そういえば 『すばやさ』 が重要なゲームってないよな

1: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:23:23.56 ID:dAWyqTA20
だいたいレベルと攻撃力でゴリ押しできる
no title


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:23:37.03 ID:jqCEpC7Ka
FE

3: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:23:37.43 ID:rc0QEDzdM
ドカポン

102: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:39:49.19 ID:g3IMUQSs0
>>3
これ
すばやさは最強でござる
no title

5: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:23:58.42 ID:fRHo+sNX0
ポケモン
no title

6: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:24:11.62 ID:dAWyqTA20
攻撃力を強化するアイテムはあっても素早さを強化するアイテムはほとんどないよな

7: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:24:39.92 ID:ryLFTn93a
3までのドラクエ

8: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:24:41.07 ID:niMRKh/Z0
メガテン

9: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:24:43.40 ID:jqCEpC7Ka
特にFE聖戦は素早さ>>>>>>>力
素早さが強さを決める

あとドラクエ4は素早さ防御力かねるのでアリーナ最強

10: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:24:47.07 ID:BcWRaUwp0
ソニック
no title

14: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:25:12.66 ID:IikrwjYTa
ロマサガ3

15: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:25:19.57 ID:Dwy1XYLZ0
円卓とかデモゲ作ってる会社のゲームは速さ重要やったような

88: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:37:01.60 ID:N9sL3edpd
>>15
二刀流の時に重要になってたな
しないキャラはVITちょっと振ったあとLUCぶっぱでいいけど

17: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:25:22.80 ID:6/lzCq/X0
ボンバーマン
no title

77: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:34:09.14 ID:7bG5MrGr0
>>17
2つくらい上げとかないとなすすべなく殺されるよな

22: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:25:46.59 ID:JdFyjRRS0
格ゲーなんかすばやさ命やろ
RPGなんかあんなものゲームやないで

23: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:25:54.62 ID:pp/ogUNIM
速さが大事なゲームは大体AGI表記

27: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:26:37.78 ID:vApS0da/r
FF4以降は重要やろ

29: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:26:43.70 ID:EArUhE4ud
アトリエ
no title

54: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:30:52.69 ID:JymcXnnz0
>>29
これ女の子眺めるゲームだと思ってたら先行とってボンバーマンするゲームだったわ

37: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:27:54.64 ID:Tglz+hdba
スマデラ

38: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:28:06.20 ID:g2LonQ5s0
モンスターファーム

40: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:28:28.61 ID:6xpPx/Fb0
デジモンストーリーシリーズ

41: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:28:48.28 ID:kSJm4iH80
FF6

43: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:29:06.68 ID:eUaXedFT6
素早さが行動順に影響するなら最重要項目やろ

46: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:29:36.47 ID:GJcklUDA0
星降る腕輪とかいう強力な防具
no title

48: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:29:46.76 ID:ju0SjFS5d
FF10

62: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:31:56.53 ID:B7h6bGz4M
初代ポケモンはすばやさで急所が決まるすばやさゲーやぞ

65: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:32:38.44 ID:wlpgYcAq0
FF6
すばやさ上げてエルメスの靴

67: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:32:48.77 ID:7bG5MrGr0
ポケモンはすばやさ勝ってれば基本的に先制攻撃やからなあ
乱数で後攻になったりしないのがでかち

69: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:33:01.50 ID:f5iXuJID0
ゼノギアス
no title

122: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:43:08.05 ID:ju0SjFS5d
>>69
ああこれや
素早さ高い順にパーティが決まる

86: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:36:39.11 ID:VeLM20+4d
素早さはゲームによって死にステか最重要ステかの二極化してるイメージ

123: 名無しのアニゲーさん 2017/05/22(月) 11:43:08.15 ID:FKYd0gsUa
すばやさが重要なゲームって大抵すばやさゲーになイメージある





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【完全にアウト】少年チャンピオン、とうとう修正なしのHシーンを掲載してしまうww 【完全にアウト】岡本倫先生の新作が完全にH漫画。明らかに雑誌を間違えている 【朗報】ニーアオートマタの裸MODがリリースされるwwww 【朗報】来期アニメでガチのHアニメが放送されるwww地上波でこれはアウトだろ 【朗報】このすばめぐみんの完全にアウトなフィギュアが発売決定wwwwwww 【画像】京アニさん、女性キャラにとんでもない水着を着せてしまうwwwwwww 【画像】いちご100%の胸の描き方がリアルだと話題にwwww 【悲報】ヤンジャン、またしてもとんでもないHシーンを載せてしまうwwwwww 【画像】元ジャンプ漫画家の現在が悲惨すぎる・・・・ 【完全にアウト】今週の監獄学園が一般漫画の一線を超えた件wwwww 【画像】漫画家「Hなことは子供には有害だということを認識してもらうために漫画かきました!!」 【驚愕】ストリートファイターII、26年目でまさかの新コンボが見つかるwwwwwww 焚き火に1000本のライターをまとめてぶっこんだ結果www 【速報】彼岸島最新話でレ0プwwwwwwww 【画像】閃乱カグラさん、超えちゃいけないラインを超えるwwwwwwwwww
「ゲーム 議論」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:47:44 ID:- ▼このコメントに返信
アーマードコアだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:49:52 ID:- ▼このコメントに返信
FFT
すばやければずっと俺のターン
永久ヘイスト付加されたエクスカリバーというバランスブレイカー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:51:23 ID:- ▼このコメントに返信
くまのプーさんのホームランダービー!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:51:56 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモン定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:52:53 ID:- ▼このコメントに返信
これはもうポケモンやね
と言っても一時期よりマシにはなったが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:52:55 ID:- ▼このコメントに返信
※1
基本ACシリーズは止まったら蜂の巣にされて死ぬしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:53:02 ID:- ▼このコメントに返信
MOTHER2
HPがドラム式だから、回復役のすばやさが高いと、致命的なダメージを与えられてもギリギリ復活できる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:53:19 ID:- ▼このコメントに返信
サッカーゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:55:01 ID:- ▼このコメントに返信
逆にすばやさというステータスがあるゲームですばやさが重要じゃなかった作品があったかイマイチ思い出せない
自分の中でポケモンとFEのイメージがでかすぎるせいもあるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:55:08 ID:- ▼このコメントに返信
お前に足りないものは、それは!
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!
そしてなによりもォォォオオオオッ!!
速さが足りない!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:56:24 ID:- ▼このコメントに返信
FEはガチで素早さが重要
何度、あああああああ…!!という目にあったことか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:57:15 ID:- ▼このコメントに返信
※10
それこそドラクエシリーズとかすばやさほぼいらんやろ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:58:06 ID:- ▼このコメントに返信
FF10なんてヘイスガ(オートヘイスト)とクイックトリックがチートアビリティだったろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:58:23 ID:- ▼このコメントに返信
TO 速さが極まれば相手が1回行動する間に2回3回数百回行動できる
あとこう言う奴ってなんで自らの無知な知識が全てだと思うんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:58:27 ID:- ▼このコメントに返信
タクティクスオウガ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:58:37 ID:- ▼このコメントに返信
すばやさが重要なゲームがないとか冗談だろ
まあポケモンとか子供のときは確かに火力ばっかり求めてたけどさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:58:41 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターファームは仕様上すばやさ>>>>>>>丈夫さだからなぁ
ガッツダウンがエグすぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 13:59:24 ID:- ▼このコメントに返信
速さが高すぎると回避率が99パーとかなるゲームはやばい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
サガ系みたいなやられる前にやるゲームはだいたい素早さが重要パラメーターだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:03:54 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノギアス、終盤生身でギア相手に
俺のターン!
ドロー!
モンスターカード!
ドロー!
モンスターカード!!
ド……
状態で遊んだなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:04:10 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエなんかも後半はワンターンキルで無駄なHP消費を抑えたいから人間メンバーより素早さのあるモンスターを重視するなぁ。
グレイトドラゴンの灼熱の炎でサクサク進めるの大好きだった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:05:24 ID:- ▼このコメントに返信
ターン制バトルなら基礎ステータスの中で普通に最重要じゃないの?
ぶっ壊れスキル持ちがいると優先順位下がるだけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:05:32 ID:- ▼このコメントに返信
ロマサガ系は速さが行動順に関わる上 体術の火力も上がるから無駄がない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:06:42 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ3が無いとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:07:05 ID:- ▼このコメントに返信
素早さ依存の武器や技があると素早さステが重要になるね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
一部のRPGでは、素早さが無いと一方的に攻撃される
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:11:07 ID:- ▼このコメントに返信
FF6でオーディンゲットまで低レベル進行で行って、オーディン装備で素早さ成長させまくると一気にバランスブレイクしてオッも白いぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:11:32 ID:- ▼このコメントに返信
素早さが重要じゃないゲームなんて対人要素が全くないターン制バトルのゲームくらいしかないやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:13:26 ID:- ▼このコメントに返信
コマンド式RPGやったことないんだろ
最近はアクションRPGばっかりだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:14:18 ID:- ▼このコメントに返信
在る物は無いと言い
無い物は在ると言う
コメントを稼ぐ常套手段
正解言ったら「せやな」で終わってしまうからなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:15:05 ID:- ▼このコメントに返信
AGIよりLUCが空気化してるゲームの方が多い気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:15:43 ID:- ▼このコメントに返信
タクティクスオウガなんてイケメン騎士ミルディンが全裸でオーブ3つと武器持って殴りに行くゲームやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:18:23 ID:- ▼このコメントに返信
子供の頃は、補助技w?何のために存在するのw?って感じだったなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:18:34 ID:- ▼このコメントに返信
アトリエ出てて安心した
素早さ無いとDLCマップのボス相手だとずっと相手のターンで終わる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:20:10 ID:- ▼このコメントに返信
※33
開幕ペトロクラウドだったハボリムさんを忘れちゃいけない
なおリメイク・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:21:32 ID:- ▼このコメントに返信
ダンジョンRPGは大体素早さ大事
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:21:47 ID:- ▼このコメントに返信
行動回数変わる系は最重要
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:22:08 ID:- ▼このコメントに返信
ブレスオブファイア3
素早さが高いとボーナスターンが発生してもう一回行動できるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:22:16 ID:- ▼このコメントに返信
いっぱいあるよ?

で終わるスレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:22:32 ID:- ▼このコメントに返信
すばやさで行動順ではなく行動回数が変わるゲームはだいたいすばやさ無双
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:25:53 ID:- ▼このコメントに返信
普通にポケモン
てかスレ古
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:26:35 ID:- ▼このコメントに返信
こういう有名どころすらロクに知らないような奴がゲームについて分かったような口きくのってなんなの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:28:08 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ8はものすごく重要だった
スクルトよりもピオリムのが重用される稀有なゲーム
テンション上げてからピオリムすれば竜神王の攻撃でも普通にかわす
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:29:27 ID:- ▼このコメントに返信
ダンジョントラベラーズがまさに素早さゲー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:29:33 ID:- ▼このコメントに返信
マリオカートの類
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:31:28 ID:- ▼このコメントに返信
速さが違うと攻撃が全く当たらんゲームだと攻撃力などたいして重要じゃない、速さが全て
ほかにも経験値が平等に頭割じゃなく成長が行動した回数で決まるタイプのは速いキャラはどんどん強くなり遅いキャラは全く育たん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:33:18 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエは逆に素早さ0が強い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:34:26 ID:- ▼このコメントに返信
ありまくりでワロタ
なぜ主はこんな考えに至ったのか・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:35:13 ID:- ▼このコメントに返信
クロバラノワルキューレ。速さがないと雑魚相手でも一方的に殴り殺される。ボス戦なんかよほど速さ上げてないと先手取れないようになってるから戦闘開始直後からサンドバッグ状態が普通。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:36:10 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノギアスは強い緑が素早くて火力もそこそこあって強いのに途中から火力強化されて
キャラ戦では無双状態になるからな、おかげで強い緑と弱い緑との差がやばいけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:37:53 ID:- ▼このコメントに返信
FF10はヘイスガリフレクでずっと俺のターンがあるからすばやさ要らないよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:39:31 ID:- ▼このコメントに返信
FEは攻撃回数が変わるから、素早さ負けると終わる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:41:23 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノギアスとかいう筋肉亜人が一回攻撃する前にクソ強眼鏡が三回攻撃して敵を一掃するゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:43:42 ID:- ▼このコメントに返信
※13
FC版DQⅢまですばやさは防御に直結してたから超重要。ぶどうかに星降る腕輪つけたらめっちゃ硬い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:44:30 ID:- ▼このコメントに返信
ファイアーエムブレムとかすばやさに差がありすぎると4回攻撃とか受けるわけだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:45:50 ID:- ▼このコメントに返信
コナミの「みつめてナイト」は戦闘にすばやさが重要なパラなのだが
あまり上げすぎるとむしろ最終戦で勝つのが至難の業になる罠があった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:50:23 ID:- ▼このコメントに返信
Saga2という素早さで攻撃順、命中やヒット回数、一部武器の攻撃力が決まるという素早さ偏重ゲー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:50:57 ID:- ▼このコメントに返信
GジェネNEOとかSEED
チーム速度高くないと先制出来ないし行動回数も増えてくれない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:51:32 ID:- ▼このコメントに返信
ファミコンのドラゴンボール悟空伝
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 14:57:49 ID:- ▼このコメントに返信
行動順もそうだけど、攻撃のヒット判定にも影響してるやつだと素早さないと無理ゲーでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:04:53 ID:- ▼このコメントに返信
素早さが攻撃命中率と回避率に関係してるRPGも結構あるし
むしろステータスの中でも重要な印象
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:05:57 ID:- ▼このコメントに返信
ファントムブレイブ出てないのか
ずっと俺のターン!になるのに
Good 0 Bad 0
.  2017/06/07(水) 15:07:32 ID:- ▼このコメントに返信
タクティクスオウガ外伝。
AGIだけでほぼ全てが決まるクソゲー。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:07:41 ID:- ▼このコメントに返信
デジモンサイバースルゥースとかいう
アルフォースブイドラモン3体で対戦拒否させるゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:09:46 ID:- ▼このコメントに返信
ドカポンは素早さだけ上げてりゃ良いまである
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:11:19 ID:- ▼このコメントに返信
ドカポン攻撃防御は武器で補えるから
速さと体力ちょっと上げればいいのよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:16:57 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンがないとかこいつら終わってんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:18:33 ID:- ▼このコメントに返信
トランプのスピード
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:20:40 ID:- ▼このコメントに返信
メガテンは素早さと運のパラメーターが最重要でしょ
それ以外は低くても何とか出来る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:22:16 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンはじめ、ターン制RPGで素早さは最重要だろ
先に行動して相手を倒せば後攻の相手の攻撃受けないんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:26:07 ID:- ▼このコメントに返信
んんwwwS振りはありえないwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:30:54 ID:- ▼このコメントに返信
※28
今だとリメイクですばやさ+2のサボテンダーの魔石があるからSFC版だと不完全燃焼な気分にさせられるんだよね
ラグナロクとアルテマウェポンも取り放題だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:33:14 ID:- ▼このコメントに返信
※59
NEOは行動回数かなり大事だったな
アムロの一時離脱後のクワトロ大尉には世話になったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:33:27 ID:- ▼このコメントに返信
ラグナロクオンライン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:34:28 ID:- ▼このコメントに返信
意外とFF2が出て無くてびっくりした
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:35:08 ID:- ▼このコメントに返信
活躍度で獲得経験値変わる系のゲーム
鈍足はレベルが上がらない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:47:04 ID:- ▼このコメントに返信
※49
コメントが伸びるからだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:49:38 ID:- ▼このコメントに返信
子供の頃に素早ければ敵を翻弄して最強って思ってたのにみんなパワー系にやられるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:56:54 ID:- ▼このコメントに返信
大航海時代
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 15:58:02 ID:- ▼このコメントに返信
真っ先にポケモンだなと思ったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:00:06 ID:- ▼このコメントに返信
※13
星降る腕輪が強装備な時点で死にステではないでしょ
特にヒーラーが先手取れないと後手後手になるゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:05:40 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレイド
素早さ1上げると回避命中も1%ずつ上がるから最終的に回避スキル振った短パン男が超強キャラになる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:07:53 ID:- ▼このコメントに返信
※43
こういうのは大抵「知りたい事があるならネットで無知を装えばすぐに詳しい人が教えてくれる」っていう手っ取り早い情報入手手段だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:11:19 ID:- ▼このコメントに返信
先攻がとれる回避があがる攻撃速度行動回数上昇
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:13:33 ID:- ▼このコメントに返信
※13
エアプかな?
先手全体回復とか超重要だわ
後手賢者の石と併用するレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:13:50 ID:- ▼このコメントに返信
DQMテリーで素早さ511なら350以下には先制されなかったのに
DQMイルルカで素早さ999キャラが350くらいのキャラに先制されたりしてクッソイライラした思い出
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:14:11 ID:- ▼このコメントに返信
真ん中病・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:16:06 ID:- ▼このコメントに返信
スーパーロボット大戦はα以前は素早さ(運動性)命だったな
特にFとF完結編はガンダムシリーズのニュータイプはただでさえ高い能力値に加えてニュータイプの能力補正があるから他がほとんど役に立たなかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:18:14 ID:- ▼このコメントに返信
※86
俺は5でスライムベホマズンに星降る腕輪装備させてエスターク相手に毎ターンベホマズンか戦いのドラマしかやってなかったわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:26:09 ID:- ▼このコメントに返信
・先手後手が勝敗に強く影響する
・回避力を上げ続けることによってほぼ一切攻撃を食らわない状態が作りだせる
この二つの条件のどっちかを満たしてるゲームでは最強ステータス
それ以外では空気なイメージ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:29:53 ID:- ▼このコメントに返信
重要なゲームが多すぎるだろ
スレタイからして失敗してるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:30:49 ID:- ▼このコメントに返信
真・女神転生Ⅲをやると素早さを上げるさげる関係の魔法がすごい重要
スクカジャがないと全く敵に攻撃を命中することができない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:32:59 ID:- ▼このコメントに返信
※58
言おうかと思ったら先に出てた。さすがだの。

素早さを蔑ろにして力ばっか上げてると、やたらと攻撃が命中しなくなって、
あわてて素早さの強化に舵を切らざるを得なかった記憶が有る。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:34:42 ID:- ▼このコメントに返信
ペルソナは 敵に先制される→PT半壊 ってのが割と最近のシリーズでもある
女神転生よりはマシだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:38:51 ID:- ▼このコメントに返信
ロストヒーローズ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:41:26 ID:- ▼このコメントに返信
グラディウス すぴーだっ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:42:58 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンのあの動画が貼られてると思ったのに。レアコイル>ジバコイルを説いてるやつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:43:12 ID:- ▼このコメントに返信
ロマサガの先行回復、先行スタン、行動後防御等々
なお主に陣形で左右される。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:45:11 ID:- ▼このコメントに返信
※13
「速さ」に加えて「遅さ」まで戦術に組み込むほど素早さ重要だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:47:27 ID:- ▼このコメントに返信
※94
エクスカリバーと銃火器と魔法が必中なので割とどうにでもなる。
もちろんあった方がいいが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:48:09 ID:- ▼このコメントに返信
は や て の つ ば さ
なお
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 16:59:20 ID:- ▼このコメントに返信
すばやさが重要な作品はいくらでもあるが、
レベルや攻撃力などゴリ押しできないほどの作品というと流石に少ない。
だいたいは何かしらの方法で補える。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 17:01:08 ID:- ▼このコメントに返信
逆にすばやさが重要じゃないゲームと言えば、NAMCO x CAPCOM。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 17:05:04 ID:- ▼このコメントに返信
素早さが重要だと思ったのは
ジャンプ情報局であった特定の数値からステータスを割り振ってコンピュータ上で戦わせる企画で
素早さに大幅に割り振った「のみ」(確かこんな名前)が攻撃を避けまくって結構勝っていたことからだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 17:09:16 ID:- ▼このコメントに返信
クロノアヒーローズ 伝説のスターメダル定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 17:10:00 ID:- ▼このコメントに返信
軌跡シリーズでは速ければ速いほど行動順が回ってくるから重要だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 17:12:41 ID:- ▼このコメントに返信
ポケナガは素早さがないと攻撃を当てることも避けることもできなくなるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 17:17:44 ID:- ▼このコメントに返信
軌跡シリーズやな
低難易度ならスピード上げて相手下げとけばずっと俺のターンだし
高難易度だと逆にそれやらないと開幕からずっと敵のターンで殺される
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 17:24:21 ID:- ▼このコメントに返信
※39
挙げようとしたら先越されてたwww
それを蔑ろにしてたせいで詰んだのはいい思い出。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 17:28:58 ID:- ▼このコメントに返信
スペソ2とかいう鈍足に人権が与えられないゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 17:29:58 ID:- ▼このコメントに返信
素早さがいらないゲームのほうが想像できない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 17:30:18 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 17:31:28 ID:- ▼このコメントに返信
biim兄貴の動画で知ったがハドソンのゲームはたいてい素早さゲーだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 17:32:06 ID:- ▼このコメントに返信
すばやさは重要過ぎて
すばやさ以外が死にステになるゲームも存在するくらい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 17:34:28 ID:- ▼このコメントに返信
※72
役割論理はSが要らないってわけじゃない
むしろこんな戦法だからこそ重要視してるところもある
5世代で流行ったガッサ抜きまでSに振ったヤティオスや
メガメタグロスにメガボーマンダなど元々のSが高い奴は役割論理内でも重宝されてるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 18:08:04 ID:- ▼このコメントに返信
こういうあからさまに反対のことを言ってコメを稼ぐスレの>>1は間違いなくまとめサイト管理人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 18:12:27 ID:- ▼このコメントに返信
しちしとうは素早さ99にせんとまともに当たらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 18:13:16 ID:- ▼このコメントに返信
おいおい、メガテンシリーズは素早さ滅茶苦茶重要だぞ
特に主人公やヒロイン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 18:17:23 ID:- ▼このコメントに返信
Wizは速さが大事
先手とって殲滅するか先手とってなすすべなく狩られていくかだったなあ
すばやさでターンが回ってくるタイプだと鈍重で固い奴はすばやいキャラにどんどん行動されて蜂の巣にされることもおおいしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 18:17:47 ID:- ▼このコメントに返信
モンスト
速さがないとダメージも与えられない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 18:23:07 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンなんて今や、テッカニンがこだわりスカーフ巻かないと最速を名乗れない時代だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 18:48:20 ID:- ▼このコメントに返信
ステータス項目としての素早さが重要ではないゲームが多い ×
素早さの値自体があまり重要ではないゲームが結構多い? ◯
だな
ただWTとかATB採用するだけで値も重要になるから正直多いとも思えんが…
ARPGとかアクションは確かにステータスとしての素早さは重要じゃないだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 18:54:53 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモン(赤緑)の攻略本に「素早さが一番重要」と書かれてたのを思い出す
今の世代は特性やらが絡むから知らんが、当時はワンキル余裕だったからな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 18:56:11 ID:- ▼このコメントに返信
ナイツクロニクルは素早さ(攻撃速度)が最重要視される射幸心煽りアプリだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 19:05:50 ID:- ▼このコメントに返信
桃太郎伝説(FC)とか天外魔境シリーズとかあるだろ…
ハドソンゲーは「攻撃-防御=ダメージ」じゃないだぞ
素早さが足らなければ、当たらない避けない逃げられない
天外に至ってはターン制じゃないので、攻撃頻度も少なくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 19:13:56 ID:- ▼このコメントに返信
メガテンなら敵より先制してカジャかけておかないと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 19:32:30 ID:- ▼このコメントに返信
悟空伝3やろ
他のパワー・テクニック・タフネスの3つを上げまくってもスピードが低いとほぼ詰む
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 19:34:40 ID:- ▼このコメントに返信
※16
スピード究めると普通と比べて誇張なく百回以上行動できるもんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 19:39:30 ID:- ▼このコメントに返信
ターン制ゲームによっちゃ先制取れるか否かでほぼ勝敗が決するのなんて珍しくないんだよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 19:44:48 ID:- ▼このコメントに返信
※123
アクションでも主人公の移動スピードにかかわるときがあるからガードするより回避な自分だとすばやさ優先させたりするな好みの速さになったらそれ以上あげないことおおいが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 19:50:33 ID:- ▼このコメントに返信
ブラウニーの使えなさを思い出して欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 19:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
※122
最速抜き最速スカーフでカプコケコのスカーフがメジャーのひとつとか
もうおかしなことなってるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 19:55:20 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンで素早さが重要じゃなかったら
smの通常新ポケで特性技が壊れてるミミカスとヤレユータン
タイプが優秀なアシレーヌ以外が絶滅危惧種になることもないんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 20:12:44 ID:- ▼このコメントに返信
行動順だけじゃなくて、回避率も違ってきたりするよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 20:15:56 ID:- ▼このコメントに返信
プニキのホームランダービーはスピードが一番重要だと思う
ラビットまでならスピード上げるだけでいける
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 20:19:42 ID:- ▼このコメントに返信
ダンジョントラベラーズはすばやさドーピングしないと
手も足も出ずにボスに狩られるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 20:31:37 ID:- ▼このコメントに返信
ターン制ゲームのほとんどはすばやさ重要じゃないでしょ。結局1回しか行動できないならすばやさ1削って他のステ1上げた方が絶対強い。どんなにHPあっても先に喰らったら即死みたいなぶっこわれゲームは知らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 20:32:10 ID:- ▼このコメントに返信
※114
邪聖剣ネクロマンサーとかいうすばやさゲーの極北
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 20:39:59 ID:- ▼このコメントに返信
良い釣りタイトルだな
前にもどっかで見た事あった気がするが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 20:40:54 ID:- ▼このコメントに返信
>FF6 すばやさ上げてエルメスの靴

FF6は、途中まで低レベルプレイして、レベルアップ時のボーナスを全部すばさやに突っ込むと
コマンド入力が追いつかなくなるような狂った速度で手番が回ってくる。エルメスとかしたら逆に無駄
普通はそこまでしないが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 20:47:59 ID:- ▼このコメントに返信
※138
先行有利じゃないゲームの方が珍しいわ
基本的に短期戦であればあるほど先行の有利がでかい
将棋みたいな長期戦だと五分に近くなるけどテレビゲームでそこまでの長期戦ってなかなか無いからなおさら先行が重要なゲーム多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:21:49 ID:- ▼このコメントに返信
回復魔法は無条件で最速の大貝獣物語はスレタイに一致する数少ないRPG。
あとはだいたいゴリ押しでいけるし…。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:22:26 ID:- ▼このコメントに返信
ロマサガは特に2が素早さ大事。
バグで行動後防御がついてる陣形がクソ多いから、
先制できれば受けるダメージが激減する。
ただし当時は素早さの下がる重量という概念は一切説明がなかった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:38:40 ID:- ▼このコメントに返信
FE封印の剣のクラリーネってキャラで素早さと幸運の重要性を知った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:55:08 ID:- ▼このコメントに返信
※145
支援かけて森に置いておくだけで大量のドラゴンが勝手に落ちていく・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:57:00 ID:- ▼このコメントに返信
※141
ニワカ知ったか乙
FF6の素早さは限界値低いからそんなの無理やぞ(反映される限界値が低い)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:58:12 ID:- ▼このコメントに返信
※58
重要な回避率が抜けてますよ
まあ確定攻撃も多いゲームだけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:59:00 ID:- ▼このコメントに返信
※11
尚その相手に負ける模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:16:50 ID:- ▼このコメントに返信
※136
あのゲームの無駄にすごいところは捨てステが存在しないことだと思う
オウル辺りからスピード上げても百発百中で芯食うのは人間業じゃないから、芯を広げるミートも芯ズラされても持って行くパワーも全部必要
相対的にスピード偏重って訳じゃ無いし、スピード無かったら話にならないのも事実
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:28:44 ID:- ▼このコメントに返信
ここまでディスガイアないとかお前ら終わってるな。

あとソニックとか物理的なすばやさを言ってる奴は消えろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:42:56 ID:- ▼このコメントに返信
メダロット
.hack(八相戦)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 23:39:58 ID:- ▼このコメントに返信
桃太郎伝説
素早さ足りないと攻撃外しまくる
2では説明書にまず武器や防具ではなく履物買って素早さ上げろって書いてあるくらい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 00:31:49 ID:- ▼このコメントに返信
モグラ叩き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 01:24:24 ID:- ▼このコメントに返信
ウィザードリィ
とにかく先に攻撃して敵を潰さないと、敵の即死攻撃や全体攻撃で死亡一人二人が当たり前
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 01:43:36 ID:- ▼このコメントに返信
むしろRPGは素早さが一番大事
命中・回避・クリティカル・先制・攻撃回数・移動力・特殊攻撃力・行動回数・パッシブ発生率・スタミナ回復とか複数の要素持ってるのがほとんど
逆に素早さが重要じゃないと思ったRPGはドラクエ6くらいしか思いつかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 03:36:37 ID:- ▼このコメントに返信
※103
レベル上げりゃすばやさも必然的に上がるんだからそうだろうよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 04:03:46 ID:- ▼このコメントに返信
※9
MSやABは素早さ(運動性)をMAXにするとほぼ当たらないからねー
逆に防御(装甲)は高めても大ダメージ喰らう時は喰らうもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 08:38:59 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ、大半のゲームはすばやさ重要だと思うんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 08:54:14 ID:- ▼このコメントに返信
グランディアで素早さの成長が無いキャラがいて、戦闘で足引っ張ってるな~と
気になってきたところでそれに関するイベントが…
シナリオの進捗とレベル、タイミングが絶妙で上手いなぁって感心した。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 08:57:37 ID:- ▼このコメントに返信
すばやさが極端に低いと大変な事になるから、普通に重要だと思うよ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 09:36:08 ID:- ▼このコメントに返信
移動速度とすばやさは開発が頭を悩ませられるステータス
一定以上の値になると別ゲーになってしまう諸刃の剣
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 09:43:40 ID:- ▼このコメントに返信
サガ2はにんげんやエスパーの場合、すばやさを
意図的に上げるようにしないと中盤以降かなりきつい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 10:25:26 ID:- ▼このコメントに返信
FCドラゴンボールの悟空伝はすばやさ以外のステータスがまるでクソだった記憶がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 10:32:10 ID:- ▼このコメントに返信
サガ2やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 11:00:02 ID:- ▼このコメントに返信
ショォー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 12:38:25 ID:- ▼このコメントに返信
グランディア3は素早さ無いと死ぬ
てか敵の素早さが尋常じゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 21:10:43 ID:- ▼このコメントに返信
マスターオブモンスターズ。素早さ低いとまったく直接・間接攻撃が当たんねー。
魔法が在るから魔法も使えるキャラならそれで補えるが、使えないキャラは…。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 21:59:41 ID:- ▼このコメントに返信
銀河お嬢様伝説ユナ3
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/09(金) 04:34:38 ID:- ▼このコメントに返信
※1
あ?ガチタンで駐車場呼び出すぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/09(金) 12:07:49 ID:- ▼このコメントに返信
初代ペルソナは速さ重視しないとムズイ
攻撃できないで終わると経験値得られないからレベル上がらんし
脳筋ステ重視にしたらキツイ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/09(金) 13:46:43 ID:- ▼このコメントに返信
HP1のキャラに次のターンでベホマかけるときも同じ事言えんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/09(金) 18:25:13 ID:- ▼このコメントに返信
FF10
オートヘイスト+クイックトリックで死ぬまで自分のターンやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/09(金) 19:05:27 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲの殆どはスピードゲーじゃね?
モンスト、dqmslとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/11(日) 09:16:17 ID:- ▼このコメントに返信
なぜここまでelonaが出ないんよ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/12(月) 13:40:28 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモン、そのポケモンの2匹目のドジョウを狙って作られたメダロットも素早さは超重要。
ターン制じゃないから速ければ速いほど行動回数が増える。
1回の行動の役割が重いゲームだから回数が多いのは高いアドバンテージだし、速いと回避率にも響く。

それ以上に役割として重いのが成功率なんだけどね。
Good 0 Bad 0
コメントする

おすすめ記事
お知らせ
5月16日 記事の画像が表示されないとのメールをいただきました。 しかし原因がわからず困っております。(管理人の環境では表示されており試行錯誤が出来ない) 原因が分かる方はメールフォームより教えていただけると助かります
※追記 ノートパソコンで閲覧したところ画像が見られない状態でした。でもChromeを最新バージョンに更新してパソコンを再起動したら直りましたので見られない方は同じ方法を試してくださるようお願い致します
※追記 画像urlがhttpsになってるため古いブラウザでは見られないとのメールをいただきました。 アップした画像がhttpになるように試行錯誤したのですが使っているツールの仕様でhttpsになってしまいますので httpに戻すことは出来ないようです。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
登録お願い!
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2017年 06月 【462件】
2017年 05月 【495件】
2017年 04月 【474件】
2017年 03月 【489件】
2017年 02月 【449件】
2017年 01月 【496件】
2016年 12月 【489件】
2016年 11月 【416件】
2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【370件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【340件】
2015年 06月 【308件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【307件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【303件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【277件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【268件】
2014年 08月 【258件】
2014年 07月 【244件】
2014年 06月 【236件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事