ギャルゲー「トゥルーEND行きたいなら全ルートクリアしろ」ワイ「ファッ!?」

1: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:25:20.18 ID:XY6jd5Wx0
ワイ「クソ制作者じゃねえか」
no title

____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:25:37.61 ID:XY6jd5Wx0
好きなルートだけやれば十分なのに

3: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:25:37.87 ID:ymfY4eIb0
CLANNAD定期
no title

7: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:26:36.97 ID:XY6jd5Wx0
>>3
鍵はルート分岐もめんどい

6: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:25:54.51 ID:XY6jd5Wx0
制作者のエゴでしかない

8: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:26:55.57 ID:XY6jd5Wx0
ランス9のことだぞ

9: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:27:25.88 ID:ULz8kRAs0
トゥルーENDとかしょーもないわ
他のヒロインのルートは外れとでも言いたいんか

253: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 17:03:10.98 ID:se5Hs6Oi0
>>9
わかる

12: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:27:41.82 ID:njTB03q2d
最初は分岐無しでクリアすれば別ルート行けるぞ

15: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:28:05.16 ID:XY6jd5Wx0
>>12
一周目ルート固定はしゃーない

14: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:27:58.23 ID:XYso8eWo0
バッドエンド見ないとトゥルー行けないゲーム嫌い

17: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:28:12.80 ID:3kvhm8y5M
セーブデータつっこんだろ!

18: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:28:17.35 ID:NasA+KDOC
シュタゲかな?

27: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:29:47.21 ID:XY6jd5Wx0
>>18
シュタゲはフラグはめんどいが初見から行けたんじゃなかったっけ

36: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:30:49.14 ID:zFi/BF1Za
>>27
無印はそれでゼロは特定のルートクリアしないといけないんじゃなかったっけ

48: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:32:32.44 ID:XY6jd5Wx0
>>36
そういうことか
科学ADVシリーズはそういうの多いよな

21: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:28:33.84 ID:66HtILLVa
周回しなきゃいけない物語なんかとっ散らかっとるだけ
最初から一本にまとめろ

30: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:30:07.09 ID:XY6jd5Wx0
>>21
ほんまそれ
ヒロインルートはおまけでいいんだよ

24: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:29:12.84 ID:WMNWYmbg0
トゥルー見るにはノーマル見る必要がある←わかる
トゥルー見るにはバッドとかノーマルとか全部見る必要がある←死ね

29: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:29:48.93 ID:lx/TM8AL0
ハーレムエンドとちゃうん?

34: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:30:43.57 ID:lTzsZe1pr
>>29
ゴアスクリーミングショウも最後に出来るルートは決してハッピーではないで

31: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:30:16.60 ID:MNYVXqMjd
trueも救われないゲームってあるんか?

38: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:31:07.89 ID:OPJeQ4pb0
>>31
村正やな

152: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:48:30.77 ID:cjYRcQ6u0
>>31
trueとは別にhappy作ること多いし
trueで救われないことは結構あるやろ

43: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:31:46.07 ID:EeKqWEdh0
でも全クリに価値があるエロゲとか好きだったけどな
クロスチャンネルとか
no title

49: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:32:37.98 ID:hhcHfomg0
バルドスカイのことかな?

51: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:33:06.25 ID:mQ5yX5hDd
恋チョコみたいのが一番ハラタツノリ

206: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:56:53.47 ID:LbBeUBQXa
>>51
千里の一周目固定辛かった

58: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:34:06.60 ID:BvQLwDrU0
シュタゲの初見だとまずバットに行って実は回避しようと思えば回避できたのを知る感じ好き

65: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:34:53.72 ID:XY6jd5Wx0
>>58
自分で手探りで探すのは面白い
ロックはクソ

66: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:35:16.88 ID:9hKmxOOF0
トゥルー「メインヒロインはこれ!これ!この子!」

死ね

74: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:36:18.34 ID:XY6jd5Wx0
>>66
ヒロインルートがお前にとってのトゥルーだ

67: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:35:18.24 ID:sniMUmHh0
トゥルーやるくらいならそれ一本にしてほしいわ

70: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:35:51.05 ID:FDZ/H6Ct0
いいか?
幼馴染√ってのは他のヒロインを攻略して
主人公が他の女に取られて涙目になってる幼馴染を見てから
最後に幼馴染の勝ちを堪能するのが作法なんだよ・・・解るか?

え?恋と選挙とチョコレートお前の事だよ

88: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:38:03.57 ID:g3NgMXedd
ever17定期

98: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:39:54.86 ID:cQTUdZXL0
一作品につき一ヒロインしか攻略しないみたいなやつもいるんやろか

103: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:40:26.29 ID:XY6jd5Wx0
>>98
好きなヒロインのルートしかやらん人は結構いるぞ

102: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:40:16.86 ID:uNudH+ASd
最後はハーレムでええわ
エロゲーなのに一対一とか現実に縛られてんじゃねーよ

123: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:44:00.70 ID:XY6jd5Wx0
ランス9の場合は
主人公がメインヒロインを助けるために戦争に参加するんだが
一周目EDでは助けるアイテム見つけて終わり
助けて再会するには全クリが必要


ほんとクソクソクソクソクソ

129: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:44:46.76 ID:3kvhm8y5M
エロゲ「トゥルー√ではヒロイン達の個別√の問題をあっさり解決しておいたゾ」

178: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:52:52.45 ID:HJBN+VGIM
でも片方のヒロイン選んだら再インストールせんともう片方のヒロイン攻略できんクソゲーよりはマシやろ

191: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:54:39.51 ID:OV4xnDPYd
>>178
あれはあーいう作品だからしゃーない

197: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:55:28.14 ID:aCTcq7F/d
>>178
インストール時にランダムでルート確定するゲームよりはマシやろ

201: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:56:12.70 ID:OPJeQ4pb0
>>197
なんやそれ…

264: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 17:04:40.33 ID:aCTcq7F/d
>>201>>208
十次元立方体サイファーってゲームやで
二つあるルートのどちらに進むかがインストール時に決まる
途中までほぼ同じ様な展開だから当初プレイヤー同士で話が噛み合わないことが続出した
no title

245: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 17:02:29.20 ID:zD3XRpT70
最初に最も良い√を攻略してしまった時の残り√の消化試合感は異常

250: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 17:02:58.12 ID:XY6jd5Wx0
>>245
ワイと逆だな
ハッピーエンド見たあとバッド見たい

311: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 17:12:03.78 ID:IcuwOtK80
グリザイアの天音とマキナルート重くてすき

318: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 17:13:28.48 ID:4Fv81c+xa
>>311
ゴミ袋ルートほんと好き
no title

322: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 17:13:46.62 ID:zD3XRpT70
>>311
天音√すごいよな
プレイして数時間ぐらい蠱毒の話しとったな
no title

127: 名無しのアニゲーさん 2018/01/10(水) 16:44:29.77 ID:iMrpxWfVa
やっぱ最初から最後まで一本道のマブラヴが最強だってはっきりわかんだね





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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 13:48:04 ID:- ▼このコメントに返信
趣向としては嫌いじゃない。

ただ、ルートによって出来不出来が大きな作品だと、
辿り着く前に萎えるという最大の弱点がある。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 13:51:12 ID:- ▼このコメントに返信
そんな時は未読スキップ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 13:51:36 ID:- ▼このコメントに返信
結局のところストーリーの構成次第なのでは?
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 13:52:08 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも何でトゥルーっていうのが一般的なんだ?ハッピーとかグランドエンドとかじゃなく
真相編的な意味合いを持ってる(サムネのカオチャとか)なら分かるけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 13:53:30 ID:- ▼このコメントに返信
そこまでしてたどり着いた真のエンディングが、他のルートをやってて良かったと思えるならまだしも、
単なる別ルートの一つとかの場合とか結構あるからなぁ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 13:54:03 ID:- ▼このコメントに返信
ヒロインの攻略順決まってるヤツの方が嫌いだわ
一周目だけ固定じゃなくて、√解放順が決まってるヤツ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 13:55:34 ID:- ▼このコメントに返信
√を攻略していく=何度も同じ人生を経験する(色々な分岐が生れる)→全ての√をクリア→最良(善?)の人生への分岐が生れるってことかと思ってたわ
CLANNADはアニメしか知らないが、未来に渚と汐が死んでしまう分っていても、もう一度一緒になる人生がいい(受け入れる)→渚も汐も死なない分岐が生れる、みたいな感じだった
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 13:56:01 ID:- ▼このコメントに返信
お前のtnkに従え
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 13:56:04 ID:- ▼このコメントに返信
ジャンプ機能ついてると楽
あっという間に埋まるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 13:56:20 ID:- ▼このコメントに返信
Leafの「痕」を思い出した
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 13:57:14 ID:- ▼このコメントに返信
結局トゥールがクソおもろければ、なんも言われないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 13:58:14 ID:- ▼このコメントに返信
スキップでもなんでもすればいいじゃない面倒くせえ連中だなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 13:58:19 ID:- ▼このコメントに返信
金の栞を取る為にはしゃーない
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 13:59:18 ID:- ▼このコメントに返信
君と彼女と彼女の恋。とかいう
ヒロインが他のヒロインのルートを破壊しにきて
セーブデータも物理的に破壊するゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:00:13 ID:- ▼このコメントに返信
それが最低限のゲーム性だという話もある
それがなければ本当にデジタル紙芝居になっちゃうとか
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:00:17 ID:- ▼このコメントに返信
隅々までクリアしないといけないってレベルじゃなければある程度は許せる
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:00:30 ID:- ▼このコメントに返信
過去にバグで全√いけたゲームやほぼ共通9割でスキップ余裕でしたというゲームもあったんですよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:01:03 ID:- ▼このコメントに返信
※3
サンキュー武蔵
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:01:15 ID:- ▼このコメントに返信
リトバスも個人ルートいらなかったな
寧ろトゥルーした後だと恋愛なんてどうでもよくなる、友情サイコー
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:01:26 ID:- ▼このコメントに返信
救われないトゥルーエンド見終わった後にハッピーエンドへの新規ルート開放されるやつ大好き
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:01:30 ID:- ▼このコメントに返信
まあ世界を救うのがTrue目指す目的でヒロイン攻略が脇道ってスタンスなら
それってギャルゲーじゃなくてただの恋愛要素もあるADVのRPGじゃないかとか言っちゃいけない
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:02:00 ID:- ▼このコメントに返信
もうギャルゲーやってないけど全部クリアした達成感があって好きだったけどな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:02:29 ID:- ▼このコメントに返信
鍵とか科学とかのシナリオ重視見てるとトゥルーだけでええやろとは確かに思う
いちゃコメなら個別必須だけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:02:33 ID:- ▼このコメントに返信
素晴らしき日々の3章でハッピーエンドを先に見てしまった時の絶望感。1章と2章で3章の主人公がどうなってるか知ってるから辛いんじゃー
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:02:36 ID:- ▼このコメントに返信
バルドスカイみたいに他のルート全ての結果でtrueルートが始まるみたいなのは好きだな
ifの話に意味を持たせないといけないから作るの難しそうだけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:02:36 ID:- ▼このコメントに返信
マブラヴオルタは分岐しないからADVじゃなくてヴィジュアルノベル
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
カオチャのtrueは全ルートクリア後に来るからこそ意味があるだろ
文字通りtrueで今までの全ルートを台無しにされた感の衝撃が売りだし

カオチャ見てこれ言ってんなら、ただのアホ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:04:58 ID:- ▼このコメントに返信
>>264
面白い試みだな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:05:19 ID:- ▼このコメントに返信
※4
正史ってことじゃね
それ以外はifルート的な漢字
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:05:23 ID:- ▼このコメントに返信
1本あたりののヒロインの数減ってきたよな
そのうちフルプライスヒロイン1人になりそう
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:05:35 ID:- ▼このコメントに返信
ひぐらしみたいな一本道で複数ルートを順にクリアしていって繋がってる方が好き
フラグ管理で周回プレイは面倒なんや
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:06:03 ID:- ▼このコメントに返信
メイン二人より某先生ルートの方が楽しい俺ガイル
続の方はつまらなかったが
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:06:03 ID:- ▼このコメントに返信
fateはいきなり桜ルートいけても、黒セイバーになんの感慨もないだろうから
アレはああいう仕組みで正しい
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:06:27 ID:- ▼このコメントに返信
これ嫌ならギャルゲーやること自体が間違い
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:07:11 ID:- ▼このコメントに返信
クロスチャンネルは全部のルートが繋がってるからしょうがないね・・・・
2003年当時は、ギャルゲー・エロゲーで、どうせ全ヒロイン攻略するんだから
ループものにしてつなげる構造は斬新でおもしろく感じた(過去にも時間移動する作品はあるけど)
あれから、そうやってループモノにして全ヒロイン攻略するのが流行りすぎて
もうループものにうんざりした嫌な感情みたいなの抱くようになってしまって悲しい
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:09:49 ID:- ▼このコメントに返信
車輪やG線みたいにシナリオは一本道で各ヒロイン消化していって
ルート分岐で各ヒロインエンドが選べるのが理想だと思うわ
ルート分岐前は恋愛要素極力排除してたし
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:10:26 ID:- ▼このコメントに返信
※26
遺書分岐があるじゃあないか
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:12:07 ID:- ▼このコメントに返信
airの霧島佳乃ルートが退屈で辛かったなあ
聖ねーちゃんは好きだけど佳乃がまったく好きになれなくて常にマウス連打してた
可愛い観鈴と美凪(と、みちる)、他ヒロインは苦にならなかったが
トゥルーやるために佳乃シナリオをやらなきゃいかんくて
airはちょっと何度もやるのは無理
クラナドは全ルート全キャラ好きになれて退屈しなかったよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:12:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>245
かまいたちの夜は初見で犯人当ててしまったせいで「皆最初はストックエンドだよなw」っていうあるあるネタについていけないのが悲c
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:12:58 ID:- ▼このコメントに返信
>>127
FFとか好きそう
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:13:28 ID:- ▼このコメントに返信
村正に関しては2ルートやってから真ルート行かせてくれたことに感謝してる
片方だけかそのまま直接行けてたら魔剣の所であれほどの感動は無かったと思う
悪鬼編の最後の台詞も大好き
あれをギャルゲーと呼んでいいか知らんけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:14:00 ID:- ▼このコメントに返信
メモオフそれからは学園編と喫茶編の二人ずつの内各一人攻略が条件だったが
最初やった時は雅もりかりんも可愛すぎてtrue行く前に満足しちゃってたな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:14:48 ID:- ▼このコメントに返信
ドラッグオンドラグーン「最初のエンディングを一番マシにしました!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:14:52 ID:- ▼このコメントに返信
トゥルーエンドで謎が全て解ける→わかる
トゥルーエンドで隠しヒロインが出る→他のヒロインは前座なんか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:15:19 ID:- ▼このコメントに返信
別に当たり前の話じゃね?
むしろ他のルート見ないやつとかおるんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
戯〇「周回がめんどい?せや二本に分けてゆっくりやらせたろ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:16:19 ID:- ▼このコメントに返信
全部見た後に大団円迎えるまでがトゥルーエンドルートだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:18:24 ID:- ▼このコメントに返信
え。それが普通だと思ってたけどなぁ。全員クリアしたあとの救済とかおまけ(という名の本編)的な位置づけかと思ってたけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:18:26 ID:- ▼このコメントに返信
※14
あの演出寒いわ
貞子みたいに画面から出てきてから彼女面しろっての
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:18:48 ID:- ▼このコメントに返信
ラジアータストーリーズ「トゥルーエンド? そんなものはねえよ。」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:20:37 ID:- ▼このコメントに返信
※41
好感度システムあるからギャルゲーだよ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:20:43 ID:- ▼このコメントに返信
重めなストーリーの作品でtureendはハーレムみんなハッピー☆にされると複雑な気分
今までのは茶番かと
個別がバッドしかないようなキャラの救済措置でもあったりするし、全部ダメとは思わないけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:21:01 ID:- ▼このコメントに返信
ever17は実質春香菜ルートのBADENDが一番好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:21:30 ID:- ▼このコメントに返信
リトバスはリフレイン以外クソだよな
追加された沙耶ルートは結構良かったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:22:08 ID:- ▼このコメントに返信
ギャルゲ初心者の頃は最初に決めたヒロインをクリアすると
次ってなってもすでにオレの中でメインヒロインに定着した最初の一人を思い出してテキストが進まんくなったわ
だから一人クリアしたらもう放置してた
今もそう考えちゃうけど頑張ってストーリーを全部見ることに注力してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:23:11 ID:- ▼このコメントに返信
トゥルーエンドの鍵にでもなってないとバッドなんて踏みたくないから正直好きです…(小声)
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:24:22 ID:- ▼このコメントに返信
>トゥルー見るにはノーマル見る必要がある←わかる

各エンディングが、人生の分岐であって、すなわちつながっていないなら「ノーマル見る必要がある」なんてストーリー的に不自然でしょう。設定が特殊で、エンディングを迎えた主人公がタイムリープして、ゲームの最初に戻っているといる、タイムリープにより何かを身につけて新しい道を切り開いているという設定ならまだしも。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:25:24 ID:- ▼このコメントに返信
少女からオッサン果ては実の父親にまで好感度システムが存在するテイルズオブシンフォニア
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:28:15 ID:- ▼このコメントに返信
Fateの同人ゲームってハッピーエンドは誰ルートなん?
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:29:20 ID:- ▼このコメントに返信
初見で一部のルートだけやらないとか考えられないんだけどな。最後にやるからこそTrueENDだと思う。
むしろ他を見ずにTrueへ行ける方が駄目だろ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:29:51 ID:- ▼このコメントに返信
特殊報道部も全ルート回らないとバッド直行だったな確か
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:29:52 ID:- ▼このコメントに返信
最近だとアオイトリかな
あれは全ルート見た後だからこそトゥルーヒロインの行動に理由が出来る、っていう構成だからOK
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:31:11 ID:- ▼このコメントに返信
※59
Fateの同人ゲーム?
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:33:21 ID:- ▼このコメントに返信
金色ラブリッチェは他のヒロインでちょっとずつ伏線を張っていって
最後は決してハッピーエンドじゃないのにあんまり重くならずに静かに悲しみを噛みしめるような内容で良かった
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:35:00 ID:- ▼このコメントに返信
※41
英雄編のフィニッシュブローを中盤で使って仕留めきれてないあたり
これどうすんだって思ったわ。最後の最後までラスボス強すぎ

主人公生存するのがtrueだけの村正はある意味ちゃんとしてるのかもしれない
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:35:15 ID:- ▼このコメントに返信
恋チョコはなぁ
最初固定のヒロインが別の√でも出しゃばるのがなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:37:18 ID:- ▼このコメントに返信
※57
各ルート回るのはユーザーに情報を与えるためだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:40:20 ID:- ▼このコメントに返信
トゥルーエンドをみるために周回必須でもただの恋愛時々シリアスならいいけど
人を殺したり殺されたりする展開だとなんかいい気分にならないな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:40:33 ID:- ▼このコメントに返信
絶対にトゥルーENDを観たくなるゲームならええで。
大抵はそれまでに投げるけどな・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:42:10 ID:- ▼このコメントに返信
別に単純なルート分岐(各ヒロイン一本ずつて対応ヒロインの好感度上げてくだけで進む)とか複雑でもルート分岐表あるなら良い。
ただ複雑+分岐表ないのはもう分岐探す気力ないから無理だわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:42:59 ID:- ▼このコメントに返信
恋チョコは最初のヒロインが別のルートでも出しゃばってきて
そのシーンは挿入歌流れてスキップもできないから
トイレタイムとか呼ばれててワロタ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:43:36 ID:- ▼このコメントに返信
バルドシリーズみたいなヒロインの攻略順もほぼ固定されてるのほんと糞だと思う
シナリオの展開的に理解できるし楽しめたけどそれはそれとして糞
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:44:27 ID:- ▼このコメントに返信
※4
トゥルルートと言っとかんと正史として扱われないからな
特に続編の時に製作者・消費者ともに混乱するかしゃーない
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:46:51 ID:- ▼このコメントに返信
カオスヘッドめんどかったスキップも遅いし
そして苦労した割に通常EDが少し変わっただけという
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:48:07 ID:- ▼このコメントに返信
デュエルセイヴァーは良かった記憶がある
自分はこの仕様で全員好きになった、最後もハーレムという一つの理想の形で真の倒すべき相手を倒す王道!
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:49:13 ID:- ▼このコメントに返信
NTRと全く説明無くNTRルートにいったらプレイヤー的はどう?
今はNTR人気だけどこれはNTRですって紹介されてる作品を見てる訳だしなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:51:05 ID:- ▼このコメントに返信
アザナエルも最初はランダムでエンディングが決まるんだよなぁ
最初に一番ハッピーなルート行ってしまったせいで残り消化試合になって非常に残念な気持ちになった
全ルートクリアとまでは言わないが、最初から一番良いエンディング行けるのは考え物だわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:55:48 ID:- ▼このコメントに返信
ギャルゲーじゃないけど
家庭用版のブレイブルーはCTのストーリーモードで
トゥルーエンド見るために全キャラの選択肢だけじゃなく
ちょくちょく入る戦闘の敗北セリフまで回収しないといけなくて
不評だったらしい
それ以降は回収楽になった
CP以降はストーリーモード一本道だったけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:58:13 ID:- ▼このコメントに返信
※76
めっちゃ興奮する
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 14:58:46 ID:- ▼このコメントに返信
好きじゃない奴のルートやらされるのはしんどいことはある
ただ、よっぽど嫌いじゃなければ
「トゥルーエンドのためにやってたけどこの娘めっちゃええ奴やんけ!!」
って手のひら返すこともしばしば
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 15:00:09 ID:- ▼このコメントに返信
バルドよりDSの方がクソだった。ヒロインの攻略順固定な上に解禁されてないヒロインの√以降とすると強制BAD。
しかもどのヒロインが攻略可能になってるのか分からないっていう
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 15:04:28 ID:- ▼このコメントに返信
名前は忘れたが他の3人をクリアしたあと、2人のヒロインのどちらかのルートに突入する寸前に片方のヒロインが主人公に向けてスコップを振り下ろすイベントが発生して、ヒロインルートに進むゲームはそこそこ良かったと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 15:05:23 ID:- ▼このコメントに返信
※29
トゥルーは基本そのゲームの総決算的な内容
続編とか同一世界観での別作品でトゥルーが正史になってるとは限らない
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 15:06:07 ID:- ▼このコメントに返信
ショコラもバッド見ないとトゥルー見れなかったなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 15:07:14 ID:- ▼このコメントに返信
カオチャのトゥルーENDは「ううん、知らない人」が切なすぎて好き
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 15:11:51 ID:- ▼このコメントに返信
ゆーて一本道やろ?
昔のエロゲなんて選択肢総当たりでフラグ探索して正解ルート探し出すのがえらい大変な作業やったで
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 15:17:30 ID:- ▼このコメントに返信
言いたいことは分かるが、残念ながら当たりのゲームはトゥルーエンド方式に多いと思う
理論じゃないんだな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 15:18:23 ID:- ▼このコメントに返信
※75
ジャスティスの方な
無印は最後がキモウトエンドで物凄くもやってた
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 15:19:24 ID:- ▼このコメントに返信
タイトル忘れたけどメチャクチャ分岐(END)あるループモノのエロゲがあって
何周もしないと各ヒロインの真END行けないのあったな。
必須ルートよりおまけ的なENDの方が面白いというオチだったが
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 15:19:46 ID:- ▼このコメントに返信
シナリオゲーの評価の1つにある容量とかいう謎基準
ボリュームが多いこと売りにしてても
シナリオライターが文字数かせぐために水増しをした駄文を
ダラダラ読む気なんてしないからめんどくささが増えるだけ
トゥルーENDは全部みないと開放されないシステムだとまさに邪魔要素にしかならん
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 15:23:49 ID:- ▼このコメントに返信
ランスの10は途中までよくて最後だけ本当の蛇足だったな
最後はユーザーの想像に任せる方式でよかったろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 15:28:44 ID:- ▼このコメントに返信
パワポケ14かな?
最終的なトゥルーエンドに挑むのに三週かかった記憶。しかも主人公弱体化が酷い
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 15:31:10 ID:- ▼このコメントに返信
トゥルーは全ヒロインルート通ってこその意味があるなら歓迎するで。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 15:33:37 ID:- ▼このコメントに返信
※51
好感度シストムとゆう名の死亡フラグ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 15:44:24 ID:- ▼このコメントに返信
だらよ1「バッドエンドしかないぞ」
だらよ2「製作中止したぞ」
だらよ3「3クリア後に1をハッピーエンドに改変するぞ」
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 15:56:06 ID:- ▼このコメントに返信
別にそんなの気にしない俺みたいなのもいる
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 16:00:53 ID:- ▼このコメントに返信
「この娘を攻略するには他の~人を攻略しなきゃいけません」
Ctrlキーの出番
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 16:04:06 ID:- ▼このコメントに返信
このシステムはプレイヤーの視点を主人公に置くかただの観測者に置くかで評価は大きく変わる。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 16:12:26 ID:- ▼このコメントに返信
※63
今アニメやってるextraかfgoの事言ってるつもりなんじゃねえの
何れにしろどっち言ってるか分からん質問飛ばすアホだけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 16:16:40 ID:- ▼このコメントに返信
キャラごとにハッピーエンドとバットエンドの2つでいいんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 16:39:16 ID:- ▼このコメントに返信
>>9
トゥルールートをプレイしなきゃいけないなんて決まりは何処にもないんだよなぁ…
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 16:39:26 ID:- ▼このコメントに返信
マブラヴ無印は1本道じゃないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 16:44:48 ID:- ▼このコメントに返信
ルート分岐も何もないけど「主人公は神」その一言で無双にもハーレムにも説得力を持たせたうたわれはやっぱ凄いんやなぁって
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 16:46:54 ID:- ▼このコメントに返信
好きな順に攻略できなくても各ルートが面白ければ問題ないとサクラノ詩をやって思った
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 16:54:56 ID:- ▼このコメントに返信
ギャルゲーでトゥルーって言われると萎えるのわかる
それはプレイヤーの判断に任せてくれや
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 17:02:23 ID:- ▼このコメントに返信
おまえらどんな構成だろうと文句言うじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 17:02:27 ID:- ▼このコメントに返信
選択肢とかなんもなく
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 17:02:51 ID:- ▼このコメントに返信
>>318
なんであんな大量のメロンパンが入るバスケットがあるの?怖すぎ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 17:04:43 ID:- ▼このコメントに返信
ビジュアルノベルをゲーム言うのは
なんか違う気がする
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 17:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームのボリュームにもよるけどね。
大作RPG並のプレイ時間を要求されるゲームを何周もするとかだとキツい。
まあ大抵は全ルート見てもRPG1本分くらいだけど。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 17:11:32 ID:- ▼このコメントに返信
トゥルーエンドの初出って雫だっけか。
あれは別に条件とか無かったけど。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 17:14:08 ID:- ▼このコメントに返信
各キャラの物語で見たこと聞いたことが、だんだん繋がっていって
最後にトゥルーでそれが形になるっていうのは好きだけどなぁ

>周回しなきゃいけない物語なんかとっ散らかっとるだけ
>最初から一本にまとめろ

とか言われてるけど、ノベル系のゲームで最初から一本道とかそれこそゲームじゃなくてよくね?って思ってしまう
そこはノベル系で唯一自分が物語を進めてる感を錯覚させる部分なんだから無くしちゃ駄目だと思うの
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 17:14:51 ID:- ▼このコメントに返信
※37
それアンリミテッドじゃなくてか?
オルタは1本道だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 17:26:44 ID:- ▼このコメントに返信
※76
非処女でも炎上しているのに過去の歴史を学んでないのか
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 17:42:27 ID:- ▼このコメントに返信
グリザイアは榊ルートがつまらなすぎた
他のルートは蠱毒とかゴミ袋とか学校爆破とかヒロイン土葬とか見所あるのに
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 17:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
かといって複雑にするとルート・フラグ管理が氏ぬほど大変
ミスると親しくなってない相手をいきなりファーストネームで呼び出したりしてユーザーに突っ込まれたり・・・
尤も、それくらいならマシな方で無限ループだのクリア不可能だのパッチ当てなきゃいけないレベルになるともう大変

全ルートクリア→TRUEくらいがシンプルで楽なのかもな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 18:01:36 ID:- ▼このコメントに返信
(エロゲー名) 100% セーブ

すぐ検索しちゃうわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 18:04:11 ID:- ▼このコメントに返信
※76
メーカー「次回作は心温まる純愛ものです!」
客「とか言っといてまたNTRかもしれないんでしょ?スルーしとこ」

結局は、そのソフトをNTRと説明しなくても単純に今後そのメーカーのソフト全てがNTRと疑われるようになるだけ
NTRに抵抗感がある人は二度とそのメーカーのソフトを買わなくなる
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 18:52:01 ID:- ▼このコメントに返信
※33
桜ルートからできるように仕様変更されたがw
ギャルゲエロゲで不人気ヒロインから消化するは当たり前
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 18:53:40 ID:- ▼このコメントに返信
トゥルールートでパッケージに大きく載ってるヒロインがメインから降格するの好き
パケヒロインは大抵優等生で癖を失くすから好きになれないんや、すまんな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 18:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
リトバス個別とか電波すぎてキツかったで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 19:06:53 ID:- ▼このコメントに返信
やればやるほどAIRとKanonのごっちゃ混ぜだと思ったSNOW
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 19:10:57 ID:- ▼このコメントに返信
KIDの作品大体これだったな
しかも大体トゥルーより他のヒロインの話のほうが面白い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 19:16:50 ID:- ▼このコメントに返信
トゥルーが大抵悪堕ち主人公が正気に戻って善人みたいなのばっかなのがな
村正の悪鬼とかあやかしの逢難とかサブで悪堕ち俺ツエー正史がみたい
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 19:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
1週目「固定ルートちょっとわがままな幼なじみやけどまあまあええやん。スキップできない特殊演出が泣けるシーンには入るんか」
2週目「もう1人の幼なじみルート入ったら特殊演出で親友に泥棒猫とか言い始めたぞ。感動的なシーンで演出はないのかよwヤンデレこえーwww」
3周目「幼なじみ頭おかしいだろ!貧乏だけどいい子な後輩を嫉妬で骨折るとか!特殊演出は幼なじみが主人公を諦めた瞬間に出るのね、、、コンセプトがよくわからん」
4周目「、、、(日常シーンの幼なじみすらウザい)」
5周目「わwたwしwがwヤwらwせwなwかwっwたwかwらwwwむしろ面白いわ幼なじみ!最高!また幼なじみと縁が切れるシーンで特殊演出!こんな女と恋人同士になれないってそりゃ感動的なシーンに違いないわ!www」

各ルートで振るたびに泣いたり、爽やかだったり、黙ったり、壊れたりして罪悪感に苛まれたホワイトアルバム2は最高だったんだな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 19:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
NTRが最大ジャンルに近くなっても嫌いな奴もいるんだなと不思議に感じる
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 19:57:56 ID:- ▼このコメントに返信
一本道ゲー最高
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 20:10:19 ID:- ▼このコメントに返信
その中に真のヒロインはいないから
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 20:16:08 ID:- ▼このコメントに返信
※3
独歩「ですよねェ……」
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 20:25:46 ID:- ▼このコメントに返信
咲の小林立が原画担当したアイサの涙ってエロゲがあってな
幼馴染ルートクリア後に謎の少女ルートクリアでトゥルーENDなんだが
そこにいくまでは確か強制された順番でサブヒロイン攻略になるんだわ
何が酷いってプレイ開始早々に幼馴染が死体になる(笑)
俺みたいに幼馴染目当てで買った人は、サブヒロイン全てクリアするまで
延々と幼馴染が殺される展開を見続けるしかないという嫌がらせ
その幼馴染もトゥルーEND見る為の踏み台でしかないしな・・・おのれピンパイ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 20:58:13 ID:- ▼このコメントに返信
※14
ニトロプラスのゲーム事業はもう道楽みたいなものだからな
あそこのゲームはほとんど売れていない
勘違いしている人が多いけど虚淵のゲームも全く売れていない
虚淵はゲームじゃあ食っていけなくなったから奈須がZeroの仕事をあげたり
アニメ業界に逃げていった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 21:06:45 ID:- ▼このコメントに返信
※25
戯画だとバルドシリーズも面白いけど、デュアルセイバージャスティス?も面白かった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 21:31:25 ID:- ▼このコメントに返信
※99
59が言ってるのはFate/Empire of Dirt(スカサハや頼光が出てくる同人ゲー)のことじゃないの?
色々と紛らわしいから初めからタイトル書けばよかったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 21:44:46 ID:- ▼このコメントに返信
※6
Fateは仕方ないと思うわ
あれは先にUBWやHFやったら台無しだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 21:47:26 ID:- ▼このコメントに返信
処女はお姉さまに恋してるで何度もハンバーグルート行って訳分からんことになったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 21:48:38 ID:- ▼このコメントに返信
※129
独歩、納得!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 21:50:52 ID:- ▼このコメントに返信
攻略順の指定もプレイヤーに与える情報の順番に意味を持たせるなら気にならないな
各ヒロインの個別ルートと関係ないところ、もしくは不明点が残るところが
次のルートで明らかになっていくのはテキスト読んでて楽しいと思うのだけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 21:59:12 ID:- ▼このコメントに返信
自分の好きなヒロインが隅に追いやられるから好きじゃない
TRUEの√でもヒロイン選ばせてくれるゲームってある?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 22:17:43 ID:- ▼このコメントに返信
※113
プレイしてるのに知らない人もいるのか
オルタの最終決戦後に一番好感度高い207B分隊のメンバーからの手紙を読むイベントがある
冥夜の好感度が一番高い場合は発生しないからスルーしたんだと思うぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 22:36:40 ID:- ▼このコメントに返信
その点アマガミってすげぇよな、最初から最後まで各キャラとの交流たっぷりだもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 22:47:21 ID:- ▼このコメントに返信
※38
それは単にお前の好みの問題じゃん
だるさの問題なら蔵のが遥かに手間かかるし、逆に俺は杏ルートには終始その言動に苛々させられたし
というか蔵のキャラは一部除いて全然肌に合わなかったな(AIRやKANONの面子は全員好きだけど)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 22:49:54 ID:- ▼このコメントに返信
※134
Fateはそもそも基礎知識編のセイバールート、補完編なUBW、総決算なHFって構成だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 22:58:11 ID:- ▼このコメントに返信
※132
デュエルセイヴァーはヒロイン2人ごとにルート分岐されてて両方のENDを見ないと次のヒロインルートに行けない方式だったはず。当然メインヒロイン2人(キモウトとツンデレ)は最後で。
ちなみに、完全版扱いのジャスティスはトゥルーでハーレムエンド、PS2版のディスティニーはトゥルーが王女エンド。(家庭用は流石に”酒池肉林”シーンができないためほぼ省略、その代わり王女関連のシーンが追加)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 23:14:31 ID:- ▼このコメントに返信
けよりなはリースルート行きたくても
それまでが長すぎてダレた記憶
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/04(日) 23:25:34 ID:- ▼このコメントに返信
※3
俺の言いたかった事を代弁してくれた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/05(月) 00:37:40 ID:- ▼このコメントに返信
※141
たしかに杏はシナリオの進行だし退屈だけど、ラストの涙全部で許せる
何より杏は存在が可愛い
クラナドは手間がかかるけど嫌いなキャラが出なかったから平気だった
個人的に好きになれないキャラがいて、しかも退屈平坦なシナリオだと辛いよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/05(月) 01:21:32 ID:- ▼このコメントに返信
ギャルゲーじゃないFF13-2も
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/05(月) 01:37:30 ID:- ▼このコメントに返信
「一周目で永遠の愛を誓ったはずだよね???」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/05(月) 02:37:03 ID:- ▼このコメントに返信
永遠のアセリアを見習え
大多数のプレイヤーは狙ったヒロインの√入れない神ゲーやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/05(月) 05:31:35 ID:- ▼このコメントに返信
スマガは面白かったな
作中世界とメタ世界が分かれててトゥルーでようやくメタ世界側の最終ヒロインが開示されてハッピーエンドになるやつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/05(月) 07:09:55 ID:- ▼このコメントに返信
アマガミか
満足だった
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/05(月) 07:41:24 ID:- ▼このコメントに返信
なんでちょいちょい独歩が沸いてるんですかねェ・・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/05(月) 07:53:52 ID:- ▼このコメントに返信
トゥルーの為に個別ルートを不完全にしておきました←無能
でもトゥルーからさらにヒロイン選べます
←有能
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/05(月) 10:35:27 ID:- ▼このコメントに返信
故意と選挙とチョコレートとかいう
何をどうやってもピンクから逃れられないゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/05(月) 10:38:03 ID:- ▼このコメントに返信
※149
黒好きだったから普通にルート入れたわ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/05(月) 12:29:28 ID:- ▼このコメントに返信
※133
もしFate/Empire of Dirtのことなら※59が悪いな
そんなのここで聞いても答えられないだろ
でもにっしょんで聞かないと
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/05(月) 20:18:31 ID:- ▼このコメントに返信
※76
甘~いフルーツパフェを注文して、それに向けて気持ちを盛り上げてたのにサプライズでカツ丼が出てきても困るだろ
純愛もNTRも好きだけど、そういうサプライズは面倒くさい
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