【画像】少年サンデーの新連載陣が豪華すぎる件wwwwwハヤテ作者とケンイチ作者の新作も始まる模様

846: 名無しのアニゲーさん 2017/11/19(日) 17:51:16.23 ID:CjsufqsT
no title


____________________________________________________

____________________________________________________
849: 名無しのアニゲーさん 2017/11/19(日) 18:08:18.03 ID:9vjhVCcK
Hランク5in来ました、本当にお疲れ様でした

851: 名無しのアニゲーさん 2017/11/19(日) 18:25:16.32 ID:4rZdR8Vx
>>849
八木がHはねーわ

850: 名無しのアニゲーさん 2017/11/19(日) 18:16:44.07 ID:pXWj/juf
山地は本誌初連載の新人じゃん
数少ない新コミの大賞受賞者だぞ

852: 名無しのアニゲーさん 2017/11/19(日) 19:01:55.87 ID:ofPU9NXO
畑とか松江名とかあんな不味いもんしか出せないのにどの面下げて戻ってくんだ

853: 名無しのアニゲーさん 2017/11/19(日) 19:03:56.50 ID:ZzHUswpv
松江名さん、ケンイチ2ndかな?
no title

855: 名無しのアニゲーさん 2017/11/19(日) 19:24:03.33 ID:4rZdR8Vx
ケンイチ二期欲しいよな

856: 名無しのアニゲーさん 2017/11/19(日) 19:29:50.24 ID:15IQ0Qgg
畑のアストラは完全に黒歴史にするんだなwww
no title

857: 名無しのアニゲーさん 2017/11/19(日) 19:35:35.48 ID:pkwIPea0
畑と松江名もう復帰か
特に畑は準備不足だろうなぁ

860: 名無しのアニゲーさん 2017/11/19(日) 20:06:25.84 ID:jhCstLAx
いかにもジャンプで駄目でしたのを持ち込んだみたいな八木のやつ・・・

864: 名無しのアニゲーさん 2017/11/19(日) 21:54:57.30 ID:kstH2JEm
結局市原もベテラン頼みかよ
今までのサンデー編集長と変わんないじゃん

866: 名無しのアニゲーさん 2017/11/19(日) 22:02:44.26 ID:25ifDfZJ
畑はともかく松江名は読切からまた試さないと・・・

874: 名無しのアニゲーさん 2017/11/19(日) 23:41:05.99 ID:6kt8UnX/
八木のジャンプの読み切りあまり面白くなかったからなぁ
あれ蹴られたから他に声かけたって感じか

875: 名無しのアニゲーさん 2017/11/20(月) 00:17:43.40 ID:Z5IAU9jt
no title

これと主人公同じだよな

883: 名無しのアニゲーさん 2017/11/20(月) 00:57:13.26 ID:GhIVGJOz
>>875
主人公のデザイン、服までほぼ同じで草
いくらなんでももうちょっと隠せと

895: 名無しのアニゲーさん 2017/11/20(月) 08:32:18.09 ID:0zm7P7kQ
>>875の読みきりは全く覚えがないなー

俺もうろ覚えだけどジャンプでは定番の
新連載狙いのテンプレなバトル漫画だったと記憶してる

906: 名無しのアニゲーさん 2017/11/20(月) 13:33:08.26 ID:Y3pK7vD2
>>895
確かジジイと少年が住んでいて
そこに月から姫が宇宙服を着てやって来る
その姫を悪い奴らが追って来て、姫を撃ち殺すが、それは何かで作ったダミーだった
少年が悪い奴らを倒して終わりだったような

876: 名無しのアニゲーさん 2017/11/20(月) 00:24:19.53 ID:hpJcFDcS
何でコナンあるのに探偵物やるんだよ
探偵物はコナンで十分だよ

877: 名無しのアニゲーさん 2017/11/20(月) 00:24:32.12 ID:s70f2miG
え、マジでジャンプで駄目だったものをリファインして持ってきたのか?

879: 名無しのアニゲーさん 2017/11/20(月) 00:26:41.35 ID:ljmk+3pt
ジャンプ読み切りが元になってる可能性が有るのか。(連載を視野に入れた読み切りだった場合、ジャンプじゃ本連載採用されなかった作品の可能性有り?)

882: 名無しのアニゲーさん 2017/11/20(月) 00:44:27.63 ID:I1NP5AjQ
>>879
ジャンプの連載にならないレベル>>>>>サンデーの連載のレベルの可能性がかなり高い。

884: 名無しのアニゲーさん 2017/11/20(月) 00:59:31.34 ID:fmEkCsnp
つうか名前も一緒だよラシル

888: 名無しのアニゲーさん 2017/11/20(月) 01:32:01.99 ID:hpJcFDcS
何でコナンあるのに探偵物やるんだよ
探偵物はコナンで十分だよ

923: 名無しのアニゲーさん 2017/11/20(月) 15:46:05.81 ID:IyHq8HMw
うげええ畑まじでいらね
松江名はエロ描けよこれ以上エロ増えるとちょっと前のチャンピオンみたいになるけど

942: 名無しのアニゲーさん 2017/11/21(火) 07:03:13.20 ID:r1lownHp
畑の新連載は中身全くの非公表なのか?というか今冬ってまだ先っぽそうだな

953: 名無しのアニゲーさん 2017/11/21(火) 20:26:03.26 ID:gBU9tjnC
10年前はサンデーが一番読みごたえがあった
5年前はチャンピオン、今はジャンプ
ま、3年後はやっぱりサンデーって言えてるといいね





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【悲報】中国のHゲームの技術、日本の遥か上を行ってしまうwwwwwwww 【動画】電車で寝てる女子高生にとんでもないことをするジジイが発見される・・・これアウトだろ 【動画】音ゲーマーさん、プレイの邪魔になる園児を怒鳴りつけてしまう。 【悲報】美少女格ゲーキャラ「不知火舞」さん、パクリだったwwwwwwwww 【画像】この漫画が怖すぎる・・「女を集団で食うクソ野郎は…虫に食われちまえ(ボトボト」 彡(;)(;)「ぎゃああああああ」 【画像】女性と男性の喧嘩したあとの違いを表した画像wwwwwwwこれマジ? 【アウト】岡本倫さんの新作漫画でレ0プwwwwww 【画像】絵師さん「女性には賞味期限があるよ」との絵→女性から批判殺到「人権って知ってる?ねぇ」 【画像】電車内で女にこれされたことある奴wwwww 【画像】女性が歩きスマホした結果、とんでもない目にあってしまう・・・・ 【画像】童貞を殺す服、ついに最終楽章へ 【悲報】漫画『ゴブリンスレイヤー』でまたまたレ0プwwwww 【朗報】『つぐもも』作者がつぐももの規制無しのHなイラスト描いててワロタwwwwww 【悲報】この漫画の女性、家族のために働いてる男を痛烈に批判 【悲報】ベルセルクのシールケさん ガチでレ0プされそうになる【ネタバレ注意】 【悲報】女性「こういうソシャゲの広告見ると女としてすごく見下されてる気分になる」←は? ふたなりな妹を持った兄の末路... 【画像】いちご100%の胸の描き方がリアルだと話題にwwww
「漫画 ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 23:49:57 ID:- ▼このコメントに返信
おんなじコメントまとめんなよ。
まとめ下手か。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 23:50:19 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチは連載開始当時は良かったかもしれんが今あのノリそのまんまやってもダメかもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 23:53:03 ID:- ▼このコメントに返信
トキワ荘も作者の癖が強くて設定しんでたしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 23:53:24 ID:- ▼このコメントに返信
トキワって終わってたのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 23:55:28 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと前までサンデー大丈夫か? みたいな感じだったけど、今ではマガジンの方が深刻な状態になっている。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 23:55:46 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチ作者の説教臭くて薄ら寒い正義感とかガンダムネタに萎えてムチプリで滾る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 23:55:54 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチが当時連載されてた少年漫画で一番面白かったは。続編くれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 23:57:17 ID:- ▼このコメントに返信
松江名はケンイチで全部出し切っちゃったんだから
もうケンイチ2描くしかないと思うんだよな
何やったって劣化ケンイチにしかならないし読者も受け取らない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/22(水) 23:58:46 ID:- ▼このコメントに返信
編集自身の「これが面白い漫画である」っていうビジョンが見えてこないんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:00:03 ID:- ▼このコメントに返信
畑は萌えギャグに特化させたほうが良いと思う
ハヤテの初期のようなハヤテの"初期"のような!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:01:22 ID:- ▼このコメントに返信
隙だらけの子はエロくていいんだけどワンパターンすぎてちょっと飽きる
自衛隊のやつはまあまあ好き
あとなんか半分くらい見る気にすらならないやつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:02:24 ID:- ▼このコメントに返信
サンデー最近読むもの多くて結構良かったんだけど、これ見る限りこの先心配だな
ちなみに八木のジャンプ読み切りは本当につまらなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:02:24 ID:- ▼このコメントに返信
八木の読み切りは結構好きだった。
古いんだけど王道、って感じで小中学生を対象にした良い感じの作品。
そっか。アレを連載か。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:02:51 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチの人ファンタジー系のやつが好きみたいだけど向いてないと思う
ケンイチはほんとハマってたんだけどなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:03:28 ID:- ▼このコメントに返信
八木センセーサンデーに移籍するのか
つか本人の作風的に少年向け週刊誌で連載やるより月刊誌でガッツリ描き込んで濃いストーリーにする方が受けそうな気がするんだが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:04:32 ID:- ▼このコメントに返信
ジャンプで読み切りまで出した奴をサンデーで再利用ってアリなの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:05:54 ID:- ▼このコメントに返信
だから安永航一郎をもう一度呼んで来いと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:05:57 ID:- ▼このコメントに返信
畑のアストラ 結構好きだったんだよ。
あの続きだったら、私は歓迎。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:07:11 ID:- ▼このコメントに返信
55新作連載とかくだらない企画でケンイチ打ち切った癖にまた復活させるのか。どんだけ玩具にするんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:07:24 ID:- ▼このコメントに返信
ベテラン切って若い風を呼び込んだと思ったら
またベテランに頼るんすか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:07:35 ID:- ▼このコメントに返信
新編集長の方針は、ベテランと若手の融合だから
今の方針はまったくブレは無いんだけどな

問題は若手から大ヒットがまだ生まれて無いこと。
古見さん、ゾンビ、天野といった小ヒットは生まれてるが・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:09:16 ID:- ▼このコメントに返信
七月鏡一原作のはちょっと気になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:10:33 ID:- ▼このコメントに返信
八木先生か。 話は好きだけど、描く人物が皆怖いんだよなあ、あの人の絵柄。
皆爬虫類みたいで人間味が薄い…クレイモア自体人間味が薄いキャラが主人公だったけどw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:12:14 ID:- ▼このコメントに返信
※16
ジャンプと専属契約結んでないなら普通にアリだし
そもそもジャンプとサンデーは同じ一橋グループじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:14:46 ID:- ▼このコメントに返信
畑先生には期待できない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:17:29 ID:- ▼このコメントに返信
しかしまたケンイチやるんか?
ケンイチのメイン読者はケンイチになりたかった自分そうありたかった自分を投射してると思ってるけどな
で本来の自分はおっさんだからおっさんズに自己投影もして若手を育てる俺気分にも浸ってると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:18:26 ID:- ▼このコメントに返信
まぁでも今新連載が1番まともなのサンデーだし期待しとるわ
ジャンプもマガジンもどんどん読むの減っていってるけどサンデーだけ増えてるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:18:40 ID:- ▼このコメントに返信
クレイモア好きだったから
あんなん描いて欲しいけど
ちょっとタイプ違うっぽいねえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:18:59 ID:- ▼このコメントに返信
一番売れてないが一番作品が充実してる週刊少年漫画雑誌。それがサンデー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:19:58 ID:- ▼このコメントに返信
廃刊してもいいんじゃないか?
無料の裏サンデーのほうがまだ面白いし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:21:34 ID:- ▼このコメントに返信
もう週間コナンでいいんじゃないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:24:21 ID:- ▼このコメントに返信
なんだったかな
今回の八木先生みたいに、ある雑誌で読み切り書いてたのに
別の雑誌で連載した奴。他にも例があった覚えがあるんだけど
思い出せない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:26:56 ID:- ▼このコメントに返信
※3
設定死んでるというよりキャラの設定「だけ」濃すぎた
スパロボみたいにあらかじめバックボーンになる原作がある連中を集めて話を作るだけでも難しいのに
「設定だけは大量にあるけど話の核となる原作が存在しない劇中劇の主人公キャラ」を複数集めて話作るとか
余程話を練らない限りまず微妙~良くてそこそこな出来にしかならん
エグゾスカル零とかアニメで言えばコンレボとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:27:00 ID:- ▼このコメントに返信
畑も松江も二作目は失敗作だったから挽回してほしいわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:28:02 ID:- ▼このコメントに返信
ハヤテの作者はハヤテの10巻らへんで既に枯れ果ててるから期待できない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:29:35 ID:- ▼このコメントに返信
週刊誌としてはいいポジションに収まった気がするなサンデー
勿論売り上げは散々だけど読者としては萌えとラブコメと爽やかなスポーツが読めばいつでもあるのはデカイ
息抜き娯楽としてはこれ以外のことないと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:29:53 ID:- ▼このコメントに返信
ジュナザード関連の後位からケンイチ√Bとかやって欲しいわ。

というかトキワおもろ無かったうえに最強キャラで無敵超人出てきちゃ駄目だろ。
現代系がケンイチじゃなかった場合でも梁山泊がでしゃばる可能性が
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:30:15 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチもハヤテもいらん。最近のサンデーは面白い漫画増えてるのに切られてほしくない。だいたい読んでない奴がコナンだけとかほざくな。俺からしたらジャンプより面白いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:32:06 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチ打ち切って始めたやつもう終わってたの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:32:47 ID:- ▼このコメントに返信
※21
今時分コミックを25万部売ってる古見さんが小ヒットてマ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:32:47 ID:- ▼このコメントに返信
月光条例のアレっぷりが嘘のような疾走感と面白さの双亡亭
でも毎週冒頭に放り込まれる不自然な状況説明セリフだけは勘弁な!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:34:21 ID:- ▼このコメントに返信
双亡亭とエヴァンスの嘘だけでそこそこ楽しめてるで俺は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:42:54 ID:- ▼このコメントに返信
うわー畑いらねぇ…
旧体制時代の産廃なんだからもう切ればいいのに…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:43:38 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチの作者はまた武道物描いてほしいな。あの人の描く武術倫理は面白いから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:50:09 ID:- ▼このコメントに返信
畑「手抜き作画量産したろ」
松江名「古臭いヤンキー出したろ」
編集長「これで勝つる!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
橋口たかしはいつ帰ってくるんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:57:30 ID:- ▼このコメントに返信
まさかのケンイチ3回目のリメイク
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:58:06 ID:- ▼このコメントに返信
サンデーは悪い意味でな~んも変わってないのに
ジャンプとマガジンが滑り落ちてきたイメージだわ
特にマガジンはサンデーの横を滑落していった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:58:09 ID:- ▼このコメントに返信
久米田康治「おっ大丈夫か大丈夫か」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:58:41 ID:- ▼このコメントに返信
2回目だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 00:59:50 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチの続編しか望まん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 01:02:52 ID:- ▼このコメントに返信
※50
次もケンイチで最初からリメイク連載したら4回目だぞ。
読み切り群
増刊
週刊
次回?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 01:03:51 ID:- ▼このコメントに返信
しぐれどんに会いたい…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 01:05:07 ID:- ▼このコメントに返信
魔王城でおやすみすこ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 01:13:04 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチも終盤なのにサブキャラにまで出番持たせようとして無茶な展開多かったのがなぁ
宇喜田がモテる話とか誰が望んでたんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 01:17:31 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチ切る判断した前の編集長はもう消えたんだしケンイチ2でいいよな
決戦から最後のシーンまでにかなり年数に間が開いてるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 01:18:49 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチは普通に学生時代の続きで全然許せるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 01:21:20 ID:- ▼このコメントに返信
※46
やっこさん冠派閥にどっぷり浸かってた作家だからやるとしても小学館系列の他紙になると思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 01:22:26 ID:- ▼このコメントに返信
最近のサンデー新連載なら保安官エヴァンスの嘘ってのが面白いぞ
編集はもっと初版刷ってやれよと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 01:24:34 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチは最後の戦い→大人ケンイチのエピローグの間に期間があるからその間の物語とかで新作いくらでも作れるやろ
トキワで師匠出したりまだ描きたい感バリバリだったし今回の新連載がケンイチじゃなくてもいずれ描きそう
てかこの作者ケンイチ以外うまくいかない気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 01:27:22 ID:- ▼このコメントに返信
※59
エロも殆どない純粋なギャグものだから慎重になるのもしゃーない
むしろほぼ無名の作家の新作ギャグ漫画じゃそこそこ売れてる方やで、たぶん2巻はそれなりの数刷るんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲー2017/11/23(木) 01:28:21 ID:- ▼このコメントに返信
※22
どこかの犯罪組織が夜魔部隊(ナイトゴーンツ)とか抱えている
展開とかになったら面白そうだな。
そしてあの男がたまに出てくる・・・・

「そうだ、それが俺の名だ。地獄に落ちても忘れるな。」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 01:28:38 ID:- ▼このコメントに返信
ジャンプマガジンサンデーの三誌の中で一番終わってるイメージがあるが
冷静になって読んでる漫画を数えてみると意外と少なくない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 01:31:33 ID:- ▼このコメントに返信
売れてるのはマガジンの方かもしれないけど最近のマガジンは完全にパリピ向けの売れりゃいいんだよ売れりゃ中身なんて関係ねえな感じになっててキツイ
毒にも薬にもならないけどホッと読める最近のサンデーの方がよく読むようになってきた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 01:34:33 ID:- ▼このコメントに返信
トキワ読んでて思ったけどこの作者キャラが多人数でドカドカ戦う乱戦系は向いてねえわ
弟子VS弟子、師匠VS師匠でそれぞれ一対一で戦ってる作風の方が向いてるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 01:38:25 ID:- ▼このコメントに返信
改革するとか言っといて数字出せてない無能wwwとか何も知らん奴らから言われたりしてるけど新編集長が来てから明らかに前編集長より読める作品が増えた印象
ハッキリ言ってこの編集長じゃなかったらもっと酷いことになってと思うわ
かなり有能だけど既にサンデーそのものが減少傾向だから止められないって印象
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 02:18:28 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチはいろいろgdgdしていたとはいえ50巻超える長期連載作品なのにインフレがある程度まとまった形で抑えられてたからおもしろかったなぁ、主人公がしっかりと成長しているんだけど最初らへんの師匠連中と見比べてやっぱりまだまだ師匠連中の方が強く見えるし。
主人公もキン肉マンみたいに普段はヘタレなんだけどやる時はしっかりとやるっていうホントちゃんと主人公してて楽しかった。
トキワ荘はまぁうん、あれはもう55新連載に完全に巻き込まれ事故起こしてたわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 02:27:00 ID:- ▼このコメントに返信
俺「田畑×余湖ってアクメツくらいしか代表作ないやん。次回作大丈夫なんか」
真 マ ジ ン ガ ー Z E R O 

俺「小畑×大場つぐみの最新作だって!クッソ楽しみだわ!」
プ ラ チ ナ エ ン ド
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 02:56:37 ID:- ▼このコメントに返信
※2
成功云々じゃなく、消化不良で終わったからとりあえずちゃんと消化させてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 02:58:24 ID:- ▼このコメントに返信
※4
あんなもん始めるためにケンイチ切られたとか、泣くに泣けん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 03:01:43 ID:- ▼このコメントに返信
※14
才能ない主人公が成長していく様が実によく描けてた
トキワは主人公がレベル100からスタートしてたから共感も何も無かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 03:08:59 ID:- ▼このコメントに返信
才能無しの努力型主人公って希少だからまたケンイチ描いて欲しいな
ノリがちょっと古臭いから今の子供にはウケないかもしれんが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 03:56:35 ID:- ▼このコメントに返信
最近のサンデーだとエヴァンス面白い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 04:23:49 ID:- ▼このコメントに返信
ジャンプに読み切り載せてサンデーで連載みたいなのとはちょっと違うけど
ガンガンで連載して一部の人に熱烈に支持されたスカイブルーは
元々はサンデーのまんが賞で努力賞とった作品だったなんて例がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 04:26:49 ID:- ▼このコメントに返信
マンガ自体もうほとんど読んでないが
最近マガジンの連載陣見て美少女ものばかりでビビったが
こっちはまだ少年漫画っぽいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 04:27:59 ID:- ▼このコメントに返信
※66
前々から新人育成の場としてゲッサン立ち上げの際に奮闘したり困ってる作家を色々手助けした逸話も結構あるから市原新編集長自体は有能なんやろうな
どうにもならん泥舟だったのをなんとか木の船くらいには形にしてるというか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 04:37:05 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチの続編でお願いします。お願いします!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 04:57:00 ID:- ▼このコメントに返信
天野めぐみ、保安官、古見さんあたりは嫌味がないので読んでる
やっぱり学年誌やってた会社だなあと。ああいうのでいいんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 05:09:06 ID:- ▼このコメントに返信
松江名新作ってあのメガネだったかのの作品は終わっちゃったの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 05:19:18 ID:- ▼このコメントに返信
※8
どっかでつまんねーロボ漫画描いてるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 05:20:41 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチ作者はケンイチの続きでいいわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 05:34:25 ID:- ▼このコメントに返信
畑なんて戻すなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 06:03:59 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチってはじめの一歩になる一歩手前だったし終わらせたのは英断だったと思うわ
YOMIのトップの鍛冶摩倒したとこまでやったんだしあそこからさらに続けるとなると10年どころじゃなくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 06:13:26 ID:- ▼このコメントに返信
※83
やっとクライマックスに持ち込めたところだったので……
正直このまま楽しく描き続けたかったのが本音です。
ですがマンガのスパンから考えると、
あそこからすべてを回収して終わらせるとなると、
多分あと2年以上はどうしてもかかってしまう。
じゃあ2年後にサンデーがどうなってるか……
ということを考えて悩みぬいた結果、
微力なれど私も新しいものを描こうと決断しました。
当初のスケジュールでは60巻で完結する予定となっていましたが

すでにクライマックスだったっぽいけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 06:46:52 ID:- ▼このコメントに返信
コナンがいついなくなってもいいように探偵物もう1つ置いとくのも悪くないと思うで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 06:57:41 ID:- ▼このコメントに返信
※80
あれメインは弟子だぞ、トキワ終了以降は松江名俊も参加してるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 07:19:10 ID:- ▼このコメントに返信
松江名は今Web連載してるニートがロボットで戦う奴もってくるだけじゃねーの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 07:42:15 ID:- ▼このコメントに返信
※29
ねーよ
ゴミばっかだから部数コロコロの半分以下なんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 08:02:22 ID:- ▼このコメントに返信
リンネとかもういらんから競女復活させて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 08:14:03 ID:- ▼このコメントに返信
ハヤテの作者帰ってくんの?
あの人にはもう期待してないんだけど…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 08:14:29 ID:- ▼このコメントに返信
終わった漫画の続き描き始めるのは好きじゃないが、ケンイチはまあ事情が事情だから許されるよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 08:32:48 ID:- ▼このコメントに返信
双亡亭ぐらいしか読んでないがほかの面子がなかなか酷いわ今のサンデー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 08:47:33 ID:- ▼このコメントに返信
※23
動きも表情もパターンが少ない上にカタいよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 08:51:49 ID:- ▼このコメントに返信
※72
主人公もだが師匠連中がキャラ立ってていいわ、師弟関係だけじゃない感じもいいし
島かなんか敵に誘われた時の「ちょっとだけ暴れちゃおうぜ!」だったかは笑った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 08:57:30 ID:- ▼このコメントに返信
新刊で出た「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」というのが無茶苦茶爆笑できた。
(ボスキャラを金田一にして、各エピソードの犯人たちが犯罪トリックのために
 多大な努力をしたのに、金田一によって無駄にさせられていく犯人視点の話。)

さて、「名探偵コナン外伝 犯人の軌跡」はまだですか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 09:36:25 ID:- ▼このコメントに返信
※5
ジャンプもマガジンも他人事じゃない気がする
サンデーもヤバいけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 09:54:14 ID:- ▼このコメントに返信
畑のハヤテは最初のうちに積み上げた設定と初期のキャラの可愛さだけで保ってたんだから新連載ってなると設定も変に凝り固まったのだったりキャラも可愛さないしで無理だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 10:57:41 ID:- ▼このコメントに返信
時代はサンデーなんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 11:08:39 ID:- ▼このコメントに返信
悪い言い方をすれば、畑は「アニオタ趣味が社会に多少受け入れられ始めた時期にメジャー誌で連載してた」ってアドバンテージがあっただけ。
ハヤテ終盤に同時連載してたマンガを見るとわかるように、引き出しが無いし、絵もそれだけで客が惹けるくらい特別なレベルにあるわけじゃないからラブコメもキツイと思うわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 11:20:03 ID:- ▼このコメントに返信
※13
読み切りの話として普通に面白かったと思うわ
ただ少年ジャンプ向きの絵ではなかったから弾かれたのも仕方ない気もする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 12:39:21 ID:- ▼このコメントに返信
※44
ただし相撲知識はゼロな模様。
絵では下手を取ってるのに「上手投げ―!」とか
「こいつは超幕下。いわば達人のザコだ」のセリフとかな。
(幕下は全体では上位3分の1に入るどっちかと言うとエリート階級)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 12:53:43 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチは完全版出してマンキンみたいに追加してから2期連載始めてよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 13:43:21 ID:- ▼このコメントに返信
勝手にケンイチ2連載決定してて笑える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 14:30:36 ID:- ▼このコメントに返信
サイケまたしても、双亡亭壊すべし
この二つだけで楽しめてる
あと欲を言えばRYOKOの連載再開して欲しいから作者さんの体調良くなって欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 14:40:37 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず畑の新作はくっそつまらんかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 17:14:42 ID:- ▼このコメントに返信
ハヤテの作者ってなんかくそつまらなそうなロボット漫画描いてなかったっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 17:24:57 ID:- ▼このコメントに返信
>>856
略してアスペアスペ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 17:50:13 ID:- ▼このコメントに返信
批判が多いけど
もうハヤテのごとくのキャラクター達を見ることはないと思うと
正直・・・寂しいな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 18:32:40 ID:- ▼このコメントに返信
畑の新連載には正直期待できないな
ペドがどうこうのロボット物の時点でハヤテと同じ事してただけだったのに
ぶっちゃけ能力的にも才能的にも新連載を始めるには5年遅いと言わざるを得ない
ちょっとオタ受けする絵のポスト久米田を望まれていたのにどうしてこうなった
まあ小学館の重役の甥っ子だかって話だし、ウケないと判ってても使わざるを得ないんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 18:34:23 ID:- ▼このコメントに返信
※59
サンデーって、父親が模範とか偉大な人ってのが多いけど
この漫画の父ちゃんも偉大すぎるw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 18:43:31 ID:- ▼このコメントに返信
もう廃刊でいいよ。まるで読む気がしない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 18:52:02 ID:- ▼このコメントに返信
バクマン読んで漫画界勉強しとくわ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 19:42:45 ID:- ▼このコメントに返信
最近のサンデーは部数こそ復活してないけど面白い作品が本当に増えた
さすが市原武法編集長、有能
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 19:58:27 ID:- ▼このコメントに返信
※111
お前が読まなきゃ済む話だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 20:42:28 ID:- ▼このコメントに返信
※68
コミックマスターJ・・・
絵師は違うらしいがウルフガイ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 20:56:05 ID:- ▼このコメントに返信
※114
そんなに腹がたつ?爆笑。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 21:31:30 ID:- ▼このコメントに返信
※107
ボイジャーに謝れ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 21:34:32 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチ信者を捨てたのは、もったいなかったな
2期に期待して、今回も裏切られたらアンチ側にまわりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 21:36:17 ID:- ▼このコメントに返信
※23
しゃーない
大賞を取った投稿漫画が体中が溶けてるゾンビもの。
そのあとの長期連載が「エンジェル伝説」北野君やヤンキー
怖い顔しか描いてないしw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 21:41:18 ID:- ▼このコメントに返信
無茶苦茶面白かった陸上もの「ヘブンズランナーアキラ」を
編集が無理矢理終わらせた時は「はぁ!?」としか思えなかった。

まあ「防衛大 あおざくら」も軌道に乗ってよかったよ、ホント。

なお、今週の「あおざくら」はヒロインの裸だらけでした。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 22:04:00 ID:- ▼このコメントに返信
※101
いやどうだろうか?
達人上位って達人全体の数%居ないぐらいでしょ。
幕内の上位級、無敵超人、邪神、エンラ王、ぐらいが横綱。
ほか梁山泊と一影九拳が幕内上位。
とすると幕下ってのは割合いいんじゃね?

間違ってるのは、ラグナレクと言うか弟子級で一番才能あるのは肉体的にはトールだという点。
身長195cm。体重200kg。

……高校卒業後即角界入っても強いんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/23(木) 22:20:44 ID:- ▼このコメントに返信
※83
いやいや達人級とは戦えないよ。YOMIのリーダーを倒すあたりの展開が雑で
島潜入編が大味だったのがなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/24(金) 00:10:34 ID:- ▼このコメントに返信
そういや女子高生が日本刀持って怪物化した食材を狩る漫画、あれいつの間にか
消えてるけどどうなったん?
こんな短期間でも光るものがあれば連載できちゃうぞ!みたいな感じの鳴り物入りだったのに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/24(金) 01:30:36 ID:- ▼このコメントに返信
※123
急病により戦線離脱
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/24(金) 10:03:19 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチは61巻まで出ていて、それでも単巻平均で25万部を売り続けたからね
今のサンデーでも銀匙・コナン・メジャー2しかこれ以上売れている漫画はない
終わらせた事を評価する奴は自分の好き嫌いを世間の評価と同一視してはいかんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/24(金) 15:31:00 ID:- ▼このコメントに返信
※120
アキラは単純に伸びなかったから終了しただけだぞ、なんで編集が無理矢理終わらせたみたいに言ってんだこいつ
実際アキラの作者は連載終了後に新編集長にエール送ってもらった上に打ち上げもやって大喜びしてたぞ
アキラで丁寧なキャラ作りとシナリオができてたことを評価されたんだろう

二階堂ヒカル‏
@pikarusan
ひとつ最終回目前にひとつだけみんなが誤解を生みそうなのを解いておきます。自分は編集長と会った時、知ってる人だから容赦なく言われるかなーって思ってたんですが、今までの漫画人生ですごく嬉しいことを言ってくれたこと。これからもみんなが楽しめる良い漫画を描いていこうと思えたこと。

二階堂ヒカル‏
@pikarusan
2015年11月5日
先日スタッフ、担当、編集長、編集部の皆様でヘブンズランナーアキラの打ち上げをさせていただきました。次回作により一層楽しい漫画を提供できるよう、ご期待に応えられるように頑張ります。ご参加していただいた方々ありがとうございました。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/25(土) 08:47:41 ID:- ▼このコメントに返信
露骨にアニメ化&声優ハーレム狙ったアイドルものがあっというまに掲載後半常連で草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/26(日) 22:55:44 ID:- ▼このコメントに返信
畑・松江名両氏は次コケたらかなりしんどいかもな

かなりベテランになり企画が通りやすい立場になると
好きなことに執着した漫画になりがちで
編集が強く言えない分だけ軌道修正が効かなくなる。

そうは言っても生え抜きだからすぐ切らずに大事にしてやっても欲しい。
クレイモアの人が来るのは個人的にはあまり歓迎しないな
チャンピオンとか外様の作家引っ張ってきてどうにかしようとした二十年前、
そこからしばらく新人の育成が完全に止まって若手が流出しまくった
よそで育った作家の数はこれ以上増やさないで欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/27(月) 23:23:24 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチの作者は今はウェブ連載やってるけどまだ描けるのかね
ハヤテの作者はもうええわ時代にあってないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/28(火) 23:17:29 ID:- ▼このコメントに返信
天翔のクアドラブルしか読んでないけど八木さんの新連載楽しみ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/11/30(木) 10:33:03 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチと同時期にやってたゴッドハンド輝はちょくちょく読み返すな
Good 0 Bad 0
コメントする

おすすめ記事
お知らせ
ラノベ記事で中傷コメントが目立つので 明らかな煽り目的でのコメントは控えるようにお願いします。 ipを変える荒らしを規制するためにそこそこ大きめの規制をしました 巻き添え食らった方は申し訳ありません

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
登録お願い!
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2017年 12月 【240件】
2017年 11月 【496件】
2017年 10月 【504件】
2017年 09月 【486件】
2017年 08月 【512件】
2017年 07月 【513件】
2017年 06月 【492件】
2017年 05月 【494件】
2017年 04月 【474件】
2017年 03月 【489件】
2017年 02月 【449件】
2017年 01月 【496件】
2016年 12月 【489件】
2016年 11月 【416件】
2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【376件】
2015年 11月 【354件】
2015年 10月 【370件】
2015年 09月 【352件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【340件】
2015年 06月 【308件】
2015年 05月 【318件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【307件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【303件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【278件】
2014年 10月 【274件】
2014年 09月 【267件】
2014年 08月 【258件】
2014年 07月 【243件】
2014年 06月 【236件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【178件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【168件】
2013年 09月 【166件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事