今期アニメやたらCGが多い、これからはCGアニメが主流になる模様wwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:06:14.211 ID:naIelYx20
手描きとかリスク高い割に見返り少ないしやる意味ない
no title


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:07:26.565 ID:n0Ofw1qV0
けもフレが成功したからな
今後主流になってサザエさんだけ残るぞ

3: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:07:55.547 ID:LNq7Q0kf0
正解するカド見てこれからは3DCGだなって再確認した
no title

6: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:09:13.311 ID:oT2jGWJSr
需要があるかぎり残るだろ

7: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:09:27.038 ID:3xFU4Tc20
けもフレスタッフ「金も入ったしCG力入れたろ」


けもフレスタッフ「なんでみんな見てくれないの…」

8: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:09:34.045 ID:1rXdIkfR0
CGはほんとキモイからやめて欲しいわ
クオリティによらずキモイ
ピクサーとかでもキモイ

15: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:11:40.021 ID:LNq7Q0kf0
>>8
キャラデザによるだろ
正解するカド見ろよ

10: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:10:11.774 ID:YBKQgUdy0
最近はだいたいそうじゃないの?
手描きっぽいのでも3DCGで背景モデルみたいのつくって
二次元っぽく落とし込むとか?
業界はコスト下げるほうに向かわざるを得ないだろうし

14: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:11:07.649 ID:n0Ofw1qV0
>>10
背景移動シーンとかパンとかでCGになる
ドラえもんとか

11: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:10:20.584 ID:NueQmze20
シドニアとかすき
no title

12: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:10:25.041 ID:n0Ofw1qV0
ピクサーはモンスターズ・インクと
トイストーリーは許す

16: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:11:45.879 ID:TYZf0vf+0
違和感なければどっちでも良いよ
技術なんて妥協だから

21: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:12:23.921 ID:e4ykgtxkM
手書きとか効率悪すぎんだよな

27: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:14:11.913 ID:+c4U5XPX0
CG使ってないアニメの方が珍しいだろ

31: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:16:51.136 ID:TYZf0vf+0
まだ過渡期だから、どう進化するか分からないぞ
質が上がればアナログを越えるかもしれん

34: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:25:40.230 ID:KjelEyEk0
プリキュアのEDレベルだったらもう一作品作れるだろと思ってたら
本当に映画がそうなっちゃった

41: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:31:55.733 ID:liNLpaGy0
アリスと蔵六のカーチェイスには正直ゾクゾクしたね
no title

47: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:42:52.401 ID:9BQjMESn0
フレームアームズガールは良い感じだった
no title

49: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:45:00.504 ID:g8OJbjxc0
新技術なんて得てして受け入れられない物よ

51: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:47:18.366 ID:ZKDIRi0u0
楽園追放クラスでも違和感あるんだよな
no title

53: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:49:05.124 ID:9BQjMESn0
>>51
あれは頑張りすぎてむしろ違和感あったような印象

55: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:56:33.323 ID:ioJihtVk0
CG(費用、手間ともに最小限で作画崩壊のリスク無し)→めちゃくちゃ大人気
no title

no title

no title

no title


手描き(莫大な予算に人手や労力が必要)→期限に間に合わず作画崩壊しそのまま大爆死
no title

no title

no title

no title

no title

56: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 08:56:47.390 ID:ZKDIRi0u0
あ、でもキングスグレイブは良かった
あれは実写方向だから違うだろうけど

61: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 09:12:07.654 ID:77nnk/TvM
3Dとかいらんわ
かわいい2次元キャラを絶やさないでくれ頼む
俺の生きる理由がなくなる

62: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 09:14:11.161 ID:XxS8xS+Ud
三次元に勝てる会社無いから
3Dアニメはアルペジオが至高
no title

63: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 09:15:59.659 ID:/S+IHNGT0
ブレイブウィッチーズはCG出てくるだけでため息出た

64: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 09:16:28.887 ID:HcUlkosva
ラブライブもアルペジオも楽園追放も見たけど、やっぱりダメだわ。違和感がひどい
日本のキャラデザはCGに向いてない

66: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 09:17:59.130 ID:wok2JQli0
映画FF・・・
no title

77: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 09:37:23.093 ID:QqUiyVlk0
シドニアと亜人は原作の絵柄っぽくて中々良かった
ベルセルクがクソ過ぎて笑えないんだが

80: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 10:08:54.278 ID:Ch036yZ60
グラフィニカのCGは割とすごいと思う

58: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 09:02:44.474 ID:C77vhdZx0
せめてプリパラレベルでやれ

60: 名無しのアニゲーさん 2017/04/08(土) 09:11:42.172 ID:YBKQgUdy0
日本のCGアニメーションで個人的にいいと思ったデザインは、ドロッセルお嬢様

でも結局ウォルトディズニージャパンなんだよなあ





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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 09:50:12 ID:- ▼このコメントに返信
ろんぐらいだぁすと比べるのはやめて差し上げろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 09:54:51 ID:- ▼このコメントに返信
>>8
キモい書く前に前評判を学ぼうね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 09:57:52 ID:- ▼このコメントに返信
3Dが増えていくのは仕方ないと思う
でも2D作画も守って欲しいので、作業を効率化できるツールとかも開発されてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 09:58:49 ID:- ▼このコメントに返信
「作画崩壊の心配が無い」というけれど3Dモデル自体がしょぼかったら全話アウトになる訳で・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 09:59:15 ID:- ▼このコメントに返信
1話から作画がガタガタなアニメを見るともうCGでいいじゃん…とか思うわ
こうして技術が置き換わって行く様を見ている気分
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 09:59:29 ID:- ▼このコメントに返信
髪の毛が硬くなっちゃうよね そこを克服しないと違和感は消えない気がする
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 09:59:59 ID:- ▼このコメントに返信
アニメはアニメだから2Dで頑張ってほしいけどねえ
3Dはアニメ特有の表現ができないから見ててなんか違うと感じる
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:00:40 ID:- ▼このコメントに返信
サザエさんは、サザエさんの髪型さえなければCGこそうってつけなんだけどなあ
登場人物限られてるし動き少ないし
と考えたら2Dのバンクでも行ける気がしてきた
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:00:49 ID:- ▼このコメントに返信
CGのほうが安上がりなんか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:01:23 ID:- ▼このコメントに返信
けもフレは低予算の感じが
逆に受けたから二期作りにしても
俺ガイルみたいにならないでほしいな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:04:14 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターハンターストーリーズもアクションシーンだけ3Dなんだけど違和感スゴイからな
3Dはまだ発展途上って感じ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:04:44 ID:- ▼このコメントに返信
秋だかから始まるインフィニティフォースもCGなんだよな。
楽しみ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:05:04 ID:- ▼このコメントに返信
内容とか関係なくCGは無理
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:09:57 ID:- ▼このコメントに返信
CGに適してるものとそうでないものはあるだろ
極端な話、ロボットはCGで人間は手描き。って感じで要所で使い分け出来ればいいとは思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:10:41 ID:- ▼このコメントに返信
けもフレは3Dでも極力2Dっぽく見せようとしてるから、かなり異質の類だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:11:13 ID:- ▼このコメントに返信
CGと混在する作品とかではまだ違和感が結構ある
前期の幼 女戦記とかがそれ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:11:54 ID:- ▼このコメントに返信
手書きとCGを使い分けるアニメカービィ方式にすりゃいいのに
と思ったけどつい最近それやって大コケしたアニメがあったか・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:12:56 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ業界は労働時間ブラックブラックと言われ始めたからCGだらけになるのは仕方ないよね
むしろCGをうまく手書きのように見せる技術をこれを機に上げれれば人気だせるよね
これだけ経って発展途上なら一足先なCGだせるアニメだせば一気に売れるからこぞって技術高めろ
大神の筆書きに見えるCGとかギルティギアXrdの手書きにみえるCGとか見習え
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:14:57 ID:- ▼このコメントに返信
結局話が面白ければどっちでもいいんだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:16:19 ID:- ▼このコメントに返信
全編CGが増えてアニメーターが死ぬ時代が来るな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:21:49 ID:- ▼このコメントに返信
敢えて嘘パース撮ったり動かすのにも一苦労なんやで・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:22:56 ID:- ▼このコメントに返信
ベルセルクはのCGは別に気にならないな
むしろメイン声優にイラッとする
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:23:25 ID:- ▼このコメントに返信
3Dは作り始めが面倒だろ、背景ひとつにしても
登場人物やロケーションまで使い回すならまだしも
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:26:41 ID:- ▼このコメントに返信
けものフレンズが成功したからって、後続アニメが3ⅮCG乱発するのは違うからな?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:27:41 ID:- ▼このコメントに返信
CG業界がまるでまともみたいな書き込みがあるけど
CG業界も同じようにブラックだからな
労力とすれば対して変わらない
3dなら作ってしまえば楽だろみたいな考えのやつが上の方にやたらと多いせいか、金も渋るし時間もキツキツ
上に行かないと楽にはならない
底辺クリエイターは結局底辺よ 気力体力在る若いうちにいろんなものを身に付けて上に行かないと定年までやっている人なんて極稀だからね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:29:20 ID:- ▼このコメントに返信
クロックワークプラネットはむしろもうちょっと3DCG多用するくらいでよかった
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:29:56 ID:- ▼このコメントに返信
PS1の機動戦士ガンダム 逆襲のシャアぐらいで使ってくれれば違和感無し
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:30:55 ID:- ▼このコメントに返信
ポリゴン感が消えないと無理だなあ
セルルックでも気になるものは気になる
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:31:40 ID:- ▼このコメントに返信
ろんぐらいだぁすは中途半端なCG導入が敗因だよ
コメディタッチにキャラをディフォルメすると
アナログとデジタルで整合性が取れなくなる。
この手の昔からの演出法と現在のデジタルはまだ相性が悪い。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:32:00 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ベルセルクとかまさにそれだよなあ
一長一短だしどっちが優れてるとかじゃない
まあCGがそこまで進化したというのは喜ばしくはある
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:32:12 ID:- ▼このコメントに返信
正直まだまだ3DCGは違和感ありすぎる
キャラとか見ててなんだコレって感じ出し
ロボットはまだ我慢できるけどね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:34:25 ID:- ▼このコメントに返信
※9
ちゃんとしたキャラを作るなら、一体で数千万掛かるけどね

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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:35:57 ID:- ▼このコメントに返信
技術力が上がって3D入れても違和感小さくなってきたけど全編3Dで手書き並みに動かすのは手書きより金かかるんでないの
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:36:57 ID:- ▼このコメントに返信
ロボットとか乗り物主体のアニメなら3Dの方がパースの破綻もないし圧倒的に楽らしい

けもフレが流行ったのは絶妙なセンスによるもので、3Dは無関係
いくら金かけて3Dアニメ作ってもセンスがなけりゃヒットはしない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:38:38 ID:- ▼このコメントに返信
費用は手書きとあんまり変わらない、というか本気で作ったら手書きより金かかる
ただ作ろうと思えば少人数でも製作できるというのが利点、でも個人への負担は倍増
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:40:03 ID:- ▼このコメントに返信
今現在は、出来のいい2Dアニメ>3Dアニメ>できの悪い2Dアニメ
だから、このままなら共存していくだけだろう
3Dアニメが低予算とはいうけど、クオリティ求めれば2Dと同じかそれ以上に金も手間もかかるしな

ただ、3Dアニメは今後どんどん進化する可能性があるんだよなぁ、出来もコスパも
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:40:05 ID:- ▼このコメントに返信
上手い人がそれなりの金や環境の上で作れば3DCGでも良い物にはなる
でもそれは手描きの2Dでも同じ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:40:36 ID:- ▼このコメントに返信
 複雑なデザインのモンスター系とか人外系、ロボ系はCGにすべきだな
 逆に人をCGにするとあのヌルヌル感が気持ち悪い
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:41:56 ID:- ▼このコメントに返信
今月から始まったモンストアニメ2期にはガッカリしたわ。30分アニメならCGのほうが楽だろうからわかるが10分程度のアニメにまでCG使わないでほしい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:43:08 ID:- ▼このコメントに返信
セル画だって懐古派が散々なくならないって言ってたけど絶滅したように早いか遅いかはわからないけどフル手書きも絶滅するよ。
変わる先が現行のCGか手書きの自動補完の方かもっとすごい何かかはわからんけど。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:45:38 ID:- ▼このコメントに返信
3DCG自体は好きなんだけど
カメラぐりぐり動かしまくって何を見せたいのか分からなくなるのは止めての欲しい
カメラワークは2Dと同じくらいでいい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:47:04 ID:- ▼このコメントに返信
CGはCGだけならいいがまぜるのやめろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:48:03 ID:- ▼このコメントに返信
手書きのラフから自動で線入れしてくれるの最近でなかったか
これからそっち方面も発展しそうだから手書きはなくならないと思うがな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:48:23 ID:- ▼このコメントに返信
これにはキャプテンガンダムもニッコリ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:49:37 ID:- ▼このコメントに返信
セルルック3DCGは発展途上ではあるけど、確実に発展してるな
正解するカドとかブラムとか、ほんとしゅごい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:50:40 ID:- ▼このコメントに返信
ベルセルクとブレパンCGは酷かった
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:50:50 ID:- ▼このコメントに返信
鳥山絵のドラクエ8や10みたいなタッチのは良いけど、PS4のヒーローズやドラクエ11みたいな合ってないのは勘弁
そんな感じでキャラデザの原作者のイメージに合ったものならCGアニメも良いと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:52:17 ID:- ▼このコメントに返信
一応けものフレンズも2Dと3DCGの複合アニメだぞ
キャラが3DCGで背景が2Dっていう珍しいタイプだけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:53:08 ID:- ▼このコメントに返信
くっそ高いMayaとか3dsmaxみたいなCGソフトにアニメレンダリング向けのPencil+みたいなプラグイン使っても
まだ3DCG特有のっぺり感残るんだよね
結局はテクスチャ描き込まないといけない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
※41
そこら辺は作り手のセンスと、場合によるやろな
2Dアニメの定石ガン無視だったシドニアの戦闘シーンとか、
やってること解り難かったけど、戦場カメラ的な臨場感があって面白かったし
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:55:29 ID:- ▼このコメントに返信
手描きでもCGでもいいけど面白くなきゃ話にならん
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:56:58 ID:- ▼このコメントに返信
※48
>キャラが3DCGで背景が2Dっていう珍しいタイプだけど

むしろ、そのタイプが主流だろ
一番コスト抑えやすい組み合わせだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:59:13 ID:- ▼このコメントに返信
ブブキェ…
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:59:13 ID:- ▼このコメントに返信
やっとトゥーンレンダリングが速度と品質的に使えるようになってきたからなあ
あれってすごい簡単な処理に見えるけど糞重いからそれなりのものがリアルタイムでできるようになったのも実はここ数年だったりする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:59:51 ID:- ▼このコメントに返信
時代はCGか~。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 10:59:52 ID:- ▼このコメントに返信
しっかりとした人材育成があってもっと有能な人間が増えれば手描きの方が絶対いいけど待遇やなんかでスタート直後に諦める人多いからな~
もっと国がアニメを支えるべきだよな
違法視聴は増える一方だってのに正規に見れる場は増えないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:00:15 ID:- ▼このコメントに返信
セル画下地に部分的に美味くCG使って作るのは良いと思うけど
キャラまで完全CGにしたら今の技術じゃ違和感すんごいのよなベルセルクとか
ファフナーとかは両方ともうまく使ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:01:17 ID:- ▼このコメントに返信
CGはアホ顔とかデフォルメ作りにくそうだし、感情表現に乏しいんだろうね。
まぁ出来なくはないんだろうけど、やろうとすると全部ピクサーアニメみたいに
するしかないから、日本産アニメとは相性悪いんだろうね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:01:21 ID:- ▼このコメントに返信
※9
CGモデル作るのが大変だけど一度作ってしまえばずっと使いまわせる
初期投資が多いが長期的に見れば安上がりになるって感じかな(二期とか2クールものなら)

アニメがコケて続編や新規映像作品も無いとなると損失でかいんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:01:58 ID:- ▼このコメントに返信
※48
背景フル3Dにキャラがアニメシェーディングって意外とキャラが浮くからよっぽど予算がない限りは背景2Dのほうが違和感少ないってのがある
前期で超浮いてたやつあっただろw
最近の背景はフル3Dより3Dレイアウトを出して2Dで描いてるケースが多いはず
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:02:18 ID:- ▼このコメントに返信
CG化についていけないならアニメ観るのよせばいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:04:46 ID:- ▼このコメントに返信
※59
ファフナーなんかは劇場版で作ったモデルを2期TVシリーズで使えたんだとすると上手くはまったパターンやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:05:44 ID:- ▼このコメントに返信
※58
なので業界ではけものフレンズのモデルに興味津々だった
楽園やアルペジオはシーンによって専用のモデル使ってたからな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:11:16 ID:- ▼このコメントに返信
2Dでクォリティ維持できるとこはそのままやればいいし
3Dのほうが予算や技量的に合うならその方向で高めていけば良いじゃん
3D目の敵にしてる奴はなんなの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:12:56 ID:- ▼このコメントに返信
車とか背景のCGは業界内で使い回しちゃえば良いのにと
アリスと蔵六のチョロQタウンを見て少し思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:17:21 ID:- ▼このコメントに返信
※2
評判良かったら個人の感想も絶賛のみになるの?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:18:04 ID:- ▼このコメントに返信
けものフレンズの福原Pとヤオヨロズが手書きで作った今期アニメラブ米に誰も触れようとしない…
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:19:05 ID:- ▼このコメントに返信
CGってどこに向かうの?
リアリティー追求するなら現実の役者が一番リアル何だから実写にした方が良いとなるんだが
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:22:58 ID:- ▼このコメントに返信
実験的にサザエさんとか3Dで作って、どのくらいの視聴者が気がつくか試して欲しい。
アニメを見慣れたヲタはともかく、サンジゲンレベルのクオリティなら
一般人は意外と気が付かないかもしれないし。

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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:25:14 ID:- ▼このコメントに返信
最近?上映してるプリキュアの映画フルCGみたいね
それに以前からEDではCGで描かれ踊っていたし今更じゃない?
でも自分は2Dも3Dも可愛ければ全然OKっすな
けものフレンズもすんごい好き
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:26:54 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ版不気味な谷を乗り越えられればね
手描きと違って
人員も時間もかなり節約できるし
スタッフの待遇も良くなるかもしれない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:30:32 ID:- ▼このコメントに返信
※67
フレンズに惚れただけで、別に製作会社やPに惚れたわけじゃないからな
irodoriやたつき製作ならそれなりに話題になっただろうけど

そもそもラブ米は腐向けじゃねーか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:31:19 ID:- ▼このコメントに返信
※68
別にセルルックCGは、リアルさ追求する為にCG使ってるわけじゃないし、
実写映画のCGのこと言ってるなら、生の役者を叩き潰したり爆破したりできんやろ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:33:31 ID:- ▼このコメントに返信
CGと3Dが技術の話題のなかで混同されてて、さらに視聴時の違和感とコストの問題も一緒くたになってる。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:33:59 ID:- ▼このコメントに返信
3Dは残響のテロルが目を引いたな
技術はそれほどだけど3Dの「使い方」が半端ない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:35:46 ID:- ▼このコメントに返信
ブブキ・ブランキはキャラクターも 3DCG だけど、かなり良かった。
ただ、それでもまだ「普通に歩く」シーンは違和感あるんだよな。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:36:57 ID:- ▼このコメントに返信
※58
BLAME!のPV2で、思いっきり顔面殴って歪ませてるカットあるけど、
どういう作り方なんやろかな
通常モデルで変顔やってるのか、専用モデルなのか、手描きなのか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:39:59 ID:- ▼このコメントに返信
亜人は見れたけど他は微妙~ゴミ
カドもいまいちだったわ
手抜き系ならともかくガチ3Dやるならもっと進化が必要
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:41:53 ID:- ▼このコメントに返信
セル調のCGでぬるぬるする奴は大好物だけど、躍動感があるのは中抜きしたセル画だわ。同時に使ったり、使い分けしてくれる作品が好き。
プリキュアプリパラアイカツはいいぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:43:50 ID:- ▼このコメントに返信
コナン映画で車にいつも違和感あるわw
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:45:57 ID:- ▼このコメントに返信
だいぶ前(10年位前?)くらいから小物にはかなり使われてたで>3d
分かりやすいのは車
全部手書きだと思ってたアニメでもかなり使われてるで
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:46:47 ID:- ▼このコメントに返信
あのサーバルちゃんの奇跡のあほ面はCGじゃなきゃ生み出せないんだろうな
CG嫌いだったけどけものフレンズで評価変わったわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:52:46 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーターのワイ
なぜに0か1かの結論にするのか
手描きと3Dを効率よく適材適所で使う道もある
3dだけで作るタイトルが駄目だとはまったく思わないが
手描きが淘汰される事はあり得ない
理由は手描きには癖(非精密な立体)があるからだ
そしてそこに熱が宿る


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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 11:56:11 ID:- ▼このコメントに返信
まだそこまで技術が追いついてない。
てかちゃんとしたの作ったら2Dより金かかるのでは?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 12:03:56 ID:- ▼このコメントに返信
表情の硬さが今後の課題やね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 12:04:07 ID:- ▼このコメントに返信
※68
お前それ今の邦画業界を見て
さらに実写ガンツとCGのガンツOを比べた上で同じこと言えんの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 12:07:43 ID:- ▼このコメントに返信
※84
コストに関しては結局、手描きも3DCGもピンキリで、
予算に合わせて調整するってだけやからな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 12:08:53 ID:- ▼このコメントに返信
観る側の事情なんて無視して3D化押し進めたら
そのうち手描きの方に違和感覚える時代が来たりして
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 12:12:16 ID:- ▼このコメントに返信
>アリスと蔵六のカーチェイスには正直ゾクゾクしたね
いきなりCG全開の映像に切り替わって萎えた
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 12:16:41 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱりゾイドのCG技術が途切れてしまったのが痛手だな
細くとも長く継続できてればもっと早い段階で違和感の少ないCGに移行できたはず
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 12:23:09 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも1クールアニメの為だけに凝った3Dモデル作る方がかえって金がかからないか?
CGが低予算で活きるのはむしろ長期アニメだと思うんだが
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 12:31:57 ID:- ▼このコメントに返信
さすがに3Dの方が安くすむだろ
3Dは一度作れば終わりなんだから
髪形だけ変えて他のキャラに使い回しも出来る

まぁ確かに1クールだけならどうか知らないけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 12:34:22 ID:- ▼このコメントに返信
YOUR FIRST TARGET…  
CAPTURED     
BODY SENSOR…
EMURATED
E M U R A T E D
E M U R A T E D
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 12:36:48 ID:- ▼このコメントに返信
某格ゲーだと3Dのモデル作って
そっからポーズとらせてドット埋めるっぽいんだけど
アニメでも3Dモデル動かして下書きがわりにして
上から手描きするようにすれば
作画崩壊したりしなくなるんじゃね
といっても手間暇異常だから現実的ではないかもしれんけど
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. 名無し2017/04/10(月) 12:37:54 ID:- ▼このコメントに返信
ハリウッドの外注受けてる会社が日本で仕事出来るようになればもっとクオリティ上がるだろうけどなあ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 12:41:38 ID:- ▼このコメントに返信
ディズニーも2Dやって欲しいんだけどね
ファンタジア見た後に最近の作品見ると、何か無機質感がスゴい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 12:41:48 ID:- ▼このコメントに返信
手描きに違和感を感じなくなることが本当に幸せなことなのかどうか
違和感を克服するってことによって視聴者のセンスが進化するのか退化するのか

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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 12:44:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>41
日本アニメのCGがああいうレベルで氾濫するなら
そんな業界は廃れて滅びればいいよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 12:44:55 ID:- ▼このコメントに返信
90年代のCGを使ったアニメと比べれば十分見れるものになってるよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 12:50:59 ID:- ▼このコメントに返信
日本のアニメで使われてるのって予算の都合上って消極的選択なのかな
もしそうなら今後も進歩は無さそう
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 13:00:03 ID:- ▼このコメントに返信
だいたいどれも酷い出来だが?3Dでも許されるのは人が殆ど描写されないとか動かないとかだよ
違和感ないレベルって現状無理だしすぐあぁ3Dかって分かる時点で限界は見えてる
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 13:01:23 ID:- ▼このコメントに返信
※94
アニメや漫画では画面映えの為にパースやデッサンで嘘をつく事が多いからそれをやったところで迫力のないマネキンアニメになってしまうだけだよ、例えば特撮でもウルトラマンが拳を突き出して向かってくるあの映像も実際の模型では腕を肥大化させて作って撮影してる、シーンによってその都度モデルを調整してたらそれこそコストが掛かってCGでやる意味がなくなってしまうから本当に現実的じゃない
基本的にカメラ視点が変わらないタイプの2D格ゲーや2Dアクションゲームでならその手法も有効なんだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 13:11:00 ID:- ▼このコメントに返信
個人的には劇場版アイマスのラストのライブシーンみたいな使い方が理想
引きの映像映す時はCG、アップは手書きみたいな使い分けはいい判断だと思った
問題は手書きとCGの切り替わりの違和感をどこまで減らせるかだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 13:23:03 ID:- ▼このコメントに返信
※88
実際、アルペジオやシドニア見た直後に手描きアニメ見ると、
細かい作画崩壊や作画担当の癖が凄く気になったっていう奴がちらほら居たからな

※92
3DCGだろうが手描きだろうが、クォリティ上げようと思えば
いくらでも金がかかるんだから、どっちが安いとかいう議論は無意味
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 13:24:13 ID:- ▼このコメントに返信
きかんしゃトーマスだけは未だに慣れない
子供に見せても、両方とも喜んで観てるけど昔の人形劇版の方がウケがいい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 13:29:07 ID:- ▼このコメントに返信
※105
サンダーバードの新しい奴とか、めちゃめちゃミニチュア感出てるCGだけど、
やっぱりなんかいまいちな気持ちになるからな
人形で撮ってるっていう裏側まで無意識に想像して見てたんやろうな

2Dアニメにもそういう気持ちの人間が居ても仕方ないかな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 13:36:11 ID:- ▼このコメントに返信
ギルティギアのあれは非常に時間かかってる訳で……
あれをテレビアニメでやれってのはかなり酷なんじゃないかねえ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 13:40:29 ID:- ▼このコメントに返信
もうとっくに2Dと3Dの隙間を埋めるようなことが出来てるのに情報更新されてない人多いんだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 13:47:24 ID:- ▼このコメントに返信
バリが描いたバルバトスやヴィダール見てやっぱメカは手書きだなと思った
CGのメカや人ってどうしてあんなおもちゃみたいなんだろ?
トイストーリー見てるみたいだ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 13:47:39 ID:- ▼このコメントに返信
3Dが多いのは単純にアニメーターが不足してるからだろうと思う
アニメはやっぱり2Dがいいんだけど最近の3Dは見れなくはない、ただ3Dはすごく違和感出るからやめてほしい。
円盤も買うかと言われると普通は買わないよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 13:49:09 ID:- ▼このコメントに返信
今の業界は異常だから、3D率を増やさないと改善の見込みがない。
つーか、客側がなんと言おうとそうなる以外の道はない。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 13:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
マイケルベイのトランスフォーマーとか「実際にロボット作った方が安上がり」って言われるくらい金と労力掛けてるからCG=安上がりってのは間違い


※90
CGアニメの重要な点はどれくらい金掛けるかってのもそうだが、技術の積み重ねがあるかどうかも大きい
何故プリキュアとプリパラ(プリリズ)が他と比べて段違いにCGの出来が良いかって言えば長年で培ってきたスキルのおかげでもある
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 13:52:23 ID:- ▼このコメントに返信
建物や機械は良くなってるけど、人や動物となるとまだまだ硬いよね動きとか違和感がある
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 13:53:56 ID:- ▼このコメントに返信
※101
自分は全編cgである種の違和感があるのは慣れとか作風とかで納得できる部分はあるけど
セルっぽい絵で作品が構成されているのに車とか戦闘シーンとか動きが多い場面で
あからさまにcgだと一気に作り物を見ている現実に引き戻されるから受け付けられないな。

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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 13:56:00 ID:- ▼このコメントに返信
ベルセルクはなんか1期より酷くなってる気がする
次のファルセルピコ回想は原作で好きだったから観るけど
狂戦士の動きがしょぼかったら切る
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 13:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
※70
違うぞ
異世界に入るとCGになる 
CGパートと手書きパートの剥離を無くすために手書きの作画と色彩をCGっぽくしているんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 14:04:13 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ何を言おうとCGアニメがこれからどんどん増えるのは確定だけどね

これからっつうか、ロボアニメに関してはほとんどCGだし 人物含めてフルCGのアニメも今増えてきているので今更CGに文句言っていると見れるもの制限されるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 14:06:50 ID:- ▼このコメントに返信
人間や動物だと違和感はあるけどロボットみたいな無機物だったら別にいいと思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 14:10:18 ID:- ▼このコメントに返信
デジタルデータに落としてる以上、全部CGなんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 14:11:59 ID:- ▼このコメントに返信
※18 どっちもゲームだからなぁ
ゲーム1本作れるだけの時間と金がアニメにもあればそういったCGも出来るかもね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 14:16:58 ID:- ▼このコメントに返信
※41 ハンドシェイカーとかひどかったな
背景CGにしたからってカメラ動かしすぎで気持ち悪かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 14:19:55 ID:- ▼このコメントに返信
※115
切るってwww
はっきりいって狂戦士で戦うとこなんて2期の最後じゃねーか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 14:26:22 ID:- ▼このコメントに返信
※78 亜人は顔に落ちる影が適当すぎてダメだわ
シーンのライティングに合わせすぎるとダメってはっきりわかる

そういう意味では次のBLAMEは上手く影を調整しててとても良さそう
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 14:38:54 ID:- ▼このコメントに返信
今期のもいくつか見たけど、所詮3Dでしかなかった
ディズニー的な方向じゃないと無理でしょ
2Dよりの3Dはあかんわ。動きも何もかも気持ち悪い
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 14:41:02 ID:- ▼このコメントに返信
※108
情報更新されてない人~って頭おかしいんじゃねぇのお前
できてないから違和感だらけなんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 14:56:37 ID:- ▼このコメントに返信
※115
1期序盤に比べりゃだいぶましだけど。
CGキャラの表情の硬さ、声優の演技力、キャラによるモデリングのばらつき。
レンダリングでPCから出火しそうなグリフィス。
1回しか出ないであろう新生鷹の団の面々。
これから発生する魔法や精神世界のエフェクトとか押し流される集落とか
だいぶ問題は多いなw
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 15:07:34 ID:- ▼このコメントに返信
※123
BLAME!はあの世界に助けられてる感もあるけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 15:10:15 ID:- ▼このコメントに返信
サーバルちゃんはあの顔じゃないともう受け付けないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 15:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
CGのモブがゾンビになる現象はなんなの?
気になってしょうがないんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 15:22:53 ID:- ▼このコメントに返信
※17
察してあげなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 15:30:57 ID:- ▼このコメントに返信
ゾイドと雪風は時代が早すぎた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 15:36:24 ID:- ▼このコメントに返信
それなりに金んい寄って人と時間掛けてるであろうカドであの程度なんでしょ
シドニアやアルペはまあああ言う作風なんだで、亜人は正直見ながら手描きの方が良かったんだろうなあと思いつつ原作から借りた話である程度楽しめたけど
カドはこの程度なら要らんわ少なくとも人物には使うな違和感しか覚えんからってのが正直な感想よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 15:42:19 ID:- ▼このコメントに返信
ガンツOレベルのが普通に作れるようになったら全然見れる
今のカクカク人形は見てられない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 15:43:22 ID:- ▼このコメントに返信
嫌なら見なきゃいいじゃん。
どうせお前ら円盤買わないし何の影響もない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 15:47:49 ID:- ▼このコメントに返信
書籍大爆死でゴミアニメが確定したけもフレを未だに持ち上げてるガイジいて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 15:50:26 ID:- ▼このコメントに返信
今のCGはカメラぐるんぐるん、モーションしゃかしゃかでなにやってるのか全然わからんわ
ゾイドとかけものフレンズくらいでちょうどいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 15:56:57 ID:- ▼このコメントに返信
古い技術でいいんだ!!
っていつまでもやらないと取り残されるばかりだし、ノウハウも育たないぞ。
昔サイコー!って言うんならダッシュ島にでもこもってろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 16:04:35 ID:- ▼このコメントに返信
2Dと3Dで迷うとか、何年前の話だよw
日本って一体何年遅れてるんだ?
アニメでも遅れ、ゲームでも遅れ…
何も残ってない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 16:19:14 ID:- ▼このコメントに返信
どうでもいいけど管理人てFF7ACが失敗作と勘違いしてるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 17:11:20 ID:- ▼このコメントに返信
※118
同意するけど
やっぱり板野サーカスが出来る作画クラスには勝てない
3dで同じカメラワーク同じタイミングにしても迫力が違うんだよね
まあトータルの労力が決定的に違うから一長一短
いや、並みの作画だと3dの方がましかもしれないから
3dの割合が増えるのはやむを得ないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 17:12:15 ID:- ▼このコメントに返信
ID-0が結構面白かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 17:23:52 ID:- ▼このコメントに返信
けもフレが受けたのは
しょぼいCGのおかげじゃなくて脚本と細かい設定のおかげだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 17:29:49 ID:- ▼このコメントに返信
CG作ってもキャラの出番少ないと費用対効果微妙やろ
登場人物固定気味ならアリちゃうの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 17:33:21 ID:- ▼このコメントに返信
※137
文化と技術の区別がついてなさそうな※だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 17:47:43 ID:- ▼このコメントに返信
亜人はベルセルクより微妙だろ…
モデルが3D特有のつるっとした肩で見てて無理だわ
アクションより日常パートだと露骨に分かるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 17:50:25 ID:- ▼このコメントに返信
また新技術によって無職が増えるのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 17:50:29 ID:- ▼このコメントに返信
フレームアームズガールは3Dに力入れてるのはわかるけど話あんまおもしろくなかった
やっぱり脚本だわ
Good 0 Bad 0
. 八王子男子高生2017/04/10(月) 17:55:37 ID:- ▼このコメントに返信
けもフレは各所で絶賛されているが、CGがカクカクしてて表情も硬くて可愛く無かったので全然見なかった。
蒼き鋼のアルペジオくらいで丁度いいと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 17:55:48 ID:- ▼このコメントに返信
※146
むしろ新技術によって人手不足を補おうと必死なんですがそれは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 18:22:32 ID:- ▼このコメントに返信
公共キャラが萌え化した時に喚いてたまーんさん思い出すので
CG化の流れに抗うのやめたら良い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 18:30:01 ID:- ▼このコメントに返信
>>11
むしろきらい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 18:30:06 ID:- ▼このコメントに返信
7月からテレビで海外CGアニメRWBYが始まるな
楽しみ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 18:54:54 ID:- ▼このコメントに返信
※131
レイヴンが駆るジェノザウラーがゴルドス軍団を蹂躙するシーンは当時小学生だった自分には衝撃だったな。
悪役なのにブレードライガーよりプラモ欲しくなっちゃたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 18:55:07 ID:- ▼このコメントに返信
ゴッドマーズもCGなら動けたんやろなあ…
線の多いメカはCGの方が絶対良いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 19:00:09 ID:- ▼このコメントに返信
3Dに頼りすぎると根本の技術低下を招きそうで怖い・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 19:05:47 ID:- ▼このコメントに返信
お禿「CGアニメが増えるほど、手描きアニメの価値は上がる」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 19:06:47 ID:- ▼このコメントに返信
RWBYとかいうアクション好きの変態の手がける海外アニメ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 19:07:37 ID:- ▼このコメントに返信
さぁ、今こそSDGF2期をやろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 19:16:16 ID:- ▼このコメントに返信
むしろCGと手書きが混じってるほうが違和感あるけどな
一部CGにするぐらいなら全部CGにしてほしいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 19:27:48 ID:- ▼このコメントに返信
けものフレンズってむしろ3Dアニメとしてのクオリティはそこまで高くないのに内容で売れた例だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 19:37:45 ID:- ▼このコメントに返信
※67
個人的には監督やヤオヨロズの事をけもフレ切っ掛けで好きになったから割と応援してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 19:39:10 ID:- ▼このコメントに返信
ウェブダイバーだって話はしっかりしてるわ!
ただ戦闘シーンが棒立ちだけど…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 20:10:06 ID:- ▼このコメントに返信
フランチェスカがなかなか良いCGやってた
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 20:15:53 ID:- ▼このコメントに返信
キャラだけでなく背景CGも結構重要なんだぜ
テクノライズとかゼーガはかなり高いレベルの背景や特効のCGを有効活用してた
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 20:44:25 ID:- ▼このコメントに返信
今のところ3DCGがしょぼいからまだ変革の時期じゃないな。
3DCGが2Dを上回るのはいつかしら
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 21:03:40 ID:- ▼このコメントに返信
全部がプリキュアプリパラレベルで作って動かせるようなら文句ない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/10(月) 22:38:20 ID:- ▼このコメントに返信
ラブライブサンシャインは無印に比べると格段に良くなってるけど
あのクオリティで1話まるまる作れるかと言うと怪しい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/11(火) 00:12:24 ID:- ▼このコメントに返信
※147
まだ1話なのにそんな事言ってるのか
けもフレを1話で切った奴と変わらんのではないか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/11(火) 00:18:52 ID:- ▼このコメントに返信
お前それ亜人にも同じこと言えるの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/11(火) 02:09:33 ID:- ▼このコメントに返信
アホみたいにどっちが優れてるか争ってるが面白けりゃいいんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/11(火) 02:18:21 ID:- ▼このコメントに返信
楽園追放はアニメに合わせたCGって感じで面白かったな
今期はカド作ってるっぽいから楽しみにしてる
ID-0もCGだけど違和感減る宇宙の話だから合いそう

ベルセルクはどうにかならないのか
手描きとCGの境界がハッキリしすぎて辛い
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/11(火) 03:13:03 ID:- ▼このコメントに返信
※140
当の板野さんがCG技術の腕を振るってるのが
※欄ですべからく不評な「セルでは技術と作画カロリー的にむずかしい高速でグリグリ動く絵」だからな。
フォロワーの人たちだって実力をそういうところで見せたいんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/11(火) 03:27:21 ID:- ▼このコメントに返信
作画が崩れたり、逆にとんでもなく良かったりとその振り幅が楽しかったりするけどな
個人の精一杯が、1カットに3人も4人も絡んで平坦に均され、結局誰が描いたのか分からんような
事務的な画面は熱がなくてツマランわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/11(火) 04:27:52 ID:- ▼このコメントに返信
※6
つまり遊戯王みたいなキャラデザが主流になればいいということだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/11(火) 05:50:03 ID:- ▼このコメントに返信
いやほんとcg主流は勘弁してください
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 15:00:55 ID:- ▼このコメントに返信
MMDがあれだけ優秀なんだし、何とかならないのが不思議なんだがなぁ…。
どっちかというと、ニコ動のMMDユーザーが個人ですごく熱入れて作ってるという事なんだろうかw
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/13(木) 18:40:15 ID:- ▼このコメントに返信
※173
今のアニメは1原、2原、作監修正、総作監修正、動画と線画だけでも多数の手が入って均一化されちゃってるんだよなぁ
逆にCGは手描きでいう原画動画仕上げ撮影までを一人で作業する場合もあるね
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. 八王子男子高生2017/04/16(日) 16:57:25 ID:- ▼このコメントに返信
長谷川平蔵(同期のテレ東深夜アニメ)
「良いか…!?今後、けもフレの真似をしてCGを主流にしても構わぬ!!
ただし、失敗した時には腹を斬る覚悟でやることだ…!!
もちろん私は・・・・つきあわん」
(第10話ラストのパロ)
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/18(火) 08:21:44 ID:- ▼このコメントに返信
今期の3DCGアニメを全部見たけど、人の動きが従来と変わらずひど過ぎて1話切りした。
けものフレンズは大丈夫たっだんだけど、こっちはたぶん、絵柄が違うから大丈夫だったみたい。
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