【悲報】キングダム原先生、また作中でワープを使ってしまう

1: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 21:51:33.59 ID:pvYSox+y0
平原に対陣した趙と秦
no title


五千のモウテン軍へ進軍する趙軍三万
no title


平原なのに突如消えたモウテン軍の半数
no title


平原なのにまったく気づかれることなく無事、右翼に突撃するモウテン軍の2500
no title

no title


____________________________________________________

____________________________________________________
4: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 21:52:32.82 ID:w5D5X7vQ0
遠回りしたんでしょ頑張って

7: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 21:53:41.49 ID:pvYSox+y0
>>4
何で遠回りしたのに気付かんねん……
さらにバレやすいやろ

50: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:02:54.05 ID:gucmKW070
>>7
今と違って偵察ドローンもないんやで

5: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 21:52:42.72 ID:pvYSox+y0
敵こんなアホばっかりでええんか……?

10: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 21:54:38.75 ID:+SgARAdy0
そもそも馬であんだけサクサク無双できるとかおかしいところはいっぱいあるから
いちいち突っ込むなよ

11: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 21:54:59.70 ID:CkZk4QGfa
半分になってるってことは2500は残したんだろ
5000も2500も正面から見たら分からんよ

13: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 21:55:17.35 ID:BIbQuH/10
奇襲するンゴ
ばれたンゴ
追い付かれるように逃げるンゴ
待ち構えてた味方が反撃するンゴ

何でこんな使い古された手にひっかかるんですかねえ

25: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 21:58:16.50 ID:hsHeM1bV0
>>13
紀元前やぞ

16: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 21:56:07.52 ID:6MvZlNxY0
フィクションやぞ
何勘違いしてんねん

20: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 21:56:44.86 ID:5yZoKlDh0
なろう小説かな?

23: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 21:57:59.90 ID:KanHVI/TK
じつにキングダムらしい

30: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 21:59:05.76 ID:tCWnn+bC0
>>1
平原って言っても結構凹凸あるぞ
合戦エアプか?

35: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:00:24.38 ID:pvYSox+y0
>>30
どんだけ起伏あれば2500も隠れて移動出来ると思っとんねん……
その規模ならもはや山谷やんけ……

47: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:02:15.50 ID:zMIo0GdU0
>>35
みんな横一列で移動してたんやろ

33: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 21:59:57.10 ID:M9IV8BLB0
盲点をついたんやろ

36: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:00:30.49 ID:b86fqzypa
よくわからんけど敵の左翼が味方右翼に突っ込んでくるって普通なんじゃね?

46: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:02:04.00 ID:pvYSox+y0
>>36
そこはええんや
問題は完全に奇襲決められとるところなんや

51: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:03:00.06 ID:pvYSox+y0
>>36
これな
no title

37: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:00:31.15 ID:f7fGFaOba
奇襲してきた騎馬が引いたから追撃はアホすぎるよね
普通に正面にいる残りの2500叩いてから中央の秦軍に突っ込めっつーの

38: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:00:39.86 ID:vD4FEhT+0
こうやで
no title

140: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:14:48.65 ID:ra2xM4x5d
>>38
ワープやな

39: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:00:42.02 ID:WbnsIGFo0
文句あるならそっちもワープすればいいじゃん

41: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:01:01.41 ID:DBa4dMTZ0
ワープぐらい使えないと中華統一なんてできんぞ

45: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:01:37.38 ID:yYuSUMv9d
ワープ使えないとか陰キャか?

62: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:05:39.34 ID:cDIvMFga0
フィクションだぞ

76: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:08:05.46 ID:VFjupa5Zp
2000人で本隊まで突破しちゃう漫画だから

82: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:08:47.09 ID:Vjq6TOQ50
中国いったら分かるけど平原っていても360度開けてるわけじゃないぞ

84: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:08:52.31 ID:XaxRj4Jua
これで余裕
no title

101: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:10:51.95 ID:YbY/p/7s0
キョウカイちゃんが可愛いだけの漫画

127: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:13:25.94 ID:oskXxSXk0
包囲殲滅陣で余裕やぞ

147: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:15:45.40 ID:3ITkysf70
後ろをぐるっと回ったってことだろ
何万人もいる後ろの方なんて何やってるか見えないだろ
丘の上から見てるとかならともかく

65: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 22:06:06.08 ID:iAqetsgB0
原の尊敬する漫画家はゆでたまごやぞ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【完全にアウト】少年チャンピオン、とうとう修正なしのHシーンを掲載してしまうww 【完全にアウト】岡本倫先生の新作が完全にH漫画。明らかに雑誌を間違えている 【朗報】ニーアオートマタの裸MODがリリースされるwwww 【朗報】来期アニメでガチのHアニメが放送されるwww地上波でこれはアウトだろ 【朗報】このすばめぐみんの完全にアウトなフィギュアが発売決定wwwwwww 【画像】京アニさん、女性キャラにとんでもない水着を着せてしまうwwwwwww 【画像】いちご100%の胸の描き方がリアルだと話題にwwww 【悲報】ヤンジャン、またしてもとんでもないHシーンを載せてしまうwwwwww 【画像】元ジャンプ漫画家の現在が悲惨すぎる・・・・ 【完全にアウト】今週の監獄学園が一般漫画の一線を超えた件wwwww 【画像】漫画家「Hなことは子供には有害だということを認識してもらうために漫画かきました!!」 【驚愕】ストリートファイターII、26年目でまさかの新コンボが見つかるwwwwwww 焚き火に1000本のライターをまとめてぶっこんだ結果www 【速報】彼岸島最新話でレ0プwwwwwwww 【画像】閃乱カグラさん、超えちゃいけないラインを超えるwwwwwwwwww
「漫画 ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 07:51:33 ID:- ▼このコメントに返信
包囲殲滅陣を使っただけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 07:52:48 ID:- ▼このコメントに返信
キングダムに細かいツッコミ入れると禿げるぞw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 07:53:10 ID:- ▼このコメントに返信
現実に、ここまでおあつらえ向きの、何もないまっ平らな平地っていうのが想像できないんだけど。実際には木でも岩でも傾斜でも何でも、回り込む死角はありそう
ただ、この絵だと完全に何もない平地だからおかしいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 07:55:51 ID:- ▼このコメントに返信
敵を誘導しつつ横っ腹を突くのは戦術ゲーなら割とよくある戦術
蒙恬のヘイト管理が神がかってて、紀彗軍の頭がゲームのNPCレベルならありえる光景
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:01:06 ID:- ▼このコメントに返信
平原って言っても凹凸皆無なわけでないし、そもそも時間経過が書かれてないから何時間かけた迂回かはっきりしない。
横に回ってる絵を見ればわかるけど後方に丘(山)が見えることからそこら辺を縫って行軍したと考えるんだよ。

ツッコミ入れるために粗探すより、勢いを楽しんだ後に自分が納得できる理由を探す方が建設的だと思うんだがねえ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:04:50 ID:- ▼このコメントに返信
※2
もう手遅れだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:04:55 ID:- ▼このコメントに返信
※本スレ65
>原の尊敬する漫画家はゆでたまごやぞ
妙に納得した。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:05:12 ID:- ▼このコメントに返信
敵陣突っ込む前にスニークインビジかけるのは当然だよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:08:53 ID:- ▼このコメントに返信
なにこれ?
なろう小説の漫画家?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:10:44 ID:- ▼このコメントに返信
デスラー戦法
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:14:50 ID:- ▼このコメントに返信
戦争版彼岸島
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:15:14 ID:- ▼このコメントに返信
どこにも凸凹なんてないんですがそれは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:20:13 ID:- ▼このコメントに返信
ルオオ(白目
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:22:33 ID:- ▼このコメントに返信
敵はすぐ目の前に布陣とかじゃなく何kmとか離れて布陣だからな
高速道路みたいな直線道路を走ってるときのずっと先の車をイメージすると想像しやすいかも
数km先でも、とてもじゃないが敵陣の動向を目視で把握するのは無理だぞ
ちょっとした起伏でもブラインドになってたりするしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:25:19 ID:- ▼このコメントに返信
次元連結システムのちょっとした応用でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:35:24 ID:- ▼このコメントに返信
MHXXハンター敵軍「やっぱ傾斜段差糞だわ」

有線オンゲ民敵軍「やっぱラグワープ糞だわ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:38:00 ID:- ▼このコメントに返信
まあ行軍中の軍隊(しかも古代)って索敵力激減するからね。
自分の分の土煙で遠く見れないし、馬上の士官も自軍の隊列維持でいっぱいいっぱいになるし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:39:23 ID:- ▼このコメントに返信
合戦エアプで草
経験者おるんかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:40:49 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ何故ワープができないと思った?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:41:15 ID:- ▼このコメントに返信
※18
合戦経験者おったら怖いわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:45:08 ID:- ▼このコメントに返信
趙軍右翼三万は曹操軍から逃げる長坂の領民三万だった…!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:53:17 ID:- ▼このコメントに返信
作中の人間が俯瞰図で陣営を確認出来ると思ってるゆとり多すぎぃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:53:40 ID:- ▼このコメントに返信
先週だか先々周だかで「楽華隊(がくかたい)」が「楽華隊(がっかたい)」になってたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 08:56:48 ID:- ▼このコメントに返信
マップの下まで行けば上から出てこれるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:02:45 ID:- ▼このコメントに返信
2500もサクッと通れる穴掘れるなら、敵軍を落とし穴でハメた方が良さそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:03:17 ID:- ▼このコメントに返信
擁護してる奴らは斥候が何のために居ると思ってんだ
見失いました!じゃねーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:04:11 ID:- ▼このコメントに返信
凹凸があったとしてそこ警戒してないっておかしくないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:07:37 ID:- ▼このコメントに返信
敵との距離が数キロ離れてたんだろ
地平線の向こうから来たと思え
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:09:05 ID:- ▼このコメントに返信
望楼を使えよ…
移動式の櫓ってこの時代に無かったのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
※26
斥候がそんなに万能なら史実に奇襲が存在しないはずだろ
なろうの忍者無双斥候無双本気にしてるんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:09:41 ID:- ▼このコメントに返信
それが出来るから面白いんだろ
なにいってだこいつら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:13:09 ID:- ▼このコメントに返信
ワープを批判してる人が多いけど、なんでワープが無かったという前提になってるんですかね
歴史資料でもワープしてることあるんだから、当時の人達はワープできたと考えるべきだろ
まったくこれだから勉強不足は困る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:20:17 ID:- ▼このコメントに返信
奥に山あるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:21:34 ID:- ▼このコメントに返信
誰が至強か!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:22:12 ID:- ▼このコメントに返信
キングダムって戦術とか触れない方がいいのにね。稚拙なのばかり。
まあ、割り切れば面白い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:23:19 ID:- ▼このコメントに返信
斥候も万能じゃないだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:23:19 ID:- ▼このコメントに返信
ジャンプの封神演義でも同じ迂回機動の描写があったけど、
あっちは先に騎兵に森林を迂回させておいて、合戦の中盤ぐらいに後方から現れる演出だった。
敵に気づかれないように大きく迂回する以上、それだけの時間がかかるからね。

↑のキングダムのだと紀彗の本陣は敵味方の布陣を見下ろせるほどの高台に陣取っていながら、
右翼に奇襲しかけられるまで気付かないんだからアホとしか言いようがない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:23:25 ID:- ▼このコメントに返信
実際合戦が出来る規模の平原見たことないんだから
敵がどう見えるかなんてわからんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:24:34 ID:- ▼このコメントに返信
実際に試したわけでもないのに2500の移動を見破れると何故解るのか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:28:14 ID:- ▼このコメントに返信
俯瞰視点がどうこう言ってるのがいるけど
右翼が奇襲受けてるのをしっかり目視している件についてどう言い訳するのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:33:50 ID:- ▼このコメントに返信
コーエーのAI並の馬鹿さかげん
ぼけっと突っ立ってないで偵察だしまくらないといけない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:37:03 ID:- ▼このコメントに返信
武将が武器を振り回すと人間がポンポン両断されて吹き飛ぶ漫画に今更な話だな
戦場で煙をモクモクさせて敵を壊滅させた爺さんとかいるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:45:56 ID:- ▼このコメントに返信
あの辺に平原っていう地名があった気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:50:40 ID:- ▼このコメントに返信
紀元前ならワープくらい出来てもおかしくないな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 09:55:51 ID:- ▼このコメントに返信
三國志や項羽と劉邦より古く日本は国でもない時代だからね
戦国時代の戦術なんて未来すぎるぐらい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 10:05:13 ID:- ▼このコメントに返信
旗の数とか人間が集まってる面積でおおよその大きさから人間の数を計る。
なので、旗の本数をわざと多くしたり、伍っていう部隊を3人に減らして人を広げて整列させたりすると、部隊の数を多く見せることができる。元ネタは黄巾党の乱だけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 10:14:50 ID:- ▼このコメントに返信
3万対2500+2500って構図なら消えた2500をガン無視して見えてる2500プチっと踏み潰せばいいんじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 10:18:49 ID:- ▼このコメントに返信
※7
参考までにここのコメント欄だと
「>>数字」でスレの方をアンカできるぞ
「※数字」だとコメ欄の方をアンカする
あとスレの方のレス番をクリックすれば自動でそのレスにアンカを飛ばせる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 10:19:21 ID:- ▼このコメントに返信
目視と馬移動、直接報告である以上、どうしても抜け道はできるよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 10:24:42 ID:- ▼このコメントに返信
実際は高低差あったり完全な平原じゃないのかもよ
実際、大将たちは遠くまで見渡せるかなりの高台にいるし
2500を敵の横幅以上に広げてその後ろを移動するとか工夫したんでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 10:25:10 ID:- ▼このコメントに返信
望遠鏡もなんも無いからな。
物見の移動時間もあるしな。
まぁ、15000づつに分けてれば圧殺できそうだよねーとか思っちゃいそうだけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 10:26:48 ID:- ▼このコメントに返信
ゆとりの想像力が紀元前以下というのが証明されてしまったなwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 10:29:18 ID:- ▼このコメントに返信
※2
だからワイ禿げてたのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 10:36:03 ID:- ▼このコメントに返信
地球は丸いからな
地平線の向こうまで行けば視認できないしそこをぐるっと回ってきたんだろきっと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 10:41:32 ID:- ▼このコメントに返信
というかシナ古代史は奇襲受けたら10倍差の大軍でも蹴散らされなければならない暗黙の了解でもあんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 10:45:35 ID:- ▼このコメントに返信
平原=グラウンドとちゃうんやで。
ましてや高所からの偵察じゃなけりゃ目の前の集団の後方なんか分かるわけ無いだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 10:48:44 ID:- ▼このコメントに返信
対峙って言っても数十mの距離とかじゃ無いんやぞ 1kmとか離れてるんだから解るわけないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 10:49:25 ID:- ▼このコメントに返信
※55
とりあえず戦果を10倍にして報告する慣習はあったみたいよ
三国時代の魏に、そういった慣習を示唆する逸話がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 10:52:05 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも言葉遣いが現代語だらけだし日本語とは言え
細かいことは気にしてたらキリが無いぞ
散々言われてることだろうけど毎回毎回
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 10:55:31 ID:- ▼このコメントに返信
最近急にキングダム弄り増えたけど何で?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 11:00:54 ID:- ▼このコメントに返信
合戦なんてしたことないから知らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 11:10:44 ID:- ▼このコメントに返信
※48
優しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 11:10:44 ID:- ▼このコメントに返信
行軍せずにバラバラに移動して、現地でもう一回まとまったんやろ
これなら見えなくてもしゃあない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 11:21:06 ID:- ▼このコメントに返信
※55
兵隊も徴兵されてやるきないからいきなり攻められるともろい
どうしてもまず逃げることを考えちゃうからね中国人、まじめに戦っても得はないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 11:32:44 ID:- ▼このコメントに返信
ワープガー!ワープガー!ってもしかしてお前らワープ使えないの?
これだから最近の若い奴は…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 11:43:26 ID:- ▼このコメントに返信
※55
数だけ見たらそうやけど、いきなり自分の身に危険が迫って来たら誰でもパニックになるやろ
指揮者からしたらただの兵士1でも、血の通った人間なんやし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 11:50:06 ID:- ▼このコメントに返信
敵が全員左を向いてる隙に近づいたんだよ、多分
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 11:50:13 ID:- ▼このコメントに返信
いやいや、前話で時折進軍を遮る森林と山があるって書いてるじゃん
今回の話でも背景デコボコしてるじゃん
地平線が見えたり軍団の移動が分かるようなまっさらな平原ではないってことだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 11:59:06 ID:- ▼このコメントに返信
包囲殲滅陣であろうとも壁を討つ事はできない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 11:59:13 ID:- ▼このコメントに返信
>敵こんなアホばっかりでええんか……?
大丈夫、登場人物は敵も味方も全員支那人だ。アホばかりで特に問題はない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 11:59:16 ID:- ▼このコメントに返信
※68
地図の上ではまっ平らに描かれる関東平野だって、馬や歩兵が敵に見つからないよう迂回移動できそうな、丘や台地はそこかしこにあるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 12:00:42 ID:- ▼このコメントに返信
今みたいに舗装されてない場所であれだけの人数動いたらそもそも砂埃で視界が酷い事になりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 12:00:53 ID:- ▼このコメントに返信
彼岸島とキングダムと刃牙道は突っ込まなくて良いよ
こまけーことは本当にいいんだよ!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 12:02:01 ID:- ▼このコメントに返信
通報しておくね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 12:06:43 ID:- ▼このコメントに返信
※34
誰が至強か!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 12:11:05 ID:- ▼このコメントに返信
包囲殲滅陣失敗したの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 12:14:14 ID:- ▼このコメントに返信
※65
最近は初期装備レスキュー、途中でワープ入手みたいな軍勢も増えたからな
Good 0 Bad 0
. ゆとりある名無し2017/06/16(金) 12:26:18 ID:- ▼このコメントに返信
銀河英雄伝説でも、ストーリー重視で艦隊戦の位置や速度が大雑把だった、
でも仕方がないんだよ、楽しければイイではないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 12:47:14 ID:- ▼このコメントに返信
武田信玄が座敷に5000個の貝おまいて重臣に「これいくつぐらいだ?」ときいたら1万とか2万の応えだったので、兵数をだますのはわけないなと言った話しがあるぐらいだ。多少兵力ぬいて別働隊つくってもバレナイときはばれないもんさ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 13:09:55 ID:- ▼このコメントに返信
※60
ゆとりはクソして作家になりたい原作でも読んでな、素直にゆとりが好きな
作家になりたい原作とラノベ原作の話題してって言いなマヌケ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 13:22:21 ID:- ▼このコメントに返信
※60
秦軍にとって都合のいい戦況や顛末だらけになってきてるからじゃないか?
魏火龍編以降、突拍子も無い策を大成功させる展開ばかりだしネタにされてもしゃーない

「平地でも敵の全容を把握するのは困難」という擁護意見があって、その通りだと思うけど
秦軍は当たり前のように無連絡での連携や的確すぎる敵状把握をやってのけてるからどうしても敵が間抜けに見える
Good 0 Bad 0
. 通りすがりのアニゲー2017/06/16(金) 13:47:24 ID:- ▼このコメントに返信
※37
だから清に滅亡させられたんだよ
趙が優秀なら清を滅ぼして中華統一してる
Good 0 Bad 0
. 通りすがりのアニゲー2017/06/16(金) 13:49:04 ID:- ▼このコメントに返信
※82
すまん、漢字間違えた
清→秦
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 13:50:45 ID:- ▼このコメントに返信
こんな彼岸島みたなこと描いてるから、あまりぱっとしないんだろうな、この漫画。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 14:07:34 ID:- ▼このコメントに返信
蒙恬の武将スキル奇襲を発動しただけだぞ
奇襲が100%成功して敵が混乱状態になるんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 14:30:08 ID:- ▼このコメントに返信
※34
誰が卑怯か?
じゃないか流石に今回だけは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 14:32:52 ID:- ▼このコメントに返信
なんでこの漫画が評価高いのか分からん
横山光輝の史記の方がよほど面白い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 14:43:34 ID:- ▼このコメントに返信
※87
ジャンルが違うって説明した方が早いかな?
花の慶次みたいな感じと言うか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 15:19:19 ID:- ▼このコメントに返信
そんで結局なんで気付かなかったんや?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 15:21:56 ID:- ▼このコメントに返信
敵側から見ると1人だけ移動してるようにみえてるんやぞ 敵側と垂直に一列で移動やぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 15:30:57 ID:- ▼このコメントに返信
蒙恬がもうちょっと欺瞞活動をしてりゃリアリティがあがったのかねえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 15:37:27 ID:- ▼このコメントに返信
馬の速さなめてるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 15:45:46 ID:- ▼このコメントに返信
キン  肉マン
キン  グダム
…あっ?!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 16:41:03 ID:- ▼このコメントに返信
※92
2500匹の馬が巻き上げる砂塵なめてるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 16:43:02 ID:- ▼このコメントに返信
見通しが悪いなら周りに斥候放ってあるだろ普通
いやそういう描写は作中にもあったからこのつっこみはありやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 16:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
※94
前日たまたま雨だったんだよなあ雨が降った後の土なめてるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 17:28:38 ID:- ▼このコメントに返信
ヤンジャンの作品らしいクオリティだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 17:37:24 ID:- ▼このコメントに返信
これには武田信玄もびっくり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 18:05:42 ID:- ▼このコメントに返信
見通しが悪いってわかってるのにそこに斥候置かないってヤバない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 18:06:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>13
これどうやって対処したらいいの相手がゆっくり逃げ出したら追撃やめるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 19:34:47 ID:- ▼このコメントに返信
斥候はそんな万能じゃないとか色々擁護しているやつがいるけどさてはキングダムエアプ民だな?
こんな一部抜粋したものじゃなくてちゃんと読めよ擁護しようなんて思えなくなるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 20:02:28 ID:- ▼このコメントに返信
※99
斥候自体は放っていても、無線の有る現代と違って情報伝達に時間がすごくかかるしお互いに斥候狩りを遣り合うからそう簡単に斥候が敵発見を報告できない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 20:02:31 ID:- ▼このコメントに返信
※89
ワープしたから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 20:21:19 ID:- ▼このコメントに返信
※102
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 20:43:50 ID:- ▼このコメントに返信
縮地法も使えないとか秋春戦国時代を生き残る気があるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 20:51:25 ID:- ▼このコメントに返信
※101
お前こそエアプやろ
キングダムを読んでるやつならここに至る前にもっと突っ込むとこあるやろ
ジャングルで戦ってたり大型兵器(人間付き)が出てきたり将軍が討ち取れるのは将軍か主人公勢だけとか
現代みたいに民と兵士が分かれてたり一度の戦に何万単位で死んだり
つっこみどこなんていっぱいあるわ
正直この程度はスルーか補正できないとキングダムなんて読んでられん
三国志演義で劉備軍が勝ってるのに曹操の勢力が大きくなるようなもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 20:52:17 ID:- ▼このコメントに返信
※100
キングダムの時代からもうちょい昔に活躍した、孫子曰く『兵は詭道なり』。つまり某奇妙な冒険2部の主人公みたいに、
「戦いというのはダマしあいだよん。自分が有利になるためには謀略を使ってどんどん敵の思惑を外してやろうぜ!」
というのが、この時代最先端の考え方だった。
(もっとも、木簡に書かれた孫子の兵法書は激レアアイテムだったし、そもそも同書では「戦場で決着つけるのは最後の手段。でも戦争になる前に万策尽くして自分が有利になる努力せぇよ(戦争するなとは言ってない)」が大鉄則)

つまり>>13みたいな作戦を立てられたなら、 「正攻法 / 謀略」ではおよそ、
奇襲するンゴ  → 奇襲諦めるぐらい防御しとくぞ / 知らんぷりして準備万端のうえ惹きつけるぞ
ばれたンゴ  → 近づくの判ってるんだから迎撃するぞ / 簡単に帰れないよう奥深くでボコるぞ
追い付かれるように逃げるンゴ  → 逃げ足遅いなら速く整然と追撃するぞ / 罠かもしれないから残敵は放置 
待ち構えてた味方が反撃するンゴ  → 増援がきたから落ち着いて迎撃or撤収 / 各個撃破させてもらってあざーっす
・・・みたいに対処する。

大切なのは、正攻法にしろ謀略にしろ、戦場においてどちらが正解かはケースバイケースだということ。
正攻法で済むんならそれに越したことはないし、誰がやっても問題ない正攻法があるからこそ、謀略で裏をかく余地がある。
謀略は情報収集と機転の利く人にしか使えないけど、なまじ謀略ばかり考えてると、空城の計に引っかかった司馬懿みたいに、みすみす勝機を逃すことにもなる。
そこらを踏まえて、セオリーとセオリー破りを的確に見極められるのが、良将ってことだ。
長々とすまんかった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 21:03:57 ID:- ▼このコメントに返信
※89
マジレスすると出撃前に坂を下っている描写があるから単純に遮蔽物のある平原の外側を回り込んできただけだよ
今回の両軍の部隊が陣取っている場所も平原の端っこだから物陰からの距離が近いので奇襲成功って流れかと
「斥候は何してたの?」というツッコミならごもっともだけどワープしたとか言ってるのは相手しなくてよろしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 21:29:30 ID:- ▼このコメントに返信
※101
そもそもキングダムに真面目な歴史を求めてるやつなんかいるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 21:51:34 ID:- ▼このコメントに返信
オルドさんとかいう萌えキャラ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 22:20:24 ID:- ▼このコメントに返信
※70
この時期は優秀やろ、なお現在と思ったけどGDP抜かれとったなジャップww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 22:46:29 ID:- ▼このコメントに返信
斥候が先に見に行って帰ってくるまでは
地平線の向こうや丘の向こうは何も分からないんだから
可能か不可能かなら可能なんじゃねーの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 23:33:57 ID:- ▼このコメントに返信
※106
そんなところ全部ツッコまれてる事も知らないなんてやっぱりエアプ民じゃないか…
それでも今まではまだ勢いでごまかせていたのに最近は出来もしない知略戦とかやり始めたせいで本スレでは総ツッコミ状態だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/16(金) 23:36:24 ID:- ▼このコメントに返信
※108
その場合考えられるのは
①ワープした
②自分達の横腹を突ける様な遮蔽物が連なっている場所があるのにそこに物見を置かない無能だった
の二択しかないんだよなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/17(土) 02:51:09 ID:- ▼このコメントに返信
※113
知略戦に関しては昔から総ツッコミ状態です・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/17(土) 08:09:49 ID:- ▼このコメントに返信
でもさ、基本は指揮官視点だから気付かなくても仕方ない。
端っこの兵士は気がついても勝手に行動できないし、迎撃しか出来ない。
今みたいに無線とかある訳じゃないから情報にかなりのタイムラグが生じるのは仕方がない。
だから将棋とかみたいな盤上の軍略が成り立っていたのもそこ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/17(土) 11:40:57 ID:- ▼このコメントに返信
史記に書かれている重要なイベントを曲げるほどの創作はやってないから
今回の合戦についても結末はある程度予想できるし
重要なのはその枠でどれだけマンガとして面白いものが書けるかだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/17(土) 13:39:48 ID:- ▼このコメントに返信
※113
突っ込まれてるけど残っているみんなスルーか補正して読んでるっていう意味なんけど
※101=※113はエアプじゃなくてガイジか文盲やったねそりゃ漫画どころかコメも読めないわけや
※115の通り漫画なんて突っ込みどころももやっとするところはあるけど
それ以外のところが面白いと思うから読んでるんやでガイジ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/17(土) 17:40:39 ID:- ▼このコメントに返信
ベテラン偵察前日までに使い潰しちゃってこの日は新米偵察使って秦軍の偵察に皆殺しにされちゃったんだよなあ
まったく自分の頭の中でつじつま合わせができないとわ最近の若者の想像力の欠如は嘆かわしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/18(日) 16:58:47 ID:- ▼このコメントに返信
キングダムに関しては項羽と劉邦まで描くって言ってるのにこのままだと政と秦を美化し過ぎてどうにもならん所だと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/06/19(月) 12:19:34 ID:- ▼このコメントに返信
※120
順当に行けば、至高の座についた政が民に重税を課し、不老不死伝説にのめり込んで、玉無し野郎を重用したばかりに後継者問題をワヤにされるのが、項羽と劉邦登場のバックボーンだからな
政の後半生バージョンを影武者ってことにでもしないと、収まりつかねえw
Good 0 Bad 0
コメントする

おすすめ記事
お知らせ
5月16日 記事の画像が表示されないとのメールをいただきました。 しかし原因がわからず困っております。(管理人の環境では表示されており試行錯誤が出来ない) 原因が分かる方はメールフォームより教えていただけると助かります
※追記 ノートパソコンで閲覧したところ画像が見られない状態でした。でもChromeを最新バージョンに更新してパソコンを再起動したら直りましたので見られない方は同じ方法を試してくださるようお願い致します
※追記 画像urlがhttpsになってるため古いブラウザでは見られないとのメールをいただきました。 アップした画像がhttpになるように試行錯誤したのですが使っているツールの仕様でhttpsになってしまいますので httpに戻すことは出来ないようです。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
登録お願い!
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2017年 06月 【462件】
2017年 05月 【495件】
2017年 04月 【474件】
2017年 03月 【489件】
2017年 02月 【449件】
2017年 01月 【496件】
2016年 12月 【489件】
2016年 11月 【416件】
2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【370件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【340件】
2015年 06月 【308件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【307件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【303件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【277件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【268件】
2014年 08月 【258件】
2014年 07月 【244件】
2014年 06月 【236件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事