【朗報】真・三國無双8、マップ全体で過去作最大マップの100倍あると判明wwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:01:13.07 ID:1FRfXXKq0
no title


――今回は中国が全部一枚マップで表現しているということです。それ自体はすでに「三國志」シリーズで実現していることですが、アクションゲームとシミュレーションゲームではスケールがまったく違いますよね。マップはどれくらい大きいのでしょうか?

鈴木氏:そうですね、ちょっと大きさ自体は発表していないのですが(苦笑)、相当大きいです。

――例えば「真・三國無双7」の収録マップを全部足したよりも何倍もあるのですか?

鈴木氏:ありますね。「真・三國無双7」のマップで1番大きい戦場がだいたいリアルスペースで1km四方くらいあるのですが、今回の洛陽の都が1lm四方です。洛陽の都だけで今までの「無双」ゲームの1番大きなマップと同じサイズなんです。

――ではひょっとすると100倍とか、そういう規模感で大きそうですね。

鈴木氏:面積でいったらそのくらいあります。


____________________________________________________

____________________________________________________
3: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:02:49.48 ID:RpZ1jLlBr
移動時間ばかり

7: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:04:07.26 ID:0bvEKyLqd
>>3
ファストトラベルとかご存知ない?

101: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:20:59.04 ID:JKcy2E2Gd
>>7
既に言及されてるけど基本ウマやぞ
一部で舟とかそんなもん

5: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:03:20.77 ID:R0gFXh7wd
移動でイライラしそう

6: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:03:53.32 ID:mOZshas30
楽しみっちゃあ楽しみなんだが一騎当千感はなくさんでくれよ

8: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:04:08.21 ID:Re//koyVd
赤兎馬不可避

9: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:04:45.83 ID:NFmpdbfY0
アッチへ行け!
コッチに伏兵が!
ソッチの拠点が危ない!
はい時間切れ~wwww

ってイメージなんやけど今はだいぶ改善してる?

13: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:05:52.20 ID:tKJfJrIMa
>>9
おつかい草刈りゲームやな基本は
味方が弱すぎる

10: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:04:54.14 ID:mqqvspbE0
ワイ的盧
遅くてイライラ

79: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:17:24.88 ID:1Bi+oMl50
>>10
赤兎ワイ、高みの見物

12: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:05:41.32 ID:xPfeRrvHd
PS4買うか迷ってたけどこのために買うわ

15: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:06:34.32 ID:jf5NMDa70
味方もうちょい強くしてくれや

16: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:06:41.03 ID:vCOJEsv30
馬馬アンド馬

17: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:06:45.19 ID:mqqvspbE0
総大将、苦戦!
ワイ「ファッ!?しゃーない、助けに行ったるか…」
総大将「助かったぞ!」
ワイ「よっしゃ先進めるで!」(パカラッパカラッ
総大将、苦戦!

26: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:08:59.48 ID:twQ518/W0
>>17
総大将、敗北!

最近のは救援にいったら最初の1回は体力回復するから楽だけど昔のはこの流れ多すぎてハゲたわ

104: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:21:44.37 ID:sXifSj9yd
>>17
雑魚ほっとくのが悪い

19: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:07:35.75 ID:mqqvspbE0
三国無双2あたりの時って味方も結構強くて普通に敵将討ち取ってたよな

27: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:08:59.55 ID:qvMMhu/Pa
>>19
最近のはほっとくとサクッと殺されるからな

102: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:21:17.51 ID:xZI9gj1Y0
>>19
あの辺は士気が一番重要

114: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:23:04.97 ID:0lEH6JZ50
>>19
指揮が高いと雑魚モブが趙雲とか倒すんだよな

32: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:09:59.38 ID:qvMMhu/Pa
フラゲ見たけど広さに対して馬遅くね?

61: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:14:46.27 ID:NFmpdbfY0
>>32
速くすると狭くマップ感じるじゃん

40: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:11:33.73 ID:3jygfyvT0
普通に面白そう

50: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:12:59.74 ID:wP7VgH/o0

70: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:16:16.39 ID:FZh9XYHu0
>>50
広くなった分スッカスカやん
やることが毎回雑すぎるわ

135: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:26:48.40 ID:54+wFqVd0
>>70
いうてもこの時代の中国を物で埋める方が無理あるやろ

51: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:13:07.93 ID:3iCV9xVTd
せっかく広いんなら山ん中突っ走って奇襲ちか出来ないんか

60: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:14:32.38 ID:NCSsncuSr
>>51
奇襲したり伏兵で待ち伏せしたりして士気下げたりしたい

69: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:16:11.48 ID:MHxwJaazd
いうほど無双ゲーでマップの広さって重要か?

74: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:16:48.67 ID:fz1+y9B2p
8は服装が過去作意識してる感じで期待できるわ

85: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:17:55.41 ID:Oc+/TF+vH
無双にマップの広さとか求めてないんだよなぁ

106: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:21:53.13 ID:QQArILOO0
MGSVは何倍でしたか…?
no title

183: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:33:59.39 ID:oZKsix4t0
>>106
200倍です(半ギレ)

140: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:27:19.19 ID:rQhdWn7mM
オープンワールドが流行ってるらしい
せや!
既存IPでやったろ!
失敗しかなくね

146: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:29:18.37 ID:cSIpk2+p0
どっちかっつーと戦国でこういうのやりたい
戦国のスタッフは無能揃いらしいけど
no title

153: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:30:05.92 ID:xAYSkcmx0
>>146
移動方法が神速になりそう

147: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:29:18.61 ID:QTIDaje70
GTA5 80平方km
これよりちょっと広いくらいか

168: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:32:19.46 ID:aqH9HO920
中国でも結構売れとるらいしな

124: 名無しのアニゲーさん 2017/07/31(月) 19:24:49.44 ID:or1QCTj5a
マップの大きさでホルホルする風潮なんなん?
ムジュラなんか狭くてもめちゃくちゃ面白かったぞ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【悲報】中国のHゲームの技術、日本の遥か上を行ってしまうwwwwwwww 【動画】電車で寝てる女子高生にとんでもないことをするジジイが発見される・・・これアウトだろ 【動画】音ゲーマーさん、プレイの邪魔になる園児を怒鳴りつけてしまう。 【悲報】美少女格ゲーキャラ「不知火舞」さん、パクリだったwwwwwwwww 【画像】この漫画が怖すぎる・・「女を集団で食うクソ野郎は…虫に食われちまえ(ボトボト」 彡(;)(;)「ぎゃああああああ」 【画像】女性と男性の喧嘩したあとの違いを表した画像wwwwwwwこれマジ? 【アウト】岡本倫さんの新作漫画でレ0プwwwwww 【画像】絵師さん「女性には賞味期限があるよ」との絵→女性から批判殺到「人権って知ってる?ねぇ」 【画像】電車内で女にこれされたことある奴wwwww 【画像】女性が歩きスマホした結果、とんでもない目にあってしまう・・・・ 【画像】童貞を殺す服、ついに最終楽章へ 【悲報】漫画『ゴブリンスレイヤー』でまたまたレ0プwwwww 【朗報】『つぐもも』作者がつぐももの規制無しのHなイラスト描いててワロタwwwwww 【悲報】この漫画の女性、家族のために働いてる男を痛烈に批判 【悲報】ベルセルクのシールケさん ガチでレ0プされそうになる【ネタバレ注意】 【悲報】女性「こういうソシャゲの広告見ると女としてすごく見下されてる気分になる」←は? ふたなりな妹を持った兄の末路... 【画像】いちご100%の胸の描き方がリアルだと話題にwwww
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:28:31 ID:- ▼このコメントに返信
だだっ広いだけじゃダメだって事ぐらいは流石に理解してるだろうけど・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:30:16 ID:- ▼このコメントに返信
デカけりゃ良いってもんじゃない事を肝に銘じておいてください
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:30:55 ID:- ▼このコメントに返信
僕的には行けない場所が行けるようになる方がロマンがあります
バグじゃないといけない場所だけど意外と作り込んであると興奮するわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:31:43 ID:- ▼このコメントに返信
あーうるさい五月蝿い五月蝿い臭い
無双やってねぇエアプがいつもと同じことばっかりとかな、マジでコンビニ店員に
頭下げとけばこの世のルールをすべて守れていると思っている馬鹿ばかり
一つのルール守ったからってそれでおわりとちゃうわっ
それと戦国無双が~っていうウザいやつ真田丸とかいうクソでもやってな、去年だったか?出たばっかりだろうが
真・三国無双の新作って部分に刺激されたんだろうけど戦国無双4はマジでつまらん
真田幸村のお涙頂戴もはっきりいってつまらん、天下とれなかった家康いがいは正義ではなく敗者だ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:33:12 ID:- ▼このコメントに返信
自慢げに広いですよなんて宣伝しなくてもそこそこ広かったらそれで充分だわ
それより内容充実させてほc
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:33:45 ID:- ▼このコメントに返信
※1
残念だけどどう考えても「わかってるつもり」だろうよ・・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:34:11 ID:- ▼このコメントに返信
難易度むずいと味方側で敵を倒せるくらい強いのはワイ1人で
敵は雑兵までこっちの武将なみの強さ
もう軍の人数とか関係なしで1人でMapの隅々まで戦わないといかん感じ
史実でそんなのできるのは項羽くらいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:35:09 ID:- ▼このコメントに返信
今時オープンワールド!マップ広い!って言われてテンション上がる奴って逆にゲーマーじゃないと思うわ
もうオープンワールドなんて珍しくもなんとも無いし、飽きてるレベルだろ
無条件でゲームを面白くさせる要素でもなんでもないからな
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:36:00 ID:- ▼このコメントに返信
行軍も戦だから
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:36:18 ID:- ▼このコメントに返信
無双って広さに関してはもとから移動が面倒って感じるようなゲームだからプラスになるヴィジョンが浮かばない
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:37:18 ID:- ▼このコメントに返信
無双ゲーって陣くんだり城かこったり
軍隊を自分の思う通りに動かせたりするのか?
それともNPCが索敵範囲にはいった敵を殴るだけの感じ?
プレイアブルキャラに軍師がいたとおもうけど
軍師なら自分でビームだして戦うんじゃなくて軍を使って敵を圧倒したい
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:38:04 ID:- ▼このコメントに返信
俺はps2の処女を真・三国無双で、ps3の処女を真・三国無双5で、ps4の処女を真・三国無双7で
真・三国無双を始めてやったときは感動覚えたほどだ ニワカの分際で何も変わらんとか言うな!!エアプのクズが!
ニワカや外野のクズが嫌われるゆえんは見ずに触れずに適当にくっちゃべって適当に聞きいれたりする人間性であり
適当に聞いて適当にくっちゃべって適当にホラを吹いているやつはニワカでもなんでもねぇ、ただのドのつくクズだ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:38:13 ID:- ▼このコメントに返信
一応コーエーはオープンワールドは討鬼伝2であったがどうだろう
AIはブレイブストームのシステム参考にしてるらしいが
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:38:28 ID:- ▼このコメントに返信
>>50
なんか関羽の攻撃モーションえらくモサッとしてない?
7こんなんだっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:38:52 ID:- ▼このコメントに返信
スッカスカの予感
サードはゼルダを見習って密度を上げてほしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:39:39 ID:- ▼このコメントに返信
ずっと馬のケツ見続けるゲーム。
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:40:49 ID:- ▼このコメントに返信
※4
コンビニだとか真田だとかお前のコメントの裏には
何かそれに絡む案件があって、それでいろいろ考えてることがあるんだろうけど
そこらへん全部はしょってるから行間を無理やり読んでも何が言いたいのか支離滅裂w
1回メモ帳に書いて3回音読してから書き込みなw
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:42:03 ID:- ▼このコメントに返信
※7
「一騎当千」と「一人で戦う」って全然違うもんな
下ヒ落日戦は本当にやってて苦しかったわ、そういうコンセプトのマップだからしゃーないんだけどさ

それもあってか長安奪還戦は本当に楽しかったわ
あれは凄い
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:43:34 ID:- ▼このコメントに返信
※11
それをやりたいなら無双じゃなくて普通の三国志やったほうがいいと思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:43:44 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず弓兵強くして難易度調整するのやめてくれねーかなー
足が止まる武器が使い物にならん
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:46:38 ID:- ▼このコメントに返信
無駄に頑丈な壊せる門で足止めを狙うぞゾ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:46:51 ID:- ▼このコメントに返信
※10
城が落ちそう、援軍間に合うか!?みたいな状況なら
行程の長さだとか戦力おちるのを顧みない昼夜問わずの強行軍だとかで
Mapの広さに意味をもたせられるんだけど果たしてそこまでシステム作りこめるのかなw
樊城攻め中の関羽が江陵に引き返すとか面白そうなんだけどね
時間経過でモタモタしてると江陵→公安・・・とだんだん落ちてくとかね
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:50:31 ID:- ▼このコメントに返信
日本くらいのサイズがちょうどいいんじゃね?
縮尺の問題が出るけど適度に城配置して有名どころの城は完全再現じゃないがして、オンラインで自由に攻めたり逃げたり出来た方が楽しいやん
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:51:52 ID:- ▼このコメントに返信
で、呂玲綺ちゃんと結婚できるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 22:58:34 ID:- ▼このコメントに返信
※4
無双やるとこんな風になるってマジ?
失望しました…買うのやめます
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 23:06:15 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ今の広さでもあっち行けこっち行けって言われてイライラするのに広くしてどーすんの・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 23:10:53 ID:- ▼このコメントに返信
前も言ったけど何故オープンワールドに最適な太閤立志伝でやらないのか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 23:12:12 ID:- ▼このコメントに返信
ずっと昔やった時には、地上ではいろんな攻撃出せて面白いんだけど
馬にのってるとただ左右に武器ふりおろすだけで他にアクションねーのかって思った
今の無双って馬の上でも単調な攻撃にならずにほかにアクションあるの?
三国志のマンガとかだと馬上vs馬上の一騎打ちとか
くるくる回りながら剣戟を交わし合ってかっこいいシーンあるだろ
あーいうのをやってみたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 23:13:37 ID:- ▼このコメントに返信
システム面では無双スターズ酷かったからな〜大丈夫かい?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 23:21:31 ID:- ▼このコメントに返信
一回作っとけば他のゲームに応用できる説
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 23:25:42 ID:- ▼このコメントに返信
移動手段が馬以外に沢山あるとかならそれだけで違うんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 23:26:57 ID:- ▼このコメントに返信
>>50のがどうか知らんけど、関羽がサクッと城の中入ってサクッと城門開けてたのは草生えたわ
簡単に開けられすぎだろ
全部が全部こんなんだったら攻城兵器とかいらんわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 23:27:29 ID:- ▼このコメントに返信
でも三国志には士気があるから・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 23:34:53 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ三国志とゆう世界観的にはだだっ広い舞台の方が臨場感出るかもしれんがゲーム的には色々厄介だよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 23:38:04 ID:- ▼このコメントに返信
さあ孔明殿! 今こそ宇宙船を呼び出す時ですぞ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 23:43:52 ID:- ▼このコメントに返信
MMORPGによくあるだだっ広いだけで隠しダンジョンとかイベントもなく宝箱もなく
ただ風景が広がるだけの移動がクッソダルいガッカリMAPだろどうせ
もうネトゲでイヤというほど経験した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 23:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
無双ゲーは爽快さが肝なのに雑魚どものHPを高く設定しすぎて
刀剣で切り付けようが鈍器でつぶそうがビームで焼こうが
感情がないかのように立ち上がって襲ってくる
ホラゲ以上のゾンビゲーになってるからストレスでしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 23:52:53 ID:- ▼このコメントに返信
※32
三国志よりも前の時代の殷周伝説の頃とかは
50の動画の関羽みたいに仙道がホイホイ城壁よじのぼって
城だろうと関所だろうとこじ開けてくぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 23:56:05 ID:- ▼このコメントに返信
雑魚の配置をちゃんとしないと3のスッカスカ無双が再来してしまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 23:57:20 ID:- ▼このコメントに返信
蜀の桟道を地形そのままに再現してくれてんのなら行ってみたいわ
ザコ大量に沸いても浮かせてじゃんじゃん落とせば気持ちいいだろうしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/07/31(月) 23:59:25 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ホントコンビニ店員のくだりが分からん
その辺に何か拭い去れないトラウマでもあるんですか?www
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 00:00:29 ID:- ▼このコメントに返信
光栄貴様ぁ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 00:07:57 ID:- ▼このコメントに返信
最初のうちは馬で埋めることになるけどファストトラベルがクソ早かったから大丈夫でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 00:11:48 ID:- ▼このコメントに返信
今までみたいなお使いはサブミッションに全部放り投げてるみたいだね
他のミッションやってるとメインミッションが楽になりますよってタイプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 00:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
移動に時間かかるのはマジ勘弁して欲しいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 00:21:58 ID:- ▼このコメントに返信
今の無双ってこんな感じなのか
映像が綺麗なせいか動きのせいか、キャラに体重が感じられないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 00:24:41 ID:- ▼このコメントに返信
>>17
戦国無双3のイージーモードはなぜか総大将のピンチ頻度がノーマルやハードよりも遥かに高くてクリア難度が他より異様に高い
これのせいで父親に勧められなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 00:26:28 ID:- ▼このコメントに返信
封神演義再アニメ化の流れで封神無双作ろうぜ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 00:27:07 ID:- ▼このコメントに返信
っていうか、中国が先にあるから
実際の距離感をデフォルメしつつも守らんといけないからそりゃ広くなるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 00:59:26 ID:- ▼このコメントに返信
今のマップでも移動結構ダルいのに大丈夫だろうな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 01:19:42 ID:- ▼このコメントに返信
ステージ制の方があってると思うけど、試しにやってみるくらいはいいんじゃね?
大不評だったらこれで最後になるだろうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 01:33:57 ID:- ▼このコメントに返信
ただ今までよりマップが広いよと言っただけでとりあえず否定する
こういうウジ虫共の声がデカいから日本のゲームユーザーが冷遇される
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 01:39:39 ID:- ▼このコメントに返信
しかしなあ味方陣営とある程度の流れが決まってる実在武将でオープンワールドやってもなあ・・・
オリジナル武将でプレイ出来て展開次第で名族や酒池肉林おじさんを勝者に出来るとかなら面白そうだけど
それだとエンパイア―ズとなんとなく同じだしなあ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 02:10:18 ID:- ▼このコメントに返信
袁術をいい加減プレーヤーにして欲しいわ
あれだけキャラ立っているのに
いまだモブとかもったいない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 03:09:17 ID:- ▼このコメントに返信
クソだるそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 03:47:47 ID:- ▼このコメントに返信
発泡スチロールで出来た軽い人形が動いてるみたいなモーションいいかげん何とかならんの
PS2の時代から殆ど進化してないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 04:41:06 ID:- ▼このコメントに返信
クソブログだから叩くために抜き出すのはかまわんけど、せめて元ソースくらい貼ってやれよ
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1073234.html
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 05:05:04 ID:- ▼このコメントに返信
お前ら実際に自分が延々とプレイしてる所を想像してみろ
今までみたいにステージ開始・終わり・リザルトがないのに延々と草を刈り続けるんだぞ
大昔のMMOじゃねーんだぞっての
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. 名無し2017/08/01(火) 06:19:43 ID:- ▼このコメントに返信
KOEIは二作目に本気出すから
9に期待してる
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 07:05:12 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ猛将伝が出るんだろうし出る頃には評価も出尽くしてるだろうしそれまで待てばよくね
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 07:06:04 ID:- ▼このコメントに返信
無双2の狭いマップの中に敵兵がワラワラ密集しているのがよかった
ただし雑魚が強すぎてストレスが溜まる
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 07:45:48 ID:- ▼このコメントに返信
Arma3好きとBFシリーズ好きの争いと似たようなもんか
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 08:30:01 ID:- ▼このコメントに返信
企画段階で約束されたクソゲー
ゲームデザインのセンスが10年くらい古い
せめてあと5年早くだせてたらね
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 09:33:46 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールド化する作品を間違えてる気がする
ゲームとしては広いけど、中国として考えたらクソ狭いし
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 11:24:49 ID:- ▼このコメントに返信
※6
わかってるけど1作じゃどうにもならんタイプ
8エンパまでに解決できたら神過ぎるでスレが立つレベル
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 12:08:14 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドっていうのは広いフィールドの中で
突発的に起こるイベントや特別な発見があるから面白いわけだしな
無双のようなゲームには正直向かない、移動に時間がかかってイライラするだけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 12:29:28 ID:- ▼このコメントに返信
無駄なマップとかいらんから、ちゃんと血が出るようにしてくれよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 12:30:44 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ一回リアルな広さにしてみたらどうなるかってのは気になるからいんじゃね
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 13:21:14 ID:- ▼このコメントに返信
100倍…。何かクソゲー臭がしてきた…
大丈夫だよな?結構楽しみにしてるんやで?
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 15:10:42 ID:- ▼このコメントに返信
※54
紀霊将軍も使いたい
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 17:31:23 ID:- ▼このコメントに返信
※4
じゃあお前敗者じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/01(火) 20:06:46 ID:- ▼このコメントに返信
黄巾の乱からはじまってシームレスで晋の時代までプレイできるのならやってみたい
プレイヤーが加担した陣営は有利にはなるけど
その他の地域は逐一バランスがとられて基本史実にそって進むかんじでね
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/02(水) 13:14:49 ID:- ▼このコメントに返信
オンラインの無双みたいに スカスカアクションなりそ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/02(水) 19:09:10 ID:- ▼このコメントに返信
今でもやっぱり、2のバランスで作り直してほしくなる……
マップ広く、味方ももう少しだけ賢くなれば申し分なし
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/19(木) 00:56:17 ID:- ▼このコメントに返信
※2
無職は猿ですよぉ~👽
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