【朗報】新作マリオ、ゲームオーバーにならないゆとり仕様になるwwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:34:40.46 ID:aqKyEYgi0
no title


任天堂が10月27日に発売予定のNintendo Switchソフト「スーパーマリオ オデッセイ」について、
何回ミスしても「ゲームオーバー」がない仕様になると公式Twitterで公開しました。
「体力が0になったり、奈落に落ちると、持っているコインが10枚減ってしまいます」
「コインが9枚以下の状態からミスしてもGAME OVERにはなりません」とのこと。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000045-it_nlab-sci


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2: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:34:56.58 ID:wWWmclBOa
ええやん

4: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:35:14.93 ID:gVEa+LNQd
ゲームなんて子供しかやらんやろ

5: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:35:28.12 ID:YxLeqOPXM
金が無いと困る系のゲームか

6: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:35:32.10 ID:bo4DPVsf0
ワリオランド2もそうやったけどクソ面白かったわ
no title

122: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:52:47.73 ID:PtxXZDnta
>>6
分かる遊びやすいしクッソ名作だよな

7: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:35:32.86 ID:Ujj3bpb00
まぁぶっちゃけゲームオーバーっていらないよな

9: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:35:44.32 ID:VJFU5IAQr
そういう仕様なんやろ。別にええやん。コインが減るってことはコイン集めが重要なんかな

14: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:36:56.30 ID:70IEzA/S0
>>9
買い物で服装変えられる

12: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:36:25.74 ID:1sCb6BA20
どうせ買わねぇのに文句言うなよ

16: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:37:02.71 ID:gIxCfOxN0
そもそもこういうゲームでのゲームオーバーってなんの意味があったかわからんしな

18: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:37:56.23 ID:c5xHHRV8a
コインが重要なんやろ

21: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:38:23.60 ID:w78geTCH0
10枚って少なすぎだろ
今までの基準だと1ライフ100枚だったのに

22: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:38:26.17 ID:iCVRasOA0
ノーミス縛りとか自分でやればいいだけやな

35: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:40:32.62 ID:Bs4B38aK0
毛糸のカービィは同じ仕様だったけどいっそ殺してくれって感じだったなあ

42: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:41:11.92 ID:6Rm/x51Qd
>>35
どういうことやねん草

75: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:46:10.75 ID:Bs4B38aK0
>>42
復活役が陸まで運んでくれるんやけどそのとき貯めてきた宝石ぼろぼろ落とすんや

39: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:41:01.33 ID:z6SiCyocr
やられたらリングばらまくソニックみたい

44: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:41:14.86 ID:SpCFBDp0a
ソニックのリングぶちまける現象をめちゃくちゃ優しくした感じなイメージ
no title

48: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:41:52.14 ID:NVFRI1S20
no title

50: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:42:17.00 ID:K3fUe1qEd
ゲームオーバーってゲーセンの頃の名残りなんやしいらんやろ
死に戻り系のゲームなら残機無限でも良いと思うわ

52: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:42:27.11 ID:ON12M8Qf0
ゲームオーバーは正直いらん
テンポ悪くなってイライラするだけ

55: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:43:23.63 ID:wAawRiKVd
テンポ良くなってええやん

56: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:43:23.66 ID:Ru7PTMKPa
そもそもゲームオーバーってあってないようなもんやない?
コンテニューすればええだけやし

59: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:44:00.97 ID:r2wDMiVE0
ノーコンティニューでクリアーしてやるぜ!

60: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:44:07.84 ID:yRWKol/O0
ダクソみたいにテンポ良くなるならええやん

61: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:44:14.54 ID:k/OB0+KV0
これは有能だわ
64やギャラクシーでも存在意義がなかったからな

66: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:44:56.43 ID:6gYsMO/R0
てかどうせ無限1up場所何個も見つかるやん

73: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:45:43.19 ID:z2I4LkaVp
難しくするみたいだし、ええやん。死んで覚えろっちゅーこっちゃろ

85: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:46:49.33 ID:4Auvxof70
>>73
3Dモードの時は難易度低め、2Dモードの時は難易度高めとか言う取ったけどどうなるんやろな

74: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:45:43.27 ID:NVFRI1S20
久々の64路線マリオなのにこれが見れないのは悲しいなぁ
no title

89: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:47:51.61 ID:m9eXiTJvd
>>74
それあったの64だけちゃうんか
サンシャインとかギャラクシーとかゲームオーバーなったときどうなるんか覚えてないけど

76: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 17:46:12.63 ID:8NlYLN7q0
初期のマリオすら無限1up出来たからな

168: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 18:01:13.62 ID:ANqd1u5W0
これには社長もニッコリ
no title

183: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 18:03:46.37 ID:M8Y+ArtB0
ゲームオーバーとかアーケードゲーム以外に付ける必要ないよな

184: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 18:03:47.49 ID:PXiO3lBLp
ダクソと同じ仕様か

268: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 18:21:42.58 ID:A7r4iIHNa
ゲームオーバー無しってだけでゆとり仕様だと思うゆとり思考

243: 名無しのアニゲーさん 2017/07/05(水) 18:16:44.22 ID:Kg9Uxqdzx
残機無くなって困るのはこいつだけやろ
no title





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:48:54 ID:- ▼このコメントに返信
もう追って来くる事も無くなるのか
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.  2017/07/05(水) 21:49:35 ID:- ▼このコメントに返信
伊集院光がラジオで
チョコボの不思議なダンジョン
やられても育てた装備はそのままだったらしいな
それじゃー1000回は遊べないな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:49:54 ID:- ▼このコメントに返信
ノーコンテニューでクリアしてやるぜ!
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:52:08 ID:- ▼このコメントに返信
その場で復活するわけじゃないし今時普通やん
ゲームオーバーあるゲームの方がもはや少ないし
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:52:10 ID:- ▼このコメントに返信
最近のゲームってゲームオーバーと言いつつすぐオートセーブでリスタートできるようなのばっかだし別にね
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:52:19 ID:- ▼このコメントに返信
でもコイン何枚以上じゃないと開かない扉とかあるんだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:52:54 ID:- ▼このコメントに返信
緑の悪魔最初に考えたやつすごいな
実況者がやってるの見て目から鱗だったけど
あんなにスリルあるとは
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:53:06 ID:- ▼このコメントに返信
緊張感がなくなるから個人的には嫌だな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:54:02 ID:- ▼このコメントに返信
正直楽しみ
でも期待以上にハードル上げてガッカリする人が出ないか心配
ff15みたいに
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:54:37 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ残機制が固定緑キノコとかのせいでゆとり化してたんだよなあ
今時ゲームオーバーで最初からなんて出来ないんだし
無駄なゲームオーバー→ロードの流れを省けるいいシステムやん
コイン無くなるって事で実質的な難易度も上がってると思うぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:54:55 ID:- ▼このコメントに返信
どっちでもいいが何故この設計だとゆとりになるのかがわからん
ダクソのゆとり仕様ということか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:55:18 ID:- ▼このコメントに返信
※6 それはムーンとかいう64のスター、サンシャインのシャインにあたるアイテムがあるからなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:55:38 ID:- ▼このコメントに返信
これむしろデメリット大きくなってね?
マリオの残機なんてあってないようなもんだし
死んだら10コインのペナルティが付いたってことだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:55:43 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ローグライクは死亡=アイテムロスト(防げる方法があってもあくまでも保険程度)があってナンボだよな
とはいえ、マリオは万人受けを目指したゲーム(マリオブラザーズ2とかは知らん)だからゲームオーバーがないマリオがあってもいいんじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:55:46 ID:- ▼このコメントに返信
縛りは各自自分でやで
関係ないがわいはピクミンは仲間殺しながら行くのは心痛めるから不殺縛りやってたンゴ
懐かしい
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:56:22 ID:- ▼このコメントに返信
コンティニューしてでもクリアする!
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:56:24 ID:- ▼このコメントに返信
老害「ゆとりだ!ゆとりだ!キャッキャッ!」
何故なのか
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:57:18 ID:- ▼このコメントに返信
すぐゆとりとか言っちゃう心の狭い人間にはなりたくないですねぇ……
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:57:33 ID:- ▼このコメントに返信
そこまでゲームオーバーが嫌か!?
それとも途中まで進めてたのに最初の位置に戻されるのが嫌って事か?
ちゃんとリンク先見たけど書いてませんでした(怒)
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:57:37 ID:- ▼このコメントに返信
確かに氏んだからもう一回最初からなwって言われてもやる気出んしな
ゲーム上手くない子供からあまり時間の取れない大人まで楽しめるいい改変やな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:57:57 ID:- ▼このコメントに返信
ワリオランドの無敵は実質一撃死みたいなもんだったけどな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:58:07 ID:- ▼このコメントに返信
こういう仕様は逆に難しかったりするんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:58:48 ID:- ▼このコメントに返信
※2
不思議のダンジョンは何もかも失うスリルもゲーム性の内だからそういうのは萎えるな
今なら課金でセーブ&深階層でも復活とかありそう
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:58:51 ID:- ▼このコメントに返信
ハイパームテキやんけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 21:59:50 ID:- ▼このコメントに返信
ワイはガッカリだわ
そら元々あってないようなもんだがゲームオーバーなくなると緊張感消えそう
64とかゲームオーバーあってこそだし
仮にもゲームオーバーという要素があったがために持っていたメリットもあると思うので少し残念
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:00:02 ID:- ▼このコメントに返信
ライフは基本3しかないから3回ダメージ食らったら死ぬで
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:00:54 ID:- ▼このコメントに返信
今時のゲームで本当の意味でゲームオーバーがあるのって一度死んだらキャラ削除のハードコアモードがあるゲームだけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:03:11 ID:- ▼このコメントに返信
いきなり社長の画像を出されると笑うからやめーや
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:04:17 ID:- ▼このコメントに返信
何度もやられたらクリアしたことにできるよりはいいと思うよ
ただ、少し前のPS4版ドラクエ11の戦闘システムもそうだけど
この仕様前提に作るから難しくする可能性もあるんだよね
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:04:18 ID:- ▼このコメントに返信
ライダー沸きすぎァ!
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:05:17 ID:- ▼このコメントに返信
※8
ゲームオーバーがないゼルダやダークソウルは緊張感がないゆとりゲーですかね?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:07:00 ID:- ▼このコメントに返信
【悲報】ゼルダの追加コンテンツ、海外でボロクソに叩かれるwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
1 :風吹けば名無し@無断転載禁止[]:2017/07/05(水) 00:31:45.27 ID:aqKyEYgi02500円のくせに無料アプデみたいな内容で炎上してる模様

伸びなくてこっちは伸びたけど思い通りの書き込みが無くて無言で草
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:09:16 ID:- ▼このコメントに返信
ヘイ ブラザー!
ギブ・アップかい?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:11:29 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ演出意外で不要だよねゲームオーバー
最近のゲームはロード長いからわざわざタイトルに戻されたりするとうざいだけ
てか調べたらマリオデはアイテムや衣装買うのにコインいるから死にまくると何も買えないみたいだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:14:31 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームオーバーに意味をなさなくなったのは最近じゃないだろうが
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:17:07 ID:- ▼このコメントに返信
大概のゲームじゃ
ゲームオーバーしたとしても、セーブポイントからやり直し。アイテム、経験値、所持金ロストしてその場or復帰ポイントからやり直し
なんだから、ゲームオーバー無くしてコイン無くなりますで問題ないよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:17:40 ID:- ▼このコメントに返信
なんかマリオってクリアしたことにして先に進めんだっけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:21:17 ID:- ▼このコメントに返信
今ロックマンロックマンやってるけど「ふつう」でもかなりムズいし、残機ゼロでゲームオーバーで
面セレ画面に戻るな
俺はやったことないけど3DSのガンヴォルトとかもそういう感じじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:22:03 ID:- ▼このコメントに返信
残り人数制だと増えまくって全然意味ないし
「買い物したいのにコインなくなるから気を引きしめよう」ってなるこのシステムはいいんじゃない?
買い物気にしない本当の初心者は安心して死にまくれるし
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:25:54 ID:- ▼このコメントに返信
本当の初心者なら増やしまくりもしないだろうから他のマリオとマリオデとではプレイ感覚はだいぶ違うだろうな
つかマリオってそんなに無限増殖が前提か?
慣れてきたら普通の残機だけで緊張感を楽しみながらプレイするものじゃないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:26:34 ID:- ▼このコメントに返信
実際どんな反応があるかお試しみたいな感じだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:28:38 ID:- ▼このコメントに返信
※38
ガンヴォルトも残機0だけどリトライマーカーってものを触ったらそこからやり直しが可能って感じ
もっとも主人公は殆ど死なない
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:29:17 ID:- ▼このコメントに返信
すでにFEがキャラロストしないゆとり仕様になってるしなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:40:12 ID:- ▼このコメントに返信
サンシャインのポンプなしアスレチックとか何十体いてもあっという間に使い果たす勢いだったからな
あれで頑張った挙句ゲームオーバーは確かにへこむし財布からっけつが最低の状態でもいいと思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:40:29 ID:- ▼このコメントに返信
※43 クラシック「おう選べや」
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:41:48 ID:- ▼このコメントに返信
※30
・プレイヤーの気分次第で何度でも蘇って挑戦(コンティニュー)できるゲーム
・1つしかない患者の命と向き合い、それを蝕む病や怪我から懸命に救おうとする医療
デザインでブツブツ言われたが、相反するテーマが上手いこと組み合わさってるよホント
むしろあのデザインや平成二期特有の明るさがあるからこそ
完全な鬱ストーリーに陥らない癒し要素になってる気もする
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:47:31 ID:- ▼このコメントに返信
未だにマリオ2は残機要らないと思う
あんな普通のプレイヤーからしたら死に覚えゲーじゃん難しすぎ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:47:38 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもこのマリオでゲームオーバーとか必要ないから別にええやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:55:04 ID:- ▼このコメントに返信
※33
さらばっ!
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 22:58:48 ID:- ▼このコメントに返信
マリオ64とかゲームオーバーの意味ないだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 23:05:58 ID:- ▼このコメントに返信
従来のマリオならゲームオーバーシステムでいいと思うけど、オープンワールドやろ?それなら相応のシステムに変えるだけじゃん
ゆとり言いたいだけだろこのスレ主や管理人は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 23:10:08 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームオーバーしないのがオープンワールドにふさわしいだって?よくわからんなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 23:37:21 ID:- ▼このコメントに返信
残機無くなって「あぁ~一番最初からか~」は今日日辛い
今の時代マリオ2とか出したら、残念ながらボロクソ言われて終わりだろう・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 23:54:58 ID:- ▼このコメントに返信
※53
GBCでマリオ2のアレンジモードプレイしたけど
ホント鬼畜だったわ
オリジナルよりジャンプ力が劣るから常にギリギリ
お疲れ気味な現代人は癇癪起こして画面を縦に割るだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/05(水) 23:55:46 ID:- ▼このコメントに返信
※8
個人で目標決めてやればいいだけ
システムが全てじゃないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 00:02:23 ID:- ▼このコメントに返信
コイン100枚で1upやスターもらえます みたいなシステムから
自分で使い道を選択できるシステムになるってことか
衣装買う以外に何ができるか知らないけど面白い変更だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 00:14:30 ID:- ▼このコメントに返信
あのSE聞けないのは残念すぎると思ったけど64の時点で別物だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 00:27:23 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのこそ難易度でオンオフすればいいんじゃないかな
数字いじって敵の体力とか硬さ変えるだけの適当なのじゃなくてさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 00:28:29 ID:- ▼このコメントに返信
なんか企業の人が書き込んでんじゃないかってくらいどこも絶賛されてるよな、これ
まあ俺が疑り深いだけなんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 00:42:07 ID:- ▼このコメントに返信
>>7
これは暴論すぎる
ゲームによるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 00:44:43 ID:- ▼このコメントに返信
残機がコインになってて、そのコインがゲーム世界での通貨みたいなもの
死に続けてたらゲーム内でのお楽しみ要素減るから、結局別方面でゲームオーバーみたいなモノよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 00:54:09 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームオーバーってなくなって何が困るの?
最近のゲームって死んだら死ぬちょっと前からのコンティニューばっかりだった気がするけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 00:55:10 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームオーバーないゲームなんか紹介されたらエム君チベットスナギツネ不可避やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 01:16:36 ID:- ▼このコメントに返信
こまめにセーブできるゲームだと
ゲームオーバーって実質意味ないもんなあ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 01:18:43 ID:- ▼このコメントに返信
ステージに関所みたいな所があって、そこで一定のコイン要求されるとか、難しいステージの一箇所にアイテム屋みたいなのがあったりするのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 01:38:55 ID:- ▼このコメントに返信
※3
コンティニューしてでも・・・クリアする!
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 01:41:14 ID:- ▼このコメントに返信
敗者には敗者らしい、エンディングってもんがあるだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 01:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの上手い人は残機余っていって多少のミスはあってもゲームオーバーになることなんてそうないし下手な人には救済でみんな幸せになる
ただ横スクなんかの即死ゲーはまた条件が違うが
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 01:53:15 ID:- ▼このコメントに返信
つまりマリオカート仕様だろ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 01:53:55 ID:- ▼このコメントに返信
社長この前クイズサバイバーでクイズに答えてたね。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 02:02:44 ID:- ▼このコメントに返信
形骸化したゲームオーバーの演出をなくすだけだろうから良くも悪くもほとんど変化ないと思うけどな
要はワリオとかゼルダみたいになるってことでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 02:11:28 ID:- ▼このコメントに返信
開始3秒でゲームオーバーになって放置してるGTA5をそろそろやろうかな…
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 02:44:03 ID:- ▼このコメントに返信
オートセーブで寧ろゲームオーバーでリセットさせてくれた方が楽だったって事もあり得るし
ゲームオーバーなし=難易度低いってのは短絡的すぎないかい?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 02:56:08 ID:- ▼このコメントに返信
※17
心にゆとりがないから
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 02:56:36 ID:- ▼このコメントに返信
ええやん、なんぼなん?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 03:07:45 ID:- ▼このコメントに返信
いいじゃん、ゲーセンみたいなゲーム以外はゲームオーバーとか要らないんじゃないかな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 03:12:12 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブリ工作員が一生懸命スレ立て繰り返してるけど
誰も賛同してくれなく自演単発が大量発生してるwwwww
ゴキちゃん惨めすぎない?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 03:48:13 ID:- ▼このコメントに返信
1upキノコさんの再就職先と効果音だけは考えてあげて。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 05:39:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>243
1upキノコ・・・コインで買い物できるという事はオブジェになってしまうな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 06:27:55 ID:- ▼このコメントに返信
「おお ◯◯◯◯! しんでしまうとは なにごとだ!」
ゲームオーバーなんて表現の一つにすぎない物にこだわる老害哀れ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 08:44:07 ID:- ▼このコメントに返信
※17
でもゆとりってメンタル弱いじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 08:53:07 ID:- ▼このコメントに返信
いいんじゃね?
別にゲームオーバーにならないからってつまらないってこともないし、そんなシビアなアクション性を要求されるシリーズでもないし(FCやSFC時代とは違うから)

オデッセイはPVみた段階で買うと決めていた、あれはおもしろそうだ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 09:07:58 ID:- ▼このコメントに返信
正直クソ
ゲームオーバー+コイン0になるくらい鬼畜ゲーにしろや
これ以上ゆとりチンカスボーイを甘やかすな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 09:18:15 ID:- ▼このコメントに返信
ゆとりは社会のゴミだから死んだ方が良いけどな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 09:22:09 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームオーバーにならないバグを直さずに言い回しを変えたら褒められたの図
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 09:29:13 ID:- ▼このコメントに返信
※77
マジでこういうゲハから来たのを全く隠さない奴多くなったな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 10:50:25 ID:- ▼このコメントに返信
クリアしたことにするのに比べればまあ時代ということで分かるんじゃね
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 11:51:15 ID:- ▼このコメントに返信
最近の全部オートセーブだしな
最初からでーすなんてゲームもうないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 12:30:29 ID:- ▼このコメントに返信
ロックマンみたいな少ないステージを自由に選んでクリアしてく形なら、限られたストックの中でクリアする……みたいな遊び方で、ゲームオーバーもありなんだけど(まあ、ドロップ次第で残機増えるが)
マリオは多くのステージを先へ先へと進んでいく形式だからねぇ
そこまで必要ではない気はするかな。あったらあったで、1ミスするまでにどこまですすめるか……みたいな遊びもできるけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 12:30:48 ID:- ▼このコメントに返信
緑キノコ顔真っ赤でワラワラァ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 14:30:32 ID:- ▼このコメントに返信
ミスとゲームオーバーは違うし、ゲームオーバーなんてわざわざタイトルからまたチャレンジ再開するまでに無駄な時間食うだけだしいらんやろ
指摘されてる通りワンプレイでの区切りをつけないといけないACの文化
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 15:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームオーバーって今までもあってないようなものだっしな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 16:02:02 ID:- ▼このコメントに返信
※86
いや「ソニー信者」とか言ってるわけでもないしいいんでね?
ゴキブリっつったらただの任天堂アンチだしそら俺も嫌いだわ
ハード持ってるってだけでああいうのと一緒にはされたくないし、ぶっちゃけ消えて欲しいし
そもそもハード一個しか持ってないわけでもねーし
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 16:27:23 ID:- ▼このコメントに返信
残り人数でゲームオーバーは
セーブが制限された面クリ式一本道ゲーム向きだよな
任天堂でいうとスーパードンキーコング1、2とか
エリアのスタートからセーブまで遠くてちょっと緊迫感あった
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 18:27:22 ID:- ▼このコメントに返信
エグゼイドライダー湧きすぎて草
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 20:17:07 ID:- ▼このコメントに返信
※53
1-1で無限1UP大推奨。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 21:06:48 ID:- ▼このコメントに返信
ワリオランドのワリオ無敵じゃんすげーとか思った記憶
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/06(木) 21:59:32 ID:- ▼このコメントに返信
ついに1UPキノコさんもリストラか…
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/08(土) 06:50:00 ID:- ▼このコメントに返信
えぇ…こういう仕様にせんとゲームが売れんようになっとるんか、最近は…
悲しいなぁ…
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/08(土) 09:54:26 ID:- ▼このコメントに返信
ワイおっさん。ゆとり扱いしてもらえて若返った気分になる
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/08(土) 09:55:05 ID:- ▼このコメントに返信
ゆとり世代30代前後、団塊の世代60代以上
ぬるいのをゆとりと呼ぶのも潮時だね
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/08(土) 16:54:36 ID:- ▼このコメントに返信
残機稼ぐ作業減っただけやん
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/09(日) 14:36:25 ID:- ▼このコメントに返信
スーマリ3でステージ選択制になった時点でゲームオーバーは形骸化してたし遅すぎるくらい
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