【朗報】ネット民、マリオの影がおかしいと指摘するも完全論破されるwwwwww

2: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 01:24:13.91 ID:S5TWS/8+0
3Dマリオはマリオの真下に影が落ちるルールを知らない様子



633 名無しさん必死だな (ワッチョイ 87f0-bcII [202.241.185.99]) sage 2017/10/25(水) 22:27:16.23 ID:fx4WMvF40
どこまでもいけますねえ(´・ω・`)
no title


697 名無しさん必死だな (スッップ Sdff-C8EX [49.98.175.143]) 2017/10/25(水) 22:32:52.43 ID:fsKDZlqfd
>>633
これオブジェクトとマリオで光源方向違くない?(´・ω・`)

726 名無しさん必死だな (アウアウカー Sabb-7OMz [182.249.240.11]) sage 2017/10/25(水) 22:35:15.48 ID:/hTnMhGVa
>>697
オブジェクトの影はリアルタイムで落としてないんでしょ
低性能だからチカタナイネ(´・ω・`)




https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/arej/vol1/index4.html

林田「3Dマリオのルールなんですが、空中にものがあったら、必ずその真下に影が落ちています。コインやブロックの影を見て、その真下からジャンプすればいいわけです。」

元倉
「敵の上に落とす影も、そうですね。立体視なしでも遊びやすいように、敵の上にプレイヤーの影をしっかりと落とせるようにして、上から踏みやすくしてみました。」


____________________________________________________

____________________________________________________
6: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 01:28:45.64 ID:hljwzJzzM
重箱の隅をつつくつもりが頭の悪さが露呈した例

7: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 01:31:09.04 ID:urP5vTZYp
影真下に落とさないと着地難しくなるからな

8: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 01:33:36.41 ID:GR9qG2+r0
>>7
なるほど、良く考えてあるな

21: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 01:42:40.33 ID:PxPDf0m30
>>7
へぇ、そんなところまで気を配っているのか
やっぱ任天堂は違うな

172: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 04:17:10.94 ID:CZQBdQPQ0
>>7
さす任

413: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 11:56:53.10 ID:vihsWI4va
>>7
さすが東大

415: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 12:02:02.28 ID:uXWKhpbD0
>>7
スプラトゥーン2でも影は真下
タチウオで上から迫り来る敵やインクレールの膨らみが地面に映って自分が殺られる瞬間がわかる

9: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 01:35:11.26 ID:Ih1RYZVx0
逆に感心したわ
教えてくれてサンキューww

10: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 01:35:17.89 ID:wET8lSJZ0
その辺の考え方は任天堂ならではだなぁ

12: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 01:38:16.30 ID:RFZw4OCP0
これは恥ずかしいwwwww

20: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 01:42:00.71 ID:JKXl/AmT0
昔からキャラだけは真下に影が落ちるよ
じゃないと着地地点が分かり難いからね

22: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 01:43:03.12 ID:oH+Zy9D40
これが京大東大とFランニートの差

24: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 01:43:45.70 ID:+exKHK7O0
かなり有名な話だと思ってたが・・・

27: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 01:44:27.58 ID:ELR5l8hQ0
ゲーム性を優先する任天堂らしいやり方だよね

33: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 01:49:16.38 ID:7yUjN2FRd
リアルめくら

43: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 01:56:16.50 ID:/gDSp14z0
ギャラクシーではほとんど影見て踏んでたな

50: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 02:02:42.91 ID:921dvKIr0
ナックもジャンプしたら真下に影落ちる

56: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 02:09:10.68 ID:HBRso5Pq0
こいつらはゲームとしての楽しさより、リアルを追求したほうがいい!って言う連中だぞ。

141: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 03:27:51.42 ID:kfK63s260
PS4 クラッシュリメイク

no title

144: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 03:29:47.40 ID:qAifop4ra
>>141
PS4は低性能だから真下に影ができるってことか(棒

397: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 11:27:52.65 ID:YiI6F9ix0
>>141
初代クラッシュの時につり橋ステージで
着地がわからないときは影を見るのじゃぞいと言ってたな

142: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 03:28:20.60 ID:I6rO235+0
何の理由もなく影の位置がおかしいとかならまぁ微妙な気分になるけど、ちゃんと意味あるならええんでない?

リアル系でもないからそこまで目立ちもしないでしょ

189: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 06:06:16.69 ID:tV6cMS8xM
マリオの影を真下にした話は64マリオの制作話でゲーム業界では有名かと

197: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 06:27:02.48 ID:M/nPSg2kM
馬鹿(ソクミン)でもわかるマリオの影の仕様

3Dマリオではクリボーを踏むのが困難になりました

天候や時間関係なくマリオだけ真下に影を落とす仕様にしました

踏みやすくなりました

238: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 07:40:15.99 ID:YFKmu3HL0
ゲームをやらないというよりはマリオをやらないから知らんかったなこれ

240: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 07:40:19.86 ID:l9RhcDxI0
こういうのはそれとなく遊びやすくなってるからな

274: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 08:00:33.79 ID:ScoXiQ1v0
ゲームにリアル求めてる馬鹿w

441: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 14:58:08.55 ID:WnxY0BFcd
とにかく叩ければいいって漢字なんだな
もはや病気と言っていいレベル

448: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 15:49:28.09 ID:rsIu2VW1H
ベヨネッタは影と別に着地点表示してたな
あれは空中のオブジェ取ったりとか必要無いから自分だけで良いんだけど

217: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 07:19:33.13 ID:eKtvsn3E0
むしろジャンプアクション要素がある3Dアクションで真下の影採用してないゲームの方が探すの難しいレベル
意図せず落下ゲーになったエルシャダイですら真下に表示してるぞ

312: 名無しのアニゲーさん 2017/10/26(木) 08:25:36.51 ID:RIHv7+Avd
むしろわざわざ手入れて真下に落としてるんだろうに・・・





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【悲報】中国のHゲームの技術、日本の遥か上を行ってしまうwwwwwwww 【動画】電車で寝てる女子高生にとんでもないことをするジジイが発見される・・・これアウトだろ 【動画】音ゲーマーさん、プレイの邪魔になる園児を怒鳴りつけてしまう。 【悲報】美少女格ゲーキャラ「不知火舞」さん、パクリだったwwwwwwwww 【画像】この漫画が怖すぎる・・「女を集団で食うクソ野郎は…虫に食われちまえ(ボトボト」 彡(;)(;)「ぎゃああああああ」 【画像】女性と男性の喧嘩したあとの違いを表した画像wwwwwwwこれマジ? 【アウト】岡本倫さんの新作漫画でレ0プwwwwww 【画像】絵師さん「女性には賞味期限があるよ」との絵→女性から批判殺到「人権って知ってる?ねぇ」 【画像】電車内で女にこれされたことある奴wwwww 【画像】女性が歩きスマホした結果、とんでもない目にあってしまう・・・・ 【画像】童貞を殺す服、ついに最終楽章へ 【悲報】漫画『ゴブリンスレイヤー』でまたまたレ0プwwwww 【朗報】『つぐもも』作者がつぐももの規制無しのHなイラスト描いててワロタwwwwww 【悲報】この漫画の女性、家族のために働いてる男を痛烈に批判 【悲報】ベルセルクのシールケさん ガチでレ0プされそうになる【ネタバレ注意】 【悲報】女性「こういうソシャゲの広告見ると女としてすごく見下されてる気分になる」←は? ふたなりな妹を持った兄の末路... 【画像】いちご100%の胸の描き方がリアルだと話題にwwww
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:07:44 ID:- ▼このコメントに返信
全然知らんかった
言われてみれば3Dマリオ全部そうやね
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:08:02 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームに必要なリアルさってゲームを楽しくするものだけで良いと思うんだよな。
そんなにリアルが良いなら自分の人生を輝かせていけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:09:05 ID:- ▼このコメントに返信
これのおかげで狭い足場に点在する赤コインとか集めやすかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:09:21 ID:- ▼このコメントに返信
はえーすっごい
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:09:53 ID:- ▼このコメントに返信
テストで点は取れても頭は悪いタイプだなw
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:11:03 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂狂人のミラクル擁護はニンテンドーワールドの基本やで
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:11:09 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハ民の頭の悪さが分かる
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:11:13 ID:- ▼このコメントに返信
すばらしい配慮
こういう所やな
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:11:56 ID:- ▼このコメントに返信
(頭が)低性能だからチカタナイネ(´・ω・`)
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:12:08 ID:- ▼このコメントに返信
まあこれ系の3Dアクションゲー
プレイしてない人らだと利便性がわからないだろうから
しゃあない
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:13:05 ID:- ▼このコメントに返信
こういう自由な発想ができるとこは流石クリエイターだなぁと思う
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. 2017/10/26(木) 23:13:30 ID:- ▼このコメントに返信
マリオだけじゃないよね
今更、こんな事をゲームの荒だと指摘する「ゲーム好き」はいないよね
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:13:45 ID:- ▼このコメントに返信
3D表現の嘘が遊びやすさに繋がる分りやすい例やね
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:14:26 ID:- ▼このコメントに返信
重箱の隅に頭ぶつけて死んだゲハ民
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:15:21 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハがゲームに興味ないことがよくわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:17:02 ID:- ▼このコメントに返信
※6のゲハ擁護の方がミラクルだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:18:04 ID:- ▼このコメントに返信
マリオに限らずジャンプ多用する3Dゲーは結構採用してるだろ
ゲームやったことないのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:18:44 ID:- ▼このコメントに返信
だからチェック項目が多すぎるんだって
ゲーム漫画アニメあらゆるもんが
色んな知識もってるたくさんの人に査定されて
ちょっとでもひっかかったら「無知、駄作、欠陥品」てあんたぁ…
これみたいに査定する側も完璧なわけではないのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:19:21 ID:- ▼このコメントに返信
※10
プレイしないのに態々突っかかりに行くのか(困惑)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:19:43 ID:- ▼このコメントに返信
うるさい!現実に沿わない影の置き方なんておかしいだろ!早く修正しろ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:19:46 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハカス小物すぎワロタ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:22:07 ID:- ▼このコメントに返信
※2
輝けないから光を嫌ってんだぞアイツらは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:22:19 ID:- ▼このコメントに返信
こんなクソネタまとめてる場合ちゃうで管理人ちゃん
豊崎愛生結婚したってよwwwwwwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:22:26 ID:- ▼このコメントに返信
くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:22:27 ID:- ▼このコメントに返信
批判したいならゲーム関連の書籍やインタビュー読み込んで隙を減らす努力しないとダメね
楽をしようとするからそんな事になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:22:56 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ゲームを楽しむこともリアルの人生の一部なんだけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:23:52 ID:- ▼このコメントに返信
影ごときでいちいちイチャモンつけてくるとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:24:01 ID:- ▼このコメントに返信
ジャンプしたらキャラの真下に影が出来るって
ゲームやってたら普通だろ、3D視点なら尚更
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:25:39 ID:- ▼このコメントに返信
口だけでゲーム全くやらないのがよく分かる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:26:06 ID:- ▼このコメントに返信
キチガイのゲハ民は専用の収容サイトがあるから、そっちに行ってね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:27:54 ID:- ▼このコメントに返信
マリオには必要ないってだけで
他の対戦ゲームは影の位置から敵に位置を察したりするから
別にどうでも良い要素って訳でも無いし
そのことで任天堂のゲームをバカにするのも大人げないし
自分の好きなゲームにとって影の表現が必要ならそれで良いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:28:47 ID:- ▼このコメントに返信
さっそくゲハガイジが1人でBad押してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:31:22 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハガイジは敵の事位ちゃんと調べてから叩けよwwwwwwwwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:32:02 ID:- ▼このコメントに返信
幕末志士のマリオデ放送明日だっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:32:46 ID:- ▼このコメントに返信
ド低脳がアホをさらしただけじゃねーか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:34:27 ID:- ▼このコメントに返信
頭のおかしなゲハガイジはゲットーに収納しよう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:34:32 ID:- ▼このコメントに返信
脊髄反射で批判する前にこれで正しくて自分が間違ってるんじゃないかってワンクッション置かないと恥をかく良い例
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:35:50 ID:- ▼このコメントに返信
それだけ3Dマリオがとっつきづらくて一般に浸透してないっていうだけの話なんだが
「任天堂のルール」を誰もが知ってて当然だと思ってる痛い子がマウント取ってどやってるだけにしか見えん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:35:56 ID:- ▼このコメントに返信
こんなゲーマーならわりと知ってる事に難癖しかつけられないのが可哀想になるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:36:36 ID:- ▼このコメントに返信
※15
任天堂のゲームも全然買わないしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームだけじゃなくアニメにもこういうの多いよね
フィクションの演出上の嘘を現実的に考えて批判する奴
面白かったりかっこよければ現実性なんてどうでもいいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:38:24 ID:- ▼このコメントに返信
※31
つーか単純に「あれ?おかしくない?」って思って言っただけなのに
ここまで「GK乙!!それはあえてやってるというのに!!」って全力でマウント取りに行く輩の
度量の狭さがなんつーかもう、ね・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:38:55 ID:- ▼このコメントに返信
現実世界を嫌ってるくせに創作に現実を求めるという皮肉。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:39:52 ID:- ▼このコメントに返信
※38
クラバンは任天堂のゲームだった?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:40:03 ID:- ▼このコメントに返信
影の位置おかしいかと言われれば
『光源やリアル的にはおかしい、けどゲーム的には真下の方がただしい』

低性能かと言われれば
『性能は関係ないぞ、プレイヤーを意識したゲームポリシーやゲハ脳よ』
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:40:37 ID:- ▼このコメントに返信
敗北したゴキちゃんが度量が狭いと泣きだしたぞ、バルサン焚いて差し上げろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:41:42 ID:- ▼このコメントに返信
ゲートキーパーさんの言訳が見苦しくてもう、ね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:41:47 ID:- ▼このコメントに返信
これに関してはわざと真下に影を落としてるっていう理由があったわけだけど
だからってここまでブチギレてる意味が分からん
「これはこういう事なんだよ」って普通のトーンで教えてやればいいだけじゃん
なんで「それ見たことか!!!」って食って掛かるの?
テレビゲームばっかやってるとこうなるのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:44:37 ID:- ▼このコメントに返信
※48
自分から低性能だから仕方ないと煽っておいてよく言うぜw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:44:50 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハのすげーなと思うところは学歴コンプを隠さんところ
堂々としてるのか恥を知らんのかは分からん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:46:57 ID:- ▼このコメントに返信
※45
「影の位置がおかしい、つまり性能低いゴミ」
ていう思考回路をアホやなぁって言ってるだけだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:47:18 ID:- ▼このコメントに返信
※48
取りあえず1人沸いてるBADマンはお前だって丸わかりだからもうちょっと工夫しようぜ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:48:02 ID:- ▼このコメントに返信
これ立体視があったときの言い訳なのに…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブリ頭悪すぎて恥ずかしいな
コメ欄の言い訳ゴキブリも必死こいて低知能を疲労してて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:48:37 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンもそうしてほしいわ……
3DSになってから影が光源に準ずるようになって
めちゃくちゃ不便になった
それまでは飛び回る虫の真下に落ちる影を目印に
武器を振っていたんだが、全く武器を当てられなくなった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:48:38 ID:- ▼このコメントに返信
※48
煽って良いのは煽り返される覚悟がある奴だけだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
※48
ゲーム興味無いのに、ネットでゲームの悪口ばっか書いてたら、あなたみたいな思考になるんですね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:50:35 ID:- ▼このコメントに返信
速報の連中はアニメの話と任天堂のネガキャンしかしてないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
※48が言ってることに尽きるんだよなぁ
上でゲハガイジとか言ってるやつも、どうせ陣営が違うだけで同じ穴のムジナだろ
いつまでもよく不毛なこと続けてられるなと感心するわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:52:34 ID:- ▼このコメントに返信
※58
ゲハのほとんどのスレはPSネガキャンしてるからバランス取れてんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:52:53 ID:- ▼このコメントに返信
※42
「あれおかしくない?」って疑問自体は別にいいのよ
「ゲーム性考えてあえて真下にしてるんだよ」「へーなるほど」って穏便に済む話だから

それを横から「リアルタイムじゃないんでしょ、低性能だから」とか知ったかでマウント取り出した奴が戦犯
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:53:39 ID:- ▼このコメントに返信
つまり3DSと変わらない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:53:48 ID:- ▼このコメントに返信
自分から喧嘩売っておいて、反論されたら、相手が悪い!もっと優しくしろ!とか
まるで某国の人間みたいだな
頭おかしいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:55:03 ID:- ▼このコメントに返信
※48
馬鹿が自分の少ない知識をもとに煽りをやって馬鹿を晒す

煽り返されて馬鹿涙目

こんだけの話じゃんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:56:40 ID:- ▼このコメントに返信
低脳言ってる本人が低脳でしたね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ毎日ネットでネガキャンするだけの毎日だったら頭もおかしくなるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:58:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>重箱の隅をつつくつもりが頭の悪さが露呈した例

というか製作者が上手だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:58:23 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの表現にケチ付けだしたら何でもありだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:58:51 ID:- ▼このコメントに返信
※51
※45だけどそういうつもりで書いたんだが
伝わってなくてbadもらって泣ける
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/26(木) 23:59:42 ID:- ▼このコメントに返信
一番の基地外はゲハネタで吊って閲覧数増やしてる管理人なんですけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:00:08 ID:- ▼このコメントに返信
東大の連中が何も考えずにゲーム作らないよな
ゼルダの制作過程の講演の記事があったからそれ読むよええで
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:01:21 ID:- ▼このコメントに返信
あぁそういえば影目印にしてたわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:01:36 ID:- ▼このコメントに返信
初代クラッシュバンディクーで高低差のある動く床をジャンプで渡ってく面があるんだけど、
自キャラ(バンディクー)の影の落としこみがないから位置が判りにくくて結構きつかった
影ってゲームによってはなにげに大事
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:03:05 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ顔文字使うやつは駄目だわ!!!
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:15:55 ID:- ▼このコメントに返信
マリオに限らずアクションゲームは真下だぞ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:17:57 ID:- ▼このコメントに返信
頭が悪いとか言ってるやつの何割が何も無いところからこの発想に到れるのだろうか
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:18:48 ID:- ▼このコメントに返信
ソフトが苦いことにも苦言言ってそう
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:20:32 ID:- ▼このコメントに返信
※38
ゲハの連中は一般...?
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:21:48 ID:- ▼このコメントに返信
サンシャインとかもジェットポンプの時に自分の影見ながら滞空の調整したわ
クラッシュやってたやつからしたら霧のつり橋ステージとか真下にある影見ながらやらんと落ちて死ぬ
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:24:54 ID:- ▼このコメントに返信
東大とか関係ねえよw
ファミコンの野球ゲームのフライ球の影だって真下だろ
昔からこうなんだから業界の常識知れよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:27:41 ID:- ▼このコメントに返信
こいつらがしたいのって指摘でも何でもない

はい論破ああああああああ!!!!wwwwww
任天堂カッスwwwwwww
屈せよ愚民wwwwwww

っていうオナニーだからな
直接言ったら自分が叩かれるから
「僕は親切な指摘をしてあげてるだけです」ってスタンスでいるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:29:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>697は別に問題ないだろ
ただの疑問だし

その後のやつがキモすぎるってだけで
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:33:03 ID:- ▼このコメントに返信
PS1のクラッシュとか武蔵伝とか、あのへんからあった技術だよな
3DACT多少なりともやったことがあれば影で着地点はそれなりにお世話になったはずだが
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:39:41 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハまとめんな馬管理人
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:41:50 ID:- ▼このコメントに返信
いくら綺麗な3Dになっても立体視でもない限り画面に映る3Dでは人間は正確に距離や間隔を測れないんだよね
あくまで2次元に映ってる3Dに過ぎないから、いうなれば片目をつむってる状態と同じ
だからこうやって影を敢えて下に作ることでどの位置にいるか分かりやすくしてる

まあこの辺りを打開する方法が3DSの立体視だったりVRだったりするんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:44:19 ID:- ▼このコメントに返信
影が真下だってことは分かったけど、それが任天堂発祥なのかどうかは分からなかった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:49:57 ID:- ▼このコメントに返信
※76
コメでも散々言われてるけど
何もないところからこの発想に至れない事が問題なんじゃないぞ
少し調べればわかるような事も知らず、調べるだけの知恵もなかったとしてもそれだけでは別に叩かれはしない
ただその程度の奴が自分の身の程も知らずに「低性能だからチカタナイネ(´・ω・`)」とかやっちゃうのが最高にダセエから頭悪いって言われてんの
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:53:09 ID:- ▼このコメントに返信
普段ゲーム遊ばない人なんじゃね?
任天堂に限らず着地点の目安として採用してるゲーム多いよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
SFCのスーパーマリオRPGでも真下だったような気がする。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 00:54:30 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハカスの食らい付いてでもネガキャンしようとする精神、嫌いだし好きじゃないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 01:04:12 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂は一枚絵のリアルさを追求するよりゲームとしての遊びやすさ楽しさを重視するしね
どっちが良いかは人によるだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 01:09:27 ID:- ▼このコメントに返信
そんな話聞いた事なくてもサンシャインとペーパーしかマリオをやった事ないわいでも分かったわ
まぁアクションはやった事なかったんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 01:11:51 ID:- ▼このコメントに返信
マヌケは見つかったようだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 01:16:28 ID:- ▼このコメントに返信
むちゃくちゃ恥ずかしいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 01:18:59 ID:- ▼このコメントに返信
マリオの下に影が落ちる→分かる
マリオ自体の影(陰影)の光源が周辺環境と違う→気持ち悪い
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 01:25:21 ID:- ▼このコメントに返信
普通の人は気にしないからな
そんなことにいちいち突っ込み入れる奴はちょっとおかしい
リアル志向のムービーとかならともかく
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 01:31:54 ID:- ▼このコメントに返信
普通に使ってたけどそういう意図の仕様だったのか。なるほどなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 01:44:33 ID:- ▼このコメントに返信
エルシャダイとか懐かしすぎて草
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 01:50:04 ID:- ▼このコメントに返信
あーマリオデ楽しみ
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 02:53:24 ID:- ▼このコメントに返信
※96
単純に絵心のあるやつが新事実発見したつもりになって得意げになっているだけだと思うのだが、ここまで叩かれるのにむしろ違和感を感じるな。

こんなバグ見つけた!とか紹介してる人たちはみんな「ちょっとおかしい」のか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 03:35:53 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハ民きもー
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 04:09:47 ID:- ▼このコメントに返信
※100
ゲーム機の性能がどうだこうだほざくくせに3Dアクションゲームの基本的なデザインも知らないとかおかしいよね
絵を描いたことすらない奴が万人が認める名画に対してこれはおかしいとかほざいてるようなもんだから
フルボッコにされるのに違和感を覚えるお前の頭に「ちょっとおかしい」のかな?って違和感を覚えるよ
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. ごりりんまんEX2017/10/27(金) 04:13:56 ID:- ▼このコメントに返信
なるほどこれが噂のゲハというやつか( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 04:22:34 ID:- ▼このコメントに返信
ネット民?
ゴキブリでしょゴキブリの事ネット民とか言って擦り付けるなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 04:27:11 ID:- ▼このコメントに返信
それでも任天堂のゲームは買わないけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 06:20:35 ID:- ▼このコメントに返信
千年戦争アイギスの宙に浮いてるタイプのユニットがこれと逆で、
そのユニットの配置場所よりも下に影ができるから
配置場所がたくさんあるステージだとたまに混乱する。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 06:25:49 ID:- ▼このコメントに返信
無知のどや発言って一番しょうもないよね
コイツは臓器ドナーになって死んだ方が世の中の為じゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 06:26:24 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダbotwだと光源考えて影作っていて、それを利用した謎解きもあったよね
何よりプレイの違和感や不都合もなかった
単純にマリオチームが昔の自分ルールに縛られて抜け出せないだけでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 06:39:57 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも光源方向違うか?よーわからんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 06:47:03 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダは近年の任天堂ゲームの中でもスバ抜けてすごいと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 06:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
botwはマリオみたいに頻繁にジャンプするようなゲームじゃないからその批判は的外れ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 06:50:17 ID:- ▼このコメントに返信
だからもうゲハの連中と対話する必要ないんだよね
機械的に返せばいいんだよ
人間じゃなくてゲハっていう種族だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 06:55:08 ID:- ▼このコメントに返信
ブレワイとの比較はかわいそうだろ
開発期間かなり長くなかったか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 06:59:58 ID:- ▼このコメントに返信
※111
その分、ここぞという緊張感を強いられる場面は多いよね
そこで不都合がないのはゼルダチームが優秀だからだと思う
今後はマリオチームもがんばってほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 07:00:21 ID:- ▼このコメントに返信
※22
なんか白面の者みたいな扱いで草はえる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 07:45:47 ID:- ▼このコメントに返信
なおゼルダBotWの時も「雷が金属武器に落ちるのはおかしい!」「イカダにうちわは物理的にできない!」とかほざいた模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 07:57:33 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハ住民なのにゲーム知識(任天堂知識ですらない)に疎い奴www
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 07:59:12 ID:- ▼このコメントに返信
ファミコン世代が50代
30代40代が煽りあってる惨状

日本はもう少子高齢化で終わるしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 08:40:00 ID:- ▼このコメントに返信
真下の影の重要性はマリオサンシャインをやれば嫌というほどわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 08:40:58 ID:- ▼このコメントに返信
今の子供はスマホゲームしかやれないからな
ゲハの速報はお天道様が真上に居ないからチカタナイネ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 08:49:18 ID:- ▼このコメントに返信
イチャモン付けたいアホが自滅しててワロタ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 08:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
真下の影の重要性はちょっとアクションゲームをかじった人間ならわかるよなあ
こいつはマリオどころかゲーム自体エアプだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 08:58:39 ID:- ▼このコメントに返信
※117
ゲハカスはゲームやらないでネットの煽りバトルだけが生きがいのカスどもだって有名だろ
ゲームの話題によく沸いて出てくるけどエアプ丸出しだからなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 09:04:36 ID:- ▼このコメントに返信
PS3 vs Wii vs 箱○
PS4 vs WiiU vs 箱一
PS5 vs Switch vs 箱×

次世代機スイッチは旧世代機PS4に負けるほどゴミスペックなのは変わりないけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 09:07:23 ID:- ▼このコメントに返信
※124
そのゴミスペックからゼルダやマリオやスプラトゥーンみたいなPS4より良作ゲームが出るんだから皮肉なもんですなw
ゲームはハードのスペックじゃなくてソフトで遊ぶもんだってよくわかる
ゲハはゲーム嫌いだからわからないんだろうけどw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 09:13:44 ID:- ▼このコメントに返信
ここで得意げにゲハ厨叩いてる奴の8割くらいは
この記事で初めて影の位置の重要性を知った奴だなw
アニゲー速報民のレベルなんてそんなもんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 09:18:53 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームにリアルを求める馬鹿←これ名言
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 09:31:18 ID:- ▼このコメントに返信
ここのコメントも全部保存させてもらったわ
他のサイトで記事になるからよろしくな^^^^^
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 09:40:16 ID:- ▼このコメントに返信
さすがゲームの大先生たちは違うなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 09:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハカスイライラで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 10:05:42 ID:- ▼このコメントに返信
※102
それは前提が違うな
無知で名画を酷評する人はそもそも影の違和感に気づくこともできない
ちなみにバグも普通ならしないようなことをしないと新たに見つけることはできない
さて、両者に違いはあるのかな?

ちなみに君の一行目の件についてフルボッコにするのはそこまでおかしいことではないと思ってるよ?
俺は、最初の疑問に対してフルボッコにされてることに違和感を感じてるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 10:14:26 ID:- ▼このコメントに返信
ブレワイは滑空からの着地も快適だったな
全体的に空間を認識させるのがうまかった
トゥーン表現がよかったのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 10:42:56 ID:- ▼このコメントに返信
さすが任天堂
ゲームを分かっている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 11:22:01 ID:- ▼このコメントに返信
※19
奴らはハードのスペックしか興味ないからねゲーム自体は貶める材料でしかないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 11:24:34 ID:- ▼このコメントに返信
※44
そにーこんぴゅ~た えんたてい↑めんと(任天堂)だよ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 11:32:34 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハ民は例えスパコン並のスペックでもクソハード扱いするから何言っても同じだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 11:33:08 ID:- ▼このコメントに返信
そんなおかしい?気になるか?って思ったけど
なるほどなぁよう考えちょる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 12:05:55 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダは場所によって使い分けてるね
古い手法を利用しつつ新しくてにいれた表現力も無駄にしていない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 12:49:13 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハの連中がゲームやってないことが如実に分かるセリフ
それどころかハードすら持ってないんだろうね彼らは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 12:52:36 ID:- ▼このコメントに返信
※115
流石に白面の者と一緒にしたら白面に失礼だw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 12:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
※14
この例え狂おしいほど好き
ドヤ指摘しながら間違えてる奴全員に言ってやりたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 13:33:27 ID:- ▼このコメントに返信
※138
セルフシェードだけ光源見て、ランドシェードは真上光源だったりするんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 15:09:42 ID:- ▼このコメントに返信
ゴミクソ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 16:03:28 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハ民はゲハが忙しくてゲームやる時間無いからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 18:19:39 ID:- ▼このコメントに返信
×ネット民
○ソニーの社員
こんな所までしゃしゃり出てくる暇あるならグランツーリスモのさくらやれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 18:28:00 ID:- ▼このコメントに返信
※133
ゲームを作るってのはこういうことなんだろうな
お握り作ってるどっかの馬鹿どもに爪の垢飲ませてやりたいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 18:52:56 ID:- ▼このコメントに返信
※138
マリオデも場所や状況で違うっぽい
アクション要素薄い所では普通の影と真下の二つ表示してた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 19:49:20 ID:- ▼このコメントに返信
マリオ以外のゲームでも良くやってるけど、リアルを犠牲にしてでも遊びやすさというかインターフェイスを重視するのって、案外大事な事というか。任天堂のゲームは何だかんだ、遊びこんで作られてるのでストレスなく遊べるものが多い。おかげで、難易度高すぎたり、逆に簡単すぎたりするけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 21:05:57 ID:- ▼このコメントに返信
※131
>それは前提が違うな
同じだぞ

>無知で名画を酷評する人はそもそも影の違和感に気づくこともできない
そもそも映画とかいう謎の基準は何処から出てきたんだ?
突然違う前提を出してきて前提が違うとか頭大丈夫?
さらに言えば隣にある影が別方向に向かってるんだから無知だろうがなんだろうが盲目でもなければ気づくぞ

>ちなみにバグも普通ならしないようなことをしないと新たに見つけることはできない
バグは普通にプレイにしてても見つかるし影は常時表示されてるぞ

>さて、両者に違いはあるのかな?
以上の説明でもわかるように何もかもが違うぞ

>ちなみに君の一行目の件についてフルボッコにするのはそこまでおかしいことではないと思ってるよ?
良かった
低能でもそれくらいはわかるんだね

>俺は、最初の疑問に対してフルボッコにされてることに違和感を感じてるから
フルボッコにされてるのは低性能って言ってる馬鹿だぞ
目が腐っているのか?
ドヤ顔長文で馬鹿さらした気分はいかがですか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 21:09:18 ID:- ▼このコメントに返信
※131
すまん
※149でだけど名画を映画と見間違えてたわ
他は特に間違えてるところないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 23:10:44 ID:- ▼このコメントに返信
メタスコ100連発で高得点らしいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/27(金) 23:52:28 ID:- ▼このコメントに返信
リアルさより面白さを優先してるのか
素晴らしいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/28(土) 00:17:27 ID:- ▼このコメントに返信
※149
>隣にある影が別方向に向かってるんだから無知だろうがなんだろうが盲目でもなければ気づくぞ
気づいてない人もコメント欄にはいるようだが、盲目なのかな?

>バグは普通にプレイにしてても見つかるし影は常時表示されてるぞ
じゃあバグ動画やバグのやり方の説明はなんで需要があるのかな?

以上の説明のようにまだ違いは説明できてないぞ。

>ドヤ顔長文で馬鹿さらした気分はいかがですか?
長文指摘予想はしてたw書いてないことを誤解して返信されて、それに一々返すのは無駄だから誤解のないように書いてるだけだ
これでもできる限り分かりやすく、短くなるようにしたんだけどね
君の文も同様に長いってことは、そういうことだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/28(土) 00:56:40 ID:- ▼このコメントに返信
※150
さすがにこのコメントした時に気づいただろうけど念のため言っておくわ
名画の例えは※102が出してきたから、それに合わせただけだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/28(土) 01:22:47 ID:- ▼このコメントに返信
速報民はマウンティングと声優の生理周期予想で忙しいからゲームなんかしてないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/28(土) 11:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
昔ファミスタのボールの影だけみてボールの位置当てるクイズあった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/28(土) 15:40:52 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハゲハ言う割に煽りコメに票入ってる辺り同じ穴の狢だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/29(日) 15:05:02 ID:- ▼このコメントに返信
別に影がおかしくない?って疑問を持つのは何も悪いことじゃなくないか?
その後の低性能うんぬんの人はともかく。実際おかしいと言えばおかしいんだし。

※133
別に任天堂だけじゃなくて3Dアクションの基本ルール的なものでしょ?
知らずに恩恵を受けてたけど確かに影で着地点を測ってたな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/30(月) 12:47:51 ID:- ▼このコメントに返信
※158
3Dアクションを世に売り出した直後からこの影とカメラワークを提示したところがすごいのよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/30(月) 12:49:04 ID:- ▼このコメントに返信
てか指摘自体は正しいでしょ
どこに重きを置くかは人次第なんだから
まあアクション系のゲームだと別に珍しくないから気づきそうだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/10/30(月) 13:23:10 ID:- ▼このコメントに返信
この話題から我々が得るべき教訓は、毎度おなじみクソ管理人による対立煽りまとめに釣られて良い感じにやり合っている連中が多数見られると言う事だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/02(木) 06:22:13 ID:- ▼このコメントに返信
※159
いや、ごめん
64マリオしかしたことないけどカメラワークの悪さには閉口したぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/04(土) 01:52:54 ID:- ▼このコメントに返信
ガイジって
(´・ω・`)←好きだよな

お前の事だぞ溝口
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/07(火) 05:55:54 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハwwwww
m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/17(金) 14:33:51 ID:- ▼このコメントに返信
※100
一人目のことについてしか書いてないのに二人目も擁護してる前提で批判され
※131では誰でも分かるように書いたら
低能、長文乙と罵られ
※153の反論に対して反論も謝罪もないとは典型的な信者orアンチに絡まれてるなwかわいそう

信者アンチは自覚がないだろうからこういう例を見て自覚してね
どこの、とかは関係なくね(これ書いとかないと反対側の陣営だと勝手に勘違いするのが信者アンチの思考)
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2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【376件】
2015年 11月 【354件】
2015年 10月 【370件】
2015年 09月 【352件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【340件】
2015年 06月 【308件】
2015年 05月 【318件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【307件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【303件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【278件】
2014年 10月 【274件】
2014年 09月 【267件】
2014年 08月 【258件】
2014年 07月 【243件】
2014年 06月 【236件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【178件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【168件】
2013年 09月 【166件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

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