【悲報】神社を美少女化したゲーム『社にほへと』に神社本庁「不快感しかない」

1: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 11:29:12.37 ID:H3hLO/wC0
no title


『艦隊これくしょん-艦これ-』や『刀剣乱舞-ONLINE-』など数多くのヒット作を世に送り出してきた「DMM GAMES」が新たに
発表した『社にほへと』。夏からのリリースを予定して、事前登録が始まっているこのタイトルは、神社を擬人化した「社巫娘」
なる美少女キャラクターが登場する。

取材に応じてくれた神社本庁の担当者も、おみくじを見て「これはちょっと……」と顔を曇らせる。


 ところが、当の「DMM GAMES」にも話を聞いたところ「本ゲームは『神社』をイメージした“フィクション”である内容のため、実際に実在する人物・建物・団体とは一切関係はございません」という。そして「おみくじ」についても「結果の運勢に『社(やしろ)』が紐づいているものではない」というのである。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170404-00010009-otapolz-game


____________________________________________________

____________________________________________________
9: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 11:32:33.57 ID:MMAB9jo7d
関羽でシコるお国柄で今更何を

17: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 11:34:35.71 ID:GW2fZ70a0
次の獲物はなんやろな。山とかやろか。

19: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 11:35:02.55 ID:gMGR8/8l0
ほーん
no title

475: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:30:44.56 ID:veljqMY7d
>>19
神ゲーやんこれ

23: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 11:36:10.33 ID:/yJeCpl0a
DMMでなければスルーされそう

29: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 11:37:10.70 ID:+ocjOfeb0
これがウケたら刀剣みたいに金ガッポリ入ってくるんやから黙っとけばええのに
金に困ってないんか

34: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 11:38:33.51 ID:2r6J4rwa0
>>29
有名所の神社は困っとらんぞ
やばいのは土着神祀っとるところやな

36: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 11:38:36.64 ID:YnkFDxnDa
>>29
神社本庁の職員て基本デカイ神社の次男三男坊やから
金にはそんな困ってない場合が多いで

33: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 11:38:25.11 ID:H5RA+XcOp
神社本庁ってどのくらいの規模の組織なんや

49: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 11:40:52.93 ID:YnkFDxnDa
>>33
職員数は50人くらいやな
それとは別に神宮のみを管轄する神宮司庁と各都道府県の神社庁がある
都道府県の神社庁は大抵は普通の神主が持ち回りで運営してる

43: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 11:39:44.20 ID:i3yRUCjG0
こんだけ好き勝手やるくせに靖国だけは欠番扱いにするんだからホンマクソ

44: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 11:39:54.01 ID:kJoVKJ2Ed
神主ごときが調子乗るな

51: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 11:41:00.91 ID:tWh9Lejd0
流行らなさそう

74: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 11:44:15.58 ID:Ip5vm4jfa
神社庁嫌われすぎてて草

77: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 11:44:34.26 ID:u3o7JXzGa
わい出雲の民、警戒

78: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 11:44:40.32 ID:MKltWavta
ワイの地元の伊勢神宮は出んのかいな

112: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 11:48:47.08 ID:jV4z3djp0
事前登録をすると、毎日1回おみくじを引くことができ、「伏見稲荷」「鹿島」「春日」などのキャラクターを引き当てることができる。
だが、そこには神社や神道への理解、そして畏敬や信仰への畏敬を疑わざるを得ない面が見受けられる。
「おみくじ」を引くと、大吉から凶までがキャラクターのレアリティによって分類されている。つまり、特定の神社は大吉、あるいは凶と分類されているようである。

231: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:04:17.42 ID:CzIZAtdB0
>>112
確かにこれはアカンな
そら凶のところはなんでやってなる
普通にSR-Nでええんに

303: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:13:49.26 ID:Dy+VsaSta
>>112
これはアカンな

320: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:14:56.04 ID:4xS7ZeK4d
>>112
凶で出てくる神社とか風評被害不可避

376: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:19:50.09 ID:vy1MLNvad
ウマ娘も文句言われそう
no title

384: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:20:34.53 ID:TVtnwy0ua
>>376
もうクレーム入ってるぞ

547: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:37:53.82 ID:3t9RD9jAd
>>376
許さない

579: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:41:48.66 ID:VoFvC19Ud
>>376
有名な馬主全員から名前の使用を断られたゲーム

436: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:26:12.34 ID:uVPYtNxZd
そのうち車とか山も擬人化しそうやな
最終的には木とか草にも波及するやない?

454: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:28:29.28 ID:TVtnwy0ua
>>436
草は既にあるぞ
no title

474: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:30:44.26 ID:TIQdoay70
>>454
草なのか猫なのかハッキリして欲しい

483: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:31:17.17 ID:TVtnwy0ua
>>474
猫じゃらしだからしかたない

455: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:28:34.24 ID:dKr/Ugxd0
城は良くて神社が駄目な理由がよく分からんわワイには

467: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:29:57.69 ID:Xrxt7mCt0
実在する神社の名前使っておいて一切関係ないってどういう言い訳なん

496: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:32:40.92 ID:/Pot/fdN0
>>467
正式名称じゃないから

556: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:38:47.44 ID:xkaW+GCl0
狩野英孝がこれで復帰するってマジ?

780: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 13:05:23.22 ID:CVGhF3X+0
なんでも擬人化やな

820: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 13:10:03.09 ID:0lk4hq9X0
おうこらヤハウェも擬人化してみろや
自分以外を信仰したり自分のフィギュアを使ってシコると顔真っ赤にして災害起こしまくるメンヘラのヤンデレやぞ

823: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 13:11:02.58 ID:Dyg1HRuXa
>>820
女神転生「そのまま出すわ」

824: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 13:11:10.19 ID:75dilZK+x
>>820
no title

834: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 13:12:32.89 ID:0lk4hq9X0
>>824
YHVH(直球)で草
こんなゲームあるんやな

841: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 13:13:07.79 ID:75dilZK+x
>>834
日本一有名な罰当たりゲームやぞ

847: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 13:13:36.63 ID:/BCB/rOu0
>>834
no title

ふるくからあるぞ

839: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 13:12:58.36 ID:/Pot/fdN0
>>829
種付けシーンはよ

400: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:22:23.48 ID:UEViT5yr0
誰か全部読んだやつをわかりますくまとめてくれ

502: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:33:12.49 ID:NQ6bSB4S0
>>400
おみくじ(ガチャ)を引くと大吉から凶のレアリティつけられた神社が出るがどうなのよこれ
神社に許可取らず無断使用はいかんでしょ
開発「フィクションなのでセーフ」「結果の運勢と社は関係ないのでセーフ」
「石清水八幡宮」ではなく「石清水八幡」にして無関係に見せようとする姿勢が不快

筆者の過去の取材
神社さんサイドも関心を持ってくれるのは嬉しい(取材したとこは)
関心を持った人の3割でも神社の魅力に気づいてもらえれば嬉しい
東方キャラの元ネタと思われる人はあまりゲームにいい印象を持っていない
一部の変人や聖地ビジネスをしようとする輩は死ね

515: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:34:22.06 ID:isOURHhF0
>>502
東方がキレてるのは草 同じようなもんやろ

298: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 12:13:11.14 ID:ESTmqdlLp
金になるからしゃーない

953: 名無しのアニゲーさん 2017/04/06(木) 13:25:45.44 ID:FjBnC6Ulp
嫌がられたら引けよ
なんで逆切れやねん





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【完全にアウト】少年チャンピオン、とうとう修正なしのHシーンを掲載してしまうww 【完全にアウト】岡本倫先生の新作が完全にH漫画。明らかに雑誌を間違えている 【朗報】ニーアオートマタの裸MODがリリースされるwwww 【朗報】来期アニメでガチのHアニメが放送されるwww地上波でこれはアウトだろ 【朗報】このすばめぐみんの完全にアウトなフィギュアが発売決定wwwwwww 【画像】京アニさん、女性キャラにとんでもない水着を着せてしまうwwwwwww 【画像】いちご100%の胸の描き方がリアルだと話題にwwww 【悲報】ヤンジャン、またしてもとんでもないHシーンを載せてしまうwwwwww 【画像】元ジャンプ漫画家の現在が悲惨すぎる・・・・ 【完全にアウト】今週の監獄学園が一般漫画の一線を超えた件wwwww 【画像】漫画家「Hなことは子供には有害だということを認識してもらうために漫画かきました!!」 【驚愕】ストリートファイターII、26年目でまさかの新コンボが見つかるwwwwwww 焚き火に1000本のライターをまとめてぶっこんだ結果www 【速報】彼岸島最新話でレ0プwwwwwwww 【画像】閃乱カグラさん、超えちゃいけないラインを超えるwwwwwwwwww
「アニメ ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 18:49:19 ID:- ▼このコメントに返信
このゲームはフィクションです。
実在の人物、団体とは関係ありません。
ホントに一切関係がありません。
ただの美少女が戦う和風伝奇ファンタジーです。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 18:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
企画段階で売れないことなんで気づかないのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 18:50:49 ID:- ▼このコメントに返信
擬人化はともかくとして、大吉とか凶はアカンでしょ
凶をつけられた神社はどう思うかぐらい考えようや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 18:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
エノコログサ、そうじゃないだろ。
ねこじゃらしが通称だけど、本当は「犬っころ草」が語源だから犬娘にすべきだろ!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 18:51:30 ID:- ▼このコメントに返信
宗教を擬人化するなアホか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 18:53:47 ID:- ▼このコメントに返信
まあ反日企業やからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 18:54:10 ID:- ▼このコメントに返信
船、刀、城、文豪、政治家がおKだからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 18:56:21 ID:- ▼このコメントに返信
普通に祭ってる神様を擬人化すりゃよくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 18:56:30 ID:- ▼このコメントに返信
完全に感覚が麻痺してるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 18:57:06 ID:- ▼このコメントに返信
神社本庁とかDMMとたいして変わらんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 18:57:14 ID:- ▼このコメントに返信
売れりゃあいいのよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 18:57:45 ID:- ▼このコメントに返信
※4
通称猫じゃらしで語源が犬っころ、英語だとfoxtail
どうやっても納得しないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 18:58:15 ID:- ▼このコメントに返信
罰当たり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 18:58:45 ID:- ▼このコメントに返信
東方キャラの名前の元ネタにされたと言われてる守矢氏の当主は
今の状況をあまり快く思っていないっぽいって話だろうに
>>515 みたいなレス拾うとか元記事読まずにまとめてるのかわざとやってるのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 18:59:20 ID:- ▼このコメントに返信
オタクって自分本位過ぎない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 18:59:53 ID:- ▼このコメントに返信
神社なら美少年に擬人化した方が当りそうだと思わん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 18:59:57 ID:- ▼このコメントに返信
ざまあみろ以外の言葉が浮かばなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:00:15 ID:- ▼このコメントに返信
「あまり気持ちのいいものではないですね」
↓(アニゲー速報フィルタ)
「不快感しか無い」

DMMのアレ肯定するわけじゃないけどこれ……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:00:30 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもおみくじって当たり外れではなく、吉凶を占うものでその人の戒めに使うものなんだがな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:02:11 ID:- ▼このコメントに返信
※7
それらはほとんど過去の遺物やん
神社は現在進行形で仕事してる人がいる場所だからな
ぶっちゃけプロ野球のチームを無断で擬人化してるのと大差ないやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:02:34 ID:- ▼このコメントに返信
昔の武将や城の女体化・擬人化はあまり気にならないけど
前見かけれた文豪のやつとこれは不快感感じるのはなんでだろう?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:04:19 ID:- ▼このコメントに返信
※4
イヌダテって犬キャラいるから・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:05:09 ID:- ▼このコメントに返信
擬人化や女体化そのものは今更感があるけど
テンプレデザインで明らかに長続きしなさそうな焼畑商法に使われたらそりゃ不満が出るわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:09:08 ID:- ▼このコメントに返信
伊勢が欠番なら出雲もやばいか
前に城で似たようなのやるってなかったっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:09:42 ID:- ▼このコメントに返信
擬人化とかじゃなくてもっと新しい何かを作ろうとする努力をしてよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:09:44 ID:- ▼このコメントに返信
今更だし別にいいんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:11:03 ID:- ▼このコメントに返信
※18
俺もそれ思った
いつも見出しで捏造するのはアニゲー速報の十八番
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:11:05 ID:- ▼このコメントに返信
靖国出すとシナチョンが五月蠅いんだろうな
実際ホモ剣でリアルイベで靖国絡ませたらシナから苦情五月蠅かったっぽいしね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:12:34 ID:- ▼このコメントに返信
神社も普通の建物と大して変わらん多少はね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:12:44 ID:- ▼このコメントに返信
こんなゲームを作ろうとしたことが悲報だよ
「おみくじという名のガチャを引く→凶!残念、〇〇神社です!」
どこから突っ込めばいい?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:15:06 ID:- ▼このコメントに返信
※15
オナ,ニーのことしか考えられない生き物だからな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:15:13 ID:- ▼このコメントに返信
艦豚見てると関係各所にご迷惑かかりそうだからあんまりなあ
まだあっちは一般開放日だけだからいいけど日常的に人が集まってる所で変な事されても嫌だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:17:00 ID:- ▼このコメントに返信
※29
んじゃその辺の建物を擬人化して萌えとけよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:18:27 ID:- ▼このコメントに返信
金儲けのためなら何してもいいって、中国人と変わらなくなってるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:19:11 ID:- ▼このコメントに返信
許可取ってなかったのかそりゃダメだわな
言い訳もクソみたいだしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:20:10 ID:- ▼このコメントに返信
金のためなら倫理観やモラルなんてどうでもいいのがDMM
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:21:21 ID:- ▼このコメントに返信
※15
自分本位なのはオタクから絞ろうとしてる側や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:21:43 ID:- ▼このコメントに返信
※15
この場合はオタクっていうよりオタクから金絞ろうとしてる人な気が…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:23:34 ID:- ▼このコメントに返信
日本会議に行動共にしてる神社本庁が言えた事かよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:24:05 ID:- ▼このコメントに返信
※33
せめてスカイタワーちゃんやら通天閣ちゃんならここまで文句言われないのにな
レアリティ低い建物に「凶!wwwww」なんてカテゴリーも付かないだろうし
Good 0 Bad 0
. 名無し2017/04/06(木) 19:25:48 ID:- ▼このコメントに返信
罰が当たればいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:25:57 ID:- ▼このコメントに返信
※35
この企画が痛いのは確かだがぶっちゃけ許可はいらんし
女神転生の画像も上がってるが一々許可が必要なら創作物とか規制されまくりだろ
突っ込むべきはそこじゃねーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:26:58 ID:- ▼このコメントに返信
神社(神様をお祀りしている神聖な場所)を擬人化って感覚が
日本人のメンタリティじゃないような…罰が当たりそうで恐れ多いんだけれど…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:29:54 ID:- ▼このコメントに返信
レアの付け方が間違ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:30:39 ID:- ▼このコメントに返信
※5
んなこと今更言われても・・・
昔からいくらでもあるんですが・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:31:00 ID:- ▼このコメントに返信
※43
むしろ日本人のメンタリティだからこその擬人化やろ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:31:28 ID:- ▼このコメントに返信
まぁこういう反応が普通だわな
知名度はあってもいまいち集客力が比例してない軍用艦や刀、城はそういう本音を隠してでもメリットが大きいから歓迎するけど
知名度はあるし今更オタク産業でアピールせずとも黙っていても人はたくさん来る様な有名な寺社は本音を隠す必要が無いし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:31:29 ID:- ▼このコメントに返信
※34
DMM言うたらヤクザやからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:32:47 ID:- ▼このコメントに返信
美少女ゲームやソシャゲーがどうこうに関係なく、勝手に題材にされたら勝手な印象とかついて困るだろ
名誉棄損とかだよ
マスコミの情報操作やネットの嘘情報拡散と変わらない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:37:20 ID:- ▼このコメントに返信
※33
は?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:37:21 ID:- ▼このコメントに返信
DMMはマジで害悪
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:38:19 ID:- ▼このコメントに返信
本当ソシャゲ業界ってチョンと同じレベルだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:39:02 ID:- ▼このコメントに返信
※43
神や罰なんて信じてるやついないから出来るんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:39:48 ID:- ▼このコメントに返信
画像検索も汚染されたりするからなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:39:53 ID:- ▼このコメントに返信
萌え豚、ドル豚、任豚、艦豚、アニ豚……もうみんな豚ばっかりだ
豚箱に入れよう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:40:48 ID:- ▼このコメントに返信
擬人化にあたって最低限の線引きやツッコミ入ったらマジヤバイ点が見えているか否かだなぁ
地雷原でブレイクダンス呼ばわりされた政剣とかブーム元の船なんかは意外とその辺弁えてる
DMMの擬人化乱発でそのへん全く見えてないのがどんどん出てるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:42:45 ID:- ▼このコメントに返信
※43
自然を擬人化したのが日本神話だぞ
とは言え、レアリティを大吉~凶にしたセンスは疑うわ
これはあんま流行らせたくないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:43:54 ID:- ▼このコメントに返信
※18
ここが捏造タイトル出したときは
「アイス・ハーブ・ガンジャ入荷しました」って言う隠語だから仕方ないね
捏造タイトルのときコメが伸びるのはそういう理由だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:44:05 ID:- ▼このコメントに返信
まあこんだけ話題になれば成功するだろうけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:45:05 ID:- ▼このコメントに返信
※34
それが資本主義だろ?w
客がいるからこの手のビジネスが成り立つんだよwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:45:42 ID:- ▼このコメントに返信
てかまだリリース前なんやからいくらでも修正できるねん。なのにこのタイミングでまとめるとは…これはお金貰ってますねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:46:46 ID:- ▼このコメントに返信
擬人化ビジネスは脳死で出来るからなwちょろいもんよwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:49:14 ID:- ▼このコメントに返信
※59
実は、特定のプラウザでなければプレイ出来ない仕様

この時点で、既に駄目だと思うけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:49:54 ID:- ▼このコメントに返信
次は神社で総選挙()でもやらせるか?
いい加減、引き際覚えろやゴミオタク
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:50:12 ID:- ▼このコメントに返信
DMMにとっちゃゲーム部門なんてただの小銭稼ぎに過ぎないからやりたい放題なんだよなぁ
ガチで抗議受けたらさっさとサービス終了すればいいぐらいの考えなんでしょ

まあこういう問題抜きにしてももう少しまともにゲーム作った方がいいと思うぞ
運営してるブラゲーの9割は凡ソシャゲにすら劣る駄ゲーだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:50:29 ID:- ▼このコメントに返信
蟹工船の作者を政府の狗にして焚書させる企業相手に何を今更wwwwwwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:54:16 ID:- ▼このコメントに返信
今まで散々擬人化ビジネスで好き放題暴れておいて
どの面下げて神社はけしからんと喚くのか理解に苦しむなwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:56:11 ID:- ▼このコメントに返信
※43
この手の「日本人は~しない」とか言ってる奴は本当に物を知らないんだな
とりあえず日本神話読んで来いw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 19:59:33 ID:- ▼このコメントに返信
※15
自分本位じゃなきゃオタクじゃないだろw
この間の文豪何とかのカニビームもそうだけど
気持ちよくヌケれば史実なんかどうだっていいのさww
クズがクズ相手にやってる商売を不謹慎だなんだと批判するなんて時間の無駄無駄w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:02:25 ID:- ▼このコメントに返信
まーた


半裸の慰安婦コレクションかよ


Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:03:10 ID:- ▼このコメントに返信
自分は英霊を女体化してポコチン突っ込んでるくせに何を偉そうに批判してるんだかwwwwwwwwwwwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:03:40 ID:- ▼このコメントに返信
さっきから草生やしてるヤツは自分にGood入れてるのバレバレなんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:04:37 ID:- ▼このコメントに返信
下手したら財閥系怒らせるかもしれない事案
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:06:02 ID:- ▼このコメントに返信
※46
擬人化って言っても萌豚向けだからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:07:35 ID:- ▼このコメントに返信
※63
IEだから事前登録して門前払いされたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:10:35 ID:- ▼このコメントに返信
今度はこんなものまで擬人化してやったぜみたいなノリが寒い。
やってるやつらは面白いと思ってるのかもしれんがいいかげん他人の領域に土足で踏み込んでるってことに気づけよオタクは。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:25:11 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームとかアニメはサブカルチャーなんだから、怒られるほうがまっとうだと思う
むしろもっと怒られるくらいのほうがいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:27:46 ID:- ▼このコメントに返信
※14
そりゃそうだよな 
秋葉原事件の加藤みたいな死刑囚を輩出したり犯罪や盗作やらかしまくってるコンテンツだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:28:32 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ資本主義ってクソだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:29:00 ID:- ▼このコメントに返信
神社本庁なんて利権の塊が何言ってんだか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:29:47 ID:- ▼このコメントに返信
※79
だな
神社本庁とかいう金儲けしか考えてない糞
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:29:52 ID:- ▼このコメントに返信
仮に思い付いたとしても、普通に考えれば、やらない、と思う。
軽々しく踏み越えてはいけないラインというものは、
やはり、有る、と思う。

そういうものを一切の躊躇無く越えられる者というのは、
やはり、そういう者ら、という事かな。

要は、お里が知れる、という事。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:36:09 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱりこうなるよな
俺は最初は肯定的に見てたけど事前ガチャのおみくじで「んん?」ってなったもん
流石に実在する神社に凶だの勝手につけたらアカンでしょ
吉凶の順は間違ってるし、扱う題材の時点でアレっちゃアレだけどいろいろ軽率に過ぎる
なによりも元ネタが今現在をもって存在する以上は元ネタ側が否定の意思表示したらその時点でアウトだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:38:34 ID:- ▼このコメントに返信
メガテンのYHVHは大いなる力の一端末であるとか言い逃れもやってるからね
でもまあガチの本気モードの時はそれを唱える勢力滅ぼしてしまうのもマジな話で
グノーシス主義をガチ信仰してる奴なんかいねーやん?あれYHVHを偽神俺達が想像した神がサイッキョやって本気で叩き潰された勢力やしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:39:44 ID:- ▼このコメントに返信
※82
句読点多すぎてCV渡部陽一で再生されたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:40:17 ID:- ▼このコメントに返信
※43
ネット広告やテレビCM流しまくってるブラウザゲーの会社に行ったことがあるんだが、中の奴がガチで韓国系だった。
びっくりするほど礼儀知らずだったわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:41:52 ID:- ▼このコメントに返信
クソみたいな読点の使い方っすね。お里が知れる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:42:43 ID:- ▼このコメントに返信
なんでもかんでも既存権力は金儲け、利権の塊で脳死するのもどうかと思うけどな
吉凶でレアリティを演出するのはないし元ネタが難色を示した以上本来は止めるべき
止めないのが日本オタクなんですがね。メガテンもヒンドゥーから難色出されてるのに絶対にやめないぜあいつら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:44:39 ID:- ▼このコメントに返信
※33
そのうちマジでやりそう
世界各国に名建築あるし国やデザインごとの特色も出しやすい
DMMからしたら格好の餌食だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:47:50 ID:- ▼このコメントに返信
神主ごときって言ってるやつ頭沸いてそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:49:07 ID:- ▼このコメントに返信
物質主義もここまで行くと恐ろしいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:56:41 ID:- ▼このコメントに返信
※74
神話の時点で女神がメスの顔しながらストリップして踊る描写あるけどな
まぁこの手のエロ描写は日本に限らず世界中の神話であるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 20:59:12 ID:- ▼このコメントに返信
神社本庁を非難するオタクはおかしいでしょ
オタクって自分が正しいと思い込むからたちが悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 21:06:00 ID:- ▼このコメントに返信
外国の神ならともかく日本でまともな教育を受けて常識的に育った日本人なら
誰もが罰当たりだと思うだろ
さすがに感覚が麻痺してやっていいこと悪いことの区別がおかしくなってるとしか思えん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 21:08:32 ID:- ▼このコメントに返信
DMMに天罰が下るといいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 21:25:55 ID:- ▼このコメントに返信
金になるなら何でもやる
ビジネスだしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 21:29:15 ID:- ▼このコメントに返信
坊主と違って神主はガチで信心深いの多いからな
クソみたいな奴は多いが、神さんだけには心底ビビってる
良く分らん無名の神格でも霊障が理不尽レベルでシャレにならんらしく、不興を買いそうな事に関してはガチギレする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 21:30:53 ID:- ▼このコメントに返信
英雄にランクつけてるゲームもあるしへーきへーき
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 21:45:54 ID:- ▼このコメントに返信
※1
どこかで見た文句ダス…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 21:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
昼間たかしの文章じゃ話1割に聞いておかないと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 21:49:14 ID:- ▼このコメントに返信
どの道たいして人気も出ずに終わりそうやけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 21:55:21 ID:- ▼このコメントに返信
な〜にが罰当たりだ

その自分の中に自然と湧いてくる感覚が、
権力者が作り出した言説による幻想だということに気づこうよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 21:56:41 ID:- ▼このコメントに返信
※102
気様怠惰だな総括しろ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 21:57:39 ID:- ▼このコメントに返信
※92
被服文化を持った人類の根幹だからね
普段は隠してるというとこまで含めて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 22:01:30 ID:- ▼このコメントに返信
※12
犬耳猫の手狐尻尾のキメラならワンチャンある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 22:07:47 ID:- ▼このコメントに返信
マジならよく言ってくれた
船カスの時にもこういうの聞きたかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 22:14:58 ID:- ▼このコメントに返信
※90
本当だ
オタクごときが

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 22:27:00 ID:- ▼このコメントに返信
艦これが当たってからというもの、DMMは馬鹿の一つ覚えのように擬人化ばっかりやな
あれは単に擬人化が受けた、ってわけじゃねえっつの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 22:34:37 ID:- ▼このコメントに返信
女神転生シリーズの人が関わってるらしいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 22:34:41 ID:- ▼このコメントに返信
艦これは艦これで戦没者ガン無視スタイルやし今更よな
どーせなら全国の学校擬人化するぐらいのバカやらかして盛大に自滅しろや
俺の出身校はレアリティノーマルでええで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 22:42:05 ID:- ▼このコメントに返信
靖国神社はどうなるの?
またあそこから、軍国主義を美化してるニダ!って来るのかなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 22:52:27 ID:- ▼このコメントに返信
女神転生はその他のゲームと違って、最大限宗教に対して敬意を払ってるから好感が持てる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/06(木) 23:00:28 ID:- ▼このコメントに返信
DMMグループは今トラブルに敏感だからヤバそうならすぐ止めると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 00:12:24 ID:- ▼このコメントに返信
※85
さすがに打ち過ぎた。読みづらい上に、見苦しくてごめん。
ミスした方からすると、そんな風にネタとして消化してもらえると
ありがたいし、救われます。

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 00:25:40 ID:- ▼このコメントに返信
ウマ娘はサイゲだしいざとなったら馬主関係なくゴリ押すと思うぞ
過去にあったダビスタ訴訟の件でパブリシティ権は認められないって判決出てるから尚更
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 00:34:07 ID:- ▼このコメントに返信
神社本庁っていかにも神道の代表みたいな顔してるけど、実際のところ国家神道の復活を組織の目的の根本に置いて日本会議みたいな宗教保守政治団体の主幹になってるようなカルト的なところがあるし、各地の神社に対して神主の押しつけ人事をやってトラブルになったりもしてる。
神社本庁に属してない神社もいっぱいあるし、神社本庁=神道というふうに捉えるのは正しくないかもしれない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 00:34:08 ID:- ▼このコメントに返信
こういうの見ると花を擬人化させた花騎士って優秀なんだなあと思うわ
政治問題でもめることもないし花=女ってイメージが一般的だから女体化で叩かれることもない
元が圧倒的だから(マイナーな花以外は)サジェスト汚染されること
何より種類が圧倒的だから擬人化として最も致命的な「元ネタがなくなる」心配が全くない
擬人化モノとしてこれほど都合のいい題材って他にあるんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 00:43:44 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ快感ですなんて言うわけねーだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 01:15:21 ID:- ▼このコメントに返信
※109
昔の真シリーズに関わっていた人&原作者が関わっているからな
てっきり許可もらって、しっかりとしたものを作ろうとしていると期待してたんだが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 02:17:32 ID:- ▼このコメントに返信
DMMは糞だから引くこともしないし不謹慎で身勝手なことばかりするぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 02:37:12 ID:- ▼このコメントに返信
艦これとかfateとか制作側といいオタも何か勘違いしているよな
ビジネスになれば、法律に違反しなければなんでもしてもいいという感覚が前提になっているだろ
リスペクトもなにもない節操のないコンテンツに向けられる不快感のこそが本来正常な感覚なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 02:58:28 ID:- ▼このコメントに返信
凶はないわ。
これは不快に思われても仕方ない。

(あるのか知らんが)小吉とか末吉とかも微妙な感じなんで、レアリティは普通でいいと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 03:16:03 ID:- ▼このコメントに返信
fate/だって、近代の英霊なんかは不愉快だってよく指摘されるんだぞ
著作権のない英雄だってそうなのに、今も馬とか神社は実在してるんだから許可とれよ
オタクという一部の人間に受け入れられても、市民権は得られないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 03:23:31 ID:- ▼このコメントに返信
※33
トランプ・タワーを擬人化して批判されて終わりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 03:37:33 ID:- ▼このコメントに返信
場所貸してるだけのDMMが文句言われて開発会社スルーなのは笑った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 10:22:52 ID:- ▼このコメントに返信
元の記事にはどこにも『不快感』なんて書かれていない件
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 10:33:40 ID:- ▼このコメントに返信
何を題材にしてもいいけど
おみくじ結果をレアリティにしたらアカンわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 10:35:55 ID:- ▼このコメントに返信
仮に神社の擬人化じゃなかったとしても、キャラのレアリティをおみくじにするのはダメだと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 10:48:14 ID:- ▼このコメントに返信
※117
石(宝石)とか星とか食べ物とか?
でも花ほど都合は良くないか。

dmmの擬人化といえば食材擬人化デモンズキッチンは何時の間にかサービス終了していたらしいし、
重機工具擬人化の俺タワーはサービス終了が決まったらしいね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 11:19:12 ID:- ▼このコメントに返信
※129
まぁ擬人化ネタだけじゃ売れないって事だよな
きっかけにはなり得るからあとはゲーム自体で客縫い止めないとダメなんだよね
安定してる所はどこもそれなりの売りがあるんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 11:32:29 ID:- ▼このコメントに返信
分かる、俺の石鎚が凶扱いされているのには若干イラっときたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 12:01:36 ID:- ▼このコメントに返信
ネタ元は2chのこれかな
>美少女神社ゲー「社にほへと」  神社本庁「不快感しかない」 [無断転載禁止]©2ch.net

つまりスレタイだけ見て引用先すら読まずに転載してると。
前にいたずらで混ぜて張られたグロ画像をそのまま転載してたからリンク先の確認すらしてないよ、このサイト。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 12:02:00 ID:- ▼このコメントに返信
※110
『戦没者に失礼』と戦没者持ち出して勝手に気持ちを代弁するのもどうかと思うけどな
そもそも艦の擬人化は戦前からあった事だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 13:20:31 ID:- ▼このコメントに返信
一つの神社につき大吉から凶までカード造ればいいだけの気がするんだが……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 14:57:34 ID:- ▼このコメントに返信
レアリティ云々さえどうにかすれば個人的には問題ないな。
まあとは言え、面白くなければ何にもならないが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 17:38:18 ID:- ▼このコメントに返信
神社を擬人化することは何ら問題ではなく、そのゲームのシステムそのものが問題
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/07(金) 20:16:48 ID:- ▼このコメントに返信
何匹目のどじょう狙いなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/08(土) 00:01:20 ID:- ▼このコメントに返信
※132
大丈夫、これ読んで遺憾の意を表明してる豚もリンク先なんか一々読みに行かないからwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/08(土) 00:07:10 ID:- ▼このコメントに返信
※116
実際政治結社持ってるしねぇww
政教分離を口実に創価を批判するなら
政治結社率いて自民応援団やってる自分達もアウトの筈なんだが当然の様に知らんぷり
愛国無罪って便利だなwwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/08(土) 00:10:21 ID:- ▼このコメントに返信
※有名な神社であっても、鎌倉宮・「靖国」神社・日光東照宮・伏見稲荷大社・気多大社・新熊野神社など「神社本庁との被包括関係を有せず」単立宗教法人として運営される場合がある

靖国入ってないのかよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/08(土) 01:03:18 ID:- ▼このコメントに返信
まあ靖国は設立の経緯がな。
地域の伝統的な信仰から生まれた神社じゃなくて、国家神道の象徴として作られたものだから、これを神社本庁が勝手に決めてる神社や祭神のヒエラルキーのなかに置くといろいろ問題があるんじゃないだろうか。
まあ靖国神社は日本会議メンバーだし、政治思想的には神社本庁とほぼ同じなんだろうけど。

境内の掲示板に教育勅語を掲げたり、参拝客に対して憲法改正を後押しするための署名を求めたりする。
そういうことは「伝統と風土に根ざした穏健な信仰」という神道のイメージを否応なく変えて行ってしまうだろうね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/08(土) 03:02:41 ID:- ▼このコメントに返信
>>19
中国エリア代表が出雲大社じゃなくて厳島神社なのが納得いかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/08(土) 05:19:03 ID:- ▼このコメントに返信
※117
きもいってことに目をつぶれば虫とかよさそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/08(土) 15:27:45 ID:- ▼このコメントに返信
背乗りしてるだけなのに偉そうなのが一番嫌い

同人イナゴみたい
Good 0 Bad 0
コメントする

おすすめ記事
お知らせ
荒らしさっき気づいた・・・・ とりあえず削除と規制します

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
登録お願い!
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2017年 04月 【427件】
2017年 03月 【489件】
2017年 02月 【449件】
2017年 01月 【496件】
2016年 12月 【489件】
2016年 11月 【416件】
2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【370件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【340件】
2015年 06月 【308件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【307件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【303件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【277件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【268件】
2014年 08月 【258件】
2014年 07月 【244件】
2014年 06月 【236件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事