0
>>36
その発想だと全部のゲームが孤島舞台になるやん

47: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:49:32.06 ID:0gAVtsZmd
飛び越えられない腰程度の柵

48: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 09:49:41.80 ID:IeKVD8Fq0
時限要素

57: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 10:00:04.97 ID:4xQdBOXz0
エンディングで結婚

64: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 10:04:17.64 ID:KZNA1YhZ0
スタミナはゲームによっては面白くなるけど武器壊れるのはマジで要らんな
アレで面白くなることなんて皆無

66: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 10:06:38.87 ID:r/z4IR17a
>>64
シレン
no title

84: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 10:19:54.52 ID:4xQdBOXz0
>>64
FEとか壊れなかったらつまらんだろ

69: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 10:07:59.23 ID:SR4dM34y0
壊れるのはいいんだけど
鍛えれば鍛えるほど壊れにくくする成長要素ほっしいよなぁ

92: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 10:25:37.38 ID:I8UVx4Of0
>>1
ファイアーエムブレムトラキア776か

確かにスタミナ、壊れる武器で最悪だったな
ついでに攻略に関わる隠しパラメーターもクソだった

100: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 10:32:42.07 ID:01pArfsYp
スタミナはアリだけど非戦闘中までスタミナ消費するゲームはクソ
何が悲しくて移動にダッシュ→待つ→ダッシュしなけりゃならんねん、ドラゴンズドグマおめーだよおめー
no title

102: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 10:33:41.73 ID:zorwDcHPd
雰囲気作りの為だけの「入れない建物」が一番つまらんかも
ハリボテ感がハンパない

105: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 10:34:48.56 ID:SR4dM34y0
>>102
かといってリアルにしてぜーんぶ入れるようにしても無駄な探索増やすだけやしなぁw

130: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 10:48:44.01 ID:yA/iaTbV0
シビアな天候
天候は別に良いが、シビアすぎる奴はだめ
あと重量かな
持ちすぎて動けなくなったり、極端に遅くなるやつ

136: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 10:51:45.40 ID:eRb+MJIa0
バイハ7で切断された手がくっついて普通に動いてるのは違和感半端なかった
no title

157: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 11:14:54.31 ID:JKs7Y+nG0
時間経過での昼夜変化かな
ほんといらね

158: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 11:16:26.05 ID:luRzeWUT0
時間に追い立てられる系のRPGゲーム
FF13-3、お前な。

177: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 11:30:50.90 ID:c/N/aW+ea
男四人旅
ホモ要素

178: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 11:32:01.01 ID:TI19X2O60
メニュー開いても時間が止まらない

181: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 11:34:54.71 ID:qInXhbvm0
口笛ダッシュってなんだよ教えろ

188: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 11:37:48.77 ID:SCzKM74La
>>181
口笛しながらダッシュ連打
スタミナ消費なしでダッシュし続けられる。RTAでは既に基本技
https://youtu.be/GaISUbUAa94

196: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 11:42:47.63 ID:ZFe+EleGx
装備壊れるのはほんと勘弁
今回のゼルダで実感したわ

207: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 11:53:24.64 ID:w0z/nskSa
10章でヒステリック起こすゴリラ
no title

no title

no title

353: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 15:36:39.04 ID:Mc1viBl20
オフライン中に勝手にプレイヤーキャラが死んでる
そして死んだキャラは永久に戻らない

State Of Decay

354: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 15:37:52.84 ID:XUhtnyia0
調合、クラフト、謎解き
めんどくさいし理解まで時間がかかる

431: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 21:56:33.87 ID:/EceJy9R0
レベルアップ時にパラメータが底上げされる装備


FF6てめーだよてめー

455: 名無しのアニゲーさん 2017/03/26(日) 02:41:23.28 ID:3Utt++B3M
無駄に長いムービーシーン
操作できない時間が増えるのはクソ

456: 名無しのアニゲーさん 2017/03/26(日) 02:48:37.67 ID:l2Kx/+Q90
OPにスタンドバイミー

468: 名無しのアニゲーさん 2017/03/26(日) 04:37:20.56 ID:NfBPKZ/a0
ゲームのルールにもよるが「フレンドリーファイア」だな。

476: 名無しのアニゲーさん 2017/03/26(日) 10:00:46.25 ID:E5jIqZLrd
将来に何の影響を及ぼさない選択肢

494: 名無しのアニゲーさん 2017/03/26(日) 16:01:46.74 ID:02xBaWxYa
おつかいクエスト

504: 名無しのアニゲーさん 2017/03/26(日) 19:18:47.59 ID:2IxZATYo0
アイテムとか選んでる時も敵が攻撃してくる

505: 名無しのアニゲーさん 2017/03/26(日) 20:21:57.48 ID:W/d6KCyzM
>>1
モンハンの悪口はやめろ!

405: 名無しのアニゲーさん 2017/03/25(土) 19:20:05.10 ID:hVBqmYG+0
QTEさえ無きゃ良いや





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 16:47:52 ID:- ▼このコメントに返信
時間が経つと腐る食べ物
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 16:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
なんでもかんでも快適だと結局つまらない
バランスが大事
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 16:52:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>36
いや………どんなゲームでも限界あるだろ……
無理やり塞がれてるような奴より全然マシ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 16:53:03 ID:- ▼このコメントに返信
メディアにしゃしゃり出てくる開発者
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 16:57:20 ID:- ▼このコメントに返信
空腹、体温、鍵が掛かった木の宝箱を開けられない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 16:58:21 ID:- ▼このコメントに返信
プロデューサーがでしゃばってくる
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 16:59:01 ID:- ▼このコメントに返信
FEの耐久度は明示してあるからただのリソース管理やぞ
トラキアのスタミナも自軍の戦力偏って詰むの防止になるわ
要所はSドリンクキメて最大戦力で臨めばええねん
ベルウィックの確率耐久度や最低保証命中率はクソやったが
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 16:59:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>354
お前がめんどくさがりやで理解力も無いだけだろに
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 16:59:39 ID:- ▼このコメントに返信
ダンジョンかと思えるほどややこしい街並
逆にどう見ても同じパーツの使い回しなそっくりダンジョン
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 16:59:47 ID:- ▼このコメントに返信
キャラがホストっぽかったりチャラい喋り方とかかな
やっぱつれえわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:01:17 ID:- ▼このコメントに返信
宝箱に大したもん入ってない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:01:53 ID:- ▼このコメントに返信
 スタミナはゲームによっては良バランスになるから一概に非難はできん
 ただ所持数制限は別としてその所持数を重量で制限するのは嫌いだな
 アイテム破損も街に戻って修復だけじゃなく修復スキルを鍛えればその場で直せるぐらいは欲しい
 パンドラの塔みたいに一定時間以内に拠点に戻らないといけないみたいなゲームならアイテム破損もいいんだが
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:02:09 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダは壊れるのかまわないからもうちょっと武器の持てる数増やすの緩くしてほしい
マスターソードと英傑武器とウチワと鉱石採る用のハンマーで結構圧迫されちゃう
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:03:40 ID:- ▼このコメントに返信
武器破壊はほんとやめて欲しい
一時的に壊れて修理してまた使えるならあり
リアルなゲームで飛び越えられない柵もやめて欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:03:41 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナとかソシャゲで言う実質的なプレイ制限みたいなのは嫌いじゃないけどね
制限のある範囲で最大効率の動きを開発したり議論したりするのは楽しい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:06:57 ID:- ▼このコメントに返信
直せるなら壊れてもいいよ
直せないなら糞
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:07:18 ID:- ▼このコメントに返信
アイテム所持数制限がキツいのって俺も大嫌いだけど、ドラクエで「ふくろ」が実装された時って結構叩かれたよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:07:54 ID:- ▼このコメントに返信
どれもゲームジャンルによりけり
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:08:50 ID:- ▼このコメントに返信
装備破損は耐久値か確率かで印象が変わる。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:10:22 ID:- ▼このコメントに返信
>謎解き
これは頭悪いからとしか・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:10:35 ID:- ▼このコメントに返信
スレタイを無視するなら、QTE。
作品によるけど、ハイリスクな奴は嫌になる。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:10:46 ID:- ▼このコメントに返信
※13
他はわかるけどマスソは特別枠なんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:13:56 ID:- ▼このコメントに返信
だからローグライクゲームって廃れたんやろな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:14:21 ID:- ▼このコメントに返信
※13
せめて家に置ける数増やしてほしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:16:57 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダは壊れやすすぎて逆にこれリアルか?って思ってる
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:17:26 ID:- ▼このコメントに返信
※23
ローライズゲームって見えた俺は病気
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:17:59 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハ民の存在
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:19:18 ID:- ▼このコメントに返信
リアルマネーないとガチャできないところ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:22:09 ID:- ▼このコメントに返信
無駄な自由度やろ
ゲームってのはルールや筋書きに沿って工夫するから面白いんだ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:22:58 ID:- ▼このコメントに返信
※24
そもそも置いた段階で付加効果消えるし英傑武器くらいしか飾る(保管する)メリット無いのがね・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:23:26 ID:- ▼このコメントに返信
高いエンカウント率
逃げるコマンドの無い戦闘
レベルに比例して強くなる敵
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:23:51 ID:- ▼このコメントに返信
ランス9の技ゲージ
あれはキャラ毎管理か技回数に制限有るんだからいっそ無い方が良い
無論それ前提でバランス調整は必要だけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:24:03 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソ3の装備の耐久度はいらなかったと思うわ
まず普通にプレイしてて壊れることないもん
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:24:22 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブリだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:25:29 ID:- ▼このコメントに返信
※18
あたりまえのことをドヤ顔っ!
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:25:33 ID:- ▼このコメントに返信
マイナーだけど真・女神転生デビルサマナーの仲魔の忠誠度システム
とにかく悪魔が主人公の指示に逆らいまくる、続編のソウルハッカーズでだいぶ改善された
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:27:48 ID:- ▼このコメントに返信
マスタソードすぐ眠りに着きやがる
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:28:50 ID:- ▼このコメントに返信
>>136
コイツ、エアプじゃね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:29:57 ID:- ▼このコメントに返信
※16
結局直せるんだったら手間なだけじゃないか?
開発者が安易に実装してる要素だわこれは
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:30:10 ID:- ▼このコメントに返信
同人RPGやってると、どういう要素がマズいかよく分かる
異常に高い回避率とか序盤から超硬いザコ的とか無駄に広すぎるマップとか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:31:29 ID:- ▼このコメントに返信
FEの武器は聖戦の系譜みたいな感じが好きだな。
強い武器は修理代クソ高いけど直せば使える
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:31:33 ID:- ▼このコメントに返信
クリエイターの無駄に高いプライド
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:32:12 ID:- ▼このコメントに返信
リアルで毒喰らうと全ステータス(最大HP含む)が下がるが
それを再現してもなんら面白くはない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:34:25 ID:- ▼このコメントに返信
装備の重さでアクションの重さが変わるとかはいいんだが
しょうもない消耗品やら素材までアイテム一個一個に重さが設定されてて所持総重量がオーバーになると走れなくなるの嫌い!
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:37:19 ID:- ▼このコメントに返信
シナリオならともかくゲームのシステムに文句はあまり言わんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:38:46 ID:- ▼このコメントに返信
QTEは本当にやめてほしい(しんださかなのめ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:38:58 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームによってはいろいろあってもいいけど、今のゲーマーはそういうの無い簡単なのがいいんだろうなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:39:03 ID:- ▼このコメントに返信
大物と小物で同じアイテム枠1つ潰すのは嫌だな
アイテムや装備は重量制がいいわ
力やスキルで所持量UPとかなら鍛える楽しみも増えるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:42:39 ID:- ▼このコメントに返信
あ?ソウルシリーズに喧嘩売ってんのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:42:41 ID:- ▼このコメントに返信
スレや※欄の悪口が一番ゲームと業界をつまらなくしてるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:46:04 ID:- ▼このコメントに返信
落下死
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ダクソ3だわ
バランスが良すぎて器用貧乏になってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
こういうボクの価値観アピールはツイッターか個人ブログでやりなよ。
誰も君の考えに興味ないから。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:50:41 ID:- ▼このコメントに返信
※44
これオブリビオンの頃から嫌いだったけど
Fallout4のマリーン防具一式装備しただけで重量オーバーで足が壊れて以来許せるようになった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
むかし、ティアリングなんとかいうゲームがあった。
熟練度とリンクする命中率の設定があった。
攻防を40回くらい繰り返して、敵も味方も1,2発くらいしかヒットしない。
あれは、あんまりだ !!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:51:55 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂のアンチしてないとゲハでは生きて行けないからな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:52:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>4
まじでこれ
ターン制ってだけで興味ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
この扉を開けるにはワンツースイッチ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:57:10 ID:- ▼このコメントに返信
ウィッチャー3とかこの手の糞仕様全部あるし正直RPGとしては過大評価だと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 17:57:59 ID:- ▼このコメントに返信
それでも楽しいFE
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:00:17 ID:- ▼このコメントに返信
コアなゲーム避けて
無双最高!!って言ってる層やんけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:03:37 ID:- ▼このコメントに返信
極端に見えにくい文字
遊んでて一番困るのこれだわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:04:54 ID:- ▼このコメントに返信
※53
まったくだ
はやく個人ブログに帰れ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:05:10 ID:- ▼このコメントに返信
死亡時に装備品ロスト
緊張感は出るんだろうけど絶望感凄いから辞めてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:05:13 ID:- ▼このコメントに返信
ここ数年の中で割りと邪魔だなと感じる機会が多いのはアイテム所持数制限とかかな
上限を低く感じることが多い
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:05:25 ID:- ▼このコメントに返信
※10
あれはゲームじゃなくて、カップヌードルの宣伝だから
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:08:11 ID:- ▼このコメントに返信
※53
何しに来たの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:19:05 ID:- ▼このコメントに返信
上で挙がってるのもそうだけど一番ガッカリなのはソートがクソでアイテムや装備がすぐゴチャゴチャになる
ゼノブレイドはこれが唯一不満だったし、PS2版のオーディンスフィアは戦闘バランスの悪さや操作性や処理落ちよりもアイテムがゴチャつくのが気になった
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:21:19 ID:- ▼このコメントに返信
ゼル伝に不満があるだけじゃねーかww
スタミナとか武器の破損とかよりも祠巡りとコログ集めの面白みのなさをなんとかして欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:21:26 ID:- ▼このコメントに返信
この理屈だとウィッチャー3もゼルダもアウトなんですが
なんかかんやでこの二つから耐久度とスタミナ消したら評価下がってたと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:23:12 ID:- ▼このコメントに返信
>スタミナ
千川ちひろ「は?」
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:24:03 ID:- ▼このコメントに返信
※41
バルムンク貧乏^^;
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:24:28 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダは武器が足りない状況でどうやるかってのも楽しみなさい
眠ってる敵からこっそり武器奪ったり
雷の矢で痺れさせて手から滑り落とさせたり
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:25:52 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘中のスタミナ消費はいいけどただの移動で走ったら消費していくのはやめてほしいな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:26:06 ID:- ▼このコメントに返信
※8
その>>354酷いよな
お前何が楽しくてゲームやってんの?って感じ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:30:13 ID:- ▼このコメントに返信
イライラ棒みたいなギミック
洋ゲーアクションにクソ多い
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:32:48 ID:- ▼このコメントに返信
※1
おっとバテン・カイトスの悪口はそこまでだ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:33:33 ID:- ▼このコメントに返信
耐久度とかスタミナとかなんでそんなクソどうでもいい部分だけ取り上げるのかわからん
そんなこと言ったらモンハンだってアウトじゃねーか
糞要素と言ったらもっと、「一本道のマップ」とか「無駄に長いだけのムービー」とか「ボス倒したのにその次のムービーでいきなり形勢逆転される主人公PT」とかそういうのだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:35:11 ID:- ▼このコメントに返信
回復アイテムなどの同一アイテムがスタックしないゲームはホントイラつく
それでいて所持数制限アリとかもう…ね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:37:07 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンSMはムービー多すぎて
かなりテンポ悪かったな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:40:13 ID:- ▼このコメントに返信
マップが広いのに移動時のスタミナはマジでいらねぇ。
リアルに近づけたいんだろうけど、数秒待てば全快する。
それを繰り返せば延々と走ってられるってのがリアルじゃねぇんだから
無駄なことはやめて移動時はスタミナを消せ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:40:48 ID:- ▼このコメントに返信
ムービーかと思ったら突然即死QTE
続けて同じムービー見るの苦痛だった
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:42:42 ID:- ▼このコメントに返信
別にそれ自体は悪くはないんだけど大半がリアル等身で空間作ってゲーム自体が移動に走らせられるマラソン状態のイメージが付いたのは完全にマイナス
選んだタイトルが続けて同じようなマラソンゲーだったらファストトラベルあろうがワープあろうがしばらくゲームやる気にはならんよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:48:07 ID:- ▼このコメントに返信
仲間を呼ぶ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:52:09 ID:- ▼このコメントに返信
武器破損は程度によるな
取るの大変なのに消費物だったりすると萎える

取り敢えず、無駄な遠距離往復ばっかりさせるゲームはクソ
ファストトラベルすら無いなら殺意が湧く
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:53:51 ID:- ▼このコメントに返信
※81
※83
その理屈じゃスカイリムもウィッチャー3もGTAもゼルダもFF15も遊べなくなるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:54:46 ID:- ▼このコメントに返信
これ一か月くらい前に見たぞさすがアニゲー遅報
たしかゼルダBOTWを露骨に下げようとする糞記事だったと思うんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:59:27 ID:- ▼このコメントに返信
まあこのスレ自体がそもそもゼルダをピンポイントで叩く事を目的に立てられたスレだからな
スタミナ制とか武器耐久度の是非とか、そもそもオープンワールドゲー自体もゼルダ発売されてから糞要素とやたら叩く風潮が増えたよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 18:59:38 ID:- ▼このコメントに返信
FEは貴重な武器をどう節約するかが面白いんだよなぁ
よって外伝とifは糞
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:06:18 ID:- ▼このコメントに返信
QTEだけは本当に面白くない上に邪魔でしかない
これが成功すれば戦闘がちょっと有利になるレベルならいけどダメージや一撃死とかストレスにしかならない
それまでのゲームの駆け引きを完全に無視したただのボタン早押しの何が面白いのかと
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:06:57 ID:- ▼このコメントに返信
豪華な宝箱から10ルピー
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. AppleⅡX2017/04/12(水) 19:07:18 ID:- ▼このコメントに返信
狂王トレボーと邪悪な魔術師ワードナとかロード・ブリティッシュとか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:08:52 ID:- ▼このコメントに返信
※74
マップの裏読みとかでしょうがなくそうなってるケースもあるけど、それ以外の場合はやめてほしいよな
マップはでかければでかいほど移動速度が重要になってくるわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:10:49 ID:- ▼このコメントに返信
※13
現地調達の武器で十分でしょ
強い武器でTUEEEばっかするより楽しいよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:11:03 ID:- ▼このコメントに返信
丁寧すぎるミニマップ

特に目的地・サブイベ・店・重要NPC・宝箱などが殆ど載ってると
序盤の展開が落ち着いた辺りから今後何十時間もひたすらマーカー追うだけかって思ってしまう
分かれ道の先に行き止まりがあったら逆に安心するような感じが最近足りない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:15:40 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダやってハクスラ要素と装備品の耐久度はすごく相性がいいってわかったわ
ガンガン壊れるから弱い装備もそれなりに価値がでる
よくあるハクスラゲーは9割ゴミのわりに特殊効果が多くて選別に手間がかかる
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:18:17 ID:- ▼このコメントに返信
荷物と重量の管理もバイオやstalkerくらいなら把握しやすいけど
falloutのハードコアモードとかになるともう無理だわ、ジャンク把握できない弾集めるの辛い
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:22:14 ID:- ▼このコメントに返信
かすっただけで墜落する父親の形見(原型なし)
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:24:27 ID:- ▼このコメントに返信
氷の床とか矢印の床があるダンジョン。
俺はこんな場末の週刊誌の隅に載ってるようなパズルするために高い金払ったんじゃねーぞ。
何時間悩ませるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:24:40 ID:- ▼このコメントに返信
武器破損は後で直せるなら別にいいな
ロストするのは本当に糞
直せないのはさらに糞
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:25:41 ID:- ▼このコメントに返信
スレにあった非戦闘時はスタミナ表示なしはとても良いとおもった
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:27:24 ID:- ▼このコメントに返信
都合の悪い時だけ魔法が使えないとかマジクソ
初期ドラクエのリレミトとかFFのテレポとか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:27:56 ID:- ▼このコメントに返信
※95
それはさすがにお前の問題
広いマップならマーカないと不親切すぎてやってられない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:28:11 ID:- ▼このコメントに返信
ただゼルダに難癖付けたいだけのスレ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:28:35 ID:- ▼このコメントに返信
面倒な要素が一切無くても、それはそれで淡白過ぎたりするからな
何事もバランスが大事だ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:33:44 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンはそういう面倒臭くも見える要素のゲームバランスがすごく丁度良いんだよな
爽快感()を売りにしたモンハン後発ゲーはいくつもあったけど、ああいうゲームは結局すぐ飽きたわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:36:09 ID:- ▼このコメントに返信
大人の都合
・コラボ商品を宣伝することしか頭にない
・値崩れ防止、人気捏造の時間稼ぎの為だけの嵩増し要素
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:39:40 ID:- ▼このコメントに返信
ここに挙がるような要素ががっつり組み込まれてるのに世界で最も評価されたウィッチャーとブラボwwwww

やっぱネットで文句言うだけの奴はゲームユーザーとして不要
こんな奴らのわがまま要望取り入れまくったらクソゲーにしかならないだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:40:37 ID:- ▼このコメントに返信
無意味にモッサリと剣を振りかぶる奴
特に筋肉付いてるくせにモッサリしてる洋ゲーのクソゴリラ共おめーだよおめー
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:43:47 ID:- ▼このコメントに返信
約半数の人が「無駄にリアルな要素」って部分を読んでないw
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:44:20 ID:- ▼このコメントに返信
重量もあるし装備も壊れるしターン制RPGだけどメタルマックスはクッソ面白いぞ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:47:02 ID:- ▼このコメントに返信
時間限定イベが多数あるのに朝以外に時間送れないとかも糞だったな
その上討伐クエは一つずつしか受けられないとかマジゴミ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:47:56 ID:- ▼このコメントに返信
趣旨やゲームのルールを理解しない、頭の固いプレイヤーかな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:49:40 ID:- ▼このコメントに返信
※23
ローグライクはストレスとカタルシスのバランスが成り立ってないといかんからな
その根底を崩壊させたトルネコ3が大戦犯すぎる
シレン3だけなら絶対そうでもなかった
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:50:00 ID:- ▼このコメントに返信
ジャンルによって自由度って変わると思うの
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 19:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
※90
QTEの即死系はまじでやめてほしいな。あとボタン押す順番が固定されてるならまだマシなんだけど
タイミングは同じだけどボタン押す順番はランダムとかあったりするとかなり時間かかった・・・(しんださかなのめ)
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 20:01:09 ID:- ▼このコメントに返信
極端に出現率の低いアイテムの存在
場所のヒントがろくにない上にランダム出現のアイテムを持って来いってクエスト
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 20:03:08 ID:- ▼このコメントに返信
FEの武器耐久はいい武器耐久
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 20:04:09 ID:- ▼このコメントに返信
※109
和ゲーの華奢なこども、女が大剣振り回してるのも大概だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 20:04:37 ID:- ▼このコメントに返信
今の所ゼルダで糞だと思ったのは
カブトムシ持ってると毎度ダラダラした会話が始まるテリーと
馬鹿みたいにアイテムあるのに並び替えだけしかできない所かな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 20:07:56 ID:- ▼このコメントに返信
あ、ごめん整頓はできたわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 20:16:14 ID:- ▼このコメントに返信
昔、とあるネトゲのクホグレンってキャラに殺意湧いたわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 20:18:33 ID:- ▼このコメントに返信
バイオ7は左手のことよりも、ビデオを見せることで解決しているところか都合よすぎると思ってしまう
操作するのはいいが、録画をどうやって残してるのか本気で謎
カメラマンはまだしも、ミアも頭にカメラとりつけてんのか?
それが1回ならまだしも3回くらいビデオでイベント済ますってワンパターンすぎるぜ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 20:18:35 ID:- ▼このコメントに返信
今までアクションゲーをやっていたのに唐突に音ゲーが始まって
一回でもミスると最初からやり直しをさせられるとか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 20:20:02 ID:- ▼このコメントに返信
FF11やってたせいもあるがOWでオートランついてないとガッカリするんだが
ゼルダはスタミナと武器破壊が両方面白さにつながっててスゲーと思った
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 20:24:33 ID:- ▼このコメントに返信
オーディンスフィアのスタミナは邪魔なだけだったな
メルセデスの弾数制限&リロード、オズワルドのバーサク制限はアリだったけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 20:24:58 ID:- ▼このコメントに返信
洋ゲー現代物に多いけどハッキングみたいなミニゲー
大体はステルス中とか戦闘中なんでペース乱れるわテンポ悪くなるわ害悪でしかない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 20:25:03 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム内であまり金が重要じゃないのは個人的には好きじゃない
後半になるにつれて金が貯まりすぎるのはちょっとなぁって思う
その分莫大な金額のアイテムとかあれば別だけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 20:26:57 ID:- ▼このコメントに返信
※126
オーディンスフィアは経験値の得方はかなり好きだったわ
めっちゃ飯くったわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 20:37:32 ID:- ▼このコメントに返信
ミリタリー系だろうとギャング物だろうと関係なくぶち込まれるレース要素
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 20:42:14 ID:- ▼このコメントに返信
※89
FEの武器消費システムは好きだけど、
そこだけでクソゲーかどうか判断するのはガイジすぎやろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 21:00:36 ID:- ▼このコメントに返信
リアルをコンセプトにしてるゲームはむしろチョット待ったら回復するようなある意味無尽蔵のスタミナを廃止して、走りすぎたら乳酸がたまって肉体疲労度が蓄積するようなゲームも作って欲しい。もっとマジでスタミナ管理が死活問題になるようなリアルの境地に挑め
何時襲われるか分からないようなジャングルで体力温存せずに無作為に走り回るやつなんていないでしょ。無駄に走りすぎて疲れて逃げ切れないとか、その日は肉体労働し過ぎて全力が出せないとか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 21:02:06 ID:- ▼このコメントに返信
FEは回数制のが合ってる。
強い武器を大切に使いたい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 21:04:35 ID:- ▼このコメントに返信
みんな面倒の無い快適で便利なシステムが好きなんだな
俺は手間や制限がかかる方がやりがいがあって好きだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 21:06:42 ID:- ▼このコメントに返信
バトルが終了したらHPが全回復するアホみたいなゲームがありましたね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 21:15:38 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダで装備壊れるのマイナスじゃないだろ。あれ彼岸島並みに次から次へとそこら辺の物拾って殴るんだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 21:15:38 ID:- ▼このコメントに返信
何回目だよこの話
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 22:01:24 ID:- ▼このコメントに返信
それでもロストシステムは大好きです ( ニッコリ ) ^ _ ^
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 22:04:36 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂ハードで発売。これが究極のリアルでこれに尽きる(笑)
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 22:16:42 ID:- ▼このコメントに返信
米30
付加効果の消滅はアプデで修正された
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 22:23:50 ID:- ▼このコメントに返信
武器に使用回数やロストがあると序盤から壊れ武器を手に入れられるデザインにできるからね。
トラキアでそれがなかったら炎の剣、光の剣、勇者の槍、勇者の斧、プージを1章から持たせる発想ができんわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 22:27:39 ID:- ▼このコメントに返信
要素じゃないけど、ロード時間・起動時間がかかり過ぎなゲームかな。

PSVITAのバイオリベレーション2はロードが長すぎて、遊ぼうと思っても疲れるから結局遊ばなく成った。スマホゲームとかでも同じ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 23:05:27 ID:- ▼このコメントに返信
人によるだろうが攻略サイト
自分で試行錯誤せずにすぐ攻略見て結局作業のようになりゲームの面白さが減ると思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/12(水) 23:08:04 ID:- ▼このコメントに返信
カメラワークが糞だと悲しくなる
モンハンでモンスターのけつだけが大写しになって
状態がわからないまま死んでたり
背景を透過できないから変な位置にカメラが行って
敵味方よくわからないことになったりする
コナミの特許切れたし今後よくなることを祈る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 00:08:33 ID:- ▼このコメントに返信
パーティメンバーに好感度やら友好度やらのパラメータがあると、
必然的に凄まじい縛りプレイを強要される羽目になるわw
デビルサマナーもシステム理解して馴れるまでどんだけ苦労したか。
エターナルメロディはひたすら仲間の仲裁ばっかりで、
ブルーブレイカーに至っては何かにつけて仲間が文句垂れてきやがって、
戦闘も逃走すらも満足にできやしねぇw
おかげで直後にやったFF7では逃走カウントオヤジにとうとう0回って言わせてやったわw
Good 0 Bad 0
. 名無し2017/04/13(木) 00:12:17 ID:- ▼このコメントに返信
壊れる装備
武器の作成、強化に失敗する
味方が弱い

俺的にはこれかな!
Good 0 Bad 0
. 名無し2017/04/13(木) 00:21:55 ID:- ▼このコメントに返信
そのゲームをやってない時間がゲーム内に何らかの影響を与えるのはクソゲーだな。昔1週間くらいゲームしてなくて1週間ぶりにつけたらパーティの仲間のなつき度みたいなのが0になってて何もできなくなったってのがあった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 00:26:21 ID:- ▼このコメントに返信
※119
そういうか弱そうな奴がモッサリしてんのはいいよ
筋骨隆々の強そうな外見なのにモッサリしてるとイラッと来ない?
何のための筋肉だって話になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 00:32:21 ID:- ▼このコメントに返信
風来のシレンみたいのは嫌だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 00:46:14 ID:- ▼このコメントに返信
正直、要素の1つ目や2つ目より、3番目の「任天堂が発売する」だろ?

素直に言えばいいじゃん。どんなに面白そうな内容に見えても
任天堂が嫌いだから任天堂が発売するゲーム自体も嫌いになれるって。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 01:18:49 ID:- ▼このコメントに返信
正直今回のゼルダは武器の使い捨てがかなり面白いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 01:25:18 ID:- ▼このコメントに返信
会話シーンの演出でセリフ飛ばそうとしても次のセリフ出るまでの間キャラが一定の動作してるのを等速で見せられて待たされる奴
おまけにその間連打してて次のテキスト飛ばされてたとかマジでイラッとくる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 02:15:51 ID:- ▼このコメントに返信
アイテムや装備の合成・調合。
面倒くさいから止めて。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 02:21:27 ID:- ▼このコメントに返信
※149
要素どころか丸ごと嫌ならタイトル・ジャンル避けすればいいだけじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 02:23:01 ID:- ▼このコメントに返信
QTEだな一時期やたら流行ったけどクソだった、ムービー集中して見れないわ何度も見せられるわでセンス無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 02:27:38 ID:- ▼このコメントに返信
ムービー長くてもそれ以上にゲーム部分で遊べるなら別に問題無いんだけどな
最近は大分減って来たけどプレイ時間の半分以上がムービーシーンとか本当勘弁してほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 02:55:21 ID:- ▼このコメントに返信
バランス調整しだいで良くも悪くもなる要素じゃん
完全にリアルラック任せの運ゲー要素とかもっと害悪たくさんあるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 03:25:14 ID:- ▼このコメントに返信
俺はターン制が好き
じっくり考えるのが好きなのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 03:38:52 ID:- ▼このコメントに返信
※147
リアル時間連動型はガチの害悪だな
褒められる部分が一つも見当たらない最悪のシステムだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 04:13:24 ID:- ▼このコメントに返信
・時限
・バトル中の仲間が3人だけ(戦略の幅が狭い)
・カスタム性なしで誰がやっても同じ。よって動画で済む
・ゲーム制作者が「ノルマの壁を超えていくのがゲーム」と勘違いしてる(一本道ゲームに多し)
・2周目なし
・フレーム回避が前提でそればかり(遊びが出来ないし誰がやっても同じ。セオリーが一本だけで飽きやすい)
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 09:06:29 ID:- ▼このコメントに返信
FF15のスタミナは本当に意味不明だったな
戦闘中の特殊行動にはMP使うからシステム的には実質MPがスタミナみたいな役割だったし
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 10:08:56 ID:- ▼このコメントに返信
ブラボ2つ当てはまってるんですけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 10:45:37 ID:- ▼このコメントに返信
※162
ダクソもな
スレ主は面白いゲームの意味が判ってない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 11:14:17 ID:- ▼このコメントに返信
207の漫画ってどの雑誌に載ってる漫画か分かる人居る?
他の作品も読んでみたい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 11:37:02 ID:- ▼このコメントに返信
バイハって略し方きもい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 13:22:26 ID:- ▼このコメントに返信
※1
MGS3かな?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 13:32:34 ID:- ▼このコメントに返信
アイテムを使うと必ずガッツポーズ
そう、モンハンおめーだよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 15:37:00 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダの武器は適当にヒノックス狩るだけですぐに王家シリーズが手に入るから気にならなくなったわ
ただ盾サーフィンで耐久値が減るのはせめて減り方が半分とかにして欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 16:00:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>207 で女もキレとるやん!と安心したww
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 18:34:24 ID:- ▼このコメントに返信
壊れる装備ってリアルか?壊れ方にもよるけれども
てか壊れるなら修理と補強システムが欲しいな
武器カスタムってやっぱゲームとしても広がりが出来て良いよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 18:59:45 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの難易度設定
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 19:38:14 ID:- ▼このコメントに返信
QTEは本当に誰得
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.  2017/04/13(木) 22:33:19 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム側の練りこみ不足や調整不足もあるが
大体はこの手のことを言い出す奴(プレイヤー)に問題があるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 23:42:03 ID:- ▼このコメントに返信
ある意味リアルである意味リアルでないものだけど、モンハンなどの系統にある「部位破壊」。
例えば目に剣を突き立てて失明させるとか翼を切断して飛べなくするなどのちゃんとした部位破壊が無い。
GEとかでも皮膚の表面とか角の先”だけ”の部位破壊はあっても一部の完全な欠損がない・できないのか不満。
あと武器でのダメージが低すぎるのもちょっと。そのミッション時点での最強装備でも制限時間ぎりぎりまで
かけてようやく倒せるレベルの敵が多すぎる。その上部位破壊も出来ないので延々と避けて斬ってを繰り返す
だけ。その辺りをもう少し改善してもらいたいかな、と。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/14(金) 10:24:37 ID:- ▼このコメントに返信
「無駄にリアルな要素」以外のこと書いてるやつはもうグズグズ批判すんなよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/14(金) 22:15:55 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダは「投げつけたらダメージ2倍で必ず壊れる」(ブーメラン以外)ってのがすごく良い
いらない武器を投げつけて破壊、電気系一発入れて敵から武器を奪い取る、で
丸腰になった敵ボコるとかなり楽だった。槍持ってるモリブリンとかすごく鬱陶しいし
オタマ振り回すしかなくなった敵はちょっとカワイイ
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