【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・

1: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 10:52:50.23 ID:jrJwnKYH0


____________________________________________________

____________________________________________________
3: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:00:14.11 ID:LxUaKqZP0
コリジョンなしとか本気か
こりゃ地形がモンスターに有利ないつものモンハンだな

6: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:03:49.24 ID:uIeSU0ro0
プレイヤー側は普通に乗れるオブジェクトだけに違和感強いな。PS2時代から技術が進歩してないように思えてしまう

7: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:05:04.12 ID:8I1IES+M0
割とがっつりめり込んでてワロタ

10: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:08:14.40 ID:IhNv9JTp0
エリチェンロードが無くなっただけの普通のモンハンだよねこれ
思ったより変わってない

11: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:08:35.34 ID:h+sVxisc0
地形に引っかかってガクガク揺れるとかはしないでよね

17: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:11:17.49 ID:byFs/6Y80
歴代のモンハンでもあったなw

障害物でモンスターの突進回避しようとしたら、すり抜けてぶっこまれるw

18: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:11:42.43 ID:SdkAaxde0
すり抜けるって言ってもちょっとめり込むくらいでしょ?
と思って動画見たらがっつり貫通してて笑ったw
このサイズの障害物を完全に無視して動き回るのは流石にないなw

20: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:14:02.85 ID:kpke3m31a
まあ発売されるのはまだ先だし修正はできるとは思うが

22: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:14:53.31 ID:wOLWUYV+0
グラがリアルなのはいいんだけど今度はリアル故に他の粗が目立っちゃうね
コリジョンもそうだけどあんだけ切りつけて傷つかないのも気になる

23: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:14:58.04 ID:jrJwnKYHa
ホライゾンにはこんなのなかった
つまりカプコンの技術力の問題

しかしこれはまだ開発中
製品版に期待
あとマントに武器感ううするのも治すべき

92: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:42:32.66 ID:4948nWUK0
>>23
ホライゾンは真のモンハンだから

28: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:16:57.25 ID:x3Jlz0E10
>>1
いつものモンハンだな、あとは異次元タックルとかあったら最高なんだが

31: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:17:37.16 ID:82LDEggqd
他のモンスターは全然だけどドスジャグラスは本当に酷いよ
めり込みとワープしまくり
こいつ適当に作ったのか?

34: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:18:24.77 ID:I/0CXwiV0
これは流石にバグじゃないのw
かと言って友好にしたらハメられそうでは有るが

35: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:18:51.02 ID:OOx8GP9Ma
モンスターの逃げない討鬼伝2の勝ち

36: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:20:28.45 ID:xC3hWjwyr
まあワールドは4でやりきれなかったことをやっているだけの
4豪華版モンハンに過ぎないし
MHP3を最後にドロップアウトしてる様なハンターさん適応出来ないんじゃない?

44: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:25:30.99 ID:DTUXq3+C0
討伐後岩も貫通してる
発売までには修正すんだろ

45: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:25:33.05 ID:J1/ROtWk0
いつも通りのモンハンの形では有るのだけど
結局いつも通りかぁという話でも有る

58: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:30:46.40 ID:9t3AgTlNa
修正されるわけ無いじゃん
道狭いし修正したらモンスターがハマって動作不能になるわ
初期ゲームデザインからして終わってる

68: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:34:14.80 ID:zFKpd9q7M
修正面倒くさいねん → せや、木取ってまお!

71: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:34:39.43 ID:JH8WKOAC0
なんだろ段差にも埋まってるし、足の4点でしか着地判定してない?

77: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:37:35.38 ID:rDzezTnja
そもそも回避でモンスターの体すり抜けてるんだからこれは何も問題ないはず

86: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:39:43.05 ID:bksTQZOj0
ワロタ
これはなおせ

100: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:45:48.04 ID:rMDKiL8K0
こういうのは調整してほしいな
地形が重要な要素の作りなんだから

105: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:50:56.17 ID:jFeWUGDg0
「自然は厳しいってことで(笑)」の時代から何も進化してないゾ
地形はハンター=プレイヤーの行動に制限かけるためだけのものだからな

108: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:53:41.50 ID:4096K6+a0
>>105
今回の細い道なんかは罠や爆弾を使うのに最適だと思うがな

115: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 11:57:32.67 ID:jFeWUGDg0
>>108
細い道ってのは基本的に戦い辛いから嫌われる傾向があるんだよ
いままでも森丘9とかクソエリア筆頭だろ

197: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 12:19:50.32 ID:jFeWUGDg0
no title

落とし穴かな?

202: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 12:20:59.87 ID:4096K6+a0
>>197
こういった所は発売前に何とかしてくれるだろうと期待する他ないな

204: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 12:21:16.95 ID:0jOfG5dh0
>>197
ワロタ

210: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 12:23:56.57 ID:aILFNziFr
>>197
さすがにこれは酷い

133: 名無しのアニゲーさん 2017/09/10(日) 12:03:09.12 ID:xoGRJWqRa
グラフィックが上がるほどこういうの気になっちゃうのよな





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【悲報】中国のHゲームの技術、日本の遥か上を行ってしまうwwwwwwww 【動画】電車で寝てる女子高生にとんでもないことをするジジイが発見される・・・これアウトだろ 【動画】音ゲーマーさん、プレイの邪魔になる園児を怒鳴りつけてしまう。 【悲報】美少女格ゲーキャラ「不知火舞」さん、パクリだったwwwwwwwww 【画像】この漫画が怖すぎる・・「女を集団で食うクソ野郎は…虫に食われちまえ(ボトボト」 彡(;)(;)「ぎゃああああああ」 【画像】女性と男性の喧嘩したあとの違いを表した画像wwwwwwwこれマジ? 【アウト】岡本倫さんの新作漫画でレ0プwwwwww 【画像】絵師さん「女性には賞味期限があるよ」との絵→女性から批判殺到「人権って知ってる?ねぇ」 【画像】電車内で女にこれされたことある奴wwwww 【画像】女性が歩きスマホした結果、とんでもない目にあってしまう・・・・ 【画像】童貞を殺す服、ついに最終楽章へ 【悲報】漫画『ゴブリンスレイヤー』でまたまたレ0プwwwww 【朗報】『つぐもも』作者がつぐももの規制無しのHなイラスト描いててワロタwwwwww 【悲報】この漫画の女性、家族のために働いてる男を痛烈に批判 【悲報】ベルセルクのシールケさん ガチでレ0プされそうになる【ネタバレ注意】 【悲報】女性「こういうソシャゲの広告見ると女としてすごく見下されてる気分になる」←は? ふたなりな妹を持った兄の末路... 【画像】いちご100%の胸の描き方がリアルだと話題にwwww
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 22:50:45 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブリこれにどう答えるの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 22:51:30 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえずゲハはコメすんな
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 22:52:23 ID:- ▼このコメントに返信
面白さでごまかしてるからセーフ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 22:54:22 ID:- ▼このコメントに返信

貫通したらこのゲームが台無しになるの?
ドラクエ11もそうだったけどしょうもないことでぎゃあぎゃあ騒ぎ過ぎなんだよ日本人は
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 22:54:26 ID:- ▼このコメントに返信
夏まで延期コースですね
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 22:54:26 ID:- ▼このコメントに返信
再生数ごまかすからセーフ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 22:54:33 ID:- ▼このコメントに返信
修正されることをお祈りするしかないだろう
修正されたら神ゲー、修正されなかったらただのモンハン
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 22:56:02 ID:- ▼このコメントに返信
※4
違和感の許容にも限度ってものがある
何のためにリアルにしたんだっていう
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. 名無しさん2017/09/10(日) 22:56:15 ID:- ▼このコメントに返信
3DSではこんなことはなかったし
ソニーの技術力の無さはほんと酷いな
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 22:56:28 ID:- ▼このコメントに返信
ディアブロスの突進誘導して岩に角ブッサすの好きだった
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 22:56:45 ID:- ▼このコメントに返信
これでこんなに騒ぐ奴らは、いつまでも3DSでやってろ...
100点じゃないとクソゲー扱いな雰囲気ほんと嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 22:56:55 ID:- ▼このコメントに返信
確かにグラが向上してくると
今まで「ゲームだから」で流せてた部分が気になってくるね
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 22:58:10 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ハンターは貫通しないのにモンスターは貫通するのはおかしいし理不尽なんだよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 22:58:13 ID:- ▼このコメントに返信
※11
動画の出来で言えば良くて60点なんですが
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 22:59:09 ID:- ▼このコメントに返信
※14
評価甘いな
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 22:59:37 ID:- ▼このコメントに返信
どうせちょっとしたことを大げさに騒いでるだけだろって思ったらガッツリだった
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:00:00 ID:- ▼このコメントに返信
※9
ゲーム自体作ってるところは一緒なのにハードのせいにするゲハ嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:00:04 ID:- ▼このコメントに返信
まーた再生数100万突破しちゃう?
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:01:08 ID:- ▼このコメントに返信
カプの技術力じゃこんなの直せないよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:03:02 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、このシチュでめり込まないように判定を厳密に設定しなおしたら、
ちょっとの動きでドスジャグラスの段差に登る降りるが頻発に発生してそれはそれで見た目が大変なことになりそう
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:03:20 ID:- ▼このコメントに返信
修正するのは凄く大変だと思うけどこういう差ってゲームの楽しさにすごく大事な気がする
今後の為にも諦めないで欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:03:39 ID:- ▼このコメントに返信
いや、結構スゴクね?
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:04:20 ID:- ▼このコメントに返信
一番簡単な修正が丸太を消すこと
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:07:36 ID:- ▼このコメントに返信
もちろん今までより良くなってる点もいっぱいあるだけど、悪い点が更に悪くなってる点もあるな
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:07:40 ID:- ▼このコメントに返信
この雑魚モンスだからまだいいけどディアラージョーあたりの被ダメだと
糞ムーヴ感満載になってくるよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:07:43 ID:- ▼このコメントに返信
3DS、スマホに注力してたツケ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:09:03 ID:- ▼このコメントに返信
どうでもよくて草
ほんと小学生とかにインターネットやらせてもモンスターが生まれるだけで良いこと一つもないな
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:10:01 ID:- ▼このコメントに返信
キャプ画の段差で、がっつり貫通してると思ったら、動画見たらちょっとめり込んでるだけなんですけど...
木に関してはがっつり貫通してるな。あそこは壁扱いでモンスター乗り越えないみたいな修正あるといいな。
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:10:36 ID:- ▼このコメントに返信
小さな細い木レベルのものかと思ったら普通に巨木レベルのものでビビった
モンハンはやったことないけどシリーズ通していつも通りのことなの?
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:10:48 ID:- ▼このコメントに返信
※10
たまに何もない空間に刺さったりしてたよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:11:24 ID:- ▼このコメントに返信
グラよくなってモンスターが集団でぼこられてるのかわいそうになってきた
モンスター虐待かっこ悪いで
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:11:37 ID:- ▼このコメントに返信
これで一番まずいパターンはハンター侵入禁止エリアにモンスターが突っ込むことだよな
溶岩島とかで延々出てこなかったり、剥ぎ取りできなかったり、乗り強制失敗したりした思い出
ミラの肉質で頭だけ攻撃届かない位置に倒れ込まれた時にはアホらしくなったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:11:50 ID:- ▼このコメントに返信
※17
嫌いならここに来るな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:12:09 ID:- ▼このコメントに返信
5分50秒からがひどいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:12:09 ID:- ▼このコメントに返信
3DSのモンハンでさえここまでめり込んでなかったと思うぞ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:14:23 ID:- ▼このコメントに返信
※4
プレイヤーには当たり判定あるのにモンスターは障害物をすり抜ける
体がめり込むと攻撃が当たらない
つまり理不尽にプレイヤーが不利になってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:15:28 ID:- ▼このコメントに返信
※4
なるけど?
ダウンさせた時に頭がめり込んでるから攻撃できない
今までも散々言われてることだ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:15:32 ID:- ▼このコメントに返信
PSPや3DSでこんなことなかったし発売までには修正されんじゃねーの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:15:35 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンXとかは気になるほどの地形にのめりこむなんてのはなかった気がするが
3DSの開発チームとPS4のチームは全く別物なんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:15:55 ID:- ▼このコメントに返信
PCのドグマもこんな感じでモンスターが地形抜けてたし
カプコンの問題なんやろうなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:16:10 ID:- ▼このコメントに返信
※31
実力が伴わなければモンスターからボコボコにされる訳で。
モンスターによっては人の生命脅かすから討伐してって奴もいるからどっこいやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:16:39 ID:- ▼このコメントに返信
※28
ちょっとめりこんでる?
動画ちゃんと見たほうがいいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:16:58 ID:- ▼このコメントに返信
いくらグラが綺麗でリアルになっても回復薬飲んでガッツポは変わらんのやろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:17:07 ID:- ▼このコメントに返信
DQ11の時も発売前はポスターの出来まで叩かれてたけど大成功だった
ネガキャンお疲れ様~って感じですなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:17:31 ID:- ▼このコメントに返信
ネガキャン必死だな
モンハン信者舐めすぎ。このくらいだと買うに決まってるだろう。あいつらどんだけマゾゲーを周回して来たと思ったんだよ。
ガノトトスとかの瞬間移動や鬼畜攻撃範囲も我慢して来たし、ディアブロやリオの焦らしに文句言いながらも毎回買ってるんだぞw
これくらい屁の河童ですわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:18:35 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンはバグとりせず該当箇所だけ避けさせたりスキップするタイプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:18:59 ID:- ▼このコメントに返信
今までも地形と障害物はハンター側ばっかり不利になってたけど、ワールドもこれ…?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:19:40 ID:- ▼このコメントに返信
カプの現能力と資金でオープンフィールドMH作るって時点で細かい部分まで手が回らんだろうなとは思ってるし
そこまで期待してないなw
というか和ゲートップのブランドがバックにあってもいままでMHFG(今はZか)みたいなもんしか配信できんのだから日本のゲームにはそこまで望んでないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:20:11 ID:- ▼このコメントに返信
何もないヌルか・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:20:47 ID:- ▼このコメントに返信
欲を言えば、モンスターの全ての挙動だけどもう少し動き始めに重たさを持たせて欲しいわ
動きが全体的に旧モンハンと同じだからガワだけクオリティ上がってチグハグになってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:21:21 ID:- ▼このコメントに返信
※23
段差も無くそうぜ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:21:23 ID:- ▼このコメントに返信
※44
まあ、11の売上はイマイチだけどな
9に勝てないのは仕方ないにしても8にすら劣る推移
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:21:33 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ハゲに見えた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:21:45 ID:- ▼このコメントに返信
出来ればモンスター側も障害物に引っかかったりぶっ壊したりしてほしいね
ゲームやる上でこっちだけ不利になるのはつまらんわ
製品版で修正されてればいいが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:21:46 ID:- ▼このコメントに返信
エリアチェンジなくして広くなっただけでいつものモンハンでしたね…
とかなったら目も当てられんな、製品版に期待したい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:21:47 ID:- ▼このコメントに返信
3DS版をさんざん低性能扱いしといてこの有様を擁護しちゃうのはちょっと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:21:58 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターが疲労しています!
→すごい早さで逃げるモンスター

スタミナの概念あるの?と言いたくなる遠くからのビーム連発も続投かな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:22:45 ID:- ▼このコメントに返信
両者すり抜けならいざ知らず、モンスターにだけ有利なのは…
いっそフィールド上の障害物を全て撤去して発売した方がマシじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:23:11 ID:- ▼このコメントに返信
進化したとか何とか大仰にPVで大騒ぎしたのなんだったんだ?w
言い訳が惨め過ぎるぞあの時の自分の発言思い出してみろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:24:04 ID:- ▼このコメントに返信
※59
進化したのは再生数だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:24:22 ID:- ▼このコメントに返信
また回避しようとして段差に突っ込んで「うんしょ♪」と登ったり、ぴょ~んと飛び降りて被弾する生活が始まるお…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:24:56 ID:- ▼このコメントに返信
スイッチに出さないからだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:26:42 ID:- ▼このコメントに返信
4の時も地形を活かしたアクションって言って
(モンスター側が)地形を活かしたアクションをやってきたカプンコやぞ
崖上っててこっちは何も出来ない時に上からブレス落としてきたりとか
衝撃で地形が斜めになる天空山とか流砂+細かい段差で回避しようとするとジャンプになって突進で
轢かれまくる紫水晶の洞窟とかモンス側だけやりたい放題
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:26:47 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターハンターやったことないけど受付嬢いらんやろ
どっから見とんねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:26:51 ID:- ▼このコメントに返信
調整しろとかバグだろとか言ってるけど
これが仕様だと思うぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:26:57 ID:- ▼このコメントに返信
PS4独占にしないからだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:28:04 ID:- ▼このコメントに返信
※44
グラの良さには惹かれるけどゲームシステムに所々不安を感じさせて
今までの~もこうだったって擁護が頻出する状況は
どちらかというと発売前のFF15なんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:28:13 ID:- ▼このコメントに返信
いやーこれは糞モンス代表の空の王者に期待ですなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:28:42 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダだって木は壊せても建物は壊せないだろ
はい論破
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
※39
そういう内容の噂あったよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:29:10 ID:- ▼このコメントに返信
※68
4でもやってきた地形いじるのは間違いなくやってくるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:29:27 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ドラクエ11とモンハンをそもそも比較することが間違ってるわ
RPGのドラクエは多少地形を貫通しても影響は少ないけど、アクションゲーのモンハンで障害物の当たり判定はかなり重要だろうよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:29:38 ID:- ▼このコメントに返信
外人すら笑うだろこんなん
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:30:42 ID:- ▼このコメントに返信
これPCだったら凄いやりたいなわくわくsてきた
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:32:04 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキステならこんなもんだろ。よくやってると褒めてやるべき
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:32:41 ID:- ▼このコメントに返信
なにがネガキャンだよ
不満に不満を言ってなにが悪いの?
そうやって甘々擁護するから今まで悪いシステムなにも変わらなかったんだろ
発売までまだ時間あるんだから修正願って意見言ってるんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:33:37 ID:- ▼このコメントに返信
相変わらずのもっさりアクションに相変わらずの地形貫通
3DS時代なら低性能ハードだからで言い訳は通じたが
高性能ハードでこれじゃ言い訳できんで
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:34:57 ID:- ▼このコメントに返信
※56
面白さでグラを誤魔化すとかほざく連中ですよ?
この程度のこと気にするわけがない
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:35:13 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハ用語使うような煽りは論外だけど
まぁ直らんよりは直った方が嬉しいだろこれは
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:35:41 ID:- ▼このコメントに返信
洋ゲーのFPSとかだと倒れた木とかは障害物としてちゃんと機能するよな
まあFPSとアクションゲーを比較するのは違うかもしれんけど、リアリティを追求するなら高低差や障害物の判定は大事だと思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:37:20 ID:- ▼このコメントに返信
マジで楽しみなだけに、こうゆう所はホント残念に感じるよなぁ
修正してくれる事を切に願うぜ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:37:27 ID:- ▼このコメントに返信
※79
カプコンはゲーム進行不可みたいな致命的なバグじゃないと基本動かんよ
ロックマンXの頃からずっとそう
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:39:26 ID:- ▼このコメントに返信
※39
モンハンXで1番気になっためり込みは火山6面の火薬岩のとれる岩山だな
ハンターは当たり前に貫通できないのに、明らかに岩よりも低いギザミやガンキンなんかがすり抜けていく
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:39:37 ID:- ▼このコメントに返信
3DSはおろかPシリーズでもここまで露骨なめり込みなんてなかったぞ
まあぶっちゃけ今のカプコンの技術と予算じゃこういう細かなオブジェクトにまで干渉できるようにするのは難しいだろうけどな
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:40:09 ID:- ▼このコメントに返信
※31
あれだけ斬り刻んでいるのに傷ひとつつかず
疲れていてさえ全力疾走のハンターを置き去りに逃げ回る
鉄壁モンスターに空しさを感じないように
ひたすら頑張らなければいけないハンターがかわいそうだわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:41:44 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと酷くない?
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:46:04 ID:- ▼このコメントに返信
どうせなら倒木とかは破壊可能なオブジェクトにしてくれよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:46:31 ID:- ▼このコメントに返信
4gでもクロスでもこれ系のあったし、直して欲しいな
コナミのカメラも特許切れたみたいだし壁カメラは良くなってると嬉しい
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:50:21 ID:- ▼このコメントに返信
モンスター同士のすり抜けも無くなってるといいなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:50:38 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンって血出なくなったのか?
なんか物足りないんだが
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:50:56 ID:- ▼このコメントに返信
Wもこれじゃいつもの辻本モンハンじゃねーか
xxやってるが、4系マップほんとクソ
頭がめりこんだり、足が浮かんでるように見えたり
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/10(日) 23:56:01 ID:- ▼このコメントに返信
※58
いつものことやんけ
車庫入れ、傾斜、隙潰し、モンスターばかり有利になっていく
3G以降のモンハンはこんなんばかり
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:02:03 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと小さい木をすり抜けたくらいだろーと思ったらこれはヤバいわ
今までは評価されてる流れだったけど一気に流れ変わってもおかしくないわ、コレ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:05:52 ID:- ▼このコメントに返信
※39
どっちが優れてるとかは別として携帯機チームとワールドチームで分かれてて
今までパッとしなかった海外向けに本格的にガッツリ作るぞとワールド作ってたら
なぜかXがそこそこ売れちゃって社内が混乱したとか記事があったよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:06:45 ID:- ▼このコメントに返信
※85
グラフィックをリアルに寄せたが故の弊害だよな
過去のモンハンでは気にならないのに、この作品だとやっぱり気になるのは不思議だ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:08:44 ID:- ▼このコメントに返信
受付嬢のボイスに抑揚がなさすぎて最初棒読みちゃんかと思ったわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:10:43 ID:- ▼このコメントに返信
※4
日本に開発能力は無い
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:12:51 ID:- ▼このコメントに返信
武器や装飾が干渉するのが完璧に解決されるのは何年後になるんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:16:32 ID:- ▼このコメントに返信
確かに貫通するにしては若干大きい気がする
けど割とどうでもいいわ
これが気になる人もいるんだな
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:17:36 ID:- ▼このコメントに返信
おかしな挙動のカメラで視界を制限され、段差で行動を制限され、
もっさりモーションの不自由な体で頑張るハンターに対し、
マップを縦横無尽にとび(飛び、跳び)回り罠を感知し避けまくり
超ホーミングしまくり逃げ回りまくりのモンスター

あまりに不公平すぎてストレスたまるわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:20:39 ID:- ▼このコメントに返信
木に当たったら折れて倒れてるし進化してるでしょ。
倒れた木は消えるようになるんじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:21:32 ID:- ▼このコメントに返信
最近めっきりゲームしなくなったけど、最近のゲームはこんな事でも気になる人がいるんだ
ま、ゲームだしなで気にもかけないや
昔やってたから久しぶりに買おうかと思ってるけどps4値下げしてくんないかなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:21:35 ID:- ▼このコメントに返信
※29
いつも通りだけど
今作はいつも通りじゃないモンハンだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:21:39 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンズドグマオンラインから何一つ成長してない
プレイヤーが何を嫌がるか、くらいまともにテストプレイすればわかるだろうに
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:22:13 ID:- ▼このコメントに返信
※99
エアプ君じゃなければ地形めり込みはこっちの攻撃だけダメージ通らない現象が
起こるのを知ってるはずなんだけどねぇ
今までも散々言われてるんだから
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:22:36 ID:- ▼このコメントに返信
調整し直しぐらいするだろ。発売日間近とかでこれなら批判されても仕方ないが
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:26:40 ID:- ▼このコメントに返信
※102
MH4から地形が糞になったからな
Wも4みたいになるんじゃねーかと不安になってんだよみんな
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:26:53 ID:- ▼このコメントに返信
※99
プレイしてなければその意見も一理あったと思う、問題はハンター側はモロに影響受ける事なんだよ
モンハンはスタイリッシュムーブ出来るゲームじゃないから相手だけアレをすり抜けてこっちは動き制限されるとかシャレにならない
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:28:06 ID:- ▼このコメントに返信
※68
レウス飛んだか、でもここは岩や木が天井の役割してるから大丈夫やろ

火炎弾すり抜けドカーン

はー(クソデカ溜め息)つっかえ

こんな展開が今から浮かぶ・・・頼むからこんなことは杞憂にしてくれ・・・
どうか「地形活かせてモンハンワールドすごい!」って言わせてくれカプコン
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:29:53 ID:- ▼このコメントに返信
今更初めて動画見たけど思ったより普通のモンハンだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:30:17 ID:- ▼このコメントに返信
※100
モンスター「お前らのブレイブスタイルとかブシドースタイルとか絶対回避とかも卑怯すぎるだろ」
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:35:27 ID:- ▼このコメントに返信
※111
ゲームの自覚を持てよ
プレイヤーは娯楽を楽しみたいんであって、
苦行をこなして徳を積みたいわけではない
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:40:56 ID:- ▼このコメントに返信
3DSシリーズのすり抜けでも乗り強制解除とか安全地帯からの攻撃とか地形バリアや
糞坂と高低差が組合わさった糞バリアとかあったのに「気になる人がいるんだ」は流石に笑うわ
一度でも最近のモンハンやったことあるやつならここまでガッツリ貫通してたら気になるに決まってるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:50:03 ID:- ▼このコメントに返信
※111
逆だと思うの
絶対回避を導入しないといけないぐらい
モンスターの攻撃頻度がやばくて
ゲームバランス壊してるってことなのね
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:51:19 ID:- ▼このコメントに返信
木属性のモンスターってことにしよう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:52:09 ID:- ▼このコメントに返信
※111
モンスター側ばかり有利な調整され続けて、やっとxでハンター側が強化されたんだよなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:54:31 ID:- ▼このコメントに返信
別にこれで「買わない!」とはならないが、確かに改善はしてほしい
やっぱ気になるよ、こういうのは
地形を利用してモンスターを回避したりしたいし、せっかく据え置きでリアルに作ってんだからさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:54:54 ID:- ▼このコメントに返信
昔からだけどハメで倒せないようにするためなら多少理不尽でも仕様で通す
モンハン開発は自分の作ったモンスターを簡単に倒されるのがイヤなんだそうな
バグは放置してでもハメ潰しだけはキッチリやるのがモンハン開発なのでw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:55:23 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱエフェクト音がダメ。
これじゃあ高揚してこない。
どんなにモーション良くても打撃音が良くないと全然盛り上がらない。
砂袋切ってるみたいなシケた音なんとかして欲しい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:55:56 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱり何度見ても武器振るときには重量感あるのに、飛び乗るときと乗った後の動作がペラッペラ過ぎて笑う
無くせば良かったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:58:53 ID:- ▼このコメントに返信
公式ネガキャンにしか見えない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 00:58:56 ID:- ▼このコメントに返信
※114
実際起き上がりずらし導入前までは確定死結構あったしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 01:01:19 ID:- ▼このコメントに返信
フロムだと敵の攻撃も地形を貫通するけど
こっちの攻撃も貫通するからそれ込みで戦い方を組み立てられるので不満は少ない
一方的にプレイヤー不利ってのがモンハンシリーズの厳しいところなんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 01:01:37 ID:- ▼このコメントに返信
技術の梯子から手を離してず~っと低性能機に引きこもってた連中に何を期待してるのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 01:02:52 ID:- ▼このコメントに返信
まだこれならDDONのが酷かったな・・・障害物に倒れこんで当たり判定消えたり、しがみ付いてたら崖にダイブしてプレイヤーだけ死んだり、緩い傾斜の所でゴーレムが倒れたら腰の裏の弱点消えた時は言葉も出なかった・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 01:04:23 ID:- ▼このコメントに返信
※124
さすがに壁貫通するなくらいは要求してもいいだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 01:11:38 ID:- ▼このコメントに返信
※122
ブラキとか言う起き上がり絶対殺すマン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 01:16:10 ID:- ▼このコメントに返信
クソグラで技術向上怠けてたからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 01:24:48 ID:- ▼このコメントに返信
ホライゾンはすごかった
サンダージョーみたいな巨大な敵が、あの複雑な地形のマップにリアルな存在感で動くから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 01:28:37 ID:- ▼このコメントに返信
ディープなんとかはどこに行ったんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 01:35:46 ID:- ▼このコメントに返信
※54
少なくとも3Gや4、XXなどの3DS系ではこういうオブジェクトにモンスターが数回ぶつかったりするとぶっ壊れる。
段差に突進する時も、片足だけが段差を乗り越える位置に来たらめり込まずにちゃんと上に乗ってモンスターが斜めになる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 01:41:37 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターが地形を破壊しながら暴れてくれるといいんだけどね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 01:43:35 ID:- ▼このコメントに返信
丸太とか岩とかモンスターがぶち壊してくるようになったらいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 01:44:26 ID:- ▼このコメントに返信
エリアチャンジの向こう側で死ぬようなゲームだぞ。
一時治ったと思ったらXで元に戻るし・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 01:46:06 ID:- ▼このコメントに返信
まだ半年もあるしさすがに直すでしょ
開発途中だし発売までにはちゃんと調整してるはず
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 01:52:19 ID:- ▼このコメントに返信
賛否両論かもしれんけど、狩りゲーなんだからハメポイント復活させればいいのに
P2までは普通にハメポイントがあったのに2Gで大部分が削除されて、3以降はまったく無くなったと記憶
ちょっとくらいはハンターに有利な地形があってもいい気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 01:57:11 ID:- ▼このコメントに返信
「この動画をカプコンが何の疑問も抱かないまま出した」ってのがいかんよな
「このぐらいなら問題じゃないだろ」みたいな事思ってる可能性があるのが嫌

どうせ後で直すみたいな事言ってるやつ居るけど、
だったら直した後で宣伝動画出せよ
未完成品ですよって宣伝して煽られたら再生数工作とかみっともない事すんなよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 02:06:45 ID:- ▼このコメントに返信
※69
いや全然別でしょ、これゼルダで言ったら建物の中にいるのに壁すり抜けて敵が入ってくるようなモンだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 02:39:34 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラの終点見習って木も段差も全部無くそう!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 03:47:59 ID:- ▼このコメントに返信
ホライゾンと違って障害物に隠れるってないなら、消しちゃえば良いんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 04:39:18 ID:- ▼このコメントに返信
※52
DL版含まないんっすね
初週は9に勝ってるって言われてるのに
余裕で8は上回ってるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 04:40:42 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドにしただけのいつものモンハンやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 04:43:23 ID:- ▼このコメントに返信
日本人ってこんなどうでもいいことをネガキャンの対象にしてお互いの足を引っ張り合うことしかできないんだな
これ確実に日本人の悪いところだよ
海外の試遊では大好評だってさ、良いところは褒めない悪いところは徹底的に叩く
良いところがあるなら悪いところがあっても褒める文化の違いか知らんがこれが現実でも同じならともかく日本人はネットだけでは粋がるのがみっともない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 04:44:44 ID:- ▼このコメントに返信
ps系ソフトのネガキャンばっかっすねここ
スプラ2とか色々あるのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 05:46:41 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム的にやむをえずこうなってしまう(モンスターが地形に嵌まる、プレイヤーがハメれてしまう等)のか、技術的な問題なのか
後者ならがんばって直してほしいが、発売日的にあんまり期待はできないかも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 05:56:03 ID:- ▼このコメントに返信
製品版で直ってるなら何の問題も無いのに擁護してる人達ってどういうスタンスなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 06:36:26 ID:- ▼このコメントに返信
こういうバグがあると、
ダウンしても角や尻尾がオブジェクトに埋まって切れなかったりして、
部位破壊が面倒になるんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 07:07:39 ID:- ▼このコメントに返信
※147
ああ懐かしいな
尻尾切った後マップに埋まってとれないとかあったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 07:23:17 ID:- ▼このコメントに返信
確かにこれはちょっと気になるなー
これは修正してほしいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 07:42:03 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂ハードでは問題なかったんだからゴキステがゲーム作りにくいだけ。
カプコンのせいにしてんじゃねーぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 08:02:16 ID:- ▼このコメントに返信
ダメージ表示するというゲームとして当たり前の事導入するのに何年もかけるような無能集団スタッフが修正するのかねえ・・・?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 08:07:18 ID:- ▼このコメントに返信
せや!ハンターにもオブジェクトや段差にめり込めるスキル付けたらええやん!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 08:25:54 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱりギルクエマップがナンバーワン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 09:00:02 ID:- ▼このコメントに返信
衝突判定もまともに作れないならそもそもその地形要らない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 09:09:29 ID:- ▼このコメントに返信
※1
こんなの洋ゲーでも普通だよ
いちいちフィールドの物体にあたり判定を付けていたら
メモリーを浪費しまくって
ゼルダBotwみたいにフィールドがスカスカになるのがオチ
メモリーには制限があるんだよ
何事も加減が必要
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 09:18:42 ID:- ▼このコメントに返信
※155
プレイヤー側にだけ障害物判定があり敵側に判定がない作品って他に何があるっけ?
FPSで言えばこっちからは銃の攻撃が壁に引っかかっても敵の攻撃は壁貫通してくるし本体もすり抜け移動してくるような仕様だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 09:44:10 ID:- ▼このコメントに返信
任豚がどれだけ必死にネガキャンしようがMH:Wは面白そうだし売れるだろうな
そしてネガキャンしている任豚どもも、もし任天堂ハードにこれが来たら手のひら返して絶賛しだすのが目に浮かぶわ
いい加減『PS4のゲームは何が何でも叩く!』って思考辞めたら?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 10:01:23 ID:- ▼このコメントに返信
再生数工作を依頼する→モンハン公式が100万再生をつぶやく→以降再生数伸びず
ソニーと韓国には関わるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 10:01:45 ID:- ▼このコメントに返信
※155
プレイヤーキャラは干渉するのにモンスターだけ干渉しないオブジェクトがどうメモリを食うのか説明してくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 10:08:35 ID:- ▼このコメントに返信
※157
ネガっていうけど岩にめりこむなって要望はむしろ購入予定してる人が言いたいことだろ
ゲハ脳もほどほどにしとけよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 10:14:52 ID:- ▼このコメントに返信
※156
FPSでその手の作品はサバイバルFPSのタルコフとか。
今年の6月にあったアルファパッチで人同士に接触判定入れた影響でPMCプレイヤーと敵対する野盗NPCと同じ派閥のSCAVになって探索、戦闘を行うモードでファクトリーマップの建物を登る階段で哨戒モードのNPCに前と後ろから挟まれてスタックして詰む。その後もNPCはPC以外との接触判定がなく哨戒AIの時は移動ルートが一定なためNPCがどんどん集まって10人ぐらいでおしくら饅頭になるという地獄

ここから脱出するためにはNPCを倒すしかないが、密着しすぎていてハンドガンでも当たらず、壁越しでも壁抜きして頭に当ててくる超精密射撃、手榴弾を持ってる場合自爆をものともせず難しい投擲をものともせず確実にPCの足元に転がすNPCが全て敵対化するため片方を撃って倒せても直後に別のNPCに頭を撃たれて死ぬ。ヘルメットや防具を回収していてもNPCの装備がAK、バイカル、サイガの場合密着した距離からの攻撃の為軽減できずに死ぬ

PMCならそもそもNPCは全部敵対しているため遭遇で銃撃戦が始まるからさしたる障害でもなかったし、1か月前にβになって以降は触れてないので修正されてるかもしれないが、ファクトリーマップのSCAVモードがトラウマになるレベルで酷かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 10:26:18 ID:- ▼このコメントに返信
※161
α版ってユーザーがまともにプレイできるβ版より更に前のものだぞ
ゲームバランスやシステム、整合性やストーリーなんかを無視して、とりあえず実装したいものがどう動くかを多数のデバッグユーザーが参加してテストしてる段階だ
AI、マップ、武器の威力、オブジェクト判定がそれぞれ噛み合うかではなく、それぞれを個別でテストしてるようなもんだからひどい状態(未完成状態)なのは当たり前
AIやオブジェクト判定なんかが整ってある程度一つのゲームとして動かせるようになったものがβ版なんだから、α版ってのはどんなジャンル、どんな国、どんな企業でも普通のことだぞ
ゲームバランスや判定なんかを求めるならお前さんはαテスターには向いてないから素直にβ版待て
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 10:27:35 ID:- ▼このコメントに返信
※162
すまん抜け
>>AIやオブジェクト判定なんかが整ってある程度一つのゲームとして動かせるようになったものがβ版なんだから、α版ってのはどんなジャンル、どんな国、どんな企業でも普通のことだぞ
→AIやオブジェクト判定なんかが整ってある程度一つのゲームとして動かせるようになったものがβ版なんだから、α版が酷い出来(遊べない出来)ってのはどんなジャンル、どんな国、どんな企業でも普通のことだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 10:44:25 ID:- ▼このコメントに返信
うーん.....ホライゾンより面白くなるのかちょっと不安になってきたわ....まぁまだPVしかみてないしやってないからなんとも言えないけど....まぁいつも通りのモンハンだとしたら面白いしいいんだけどどうせなら神ゲーにして欲しかった...
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 14:58:26 ID:- ▼このコメントに返信
発表時が盛り上がりの最高潮になりそうだな
発売してもあの盛り上がり以上は出ないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 15:16:12 ID:- ▼このコメントに返信
DDONで見た
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 16:52:34 ID:- ▼このコメントに返信
※161
調べてみたらタルコフのα参加権16000円もしてて草
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 17:37:54 ID:- ▼このコメントに返信
ザ・和ゲーって感じ
というかガワだけモンハンにしたドラゴンズドグマ感が物凄い
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 18:57:26 ID:- ▼このコメントに返信
いつもの遊戯王みたいに悪い部分をいつもあるからって肯定されるのはどうかと思う
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 19:20:54 ID:- ▼このコメントに返信
PSP,DSに比べて取り回しの悪いPS4に変わっても
特に変化無いなら、初見のグラ以外いい事無いやんけ
シームレスかと思ったら違った、地形あいかわらず物理演算変わらずオブジェ見た目だけ
PV詐欺
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 20:18:34 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ大きく変わったら別ゲーとか
言う逃れ目に見えるわ
モンハンってタイトルで売れるんだから
モンハンらしさが残ってた方がいいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/11(月) 23:29:55 ID:- ▼このコメントに返信
e3でみんなの期待が最高潮に達したけどだんだんいつものモンハンだと分かってくるという
本当にグラが綺麗になっただけだな
このままだとtriのインパクトを超えれないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/12(火) 09:52:35 ID:- ▼このコメントに返信
貫通は駄目だけど、モンスターの動きがここまで滑らかになってるんだなって感心した
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/12(火) 16:33:28 ID:- ▼このコメントに返信
動画見てる限り障害物として意味が無いのかと聞かれると微妙、貫通してると言うが言うほど貫通してない上に巨体であればあるほど障害物から段差になるんだから何がおかしいのかと言われても分からん
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/12(火) 20:16:49 ID:- ▼このコメントに返信
※173
モンハンやったことないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/12(火) 20:20:09 ID:- ▼このコメントに返信
※174
問題の時間も表示されててこんなにガッツリ体を木が貫いてるのに
貫通してないとか問題点がわからないとかモンハンエアプな上に動画もエア視聴で
コメントしてるとかアホかお前
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/12(火) 21:47:56 ID:- ▼このコメントに返信
当たり判定が胴体(足と足の間の部分)にしかねえなこれ
尻尾、手足、顔が大きく無視されてるからバグというか仕様というか・・・
修正が必要なレベルの仕様ミスだなw
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. 名無しのアニゲーさん2017/09/15(金) 02:08:40 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず叩く馬鹿ばっかだからおま国されるようになるのまだ気づかないの?
オブジェクトに完全にめり込まないような情報量のモンスターやフィールドオブジェクトなんか使ってたらメモリ足りなくなるだろうが
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