ゲーム「この武器の性能ちょっと高すぎるな・・・せや!アプデで下方修正したろ!」←これ

1: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:46:12.46 ID:Cjd/lOYG0
これで産廃化するパターン大杉内
no title


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:46:29.24 ID:TmkctdZy0
それでいいやろ

3: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:46:43.76 ID:PU/EnBHGM
ダクソ
no title

5: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:47:22.50 ID:hvEYpnx40
一切パッチあたらないポケモンみてみろや

15: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:49:28.94 ID:mvUe88VQM
>>5
パッチの当てすぎで迷走するMTGよりマシ

55: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:59:15.01 ID:7mwqY/yXa
>>5
メガガルーラゲーが丸二年続いたクソゲーはNG
no title

59: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 19:00:49.71 ID:tqyffpO0r
>>5
教え技と追加メガ&Zストーンが実質バランス調整やぞ

6: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:47:28.78 ID:/l4v3P9Dd
ちょっとダメージ減らすだけでええのにモーション遅くしたりするのなんなん

7: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:47:40.34 ID:Hv3qBq/w0
有能運営「他の武器ぶっ壊れにしてゲーム内経済回したろ!」

82: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 19:08:44.30 ID:fSWKZpto0
>>7
ソシャゲでこれやると一気に終焉に向かうよな

10: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:47:51.84 ID:kd59yhJBp
下方修正なんて余程のことがない限りせんほうがええわ

12: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:48:32.31 ID:ZLgqgLQGM
ドゥース・マジャーラかな?

13: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:48:47.81 ID:gEw123Oq0
DLCにぶっ壊れ武器入れて稼いでから下方修正したろ!

16: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:49:53.29 ID:lts9uWg30
イカくんはスシが強すぎるせいでシューターだけどんどん上方修正されていくクソゲー
no title

17: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:49:59.28 ID:sBhZRGd30
上方修正のばっかのゲームとかあんの?

21: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:50:46.27 ID:zHDcepDf0
>>17
対人じゃないゲームは基本的に上方ばかりやで

20: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:50:40.33 ID:eXZQQQrF0
バランス調整入って環境変わりまくる方がええわ
日本ゲーはなんで環境調整しないんや

27: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:52:16.24 ID:mvUe88VQM
>>20
無理やり環境変えられてカード紙束にされるよりは変わらん方がマシだぞ

22: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:51:01.92 ID:GzZR6XTE0
出来た事が出来なくなる下方修正はほんまゴミ
威力とか下げたりして出来ることはそのままにしろやクソゴミがよ

28: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:52:53.77 ID:DVIlujBa0
スプラ2の運営極端すぎやろ

31: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:54:12.63 ID:SJUqmVAr0
他のアイテム強くした方が平和 ただし新アイテム追加で調整計るのはNG

33: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:54:30.95 ID:1mQ6IDKv0
修正があるだけマシだと思ってどうぞ

43: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:57:03.74 ID:nPJuh5I40
スプラ2はどう考えてもゴミ
ジェッパとかスフィアの正統派系をポンコツ化してアメフラシとかプレッサーとかのジワジワウザい系を強化してストレスゲー加速

44: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:57:13.20 ID:eXZQQQrF0
ポケモンとかいう強い奴がさらに強くなる調整wwww

48: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:58:16.55 ID:p70NVBh60
下方で面白くなったゲーム知らんわ

51: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:58:38.11 ID:ijo/hbAmp
上方修正はわかるけど最弱→最強みたいな丼勘定はアホすぎて呆れる

56: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 18:59:57.42 ID:9PwXvxPHa
ちょっとこのカード強すぎたか
まあ次のリミットレギュレーション変更で制限すればええか…

58: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 19:00:38.31 ID:pnVIJApa0
そろそろ試作3号機におしおきしてくださいよ

ミサイルうざいんじゃ

68: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 19:04:25.45 ID:Kd/OdGO80
わざと壊れだして課金煽ってナーフで産廃にするシャドバの話かな?
no title

71: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 19:05:45.51 ID:1658U+fa0
ハクスラで店売り武器最強はいかんでしょ

76: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 19:07:16.88 ID:bNgAdes1p
オンライン対戦主体のゲームならしゃーないけどダクソで頻繁にやるなよ
どの武器も平均化されてて新しい武器手に入ってもワクワクしない

83: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 19:08:46.13 ID:hw1/ByA+0
ガチャゲーで下方修正したら詐欺やな
no title

84: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 19:09:17.19 ID:UMR9qnKgr
バランス取れてることが面白いとは限らないんだよなあ
ガンダムバーサスなんかバランス取れてつまらなくなる典型
no title

91: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 19:11:33.10 ID:bNgAdes1p
>>84
友達対戦なら自分たちの中でハンデつけられたんやけどな
eスポ言い出して特に公平性にうるさくなって来た

85: 名無しのアニゲーさん 2017/11/13(月) 19:09:17.97 ID:CtPwpMtc0
大会意識してるのかCODはマイルドな調整が多い気がする
斜め上の修正も少ないし
no title





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【悲報】中国のHゲームの技術、日本の遥か上を行ってしまうwwwwwwww 【動画】電車で寝てる女子高生にとんでもないことをするジジイが発見される・・・これアウトだろ 【動画】音ゲーマーさん、プレイの邪魔になる園児を怒鳴りつけてしまう。 【悲報】美少女格ゲーキャラ「不知火舞」さん、パクリだったwwwwwwwww 【画像】この漫画が怖すぎる・・「女を集団で食うクソ野郎は…虫に食われちまえ(ボトボト」 彡(;)(;)「ぎゃああああああ」 【画像】女性と男性の喧嘩したあとの違いを表した画像wwwwwwwこれマジ? 【アウト】岡本倫さんの新作漫画でレ0プwwwwww 【画像】絵師さん「女性には賞味期限があるよ」との絵→女性から批判殺到「人権って知ってる?ねぇ」 【画像】電車内で女にこれされたことある奴wwwww 【画像】女性が歩きスマホした結果、とんでもない目にあってしまう・・・・ 【画像】童貞を殺す服、ついに最終楽章へ 【悲報】漫画『ゴブリンスレイヤー』でまたまたレ0プwwwww 【朗報】『つぐもも』作者がつぐももの規制無しのHなイラスト描いててワロタwwwwww 【悲報】この漫画の女性、家族のために働いてる男を痛烈に批判 【悲報】ベルセルクのシールケさん ガチでレ0プされそうになる【ネタバレ注意】 【悲報】女性「こういうソシャゲの広告見ると女としてすごく見下されてる気分になる」←は? ふたなりな妹を持った兄の末路... 【画像】いちご100%の胸の描き方がリアルだと話題にwwww
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 13:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
まさかこんなとこでドゥースマジャーラの名前を見るとは思わなかった
チッキキョレンジンも追加で頼む
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 13:51:33 ID:- ▼このコメントに返信
基本修正は上方にした方が不満はたまりにくいんだよなあ
下方は弱くされたと恨まれるし
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 13:52:10 ID:- ▼このコメントに返信
「こいつ強キャラだから下方修正したろ!」←わかる
「こいつ弱キャラだから上方修正したろ!」←わかる
「こいつ強さは問題ないけど何か調整しなきゃ…(使命感」←これやめろ

格ゲー、おめーだよおめー
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 13:53:59 ID:- ▼このコメントに返信
今の日本のソシャゲで下方やると返金!返金!返金!だからな
そりゃインフレ修正のバランス崩壊ばっかになりますわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 13:55:42 ID:- ▼このコメントに返信
マギレコの「友達できた!」のメモリアは実装前にユーザーに叩かれて下方修正したメモリアだからな
それでも十分強いが・・・
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 13:55:50 ID:- ▼このコメントに返信
大して強くもなかったにもかかわらずXまで謎の弱体化を受け続けたスラッシュアックスさん
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 13:57:20 ID:- ▼このコメントに返信
例えば格ゲーなら全員に即死コンボ持たせりゃ良いじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 13:57:59 ID:- ▼このコメントに返信
下方修正しかないMMO
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 13:58:08 ID:- ▼このコメントに返信
なんかで見た事あるな
一つのものを弱体化するよりそれ以外の周りを強くしたほうが人に与える印象は良く、不満が出にくくなると
まあ強いクラスや武器が下に落ちてくるより自分のクラスや武器が少しでも強くなったほうが嬉しいよな
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:03:00 ID:- ▼このコメントに返信
回りを同等に強化すれば不満は出にくくなるが
ぶっ壊れタイプの場合は下方してくれたほうが全体的には良くなるんだよな

最近はぶっ壊れをぶっ壊れと理解せず使ってマウント取りたがる奴が多いが
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:06:05 ID:- ▼このコメントに返信
下方修正=誰も使わなくなるレベルのゴミクズ化
こんな調整ばっかだから下方修正という単語そのものに悪いイメージがある
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:07:02 ID:- ▼このコメントに返信
下方修正してもまだ強いはわかるが
上方修正しても弱く(誰も使わない)これで調整終わりアナウンスまで出すのは許せん
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:07:11 ID:- ▼このコメントに返信
※6
Wでも産廃疑惑あるしなんか恨みでもあるんだろうか
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:12:57 ID:- ▼このコメントに返信
プロのスポーツだって
ルール変更くらいあるし
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:18:41 ID:- ▼このコメントに返信
壊れに苦情が多数あったから排出に停止したけれど、
その後なんの対応もせず環境が死んだゲームなら知ってるな。
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:19:54 ID:- ▼このコメントに返信
DLC延々とやるなら価格あげても良いから最初からいれろやおいお前だぞバーサス
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:22:10 ID:- ▼このコメントに返信
ビデオゲームは最終的に大衆相手の商業商品だから公平性のバランスの保たれた対戦なんて作るより
ある程度不満が出ながらも熱中して金を注いでくれるような理不尽バランスのほうが稼げる

そういうさじ加減があるから俺はeスポーツは競技として認められんのだわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:26:28 ID:- ▼このコメントに返信
※14
良く日本が強いスポーツはルール変更されるなんて意見みるけど、日本が強いスポーツだと話題になるだけで色々な競技で細かい変更あるよね
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:27:40 ID:- ▼このコメントに返信
選択肢を狭めたままの方が致命的だと思うが
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:29:22 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームにもよるけど、普通に考えて何か追加してゲームバランスおかしくなったなら、その追加分をいじるのが一番簡単
他を強化してバランス取ろうとすると複雑になるからややこしいし、下手するとゲームの根幹のバランスが崩壊しかねない

まぁ尖ったところの下方修正はしゃーないんだろうね
問題はそのやり方が下手な開発が多いってところ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:31:06 ID:- ▼このコメントに返信
世界で一番成功してるLoLが下方修正ばっかなんだよなあ
2週間に1回とかのペースで調整入るけど
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:35:56 ID:- ▼このコメントに返信
下方で産廃化はpそ2思い出した
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:37:51 ID:- ▼このコメントに返信
僕らが損をしてしまうので
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:40:05 ID:- ▼このコメントに返信
曲芸師を放置した結果死んだパズドラ
○○ダメージ以上吸収なんてパズドラ以外知らない
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:41:58 ID:- ▼このコメントに返信
物理的な天秤もゲームも、バランスとるにはこまめに調整しなければならない
でも、それだと手間や費用がかかるから仕方ない部分もある
ただし対戦メインのゲームでバランス崩れたままにすると、ゲームの寿命も零れ落ちてしまうからね
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:41:59 ID:- ▼このコメントに返信
>>84
それはそれ以前の問題だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:44:37 ID:- ▼このコメントに返信
尖っていた部分を弱体化して職ごとの差を無くします! ←賛否両論
差を無くしたところで凌駕する上位職出します!みんなこれ使ってね! ←大炎上
やっべ人減ったから既存職強くしなきゃ...(白目)
っていうのを5年目にやらかしたゲームがありましてね..
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:47:09 ID:- ▼このコメントに返信
バランスの良さを謳っておいてその実どのジョブ使っても同じ事しかできないゲームに比べれば半年~1年で環境が変わるくらいの方がいい
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:48:09 ID:- ▼このコメントに返信
他を強化しても全く変わらなかったCOD:G
ヘッドショットの仕様が変わって実質強化もされたハニバM27
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:48:29 ID:- ▼このコメントに返信
威力落とすだけでいいのに、ストレス要素にするのやめてくれよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:52:28 ID:- ▼このコメントに返信
シリーズで全く一貫性のないチャージアックスくん。上方→下方→上方修正かな。でも一番楽しい武器だったのはやっぱり4G。クロス系列は器用貧乏な感じがする。
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:53:09 ID:- ▼このコメントに返信
まあ下方修正自体好きではないけどバランス崩壊してるならしゃーない面もある
ていうか、下方修正がクソとか以前にガチャゲーばっかりだから反発がデカいんじゃないの
「せっかく課金して(貯めてた石使って)キャラ入手したのに!」って
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:55:45 ID:- ▼このコメントに返信
ファイアローの調整には苦労しましたwwwwwwwwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:56:30 ID:- ▼このコメントに返信
上方っていう名の焼き畑農業みたいな真似しかしないのはインフレすぐ来て終焉一直線よな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 14:59:52 ID:- ▼このコメントに返信
※31
属性強化で切れ味消費無くなったり単純な下方ではないけどまー弱体化だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:00:07 ID:- ▼このコメントに返信
バーサスはバランス取れてる云々の問題じゃなく
お祭りゲーなのに初期キャラ減少からのDLC祭りといういつも通り過ぎるパターンが不評なだけでは
ゲーセン行けばアホみたいな数のキャラ実装されてるマキオンあるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:00:54 ID:- ▼このコメントに返信
環境っていう単語使うのやめろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:03:41 ID:- ▼このコメントに返信
性能下げるのはまぁいいんだけど、なぜか全て劣化させるよね
一個だけに搾って下げてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:11:04 ID:- ▼このコメントに返信
※36
バンナムはいい加減エウティタや連座みたいな単独タイトルの格ゲー作れや
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:12:18 ID:- ▼このコメントに返信
オフでやってるとただの嫌がらせでしかないダクソのアップデート
しかしアップデートしないとバグはそのままという
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:12:29 ID:- ▼このコメントに返信
出る杭を打つのと、全部の杭を打ち出すのとでは
労力が丸っきり違うからね

一定期間で全部に調整入れるタイプのオンラインが一番楽しい
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:15:06 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーだと
「やっべ俺このキャラ超使えるわ〜最強だわ〜」←お手軽強キャラ使いながら

下方修正後
「えっ、このキャラこんな難しくなってんの?なんかやること増えてきついんですけど...」
→ここら辺で甘えてたことに気づく

逆に弱キャラ使って大幅に強化貰うと「ええの!?」ってなるわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:15:33 ID:- ▼このコメントに返信
昔なつかしストリートファイターIIも、無印→ダッシュ→ダッシュターボの頃は上方修正でバランスを取っていくタイプだったな
ディレクターは意識してそういう方向に修正したらしく、最終的にはほとんどのキャラが飛び道具を撃てるか、すり抜ける技を持つに至った
下方修正されたのはサマソやダブルニー投げなど、対戦的に割り込める要素のないハメぐらい
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:16:43 ID:- ▼このコメントに返信
日本のゲームというか開発って調整が極端なんだよね。
最強から最弱だったり最弱から最凶だったり。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:20:18 ID:- ▼このコメントに返信
スプラ2の修正はとてもバランスがいいじゃん、今はいろいろな武器にばらけで快適だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:25:16 ID:- ▼このコメントに返信
※23
それ下方修正と直接関係ないやろハゲ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:26:35 ID:- ▼このコメントに返信
フロムはもうゲーム作らんでくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:27:57 ID:- ▼このコメントに返信
サイレントで下方修正を行うソシャゲとかあるしな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:28:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>22
アプデで出来た事が出来なくなるVS威力下げる
下方修正VS上方修正

で次のフェス開催しろ!
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:29:36 ID:- ▼このコメントに返信
COD(笑)
ロビー内全員同じ強武器とかあるのに
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:36:49 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソは下方修正ばっか
産廃武器は放置するからどんどん難易度が上がっていく
そういう難しさは要らねーよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:37:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>17
戦国BASARA
弱体化したのは3→宴の信長くらい
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:41:41 ID:- ▼このコメントに返信
※6
斧モードが産廃でスラッシュソードと揶揄された4。
Xだとお手軽強武器になったけど戦法がスラッシュソードからチャージソードになっただけ。
XXでようやくスラッシュアックスらしい動きが出来るスタイルが追加されたけど修正されたチャージソードのが使いやすくて強いという悲しみ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:43:32 ID:- ▼このコメントに返信
クラスバランスを取ろうとした結果、上級職以外の下位クラスが全て死に絶えた挙句武器も一種類しか息してない国内最大級オンラインゲームの悪口は言うなよ、絶対だぞ!
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:44:33 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと補正かけるくらいならまあいいけど
出来ることを減らすのはまーじでうんち
キャラ数減らすなんて以ての外だぞ聞いてんのかバンナム
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:44:50 ID:- ▼このコメントに返信
いやいや、ほっておけばその使用率が半端ないことになるわな。
ユーザーは勝利に貪欲だから使うことを抗えない。
多様性は失われ自分のコピーと戦うだけのゲームになる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:46:45 ID:- ▼このコメントに返信
のっぺりしたバランスより壊れの押し付け合いの方が面白い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:51:20 ID:- ▼このコメントに返信
※27
おかげで未練無く切し捨てられたから良かったわ
テク職冷遇酷かったしクエストも戦い飽きた敵とやり合いつつ周回TAだらけだったし着せ替えも飽きてたしで惰性で楽しいとも思わずやってただけだったからなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:55:31 ID:- ▼このコメントに返信
バトオペは許されない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 15:59:12 ID:- ▼このコメントに返信
他のキャラと足並み揃える程度の下方修正ならわからんでもないけど、そのキャラの特色を奪い産廃化する極端な修正だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 16:00:41 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲではよくあること
進化→覚醒→限界突破→合体進化→究極化→・・・などなど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 16:03:23 ID:- ▼このコメントに返信
上方でも下方でも、壊れとか産廃修正するときはもっと細かくマイルドにして平均か平均少し上くらいに調整やれや
なんで底辺か天井か見たいな調整ばっかなの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 16:07:48 ID:- ▼このコメントに返信
※62
なら別に現状のキャラ・装備でもいいかってなるからやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 16:12:22 ID:- ▼このコメントに返信
バランスなんか要らん
強いモノは強い、弱いモノは弱い、当たり前やんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 16:18:45 ID:- ▼このコメントに返信
※7
つまりジョジョASBか
いやあ、やっぱりファミ通が40点を付けたゲームは格が違いますね!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 16:19:33 ID:- ▼このコメントに返信
MOだがPSO2で超強いクラスの追加とそれまであった職の下方修正やって終焉に突っ走ってる
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 16:24:17 ID:- ▼このコメントに返信
※44
ほんとそれ
下方修正そのものじゃなくて根本的にバランス取りの感覚がなさすぎるのが問題
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 16:27:53 ID:- ▼このコメントに返信
PSO2は既存職を過去にする圧倒的スペックの上位職を1つだけ実装(他の上位職などの選択肢無し)とかいう意味不明さだから運営側がそもそも現状でバランス取る気あんまり無いんでしょ
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.  2017/11/22(水) 16:36:21 ID:- ▼このコメントに返信
※68
Hrみたいな器用貧乏総合職(現状最強)は打射法3職の上位職を実装してから出すべきだったんだがなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 16:45:49 ID:- ▼このコメントに返信
※53
そしてWでも明るい話しは聞かない
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 16:49:48 ID:- ▼このコメントに返信
※67
バランス感覚というか、バランス調整を一回で済ませようとするから結果的に崩れるという気もするわ
手間惜しまずに、少しずつ何回かに分ける調整って、余り見かけないよね
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 16:51:29 ID:- ▼このコメントに返信
ジェッパ→的
ヒッセン→射程ダウン、アーマー弱体化で産廃
アーマー→弱体化で潜伏味方殺しと化す
金モデスフィア→特徴だったメイン塗り性能が糞ザコ化、銀モデもあおりを受ける

糞糞&糞
特にヒッセンなんて全然見かけなくなったわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 16:53:29 ID:- ▼このコメントに返信
好きなキャラが弱すぎるのも辛いけど超強化されるのもなんだかなぁってなる
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 17:05:09 ID:- ▼このコメントに返信
☆5なのに弱すぎ→スキル全部にNPプラスつけました→持ってないやつに人権ない
とまで評価が変わった某FGOの孔明思い出した。

で、対策がそいつ狙いのAIを敵につけようだからな。
まぁ、弱体化したら文句すごいだろうし。妥当かもしれんが。ただそいつと同じクラス狙いのAIのせいで他が被害被ったが
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 17:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
※7
それでも即死コンボの難易度によってキャラ差が出るという。
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 17:10:38 ID:- ▼このコメントに返信
コードオブジョーカーは定期的に調整はいるな。
TCGだから基本的に下方修正が多いけど、たまに上方修正も。

細かく調整できるのはデジタルTCGの強みだよな。
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 17:28:54 ID:- ▼このコメントに返信
PSO2EP5は100年語り継がれるレベルの糞調整かましたぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 17:55:01 ID:- ▼このコメントに返信
ぼくの かんがえた かっこいい さいつよ職()の為に
今まであった既存の職全てを弱体化させ、
新しく作った公式公認チート職を使わせようとするネトゲがあるらしいww

pso2(もとい酒井、木村)、オメーの事だよ(マジ切れ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 18:02:12 ID:- ▼このコメントに返信
お前らが財産だと思ってる物はすべて運営のさじ加減しだいで何の価値もなくなるデータ
こんなんにイライラして本当駄目な奴らだなあ
努力した量だけ報われたいんですかね?
最初から運営はそういう契約でネトゲをやらせてるのに何でやるのかなバカかな?
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 18:04:19 ID:- ▼このコメントに返信
バランス的に問題なくても以前より弱くなったってだけで使う気なくなる
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 18:40:21 ID:- ▼このコメントに返信
____凸____を―――――――するより___________するほうが楽だししゃあない
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 18:41:43 ID:- ▼このコメントに返信
※79
バカって言ったら自分がバカダバーカバカバカバカバカバカ、バカ✖100
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 18:53:00 ID:- ▼このコメントに返信
「運営がユーザーの期待に応えてくれる」なんてものは期待してはいけない
駄目だと思ったらスパッと切り捨てよう
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 19:08:59 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず壊れだして廃人課金煽ってその廃人が慣れ出した頃に下方修正して廃人がそれにあわせたセットをつくるために課金してセット完成させたあたりで次の壊れを出すを繰り返して金を巻き上げる

シャドバてめーのことだよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 19:31:16 ID:- ▼このコメントに返信
※79
間違っている。
データは私有財産ではない。正しくは「運営に使用権を借りているデータ」だ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 19:35:32 ID:- ▼このコメントに返信
ガンランスのヒートゲージを許すな
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 20:03:42 ID:- ▼このコメントに返信
下方修正したら怒る奴いるから上に積んだろ!
Mさん「狩人球、剛種、秘伝、特異個体、HC素材、覇種、G級、G級秘伝、極限、烈種、始種、遷悠種、辿異種」
Kさん「弾着、夜戦マス、史実艦ルート固定、連合艦隊、護衛退避、制空権、ギミック、輸送艦隊、PT、基地航空隊、ダブルゲージ、敵編成強化、トリプルゲージ」
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 20:35:08 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソ2谷村「対人強武器強スペルの弱体化に合わせて敵も調整して攻略バランスも取ったろ」
ダクソ3宮崎「対人強武器下方修正したろ攻略バランスとか知るか」
宮崎マジ頭宮崎過ぎるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 20:38:55 ID:- ▼このコメントに返信
木村見てるか?
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 20:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
モンハン4の操虫棍はラスボス棍のヤマタがぶっ壊れ性能で笑えるレベルの強武器だったけど
4Gでエキス効果延長虫が出て更に強化されたぞ
なお同時実装のチャージアックスは産廃だった模様(4Gで並程度まで強化されたが)
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 21:38:54 ID:- ▼このコメントに返信
スプラは大味だった1のが面白いという典型
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 21:52:50 ID:- ▼このコメントに返信
スプラはユーザーが我儘言いすぎ余裕無さすぎな気がするけどね
そりゃベストなバランスを望むのはわかるけど叶ってしまったらスグ飽きるでしょ
新武器新エリア入れたってほぼ変化なしとか絶対続けられないわ
ベストの調整なんか全コンテンツ出揃ってからでいい
それまでは流行、逆行のカオス感含め楽しむもんだと思うね
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 22:13:27 ID:- ▼このコメントに返信
※90
チャアクは4Gでやっとまともになるもハンマーがスタン役取られたとかランスがガード取られたとかスラアクが変形ずるいとか喚きまくってXで雑魚に戻ったのほんと酷いわカタログスペックは高いだけで中の上くらいだったのにおまけにハンマーは片手にまたスタン役奪われてる間抜けっぷりよWはこうならないでくれ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 22:27:41 ID:- ▼このコメントに返信
上げる時は大きく、下げる時は小さくが基本やぞ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 22:29:49 ID:- ▼このコメントに返信
マーリン強すぎて恩恵預かれないクイック鯖が死んだFGOよ
マーリン修正しないにしても他上方してバランス取って欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 23:10:42 ID:- ▼このコメントに返信
3号機で上手くも無いのにシャフで使うやつは消えてくれ相方になって勝てた試しがないんじゃ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 23:24:25 ID:- ▼このコメントに返信
PSO2はキャラクリの対抗馬がいないから助かってるようなもん
アニメ依りのキャラクリできて急に下方修正で職やら装備やらのバランス崩壊させるような糞運営でなければごっそり客奪えるのに
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 23:48:03 ID:- ▼このコメントに返信
何の予告もせずある日突然、全ユーザーの火力を下げたラテール
当然、ひとはいなくなった
もう終了まで時間の問題みたいだけどね今あのゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:06:58 ID:- ▼このコメントに返信
※90
属性別で使える操虫棍

無:渾
火:然
水:一
雷:体
氷:の
龍:薙
毒:刀
麻痺:エアリアルグレイブ
睡眠:マ
爆破:タ

このコピペすき
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:36:01 ID:- ▼このコメントに返信
pso2コメントにのみbadマンが湧いてて草

わかりやすすぎんねん信者さんよぉw
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 01:12:46 ID:- ▼このコメントに返信
草御三家はダダリンだなんだ言われまくったせいでUSMでジュナイパーだけクッソ強化されてんのほんと草
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 01:33:34 ID:- ▼このコメントに返信
※69
どうせ武器種は既存の使い回しなんだから2~3クラスぐらいまとめて追加すればまだマシだったんだけどね
あんなイカれたクラスなら他クラスの下方なんて一切要らなかっただろ
実際HDDバーストの時の比じゃないレベルの客離れに焦って既存職に上方修正しまくってとうとう移動速度まで弄る羽目になってるし

ていうか誰もおかしいと思わなかったのが凄いわアレ
PP消費なしでそこそこの火力ばら撒ける気弾とかものの数秒でPP全快するリロードとか
事前情報の時点でこれアカン奴やって空気だったのに蓋開けてみたらもっとヤバかったとか控えめに言って狂ってる
プレイヤーキャラが見れるのが数少ない利点だったストーリーも何故か8割ぐらい紙芝居になるし
バスタークエスト執拗に押し付けてくる割にバスター自体は劣化防衛戦とかあいつらクスリキメてるのかと思ったわ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 01:57:18 ID:- ▼このコメントに返信
空中戦びゅんびゅん、肉質反転
ぶっ壊れ性能だった頃の穿龍棍を返して
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 03:03:13 ID:- ▼このコメントに返信
※103
お爺ちゃんmhfはもう過疎で終わりが近いでしょ
返してもらうよりサービス終了の方が先よ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 04:36:11 ID:- ▼このコメントに返信
※102
移動速度弄るのかー
物価上昇不可避やな
余計人口減るやんw
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 06:39:55 ID:- ▼このコメントに返信
シャドバはナーフが少し上手くなってきたと思ったらまたコスト増やすだけのクソ調整するしなんなの
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 06:48:48 ID:- ▼このコメントに返信
※64
1対1の格闘物じゃなくてごちゃごちゃやるタイプや複数のカードやクラスを出すタイプのゲームなら
格闘ゲーム程の精密調整じゃなくても、じゃんけんみたいにお互いにアンチクラスを用意する事でバランスとる手も無きにしも非ず
単体でバランス取りではなくデッキ全部でバランス取り、敵のスナイパーがうざいならスナイパーをかもるクラスに変えろって考えね
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 06:51:15 ID:- ▼このコメントに返信
xデッキ全部で
o手持ちの1デッキ内で
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 08:56:55 ID:- ▼このコメントに返信
※63
いやならないだろ。逆だ。
全部が格闘ゲームのダイアグラムで言ったら基本性能6~4(特殊な状況により更に+1~-1変動)くらいだったら
6のガチキャラで俺つえええもできるし、4のネタキャラでも遊べるし色々やりたくならない?
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 12:45:46 ID:- ▼このコメントに返信
※39
1st~逆シャアあたりと種シリーズなら単独タイトルでも稼げる地力(人気)あるけど
それ以外の作品にはないじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 16:13:08 ID:- ▼このコメントに返信
カードビルダーのショットガンの産廃化は許せん
連邦の方が強くて安くて性能の良い武器や機体やパイロットが多いのにジオンに性能の良いのが有るととことんまで貶める糞調整は未だに納得いかない
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 17:25:16 ID:- ▼このコメントに返信
基本的にゲームは最強の武器キャラに対抗できる敵を用意するものだから
強武器キャラの出現は他武器の上方修正や更に強い武器キャラが必要になってゲームバランスを著しく崩す
ソシャゲでたまにやる分には環境を一新するのに良いけど毎度やってるとオワ◯◯みたいに客離れ起こるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 17:33:30 ID:- ▼このコメントに返信
真やいばとか災禍とかウォークライとかいう糞技はよなんとかしろ
あれで調整したつもりとかバカ言うなよ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 21:15:10 ID:- ▼このコメントに返信
マキオンは調整が間違い探しレベルに変わらなくて解禁機体、強化機体が半月後には粗方使用率ランキングから消える始末。はーつっかえ
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/24(金) 00:38:42 ID:- ▼このコメントに返信
※95
マーリンよりQが元から弱すぎるのが悪い。
一部の星出し優秀なキャラでQチェインしてもクリティカルを安定して狙えない。礼装やスキルで☆溢れさせるか集中させる工夫するならならわざわざQキャラ使わなくても、マーリン出る前からBキャラだけで十分クリティカル狙っていけるし火力出せたからね。
なんとかしたいならシステム的を抜本からひっくり返さんと無理でしょ。
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. 名無しのアニゲーさん2017/11/24(金) 00:45:56 ID:- ▼このコメントに返信
※110
機体の種類数的にもその二シリーズくらいしか単独でゲーム化は厳しいでしょうね
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