【朗報】今月のコロコロコミック、なぜか売り切れ続出wwwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:35:03.25 ID:KHckCDiT0
なんでやろなぁ…
no title


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:35:19.35 ID:r6flpjdp0
これもうvジャンだろ

3: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:35:36.63 ID:5Pc01Q7Z0
今回の付録強いんか?

9: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:36:33.78 ID:MMeop/ic0
>>3
厨二全開のスプラトゥーンの服や

5: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:36:10.98 ID:ACdZzspj0
今だにドラえもんが表紙におるんやな

635: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:51:27.32 ID:8dK4HXqX0
>>5
ドラえもんの為に作られた雑誌やからな

7: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:36:28.92 ID:a2xrgubw0
ワイも買おうと思ったけど売り切れやったわ

8: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:36:29.46 ID:V7UMjym50
今月のコロコロは見つけ次第買い占めとけ
オクで高く売れるぞ

11: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:36:56.19 ID:sc8yZYp3d
コロコロ装備多過ぎてうざい

13: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:37:01.57 ID:2G1ZtbxL0
すブラなあ

18: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:37:21.30 ID:Astl2sq70
これのせいらしいぞ

完全限定エンペラーギア
http://www.corocoro.tv/next/index.html
no title

22: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:38:03.27 ID:KLI+OxZk0
>>18
ええな

475: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:28:14.63 ID:DZgmaZ3B0
>>18
これやろな
大人でも買ってるらしいし

28: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:38:38.78 ID:BU8H0Lr30
これもしかして転売したらめっちゃ儲けられるんか?

56: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:41:14.27 ID:BDsZHqzta
>>28
no title

安くコロコロを読めるくらいやね

29: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:38:53.49 ID:Sz7smfBV0
ふろくで勝負するとか恥ずかしくないの?

34: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:39:37.75 ID:MMeop/ic0
>>29
勝負相手のボンボンはいないので勝負すらしてない

59: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:41:27.31 ID:vkbysTsKa
ワイも買ったわw

83: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:43:49.11 ID:RzGab0zP0
no title

テコンダー朴の作者も買っとる

88: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:44:11.81 ID:xZPlysn80
>>83

90: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:44:40.92 ID:99tXTNF60
>>83
めっちゃウキウキしてて可愛い

506: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:31:22.80 ID:PEC98M9f0
>>83
ゲーム好きなんやな

no title

no title

509: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:31:44.47 ID:SHETk7S/0
>>506

521: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:33:38.44 ID:ExFyfQdh0
>>506
レインボーってやっぱ中国にもあんのか
それとも別の海賊版なのか

98: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:45:13.42 ID:rR4UW3340
no title

137: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:47:17.50 ID:4x8Py4dH0
>>98
うーんこの戦犯

157: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:48:52.91 ID:BlPYlmDx0
>>98

130: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:46:52.16 ID:CDxWIGpHp
ベイブレードバーストだよ
品薄スプリガンレクイエムフレイムアックスver
1000名様プレゼントとか大盤振る舞い
これ手に入れるために買い占めてるみんな
no title

290: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:03:32.14 ID:nGTMmBGn0
>>130
これ失敗したら応募できないんか?

315: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:05:50.72 ID:CDxWIGpHp
>>290
そうだよ
失敗したら出来ない

132: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:46:57.63 ID:BDsZHqzta
no title

20年前の表紙

146: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:47:58.90 ID:6wICV3se0
>>132
くっそ懐かしい

180: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:51:13.56 ID:qyZ1NTeiH
>>132
ギエピーとひかわカービィが感慨深い

690: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:59:38.09 ID:K5iQUVvI0
>>132
アラサーやけど持ってたわ 覚えてる

194: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:52:33.92 ID:BDsZHqzta
no title

ちなみに1990年1月号の表紙

203: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:53:25.81 ID:5Pc01Q7Z0
>>194
キヨハラくんやんけ!

364: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:11:58.16 ID:fwleB2n7p
>>194
Mr.マリックとかいて草

370: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:12:56.00 ID:DZVcwNrZd
>>194
パトレイバーおるのが渋い

529: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:35:14.37 ID:Qov1m7SC0
no title

これが2017年の雑誌の表紙という、タイムワープ感

531: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:35:56.07 ID:m04Hd9aD0
>>529
アラサーホイホイかな
つーか高えなw

606: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:46:43.60 ID:/IZRLJ270
>>600
ほんまや今こんなんあるんやな

643: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:53:15.79 ID:4DNKo+8d0
>>529
平成10年ぐらいからワープしてきた感

561: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:40:30.67 ID:ZhrfDIBw0
さっき穴久保がニコ生出てたで

576: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:42:28.22 ID:BE4IcZJsa
>>561
穴久保幸作(ギエピー作者)
no title

588: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:44:44.32 ID:L1pRPoqRK
>>576
こんなダンディーなおっさんがあんなの描いてるとか闇深い

592: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 21:44:56.62 ID:arF7Flfy0
>>576
思ったより普通の人やな

25: 名無しのアニゲーさん 2017/12/17(日) 20:38:27.81 ID:99tXTNF60
コード2つにメタルケースとカード付いてるって豪華やな





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
レイヤーさん、キャラを再現しただけで丸出しにしてしまうwwwww 【速報】ガチでヤバすぎるソシャゲがリリースされるwwwwwww完全にアウトだろこれ 【悲報】るろ剣作者の事件が発覚する直前の奥さんのツイート切なすぎワロタ・・・ 【悲報】女性声優の人生を一枚で表したイラスト、ガチで悲惨すぎる 【画像】モンハンのチャットでHを必死にせがむキッズが現れるwwwwww 【朗報】進撃の巨人、100話目にしてほぼすべての伏線を回収 【閲覧注意】漫画家さん、グロシーンを無許可で修正され、悲しむ……これはアウトなのか? 【画像】いじめで自殺未遂した女子高生の机と椅子がガチでヤバイ。こんな漫画みたいなことほんとにやってんのかよ 【画像】アニメの女性キャラのトイレシーン貼ってくwwwwwwwww 【悲報】日焼け女子高生さん、ニコ生放送中だということに気付かずに裸を晒してしまう・・・ 【画像】「ADHDの女の子が働く」漫画が悲しすぎる件・・・・・ 【画像】漫画家さん、倒れた女性の救出時にとんでもない事を考えてしまうwwwwwww 【画像】漫画家が大して調べもせずに使う理系ネタがこれwwwwww 【悲報】中国のHゲームの技術、日本の遥か上を行ってしまうwwwwwwww 【画像】この漫画が怖すぎる・・「女を集団で食うクソ野郎は…虫に食われちまえ(ボトボト」 彡(;)(;)「ぎゃああああああ」 【動画】電車で寝てる女子高生にとんでもないことをするジジイが発見される・・・これアウトだろ ふたなりな妹を持った兄の末路... 【悲報】漫画『ゴブリンスレイヤー』でまたまたレ0プwwwww
「漫画 ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:07:28 ID:- ▼このコメントに返信
コロコロは生き残る術を知っとるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:08:57 ID:- ▼このコメントに返信
ベ イ ブ レ ー ド
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:09:59 ID:- ▼このコメントに返信
転売ヤータヒねや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:11:16 ID:- ▼このコメントに返信
先生、なんでベイブレード君は生き残ってビーダマン君は消えたんですか(悲しみ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:12:05 ID:- ▼このコメントに返信
ごめん俺も買ってしまったんだ
スプラまんがはヘッドホンちゃんが好きなんだ、、、
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:13:22 ID:- ▼このコメントに返信
よくみれば、ポケモンのUSUM用の限定どうぐシリアルコードもあるんやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:13:57 ID:- ▼このコメントに返信
■■■■が逮捕されて消えたキヨハラくんかわいそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:15:29 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ブレイクしたミニ四駆に対して
芽すら出ずに消えたダンガンよりか恵まれてるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:16:54 ID:- ▼このコメントに返信
ふろくの量がどえらいことになってるけど普通に挟まってる感じなんだろうか 本屋で積んだりできんの?
近いうち見に行ってみよう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:16:57 ID:- ▼このコメントに返信
※4
イメチェンに失敗
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:17:22 ID:- ▼このコメントに返信
※7
漫画読んどった当時の子供は、モデルとなった人物が後にDQN化し薬物で逮捕されるとは露にも思ってなかったんやろうなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:17:33 ID:- ▼このコメントに返信
ドラえもん、扱い小っっっさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:17:52 ID:- ▼このコメントに返信
アニキよりも購買欲煽るような仕様で草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:18:29 ID:- ▼このコメントに返信
付録<<<<<最新情報<<<漫画
今も昔も変わらんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:18:39 ID:- ▼このコメントに返信
出たーーーーーーwwwwシリアルコード商法奴ーーーーーーwwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:19:16 ID:- ▼このコメントに返信
※14
逆やん今も昔も馬鹿でした
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:19:46 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ビーダマンは実際やるとクッソショボいからしゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:20:23 ID:- ▼このコメントに返信
※4
釣りブーム起こそうとして失敗したグラウンダー武蔵の悪口はそこまでだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:20:44 ID:- ▼このコメントに返信
>>56
赤字でざまぁwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:20:46 ID:- ▼このコメントに返信
※17
漫画を真似たらビー玉が垂直落下して何かを悟ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:21:41 ID:- ▼このコメントに返信
そういえばいつの間にかボンボンが廃刊しとってびっくりしたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:23:51 ID:- ▼このコメントに返信
※4
漫画だとズドオオオオン!だけど現実はゴットン!ゴロゴロゴロ・・・やからな・・・ビー玉は弾にするには重すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:24:12 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ビーダマンはビー玉とばすだけでベイブレードみたいに対戦できないから。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:24:33 ID:- ▼このコメントに返信
コロコロ買ってるガキがいて安心したで
既に小学生もソシャゲ天国やと思ってたからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:24:42 ID:- ▼このコメントに返信
※18
グランダー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:25:09 ID:- ▼このコメントに返信
※18
ジャンプでぬ〜べ〜コンビで連載やって速攻で打ち切られとるし、釣り漫画はしゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:25:16 ID:- ▼このコメントに返信
※4
消えたって言ってもなんだかんだで十年ぐらい続いてなかったか?
そんだけ続けば十分じゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:26:47 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモン効果か!と思ったら真ん中にどでかくスプラトゥーンって書いてあった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:27:39 ID:- ▼このコメントに返信
※11
当時からライオンズ首脳陣はお手上げだったらしいがなぁ
堤が悪いよー堤がー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:28:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>132
なつかしー!左下のマリオの隣のロボット。 食い逃げロボに残飯食わして壊したの覚えてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:28:58 ID:- ▼このコメントに返信
ビーダマンはサラーっていう金髪ガイジだけよく覚えてる
敵から見えないよう隠したターゲットがゴールデンビーダマンの金ピカボディに反射して丸見えとかいう大失態
そのくせして後継機のスタッグスフィンクスにも懲りずに金ピカのパーツ取り付ける無能
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:33:24 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ルールが既存のビー玉転がしレベルのものしか出てこなかったから
ミニ四駆みたいに子供が工夫しようなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:33:40 ID:- ▼このコメントに返信
※18
当時滅茶苦茶釣り流行ってたけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:33:49 ID:- ▼このコメントに返信
少子化だとこういう雑誌は売上厳しいからな
やっぱり若年層の人口増加は急務
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:34:53 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあ次は橋口たかしに超速スピナー復刻してもらって
ヨーヨー応募景品に付けよう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:35:11 ID:- ▼このコメントに返信
※31
思い出したら草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:35:35 ID:- ▼このコメントに返信
※33
みんなアホほどバス釣りしてたよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:35:46 ID:- ▼このコメントに返信
しあわせたまご付いてるんだっけ?
次号はアルセウスだからもっと売れるかもなー。
子供は最強のポケモン欲しいし、廃人は一匹じゃ足りないだろうし…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:36:07 ID:- ▼このコメントに返信
※34
普通におっさん相手に売ればいいやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:36:51 ID:- ▼このコメントに返信
スプラトゥーンはコロコロでポケモンなんかよりも圧倒的に人気あるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:36:55 ID:- ▼このコメントに返信
ずっと小学生の心を掴み続ける雑誌って大したもんだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:38:25 ID:- ▼このコメントに返信
※35
あれ比較的リアル路線かと思ってたら途中からメカと戦いだしたりし洗脳とかしだして普通のコロコロ漫画風になってガッカリした記憶がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:39:57 ID:- ▼このコメントに返信
グランダー武蔵って釣りブームに後乗りしただけじゃなかった?
あれでブーム起こそうとして他の?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:43:51 ID:- ▼このコメントに返信
ビーダマンは基本ゴミだけどエターナルエクリプスとかいう奴がドチャクソ強かった記憶
ペダルみたいなトリガーを思いっきりぶっ叩いて飛ばすんだが
あまりにも勢いありすぎてどこかに当たったらビー玉が砕けるレベル
何回かぶん殴ってたらトリガーもぶっ壊れた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:44:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>130
これ結構きつくない?
今時の子供向きの懸賞ってけっこう厳しいもんなんやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:44:22 ID:- ▼このコメントに返信
※5
俺の職場の先輩なんてスプラのギアコード、自分用彼女用サブ垢用に3冊買ってたぞ
そして「一冊で一台のスイッチのアカウント全部にプレゼント貰える」と知って凄いショック受けてた(彼女もその人のスイッチでしかスプラやらないので完全に2冊無駄買い)
面白かったんで「3冊分全部ちゃんと読んで下さいね」って言ったら軽く殴られた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:44:29 ID:- ▼このコメントに返信
普通にエンペラーギア大量発生していて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:44:36 ID:- ▼このコメントに返信
※43
小学生のガキに流行らせたのはコロコロやろ
Good 0 Bad 0
.  2017/12/17(日) 23:45:19 ID:- ▼このコメントに返信
オークション見る限りスプラ特典があるから売り切れたわけではないから勘違いするなよスプラ民w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:45:53 ID:- ▼このコメントに返信
※4
初期のボンバーマンからごっついリバーフェニックスみたいな名前のが出だした時点でダメになった
まぁ買ったんですがね片手打ち出来るやつとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:46:02 ID:- ▼このコメントに返信
※37
やったやった
ポイントや場所選ぶ頭も無いから手当たり次第釣りに走っては坊主で帰ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:46:35 ID:- ▼このコメントに返信
イカにデュエマにポケモンとおまけ盛り沢山らしいね
常に購買層の求めるものに意欲的に応えるジャリ漫画誌の不動の覇者なのに
同社のサンデーは何故ああもだらしないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:47:14 ID:- ▼このコメントに返信
※45
コロコロは昔っからこんな感じだったと思うが
とはいえ昔の銀剥がしは明かりに裏から当てたら透けて見えてたけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:47:47 ID:- ▼このコメントに返信
さっきの公式ニコ生でギエピーの穴久保がゲストだったんだけど政治家みたいな見た目でダブルピースするから面白過ぎるわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
※17
あれ今にして思うと漫画が足引っ張った部分大きいよな
ミニ四はマグナムトルネードとか出来ないけど速度感あったり難しいコース走ったり出来るけど
ビーダマンって漫画見た後でやると100%マイナス印象やし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:53:21 ID:- ▼このコメントに返信
※18
久しぶりにプロアングラー村田基を思い出しました。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:53:56 ID:- ▼このコメントに返信
ジバカス「ピッカスいなくね?」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:55:18 ID:- ▼このコメントに返信
イカはおしゃれだから、子供の雑誌であろうと欲しいものは欲しいのだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/17(日) 23:55:27 ID:- ▼このコメントに返信
※55
これ
販促漫画みて、なんや面白そうだなと思うんだけど
親戚の子が買ったのを見た時落差のひどさに唖然とした
まぁ冷静に考えればあんな小っちゃいプラスチック玩具でビー玉飛ばせるわけがなかったんだが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:01:23 ID:- ▼このコメントに返信
コロコロの表紙ってすごい楽しそうだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:03:03 ID:- ▼このコメントに返信
10年くらい前ロッテワールドのゲームコーナー行ったら500ウォンで動くこと以外そのまま日本の筐体だったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:03:17 ID:- ▼このコメントに返信
ボンボンも無能が編集長になって人気漫画次々切らなければ
今もコロコロと双璧を成してただろうになぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:08:29 ID:- ▼このコメントに返信
スプラトゥーンの子ども人気は異常
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:09:09 ID:- ▼このコメントに返信
コロコロアニキは今回ビックリマンシール付いているんだな。
買おうかな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:13:25 ID:- ▼このコメントに返信
※59
初期はともかく終盤のはある程度飛ぶのもあるけど危なかったはず
ガラス玉を飛ばすっていうコンセプト自体がちょっとアレだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:16:54 ID:- ▼このコメントに返信
バンバンドリドリ面白いで
Good 0 Bad 0
. 2017/12/18(月) 00:17:40 ID:- ▼このコメントに返信
Splatoon2のギア目当てで買ったけど
マンガはとても読めたもんじゃないレベルだった
子供の頃とはいえこんなもん読んで喜んでたなんてバカなガキだったなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:18:10 ID:- ▼このコメントに返信
今の特別定価580円なのか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:21:52 ID:- ▼このコメントに返信
ビーダマンはな、細長い廊下でお互い目の前に立てた的を守りつつ相手の的を狙う遊びはスゲー楽しいんだよ
ただクソ煩いのとそんな環境が滅多に無い事、時折ビー玉が欠けて危ないという欠点をはらんでいるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:21:55 ID:- ▼このコメントに返信
昔は銀剥がし?を太陽や蛍光灯にかざして当たりを見つけたもんだが、今も使えるんかねこの手は。
高輝度LEDライトでとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:24:15 ID:- ▼このコメントに返信
※62
ガンダムとロックマンを抑えて一時はコロコロを上回っていたからな
ただ、ポケモンのタイアップがコロコロになった後はジリ貧だったと思う
そこにロックマンXを打ち切るという暴挙に走ったせいでカプコンが手を引いてしまった
Good 0 Bad 0
. 名無しさん2017/12/18(月) 00:25:59 ID:- ▼このコメントに返信
ビーダマン連載途中でコロコロを卒業したワイ、十数年後にネットにて「スタッグケルベロス」なる激熱アイテムを発見するも、値段を見て無事憤死
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:26:01 ID:- ▼このコメントに返信
ちなみにダウンロード期間が2019年と長いです。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:30:09 ID:- ▼このコメントに返信
※4
名前同じでも中身別物だから生まれ変わったが正しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
ビーダマンで輪ゴムとか使って改造したら破壊力がありすぎて危ない奴ってなんだっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:54:07 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ちなみにそのベイブレードも
全盛期の一年分=今シリーズの総売上
四割減のデュエマといいキッズ・ホビーの冬である
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:54:34 ID:- ▼このコメントに返信
テコンダー朴の作者が自分のキャラ分かってる面白い奴でわろたww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:57:34 ID:- ▼このコメントに返信
※22
ちなみにボンバーマン型じゃない後期のビーダマンは
レオパレスぐらいの壁なら破壊できるで
窓ガラスもイケる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 00:59:54 ID:- ▼このコメントに返信
※75
コンバットフェニックス
あまりのトリガーの堅さと、ホールドのきつさに
本体が耐えきれない怪物
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 01:00:22 ID:- ▼このコメントに返信
創刊号~60号までを持ってる(捨てられてなければ)
この間藤子F不二雄ミュージアムに行ったら創刊号が陳列されていてちょっと感動。

余談
 kindleで「おじゃまユーレイ君」が1巻期間限定0円で発売開始
 読んでみたけど「あれ?こんなに背景描き込まれてたっけ?」
 「さすが永井豪のアシスタント。キャラそっくり」と懐かしくなった。
 あと、大人になってユーレイ君の両親の気持ちがよく分かったわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 01:19:20 ID:- ▼このコメントに返信
スプラは「子供に人気」ってか年齢層が広くて「子供にも人気」だな
10代が6割って言われてたが残りの4割だけでもかなりの人数だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 01:34:42 ID:- ▼このコメントに返信
※51
ルアー泳がせてるだけで満足してた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 01:40:30 ID:- ▼このコメントに返信
※81
実際に広場のお絵かきメッセージのネタが絶対に大人だろwってのがかなりあるし。
(初期の鬼太郎ネタだったり、言い回しが昭和の人だったり)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 01:41:36 ID:- ▼このコメントに返信
中川翔子の漫画が載っているコロコロアニキが紹介されるの2度目だね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 01:42:21 ID:- ▼このコメントに返信
※67
自分もそうだったけど、ガキなんてチンコとウンコ出してれば大体大喜びだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 01:44:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>529
中川翔子マンガ?いらねえ~w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 02:05:58 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ベイブレードよりビーダマンの方が面倒だからな
回すだけで組み立てられるベイと、プラモのビーダマンではちがうぞ
しかもビーダマを専用の10コ入りで買わないといけない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 02:15:39 ID:- ▼このコメントに返信
物の付録にコードの付録、プレゼントまであったらそりゃ売れる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 02:43:51 ID:- ▼このコメントに返信
カーブ打てるビーダマン買ってもらって最初感動したけど
数回遊んだらレバーのパーツがポッキリいった覚えがある
ビー玉発射するには脆すぎたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 02:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
ベイブレード無理だろコレ。

1つの銀はがしで半分当りでも確率が低すぎる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 03:41:47 ID:- ▼このコメントに返信
>>531
かな、というかまさにそれで90年代にコロコロを読んでいた世代向けの雑誌。
だから元々書店の人向けに青年誌のところに置いてくれって注意喚起を表紙にしてたんだけど
全然守られずに今もだいたいの書店で他のコロコロ系と一緒に子供向けのコーナーに置かれてたりする。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 03:44:09 ID:- ▼このコメントに返信
※11
作者も思ってなかったよなぁ、そして急遽アニキのキヨハラくん打ち切ってちょっとしたエッセイ漫画を書き下ろしてたよな。あれけっこう切なかった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 04:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
※18
昔コロコロで
桜多吾作先生が
釣りマンガを連載していた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 04:50:41 ID:- ▼このコメントに返信
※62
単行本が出なかった作品も
多かったし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 05:18:08 ID:- ▼このコメントに返信
※67
漫画を読むだけの人間からすりゃ低レベルな漫画だろうな
ところが漫画の描き方知ってる人間からするとコロコロじゃ勿体無いくらい技術の詰まった参考資料レベルの漫画なんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 05:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
※5
俺の職場の先輩なんてスプラのギアコード、自分用彼女用サブ垢用に3冊買ってたぞ
そして「一冊で一台のスイッチのアカウント全部にプレゼント貰える」と知って凄いショック受けてた(彼女もその人のスイッチでしかスプラやらないので完全に2冊無駄買い)
面白かったんで「3冊分全部ちゃんと読んで下さいね」って言ったら軽く殴られた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 06:48:24 ID:- ▼このコメントに返信
スプラの漫画は作者が女性である事がわかれば少しグッとこないか?
確か東山アキコのアシ出身
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 09:02:48 ID:- ▼このコメントに返信
※75
コンバットフェニックス
あまりのトリガーの堅さと、ホールドのきつさに
本体が耐えきれない怪物
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 09:32:29 ID:- ▼このコメントに返信
メタルケースって事は再販難しいね!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 10:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
来月はアルセウスの為に2冊は確保する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 11:47:58 ID:- ▼このコメントに返信
星馬豪がイケメンに育ってるやん┌(┌^p^)┐
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 12:35:51 ID:- ▼このコメントに返信
※97
ひのでや参吉が女性って初耳やがソースは?
あとハガレンやってた時の荒川弘のアシやってたはずやが
実際ハガレン単行本のあとがきやファンブックに他アシ含めてひのでや氏はよく出演しとるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 13:01:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
そんなことより表紙のイカボーイがイナズマイレブンの鬼道に似てる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 13:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
40年ぶりにコロコロを買ったよ
もちろん目当てはスプラ2のエンペラーギア
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 14:10:31 ID:- ▼このコメントに返信
ワイはデュエマの付録ほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 18:41:14 ID:- ▼このコメントに返信
ビーダマンはそこから長く続いたし、ボンバーマンビーダマン爆外伝とか色々あった

漫画化すらしなかったメダルマンの企画した奴は泣いただろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 19:08:49 ID:- ▼このコメントに返信
※86
色々草。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 19:19:19 ID:- ▼このコメントに返信
島根県浜田市の本屋にはまだまだ余っとったで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/18(月) 19:41:55 ID:- ▼このコメントに返信
妖怪ウォッチ消えたなあ
Good 0 Bad 0
. 名無し2017/12/19(火) 09:42:26 ID:- ▼このコメントに返信
小学生だったワイ
銀剥がし全部剥がして計算したらどこどのパターンでも条件満たせるよう作ってあるときづく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2017/12/22(金) 06:38:29 ID:- ▼このコメントに返信
地方の本屋は平積みやね、売り切れはネットだけっぽい
週刊誌はのきなみエロに走ってるから、もうちょっとエロいれたほうがいい気がする
どの漫画もヒロインがいなかった感
Good 0 Bad 0
コメントする

おすすめ記事
お知らせ
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 去年は結構やらかしてしまったので今年はそのようなことが無いように 気をつけたいと思います。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
登録お願い!
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2018年 01月 【264件】
2017年 12月 【524件】
2017年 11月 【496件】
2017年 10月 【504件】
2017年 09月 【486件】
2017年 08月 【512件】
2017年 07月 【513件】
2017年 06月 【492件】
2017年 05月 【494件】
2017年 04月 【474件】
2017年 03月 【489件】
2017年 02月 【449件】
2017年 01月 【496件】
2016年 12月 【489件】
2016年 11月 【416件】
2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【371件】
2015年 09月 【354件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【342件】
2015年 06月 【309件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【310件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【304件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【278件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【269件】
2014年 08月 【259件】
2014年 07月 【243件】
2014年 06月 【237件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事