敵「銃パン」戦闘中キャラ「ダメージ1」敵「銃パン」イベント中キャラ「ぐわああああああ!!!」

1: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:49:10.058 ID:9Q8B/rpwd
これ何
no title


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:49:27.091 ID:tvBkJgpo0
ゲーム

3: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:49:52.854 ID:ipati6oc0
ナイフで入院する桐生さん馬鹿にしてんの?

4: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:49:59.732 ID:fMQ3KEcx0
戦闘中はガードしてるから

5: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:50:41.248 ID:DqexQf1Ja
銃が常に即死武器のゲームとかやりたいか?

6: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:51:08.668 ID:9Xwn9VOy0
>>5
くにおくん系のゲームだとそんな感じ

7: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:51:12.500 ID:Yu6awdpz0
>>5
ブシドーブレードをディスるな
no title

17: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:54:29.267 ID:cBWCyQbz0
>>5
サイレン

8: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:51:33.675 ID:j95glMJnd
FF10はちょっとなえた

9: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:51:48.225 ID:S1MlbTWfp
死なないでくれー!←ザオラル使えよ

13: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:53:09.872 ID:j95glMJnd
>>9これな

ぬわーの臨場感とか無くなっちゃうんだよな
no title

10: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:52:03.747 ID:dvE+HQl40
誓って殺しはやってません!

11: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:52:29.501 ID:nNs5Wij30
ペルソナ

14: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:53:21.606 ID:AjBVeWoK0
蘇生魔法使えよ

15: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:53:36.877 ID:y+Zx8Q1w0
直前まで9999ダメ連発してたくせに
急にやられるザックスさんを馬鹿にしてんの?
no title

18: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:56:12.815 ID:fWYUFiDO0
モビルスーツでどっかあああん!!
やられたキャラ「う、、、」無事

銃パンパン
やられたキャラ「うああああああああああ」

20: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:57:24.035 ID:M7XffKdA0
毒もこんな感じだよな
バトル中の毒はザコなのにイベント上の毒は超強力

21: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:58:23.348 ID:ipati6oc0
>>20
バトル中も強いのやりたいか?

24: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 03:59:38.469 ID:X0wVmOKz0
>>21
うん

25: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 04:02:57.728 ID:ywJJTV7K0
>>24
世界樹の毒だとこちらはだいたい2、3ターンでしぬ

31: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 04:08:24.452 ID:hBcubDgg0
スレタイみたいなのじゃ無いけど謎解きダンジョンでヒントもらいに行かずに解いて仲間に話しかけたら何で知ってるの?って言われてビビったわ

36: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 04:33:42.793 ID:XfLFxznp0
ソルジャークラス1stや天使すら倒せるのにボコボコにされるザックス

38: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 04:37:15.810 ID:w9PP8vFz0
マジレスすると戦闘中の死はポケモンのひんしみたいなポジションで、ガチで死ぬ訳ではないんじゃね

39: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 04:39:48.751 ID:cBWCyQbz0
>>38
そう考えたら毒で瀕死になったポケモン放置ってヤバいよな

34: 名無しのアニゲーさん 2017/05/28(日) 04:12:47.140 ID:N310BKcnM
ムービー中はクリティカル
急所必中
戦闘中はうまく避けてる





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【アウト】岡本倫さんの新作漫画でレ0プwwwwww 【悲報】編集「体操服でHする漫画描いて♡」漫画家「…!?そうだっ!」 【画像】童貞を殺す服、ついに最終楽章へ 【悲報】漫画『ゴブリンスレイヤー』でまたまたレ0プwwwww 【朗報】『つぐもも』作者がつぐももの規制無しのHなイラスト描いててワロタwwwwww 【画像】女の子「女同士で胸なんて揉み合わない。じゃあ男子は互いのあそこを揉み合いますか?亅←論破される 【朗報】今期アニメの幼 女ヒロイン、2話で裸吊りにされるwwwwwwwwwww 【画像】女性が「あ、この人と結婚しよ。」思った瞬間を描いた漫画に感動。 意味が分からん奴は一生独身 【朗報】劇場版SAOの円盤、アスナの乳首解禁wwwww 【悲報】ベルセルクのシールケさん ガチでレ0プされそうになる【ネタバレ注意】 【朗報】有能ジャンプ編集部、ToLOVEるの際どいシーンを実写再現する 【悲報】ToLOVEる文庫版のカバー裏の裸イラスト、美柑だけ服を着せられるwwww 【悲報】美少女声優さん、配信でゲームに夢中になりすぎてうっかりスカートの中が見えてしまう 【悲報】コミケの同人誌の規制がさらに強化されてえげつないことになってる件・・・・ 【画像】Twitter女子「この子はなぜこんなに肌をあらわにした服を着させられているの…?人権がないのかしら」 【悲報】女性「こういうソシャゲの広告見ると女としてすごく見下されてる気分になる」←は? ふたなりな妹を持った兄の末路... 【朗報】ニーアオートマタの裸MODがリリースされるwwww 【画像】いちご100%の胸の描き方がリアルだと話題にwwww 【朗報】このすばめぐみんの完全にアウトなフィギュアが発売決定wwwwwww
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:48:26 ID:- ▼このコメントに返信
「あぁぁぁぁ!!イベント中の銃はヤバい!!」(牛沢、竜が如く2実況より)
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:49:30 ID:- ▼このコメントに返信
小学生が上級生になってくだらないことに疑問持つみたいな?
まさかいい歳した大人じゃないでしょ?これ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
その名もムービー銃
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
無粋だと思うのだが
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:50:29 ID:- ▼このコメントに返信
>>18
止まるんじゃねえぞ…
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:50:44 ID:- ▼このコメントに返信
💃←こいつ銃で死んだよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:51:25 ID:- ▼このコメントに返信
P3のガキさんが撃たれた銃は人体吹っ飛ぶレベルの代物らしいからむしろ原形留めてる方が凄い。
…貫通無効系のアクセサリー装備させても死ぬのは謎だが。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:51:44 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンボール超はゲームでなく本編でこれやったからな
惑星どころか太陽系とか消すような威力のエネルギー波を撃ちあってピンピンしてるのに
フリーザの部下の拳銃型ビームで不意打ちされたら致命傷というね
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:53:27 ID:- ▼このコメントに返信
※4
むしろゲーム黎明期からよくいわれてたことだから
「現世代のゲームでそれを改めて感じる子もいるんやなぁ」って微笑ましい
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:53:30 ID:- ▼このコメントに返信
💃   💥🔫
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:53:55 ID:- ▼このコメントに返信
こんな些細な事を一々考えてたらゲームも漫画もアニメも映画も小説も、
面白い作品に出会える機会なんて皆無になるからやめとけ。
行き着く先は全て『現実』になるぞ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:55:06 ID:- ▼このコメントに返信
FFは好きにしなよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:56:26 ID:- ▼このコメントに返信
ザックスはあれだ、多勢に無勢すぎて一人じゃきつかったんや…
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:56:27 ID:- ▼このコメントに返信
ガラフは別格定期
あの死に方はゲーム史に残るレジェンド
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:56:29 ID:- ▼このコメントに返信
パパスとかな
ゲマの一撃でやられる程度なら人質とる必要ねえじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:56:29 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如く定期
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:56:35 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:59:07 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの写実化が進んできた事による弊害だな
確かに戦闘中棒立ちでとりあえずお互いにダメージが入りあうゲームは今やるとやっぱり気になる
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:59:10 ID:- ▼このコメントに返信
実際、バランスがおかしいもの
普通、主人公達が自分の背丈ほどの大剣振り回すよりも銃の方が圧倒的に強いやん
要は主人公側がゲーム中は現代兵器が大して効かない化物状態になっている
だから、ムービーになった途端それまでの異常な耐久力が急に一般人レベルに低下して見えて違和感を覚える
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:59:47 ID:- ▼このコメントに返信
ヒットマンを馬鹿にしてるのか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:02:13 ID:- ▼このコメントに返信
まぁまぁ、FF7リメイクでは、
ほぼほぼ映画同様の矛盾のないアクション画面と
従来のRPG感が両立するだろうからね

過去作のことも事象的記号だったと思えるのが普通だし
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:02:41 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのって気になる時期と気にならなくなる時期を繰り返すもんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:04:11 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの話題なのに米欄の所々にオルガが沸いてて草
止まるんじゃねえぞ… 💃
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:05:16 ID:- ▼このコメントに返信
ここまでクロコダインなし
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:08:28 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームに関しては簡略記号で収まってるうちは、
本当はこうなんだろうなあって場面を思い浮かべて遊べるんだけど、
等身大の役者CGが、変な演技してるような画面になると急に気になりだす
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:08:57 ID:- ▼このコメントに返信
一方、レイズやフェニックスの尾を使っても生き返らないガラフというレジェンド
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:09:02 ID:- ▼このコメントに返信
ムービー銃ほんまひで
結局剣より銃のが強いやんけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:09:55 ID:- ▼このコメントに返信
碧の軌跡の熊髭のジャッジバレットⅢ強すぎんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:10:01 ID:- ▼このコメントに返信
テレビゲームどころかTRPG時代からある首ナイフ問題である
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:10:37 ID:- ▼このコメントに返信
ナイフで刺されて死ぬ絢爛舞踏の話?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:10:37 ID:- ▼このコメントに返信
FFのLEVEL5デスと同じぐらい即死技になるな>>銃
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:13:19 ID:- ▼このコメントに返信
FF7を初めてやった時神羅の敵にマシンガンで撃たれまくってもちょっと痛がるだけで済む所に違和感はあったな
火の玉とかダメージの表現が曖昧になりがち物と違って銃は貫通してきて肉体に深刻なダメージを与えるって強く印象付けるからだろうか
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:15:08 ID:- ▼このコメントに返信
逆に考えるんだ。
ムービー中が別ダメなんじゃなくて、致命傷を負うシーンだからこそムービーになるんだと。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:18:11 ID:- ▼このコメントに返信
※11
ゲーム、漫画、アニメくらいのメディアはそういうこともあるだろうけど、
作りこんだ面白い映画でこういうのが気になることってなくない?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:18:36 ID:- ▼このコメントに返信
これはまあしゃあないけど
楽勝だったのに直後のイベントやムービーで負けたことになってるのほんとひで
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:18:47 ID:- ▼このコメントに返信
※29
人質にナイフが刺さって、ナイフのダメージで最大値出しても人質は死なない!
無視して突っ込むぜ!的なあれだっけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:19:51 ID:- ▼このコメントに返信
敵の時はやたらと強くて堅いくせに、味方になるとひどい弱体化していてもいなくても変わらなくなるやつ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:20:43 ID:- ▼このコメントに返信
※11
小説なんか特に細かく説明しなきゃ何やってるかも伝わらないジャンルなのに
いきなり矛盾場面するような文章書いてきたら面白くなる前に面白くならないし叩かれるだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:20:47 ID:- ▼このコメントに返信
※15
パパスはその前にジャミゴンズにボコられてトドメがゲマだっただけでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:25:24 ID:- ▼このコメントに返信
リアルになってくると気になり度が増すのさ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:27:51 ID:- ▼このコメントに返信
※6
💃←こいつ銃で死んだよな    誤
💃←こいつ"も"銃で死んだよな  正
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:31:43 ID:- ▼このコメントに返信
※6
王様の椅子に搭乗して戦死する、そう思ってた時期が俺にもありました
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:32:22 ID:- ▼このコメントに返信
※2
この世で最もつまらない返し
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:34:54 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノギアスでハマーがエリィに銃向けるシーンあったけど、あれ喰らっても大丈夫だろって思ってしまったわ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:35:05 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム中でもSO3のクラウストロ人さんには銃無効にしてほしかったですね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:39:57 ID:- ▼このコメントに返信
FF4
テラ「我が命、すべてMPに変えて、メテオ!」
魔法の負荷により、命を使い果たしたからケアルもレイズも効かない。
パロム・ポロム「(自分に)ブレイク!」
自分の意志で石化しているからエスナも効かない。

この流れはゲーム史で最もリアルな説得力だと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:41:03 ID:- ▼このコメントに返信
※46
ヒゲさあ、帰って来いよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:42:55 ID:- ▼このコメントに返信
英雄伝説2は無駄に毒の種類豊富
・1ターン経過死亡
・2ターン経過体がしびれて動けなくなる→次のターン死亡
・4ターン経過体がしびれて動けなくなる→次のターン死亡
体がしびれて動かなくなるとかリアルすぎて引いた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:43:05 ID:- ▼このコメントに返信
カラテカだってちゃんと構えないと一撃で死ぬだろ?
つまり戦闘モードに入ってないから一撃でやられる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:43:39 ID:- ▼このコメントに返信
今のポケモンの毒ってフィールド上だと瀕死になる前に気合いで治るからなあ(残り1匹の時限定だかは忘れたけど)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:45:31 ID:- ▼このコメントに返信
※34
名作映画でこの種の例が気になるってマジでどんなのや?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:54:25 ID:- ▼このコメントに返信
ブシドーブレード面白かったな。シンプルなのに読み合いが熱い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:55:25 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの死にイベントって本当に安っぽいからやめたほうがいい
どうあがいたってこの問題が付きまとうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 14:59:00 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘じゃ簡単に倒せる雑魚モブにムービーで拘束されたりな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:03:02 ID:- ▼このコメントに返信
エロゲ主人公「ち〇こパン」エロゲヒロイン「んあああああああ!!!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:04:52 ID:- ▼このコメントに返信
パパスをディスってるヤツは恥丸出しだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:07:02 ID:- ▼このコメントに返信
パパスは死体すら残ってないから蘇生呪文でも無理だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:13:54 ID:- ▼このコメントに返信
戦ヴァル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:14:36 ID:- ▼このコメントに返信
オルテガは復活したから…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:17:23 ID:- ▼このコメントに返信
毒の話が出てるけど、ゲームにおける毒って、そもそも何なのかよく分からないからな
現実の毒物って、継続ダメージを受けるというより、一発で死ぬとか、体の自由が効かなくなるとか、昏睡状態になるとか。幻覚や笑いが止まらない、なんてのもある。むしろRPGの毒って言うよりその他の状態異常っぽいモノの方が多い、特に麻痺と即死が一番毒の効果っぽいんだけど
なので、戦闘中の継続ダメージの毒はそういう毒で、イベントとかでやられる毒は、そっちもそういう毒ってことだと思う。実際、体内に入ったら必ず死ぬような毒が塗られたナイフを振り回して、自分や味方を傷つけたら危ないし。そういう毒って揮発しやすかったり、飛び散っちゃうから、武器に塗って長時間振り回すのに向いてないものも多いとか聞くし。何より、乱戦の戦闘中に劇薬を扱うのは普通に危ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:24:28 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、幼稚園の時から同じことは思ったよ
エアリスにケアルガ使えよ、とか
ギルガメッシュの自爆程度のダメージならすぐに削れたのに、とか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:25:46 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ、ウェストサイドストーリーもナイフで刺されたら即死なのに銃で撃たれると今生の別れを言う時間あったりするし…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:26:58 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームはテンポが全てだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:29:22 ID:- ▼このコメントに返信
※61
FF4以降のFFは戦闘不能
戦闘中にHPが0になった状態ではまだ死んでなくて、全滅したら敵が止めを刺してくるから、全滅→死亡=ゲームオーバーとなるみたいな表現だったりする
なので、FF4以降は死んでも、それを治す手段は実質存在していない事になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:30:34 ID:- ▼このコメントに返信
ムービー中に銃で重症や即死したりするのに
戦闘で撃たれてもなんとも無いのは製作者側の怠慢と認めるしかないと思う
でも、この問題を解決するのはなかなか難しいところで
全てのゲームに求める事も無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:31:07 ID:- ▼このコメントに返信
『剣の街の異邦人』はゲームシステムに則る形でイベントシーンの死を描いていて感心したわ
ちゃんと生命点が尽きてキャラロストするようにわざわざアイテムで蘇生して殺し直すんだぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:31:47 ID:- ▼このコメントに返信
※60
ごめん、何言ってるのかわからない
もう少し内容噛み砕いてから投稿しようぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:41:04 ID:- ▼このコメントに返信
これ萎えるよな
だから日本のゲームやらなくなったンゴw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:42:47 ID:- ▼このコメントに返信
※46
その演出のためだけにMP90とかいう大賢者お前…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:45:39 ID:- ▼このコメントに返信
※64
フェ、フェニックス…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:47:46 ID:- ▼このコメントに返信
銃とか剣に関してならhp全損するまで避けるなりガードするなりのモーション付ければ違和感なくなると思うんだよな
インディーで開発中のlost soul asideなんかは主人公の被ダメージ時のモーションが剣で防ぐような感じになってる
ずっとそうすればいいのにって思ってたから初めてトレイラー見た時は感心したよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:48:14 ID:- ▼このコメントに返信
……鉄血ってもしかしてネット言語をワンステージ上に引き上げたの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:48:16 ID:- ▼このコメントに返信
※10
😭😭😭😭<団長ー!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:48:31 ID:- ▼このコメントに返信
主人公が無双できるシステムを最期のシーンに持ってきて
演出と合わせてプレイヤーに絶望感を与えたRDRの凄さよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:50:18 ID:- ▼このコメントに返信
※46
ミシディアの村長はどうやって石化解除したんですかね・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:52:14 ID:- ▼このコメントに返信
※60
そりゃそうだけど、そこはゲームだからな
こっちで想像するしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:52:26 ID:- ▼このコメントに返信
強襲サイヤ人で勝ったのに自殺するゲーム界の鏡の孫悟空さん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 15:52:50 ID:- ▼このコメントに返信
そんなに気にならんな
リアルなったとは言え結局ゲームなのにさ
こういうものだと切り替えろよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:01:06 ID:- ▼このコメントに返信
※73
💥💥💥💥  🔫<パンパンパンパン
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:05:38 ID:- ▼このコメントに返信
※78
リアルは、何が変で何がおかしくないか、
現実的な意味での見たままなビジュアル情報がどうしても目から入ってきちゃうから・・・

どうやったって現実的に見えるように目指して画面作りしてるわけだし
リアルにしていく限り、目で見える状況的情報とゲームのシステム的情報とを
少しでも折り合いつけていくのがいいとおもう
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:08:19 ID:- ▼このコメントに返信
そういうこと言い出したらさ
戦闘前の会話
魔王「貴様らがこの我に逆らうものか……」
主人公(レベル99)「うう、すごい魔力を感じる……」
仲間(レベル99)「し、しかしここで引くわけにはいきません!」
主人公「例え勝ち目がないとしても俺達は精いっぱい戦うしかないんだ!いくぞ!」

戦闘中
魔王の攻撃!主人公は1のダメージを受けた!
主人公の攻撃!ボスに9999のダメージ!
仲間の攻撃!ボスに9999のダメージ!
魔王を倒した!

戦闘後
魔王「ぐおおおお、まさか我が負けるとは……」
主人公「はぁ、はぁ、さすが魔王、恐ろしい相手だったぜ……」
仲間「危ないところでしたね……」


全然苦戦してないのになに凄い苦労しました感だしてるんだよってのも多いよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:08:27 ID:- ▼このコメントに返信
※77
どういうことだ?って思ったけど、つまりアレかのう
キングレオに無理やり勝ってもイベント的に絶対負けに流れていくやつ?
負けイベント戦で無理やりに勝つのを目指すやつ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:12:16 ID:- ▼このコメントに返信
ウィザードリィだったか
HP:10→ダメージ:20→死亡
HP:50→ダメージ:20→生きてる
HPが増えるってのは何ぞや、剣で切られれば死ぬやんけ
これは上手い事かわしてるみたいな感じらしい

つまり、ムービー中にあっさり死んでしまうのは直撃しちゃったってことかな
そう脳内で変換するしかない
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:12:36 ID:- ▼このコメントに返信
パパスは息子人質でジャミゴンズにボコボコにされた挙句、止めにゲマ
ザックスは押し寄せるソルジャーの波に孤軍奮闘するもダメージと疲労が蓄積され力尽きる
ちゃんと理由があるんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:12:50 ID:- ▼このコメントに返信
※81
死ぬはずない攻撃なのにムービーで死ぬとかではないし、戦闘中は本当は激闘(してる話)だったんだろうなと想像つく
戦闘では起こりえない理不尽な死を強制的にシナリオにぶち込んでくる問題とは違うな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:13:56 ID:- ▼このコメントに返信
これほんと萎える
戦闘で楽勝したのに終了後のイベントでこっちが膝ついてるのも糞
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:14:29 ID:- ▼このコメントに返信
※82
クロノトリガーのダルトンゴーレムとの初戦闘とか勝とうと思えば余裕で勝てるけど、勝つと戦闘終了後にダルトンに強制的に封印魔法をかけられて無理やり負けにされてしまうようなもん
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:16:25 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如くシリーズが毎回コレだよな
ゲーム中はどんなに撃たれても切られてもメシ食ったら回復するのに
ムービー中はピストルで一発打たれただけ死ぬのは笑う
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:16:45 ID:- ▼このコメントに返信
※81
強襲サイヤ人で悟空来ないから大魔王鍛えまくったらそんな感じになったな戦闘力9万ぐらいでラスボス雑魚化した
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:17:47 ID:- ▼このコメントに返信
※83
サムライスピリッツも食らってるように見えて上手いことかわしてる訳やな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:19:23 ID:- ▼このコメントに返信
FF7だったら FF7の世界 物語 出来事をゲームというもので体験 再現し娯楽化してるんだぞ
遊び要素を加えたゲームにそんな考えは無駄
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:21:04 ID:- ▼このコメントに返信
頭から落とされたりしても平気なのに姿が見えない電車に轢かれるたり銃で撃てれるとアウトな初代熱血硬派くにおくんや
ファイナルファイトもナイフや刀は大丈夫でも銃に弱い。
無粋じゃね?でもやっぱ違和感ある
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:25:35 ID:- ▼このコメントに返信
※92
FF7ACはクラウドたちはレベル99ってイメージで描かれたって想定で、クラウドが銃で撃たれたり剣で貫かれてもその時は痛がってるけどその後は割と平然としてるのがある意味すごいリアルに感じた
確かに戦闘中に重火器ぶち込まれても大したダメージ受けない超人だったら銃で撃たれようが剣で斬られようが大したダメージは受けないよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:28:10 ID:- ▼このコメントに返信
※90
血ぃドバッドバに出てなかった?(笑) 
格ゲはもう、ファンタジーとか現実とかいう枠でなくて格ゲ法則の世界でみんなが生きてる謎世界だってのが
ゲーム画面から一瞬で判る作りしてていい
でも格ゲーといえど、アニメ映画やオリジナルアニメに変換されると映像化に際して
それなりに攻撃食らわないように戦闘してるし一応、現実にはこんな感じの闘いだったのかなって思わせられる
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:30:17 ID:- ▼このコメントに返信
ドイツの叙事詩「ニーベルンゲンの歌」に出てくる英雄ジークフリートみたいに1ヶ所だけ急所があって偶々そこに命中して絶命したとか
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:32:35 ID:- ▼このコメントに返信
ザックスを馬鹿にしてる奴はCCFF7エアプか?
最後は無限に敵が湧くだけでちゃんとバトルしてただろが
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:33:29 ID:- ▼このコメントに返信
格闘ゲームのキングオブファイターズの小説版は主人公関連以外は全員普通の格闘家ってことになってて気を使えない設定にされてたのはおいおいって思ったなぁ
ゲームだとエネルギー弾を撃ったり空中を高速移動したりする龍虎の拳のキャラや餓狼伝説のキャラが全員そういう超能力は使えないことになってて生身の格闘技で戦ってることにされてた
ゲームだと電撃を込めたパンチである雷靭拳という技を使う二階堂というキャラが小説版では「二階堂の鋭いストレートパンチはマスコミに雷靭拳と呼ばれている」って設定になってたりする
しかし主人公の草薙京は普通に原作ゲーム通り炎を放つ超能力を使っててテレビ中継もされてる格闘大会で火炎放射で遠距離から柔道家を封殺したりしてる意味が分からない世界観
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:35:13 ID:- ▼このコメントに返信
※97
へー。そんなのあるんだ
思い切り悪い小説家だなあ
全員超能力者の勢いで書いてしまえばいいのに?(サイキックフォース感)
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:38:05 ID:- ▼このコメントに返信
※5
スタッフの言い訳はいい加減止まってくれませんか
駄目ですかそうですか
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:38:40 ID:- ▼このコメントに返信
※64
でも石化させられた上に砕かれることはあるけどなw
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:44:13 ID:- ▼このコメントに返信
※62
刺されどころが悪かったのと、撃たれたところがまだ一瞬で死ぬところじゃなかったというだけの差では?

人間どこ刺されても撃たれても、同じように一撃で死ぬわけではないよ
撃たれるより刺されるほうが場所によっては苦痛と死が、即やってくることだってあるよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:45:18 ID:- ▼このコメントに返信
※98
しかしそういうリアルな世界観に変更したにも関わらず格闘描写は凄いゲーム的だったりする
飛び蹴りからパンチを繋ぎ、そこから必殺技を繰り出すという格ゲーのコンボそのまんまじゃねーかっていう描写だったり
蹴り上げで相手を浮かしてからジャンプ吹っ飛ばしで追い打ちをかけたり
柔道家やレスラーキャラは相手を投げたら寝技や関節技に移行せずに相手が起き上がるまで待ってからまた投げ技ようとしたりとか
リアル格闘を描きたいのか格闘ゲームの世界観を描きたいのかどっちなのかと
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:46:33 ID:- ▼このコメントに返信
※102
ちょっと読んでみたくなった・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:52:22 ID:- ▼このコメントに返信
※103
嬉野秋彦って作者のキングオブファイターズ96~99
古いからたぶん本屋にはないと思う
もし読みたいならアマゾンかブックオフで探したほうが
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:54:12 ID:- ▼このコメントに返信
Halo:Reachのラストは最高だよな。イベントだけど遊べる
倒れるのは確定しているけど、最後まであがくことができる
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 16:55:44 ID:- ▼このコメントに返信
※2
捻くれた中学生みたいなコメントだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:01:49 ID:- ▼このコメントに返信
※97
>テレビ中継もされてる格闘大会で火炎放射で遠距離から柔道家を封殺
普通に失格もんですわw
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:02:19 ID:- ▼このコメントに返信
クライシスコア、私的にはマシンガンでくたばったダボが主人公!?ってなった
ザックス嫌いじゃないけど周りの神輿にされてるの嫌い マシンガンで退場だぜ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:03:47 ID:- ▼このコメントに返信
※104
KOF小説で検索しようかと思ってたけど作者名を教えてくれたから検索が楽になりそう
ありがとう!
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:05:19 ID:- ▼このコメントに返信
※8
あの銃が太陽系滅ぼす威力とか?

フリーザ亡きあとのフリーザ軍まとめるならそれくらいの武器なくちゃ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:06:22 ID:- ▼このコメントに返信
セフィロスも大勢で囲めば勝てるのかい
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:09:15 ID:- ▼このコメントに返信
まぁfpsもメディックで即回復したり休憩してると回復したりで多少わね
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
※8
そうすると、
普段の格闘肉弾戦がゲームプレイ中の画面で
光線銃撃たれたときがムービー中の画面なんやな・・・?(混乱)
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:18:04 ID:- ▼このコメントに返信
つよくてニューゲーム「・・・」
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:21:46 ID:- ▼このコメントに返信
プレイ操作画面はユーザーの想像に委ねた空想世界なんだけど、
ムービー画面はユーザーの想像ではなく製作側の見せたい情報を明確に提示してくる映像情報なのよね

プレイ中の矛盾は想像で補えるけど、ムービー画面がそうできないのは、この差だと思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:22:11 ID:- ▼このコメントに返信
※101
すご早
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:27:26 ID:- ▼このコメントに返信
※107
ちなみにその封殺された柔道家とその知り合いの格闘家の会話
知り合い「柔道無差別級チャンプのあんたがあんな若造に負けるなんて、油断したか?」
柔道家「あの男、ただものではないぞ、油断していればお主も危ういかもしれん」
知り合い「は!?俺が負ける?そんなわけがないだろ!」

そしてその知り合いは草薙京と対戦したところ、試合開始数秒で巨大な火炎に薙ぎ払われてKO負けし、京の実力を認めて友達になった
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:30:50 ID:- ▼このコメントに返信
幻想水滸伝は戦争中に死んだらそのまま退場だったな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:31:28 ID:- ▼このコメントに返信
※8
そりゃあフリーザを瞬殺したトランクスの平常時の戦闘力が5だし
ブウ編の悟空ですら平常時は戦闘力は1000だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:31:37 ID:- ▼このコメントに返信
主人公「はい」
ライバル「ぐわあああ!なかなかやるな本気出すぞ」
主人公「はいはい」
ライバル「ぐわあああ!なかなかやるな本気出すぞ」
主人公「はいはいはい」
ライバル「ぐわあああ!なかなかやるな本気出すぞ」
主人公「はいはいはいはい」
ライバル「ぐわあああ!なかなかやるな本気出すぞ」

俺はおとなしく死んだ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:32:38 ID:- ▼このコメントに返信
※105
いきなりバイザーにヒビいってあれだけ頼りになったアーマーの機能もどんどん死んで
それでもなお仲間の為に一発でも多く弾を撃って一秒でも長く時間を稼いで抵抗せよとか
ミッション名が「生き抜け」(『生き残れ』ではない)でタスクが「スパルタンは不滅だ」とか
プレイしてるだけで男性ホルモン分泌しまくって胸毛がモジャモジャ生えてきたわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:38:10 ID:- ▼このコメントに返信
※120
ウルトラマンFERっていうゲームのラスボス戦がそんな感じだったなぁ
各ウルトラマンでラスボスの各形態を倒していくんだけど、第一形態と戦うウルトラマンは第二形態のラスボスには必ず負けて、第二形態のラスボスを戦うウルトラマンは第三形態には必ず負けないといけない
ゲーム中では勝つことも可能なんだけど、倒すとボスが復活するムービーが描かれてウルトラマンが負けるまで戦い続けないといけない(ちなみに制限時間とライフは回復しないんでどんな上手いプレイヤーでもいつかは絶対に負けるようになってる)
でもボス戦の中には一定回数連続で勝利してから負けなといけないところとかもあって「負けイベントか、めんどいからさっさと負けよう」と放置するとゲームオーバーになったりしてめんどくさかった
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:38:33 ID:- ▼このコメントに返信
※117
なるほど大門と紅丸のエピソードかw
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:38:52 ID:- ▼このコメントに返信
死亡ムービーが入る時って、「主人公の見ていないところで戦闘をしていて、最後の一撃を主人公が見ました」「それまで病気や古傷隠して戦ってたけど、とうとう誤魔化せず・・・」みたいに、死ぬキャラが既に大ダメージ喰らってる前提って印象があるわ、レス見ればそうじゃないのが大量にあるみたいだけど
※81
王国の記録員かなんかがいて「苦労したから報酬はずんでちょ」アピール、単純に想定してたより強かった、悪ふざけできる程力の差があった、とかそんな感じとか
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:40:28 ID:- ▼このコメントに返信
※117
みんなが特殊攻撃使えない設定の中で京だけは特殊な炎攻撃が出せるんだっけ・・・うーむ・・・友達なるわ・・・
炎出せるってのが人間としてすげえやん・・・ww
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:45:21 ID:- ▼このコメントに返信
※125
全員特殊能力がない設定なんだから京も公式試合では炎を封印してる設定にするべきだと思うんだけどなw
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:49:02 ID:- ▼このコメントに返信
※119
Fはゴッド吸収後だからノーマル悟空の時点でゴッドと同等の戦闘力だぞ
超3よりも強いゴッドと同等になっているノーマル悟空をブゥ編のノーマルと比べるなよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:49:11 ID:- ▼このコメントに返信
※5
🔫🔫🔫🔫パーンパーンパーン
🚗💨💨💨💨
🚶~⇒💃<止まるんじゃねぇぞ…
😭😭😭😭<団長ー!
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:51:19 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけた話「物語ありき」だから。
物語(シナリオ)進行が最重要で最優先事項とされてるのでいくら頑張ってもどうにもならない。
制作側が「○○はここで撃たれて死ぬ」事を前提に物語を決めてるので、マルチシナリオでもない限りどう頑張っても変えることはできない。「○○が最強キャラになる」とか「戦闘で死ぬことがないほど強くなる」ことを制作側は想定していないので。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:53:24 ID:- ▼このコメントに返信
※126
能力ないやつは使いようがないけど、能力ある奴は得意技として使っていいんだよ、たぶんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:56:41 ID:- ▼このコメントに返信
コンコン
オルガ・イツカを覚えてますか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:57:16 ID:- ▼このコメントに返信
※126
もしかしたら、かめはめ波みたいな扱いかもな
天下一武道会は武器禁止だけど特殊能力オッケーじゃなかったっけ?
超能力とかも?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 17:59:56 ID:- ▼このコメントに返信
反対に「ゲーム本篇ではかなり苦労して倒すのに、ムービーだとなぜか一撃で簡単に倒す」というのもあったりなかったり。(例:GE)
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 18:04:12 ID:- ▼このコメントに返信
※72
定型文だけのコメして、ゲームのこと話さない連中が何を引き上げたって?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 18:07:54 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあイベント中でもゲーム中の防御力を再現した演出にしたらいいんじゃないだろうか

主人公「ヒロイン、俺、お前のことが好きだったんだ……」
ヒロイン「主人公……、わ、わたしもあなたのことが好き……」
伏兵(ふふふ、油断しているな……、いまだ!くらえ主人公!)
ヒロイン「はっ、伏兵が隠し持ったハイパーメガビームプラズマソードを腰だめに構えて主人公に突進してきたわ!
     危ない、主人公!」ドン!
主人公「うわ、ヒロインー!」
伏兵「しまった、ヒロインにハイパーメガビームプラズマソード・究極覇王斬空閃を放ってしまった!」
ヒロイン「ああ、巡航ミサイルに耐えられる私でも、一千万℃を超える水爆級のエネルギーを一点に集中して相手の体内に放つハイパーメガビームプラズマソード・究極覇王斬空閃にはひとたまりもないわ……、でも、主人公が助かるなら……」
主人公「ヒ、ヒロイーン!!!ダメだ、一千万℃の超高温で内臓を焼かれたから回復魔法でも治しきれない……。ちくしょう、伏兵め!許さんぞ!」
伏兵「けけけー!主人公!今度は確実に貴様を倒してやるわー!」

そしてムービー終了からバトルへ移行
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 18:10:15 ID:- ▼このコメントに返信
※42
獅電オルガ機で三日月と共闘して戦死すると思っていた頃が私にありました
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 18:12:12 ID:- ▼このコメントに返信
WATARU「カイリュー はかいこうせん」
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 18:13:04 ID:- ▼このコメントに返信
戦国BASARAはゲーム中よりムービー中のほうが圧倒的にキャラが強いという逆転現象を起こしてるなぁ
ゲーム中だとプレイヤーキャラは雑兵を倒すのにも剣で何回も切らないといけないし、雑兵の攻撃でもそこそこダメージを食らうのにムービー中だと雑兵の攻撃では傷一つつかずに剣の一振りで雑兵が何十人も消し飛んだりする
ゲーム中だとせいぜい5mくらいのジャンプしかできないのにムービー中だと何百mも跳躍し、激しい空中戦をしたりする
さらに一部キャラクターはゲーム中には存在しない謎必殺技を繰り出して大爆発を引き起こしたりする
ゲーム内のゴミ必殺技よりもムービーで使ってたド派手な必殺技を使わせてくれよと
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 18:15:05 ID:- ▼このコメントに返信
※135
ここまで振り切ってたら、逆にストーリー読みたいわwww
ヒロインの台詞すげえんですけど!
ヒロイン自身も巡航ミサイルには耐えられるのかよ! あ、ヒロインもプレイヤーキャラなのかww
主人公の「ダメだ、一千万℃の超高温で内臓を焼かれたから回復魔法でも治しきれない」とか
いかにもゲーム的www他も笑うww
ムービーとかいいんで小説にしてくれやww
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 18:17:10 ID:- ▼このコメントに返信
※138
BASARA、チラっと見たことあるアニメもぶっとんでた気がするけど
ゲーム内ではそこまで超人プレイできないのか意外だな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 18:21:14 ID:- ▼このコメントに返信
※140
ハードモードにすると雑魚の攻撃や弓矢でどんどん体力が削られるから超人プレイどころか必死に逃げ回りながらちびちび削っていくとかいう悲しい戦術を取る必要もあったりするし、キャラクターの背丈くらいの段差もジャンプで登れないから案外自由度は少なかったりする
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 18:21:28 ID:- ▼このコメントに返信
※135
あっ、笑ってたから気づかなかったけど、このヒロイン、ムービー中に死んでるじゃん!?
戦闘画面で食らうダメージと比べてもおかしくない超攻撃食らってるからムービー中に死んでも仕方ないんだ。
そうか。そういうことか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 18:30:36 ID:- ▼このコメントに返信
※142
戦闘画面では拳銃に余裕で耐えられるキャラがイベントで暗殺者の拳銃弾一発で死ぬのが変だっていうのなら
イベントでは暗殺者はバンカーバスターを使って暗殺したってことにすればいいという精神

え、なんでただの暗殺者がバンカーバスターを使えるのかって?
細かいことは気にするな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 18:35:19 ID:- ▼このコメントに返信
※142
FF8で主人公たちの攻撃が通用しない大型ロボット型モンスターをムービーで重機関銃で撃破するっていうシーンがあったのを思い出した
「あ、主人公たちの攻撃って重機関銃よりは弱いんだ」とびっくりした思い出
まあ序盤の話なんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 19:04:21 ID:- ▼このコメントに返信
※75
あれ? 確かなんかで載ってたと思うが、あの罠解除した後石化したままの二人を、じっくり時間をかけて何度もエスナしながら説得することで、ようやく解除したんじゃなかったっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 19:10:07 ID:- ▼このコメントに返信
※127
ノーマル状態でも戦闘力は可変式だって話をしてるんだが
そもそも気を抜いた状態で強くなってるならギニュー戦とブウ編での戦闘力が同じなわけがない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 20:03:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>18
ゲームの話なのになぜに鉄血が関係あるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 20:05:26 ID:- ▼このコメントに返信
※144
それ試験の時の奴だよな?
アレ意味は無いが倒そうと思えば倒せるからな、その場合当然ムービー関係はカットされる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 20:07:48 ID:- ▼このコメントに返信
FF10だかでヒロイン助けに行く時に敵兵バンバン倒してたのにムービーで銃突きつけられてヤベェってなってたのはどうなんだよ?って思ったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 20:08:25 ID:- ▼このコメントに返信
※146
じゃあ映画のゴールデンフリーザと向かい合ってる状態で考えてくださいよ最小にしておく意味あります?
ノーマル黒髪のままでゴッド状態の戦闘力が持ててるのに可変式って突っ込む意味がわからない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 20:15:48 ID:- ▼このコメントに返信
※48
状態異状がそんなふうに凝ってるっての、ちょっといいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 20:17:57 ID:- ▼このコメントに返信
※57
木っ端微塵なのだっけ 悲惨だなあ・・・(涙)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 20:20:53 ID:- ▼このコメントに返信
※31
銃ぽっちのショボイ攻撃でシュンッて殺されるくらいなら
即死魔法や謎の呪いでバッタリ殺されるほうがゲーム的に説得力あるよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 21:25:56 ID:- ▼このコメントに返信
バルバトス・ゲーティアを最初から最後までコンボ繋いで無傷で倒す、
これでも内容はギリギリの勝利。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 22:11:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>13
その場面でだれがザオラル使えたんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 22:12:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>死なないでくれー!←ザオラル使えよ

ブレスオブファイアⅡというイベントで死んだ人間にリバル(蘇生魔法)をかけて生き返らせるというとんでもない行為をやってのけたゲームがあってだな……
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 22:24:35 ID:- ▼このコメントに返信
鉄血の生身の銃は本当に強かったな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 22:43:56 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボでも良くある気がする。イベント時のみ追加技とかで何万とかのダメージ出して瞬殺するけど通常時に使うと1万行かなかったり。イベント時並みの力を発揮してくれよって毎回思う。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 22:59:07 ID:- ▼このコメントに返信
※152
SFC版だと口からの炎、PS2版以降だとメラゾーマっぽいので床に焦げ跡だけ残して消滅だな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 23:28:41 ID:- ▼このコメントに返信
※120
SO2のディアス思いだした
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/23(日) 00:06:34 ID:- ▼このコメントに返信
💃の場合は銃が一貫して最強武器だっただろ
つまようじと銃が世界を変える
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/23(日) 02:30:03 ID:- ▼このコメントに返信
ムービー銃はあかん
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/23(日) 03:36:48 ID:- ▼このコメントに返信
※8
星は壊せても・・・はどうしたって話
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/23(日) 04:45:02 ID:- ▼このコメントに返信
※135
漢字技の名前が強そうだ、技名を言うだけで威力のほどが想像できる
わかりやすい
今後のムービーでも、銃じゃなくて、こういう風に例えLV99だとしても
死んで仕方がない攻撃を被ダメして倒れれば死ぬ場面がキャラステータスと比べても矛盾しない

今後はこれで
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/23(日) 05:42:15 ID:- ▼このコメントに返信
そういやFF6でカイエンが籠城している時、ケフカが毒使ったらなぜか即効でカイエン以外がバタバタ死んでいって、妻も子供も死ぬってどういうことだろうっと今でも思うわ。
水に触れてもいないのに死ぬほどの毒性ならカイエンや周囲を囲ってる帝国兵も毒入れたケフカも死んでるよなぁ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/23(日) 08:14:31 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘中は集中してるからエンドルフィンどばどば出てセーフなんだよ多分。
イベント中は気が抜けてるから不意にやられたらぽっくり逝くんだよ。
イベント戦闘…?致死量のダメージ貰いすぎて戦闘終了後に気が抜けてぽっくり逝くんだよ。しらんけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/23(日) 09:26:26 ID:- ▼このコメントに返信
イベント中は覇気で武装硬化してなかったんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/23(日) 13:42:30 ID:- ▼このコメントに返信
体力0になったら解除される毒とか麻痺さんってほんと優しい
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/23(日) 14:39:47 ID:- ▼このコメントに返信
※164
レベルによって死亡イベントの内容を少し変えればいいんだよ
低レベル攻略してレベル1で死亡イベントに突入した場合は拳銃とかナイフアタックで殺される
そこそこのレベルで拳銃じゃ絶対死なないだろって強さになってた場合は重機関銃の一斉射撃とかで殺される
徹底的にレベルを上げてきた場合は大都市を消し飛ばすレベルの究極魔法とか核兵器とかで殺される
そんな感じで
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/23(日) 21:50:59 ID:- ▼このコメントに返信
実は戦闘で食らってるように見えるのはゲーム的事情なだけで、実際は必死にガードしたり避けたりしててその消耗でHPが減ってるだけ説
だからイベントで直撃食らったらもうアウトなんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/24(月) 19:59:43 ID:- ▼このコメントに返信
>>13
オルテガの場合なら「ザオリクやザオラル使えよ」とか分かるけどパパスの場合だとどうしようもないだろ
戦闘経験の乏しい10歳にも満たない子供二人と幼い魔物一匹があの場で何をしてやれたっていうんだ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/26(水) 18:49:38 ID:- ▼このコメントに返信
剣で斬られても、魔獣の爪に抉られても人間同士の素手勝負と同程度のダメージしか負わない人間の主人公。
人間って何だろう(哲学)
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