【速報】ゼルダBotW、ものすごいギミックが発見されるwwwwwすごすぎだろwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 19:10:38.11 ID:kQYLk2ET0
no title



普通に凄くね?
こういう要素があるオープンワールドって他になんかあったか

no title

no title

no title

no title


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 19:17:19.73 ID:mKwRncIB0
天候で水位変わったりするのすげぇ細かいよな
これを超えなきゃいけない他のオープンワールドがかわいそう・・・

4: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 19:22:58.14 ID:aVqOTquB0
しかもただの風景で終わらず、できた水溜まりに雷を落としたり雷の矢を放つと
リンクや敵が感電するというゲーム攻略に繋がるのがヤバい

6: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 19:24:44.72 ID:ouDheQhq0
100時間以上やってるが初めて知ったんだがw
これがどうゲームに影響するの?

7: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 19:25:47.33 ID:k9rwcaih0
これって他の水場でも同じようになるの?

9: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 19:27:54.12 ID:4jtTg9ew0
これ何時間ごとに撮ったんだ?
たった数時間で池が出来てそれが干上がるなんて疑問に思わないの?

13: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 19:31:26.40 ID:qBSKby+Ba
>>9
実際には過剰で起こり得ない状況をゲームに入れるため
(※雷が金属製品を持ったキャラに落ちる、木を切ると丸太になる、-20度以下で肉を落とすと一瞬で凍る等)
にトゥーンデザインにしたんだから
その延長線でしかないだろ

16: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 19:34:22.52 ID:bMqC2b+Pa
>>9
お前が作るゲームはクッソつまらんだろうな

15: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 19:34:19.60 ID:3X2I/ay+0
雨が降る>>水溜まりが出来る>>ゼルダがオープンワールドの頂点と確信する
このプロセスに草 

18: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 19:36:35.54 ID:UZbSWE9A0
これ凄いと思うけど気づいてる人ほとんどいないんじゃないか?w

20: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 19:41:48.10 ID:MZmQfTxQ0
雨が降ったら水位が上がるとか、スーファミ時代からあった様な

23: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 19:47:39.71 ID:LVzY8gmMd
こんなの他のゲームにもあるじゃん

49: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 20:20:22.19 ID:opyki0Hx0
>>23
FF15はデモで水溜りができるとアピールしてたけど実装できなかったね

51: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 20:26:36.14 ID:9Dd5vCUY0
>>49

93: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 20:55:19.01 ID:wpRKh8KRp
>>49
地面が濡れるだけだったなw

27: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 19:51:28.94 ID:r1BWJcqQ0
こんなのもあるのか
知らなかった

60: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 20:33:21.19 ID:nyN/luXNp
洋ゲー大好きな俺が新しいなと思った要素

頑張りゲージ
とにかく登れる崖
乗り物の現地調達
ジャイロのエイム
天候による劇的な変化

73: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 20:41:33.63 ID:1hhYOHqQ0
こういうのリアルにするなら雑魚敵を少しでも
賢くしたら良かったのに爆弾に何度ぶっとばされても
元の場所に帰ってくるし

81: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 20:46:22.78 ID:uQbw1LrX0
>>73
その辺はまぁそうなんだけど割と賢い方だと思うがなぁ
適当に攻め入ると何かスゲェ嫌な立ち回りされる時ある

74: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 20:42:01.49 ID:LVzY8gmMd
自由度を確保しつつゼルダらしさを残すこともbotwでは必要なだったわけでそこも評価されてる理由の1つだろう







78: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 20:44:48.33 ID:LVzY8gmMd
ゼルダは立体的なフィールドと壁登り、滑空のコンビネーションが良かった

79: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 20:45:23.00 ID:nVtT3b1+0
この巨大な水たまりみたいなのは草原で炎が燃えるように色々な場所で起こるの?
雨降ってる日ってアイスメーカー使える場所が増えるのか

133: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 21:18:38.52 ID:yASE7atI0
ゼルダは火よりも電気や雷の使い方に感動したな
鉄製の箱や宝箱や武器を使って通電したり、雷雨の時にわざと敵に鉄製の武器を与えて落雷狙ったり

182: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 21:37:29.00 ID:k9rwcaih0
出来ることや発見や驚きが多いのはゲームとして実に良いことだよ

話聞いた感じだと、炎関係より、電気関係の方が興味深かった

189: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 21:39:02.00 ID:LP8NJ0Apa
>>182
剣並べて通電ってやったこと無いけど出来るんだってな
これは正直感服した

225: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 21:57:32.43 ID:rB0CcxwW0
水オクタが沈んでるときに上にアイスメーカー作ると浮き上がれなくなるんだよ

じゃあ浮いてる時に下の水にアイスメーカーしたら?
って試そうとしたら単純に氷作れませんで終わる
これはひどいと思った

234: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 21:59:43.01 ID:P0jz2a1t0
>>225
>水オクタが沈んでるときに上にアイスメーカー作ると浮き上がれなくなる
マジか
その発想なかったわ
これから有効活用させてもらうわw

250: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 22:05:23.93 ID:1GxniksQ0
なんだよ、ゼルダは限定的な水溜りかよw
全地形に対応してるホライゾン見習えよw

13:28
https://youtu.be/O4S3qt_aKFM?t=13m28s


264: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 22:09:55.14 ID:7fuJjmlx0
>>250
ホライゾンのほうが格上やんけw

270: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 22:11:29.72 ID:LVzY8gmMd
>>250
すげぇwww

273: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 22:13:05.35 ID:8frP+obt0
鳥人間のすごい記録を出すためにやってること、特に最初の
スタートのやり方の模索や、途中で雨が降ってきた時の対処、
最後のサイハテでの永久上昇気流みたいなの作って、風が来るのを待つとか
感動した。
こんなことができる世界が現実的ではないけど、面白くて素晴らしいって思った。


251: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 22:05:30.32 ID:GcRN5L4N0
水辺が増える事でプレイに影響が出る、一例として

・脚をとられて速度が遅くなる
ガーディアンのレーザーや弓攻撃からの回避が難しくなる

・雷系武器の範囲、威力が増す
敵味方ともにメリットデメリットがある

・アイスメーカーで凍柱を立てられるようになる
ガーディアンのレーザーをかわせる、足場を作り出せる

単純に景色が変わるだけじゃなく
プレイに対してレスポンスがあるのはすごいよ
些細な事だけど確実に世界の息吹がゲームに影響して来るんだよ

287: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 22:19:22.47 ID:FDDqrJFO0
1ヶ月たったのに初めて知った
まだ何かあるかな

309: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 22:36:48.71 ID:nr/0hO520
>>1見てて気付いたけどこれ残骸ひっくり返せそうだな

312: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 22:39:46.96 ID:uzkXb7Kx0
>>309
実際にひっくり返すと部品が取れる
始まりの台地で金属岩があるから試してみるといい

318: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 22:46:37.44 ID:ovSOdl9S0
これって他の水場でもこういう風になるの?
この場所だけの話ならオープンワールド関係ないよね

324: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 22:52:50.83 ID:nK53Uran0
>>318
池や沼といった水の出口が無い場所だけ
川では流れが速くなる、水性生物の動きが変わる等はあるけど水嵩は増えない

325: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 22:53:17.35 ID:Yc7JzS6V0
>>318
できそうなとこにはできるよ

179: 名無しのアニゲーさん 2017/04/02(日) 21:35:26.65 ID:6xLksoUs0
すげーな
気が付かなかったわ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 16:52:13 ID:- ▼このコメントに返信
いらなくね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 16:52:47 ID:- ▼このコメントに返信
相変わらずしょぼいことでホルホルしてるんだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 16:53:24 ID:- ▼このコメントに返信
今後もっと技術が進歩すればもっとすごいゲームが生まれるんだろうな
100年後はどうなっているのか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 16:53:36 ID:- ▼このコメントに返信
FFに触れるのはやめて差し上げろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 16:55:08 ID:- ▼このコメントに返信
昔のゲームとかでも雨降ったら水面に波紋広がったりしてたし、やる事は延長線上にあって簡単なのかもしれんが、それでもやっぱ面白そうやなぁ
探検するのめっちゃ楽しそう
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 16:59:24 ID:- ▼このコメントに返信
カイト開いて閉じて弓矢番えて撃ってまたカイト広げてって気持ち悪い動きしてんな...
豚ちゃんが神だ神だいうし弓矢が弧を描いて遥か遠くに落ちた矢を拾えるとかそれはそれで凄いと思うけど、ホライゾン叩きに使ってた割には気持ち悪い現実離れした動きしててちょっと残念だ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:00:07 ID:- ▼このコメントに返信
何が凄いのこれ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:01:19 ID:- ▼このコメントに返信
描写そのものよりもその変化を攻略要素として利用出来る辺りが一番すごいところ
これに限らずフィールド全体が単なる背景ではなく巨大なギミックと化してるのが既存のOWとの違い
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:01:34 ID:- ▼このコメントに返信
大げさなんだよな
昔からある技術
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:08:20 ID:- ▼このコメントに返信
※9
昔のどのゲームにこれ採用されてたの
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:10:54 ID:- ▼このコメントに返信
今までのゲームで塗り固められた「ゲームでこれはできない」って感覚がことごとくぶっ壊れる気持ちよさ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:11:12 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールド初心者には従来のオープンワールドから一段向上した環境の違いは分からないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:11:20 ID:- ▼このコメントに返信
自分のコメにすぐgood押す技術は昔からやってたよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:12:38 ID:- ▼このコメントに返信
信者さん怖いよぉ……w
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:15:28 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ゲームは現実離れしてるのが普通だろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:15:56 ID:- ▼このコメントに返信
ギミックとしてはいいと思うけど、
肝心のグラフィックがな。

ホライゾン越えるグラフィックで同じ事を出来たらほめてやるよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:16:08 ID:- ▼このコメントに返信
>>250が挙げてるように同時期に出たホライゾンが普通にやってる事をゼルダでしか出来ないゼルダSUGEEEみたいに持ち上げるから胡散臭くなる
水辺で雷云々もオープンワールドじゃないダクソ2が既にやってることで大して目新しいことじゃない
普通に良いゲームなのにこういうバカな信者のせいで評判落とすんだよ

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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:16:37 ID:- ▼このコメントに返信
うおおおおおおおおお!!!!
さすが任天堂うおおおおおおお!!!!!
これは任天堂独自の技術うおおおおおおお!!!!
褒め称えないやつはアンチうおおおおおおおお!!!!!
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:17:43 ID:- ▼このコメントに返信
>>225
そんなんでひどいと思うのかよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:18:18 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハはどこにでも湧くなぁ
死なねぇかなマジで
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:18:43 ID:- ▼このコメントに返信
>>49
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:20:12 ID:- ▼このコメントに返信
しょうもないことに感動してるなあ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:20:22 ID:- ▼このコメントに返信
※17
>水辺で雷云々もオープンワールドじゃないダクソ2が既にやってる

いきなり何を言い出してんだこいつ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:20:32 ID:- ▼このコメントに返信
※18
対立煽りにしても稚拙な文章だな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:23:37 ID:- ▼このコメントに返信
本当はゲームのことなんかどうでもいいんだろうな
煽りたいだけのクズに利用されるゲームが可哀そうだ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:23:53 ID:- ▼このコメントに返信
こういう要素自体はいいけど雨の頻度多すぎるんだよ
雨降ってるとガケ登れなくなるし、金属武器に雷落ちるしほんと面白くない
焚き火で時間飛ばそうにも雨降ってると屋外で焚き火出来ないしさ
雨は今の3分の1の頻度でいい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:24:38 ID:- ▼このコメントに返信
時間経過で環境が変わるって大昔からあるギミックだと思うんだけど
これはオープンワールドで実現したからすごいってこと??
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:25:47 ID:- ▼このコメントに返信
もっとFF15について教えてくれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:26:28 ID:- ▼このコメントに返信
天気や気候の外観だけを変えるギミックは昔からよくあった、仮にプレイヤーが干渉できたとしても、精々それを利用して特定の1つのアクションが出来るようになるというのが従来のゲームでの仕様だった
今作のゼルダは雨が降ると火が付かなくなる、崖が登りにくくなる、足を取られて攻撃を避けにくくなるというようなマイナスの作用が複数ある他
音がかき消されるので敵に見つかりにくくなる、雨で水たまりを利用して雷の矢や電気系の武器で感電させたり水に作用するアイテムを使った戦法が使えるようになる、収集出来るカエルの種類と数が増えるといったようなプレイングの広がりを持たせるギミックとして作用している
ここが画期的
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:28:02 ID:- ▼このコメントに返信
※27
時間経過等で環境が変化するってのはゼルダ自身も昔からギミックとして使ってたし
そういうこと
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:28:54 ID:- ▼このコメントに返信
この作品の評価はだいたいここで固まっている
ゼルダ一応クリアしたのでレビューしていく
ttp://ch.esuteru.com/topic/30884/
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:30:43 ID:- ▼このコメントに返信
相手を攻めてたはずがオウンゴールする展開好き
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:31:33 ID:- ▼このコメントに返信
switchとか当分の間他にやるもの無さそうだし
その辺りも含めて気合入れて作ったんやろ
さすが任天堂ユーザー思いやなwww
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:32:50 ID:- ▼このコメントに返信
今作はフィールド自体が一種の謎解き要素と化してる
ただし今までのゼルダと違って許容範囲が異様に広い
川を渡るにしろ普通に泳ぐ、船を風で走らせる、アイスメーカーで氷柱を作り出して渡る、倒した木に乗ってピタロックでタオパイパイよろしくぶっ飛んで行くことも出来る
こういう複数のアプローチが出来る大きい謎解き装置が今作のゼルダのフィールド
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:33:42 ID:- ▼このコメントに返信
※33
乳搾りがあるやろw
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:33:52 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハのやつらってなんかキモくなぁい?
両方買えよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:34:34 ID:- ▼このコメントに返信
過去に他のゲームがやっていたとかそんなのどうだっていい
ゼルダが起源でありそれを作った任天堂こそ最強。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:34:35 ID:- ▼このコメントに返信
個人的に一番凄いと思ったのはこのギミックたっぷり詰まった広大なマップなのにソフト自体の容量は13GBしかないこと
FF15とかニーアとかあんななんちゃってオープンワールドなのに40G越えてるからな
何にそんな容量使ってるんだ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:35:25 ID:- ▼このコメントに返信
天候ギミックはタクティクスオウガにあったな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:36:44 ID:- ▼このコメントに返信
※38
そりゃあグラフィックでしょう
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:38:08 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム史を知らないと何が凄いのか分かるわけないやろ
まだゲームを知らない子供に「これがオープンワールドと言うジャンルのゲームです」って教えたらこれが基準で当たり前になるから
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:39:29 ID:- ▼このコメントに返信
※40
絶対最適化出来てない(足りてない)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:40:13 ID:- ▼このコメントに返信
※40
山盛りのムービーとボイスもあるぞ
ゼルダはムービーもボイスもかなり少ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:41:16 ID:- ▼このコメントに返信
でも雨で崖から滑り落ちるのは勘弁してくれ
ストレスがマッハで溜まる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:42:23 ID:- ▼このコメントに返信
※30
え?これが違うって思ってる人はじゃあ何が理由でこれが出来て凄いと思ってるの?
他作品のオープンワールドが出来なかったことを実現させて出来るようになったからオープンエアーなんてご大層な名前掲げたんやぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:42:27 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハのヘイトスピーチにはウンザリする
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:42:28 ID:- ▼このコメントに返信
イベントや破壊表現以外で地形変化のあるオープンワールドはあまりないかもね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:43:29 ID:- ▼このコメントに返信
時間帯や天候で行ける場所が変わるなんて昔からあるやんけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:44:58 ID:- ▼このコメントに返信
敵のAIに関して何もマンセーがないと思ったら、やっぱり古臭いバカAIだったかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:45:20 ID:- ▼このコメントに返信
※48
その程度で終わってないだろ
オープンワールドやったことないの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:46:05 ID:- ▼このコメントに返信
凄いけどさぁスイッチとかいう万人に受けるハードじゃないから天下は取れんのよね
PS4でならねぇ、任天堂だししゃあないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:46:52 ID:- ▼このコメントに返信
今作が評価されてるのはマップの広さ、高低さ、ギミックや町やダンジョンなんかのオブジェクトの密度、探索の楽しさなんかが過去に比類のないくらい高レベルで纏まってるからだろ
ゼルダやる前はスカイリムとGTA5やってたけど、しばらくあっちに戻れそうにないわ
そういやホワイトランやソリテュードなんかのデカい町に入るのはロード当たり前だったから、ゼルダでハテノ村やゾーラの里にシームレスで行けた時は感動したなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
でも実際の雨とか崖登りがくっそ面倒になるだけの天候なんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:49:15 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドで局地的に環境変化を起こすのが出来なかったから革新的なんだぞ
お前ら理解してなかったのな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:50:12 ID:- ▼このコメントに返信
※23
>>4
>水溜まりに雷を落としたり雷の矢を放つとリンクや敵が感電する
ダクソ2で水に濡れてる状態だと雷の威力が上昇して炎の威力が減少する
水場にいる相手に雷攻撃を当てると周囲を巻き込んでダメージを与えるってギミックがあってな
水辺で雷攻撃が強くなるなんて別段目新しいギミックじゃあないってことだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:50:59 ID:- ▼このコメントに返信
ホライゾンとの比較は……グラはPC並だけど中身はPS3時代のゲームだから酷
逆に、PS3時代の性能のゲーム機でPS4のソフトを超える作りこみした任天堂頭おかしい
そのうえ使用してる容量が20G全然いかないとか、まったくもって謎
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:51:24 ID:- ▼このコメントに返信
なんで日本のゲーマーってこうなってしまったのかな
ずーっとゲームの悪口ばっか言ってるよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:52:45 ID:- ▼このコメントに返信
そらオープンエアーなんだから天候も関係して当然よ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:54:49 ID:- ▼このコメントに返信
※12
従来のゼルダから一段向上した環境を味わえるという二段構えなので問題ない。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:55:26 ID:- ▼このコメントに返信
どのゲームも違ってどのゲームも面白いで平和に語れないのは
ゲームがアイデンティティーになっちゃってる気の毒な人と、人に構ってほしいばかりに何に対しても悪口を言わずにいられない可哀想な人と
特定のゲームが売れたら困る業者と、特定の国の物が持ち上げられると嫌な気持ちになる人が多かれ少なかれいるからなんだろうね
終わらないよ、下らない貶し合戦は
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:56:57 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダはホントどこでも行けるのが強み
他のなんちゃってオープンワールドは崖や木すら登れないのが多いからな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 17:57:38 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドで時間経過によるリアルタイムの変化と環境変化と天候変化を合わせてるのって他でも見たことないで
昔からある技術なんだから今やっても簡単だと思うのがそもそも間違っとる
他のゲームじゃエリアチェンジも挟まずに出来んぞこんなこと
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:00:36 ID:- ▼このコメントに返信
まとめサイトが無くなればゲハ以外は平和になる気がする
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:01:36 ID:- ▼このコメントに返信
※20
×どこにでも沸いてる
○自分がゲハのスレまとめを自分から覗きに来てることすら気づかず毒ガス吐いてる間抜け
※42
ここ数年はそれまでの物に加えて4K画質用のテクスチャ等が足してかないといけないから
最適化の問題じゃないぞ
後は使い回ししても違和感が無い舞台設定かどうか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:03:31 ID:- ▼このコメントに返信
※20
プレイしたいゲームソフトがある時、対応ハードを持ってないなら
買い揃えてでもプレイしたいか、それだけの価値があるかどうか考えるのが普通
しかし、ゲハ厨はソフトは二の次で「ゲームの価値はハードによって全て決まる」
なんて頭のおかしい持論をグイグイ押し付けるのが気持ち悪いんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:04:46 ID:- ▼このコメントに返信
※55
ダクソ2はエリアごとに時間も天候も環境も固定されてんだから出来て当たり前のギミックじゃん
比較に出すゲーム間違ってるよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:06:37 ID:- ▼このコメントに返信
※55
わざわざ言うのもアホらしいがそれをオープンワールドかつ天候というランダム要素でできるから褒められてるんだぞ…
あと感電の感覚が間違ってる
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
FFやメタルギアくらいグラが細かかったらスゴいと思ったけどなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:12:47 ID:- ▼このコメントに返信
これがとても凄いことなんだろう。バ管理人の時代遅れな頭の中ではな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:16:56 ID:- ▼このコメントに返信
正直天候で変わるなんてドットの頃にたくさんあったんだよ
それが3Dで表現しにくいからって除外されてきたんであってやっと2Dに追いついてきたとも取れる
今のゲームでもまだまだ伸びしろは残されてるんだよ
ユーザーがじゃぶじゃぶガチャ課金したくなる文面考えてる場合じゃないんだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:21:19 ID:- ▼このコメントに返信
グランツーリスモの最新作でさえレース中の天候変化諦めたじゃん
天候と時間経過掛け合わせた途端にこれなんだから
昔からある技術と言ってもそれらを併用した場合の技術のハードルは高い方だろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:28:29 ID:- ▼このコメントに返信
3Dでやったから凄いんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:30:01 ID:- ▼このコメントに返信
※72
いやオープンワールドでやったからだから
何故オープンエアーって名前にしたのかって記事でもググって読んでこい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:30:02 ID:- ▼このコメントに返信
すごくない連呼するのはいいけど、同時に他のオープンワールドものも馬鹿にしてんのわかってんのか?
そのすごくない事すらできないゲームがどんだけあると思ってんだ
それともゲームなんてしないからそんな事もわからないか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:30:30 ID:- ▼このコメントに返信
>昔から有る
確かに昔から有る表現だけど、仕掛けとして限定的かつ固定要素として出現する物ばかりだと思うが
同じに見えちゃうって凄いね

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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:33:23 ID:- ▼このコメントに返信
ディビニティ・オリジナル・シンとかでもあったけどシミュレーションだと
わりと見かける演出と処理
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:33:25 ID:- ▼このコメントに返信
昨今は様々なゲームがオープンワールドを作ってそれが当然とプレイヤーの目が肥えてきたタイミングでそこじゃない部分で驚かれるってのは純粋に凄い
少しでもゲームに詳しい人間ならこれがどんな労力かは解る、その上でこれに関わったスタッフは多分変態(良い意味で)なんだろうなとも思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:37:25 ID:- ▼このコメントに返信
PS4で出してくれれば買うのに。
スイッチってゼルダしか無いじゃん。
だから今頃ゼルダ目的に中古のWiiU売れてるんだってな。
セガみたいにとっととハードから撤退すればいいのに。
ソフトだけに絞ったほうが絶対儲かる。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:39:58 ID:- ▼このコメントに返信
UBIはこういう柔軟さ見習うべき
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:46:04 ID:- ▼このコメントに返信
※31
試しに見たらはちまじゃん
業者と頭おかしい人しかいないようなところのURLなんてよく貼れるな、ある意味感心するわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:48:21 ID:- ▼このコメントに返信
※80
それが何か?
ここと同じだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:52:54 ID:- ▼このコメントに返信
※15
ホライゾンをバカにしてた豚は「ホライゾンの挙動は普通じゃない!ゼルダの挙動を見ろ!」ってやってたじゃんか
それにカイト開いて畳んで狙って弓撃ってカイト開いてって挙動はカイト閉まってる時でも殆ど落ちてないし気持ち悪いだろ
カイトの動画の挙動が気持ち悪いってだけでゼルダ自体を馬鹿にするつもりはないからね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 18:55:32 ID:- ▼このコメントに返信
※3
これ技術じゃあ無いんだよね
他の会社は開発エンジンで雨が降ったら水たまりができるみたいな演出が出来るようにしようとしている
ゼルダの場合は全て手作りでこういう変化を作っているんだよ
別の意味で金がかかっているゲームだって言えるな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 19:06:56 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハカスがゲームやってないのよくわかるまとめ
任天堂のハードがクソでガッカリし続けて嫌いになるのはわかるけど、自分は馬鹿だと叫ぶような叩きは見てて滑稽だわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 19:10:30 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダは楽しめてるし批判する意図はないんだけど、これは絶賛するような要素か?
一プレイヤーとしてすごい!ってなるのは全く理解できない
新しいアイデアでもないしそこから新しいプレイの幅が出来てるわけでもないしなんなの
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 19:11:33 ID:- ▼このコメントに返信
※82
この発言を当然のように敵勢力からの攻撃だと思ってるところほんとキモイわ
ゲハは苦しんで死んでくれ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 19:16:29 ID:- ▼このコメントに返信
天候が見かけだけじゃなくゲーム的なメリットデメリットになるのは今までありそうでなかったよね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 19:16:45 ID:- ▼このコメントに返信
「〜だけど」と自己紹介を前置きして叩くのも
「〜つもりじゃないからね」と自己弁護を後置きして叩くのも
昔からある技術だよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 19:22:34 ID:- ▼このコメントに返信
こんなん現実時間と比例してゲーム内時間が進んでいくゲームならよくあることじゃないんか
朝と夜で同じ場所でも解き方が違うみたいな
別に水場自体がその時々によってランダムに生成されてるわけでもないだろうに

あとゼルダでゲーム内時間といえば個人的にはフィールドのギミックとかよりは人間模様の変化にチカラ入れて欲しいわ、ムジュラの魅せ方は素晴らしかった
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 19:24:52 ID:- ▼このコメントに返信
※89
どのゲームでゼルダと同じ仕様を採用してるのか誰も答えないけどね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 19:26:52 ID:- ▼このコメントに返信
※68
まあswitchでそれを表現できるかと言われれば無理だろうけど所謂ゼルダ特有の空気感という意味ではこれでも十分だと思うよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 19:40:51 ID:- ▼このコメントに返信
※57
ゲーマーは基本陰キャだから
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 19:41:16 ID:- ▼このコメントに返信
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 19:43:48 ID:- ▼このコメントに返信
この程度なら昔からある
ゲームやってないの?

って言ってる奴らが全力でエアプをかましているという渾身のギャグ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 19:44:24 ID:- ▼このコメントに返信
※31
ここで固まってるって
そんなゴキブリの巣をドヤ顔で貼られてもな
ソニーから金貰ってるのバレバレな企業ブログよりもまだファミ通レビューのが信用できるわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 19:45:21 ID:- ▼このコメントに返信
※4
あえて言おう!カスであると!
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 19:48:14 ID:- ▼このコメントに返信
※6
リアルさ売りにしてないだろ…アホに見えるぞ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 19:57:45 ID:- ▼このコメントに返信
※26
天気予報見ればいいし装備外せばいいし焚き火できる所も探せばいい話
降る場所は逆に上みたいな遊び方がしやすい場所であったり景観の変化も楽しめる
もっと頭を軟らかくいそいそしないで遊び(非効率)を楽しんでみたらどうだい?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 19:58:09 ID:- ▼このコメントに返信
極上美麗グラフィックにこだわるあまりゲーム性が制限されたんじゃあ本末転倒だからな
誰かが言ってたけど敵を倒したらその場で漫画肉がポンと出てきても違和感ない程度のリアルさがちょうどいいと思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 20:01:49 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ここのブログもだんだんゲハ湧くようになったと思ってたがお前はそれ以前のレベルだな
帰れ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 20:02:27 ID:- ▼このコメントに返信
※26
祠でたき火で大体なんとかなる
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 20:08:28 ID:- ▼このコメントに返信
どっちもどっちだわ
他のやつの方が凄いってのもゼルダのが凄いってのも相手叩かんと気が済まないのか
素直に技術の進歩喜べよ。別ゲーにしてもゼルダにしても今後これら以上のが出てくるかもだしさ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 20:08:53 ID:- ▼このコメントに返信
※81
DMMステマゴキブリw
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 20:24:53 ID:- ▼このコメントに返信
※4にBADいれてる3人の気持ちを考えるとつれぇわ…
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 20:25:15 ID:- ▼このコメントに返信
スカイリムとか5,6年前のゲームじゃん
俺らの相手するには役不足にも程があるわ
出直してきな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 20:33:49 ID:- ▼このコメントに返信
※90
あんまりたくさんのゲームをプレイできてるわけではないから有名どころしかあげられないがMGSVとかは?
あれたしか昼夜で兵士の配置や数が変わったり、雨と砂嵐の天候があって雨だと足音消えたり砂嵐で敵も自分も視界が著しく悪くなったりしてたような
これステルス無理だろってなったところにちょうどよく砂嵐来てお世話になった記憶がある
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 20:36:05 ID:- ▼このコメントに返信
うぉおおすげぇえええ ホライゾン買おう!
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 20:41:29 ID:- ▼このコメントに返信
画質の事しか語らないGKには一生理解できないことだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 20:46:57 ID:- ▼このコメントに返信
今回のゼルダがすごいのは「こういうことができるんじゃないかな」というプレイヤーの想像力に
きちんと応えてくれる世界を作っているところ
些細なことだけど、「卵と牛乳と砂糖で料理したらプリンできないかな?」と思って料理してみたら
本当にプリンができてちょっと感動した
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 20:49:53 ID:- ▼このコメントに返信
これはオープンエアーですわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 21:01:29 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダってすごいね。ちょっと褒めすぎな気もするけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 21:09:34 ID:- ▼このコメントに返信
ゾーラの里の下流の湿地で雨が降ると何か増水してね?と思ったがやっぱしてたのか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 21:11:10 ID:- ▼このコメントに返信
※57
いや海外も同じようなもんだし
英語読めないの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 21:12:07 ID:- ▼このコメントに返信
※109
逆に食材が消えたりするのも面白いんだよねw
たまご処行った!?とか、貝は魚だった!?みたいな
効果はちゃんとついてるんだけどw
そういうゲーム的な部分が楽しく見れるのは可愛らしいアニメ調なのが大きいんだろうなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 21:14:05 ID:- ▼このコメントに返信
ttps://www.youtube.com/watch?v=aVPXKdSEGNQ   
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 21:15:53 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもお前らの大好きな海外の有名どころのレビューでさえ今後のオープンワールドのスタンダードになるような作品って評価下してなかった?凄さがわからないのは構わんがその盲目アピール意味あんの?レビューになんくせつけてるのと変わらんのだが
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 21:30:12 ID:- ▼このコメントに返信
豚ちゃん怒りのBad連打で草
涙ぐましい努力
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 21:31:05 ID:- ▼このコメントに返信
鉄製のものに電気が通るのが地味にすごいのにあんまり使う機会がない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 21:33:03 ID:- ▼このコメントに返信
※31
ゲームとしては及第点
ただし豚基準でクソゲーってことか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 21:35:17 ID:- ▼このコメントに返信
※117
しかし、豚は絶滅危惧種だから物量的に効果は皆無www
まぁ、痴漢よしはマシだけどwww
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 21:47:31 ID:- ▼このコメントに返信
不自然なくらいにゲーム関係者「しか」褒めてるの聞いた事が無い
ユーザー間でも攻略のやり取りや評論はほとんど全然聞いた事が無いな
聞いても「ゼルダだから面白い」とか「歩いてるだけで楽しい」とか中身の無い持ち上げばかり
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 21:54:14 ID:- ▼このコメントに返信
結局 ほとんどの豚は口だけで逃げるだけ エアプ豚って呼ばれても仕方がない
ゼルダやった意見見ても神ゲーではないだろ 持ち上げすぎなんだよ豚は
糞ゲーかは知らんがこのままだと 揺るがない事実は売り上げだろ
ゼルダは凡ゲー~良ゲーってことで終わり
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 21:59:31 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハがゲハがじゃなくてゴキブリ死滅しねぇかな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 22:01:19 ID:- ▼このコメントに返信
・良い点
一個一個のオブジェクトの相関関係が丁寧に作られていて、想像しうる大抵のことが実現できる面白さ

・悪い点
Aと言う結果に辿り着くための道はプレイヤーの数ほど多いが、結局Aと言う結果しかない。分岐が無い故に飽きが早い
武器の耐久度が低いので、どんな武器でも簡単に壊れる。故に、戦闘前に敵の装備を確認しメリットが無い。戦闘が億劫になる。結局装備が簡単に壊れるからハクスラ的やり込み要素も意味がない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 22:08:30 ID:- ▼このコメントに返信
※106
メインだから、フリーの敵拠点攻略してるから天候変わってる感あるけどなぁMGS5は
屋外でステルスしにくいミッションって大体砂嵐やら雨やらに助けられてるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 22:11:53 ID:- ▼このコメントに返信
※123
そもそもゲハの起源はソニー派とセガ派の抗争(実際はソニー派の一方的なネガキャン)だからな
本当にソニーがいなければゲーム業界がこんな有様になることはなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 22:18:23 ID:- ▼このコメントに返信
※126
GKと取り巻きのゴキブリが絶対悪だってハッキリわかんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 22:35:45 ID:- ▼このコメントに返信
※57
ゲハどもがゲーマーであってたまるか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 22:57:08 ID:- ▼このコメントに返信
雨が降ったらシーラカンスが釣れる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 23:02:05 ID:- ▼このコメントに返信
※128
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 23:16:06 ID:- ▼このコメントに返信
ここ豚多いから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 23:16:36 ID:- ▼このコメントに返信
※122
エアプならゲームの評価をするな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/03(月) 23:55:12 ID:- ▼このコメントに返信
>>60
頑張りゲージはただのスタミナだろ
こいつは洋ゲーどころかロクにゲームやってないんじゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/04(火) 00:03:00 ID:- ▼このコメントに返信
ちなみに、>>1の雨が降って水たまりになり蒸発したり水流をシミュレートする仕組みは前からある。
ドワーフフォートレスとそれをリスペクトしたGnomoriaとかが有名じゃないかな。
グラはショボいけど。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/04(火) 00:11:12 ID:- ▼このコメントに返信
※122
でも君エアプやん?wエアプで胸はってそんだけどやれるってすごいなw
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/04(火) 01:29:00 ID:- ▼このコメントに返信
BotWは木の棒持ってる敵が焚火の近くで暴れると木に火がついて
そいつを草むらに誘導すると草に火がついてあたりが火の海になって
敵が焼死したの見たときは笑った
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/04(火) 01:33:40 ID:- ▼このコメントに返信
今回のゼルダの凄さは今までのオープンワールドやってきた人ほど理解出来るだろ
百歩譲って合わないならまだしも何が良いのか分からないってのはエアゲーマー言われても仕方がない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/04(火) 03:19:24 ID:- ▼このコメントに返信
ぼくエアプだけどゼルダ褒めてる奴は持ち上げすぎじゃね?エアプ!エアプ!
みたいなものすごく頭の悪いコメが見受けられますな
それはそうと自撮りのポーズ他にもあったんか知らんかったわ、このサイトもたまには役に立つんだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/04(火) 07:57:37 ID:- ▼このコメントに返信
※138
エアプが喋んな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/04(火) 08:39:07 ID:- ▼このコメントに返信
※3
SAOのようなフルダイブ式VRゲーでガチャ回してそう
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/04(火) 11:31:41 ID:- ▼このコメントに返信
マジでFF15はなんでこうなれなかったのかな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/04(火) 12:02:11 ID:- ▼このコメントに返信
人の意見なんか気にせずに自分が楽しいって思えるゲームやれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/04(火) 12:18:32 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダにはゼルダのいいとこ悪いとこあんだから
他オープンワールド貶すなよ
5年前のスカイリムよりダンジョン数少ないしグラも汚いだろ よいしょばかりしてて気分悪いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/04(火) 13:53:15 ID:- ▼このコメントに返信
ホライゾンの水たまりって見た目の演出だけなんだけどねw
それをドヤ顔で披露しちゃうゴキちゃんってw
オープンワールド系をかじってれば理解できるのに
よっぽどゲーム経験少ないんだろうなあ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/04(火) 19:30:13 ID:- ▼このコメントに返信
梯子等の登れるところがないMob拠点が何箇所かあるんだけど、雨の時は水が溜まるのでアイスメーカーで足場を作って侵入できる。
遠い高地or上昇気流で飛んでくしかないと思ってたんで、これ知ったときにはホント驚きと感心だった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/04(火) 19:38:46 ID:- ▼このコメントに返信
一番大事なのは、やってる本人が楽しいかどうかなんだぜ
ネットの評価をチラチラ見ながらゲームすんなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/04(火) 21:25:16 ID:- ▼このコメントに返信
※143
ゼルダにはゼルダのいいとこ悪いとこあんだから >わかる
他オープンワールド貶すなよ >わかる
5年前のスカイリムよりダンジョン数少ないしグラも汚いだろ よいしょばかりしてて気分悪いわ
>なぜいいことを言っていたのにブーメランしたのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/05(水) 01:33:33 ID:- ▼このコメントに返信
普段オープンワールドのゲームやらないなら無理に知ったかぶりして褒めなくてもよくね?
そんなことしなくて普通に面白いから
ちゃんと丁寧に作りこまれてて底の部分に関しては他のゲームより誇っていいと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/05(水) 02:10:37 ID:- ▼このコメントに返信
え。ディヴィニティならもっと色々出来るけど…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/05(水) 02:20:03 ID:- ▼このコメントに返信
~となるから楽しい!っていうコメントは分かるけど
~となるから革新的!今まで無かった!って騒ぐのはスティービーワンダがSEKAI NO OWARIの曲をカバーしてると勘違いしてる連中くらい滑稽だと思うの。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/05(水) 03:09:06 ID:- ▼このコメントに返信
※149
日本ではほとんど話題にならない名作RPG君を巻き込むのはやめて差し上げろ
きっかけがあれば流行りそうだけどXCOM同様流行らんやろなぁ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/05(水) 06:51:30 ID:- ▼このコメントに返信
イベントというほどの物があまりないみたいだな

あそこ行ってあれやって来いというチュートリアル的な物がほとんどみたいだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 03:54:03 ID:- ▼このコメントに返信
悪い所があるなら指摘するのは別に良いんだけど
ゲハのやつらは気に入らないってだけで突っかかってくるからタチが悪い
あいつら任天堂かソニーに親でも殺されたのか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 05:48:38 ID:- ▼このコメントに返信
本文の米2からすでに挑発的なんだよなあ
「これを超えなきゃいけない他のオープンワールドがかわいそう・・・」
んなもんお前の意見だろうが
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 12:19:47 ID:- ▼このコメントに返信
タイトルからRTA勢がまた凄いバグでも見つけたのかと期待したのに
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/21(日) 18:21:02 ID:- ▼このコメントに返信
メタルギアVも結構細かったな。
metalgearV details とかtipsなんかでYou Tube検索すると、色々出てくるよ。
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