【画像】遊戯王原作で一番のぶっ壊れカードがこいつwwwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:28:13.13 ID:xMnPWtLl0
no title


こんなんズルすぎやろ
no title

2: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:29:07.45 ID:SwdCvhrdd
もとから壊れてるからセーフ

3: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:29:51.26 ID:podvkxK4M
城之内が半減言わなければライフ減らなかった説好き

8: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:31:21.43 ID:AkE9t8gud
>>3

だから遊戯が「このバカっ!」みたいな顔してんのか

10: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:32:12.76 ID:gr6qoLyR0
>>3
ああなるほど理解した

41: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:41:43.47 ID:FhubOgXr0
>>3
遊戯「まずい(城之内くんが余計なことを)」

61: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:44:51.47 ID:udcY6ceL0
>>3

4: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:30:37.89 ID:IcclB8BJ0
これ実際減るんか?

9: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:31:36.01 ID:ssrearnqa
>>4
実際は効果違うやろこれ
相手のライフじゃなくて他のモンスター一体だった気がするわ
no title

5: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:30:49.86 ID:EaO832EXd
銀幕、猪突、分断の方が遥かに壊れなんだよなあ
no title

6: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:31:10.24 ID:FPWZf5bkd
原作ミラフォとか破壊輪とかそうとうやばいやろ
あと王国の舞が遊戯相手使ったハメコンボ

7: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:31:10.76 ID:fLom6xM+a
幻の究極のレアカードやからしゃーない

12: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:32:57.82 ID:zLXtKe3RM
神宣と同じコストを平気で相手に与えていくのか……

14: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:35:07.98 ID:CPjGOMeh0
2枚あったら即終了とかゲーム壊れてて草

24: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:37:44.89 ID:aKWIuNmpd
相手プレイヤーのライフの1/2を攻撃力に加える
の文じゃライフを減らすかどうかは定かじゃないやん

26: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:38:06.41 ID:lU/Xam4+0
OCGでは減らすか参照するかで何年か調整しそう

32: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:38:42.86 ID:EtJKyxrhd
>>26
調整中です。
カードが違います。

30: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:38:31.87 ID:h02KlrLCd
フォースが実際この効果なら使われるんやろか

31: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:38:37.17 ID:x++phDGLa
この頃はライフ2000でダイレクトアタックなしやぞ

33: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:39:22.26 ID:fLom6xM+a
>>31
相手が場にモンスタ出さなかったらどうなるんや

42: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:41:58.14 ID:EtJKyxrhd
>>33
モンスター出せなくなったら負けのルールやで

35: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:40:05.95 ID:X/NEZ2UhM
迷宮兄弟「相手の現在のライフ数値を参照してその半分の数値分アップするぞ」
城之内「ライフ半分削った上にパワーアップだと!?」
迷宮兄弟「違うけどまあええか」

こういうことやろ

36: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:40:30.87 ID:xMnPWtLl0
遊戯王エアプやけど遊戯王って1Tに1体しか攻できへんの?
いや総攻撃すりゃ勝ちやんって場面がいっぱいあるけど

39: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:41:32.69 ID:X/NEZ2UhM
>>36
そんなルールないぞ
原作初期はルール定まってなくて言ったもん勝ちだから考えてはいけない

45: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:42:21.33 ID:akclbgMgd
>>39
これが正確
うっかり口に出したのが悪い

46: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:42:23.63 ID:CJXEPm8x0
no title

65: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:46:05.71 ID:TvB09Hhfr
>>46
この回の遊戯テンションおかしいよないろいろ

53: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:43:22.27 ID:fLom6xM+a
闇くらましの城にも浮遊リング壊されたら落下するって書いとけ
no title

54: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:43:25.62 ID:LV28VsYW0
遊戯王のソシャゲ迷宮兄弟強すぎて下方修正されて草

55: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:43:48.94 ID:9Gsa4wS60
月を攻撃!
no title

56: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:44:20.66 ID:EtJKyxrhd
言ったもん勝ちのガバガバルールなのに読むと面白いから凄いわ

58: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:44:23.26 ID:/U8frRMa0
城が落下してモンスター押しつぶされて全滅はワロタ
no title

63: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:44:54.97 ID:jLXv/dVIa
ワイにそんな能力が!?
no title

66: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:46:13.10 ID:FPWZf5bkd
羽蛾「毒鱗粉で弱体化やぞ」
遊戯「魔霧雨で強化やぞ」

言ったもん勝ちのあと出し勝負
no title

82: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:51:27.86 ID:6bKJtvqq0
せや、究極竜にマンモスの墓場融合したったら腐って攻撃力減らんやろかの発想力の勝利
no title

98: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:53:54.81 ID:ZMJA9/kxd
ガバガバルールすき

70: 名無しのアニゲーさん 2018/01/06(土) 15:47:14.13 ID:9pX5aOyO0
幻の究極のレア魔法カード(小 学生並みの表現)

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:49:30 ID:- ▼このコメントに返信
ガバガバすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:50:16 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王がガバガバルールアニメやってたせいで小学生の頃の遊戯王はカオスだった。
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:51:18 ID:- ▼このコメントに返信
初代遊戯王の決闘のライブ感はやばい
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:52:13 ID:- ▼このコメントに返信
あの・・・漫画なので・・・
漫画が先なので・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:52:16 ID:- ▼このコメントに返信
一番やばいのは言ったもの勝ちとアロマタクティクスとかのイカサマが普通に許されてたことだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:53:36 ID:- ▼このコメントに返信
つい1週間前にもこんな記事見た
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:53:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>3
言ったもん勝ちだから城之内が悪いな
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:54:57 ID:- ▼このコメントに返信
※2
なんだっけサイクロンと砂塵の大竜巻だったけ
あれは全国の子供がルール無視して効果無効だの言い張ってたんじゃないかな
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:56:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
カードの説明にも半減て書いてないのな
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:56:21 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんとルールに則ったゲームが出る前の遊戯王は言ったもんがちのローカルルールゲー
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:56:38 ID:- ▼このコメントに返信
言ったもん勝ちである故に
言われたからには乗らないといけないのが決闘者のマナー
どんなイカサマ野郎でもこれだけは守るのだ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:57:13 ID:- ▼このコメントに返信
でも面白かったよね
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:58:11 ID:- ▼このコメントに返信
OCGもある意味原作以上に愉快な環境だけどな
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:58:18 ID:- ▼このコメントに返信
まあデッキみせてもらうフリして投げ捨てるのが一番強いけどね
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:58:33 ID:- ▼このコメントに返信
>>63
カードゲームの35%ってどう判定したんだろうか?
サイコロ振らないよね?
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:58:34 ID:- ▼このコメントに返信
王国編はまともにカードゲームしてない
でも読むと面白い
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:58:59 ID:- ▼このコメントに返信
ガバガバだったからこそ広い世代に渡って人気出たんだろうなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 16:59:45 ID:- ▼このコメントに返信
とりでをまもるよの「飛行」能力好き
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:00:43 ID:- ▼このコメントに返信
※11
原典である聖書が言ったもの勝ちの世界だったからな
子供の頃は割りと真理だったと思う
ノリで原作の無駄に気合いの入ったドローとか真似して遊ぶゲームだった
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:01:38 ID:- ▼このコメントに返信
※12
なんか変な勢いがあるから妙に面白いんだよな

後から考えると意味不明なんだが
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:01:43 ID:- ▼このコメントに返信
ソリッドビジョンがそう処理してるから正式なルール定期
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
「破壊と無効は違う」が浸透するまでのサイクロンは神カード
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:06:31 ID:- ▼このコメントに返信
開発者からして「トゥーンは無敵」とかやりだす世界だし
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:07:33 ID:- ▼このコメントに返信
よくこのガバガバっぷりからルール整備してTCG化したもんだ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:08:14 ID:- ▼このコメントに返信
言ったもん勝ちじゃなくてカズキングが全てコントロールしてるTRPGみせられてるだけなんだよな
その上で矛盾やおかしい事指摘してはしゃいでる奴は今の整備されたルール見を見てから鬼の首取ったが如くはしゃいでるだけだしな
王国編の時点でOCGは存在してないのにな
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:08:25 ID:- ▼このコメントに返信
言ったもん勝ちというかTRPGのアイデアロールみたいなもんだろ
それが物理的カード的に理に適ってればフィールドの機械が自動で処理してくれるんだよ多分
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:09:11 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ漫画は勢いが大事だな
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:09:50 ID:- ▼このコメントに返信
>>55
OCG化されたときはちょっとテンション上がった。
英語版で「Attack the Moon!」だったのが日本では「ムーン・スクレイパー」になったのは残念だった。
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:11:04 ID:- ▼このコメントに返信
初期はカードを使ったTRPGみたいなもんだったよな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:14:22 ID:- ▼このコメントに返信
矛盾がないから良い漫画ではないというのを教えてくれる神マンガ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:14:41 ID:- ▼このコメントに返信
初期の闇遊戯含め畜生ばっかだからな
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:17:04 ID:- ▼このコメントに返信
細かいことに拘らない事が大成功の秘訣だってことやね
鳥山といい尾田といい面白さは理屈じゃないという事を掴んでる
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:17:36 ID:- ▼このコメントに返信
※24
ほんとだよな(コンマイ語をみながら)
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:18:10 ID:- ▼このコメントに返信
※24
まあ元ネタあったし、そっち真似すれば良かったんじゃ
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. 名無し2018/01/16(火) 17:18:30 ID:- ▼このコメントに返信
砦を守る翼竜はサイコロかコイントスで攻撃無効化する効果付けてリメイクしようぜ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:21:20 ID:- ▼このコメントに返信
連載時は遊戯王という漫画の中の一つのゲームだったから細かいルールは決めてなかっただろう
ってことで多少は目をつぶれるが
けど>>63とかずっと俺のターンみたいな漫画の中でもえーってのはある
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:22:13 ID:- ▼このコメントに返信
比較的にOCGに忠実になった最近でも、アニメ版は独自の暗黙ルールがあるよな

・ライフポイントが4000
・プレイヤーは相手モンスターの効果を発動するまで確認できない
・「俺はこの効果を発動していた!」

みたいに
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:23:31 ID:- ▼このコメントに返信
フォースでライフ半減にさせたのは自分で使うためやぞ、遊戯王のこういうスレって本当に原作読んでいるのかわからない奴らばっかで本当に萎える
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:25:25 ID:- ▼このコメントに返信
元々本格カードゲーム漫画じゃないからな
本当にリアルの世界中でヒットするとは思ってなかったでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:26:37 ID:- ▼このコメントに返信
原作の天よりの宝札が手札6枚になるまでドローするとかいうポケモンカードかよって効果だった気がする
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:28:14 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王DMの頃は、原作とOCGで効果が変わったカードで、OCGの効果で原作と同じ展開にする辻褄合わせがちょっと大変そうだった。
たまに原作カードと同じ効果を持つアニオリカードとかも出てた。
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:29:05 ID:- ▼このコメントに返信
マリクがラー使ってる場面にOCGでは出来ませんとか書いてる画像はマジでつまらん
その時点ではカード化されてないから別におかしな所はない
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:30:30 ID:- ▼このコメントに返信
10日前のスレまとめて速報とかほんと頭沸いてんな腐れチキン
今すぐ首吊って消えろクソが
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:30:46 ID:- ▼このコメントに返信
>>46
ビーフかチキンかでキレそう
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:31:11 ID:- ▼このコメントに返信
原作版最終突撃命令
・互いのプレイヤーはデッキからカードを3枚選び残りを墓地に送る
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:33:00 ID:- ▼このコメントに返信
神はあらゆる効果を受け付けないのだー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:34:35 ID:- ▼このコメントに返信
でもスマイルワールドが最強だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:35:50 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王良く知らんけど
今現在実際のTCGの方がぶっ壊れてそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:40:13 ID:- ▼このコメントに返信
憎悪/Hatred「え?こんなん反則でしょ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:41:00 ID:- ▼このコメントに返信
原作一番の壊れは墓荒らしだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:41:16 ID:- ▼このコメントに返信
今でもブルーアイズなんたらのカードは強いの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:43:42 ID:- ▼このコメントに返信
内容はガバガバでも画力やコマ割りは今見てもすごいわ
キャラデザもそうだしクオリティが高い
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:45:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>55
 フィールド「海エリア」を含むバトルフィールドでデュエルスタート
→遊戯「魔性の月」使用。フィールドに変化なし
→対戦相手の海竜神の効果でバトルフィールドがほとんど海エリアに
→遊戯、岩石の巨兵で魔性の月を破壊。海水を引っ張っていた月がなくなったので海が後退する

冷静に考えるとおかしいが、まぁ勢いって大事だね。
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:45:54 ID:- ▼このコメントに返信
よく漫画のぶっ壊れルールを全国大会まで行われるカードゲームにしたわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:50:30 ID:- ▼このコメントに返信
天よりの宝札じゃないだと…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:52:13 ID:- ▼このコメントに返信
滅茶苦茶なこと言ってるけど、画力と勢いがあるから説得力がそこそこあるんだよね。キャプテン翼と同じタイプだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:54:18 ID:- ▼このコメントに返信
米53
岩石の巨神兵を足場にするつもりだなっていうかなりすっごいこといってたしな
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:55:20 ID:- ▼このコメントに返信
※35
砦を守る翼竜 飛行体
このカード名の③の効果は1ターンに一度しか発動できない
①フィールドで表側表示のこのカードが相手モンスターに攻撃された時、サイコロを一つ振り出た目が1・6の場合その攻撃を無効にする
②フィールドで表側表示のこのカードが相手カードの効果の対象になった時、サイコロを一つ振り出た目が2・5の場合その効果を無効にする
③自分のバトルフェイズに、このカードが攻撃表示の場合のみ発動できる。相手の伏せカードを全て確認する。この効果を発動した場合、このカードは攻撃出来ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:55:36 ID:- ▼このコメントに返信
※22
いや、浸透した後も神カードだったぞw
当時は三枚積みが普通、二枚積みはありえないわけじゃないが変わってるってレベルだったからなw
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:56:09 ID:- ▼このコメントに返信
ライフポイント2000の頃はそんな凶悪に見えないけど、OCGだったらかなり凶悪。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:56:25 ID:- ▼このコメントに返信
初期は攻撃力さえ強ければだいたい勝てたからな
シンプルで良かったわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 17:59:40 ID:- ▼このコメントに返信
※42
あれはマリクやラーをバカにしてるんじゃなくて、原作を完全無視で作られたヲーを作ったやつをバカにしてるんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 18:00:34 ID:- ▼このコメントに返信
※42
あれはOCG化されたラーの翼神竜の効果があまりに酷すぎた結果出てきたネタだったから、コナミのせいというかなんというか

仮にオベリスクやオシリスレベルの再現できてれば、ネタにはされなかったろうよ
実際、大バッシング受けたからか、ラーは複数種類OCG化するみたいな事態になったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 18:01:09 ID:- ▼このコメントに返信
※60
これ使ってダイレクトアタック決めれば勝ちだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 18:01:24 ID:- ▼このコメントに返信
※53
一応梶木自身が何か今回海竜神の侵食効果強くなってね?って気付いてた伏線はあったから…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 18:03:20 ID:- ▼このコメントに返信
※55
天よりは相手も引けるからね
命削りの方がヤバイ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 18:15:42 ID:- ▼このコメントに返信
物凄いガバガバなんだけど漫画としての勢いやノリとして面白かったからなぁ。これでガチガチに決められたルールの中で綺麗な勝負してても漫画としては微妙だったろうし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 18:16:34 ID:- ▼このコメントに返信
初期カードのリボンちゃんが強かった確か星4以上モンスター破壊
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 18:17:40 ID:- ▼このコメントに返信
原作出典の強すぎるのに影の薄いカード多いよね。XYZとかマジックボックスとか沈黙の邪精霊とか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 18:19:19 ID:- ▼このコメントに返信
リアルタイムで読ん出た時はガバガバなんて考えることすらなく夢中で読んでたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 18:22:34 ID:- ▼このコメントに返信
捕縛蔦城「ザッコw」
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 18:25:02 ID:- ▼このコメントに返信
確かにガバガバだけど独創性というか発想力が豊かで感心する
実際のゲームのようにルールや表現を制限されないところが漫画のいいところなんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 18:36:01 ID:- ▼このコメントに返信
原作の闇エネルギーをサギ―じゃないモンスターだったら強すぎな気がする…
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 18:38:23 ID:- ▼このコメントに返信
リビングデッドの呼び声が原作通りなら面白かったんだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 18:40:28 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王はそれなりにルールに則ったスタイリッシュなボーボボだから
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 18:41:01 ID:- ▼このコメントに返信
原作のM&Wはお互いがゲームマスターのテーブルトークカードゲームだから
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 18:49:18 ID:- ▼このコメントに返信
スーパーエキスパートルールでも同じノリでデュエルしてた梶木とかいうクズ
実質負けだったけど城之内はよく頑張ったと思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 18:51:21 ID:- ▼このコメントに返信
砦を守る翼竜は表情や!?で「え!?自分にそんな能力あるんですか!?」感が凄いww
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 18:55:47 ID:- ▼このコメントに返信
※8
私だ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 19:03:54 ID:- ▼このコメントに返信
迷宮デュエル面白くて友達とよく再現してたなあ
懐かしい
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 19:04:03 ID:- ▼このコメントに返信
いつの記事だよ、これ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 19:06:01 ID:- ▼このコメントに返信
※76
バクラとの対決でやってたのをカードを駒にしてやってたようなものだからね、初期のM&W
完全にルール整備したのがTCGとして出すこと決まったバトルシティ編からだし
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 19:30:59 ID:- ▼このコメントに返信
>>53
このプレイヤーキラーは闇討ちとかワイヤー攻撃は卑劣だけど、デュエルに関してはかなり正々堂々とした戦い方だよな
逆に遊戯の「守ることしか考えていないなんて弱すぎるぜアンタ…」っていう煽りに違和感を覚えた
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 19:33:14 ID:- ▼このコメントに返信
ルールがガバガバ過ぎるから初期の鉄板でアイスホッケーやってたりが好きだった
盛り上がり優先なTRPGは言ったもん勝ちでいいけど勝ち負けを競うカードゲームで言ったもん勝ちはちょっとなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 19:44:41 ID:- ▼このコメントに返信
初期は闇のTRPGだから・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 19:49:51 ID:- ▼このコメントに返信
※84
MtGやポケカ、遊戯王OCGのおかげで今のTCG形式が定着したが、それ以前のカードゲームってのはトランプを除けばカードを情報管理の手段として使ったテーブルトークゲームが主体だったぞ
つまりペガサス島編までのM&Wみたいな形式だ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 19:50:20 ID:- ▼このコメントに返信
TCG(テーブルトークカードゲーム)
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 19:53:08 ID:- ▼このコメントに返信
今見かえすと言ったもん勝ちじゃないかって笑うけど、当時はなるほどー!その手があったか―!って本当にワクワクしてたよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 19:58:29 ID:- ▼このコメントに返信
彼岸島並に読んでると気にならない不思議
やっぱ勢いって大事だわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 20:02:53 ID:- ▼このコメントに返信
※19
そもそもが遊戯王カードって仮面ライダーのベルトみたいなファングッズみたいなもんだしな
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 20:10:16 ID:- ▼このコメントに返信
三幻神の原作性能ver出して欲しいよな。
どうせ今の環境ならオシリスに万能体制ついてたとしても対策できるんだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 20:14:13 ID:- ▼このコメントに返信
※5
木多が高橋にカイジ読めって言ったせいやぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 20:27:38 ID:- ▼このコメントに返信
バトル中にカードの効果を書き換えて逆転勝利なんて悪役でもやらないゲス戦法で勝利した主人公もいるしな
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 20:32:11 ID:- ▼このコメントに返信
原作最強カードは天よりの宝札だろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 20:34:02 ID:- ▼このコメントに返信
※28
は?ムーンスクレイパーカッコいいだろ
メタルアルカイザーに謝れ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 20:37:16 ID:- ▼このコメントに返信
※37
ライフポイント4000は8000だと一戦辺りの時間が長くなってテンポが悪くなるからな
効果を確認できない&発動していたは演出の都合上
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 20:38:26 ID:- ▼このコメントに返信
王国編以前はカードを使ったTRPGみたいなものだから…
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 20:50:29 ID:- ▼このコメントに返信
※73
デーモンに使えよとは一度は思うよな
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 20:53:25 ID:- ▼このコメントに返信
最終戦争
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 21:01:01 ID:- ▼このコメントに返信
どう考えても一番の壊れは最終突撃命令
お互いのプレイヤーはデッキから3枚だけ選んで残し後はすべて墓地に送る
現世と冥界の逆転なんかカス同然のデッキデスカード
これを使ってわざわざ究極龍なんか出そうとした海馬がアホなだけ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 21:18:11 ID:- ▼このコメントに返信
バンダイ版の遊戯がやべえ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 21:24:17 ID:- ▼このコメントに返信
マリクが使ったバトルフェイズをもう一度行うみたいなカードあったよな 城之内戦だったかな?
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 21:29:13 ID:- ▼このコメントに返信
カードゲームとTRPGを混ぜ込んだようなものだし…
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 22:09:58 ID:- ▼このコメントに返信
※37
カードの応酬による攻防を描く上で相手のカードを確認するという行為ができてしまうと興醒めするだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 22:11:24 ID:- ▼このコメントに返信
※92
心理戦やるならカイジを読んで参考にしろって勧められたのに結局参考にしたのは船に乗ったり星を賭けたりっていう舞台装置部分のみな話ほんと草生える
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 22:23:37 ID:- ▼このコメントに返信
正直ルールカッチリ作ってそのルール内でしっかり戦うカードゲーム漫画とかすっげえつまんなそう
てか最近のデスゲーム系とかマジでこんな感じ
もっと遊戯王見習え。演出が面白けりゃ良いんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 22:32:36 ID:- ▼このコメントに返信
アニメも含めるなら・・・サバティエルでしょうね
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 22:58:53 ID:- ▼このコメントに返信
担当編集「(漫画の高度な心理戦がほしいな・・・)カイジ参考にして描いて」
カズキング「カイジ参考にしろ言うから言う通りに王国編は星の奪い合いにしたで」
担当編集「違う」
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 23:08:04 ID:- ▼このコメントに返信
※104
漫画版GXとかはデュエルディスクで普通に確認しとるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 23:09:39 ID:- ▼このコメントに返信
漫画初期のとんちカードバトル好き
リアルの金儲けのためのルールガバガバ公式カードゲーム嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 23:25:21 ID:- ▼このコメントに返信
GBでは制限カード3済みするNPC
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 23:32:30 ID:- ▼このコメントに返信
※77
王国編ではゲーム内で完結してたから合法のテクニックだったのに
バトルシティ編ではゲーム外部の物を使って本来表示されなければいけないものを隠してるからただのイカサマになってて悪化してるんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/16(火) 23:36:29 ID:- ▼このコメントに返信
※12
実際子供のころすごいわくわくしてた
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/17(水) 01:15:16 ID:- ▼このコメントに返信
※46
ソシャゲだと天罰で撃沈だったwww
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/17(水) 01:16:59 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王詳しくないからよくわからん
MTGだと戦場に出た時に相手のライフ半減+減らした数だけプラスカウンターが乗る生物でいいのかね?
コスト次第だけどぶっ壊れカードになるなw
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/17(水) 01:19:03 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームとしては意味わからんけどなんか強引かつかっこいい演出の迫力に負けて納得してしまう、まさにジャンプ漫画の遊戯王だわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/17(水) 02:01:47 ID:- ▼このコメントに返信
>>14
ライフ半減何枚使っても0にはならねーよ、アホかよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/17(水) 02:06:37 ID:- ▼このコメントに返信
※115
MtGだと相手ライフ半分削ってその分生物に+1/+0カウンターを置くソーサリーかな
一枚で完結してないからコンボ用だけど速攻と組めばワンショット出来るからどんなに重くても社長室だと思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/17(水) 02:07:09 ID:- ▼このコメントに返信
死のデッキ破壊ウイルスがデッキ事破壊するからとんでも効果だったな
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/17(水) 03:27:33 ID:- ▼このコメントに返信
初期はTRPG要素混じったものだったからな
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/17(水) 03:44:47 ID:- ▼このコメントに返信
※108
確かに船乗ってカード使って星奪い合ったな…カズキングの天然がウケたのが笑うが。
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/17(水) 05:31:16 ID:- ▼このコメントに返信
※37
表側守備表示で召喚。
なおZEXAL以降は無くなった模様。
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/17(水) 05:49:24 ID:- ▼このコメントに返信
※73
天使のサイコロ(原作効果)みたいな制限は必要だった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/01/17(水) 06:46:38 ID:- ▼このコメントに返信
※22
無効じゃないけどナイトショット先生が区別化した感
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/17(水) 11:18:35 ID:- ▼このコメントに返信
※14
殺虫剤ぶっかけるぞこの虫野郎
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/18(木) 01:06:34 ID:- ▼このコメントに返信
幕張の作者は友情で解決するのはおかしいっていってカイジ読ませたらしいぞ。
友情がテーマの作品になにいってんだかって感じだが
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. 名無しのアニゲーさん2018/01/18(木) 08:23:42 ID:- ▼このコメントに返信
※37
VRで相手のモンスターカード?の能力を確認してたんだよなぁ
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