ドラクエ11「なんと今回は戦闘中に動けるんです!」ワイ「動く意味は?」ドラクエ11「無い」

1: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:22:11.57 ID:0WL0F2nH0


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:22:33.82 ID:0WL0F2nH0
無駄すぎるわ・・・

3: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:22:36.96 ID:3/W020zza
パフパフ見放題やぞ

4: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:23:14.98 ID:1hdEq/ua0
ゼノブレリスペクトやぞ
no title

9: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:24:20.42 ID:6N6Ikiira
>>4
ゼノブレは位置重要やろ

236: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 08:01:57.43 ID:4SQ6geyd0
>>9
なんか重要な要素あったっけ? チェインぐらい?

374: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 08:24:11.13 ID:UHW4/zI8r
>>236
復活とか範囲攻撃とかかな
言うほど重要でも無い気がする

385: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 08:25:55.75 ID:o24znWL9a
>>236
後ろからとか横からとかで特攻あるでな

5: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:23:28.41 ID:b9KdwfYd0
実際にプレイして見たら案外楽しいかもしれん
効率重視のプレイヤーには不評やろうが

6: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:23:30.65 ID:SIzaQlNwp
劣化DQ10

7: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:23:56.61 ID:7r8l6s140
相撲要素は?
no title

8: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:24:00.97 ID:xRm47qIP0
Ff12みたいになるんちゃうの

13: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:24:45.66 ID:LDJ87vzS0
FF12思い出したわ

15: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:24:51.85 ID:0WL0F2nH0
主人公だけ動いて

仲間キャラは棒立ちやで
アホちゃう

20: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:25:43.83 ID:PlOqa+OLa
動いても結局ターン制コマンドなんやろ
意味なさ杉内

298: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 08:12:15.64 ID:FUmJrYvqd
>>20
ワイ、ドラクエよりファイファン派
7リメイクの内容をみてそのターン制ぶっちゃけうらやましい

23: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:26:30.90 ID:jn1N3yFGa
いや10から動けるやろ

25: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:26:52.68 ID:eJ2zoMRm0
>>23
10は動く意味あるし

94: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:38:48.17 ID:Nd0vus6/0
>>23
あれは相撲するために必要な要素だぞ

24: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:26:35.62 ID:Ie6oePj8a
9でも動き回ってたやろ

32: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:28:14.98 ID:0P9pYjHE0
敵との間合いによって与ダメと被ダメが変わってくるとかだったら面白いのに

33: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:28:36.82 ID:zzEmKBAaa
戦闘中に動くのが批判される理由が分からんわ
例えばゼルダの新作は戦闘中にいくらでも動けるけど
それに対する批判とか見た事ないぞ

37: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:29:34.55 ID:0WL0F2nH0
>>33
そらそうやろ・・・

38: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:29:39.16 ID:sYScg3/b0
>>33
アホなの?

42: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:30:24.37 ID:zV3/dY2p0
>>33
こういうレスってガチで言ってんの?

43: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:30:26.58 ID:kJEAvMyF0
なおソースは無い模様

46: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:31:08.66 ID:0WL0F2nH0
>>43
公式の配信見ろや

51: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:32:42.44 ID:i8T7GzuPp
>>46
動く意味がないところやない?

59: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:33:40.04 ID:0WL0F2nH0
>>51
戦闘中に動けるって説明してるときに「背景を楽しみながら戦えるんですね~」としか言ってなかったからな

距離の要素とかあるなら言ってるやろうし

48: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:31:29.18 ID:W5UwFYr2M
なんと今回は川に入れるんです←意味は?

64: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:34:10.95 ID:9tcHHKwD0
ターン制でキャラ動かすってどういうことや
敵の周りグルグル回れたりするんか

68: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:35:03.21 ID:3/W020zza
>>64
せやで

81: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:36:34.78 ID:YJzWbxvA0
>>64
動けるだけで戦闘に影響とかは無いんやで

70: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:35:04.61 ID:zbFX/6ugF
動いてどうするんや?

76: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:35:45.99 ID:3/W020zza
>>70
女キャラの胸を見たり
敵を煽ったりくらいや

78: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:35:52.93 ID:Ycra4ztu0
>>70
背景見渡せるで

79: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:36:31.26 ID:2103tvmY0
これって従来の戦闘をいろんな角度から見れますよって事?

99: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:39:16.96 ID:/kgfEX0K0
10の戦闘好きやわ
あのまんま持ってきたら良かったんや

112: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:41:57.74 ID:jH5lS/L80
ターン行動と押し反撃行動がわかってから相撲システム凄いと思うようになったで

120: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:43:14.35 ID:xnoS3bgcr
シングルゲーで相撲やってもクソなだけやろ

149: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:48:21.56 ID:OOT5ED2a0
ワオ「仲間は?」
DQ11「棒立ち」

155: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:50:07.84 ID:3/W020zza
>>149
多分伏線やろうな
みんな操り人形だった

ラスボスは魔王と仲間やろな

179: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:53:06.22 ID:e2Sl1Kerd
範囲呪文の範囲から逃れられるんやろ

193: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:55:33.59 ID:bHAb0D1c0
ff12の戦闘システムは最高やった
no title

201: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:56:44.83 ID:xzLoxEjg0
>>193
ほぼ同時期に12HDが出るんやで

327: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 08:17:11.47 ID:tR3l0ukCp
ワイルドアームズ3も割とこの方式やったけど演出として良かったし割とありなんやないの
no title

333: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 08:18:18.43 ID:3Yt/J16J0
>>327
あれは自分が動けるというかキャラが勝手に動いてるだけや

343: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 08:19:15.32 ID:dFX90n49d
>>327
WA3は味方も動いてたし、それは9に近い

406: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 08:29:30.74 ID:VGt09YPz0
仲間キャラ好き勝手でいいから動いてろや
棒立ちはあかん

419: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 08:32:26.89 ID:0WL0F2nH0
>>406
これよ
適当にでも動いてくれればまだ違和感なくなるのに

443: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 08:35:51.80 ID:GkQyWtQIa
>>406
これやな
誰も動かないから浮いてる感じがする

88: 名無しのアニゲーさん 2017/04/19(水) 07:37:55.10 ID:SX7k9Ui3M
えっちな魔物の後ろにゎ回っておしり見放題やん





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【悲報】中国のHゲームの技術、日本の遥か上を行ってしまうwwwwwwww 【動画】電車で寝てる女子高生にとんでもないことをするジジイが発見される・・・これアウトだろ 【動画】音ゲーマーさん、プレイの邪魔になる園児を怒鳴りつけてしまう。 【悲報】美少女格ゲーキャラ「不知火舞」さん、パクリだったwwwwwwwww 【画像】この漫画が怖すぎる・・「女を集団で食うクソ野郎は…虫に食われちまえ(ボトボト」 彡(;)(;)「ぎゃああああああ」 【画像】女性と男性の喧嘩したあとの違いを表した画像wwwwwwwこれマジ? 【アウト】岡本倫さんの新作漫画でレ0プwwwwww 【画像】絵師さん「女性には賞味期限があるよ」との絵→女性から批判殺到「人権って知ってる?ねぇ」 【画像】電車内で女にこれされたことある奴wwwww 【画像】女性が歩きスマホした結果、とんでもない目にあってしまう・・・・ 【画像】童貞を殺す服、ついに最終楽章へ 【悲報】漫画『ゴブリンスレイヤー』でまたまたレ0プwwwww 【朗報】『つぐもも』作者がつぐももの規制無しのHなイラスト描いててワロタwwwwww 【悲報】この漫画の女性、家族のために働いてる男を痛烈に批判 【悲報】ベルセルクのシールケさん ガチでレ0プされそうになる【ネタバレ注意】 【悲報】女性「こういうソシャゲの広告見ると女としてすごく見下されてる気分になる」←は? ふたなりな妹を持った兄の末路... 【画像】いちご100%の胸の描き方がリアルだと話題にwwww
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 07:52:03 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニなんぞに期待してる奴まだいるんだ
FF15でいい加減学べよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 07:52:56 ID:- ▼このコメントに返信
動いたほうがかっこいいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 07:54:25 ID:- ▼このコメントに返信
仲間棒立ちがゴミ杉wwwwwwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 07:56:12 ID:- ▼このコメントに返信
な~んでみんなFF12方式採用しないんやろ
ガンビットとかかなりよかったのに
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. 2017/04/20(木) 07:56:23 ID:- ▼このコメントに返信
そこは頑張るべきところじゃないって一言に尽きる
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 07:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
モーションといい悪い意味でPS2時代のRPGみたい
海外に打って出るためのPS4版だけどもっとやりよう有ったんじゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 07:58:20 ID:- ▼このコメントに返信
仲間が動けんってきまった訳やないやろ
プレイ映像のこと言ってるなら仲間はオート戦闘に設定されてたやん
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 07:58:37 ID:- ▼このコメントに返信
は?ふざけんな
ムカつくから絶対女キャラの周りうろついてやるわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:00:43 ID:- ▼このコメントに返信
WA3もターン制RPGだったけど棒立ちじゃ無かったからそれまでのRPGより臨場感は多少でてたよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:03:33 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレイドの戦闘で位置が重要じゃないとかエアプにも程があるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:04:57 ID:- ▼このコメントに返信
ただ動けるだけ

は?アホちゃう?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:05:44 ID:- ▼このコメントに返信
※2
自分だけチョロチョロ動くとかかっこいいどころかアホみてーじゃねーか…
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. 2017/04/20(木) 08:06:00 ID:- ▼このコメントに返信
米1
ドラクエを作りたくてスクエニにしがみついてる人には
期待をしたいんだよ
Xの初代ディレクターみたいな救いようのない奴もいるけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:06:32 ID:- ▼このコメントに返信
糞しょぼい3DS版でしか遊べないアホ共が必至で粗探ししてるのが笑えるw
まぁ一目見ただけで産廃と分かる3DS版しか遊べないのは可哀そうだけどね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:06:44 ID:- ▼このコメントに返信
仲間オート移動しないの!?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:07:13 ID:- ▼このコメントに返信
>>48
竜王「重要やぞ」
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
敵棒立ちかよ…
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:08:19 ID:- ▼このコメントに返信
10の相撲の方がまだ良いのに…と思ったらみんな思ってた。
今からでも戻してくれなんかなぁ…
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:10:49 ID:- ▼このコメントに返信
味方はめいれいさせろで
ターンが来たら動けるだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:11:54 ID:- ▼このコメントに返信
別にこの要素あっても良いんじゃね?何も損することないし、批判する意味が分からん…
嫌ならこのモードにしなきゃ良いだけだし、もしかしてこのモード固定だと思ってるアホ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:12:25 ID:- ▼このコメントに返信
ダメージ与えて戦闘に入ったのにバロンナイトに襲われるとか
1人がウロチョロしてる中、仲間が横並びしてるのが凄いシュール
あと1:25以降からのべギラゴンが右端のキャラがカス当たりなのにダメージが同じって…
もう7視点に戻した方がいいんじゃないか?なんか凄い不自然に見えてくる
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:16:02 ID:- ▼このコメントに返信
今の時代にジャンプできることを誇ってるようなコンテンツやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:17:56 ID:- ▼このコメントに返信
※18
10の相撲なんてそれこそ親の敵みたいに叩かれてたのに
今となっては求められてるんだからわからんもんだわな。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:19:50 ID:- ▼このコメントに返信
※23
次の作品では11の戦闘が持ち上げられるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:20:14 ID:- ▼このコメントに返信
オートカメラモードもあるって言うてるやん
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:24:33 ID:- ▼このコメントに返信
叩けりゃ何でも良いんだな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:27:26 ID:- ▼このコメントに返信
最初の内は動くこと楽しいんだろうけど
だんだん飽きてくるんだろうなって思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:28:56 ID:- ▼このコメントに返信
敵から目一杯離れて近接技使ったらワープするってこと?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:31:21 ID:- ▼このコメントに返信
魔法の範囲とか、武器攻撃の射程とか
実際にはいろいろあるだろうよ
イオ系の詠唱始めたら逃げるとか
設置系時間差型の攻撃があるとか

発売前のゲーム内容を妄想してもしゃーない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:37:05 ID:- ▼このコメントに返信
ただ動くだけなら意味が無いな
スカートめくったり出来るなら評価する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:39:18 ID:- ▼このコメントに返信
取ってつけたような意味の分からん機能だよな、なにかしらゲームシステムに関連するならともかく動かせるだけだったら本当に凄いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:41:15 ID:- ▼このコメントに返信
どうせDQFFってブランドだけで海外で売れるからクズエニはいっこうに反省しないんだよな…
ナンバリングごとに劣化していく…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:41:27 ID:- ▼このコメントに返信
選択できるんだからゲームシステムに影響が出ちゃいかんでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:46:55 ID:- ▼このコメントに返信
DQ10の相撲の方がいいとか無いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:49:34 ID:- ▼このコメントに返信
購入する予定だけど主人公だけ動けて仲間は動けないのはなぁ…
プレイしたらなにかいいと思うことも気づくかもしれんが今のところは従来通りのカメラでいいかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:50:39 ID:- ▼このコメントに返信
※32
逆でドラクエは海外で知名度無いから海外に売り込むためにps4とマルチにしたんだと思ってたけど
11は海外で売る気なさそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:51:14 ID:- ▼このコメントに返信
※29
そんな戦闘システムの基礎に関わる要素あったらとっくに発表してるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 08:55:29 ID:- ▼このコメントに返信
※37
んなことないぞ
今まで散々情報出し渋ってきたやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:01:20 ID:- ▼このコメントに返信
※38
そうだね、それに期待だ、まさか動けることだけ先出しして期待を煽れると思ってたならびっくりするけどまあいいだろう
もし何もなかったらドラクエは今後ドットでインディーゲーみたいに売っていけばいい、3Dゲームにする意味がない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:01:27 ID:- ▼このコメントに返信
※29
じゃあ、もしそういうのがなかったらゴミということで。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:02:12 ID:- ▼このコメントに返信
いや仲間も動かせるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:05:30 ID:- ▼このコメントに返信
コマンド入れない状態では走り回ってるワイルドアームズ3思い出した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:07:12 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲーとその金魚の糞共はいっつもアンチ活動してんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:07:40 ID:- ▼このコメントに返信
※41
仲間を動かしてる最中は主人公の動きが止まってそう
せめて陣形とかあればだいぶマシなんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:07:58 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ相撲とかいう前代未聞の糞システム採用しなかっただけ良いわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:09:47 ID:- ▼このコメントに返信
10方式取れとか、それこそいつものドラクエとはかけ離れたものになるだけだろ
10は基本的に4人が協力して敵の行動回数を限りなく少なくしなけりゃ勝てないゲーム
オンラインゲーム前提の難易度だから自分以外CPU従えてクリアするのはかなり難しい(現在は後発の人向けに緩和されているみたいだが)

CPUはMPが枯渇しかけても道具を使ってくれないし、
人間なら簡単に回避できる即死攻撃からも逃げてくれないし、
敵の行動を減らすように相撲も取ってくれない
システム上、主人公以外の人物を操作することも出来ない

10方式がいいならバージョンアップされ続けている10をやればいいだけであって、11に求めるものではないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:09:51 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ライト向けのドラクエであんな面倒くさいシステム採用したらダメだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
ライト懐古層には3DSで遊んでもらってPS4ではチャレンジしてほしかったんだけどなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:12:40 ID:- ▼このコメントに返信
距離によって特技や呪文の威力がかわります!とかだったらお前らぶっ叩くから言わないんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:14:49 ID:- ▼このコメントに返信
白騎士物語も敵の攻撃避けられないのに無駄に動けたなぁ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:15:28 ID:- ▼このコメントに返信
※49
意味が分からん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:16:51 ID:- ▼このコメントに返信
※50
それはFF12もゼノブレも一緒、ただし10年前のFF12ですら仲間は棒立ちじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:18:01 ID:- ▼このコメントに返信
一人だけ動けても意味ねえだろ
なんかFF15みたいに未完成で発売する感じで不安だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:19:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>49
普通に考えて戦闘中動く意味がないほうが叩かれるだろ
何のための機能だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:21:36 ID:- ▼このコメントに返信
マグナカルタの自分で仲間にも交代しなきゃ最後戦まで放置しちゃう感じだと面倒臭い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:22:55 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエというタイトルでなければ、ただの時代遅れゲームでスルーされただろうな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:24:17 ID:- ▼このコメントに返信
10と同じくリアルタイム戦闘で敵の強さは3DS版と同等だったら
自分が僧侶を使えば楽にクリア出来るだろうな
自分対象以外の範囲攻撃はまず喰らわないし、
素早さの有効性も3DS版とはダンチになるから行動回数も違って来るし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:24:54 ID:- ▼このコメントに返信
※29
発売前のゲーム内容を妄想してもしゃーないと言いつつ
思いっきり妄想してるじゃねーかw
イオ系は範囲魔法だから詠唱始まったら範囲外に移動して回避、とか絶対ねえよ
オートアタックのリアルタイムバトルならともかく
ターン制コマンドバトルだって明言されてるんだから
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:29:11 ID:- ▼このコメントに返信
SO5のイベントシーンなんかもこの仕様だったな。
イベント中にキャラを好きに動かせるぞ!意味?ねえよんなもん
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:29:36 ID:- ▼このコメントに返信
※1
FF15は普通に良ゲーだぞ
「学べ」とか言ってるけどお前自分でプレイせずネットのネガキャンだけで判断してるだろ?w
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:33:08 ID:- ▼このコメントに返信
嫌なら別に動かなければいいのに。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:33:56 ID:- ▼このコメントに返信
FF → 岩と料理のグラに拘る → オワコン
ドラクエ → new! 意味のない操作 → オワコン

最近のスクエニは何故、自らブランドを終了に導こうとしてるのか不思議でならない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:36:13 ID:- ▼このコメントに返信
※60
そりゃあまんさんには良ゲーかもしれないけどね、男から見たら気持ち悪いんだわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:36:28 ID:- ▼このコメントに返信
仲間が棒立ちだし主人公だけ動けて何の意味があるんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:36:41 ID:- ▼このコメントに返信
位置が意味ないのはPS4版だけだったりしてw
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:38:26 ID:- ▼このコメントに返信
※59
動かせるようにした所為で
一部のイベントシーン以外は村人に話しかけた時と同じっていう
意味が無いどころかマイナス要素でしかなかったな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:39:35 ID:- ▼このコメントに返信
※60
ストーリーと某ダンジョン以外はそこまで悪く言ってる人は少ないよな
まぁここはエアプアンチだらけだからほっとけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:39:36 ID:- ▼このコメントに返信
8ビット時代から進歩の無さにふく
64ビットやねんど
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:39:40 ID:- ▼このコメントに返信
※57
リアルタイムになる時点でシステムが違うんだから普通そういう心配はいらないんだよね
DQ11はPS4と3DS版を全く一緒のゲームにしようとして失望されてるんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:41:12 ID:- ▼このコメントに返信
相手の後ろとか遠距離にいても相手のパンチあたるのかな
それとも主人公が殴られに移動するんかね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:50:23 ID:- ▼このコメントに返信
グランディアで20年前に実現してる上、あっちは多少の意味があった
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:52:08 ID:- ▼このコメントに返信
※60
あれ良ゲーって言ってる奴頭おかしいよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:57:25 ID:- ▼このコメントに返信
グランディアでやってたけどあれを真似するゲーム1つもないんだよな。半端にタイムラインだけはあちこちでパクられてるけどあれめんどいし似たようなの前からあった
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 09:59:04 ID:- ▼このコメントに返信
※60
普通に良ゲーってそれテイルズとかと同じレベルだぞ
あの圧倒的なグラがあってもその程度の評価なんだから
今のスクエニがどの程度か察しがつくだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 10:01:26 ID:- ▼このコメントに返信
3DS版っていう足枷がなかったら動くことに意味を持たせたシステムにできてたんだろうなぁ
2機種でゲームシステムが変わっちゃったら問題だもんな?
3DSのために歩幅をあわせてやってるのにそれでPS4が叩かれるとか理不尽極まりないわ
自民党がマスコミに叩かれてるみたいだ


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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 10:05:02 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘よりも
「なんと、川(の浅瀬)を歩けるんです!」
「すっご〜い」
の方が失望したわ
下手したら中堅レベルのJRPGにすら周回遅れなんちゃうか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 10:07:55 ID:- ▼このコメントに返信
一人でうろうろしててワロタw
こういうのおかしいって思える感性を持った人間が開発にいないんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 10:08:55 ID:- ▼このコメントに返信
※22
ゼルダもジャンプで騒いでたんだよなあ..,
まああれはゲーム性がこれまでとは根本的に変わることの象徴みたいなもんだったから一概に比較できんけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 10:17:17 ID:- ▼このコメントに返信
FF12HDの出来が良ければ、FFが賞賛されてドラクエが叩かれるという、ここ10年くらいでは稀な現象が起きる可能性も
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 10:18:35 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレはダメージが二倍くらい上がる事もあるのに位置が重要じゃないってマジ?
システムも理解してないんすねぇ〜
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 10:20:39 ID:- ▼このコメントに返信
※56で言い尽くされている気がする。
とうの昔に時代に取り残され、ドラクエというブランドだけで生きながらえている。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 10:23:49 ID:- ▼このコメントに返信
WA3のは戦術的な意味は何一つなかったけど、敵味方走り回って位置調整して戦ってるみたいな感じが出てて結構好きだった。無意味なことを足すにしても、中途半端はいけない。どうせやるなら、敵も味方も動くようにしたうえで、処理の重さや鑑賞目的等に合わせてオン・オフつければ良いんでない?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 10:26:33 ID:- ▼このコメントに返信
発売されるまであと何回記事になるんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 10:30:38 ID:- ▼このコメントに返信
「ドラクエだからこれでいい」が通用する時代ではもうないような気がする
実際、若い人中心にドラクエの求心力ってかなり落ちてるし
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 10:31:53 ID:- ▼このコメントに返信
ローディング失敗したみたいで草
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 10:35:57 ID:- ▼このコメントに返信
フォトモードが実装されているなら、やや納得できる
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 10:38:33 ID:- ▼このコメントに返信
※75
3DSはドラクエ10もゼノブレも動くんだからその言い訳は通用せんぞ
UE4丸投げの時点で単純に手抜いてるようにしか見えんわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 10:40:22 ID:- ▼このコメントに返信
※1
同じスクエニでも中身が全然違うでしょ、まぁDQ10見てたらこっちのチームもアレだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 10:44:47 ID:- ▼このコメントに返信
※60
FFナンバリングじゃない新規IPのタイトルだったら
後半破綻してるけど磨けば光る、今後に期待の良ゲー
みたいな扱いになってたと思うわ
ただ実際は日本トップクラスのAAAタイトルだからなあ
10年かけた未完の大器じゃ許されんのよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 10:53:40 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエにはいつも通りのドラクエを求めてるから別にええわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 10:57:43 ID:- ▼このコメントに返信
不満があるなら3DS版買っとけよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 11:00:09 ID:- ▼このコメントに返信
マジで位置取りに意味がないなら、動かすなんて最初の2~3時間で飽きいちいち操作しなくなる
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 11:04:28 ID:- ▼このコメントに返信
動かしたいなら動かしゃいいし、そうじゃないならしなけりゃいい

ただのフレーバーみたいなもんになにをいちいち突っかかるんや
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 11:08:09 ID:- ▼このコメントに返信
※91
ドラクエに限っては3DSのほうが魅力的だわ、マジで
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 11:14:41 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエなんてシナリオ、キャラクター、音楽の三本柱で成り立ってて
FFのように美麗なグラや派手なアクションなんて昔から求められていないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 11:19:11 ID:- ▼このコメントに返信
FF12は敵の範囲攻撃に巻き込まれないようにするとかで位置取りの意味はあったな
インター版でレベルや装備でごり押しだと気にしなくても問題ないけど、縛りプレイやってると結構重要
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 11:23:11 ID:- ▼このコメントに返信
動けることは普通であって別に胸張って言う事では無いわ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 11:27:06 ID:- ▼このコメントに返信
※95
ドラクエブランドを確立した時代は最先端競ってたんじゃないの
頂点に立ったらその後停滞してていいとかモンハンみたいなこと言うなよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 11:34:12 ID:- ▼このコメントに返信
※12
落ち着きなくて授業中にチョロチョロ歩きまわるガイジみたい・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 11:39:49 ID:- ▼このコメントに返信
普通にいつものコマンド戦闘(上下に設置UI)一人称視点で、背景もアニメ、キャラクターはギルティギアくらいトゥーン系高グラフィックになった鳥山絵様式美ドラクエってのを、PS4で、出してくれればいいと思ってたんだけどなあ。

8から仲間までが見える視点で戦闘しようとして、進化ついでに主人公だけは動けるようにしたったwとかさ、
結構どうでもいいから。

次は、「いつものドラクエ」の綺麗なバージョンを作ってほしいな。

これもうドラクエっぽいコマンド入れてるだけの、PS2にあったような別ゲー・・・。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 11:41:50 ID:- ▼このコメントに返信
※75
こういう事言う人って何で毎回何の関係もない政党やら政治の話絡めて来るんだろう
政治ネタ一々持ち出すのってゲハ厨と同レベルだよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 11:46:35 ID:- ▼このコメントに返信
10のシステムにするなら呪文の範囲とか相撲とかあるしまだ分からんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 11:46:46 ID:- ▼このコメントに返信
※95
評価というか柱は別にあるっての確かだけど
一応初期からある程度の間はDQもグラのクオリティは高い部類だったよ
グラ表現を追究しようとしたFFとの差異として内容重視の傾向強まった所はあると思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 11:48:39 ID:- ▼このコメントに返信
相撲ってバカにされがちだけど、ポジションを活かせて
且つ視覚的に捉え易くチームプレイの円滑化に繋がってるから
そこまで貶められるものじゃないと思うけどなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 11:58:00 ID:- ▼このコメントに返信
意味の無いように見えることも重要さ。意味なく看板が切れたり、その看板が水にぷかぷか浮いているさまを見るのも一興よ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 12:13:02 ID:- ▼このコメントに返信
ドラ10も初期はジャンプ意味なかったしまあ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 12:13:33 ID:- ▼このコメントに返信
これは PS4版より3DS版の方が売れるんだろうな

予想売上本数
PS4版:初週30万本(→40万本)
3DS版:初週60万本(→80万本)
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 12:19:09 ID:- ▼このコメントに返信
武器によって会心の一撃が出やすい最適な間合いがあるとか設定できないのかな?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 12:24:20 ID:- ▼このコメントに返信
同梱版はまるまるPS4版扱いで集計してほしいわ
3dsでやるやつは大金なんて出さないだろうから概ねその扱いで合ってるはず
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 12:28:13 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダの伝説を真似して、壺を調べるときは持ち上げて投げて割るのがデフォになったけど、
ゼルダと比べてすさまじいほどそれに意味がなかったのを思い出す
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 12:28:22 ID:- ▼このコメントに返信
※107
値段もハードの普及率も違うんだから当たり前じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 12:28:28 ID:- ▼このコメントに返信
PS4「すごい性能だぞ!さあみんな生かせ!」

FF「メシの一枚絵こだわるで~」
DQ「戦闘中に意味もなく一人だけ動けるようにしたで~」
みんゴル「ゴルフ場の池で泳げるようにしたで~」

うーんこの
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 12:31:27 ID:- ▼このコメントに返信
※102
10のシステムになるなら固定カメラモードなんて要らないだろ
発売まで3カ月切ってるのにそれもアピールしてくるってことは、
動けるってのは本当にただチョロチョロするだけの価値しかないって事
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 12:33:28 ID:- ▼このコメントに返信
個人的に主人公の髪型がダサいのも嫌
なんやあの人造人間17号
ああいうの流行ってたんは90年代前半までやろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 12:37:15 ID:- ▼このコメントに返信
でも動けなかったら動けなかったで叩くんでしょ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 12:39:30 ID:- ▼このコメントに返信
動けることに意味なくてもそれ自体は構わないんだけど、記事コメにもある様にせめて自分以外の仲間キャラも好き勝手に動いてほしいなw
自分だけ走り回って仲間棒立ちとかアホみたいだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 12:42:01 ID:- ▼このコメントに返信
※115
いや、別に今まで通りだな、って・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 12:46:16 ID:- ▼このコメントに返信
※107
ドラクエナンバリング新作がマルチ合算でも初週ミリオン行かないとか世知辛い予想やな
もっと世知辛いのはこの予想が割と現実的なこと
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 12:58:21 ID:- ▼このコメントに返信
少なくとも10の戦闘は、合う合わないはあるだろうが、従来のドラクエ戦闘よりは格段に面白いよ
動く意味が無いなら動けなくて良い
ペルソナ式で良いと思うんだがなあ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 12:59:45 ID:- ▼このコメントに返信
従来のコマンド式で自由度を与えられる容易なシステムとして取り入れられたんだろ
FF12のバトル作ってた人はおそらくDQ11には関わってないんだろうけど、他のキャラも動けるようなシステムのノウハウくらい伝授してやりゃいいのに
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 13:17:23 ID:- ▼このコメントに返信
自動で動き回ってたDQ9から劣化してる…
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 13:24:25 ID:- ▼このコメントに返信
※117
動けなかったら叩くんだろ?と言われましても、今までどおりで問題ないし、
別に動けないことで叩いたりしないよね・・・それがドラクエの普通だったから。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 13:27:26 ID:- ▼このコメントに返信
※95
それはドラクエの様式美を守っていたからの話。
様式美を破壊してまでグラやキャラデザが微妙なのは残念でしかない。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 13:28:29 ID:- ▼このコメントに返信
※94
おう、それならもうPS4版に文句は無いよな?
だって買わないんだから
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 13:32:01 ID:- ▼このコメントに返信
※124
横だけど、期待してたと思うよぉ~?
綺麗になったドラクエらしいドラクエを。
PS4版がドラクエ的な理想どおりの情報を公開してくれてるなら、ああいう台詞出ないやろ。
自分は、はよ、次を作ってって感じだわ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 13:33:43 ID:- ▼このコメントに返信
※121
何の事かと思ったら開発段階初期PVの話か?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 13:35:28 ID:- ▼このコメントに返信
※124
俺は3DS版も買う気ないけどな
さすがに今の時代にあの9と大差ないグラはないわ
8とか10みたいなリアル等身にしろとは言わんがもうちょっとやりようがあっただろうに
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 13:37:00 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレエアプには声出たわw
バックスラッシュとか技の名前にも位置が入ってるくらいなのにね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 13:39:50 ID:- ▼このコメントに返信
PS4版グラの何がヤバいって、素人がUE4で作ってつべに上げたアマチュアゲーム感がやばいんだよな
あと誰も触れないけど、屋根に上ったら仲間が主人公の近くにフッとワープしてきたのも何気にアカンと思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 13:44:13 ID:- ▼このコメントに返信
※125
俺にはそこまでドラクエらしさが無いようには見えないけどな

※127
どちらも買わないという選択もアリやで
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 13:44:19 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ9みたく全員もしくはAI以外のコマンド選択し終わったら散開するくらいはしてほしかったかな。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 14:03:29 ID:- ▼このコメントに返信
※118
もうJRPG自体が壁にブチ当たってて先がないんだよ
対戦要素、オープンワールドのような要素もないゲームは今はこんなもんじゃないんか?
そういうのが嫌いな奴はスマホゲーで十分って感じだし
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 14:13:39 ID:- ▼このコメントに返信
キャラの後ろ見えるのもええやん
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 14:16:42 ID:- ▼このコメントに返信
10から相撲抜いた感じでよかったでしょこれ。
自分だけ動いてて仲間は棒立ちって違和感すごい。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 14:17:49 ID:- ▼このコメントに返信
動き回れることアピールしといて最後の火竜戦では終始全員棒立ちなのはワロタ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 14:19:05 ID:- ▼このコメントに返信
3DS版は?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 14:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
※5
お客様は神様じゃないっておまえみたいなクズのことだよ。
そもそもお前みたいなクズは神様どころか客ですらない”ただのクズ”だぜ?。
ps4が動けるって話なだけで3DSという出来の悪いクズでは出来ないコマンドだから
任天堂一派が顔面を真っ赤にしてるってところだろうな

任天堂一派(悪の組織みたいだな、おい)では出来ないから悪党どもが欲しがって嫉妬して喚いてるだけ
動けるようにする労力なんてないに等しいのにこのおバカちゃんたちは、
関西人にゲームは速いし駄々こねるから関西人だけは除け者だな(笑)
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 14:37:14 ID:- ▼このコメントに返信
※87
「動く」だけならそうだろうよ
俺が言ってるのは動くことに意味を持たせられるか、だ
理解れよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 14:37:55 ID:- ▼このコメントに返信
※22
3DS版はそのジャンプすら出来ないんだよなあ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 14:39:09 ID:- ▼このコメントに返信
※76
9や10のせいでそれだけドラクエが停滞してたからなぁ
11でやっとまともなドラクエが戻ってきてほんとみんな喜んでるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 14:40:38 ID:- ▼このコメントに返信
その他のRPGより数年遅れてるドラクエよりさらに劣化したverをわざわざプレイする3DS版があるらしい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 14:52:06 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレはスキルによって位置取りせな追加効果が発動しないだろ
FF11の不意だまに始まり今はFF14に引き継がれてる悪しき伝統だわ
アクションでもないのにちょこまか動かされるのくっそめんどいねん
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 14:53:29 ID:- ▼このコメントに返信
※99
棒立ちガイジの方がまだ見れるな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 14:53:52 ID:- ▼このコメントに返信
※93
フレーバー()にこだわった結果大爆死したFF15という作品があってな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 14:58:13 ID:- ▼このコメントに返信
ここで文句言ってる奴は買うなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 15:01:03 ID:- ▼このコメントに返信
つーか戦闘前の演出といい特技のモーションといいUIといい完全に10ベースだよなこれ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 15:04:38 ID:- ▼このコメントに返信
※141
進んでるというのがFFみたいなのを指すなら遅れてていい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 15:12:26 ID:- ▼このコメントに返信
ある意味FF11とFF12の関係に近い作品になりそうだな。
ドラクエ10をオフゲー仕様でリファインしたものがドラクエ11なのかって位既視感が凄すぎる。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 15:22:52 ID:- ▼このコメントに返信
FF15と言い開発の意識が高い例。まぁFF15ほどじゃないだろうし、普通に良作だろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 15:23:13 ID:- ▼このコメントに返信
SDキャラで携帯機相応に動いてる3DS版の方が見た目の印象では遥かに良いわ
PS4版はモデリングだけは今のゲームの水準なのにシステムとモーションが前々世代から何も進歩してなくて際立ってるのが酷さの原因
グラも他と比較して特別良いって訳でもないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 15:27:56 ID:- ▼このコメントに返信
意味が必要か?たまには無駄な要素も入れてもええやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 15:39:00 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレと比べるエアプガイジ
まだスモウができるDQ10の方がずっとマシ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 15:53:11 ID:- ▼このコメントに返信
ワイは華奢でかわえー魔法っ娘さえながめられてりゃええんじゃ!
怪我して倒れないよう、いつも後ろからワイのホイミスライムが準備ばンたんじゃけんのうwwwwww!!

…特技使うからってイチイチ青ホモガキの顔のアップとかウザいんじゃ!!
体力あるんやさかい、適当に画面の隅で戦っておいとくれやーwwwwww(笑)



こんな感じかな?うまく伝わればいいんだけれど…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 16:09:07 ID:- ▼このコメントに返信
さあ恒例の新作発売前なんでもいいからネガキャン祭りが今年も始まってまいりました
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 16:19:20 ID:- ▼このコメントに返信
※151
意味なく動いてもいいけど同時に敵や仲間が動かないなら意味ないどころかマイナスになる
棒立ちが文句言われてたのは絵面がシュールだから、一人だけ動いてたら余計シュール
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 16:29:53 ID:- ▼このコメントに返信
SS勢は捗るんちゃう?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 16:36:40 ID:- ▼このコメントに返信
特に才能のないシロウトレベルのやつらが作ってる感がハンパないなw
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 16:41:18 ID:- ▼このコメントに返信
アークザラッドみたいな感じかと思ったけど主人公だけなのか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 16:58:32 ID:- ▼このコメントに返信
確かに動画を見ると主人公だけ動けるからなんなの?状態だけど
逆に動かなければ今までのDQと同じだったから問題ない気がしてきた
まぁ少なくとも動けるんです!と自慢するほどのものでもなんでないなとは感じたね
もしかしたらなんらかの意味あるのかもしれんけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 17:01:23 ID:- ▼このコメントに返信
※154
俺PS4版予約してるけど、動画見てすげーシュールだなwwて思ったよw
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 17:01:57 ID:- ▼このコメントに返信
結局ターン制のままなのか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 17:08:24 ID:- ▼このコメントに返信
※107
尼だとPS4版の方が上だな
案外僅差かもよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 17:12:49 ID:- ▼このコメントに返信
※111
値段やハードなんて言い訳にならんだろ、日本を代表するRPGの新作だし欲しければハードごと買うよ。
まだ発売まで3ヶ月以上あるんだからいくらでも金作れるだろ。
3DSの方が売れたらPS4版にハードごと買いたいと思わせる魅力がなかったってことだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 17:20:20 ID:- ▼このコメントに返信
※163
大人は関係ないけど小学生とかはそうはいかないだろ・・・
値段、ハード関係あるに決まってるだろ阿呆なのか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 17:24:39 ID:- ▼このコメントに返信
元々戦闘中で動かなかったのだって、FC時代は64kとか今のケータイの壁紙一枚程度の容量で、文字情報だけで臨場感出す為に画面を揺らしたり魔法使用時に画面光らせたりしてたのが始まりなんだけど、容量に余裕が出来てもその容量は他の部分(移動できるフィールドを広げたり、Ⅴで魔物を仲間に出来たり、Ⅶで画面を回転させたり等)に費やして戦闘パートはそれまでと同じことを踏襲してきたからねぇ。
やっと「目で分かる戦闘の臨場感」に手をつけ始めたって所だろうけど、皆が不安に感じてるのって「ノウハウ足りてる?」って事なんだろうな。他の会社が散々やって成功や失敗を繰り返してきた部分で、今更やって大丈夫なんか?どうなんだ?と。
まあ実物が出ないことにはどこまで行っても机上の空論だから、ユーザー側はじっくり待つしかないんだろうけど。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 17:44:14 ID:- ▼このコメントに返信
これ3DS版の方がいいんじゃねえの
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 17:57:36 ID:- ▼このコメントに返信
オートに集中すれば良かったのに
これオートカメラもくっそ中途半端やん、シンボルエンカウントの意味すらねえ
3DS版に決めた
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 18:14:45 ID:- ▼このコメントに返信
普通に背後から攻撃とか、背景の方に弱点や仕掛けがあるとか考えとるやろうし
ネタバレを自重しただけだと思う
もし本当に無意味ならスクエニ終わっとる
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 18:23:25 ID:- ▼このコメントに返信
※29
めちゃくちゃ面倒くさい。ドラクエにそんなものつけられると困る。簡単でいてほしい。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 18:30:08 ID:- ▼このコメントに返信
いい加減ターン制見直せ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 18:38:05 ID:- ▼このコメントに返信
別のシステムのゲーム作りたいなら、ゲームの名前変えればいいじゃん。
クロノトリガーがクロノクロス
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 18:43:28 ID:- ▼このコメントに返信
(クロノの話してる途中で間違ってOKボタン押してしまった・・・)

とにかくターン制変えたいとか、戦闘の雰囲気やシステム変えたいとか、マップの雰囲気変えたいとか、
キャラが表示される雰囲気変えたいとか、複雑で高度な何かを取り入れたゲームにしたいんだったら、ドラクエなんとかっていう別タイトルにしてほしい。こういうのって進化というより、伝統の破壊だ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 19:02:53 ID:- ▼このコメントに返信
※168
そんなの、発売前にネタばれ防止するようなことか?
「実は背後から攻撃できるけど、発売前は秘密です!」なんてする意味がある?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 20:39:19 ID:- ▼このコメントに返信
※138
そもそも3dsがあると動きに意味が持たせられなくなるって根拠がない事言ってるから
他ゲームを例に出して動作する=それ位の事(意味を持たせた動き)はできるって言われただけだろ
理解れよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 21:21:19 ID:- ▼このコメントに返信
※2
動けなかったオートカメラのみだったのが
アクションカメラが拡張されてなんで批判されるのかわからん
勝手にやってろw
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 21:22:28 ID:- ▼このコメントに返信
※168
マルティナの華麗な尻がアップで見れるだろアホが
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 21:23:48 ID:- ▼このコメントに返信
※27
勝手にオートカメラでやってろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/20(木) 23:16:07 ID:- ▼このコメントに返信
いやなら使わなければいいだけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/21(金) 02:50:23 ID:- ▼このコメントに返信
※18
それ採用しちゃうと3DS版が可愛そうな子になるので……
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. 名無し2017/04/21(金) 07:20:50 ID:- ▼このコメントに返信
ローアングラー歓喜な機能なんじゃね?
戦闘エリアぎりぎりまで行くとカメラ下まで回すことができてあとはわかるな?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/21(金) 07:30:06 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブリ米の言い訳が凄い惨めだw
不出来なクソ要素なのは事実だから話逸らすしか無いわな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/21(金) 08:43:53 ID:- ▼このコメントに返信
敵味方の攻撃に攻撃範囲や位置指定とか背後有利とかやりようはいくらでもあるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/21(金) 09:05:40 ID:- ▼このコメントに返信
※112
洋ゲーのPS4用大作の物凄いグラフィックと比べると
和ゲーのグラフィックが惨めに見える。
Rise of the Tomb RaiderとかStar Wars battlefrontとかさ。
それでもFF15のグラフィックはまだ比較になるが、このドラクエ11のグラフィックは何?
正直、10年前の水準じゃないか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/21(金) 09:19:19 ID:- ▼このコメントに返信
FF12のガンビットシステム流用したものが現状
FF11のフェイスシステムしかないのが残念
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. 名無し2017/04/21(金) 10:54:31 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームってのは開発者が出来るようにしたこと全部含めてこそ1つのゲーム何だよな
だから何でこんな事(今回の場合主人公だけ動ける)入れたんだだとか出来るようにしたんだ
って事を入れられると非常に悲しい
好みによる差異だったら他の人が楽しめるために入れたんだねって理解できるんだけど
今回の場合ははっきり言わせてもらうと


「ダメ」
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/21(金) 12:55:02 ID:- ▼このコメントに返信
いっそのことダクソみたいなシステムにすればいい
あれやってるといちいちスライムの攻撃食らうとかあほらしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/21(金) 18:40:59 ID:- ▼このコメントに返信
ホントにPS4版だけ集中的に叩かれるとは思わなかったな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/21(金) 18:41:31 ID:- ▼このコメントに返信
グラじゃないとか言ってる人がグラガーって言っててもうどうしようもないなw
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/21(金) 21:15:30 ID:- ▼このコメントに返信
※181
あれ・・・任天堂に出るんじゃ無かったっけ・・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/22(土) 02:51:56 ID:- ▼このコメントに返信
※172
ソードとかモンスターズとかはちゃんとタイトル変わってるだろ
今回の話はターン制のシステムを変えないから位置変えれるのが無意味になるんだろ
視点操作にキャラがついてくるだけのことで複雑で高度な何かって
ナンバリング新作で何も新しいことするなっていうんならもうファミコンだけやってろよ
え、10…?あれはナンバリングにせずオンラインつけるだけでよかったと思う…

※185
好みの差異は理解できるけど好みじゃないからダメってよく一瞬で矛盾できるな…
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/22(土) 07:05:23 ID:- ▼このコメントに返信
洋ゲーのディヴィニティオリジナルシンの戦闘システム丸パクリしろよ
あれこそドラクエの戦闘の正統進化形って感じだから
まぁどうせスクエニじゃ敵のAIとかもアホなのしか作れないから
全然違うものになるんだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/22(土) 11:38:14 ID:- ▼このコメントに返信
※78
自分で答え言ってるじゃん
ていうか時オカが発売した1998年からもう約20年、ゲームデザイン上これまで意図的にボタンジャンプをさせなかった3Dゼルダがその絶対的な縛りを解き放ったなら話題にもなるだろ
結局ゼルダに関してはプレイヤーの望むタイミングで能動的にジャンプできるようになったことでゲーム性が激変したから、ドラクエも今の情報だけでは判断できないってことだ
座して待て
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