【画像】ドラクエ11のとあるシーンが現実的にあり得ないポーズだと突っ込まれるwwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 12:37:19.13 ID:BNejLAWA0
no title


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 12:39:18.12 ID:Ush1CDn7a

3: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 12:39:57.80 ID:BNejLAWA0
>>2
カミュのポーズ

5: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 12:42:13.86 ID:Ush1CDn7a

>>3
何が変なの?

9: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 12:43:51.05 ID:ZLwGJL+l0
>>5
自分でこのポーズして相手の蹴りを受け止めて見ろよ

6: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 12:42:14.53 ID:5rjUtQCo0
めっちゃきついポーズしてんな

10: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 12:44:11.11 ID:OSBxm1q0p
これ真似したら分かるな
右手で左からの蹴りなんて防げんわ。可動域的にムリで草

11: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 12:45:45.31 ID:Ush1CDn7a
普通にできるわ
顔面蹴られそうなところを右手で防いでるだけじゃん

力の量だとかそういうくっだらねえこと言うなよ?
ゲームだからこれ

18: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 12:48:09.85 ID:FFEuryJm0
>>11
いや最初俺もそう思ったんだけど
それだったら右の掌がパー状態でカメラに向かないとおかしくね?

408: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 17:19:00.53 ID:wwERow2z0
>>11
腕ねじ切れてるけど
出来るん?

12: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 12:46:02.51 ID:yfYBqQjNp
左手で防がない意味…

22: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 12:49:29.12 ID:F+/WkmdoH
なんで右手の甲こっち向いてんの?

23: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 12:49:42.77 ID:VUfBFWVq0
さあ実際にこのポーズやってみよう

25: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 12:50:16.66 ID:ZLwGJL+l0
真似しすぎて攣りそうになったwwww

30: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 12:53:09.58 ID:9TIeUIg8M
やっぱマルティナはいい!

49: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:01:42.79 ID:BNejLAWA0
俺がこれ見て思ったのは、蹴りの衝撃を身体の構造的にこの体勢で受けれるわけ無いってとこ

51: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:02:11.62 ID:ZoMQ95H70
とっさに手の甲外側にしてガードw

53: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:02:20.18 ID:rkPgRvBS0
左腕でガードできないからしかたなく右腕でガードした感じか

62: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:05:44.94 ID:PCHrrFFbd
普通にできるだろ

63: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:05:58.43 ID:CjhD4Mb0d
まだ腕が手のひらのほう向いてるならいいけどこれ手の甲だからな
グキッってなるよ

67: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:06:26.34 ID:Y6C/BBMf0
なるほど、確かに変やな

98: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:15:54.16 ID:d5MszlfZM
何が駄目なのかよく分からん

105: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:17:44.87 ID:EBYD9Pvrd
>>98
左から来る蹴りを右腕を180º捻って受け止めてみよう
防げないし右腕死んじゃう

155: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:30:00.99 ID:LFfLBrUXM
>>105
マンガやアニメでもそんな事考えて見てんのかw
もう映画見るのもやめてリアル格闘技でも見てろって

173: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:34:51.63 ID:EBYD9Pvrd
>>155
説明したら逆ギレ
うーんこの

117: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:20:22.08 ID:QRtbXNFzM
見れば見るほど全部おかしい
ハイキックしてる方も足首ここまで曲がらないだろw

154: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:29:36.30 ID:/zWX66zu0
FF15のノクトの走り方も変だったな コソ泥っぽい感じでさ
開発の女がモーションアクターだったとか聞いたが

174: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:35:46.26 ID:tuB0dnTQ0
>>154
ノクトの走り方はこの動画でクッソ再現されてて笑った
【FF15】実写版 https://youtu.be/lxeYt5frQWI

200: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:47:53.54 ID:ndF4pWc0d
>>174
これワロタ(笑)

191: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:42:43.27 ID:GWNGr9de0
ドラクエ7の悪夢のCGムービーに比べたらこんなもんどーってことない

220: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:57:09.84 ID:sUI7YJONd
>>1
no title

221: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:58:46.17 ID:HVmOCKId0
>>220
カメラ目線 クソワロタw

223: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 14:01:07.60 ID:a7YDoNYGa
>>220
不気味の谷

225: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 14:02:21.77 ID:oC8wXIKl0
>>220
これ目線の向こうから敵が迫って来てるとかでしょさすがに…

329: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 15:07:28.61 ID:VucWnVwL0
いつもの
no title

411: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 17:20:16.91 ID:exe7yYdud
>>329
今見ても怖い
安定の邪神

353: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 15:52:02.37 ID:AVSZecg80
確かに草

193: 名無しのアニゲーさん 2017/07/19(水) 13:43:29.31 ID:uUagbQsF0
もうこれ関節外れてるだろ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【悲報】中国のHゲームの技術、日本の遥か上を行ってしまうwwwwwwww 【動画】電車で寝てる女子高生にとんでもないことをするジジイが発見される・・・これアウトだろ 【動画】音ゲーマーさん、プレイの邪魔になる園児を怒鳴りつけてしまう。 【悲報】美少女格ゲーキャラ「不知火舞」さん、パクリだったwwwwwwwww 【画像】この漫画が怖すぎる・・「女を集団で食うクソ野郎は…虫に食われちまえ(ボトボト」 彡(;)(;)「ぎゃああああああ」 【画像】女性と男性の喧嘩したあとの違いを表した画像wwwwwwwこれマジ? 【アウト】岡本倫さんの新作漫画でレ0プwwwwww 【画像】絵師さん「女性には賞味期限があるよ」との絵→女性から批判殺到「人権って知ってる?ねぇ」 【画像】電車内で女にこれされたことある奴wwwww 【画像】女性が歩きスマホした結果、とんでもない目にあってしまう・・・・ 【画像】童貞を殺す服、ついに最終楽章へ 【悲報】漫画『ゴブリンスレイヤー』でまたまたレ0プwwwww 【朗報】『つぐもも』作者がつぐももの規制無しのHなイラスト描いててワロタwwwwww 【悲報】この漫画の女性、家族のために働いてる男を痛烈に批判 【悲報】ベルセルクのシールケさん ガチでレ0プされそうになる【ネタバレ注意】 【悲報】女性「こういうソシャゲの広告見ると女としてすごく見下されてる気分になる」←は? ふたなりな妹を持った兄の末路... 【画像】いちご100%の胸の描き方がリアルだと話題にwwww
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:22:59 ID:- ▼このコメントに返信
体を右にそらしながら受け止めるならできそう
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:23:16 ID:- ▼このコメントに返信
防ごうとしたんじゃなくて片手を弾かれたうえでのハイキック喰らってんじゃないの?
画像しか見てないから憶測だけどなー
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:23:50 ID:- ▼このコメントに返信
右肩だけ動かそうとするからや
体も回ってるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:24:01 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームは現実じゃないよ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:24:48 ID:- ▼このコメントに返信
双龍脚だろ、多分
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:25:47 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームに何言ってんだこのガイジども
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:25:59 ID:- ▼このコメントに返信
※4
それは みんな しってるよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:26:08 ID:- ▼このコメントに返信
つま先当たるよな普通に
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:26:22 ID:- ▼このコメントに返信
試してみたが右手を顔の左前に持ってくとこうならない?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:26:29 ID:- ▼このコメントに返信
やってみたら普通にできた
いやもちろん不自然ではあるんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:27:11 ID:- ▼このコメントに返信
一連の流れで見ればそんなに変じゃないのかもしれない
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:27:26 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ、おかしいかおかしくないか言われたらおかしいよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:28:15 ID:- ▼このコメントに返信
この記事の本命は実写FF15だわw
チョーウケるw
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:28:19 ID:- ▼このコメントに返信
そこまで滅茶苦茶でもないのにほんま些細な事に噛み付くよな
普通のユーザーは間違い探しがしたいんじゃなくてゲームがしたいんや
この程度ほとんどの人間が気にせんぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:28:20 ID:- ▼このコメントに返信
出来た……出来た……
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:28:28 ID:- ▼このコメントに返信
もう何から何までネガキャンしてて御苦労様って感じやわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:28:46 ID:- ▼このコメントに返信
真似したら腕つりそうになった
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:29:24 ID:- ▼このコメントに返信
※10
この姿勢で多分結構強めにきてる蹴りを防御やぞ
防御するのは無理だって
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:30:32 ID:- ▼このコメントに返信
体を左に向きながらなら余裕でできるし防御も可能
普通は左は左で受けそうなもんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:31:18 ID:- ▼このコメントに返信
出来ないって奴上半身正面向いたままじゃね?
この画像の通り左手後ろにして右肩前に出せばできるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:32:01 ID:- ▼このコメントに返信
真似したら本当にキツかった。顔が逃げてれば自然だったかなぁ。スゲぇ情けない絵面になるけど。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:33:34 ID:- ▼このコメントに返信
青髪の奴、剣持ってんの忘れてんのかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:34:55 ID:- ▼このコメントに返信
そうか…
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:35:08 ID:- ▼このコメントに返信
PS4で出すとゲームと関係ない部分の細かいチェックが入って大変だね
中割りみたいなもんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:35:36 ID:- ▼このコメントに返信
これ普通に掌で受け止める絵にするだけで自然になるのに
何を思ってこんなことになってるんだろ
最初は左手のつもりで作ってたのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:36:12 ID:- ▼このコメントに返信
光ってるだけで足と腕がぶつかっていない可能性
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:37:01 ID:- ▼このコメントに返信
まあ出来る出来ないはともかく左から来る蹴りをわざわざ右手で防ぐ意味は分からんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:37:54 ID:- ▼このコメントに返信
不自然ではあるけど、こんなん些細なミスだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:39:38 ID:- ▼このコメントに返信
※24
ゴキブリ朝鮮人の民族特性
被害者面でファビョw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:41:42 ID:- ▼このコメントに返信
完全に味しめたな
またゲハ連中が煽りあってコメント数ウハウハとか思ったの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:42:33 ID:- ▼このコメントに返信
こんなどうでも良いことを延々と叩くようだから駄目なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:43:24 ID:- ▼このコメントに返信
蹴ってる側のポーズも微妙だけどな 手を抜いて蹴ってるならまあ良いけど
右腕の振りぬかれてないし腰が立ちすぎてるから力が入ってるように見えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:44:06 ID:- ▼このコメントに返信
映像の美麗さを売りにしといて物理法則は無視とか片手落ちもいいとこ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:44:57 ID:- ▼このコメントに返信
言わんとすることはわかるが気にするほどでもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:46:50 ID:- ▼このコメントに返信
剣で受ければいいんじゃ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:49:17 ID:- ▼このコメントに返信
※24
ムービーはゲームと関係あるだろ、映像美を活かすPS4ならなおさら
まったく無いと言うなら入れる必要ないわけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:50:40 ID:- ▼このコメントに返信
肩の可動域狭いやつ多くて草
このガード方法が適切かどうかはともかくこの程度で腕がねじ切れるとかねえよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:50:53 ID:- ▼このコメントに返信
ポーズだけならともかくとっさにこれは出ないしこれで防げるキックなんてたかがしれてる。
あとよくみたら親指っぽい出っ張りが自分の方に向いてるからそもそも左手じゃね?
右腕から左手が生えてることになるけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:52:01 ID:- ▼このコメントに返信
別に気にするほどでもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:53:54 ID:- ▼このコメントに返信
こいつら海外にイイ石を探しにいったFFスタッフくらい不毛な叩きしてんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:53:57 ID:- ▼このコメントに返信
顔面に蹴りブチこまれてるのかと思ったら手で防いでたのね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:55:09 ID:- ▼このコメントに返信
手の甲で相手の攻撃をうけとめれば自分の武器もったまま相手の攻撃をパリィできて
そのまま相手の力を倍加させて反撃に転じることができるって
神谷活心流の師範が言ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:56:32 ID:- ▼このコメントに返信
剣をちょっと前に突き出すだけで勝ってたのに
こいつは必勝のチャンスを逃したよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:57:12 ID:- ▼このコメントに返信
※22
2chにはその昔、トンファーパンチ、トンファーキックといった必殺技があってだな
きっとその流れを組んでいるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:57:44 ID:- ▼このコメントに返信
上腕がクッソ長いんやろ(すっとぼけ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:58:08 ID:- ▼このコメントに返信
このサイトはドラクエ下げでも頼まれてるんかしょーもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 00:58:49 ID:- ▼このコメントに返信
写真みきれてて左手にもってるのが剣かどうかわかんないじゃん
もしかしたらバナナケースかもしれないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:00:03 ID:- ▼このコメントに返信
重心安定が肝要なけり技をつかうならヒールのある靴はくなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:00:38 ID:- ▼このコメントに返信
腰に付けてるイボイボの付いた黒いモノはなんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:00:46 ID:- ▼このコメントに返信
>>220
これカメラ目線に見えないんだが
俺の目がおかしいのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:02:09 ID:- ▼このコメントに返信
出来るだろうけど、なぜわざわざこの止め方させたんだとは思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:03:14 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームのポーズに突っ込みいれる無粋さよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:04:09 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのは別にいい
システム的なところで余計なことしてたのに比べたら気にならない
こんくらいいいじゃん別に
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:05:03 ID:- ▼このコメントに返信
なぜこのポーズなのか?
 →映画のアクションシーンと同じでムービー中の見栄えを重視したのでは
このポーズ無理じゃね?
 →ナイトの変身ポーズを大げさにやればできる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:05:31 ID:- ▼このコメントに返信
完全に受け止めるのは厳しいけどダメージ軽減するくらいならこの態勢でもできんじゃないか
左半身開いてるしそれなりに体右に捻ってるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:06:13 ID:- ▼このコメントに返信
一応ボクシングとかでは肘で相手のパンチ横に流したりするけど蹴りをこんな受け方することは基本無いわな
左手は剣持ってて使えないってんなら無理に受け止めてないで避けろよっていう
動いてりゃ気にならなそうだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:06:58 ID:- ▼このコメントに返信
できるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:08:23 ID:- ▼このコメントに返信
やってみたら普通に出来るね
まぁ私は拳法やってたから受けるなら平手側で受けるけど
でもそれだと逆に拳法家っぽく見えちゃうからこれで妥当じゃないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:08:35 ID:- ▼このコメントに返信
果物蹴って地面の三つの果樹を拾う動作も活劇のエキスパートっぽくない感じだったしな
FF15のノクトの走り方も女みたいなんだったし、スクエニにモーションで突っ込むのは無駄
わざわざ殺陣の専門家を雇ってるはずないのは当然よ  突っ込まれてるとやっぱりなあとは思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:08:44 ID:- ▼このコメントに返信
ポーズは普通にできる
これで格闘家の蹴りガードは難しいと思うけど・・・まあ頭に直撃くらうよりは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:10:17 ID:- ▼このコメントに返信
出来ないことはないけど体をもう少し蹴りの方に捩じったほう分かりやすいnあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:11:07 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームだからフィクションだからっていう人いるけど
フィクションってのは魔法とかドラゴンとか異常な身体能力とかじゃないの
軟体キャラでもないけど体の関節がなんか不自然な方向に曲がりますってことじゃないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:11:14 ID:- ▼このコメントに返信
出来そうだけど、
左で相手の蹴り払って、右で攻撃かけるほうが画像より有効そうに思えるのは自分が素人だからなのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:11:18 ID:- ▼このコメントに返信
なぜ右手でっていう疑問はあるがポーズ自体は簡単
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:11:25 ID:- ▼このコメントに返信
受け止めても蹴られましたなら納得がいくポーズ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:11:32 ID:- ▼このコメントに返信
普通にできる、なんでできないって思ったんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:13:14 ID:- ▼このコメントに返信
※7
じゃあ的外れだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:13:45 ID:- ▼このコメントに返信
※16
よっぽどドラクエがにくいんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:14:06 ID:- ▼このコメントに返信
左手に剣らしきモノを持ってるから、左で払うと相手の足を傷付けてしまうので
無理やり右を使っているのか ???
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:15:52 ID:- ▼このコメントに返信
※46
スクエニらしく中華スクリプトで評価をプラスに寄せようぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:17:55 ID:- ▼このコメントに返信
パンツ見えてそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:19:34 ID:- ▼このコメントに返信
この防御の仕方だと衝撃で腰イカレそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:19:44 ID:- ▼このコメントに返信
※71
もしかして自分の腕でパンツを見ないようにする紳士的行動なのかも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:22:42 ID:- ▼このコメントに返信
できなくはないけど
つま先がこめかみに当たらない位置で止めてるなら胸がもっとこっち向くな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:23:23 ID:- ▼このコメントに返信
右で受けるにしても
無意味に手首回して自ら不利になっていくスタイルなのはそういうキャラなんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:25:46 ID:- ▼このコメントに返信
しかし改めて見て、格闘してる男が細い。
女の足より男の腕のほうが細く見えて弱弱しい。
鳥山明の路線、次回には、男キャラもう少し強キャラ風になるとええなあ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:28:11 ID:- ▼このコメントに返信
リアリティうんぬんはともかく、なんか見た目がな・・・
左で受けなかったのは剣を持ってるっぽいからだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:28:50 ID:- ▼このコメントに返信
普通に出来るけどな
出来ないやつ身体固すぎじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:32:09 ID:- ▼このコメントに返信
右手親指の付け根を左のこめかみに当てた状態でガード
蹴りが当たって崩れた って感じじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:33:01 ID:- ▼このコメントに返信
無理のあるポーズって言ってるやつは絶対パソコンの前で座りながらやってるゾ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:33:06 ID:- ▼このコメントに返信
甲を限界まで逆に向けたせいで腕が痛い
こんなんでキック受けたら腕が逝くんじゃね
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:33:32 ID:- ▼このコメントに返信
一枚絵として見たら蹴られてよろめいてるように見える。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:35:24 ID:- ▼このコメントに返信
※76
足より腕が太かったらおかしいが
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:35:29 ID:- ▼このコメントに返信
これな、ガードしてる風にみせかけて顔で受けてるんだぞ
キャラの顔ってのは傷が絶対につかない程度に硬いモノだからな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:36:58 ID:- ▼このコメントに返信
これだけじゃわからんし
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:37:57 ID:- ▼このコメントに返信
※83
草食系男子ばっかり見てるとそう思うかもしれないなあ
マッチョな戦士の腕を描くのが鳥山明は本当は上手いんだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:41:29 ID:- ▼このコメントに返信
お尻が見たいから服着替えて欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:42:16 ID:- ▼このコメントに返信
※81
こういうガードは中国拳法とかにあるけど
ひねってる分体が固定されるから腕が推し負けることなく
自分の体重で受け止めることができる
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:42:40 ID:- ▼このコメントに返信
左手剣持ってる定期
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:43:54 ID:- ▼このコメントに返信
※81
肘の角度に対して手首回りすぎてるかもね
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:44:38 ID:- ▼このコメントに返信
はよやりたい
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:45:23 ID:- ▼このコメントに返信
ポーズは出来るけど、蹴りを受けたら自分の顔を殴っちゃうね。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:45:27 ID:- ▼このコメントに返信
※83
シュワルツェネッガーの腕は女の足より余裕で太いが
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
もうちょっと腰を回すか肘に角度変えないと厳しいな
まあどっちにしろそんな無理なポーズで蹴りなんて止めれるわけないが
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:49:34 ID:- ▼このコメントに返信
※62
だから関節は不自然な方向には曲がってないっての
動きはできるけどこれで蹴り防げるの? っていうのが不自然なところで、異常な身体能力がフィクションで許されるならフィクションだから防げますってことじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:53:35 ID:- ▼このコメントに返信
もしかしたら直前に左手を弾かれていて右腕で受けるしか無かったのかもしれない…
前後の状況知らないけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:55:54 ID:- ▼このコメントに返信
お前らがPCの前で必死になってこのポーズやってんの想像したらワロタ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:56:37 ID:- ▼このコメントに返信
できなくもなくなくない
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:57:06 ID:- ▼このコメントに返信
※56
剣の刃を立てて受けるという防御する方法もなくはないな
蹴った女キャラの方が悲惨なことになるが
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 01:58:03 ID:- ▼このコメントに返信
※97
わざわざ立ってやっとるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 02:00:21 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームなら受け止められないだのなんだの理屈抜きにして見た目を重視するのが一番

あら?見た目もダサいぞこれ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 02:01:15 ID:- ▼このコメントに返信
背中つりそうになった
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 02:05:53 ID:- ▼このコメントに返信
このレベルだとだからなんだって感じなんだが…
正直難癖レベル
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 02:20:41 ID:- ▼このコメントに返信
どこで公開されたか分からんが、ライセンス表記があるって事は
「スクエニはこの画像を何の問題も無くアピールになると思った」って事だろ?
そこが一番モヤモヤする
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 02:23:11 ID:- ▼このコメントに返信
ムービーでも主人公が右から来る蹴りを左手で防いでたけど
受け止めるって言うより連激に腕ぶつけて弾くって感じで文句つけるほどおかしいってふうには見えなかった

これも動画で見ればただの流れの一部で別になんとも思わないと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 02:26:25 ID:- ▼このコメントに返信
普通にできるけれど
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 02:32:46 ID:- ▼このコメントに返信
※105
えっ…?
右から来る蹴りを左手で防ぐのと、
右から来る蹴りを右手で防ぐのが同じようなものだと思ってる?

後たぶんそれPS4のプロモ映像の話だろうけど、
最初マルティナ左足上げてるのにその防ぐシーンは右足になってたわ
まさか製品版もコレじゃないよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 02:34:23 ID:- ▼このコメントに返信
ん、違う
「右足で繰り出す蹴り」と間違えた

まあどのみち※105はもっかいプロモ映像見てきた方がいいよ
前提が間違ってるから
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 02:46:19 ID:- ▼このコメントに返信
誰もカミュなんて見ないシーンだからセーフ
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. 名無しさん2017/07/20(木) 02:47:44 ID:- ▼このコメントに返信
作画崩壊レベルかと思ったら滅茶苦茶どうでもいいことだった
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 03:00:18 ID:- ▼このコメントに返信
※107
右から"来る"っていってんだから主人公から見て右に決まってるでしょ
カミュはどう見ても左から来る蹴りを右手で防いでるし
ようは剣を持ってる側から来る蹴りを剣を持ってない手で防ぐ状況ってこと
ムービー見てれば分かることだと思うが
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 03:05:14 ID:- ▼このコメントに返信
右バッターが空振りした後みたいなポーズだし
男が左腕で剣を振った後に女の蹴りが来たのでは?
それなら右腕しか出せなくても特に違和感ない
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 03:05:19 ID:- ▼このコメントに返信
※108
プロモ見てきたけど間違ってなくね?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 03:23:46 ID:- ▼このコメントに返信
※112
どう見ても完全に重心が崩れてるし
空振ったか剣を蹴りで弾かれてバランスを崩してるから
仕方なく右で防いでるって感じだよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 03:27:35 ID:- ▼このコメントに返信
※48
アリーナ 「わかってるわよ」
Ⅲ女武道家「もちろんネ」
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 03:38:42 ID:- ▼このコメントに返信
咄嗟の反応でこんな不便な受け方しないだろw
最初は左手で受けてたけど剣が見えないとか変なこだわりでリテイク入って何も考えずに修正した結果ぽい
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 03:42:31 ID:- ▼このコメントに返信
※56
無理に攻撃を受けるより
後にジャンプステップして避ける、とかのほうが
相手を剣で傷付けず自分も姿勢を崩さずに有利に戦闘を続けられるってことか?
それができず、
サッと避けるより先にマルティナの蹴りが無理なタイミングで迫るってことは
カミュのほうが体裁き弱いのかもな

せっかく3Dで戦闘シーンするから、映画のように殺陣も練りこまれてると面白いんだけど
11はそこを期待するものなのか、ゲームだからと割り切って諦めておくべきかよく分からん
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 03:46:00 ID:- ▼このコメントに返信
※101
まあ、苦肉の避け方って感じだろうからダサいのは仕方ないな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 03:47:58 ID:- ▼このコメントに返信
不可能なポーズではない。

ただ、不自然なのは確か。
どう考えても左手で防ぐ方が早いし確実。
左手が使えないわけでもないのに右手で防ぐ意味が無い。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 03:55:54 ID:- ▼このコメントに返信
※117
キャラの格闘性能的に、マルティナ>カミュ、を表現したシーンの可能性

格闘シーンを等身大モデルでさせているから、どっちが戦闘の達人なのか分かりやすくしてるんだろ(適当)
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 03:57:04 ID:- ▼このコメントに返信
格闘家は体柔らかいって刃牙で言ってたからヘーキヘーキ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 04:01:49 ID:- ▼このコメントに返信
格闘シーンのモーションだけ、鉄拳スタッフが監修すればええやんwww
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 04:09:02 ID:- ▼このコメントに返信
これお前らじゃなくて勇者だから 魔王にも勝つやつだから
普通の人間じゃない動きくらいできるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 04:17:50 ID:- ▼このコメントに返信
受ける余裕あるなら剣ではらえと言う身も蓋もない話
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 04:32:55 ID:- ▼このコメントに返信
受け方ショボいのはカミュがただの盗賊で、格闘に弱いからだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 04:34:21 ID:- ▼このコメントに返信
運動全然しなくなった俺でもちょっときついくらいだからいけるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 04:35:45 ID:- ▼このコメントに返信
無理な体勢で受けるより剣の腹で受け止めた方が良かったんじゃね?
それだと普通過ぎてつまらんか
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 04:51:24 ID:- ▼このコメントに返信
この世界の人間は人間離れしてるから(震え声)
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. (´・ω・`)2017/07/20(木) 04:56:00 ID:- ▼このコメントに返信
まあ見栄え重視するのはいいんだけどよ・・・
もうすでにちょっとの間違いするだけで怒涛に突っ込まれる程嫌われてんだなぁと。

ちなみに根底にあるのはムービーばっか見た目にこだわるくせに普段のゲーム画面ですら見た目にこだわらんテキトーさ加減。それで初見殺しとか理不尽とか言ってニヤニヤ、嫌がらせばっかしてきたんだから自業自得だよ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 05:03:25 ID:- ▼このコメントに返信
※125
盗賊なら受けより回避を優先しそうな気がするし
武闘家の蹴りを格闘に弱い盗賊が片手でガード出来るのも変な感じ

実際は動画で見てみないと分からんが
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 05:04:37 ID:- ▼このコメントに返信
左腕を弾かれて、間髪いれずに蹴りが飛んできたのを右腕で受け止めたとか?
左腕に剣っぽいの持っているし、左腕で受けると衝撃で顔面に剣の刃が当たりそうで怖い気もするから、
別におかしくはないような
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 05:06:58 ID:- ▼このコメントに返信
※129
知名度があればあるほどネットの奴らが無茶苦茶言うのはいつものことなんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 05:07:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>174
店主さんほんのり顔が赤くねぇか
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 05:10:01 ID:- ▼このコメントに返信
上半身右側に傾けてるじゃん
そんなに無理じゃない
力はいらないからありえなくはあると思うけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 05:11:07 ID:- ▼このコメントに返信
※131
マルティナの攻撃を予測してまともな間合いで戦えず
ダサいカッコで危なげに受け止める
カミュさん、ザッコww
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 05:13:16 ID:- ▼このコメントに返信
左で受けるなら剣で受けるだろ
衝撃で顔面に当たるレベルの蹴りなら右でも受けきれないと思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 05:36:37 ID:- ▼このコメントに返信
これお姉さんの尻を揉んで怒ったお姉さんにハイキック食らっとるんやで
ガードしてるように見えるだけや
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 06:03:22 ID:- ▼このコメントに返信
プロンプトゆうすけ上手い
最初気づかなかった
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 06:18:12 ID:- ▼このコメントに返信
こんなもんにまで文句付け出すのかもう病気だな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 06:39:46 ID:- ▼このコメントに返信
ディテールに神が宿る。それって、本当のことかもしれない。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 06:43:18 ID:- ▼このコメントに返信
剣左手で持って右手で受けるって、コイツ左利きなの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 06:43:28 ID:- ▼このコメントに返信
>現実的にあり得ない

そもそも現実じゃない
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 06:43:35 ID:- ▼このコメントに返信
動きで見ないとなんとも言えんな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 06:48:39 ID:- ▼このコメントに返信
実写FFが面白くてどうでもよくなったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 06:55:15 ID:- ▼このコメントに返信
※142
現実じゃ無ければ何しても良いわけじゃない
少なくとも売り物なら客に違和感抱かせない位の事はしてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 07:01:33 ID:- ▼このコメントに返信
※142
現実を見ろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 07:14:42 ID:- ▼このコメントに返信
言われるまで気づかなかったくせに違和感違和感うるせぇ豚どもだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 07:23:19 ID:- ▼このコメントに返信
例え出来てもダメージ軽減にならんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 07:25:07 ID:- ▼このコメントに返信
ジャッキー動画とかで普通にあるよ
体制的にくらうよりは無理しても右で守った方が良い
これは左が弾かれなんとか右で防いだんだろ
じゃなきゃそもそも左に持ってる剣で防ぐべきだし
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 07:26:53 ID:- ▼このコメントに返信
こまけぇこたぁ
        いいんだよ ! !
   /)
  / /)
  ///     ___
  |  ̄二つ / ⌒ ⌒ \
  |  二⊃/(●) (●) \
 /   ノ/ ⌒ (__人__)⌒ \
/\_/ |      |┬ |     |
  /  \    `ー´   /
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 07:28:09 ID:- ▼このコメントに返信
いくら最新機種だからってドラクエの演出に何を期待してるんだ
PS後期発売だった7の邪心ダンス忘れたわけじゃないだろ?

でもまぁ、ゲーム部分が酷かったらもうフォローしようもないけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 07:36:17 ID:- ▼このコメントに返信
糞くだらないツッコミするなら剣持ってる男に素手で挑む女にツッコめよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 07:37:52 ID:- ▼このコメントに返信
もっと腰をひねって上半身を左側に持ってきてたら良かったのかね
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 07:53:54 ID:- ▼このコメントに返信
アニメだって体がゴム人間になってるのはよくある話だし、突っ込むだけ野暮な話題だよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 07:57:51 ID:- ▼このコメントに返信
うわ…マジかよ…
やっぱPS4版はクソだわ
買うのやめる
3DS版と完全版のswitch版を買うわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 07:58:51 ID:- ▼このコメントに返信
塩に通じるものがある
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 08:04:25 ID:- ▼このコメントに返信
※10
だよな。不可能なポーズじゃないし、この体勢じゃ力が入らないとか言い出したら
人間離れしたジャンプ力とかにも突っ込まないといけなくなる
そもそもムービーでみればカッコいいし違和感も無い
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 08:04:58 ID:- ▼このコメントに返信
体が開いてるからこのポーズは可能。
仮に、体が開いている原因が左手をはじかれたことであれば、右手でこうやって防御するのも自然。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 08:18:03 ID:- ▼このコメントに返信
まあ動いてる最中なら違和感ないかもな
止めてみるからおかしさが際立つ
そんなもんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 08:24:26 ID:- ▼このコメントに返信
※16
これがネガキャンに見える時点でおかしいんだよなあ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 08:34:46 ID:- ▼このコメントに返信
別に、何から何まで現実的にしろとは言わんが、
身体の動きとかが現実離れしすぎると、「かっこいい」じゃなくて「ギャグ」になる
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 08:40:59 ID:- ▼このコメントに返信
腕じゃなくて手のひらで受け止める感じにすればいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 08:51:21 ID:- ▼このコメントに返信
うん?普通にできるだろ?
どんなけ体硬いんんだよ運動しろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 08:57:37 ID:- ▼このコメントに返信
普通にできるな、できないとかネジ切れるっていってる奴どんだけ体固いんだよ、それともデブなのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 09:09:41 ID:- ▼このコメントに返信
普通に真似できたけど何がおかしいんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 09:26:22 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ現実じゃないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 09:37:46 ID:- ▼このコメントに返信
※27
左手に剣(?)持ってるからそっちで反撃するために無理して右手で受けたのでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 09:39:30 ID:- ▼このコメントに返信
一体いつから同じ可動域しかないと錯覚していた?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 09:41:58 ID:- ▼このコメントに返信
仮にあのポーズが可能だとしても、防ぐほどの力は出せないでしょ
ましてや力面が貧弱なステータスな上に身長も負けている彼では…まさか何かの伏線か!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 09:47:08 ID:- ▼このコメントに返信
※158
こんな無理矢理な体勢でガードするより倒れ込んででも回避した方が自然じゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 10:02:33 ID:- ▼このコメントに返信
こんな細かいことにいちいちケチつけんなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 10:06:55 ID:- ▼このコメントに返信
ポポポポポ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 10:08:18 ID:- ▼このコメントに返信
ポポポポポポポw
ポポ!?
ポポポポポポポポ?w
ポポポ・・・
ポポポポポポポ!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 10:13:43 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームにマジレスしてんなよ

グキッ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 10:15:03 ID:- ▼このコメントに返信
ふつうにできるわ お前ら体硬すぎ ストレッチしろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 10:16:06 ID:- ▼このコメントに返信
ふつうにできたんだが ヒキニートの集まりって証明されてしまったな2chww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 10:26:00 ID:- ▼このコメントに返信
どの動画でこれ見れる?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 10:31:53 ID:- ▼このコメントに返信
3dsディスらずにps4だけ印象操作したいのかと思うくらいどうでもいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 10:39:16 ID:- ▼このコメントに返信
また現実か
すぐ現実と比較する癖やめたほうがいいのでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 10:46:51 ID:- ▼このコメントに返信
不可能とは言わんけどヨガ並にキツイ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 10:48:00 ID:- ▼このコメントに返信
※25
影技か何のマンガだったか忘れてしまったが
右ハイキックを右フックで迎撃するシーンがあって滅茶苦茶カッコ良かった記憶が
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 11:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
※13
動画で笑ったあとはこの記事タイトルのことはすっかり忘れていたwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 11:16:56 ID:- ▼このコメントに返信
無理ではないがガードに向いてるポーズとは思えない
無理とか言ってる奴は多分クソデブなんじゃないの
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 11:18:55 ID:- ▼このコメントに返信
できなくはないけどもっと上体が左にねじれていないとおかしいな
実はこの程度のことは漫画でもよくある
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 11:21:16 ID:- ▼このコメントに返信
これは関節でしか動きが表現できない3Dモデルの限界だと思うの
これが皮膚や筋肉のねじれまで表現するガチ(映画レベル)の3Dモデルなら
それなりに無理ない感じで表現できてたかと

んで捻じれなどが表現できずに違和感あんぞこれ!と気づいたであろう製作者が
素直に(仕方なく)掌で受けにいくと変更かければいいのに
そこら辺適当に流しちゃったんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 11:24:33 ID:- ▼このコメントに返信
いきりキモオタってこんなどうでもいいことで騒げるんだな
一般人はそんなこと誰も気にしないよw
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 11:33:23 ID:- ▼このコメントに返信
剣持ちの左で受けるとなると足大丈夫?って話になるし
あと剣のことはなしにしても左で受けると見栄え悪くなるってのもあるのかな?
後ろの観客見えなくなるし闘技場がせまっ苦しく感じるかもしれない

まあ動きとしては確かにちょっと不自然だな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 11:36:58 ID:- ▼このコメントに返信
右腕とキックのぶつかっている所にある透明な円が盾という可能性
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 11:40:58 ID:- ▼このコメントに返信
いやいやいや、やってみたけど出来たぞ
画像のポーズみたいに右肩を前に出して左肩を後ろに引くと特にやりやすくなる
これ出来ないとか言ってる人は普段運動もせずにデスクワークばっかしてて体固いってだけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 11:49:40 ID:- ▼このコメントに返信
わざわざ右手で受けるくらいなら避けろや
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 11:54:22 ID:- ▼このコメントに返信
ポーズだけならできる
 ただこの体勢で相手のハイキックを防げるかって言われるとよほどの実力差がないと無理
 そしてそれだけ実力が開いてるなら右手で防ぐより掴んだ方がいい
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 11:58:59 ID:- ▼このコメントに返信
出来なくはないけどわざわざそんな無理のある体勢で受け止めなくてもって感じ
しかも左足が前に出てるからなおさら体が捻じれてやばい
でも相手の女も両手が前に出てる辺りから察するに体の捻りも何もない足の力だけで蹴ってる感じだし大した威力じゃないんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 12:03:40 ID:- ▼このコメントに返信
恰好だけ真似てで出来るとか言ってる馬鹿多いけどこれのおかしいところは
腰の入ったハイキックと不自然な右腕ガードの力が釣り合ってるところだぞ?
寸止めでもしてくれなきゃ間違いなく腕ごと顔面蹴り飛ばされるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 12:06:51 ID:- ▼このコメントに返信
体ひねってるし全然あり
左手の件の振りかぶりとあわせてて、むしろありえる動きじゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 12:12:22 ID:- ▼このコメントに返信
この場面の前に左腕を後ろに弾かれてるなら全然不自然じゃないな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 12:18:07 ID:- ▼このコメントに返信
仮に左のカウンター狙いだとしても頭に届くレベルのハイキックならわざわざ右手で受けるより頭下げるか、一歩下がったら相手大ぶりですきだらけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 12:19:20 ID:- ▼このコメントに返信
※193
拮抗してるんじゃなくて捻りながらぶつけたインパクトの瞬間だろどう見ても
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 12:19:21 ID:- ▼このコメントに返信
なんか製品版が出ても盛り上がるのは指摘やツッコミツイートとかばかりになるんじゃないかい?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 12:20:40 ID:- ▼このコメントに返信
ありえなくない体勢だろ
ゲームの世界なんだしこのポーズで防げるかどうかは問題じゃない
わざわざこの防ぎ方をする必要はないけど
イチャモンつけるほどじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 12:24:38 ID:- ▼このコメントに返信
現実的にありえないとかこれじゃ力入らないとか言ってる奴は竜巻旋風脚にも文句言ってそうだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 12:32:16 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと友人と遊びでやってみたけど(お互い拳法有段者)
友人右前上段回し蹴り、自分は左前構えで例の受けやったけど余裕だったよw
それどころかそのまま受けた足を払い落とせるね
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 12:32:27 ID:- ▼このコメントに返信
現実的にはありえないけどゲーム内だからセーフ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 12:51:53 ID:- ▼このコメントに返信
お前ら雑魚にはできないけどこいつにはできるってだけだろ。ろくに運動もしないお前らのものさしで測るな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 12:54:16 ID:- ▼このコメントに返信
実際やってみたら裏拳みたいな感じで二の腕と同じ方向にまっすぐ腕振れるし上体を捻る力も加わるから普通に力入るわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 12:54:59 ID:- ▼このコメントに返信
まぁドラクエ世界は物理法則が違うのだろ
ドラクエは大衆向けかと思ったが子供向けになってんだなとは感じたが
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 13:00:17 ID:- ▼このコメントに返信
ふつうにできるわ こいつらヒキニートでストレッチもしないからやろ出来ないの
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 13:01:39 ID:- ▼このコメントに返信
こんなしょうもない記事に200コメついてるのが一番の驚きだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 13:03:04 ID:- ▼このコメントに返信
ガードするというよりアッパー気味のカウンターっぽく放つとなくはない感じだった
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 13:11:40 ID:- ▼このコメントに返信
このポーズ腰キツくないなら人間止めてるレベルでも強引に擁護する。スクエニってほんとゴミチョン
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 13:19:32 ID:- ▼このコメントに返信
ポーズとか大して気にならないが
顔が好みじゃないのが残念でならない
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 13:42:15 ID:- ▼このコメントに返信
さっき気づいたんだけどさ…これ出来ないって言ってる人、確実にデブでしょ?w
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 13:58:26 ID:- ▼このコメントに返信
出来ても防げねぇよ
相手しかも武闘家だしさぁ…
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 13:59:55 ID:- ▼このコメントに返信
マルティナのスパッツが見えていれば
キュビズムってことでみんな納得したのに
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 14:01:50 ID:- ▼このコメントに返信
3DS版の売り上げを諦めた豚、必死にドラクエ自体のネガキャンをするw
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 14:11:14 ID:- ▼このコメントに返信
クオリティ低すぎて草
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 14:13:28 ID:- ▼このコメントに返信
右で受けるなら前足重心になりつつ内腕で捌くのが基本やで(空手に自信ニキの感想)
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. チリ悪2017/07/20(木) 14:14:18 ID:- ▼このコメントに返信
やれるやれないじゃなくて、なぜこんなハイキックをこんな体制でガードするんや、逆の腕の方が良いんじゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 14:35:22 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもこんな受け方したら威力を殺せないから普通に倒れる
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 14:56:33 ID:- ▼このコメントに返信
こういう細かいところに難癖つけるってどうなんよ?
とファン視点では思うが

これ作った人は当然こういう細かいところを意図的につくったわけでして
その時点でおかしいくねえか?って思わなかったスタッフってどうなんよ?
とは思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 16:08:11 ID:- ▼このコメントに返信
ポーズは出来るってだけの話だろ
攻防の流れでこの体制になる利点が全く思い浮かばない
これが不自然じゃないと擁護してる奴はどういうつもりで言ってるのか理解に苦しむレベル
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 16:11:25 ID:- ▼このコメントに返信
右の男に足枷でも嵌ってるのならこの体勢も理解できなくもない
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 16:24:13 ID:- ▼このコメントに返信
状況依存の問題なのに利点とか言ってしまう痛い子が居ましてね…
そもそもドラクエ関係無しに現実で実際こうゆう型あるしな

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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 16:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
※220
ドラマや映画の殺陣でも現実の格闘じゃそうはならんだろって攻防は当たり前にあるもんだがな
ましてやゲームのファンタジー格闘にいちいち不自然とかって突っ込むのは正に無粋の一言
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 17:10:30 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエというかスクエニに質を期待するのが間違い
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 17:16:19 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームばっかりして運動しないからこの動作ができないとか思っちゃうんだよ
これが不可能とか言ってる奴らってもやしとデブだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 17:22:06 ID:- ▼このコメントに返信
普通にガードするより見栄えいいから有りですね
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 17:26:07 ID:- ▼このコメントに返信
フィクションだから好きにしろと思うけど、格闘経験が無いから右からのハイキックを右腕で受けるなんて無駄でしかない動きを肯定しようとするんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 17:35:47 ID:- ▼このコメントに返信
これ動画見たらカッコいいのかね?
まだそれなら制作者がそっちを優先したとも言えるけど
普通に不自然だわな、まぁファンタジーだし不思議な力が働いてんだよ きっと・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 17:42:30 ID:- ▼このコメントに返信
きついけどマネしたら一応同じポーズが取れるとか書いてる奴いるけど
左腕の角度も腰の捻りも100%不可能レベルだし、蹴ってる方すらも脱臼してる
関節が自由に動くサイボーグ同士の戦いだとしても、蹴りと腕の隙間が20cm以上開いてる
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 17:45:06 ID:- ▼このコメントに返信
※211
むしろ関節や体のパーツの向きを無視して同じポーズだと主張してる方がデブ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 17:52:50 ID:- ▼このコメントに返信
弱小ソフトメーカーならともかく
日本最大手の一つである会社がこんな基本的な事で手を抜いちゃダメでしょって事
えっ本気で作ってこれなの?まさか
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 17:55:43 ID:- ▼このコメントに返信
こんな厨2ガードしてるのに
サイレントムービーとか草
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 18:14:48 ID:- ▼このコメントに返信
BADの付き方的に賛否両論やね
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 18:44:06 ID:- ▼このコメントに返信
流れで見れば気にならないだろうけど、こうやって一つ一つの動作を切り取ると不自然さが目に付く
これ擁護する方が必死過ぎない? 笑えるとこは笑っていこうや
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 19:07:01 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのってモーションキャプチャー使って撮ってんじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 19:53:50 ID:- ▼このコメントに返信
回し蹴りをだしてるマルティナの体が正面を向いていることに違和感を感じてるのは俺だけか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 20:00:43 ID:- ▼このコメントに返信
蟷螂拳とかこういうガードするな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 20:08:58 ID:- ▼このコメントに返信
痛そう
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 21:07:50 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンボールの戦闘とかで現実云々とか言っちゃうガイジがいちゃもんつけてんだろーな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 21:17:48 ID:- ▼このコメントに返信
細いカミュを鉄拳参戦した頼もしいギースに差し替えておけば、こんな攻撃どう受けようが屁にも見えないんだがな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 21:22:50 ID:- ▼このコメントに返信
※235
キャプで取っててもキャラに流し込まれたときに、
ボーンの長さでキャプ元の人間との体格差で関節とか捻り幅で違いが出る
コマ送りしながら違和感がないように修正しないとモーションキャプチャーでとったアクションも上手く反映されない
キャプ元のアクションやってる人が格闘知らない素人だから大してカッコいい動きにならないという可能性もある
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 21:23:18 ID:- ▼このコメントに返信
※236
脚が外側から回ってる
死角からの蹴り
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 21:40:54 ID:- ▼このコメントに返信
※192
エフェクトつけるような威力ないよね
足上げてるだけっぽい
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 21:49:28 ID:- ▼このコメントに返信
こんな受け方するなら避けるよねw後ろでも横でもさw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 21:52:13 ID:- ▼このコメントに返信
※231
RPGなのになぜかパチスロの再現に力注いでて悲しくなる
期待してるのはそこじゃないよと脱力
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 22:06:44 ID:- ▼このコメントに返信
「内受け」か。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 22:31:24 ID:- ▼このコメントに返信
肘で受けるんじゃなくて、流せばいいのに

打撃力をみんな肘で引き受けてるような衝撃エフェクトが良くないのでは?

ゲームだからと言う人もいるけど目に見える映像作品に起こすからにはアクションにもそれなりや強さを感じさせる画面作りがあって然るべきだし、CGで映画作りしてる人たちはそこんとこ凄く頑張ってる
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 22:38:33 ID:- ▼このコメントに返信
モデルの体格を従来の格闘体型なりディフォルメが強かった鳥山絵から
現実に近い細身の人間スタイルに変更したから、
アクションシーンも、現実的(リアル)な方向で見るようになってるのではないかな?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 22:58:47 ID:- ▼このコメントに返信
そんなに悪いか?
一瞬の映像写真だけで判断すると
左腕に剣を持ってる→左手や剣で受けると次の攻撃に遅れる
→体ごとひねって右腕でガード
→ガードしつつ、このとき既に剣による攻撃体制。

拳の向きがおかしいというのは、まあ同意。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 23:30:30 ID:- ▼このコメントに返信
魔法による身体強化が可能な世界のキャラに対して、この体勢は無理があるとか言っている人は余りに馬鹿過ぎるだろうw
化け物と戦う世界の住人を現実世界の物理法則で物事を考えるとか馬鹿過ぎるだろうw
そもそもが魔法を筆頭に身体能力一つとっても別次元だと言うのに。
グリズリーに素手や剣で立ち向かって一人で勝てるのか?www
そこまで言うのなら、お前等はメラゾーマやイオナズンを使えるのか?www
そんでメラゾーマやイオナズンを受けて生きていられるのか?www
お前等が言っている事はそれ程に馬鹿げているという事を理解しろ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/20(木) 23:38:56 ID:- ▼このコメントに返信
※250
そういうことじゃなくて、体術で戦ってるんだから達人らしく腰は入ってないといけないし、
体幹ずれちゃいかんし、バランス崩しながら無理やり防禦するような間合いの取れない戦い方するなってことじゃないのか?(モーションで関節の向きを修正しないのもマイナス)
無理に防禦してる姿勢になるくらいならバックステップで回避、一回転して即座に立ち上がり瞬間攻撃とかすればいいし

ファンタジーの闘いでも格闘術でも、こいつは強い!と説得力を持たせるのが、映像作品の仕事だぞ
魔法の理屈持ち出してもいいけど、体術が弱そうに見える映像は闘いの場に、あまり宜しくない
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/21(金) 00:34:54 ID:- ▼このコメントに返信
※88
試しに腕を捻ってみたけど確かに筋肉が引っ張られて力が入る感じがする
これでガード固めて左手のナイフで攻撃するなら全然ありな気がするw
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/21(金) 00:48:37 ID:- ▼このコメントに返信
FFの再現動画が いちばんおもしろかった
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/21(金) 03:00:07 ID:- ▼このコメントに返信
蹴られてる奴が、もっと左を向いてれば右腕で防御も出来るけど
この絵の角度だと、右腕の防御より先に頭が蹴られてるはずだってことだろ

左足のハイキックを防御するならコレでいいんだけどね
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/21(金) 06:17:37 ID:- ▼このコメントに返信
脱臼
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/21(金) 08:15:54 ID:- ▼このコメントに返信
身体が右に傾いてるようにも見えるし不自然ではないけどなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/21(金) 08:18:00 ID:- ▼このコメントに返信
つまんねー物の見方
そんなことが気になる奴って人生何も楽しめ無さそう
ああ、そうか
ケチ付けるのが楽しいんだな
ダサっwwwwwwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/21(金) 09:21:01 ID:- ▼このコメントに返信
逆の手で防ぐぐらいなら頭下げる方が早い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/21(金) 11:39:30 ID:- ▼このコメントに返信
※13
言えてるかも。
ノクトの走り方と変なジャンプモーションの再現に、実際にff15をプレイした者のファンライクなクオリティを感じる。
合間に挟まれる台詞もいい、店での購買シーンのシュールさも良い。
戦闘シーン再現は特に必見。
オチも面白い。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/21(金) 14:55:27 ID:- ▼このコメントに返信
※257
どうしたの?そんなにくやしかったの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/21(金) 16:26:35 ID:- ▼このコメントに返信
3D格ゲーとか一時停止で見たら発狂しそうだなこいつらw
投げ技で体が触れてないとか当たり前
蹴り撃つだけで関節ぐっちゃぐチャだぞw
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/21(金) 18:05:51 ID:- ▼このコメントに返信
これだけモデル動かしてるのにポポポポポなんだよなぁ
はー買う気失せる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/21(金) 19:50:17 ID:- ▼このコメントに返信
※260
どうしたの?そんなにくやしかったの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 00:29:58 ID:- ▼このコメントに返信
出来る気がしたけど、よく見ると手の甲から見えてる親指の位置が逆か、これ?
両方左手の男ならできる気がした
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 01:37:59 ID:- ▼このコメントに返信
左キャラの体のひねりが足りない。
ハイキックみたいな隙の多い技を、かなり気軽に出してる気がする。

受ける側としては余裕をもって
右手で防御→左手の剣で反撃できる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 11:16:02 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも体もまともに動かさないズブの素人共が寄ってたかってが出来る出来ないって、なんの根拠になるんや…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 13:32:05 ID:- ▼このコメントに返信
※114
重心崩れてるよなあ どう見ても
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/22(土) 22:01:10 ID:- ▼このコメントに返信
本文>>220 の画像
髪伸ばしただけで主人公の顔が、ホモ以外は帰ってくれないか!のAAの顔にソックリでワロタw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/23(日) 04:42:12 ID:- ▼このコメントに返信
キック腰はいってないっぽいし強キックだとしてもとっさにガードしようとしただけでダメージはあるんでないの
腕にプロテクター付けててあえてここでガードしたかも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/23(日) 06:47:28 ID:- ▼このコメントに返信
女性社員の割合を増やした企業の末路
女も働いてる~とか言う女いるけど、どうみても男目線からしたら男に任されてる仕事の10分の1くらいしか分量ないしその任されてる仕事もとにかく負担の少ない奴ばっか
女社員がいつ消えても別にどうでもいいけど男が1人でも欠けたらやばいってのが現状、働いてるって自称すんならまともに働けや女共、形式だけ働いてるフリして株価のために置かれてるお飾りだって自覚ないのはほんとやばいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/23(日) 13:02:23 ID:- ▼このコメントに返信
上段回し蹴りじゃなく掛け蹴りなら右ガードが自然だったのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/23(日) 21:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
実際にガード出来るかどうか分からんが
このポーズは出来る
出来ない人は多分デブ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/24(月) 09:10:25 ID:- ▼このコメントに返信
出来るってコメントにBadをつけてる人は体が固いのかな?
左に体を開いけばできると思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/24(月) 15:31:16 ID:- ▼このコメントに返信
蹴ってる方も受けてる方も、両方とも格闘技の基礎すら分かってない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/25(火) 09:33:35 ID:- ▼このコメントに返信
出来るか出来ないかの検証はまず、このキャラと同等の身体能力を手に入れてからだな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/25(火) 16:23:47 ID:- ▼このコメントに返信
フォローするほどの事でもないし
フォロー不能なものを無理やりフォローするのも論点ずらすのも痛々しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/25(火) 16:27:13 ID:- ▼このコメントに返信
カッコイイからやらせてるだけのポーズであってそれが透けて見えるからネタにされてるんだろ。

それに対して「できる」と言い張る事が一体なんになるのか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/26(水) 16:04:18 ID:- ▼このコメントに返信
こういうシーンは実際に体を動かしてみてからモデリングして欲しいわ
ゲームだから、アニメだから多少変でもいいとは思うが、それもモノによる
剣から地面を走る衝撃波が出て、それが前方にある丘を真っ二つにしても変だと感じないが

これは明らかに変だろう
なぜそう感じるかといえば、現実にできそうな動作に不自然さが発生しているためだ
このように蹴られたら左腕を上げ、肘と脇をがっちり締めて頭部を守ろうとするポーズになるか
左手で相手の脛を打つような形で頭部は蹴りを食らわないように後ろに引く形になるはずだ

3Dモデルは2Dの漫画と違ってハッタリが効きにくいので、同じような手法をもってこようとすると
2Dではかっこよく見えるものが、3Dでは間抜けに見えたりする問題があるな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/27(木) 00:12:40 ID:- ▼このコメントに返信
ビューティフルジョーやベヨネッタでこれやったらまあ普通だな
ドラクエの中でこれ出てきたら二度見したくなると思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/30(日) 07:41:00 ID:- ▼このコメントに返信
例えこの態勢が取れても、蹴りが防げるわけねーだろw

蹴ってるのが女だからってか? ばっかじゃねーのw
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 09:53:16 ID:- ▼このコメントに返信
FFにしろモーションアクター使わないから。
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/11(金) 06:06:34 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも防ぎきれずにふっ飛ばされてたろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/11(金) 06:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
※93
どこをどうみたらカミュがシュワルツェネッガー並のムキムキキャラにみえるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/11(金) 06:44:39 ID:- ▼このコメントに返信
中割りに作画崩壊って言ってるのと同じ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/30(土) 21:50:19 ID:- ▼このコメントに返信
これは円心流の裏サバキ・・・!まだ使い手が存在していたとは!!!
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/16(月) 23:30:10 ID:- ▼このコメントに返信
普通にこの体勢できるし、流れの中で仕方なくこういう防ぎ方になってそのままやられるって演出だし
なんの問題もないシーンだよ
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