【朗報】開発期間20年超えるRPGがついにリリース、神ゲーか!?

1: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:03:28.79 ID:76FzmGEQ0 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
http://www.4gamer.net/games/377/G037780/20170418047/

開発期間が20年を超えるRPG「Grimoire : Heralds of the Winged Exemplar」が2017年5月29日,ついにリリース

オーストラリアで20年以上にわたりゲームの自主制作を続けてきたクリーブ・ブレイクモア(Cleve Blakemore)氏の「Grimoire : Heralds of the Winged Exemplar」が,Steam Greenlightで多くの賛同を得て,2017年5月29日にリリースされることが発表された。


 本作の舞台は,戦乱に明け暮れたHyperboreaという世界。いったんは魔の勢力の撃退に成功した地上の守護者,デミゴッドのWhite Owl(Winged Exemplar)は,二度と騒乱が起きないよう,

月の神からもらったアーティファクトClock of Fateを使って,時間を平和な時代へ巻き戻していた。
 しかし,巻き戻しのリセットが刻一刻と近づく中,もう一度,時間を巻き戻すために必要な9つのタブレットの場所が分からなくなってしまった。プレイヤーは,1人の勇者として,9つのタブレットを探す旅に出ることになる。

シングルプレイ専用ゲームながら,すべてのコンテンツをプレイするには600時間以上かかるという膨大なコンテンツ量が特徴で,224種類以上のマップで構成される世界や,
登場する240種のモンスター,そして64種のNPCはすべて手描きのアートワークで作られているという。
 プレイアブルなクラスは15種類,プレイアブルな種族は14種類あり,最大で8人のパーティを組んで,144種類を超えるスペルや1000種類以上の武器やアイテムを使って,出会った敵とターン制のアクションが楽しめるとのこと。
また,こうした物量だけでなく,ロックピックやパズルなどのシステムも用意されている。

no title


no title


no title


____________________________________________________

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3: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:04:33.84 ID:oSM3qyqA0
かかりすぎ

4: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:04:47.75 ID:RS6f0Fcy0
期間が長ければいいと思ってんの?

5: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:04:58.14 ID:tCdekUns0
何この懐かしさ

6: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:05:21.34 ID:v7x4Xj190
懐かしい感じ・・・
これくらいの頃が一番楽しかった。
が、今だとクソでしかないに違いない。

8: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:06:06.60 ID:Au/GYGMB0
いよいよシェンムー3が出るのかと思ったら全然違った
なんやねんこれ 80年代のPCゲーかよw

9: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:06:21.06 ID:WXrZcYEl0
○○種類!って書いてるけど少なくない?

11: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:06:57.07 ID:wgKply0y0
開発期間中に2世代位時代遅れになった間w

12: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:07:00.63 ID:e40tyfDd0
周回遅れが最先端になるのか

14: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:07:22.35 ID:sXJtQ3R40
最新のゲームだが見た目はは20年前だな

19: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:07:58.73 ID:nW1VOs1l0
長期遅れに名作なし

109: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:39:54.90 ID:9lJexk8n0
>>19
あるある

20: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:08:13.07 ID:+tU6uC550
FF15の倍か
期待できるわー()

22: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:08:30.11 ID:vr3e/PSc0
こういうの好き

24: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:09:22.76 ID:+HBPEipY0
テンポ悪そう

26: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:10:37.38 ID:KJ8z3tBr0
個人製作?しゅごい

27: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:11:11.33 ID:2cZ+BNg50
フロッピーディスク時代のゲームかよw

29: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:11:33.69 ID:XfSv3CDh0
ただのタイムスリップだよ

31: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:12:01.95 ID:VldGYBVy0
20年前・・ お前らがまだ禿げてなかった頃・・(´・ω・`)

44: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:15:33.96 ID:m24UICun0
>>31
ハゲなんて大した問題じゃねえよ
20年前20歳の頃は独身でも許された
無職でも許されたんや・・

35: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:13:33.35 ID:PgrAX3+30
300万本RPGじゃないのかよ

136: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:54:47.13 ID:ZF4EtO4e0
>>35
飯野賢治はもういないんだよ。。。
リアルサウンド好きだったなぁ

36: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:13:39.00 ID:v8KfuqHS0
1997年のゲーム感覚か

37: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:14:28.25 ID:9xzWsqsk0
(´・ω・`)詰め込めばいいってもんじゃないし

45: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:15:36.47 ID:2GY+4OWp0
古いな

46: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:15:42.37 ID:/0z7Cmg/0
なんかどっかで見たことある画面だな・・・

48: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:16:06.46 ID:bFKQl1aP0
ちょっとやってみたい

72: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:22:37.84 ID:JjfMaurm0
数や種類の多さを推すゲームは地雷

93: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:33:26.97 ID:n588gcFP0
1997ってプレステ1全盛期じゃん
当時のレベルで見ても少なくともグラは酷い

94: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:33:30.80 ID:5PsjeOphO
(´・ω・`)ふとWIZ6を思い出した

127: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 20:46:48.84 ID:wNnLb2TC0
ものすごいレトロ感でてるな

149: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 21:02:25.73 ID:HSz+hIP20
今更この2D一人称視点はキツイな

170: 名無しのアニゲーさん 2017/04/18(火) 21:21:27.69 ID:mmRBC3Og0
15年以上凍結してただけだろ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 11:51:46 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂と任天堂のお尻に引っ付く金魚ならぬ任天堂のクソが大好きなクソ画質だろ。ド阿呆が。
関西人にゲーム事業はにあわねぇ、黙って漫才して笑われてな野蛮人の関西人。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 11:54:07 ID:- ▼このコメントに返信
20年って…ゲームボーイとかが現役の時から作ってたのか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 11:59:42 ID:- ▼このコメントに返信
20年!?ってびっくりしたけど自主制作か。ならしゃーない。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:00:12 ID:- ▼このコメントに返信
元記事で2014年にクラウドファンディングに失敗…ん~需要面ではやっぱ厳しそうね…
WIZやAD&Dの大昔なPCゲーは偶に遊ぶんで個人的には嫌いではないけど正直あんま食指動かん
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:00:23 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ここまで例えが下手くそすぎて、日本人が書いたと思えない文章も珍しいな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:01:14 ID:- ▼このコメントに返信
マイト&マジックをやればいいじゃん・・

マイト&マジックと同じじゃん・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:01:25 ID:- ▼このコメントに返信
WIZ6とかこんな感じだったな 懐かしい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:04:37 ID:- ▼このコメントに返信
PS1くらいの時代ならそこそこ売れそうだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:07:01 ID:- ▼このコメントに返信
時間だけかけて時代に置いていかれると悲惨
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:08:29 ID:- ▼このコメントに返信
ボツになった古い企画を掘り起こしただけじゃないの
エロゲー業界にはよくある話
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:12:34 ID:- ▼このコメントに返信
20年1人で作るよりも、20人で1年掛けて
作ったゲームの方が最新技術と20人分のアイデアで
絶対面白いだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:16:22 ID:- ▼このコメントに返信
開発停止期間の間違えでは?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:17:25 ID:- ▼このコメントに返信
20年云々は置いといて、個人的にこーいう古臭い洋モノRPGは結構好き
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:21:01 ID:- ▼このコメントに返信
PS1、64、セガサターンの時代とはいえまだSFCも活躍してた時代やんけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:25:43 ID:- ▼このコメントに返信
テックジャイアンに付いてたエロゲ思い出した
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:28:22 ID:- ▼このコメントに返信
痛いニュース(ノ∀`) で見た。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:29:49 ID:- ▼このコメントに返信
※11
船頭多くして船山に登るにならなければいいかもな
一人だと一人分の知識しかないから
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:30:05 ID:- ▼このコメントに返信
wiz外伝で似たようなのあったよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:30:30 ID:- ▼このコメントに返信
大勢のスタッフ抱えてこれやってたらアホだけど、
個人でシコシコちまちま作る場合、この上ない娯楽だろう。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:34:18 ID:- ▼このコメントに返信
仁王も評価されたしへーきへーき(適当)
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:34:52 ID:- ▼このコメントに返信
時間かけても生まれるクソゲーだってあるんですよ!
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:35:51 ID:- ▼このコメントに返信
対象OS:Windows 98
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:37:24 ID:- ▼このコメントに返信
FF15「ウィィィッス!」
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:38:00 ID:- ▼このコメントに返信
こういうグラは再評価されてきていて、Steam辺りではよく見る印象。
ただボリュームが多いというだけなら要らないけど
クオリティの方が20年かけただけはあるなってんならやってみたいわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:38:35 ID:- ▼このコメントに返信
20年前とか・・・まだ俺が生きてる頃じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:39:45 ID:- ▼このコメントに返信
個人製作ならあんまりディスってやるなよ
あくまで趣味が大部分だろうし
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:45:38 ID:- ▼このコメントに返信
控えめに言ってもクソゲーだろこれ
でも個人が20年かけて作ったならすごいなと思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:46:28 ID:- ▼このコメントに返信
メーカーから発売されるゲームって各分野のプロが集まってるから短期間で作れるけど、個人制作なら知識を蓄えながら細々と時間を見つけては作るわけだからそりゃこれくらい掛かるよね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:47:30 ID:- ▼このコメントに返信
5年かけてもいいからローカライズしてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:52:35 ID:- ▼このコメントに返信
※22
環境のハードルが高いですね。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 12:53:58 ID:- ▼このコメントに返信
ダンジョントラベラーズ2-2出るから買わなきゃ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 13:05:26 ID:- ▼このコメントに返信
面白ければ見た目の古臭さは問題じゃない
懐かしさを売りにしたドットゲームもあるしな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 13:06:04 ID:- ▼このコメントに返信
※1
漫才は笑わせてる君みたいな日本語下手は笑われてるこの違いがわかるかな?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 13:08:01 ID:- ▼このコメントに返信
完成させただけ大したもんだよ
RPGツクールで壮大な設定のRPGを作ろうとしてすぐに頓挫するやつばかりだというのに
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 13:13:10 ID:- ▼このコメントに返信
個人による自主制作なら許せる。むしろ買って応援したいくらいだ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 13:16:41 ID:- ▼このコメントに返信
もうそういう宣伝するしか無いだろうなw
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 13:40:31 ID:- ▼このコメントに返信
98用って、OSエミュして動かす感じかな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 13:43:41 ID:- ▼このコメントに返信
すげえ!
「どこかで見たようなゲーム」そのものだ!
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 13:44:59 ID:- ▼このコメントに返信
一瞬シャドウゲイトの画面か?って思ったw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 13:48:23 ID:- ▼このコメントに返信
この前スーファミに新作出たんだし丁度良いんじゃないかな
俺はただでもやらんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 13:50:35 ID:- ▼このコメントに返信
お前らいつも何十時間でクリアできるからクソゲ言ってんだから買えよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 14:01:56 ID:- ▼このコメントに返信
最近多いグラフィックだけのゴミとかと比べたら全然面白そうじゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 14:15:35 ID:- ▼このコメントに返信
素晴らしい-! 昔の香ばしい雰囲気が出てて実に良い。
昔のはゲームは単調だがその分 個人での空想をかき立てる部分は多かったから
今みたいに細部まで作り込んで無いから空白の部分は自分で勝手に空想して埋めてた感が強い。
どっちが良いかは分からんけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 14:18:52 ID:- ▼このコメントに返信
20年掛けた部分が性能じゃなくて内容だったらきっと良作
(流石に20年掛けてこのグラだってなら何も言えんけど)
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 14:22:45 ID:- ▼このコメントに返信
これみて悦に浸ってるメーカー連中は恥ずべき存在だね。分かってんのか? 某大作()
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 14:23:10 ID:- ▼このコメントに返信
エロとアスペは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 14:24:24 ID:- ▼このコメントに返信
※1
中小企業の内定さえ取るつもりがない(と言いつつ実際は出来ない)声優ガイジが何言ってんだ
同じ罵倒を繰り返す語彙力の少なさと文章の末尾に「。」を付ける律儀な気持ち悪さでバレてんだよダラズが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 14:52:14 ID:- ▼このコメントに返信
開発期間がクッソ長いゲームってもれなくクソゲーなのばっかな気がするんですがそれは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 15:06:28 ID:- ▼このコメントに返信
マイトアンドマジックかと思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 15:09:13 ID:- ▼このコメントに返信
開発期間の長いゲームはだいたいやりたいことまとまってないか技術がないから面白くないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 15:21:07 ID:- ▼このコメントに返信
20年前なんてPS1がやっと出たくらいの時代だろ?
その頃なんて、例えばオープンワールドなんかは僕が考えた最強の妄想でしかなかったわけで
実現可能なアイデアは相当制限されてしまってたはず

3年くらいで人員と費用投入して作るのが一番クオリティ高いと思うわ
それが可能なメーカーとタイトルは数えるくらいしかないんだろうが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 15:25:00 ID:- ▼このコメントに返信
流行りとか現代で改善されたシステムとの乖離がデカそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 15:26:14 ID:- ▼このコメントに返信
※48
はいトリコ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 15:26:31 ID:- ▼このコメントに返信
「最近多いグラフィックだけのゲーム」というのも20年前から言われているセリフだが、
「最近」の範囲広すぎませんか?
200年後も言ってんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 15:40:56 ID:- ▼このコメントに返信
やったことはないが、雰囲気がウィザードリィっぽい
言葉通りに20年前に勢作を開始したというのなら、その時代の空気を感じながらプレイできそうだなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 15:44:17 ID:- ▼このコメントに返信
何この、ちょっと角曲がったら5インチフロッピーがカタンカタンいって画面が切り替わりそうな感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 15:46:21 ID:- ▼このコメントに返信
真メガテン世代の琴線に触れる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 15:49:27 ID:- ▼このコメントに返信
開発中に2回くらいフルリメイクしてそうなレベル
なおそのままの模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 16:05:06 ID:- ▼このコメントに返信
面白そうじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 16:05:42 ID:- ▼このコメントに返信
作ってること自体が楽しかったんだろうな
自主制作にあんまりウダウダ言ってやるなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 16:25:32 ID:- ▼このコメントに返信
ムーンストーンはまだですか?
ファイアークリスタルのデータまだ取ってあるんですよ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 16:32:08 ID:- ▼このコメントに返信
これ絶対おもろいな、無駄にグラフィックとか拘らずにゲームの完成度そのものを追求した感じがバンバン出てる。
ローグギャラクシーとかFF15みたいにグラフィックこだわってるくせに開発期間長いと色々問題出てくるけど、こういう感じの奴は年月長い程作りこみがガンガン深まって行って面白くなる。
期待
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 16:35:46 ID:- ▼このコメントに返信
※48
無駄にグラフィックにこだわってると最新技術がバンバン出てきて整合性採れなくなって、グラフィックの品質向上のためにシステムの方ぐちゃぐちゃ変える必要出てきてFF15みたいにカットのオンパレードになるけど
こういうグラフィックならそれがないだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 16:40:40 ID:- ▼このコメントに返信
3Dダンジョンものの最高潮はドラゴンナイト2やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 16:58:41 ID:- ▼このコメントに返信
俯瞰マップならやってみたかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 17:06:42 ID:- ▼このコメントに返信
個人制作に何文句言ってんだこいつら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 17:14:20 ID:- ▼このコメントに返信
※53
トリコは良ゲーだけど、長期間開発してたゲームのクソゲー比率は基本高いんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 17:35:51 ID:- ▼このコメントに返信
※66
フリーゲームやMOD製作者に対して偉そうに言う連中最近増えたと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 17:43:01 ID:- ▼このコメントに返信
19年遅かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 17:46:12 ID:- ▼このコメントに返信
今の洋ゲーはニンジャやサムライ要素がちらほら見かけるけどこれはなさそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 18:03:38 ID:- ▼このコメントに返信
発売延期の話でムーンストーンを出してくるのは鉄板だけど、
獣神ローガスも一応出さないとね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 18:05:53 ID:- ▼このコメントに返信
20どころか30年前のゲームって感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 18:53:00 ID:- ▼このコメントに返信
これは マイトアンドマジックを彷彿させるな
こういうのメッチャ好き やりたいな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 18:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
※11
最新技術と数百人のアイディアでご苦情のゴミを作ったトップ企業があってね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 18:55:46 ID:- ▼このコメントに返信
※53
はい、デューク・ニューケム・フォーエバー
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 18:58:41 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム自体には興味無いが
趣味的なノリで20年間コツコツ続けた物が完成した時の気分って
一体どんな感じなんだろう…って部分は凄い気になる
普通に生きてりゃ仕事も私生活も20年もありゃ色々変わるだろうし
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 22:09:40 ID:- ▼このコメントに返信
創作に関わるものとしては敬意しかない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/19(水) 22:45:55 ID:- ▼このコメントに返信
※71
獣神ローガスは発売されたでしょ?お爺ちゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 02:01:56 ID:- ▼このコメントに返信
マイトアンドマジックっぽいな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 04:38:17 ID:- ▼このコメントに返信
20年前のPCゲー臭
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 17:45:38 ID:- ▼このコメントに返信
個人製作で20年かかるのと企業で20年かかるのとは全然印象が違うんだよなあ
前者はどんな出来であれ完成させたことを褒め称えたい
後者はどんな出来であれ制作側の管理能力を疑う
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 17:56:44 ID:- ▼このコメントに返信
※78
この作品も発売されるよ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/21(金) 09:10:28 ID:- ▼このコメントに返信
グラ酷くはないだろ
なんでも3Dじゃなきゃダメなのか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/21(金) 10:30:20 ID:- ▼このコメントに返信
懐かしい。ダンジョンマスターとか思いだす。
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/06(土) 23:12:16 ID:- ▼このコメントに返信
※6
マイト&マジック3感がすごくあふれてる画面だよねw
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/06(土) 23:13:34 ID:- ▼このコメントに返信
wizardly6をきれいにした画面って感じがする
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