【速報】DQ11の戦闘はテンション廃止、新システム「ゾーン」「れんけい」導入

1: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:05:36.26 ID:6EZ3lt42r

no title


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2: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:07:47.40 ID:OC7K6BTsd
ロマサガパクるとか

5: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:08:53.67 ID:faVt8B4Ld
これは神ゲー(棒)

6: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:09:53.89 ID:0oMx8ogD0
そんなことよりフリーランしてどんな得があるのか早く教えろ

16: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:13:27.75 ID:sT/j3Bt40
ゾーンって移動する意味があるのかと思ったらそういうものじゃないのあk

20: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:14:19.76 ID:OC7K6BTsd
>>16
エリア想像しちゃうよな
テンションマックスの代用品とは思わんし

22: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:14:46.79 ID:BSLncPtZ0
テンションてマジで面白さわからなかったもんな

誰かツッコミいれられなかったのか?

23: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:15:21.18 ID:bOJ11Mecd
もう延期して棒立ちと馬直してくれよ

24: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:15:46.80 ID:c+3DBX0Z0
これで戦闘面白くなる?

29: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:17:13.00 ID:OC7K6BTsd
>>24
せいぜいクロノトリガー
でもあっちは戦闘少ないから演出的に良かったけど数こなすドラクエでどーなんだろうね

25: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:16:23.57 ID:5WJnpPQ80
ゾーンて移動するわけじゃないんだな
時間やダメージでリミット貯まるのをゾーンと言ってるだけか

26: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:16:34.47 ID:WfTXa7T60
テンション廃止は朗報だわ

28: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:17:05.31 ID:TPt7AINld
ドラクエ10のチャンスと必殺みたいなもんか
no title

30: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:17:36.27 ID:ijUCMJwB0
戦闘システムは10で完成してる感じはするけどなあ
でもあれだとリアルタイムバトルになるか

39: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:20:12.75 ID:vCGauqnPM
10のシステムでオフラインがやりたい
これじゃあ劣化珍宝だよ

42: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:20:47.12 ID:0DOdvGWP0
リミックブレイクとクロノ・トリガーか
no title

43: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:20:49.11 ID:6497Ykmc0
ゾーンってポジション取りする訳じゃないのか。

46: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:21:23.74 ID:TPt7AINld
>>43
手塚ゾーンだよ

44: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:20:55.91 ID:t4Gk8KMy0
連携ってコマンドにしなくてもいいのに

51: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:22:15.71 ID:AiEFNzjl0
8の頃ならこれでも良かったけど
さすがに今これはねえわ

57: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:23:42.87 ID:VD9keEYN0
時代に合わせてドラクエも進化する
11ではなんと“れんけい”できちゃうんだよね
さすがはスクエニですわ

58: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:23:43.87 ID:Ihrd+yI+0
ゾーンってそっちかよ
なろう小説にありそうな感じだな

59: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:23:44.57 ID:hpVasEcPd
感覚的にゾーンとテンションって何が違うのって感じなんだが

70: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:26:08.28 ID:2iIS65BI0
テンションはいらんな
新システムが面白いかはわからんけど
no title

73: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:27:24.78 ID:Zj7rFuEP0
テンションはテンションありきのインフレ地獄になるから正解

75: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:27:44.84 ID:ErflAXBld
DQ10のひっさつとチャンスをターン制で流用されても…
no title

82: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:29:59.75 ID:atKo8Qqs0
クロノトリガーばりの種類用意してんなら楽しみだが

91: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:33:29.25 ID:phb4sgDz0
意図的にゾーンに入れないのか。どうなんだろうな

92: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:33:33.35 ID:5GWzfevI0
ラジアータストーリーかな?

あ、フリーランできるのがは主人公だけでしたね…

93: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:33:38.59 ID:5WJnpPQ80
https://www.youtube.com/watch?v=u8JOTNNzQec


理想のコマンドで連携するテンポのいい戦闘はこれよね

97: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:34:15.08 ID:nE6dIuVY0
20年前にやってそうなシステムが新要素はつれぇわ

98: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:34:15.41 ID:W9UImWE30
不評だった

テンションゲー廃止
スキル振り制廃止

こりゃ楽しみだわ
モンスターズとか今後の外伝もこっちのシステムで頼む

100: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:34:32.84 ID:TonnlIsu0
チャンスとくぎというかこれは懐かしのリミットブレイクでは?
no title

101: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:34:36.77 ID:131QGs4/0
黒子のバスケだろ

108: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:36:13.29 ID:atKo8Qqs0
ゾーンて風来のシレンで似たようなのあったよね

113: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:36:34.34 ID:uK1/qlMu0
「今おれゾーンに入った!」的なあのゾーンかよ・・・。
まんま平成言葉じゃねーか。
ますますファンタジー色薄れていくな。

120: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:38:49.63 ID:lxxp/sJ00
>>113
もともとぴちぴちギャルとか使ってたゲームだしな…
ゾーンならスポーツ用語だしエグザイルよりマシだろ。ゾーンに「入る」って表現はなんかたるいけど

145: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:43:47.23 ID:7R/0tEKfd
テンション上げても
すぐ凍てつく波動くるし意味ないよね(´・ω・`)

149: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:44:40.95 ID:OC7K6BTsd
>>145
あれほんと腹立つよなw

240: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 19:13:39.42 ID:kxELUvl7M
pvでいかにも連携技なの見せてたね
発動条件にゾーンがあるってことか

249: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 19:19:34.42 ID:AhAWJDwx0
連携は新しい
ff11のパクリなら神ゲー

107: 名無しのアニゲーさん 2017/05/02(火) 18:36:07.54 ID:/PIVXVGJ0
どうあがいてもテンションシステムよりクソなもんは出てこんでしょ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【悲報】中国のHゲームの技術、日本の遥か上を行ってしまうwwwwwwww 【動画】電車で寝てる女子高生にとんでもないことをするジジイが発見される・・・これアウトだろ 【動画】音ゲーマーさん、プレイの邪魔になる園児を怒鳴りつけてしまう。 【悲報】美少女格ゲーキャラ「不知火舞」さん、パクリだったwwwwwwwww 【画像】この漫画が怖すぎる・・「女を集団で食うクソ野郎は…虫に食われちまえ(ボトボト」 彡(;)(;)「ぎゃああああああ」 【画像】女性と男性の喧嘩したあとの違いを表した画像wwwwwwwこれマジ? 【アウト】岡本倫さんの新作漫画でレ0プwwwwww 【画像】絵師さん「女性には賞味期限があるよ」との絵→女性から批判殺到「人権って知ってる?ねぇ」 【画像】電車内で女にこれされたことある奴wwwww 【画像】女性が歩きスマホした結果、とんでもない目にあってしまう・・・・ 【画像】童貞を殺す服、ついに最終楽章へ 【悲報】漫画『ゴブリンスレイヤー』でまたまたレ0プwwwww 【朗報】『つぐもも』作者がつぐももの規制無しのHなイラスト描いててワロタwwwwww 【悲報】この漫画の女性、家族のために働いてる男を痛烈に批判 【悲報】ベルセルクのシールケさん ガチでレ0プされそうになる【ネタバレ注意】 【悲報】女性「こういうソシャゲの広告見ると女としてすごく見下されてる気分になる」←は? ふたなりな妹を持った兄の末路... 【画像】いちご100%の胸の描き方がリアルだと話題にwwww
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 19:40:17 ID:- ▼このコメントに返信
FF15の後にコマンドRPG出すとか恥ずかしくないの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 19:41:47 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ4コマで
テンションアップするほど
衣服が破れていくゼシカの話が好きだった
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 19:41:57 ID:- ▼このコメントに返信
けいれんを決めろに見えた…
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 19:42:51 ID:- ▼このコメントに返信
クロノトリガーの続編やりてぇ…
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 19:48:58 ID:- ▼このコメントに返信
連携というとファンタシースター千年紀の終わりにを思い出す
けっこう演出入るわりにテンポよかったな
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 19:50:05 ID:- ▼このコメントに返信
いや名称テンションのままでもええやん
貯まるシステムとか値その物変えりゃ良いだけなのにスーパーだのハイだのでインフレも止めりゃ良い
名前だけ拘るな
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 19:52:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>42
改めて見るとカエル落としキモE
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:00:35 ID:- ▼このコメントに返信
パーティー全員の連携技ギガバースト!
ミナデインと何が違うんだ……
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:02:45 ID:- ▼このコメントに返信
テンションは「ドラゴンボールの気をバババババって高めるやつです」っぽかったけど、ゾーンっていわれると「今のジャンプのスポーツマンガのあれです」って感じだね
なんかドラクエのバトルで「スポーツしてます」っぽすぎるのは乗り切れないな
「トランス状態」という言葉が一般化した頃?(してからけっこう後? してない?)のFF9では、同じようなシステムが「トランス」という名前だった、トランスはそういう感覚に邪魔されなくてよかったな
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:09:50 ID:- ▼このコメントに返信
やってみんと分からんが、テンション廃止は良かった
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:11:51 ID:- ▼このコメントに返信
テンション割と好きだったんだが?
ドラクエで超火力ってあんまないし
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:12:34 ID:- ▼このコメントに返信
スタイリッシュな演出があればコマンドバトルでも面白くなるのはペルソナが証明してるからな
言葉のチョイスはややお年寄りだけど、ドラクエのコマンドバトルも面白くなる可能性はある

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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:12:44 ID:- ▼このコメントに返信
「ゾーンに入る」ねぇ・・・
こういうシステムの名称に関しては最近のドラクエのセンスよりも
世界観に合わせてノムリッシュが考えたやつの方がマシだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:16:20 ID:- ▼このコメントに返信
次の戦闘まで引き継がれるのは地味に便利だな
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:22:33 ID:- ▼このコメントに返信
クロノトリガーのれんけいを入れたあたり クロノシリーズ作る気まんまんやな
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:23:13 ID:- ▼このコメントに返信
次の戦闘に持ち越しできる、自発的にためることの出来ないテンションだろコレ?
なんか劣化テンションじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:25:51 ID:- ▼このコメントに返信
てか画像のモンスター同士連携のザコキャラがドラクエⅤに出ていた奴等じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:33:00 ID:- ▼このコメントに返信
ペルソナ5のバトンタッチみたいなのかと思った
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:36:44 ID:- ▼このコメントに返信
結局移動できることに意味はないままか
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:40:44 ID:- ▼このコメントに返信
フリーランの配置によってゾーンとれんけいが変わる的なことを想像したけど
3ds版はフリーラン出来ないからそれはないのか
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:46:39 ID:- ▼このコメントに返信
連携はかまわないんだけど、ゾーンっていう名称どうにかならんかったんかw
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:47:23 ID:- ▼このコメントに返信
ゾーンとかそういう限定じゃなくて普通に連携技使いたいんだけど
クロノトリガーみたいに
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:52:12 ID:- ▼このコメントに返信
※11
1,2段階では効果が低くて改めて使う意味が薄いため何ターンも貯めることに費やす必要があり、妨害されたら最初からため直し、その上妨害が無かったとしても最高段階まで到達出来るかは運次第・・・
テンポ悪すぎるわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:55:25 ID:- ▼このコメントに返信
※21
じゃ、ゼロの領域
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 20:58:30 ID:- ▼このコメントに返信
※8
発動条件が厳しめになった代わりに威力が高いんじゃない?
ミナデインは威力が微妙で結局ただのロマン技でしかなかったから
実用的な技になるんなら嬉しいところ
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 21:00:43 ID:- ▼このコメントに返信
※22
連携技ありきにならないか?
他のとくぎが霞むような気がする
まぁ今更か。すでにとくぎありきで魔法が霞んでるもんな
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 21:09:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>107
どうあがいてもの使い方がおかしい
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 21:11:06 ID:- ▼このコメントに返信
※26
そこは発動するためのMPや発動した後に何らかのデメリットを設ければいいんじゃね
発動するのに準備がいるのが面倒って人は多そうだ
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 21:14:28 ID:- ▼このコメントに返信
頼むから変な改悪しないでくれ
ドラゴンクエストは王道だからいいんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 21:16:51 ID:- ▼このコメントに返信
※27
別におかしくはない、皮肉表現
前のテンションシステムはスクエニが全力でクソな要素をぶち込んできた、これが最悪にして最強だったから今後スクエニがどうあがこうがあれ以上のクソは生まれないという意味合い
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 21:17:34 ID:- ▼このコメントに返信
文句もないし買うけど別にゾーンとか連携とか無くシンプルでもいいのよ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 21:19:26 ID:- ▼このコメントに返信
ハイドハイドハイドハイドビハインド!
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 21:21:43 ID:- ▼このコメントに返信
新要素無かったら文句言うくせに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 21:22:29 ID:- ▼このコメントに返信
※24
意味考えて使おうぜ
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 21:22:44 ID:- ▼このコメントに返信
文句は言いながら予約してんだろ
好き故に文句が出るとも言えるけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 21:25:10 ID:- ▼このコメントに返信
テンションが消えて嬉しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 21:40:57 ID:- ▼このコメントに返信
やったぜ
クロノ的要素だ
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 21:45:40 ID:- ▼このコメントに返信
テンションシステム自体はけっこうどうでもいいけど
スーパーハイテンション状態のメーアとテレシアはかなりかわいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 21:46:58 ID:- ▼このコメントに返信
テンションシステムは※23みたいな欠点もあるし廃止も仕方ない気もするけど
個人的にはテンションシステム自体は割と好きだったから欠点を補った上でいつかまた再実装してほしいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 21:49:28 ID:- ▼このコメントに返信
塔跳弾塔跳弾塔
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 22:03:53 ID:- ▼このコメントに返信
もうFF7のリミットブレイクくらい分かりやすくしとけばええやん
このままffみたいにしたいんやろし、どんどんFF化してるし、リミットブレイク好きだし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 22:09:11 ID:- ▼このコメントに返信
※29
まあ6からずっと面倒くさいことさせるようになって、そこからシンプルとか王道とか、
どっか行ったきり帰ってきてないんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 22:32:03 ID:- ▼このコメントに返信
※6
忌まわしき名前から脱却する価値分からんのか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 22:44:50 ID:- ▼このコメントに返信
テンションは嫌いじゃないけど、凍てつく波動に弱すぎるのが致命的だからなあ……。
正直、ゲームバランスが取り辛いシステムだとは思った。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 23:06:41 ID:- ▼このコメントに返信
テンション嫌いだったからよかったーて思ったら変なのいれてきたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/02(火) 23:36:46 ID:- ▼このコメントに返信
>>113
ドラクエとFFってホントこういうにわか多いよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 00:19:04 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターズからもテンションサヨナラして欲しい
敵が連携 ミンサガでも好きなので歓迎
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 00:28:46 ID:- ▼このコメントに返信
テンションはDQ10みたいな使い方ならアリなんだけどな
地味~に1ターンずつためてくテンポ悪いのじゃなく
特技やスキルで戦ってる間にボンボンあがる系の
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 00:36:51 ID:- ▼このコメントに返信
サガスカかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 01:30:32 ID:- ▼このコメントに返信
痙攣をキメろ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 02:30:53 ID:- ▼このコメントに返信
きっと夏の終わり将来の夢
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 05:25:13 ID:- ▼このコメントに返信
完全版はスイッチにってことやな
ありがとうスクウェアエニックス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 07:24:20 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエなんて化石作ってないでFF16つくれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 08:14:02 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターズでもテンション上げだるかったので廃止してくれて嬉しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 08:19:39 ID:- ▼このコメントに返信
テンションシステム自体が嫌いじゃなくてすぐ潰されるのが嫌なんだろ
演出としちゃかっこよくて好きだったけどなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 08:37:33 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターズでも消えるって発送は無かった
超嬉しいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 08:58:41 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもモンスターズ自体が消えた件
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 10:11:03 ID:- ▼このコメントに返信
一番のセールスポイントは、プレイヤーは何も考えないでいいってとこだな
ダメージ受けたら自動で発動、覚えてる技によって使えるれんけいも決まってるから迷う必要もない
つまり誰でも簡単にできる

他のゲームなら皮肉にしかならないが、ドラクエならこれが褒め言葉に変わる
逆に言えばこれで不満な奴はもうドラクエのターゲット層ではないんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 10:58:55 ID:- ▼このコメントに返信
※22
昔のモンスターズだと連携特技っていうのがなかったっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 11:15:17 ID:- ▼このコメントに返信
なんか情報出るたびがっかり度の方が高くなってくと感じてるのは私だけ?
他の人たちはどんな風に思ってるのかなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 19:04:40 ID:- ▼このコメントに返信
たぶん11の連携と似たようなもんだろうな
システム的にもいけそうだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 19:14:22 ID:- ▼このコメントに返信
※4
クロノ・クロスどうぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 19:18:26 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘システムに囚われすぎな感がある
ストーリーの方に力いれてほしい、あとダンジョンとかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 19:43:21 ID:- ▼このコメントに返信
※60
がっかり…がっかりっていうか、
ワクワクするような情報が全然出てこない感じある

FF15の時に料理のグラだの岩だの意味の分からない宣伝してきて全然心に響かなかった(そして出来たものはクソゲーだった)けど、
特にPS4版はアレにちょっと近いものを感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/03(水) 21:08:26 ID:- ▼このコメントに返信
テンションうざいと思ってたの俺だけじゃなかったのか
8から一向になくならないから俺以外に大好評なのかと思ってたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/04(木) 13:42:58 ID:- ▼このコメントに返信
※65
普通に考えたらここの奴らの声がでかいだけだと思うんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/05/29(月) 09:40:25 ID:- ▼このコメントに返信
10プレイヤーからすると戦闘システムはものたりないな。
8や9以前と同じだよっていえばそうなのかもしれないが。

テンションはスキルで使えるキャラはつかえればいいし
棒立ち戦闘は10のサポートAIそのまま持ってくればいい
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