モンハンワールド、モンスターへ攻撃するとダメージ量が数値で表示される仕様だと判明して賛否両論に

1: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:48:21.24 ID:NGtFeA6n0
no title


http://dengekionline.com/elem/000/001/538/1538583/


――モンスターへのダメージが数値で出るようになりましたが、こちらについては?

藤岡:従来は、モンスターの挙動を見て状態を判断してほしかった部分ですが、それは今作でも変わりません。
弱ったなとか、スタミナ減ったなとかは、目で見てわかるようになっています。

 ただ、グローバルでいろいろな意見を聞くと、リアクションがわかり辛い部分が多いというものがありました。
体力バーを出すなどの案もあったのですが、やっぱりモンスターを見て判断する要素は残したかったので、
どれくらいダメージを与えているかの指針を出す意味で数値を出しました。


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:48:59.91 ID:ITiLsFsJa
まあゴッドイーター同様
消せるだろうけどな

4: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:50:37.49 ID:Tt11AUvu0
ダメージ表示毛嫌いする人いるけどオフにできさえすればメリットしかない要素なのよね

8: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:51:39.92 ID:RWQd6Mbr0
ゆうたにとっては悲報やなww

9: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:51:42.97 ID:F9BOP3830
弓ため1連打とかやるやつが、まともになってくれれば嬉しい

10: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:52:02.93 ID:eqLlAaXO0
これやっちゃいけない改悪だあ
これないからドキドキ感あったのにw

30: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:56:01.13 ID:Tt11AUvu0
>>10
いちいち合計ダメージ計算できるわけじゃないんだから同じだ

ダメージ表示にあーだこーだ言ってる人の意見は的外れなものばかり

12: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:52:16.93 ID:HJw3gqR60
中華モンハンじゃねえか

13: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:52:52.10 ID:0eKqX9Wud
10kとか10Mとかポンポン飛び交うの面白いじゃん

14: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:52:55.09 ID:eqLlAaXO0
完全にゆとり仕様ですやん

16: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:53:12.57 ID:V1wDKImh0
設定でON、OFFが出来るなら別に構わんが賛否両論だろうなぁ

18: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:54:12.05 ID:RvP0aPzE0
オンラインのギスギス感は加速しそう

19: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:54:42.89 ID:kFID5c2T0
日本版だけ非表示にすれば

21: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:54:55.18 ID:2gbXD+RH0
いや普通にライフバーでいいだろ・・・

22: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:54:57.58 ID:QClm1I5wa
マップが約2.5倍でオープンワールドなの?


http://dengekionline.com/elem/000/001/538/1538583/
――今まで区分けされていたフィールドが、すべてつながったような広さになるのでしょうか?

辻本:広さはもうちょっと広いですね。2倍くらいでしょうか。

藤岡:要素として複雑に絡んでいるので全体は2.5倍くらいです。

――その広大なフィールドでモンスターを討伐するんですね。

藤岡:フィールドの中にはモンスターのテリトリーがあって、そこから引っ張り出すといった、行動をしながら遊んでいきます。

――映像でリオレウスが登場したのは、リオレウスのテリトリーに入ったからなんですか?

藤岡:リオレウスは、もともとはあの辺にしかいないので、どうやって引っ張り出すか、そこにどのようにして他のモンスターを連れていくか、ということを考えながら遊んでほしいですね。

徳田:単純にモンスターの行動を覚えることもできるんですが、リオレウスの痕跡を集められます。生息がわかるので、そろそろ移動しそうだから、このモンスターを連れて引っ張り出そうといったこともできます。

 そのためにベースキャンプも複数あります。ファストトラベルで先回りしていって、生息域に行ってから連れていくといった戦略も楽しめます。

27: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:55:43.56 ID:CJSN/fLJd
>>22
海外的には十分オープンワールド
日本はなんだかんだケチつけてオープンワールドと認めない
そんな感じのシームレスフィールド

387: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 18:53:52.16 ID:BaoAqBcXr
>>22
ひとつのエリアが2.5倍だから
なかなかのボリュームよ

24: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:55:20.09 ID:F2MEak9Od
DPS計測ツールが出てゆうた追放やな

28: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:55:44.03 ID:Zf88yfc00
これDPSでギスる未来しか見えないんだがw

33: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:56:26.17 ID:xHqiHXTRr
良いじゃん良いじゃん
どれくらい強くなったかってのがふんわりとしか伝わって来なかったしな
属性やスキルの重要さに気づくキッズも増えるだろ

38: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:57:43.25 ID:NGtFeA6n0
https://m.youtube.com/watch?v=FFhr40xIvZ0




同じくダメージ量が数値で表示される中華モンハンのプレイ動画

45: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:59:36.68 ID:r7KIVNE60
>>38
これくらいのなら別に気にならないしええな
ゴッドイーターみたいに数字がやたらデカいのはNGだけど
ブラボとかウィッチャーとか全く気にならんしな

187: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 18:25:02.98 ID:9+MJ3KLq0
>>38
おーええやんええやんw
数値も目立たせすぎずに効果的かどうかハッキリわかるやん

372: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 18:51:36.69 ID:v8HV5opt0
>>38
数字出ると一気にちゃちくなるな
これに限らずダークソウルとかニーアとかなんで数字出したがるのかね

47: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 17:59:45.14 ID:o6GyQluS0
モンハンでダメージ表示はギスギスになる

52: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 18:00:06.17 ID:Kc3VZujKa
数字でるのは好きじゃないな
まぁoffにできるだろうしいいか

79: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 18:05:52.30 ID:gF1uqBdha
いやいやいやなんで数値なんて導入するんだ!?
これマジでモンハンなのか

91: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 18:08:27.89 ID:UcppPK3r0
>>79
むしろ導入してなかったんだよ。
やるやつは攻略情報とかでHP考えてやってたんだぞ?手間が省けて超楽じゃん。

97: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 18:10:16.27 ID:GQmuutOU0
MHWもこうなる。

大声:ゾーマ連戦行きます 賢者以外× @2 今賢者2人
賢者の石(1000円)は最低でも10個ある方のみでサクサク行きます。

‐戦闘終了‐

刹那:なんで太郎さんメラゾーマばっか撃ってたの?
killer:ふん…
カオス:wwwwwww
太郎:え?
刹那:何MPけちってんの?普通にイオナズン連発だから
刹那:メラゾーマだと78回かかるけどイオナズンなら52回。常識でしょ
killer:常識だな…
カオス:ケチるなよww
太郎:すいません、知らなかったんです
刹那:しかも最初は全員でボミオスだから、理解者のみって言ったのに
killer:無知は…万死に値する……
カオス:どんまい太郎www 太郎:すいません次からやります
刹那:アタッカーはボミオスの後イオナズン18回撃った後
刹那:まほうのせいすい(500円)飲んでイオナズン連発、基本だから
刹那:まぁ知ってたんだろうけど
刹那:MPケチってんじゃねーよカス

‐太郎さんがパーティーから追放されました‐

109: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 18:12:48.15 ID:zmo6SvpY0
>>97
モンハンにはゆうたがいるからそういうの通用しない


大声:リオレウス連戦行きます 笛以外× @2 今双剣2人
賢者の石(1000円)は最低でも10個ある方のみでサクサク行きます。

‐戦闘終了‐

刹那:なんでゆうたさんメラゾーマばっか撃ってたの?
killer:ふん…
カオス:wwwwwww
ゆうた:え?
刹那:何MPけちってんの?普通にイオナズン連発だから
刹那:メラゾーマだと78回かかるけどイオナズンなら52回。常識でしょ
killer:常識だな…
カオス:ケチるなよww
太郎:賢者の石ください
刹那:しかも最初は全員でボミオスだから、理解者のみって言ったのに
killer:無知は…万死に値する……
カオス:どんまい太郎www 太郎:すいません次からやります
刹那:アタッカーはボミオスの後イオナズン18回撃った後
刹那:まほうのせいすい(500円)飲んでイオナズン連発、基本だから
刹那:まぁ知ってたんだろうけど
刹那:MPケチってんじゃねーよカス
太郎:賢者の石ください

‐太郎さんがパーティーから追放されました‐

116: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 18:14:29.36 ID:9+MJ3KLq0
>>109
太郎wwww

133: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 18:16:56.56 ID:xd0i7iJ3d
これってクリックゲーの中華モンハンと同じ仕様やん…

305: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 18:41:35.61 ID:bOrKHOzDp
no title


スマホゲーと同じ仕様になったぞ!
良かったな!

499: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 19:09:21.70 ID:+A7wfEIM0
チュクチュク攻撃しつつ、アイテムで補助してる片手剣がゆうたに批難されると予想(´・ω・`)

ゆうたA「○○、ダメージのすうじがひくい」
ゆうたB「ザコじゃん」
良ハンターA「アイテムをけっこう使ってくれましたからね」
良ハンターB「竜やられの回復は助かりました」
ゆうたA「いみわかんない」
ゆうたB「でも攻撃力ひくいじゃん」

561: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 19:18:37.23 ID:uXurB1pM0
これだけはやっちゃいけないと思うわ
モンハンの大多数はヌルゲーマーなんだから人が増えなくなっちまう
FF14じゃあるまいし、賛成派はもう少しプレイヤー層を想像してみてくれ

568: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 19:19:46.52 ID:zmo6SvpY0
>>561
ヌルゲーマー向けに数値を見せるんだろ

599: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 19:24:17.87 ID:2ASd/me2p
ダメージ表示でギスギスになるってなんかまるで今のモンハンがギスギスしてないみたいだなw

610: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 19:25:33.27 ID:TeHsPofg0
>>599
でもなんかロマン武器みたいのは今以上に淘汰はされるとは思うけどな

632: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 19:28:12.41 ID:2ASd/me2p
>>610
そういう装備見てキックするような意識高い系の人はダメージ見る以前に部屋入った時点でキックするからそんな変わんないと思うんだけどなぁ

618: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 19:26:21.24 ID:M0/udIc+p
ゆうた「
なんでダメージ非表示なんですか?
寄生してるのバレバレです
帰ってください

119: 名無しのアニゲーさん 2017/06/14(水) 18:14:33.39 ID:scloeUcp0
ダメージ出た方が励みになるな

クリアタイムでしか評価できないとかガチすぎるやろ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:27:58 ID:- ▼このコメントに返信
体力バーで良くね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:30:03 ID:- ▼このコメントに返信
ネガキャンに必死だな
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:30:17 ID:- ▼このコメントに返信
ダメージの視覚化はゆうた排除に一役買う一方、ギスギスオンライン化しないか心配
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:31:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>599
今以上に酷い事になるって意味だろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:32:14 ID:- ▼このコメントに返信
あれ?想像してたのと違う・・・
とか言わないでやってくれ
コレがカプコンの限界なんだ
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:32:25 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンの記事に味をしめた管理人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:33:22 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハカスが暴れるせいで管理人モンハンの記事ばっかまとめるじゃねーか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:33:53 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブリはこれにどう答える?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:33:57 ID:- ▼このコメントに返信
>>305
ストーリーズから既にそうなんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:34:16 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ゲハ民がいっぱい釣れるからね
仕方ないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:34:18 ID:- ▼このコメントに返信
あれだ、やっぱりこれ海外を思い切り意識してる感じがする。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:34:25 ID:- ▼このコメントに返信
見られるダメージは自分の攻撃の分だけにしないとアカンな。確実にギスる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:34:44 ID:- ▼このコメントに返信
片手、笛、サポガン使い涙目だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:35:28 ID:- ▼このコメントに返信
オフに出来るなら情緒がないから即行オフにするけど、何だろこの分かってない感
万人に合わせるためにアホみたいな説明が多くなっていくワンピみたいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:36:02 ID:- ▼このコメントに返信
>>27
そもそも
オープンワールド>シームレス
という認識自体が間違っている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:36:17 ID:- ▼このコメントに返信
ダメージわかった方が楽しいに決まってんだろ。
体力バーがないんだから今まで大差なく楽しめるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:36:22 ID:- ▼このコメントに返信
寧ろダメージ効率分かって助かるわ
画面もデカくなるから邪魔にならんし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:36:27 ID:- ▼このコメントに返信
なんかゲーム感というか結局ただのデータでしかないって感じが強くなるから好きじゃないけど
まあオフにできるなら別にいいかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:36:54 ID:- ▼このコメントに返信
※8
どうでもいいは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:37:00 ID:- ▼このコメントに返信
ますますドグマっぽいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:37:22 ID:- ▼このコメントに返信
敵モンスターの残り体力が見えなければええわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:37:44 ID:- ▼このコメントに返信
そんな要素入れるなら武器のDPS見られるようにしようよ
単発の火力で自慢するアホが出てくるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:38:53 ID:- ▼このコメントに返信
※20
ドグマは出ねーぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:38:55 ID:- ▼このコメントに返信
オンラインじゃ自分のダメしか見えないとかじゃねーの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:39:02 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ライフの視覚化こそ悪手だろ
モンスターの体力的にガンガン攻撃しても少ししか減ってない事が分かって萎えるだけだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:39:08 ID:- ▼このコメントに返信
これは任豚とゲハ民が暴れるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:39:08 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱり友達とやるのが一番だね
ps4持ってる友達とみんなで遊ぶことにするよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:39:23 ID:- ▼このコメントに返信
※19
ゴキブリは日本語もまともに使えないコリア
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:39:48 ID:- ▼このコメントに返信
※4
大剣とハンマーとガンランスのオンパレードですか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:40:07 ID:- ▼このコメントに返信
オンオフを設定できるようにすれば問題ないと思う。

モンハンではヘビィ某がんを使っているから、きちんと立ち回れているかをチェックしてみたいね。
貫通弾でどの部位をどこから通すのが一番ダメージが高いのか、とかを知りたいし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:41:28 ID:- ▼このコメントに返信
あってもいいけど
オンオフできるようにしてくれ

個人的にはダメージ表示で数字がでてくるのは雰囲気微妙になりそうな気がすると思うから切る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:43:18 ID:- ▼このコメントに返信
※28
任豚は池沼
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:44:43 ID:- ▼このコメントに返信
※32
ゴキちゃんイラッイラで草wwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:44:48 ID:- ▼このコメントに返信
※25
そうか?ダクソとかも体力ゲージ出るけどそんな風に感じたことはないけど
逆に残り体力に応じて特殊行動してくるようなボスならタイミングわかり易くてありがたいけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:45:05 ID:- ▼このコメントに返信
ソロでやること多いからダメージ表示助かる。
装備更新した時とか新しいモンス来た時にどれくらいダメージ入ってるのか知りたかったし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:46:00 ID:- ▼このコメントに返信
ソロならオンオフで済む話だけど、これがオンラインになると話が全く変わってくる。
他人にオフは強要出来ないし常にオンにしてるDPS厨のふんたーから煽られるケース出まくるぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:46:21 ID:- ▼このコメントに返信
オンオフ有っても
切るって言ってる子も表示されるシステム有ればやっぱり見ることになると思うよ
自分の攻撃がどの程度有効なのかひと目で分かるのはやはり便利だから
このテのゲームはダメージの数パーセントにこだわるものだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:46:30 ID:- ▼このコメントに返信
まぁこれは火力主義になるだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:46:44 ID:- ▼このコメントに返信
あ〜早くやりたい!PS4で良かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:46:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>97
killerのキャラ好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:47:00 ID:- ▼このコメントに返信
ちょうどいい塩梅だな。自分や味方の出してるダメージ値によって弱点突けてるのかとかがわかるのはありがたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:47:04 ID:- ▼このコメントに返信
ファミ通の方のインタビューで数値表示オフにできると書いてあるな
どちらにしても今までで一番変化の大きい作品だろうから荒れる要素はありそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:47:32 ID:- ▼このコメントに返信
いいんじゃないのか
斬っても斬っても全然効いたように見えないモンスターに辟易させられたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:48:26 ID:- ▼このコメントに返信
空想のモンスター相手に狩りをしてるって感じなくなるよね
せっかくグラがリアルになってこれがモンハンの世界か!って盛り上がってた所に水ぶっかけられた感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:48:28 ID:- ▼このコメントに返信
大人しくswitchで出せばミリオンいくのにPS4で出しても売れて20万だろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:48:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>97
カオス実はいい奴定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:48:40 ID:- ▼このコメントに返信
オンオフあっても一度オンにしたら戻れなそう
難易度設定から欲しい
イージーのみ表示オンにできる感じで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:48:41 ID:- ▼このコメントに返信
※28
お前もまともな日本語を使えよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:49:13 ID:- ▼このコメントに返信
効率厨や廃人が喜ぶだけだろこんなの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:49:31 ID:- ▼このコメントに返信
中華版綺麗よなあ
従来型でもこれでやっとスイッチでもXXでこのくらい出せるようになるんだろうけどコントローラーがなあ・・・
つか今までフロンティアに譲る必要があるから新しいPC版日本でなかなか出せないって経緯があっただろうから素直に嬉しい
ほんと長かった・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:51:09 ID:- ▼このコメントに返信
※12
あー、それならいいかも!
俺下手だし、武器替えたり攻撃する箇所を変えたり、
自分で有効な攻撃が分かるようになるのは嬉しいと思うけど
うまい人に見られて「こいつ下手だな」とか
がっかりされるのって悲しいから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:51:29 ID:- ▼このコメントに返信
雰囲気が変わるのは残念だけど、まぁこれくらいの改変は仕方ないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:51:29 ID:- ▼このコメントに返信
※34
ダクソの敵は硬くないでしょ
あれは攻撃がえげつないからそっちでバランス取ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:51:53 ID:- ▼このコメントに返信
/任_豚\    さっさと荒らしてVITA爆死の流れにしろ!
     .|/#O-O#ヽ|    n∩n
     6| . : )'e'( : . |9 = |_||_||_∩
  /⌒ `‐-=-‐ '  =.∩   ー| パンッ
 (  く  ・ ノ \・ ) =ヽ_)_ノ彡痴漢ミ
  \_つ   x   )       d-lイHニl-b ごっ ごめんなさいっ
  | ⌒ヽ     / ̄"`ヽ, ’,∴ ヽヽ'e'//  ごめんなさい・・・
  (,  ~lー-■ー─/  ,/ 、・∵ ’  〉ー'
  i'_,,,っ      i'_っ;;    /  />
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:52:54 ID:- ▼このコメントに返信
無い方が良いけど表示されるなら絶対に見る一択
自分で縛り入れるほどマゾくないんで
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:53:17 ID:- ▼このコメントに返信
任豚は目に涙を溜めてキーボードを叩き続けた。
「俺はswitchも3DSも買わない だが任天堂信者の誇りは忘れていないぞ!!」
ソフトは買わない、ハードも買わない、仕事はない。
そんな自分に出来ることはソニーのネガキャンをすることだけだった。
「負けるか!! ここで止めたら任天堂がソニーに負けた事になる!!!!」
心の中で叫びながら 任豚はキーボードを叩き続けた。

   `、`/任_豚\  カタカタカタカタ...
    ;.|ノ#O-O-ヽ| ミ __ __
    6| . : )'e'( : . |9つ| |\\.| |
    ( つ‐-=-‐ノ  | |_|≡| |
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:53:27 ID:- ▼このコメントに返信
過去の記事でリアル路線最高!ファンタジーな要素は糞だと息巻いてた自称ファンは
これにどう答えるの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:53:34 ID:- ▼このコメントに返信
数字は単純にダサい
没入感が削がれる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:53:47 ID:- ▼このコメントに返信
もうモンハンは終わりやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:54:34 ID:- ▼このコメントに返信
ゆうき「おまえらほんとヘタだな!よくみて!」

ピョーン 1
ピョーン 1

ゆうき「・・・」
ゆうき「ああああああああ!!1」
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
部位破壊全身に数段階付ければいいんでない
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:54:55 ID:- ▼このコメントに返信
相手の挙動で判断するからおもしろいのにさぁ
ダメージ量表示とかHPゲージとかあると所詮ゲームってなっちゃうじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:55:07 ID:- ▼このコメントに返信
まあスパロボなんかもSFC時代みたくHP1万超えの奴はずっと????のまま
攻撃もダメージ表示でないほうが緊張感あったしな
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:55:21 ID:- ▼このコメントに返信
捕獲ミスったら
与ダメの計算も出来ないんですか(^^;)
よくそんな知能で生きて居られますね(^^;)
で行くわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:56:02 ID:- ▼このコメントに返信
※54 ※56
豚はゲハを斬るに帰れ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:56:15 ID:- ▼このコメントに返信
PS4にモンハン5!PS4にモンハン5!
イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!

        (_ ノノノノヾ)ヾ
  -=≡ ∩6 `r._.ュ´ ∩
 -=≡  .ヽ| ;;.:) e (; | /
-=≡    (     /
 -=≡   (   ⌒)
  -=≡  し  し'
> モ ン ハ ン ワ ー ル ド 
 ズザ───    ∩
            | ゝ  <ヽ
.─ ────=≡/ /   ヽ ∨
           ./  i    / /
 ───=≡.  /  丿   /  ノ     
)⌒`)       (   ヽ、 /  〈
  `)⌒`)     \  /'' ー'' ⌒`/ヽー 、
  ────=≡ \/       〉   ⌒ヾ
  `)⌒`);;;`)⌒`)   ヽ   ,, -‐"     (  .ノノノノヾ)
  `)`)⌒`)  )     \/      / ィ.|6/ `r._ュ´| 
──=≡;;;⌒`)≡⌒)≡≡"ーーーー(,,_. ヽ ∵) e (:ヽ  カプコン絶対に許さん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:56:33 ID:- ▼このコメントに返信
※45
どうせ外人は買わないしな。
んで日本のPS4ユーザー=ゴキブリの購買力は言うまでもなく糞。
FF15でまだミリオン行ってないんだぜw
モンハンもミリオンは行かないだろう。

とにかくゴキブリは金出さないんだよ。
金は出さないけど、尼星工作とかステマは必死にやって
他人には金出させようとする。
最悪だよ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:57:40 ID:- ▼このコメントに返信
うわー……

ダメージ数値が出ないのが良さだということに気づけなかったのか……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 21:57:51 ID:- ▼このコメントに返信
PC版も出るからキッズは少なそうだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:00:15 ID:- ▼このコメントに返信
4人も攻撃ぶつけてるのに
戦闘中にダメージ量把握して叩く余裕あるのかな?
RPGじゃなくてアクションでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:01:18 ID:- ▼このコメントに返信
オンオフつけるならいいよ
ないならなくせ、数値出るだけでリアルさがなくなる
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:02:07 ID:- ▼このコメントに返信
エターナルファランクスで大ダメージ与えようと思った
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:02:09 ID:- ▼このコメントに返信
新参「こんなのモンハンじゃない」→古参「新参乙、これこそが真のモンハンだ」
→ダメージ可視化しました→古参「こんなのモンハンじゃない」
なんだこの流れ(´・ω・`)
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:03:16 ID:- ▼このコメントに返信
※15
モンハンはオープンワールドよりシームレスの方がシステム的に合ってるしね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:03:20 ID:- ▼このコメントに返信
任豚のAAって見た目完全にパンツゲーでブヒブヒ言ってるゴキそのものだよな
自虐にしても寒いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:03:31 ID:- ▼このコメントに返信
FFかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:06:01 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハの連中って何がしたいんだろうな
傍から見たらどっち陣営も荒らしにしか見えないよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:06:08 ID:- ▼このコメントに返信
賛否両論の時点で失敗だよ

成功ってのは100%、少なくとも90%の人がこれは良い! と言うものを導入すること

否の混じるものを導入してどうすんの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:06:35 ID:- ▼このコメントに返信
やってしまいましたなぁ・・・これは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:06:43 ID:- ▼このコメントに返信
からだかばーってなんだって思ったらたいりょくバーだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:07:53 ID:- ▼このコメントに返信
管理人の掌で踊るゲハさん・・・w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:08:38 ID:- ▼このコメントに返信
まぁゲハは結局ゲーム買わないんですけどね、初見さん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:10:07 ID:- ▼このコメントに返信
お前らがモンハンに数値表記を導入しろなんて言ってるの見たことないんだが?

海外のやつらが叫んでたのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:12:23 ID:- ▼このコメントに返信
※33
叩ける要素が出てきてよかったなw
満足したらお家へお帰り
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:12:46 ID:- ▼このコメントに返信
※73
新参なのに「こんなのモンハンじゃない」っていう意味がわからんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:13:12 ID:- ▼このコメントに返信
※78
じゃあゲームなんて作らない方がいいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:14:45 ID:- ▼このコメントに返信
※64
足し算も出来ないんですか(^^;)
小学校からやり直した方がいいですよ(^^;)
の方がよくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:14:54 ID:- ▼このコメントに返信
当たり前のように他人のダメージも見れる前提で話してるけど自分のダメージだけじゃないんか?
全員の表示したらそれこそ見辛くなるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:18:22 ID:- ▼このコメントに返信
※88
「(弱ってるとかの)リアクションがわかり辛い」って話があっての導入だからね
自分だけのダメージが見れても解決にはならんし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:18:44 ID:- ▼このコメントに返信
今までの「らしさ」捨てて広く浅い層に迎合するんならもっさり挙動も止めたらいいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:22:28 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ雰囲気としてはやって欲しくないけど、
ゲージ維持できない太刀厨だのタメ1連発弓とかかが現実知ってくれれば、そのメリットの方が大きいと思う
自分のだったらオフにして終わりだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:28:47 ID:- ▼このコメントに返信
狩猟ライフに原点回帰かと思ったら
ダメージの数値化というクロスですら導入しなかった効率要素があったり
いまいちどういう路線なのかわからん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:35:57 ID:- ▼このコメントに返信
なにやっても文句しかでないんだな
そらyoutubeもコメ禁止にされますわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:37:53 ID:- ▼このコメントに返信
没入感をアップさせるためのグラ向上PS4-ワールドなのに数値化って……
こりゃ同じ人の発想じゃないな。お偉いさん二人以上がぶつかって出来たシステムって感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:38:49 ID:- ▼このコメントに返信
※78
その理屈だと日本のゲームは全部がクソゲーだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:40:43 ID:- ▼このコメントに返信
開発中止になったのを再利用って感じか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:41:21 ID:- ▼このコメントに返信
てかモンハンって部位によってダメージ変わるんじゃなかったけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:41:30 ID:- ▼このコメントに返信
まあこれがー20点のシステムだとしよう
120点のゲームを出してくれれば文句はないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:43:50 ID:- ▼このコメントに返信
ソロ専の俺には無関係な話だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:44:36 ID:- ▼このコメントに返信
時代はゆうたよりゆうきだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 22:59:59 ID:- ▼このコメントに返信
※92
それ言ったらボロクソに叩かれたわ
数字表示は無駄にエフェクト過多になったクロスみたいなのになら合うけど初代~3までの路線には合わんだろとせっかく差別化するみたいなのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:01:05 ID:- ▼このコメントに返信
※88
他の人のダメージ見れなかったらそれこそ誰得の機能じゃない?
前にダメージ表記出してくれって意見が出たのはひたすら通常1ばっかり撃ちまくったりわざわざ心眼付けて赤ゲで攻撃するような嫌がらせ野郎をキックしたいからって話だったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:05:47 ID:- ▼このコメントに返信
やっとかよこんな基本的な事に何年かかってんだ
開発室は猿小屋か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:06:45 ID:- ▼このコメントに返信
例え方がニッチだけど体力バー仕様にしたら上位、G級上がるごとに初見ブラボボス2週目の体力みたいに絶望しそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:07:51 ID:- ▼このコメントに返信
※75
なお実在モデルが存在する模様>任豚のAA
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:09:49 ID:- ▼このコメントに返信
任豚というのが居るとしたら、昨日のE3のマリオとメトロイドでMHWの事なんかすでに忘れてるだろうけどなw
ケチ付けてるの煽り屋じゃねーの? そんでそれに踊らされてるバカと他の煽り屋…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:10:58 ID:- ▼このコメントに返信
※78
君周りからよく自己中って言われるでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:14:22 ID:- ▼このコメントに返信
ずっと思ってた
ダメージ表示されねえかなあって
本来はこういうゲームを楽しみ易くする機能はあっていいんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:17:02 ID:- ▼このコメントに返信
俺の定義だとこれはオープンワールドじゃなくて
従来のマップをシームレスにしました、程度かな
オプーナワールド言うならGTAとか、TESレベルのもんじゃないと違うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:17:46 ID:- ▼このコメントに返信
※105
JIN豚だっけw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:24:10 ID:- ▼このコメントに返信
※109
さっそく難癖野郎湧いてて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:25:55 ID:- ▼このコメントに返信
※106
任豚ってのはまさしくゲハにいる煽り屋のことだぞ
真っ当なゲーマーならマリオもメトロイドもイカもモンハンも全部喜んでるだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:30:05 ID:- ▼このコメントに返信
ダメージ表示はオフにできるって
4gamerにかいてある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:30:52 ID:- ▼このコメントに返信
※106
Amazonにはソニーのゲームは全部☆1任天堂のゲームは全部☆5みたいな人もいるよ(もちろん逆もいる)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:38:27 ID:- ▼このコメントに返信
※109
従来のマップをシームレスにして広さを2~2.5倍ってインタビューで答えてるぞ
オープンワールドはコレジャナイってのは開発もちゃんと理解してる
1マップに複数のベースキャンプが存在してキャンプ間でファストトラベルも可能らしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:44:06 ID:- ▼このコメントに返信
動画でなんとなく予感がして、システムやエンジンでピンと来たけど
これドラゴンズドグマの流用だろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:46:45 ID:- ▼このコメントに返信
※114
普通の評価したらそうなっただけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:53:30 ID:- ▼このコメントに返信
なんつーか色々実験作なんだろうな今回は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/14(水) 23:55:20 ID:- ▼このコメントに返信
いずれにせよPS4でこれが遊べる!楽しみで仕方ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 00:02:12 ID:- ▼このコメントに返信
FF14とかと比較してるやつもいるけどあっちの問題はDPS測れることじゃなくて、かなりの高DPS出さないとクリアできないコンテンツの問題だと思うんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 00:05:38 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームらしさがどんどん上がっていくな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 00:08:19 ID:- ▼このコメントに返信
※120
基本的にDPSメーターあるとろくなことにならないよ
WOWあたりでも面倒なことになったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 00:24:20 ID:- ▼このコメントに返信
※78
全員に面白いて言わせるゲームなんてないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 00:32:51 ID:- ▼このコメントに返信
数字いらんだろwwwそれがいいんだろうが
開発エアプかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 00:42:33 ID:- ▼このコメントに返信
数字有ると今何とか許容されている防具や発動スキル差別が
明確になって恐ろしい修羅の国のみになるぞ
遊び部屋なんて消滅する

ゆうきみたいな奇跡も起きなくなって寂しくなるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 00:42:57 ID:- ▼このコメントに返信
海外ではそっちの方が一般的に分かり易いからそうしたって話でしょ体力バーになるよりゃいい、
嫌なら表示しなきゃいいっうかそういう輩はやらんでいいよ何かとこれからも煩いし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 00:59:10 ID:- ▼このコメントに返信
味方のダメ表記も見れるの?
自分のだけだったら意味ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 01:53:24 ID:- ▼このコメントに返信
へたくそにとっちゃ悲報なんだなぁ・・w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 02:24:41 ID:- ▼このコメントに返信
それよりマシンガンをぶっぱなす時点で「無い」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 02:34:06 ID:- ▼このコメントに返信
※101
3DSの画面で読める大きさのダメージ表示なんかされたら見づらくてかなわん
PS4というか据え置き機だからこそ表示できるんだろ
確かにリアル路線のMHWで表示できるのはゲーム性としては合致してないようにも思えるけど
逆に考えると今までもやろうと思ってたけど3DSだからできなかっただけなんじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 03:12:31 ID:- ▼このコメントに返信
昔も話題になったしFでもゲーム性変わるから要らないって言ってたのにな
外人には数字無しは難しすぎるからあっちに寄せてるんかね

モンスターを狩る雰囲気を味わうために動作や動きから捕獲ラインや体力を予測しよう
そこもゲームだってギウラスだかが言ってた気がするんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 03:20:46 ID:- ▼このコメントに返信
ソロにとっちゃうれしい仕様だろうな
弱点部位を計算しながら攻撃できるんで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 03:39:04 ID:- ▼このコメントに返信
まぁどういう鯖管理になるのか分からないけど
ネトゲじゃない買い切りマルチ作だしMODでいじってくれって事かもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 03:48:24 ID:- ▼このコメントに返信
本格的に海外に手を広げ始めたな
ご覧の通りジャップランドでゲーム出しても文句しか言われないし当然だね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 03:49:16 ID:- ▼このコメントに返信
※23
DDONの方じゃないかな、自分のだけ見える感じ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 05:49:45 ID:- ▼このコメントに返信
一目でダメージ量がわかるようにしたら
「エターナルファランクス……! 大ダメージだ!!」
みたいな名台詞が生まれなくなるからやめろ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 06:09:54 ID:- ▼このコメントに返信
これはね、ゲハ厨が便乗してネガキャンしてるかもしれないけどギスギス化すんのは事実だよ
日本って自分にも他人にも「最高率の義務」を強いるプレイングが当然って人が多いのよ
やって当たり前じゃん なんでしないの?あなた地雷なの?っていう感覚
まぁ人の問題っちゃ人の問題なんだがなぁ
オフ実装の要望は今のうちから声高にだしておかないと大変な事になるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 06:34:25 ID:- ▼このコメントに返信
貫通速射とか数字が忙しくてしゃーないと思うわ
いちいち読んでられなそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 07:29:20 ID:- ▼このコメントに返信
ヌルゲーマーとかいうゆうたなんてPS4にはいないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 07:49:46 ID:- ▼このコメントに返信
※139
普通にいるぞ
村クエも廃止になったからゆうたを見分ける術がどんどん減っていくのは怖いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 08:00:33 ID:- ▼このコメントに返信
※93
今までもMHWの記事で文句以外も出てるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 08:49:27 ID:- ▼このコメントに返信
wikiやらの外部情報がないとどこにどんだけダメージ通ってんのかさっぱりわからんからこれはいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 08:52:23 ID:- ▼このコメントに返信
※12
PTメンバーの分のダメージまで表示されたらモンスターの周り数字だらけになりそうだし
多分自分のダメージだけ見れる形になるんじゃないかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 08:55:55 ID:- ▼このコメントに返信
※137
むしろそういう人が勝手にキレてとっととPTから抜けてくれた方が有り難いんじゃね?
ずっとその人と一緒にやっていかなければいけない訳じゃないんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 09:10:00 ID:- ▼このコメントに返信
※128
ゲーム下手くそからの要望が数字実装化何だが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 09:11:26 ID:- ▼このコメントに返信
>ただ、グローバルでいろいろな意見を聞くと、リアクションがわかり辛い部分が多いというものがありました。
脳死してる奴に合わせた結果
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 09:16:10 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンの当たり前を見直すってやつかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 09:23:08 ID:- ▼このコメントに返信
※144
自分の使ってる装備なんかが糞雑魚だっていうのに納得できるやつも少ないから、
効率とかあまり気にしない層でも争いに巻き込んでいくのが、DPS至上主義ってやつなんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 09:25:54 ID:- ▼このコメントに返信
採集ポイントに近付くとマークが表示されるようになったのも嫌だったしこれも嫌だけど、まぁ慣れるんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 09:28:16 ID:- ▼このコメントに返信
当然任意で表示にするんだろうから問題なくね?
しなかったらアホ
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 09:45:09 ID:- ▼このコメントに返信
はぁ・・・理想から遠ざかるなぁ。クエスト時間制限なし、自由に島中を移動できて採取・狩猟(小型のみ)可能、家を借りたり作ったり、装備も鍛冶で自作も出来る・・・とかできんかな。
丸1日かけて大型を追い詰めて狩猟とかでもええんじゃよ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 09:48:39 ID:- ▼このコメントに返信
※150
オフゲならともかく、オン要素あるからなあ
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 10:11:16 ID:- ▼このコメントに返信
※145
自分の起こした行動の結果が予測できないから下手くそなんだぜ
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 10:46:08 ID:- ▼このコメントに返信
※17
今までは肉質ってほぼ攻略本や解析頼みだったんだよね。
それを考えればダメージが表示されてどれだけダメージが通ってるか自力で分かるのは良いことだと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 13:20:28 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ今迄通りオフ専であそぶだけさ
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 13:40:25 ID:- ▼このコメントに返信
※143
双剣の乱舞とかボウガンの速射とかすごいことになりそうだな
数字で埋もれて見えなくなりそうwww(気分良さそうでもある)
だから自分の分だけじゃないかという可能性が高いと思うよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 14:12:08 ID:- ▼このコメントに返信
オンオフ可能だとよ、良かったな
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 14:29:48 ID:- ▼このコメントに返信
ダメージ数値よりライブバーが欲しかったな
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 15:42:33 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンやったことないけど、リアリティ減りそう
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 16:19:21 ID:- ▼このコメントに返信
※156
ガンナー部屋が貫通弾とか貫通属性弾とか拡散弾とかで面白いことになりそうだなwww
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 16:20:50 ID:- ▼このコメントに返信
lv3通常弾の跳弾が視覚的に確認しやすくなるのは通常弾運用する時に参考になるかもしれん
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 18:53:19 ID:- ▼このコメントに返信
ソロなら役立つと思うけどマルチだと余計に火力至上になりそうだね
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 19:02:48 ID:- ▼このコメントに返信
※147
ただし「オンゲの当たり前」とぶつかる
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 22:24:22 ID:- ▼このコメントに返信
”モンハンで”他人の出してるダメージまで確認するとか流石に無理やろ
現状でもどのプレイヤーの攻撃エフェクトなのかすら把握できん状態なのに
地雷(扱いされる奴)は立ち回りで判断して蹴られるだけだわ
要するにそんなのにビクついてる方がおかしいだけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/15(木) 22:26:34 ID:- ▼このコメントに返信
マルチで他人のダメージが表示される前提でギスギス助長とか言われてるけど自分のやつしか表示されない可能性もあるだろ
それならオンオフあるなら何も問題無い
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 05:29:27 ID:- ▼このコメントに返信
大型モンスターとの初めての戦い。何度も攻撃を繰り返すが敵が弱る気配はない。気が付けばクエスト残り時間は5分、本当に攻撃が効いているのか?疑心暗鬼に陥りながらも必死に攻撃を続ける。残り時間はもう少し、間に合わないか?
初心者がこんなドキドキ感を味わうことはもう無いんだなと思うと切ない
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.  2017/06/17(土) 00:03:17 ID:- ▼このコメントに返信
オンオフ切り替えできるのに何をグダグダいってるのやら
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. 名無しのアニゲーさん2017/06/17(土) 08:24:28 ID:- ▼このコメントに返信
狩猟アイテムも今じゃ大量購入してストックするのが当たり前になってるのに
利便性の好転が受け入れられないわけがない
モンハンらしくないなんて言われるの最初だけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/21(月) 03:20:25 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンとかいうオワコン
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/21(月) 21:08:42 ID:- ▼このコメントに返信
この情報が出たと同時に設定で非表示にできるって説明されてるのに一切触れないな
ネガキャンしたいの?
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