【悲報】アーマードコア、ガチのマジで新作が絶望的に・・・・・

1: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:24:16.16 ID:t8ctwVkM0
no title


フロムお抱えメカデザ軍団
河森:最後に関わったのはfA
柳瀬:退社しガンダムの常連デザイナーに
大場:退社しコトブキヤに就職しフレームアームズのデザイナーに
稲荷田:退社しニートに
残った可児のみでACVDを作る



コトブキヤ新プラモデルシリーズ「ヘキサギア」パーツを組み合わせてメカを作れ
no title

no title

no title


http://www.kotobukiya.co.jp/hexa-gear-gg/hexa-gear-gg-87745/
ヘキサギアメインメカニックデザイン:MORUGA
ヘキサギアコンセプトデザイン:模型の王国
デザイン:可児 裕行
ヘキサグラム基本設計:丸家 裕之助



>デザイン:可児 裕行


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:24:56.18 ID:lBzIek4n0
あかんか

3: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:25:05.84 ID:5WH7GS/20
おお、もう・・・

4: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:25:20.60 ID:1OQblPbU0
可児いなくなったらもう終わりやんけ

5: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:25:22.07 ID:Oii+PmRg0
デ、デザインは外注でもつくれるから……

6: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:25:42.06 ID:BztxY7jz0
マジやんけ!!!!!!!!

7: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:25:56.82 ID:D+pGwjS00
ナインボールとかアレサとかライールとかの人か
悲しい
no title

8: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:26:07.21 ID:ItXnaujH0
ブキヤに流れてたんか

9: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:26:35.32 ID:uG68YTKJ0
メカデザ全員ブキヤに取られたからな
もう終わりよ

11: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:27:06.59 ID:XtFv3AQL0
悲しいなぁ

12: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:27:09.21 ID:sTpqwS3g0
言うてもキングスフィールドよりは続編の可能性あるやろ

13: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:27:39.87 ID:FUZ9exYTd
ACVは神ゲー

16: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:29:06.47 ID:26p1g9dkp
もうfaの時代には戻れないんやね

20: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:30:07.51 ID:7uxn1SYS0
悲しいんご

23: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:31:32.89 ID:2U3frAM5p
アーマードコア2今やっとるけど何したらええか全然分からんむずすぎやろ

39: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:36:25.94 ID:B7X0ioMhd
>>23
とりあえず借金作っとけ

24: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:31:41.83 ID:h0n0kj600
fAが爆死して柳瀬が退職したあたりからもうアカン感じだった

26: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:32:14.98 ID:vx1v/YsDr
>>24
一番おもろいのにな

34: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:34:56.68 ID:I5zzU2cv0
① fA売り上げ脅威の3万
② 柳瀬「何やこの会社!!もう辞めたるわ!」
③ 可児「うおおおおおおおおおお」 ACV 19万
④ コトブキヤ「うちにきたらもっとお金あげるやで」
⑤ 可児「辞めます」

⑥宮崎「われわれは過去作品に囚われないゲームを作ります(震え)」 ←いまここ

38: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:35:38.99 ID:pS789Q1g0
>>34
全く同じノリで佃も河森も逃がしててほんと草生えますよ

43: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:37:07.03 ID:gm4I722pd
fA爆死とかまじかよ
いっちゃんおもろいやんけ

45: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:37:33.77 ID:2/eZPkdw0
最悪アーマードコアシリーズやなくてもええわ
海外にもおるやろロボットヲタク

54: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:40:11.41 ID:3yxBmU/x0
Vは売れたんだから路線は間違ってないで
no title

62: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:40:58.82 ID:3f1XEtCO0
フロムチームに傭兵で参加した思い出だけでVは良かったと言えるわ

67: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:41:44.50 ID:ilCDZz0Dd
>>62
マ?
ぐう裏山

75: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:42:41.22 ID:3f1XEtCO0
>>67
no title

78: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:43:20.65 ID:ilCDZz0Dd
>>75
はぇーすっごい
絶対テンガやん

92: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:44:30.93 ID:2/eZPkdw0
>>75
すげえ

81: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:43:31.96 ID:bU9IqERI0
フォーアンサー路線早くしろ

アンチの意見は気にするな
おとなしくフォーアンサー路線にしろ

89: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:44:12.18 ID:AvooYcHDd
ロボット動かすミニゲーム付いたお絵かきゲーやぞ
no title

no title

no title

no title

no title

no title

127: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:49:36.69 ID:8t7gniUd0
初心者「ロックオンボタンないの?」
フロム「ない」
初心者「敵の方向に旋回するボタンは?」
フロム「ない」
初心者「動きながら相手をロックし続けるなんて無理です助けて」
フロム「知らん慣れろ」
初心者「」
そら売れなくなるよ

129: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:49:48.05 ID:2DHbqP6S0
アーマードコア、エースコンバット、グランツーリスモ全部死んだ
やっぱこういうリアル路線の硬派ゲーはターゲットが狭すぎるんかね

132: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:50:23.07 ID:CZlWbdMC0
>>129
エースコンバットでるやん

134: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:50:41.07 ID:k6Ue8n6I0
>>129
エスコンとグランツーリスモは新作そろそろでるやん

165: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:54:40.22 ID:JKb78IC/0
もうリメイクでええよ
むしろそろそろリメイク出しどきやろ

168: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:55:14.19 ID:MiIXHjeJ0
>>165
どの系統のシステムでリメイクするかで荒れそう

180: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:56:13.41 ID:JKb78IC/0
>>168
ワイV系システム信者、諦める

167: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:55:13.89 ID:CZlWbdMC0
アンサングだいすき
no title

172: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:55:39.40 ID:z5zyCXrm0
>>167
過積載になってそう

184: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:56:36.85 ID:sD6O14Vd0
アーイキソ
no title

192: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:57:47.27 ID:bU9IqERI0
>>184
閉まりそう

199: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:58:40.92 ID:MtXL8VBea
>>184
これはかっこいいけど本編だとピッカピカでいまいち

259: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 21:05:35.99 ID:XtFv3AQL0
クラウドファンディングでもしてくれや

174: 名無しのアニゲーさん 2017/04/01(土) 20:55:53.67 ID:XTjO4qEBr
海外で売れとったらコアスタッフ皆消えてもワンチャンあったんやけどな





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:11:47 ID:- ▼このコメントに返信
ソウルシリーズも終わってフロムはなんか弾あるんか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:12:43 ID:- ▼このコメントに返信
絵画世界のお嬢様がアーマードコア絵画世界をその内描いてくれるから大丈夫でしょ(震え声)
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:15:06 ID:- ▼このコメントに返信
硬派っていうかつまらないから売れない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:17:47 ID:- ▼このコメントに返信
前にソウルマスター腕組み眼鏡がやりたいって言ってたロボ×ファンタジーとやらを本格的に作って欲しいわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:18:45 ID:- ▼このコメントに返信
オーバードウェポンはかっこよくて好きだったなあ
使えないのがまたロマンがあって
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:19:44 ID:- ▼このコメントに返信
ブキヤにデザイナーが流れる

良デザのロボットのプラモが発売される

みんなのロボ好き魂に火がつく

体が闘争を求める

フロムが新作をつくる

よし、いい流れ来てるな!
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:20:47 ID:- ▼このコメントに返信
和風にしてみたら海外で売れるんちゃう
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:25:31 ID:- ▼このコメントに返信
世界観やメカデザインは神なのに、オンラインのマッチングとゲームバランス崩壊してっからなぁ
ミサイルは調整のたびに害悪か空気の二つを行ったり来たりするし
ただ、操作はそんな難しくないだろ。ガンダム系とかのゲームが簡単すぎるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:25:43 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムVSシリーズは今や珍獣とキチガイのたまり場
BBは移植予定無し
対戦型ロボアクションとはもうお別れかな
悲しいわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:26:46 ID:- ▼このコメントに返信
※5
大型ミサイルと、ギャリギャリ回って突っ込むヤツはわりと強かったろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:28:36 ID:- ▼このコメントに返信
FA凄い名作っぽかったのに爆死ってマジ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:31:31 ID:- ▼このコメントに返信
※5
試行錯誤次第では使えない事もないけどな
まぁ、NPCならまだしも対人ではリスクしかないのも事実だけどさ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:35:40 ID:- ▼このコメントに返信
この手のデザイナーの移籍って大体「上が新作出す気が無い」場合が多い
ソウルシリーズが順調すぎてリソース割かなくなったんじゃないかな
それで情熱の行き場をなくしたデザイナーが活躍の場を求めて出奔、と
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:35:48 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ブキヤにデザイナーが流れる

良デザのロボットのプラモが発売される

メカ少女のプラモになる

現実はこうじゃないかな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:40:03 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンのイラストレーター軍団だって退社しまくってるけど、いまだに仕事受けてくれるんだから大丈夫…
フロムが社内でデザイナーを冷遇さえしてなければ、たぶん大丈夫…
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:44:02 ID:- ▼このコメントに返信
ブキヤに流れたんか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:47:17 ID:- ▼このコメントに返信
※14
闘争を物質に例えるなら、萌えキャラなど不純物だッ!!!

あっ、FAGのアニメは録画予約してあります。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:47:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>54
速攻で中古に出したったわ
FF14のログインゲー並みのストレスゲーだった
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
オンラインのバランスなんとかしないといけないが、あんだけのパーツ数と組み合わせがあると完全な調整はムリ。
適当なFPSですら、武器の威力とレート調整だけで揉めてるってのに。
つまり基本システムがシングルプレイ向きであって、マルチ対戦向けではない。
思うにPVPではなく、PVEにシフトした方が受けると思う。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:50:29 ID:- ▼このコメントに返信
PS3からのガンダムみたいに早い戦闘になってからもう買ってないし新作はいらんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:58:15 ID:- ▼このコメントに返信
一年くらい前にフロントミッションの続編はフロムと作るって話あったけどあれも流れたんか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:58:25 ID:- ▼このコメントに返信
アーマードコアは作ってはいるみたいだぞ。
社長が公言してるしね。
ただ鍋島さんも転職したりしてるからデザイナーや脚本とかいろいろどうなるかが予測不可能
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:59:19 ID:- ▼このコメントに返信
ACの操作系は毎回優秀だと思うぞ、他のゲームでもACみたいな操作ができればなぁっていつも思う。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 22:59:24 ID:- ▼このコメントに返信
マジか
最近になってAC、ACPP、ACMOA、AC2、AC2AAをプレイしてハマったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:01:03 ID:- ▼このコメントに返信
フロム・ソフトウェア 待望の新作!

プレイヤーの思いのまま無限のアセンブル!

広大なMAPを百人規模のプレイヤー達が行き交う!



  m e e t - m e 2 !
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:02:14 ID:- ▼このコメントに返信
ACはPS2のサイレントラインが最高過ぎて、以降はもうね・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:02:29 ID:- ▼このコメントに返信
まあ今時ロボットは売れんよ
萌えとかパンツとかの方が重要
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:03:18 ID:- ▼このコメントに返信
設定もガンダムにパクられまくってるしもうアカンか
GN粒子を初めて見た時のあの驚きは忘れられん
鉄血の阿頼耶識もリンクスの設定そっくりだし
ACに厳しすぎますよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:06:48 ID:- ▼このコメントに返信
新作出してそれにフォトモードでも付いてればスクショが大活躍すると思うんだけどな
ついでにオンライン非対応でもいいからロック有でお願いしたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:09:24 ID:- ▼このコメントに返信
※4
フレームグライド生き返れ生き返れ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:14:16 ID:- ▼このコメントに返信
評判良かったからロボゲー好きの俺がやってみたらくっそつまらなくて唖然とした
操作性は圧倒的にアナザーセンチュリーザエピソードシリーズのほうが勝ってる
キャラクターの台詞もカッコつけてて臭いしマジでごみブランド
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:14:51 ID:- ▼このコメントに返信
コトブキヤとコラボすればAC出せるでしょ(簡単
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:15:33 ID:- ▼このコメントに返信
※31
ACEフロム君が制作しとるやんけ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:22:46 ID:- ▼このコメントに返信
※10
ギャリギャリ回るグラブレより柱でぶん殴るマスブレのほうが攻撃範囲が広くて使えるし
何より近接型はヘリ凸しないでもマルパルが便利だったろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:27:51 ID:- ▼このコメントに返信
fA好きだったんだがなぁ
ブレオン機体でCPU嬲れるようになったらすげえ楽しかった
PS2系統とかV系のもっさりは苦手
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:28:43 ID:- ▼このコメントに返信
ACVマジでおもしろいと思ってるの?
友人とやってたけどオンラインマッチングに2,30分かかるとかいつの時代のゲームかと思ったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:32:03 ID:- ▼このコメントに返信
エースコンバットがリアル路線?
は?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:33:42 ID:- ▼このコメントに返信
ワースの東方機体とかみたいな鎧武者風なロボや僧兵風なロボや忍者風なロボがACみたいにカスタム出来て
戦国時代的な世界観で傭兵したり士官したり怪獣狩りしたりする感じの和風ファンタジーなフレームグライドみたいなのを出せばいいのに・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:35:07 ID:- ▼このコメントに返信
ACVDはぬるま湯に浸りきったおこちゃまには無理ゲーだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:37:51 ID:- ▼このコメントに返信
スマホでFFやりたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:40:59 ID:- ▼このコメントに返信
※8
ガンダムVSシリーズは操作方法そのものはアーケードゲームの中でもかなり入りやすい方なんだよな
ただキャラや武装が多くなりすぎてそこ覚えるのが面倒だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:41:24 ID:- ▼このコメントに返信
>初心者「ロックオンボタンないの?」
>フロム「ない」
>初心者「敵の方向に旋回するボタンは?」
>フロム「ない」
>初心者「動きながら相手をロックし続けるなんて無理です助けて」
>フロム「知らん慣れろ」
>初心者「」
>そら売れなくなるよ

しかしこれに迎合するとACである理由がなくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:45:53 ID:- ▼このコメントに返信
※14
メカ少女のアニメが流行る

萌えに見えて硬派なメカゲーが生まれる

よし、ワンチャンあるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/01(土) 23:47:06 ID:- ▼このコメントに返信
ダークソウルとかが数百万本売れてるのに今更ニッチなロボゲー作ってもな……哀しいけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 00:02:20 ID:- ▼このコメントに返信
ブキヤのプラモはディティールこだわりすぎて関節緩いわ、そもそもの
耐久性が低いわで高級キット以外は長く遊べないってのに
また部品と手間の多そうなシリーズを…
これまでどおりガチガチに固定した後ケースに安置されるのが
目に見えている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 00:05:51 ID:- ▼このコメントに返信
PS2までは面白かったんだけどなー
Vが難しくて序盤で挫折したわ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 00:13:38 ID:- ▼このコメントに返信
※39
不自由さがウリになるようなゲームデザインでもないんだよね
ただでさえ嵩張る図体を狭所で動かすんだから
そもそも近代兵器以下の電子機器積んだ人型兵器で
ドつきあうとか漫才にもならない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 00:24:49 ID:- ▼このコメントに返信
fAは確かに初動は売れなかった。
それは4からの操作やシステムとかの一新、そしてps3が高かったこと等あったから
でもそれでもfAはニコニコ動画全盛期に流行ったり、再評価されて今でも愛される名作になった。
愛されなかったらベスト版でないし、いくらダークソウルが受けた時とはいえ、国内でVが19万売れたというのはfAの功績でもあるとも思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 00:27:59 ID:- ▼このコメントに返信
プログラマとかプランナーはいるん?
クロムハウンズもおねがいしやす
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 00:37:29 ID:- ▼このコメントに返信
※43
タカトミ「ゾイド好きに使ってええで」

ブキヤ「よっしゃマニア待望のカスタム機や限定仕様、バンバン立体化するで」

タカトミ「なんや景気いいな…せや!
     ソ シ ャ ゲ つ く っ た ろ ! 」

うーん、この
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 00:48:11 ID:- ▼このコメントに返信
兵どもが夢の跡
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 00:53:28 ID:- ▼このコメントに返信
フレームアームズガールのゲーム作った方が売れそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 00:57:05 ID:- ▼このコメントに返信
俺はレイブンの物語がやりたいのであってリンクスやら何やらは興味ないねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 01:01:27 ID:- ▼このコメントに返信
ロボットゲームと言っても、ACⅤや鉄騎の様な重厚系・ガンダムゲーの様なカジュアル系
など様々あるけど私的に、
faの操作性はロボットゲームの最高到達点の一つだと思う。

死ぬまでにせめて1度でいいからfaの操作性で新作をプレイしたい!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 01:06:17 ID:- ▼このコメントに返信
もうスパロボに出すしかなくね
あっちもシリーズもの以外はヴヴヴくらいしか話題になりそうなやつがないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 01:06:51 ID:- ▼このコメントに返信
システム的に割かし似てるカグラが出たからそっちをやるという手段が微レ存。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 01:11:37 ID:- ▼このコメントに返信
もうキングス出ないんだろうなあ…悲しいわあ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 01:19:09 ID:- ▼このコメントに返信
妙にfaが持ち上げられてるけどぶっちゃけ好きじゃない。空をゆらゆら浮いてるだけで戦ってる感がない。
それ言っちゃうとPSの頃の小ジャンプとかもそうだけど、なんか軽いんだよね。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 01:39:47 ID:- ▼このコメントに返信
 結局世界に向けるとロボゲはきついんだよなぁ。
 昔見た記事だと今でこそ緩和してるけど向こうってアメコミヒーロー文化が根強くて生身のヒーローがメカを倒すのが好きで巨大メカ=悪役のイメージが付いてるそうなんだよ、パワーレンジャーでもメカ部分は当初は不評だったそうだし。
 向こうで受け入れられてるのはトランスフォーマーとかのロボットでも意思があるタイプで兵器としての巨大ロボは殆ど受け入れられてない、タイタンフォールもパシフィックリムもダメだったしね。
 
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 01:41:56 ID:- ▼このコメントに返信
新規層を取り込む気が一切無い操作方法でファンもそれこそがアーマドコアだ、とか言ってるんだから衰退するのは当たり前。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 01:58:29 ID:- ▼このコメントに返信
ACfaが初ACだったけど、超高速で飛び回ってるだけで脳汁ドバドバ出る感じが好き。
一瞬の溜めからの刺突やそれを迎え撃つAAとか、粗製で勝てなくてもバランス悪くてもストーリーは両方で楽しめたし、対戦相手の超絶技巧な機動を背後霊で見てるだけでもすごいと思った。
1年ほどチマチマやって全部プラチナコンプした後、満を持してACV始めたんだけど、ストーリ短いつまらんマップわけわからん、対戦マッチングしない、戦闘の爽快感皆無、武器が細分化されてクッソ面倒、ということで一月立たず積みゲーと化したな。ACVDも一応購入はしたけどやっぱり1か月程度でギブアップ。
3万本はなあ・・・販売時期が究極的に悪かったのと、箱とユーザーが分裂したのが
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 02:02:07 ID:- ▼このコメントに返信
新作はいいからfAとVDのPS4版だけ出してくれ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 02:40:25 ID:- ▼このコメントに返信
もうアーマードコアは疲れたからいいよ。というかVとVDつまんなかった
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 02:51:26 ID:- ▼このコメントに返信
※59
中国韓国とかは割とロボに抵抗ないからそこに売り込んで行ければなあと思う
パシリムとトランスフォーマーの売り上げの殆どは中国だし最近はインディーズだけどアジア圏のロボゲも増えてきた
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 03:34:43 ID:- ▼このコメントに返信
エースコンバットは好きだけどリアル路線の硬派ゲーじゃないだろ
めちゃカジュアルじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 03:50:19 ID:- ▼このコメントに返信
日本のコンシューマーゲーム会社はとにかく開発者に金出したからないからな
そしてゲーマーが忌み嫌うソシャゲメインの会社はIT企業の流れから来てるせいかとにかく開発者に金積む
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 03:53:05 ID:- ▼このコメントに返信
せや!ブキヤに人流れてんならF.A(ガールでも可)のゲームだせや。操作性はAC準拠でええで
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 03:53:52 ID:- ▼このコメントに返信
fA系もV系も好きだけど、初心者に優しいのはfA系だったかな。
アクションもシューティングも格闘も超苦手な俺でもACは好きでやれている。
使うボタンは多いけれど、コマンドもないしミッションに合わせてアセン変えるだけでそこそこ行けるからね。

あと、世界観と断片的に語られる物語がいいんだよなぁ。
キャラも声だけだから好みの容姿を想像できるし。
オペ子が毎回妄想力を掻き立てる…。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 04:07:42 ID:- ▼このコメントに返信
ただでさえフロムはブラック企業として有名なとこだからな
調べりゃ元社員の暴露とか出てくるし
おまけに任天堂とかが引き抜いてるしな
ルドウィーク戦のbgm担当した人とか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 04:23:44 ID:- ▼このコメントに返信
AC3から操作が複雑になりすぎてついていけなくなったよ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 04:43:06 ID:- ▼このコメントに返信
そろそろ初代リメイクしてもええんやない?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 04:46:29 ID:- ▼このコメントに返信
>>127
それがいい、と言うのかもしれないけど
こんなロボが実在する世界でその機能がないのは不自然すぎるんだよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 04:57:56 ID:- ▼このコメントに返信
悲しいなぁ
ずっとやり続けた人間には今の状況ホント悲しい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 05:48:25 ID:- ▼このコメントに返信
ソウルシリーズいったん終了で、ほかのタイトルをいくつか開発中って言ってる中の一つがACだってIGNのインタビューで社長が認めてたからメカデザインは外注かもしれんが新作は出るぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 05:50:42 ID:- ▼このコメントに返信
5はオフでやるとガチでやることなさすぎるのがな…
オンラインだともう廃人たちの楽園になっててエンジョイ勢は入り込む余地がないし、そういうところだと思う、オフラインでもちゃんとやり込めるゲームにしてくれないと売れるはずもない。
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.  2017/04/02(日) 06:20:35 ID:- ▼このコメントに返信
ロボット物が少なくなった昨今、
メカデザイナーだって絵のまんまより立体物になる方がいいだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 06:30:50 ID:- ▼このコメントに返信
焦って出されるより余裕でたときに変なのだしてくれたらそれでいい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 07:02:36 ID:- ▼このコメントに返信
俺のACは3辺りまでやな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 07:06:12 ID:- ▼このコメントに返信
残念だが新作を作る気など初めからない、騙して悪いが仕事なんでな死んでもらおう
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 07:29:51 ID:- ▼このコメントに返信
※59
じゃあ国内で、って言ってもロボゲー自体元々コアなものなんだよな。ACはそこの市場を切り開いた作品ではあるけど、時代の流れには勝てないということなのかねぇ
普通のロボゲーをやりたいんだけどな。対戦とかおまけでいいから、敵のエースや巨大兵器とのバトル、要塞攻略なんかができればそれで満足だったんだが・・・今こそオフラインのゲーム性重視に原点回帰すればいいのにな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 07:56:11 ID:- ▼このコメントに返信
faはACシリーズで一番面白かったのにそんな売り上げひくかったんか・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 08:19:53 ID:- ▼このコメントに返信
Vが売れたのはfaが評判めっちゃいいからなんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 08:47:31 ID:- ▼このコメントに返信
バンナムに擦り寄って、アーケードで勝負とか・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 08:47:40 ID:- ▼このコメントに返信
faもVDも(PS2時代よりは低いが)いつも通りの売り上げで特別低くもないはず
Vだけ異常に高い、デモンズ・ダクソでフロムが有名になった直後だったからだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 08:57:44 ID:- ▼このコメントに返信
※84
デモンズもあるけど一番はfaでめっちゃくちゃ有名になったからだよ。4~faまではファン以外は「名前は聞いたことあるけどロボゲーって事以外特に知らない」って人がほとんどのシリーズだった
ゲイヴンネタとかfaきっかけでニコニコをメインにかなり広まったし(4系はリンクスだけど)、ネタにされるセリフも4系はかなり多い
今までのシリーズと比べて見た目のスピード感が凄いから動画サイトとの相性も抜群だし、faまでで動画勢だった人が新作と聞いて大量に参入したのがVなんだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 09:07:49 ID:- ▼このコメントに返信
レイヴン時代までしかやったことないけどネクストってやっぱ動かしてて爽快なん?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 09:32:33 ID:- ▼このコメントに返信
コメ欄みたら、acはps2までfa別物VDはつまんないとか文句ばっかやな、そりゃ新作でないわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 09:38:41 ID:- ▼このコメントに返信
>>75
TENGAに草
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 10:50:47 ID:- ▼このコメントに返信
※57
キンフィーシリーズで唯一プレイヤーに優しい声をかけてくれたミーナ・クーすら
無慈悲に殺すそんなフロムが大好きです。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 11:09:53 ID:- ▼このコメントに返信
メカデザイナーがいない?
そうだ美少女にブースターつけて戦わせよう!
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.  2017/04/02(日) 13:09:32 ID:- ▼このコメントに返信
>>127
初心者に問題があるという発想にはならないんだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 14:53:14 ID:- ▼このコメントに返信
旧来の一部のファンの声があまりにうるさかったのも確かだけど
PS2までのシリーズを買い支えた人と、PS3以降のシリーズではおそらく客層がごっそり入れ替わってると思うよ
新作が出るたびに人が減った
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 15:25:02 ID:- ▼このコメントに返信
※28
AC信者も大概に起源主張好きだなー
硬派()気取ってるだけのクソニワカ向けってはっきりわかんだね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 16:13:49 ID:- ▼このコメントに返信
アーマードコアの新作が終わってるのよりバ管理人のアホみたいな記事タイトルが気になるわ。なんだよガチのマジでって・・・
自分の中で流行ってんの?気持ち悪いからやめろよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 16:57:34 ID:- ▼このコメントに返信
カードビルダーなんて作ってるから…
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 17:35:37 ID:- ▼このコメントに返信
フレームアームズガールのゲームをACのシステムで作れば
レイヴンもエンブレム職人も萌豚もみんなニッコリじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 19:59:24 ID:- ▼このコメントに返信
※72
ロックオンというのは相手の位置と速度と加速度を継続的に測定している状態であって、
相手の方に振り向いたり、相手の動きを自動で追い続ける機能じゃないぞ?
戦闘機やら無人機やら三次元機動可能な兵器なんて現実に何万機と飛んでいるが、お前が言うような機能は存在しないぞ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 20:33:38 ID:- ▼このコメントに返信
※55
むしろスパロボからロボ"だけ"借りてくればいいのでは
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 20:39:20 ID:- ▼このコメントに返信
※28
「強い人型兵器が存在する」ために考えられた色んな工夫を一概にパクリっていうのはどうかと
ミノフスキーだってコジマだってGNだって、一生懸命知恵を絞って設定作ったんや
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 21:27:54 ID:- ▼このコメントに返信
終わる終わらないは好きにしろって感じだが、こういうサイトでなんでもかんでも簡単に終わる終わる言い続けた結果「終わる」という単語の意味が薄れまくってガチだとかマジだとか完全だとか今度こそだとかつけないといけなくなってるのがアホらしい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/02(日) 22:42:15 ID:- ▼このコメントに返信
Vが売れたのはデモンズダクソでにわかフロムゲーファン層が盛り上がってたからやろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 07:38:43 ID:- ▼このコメントに返信
退社した作曲家が曲を作ってくれるスクエニとか、
退社したイラストレータが絵を書いてくれるカプコンとかの例があるから大丈夫でしょう。

再就職先が他社の仕事受けるな!とか縛らない限りは・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 11:58:43 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーと同じ末路やね

初心者が取っ付きにくくなって衰退するという。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 13:20:56 ID:- ▼このコメントに返信
ACは一人で黙々とやりてえわ
別にオン対戦あってもいいけどストーリーモード適当にせんでほしい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 13:51:06 ID:- ▼このコメントに返信
ロボジャンルとしてのACは「アセンブリングできれば、誰が描いてもアーマードコア」になるからいいじゃん
これがバーチャロンになると、カトキがアイデアスケッチ描くの辞めた時点で存在意義が消滅しかねん
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 14:29:37 ID:- ▼このコメントに返信
ACはサイレントラインが好きやねん、あとアリーナ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:51:36 ID:- ▼このコメントに返信
ゾイドがある。タカラトミーが、利権まだ持っていたのは驚いたわ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 23:50:35 ID:- ▼このコメントに返信
fAまじかよ…名作中の名作だろうに
こんなんアクションじゃねーシューティングだろ!
とか愚痴言ってる場合じゃなかったのか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/09(日) 19:12:11 ID:- ▼このコメントに返信
だからAC新作は「新人にやらせてる」って情報があっただろーがよぉ!慌てるな・・・騒ぐな・・・
あとシステムとグラV系で内容は4系が一番いいとおもうの
V系が一番面白かったからな
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