【悲報】真三國無双8、オープンワールドを謳うも広いだけのスカスカマップだった・・・・

1: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:27:52.09 ID:7JL/KoA10


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:29:00.56 ID:XJZqJfK40
MMOみたいだな

3: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:29:26.31 ID:zTaPo/gF0
ひたすら平らなフィールドが延々続いててワロタ

4: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:29:35.52 ID:TJd9t0mEp
これネガキャンか?
何もねえじゃん

5: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:32:10.76 ID:2fu5AcsDa
鎧で入水は草
ボートくらい置いとけよ

6: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:32:26.64 ID:lKnoi51h0
せっかく広いマップ作ってもやる事が特定地点での草刈ってのがなんとも

9: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:34:09.99 ID:irU0Dczq0
「広くしただけオープンワールド」の見本のような作品になりそうだな

10: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:35:14.43 ID:k5QTu7LA0
広けりゃいいってもんじゃねえぞ
周りに何も動きがないんじゃ飽きるだろうが

11: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:35:18.30 ID:iIxQ5XpA0
アサシンクリードオリジンズが端から端までで3時間だから結構広いな

16: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:36:13.14 ID:nUkMk50o0
>>11
そう考えるとアサクリ半端ないな

13: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:35:43.29 ID:wkALfbvC0
ひたすら走ったのに何もないな
イベントも起こらないし

14: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:36:01.76 ID:lihu5RNZ0
中国じゃないことだけは確かだな

15: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:36:07.35 ID:IhfQXbZZ0
今回マップ作っただけで力尽きてる感ある
何作か流用するんだろうけど

19: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:37:41.56 ID:9k6hivdi0
なーんもねえ
いや中国らしいっちゃらしいけどさ

21: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:38:59.01 ID:KzI+CcXQ0
マジでなんもねえな…

22: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:39:20.38 ID:PPJtMUDWp
何が面白いのこれ

29: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:40:22.13 ID:twC3Vwmo0
FF15みたく道路と車用意しろや

32: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:41:19.03 ID:ZLOIoIdN0
広けりゃいいってもんじゃないな

33: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:41:22.62 ID:7JL/KoA10
中国観光ゲー

35: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:42:00.78 ID:L5BM5eE50
スッカスカやないか

44: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:44:52.63 ID:ti+PLIjh0
木がまばらに生えてるだけの拷問ワールド

47: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:45:41.11 ID:GOBldXyk0
なんの為にオープンワールドにしたんだこれ・・・
だだっ広いだけ敵はいないアホかと

53: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:46:30.45 ID:8B0peQkD0
ゼルダより広いのか

56: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:46:50.74 ID:k2LZBMKT0
これセルフネガキャンにしかなってないような気がするのだが

61: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:48:52.85 ID:8UeKyniE0
何もないのが逆にリアル

63: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 19:49:50.25 ID:LsVTlsz70
お散歩無双かよ

146: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 20:11:03.04 ID:o0n4ErXhr
改めてゼノクロの凄さがよくわかるな

157: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 20:13:14.70 ID:JBQ7mMI50
>>146
どこを切り取っても絶景で同じ風景ないから頭おかしいわ

155: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 20:12:54.50 ID:hPGf2JhM0
こんなもんだろ中国なんて

160: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 20:13:36.60 ID:7JL/KoA10
任務受けないとフラグ立たなくて普段スカスカなのか?
no title

168: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 20:16:46.67 ID:kb7ud54C0
馬はいないのかw

174: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 20:18:03.90 ID:iIxQ5XpA0
>>168
いるぞ、金出せば飼えるようになる
別荘も買える
今回の無双はなんかやたらスローライフだぞ

184: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 20:20:09.69 ID:Zpz/1k7+0
ォープンヮールドってゅぅのゎ。。。
ちゃんとしたセカィが生きてる感ぢなのに。。。
もぅまぢ無理。。。
芝刈りしょ。。。

226: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 20:34:41.14 ID:slMicyTSp
ゼノクロブレワイやった後にこれ見ると辛いわ
FF15ですらキツかったのに

239: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 20:45:45.40 ID:UaJVjLHgd
俺はゼノクロは好きじゃないが
100人程度のスタジオがWiiUでこれ作れるのにスクエニやコエテクみたいな大手が何やってんだと思う
http://www.youtube.com/watch?v=e1gHJbCc_xE

240: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 20:46:18.35 ID:cRMX0yMb0
ネガキャンで草
ゼルダやホライゾンの後にこれはヤバイやろ
no title

332: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 21:41:03.80 ID:bJzMcRyM0
スカイリムのMAP
no title

271: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 21:03:44.65 ID:yUac7y9R0
この動画はだめだろ……
なんでこんな動画作ったんだ

334: 名無しのアニゲーさん 2018/02/05(月) 21:41:54.64 ID:4S9Z4VSsd
出来の悪い10年前くらいのMMOを見てる気分





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【画像】28才女性「この年でほぼ処女って男性は引きますか?」 【完全にアウト】コロコロコミックさん、とんでもないシーンを載せてしまうwwwwwwww 【悲報】ハルヒのエンドレスエイト、まだ許されてなかった模様・・・・ 【朗報】ソシャゲ版スパロボ、ついに超えちゃいけないラインを超えてしまうwwww 【画像】漫画家さん、キンコン西野がとんでもない詐欺を仕掛けていたことをバラしてしまうwww 【画像】なぜDQNがモテて優しい人がモテないのかを解説した漫画が話題に 【画像】この漫画の離婚を決意した妻がやっぱり離婚するのやめた理由wwwww 【画像】ワイ、ラブコメ漫画のとんでもない展開で心を抉られるwwwwwwww 【悲報】作者のツイッターが炎上したマガジンのラブコメ漫画、とんでもない最終回を迎える・・・・ 【悲報】講談社とまんだらけの間でガチの戦争が勃発wwww 【画像】最新のSAOのキリトがとんでもないことになっててワロタwwwww 【画像】昔の漫画のほうがよかったと思う懐古厨さんを論破する漫画がこれwww 【緊急速報】ヤンマガでガチレ0プwwwwwwwwwww 【画像】最新のエヴァンゲリオン、流出wwwwwww ふたなりな妹を持った兄の末路... 【画像】ジャンプ漫画家、とんでもない漫画を掲載しようとして編集に止められてしまう 【画像】何故なろう主人公がムカつくのか分かるシーンを発見したwwwwwww 【速報】デスノートに隠された秘密を外国人が見つけ話題に 【画像】絵師「この漫画の男と女の意見、どちらに共感しますか?」
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/05(月) 23:49:54 ID:- ▼このコメントに返信
ただだだっ広いだけじゃ駄目だって事くらいは理解している筈、と思っていたがそんな事は無かったぜ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/05(月) 23:52:43 ID:- ▼このコメントに返信
フィールドで素材集めたり動物狩ったり出来るらしいけど
無双にそんな要素求めてないよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/05(月) 23:52:56 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダBotwも自由に移動できるけどマップ自体はこんな感じだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/05(月) 23:53:01 ID:- ▼このコメントに返信
†版FF14みたいだな
コピペだらけで無駄に広いやつ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/05(月) 23:54:00 ID:- ▼このコメントに返信
声だけはでかいオープンワールド厨のせい
本当はダクソやMHWのようにシームレス式マップの方がウケがいいのに
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/05(月) 23:55:10 ID:- ▼このコメントに返信
発売したゲームをあれこれ言うならまだわかるが、発売前のものをこんな風に言ってもなあ…。
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/05(月) 23:55:49 ID:- ▼このコメントに返信
擁護するわけじゃないが、三国志が元なら空想で創るわけにもいかんのやろ
つまるところ、オープンワールドにする必要がない
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/05(月) 23:55:50 ID:- ▼このコメントに返信
だだっ広いだけで何もない所が昔の中国大陸っぽい
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/05(月) 23:55:55 ID:- ▼このコメントに返信
正直オープンワールドものをやるなら
スカイリムシリーズみたいな老舗の海外のMMOやったほうがいいよな
餅は餅屋ってことだわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/05(月) 23:57:49 ID:- ▼このコメントに返信
曹操は激怒した。
必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/05(月) 23:58:13 ID:- ▼このコメントに返信
この取り敢えず流行りに乗ってみました感
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:00:35 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ無双やし
馬で駆け抜けたりするにはこれくらいでもええやろ
結局
プレイ画面がいつもと一緒なのかどうか
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:01:01 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンからいくらもらったんだよ管理人
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:01:28 ID:- ▼このコメントに返信
俺でも出来るような素朴な字幕と倍速編集に思わず苦笑いした
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:01:33 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ただゼルダはその辺の崖や木に登ったりしてアクション起こせるからな
プレイヤーが干渉できるオブジェクトの密度で考えるととんでもないぞアレは
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:01:46 ID:- ▼このコメントに返信
※8
つーかも今もこんな感じじゃないのか
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:02:02 ID:- ▼このコメントに返信
まーなんだ
何でもチャレンジしてみるのは良いことだと思うよ(白目)
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:02:05 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえずMAPさえ作っときゃ
後はDLCでどうにでもなるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:02:11 ID:- ▼このコメントに返信
※3
オブジェクトの数を動画で見て判断してそう(偏見)やれば地形と祠の位置がめちゃくちゃ計算されてる事を身をもって体感できるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:02:25 ID:- ▼このコメントに返信
対立煽りしてコメ稼ぐ記事しか載せないからな
マジでコメント乞食やでアニゲー管理人
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:03:30 ID:- ▼このコメントに返信
いつから中国大陸は一本道になったんだよ。 恣意的な動画はやめろよ 体験会に行ってきた人間だったらわかるけど このゲームは本当に当時の中国大陸を再編している だから東西南北に様々な中国の名所がある 赤壁や 虎牢関、 黄河、 中国五岳等様々な名勝が点在する。 ただ単にまっすぐ突っ走っただけの動画で 中国大陸を ひょろ長い大陸 とでも勘違いしてんのかねこの馬鹿は
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:03:48 ID:- ▼このコメントに返信
※3
動画すら見てないの?
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:04:18 ID:- ▼このコメントに返信
発売間近になって 修行アフィリエイトブログが全てこのまとめを取り扱うって一体誰の差し金なんでしょうね 本当カプコンて企業はクソだな
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:04:42 ID:- ▼このコメントに返信
早送りってのが余計に陳腐さを出してる カット編集しなよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:05:29 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ゼルダのマップは起伏に富んでるし、雪原、火山、砂漠、草原と変化があるだろ?
このゲームやFF15の駄目なところはどこまで行っても大きな変化が無いところだよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:05:46 ID:- ▼このコメントに返信
※21
普通に任豚だろ
ここの管理人も記事作ってるゲハも
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:06:13 ID:- ▼このコメントに返信
※8
九寨溝や成都、長安などたくさんの観光地があるんだがこの動画はただ横断しただけでなにも名所に行ってない。
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:08:09 ID:- ▼このコメントに返信
※5
ステージ選択制→大小さまざまな無数の島
オープンワールド→巨大な大陸
シームレス→無数の島にそれぞれ橋がかかっている状態
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:09:15 ID:- ▼このコメントに返信
メタルギアソリッド5だってアフガンとアフリカで 何もないじゃん。 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドだって 任天堂信者は密度が凄いとか言ってるけど マップには特にでかい都市があるわけでもないしスカスカな所が多いだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:12:01 ID:- ▼このコメントに返信
ただのネガキャン動画でわろた
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:12:03 ID:- ▼このコメントに返信
PlayStation 4速報はちま起稿 アニゲー速報が 同時期に ネガキャンをするとか一体誰の差し金なんでしょうねぇ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:13:01 ID:- ▼このコメントに返信
オープンサバンナやん
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:15:29 ID:- ▼このコメントに返信
中国大陸にはジャングル、砂漠、雪山、平原、山岳な様々な地形があるのにこの動画はただ真っ直ぐ走っただけとかアホか?誰の差し金かしらんがアホ晒すだけだから止めとけアホ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:16:14 ID:- ▼このコメントに返信
発売前から予想されてた事じゃん
無双をオープンワールドにしたってただでさえ面倒くさい移動の距離がのびるだけだって・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:16:44 ID:- ▼このコメントに返信
コエテクはポケモン+ノブナガの野望の続編を作ってくれ...
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:17:35 ID:- ▼このコメントに返信
※34
お前と似たようなコメント はちま起稿やPS 4速報でも見るなぁ ファンネル飛ばして ネガキャン活動ですか 忙しいですねw
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:18:56 ID:- ▼このコメントに返信
※34
予測?体験会にも行ってないかっぺがなにいってんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:19:04 ID:- ▼このコメントに返信
普通に直線的に進んでたらどの国もこんなもんだろww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:19:15 ID:- ▼このコメントに返信
正直なんでもかんでもオープンにしなくていいから
欲しいのは自由な選択とある程度の大きさのMAPにアクティブなイベントだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:20:05 ID:- ▼このコメントに返信
※8
この時には万里の長城がもう既にあるんですが? 古代史を何も知らないくせに知ったような口をきいてんじゃねーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:20:15 ID:- ▼このコメントに返信
管理人「うるさい、俺のお金のためにコメントしろ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:20:33 ID:- ▼このコメントに返信
無双に求められてるのは広さじゃない
むしろ狭い所にいっぱい敵がいた方が気持ちいいし
斬られるのボーっと待ってるだけのような敵の動きの改善とかそっちにリソース割けよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:21:13 ID:- ▼このコメントに返信
※39
ゲームはお前の好みに合わせて作るべきだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:21:18 ID:- ▼このコメントに返信
こんなんだから 日本のゲームメーカーの YouTube ってコメントが禁止されてんだろうな 明らかにおかしいだろこんなの 本当の事を言ってるんだったらまだしもなんでこうやって嘘をついて貶めるようなことをするかね いったいこれをすることで誰が得をして誰が損をしているんでしょうね ねぇ管理人さん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:21:29 ID:- ▼このコメントに返信
ベゼスタのようにMODないとオープンワールドはきついよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:22:51 ID:- ▼このコメントに返信
必死にbadしてるbadマンがいるけどわかりやすいよねぇw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:24:35 ID:- ▼このコメントに返信
※38
ほんとそれなwまして中国大陸はアホみたいに広く地域毎に風景もまるで違うのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:26:04 ID:- ▼このコメントに返信
普段ゲームの情報なんかたまにしかあげないのに はちま起稿もアニゲー速報も俺的ゲーム速報刃もこんな時ばっかり一体感があるって面白いよね 分かりやすいったらありゃしないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:28:06 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃゲームの為に作られた想像上のマップじゃなくて当時の中国大陸をゲームマップに落としたらこうなるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:28:47 ID:- ▼このコメントに返信
「諸葛亮が住んでいた隆中に着きました」「曹操なので三顧の礼はしません」じゃねーよ
孔明の自宅の山にはちゃんと畑があるのかまで見に行けよ、何のためのムービーなんだよこれ
電撃はKOEIに何か怨みでもあんのか?途中早送りするならタイマー止めて名所巡りくらいしていけや。
どこのどんな奴が「ノンストップでマップ横断したら何時間かかるのかな?うわーすごーい広いんだね、これ買うよ!」ってなるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:29:52 ID:- ▼このコメントに返信
※39
好みに合わなければ買わなくていいという最高の自由な選択肢が与えられてるのに何言ってんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:30:56 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノクロの宣伝にしかなってなくて草
ゼノクロは本当にいいゲームだったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:33:35 ID:- ▼このコメントに返信
※25
このゲームにも雪山も草原も山岳も平野も砂漠も亜熱帯もありますよ。 プロデューサー曰く三國無双8は時間、湿度、天候など様々なアプローチから三国時代の中国を再現している。だから実際に中国と変わらず地方地方によって全く違うよ。この動画は一定の場所を横断しただけでなんの参考にもならない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:34:15 ID:- ▼このコメントに返信
SKYRIMとGTAが桁外れに売れたからってそれに続こうとしてオープンワールドにしてんだろうけど
そろそろ無理だって事に気づいて欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:34:56 ID:- ▼このコメントに返信
て言うかここにいる連中って高校や大学で地理の勉強しなかったの? 中国大陸か 地域によって気候や天候が景色がまるで違うなんていうこと 普通常識の範囲でわからない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:36:29 ID:- ▼このコメントに返信
この動画公開してんのが電プレだっていうのがおもしろいところ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:37:57 ID:- ▼このコメントに返信
※55
馬鹿に何を言っても無駄ってこと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:38:01 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドのマップの作り込みは国内じゃモノリスが頭一つ抜けてるわ
無駄に広くないし高低差もあってどこを映してもああここはあの場所のあの地点だなって分かるし
たった2年であれだけの密度詰め込める開発力はすげぇわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:38:29 ID:- ▼このコメントに返信
蜀の桟道は歩いてみたいと思った
地形どれだけトレースできてるのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:39:28 ID:- ▼このコメントに返信
本当に起伏が全然ないな・・・誤魔化し程度すらないなんて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:40:02 ID:- ▼このコメントに返信
※52
隙あらば宣伝してきて逆に評価落としてる事に気づいてないのかなゼノブレ信者って
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:40:31 ID:- ▼このコメントに返信
※9
競うな 持ち味をイカせッッって事ですね(餅だけに)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:40:48 ID:- ▼このコメントに返信
しょぼゲー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:45:53 ID:- ▼このコメントに返信
ここの管理人荒れてコメ伸びればいいからゲハの一方的な糞スレしか持ってこないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:46:39 ID:- ▼このコメントに返信
何だかんだグラのセンスは良くなってきた
和ゲーがようやくPS2レベルの「地形とオブジェクト別々に作りました」みたいな
クソグラから脱却しつつあるのは素直に嬉しい
技術への挑戦は褒めるべき
その技術でポリゴン直置きみたいな前時代グラから抜け出せないアトリエシリーズ救ってやってくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:49:22 ID:- ▼このコメントに返信
GRAVITY DAZE位が丁度良いと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:49:32 ID:- ▼このコメントに返信
※42
この敵の棒立ちの意見よく見るけど無双って難易度上げたらちゃんと攻撃的になるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:50:19 ID:- ▼このコメントに返信
荒野のど真ん中に意味もなく人間が湧くとかもちょっとなあ
別にいつもの無双の戦闘できるなら気にしないし
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:51:07 ID:- ▼このコメントに返信
※53 ※55
まともに日本語も書けないのかお前は
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:51:27 ID:- ▼このコメントに返信
※3
頭田畑かよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:51:40 ID:- ▼このコメントに返信
コーエーに期待してたの?
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:51:58 ID:- ▼このコメントに返信
※61
評価落とすもなにも貼ってある動画見比べれば雲泥の差がある事くらい分かるだろw
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:53:50 ID:- ▼このコメントに返信
※49
それでゲームとして面白ければいいんだけどな
リアリティを重視するあまりゲーム性が損なわれないことを祈る
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:54:11 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダもハイラル草原突っ切る動画が発売前に上がって「スカスカでワロタwwww」とか言われてたな
何を言うにしても発売されて買ってやってみてからにしろよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:55:55 ID:- ▼このコメントに返信
※72
そういうは話してねぇんだが
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:56:44 ID:- ▼このコメントに返信
現実的な風景で起伏もそれなりかね
それよりこれ見栄えするとこわざわざさけて斜めに横断してないかこれ
おいしいところをとっておこうとしてなんの面白みのない長いだけの動画になってる
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:57:45 ID:- ▼このコメントに返信
※74
間違いなく言えるのはこの動画の作りが酷いって事と
その酷い動画あげてんのかアンチでもなんでもなく中立の立場であるはずのゲーム雑誌だって事
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:58:17 ID:- ▼このコメントに返信
予想通りゲハのスレから引用してくると思ったわw
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
※54
オープンワールドって日本人には無理なジャンルだというのがよく分かるな
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:59:14 ID:- ▼このコメントに返信
スカイリムは道から外れて探索すると小屋とかみっけたり、巨人見つけて接触したら特大ホームランされたり
色々あって歩くだけでいろいろ起きて楽しかったな
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 00:59:31 ID:- ▼このコメントに返信
※50
名所案内の観光動画みたいならそっち見ればいいじゃん
これはまさにどれくらいかかるのかってのを検証してる動画だろ
オープンワールドのMapなんて検証すること山ほどあるんだから
ゲーム効率に関わる検証だったりゲームには関係ない遊びみたいな検証もあるだろ
自分が興味ある動画しかあげるなってのは傲慢だ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:01:05 ID:- ▼このコメントに返信
※55
勉強したからなんだよ
どこまで再現されてるかなんて実際やらなきゃわかんないじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:03:43 ID:- ▼このコメントに返信
※40
万里の長城築いたのは始皇帝だから三国志の時代にはもうあるだろ
有名どころで並べると
殷周伝説→春秋戦国時代→秦の始皇帝(長城建設)→漢の劉邦→三国志
だろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:05:10 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも電撃の検証動画であって公式の動画ですらない
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:07:11 ID:- ▼このコメントに返信
※77
こんなのは名所を巡ってオープンワールドをアピールするのに
そんな事をせずにただ走ってるだけとかアピールにもなってないし単純につまらないわ
動画を作ってる奴がネガキャンじゃなくて真面目に作ってるならセンスがないって所の話じゃない
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:07:22 ID:- ▼このコメントに返信
通ったルートがほぼ平野だから平坦なのは当然じゃね
漢中だとか蜀の桟道だとか泰山だとか
険阻な地形を通ったけれど平坦でした、ならがっかりMAPだけどさ
その辺はどうなのかね
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:08:26 ID:- ▼このコメントに返信
初めて無双をプレイするから発売が楽しみ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:11:44 ID:- ▼このコメントに返信
※85
そういうアピール動画は別にあるんじゃね?
広さはどれくらい?っていう動画に意味がないとは思えない
見る人によってそれが面白いかどうかは別だけどな
動画が充実してきたらもっとくだらない部分にこだわった動画もでてくるだろ
黄河を河口から上流まで泳いでみたとかさ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:18:54 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノクロってイベント皆無ただ広いだけの酷いスカスカゲー代表格じゃねーか
DAZE2とかみたいに密度が重要だわ
無双はこれからイベントとかつけるのかもしれん
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:19:05 ID:- ▼このコメントに返信
※68
三国時代だと黄巾賊や討伐後は残党が山賊化してたし
結構少数民族がまつろわぬ民として地方政権と対立してたから変なところに無所属の兵士がいるのはリアリティがないわけではないと思うよ
特に北とか戦乱が続くと都市一個丸ごと飢えて山賊化とかしたことあるそうだし規模もでかいんだよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:20:36 ID:- ▼このコメントに返信
※88
広さの検証とかは発売後にやるべきでしょ
別に広いだけじゃないしなってわかった上でならネタとして見れる
でもほとんどの人が一切プレイしてない段階でそんな動画出されても不安になるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:20:51 ID:- ▼このコメントに返信
似たようなスレゲハ以外にもなんJと嫌儲にもたってて流れ一緒だったしこんなクソ動画上げたのが悪い
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:21:44 ID:- ▼このコメントに返信
大軍勢が唾撒き散らしながら襲いかかって来る無双を期待してたんだが・・・これじゃあ駄目だわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:22:06 ID:- ▼このコメントに返信
プレイ動画なら公式にとっくに挙がってる
実際にスカスカ平坦マップやぞ
そらマップ複雑にしたら無双アクションが色々面倒くさいことになるし
まぁ平坦にするのが一番無難やろ
ゼルダやホライゾンと比べるのは酷だわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:27:06 ID:- ▼このコメントに返信
実際の出来はやってみなきゃわからんけど
オープンワールドは明らかに海外メーカーの得意分野だからそっちに任せとけって思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:30:14 ID:- ▼このコメントに返信
広いだけって言うよりは必要のない場所が多いってのが近い
この時代で領土の取り合いしてた場所なんて真ん中から上の一部だし
三國志に中国本土はいらないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:30:39 ID:- ▼このコメントに返信
※85
名所ったって三国時代に何かあったっけ?
具体的にどこの動画があったらいいと思うんだよ
動画内の白帝城だっていつもの無双の城って感じで面白くなかっただろ
五丈原の台地地形でも見たら満足するのか?
あれもつまらんぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:32:14 ID:- ▼このコメントに返信
※26
馬鹿発見
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:35:29 ID:- ▼このコメントに返信
PUBGとどっこい
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:36:53 ID:- ▼このコメントに返信
擁護してる奴の方が嘘並べてて笑えるwww
公式の広報が頭悪すぎるんじゃねーのw
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
赤兎馬滅茶苦茶早く設定されてそう
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:38:06 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドだとどうしても地形縮尺の問題でてくるけど
有名どころの戦闘はどこまで再現できるのかな
過去のシリーズではあった樊城の水攻めとか長坂橋とか石兵八陣とか
そこそこの広さと高低起伏がないと再現できない戦闘がどうなるか気になるわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:38:09 ID:- ▼このコメントに返信
※81
だったらゼルダの伝説も本物の草原に行けばいいじゃん雪山だって火山だって本物の動画見ればいいじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:39:27 ID:- ▼このコメントに返信
※94
通報した
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:41:35 ID:- ▼このコメントに返信
※82
低学歴なのは分かったから社会に出て苦労しないように少しは勉強しろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:42:08 ID:- ▼このコメントに返信
景色が変わらない移動は「Desert Bus」だけでいいんだよなぁ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:45:38 ID:- ▼このコメントに返信
※104
誰に何を通報するんだよw
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:46:28 ID:- ▼このコメントに返信
夜に星座でてたけど実際の夜空とか星座とかの再現は望んでないんだよ
三国志といえば天文読みだろ
実在の夜空と違っててもいいからそっちを反映させろ
天文のスキルのあるキャラ使うと敵将の宿星がみえたり
戦局しだいで敵の宿星の輝きが衰えたり
輝きが衰えてるときに攻めたらその将軍の能力が弱体化したりとかさ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:50:04 ID:- ▼このコメントに返信
言うてGTAも道外れたら大してなんもないし、言うほどか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:50:31 ID:- ▼このコメントに返信
森も山も無い・・・さすが詐欺ゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:55:08 ID:- ▼このコメントに返信
※79
空き時間がない日本人には難しいわな
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 01:56:00 ID:- ▼このコメントに返信
結婚機能の追加まだ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 02:16:26 ID:- ▼このコメントに返信
分かりきってたろ
さすがコエテク
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 02:17:30 ID:- ▼このコメントに返信
広かろうが基本的にやることが変わらない芝刈りゲーだから
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 02:23:40 ID:- ▼このコメントに返信
なんか昔から無心で遊んでる分には面白いんだけど
将星モードみたいに雑なことするなら無いほうがましなの多いんだよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 02:29:16 ID:- ▼このコメントに返信
※109
少なくともGTA5は固有の都市を再現してるフィールドって時点でクソ労力かかってるから観光ゲーとしての価値がある
対して草原とか森とかはスタンプ感覚で簡単に作れる
まあ都市もプログラミングで架空都市を自動生成できないわけじゃないけど、再現となると手作業だから
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 02:35:18 ID:- ▼このコメントに返信
無双なんだろ?敵がびっちりうじゃうじゃ湧いてくるんだろ?
そりゃ永遠平面にするしかなかろうよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 02:49:22 ID:- ▼このコメントに返信
「何もない」があるのよ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 03:04:25 ID:- ▼このコメントに返信
今の時点じゃ判断できん
やってからじゃなきゃな
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 03:09:17 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも無双をオープンワールド化する意味がないのに何故オープンワールドにしたのか
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 04:09:47 ID:- ▼このコメントに返信
これが任天堂の言う本当のオープンエアーじゃね?すっかすか的な意味で
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 04:30:35 ID:- ▼このコメントに返信
※90
飢民70万人の集団とか笑えねぇ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 04:41:38 ID:- ▼このコメントに返信
未だにこんな草刈りゲーやってる奴の頭の中の方がスカスカだわwww
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 04:47:22 ID:- ▼このコメントに返信
※103
日本語でおk
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 05:56:50 ID:- ▼このコメントに返信
ここは速報じゃなくて遅報だし他所の大手まとめサイトからネタ拾ってるだけやぞ
そんなとこがカプコンからマネーもらってコエテク叩きするわけないし
カプコンもこの小規模サイトを知らんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 06:06:37 ID:- ▼このコメントに返信
言うてもゼルダみたいに海外で何百万もの売り上げ期待できるわけでもなければ、ゼノブレみたいに任天堂の庇護下で作ったわけでもないからなあ
こんなもんでしょ
今の和サードでまともなオープンワールド作れる体力あるのはスクエニくらいよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 06:11:07 ID:- ▼このコメントに返信
わざわざ発売前にゲーム紹介記事でやるんだから
直線で行ったらどれくらいかかるか+その直線の間に何があるのか?を期待した
狼、虎に絡まれた→普通に走る→終了・・・こんなんイベントだったら凡百とあるMMOは数万のイベントで溢れてるな
あとは風景変わるだけのもん見せられて「うわー面白そう」「買ってみよう」てなると思ったんだろか?

すくなくとも販促にはならず、買うのはちょっと待て、ていう電撃からの良心は感じた
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 06:27:03 ID:- ▼このコメントに返信
無双はネタ切れ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 06:46:49 ID:- ▼このコメントに返信
中国って奥地に行くととんでもない絶景が一杯あるイメージなんだが
そういうのは作り込んでないんですかね?
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 06:52:29 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドがなんなのかよく解っていないのではないか説。
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 06:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
ノーモアヒーローズっていうゲームもスカスカオープンワールドで酷かったけど、舞台が町だったから景色のバリエーションはこれよりまだマシだった
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 06:54:07 ID:- ▼このコメントに返信
ただのシームレスマップだった討鬼伝2をオープンワールドといっていた開発なんだから、そりゃこうなるわ
多数のプレイヤーが同一マップ上に参加してドラマが生まれるとなるとそれはMMOとかになるし、
これはオフラインで好きなキャラ使って草刈をメインで楽しむゲームでしょ
討鬼伝2は物語とアクションはけっこう楽しめたけど、これはどうかね
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 07:16:49 ID:- ▼このコメントに返信
Mapだけで見るなら広大でさらに上下にも複雑に入り組んだダクソとか出てるしな
古代中国のフィールド舞台だと単純にMapの面白さで比べるならファンタジーな他ゲーに勝つのは無理
それらと差別化できるオープンワールド無双としての楽しさがどこにあんの?ってのが大事
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 07:25:45 ID:- ▼このコメントに返信
無双って迫り来る敵の大群を豪快にぶっ飛ばすゲームじゃなかったっけ?
いつからこんなお散歩素材集めゲーになってしまったん?
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 08:41:02 ID:- ▼このコメントに返信
万里の長城に関しては、現存する長城の大部分は明代に入ってからできる。始皇帝の作ったのはもっとショボいし位置も大分ずれている、らしい。
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 08:44:39 ID:- ▼このコメントに返信
これさぁ…
この広さなら決戦システム入れたエンパとして出せよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 08:45:15 ID:- ▼このコメントに返信
同じスカスカ退屈オープンワールドでも任天堂に出れば絶賛でソニーに出るとこうやって叩かれるんだからなぁ
やっぱ豚頭おかしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 08:45:41 ID:- ▼このコメントに返信
想像通りすぎてつまらん
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 09:03:20 ID:- ▼このコメントに返信
別タイトルでやれよ
せめてナンバリング外すとかさ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 09:09:56 ID:- ▼このコメントに返信
スッカスカでワロタw
スカイリムの凄さが分かるわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 09:30:10 ID:- ▼このコメントに返信
好きに家具配置できて、森や草原で素材採取できて、住民たちとの交流(時に戦闘)があって…

殺伐とした雰囲気のあるコーエー版どうぶつの森やな(´・ω・`)
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 09:39:45 ID:- ▼このコメントに返信
コアなコエテクファン程期待していない件
討鬼伝2で既に、オープンとか身の丈に合わんことすんな
と思っている
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 09:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
でも実際オープンワールドってジャンルが神格化されてた時期に
討鬼伝2で一石を投じた功績はでかいよな
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 10:27:21 ID:- ▼このコメントに返信
エンドレスエイトの自己満感に似てる
そりゃ凄いかもしれないけど別に面白くはないよねっていう
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 10:33:10 ID:- ▼このコメントに返信
後ろに兵卒1000人くらい引き連れて行軍できればイイんじゃね
ピクミンのパクリとか言われそうだけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 10:34:03 ID:- ▼このコメントに返信
※67
でも一発殴ったらor殴られたらすぐ怯むから結局殴ったもん勝ちの一方的な戦闘システムじゃん?
だから雑魚の攻撃頻度あがってもたかが知れてるし、基本的には攻撃喰らわずに一方的に殴りまくるシステムは変わってない
数発殴られるぐらいなら怯まずに攻撃できるとか、雑魚がスリップダメージ持つとか(デッドラ4みたいな)
その手のHP管理の概念がまったくない、底が浅い戦闘システムだねってことだぞ
棒立ち云々っていうのは突き詰めていくとHP管理のデザインの問題であって攻撃頻度じゃなかったりする
Good 0 Bad 0
. 2018/02/06(火) 10:44:37 ID:- ▼このコメントに返信
※137
スカスカは認めるのか
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 10:46:34 ID:- ▼このコメントに返信
ガイジどもはモンスターが出てくるとでも思ったんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 10:58:03 ID:- ▼このコメントに返信
女の子がえっちだから許される
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 10:58:24 ID:- ▼このコメントに返信
※137
普通にゼノクロはダメなゲーム
ゼルダもマップそのものはスカスカで面白味はない
ただ、ゼルダに関しては上れることに注力して作られているから
スカスカでもさほど問題はないんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 11:08:42 ID:- ▼このコメントに返信
※116
無双も城や砦は再現ではないにしても作り込んでるだろ?
自動生成で毎回違った形状の城にでもなってるか?
それにGTAも郊外で道外れたらただの草原や山じゃん?
広大な中国でどこにいっても軍勢がいるほうがリアリティなくて嫌だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 11:09:39 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドは広さや情景よりも
自分以外にそこを往来したであろう他キャラの存在感が大切だぞ

主人公以外が足を踏み入れないのが分かりきってるフィールドなんて
ロードありのステージ制ゲームとなんら変わりがない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 11:22:59 ID:- ▼このコメントに返信
※151
無双にリアリティ?
誰が求めてるんだよそんなモン
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 11:42:05 ID:- ▼このコメントに返信
三国時代の人口って5000万人から800万まで減ったらしいやん
あれだけだだっ広い国土にそれっぽっちとかスカスカじゃなかったら
どんな超文明だよって話になって刀剣振り回してるのが滑稽で仕方ないやん
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 11:54:08 ID:- ▼このコメントに返信
でも和ゲーにオープンワールドの波が来てるのは良いことだと思うぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 11:54:46 ID:- ▼このコメントに返信
ウィッチャー、スカリム、フォールアウト、ホラゼロみたいに広いのか狭いのか解らないよりは
こんくらい突き抜けている方がいいわww
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 12:13:05 ID:- ▼このコメントに返信
これオンライン要素入れたら面白そうだと思ったんだけど無いんだよな
自分が敵軍引きつけてその間に別の人が砦落とすとかそういうので良いのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 12:14:23 ID:- ▼このコメントに返信
※31 ※48
ゲハを斬るも入れてやれ
下の記事で絶賛ネガキャン中だぞw
ttp://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-7005.html
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 12:51:01 ID:- ▼このコメントに返信
ここで批判してる奴は素人。討鬼伝2と較べりゃコエテクのオープンワールドって言葉に対する理解度が高くなったのが解るし、その上マップが完成してるわけだから猛将伝・エンパイアとリソース他に割ける追加パックに期待が出来るから玄人は喜んでるぞ

・・・予約キャンセルしようかな
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 13:11:39 ID:- ▼このコメントに返信
電撃によるネガキャンで草
でもよくやった!これでオープンワールドというのに期待していた被害者は少しは減るだろう
実際出来の悪いゴミを売る為に雑誌が協力することはないんだけど、今後のなりふりが厳しくなってしまうのが商業の悲しいところだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 13:11:41 ID:- ▼このコメントに返信
PS4速報の記事だと逆にめちゃめちゃ高評価だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 13:33:06 ID:- ▼このコメントに返信
すまん、ぶっちゃけスッカスカの中国大陸馬で走り回るの楽しみやわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 13:59:10 ID:- ▼このコメントに返信
※154
大半は豪族の私民になって国の統計から外れただけやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 14:30:25 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターやダンジョンがないゲームで広くしてもこうなるだけだわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 14:32:15 ID:- ▼このコメントに返信
でかいMAPはエンパ向けだな
各国がリアルタイムで動くなら面白そう。
まぁ肥のことだから実現不可能のクソAIで
単調なゲームになるんですけどね・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 14:44:06 ID:- ▼このコメントに返信
コエテク社員が大量に湧いてて草
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 16:18:10 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ11はこの位広かった方が良かったかも。
細い道を進んで行く事が多くてマップの広大感少なかったし。
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 17:47:36 ID:- ▼このコメントに返信
現代の中国をオープンワールドで出すほうがウケるぞ?
戦車で市民をひき○したり虹色の川とかなw
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 19:10:11 ID:- ▼このコメントに返信
無双ばっかり作って頭スカスカになった今のKOEIに、いったい何を期待してたんですかねえ(´・ω・`)
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 19:14:56 ID:- ▼このコメントに返信
三国志オンラインのほうがまだ地形に中國色があった気がするわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 20:35:00 ID:- ▼このコメントに返信
せめておにぎりくらい
気合入れてつくれや
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 21:00:28 ID:- ▼このコメントに返信
今日も元気にbad押しまくり
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/06(火) 22:08:49 ID:- ▼このコメントに返信
※137
頭おかしいのはお前だよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/07(水) 00:13:33 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ大陸中に万遍なく大都市や名所があるわけないし、面積でいったら9割は何もない自然なんだろうから、何も考えずただ横断しただけじゃこうなるのは目に見えてるような気がするけどな
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/07(水) 02:37:46 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドを橋から歩く動画なんて他のゲームでもやってて
たいてい敵も何も殆ど出ないシーンが大半なのに何言ってんだか
無知豚のネガキャンにはもううんざりだよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/07(水) 09:32:40 ID:- ▼このコメントに返信
エンパイアーズみたいに登用前のエディット武将が一人で世界を回って傭兵やったりするならまだいいと思うけど名のある武将一人で動き回るのか。
川に飛び込んで泳いで渡るとか自由度は高いんだろうけど普通に考えたら変だよね。
泳いでいるうちにスタミナゲージ減って切れたら溺れるとか無いのかな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/07(水) 10:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
戦場は避けてるし地形無視して途中で延々泳いでたり
何もなくて当たり前じゃん
陸地ではそれなりに起伏もあるし
こんな見るだけ時間の無駄な動画撮って
素人ならともかく商業の電撃がこんなことやってるんだからアホかと
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/07(水) 15:23:00 ID:- ▼このコメントに返信
現実の中国ですら1Km走ればなにかしら事件起きてるんだけどねぇww
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/07(水) 17:22:14 ID:- ▼このコメントに返信
縮尺を考えると仕方がないかもしれないけど宛城と新野の距離がクッソ近いな
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/07(水) 18:54:49 ID:- ▼このコメントに返信
肥はもう物を作る資格無いのに買い支える阿呆がいるからまだまだ作り続けるよ、良かったね!w
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/07(水) 19:11:27 ID:- ▼このコメントに返信
※177
商業が発売日前の作品をネガキャンって本当にたち悪いな
任天堂が自社で発信する意味も分かるわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/02/09(金) 23:16:04 ID:- ▼このコメントに返信
※117
じゃあオープンワールドにする意味無くね?
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