【悲報】三國無双8、オープンワールドにしただけのいつもの無双だった・・・

1: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 20:48:41.41 ID:4k5Htx7v0


____________________________________________________

____________________________________________________
3: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 20:50:10.68 ID:XAFwur+W0
初っ端から何か不安になった

5: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 20:50:47.80 ID:OnfWQMP1d
こうなりませんようにと願った通りになったね

6: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 20:51:46.33 ID:03viJgmY0
大量の棒立ち兵…

7: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 20:52:19.47 ID:n6RTkA1M0
リアルを追求した結果だな
三国時代はこういう戦いが当たり前

9: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 20:53:10.14 ID:vzIraSKW0
少しでも期待してた俺が馬鹿だった

10: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 20:53:20.27 ID:A++PeZBw0
リアル縮尺なら一日走りっぱなしになるわけで
これでもかなりのコンパクト中国大陸なはず

302: 名無しのアニゲーさん 2017/08/08(火) 00:22:30.63 ID:K2QVvGQGK
>>10
昔の人ヤバイよな

よくあんな長距離を移動しまくれるよなあ

11: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 20:53:27.71 ID:IkPCvT0l0
草刈り大変そう…(他人事

12: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 20:53:51.71 ID:tM4zLx6/d
低評価多いな

15: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 20:54:57.66 ID:nepyyrsK0
なんかすっかすかやな
まあまだ開発中だし・・・・・・・・

18: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 20:56:21.42 ID:xmaoo2T50
仁王との格差
no title

73: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 21:19:41.55 ID:b8gSwgbO0
>>18
仁王は旧テクモ チームニンジャ

33: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 21:01:21.27 ID:Yuqrz/tB0
これはヤバイ
こんなゲーム未だに作ってんのか…

39: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 21:02:33.29 ID:OvuvqB530
梯子の登り方でなんかワロタ

42: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 21:04:10.71 ID:LijIclCc0
作業感ぱねえなw

56: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 21:11:45.49 ID:AIcW83zP0
うーん
味方も敵も遠くだと棒立ちなのが…
近づいても単なるヤラレ役
決戦をオープンワールドにした方がいいんじゃ?

68: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 21:16:06.55 ID:AfjgBxBIM
いやこれはオープンワールド云々の問題じゃねーだろ

93: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 21:28:38.68 ID:kSJf1KlD0
>>68
オープンワールドの戦場は良いと思うんだ。
でも相手が棒立ちでは、意味がない。
とりあえず敵に突っ込んでボタン連打する作業になるんじゃないの。
オープンワールドを生かした戦い方など、ゲーム性に関わる要素が見当たらない。
もっと地形が戦略に関わるような、意味のあるデザインにすれば良いのに。

69: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 21:16:52.33 ID:5lsyn1YE0
オープンワールドは手段であって目的ではないと何度言えば(ry

118: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 21:41:14.73 ID:bE+8N8xX0
相変わらずの草刈り
よく飽きないもんだ
このシリーズ触ったのはかなり昔だが
草刈りだなあとしか

124: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 21:46:43.33 ID:ZT7/3ya50
なんも変わってないやん、そろそろ大きな変化をしなければならないっていう答えがこれとか積んでんじゃんwww

128: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 21:48:47.31 ID:O4emQfQp0
なんだよこれ
敵全く動いてないし今までと全く同じじゃねえか

オープンワールドの意味あんの
移動がだるいだけじゃん

138: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 21:56:28.87 ID:eqNi54fL0
オープンワールドとかそんなんじゃないヤバさ
棒立ちの木偶をなぞるだ
けwwwwwwwwww

142: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 21:57:40.07 ID:wX4A/26E0
操作キャラが近づくまで棒立ちはわろてまうわ

230: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 23:10:36.96 ID:IM56q2Hp0
最初のPV

中国でのプレイ動画

でかなり株を落とした気がする
オープンワールドでの戦況の変化とか歴史変化とか一般的にはどうでもよくて
結局移動が大変な無双にしか見えないんだよな

340: 名無しのアニゲーさん 2017/08/08(火) 02:05:36.62 ID:Qfj7PJ5S0
手段が目的と履き違えて開発しちゃってるのかな

364: 名無しのアニゲーさん 2017/08/08(火) 02:39:01.58 ID:SbFiYf1Vp
相変わらず整列して倒させるのを待つモブ

390: 名無しのアニゲーさん 2017/08/08(火) 03:52:32.49 ID:SNAZglAL0
リアルにしつつ、ゲームとして融通きかせろよ!

414: 名無しのアニゲーさん 2017/08/08(火) 06:28:36.88 ID:pPkl8k9+0
めんどくさそうって印象しかない
討鬼伝もだけどなんでもオープンワールドにすれば楽しくなるわけじゃないってコーエーは気づけ

416: 名無しのアニゲーさん 2017/08/08(火) 06:32:35.41 ID:2Cq391HQ0
相変わらず同じ挙動で吹っ飛んでいくクソアホ共に草

419: 名無しのアニゲーさん 2017/08/08(火) 07:02:04.74 ID:tgnFRy3g0
オープンワールドを売りにする時代じゃない
技術ないなら無理にせんでもいい

420: 名無しのアニゲーさん 2017/08/08(火) 07:05:00.37 ID:0gVA9pBDa
無双飽きた

425: 名無しのアニゲーさん 2017/08/08(火) 07:23:38.21 ID:nTfsqTeoa
まだ開発中で改良されるだろ
さすがにこのまま製品化されたら駄作としか言いようがないが

426: 名無しのアニゲーさん 2017/08/08(火) 07:27:05.52 ID:6WojFDpF0
無双をオープンワールドにしたことで面白くなる要素ってなに?

437: 名無しのアニゲーさん 2017/08/08(火) 07:59:50.92 ID:gTNcekcZ0
棒立ちがまぬけすぎて笑うわ

440: 名無しのアニゲーさん 2017/08/08(火) 08:05:23.37 ID:pE9GBnMn00808
敵がピクミンみたいに固まって棒立ち、梯子上るモーションも酷すぎだろ

442: 名無しのアニゲーさん 2017/08/08(火) 08:12:00.00 ID:KLPCC08/00808
めっちゃ楽しみにしてたのに...
見なきゃよかった...

444: 名無しのアニゲーさん 2017/08/08(火) 08:17:28.39 ID:YsSj446/00808
オープンワールドで無双って時点でこうなるだろうww
棒立ちは多分ずっとそのままなんだろうな

215: 名無しのアニゲーさん 2017/08/07(月) 22:55:30.35 ID:WdWt8Bxz0
いつもの無双じゃないか





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 15:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
システム上変えようがないのかな
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. 名無しかと思ったか?匿名だよ!2017/08/08(火) 15:48:48 ID:- ▼このコメントに返信
このゲームいっつも草刈りしてんな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 15:50:02 ID:- ▼このコメントに返信
敵が棒立ちってのより、みんな同じやられポーズで同じ高さに浮いてるのが
スゲー違和感ある。
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 15:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
昔は最高難易度は雑魚に数回斬られたら死ぬイメージだけど今もそんな感じなんかな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 15:53:20 ID:- ▼このコメントに返信
元々オープンなマップで遊ぶゲームだったし
何が変わると思ってたの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 15:53:21 ID:- ▼このコメントに返信
知ってた
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 15:53:27 ID:- ▼このコメントに返信
【画蛇添足】 無用で不必要なものを付け足すこと

オープンワールドにこだわらなくてもいいんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 15:53:40 ID:- ▼このコメントに返信
デモ用だからまだ大したAI積んでないだけなんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 15:54:41 ID:- ▼このコメントに返信
いつもの無双で何が悪いのか
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 15:55:11 ID:- ▼このコメントに返信
梯子の登り方どうなってんだよ。パントマイムかよ。登るの遅すぎるわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 15:56:25 ID:- ▼このコメントに返信
奇襲て設定でも綺麗に整列しすぎだろ近くで悲鳴あげてるのに棒立ちはないてか梯子登る動き酷すぎ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 15:56:33 ID:- ▼このコメントに返信
重さの関係でまともに動かすのは無理だと思ってたけど案の定。何の為にオープンワールドにしたんだ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 15:57:58 ID:- ▼このコメントに返信
キャラクリとかモデルは優秀なんだし戦国でも三国でもないファンタジーで新作作って欲しいな
アジアンな服じゃなくて洋服着せたいんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 15:58:24 ID:- ▼このコメントに返信
開発途中バージョンって書いてあるが
あんまり変わらないのだろうか
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:01:48 ID:- ▼このコメントに返信
討鬼伝もそうだったけどミッション選択式がダメだとでも思ってんのかね
あれはあれでいいものだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:02:25 ID:- ▼このコメントに返信
隊列を絶対乱さない部隊の鏡()
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:03:24 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドが流行だからって
無双でやる必要あるのか疑問
爽快感より移動が物凄くダルそう
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:04:02 ID:- ▼このコメントに返信
まだ開発中の発売していないゲームにわかってるような事言う君たち凄いね
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:04:44 ID:- ▼このコメントに返信
間違いなく分かってることは、このまま出したら確実にコケるって事だな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:04:45 ID:- ▼このコメントに返信
一般兵士のAIは開発中だって記事が出ていたはずだが
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:06:48 ID:- ▼このコメントに返信
移動が大変なだけで中身は劣化しきったゴミのゼルダは絶賛してるのにな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:07:23 ID:- ▼このコメントに返信
「移動だけだとダルいから素材集めと釣りさせたろ」
これホント苦痛
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:08:05 ID:- ▼このコメントに返信
いつもの無双でもこんな違和感ある歩行してねーだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:08:53 ID:- ▼このコメントに返信
包囲殲滅陣が出来そうなくらい棒立ち無能兵やめーや
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:09:00 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドは探索や冒険を楽しむのに適した手法
戦争をするのには必要無い
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:09:43 ID:- ▼このコメントに返信
無双の新作なんだから無双なのはあたりまえやん
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:10:51 ID:- ▼このコメントに返信
途中バージョンだったとしても発売予定まで出てるんだから基本的な骨組みはすでに完成してると思うぞ
あとは細部調整くらいだろうから、敵AIが開発中っても棒立ち待機させとかなきゃならん開発進行0状態なわけないから、自身の周囲の敵が戦闘状態に入った時のAIのことだと思うがなぁ
デモだからAIが稚拙はあっても、デモだからAIを積んでないはありえないからな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:12:15 ID:- ▼このコメントに返信
草刈とかいってる奴のプレイみてたら連打しかしてなくてイライラする
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:12:44 ID:- ▼このコメントに返信
まーたネガキャンに精が出るな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:13:21 ID:- ▼このコメントに返信
敵が棒立ちじゃ無くなったら
フルボッコ死にげーになるぞ?

ダークソウルでこの数のモブ兵に取り囲まれた時の事を考えてみろよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:13:47 ID:- ▼このコメントに返信
梯子はあんなのろのろカサカサ登るくらいなら
ライトニングさんみたいに2~3段登った後、前方宙返りしたほうがマシだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:14:39 ID:- ▼このコメントに返信
まるで成長していない・・・!?
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:17:23 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけチャンバラ系の戦争ゲーやりたいなら無双よりスカイリムの内戦クエやってた方が全然マシ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:18:10 ID:- ▼このコメントに返信
敵AIは時代劇思考で行こう
そこそこのスピードで取り囲んでくるけど攻撃を仕掛けてくるのは1~2人みたいな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:20:02 ID:- ▼このコメントに返信
KOEIの資金力と開発力と無双の売り上げ考慮すればこうなることはわかりきってただろうに
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:23:51 ID:- ▼このコメントに返信
何も進歩してないな、もう時代に取り残されたゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:24:18 ID:- ▼このコメントに返信
無双ごときに何を期待したのか
洋ゲーの「本物」のオープンワールドゲームやって、変なオープンワールド信仰もっちゃったのか?
無双シリーズがオープンワールド(それも似非)になったくらいで神ゲーになるわけないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:24:43 ID:- ▼このコメントに返信
1番面白いと思った無双教えて
自分は戦国無双4が面白かったな〜
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:25:21 ID:- ▼このコメントに返信
いやむしろいつもの無双でいいんだよ
オープンワールドとか余計な事すんな、と
今更言ってもしょーがねーけどさ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:25:55 ID:- ▼このコメントに返信
なんなら15年前からこれだろ
グラが素晴らしく上がってキャラ増えただけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:27:00 ID:- ▼このコメントに返信
※2
プレイしてもいないエアプのクズは黙ってろやクズ
艦これだのマドマギだのそういうゴミみたいなのにしか情熱向けられないクズ(やろう)はクズ
性でしか価値を決められないようなクズが喋るな、五月蝿い
エアプやニワカのクズたる所以は適当にくっちゃべって、適当に聞き入れていることな
適当にくっちゃべって適当しているようなクズはエアプやニワカではない、ただのクズだ

ついでに真・三国無双の新作記事だからか新作って部分に羨ましがって戦国無双の話するクズもいらん
真田○とかいうゴミを渡してもらったばかりだろうが、真・三国無双新作を羨むってことは
戦国無双4-IIと真田丸はクソだったから早く面白くなった戦国無双の新作だしてくれって
今の戦国無双をクソゲーと言ってるのとかわらん 真田丸なんぞYouTubeで見ただけで十分、俺ならぜってぇやりたくねぇクソゲーな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:28:03 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドならリアルタイムに変化する戦場で戦う感じを大事にしたほうがいいと思うんだがな
道が出来たとか打ち取られたとか総大将苦戦とかすぐに表示されたらそこに走っていく作業ゲーになるだけだろ
伝令が来るまで状況わからないぐらいにしてバランス調整したほうがいいんじゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:31:13 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエヒーローズは無双のシステム流用なのに、敵の種類豊富だわ敵が棒立ちじゃないわで凄く良く出来たのに最新作の無双がなんでこんな棒立ちしてる敵の草刈りやってんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:33:20 ID:- ▼このコメントに返信
これマジ?昔の中国人ってこんな棒立ち同士で戦争してたの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:33:41 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも無双レベルの大量のモブを独立して制御するなんて今のPS4のスペックで出来るの?
PCゲーで作っても激重になりそうだし、リアル志向に一番向いてないゲームなんじゃ…
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:35:41 ID:- ▼このコメントに返信
この数の一般兵が本気出して襲ってきたらプレイヤーフルボッコだからね
仕方ないね
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:36:42 ID:- ▼このコメントに返信
AIは最低限ブレイドストーム位にはしたいとインタビューで言ってたな
後、開発中だからそこにいるだけが目立つけど当然改善するとも
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:36:44 ID:- ▼このコメントに返信
最近本家の売り上げ大分落ちてるし、コラボもスベリっぱなし
何らかのテコ入れは必要だったんだろうけどねぇ…
これは……ねぇ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:37:41 ID:- ▼このコメントに返信
いや、無双ならこれで良いんじゃないか?
もし草刈りにしないならそれはもう無双とは違うタイトルのゲームになる気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:37:48 ID:- ▼このコメントに返信
※44
武将は二段ジャンプや空中移動が必須スキルらしいぞ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:38:02 ID:- ▼このコメントに返信
無双はorochi2 ultimateで完結しましたって思わないとやってられんわ
昨今の無双の酷さは
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:40:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>440
ピクミンアンチ乙
ピクミンは棒立ちじゃなくて勝手に戦いに行くから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:40:12 ID:- ▼このコメントに返信
未だに4empが面白い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:40:15 ID:- ▼このコメントに返信
※28
チャージ攻撃使わない、ガードもジャンプもしない
やたら馬から降りたがらないで攻撃ボタン連打連打→ゲージ溜まったら無双乱舞(空振り)
時間切れで任務失敗→草刈りクソゲー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:40:50 ID:- ▼このコメントに返信
※51
結局神話の怪物と戦ってたもんな
今更人間同士で小さな争いしても…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:41:59 ID:- ▼このコメントに返信
※30
群れに突っ込んだら時間経過でHPが減ったり進みづらくなったり
時々怯まされたりするようにしたのがデッドライジングシリーズ
肝心なのは雑兵がどうゲーム性に貢献するか、最終的におもしろくなるかって部分だと思うよ
全員が怯み確定の攻撃したらクソゲーになるとか、それなら装備やモーションで強靭値つけろよとか、
あるいはデッドラ形式にするとか、そこを色々考えるのが開発の仕事だろうに?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:42:04 ID:- ▼このコメントに返信
※21
妊娠は何でもかんでも持ち上げるからなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:43:26 ID:- ▼このコメントに返信
敵少なくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:45:22 ID:- ▼このコメントに返信
無双はこんなもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:46:24 ID:- ▼このコメントに返信
※52
そして食べられる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:48:55 ID:- ▼このコメントに返信
2猛将伝までやった
Good 0 Bad 0
. 名無しかと思ったか?匿名だよ!2017/08/08(火) 16:50:50 ID:- ▼このコメントに返信
※41
唐突に絡んで自分語り始めちゃう長文早口君ほんまおもしろい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:50:51 ID:- ▼このコメントに返信
製作中だから!!!
なら公開しなきゃ良くね?
こんなんセルフネガキャンだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:54:41 ID:- ▼このコメントに返信
何が悲報だよ
クソみたいなネガキャンしてんじゃねえ
無双がクソならFE無双のネガ記事も上げろや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:55:18 ID:- ▼このコメントに返信
雑魚が活発に襲いかかって来たら超マゾな理不尽ゲーになりますよ

無双だからこれで良いんじゃないですかね
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:56:51 ID:- ▼このコメントに返信
※64
あれはチームニンジャがアクション部分担当してるから結構期待してるわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:59:18 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあ、こいつらの言う通りのゲームを作ったらこいつらは買うのかというと文句ばっかりで買わないのは過去の実績から明らかなわけで。こういう連中は無視した方がいい
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 16:59:43 ID:- ▼このコメントに返信
※43
いや、ヒーローズも大概棒立ち無抵抗だっただろ
敵の種類が豊富だったからわかりにくかっただけで
無双の場合は大半の雑兵が同じ甲冑来て槍構えて同じ構えしてるから木偶相手に俺tueeeごっこしてる感が余計強くなるけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:01:34 ID:- ▼このコメントに返信
無双だからこれが正しい方向性では?
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:02:01 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤー並みの動きをする大量の雑魚。すぐ死ぬなこれ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:02:24 ID:- ▼このコメントに返信
3:52秒辺りから始まる屈み移動がシュールだ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:03:43 ID:- ▼このコメントに返信
クソゲー化しそうですね
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
棒立ちゲームやってて楽しいかね。1作で飽きたわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:06:11 ID:- ▼このコメントに返信
いつも通りじゃない無双なんて結局求められてないからね
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:06:19 ID:- ▼このコメントに返信
シリーズのどれか1作品でもやれば十分
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:11:30 ID:- ▼このコメントに返信
三国4から飽きてやってないけど、映像以外変わってなくて草
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:18:43 ID:- ▼このコメントに返信
※75
1作の途中までで十分
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:28:42 ID:- ▼このコメントに返信
パンツ見るゲームだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:31:28 ID:- ▼このコメントに返信
ボコスカウォーズを見習え
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:34:33 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームとしてはほんとゴミみたいなもんだ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:38:00 ID:- ▼このコメントに返信
真・三国無双2でいいんだよ。あれが正解。
あれを基礎に細かな挙動を追加したり、プレイ感覚の向上につなげればいいのに3で別ゲームのようにするからおかしくなってしまった。
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:46:36 ID:- ▼このコメントに返信
っていうか、ノンリニア化のついでにオープンワールドにしましたぐらいの感じだし
ただ広くしただけってのは的はずれだと思うけどなぁ
そもそも今までが狭すぎたんだし
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもこれって敵の特殊行動の類をしないようにしてあるバージョンだからね
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:49:30 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも無双は今までだって敵ガン無視でマップの端から端まで移動とかやらされてただろw
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:51:07 ID:- ▼このコメントに返信
FOV上げてもっとモブ増やせ
ワラワラ感だけが無双の良いところなんだから
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:51:53 ID:- ▼このコメントに返信
「ミッションやらないとあかない扉とか移動ルート固定してあるような攻略はしなくていいですよ」
ってのみせたい感じだったんだろうけど
日本人はそんなもんどうでもよくて粗探しをするだけだから動画なんて公開する必要なかったよな
中国の方のイベントでは吹き替えついたのもあって大盛り上がりだったし、この際向こうメインにしたらいいんじゃないかな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 17:52:27 ID:- ▼このコメントに返信
いつもの無双じゃなくなったらどうせお前ら文句言うくせに。
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:01:08 ID:- ▼このコメントに返信
時間制限付きミッションのイライラが増えるだけのようだな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:02:24 ID:- ▼このコメントに返信
棒立ちだの草刈りだの言ってるのは低難度しかやってないヌルゲーマーかエアプだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:02:45 ID:- ▼このコメントに返信
難易度次第で敵の攻撃力がアホみたいに高くなる無双で
この数が本気で襲いに来たら一瞬でプレイヤー側が蒸発するけどそれでもええの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:06:47 ID:- ▼このコメントに返信
良い悪いは別にやっぱりみんないつもの無双だって思ったんだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:11:58 ID:- ▼このコメントに返信
>まだ開発中で改良されるだろ
>さすがにこのまま製品化されたら駄作としか言いようがないが

いっつも思うんだが、それなりに出来てから見せろよな
改良前見せたって期待値下がるだけだろ

既にオープンワールドってのは言ってるんだから、
オープンワールドだうおおおおってなるはずがないんだし
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:12:18 ID:- ▼このコメントに返信
攻撃のエフェクトもしょぼくて爽快感がない
なんかふわふわしてる
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:15:35 ID:- ▼このコメントに返信
3の悪夢を再現してるみたい
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:15:40 ID:- ▼このコメントに返信
ほんとしょぼいよなww洋ゲーの制作費何百億ってオープンワールドと比べちゃうと酷だけどまじでウンコですわww
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:16:00 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤーキャラにみんな襲いかかってきたら
そりゃクソゲーになるだろうけど
もっと味方の兵士と敵の兵士がワラワラ戦っててるのを期待してたんだけどなぁ
それこそ決戦みたいな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:18:48 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドって結局は読込みなしでフィールドがデカい一つのマップですよってだけだからなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:21:44 ID:- ▼このコメントに返信
※92
最近のコエテクはガチでα版かβ版かってレベルの物を発売しやがるからな
pc版のノブナガとウイポはバグ祭りだったぜ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:22:05 ID:- ▼このコメントに返信
※41
黒ブドウ「黙ってろよクズ」
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:23:46 ID:- ▼このコメントに返信
相変わらずの糞モーション
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:30:49 ID:- ▼このコメントに返信
出過ぎだぞwww自重せよwww
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:31:34 ID:- ▼このコメントに返信
プレイに特に必要ない部分のマップが広くなっただけって印象を受ける
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:32:53 ID:- ▼このコメントに返信
※41
こいつ自分の感情しか語ってねえでやんの
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:42:57 ID:- ▼このコメントに返信
※54
○○を撃破せよとかミッションは無視
味方から離れて一箇所から動かずに戦って味方が苦戦し出すと怒り出す。も追加で
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:46:56 ID:- ▼このコメントに返信
難易度設定がイージーとしてもひどい
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:51:15 ID:- ▼このコメントに返信
ちなみに低難易度だといつも棒立ちだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:54:17 ID:- ▼このコメントに返信
きれいな鎧着て山の中単独行とか落ち武者感半端ない
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 18:58:35 ID:- ▼このコメントに返信
でも爆売れ覇権ハードで出るんだからミリオンは行くでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 19:02:22 ID:- ▼このコメントに返信
※108
行くわけないものをわざと煽るのはよくない
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 19:23:15 ID:- ▼このコメントに返信
プラネットサイド2レベルの超広大な乱戦にしてくれよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 19:32:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>73
>仁王は旧テクモ チームニンジャ

はいバカ〜
製作はチームニンジャだけど
指揮官は旧コーエーのシブサワコウです
作品としてはシブサワコウの作品だから
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 19:41:45 ID:- ▼このコメントに返信
今まで見えない壁で背の低い建物登れなかったところが登れるようになってるっぽいところは評価する
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 19:42:52 ID:- ▼このコメントに返信
※92
オープンワールドですと発表してるのに
動画はアクション中心でオープンワールドになってどう変わったのかが解らないし
ユーザーの知りたい情報とズレがあるように感じる
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 19:46:51 ID:- ▼このコメントに返信
草刈ゲーであるいつもの無双が好きなので逆にほっとしたわ
無双は草刈りで良いんだよ。それが好きでやってんだから
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 19:49:38 ID:- ▼このコメントに返信
爽快感だけなら無双スターズで充分なんだよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 19:54:25 ID:- ▼このコメントに返信
相手がガチで殺しに来る無双とかやりたいか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 20:14:29 ID:- ▼このコメントに返信
※116
殺しに来るけど雑魚が良い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 20:21:56 ID:- ▼このコメントに返信
地球防衛軍でさえ敵は縦横無尽で動き回るのに
なにか開発に縛りでもいれてるのか?ww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 20:26:59 ID:- ▼このコメントに返信
仁王の面白さを再確認した
というかここってゲーマー少ないんやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 20:27:56 ID:- ▼このコメントに返信
「草刈りする範囲が広がりました!」てことだからね
無双のオープンワールドは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 20:37:08 ID:- ▼このコメントに返信
はしご昇ってる時間が長すぎるだろ
なんでピョンピョン屋根の上を飛べるのにはしごはあんなに時間かかるんだよ
テンポ悪すぎるわもっと高速化しろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 20:46:20 ID:- ▼このコメントに返信
不可逆かつスピーディーな戦況の大規模変化っていうのが戦争を戦争たらしめてるのに
オープンワールドって先の要素全部と死ぬほど相性悪いよ
ただオープンワールドにすりゃ面白くなるわけでもないのにマジでアホだな

多対多のアクションゲームやりたいんなら
プレイヤーキャラは自分で動かせるし強いけど敵の大群に囲まれたら死ぬくらいの性能にして
兵士の指揮もしつつ拠点を取り合うゲームにしよう!
というコンセプトのギルティギア2がオススメだよ!Steamで売ってるよ!(ステマ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 21:17:15 ID:- ▼このコメントに返信
※67
その明らかな実績とやらを見せて?w
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 21:30:44 ID:- ▼このコメントに返信
攻撃モーションや移動のスピードが遅すぎる
1.5倍くらいにすれば少しは爽快感がありそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 21:33:26 ID:- ▼このコメントに返信
いつものっていうかいつもより面倒になった無双
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 21:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
前作か前々作はいつものじゃないのがでてなかったっけ?
それで散々文句言われてて売り上げもイマイチだったじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 21:49:17 ID:- ▼このコメントに返信
※26
いやいや、無意味なオープンワールドなんかにせずに、普通に無双作ったらええやんって突っ込みまくられているんだから、「いつもの無双で何が悪いのか」って反論はピントずれてるよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 21:52:25 ID:- ▼このコメントに返信
仁王も日本では無駄に叩かれ改良を重ねて良作になったし
ナンバリング無双も意見だせば良くなるんじゃね?
ここで文句しか言わない無能よりはよっぽどそっちの方がいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 22:04:10 ID:- ▼このコメントに返信
これでM&Bやりたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 22:04:16 ID:- ▼このコメントに返信
この棒立ち草刈りっぷりを見てると、
つくづく無双2の敵軍進撃のプレッシャーはすごかったと思う。
合肥新城(魏軍)の呉の物量攻撃や、五丈原(蜀軍)で執拗な弩兵の攻撃でじりじりと後退を余儀なくされる焦燥が懐かしい。
夷陵(蜀軍)なんて光の速さで味方全滅で、たった一人で敵全軍の前進を抑えろとか無茶もいいところだったもんなw
なぜ今はこういうのを作らなくなってしまったんだろうか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 22:10:55 ID:- ▼このコメントに返信
今の日本のゲームはRPGでも無双ゲーでも、キャラクターがみんな肩で息しながら棒立ちでさ
食わず嫌いせず、少しは参考にしてみたらどうなのかなあと思うんだよね…
実際プレイしてみたときの操作感のせいでちょっと評判は悪かったけど
少し前に出たfor Honorとかさ
たくさんの兵士がわらわらと、しかし独立した動きをする
という意味ではよくできてたでしょ

レベルの低いプレイヤーに合わせればいいってもんじゃないと思うんだよ
ゲームレベルデザインは多少歯ごたえのある物にしつつ
チュートリアルやヒントの類を充実させて、
プレイヤーが自然とプレイヤースキルを向上させ
いつしかクリアできるようなゲームのデザインとかさ
最近の海外のゲームはそういう配慮もうまくやってるよ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 22:23:46 ID:- ▼このコメントに返信
いつもの無双で安心した
後は心配は移動の手間くらいだなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 22:32:02 ID:- ▼このコメントに返信
※130
要するに、いつの間にか女性プレイヤーにターゲット層がシフトしたんだよね
この層はカップリングやキャラに対する愛はすさまじいが、
ゲーマーとしての腕はあまり高くない可能性があって
そのレベルに合わせて、ゲームのレベルも落としたのだと思う

2とか4が出てた頃はネットもまだまだな時期で
おそらく作ってるスタッフもそういう層を意識してなかった
2chに書き込んでるのはみんなやさぐれた男だと思ってたし
当然、ターゲットは男のゲーマーや歴史に興味のある男プレイヤー
=戦い自体に興味がある連中だったんじゃないかと

4の頃からキャラクターのムービー中の描写やストーリー展開に対する文句が急に増えて
(星彩が4で初出だったんだけど、当初星彩は親の敵みたいに叩かれてたんだよ。
関平との友達以上恋愛未満のような描写をめっちゃ叩いてる人がいたのを覚えてる)
どうもそうした批判をしてるのが女性ファンらしいってことがわかってきて
それに合わせて連打ゲーにシフトした気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 22:50:37 ID:- ▼このコメントに返信
敵兵棒立ちはやめろよ
せっかくオープンワールドなんだしダークソウルみたいに全力で殺しに来いや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/08(火) 23:26:55 ID:- ▼このコメントに返信
スレの連中は全部知ってて批判()やってるんだろう
・・・ほんと業界の癌
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/09(水) 00:07:57 ID:- ▼このコメントに返信
※116※117
ダクソ2のフルハベルで特大振り回すぐらいのゲームでもいいよな?
チクチク攻撃を跳ね除けながらの無双でもええやんけ
HP管理と怯み管理のゲーム性が生まれるし、プレイヤーのテクニックと味方が重要なゲームになる
いつも通りの無双がしたい人用にアグレッシブさ減らしたり怯みにくくしたりとか難易度も用意できる
頃しにくる敵をなぎ払うからこその爽快感じゃなかったのかと
明後日向いてる白痴を一方的になぎ払って何がおもしろいの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/09(水) 00:35:53 ID:- ▼このコメントに返信
ハシゴ登るところで諦めた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/09(水) 00:38:22 ID:- ▼このコメントに返信
デモンズソウルの最初のボス・ファランクスたちを切った瞬間
一斉に宙に浮いたら・・1000時間やらなかったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/09(水) 00:38:24 ID:- ▼このコメントに返信
操作キャラが忍者なら近づくまで棒立ちも納得できた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/09(水) 01:20:03 ID:- ▼このコメントに返信
※133
正確にはライトの女性客にシフトして人気が下がってるんだよね

人気を支えていたメインの女性客層がついたのは2で
難しいステージは友達と協力プレイでクリアしたり
そもそも、好きなキャラのレベル上げや衣装獲得が目的で
難易度高くてクリア出来なくても問題にしなかった

4あたりからライト層の拡大とネット普及で、ライト層の声がでかくなり
それをメインの女性客層と勘違いして失敗してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/09(水) 01:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
※111
ドヤ顔してるところ大変申し訳ないけど初期原案がシブサワコウだから名前が入ってるだけで開発自体はほぼ全てチームニンジャブランドがしてます
最後の判子押すポジションにシブサワがいるだけでシブサワコウブランド自体は開発してません
もっと言うと海外版はチーニンの名前で出してます
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/09(水) 01:30:01 ID:- ▼このコメントに返信
敵兵はあくまで軽度な障害、爽快感の演出、または要点の目印でしかなく
ステージ攻略の主題が地形や要塞、敵陣への戦略にあるなら
別に棒立ち草刈りでもいいと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/09(水) 02:45:41 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドをただ取り入れりゃあいいってもんじゃねーよ と、討鬼伝2でさんざん言われたのもう忘れたのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/09(水) 05:09:30 ID:- ▼このコメントに返信
※141
ドヤ顔してるところ大変申し訳ないけど仁王のプロデューサーはシブサワ・コウと鯉沼久史です
はい戦国無双や、ガンダム無双などと同じプロデューサーです
更に言えばチームニンジャもニンジャガイデン3でやらかしてます
また仁王のインタビューはシブサワ・コウ名義で行われておりました
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/09(水) 06:22:55 ID:- ▼このコメントに返信
※90
攻撃力じゃなくて
索敵能力をですね・・・・・・

つーかこりゃのぶやぼの再来ですかねえ
「今これ開発版だから!製品版違うから!」
なんて事わざわざする意味がないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/09(水) 06:23:26 ID:- ▼このコメントに返信
※141
ドヤ顔してるとこ申し訳ないけど、仁王はチーニン使ってゼネラルプロデューサーのシブサワコウが作った戦国死にゲーです
チーニンはただの駒です
ちなみに現チーニンが自分ら(早矢仕)プロデュースの下作ったニンジャガイデン3はIGN3点という歴史的快挙の数字を上げて世界で爆死しました
現チーニンプロデューサーの早矢仕が稲船とコラボして開発したニンジャガイデンYAIBAも集計不可の大爆死です

人の手柄を横取りするのはやめましょうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/09(水) 09:24:21 ID:- ▼このコメントに返信
※34
拠点兵長「のこのこ現れるとは、者どもやってしまえーい!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/09(水) 11:59:35 ID:- ▼このコメントに返信
兵士棒立ちは難易度低いからやないんか
地獄とかにすればガリガリ削りにかかってきそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/09(水) 21:15:26 ID:- ▼このコメントに返信
これで千人斬り達成しないと固有武器出てこないとかあったりしたら拷問なんですけお!
Good 0 Bad 0
.  2017/08/09(水) 21:51:11 ID:- ▼このコメントに返信
このシリーズは2の時点でもう完成されてたし後は同じ事繰り返してるだけだしな
そもそも表示されてるだけで棒立ちなんだったらもうちょい数減らして動いてる方がいいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/11(金) 04:23:31 ID:- ▼このコメントに返信
梯子も馬もダメ。
それよりもオープンワールドってもう当たり前なのに、それを恥ずかし気もなくドヤ顔で売り文句にしてるセンスがヤバい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/12(土) 14:06:12 ID:- ▼このコメントに返信
梯子ただのストレスやん・・・
もっとスタイリッシュに手早く上れや。

あと大量の棒立ち兵

まるで成長していない・・・

画質落としてもええからさ
もっと合戦物の映画とか見て動き勉強したほうがええでほんまw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/12(土) 16:32:48 ID:- ▼このコメントに返信
侍道くらいのでいいんだけどなんでできないんだろうな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/15(火) 23:37:09 ID:- ▼このコメントに返信
○○城が包囲されています!至急、応援を!の使者が
馬で5日の距離を移動中MOBに殺されて、プレイヤーは
何も分からないまま、○○城が炎上しています敗北ENDェ…
Good 0 Bad 0
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2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【340件】
2015年 06月 【308件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【307件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【303件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【277件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【268件】
2014年 08月 【258件】
2014年 07月 【244件】
2014年 06月 【236件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

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