【動画】PS4版ドラクエ11、3DS版と比べてアイテムを拾うのが非常に遅い・・・

1: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 18:51:03.18 ID:LVrC4bxP0
no title


拾う動作無しでその場でまとめて取得している3DS版と違って一個一個拾わなきゃならない上に動作まで入れてるPS4版

3DS版
no title

no title



PS4版



____________________________________________________

____________________________________________________
4: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 18:52:33.78 ID:LVrC4bxP0
少し考えればテンポ悪いだけなのにそれすら堀井は分からなくなったのか?

5: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 18:53:01.67 ID:GBpQEFR60
ハシゴを登るスピードはPS4版も速いから・・・

30:23
https://youtu.be/oUgSKd1PBVs?t=1823


100: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:15:56.33 ID:NhhkpG020
>>5
カサってるな

141: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:23:04.20 ID:K0usNJLM0
>>5
こっちの方が笑った なんだよこの動きw

219: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:41:52.11 ID:AwSJpSSS0
>>5
この窓から外見えるんですよの会話は色々とヤバイよなぁ
ホントに今回大丈夫かよ

232: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:45:54.43 ID:mGdjoMsg0
>>5

6: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 18:53:41.81 ID:F1uNpE250
おら、欲しけりゃ拾えよ

8: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 18:55:23.96 ID:jR21lxmc0
モンハンより早いじゃん

26: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 18:58:15.08 ID:iJd6APKa0
>>8
狩りや採集がメインのゲームと比べんな

9: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 18:55:30.33 ID:wGZUYA8bM
ゼルダはノーモーションだったのに

10: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 18:55:35.12 ID:KunfGOZ00
「そっかぁじゃあ3ds版買おう」

とはならないから

14: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 18:56:09.55 ID:LVrC4bxP0
ドラクエという名前に胡座をかいただけのゲームになってません?11

15: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 18:56:24.87 ID:onbqtspEM
FF15よりはマシだろ
拾おうとして攻撃しちゃうし拾ってからアイテム名出るまでもワンテンポあるしまじでゴミだったわ

21: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 18:57:57.44 ID:lh9O21Ol0
アイテム取るの遅すぎ!耐えられん!やっぱ3DS版だわ~

こんなやついねえだろ

23: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 18:58:03.65 ID:itxg1pFD0
地面に落ちたらキラキラに化ける何のリアリティもない仕様のくせに
いちいち拾うモーションいれてテンポ悪くするとか無能としか言いようがない

24: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 18:58:05.20 ID:hr4ztgy2d
ゼルダもウィッチャーもノーモーションだよな
一流は取捨選択がわかっている

25: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 18:58:14.48 ID:O3TBICd5M
3DSでレベル上げて復活の呪文でPS4に持ってってイベントを見ろと言うことかな

33: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:01:11.66 ID:1kM1oONEd
拾うモーションいらねえな
ゼノブレみたいにノーモーションでええわ
アイテムの固有グラフィックがあるわけでもないんだし

35: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:01:25.82 ID:H22kmvyO0
どう考えても拾うモーション要らないだろ

36: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:01:48.25 ID:9wGod3N/a
俺もこれ気になったわ
ゼルダだとモーションなしで拾えるし

40: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:02:02.27 ID:OpRrl8Fw0
10もモーションあったな

44: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:02:39.50 ID:9wGod3N/a
>>40
10はドルボード乗ってたらノーモーションだからな
no title

42: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:02:09.38 ID:D2jM0vD30
DQ8のクソテンポの悪夢が蘇る

46: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:02:48.17 ID:9ItcCS81d
ポンポンスポポン♪バカテンポ♪

49: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:03:55.07 ID:ClEApqYId
すげえどうでもいいいちゃもんで草

50: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:03:59.75 ID:sNxtVqzP0
面倒くせー仕様にするなよw

51: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:04:10.55 ID:Z75U6raaa
そもそも拾うモーションあるゲームってなくない?
一体どういう判断でこうなったんだろ

75: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:09:45.41 ID:ZoaF2Acy0
>>51
堀井の助言だろう
剣のつるしかたとかもこれじゃ抜けないとかでいろいろと注文つけてるそうだからね

80: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:10:44.00 ID:AgxppbJX0
>>75
それ鳥山じゃね
これじゃ剣は抜けないって書き直したエピソード

60: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:05:50.29 ID:IiVF2PeB0
最クソの8を持ち上げるアホがいるせいで堀井が勘違いしている可能性がある

83: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:11:38.46 ID:6d/sV1bl0
ゼルダという良きお手本があったのにどうしてこうなった?(´・ω・`)

87: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:12:11.85 ID:9wGod3N/a
>>83
ゼルダ出たの最近だからもう間に合わんよ

85: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:11:56.30 ID:TD4ALFNk0
ps4版1択だと思っていた頃が、私にもありました

113: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:18:33.43 ID:uk/Jf5oup
なんで同じゲームでこんなに差があんだよ
流石に修正するべきだろこれ

134: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:22:12.02 ID:+i6x0f000
モーションが遅い方がジックリと遊べて良い 10点

165: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:29:12.11 ID:A0sGFiCiF
マジで10を流用してそのままのような気がする
モーションとかは特に

182: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:32:36.63 ID:O3TBICd5M
DQ10と一緒なら乗り物に乗ればモーションカットできるはず

213: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:40:23.27 ID:IKL9nsMva
どうでもいいわ
しょぼい方をやる理由にならん

69: 名無しのアニゲーさん 2017/04/24(月) 19:07:57.63 ID:/3hP+nko0
取るモーションとかしまうモーションとかずっといらねぇと思ってます俺





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【悲報】中国のHゲームの技術、日本の遥か上を行ってしまうwwwwwwww 【動画】電車で寝てる女子高生にとんでもないことをするジジイが発見される・・・これアウトだろ 【動画】音ゲーマーさん、プレイの邪魔になる園児を怒鳴りつけてしまう。 【悲報】美少女格ゲーキャラ「不知火舞」さん、パクリだったwwwwwwwww 【画像】この漫画が怖すぎる・・「女を集団で食うクソ野郎は…虫に食われちまえ(ボトボト」 彡(;)(;)「ぎゃああああああ」 【画像】女性と男性の喧嘩したあとの違いを表した画像wwwwwwwこれマジ? 【アウト】岡本倫さんの新作漫画でレ0プwwwwww 【画像】絵師さん「女性には賞味期限があるよ」との絵→女性から批判殺到「人権って知ってる?ねぇ」 【画像】電車内で女にこれされたことある奴wwwww 【画像】女性が歩きスマホした結果、とんでもない目にあってしまう・・・・ 【画像】童貞を殺す服、ついに最終楽章へ 【悲報】漫画『ゴブリンスレイヤー』でまたまたレ0プwwwww 【朗報】『つぐもも』作者がつぐももの規制無しのHなイラスト描いててワロタwwwwww 【悲報】この漫画の女性、家族のために働いてる男を痛烈に批判 【悲報】ベルセルクのシールケさん ガチでレ0プされそうになる【ネタバレ注意】 【悲報】女性「こういうソシャゲの広告見ると女としてすごく見下されてる気分になる」←は? ふたなりな妹を持った兄の末路... 【画像】いちご100%の胸の描き方がリアルだと話題にwwww
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:27:01 ID:- ▼このコメントに返信
どういう煽りですかね・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:27:53 ID:- ▼このコメントに返信
変な所リアルにして逆に不便になるのはいかんでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:30:31 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエに技術的な革命は求めてないんだよなあ
快適に遊べてかつ決してハズレのない充足感と安心感がドラクエのRPGとしての強みなのに…
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:30:34 ID:- ▼このコメントに返信
拾う動作ない方が手抜きだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:31:49 ID:- ▼このコメントに返信
ケチ付けるための無理矢理な理由付けとしか思えん
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:32:01 ID:- ▼このコメントに返信
だからって3DS版を買おうとは微塵も思わないけどね・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:32:03 ID:- ▼このコメントに返信
ROのグリードみたいにまとめて拾えるスキルがあるんじゃないの
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:32:26 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダゼルダそれしかないのかよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:32:57 ID:- ▼このコメントに返信
マジかよPS4買うわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:33:05 ID:- ▼このコメントに返信
PS4版は「正統進化」なんだろ?このくらい我慢しろよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:33:18 ID:- ▼このコメントに返信
割とどうでもいい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:33:22 ID:- ▼このコメントに返信
テンポが大事なのは不可避になりやすい戦闘じゃないか、まだ自分から能動的にやる行為だから許せるはず
イベントで色んな木を調べまくるようなのが出てきたら面倒だろうけど(フラグ)
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:33:30 ID:- ▼このコメントに返信
同じドラクエ11で比較してる話に
当然の様に他のゲームを引き合いに出すアスペが存在する事が気持ち悪いわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:34:05 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ツボを投げたりタンスをあさったり元からだが
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:35:50 ID:- ▼このコメントに返信
※2
そうだよねぇ、無い方が手抜きとか言ってるアホがいるがドラクエにこの動作いらん
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:37:07 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダで無かったのは敵のエンカウントもバトルの方式も違うからじゃろ
ジャンルが違う物をモーション一つ逐一比較せにゃ収まらんのかい
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:37:33 ID:- ▼このコメントに返信
PS4版の方はキャラもめんどくさそうに拾ってるように見えて草
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:38:52 ID:- ▼このコメントに返信
結局拾う動作で買う買わないが決まるわけないんだから批判してもアンチ認定されるだけやぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:39:13 ID:- ▼このコメントに返信
カボチャを蹴れるようになったんですね…の辺りもう酷すぎやろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:39:31 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームってやっぱりテンポが大事だと思う
複数個収集が必要な物を拾う時こんなんだとストレスになる
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:39:36 ID:- ▼このコメントに返信
拾う動作なかったら「棒立ちwwww」って煽ってたんだろ?
この程度の部分に文句つける奴は何にでも文句つけるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:39:47 ID:- ▼このコメントに返信
アイテムを拾うモーションにまでこだわりを感じる 殿堂入り
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:40:24 ID:- ▼このコメントに返信
PS4持ってるけど普通に3DS版買うで
おっさん世代だとそういう奴多いんちゃう?ドットでやりたいし。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:40:26 ID:- ▼このコメントに返信
※14
ドラクエ8からそんな感じだよな
結局ケチ付けたいだけの言いがかりにしか見えんわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:41:01 ID:- ▼このコメントに返信
他の一流どころのゲームに比べて明らかに劣っているんだから比べて馬鹿にされても仕方無くね?
ドラクエは一流のゲームじゃないんでグラフィックもモーションもテンポも悪いですと開き直るなら仕方ないけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:43:22 ID:- ▼このコメントに返信
みんな~~!!恒例の新作発売前ネガキャン祭りの時間だよ~~~~!!!
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:43:41 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ8は町から町への移動も面倒だったな
なんか世界を広く表現したいのかしらんが
無駄に移動距離長くなってた
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:44:38 ID:- ▼このコメントに返信
※25
おばかなフレンズなんだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:44:39 ID:- ▼このコメントに返信
なお他の一流どころの名前は挙げられないチキンの模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:45:56 ID:- ▼このコメントに返信
いちいち クソどうでもいいことでまとめんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:47:56 ID:- ▼このコメントに返信
まだ間に合うだろうから高速化なりで
対応してほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:49:56 ID:- ▼このコメントに返信
木を調べる時点でもう完全にアイテム入手の意思があるって訳で
そこからわざわざキラキラ拾いせんでもええやろ
最初から地面にあるキラキラを拾うのならいざ知らず
2回も調べさせる必要はない
宝箱調べたらフタが開くだけで
中身はもう一度調べて取れって言われたら面倒と感じるのと同じだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:50:35 ID:- ▼このコメントに返信
2Dが一番良さそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:51:21 ID:- ▼このコメントに返信
トルネコ3を思い出した
トルネコシリーズが死んだ原因のトルネコ3を
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:52:02 ID:- ▼このコメントに返信
15と比べてる奴いるけど15なんてグラがいいだけのクソゲーだからな
そのグラも今じゃ他のゲームに追い抜かれてる
そんなゲームと比べんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:52:54 ID:- ▼このコメントに返信
3DS版はドット動かないしPS4版はPS3でもできそうな周回遅れだしで今の時点の情報だと両方ともがっくり来てるってのが本音かな
面白ければそれでいいんだけどね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:53:19 ID:- ▼このコメントに返信
そんなことで文句つけるようならもうゲームなんてやんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:58:33 ID:- ▼このコメントに返信
リアルでいいが声無しとかタヒね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:59:27 ID:- ▼このコメントに返信
※38
ドラクエに声なんていらないんだよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:59:38 ID:- ▼このコメントに返信
PS2のドラクエ5の戦闘のテンポの良さは異常
あれくらいスピーディーーになってほしいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 20:59:52 ID:- ▼このコメントに返信
木を調べる → アイテムが落下

これを地面に落として拾わせるんじゃなくて
主人公が上手に全てキャッチで即入手いいじゃん?
敵の攻撃掻い潜りながらアイテム集めるようなゲームじゃないんだし
そのあたりは自動化してても問題ないと思うんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:00:29 ID:- ▼このコメントに返信
8のイベ中の棒立ちみたいに悪い点まで引き継いでないといいですね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:01:33 ID:- ▼このコメントに返信
そういえば日本のゲームは確かに拾うモーションしっかりあることが多いね
最初に頭に浮かんだのがアトリエだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:02:21 ID:- ▼このコメントに返信
低次元なゲームだな
これが国民的ゲームってギャグですかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:02:31 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっとわかる
ドラクエ7のツボ持ち上げて割るのとかホントゴミだった
あれのせいでツボチェックするの速攻やめたぐらい
6の魔法エフェクトもトロくさくてゴミ
3DS版は全体的にゴミ
ドラクエって昔から変にトロ臭くてショボいんだよなあ
ドラクエしかやらない人が多いから許されてる感ある
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:05:05 ID:- ▼このコメントに返信
レベル上げとかは3DSのが楽でストーリーはPS4って感じじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:05:58 ID:- ▼このコメントに返信
風来のシレン3を思い出した
あれのアイテム拾うモーションも邪魔で即OFFにしたなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:06:26 ID:- ▼このコメントに返信
FF15があのザマだったんだぞ
なんでDQ11は大丈夫なんて考えが浮かぶんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:07:07 ID:- ▼このコメントに返信
これアカンかもしれんな。
つーか多分アカンなこれ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:07:13 ID:- ▼このコメントに返信
※32
なんかPS4版は今の所「面倒くささ」が前面に出てきてるよな
グラがすごくなりました!終わり!じゃ格好付かないのは分かるんだけどさぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:07:17 ID:- ▼このコメントに返信
んで、何? この誤差レベルな事でPS4版買うなって言いたいの?

申し訳ないけど何言われても次世代クオリティ版であるPS4版買うよ?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:08:40 ID:- ▼このコメントに返信
※51
被害妄想カワイソウ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:09:14 ID:- ▼このコメントに返信
拾うとき間違えて武器振り回し罵倒されるゲームよりマシじゃない?

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:10:37 ID:- ▼このコメントに返信
これで文句あるなら
絶体絶命都市2やったら憤死するぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:13:04 ID:- ▼このコメントに返信
※21
マイクラみたいに近づいただけで回収。停止なしのメッセージポップで内容確認でよくね?
持ち物制限無いんだから拾わない事のメリットなんてほぼ無いんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:13:57 ID:- ▼このコメントに返信
リアルな動作がゲーム性に貢献してるのなら良いんだけど
ただ面倒なだけなのはダメでしょ
そのあたりを上手く誤魔化すのが開発の仕事なんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:18:52 ID:- ▼このコメントに返信
※14
それは気付きってことでゲームとしては間違って無いんじゃね?
こういう発見したアイテムの回収にさらに手間を掛けさせてるのは作り手の自己満足でしかないと思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:19:06 ID:- ▼このコメントに返信
※15
そういうアホのせいでこんな事なるんだろ
こうなるの分かりきってたからPS4持ってるワイも3DS版予約
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:19:35 ID:- ▼このコメントに返信
そんなんで文句言うやつ買わないやつだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:21:46 ID:- ▼このコメントに返信
※32
そうだな
わざわざ木を切る必要ないしツボ割る必要もない草も刈る必要なし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:22:28 ID:- ▼このコメントに返信
拾うモーションない方がダメじゃね?

イチャモンにしてはテキトーやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:22:44 ID:- ▼このコメントに返信
狩りや採集がメインじゃない、つまり宝箱を開ける程度の頻度なら気にならんでしょ 
モンハンの最大拡張済み農園を20分に一回程度の頻度でとかいうならモーションの簡略化が設定できる方が良いだろうけどさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:26:13 ID:- ▼このコメントに返信
別に3DS買いたければ勝手にすればいいし、わざわざこんなネガスレ立てて楽しいのかね。
馬鹿だろ。こんなことされても3DS版なんか買わないよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:27:50 ID:- ▼このコメントに返信
※32
二回目の確認作業させるならそこにもゲーム性持たせないと駄目だよな
これじゃリアルにしろって言われたんでリアルにしましたっていうやっつけ仕事って感じしかしない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:28:07 ID:- ▼このコメントに返信
※52
馬鹿だねぇ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:29:14 ID:- ▼このコメントに返信
※16
ゼルダって何?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:29:28 ID:- ▼このコメントに返信
鍛冶システムで星3装備作るのに
何度もキラキラ限定の
レア素材集めさせられるのは
ほぼ確定だけどな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:30:37 ID:- ▼このコメントに返信
※60
それを言うなら木を切ったあともう一回調べて実を取るとか
ツボを割ったあと中から出てきたアイテムをもう一回ボタン押して拾うとかじゃね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:32:34 ID:- ▼このコメントに返信
ビジュアルが等身大に近づいたからといって
モーションまで細かく設定せんでもええんやで?
まさか宿屋に泊まる時にいちいちベッドに潜り込む
モーション入れたりしてないよな?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:35:27 ID:- ▼このコメントに返信
これがゲーム内でほぼやらない行動なら問題ないかな。
収集要素としてやりこみ要素として結構やるなら最悪。
落としたのを1個ずつ拾うのは問題ないが、モーションは絶対いらない。

これに限らず、11は不安がずっと付きまとってるんだよなあ。
モーションが異常に硬いところとか。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:35:56 ID:- ▼このコメントに返信
もしも俺がこの主人公だったとしたら
3回しゃがんで1個づつ回収とかじゃなく
1回しゃがんで3個同時に回収しようとすると思う
みんなそうじゃないかな?
2段構えにしたいのならせめて拾うのは1回にすべきだわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:37:19 ID:- ▼このコメントに返信
さらにPS4版が欲しくなった
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:37:22 ID:- ▼このコメントに返信
※61
難癖には違いないが
言うほど拾うモーションは必要無いな
無きゃ困るものか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:38:52 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも、移動とかもPS4版の方がかかるんじゃないかな
3DSの2DマップとPS4で町と町の間の距離感とか見た目をしっくりくるようにしつつ所要時間同じにするのは無理やろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:39:38 ID:- ▼このコメントに返信
※28
けものフレンズ視てるハゲオヤジ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:40:27 ID:- ▼このコメントに返信
初めて発表されたときよりドットのクオリティが向上してるような気がするのは錯覚?
もっとガッカリ画面だった記憶だったけど果物取ってる画面の見てたら思ってたより綺麗で「イケルじゃん」って感じたんだけど。木のドットモーションがあってスムーズにアイテムゲットできる2D版ドラクエが自分の好みだわ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:40:39 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱりグラだけのPS4はクソだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:43:14 ID:- ▼このコメントに返信
しっかし、いつ見ても、粘土アニメーションみたいなグラ。

12はギルティ系のトゥーングラになーれ!
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:43:46 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエの世界観に浸ったライフシミュレーションなら
拾うのはもちろん、トイレも食事も細かくモーション設定しないと駄目だ
だがこのゲームはRPGであってシミュレーションじゃない
必要のないモーションに尺を取ってゲームのテンポを崩してどうする?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:45:33 ID:- ▼このコメントに返信
これはガチで最悪
アイテム収集なんてゲーム中に何度も繰り返すのでテンポが悪いと極めてうっとうしい
3Dになったばかりの時はよくあって散々批判されてたのに、2017年にもなってまだこんなゲームがあるとは
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:45:46 ID:- ▼このコメントに返信
これくらいで面倒くさいって、、、
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
フリーランといいモノ拾いといい「できるからやりました意味はありません」みたいなの多すぎじゃね?
作ってる時に「これいらなくね?」って言う人はいなかったんだろうか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 21:54:46 ID:- ▼このコメントに返信
>>51
ラスアスとかホライゾンとか拾うモーションある。どっちもクソゲーだけど
ホライゾンは大量に拾わなきゃいけないから、マジで苦痛
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:03:22 ID:- ▼このコメントに返信
正直映像見た限りでは、そういう細かい部分以前の問題で
これがPS4のグラフィックとは信じられないんだが。
水準的に10年は遅れてると思う。
いや、これがインディーズの小規模メーカーの廉価盤ゲームならこれでもいいよ。
大メーカーの大作がこのグラフィックはないだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:06:43 ID:- ▼このコメントに返信
だからなんだよ
としか言いようが無いんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:08:45 ID:- ▼このコメントに返信
※51
お前の意思なんざ糞どうでもええわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:11:01 ID:- ▼このコメントに返信
拾うモーションよりも、フィールド上でのアイテムがFF15と同じくただの青い光なのが気になった
スカイリムにしろゼルダにしろ、ここ5年くらいの一流ゲームはアイテムもちゃんとそれぞれの形や質量を持ったオブジェクトとしてフィールドに存在してるのに
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:11:07 ID:- ▼このコメントに返信
川の浅瀬を歩けるんですよ
窓から外見えるんですよ
このご時世にそんな程度の事を軽くアピールしてる事の方が不安だ
もう予約済みだが本当に大丈夫か……11は変なとこで不安要素ある
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:11:09 ID:- ▼このコメントに返信
※41
戦闘のプロで身体能力も優れてる勇者設定なんだから、
ダラダラ落ちてきたのを一つずつ座り込んで拾うモーションつけるよりも
落ちてきた果実を地面に落ちるまでに鮮やかにキャッチするモーションにすればいいよねとは思うね。

等身上がってキャラの見た目をリアルにしたら、モーションもキャラの外見に見合ってなきゃ必。

果実が落ちてくるのをボーっと眺めてるだけとか、梯子を昇る動きがやたらとカサってるのとか、
モーションつけてるときにスタッフは疑問を持たないのかね。もっさりしてる動きって、かっこ悪いじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:13:40 ID:- ▼このコメントに返信
モーション付けるのはいいが
動作切る機能入れろよと思う

最近だと何かあったか...
討鬼2だったか? とりあえず収集要素があるゲームではモーションは邪魔だな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:14:33 ID:- ▼このコメントに返信
モーションに意味も糞もないだろ
それなら敵点滅させて攻撃したことにしとけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:15:10 ID:- ▼このコメントに返信
※81
プレイヤーもゆとり化してるから仕方がない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:16:23 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダも一応拾うモーションあるんだけど、走りながらでもパパっと拾えるモーションだから特に問題にならない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:19:23 ID:- ▼このコメントに返信
※92
ドラクエはもともと動きが記号的で簡略なゲームなんですけど。
簡略が魅力だったゲームに、面倒な瞬間動作ちくいちを差し込んでおいて、最近のファンだけがそれを「面倒だ」と思ってるという想像はしないでいいよ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:22:50 ID:- ▼このコメントに返信
※82
余計な所だけ作って肝心な所がダメだったってまんまFF15で経験させたばっかりなのにな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:23:27 ID:- ▼このコメントに返信
こういう所でセンスの差が出てくるな
ゼルダの拾いモーションなんてただポーチに手突っ込んでるだけだけど、これでちゃんと収納してる感が出るし歩きながらアイテム拾っても違和感なく見える
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:25:32 ID:- ▼このコメントに返信
単なる恒例のネガキャンタイムでしょ
なんでもいいから粗を見つけては叩きまくるかんたんなお仕事だよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:26:48 ID:- ▼このコメントに返信
※94
動きが記号的なのは当時の性能のせいだろ・・・アホか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:28:08 ID:- ▼このコメントに返信
元から買う気がないやつがグダグダとケチつけてるイメージだわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:30:15 ID:- ▼このコメントに返信
※79
モーションをつけるなら細かく、もしくはスタイリッシュに。
つけかたが雑で、そのモーションのせいで操作がワンテンポ待たされて面倒な上、
ぜんぜんカッコよくない仕草ならいらない。マイクラ式に近づくだけでゲットできるほうがストレスフリー。
ていうか、スクエニといえばFF15のキャラでさえ女走りモーションさせてたし、ガチでモーション班のセンスがないんだろうな。出来ないならやんなくていいよ。

ARPGじゃなくて、RPGなんだしな。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:32:31 ID:- ▼このコメントに返信
情報が公開されるにつれて10の焼き直し感がどんどん酷くなってくな。
こっちでもキラマラすんのか・・・。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:34:42 ID:- ▼このコメントに返信
これ一つだけならただの言いがかりで済むんだけど、こういう細かい粗があちこちに見えるのがどうもなあ...
今の時代に浅瀬に入れたり屋根に上れること自慢したり、戦闘中に動き回る機能が他の仲間棒立ちでシュールだったり、フィールドでのアイテム表示がキラキラだったり、グラはUE4ぶっ込みだったり
どうにも手抜き臭がやべえのよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:34:54 ID:- ▼このコメントに返信
※98
アホはそっちでは?
性能がどうとか能書きはいいんだよ。
結果的に簡略記号ゲームを初期からドラクエがファンに提供してきた事実はなくならないからな。
そして、その簡略記号ゲームがサクサク遊べて面白かった事実もな。



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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:39:56 ID:- ▼このコメントに返信
※71
これなんだよなあ

戦闘中にフリーランといい最初は目新しいと思っても
後ですぐ飽きるパターンを作り出してる情報ばかりなのが凄い気になるし
遊び続けても疲れないのがドラクエじゃなかったのか?とすら感じてくる
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:43:01 ID:- ▼このコメントに返信
※100
あえて反論するならドラクエ10のモーション班自体は優秀だと思うよ
どっちかって言ったらこの場合は取捨選択の方だと思う
無理してまで使う必要が無いというか、何度も行わせる物じゃない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:43:09 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあミミックも調べた後ミミックってわかった後戦闘するかどうか選ばせてくれるんだろうな!
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:49:40 ID:- ▼このコメントに返信
手間暇かかって良いじゃん
何も問題ない
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:52:17 ID:- ▼このコメントに返信
※103
一生ファミコンやってろや懐古厨が
スイッチ版も3DS版の移植のみでいいよな?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:54:42 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ今の時代にエンカウントでのターン性バトルってのはもう限界なのかもな
洋ゲーオープンワールドのせいでプレイヤーの目がどんどん肥えていって、旧式のシステムを維持した最新(?)グラフィックのゲームの動作に不自然さを感じるようになってしまった
数年前まではそれでもよかったんだろうけど、最近はFF15だのゼルダだのの出現で和ゲーしかやってこなかった層もオープンワールドゲーに触れる機会が増えたし
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:57:19 ID:- ▼このコメントに返信
※8
実際、ないんだよなぁ・・・(ニンテンドースイッチ!)
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 22:58:16 ID:- ▼このコメントに返信
何でもめんどくさがる懐古おじいちゃんはプレイ動画飛ばしながら見た方が良いんじゃないか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:00:44 ID:- ▼このコメントに返信
スイッチ版がPS4寄りだったらまた手のひら返すからだいじょーぶだいじょーぶ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:01:09 ID:- ▼このコメントに返信
こういう文句言ってくるバカの言う事ホイホイ聞いてたらウインドウ開いて
どうぐ→やくそう、みたいなシステムレベルで別物にされるからな
それはドラクエじゃなくなるってこと
少子化対策に移民入れて純日本人が絶滅する、みたいな愚策
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:02:42 ID:- ▼このコメントに返信
最終的に行きつく結論 グラフィックなんてどうでもいい、中身が肝心

いくらグラフィックが向上しても手っ取り早さが無けりゃ意味がない、ましてやPS4やろ?

上位ハードがどうしてただアイテムを回収するだけで遅いのはどいう事なの?

どうぶつの森の木の実収集じゃねぇんだから3DS版みたいにサクッと回収できるようにしろよ・・・

何とかできんかったのか・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:06:29 ID:- ▼このコメントに返信
この程度でイライラすんならRPGやらん方がいいのでは
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:17:50 ID:- ▼このコメントに返信
かぜきりの羽とか、この手の素材入手があるって事はドラクエ9みたいに
一定の確率で大成功して入手できるアイテム合成が出てくるパターンだと思うけどな
こんな事でケチつけるなよwと言ってる奴もその時になって気付くんじゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:17:51 ID:- ▼このコメントに返信
※51
当たり前だよなあ?

なお熱心な任天堂ファンボーイはドラクエに限っては3DSのほうが魅力的だわ、マジで
とおっしゃってる模様
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:19:08 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと難癖が過ぎる気はするが、確かに一度木をゆすったら一つ一つ拾うのは繰り返してると面倒になってくるかもな。こういうところの遊びやすさは簡略化できる2Dが強い気もする。
まぁだからってこれでPS4版か3DS版か選ぶ要素にはならんだろうけどw
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:20:36 ID:- ▼このコメントに返信
アイテム収集は結構頻繁に数多くこなさなきゃならんものだから意外と鬱陶しくなってくるかも、とは思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:21:10 ID:- ▼このコメントに返信
※112
どこのハードで出ようと、モーションの意味が薄くて、モサついててダサいのは同じように白けるでしょ

TVアニメの動画作ってる人なんかをアドバイザーにつけるとかさ。
大作ブランドを大切にするためにも、スクエニは工夫していかなきゃ駄目だよ。
一回の動作で回収できるように落としどころを見つけられてりゃ、カッコいいし快適も操作って褒めたい要素になるかもしれないけど、これじゃあ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:22:01 ID:- ▼このコメントに返信
揺らす→ゲット
で、問題なかったな、実際
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:23:38 ID:- ▼このコメントに返信
※109
一応味方全員の行動を自分で操作出来るっていうのはターン制の最大の利点だからそこを活かせばまだまだ差別化は出来るんじゃないかな?
例えばネトゲのレイドボスみたいな複数の分かってる人間必須みたいな複雑な戦闘は今のCPUじゃ絶対に面白くできないし
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:25:14 ID:- ▼このコメントに返信
※117
こんなにファンボーイたちが仰ってるんだからスイッチ版は3DS版のみでいいよなw
グラや演出より中身が大事、快適さが大事、拾うモーションがない方が大事、
じゃあもうスイッチも3DS版移植で何の問題もないじゃんね

そういえば3DS版って、PS4版にあるムービーとかは一切ないのかな?
あったらあったでゲーム画面との落差がとんでもないことになりそうだけど、ないのも侘しいなあw
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:26:13 ID:- ▼このコメントに返信
※113
そのコマンドの動作にしたってまんたんコマンドや
道具制限を無くした大きな袋で薬草50個以上等とアイテム運びたい放題の上に
直接物を選べるシステムが出た時点でこれはもうドラクエじゃないと言われてたんだが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:27:47 ID:- ▼このコメントに返信
※71
別々の位置に落ちているのに同時に披拾うの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:28:23 ID:- ▼このコメントに返信
これ一つ自体は大したことないと思うけどテンポの問題をスルーしてるって部分からゲーム全体のクオリティが心配という話じゃねえの?
拾うモーションのON/OFFできりゃいいんだけどね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:28:47 ID:- ▼このコメントに返信
※123
まるで批判してるのは全て3DSユーザー、みたいに思ってるそういうところがゲハ脳っていうんだよなぁ・・・
PS4ユーザーだってもうちょっとモーション早くするとか揺らしてから拾うまでいらないだろって思ってる人いるだろうに
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:28:49 ID:- ▼このコメントに返信
※38
声は要らんわ
どうせ芸能人だろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:30:21 ID:- ▼このコメントに返信
窓から外見えるは草生えるわ
どんなアピールだよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:31:59 ID:- ▼このコメントに返信
※124
大きな袋はたしかにイメージ変わったけど上限はあったし運びたい放題ってほどでもなかった
まんたんコマンドは個人的にはMPケチりたいから使わなかったし別に必須のシステムでもない
それらレベルの更新でドラクエじゃないはさすがに言いすぎだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:34:44 ID:- ▼このコメントに返信
※124
それは単純に昔のシステムで遊びたいたらそのゲーム遊べって話でしょ
何で同じシリーズとはいえ一から十まで同じシステムで作らなきゃいけないんだよ
FFみたいに共通の世界観やシステムがまるで無いのにシリーズ作品にしてるなら文句出るのも分かるけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:42:35 ID:- ▼このコメントに返信
※127
上のコメでも出てたけど、アイテム拾いが異常に重い上に度々失敗して攻撃が出て仲間に怒られるFF15でも
アイテム拾いまくるくらいできるんだから、コレくらい余裕よ
まあ改善されれば言うことないけど、これくらいで過剰に叩きまくってるのはお里が知れるね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:45:22 ID:- ▼このコメントに返信
いや実際これなら3DSの方がいいと思うやついるんじゃねえの。
俺基本据え置きでやりたい方だけど、こんなんじゃちょっと考えるわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:47:07 ID:- ▼このコメントに返信
※129
なんか勘違いしてるやつ居るけど、
「3DS版が優れている」じゃなくて
「PS4版のアピールポイントが非常に少ない、しょうもない」なんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:47:10 ID:- ▼このコメントに返信
1つにまとめて拾うのはリアルじゃないという奴に聞いてみたいよ
アイテムの形をせずにキラキラ光ってるのはリアルじゃないのか?と
そういう妥協点があってのゲームなのに面倒くさい所を強調させてどうするんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:51:57 ID:- ▼このコメントに返信
今のゲーム業界が人気無くなってるのが良く分かる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:59:10 ID:- ▼このコメントに返信
今のスクエニにPS4を使いこなす技術は無い。
つか面白いゲーム作るってだけならスマホから3DSクラスの機種で充分事足りるからな。
グラフィック周り以外の中身が全部同じだっつーならPS4版単独で買う奴はいねーよ。
ガキはみんな3DS買うし、オッサンのDqファンはダブルパック買う。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/24(月) 23:59:12 ID:- ▼このコメントに返信
※127
ロード→ヘリでの移動時間が長めのMGSVがあるくらいだし、(でも人気)
これくらいならPS4ユーザーは何とも思わんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 00:07:49 ID:- ▼このコメントに返信
キラキラにカーソルを当てたら同時に小範囲の円が表示されて
ここまでなら一度に拾えるよと言う見せ方ならまだ良かったんじゃないの
…というか何でそうしなかったんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 00:10:31 ID:- ▼このコメントに返信
※114
結局ハード性能が上がるごとにグラフィックやリアリティに足を引っ張られて
ゲームとしての面白さを損なってるっていう話をのを実際に体現してしまった感じだよな
やっぱり最新機の性能を活かそうと考えるならそれに相応しい複雑だけど遊べるシステムを考えないと駄目なんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 00:14:53 ID:- ▼このコメントに返信
※51
次世代極上クオリティのグラフィックで旧世代なモーションちんたらやってるんだからアレなんでは
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 00:15:12 ID:- ▼このコメントに返信
そういえばテイルズのベルセリアも発売前はps4なのにグラしょっぼwwwとか言われてたなぁ
んでも実際発売したら顧客満足度90%以上という
ドラクエ11もそうなることを期待しよう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 00:26:12 ID:- ▼このコメントに返信
アイテム拾いのモーションは叩きまくってもSFC以下のドット絵は褒めちぎる
ほんと宗教だよねえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 00:26:35 ID:- ▼このコメントに返信
※142
ドラクエのグラも、ベルセリアみたいなアニメグラだったら良かったのに。綺麗じゃんアレ。

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 00:29:15 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエなんて元から仲間加入時にうるさい+操作不能、レベルアップ時にうるさい+はよせい、8なんかトロデの窯クッソ遅いし
利便性なんか期待してないよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 00:30:37 ID:- ▼このコメントに返信
PS4版のグラって
「ほとんどドラクエしかやらないような層に対して、8ないし10からの進化をアピール」してるんだよ
他のAAA級タイトルと比べてるわけじゃない
ドラクエなんてSFC時代から既にグラの最前線ではないのだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 00:33:32 ID:- ▼このコメントに返信
※143
リアルを目指してるのか目指してないのか分からないところで、中空飛行してて不安になるだけだぞ
SFC以下というがドットは初期発表より向上してると思うね 森のハッパの明暗もきちんと描かれてるじゃないか
 まあFCのドットでもドットという記号は、完全に完成された簡略描画法だからリアル目指すわけでもなし、
分かりやすく作ってくれていて、元々好きで遊びまくったドラクエシリーズから外れてないんだもの、貶しようがないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 00:44:14 ID:- ▼このコメントに返信
余計なところに凝ってゲーム性を落とす典型じゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 00:46:16 ID:- ▼このコメントに返信
このドットの「パチモン臭さ」を感じないなんてほんとにドット信仰フィルタかかってんだなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 00:57:57 ID:- ▼このコメントに返信
※34
いい思い出を思い出した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 01:08:45 ID:- ▼このコメントに返信
※138
みんなバグ使って飛ばしてるだけだぞ
あんな糞だるいヘリ移動真面目にやってる奴とか見たことないわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 01:11:17 ID:- ▼このコメントに返信
※147
初期発表より向上してればSFCより大幅劣化したドット絵でも問題ないって?
それってドット絵の中空飛行みたいなもんだと思うけど・・・w
3D絵の中空飛行は絶対ダメ!ドット絵の中空飛行は全く問題ない!
やっぱ宗教ってつれぇわw
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 01:13:36 ID:- ▼このコメントに返信
FPSだと拾うしぐさなんて当たり前すぎて考えたこともなかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 01:49:07 ID:- ▼このコメントに返信
どう見てもマイナス要因なのによくこれで3DS版煽れるな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 02:03:09 ID:- ▼このコメントに返信
嫌なら買わなきゃいいだけじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 02:11:36 ID:- ▼このコメントに返信
※146
そのドラクエ8って2004年だぞ…ドラクエ9が2009年で
ドラクエ10でも12年と5年以上も開きがある
ぶっちゃけるとそういう進化のアピールが空回りしてるとしか思えんよ
10のプレイヤーに至っては画面は綺麗になったといっても戦闘の不自由さを直に感じる事になるんだから
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 02:15:38 ID:- ▼このコメントに返信
ノーモーションで拾ったらそれはそれで手抜きすんな3DSと差別化しろって叩くくせにな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 02:46:45 ID:- ▼このコメントに返信
※27
あれは縮尺のTRICKなんだよ。
DQ8の世界って実はDQ2よりも狭い。
でも縮尺が違うからみんな騙されてしまった。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 02:47:40 ID:- ▼このコメントに返信
※157
実質スキップできるモーションと半事後承諾方式導入で何も問題無いで
動画を見る限り、未完成というか基本システムも全然作ってない感じがして心配やが
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 03:20:30 ID:- ▼このコメントに返信
コンコルド錯誤なのかFF病を持ち込んできたのか
豪華にするのはいいけどそれ見せたいが為に不便にしたらあかんわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 03:36:04 ID:- ▼このコメントに返信
※127
こんなずれた批判(グラが~、FF15が~、任天堂の方が~)するのは一種類だけだよ「ゲハにいる一般人」さん・・・w
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 03:58:48 ID:- ▼このコメントに返信
アイテム取るモーションのスピードまで堀井のせいにされるとは
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 04:25:24 ID:- ▼このコメントに返信
初期のDQH2みたいな拾い方だな
その後DQH2は近寄れば自動的に拾えるように変更された
こんなんどうにでもなるわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 05:13:49 ID:- ▼このコメントに返信
しょーもな
拾いモーションなかったら手抜きだって煽るんでしょ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 05:32:04 ID:- ▼このコメントに返信
動画見てたら超欲しくなってきた
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 05:35:18 ID:- ▼このコメントに返信
拾うモーションよりもむしろ
ぱらぱら散らばるのが糞仕様な気がする
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 05:57:20 ID:- ▼このコメントに返信
どっちにしても煽られる
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 06:12:38 ID:- ▼このコメントに返信
※125
近ければ膝立ちで歩くってことだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 06:24:16 ID:- ▼このコメントに返信
何回も拾うモーション見せられる可能性かなり高いのに些細な事だろって言えるとか社員多すぎぃっ!
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 06:31:45 ID:- ▼このコメントに返信
このアイテム名見る限り
まーた装備、道具作るのに材料拾い集める作業すんのか?
こんなんが楽しいと思えるの初期中の初期だけでどんどん作業化するだけ
もしこのトロトロした動作で動きが止まるなら間違いなくダレる原因になるな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 07:09:23 ID:- ▼このコメントに返信
セーブするためのクッソ長いやり取りには触れない時点で、PS4に対するネガキャンとわかるよね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 07:36:19 ID:- ▼このコメントに返信
この程度でテンポ悪いとか言ってるとポケモンサンムーンをやったら発狂しそう
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 08:12:44 ID:- ▼このコメントに返信
※164
イチイチ何回もやらすなよって話してるんだし、
「そんなことも分からないから『手抜き』って煽られてる」んだぞ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 08:24:38 ID:- ▼このコメントに返信
※151
ん?バグ使って飛ばすって何のこと?
俺MGS5買って実際プレイしてるし、攻略サイト、動画も色々観たけど
そんなバグ全く知らんぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 08:38:48 ID:- ▼このコメントに返信
※172
あっちのがはるかに凄いよなwこっちの拾うモーションなんかとは桁が違うw
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 08:53:05 ID:- ▼このコメントに返信
※164
逆に拾いモーションが無くて叩かれたゲームがあったか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 08:54:16 ID:- ▼このコメントに返信
スイッチも入手できたし、もう少し様子を見てどのバージョンを買うか決めよう・・・・。
ただ発売されたらゲハが暴れまくってえらい事になるだろうから、情報の取捨選択が大変そう。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 08:59:21 ID:- ▼このコメントに返信
もはや3DS版をマンセーしたいけど
出来ることが何もなくて任天堂信者が必死に難癖つけてるだけってかんじだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 09:00:07 ID:- ▼このコメントに返信
※177
現時点でゲハが暴れまくってる件
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 09:01:15 ID:- ▼このコメントに返信
※178
×任天堂信者
○ゲハ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 09:03:17 ID:- ▼このコメントに返信
10から逆輸入するならお祈りやお告げを何とかして欲しかった
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 10:20:09 ID:- ▼このコメントに返信
仲間いるんだろ? みんな拾えよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 10:58:35 ID:- ▼このコメントに返信
※174
銃のアタッチメント選択バグと同じ原理でできる
ヘリ移動無いミッションからずらし決定して状態保持するだけ
ただ調べてみたらver1.05で修正されたみたいだから今はアプデしてたら出来ないね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 11:30:12 ID:- ▼このコメントに返信
※183
ver1.05って、2015年の10月20日じゃん。
そんなずっと前に修正されたバグをドヤ顔でやってたんだぞって言うとか
色々お察しやな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 11:36:28 ID:- ▼このコメントに返信
これがドラクエという名前が付かない、まったくの新作ゲームだったら
誰も相手にもしないだろうな。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 11:46:00 ID:- ▼このコメントに返信
そういう動作のON OFF切り替えとか無いんかね
あったら解決する気がするんだが…
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 11:58:06 ID:- ▼このコメントに返信
素直にps4版とps3版で出せばいいのに……
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 12:14:40 ID:- ▼このコメントに返信
※152
なぜドット絵が嫌いなのか?
ドット絵が好きであるのが宗教なら、ドット絵が嫌いなのも宗教だろうが?
完成されたシンプルな美を否定されるのは嫌な気分だね。
逆にリアルは今のところ限界がないんだから、高い場所を目指す義務がある。
3D表現を選んだら仮想空間で現実と同等に動けること、効率的で思考を挟んだ行動をキャラにとらせることが必要になる。
それが出来ないでこんな中途半端な動きさせてるから・・・スクエニの3Dモーションはいつまでもダサいんだよ。
自分が果物を取る立場で、戦闘のプロだとして、こんなグダついた動きをするのか?
3Dはただ物事が立体に見えればいいと漠然と考えているうちは、リアルの高みには昇れないぞ。
そのことと、2Dは極端に情報を削った記号美学である事実を、ゲハを楯にして宗教だというのは解せん。
両者はまったく別のベクトルにある、各ベクトルの目指すとことろを達成できれば中空飛行なんてものは消えるんだ。ドラクエは2Dドットの他に3Dを選択したんだから、リアルの目標は漠然とではなく達成させてほしいよ。
じゃなきゃ、ゲームにもキャラにも魅力が出ないだろ?
ファンには好きなゲームのクオリティを期待する権利があるんだ。
もっとしっかり作ってくれと思うことの何が悪い?少なくとも、モーション班は11のセンスがないよ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 12:19:03 ID:- ▼このコメントに返信
※188
あの~・・・、3DS版のろくにアニメしない劣化ドット絵が
完成されたシンプルな美とどうしていえるんですかね・・・?
もうダメだこいつ・・・
あと長すぎだろもうちっと考えて書けよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 12:21:45 ID:- ▼このコメントに返信
ドットをもっとしっかり作ってくれと思うことの何が悪い?あまりにも※188は平等さに欠けてるよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 12:22:43 ID:- ▼このコメントに返信
>>5
ジャンプって必要だった?
この動画見る限り、多少町中での移動がラクになるだけじゃん
屋根登るなんてハシゴ置いとけば従来のシステムでも出来ただろ

大岩のダンジョンギミックから察するに無茶な飛ばし方は出来ないの確定だし
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 13:18:20 ID:- ▼このコメントに返信
※187
そんな純粋な劣化縦マルチこそ何の存在意義があるのかわからんわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 13:32:14 ID:- ▼このコメントに返信
※153
モンハンの回復薬ガッツポーズとかと同じで動作の無駄が生存率に関わってくるせいで無駄なシステムじゃないからだろうね
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 14:10:29 ID:- ▼このコメントに返信
日本人は足の引っ張り合いが得意なのか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 14:21:03 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニのゲームはニーア、FF15どちらも拾いがストレスだったから少し気にはなるわ(それでゲーム自体の評価にはあまり響かないが)
拾いモーションがあえて存在するゲームはGEみたいにその行動に敵の横槍等のリスク与える為だけどRPGだったらどうなんだ?拾う途中にバックアタックとかされるとかかな
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 14:57:41 ID:- ▼このコメントに返信
※184
だってとっくの昔に売ったし。逆に未だにあんなゲームに人いる方が驚きだよ
アプデの度にアプデ内容を批判されるようなゲームだったんだぞ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 15:18:24 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックの表現力が上がった弊害やね
まぁでも1つ1つ拾うことに納得できるゲーム性があるなら手のひら返しになりそうだけど
拾ってる時間と敵が襲ってくるチキンレースや1個づつ選んで拾わせる意味があるならね
ないなら今からでもゼルダのようにちゃっちゃと拾わせるように変更すれば良いだけ、別に難しいことでもないだろうし
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 15:26:35 ID:- ▼このコメントに返信
※187
それが出来るくらいハードが売れてればね・・・
ドラクエは1番売れてるハードに出すと昔から公言してるし
むしろPS4版出したことの方が頑張ってると思うよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 15:31:42 ID:- ▼このコメントに返信
※196
IGNのPS4ベストゲームで3位にも入るくらい未だに人気だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 15:36:56 ID:- ▼このコメントに返信
たかだか拾うモーションくらいでケチ付けるとかアホかよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 16:00:07 ID:- ▼このコメントに返信
うーんやっぱりPS4版ドラクエって一昔前のグラってかんじなんだよなぁ
ハードは両方持っているけどこれなら3DS版でもいいや
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 18:34:08 ID:- ▼このコメントに返信
モーション一つにケチつけるぐらいならそもそもゲームなんかやんなよとすら思うんだが。何を生き急いでるんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/25(火) 20:11:29 ID:- ▼このコメントに返信
木を調べる→何もない(文字表記あり)
木を調べる→キラキラしたものが落ちてくる、一つだったり複数だったり→入手(一秒)でいいじゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/26(水) 14:14:13 ID:- ▼このコメントに返信
※192
PS4持ってない自分はPS3で出たら絶対買うけど?
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/26(水) 14:31:32 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダBofWをしてからのこれからのRPGの見方が変わるのが怖い。
取るとき爆弾で木を吹き飛ばしてリンゴ取たり弓矢で吹き飛ばしたりしてた。
映像のレート以外ゼルダを超えられるのかな?PS4版が心配だな~
ニーアもホライズンも映像ではゼルダを超えていたから・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/04/26(水) 23:01:04 ID:- ▼このコメントに返信
※205
そんなこと言っちゃうとぶーちゃんに突撃されちゃうから嘘でも「ゼルダの方がホライズンより映像も上!」って
言わなきゃw
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 22:10:14 ID:- ▼このコメントに返信
別にこれくらいの演出いいと思うけどな
あれも無駄これも無駄とか言ってたら、ゲームなんかやってらんねえだろ
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