【悲報】ポケモンGO、全盛期に比べて90%ユーザーが減る

1: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:02:52.81 ID:4Vqfnj7vd
no title


いまからおよそ1年前、『ポケモンGO』はその懐かしさとAR(拡張現実)のユニークな遊び方から世界中の至る地域で社会現象となるまでの『ポケモンGO』旋風を巻き起こした。2016年の7月から11月にかけてのピーク時にはおよそ160万人ものユーザーを抱えていたが、解析会社「Think Gaming」社からの報告によると、過去5ヶ月のデイリーユーザーは約14.8万人であり、絶頂期から数えるとなんと約90%もの減少を見せたことが判明。

しかし、そこまでの大幅なユーザー減にも関わらず、その利益は毎分130ドル(約14,000円)から99.52ドル(約10,000円)へ低下しただけで、ユーザー数の減少と比例した大きな落ち込みは見られていないとのこと。その理由としてゲーム自体のプレイヤー数と人気が激減したにも関わらず、献身的かつ熱狂的なファンが依然としてNo.1のポケモンマスターになるべく日々多くの金額をそこにつぎ込みながら奮闘していることが予想される。



http://www.fashionsnap.com/the-posts/2017-06-06/go90/


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:03:18.21 ID:4Vqfnj7vd
ひえー

3: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:03:39.35 ID:4Vqfnj7vd
10000人おったら今では1000人

6: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:03:57.59 ID:NC/eRCom0
当時これ面白いか?ってレスしたら死ぬほど叩かれたンゴねぇ…

18: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:06:12.00 ID:+mMOLIXd0
>>6
そら当時は面白かったやろ
伸びしろ無いだけで

112: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:20:17.48 ID:MZufqfRQ0
>>6
まじかよ

145: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:24:10.11 ID:NC/eRCom0
>>112
パートスレも90くらい行ってて明らかに異常定期やったわ
キャバ嬢の姉ちゃんも面白いとは思わないけどやってないとお客さんとの話題に困るからって言ってたし

7: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:04:10.94 ID:VP7eDmMz0
ワイは…週イチでやってるで…

9: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:04:21.76 ID:UyfUsXsi0
当たり前や
飽きるわあんなんw

10: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:04:30.78 ID:RlJx4kYi0
なお今でもミニリュウ湧いたら車が駆けつける模様

37: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:09:57.77 ID:pkGPR44v0
>>10
ミニリュウじゃあ駆けつけない
ラッキーハピナスかヨーギラスでも90超えじゃないと人は集まらない

11: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:04:51.63 ID:IpnzViYN0
地方格差と新規が古参に追いつけないからやろ

14: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:05:06.32 ID:+ku5vRpqM
1000万おっても100万やろ
余裕やん

16: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:05:46.86 ID:MTB+VBqS0
一時期あんなに話題になってたのに

17: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:05:49.18 ID:p4QzyoOG0
毎分10000円売れるってすげえな

19: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:06:40.53 ID:OtUOzkGL0
しゃあない
本家の新作出たら世界中の人間が家にこもってポケモンしとるし

20: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:06:45.69 ID:EN3vSMKMd
そもそもなんであんなに流行ったんや?
一応DLもしたしプレイもしたけど面白さがわからんかったわ

21: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:06:53.57 ID:4Vqfnj7vd
別名 ジジババGO

36: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:09:37.67 ID:bDtWkLyAM
>>21
いとうまい子がガチハマりしてコンプするのテレビで密着してたな
あれは引かれるわ

237: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:36:16.21 ID:wJmbXefFd
>>36
沖縄にサニーゴ取りに行ってて草生えたわ

22: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:06:55.37 ID:tjZvHSu70
十分すぎる定期

29: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:07:59.88 ID:Y+AmgFdC0
宣伝目的だから大成功

38: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:10:23.34 ID:OhDwZB2d0
はねろコイキングにみんな移行した模様
no title

40: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:10:37.56 ID:PiSYeSnid
長期の休みでもないとまともにプレイできんやろ

41: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:10:38.89 ID:m9RJXS2Jr
廃人ゲー過ぎだったな
ジムにいるやつメチャクチャなレベルのやつ多くて

43: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:10:47.42 ID:W32IlyzhM
伝説早くしろ

45: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:11:13.96 ID:1x/XXOmG0
もう金銀VCとウルトラサンムーン出るしGOなんていらねぇんだよ

46: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:11:27.57 ID:hv95zQXba
もう少しジム回りとかどうにかならんかったのか

52: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:12:07.85 ID:GyLk7hAMd
これ何に課金要素あるんや?

70: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:14:02.34 ID:hDFqUYjs0
>>52
ゲーム内課金は平凡だが広告料ががっつり入ってるらしい
大手と組みまくってるから今でも目に見えてない部分で相当儲けてるって話

79: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:15:06.57 ID:NqYSkGSvd
>>52
孵化装置じゃないの?

54: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:12:38.56 ID:R+4JaWln0
でもセルラン20位ぐらいで安定してるからな。、元の数が桁違いだったからなあ

58: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:12:57.45 ID:TlPLGV2f0
ユーザー間バトルとトレードがあったら大儲けできたやろなぁ

62: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:13:16.17 ID:YJBtBN6d0
まあ分母の数が異常だからな

75: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:14:19.34 ID:A2NcjTSb0
no title

ちな全盛期

98: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:18:16.97 ID:kIh1PUara
懐かしい公園や路地裏にいってポケモン探すのは童心に返れてたまらんかった
一瞬で飽きたが5年後10年後にリニューアル版があればするとおもう

107: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:19:46.73 ID:RlJx4kYi0
>>98
わかる

161: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:26:17.99 ID:H+cwp2ez0
未だにカイリューが覇権

173: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:28:13.97 ID:WB/Tl1N9a
>>161
バンギより優秀なアタッカーやしな
バンギはエッジ引かんと弱すぎる

196: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:30:33.78 ID:3yX3r3ws0
第三世代早くしてくれや

200: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:30:52.99 ID:tyz8kIL+0
たまごっち並の落差だな
やっぱブームって諸刃の剣だわ

207: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:31:58.03 ID:j1aganmod
マスメディアがネガキャンしまくってた頃が懐かしいわ

231: 名無しのアニゲーさん 2017/06/07(水) 13:35:43.52 ID:/YM08KIq0
他のゲームじゃ元々数少ない上に1%も残らんし10%は異常やで





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【アウト】岡本倫さんの新作漫画でレ0プwwwwww 【悲報】編集「体操服でHする漫画描いて♡」漫画家「…!?そうだっ!」 【画像】童貞を殺す服、ついに最終楽章へ 【悲報】漫画『ゴブリンスレイヤー』でまたまたレ0プwwwww 【朗報】『つぐもも』作者がつぐももの規制無しのHなイラスト描いててワロタwwwwww 【画像】女の子「女同士で胸なんて揉み合わない。じゃあ男子は互いのあそこを揉み合いますか?亅←論破される 【朗報】今期アニメの幼 女ヒロイン、2話で裸吊りにされるwwwwwwwwwww 【画像】女性が「あ、この人と結婚しよ。」思った瞬間を描いた漫画に感動。 意味が分からん奴は一生独身 【朗報】劇場版SAOの円盤、アスナの乳首解禁wwwww 【悲報】ベルセルクのシールケさん ガチでレ0プされそうになる【ネタバレ注意】 【朗報】有能ジャンプ編集部、ToLOVEるの際どいシーンを実写再現する 【悲報】ToLOVEる文庫版のカバー裏の裸イラスト、美柑だけ服を着せられるwwww 【悲報】美少女声優さん、配信でゲームに夢中になりすぎてうっかりスカートの中が見えてしまう 【悲報】コミケの同人誌の規制がさらに強化されてえげつないことになってる件・・・・ 【画像】Twitter女子「この子はなぜこんなに肌をあらわにした服を着させられているの…?人権がないのかしら」 【悲報】女性「こういうソシャゲの広告見ると女としてすごく見下されてる気分になる」←は? ふたなりな妹を持った兄の末路... 【朗報】ニーアオートマタの裸MODがリリースされるwwww 【画像】いちご100%の胸の描き方がリアルだと話題にwwww 【朗報】このすばめぐみんの完全にアウトなフィギュアが発売決定wwwwwww
「ポケモン」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:28:58 ID:- ▼このコメントに返信
で?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:29:25 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモン好きなやつは本家ポケモンやるし、誰が続けるかっていったらポケモン興味ない、特にやることもないおっさんおばさんくらいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:33:16 ID:- ▼このコメントに返信
あのブームはノリだったんや…。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:33:37 ID:- ▼このコメントに返信
まあ本編売れたしセーフやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:33:55 ID:- ▼このコメントに返信
いつかはこうなると思ったいた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:34:21 ID:- ▼このコメントに返信
当時が異常だっただけで今くらいが普通じゃねえの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:35:37 ID:- ▼このコメントに返信
海外の仕事辞めた人元気かな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:35:49 ID:- ▼このコメントに返信
騒がれてた時で既に一億数千万DLなんだからその10%で未だに1000万人がアクティブで
売り上げ自体は落ちてないとか普通に考えてやばい
比較しやすいアプリ上位で遊ばれてるモンスト、パズドラあたりのアクティブ数はどのくらいなんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:36:03 ID:- ▼このコメントに返信
田舎民には何一つ楽しいことがないアプリだった
半径10km以内にポケストップ0とかなんやねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:36:13 ID:- ▼このコメントに返信
人が必死に個体値と技厳選したシャワーズのみずでっぽう弱体化しやがって
28/30 みずでっぽう アクアテール のシャワーズだぞ?
あれでやる気なくしてやめたわ
第1育成めんどくさすぎるんだよ 田舎にはポケモン出ないし 出たと思ったらズバットズバットズバットズバット
あんなクソアプリ廃れて当然だわ
ポケモンって名前だけで大ブレイクしたクソザコナメクジが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:38:35 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃスマホのゲームなんていつでも何処でも空いた時間に出来るのが良いのであって
ゲームの都合に時間を割いたり遠出したりなんて一過性でしかないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:38:56 ID:- ▼このコメントに返信
毎分約百ドル儲けるとか、そのまんまの意味でドル箱やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:39:01 ID:- ▼このコメントに返信
こうみるとシバターとかやくみつる様って言ってたこと正しかったんやなって…
流石有名人のタバコの吸い殻を集める男
未来を見ていた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:39:18 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、いろいろと問題があったからなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:39:21 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンゴw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:39:35 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム性がシンプルってのがヒットの一因だっただろうけど逆に言えば奥行きが無いからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:39:38 ID:- ▼このコメントに返信
で、PVにあった伝説イベントや交換機能はいつになったら実装されるんですかねぇ…
もう配信から1年経つんですが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:39:54 ID:- ▼このコメントに返信
最初がいくら何でも異常すぎた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:40:01 ID:- ▼このコメントに返信
俺は楽しくやってたけどデータがイカレて位置情報が一切更新されない状態になったからやめたわ
アップデートしても無駄だったからそのまま情熱もなくなった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:40:04 ID:- ▼このコメントに返信
今はとりあえず金使わずにこつこつ図鑑埋めだけがんばってるけど、
第3,4世代あたりまで追加されたらギブアップするかもしれない
まぁ、なんにせよ無料アプリとしちゃあ、なかなか安定したクオリティで楽しめたよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:40:17 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ当時からクソだっただろ
ポケモン何匹でも運べるわ、本家みたいに一緒に旅する感も成長していく過程を楽しめるわけでもなく、対人戦はDPS高いポケモン作って連打するだけだから卵運ゲーになり、ドードーにポッポコラッタを百匹単位で捕まえて星の砂集めとか内容が無いにもほどがあるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:40:54 ID:- ▼このコメントに返信
全盛期が桁違いすぎてなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:41:11 ID:- ▼このコメントに返信
今だにヤドン見つけたら捕まえとるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:42:46 ID:- ▼このコメントに返信
同僚で5人やってたが、今はアプリすら残ってないらしい
そもそも外出して動き回らないといけないゲームなんて論外だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:43:56 ID:- ▼このコメントに返信
10%も残ってたら十分だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:45:02 ID:- ▼このコメントに返信
こんなもんが原因で死んだ人は浮かばれんなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:45:12 ID:- ▼このコメントに返信
一過性とはいえこんだけ人気になったのはさすがとしか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:46:11 ID:- ▼このコメントに返信
地域格差酷すぎ
田舎はゲームにならんやん
ネットは文化の地域格差を圧縮したのに、何でいまさらそれを再生するようなことするかねぇ、、、
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:46:54 ID:- ▼このコメントに返信
10 %もやっている事に恐怖
殺人鬼予備軍がまだおるとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:48:18 ID:- ▼このコメントに返信
イングレス頃からだが
ナイアンは位置ゲーの技術以外は全く技術もセンスも無いからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
※11
スマホゲーなんて実際のところはゲームの都合に時間を割くものばっかりだよ
時間に縛られないゲームの方が珍しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:50:30 ID:- ▼このコメントに返信
10%とか売り上げとかどうでもいいよ
俺はくそつまらんかった、それで終わった話題
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
※10
憎しみを感じる…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:51:45 ID:- ▼このコメントに返信
歩きスマホ危ないねん、もっと減れ
てか任天堂はポケモンGO終了しろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:52:25 ID:- ▼このコメントに返信
運営がポケモンというブランドに
胡座をかきすぎた結果やで。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:53:21 ID:- ▼このコメントに返信
一部しか満喫できないようなゲームは廃れて然るべき
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
天安門でも大人気
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:55:31 ID:- ▼このコメントに返信
流されるジャップ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:56:03 ID:- ▼このコメントに返信
最初は凄い楽しかったけどやっぱり疲れるわ
そと歩くのしんどいですう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:58:37 ID:- ▼このコメントに返信
未だに歩きスマホでポケモンゲットしてる爺婆いるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 21:59:33 ID:- ▼このコメントに返信
いろんなポケモンがランダムで出現するんならまだわかるが毎回毎回ドードー、カイロス、芋虫二種でウンザリしたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:00:52 ID:- ▼このコメントに返信
1日集中してプレイする性格だからスポット・ポケモンゲットで得られるログインボーナスを7日間連続で得られないのがつらい。
というか近くにスポットないから遠出するときしかやり込めない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:01:46 ID:- ▼このコメントに返信
まぁいろいろ問題起きまくったし
イメージ悪い感じは否めない
ユーザーが減るのもしゃーない

流行りが終わったってのが一番大きいと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:01:51 ID:- ▼このコメントに返信
同じポケモンしかでない
ようやく出たレアポケモンも何十個もボール当てても捕まらず逃げる
そら辞めるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:02:11 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンGO廃れて一気に歩きスマホ減ったから良かったわ
当時歩きスマホ=ポケモンGOとは限らないとか擁護してるガイジ一杯居たけど
結局ほとんど歩きスマホがポケモンガイジだったという現実
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:03:33 ID:- ▼このコメントに返信
外国の方がアップしてた画像で笑ったな、ドードーのやつw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:06:01 ID:- ▼このコメントに返信
正直リリース当初は本物の社会現象すげえと思ったわ
都市部だとスマホ持ってる奴もれなくやってるもの
ネットで言われるなんちゃって社会現象とレベルが違った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:07:41 ID:- ▼このコメントに返信
そして当時は少しでも叩くとポケモンGOユーザー発狂してたよな
それが正論だろうと御構い無しだった
今は大分変わったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:09:04 ID:- ▼このコメントに返信
まぁでも試験的な意味じゃ大成功だったんじゃないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:09:47 ID:- ▼このコメントに返信
いつか必ず消えるものに偉そうに。
お前ら何回一発屋芸人捕まえて「こいつは来年消える!」(世間とは違う正しい俺の見る目はすごい!)
って偉そうに言ったことある?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:13:06 ID:- ▼このコメントに返信
全盛期のアクティブ数が群を抜いて多すぎたから、そら一気に減るわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:27:43 ID:- ▼このコメントに返信
普段ゲームとかやらない層がやってたのは間違いないからな
むしろ一割残ったのが驚きだ
艦これと同じですぐにプレイヤーはいなくなるだろう
今残ってるやつらもすぐに消える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:34:20 ID:- ▼このコメントに返信
でもゴキちゃん、ソニーがソシャゲ出してもポケGO全盛期の1割もアクティブ数出せるか怪しいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:34:55 ID:- ▼このコメントに返信
※48
運転中にポケgoしてて子供ひき殺した事件で
マスコミはポケgoだけ叩くなとか、被害者の父親がTVに出ただけで叩いてた奴いて引いたわ
ああいう頭のおかしいユーザーが居なくなったのは良かった

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:36:24 ID:- ▼このコメントに返信
すまん、ポケGOでキルレ1切ってる雑魚おる?www
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:43:07 ID:- ▼このコメントに返信
未 だ に 交 換 で き な い ク ソ ゲ ー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:45:52 ID:- ▼このコメントに返信
都心優遇過ぎて地方の田舎民なんてほとんどアウトしただろうな
草むらや洞窟からポケモンが出てくる本家の仕様にそって田舎にも大量に仕込んどきゃよかったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:55:05 ID:- ▼このコメントに返信
けもふれみたいだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:55:12 ID:- ▼このコメントに返信
またネガキャン記事に騙される情弱どもw
ソシャゲの定着率知らないんちゃう?
ポケGOってマジ異常な長期政権だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 22:58:53 ID:- ▼このコメントに返信
最初の三ヶ月で追加要素が少なすぎた
トレーラームービーみたいなのは今のデバイスでは無理なのはわかるが、それに近づく努力を怠らなければ今の何倍もユーザーが残ってたと思う
コンテンツと斬新さだけで言えば2016年を象徴するようなゲームだったのに惜しいことをした
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 23:01:55 ID:- ▼このコメントに返信
>>54
俺は今でもポケGO(ソフト)の責任じゃなくてハードメーカー(主にOS)の責任だと思ってるわ
少なくともAppleやGoogleやらがながらスマホはやめましょうって広告うつなりなんなりすべき
ポケGOが廃れた今でも、ながらメールやながらライン、ながら電話などで少なからず事故は起こっている
ハード自体で一定以上の速度になると確認入れたり、ソフトの起動が出来ないような仕様になれば
ポケGO以外のながら事故も減少させることができたかもしれないのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 23:07:18 ID:- ▼このコメントに返信
むしろあの内容で1割残ってるのに驚く
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 23:08:54 ID:- ▼このコメントに返信
もしかして叩く為の記事だったのか?
1年近く経って完全にブームが過ぎて10%も残ってるとか異常なほど凄いんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 23:10:45 ID:- ▼このコメントに返信
※26
元からながらスマホ体質だったとしても
これがなければその時の事故現場では何事も起きずいつも通りの生活を送っていただろうからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 23:11:17 ID:- ▼このコメントに返信
※43
マスゴミ大勝利って事だね
結局やらなかったけど、マスゴミに作られたブームでは無いという点で応援はしていた
でも結局は作られたブームしか認められない国だね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 23:17:32 ID:- ▼このコメントに返信
※54
父親叩きはおかしいけど、マスコミ叩きはそこまで言うほどかな
やり場の無い怒りを露骨に利用されてたし、あのやり方は父親可哀相だと思ったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 23:21:43 ID:- ▼このコメントに返信
※45
今も歩きスマホだらけだぞ?
全てポケモンのせいにするガイジのお陰で、ポケモン以外だからOKという免罪符を手に入れた奴等がすき放題やってるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 23:29:46 ID:- ▼このコメントに返信
※26
浮かばれる殺され方なんかねぇよ・・・
ポケモンだからってのはアンチを拗らせ過ぎてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 23:40:08 ID:- ▼このコメントに返信
工作に煽動されたアホしかやってなかっただけだろ
Good 0 Bad 0
. hage2017/06/07(水) 23:51:15 ID:- ▼このコメントに返信
毎分1万の利益で毎日1440万の利益毎月4億3200万の利益

年間約50億の利益



普通に大成功じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/07(水) 23:57:24 ID:- ▼このコメントに返信
PV詐欺
Good 0 Bad 0
.                        2017/06/08(木) 00:00:36 ID:- ▼このコメントに返信
そろそろ資金回収すっか。
・雑魚のボール食い逃げ率を大幅アップ。
・衣装課金(色違い)
・ポケストで沸くアイテム増加(ただし殆どは効果微妙か、ゴミアイテム)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 00:08:12 ID:- ▼このコメントに返信
やってない身からすると
人轢き殺しまくった
殺人アプリと言う認識しかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 00:09:37 ID:- ▼このコメントに返信
コミュニケーションのきっかけを作るツールだぞ
ゲーム自体はクソつまらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 00:25:03 ID:- ▼このコメントに返信
結局 周りに流されてやって今さら文句を言ってるのが
目先の効かなかった情弱さんってオチなだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 00:33:00 ID:- ▼このコメントに返信
似たメンツのゴミポケモンしかいないんだからウンザリだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 01:33:27 ID:- ▼このコメントに返信
そういや、まったく機能してないせいで削除された足跡機能(ポケモンまでの距離表示)と、
特定の国の人と思われるほぼ1種類のポケモンに日本各地のジムが占拠された話はどうなった?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 01:51:58 ID:- ▼このコメントに返信
ポケガイジという単語だけ残ったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 02:08:55 ID:- ▼このコメントに返信
これで町おこしとか言ってた連中は息してんのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 03:05:21 ID:- ▼このコメントに返信
※59
アンチって方向が違うだけでカルト信者と変わらんからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 03:21:33 ID:- ▼このコメントに返信
※10
日本じゃ二番目だ(快傑感)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 03:28:09 ID:- ▼このコメントに返信
会社で歩きスマホになって危険なので休憩時間でもポケgoだめですって通知メールあったなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 04:27:00 ID:- ▼このコメントに返信
ろくに追加要素でてないのに、課金ユーザーは全然減ってないのは凄いな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 04:43:32 ID:- ▼このコメントに返信
全盛期のMMOと同じくらいMMOしてたかもしれない。
ユーザーが皆素人で全員で手探りしてく感じ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 05:07:42 ID:- ▼このコメントに返信
でも歩きネット新聞での事故は許されて隠蔽するw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 05:47:55 ID:- ▼このコメントに返信
※58
ダテコーを真似てると、何時しか本当にダテコーになるぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 07:50:13 ID:- ▼このコメントに返信
歩きスマホ自体は今もどのアプリでも変わらんけど
ポケGOはレインボーブリッジの件とか局所的に人が集まるのは流石に危ないと思ったわ
数がね...
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 07:53:26 ID:- ▼このコメントに返信
※79
任天堂がその様に動いたらいいなという話で
実際は過疎地にポケモン配置しなかっただろ
始まってもないのに息するも止まるもないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 08:48:13 ID:- ▼このコメントに返信
周りがやってからやっただけ
内容は糞つまらんかったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 09:42:17 ID:- ▼このコメントに返信
じいさんばあさんが散歩ついでに孫と遊ぶイメージ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 09:42:32 ID:- ▼このコメントに返信
※88
そりゃ任天堂は何にもしないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 09:58:19 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ10%も残ってるのにびっくりだ
数%ぐらいだと思ってたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 10:17:44 ID:- ▼このコメントに返信
だってあれただの作業じゃん
ゲームって呼べるかすらあやしい本当にただの作業
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 10:29:05 ID:- ▼このコメントに返信
コンテンツの追加が遅い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 10:43:41 ID:- ▼このコメントに返信
ストアの売上ランキング低すぎ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 11:39:13 ID:- ▼このコメントに返信
対戦のハードルをもうちょっと下げるべきだったと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 12:32:49 ID:- ▼このコメントに返信
地方格差はなくなりましたか…?(小声
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 13:16:11 ID:- ▼このコメントに返信
世界規模で猫も杓子もやってた頃の1割って十分だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 15:12:49 ID:- ▼このコメントに返信
今でも出先で暇を持て余したらとりあえず起動してやってるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 15:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
※77
足跡機能は多少仕様を変えて復活してるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 18:28:11 ID:- ▼このコメントに返信
※48
いまのけもフレと一緒だねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 19:12:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>6
去年、アニゲー速報で「いまだにポケGOやってないやつとかwwwポケGOやらない俺カッケーとでも思ってんのかよwww」とかオラついてたのにな。
どうせあいつら「いまだにやってんのー?www」とか手のひらクルックルなんやろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/08(木) 20:12:44 ID:- ▼このコメントに返信
地域格差は悪化してるけどまだまだ田舎でプレイしているよ
休みの日に1時間かけて県一番の繁華街に行くとポケストップが増えてて、嬉しかった

街住みだったら既に飽きてたと思う
いつもはジョギングがてらにプラスをポチポチするだけだけど、楽しいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/09(金) 01:01:25 ID:- ▼このコメントに返信
サービス1年以内で終わるソシャゲをよくやってたけどそういうの見てるとユーザーが初期から10%も生き残ってる時点で凄いと思う
おまけにやる事全く変わらないし常に同じ事やらされてるって単純すぎるゲームなのにね
若干ブランド力落ちてきてるポケモンってだけでここまで持たせてるのもある意味凄いもんだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/09(金) 01:18:39 ID:- ▼このコメントに返信
無駄にたまったポイント消費して辞めたいから伝説タマゴガチャとかはよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/10(土) 01:35:14 ID:- ▼このコメントに返信
1割残っていたら上等やろ
最盛期の分母が大きすぎるから1%でも残っていたら大勝利だと思っていた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/10(土) 11:33:05 ID:- ▼このコメントに返信
こいつのおかげで去年の夏は健康に過ごせたから感謝してるぜ
さて、今年の夏はどうしようかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/11(日) 20:08:33 ID:- ▼このコメントに返信
デイリー14万ってスチームだと5位くらいに入れるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/21(水) 23:26:36 ID:- ▼このコメントに返信
やっとレイド実装されるらしいよ。
PVの様な野生のミューツーを複数人で狩るのではなく、ジムをレイドで戦うって仕様だけど楽しみ。
Good 0 Bad 0
コメントする

おすすめ記事
お知らせ
コメント欄の荒らしコメ削除しました コメント欄の最大文字数を700に設定しました

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
登録お願い!
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2017年 08月 【318件】
2017年 07月 【514件】
2017年 06月 【493件】
2017年 05月 【495件】
2017年 04月 【474件】
2017年 03月 【489件】
2017年 02月 【449件】
2017年 01月 【496件】
2016年 12月 【489件】
2016年 11月 【416件】
2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【370件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【340件】
2015年 06月 【308件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【307件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【303件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【277件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【268件】
2014年 08月 【258件】
2014年 07月 【244件】
2014年 06月 【236件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事