モンハン開発がいつまで経っても味方から攻撃を受けるのを無くさない理由wwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:21:09.65 ID:bOYsDHhy0
no title




____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:21:20.25 ID:43dMA6XKa
おもしろいから

5: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:21:34.90 ID:bOYsDHhy0
>>2
面白くないんだけど

4: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:21:29.33 ID:5nTa20HM0
伝統

12: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:22:17.28 ID:bOYsDHhy0
>>4
ワールドでせっかく伝統ぶち壊したのになんでまだ消えてないの

7: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:21:52.81 ID:MSa7QgkOd
リアル感を出すためだろ

8: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:22:02.24 ID:FhlFcO9Ba
ダメージはいらんだけマシやろ

9: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:22:09.97 ID:KLmYEHSk0
XXハンター?

10: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:22:11.80 ID:HQqK8ec1p
戦争部屋とか一定の需要があるんちゃう?

17: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:23:03.69 ID:bOYsDHhy0
>>10
設定で味方攻撃可とそうじゃない部屋に分けれるようにすればいいじゃん

93: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:31:33.70 ID:njU4gA02p
>>10
戦争部屋って言い方がクソガキっぽい

13: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:22:18.63 ID:pae6uSm50
太刀が嫌いだから

15: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:22:42.99 ID:y0dzZ83cd
あれがなかったらゆうきくん妨害できんやん

23: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:23:44.77 ID:bmUPflR50
ハンマーの人権を無くすのが目的や

26: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:24:07.94 ID:F5M+1X6H0
打ち上げで死にかけの味方を突進から守るって使い方もあるんやで

27: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:24:17.63 ID:7ZCbYIZl0
ムカつく奴に爆弾食らわせられなくなるから

28: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:24:39.40 ID:Ig09b/MXp
それも含めた戦略が狩りなんやで

33: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:25:22.49 ID:bATsfVs3x
打ち上げからの乗り攻撃できるようになったのにあかんか

108: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:33:25.51 ID:X9NEdWhHa
>>33
まじかそれなら必須だわすごい発想だ

37: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:25:54.27 ID:WJHUhJafa
絶対裏切りヌルヌル

39: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:25:58.64 ID:Ci6MbqV+M
完全にランスだけデメリット受け取るよな

41: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:26:14.34 ID:X2EteTxJ0
ガッツポーズ廃止しろや無能開発

50: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:27:04.39 ID:bOYsDHhy0
>>41
ワールドで廃止になったで

46: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:26:32.87 ID:v4JusZNs0
4人で被さってモンスターの頭叩き続けるゲームとかおもんないやろ

47: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:26:48.50 ID:ixlAuUHwd
同士討ち無効するいたわりっていうスキルを導入したMHFがどうなったか知らんの?
no title

56: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:27:34.11 ID:KJYkEn9y0
>>47
どうなったの

171: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:40:45.08 ID:X1Wfv3XQa
>>56
いたわり必須ゲーになってスキルコスト重くしても必須になるもんだから高難度では無効化されたとかそんなんじゃなかったけ

208: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:44:11.54 ID:X9NEdWhHa
>>47
はえ~歴史は繰り返すんやな

62: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:28:15.27 ID:bOYsDHhy0
思った以上に擁護派多いんやな
無くしたらそんなに困るもんなん?

67: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:28:54.18 ID:7BgvCVig0
>>62
困るというか、楽しくなくなると感じてるんやろみんな

66: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:28:43.55 ID:ePoaKoNg0
Fに実装してどうなったか知らない雑魚?

73: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:29:15.24 ID:bOYsDHhy0
>>66
どうなったん?

83: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:30:04.81 ID:ePoaKoNg0
>>73
スタンさせたモンスターが一生起き上がらなくなった

74: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:29:15.26 ID:fpfvtnMDd
584 :枯れた名無しの水平思考:2013/09/28(土) 21:52:19.67 ID:hIi9ejGr0
山本昌
HR 5

クエ中に「スクリュー!スクリュー!」と発言連発してやたら的確に石ころやペイントボールを味方に当てまくり妨害
クエ終了後に「点取ってよー」と発言して退室


21 : 枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 20:04:18.51 ID:6xZQRL1N0
キャラ名:山本昌
HR 6
「スクリュー!スクリュー!」と連呼しながらペイントボールぶつけてきたり崖登りしてる最中に「パーム!」と言いながら打ち上げ樽爆弾ぶつけてくる
クエ失敗すると「森野のエラーで」「完全試合が絶たれた」と発言して退室

105: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:32:44.66 ID:9UeNDYi50
>>74
これほんと草

82: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:29:59.86 ID:eKf3tun+d
簡単になりすぎるからやろ

143: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 14:37:33.30 ID:w7Mpcgu0d
むしろ生ぬるいわ
ダメージも受けるようにしろ

456: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 15:17:36.86 ID:TzLUb530a

466: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 15:19:36.43 ID:Sd+/16eB0
>>456
えらく進化してて草
ええな

473: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 15:20:22.05 ID:8LpBb2nOa
>>456
すごE

474: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 15:20:23.88 ID:Wzwc2jffa
>>456
水に濡れたボルボロスがセクシー、エロい!

477: 名無しのアニゲーさん 2017/08/24(木) 15:20:36.34 ID:H8NKU3UP0
ワイガンナー、どうでもいい





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:16:11 ID:- ▼このコメントに返信
絶対☆裏切りヌルヌル
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:17:21 ID:- ▼このコメントに返信
むしろガンナーこそ味方に弾吸われて厄介なんだが
ティがとか頭低い奴はどうもね
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:18:44 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンの問題は仕様というよりプレイヤーの民度だから
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:20:06 ID:- ▼このコメントに返信
山本いつ見ても草生える
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:20:11 ID:- ▼このコメントに返信
当てた方がキャンプまで吹っ飛べばいいのに
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:20:13 ID:- ▼このコメントに返信
見知らぬ人ふっどばしたりやられたりしても楽しくないからやめて欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:20:14 ID:- ▼このコメントに返信
地雷ガンナーが斬ってる後ろから散弾ぶっぱなす。徹甲榴弾の爆破に巻き込んでくる。
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
彼女とやったらギスギスする?
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:21:12 ID:- ▼このコメントに返信
爆弾でハンター狩ることもできるからな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:21:18 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンはそういうもんだから
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:21:28 ID:- ▼このコメントに返信
はがないアニメ2話が成立しなくなるからだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:22:12 ID:- ▼このコメントに返信
※10
ガッツポーズでも同じ事聞いた
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:22:46 ID:- ▼このコメントに返信
ギスギスしながら狩ることも出来ない甘ったれのマンモーニなんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:23:21 ID:- ▼このコメントに返信
アレがないとクエストクリア後の余白の時間ヒマじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:24:04 ID:- ▼このコメントに返信
太刀厨が転ばせた所為でランスがガード出来ずに死ぬ
これはモンハンを語る上で欠かせない
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:24:05 ID:- ▼このコメントに返信
ガッツポーズみたいにユーザーの声が反映されて変更されるかもしれない
どれだけ大きな声が出せれるか次第
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:24:22 ID:- ▼このコメントに返信
ダメージもあればいいのにな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:26:28 ID:- ▼このコメントに返信
太刀位置射線含めて色んな戦術を楽しむゲームやからな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:26:35 ID:- ▼このコメントに返信
モンスタークレーマーハンター
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:26:37 ID:- ▼このコメントに返信
※15
なお最近は吹っ飛ばさないだけ太刀はマシと言われる始末
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:26:58 ID:- ▼このコメントに返信
無いほうがいいに決まってる
頭にスタン武器群がって吹っ飛ばしたり譲りあったりするのが面白さにつながりはしない
味方に攻撃が当たってほしいか?
リアルだからって負傷したら自キャラの動きが遅くなったらみんなキレるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:27:14 ID:- ▼このコメントに返信
ただ戦闘アクション自体が非常にまどろっこしいというか
とろいというか面白味が無いのに味方にまで攻撃が当たるってのが
イマイチ分からん。そういった部分が海外受けし難い点なのかもな

同じ協力プレイのゲームでも海外で人気なL4Dとかかなりスピード感を持って遊べるしな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:27:28 ID:- ▼このコメントに返信
争いの最たる原因なのに無くさないあたり
公式がxxハンターみたいなのを期待してるんじゃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:29:21 ID:- ▼このコメントに返信
モンスター「ワールドじゃ俺らの同士討ちプレイングも目玉になってるのにお前らが同士討ちしないのは不公平でしょ」
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:29:45 ID:- ▼このコメントに返信
争いや嫌がらせの原因となるってことは、子タルとか大樽とかも仲間の爆発はくらわないようにするってこと?
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:29:47 ID:- ▼このコメントに返信
味方がタル爆弾置いた瞬間撃つの楽しいよね
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:30:28 ID:- ▼このコメントに返信
昔誰かが言ってたけど、討鬼伝みたいに味方が状態異常やヤラレ状態の時だけヒット判定付ければ良いだけなのにね
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:30:50 ID:- ▼このコメントに返信
※15
SAつける手段が増えたりランスガンス自体絶滅危惧種になったりでXじゃスタイル狩り技だったりで
今じゃもう転ばされたほうが悪いことになってるぞ太刀厨なんて言葉も煽りぐらいしか使われん
そもそも太刀の人口も減ったし虫棒とか太刀より範囲の広い近接も加わったしな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:30:55 ID:- ▼このコメントに返信
フレンドリーファイアなしになると
弱点部位に全員集まって広範囲技でも気にせずぶんぶん脳死ぶっぱゲーになりそう
ってかフロンティアの話聞くに既になったことあるっぽいし

フレンドリーファイア悪用する奴にはウンザリだけど
フレンドリーファイア自体はモンハンに無くてはならないものだと思うな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:31:07 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザーに争って欲しいんだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:31:19 ID:- ▼このコメントに返信
ピヨったときとか味方に攻撃してキャンセルできるから必要
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:32:28 ID:- ▼このコメントに返信
ゆとり仕様好きだよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:32:48 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンとかでもそうなんだけど、ゲームの不便な要素って意外と大事というか、それ自体に愛着が湧くことって結構ある
それが多すぎると糞ゲーになっちゃうんだけど、モンハンはその塩梅が丁度いいと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:33:33 ID:- ▼このコメントに返信
※21
だから打撃・切断・ガンと組むのがおもしれーんじゃねーか
頭に群がってスタンOR乱舞だけとかなにが面白いんだ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:33:34 ID:- ▼このコメントに返信
コケるのはいいけど吹っ飛ばしはそろそろ消してもいいと思うけどな
ハンマー・ガンス・笛の人口激減の大きな原因の一つだし
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:33:34 ID:- ▼このコメントに返信
そういうのも考えて立ち回るのも醍醐味だからええわ
悪意もって妨害して来る奴にそこまで頻繁に遭遇するわけじゃないし

ガッツポーズはモンスターの動きの隙を見て飲むっていうプレイの制限の為に作られたのにモンスターの隙ばっかりガンガン減らして離れなきゃろくに飲めないようにしたのがクソクソアンドクソ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:34:03 ID:- ▼このコメントに返信
※19
上手いこと言ったつもりだろうけど全然面白くないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:34:03 ID:- ▼このコメントに返信
※10
まごうことなきクソ仕様なのに長年続くとこういう風に「恒例」扱いして文句言わなくなるヤツが出てくるのは問題だな
最近改善されたけどポケモンの秘伝技とかもそんな感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:34:05 ID:- ▼このコメントに返信
オレは味方の全攻撃からダメージ受けてもいいと思ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:34:10 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのがないと一緒にやってる感じないし
まあいいだろたまにイラっとするけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:35:01 ID:- ▼このコメントに返信
転けは正直イラッとくるから廃止してほしいとは思うけど、吹き飛ばし打ち上げはリスクとして無くしてほしくないな
もちろんリスクに見合ったリターンがあること前提で
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:35:37 ID:- ▼このコメントに返信
※31
Fのいたわりってそんな感じじゃなかった?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:35:38 ID:- ▼このコメントに返信
FFありだからこそバランスとれてんじゃねーの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:35:42 ID:- ▼このコメントに返信
※37
お前のコメが一番おもしろくない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:35:44 ID:- ▼このコメントに返信
いたわりに金かけさせるため
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:36:48 ID:- ▼このコメントに返信
俺は有り派だな
弓使いだが味方がバインドボイスを食らった時に拡散矢で3人まとめて助けた時にめっちゃ感謝されたのが嬉しくてそれ以来サポートの楽しさを知った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
(友人同士とプレイする時だけは弄り合って楽しんでるって言えない……)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:37:32 ID:- ▼このコメントに返信
ここまで言われててフレンドリファイアなしでテストしていないとは思えない
無くしてみた結果やっぱりあったほうがいいんじゃないかって結論になったんじゃないかと思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:37:38 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターと味方の位置関係を覚えることがそのまま狩りの上達に繋がるのに、脳筋馬鹿ばっかりになったらそれはそれで文句言い出すんじゃないかなって
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:37:43 ID:- ▼このコメントに返信
PTで太刀使う奴の地雷率の高さよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:37:58 ID:- ▼このコメントに返信
※31
フレンドリーファイアの無いハンティングアクションでも殴って状態異常に対処できるようになってるものが多い
というか俺がプレイしたゲームは全部そうなってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:39:54 ID:- ▼このコメントに返信
せめてランス等にもSAが欲しいわ
これさえあればまだ違う
ハンマーは知らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:40:47 ID:- ▼このコメントに返信
※37
君の中ではね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:41:17 ID:- ▼このコメントに返信
共闘時のモンスターの体力の調整が難しいからじゃないだろうか
同士討ちなくなると本当にモンスターを袋叩きするだけになりそうだし
調整してモンスターを固くしたらソロのが効率良いなんてことにもなりそうだ

まぁ、それを踏まえたうえで、同士討ちなんて無いほうが良いけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:41:26 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドでもなくなってないしそういう事故を上手く回避してやるのも仕様だってことでしょ
問題はそれを利用して誰彼構わず嫌がらせしたり戦争ごっこするキッズが多いせいだろ
オンラインだから直接怒られることもないし
前にあった爆殺()とかがいい例だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:42:46 ID:- ▼このコメントに返信
ハンマーは転けるし吹っ飛ばすしでスタンも他の武器でできるからPTでは存在価値が薄くなった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:44:23 ID:- ▼このコメントに返信
※52
最近のランスはSAついてるコンボがあるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:45:28 ID:- ▼このコメントに返信
1.開発者同士の仲が実はくっそ悪くて、テストプレイと称した味方爆撃を楽しんでいるから。
2.やられた方は次にやり返す為に意地でも改変しない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:47:27 ID:- ▼このコメントに返信
快適とヌルゲーは違う

無くすのはヌルゲー

多少のカオスが無いゲームは廃れるのも早い(適当)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:47:48 ID:- ▼このコメントに返信
地雷と出会ったら即クエストリタイアして部屋出るかキックしたらええだけなのに、ちゃんと付き合ってクエスト失敗までするやつなんておらんやろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:48:24 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけどっちでもいいな
上手い奴とやってればそうそう当たらないし
故意に狙う地雷なんて一回もあった事がないから(あったらあったで切断すればいいだけの事)

それよりも武器格差とか他に調整してほしい事が山ほどある
まずそっちをなんとかしてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:48:43 ID:- ▼このコメントに返信
※55
オンラインは人の良さ頼りにするのはダメってキリトさんの頃に学ばなかったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:50:19 ID:- ▼このコメントに返信
リアル志向が強まって喜んでる層は傾向的にフレンドリーファイヤー許容しそうだけど、ダメージ表示つけろと希望してた層は味方への攻撃を貫通させろと言ってそう。爆弾とかどうすんの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:50:29 ID:- ▼このコメントに返信
※61
スラアクは強激1択だったりスラッシュソードだったり色々酷いよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:52:46 ID:- ▼このコメントに返信
地雷に対して一々チャットしてる暇あればリタイアして次に行く
これが出来ない奴はネットそのものが向いてない
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:53:03 ID:- ▼このコメントに返信
「初代からの伝統だから」って理由は同士討ちだろうがガッツポーズだろうがもう何に対しても機能しないぞ
なんせモンスターを狩って得た装備で装備を作ってまたモンスターを狩るっていうシリーズの根底が4で崩れたからな
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:53:10 ID:- ▼このコメントに返信
友人作れば解決するよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:53:25 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームバランス考えてだろうな
足攻撃してハメるとかこけないようにするとか
そういった極端なバランスになる
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:55:00 ID:- ▼このコメントに返信
※62
俺は事前にHRや名前や装備見て一緒に行くか判断してるから基本嫌がらせキッズには出くわさない
けどたまーに秘境待機野郎とかに遭ったりするわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:57:37 ID:- ▼このコメントに返信
✝キリト✝ならソロでやってくれよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
知らん人とやるからそうなる
友人とやってたら後ろからどつかれても笑いの要素にしかならんわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:58:53 ID:- ▼このコメントに返信
※66
え?狩る→作る→狩るのサイクル崩れたってマジか
出来ればそこんとこ詳しく
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:59:20 ID:- ▼このコメントに返信
※66
お守りもいい加減廃止して欲しいわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:59:28 ID:- ▼このコメントに返信
いたわりの重要度を減らすため、Fではランスガンスハンマー片手でSA追加or強化
かつ砲撃・叩きつけ等のふっ飛ばし攻撃がよろけになってSAで無効化可になったよ
大剣とガンスはハイパーアーマーまであった気がする。おかげでストレスは無くなったがPT組んでソロやってるような寂しさも生まれた
とりあえずいたわりじゃなく全武器に実用性の高いSA配ってくれれば良いよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:59:55 ID:- ▼このコメントに返信
はやく他人の世界に侵入してキルできるようにしろよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 22:59:56 ID:- ▼このコメントに返信
攻撃当たるからこそハンマーや大剣で仲間をフォローできた時「上手くなったな。俺!」って思えるんだけどなぁ
モンスターをひたすら頭殴って倒せればいいやって人には上手さなんて必要ねぇか
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:01:42 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドのPV2の29秒あたり、太刀の斬り下がりをハンマーが食らっても尻餅付かずに
ちょっと怯んだだけに見えるんやが
FF少し軽減されてるんとちゃうか

見間違いかもしらんが
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:04:03 ID:- ▼このコメントに返信
パーティプレイの意味が無くなる…

味方がいてもただの自動で減っていくダメージ源にしかならない
そんなんで面白いのか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:04:25 ID:- ▼このコメントに返信
人に攻撃できて知り合いじゃなけりゃ直接怒られることもない
悪ガキにはピッタリの玩具
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:04:44 ID:- ▼このコメントに返信
味方の攻撃当たらなくなったら近接ならモンスターの足元に群がるだけのクソゲーになるのでは・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:06:01 ID:- ▼このコメントに返信
※72
発掘装備という武器防具が鉱石で手に入るようになった
もちろんクロスで廃止されたけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:06:45 ID:- ▼このコメントに返信
※80
ハンマー ハンマー ハンマー(笛) 双剣で頭集中してスタンしたら双剣で尻尾や翼破壊してひたすら頭
すばらしいな()
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:08:08 ID:- ▼このコメントに返信
一回だけティガの連続スタンプを味方の散弾硬直で全部すり抜けた事があるから
上手いことすれば楽しいことができる
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:09:05 ID:- ▼このコメントに返信
ぼっちには最高なんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:09:06 ID:- ▼このコメントに返信
※80
味方の攻撃が当たってる現状ですら皆SAつけて群がってるんだからたいして変わらなくね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:11:31 ID:- ▼このコメントに返信
※29
ガッツポも無くすと高速化してしまうとか言ってたんだが遂に無くなったワールドではどうなるか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:11:36 ID:- ▼このコメントに返信
地雷を嫌がってる奴らが地雷が増える対策を望んでるのはなんだかなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:14:20 ID:- ▼このコメントに返信
※78
粉塵飲んでる時が一番パーティプレイしてると思ってる
残り1乙の時とかはよ終われと誰かタヒねともう誰もタヒなせたくないが混合してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:14:43 ID:- ▼このコメントに返信
クソガキが多いゲームを何時までもやってるからストレス貯まるんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:18:21 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソで黒ファンに慣れてるとフレンドリファイア有りの方がスリリングで面白い
互いの得物を確認して黒同士の攻撃が当たらないように交互に攻撃するくらいは慣れれば余裕になるから
モンハンでもPKあり鯖作ってくれないかな
ノーマナーBANは無し、coopメンバーからのプレイ評価有りで頼むぜカプコンさん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:21:20 ID:- ▼このコメントに返信
フレンドリーファイアが無くなったらハメめった打ちが最適解になるし、それ前提でモンスターを設計すると転倒しない、スタンしない罠に掛からないのサイボーグモンスターと化すのはFが証明している
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:25:56 ID:- ▼このコメントに返信
※91
4系もX系も効率優先するなら結局ハメが最適解じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:27:06 ID:- ▼このコメントに返信
※91
罠とか閃光とか使ってワイワイ狩るのが楽しいのに、罠効かない閃光したら逆に発狂して危ないとかつまんねーんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:28:11 ID:- ▼このコメントに返信
そんなに最高率で嵌めとか言うならもういっそチートアイテムで「一発当てたら討伐」って感じの武器実装して貰えば?
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:29:41 ID:- ▼このコメントに返信
フレンドリーファイアの有無が
立ち回りに影響して面白くなくなると思い込んでる人は
フレンドリーファイアの無い他のcoopゲーも触ってみたら良いのに

そんなに危惧するほどの悪い影響は出ないとわかるはずだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:36:56 ID:- ▼このコメントに返信
※28
棍が太刀より攻撃範囲広いとかマジで言ってるの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:40:04 ID:- ▼このコメントに返信
※92
モンハンが脚攻撃してこかしたり、頭攻撃してスタンさせたり、って感じに特定部位攻撃による敵妨害が可能なゲームデザインな限り、同じ箇所をノーリスクで滅多打ちに出来るのはマズイ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:41:26 ID:- ▼このコメントに返信
モンハン3までしかやってないけど
味方に散弾連射して嵌めるのは楽しかった
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:51:44 ID:- ▼このコメントに返信
てか身内同士でやる分には良いけどオンでやる時はストレス要素でしかない
それに確実に武器格差の増大に繋がってるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:51:47 ID:- ▼このコメントに返信
※43
FF無しでバランス取ろう?
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/24(木) 23:54:59 ID:- ▼このコメントに返信
※97
もうなってるのに今更何をいってるんだ
最近のモンハンやってないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 00:00:29 ID:- ▼このコメントに返信
昌が投げてる時は味方が打たないから仕方ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 00:05:55 ID:- ▼このコメントに返信
ワイソロプレイヤー、低みの見物
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 00:06:54 ID:- ▼このコメントに返信
ボマー同士討ち大歓迎
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 00:26:57 ID:- ▼このコメントに返信
※7
弓の曲射も結構やっかいなんだよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 00:28:16 ID:- ▼このコメントに返信
今時太刀厨言ってる奴って最近のモンハンやってないのかな
XXは太刀、双剣、虫棒、この三種はかちあげ攻撃のない武器種だからむしろオンじゃマシな方やで
それに一番地雷率の高い武器種って片手だろ
脳死ラウフォ3、盾コン野郎しかいないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 00:40:14 ID:- ▼このコメントに返信
※80
双剣4人でテオクシャの頭に乱舞で頭ダウンループ。レウスの足に4人乱舞でこかしループ。グラビを穴に落として4人で腹に乱舞の穴ハメ
少なくともドスの時代からそうなってたぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 00:43:07 ID:- ▼このコメントに返信
野良で出会った見ず知らずの3人が見事な連携プレイでゆうきくんをタル爆弾で爆殺する回は面白かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 00:44:52 ID:- ▼このコメントに返信
※66
(ギルドクエストで)モンスターを狩って得た(発掘)装備を作って新たな(ギルドクエストの)モンスターを狩る
サイクルやな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 01:00:07 ID:- ▼このコメントに返信
※16
世の中何でも少数派ほど声がデカいんだよなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 01:04:17 ID:- ▼このコメントに返信
XXハンターゆうきみたいな地雷野郎にプレイヤーが直接手を下せるって最高に楽しいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 01:09:05 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームにリアルさ求めるのに、同士討ちは嫌いなやついるよな

リアルでも友人に蹴られたら痛いやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 01:30:44 ID:- ▼このコメントに返信
MGO2のFFも酷かった。ダメージ通るし、ペアリングしてないと銃口合わせるまで敵が味方か解らないという。
横から人影!→瞬間ヘッドショット!どや!→味方でした→勇気の切断
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 02:56:45 ID:- ▼このコメントに返信
重なって殴れるから
敵の討伐が簡単ヌルゲーになるの避けるために廃止されたけど
ユーザーは早く周回したいからそれで良かったのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 03:06:50 ID:- ▼このコメントに返信
FPSのフレンドリーファイアーもそうだけど
仲間に攻撃が当たるからそれに配慮した動きになるからマルチの面白さがでるんであって
仲間に攻撃あたらなく気にせず攻撃できるならマルチの意味がだいぶ薄れちゃうからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 03:17:36 ID:- ▼このコメントに返信
※35
ハンマーとガンスはカプンコにイジメられまくって、もうほとんど見ないな
ハンマーの減気が効かない獰猛の追加、砲撃が必須となり砲術師つけるのが当然になったガンス
ただでさえふっとばしで嫌われる武器なのにあんまりだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 03:23:06 ID:- ▼このコメントに返信
※106
X連打で盾コンになるからな
初心者の片手剣使いがほぼ必ず迷惑プレイヤーになってしまう罠
モンハン開発者の悪意すら感じるわ
Good 0 Bad 0
. 名無し2017/08/25(金) 03:32:55 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソの協力プレイはFFなくても面白いぞ
むしろ闇霊同士のFFはかなり不評だった
まぁモンハンには正直FFいらんよね
加害者でも被害者でもイライラするだけだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 04:03:28 ID:- ▼このコメントに返信
仲間に当たらなかったらもうゴーストみたいなもんだろ
皆頭に集まってるから俺は腹に行くか……みたいな無言の疎通、楽しくない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 04:10:41 ID:- ▼このコメントに返信
ないと怯みなど味方が蹴って復帰もなくなるけどな
3で槍以外はほぼ近接はスーパーアーマー化したし更なる子供向け狙うならなしもあるのかもね
まぁただでさえヌルゲーなのに他人と協力と言うよりそれぞれがブンブン斬ってるだけな印象になりそうだが・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 04:29:06 ID:- ▼このコメントに返信
無くす必要はないと思いますが、仲間の位置を確認しながらモンスタハンターを倒すが基本じゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 04:40:54 ID:- ▼このコメントに返信
ファイナルファイト時代からの伝統でしょ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 04:52:11 ID:- ▼このコメントに返信
単純に設定でffアリにするかナシにするか決めれればいいだけの話でしょ
ffアリ設定にすると味方の攻撃が当たる
ffナシ設定にすると味方の攻撃が当たらない
こうなればみんな幸せ
ただまぁff設定アリにしておきながら味方にこかされたとキレる奴とかff設定ナシはズルイとか意味不明なことを言い出す馬鹿が必ず出てくるけどなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 04:54:45 ID:- ▼このコメントに返信
2ndGの時の全員双剣でアカム行ったとき思い出したわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 06:48:55 ID:- ▼このコメントに返信
※3
民度の良いゲームって存在するんです?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 08:03:06 ID:- ▼このコメントに返信
※123
驚異的にアホな設定だわ。
位置取りとか事故とか、わざとやられるイライラとか、全員同じだからいいんだろ。
自分だけがFFされるとかどんなアホがするんだそれ。縛りにしたってしょぼいし。
FFナシならナシ、アリならアリで全員共有しなきゃ意味ねーんだよ。お前が馬鹿だ、それは。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 08:22:09 ID:- ▼このコメントに返信
山本投稿の間にHR上がってるんだなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 08:37:43 ID:- ▼このコメントに返信
>ワールドでせっかく伝統ぶち壊したのになんでまだ消えてないの
ワールドが目指しているのはむしろ原点からの正統進化であって、伝統ぶち壊しなんてしてないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 08:41:40 ID:- ▼このコメントに返信
※3
3DSでオンラインマルチやったら、下位クエで応急薬3x4や携帯食料2x4といった4人で分けられるように用意されてる支給品が取り合いになってるのを見て民度の低さに驚いたわ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 09:06:01 ID:- ▼このコメントに返信
構えた盾の後ろからランスで突きまくるだけのゲームになるからじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 09:24:42 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ設定でダメージ入る+レーダーに味方映らなくなるようにすればお手軽pvpモードの完成
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 09:55:43 ID:- ▼このコメントに返信
たしか山本以外にも面白いモンハンのフレンドリィファイアのコピペがあったような
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 10:46:21 ID:- ▼このコメントに返信
※116
ガンスはヒートゲージ導入の方が酷いわ
赤じゃないとロクに火力が出ないせいで、突きメインの運用なら火力が死ぬし砲撃メインの運用ならオーバーヒート起こしやすくなってまるごと腐るとかやってられん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 10:49:18 ID:- ▼このコメントに返信
麻痺った味方を咄嗟にふっ飛ばして救助とか消散剤忘れた奴をついでに射線に入れて貫通で割るとかできるから一長一短だよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 12:20:33 ID:- ▼このコメントに返信
4人でハンマー担い頭ぶん殴り続ければモンスターがピヨったまま一生起き上がれなくなるクソゲーと化すだけだって前例ありますからねえ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 12:54:46 ID:- ▼このコメントに返信
※29
どうでもいいことだけどぶんぶん脳死ぶっぱゲーって言葉おもしろい
ゲーム板界隈のこういうあえて下品に下品にふざけたした言語センスたまにみると字面だけで笑う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 13:17:17 ID:- ▼このコメントに返信
>>134
前者と後者は厳密には異なるものじゃね。前者はモロに他プレイヤーへの攻撃の影響だけど、後者はあくまで当たり判定での状態異常解除だし。議論されているのは前者であって後者ではないべ。前者は好みが分かれるだろうけど、後者はまぁほぼ全ての人があったほうが良いと考えるだろうね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 13:29:55 ID:- ▼このコメントに返信
いっそダメージも受けるようにしたら巻き込まないように気を付けるんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 13:33:52 ID:- ▼このコメントに返信
※116
ハンマーは4Gでチャックスにスタン奪われ人権がなくなり
Xでチャックス弱体化したと思ったら片手がお薬でスタンとれるようになりXXで更に強化で
存在すら許されなくなり
ガンスはHG赤でやっと今までの火力それ以下のゲージだと今までよりも火力が低くなるという糞仕様が判明
開発にハンマーとガンス使い絶対いないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 13:55:50 ID:- ▼このコメントに返信
>>138
さすがにそれだと支持している人の大半も腹が立ってくると思う。上手い人が揃わないと酷いことになるw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 14:53:10 ID:- ▼このコメントに返信
そうでなくても4人そろえばプレイヤー有利になるんだからフレンドリーファイアくらいのハンデはないと面白くないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 15:21:10 ID:- ▼このコメントに返信
※21
あたり判定アリだと、敵味方のその時々の動き、味方との連携が重要で
アタリ判定ナシでは、敵の動きが最重要で味方の連携はなくてもいい
個人的にだけど、アリはラグビーやサッカーに近くて
ナシは野球に近い感覚になる。
全然違ったゲームになる恐れがあるほどの要素だと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 15:21:35 ID:- ▼このコメントに返信
※21
あたり判定アリだと、敵味方のその時々の動き、味方との連携が重要で
アタリ判定ナシでは、敵の動きが最重要で味方の連携はなくてもいい
個人的にだけど、アリはラグビーやサッカーに近くて
ナシは野球に近い感覚になる。
全然違ったゲームになる恐れがあるほどの要素だと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 17:03:23 ID:- ▼このコメントに返信
※125
つっても最底辺のカスどもを基準にして作ったら最底辺のモノしかできんし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 17:36:54 ID:- ▼このコメントに返信
ランスガンスだけでもどうにかならんかね
ソロ用の武器って認識がなくて担がれてくるとほんと他のプレイヤーがうまく立ち回りにくくなるのよ
そら1人の時はヘイトが集中するだろうから位置取りもガードも肉質狙いも部位破壊もしやすいだろうけど
PT来られて「ソロの時ならもっとうまくできるのに!時間かかりすぎ!斬りかかるお前らが悪い!」とか言われても足元居座ってガードし続けられると殴るタイミングないんですよね
これがゲームの仕様だと理解してるからこっちはいいけどらんらんすにキレられるのは筋違い
オン重視するならランスガンスは他の武器と一緒にしないでほしいんすよカプコンさん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 17:38:31 ID:- ▼このコメントに返信
※116
スタンは他の武器の方が取りやすい、鳴り物入りで導入された疲労システムも極限、獰猛には搭載されておらず疲労にさせやすいという特性が死亡、じゃあ攻撃力が高いかというとそうでもないのがハンマー
砲撃が他人を吹き飛ばすという最大の欠点を直すことなくヒートゲージ導入で砲撃そのものにデメリットを付けることで吹っ飛ばす回数を減らす謎の采配、気を使って赤ゲージを維持してやっと今までと同じ火力のガンランス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 18:33:26 ID:- ▼このコメントに返信
たぶん物足りなく感じると思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 18:36:40 ID:- ▼このコメントに返信
やばい時にハンマーで安全地帯までふっ飛ばして貰えたり
剥ぎ取った瞬間攻撃を当てて剥ぎ取りのモーションをキャンセルさせて効率を上げてくれる人がいると凄く楽しい
めっちゃお礼言ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/25(金) 20:42:41 ID:- ▼このコメントに返信
ときあめを吹き飛ばして可愛い声を聞くためにあるんだゾ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/26(土) 21:20:33 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソ3で闇霊やってればFFくらい慣れる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/27(日) 16:26:14 ID:- ▼このコメントに返信
マジレスするとゲームバランスだぞ
味方からの攻撃がなしになったら更にヌルゲー化する
あれがあるからソロとPTの難易度のバランスが取れている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/27(日) 21:42:03 ID:- ▼このコメントに返信
リアルへのこだわり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/08/27(日) 21:53:28 ID:- ▼このコメントに返信
わざとじゃなかったら何でもいいや後は味方の攻撃を避ければ問題ないし
無理ならやめれば? 下手くそ君にはキツイゲームだよね~。
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2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【370件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【340件】
2015年 06月 【308件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【307件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【303件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【277件】
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2014年 09月 【268件】
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2014年 06月 【236件】
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2014年 04月 【179件】
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2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

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