ゲーム開発者がやたらゴリ押してくるけど、ユーザーに不評なシステムと言えば

1: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 13:48:13.82 ID:OztuOvz20
QTEだよな
no title

____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 13:48:38.14 ID:v4reaeWva
これはQTE

3: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 13:49:02.58 ID:sXFR4hPK0
攻略本の腕組んでインタビュー受けてる写真ページ

5: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 13:49:14.13 ID:Xt97x18C0
当然の満場一致

6: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 13:49:36.07 ID:YTb0VIue0
寄せ書き

7: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 13:49:43.32 ID:huqpIol60
ムービー見てるだけなのは不評だからってQTEいれるって馬鹿じゃない?

8: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 13:49:53.42 ID:rMYGoJjH0
RPGの合成、素材的なもの
no title

9: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 13:50:50.80 ID:UDqitc/r0
スタッフロールがスキップできないやつ
別に作った人間の名前なんて知らんでもええわ

10: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 13:52:22.89 ID:/7RC56AJ0
オープンワールド
フォトリアル
野村哲也

11: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 13:52:41.69 ID:MjO35jJe0
飛ばせない/一時停止できないムービーも

14: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 13:54:21.10 ID:NgYOQv/50
クソ要素は多々あれど、本当に誰からも求められてないってことではQTEが別格かもな

16: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 13:54:42.36 ID:VMheuolD0
・アニメ色彩
・過去を追体験イベント
・無駄な消耗要素
・ことあるごとにチュートリアル

19: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 13:57:43.78 ID:C71BApND0
FF15のQTEは何もしなくていいから楽だよな
no title

20: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 13:58:59.15 ID:H0G78fQU0
声優の感想録音

63: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 15:13:47.51 ID:I/tfAlD7M
>>20
オーディオコメンタリーて何がおもろいんやろな…

21: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 13:59:02.18 ID:ZBOCc17B0
めんどくさいクエストやミニゲーム、最強装備入手条件になってると最悪

23: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 13:59:24.60 ID:9RJD/J49M
ゼルダスカウォの絵作り(ハーフトゥーン)

26: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 14:02:21.33 ID:zB1V+7EAK
ペーマリのスーパーシール路線
望んでいるのはそれじゃない

28: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 14:05:22.62 ID:f0numTZa0
QTEのいいところってなに?

30: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 14:07:34.53 ID:ZBOCc17B0
>>28
ムービーを見てるだけという批判をかわせるとか
ゲームの基本的なシステムに組み込みにくい動きを演じさせるのに役立つとかじゃないの

32: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 14:08:57.37 ID:hgXIkjVa0
召喚ムービーをスキップできないゲームがあったらしい
no title

34: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 14:10:38.29 ID:r7LnfEBnM
実績トロフィー

35: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 14:10:38.92 ID:LcWZuED90
QTE、プリレンダムービー
オープンワールドは良し悪し

36: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 14:10:40.68 ID:wva/0YnTd
寒くて鳥肌が立つキモキャラ同士のやりとり

42: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 14:19:53.39 ID:b/FP3kDPp
ムービーをスキップ出来ないことで死んだACEというゲームがあったな

47: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 14:29:40.87 ID:xPzcTynx0
QTE自体は別にいいよ
ミスったらゲームオーバーになるやつが不評なだけで

55: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 14:55:21.06 ID:Rr6uk/LS0
ノムリッシュだろ、300万も売り上げ落としてまだ続けるとか正気の沙汰じゃねえ

61: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 15:10:16.84 ID:W1CG5rslM
有料DLC

62: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 15:12:44.34 ID:0B19HiOL0
マップのあちこちに配置されてる収集要素

191: 名無しのアニゲーさん 2018/02/25(日) 16:58:23.80 ID:i9jmrcf+0
>>62
わかる
ただのコレクターズアイテムならともかく、世界になにが起きたのかの断片的な情報の書いてあるメモとかむかつくわ
探したつもりでクリアしたら半分も取ってなかったとか

65: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 15:15:21.53 ID:vGGb9IsAM
ニンジャブレイドのQTEは良かったけどなあ
no title

66: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 15:15:39.26 ID:0y20yMGfa
クリアランク

189: 名無しのアニゲーさん 2018/02/25(日) 16:33:28.79 ID:AEtTMiKBK
>>66
これ

1ステージクリアするたびに出るのも最悪
最高ランク出すまで何度も同じステージプレイするのが凄くクソ面倒臭い
これが気になってなかなか先に進めなくてイラつくことも
この手の要素にやりがいとか感じないわ
ただ邪魔くさいだけ

68: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 15:19:43.21 ID:piplhtv9K
フルボイスはいらないなあ

79: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 15:41:22.12 ID:itJyi1/60
事あるごとにいちいち確認してくる

データ1をロードしますか?
  はい
→いいえ

ゴミAを売りますか?
 はい
→いいえ

街に戻りますか?
  はい
→いいえ

しかも当然こっちは[はい]に決まってんだろうに[いいえ]がデフォで
[いいえ]を選択するとまた最初からやり直しという罠

81: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 15:56:08.60 ID:VU43xgEyM
起動時の各社のロゴマーク

105: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 16:48:44.18 ID:ODm2k+Cn0
龍が如くのキャバクラ
no title

110: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 17:27:42.72 ID:PKRlx+w60
唯一QTEが面白いと思ったのはゴッドオブウォーだな
新作はどうなるか期待してる

115: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 17:33:05.36 ID:AtmgpUood
ジャイロギミック

122: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 17:44:10.31 ID:CRN1hx8d0
卵運び
no title

151: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 23:06:32.15 ID:itJyi1/60
RPGやってたのに要所要所に突然現れるパズルゲー
FF10の試練の間だとかドラクエ10の後期バージョンとか
パズルとかクソつまんねー要素入れんな

182: 名無しのアニゲーさん 2018/02/25(日) 09:57:24.31 ID:5+q5T0rz0
>>151
頭使いたくないからRPGやってるとほんとうっとおしい要素
ゼルダも似たような理由であまり好きではないが

157: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 23:15:40.81 ID:CLykJwaEM
ギャルゲー
パンツゲー
no title

159: 名無しのアニゲーさん 2018/02/24(土) 23:24:00.54 ID:CqAjkmld0
負けイベント





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:47:37 ID:- ▼このコメントに返信
○を決定
×をキャンセル
で統一してほしい
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:48:31 ID:- ▼このコメントに返信
高ランクにならないと得られない報酬がある
ガチガチの効率プレイをしないと高ランクにならない

上記2点を含んだクリアランクシステム嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:49:23 ID:- ▼このコメントに返信
発売半年以上から始まるDLC、イベント
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:50:58 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:51:16 ID:- ▼このコメントに返信
※1
海外勢「ダメです」
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:51:32 ID:- ▼このコメントに返信
>>19
FF15のQTEは革新的()って言われてたな
QTE画面出るけど、実はただたのムービー流してるだけでボタン押す意味ないらしいが・・・
さすがFF15、やることが違うぜ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘で勝っても負けた事になるor引き分けた事になる
じゃあ最初から戦闘させんなよと
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:52:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>81
ほんとこれ
飛ばせないとか法律で禁止にすべきだと思うレベル
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:53:35 ID:- ▼このコメントに返信
QTEもそうだけどとにかく連打系やめてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:54:16 ID:- ▼このコメントに返信
頑張って作った戦闘デモを飛ばしてほしくなかった←は?
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:54:25 ID:- ▼このコメントに返信
使ってると武器が壊れる
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:54:34 ID:- ▼このコメントに返信
ドロ率が数%のレア素材
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:55:03 ID:- ▼このコメントに返信
遊びや楽しさまで無視したバランス調整にリソース全振り
日本人はファンや素人もこの傾向に走る、俺が和ゲーやらなくなったのはこれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:55:54 ID:- ▼このコメントに返信
パッケージの段階でしっかりつくられているのなら後からDLC出してくるのは別に構わん
最初からDLCあったりパッケージ未完成みたいなもんをDLCで補完するのはNGだけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:56:31 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもムービーがいらない
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:56:36 ID:- ▼このコメントに返信
アンチャーテッドとかやってると
QTEも工夫と演出力があれば臨場感だす上手い仕組みになると思うけどな
どれもシステム自体が悪いんじゃなくて
何の狙いも工夫も技術もないのにとりあえずQTEってのが悪い
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:56:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>QTEのいいところってなに?
画面が急に暗くならないトコとか?

昔はともかく今のレベルだとプリレンダムービーは逆に手抜き感あって好きではないな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:58:47 ID:- ▼このコメントに返信
ステータスの最大値を下げてくる攻撃
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:58:56 ID:- ▼このコメントに返信
武器が壁に当たって弾かれる
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:59:45 ID:- ▼このコメントに返信
レベルダウン攻撃
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 13:59:47 ID:- ▼このコメントに返信
艦これが流行ったあたりからキャラを派遣してリアルタイムで一定時間経過したら報酬アイテムが貰える、みたいなシステムをよく見かけるようになったけど家庭用ゲームでやるとクソ要素にしかならないからホントやめてほしい
一定数ステージクリアすると時間経過扱いならわかる
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:02:05 ID:- ▼このコメントに返信
※15
さすがにそれは同意できない
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:02:13 ID:- ▼このコメントに返信
リアリティという名の不便性を押し付けるのやめてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:04:41 ID:- ▼このコメントに返信
FGOは自分達にスキルがないから宝具スキップ実装できないといい加減に認めろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:05:07 ID:- ▼このコメントに返信
※16
オープンワールドとかもそうだなー
流行りの先駆者とか工夫してるゼルダとかは面白いけど
流行りだからとりあえずオープンワールドにしましたってゲームはことごとくつまらん
結局システム自体が悪いんじゃなくて上手く料理できてないのがダメなだけだよな

一本道批判も良くあるけど一本道なストーリーでも面白いゲームいっぱいあるし
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:05:20 ID:- ▼このコメントに返信
そら完全版商法と最初からやれと言いたくなる類のDLCやろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:06:06 ID:- ▼このコメントに返信
トロコンに運や多大なマラソンを強いるのやめろ、面倒臭いだけで面白くない
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:06:43 ID:- ▼このコメントに返信
電子説明書とそれに伴う親切(笑)なチュートリアル
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:07:06 ID:- ▼このコメントに返信
SRPGにおける3Dマップ
スパロボやFEが2Dに戻したのは偉いよ
ああいうので3Dにする奴は本当に何も考えてない
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:07:27 ID:- ▼このコメントに返信
本題の主事とは違うがせめてキーコンフィグつけろや
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:08:04 ID:- ▼このコメントに返信
※7
戦闘に勝ってゲームオーバーになるゲームもあるんですよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:08:31 ID:- ▼このコメントに返信
>>122
帰り道にデカい岩置いて通れなくしたろ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:08:33 ID:- ▼このコメントに返信
※8
あれむしろミドルウェアの会社が何秒以上表示するよう規定を設けてるせいで飛ばせなくなってるんだよ…
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:09:58 ID:- ▼このコメントに返信
Portal2のディレクターのオーディオコメタリ面白かったけどな
ゲーム自体面白かったからなんでも面白いと感じるのかも
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:10:42 ID:- ▼このコメントに返信
アクションゲームの途中にムービーが挿入されるやつ
ゲームがいちいち中断されるからイラっとする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:11:14 ID:- ▼このコメントに返信
1がFAやろ
あと飛ばせないムービー系もくそ

1週目は見るけど2週目やる時はムービー見ないわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:11:59 ID:- ▼このコメントに返信
>>151
ARPGなのに突如としてSTGやノベルゲームが始まる
ニーアが爆売れする例もあるがな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:12:20 ID:- ▼このコメントに返信
敵の攻撃によって難易度上がるのはヤメテ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:13:40 ID:- ▼このコメントに返信
DLCだな
今はおまけとしてのDLCじゃなくてむしろDLCの売上がメインまで有り得る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:13:53 ID:- ▼このコメントに返信
新しいシステムごとに発生するチュートリアル、しつこすぎて萎える
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:15:21 ID:- ▼このコメントに返信
DLCがただのアンロック。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:16:28 ID:- ▼このコメントに返信
※1
そうなるともうボタンの記号をまったく別のものにするか海外の文化から変えないと無理だろうなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:18:15 ID:- ▼このコメントに返信
ボスにレアアイテムドロップ設定
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:18:54 ID:- ▼このコメントに返信
序盤に怒涛の文章だけのチュートリアル詰め込み
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:19:16 ID:- ▼このコメントに返信
釣り
ただし生活系は有り。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:19:33 ID:- ▼このコメントに返信
DLCにサブシナリオ持ってくるのはやめてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:20:18 ID:- ▼このコメントに返信
デッドアイランドリップタイドみたいなボスドロップマラソン禁止(セーブせずに終了すると、それ以降ボスドロップが最弱になる)はイラついたな
しかもバグでちょくちょくボス戦中に強制終了するので、その気がなくても↑に引っかかってボスドロップが最弱アイテムに
つまらない仕掛けを仕込む前に、まずはバグを潰せと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:20:32 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと違うけどコンフィグでボタン配置好きに変えられない奴とか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:20:44 ID:- ▼このコメントに返信
装備の耐久度
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:21:22 ID:- ▼このコメントに返信
メタルギアライジングのQTEはすき
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:22:07 ID:- ▼このコメントに返信
※8
初回起動時はともかく二回目以降はスキップできるようしてほしいよな
アニメなどのBDもひどいがそれと違って二回目以降からスキップできるようにするのは
そんなに難しいとは思えないしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:22:42 ID:- ▼このコメントに返信
※16
わかる、俺なんかはバイオ4のQTEはよかったけど(思い出補正有り)バイオ6のQTEはうざかった
違いは必然性かな?バイオ4のはレーザー避ける所は、かわさなければ死ぬって説得力、演出もいい
不意打ちで入れてくるの所は、開発者「お前今気抜いただろ、ふひっ」くやしいビクンビクン
バイオ6は無理やりやらされてる感凄い
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:23:16 ID:- ▼このコメントに返信
※35
ゲームの切れ目に挿入されるならともかく戦国BASARAとか雑魚の群れと激しく戦ってる最中に唐突に挿入されたりするからクソウザい
開発者センスねーなって思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:24:55 ID:- ▼このコメントに返信
逃げた回数とか負けた回数がカウントされるやつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:27:54 ID:- ▼このコメントに返信
※52
車動かすのに
ダッシュボードを開ける時にQTE、キーを見つけた時にQTE、キーをひねる時にQTE、シフトレバーをDレンジに入れる時にQTE、シフトレバーをRレンジに入れる時にQTE、発進する時にQTE
完全に嫌がらせだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:28:56 ID:- ▼このコメントに返信
執拗なやりこみ推奨アピール
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:30:16 ID:- ▼このコメントに返信
クッソ寒い特定キャラマンセーストーリー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:30:28 ID:- ▼このコメントに返信
not skip movie
絶対に許さない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:31:04 ID:- ▼このコメントに返信
※51
ですよねぇ
大人の事情は分かるけど毎回はね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:31:26 ID:- ▼このコメントに返信
なんちゃってオープンワールドとQTE
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:32:01 ID:- ▼このコメントに返信
アスラズラースは全てにおいて絶対に許さないよ。許さないよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:32:35 ID:- ▼このコメントに返信
※27※43
一度しか会えない・会う確率が極低なのにドロップ率まで極低とか
それもうただの嫌がらせだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:33:29 ID:- ▼このコメントに返信
ロスプラ2の成功しようとしまいと演出が変わるだけでストーリーになんの影響もないやつは良いQTE
バイオ6の協力プレイで差し込まれて全プレイヤーが成功するまで何度もやらされるのは悪いQTE
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:34:32 ID:- ▼このコメントに返信
DMCはランク無いとやりこみ浅くなる
評価基準にオーブ獲得率はいらないが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:36:03 ID:- ▼このコメントに返信
起動したらスリープ→復帰の繰り返しなので最近は起動時の企業ロゴは気にならなくなった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
DQMJからのスカウトシステム
テリワン3Dでスカウトシステムだった時は非常にガッカリした
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:37:36 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンの試練
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:38:25 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボの熟練度・SRP
これがあるから結果早くクリアしないといけないし余裕がない
ポイント取らないと隠し機体やパイロットがとれないし
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:39:00 ID:- ▼このコメントに返信
洋ゲーのQTE率は異常だろ
1回もオモシロイと思ったことないわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:39:10 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘中に出てくるデメリット無しのQTEならべつにいいかなとは思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:40:31 ID:- ▼このコメントに返信
3Dモデリング
パワプロも今はマシになったけど2013のキャラが皆太りすぎてて気持ち悪かった
試合の時はいいけどサクセスとかの会話時は絵でいいよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:40:34 ID:- ▼このコメントに返信
FF10という傑作の中で数少ないクソ要素がチョコボで風船取る(操作性劣悪)やつと雷避けだったな…
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:40:49 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず基本もっさり動作
続編でやっとダッシュ実装→使いづらい
何この嫌がらせコンボ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:41:05 ID:- ▼このコメントに返信
何回も操作する動作の選択肢の基本位置が「いいえ」になってる奴。日本のゲームで特に多い。
あと大量にクラフトしなきゃいけないシステムなのにボタン連打しないといけない奴。押しっぱでクラフトor数量指定でクラフトさせろや。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:41:09 ID:- ▼このコメントに返信
飛ばせないEDだな
朧村正で最終ルート出すのに4~5回ぐらいED見せるくせに飛ばせないのは糞過ぎた
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:41:23 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドには向き不向きのゲームだがある
開発者はそこら辺を理解しないと失敗する
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:41:32 ID:- ▼このコメントに返信
※6
押す意味はないというか、アーデン戦だと押さない方がノクトのファントムソードVSアーデンの偽ファントムソードだというのがわかるという糞みたいな現実
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:41:53 ID:- ▼このコメントに返信
クリアランクはアクション系なら別にいいだろ、レベルでゴリ押すRPGとかに付いてるのは意味不明
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:43:10 ID:- ▼このコメントに返信
※69
何回もQTEある洋ゲーやってて草
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:43:16 ID:- ▼このコメントに返信
※47
そんなんするくらいならゲーム開始時に裏で全ボスドロップ抽選済ませとけばええのにな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:44:45 ID:- ▼このコメントに返信
クリアランク嫌いとか笑うわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:45:19 ID:- ▼このコメントに返信
アクションゲームの強制スクロール
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:46:45 ID:- ▼このコメントに返信
日本国内のゲーム会社なのに日本語化出来るのが不具合のゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:47:42 ID:- ▼このコメントに返信
※66
俺もあれ嫌だったわ
野生動物に肉あげたらついてくるっていうアナログさがよかったのに
敵殴ってパーセンテージで100%とか出したらただの洗脳だろと思った
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:48:24 ID:- ▼このコメントに返信
リンク召喚
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:48:27 ID:- ▼このコメントに返信
※76
オープンワールドゲーとして作られたのか、後から導入したのかの差じゃないかね
コエテクはその労力で新規ゲーム作っとけっての
今の無双にそこまでネームバリューも無いんだしさ…
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:50:51 ID:- ▼このコメントに返信
クリアランクはあっていいけどランクに応じて貰えるアイテムが変わるとかはクソ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:50:58 ID:- ▼このコメントに返信
崩壊3rdのQTEはちょっと違うけどね
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:53:18 ID:- ▼このコメントに返信
2週目前提のイベントやアイテム
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:54:26 ID:- ▼このコメントに返信
スキップ機能は入れてくれ
負けてもう一度同じ話見るの疲れる
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:54:48 ID:- ▼このコメントに返信
※21
通常クエスト+イベント周回クエスト程度だけならまだいいんだけど
キャラ派遣・デイリークエ・期間限定イベクエ・回数制限クエスト・投票システム
この辺りが複数重なってくるとマジでやる気がなくなる
やること多すぎ&定期的にログインしなくちゃいけないからゲームというより仕事やってるみたいだ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:57:31 ID:- ▼このコメントに返信
スキップ出来ないチュートリアル
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:57:45 ID:- ▼このコメントに返信
ここであげられてるのどれも楽しいと思ってるから理解できん
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:57:53 ID:- ▼このコメントに返信
ログインボーナス、デイリーミッション

無理やりやらされてる感あって苦痛
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 14:58:51 ID:- ▼このコメントに返信
※36
くそ長ムービー中
(トイレ行きてえな・・・スタートボタンで止まるかなぁ・・・でもスキップしたらやだしなぁ・・・どないしよ)ジョボボボボ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:00:28 ID:- ▼このコメントに返信
レバガチャ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:01:44 ID:- ▼このコメントに返信
本編とジャンル違いでかつ高難易度なミニゲームやクエスト
俺はレースゲーや音ゲーしたくてRPGやってるんじゃないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:01:58 ID:- ▼このコメントに返信
それをやらないと先へ進めない
つまらない強制ミニゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:03:51 ID:- ▼このコメントに返信
シェンムーみたいにある程度失敗してもいいQTEならまだ許せるんだがな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:04:03 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームじゃないけどツイッターのいいねのクソ仕様
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:04:39 ID:- ▼このコメントに返信
ムービー見てほしいのはわかるがいらんな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:05:20 ID:- ▼このコメントに返信
リアル時間経過で行動力回復系をコンシューマでやる事
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:07:45 ID:- ▼このコメントに返信
※95
キンハみたいにスタートボタンでムービーストップしてから
ムービースキップできるやつはいいけど
スタート押した瞬間にスキップされる奴はマジで漏らす
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:10:18 ID:- ▼このコメントに返信
右から左へおつかいの連続
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:11:06 ID:- ▼このコメントに返信
※95
結局漏らしてて草
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:11:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>189
初回からSランク取ればいいだけ
下手糞は可哀想やなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:12:24 ID:- ▼このコメントに返信
ロゼカス
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
※68
つうても最近のスパロボはヌルいから熟練度簡単に取れるけどな
ただ、○ターンいないにクリアしろばかりだし、待ち戦法好きからすると
突っ込ませないといけないのが面倒くさいのはわかる

俺が嫌なのはアクションゲームにあるランク制
アクションあまり得意じゃないのもあるけどこっちが必至こいてクリアしても
Cランクだった時は嫌だったわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:15:00 ID:- ▼このコメントに返信
ギャルゲー、パンツゲーは必要じゃん
ゼノブレイド2だって萌えエロ強化したら前作より売り上げ伸びたんだし
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:16:51 ID:- ▼このコメントに返信
ムービー中のQTEはあってもいいが失敗即ゲームオーバーはやめてほしいわ
 しかもその入力時間は初見殺しとか。全部同じボタンを押せばいいってのならまだしもムービーごとに違うボタン入力を要求とか
 ベヨネッタはそれで1回イージーでクリアしたらもういいかなって……
 ゴッド・オブ・ウォーは失敗即ゲームオーバーも場所によってはあるが入力時間はかなり余裕があったしな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:17:36 ID:- ▼このコメントに返信
頭使いたくないからRPGやってる層ってRPGに何を求めてるんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:18:06 ID:- ▼このコメントに返信
>>157
こういうゲームやらないか服装変えればいいだけじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:18:16 ID:- ▼このコメントに返信
周回でデータを引き継げるRPGのムービースキップ不可
FFX-2はスキップ出来てたら少しだけ評価マシになってたんじゃないか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:19:04 ID:- ▼このコメントに返信
QTEとはちょっと違うかもしれないけどバイオ3の警察署前での選択肢みたいなのは好き
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:19:50 ID:- ▼このコメントに返信
ランダム成長
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:26:18 ID:- ▼このコメントに返信
北斗の拳無双なのにボス戦がQTEで投げた
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:26:37 ID:- ▼このコメントに返信
ランク制で最も酷いと感じたのはGジェネのハロスコア
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:28:00 ID:- ▼このコメントに返信
ファン感謝イベントとかいう、声優の馴れ合いを見る舞台
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:28:39 ID:- ▼このコメントに返信
これはアミーボかなぁマリオデのアミーボ全部揃えたら7万以上して吹いたわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:29:01 ID:- ▼このコメントに返信
初心者でも勝てるように逆転要素仕込んだろ!
→当然上級者の方が上手く使いこなし、初心者狩りが捗る
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:29:59 ID:- ▼このコメントに返信
>>20
これはゲームのシステムとは違わない?
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:30:33 ID:- ▼このコメントに返信
※97
影のレジェンドガーデンパズル
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:34:01 ID:- ▼このコメントに返信
ほぼ全編に渡りQTEのヘビーレインは面白かったな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:34:21 ID:- ▼このコメントに返信
負けイベントの良さわからんかー

ダメなのは戦闘に勝ったのに負け扱いになるやつや
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:34:50 ID:- ▼このコメントに返信
>>63
オーコメはアニメでもそうだが、出演者が作品について語ってるのなら見応えあるんだが、おしゃべり会みたいのになってるのほんとつまらん
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:35:09 ID:- ▼このコメントに返信
ベヨネッタもちょこちょこQTE入ってたね
ムービーかなと油断してる所に来ないでほしい
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:36:20 ID:- ▼このコメントに返信
FF15のQTEは良かったと思うけどな
あんな感じでプレイヤーの介入でムービーの内容が変化するだけでいいんだよ
失敗したらやり直しとかゲームオーバーとかが面倒でアカンねん
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:36:40 ID:- ▼このコメントに返信
最近の桜井ゲーにある難易度の天秤システムかなぁ
金無いと高難度選べないのにミスると難易度減少と入手したアイテムロスするヤツ
事故死多発のゲームでそれされるからホントクソ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:37:43 ID:- ▼このコメントに返信
ディシディアNT発売した途端に消えた神々の闘争、まあ発売後にやったらマーテリア選ぶ奴クソみたいに減るだろうけどな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:41:38 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如くのQTEは頑張ってると思うけど、いかんせん簡単すぎて失敗パターンが全然拝めないのが逆に難点
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:41:51 ID:- ▼このコメントに返信
スプラトゥーン2だとアミーボに装備を記憶させる機能があるせいで
装備セットを複数記憶する機能がゲーム内に存在しない
武器を変更したら装備も変更するのが当たり前で装備も100種類以上あるのにそれ
アミーボがあるとゲームがより楽しくなるだけでいいのにアミーボがないと不便な場所作るのホントアホ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:47:05 ID:- ▼このコメントに返信
qte以外に出てるのはどれもゲームと使い方次第
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:49:53 ID:- ▼このコメントに返信
レベルアップした時のランダムステータス上昇やろ、どうせ悪かったら直前まで戻ってやり直すだけなんだから。
固定か好きに割り振れるようにして下さい
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:51:59 ID:- ▼このコメントに返信
2バージョンとか連動とか通信交換とかボッチにも少しは配慮して。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 15:57:23 ID:- ▼このコメントに返信
崩壊3rdのQTEはプレイヤー側が条件満たした時に能動的に選択できるやつだから、このスレで叩かれてるやつとはちょっと違うな!
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 16:07:14 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如くのQTEは許さんからな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 16:08:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>66
「フロントミッションサード」で武器熟練度上げるほどランク評価が下がるのが苦痛だった。強くするのが好きなのに、そっち方面でやりこむと評価方面はやり込めないのが。無視すりゃいい話のんだがね。似たようなもんなのに別個で「低熟練度クリアのトロフィー」だったら許せるという。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 16:10:00 ID:- ▼このコメントに返信
艦これのMAP毎に特定キャラでチーム組まさないとクリア不可ってのが超クソシステム
めんどくさ過ぎてやめた原因
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 16:13:35 ID:- ▼このコメントに返信
※1
外人「〇?チェックついてないからキャンセルって意味やな」
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 16:16:51 ID:- ▼このコメントに返信
クソみたいなリメイクと追加要素
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 16:24:14 ID:- ▼このコメントに返信
これは間違いなく釣り
FFでもゼルダでも龍が如くでもなんにでもでてきて案の定全部が全部くっそつまらん。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 16:26:32 ID:- ▼このコメントに返信
※54
そういう歪な完璧主義もどきって精神病だと思うよ。
汚点は許せないけど、カウントされなきゃいいんでしょ?それっておかしくね?
普通はそういうもんも含めて楽しむもんじゃねえの?苦労も試行錯誤も立派なゲームプレイだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 16:34:17 ID:- ▼このコメントに返信
水や食料必須なゲーム
減りが緩やかならまだ許容出来るが結構がんがん減るやん、しかも水と食料別管理とかアホか

なあメタルギアサバイブさんよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 16:34:37 ID:- ▼このコメントに返信
QTEその物は別に悪くはないよ
むしろそれが無ければ攻撃を回避する瞬間が分かり辛くて大変だからな
ダイナマイト刑事を知ってる層は少ないと思うけど、QTEに成功したか失敗したかでバトル発生、回避があったりするからドキドキして楽しいんだよね
問題なのはバイオ6やらCODBOのように不必要な要素で何でもかんでもQTEモドキな事をさせるのがダメなんだわ
車のカギを差す、シフトレバーの操作、アクセルを踏むみたいなムービーでやればいいような事を何度もやらせるのはQTEでも何でもない
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 16:39:49 ID:- ▼このコメントに返信
※143
あれは正直やり過ぎだよね
やるなら霧の中のみでの消費が起こる分には活動に緊張感を与えるスパイスになるんだけどね
少なくとも基地内での消費は止めてほしい、それの性で基地をアップグレードする為の時間が急かされてしまうから落ち着かないし
更に落ち着かないのは基地内の食糧管理で、あれをもっと穏やかにしてくれないと自分の食糧すら危うくなるんだよね
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 16:45:09 ID:- ▼このコメントに返信
※88
トップ画に使われてる崩壊3rdのQTEは全く別物だよな
寧ろ構築の幅広がってすごく気持ちいい
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 16:47:50 ID:- ▼このコメントに返信
※143
生き残ること自体が目的なゲームならそれでもいいんだけどね
あれは手段が目的に変わっちゃうぐらい比重が重いからアカン
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 16:49:27 ID:- ▼このコメントに返信
UIが糞なのをなんでも便利だとゲーム性が失われるとか言い出しちゃう奴。
主に相変わらずキーコンフィグすらないモンハンの事だけどなw
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 17:03:20 ID:- ▼このコメントに返信
※1
○にかんしては日本がガラパゴスだからなスイッチの|(オン)○(オフ)が普通なんだし0と1だって二進法というよりトランジスタのオンオフがもとだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 17:06:52 ID:- ▼このコメントに返信
※8
ロゴの間にシステムとか読み込ませてるのに無知乙
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 17:12:57 ID:- ▼このコメントに返信
PSO2でレイドボスのデウスと戦ってる最中に割り込みで入ってくるムービーはウザかった
運営側はすげぇだろって思わせたかったんだろうけど戦闘中に行き成りムービーに入るから倒した巻が逆になくなってた
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 17:15:23 ID:- ▼このコメントに返信
最初から初心者お断りのゲーム、モンスター狩りたいよねだから買ったんだしそれが最初は素材集めから?ふざけんな現実体験したいわけじゃないよゲームしたいんだ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 17:20:00 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボの周回要素
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 17:26:55 ID:- ▼このコメントに返信
QTEは失敗してもノーペナルティーで成功すればダメージ上昇とかプレイを妨げない物ならあり
失敗即ゲームオーバーは論外
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 17:35:01 ID:- ▼このコメントに返信
タイトーの忍者ハヤテ・タイムギャルは面白かった
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 17:37:26 ID:- ▼このコメントに返信
※143
そういうのはそれがメインのゲームだろ
最初からお前向けのゲームじゃないからぐちぐち文句言うのがおかしい
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 17:38:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>寒くて鳥肌が立つキモキャラ同士のやりとり
でも濡らしてるんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 17:40:17 ID:- ▼このコメントに返信
※150
ロゴ見せ付けられるよりスキップできてロードが足りない時は素直にタイトル画面でロード中の方がましだな
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.  2018/03/06(火) 17:45:46 ID:- ▼このコメントに返信
※51
表示しない方法はある
使用料金を通常よりかなり高く支払う
ゲーム製作コストが上がって、その負担は開発ではなくユーザーが支払うソフト代金に転嫁される
それを許容するなら表示しないでという主張はアリだが…
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 17:46:06 ID:- ▼このコメントに返信
逃げた回数・死んだ回数(やられた回数)の記録が残るやつも邪魔
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 17:58:12 ID:- ▼このコメントに返信
マイノリティで言いづらいが、俺はQTEは嫌いじゃない。

初めてQTEに出会ったのは、ロスプラ2。
QTE判定の直後に味方4人でポーズ取るムービーで
QTEミスったヤツだけが死んで、3人でドヤポーズ。
スカイプで最高に盛り上がった。
語ってすまん、でも、嫌いじゃないんだQTE。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 17:59:26 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲのスタミナ
曜日限定クエスト
ログボ
というか殆ど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 17:59:45 ID:- ▼このコメントに返信
※27
スクエニ「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 18:10:31 ID:- ▼このコメントに返信
デカけりゃええんやろのモンスター+糞カメラワーク
魅せ方も分からん無能は画面内に収めろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 18:12:31 ID:- ▼このコメントに返信
フリージョブチェンジはまだいい、結婚システムも別にかまわん
風呂とかシナリオクソとかもこの際見逃してもいい
ナデナデはなんなん誰得なん?ただ気色悪いだけじゃねえか
なんでポケパルレをFEに導入してみたんだ?全く理解できん
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 18:14:17 ID:- ▼このコメントに返信
※72
チョコボとやっとる事同じやんけ!の蝶もいらないゾ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 18:14:26 ID:- ▼このコメントに返信
なんか好みの問題。そのゲーム選ぶなよっていう意見も多くて面白くないな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 18:16:14 ID:- ▼このコメントに返信
いやいやパンツゲーが大歓迎なんだが!!
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 18:17:28 ID:- ▼このコメントに返信
DS初期のゲームによくあったタッチペン操作の強制。
いやそれボタンで充分だろっていうのまでタッチペンを使わされたり、タッチのために無理に追加要素やミニゲームを入れたり。
流石に最近は無いと思うけど。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 18:18:42 ID:- ▼このコメントに返信
ホストしかいないパーティ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 18:20:35 ID:- ▼このコメントに返信
パンツを見せてくれないカメラシステム
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 18:23:08 ID:- ▼このコメントに返信
※119
謎のキチアピール。自制できない病気の方ですか
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 18:23:12 ID:- ▼このコメントに返信
QTEはデメリットが大きいほど嫌になる。
失敗時にちょっとダメージを受けるとかちょっと戦闘回数が増えるとかならとにかく、失敗即ゲームオーバーみたいなリスクの大きいのはちょっと。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 18:44:00 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャ要素
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 18:55:01 ID:- ▼このコメントに返信
許されるQTEはダイナマイト刑事だけだ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 19:00:33 ID:- ▼このコメントに返信
ミニゲームはあくまでも本編のオマケだから良いのよ。
やらなくても問題無い、やったら本編が多少便利になるくらいで良い。
ストーリー進行上クリア必須(チュートリアルレベルのは可)とか、イベント装備コンプの為にはクリア必須って感じで強制さるのはアカン。面白いならともかくそういうの大抵つまらんし…
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 19:01:06 ID:- ▼このコメントに返信
※135
というかもう「開発側はQTEの意味知ってんのか?」ってレベルで
ここで槍玉に上がるQTEとは別物だからな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 19:01:09 ID:- ▼このコメントに返信
ワイぶきっちょ、バイオ4のクラウザー戦でレオンを見殺しにしまくる。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 19:09:22 ID:- ▼このコメントに返信
わざわざキャラ削って別売り
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 19:39:00 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブラ()
ひーろー()
SFが軸のゲームに中世()ストーリー(しかもなろう以下)
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 19:43:47 ID:- ▼このコメントに返信
ハクスラ要素やランダムなキャラ成長要素
上手いとか下手とか関係ない物をやり込み要素とか言うな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 19:52:22 ID:- ▼このコメントに返信
オンライン
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 19:58:59 ID:- ▼このコメントに返信
運無い人間だからソシャゲのSSレアとかハクスラのレアドロとか大嫌いですね
なんで適当にやってるような奴等に負けなきゃいかんのか
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 20:02:04 ID:- ▼このコメントに返信
周回プレイできるゲームなのに毎回スタッフロールと歌とばせなくてJAMなんちゃらごと嫌いになりかけたわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 20:03:38 ID:- ▼このコメントに返信
コンボなどでポイント稼がないと隠し要素開放できない系。
ポイント稼ぐ使命感に駆られてゲームが楽しめない
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 20:08:07 ID:- ▼このコメントに返信
「キャラロスト」大破轟沈システム
「時間稼ぎ」マス踏みギミック
「ユーザー動向強制捜査」史実編成分岐
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 20:13:14 ID:- ▼このコメントに返信
タイトル絵のゲームのQTEはただの戦闘中に発動する特殊行動やぞ
デモンズソウルとかのパリィみたいなもんや
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 20:17:56 ID:- ▼このコメントに返信
※187で上がってるみたいなのは別として、
半分イベントシーンみたいなQTEとかって
ぶっちゃけ技術が無いから既存の物でごまかしてるだけだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 20:30:14 ID:- ▼このコメントに返信
サターン版リアルバウト餓狼伝説スペシャルがクリアする度に
スタッフロールとブルーマリーの歌がフルコーラス流れて飛ばせなかった
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 20:49:32 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボの1周目は条件クリアで隠し機体が手に入ったりキャラ生存するのが、2周目以‪‬降は無条件だったり撃墜数だけで成立するのは楽でいいんだけど、条件を満たしてないパターンが見れなくなるのが嫌だな。
共通ルートならともかく1周目通ってない分岐でそれだと分岐前のデータ残してないとまた1からやらないと見れないし。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 21:07:39 ID:- ▼このコメントに返信
「好きな時にセーブできない」だろ
最近は減ったけど・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 21:07:57 ID:- ▼このコメントに返信
※142
そんな些細な事すら精神病にしちゃう君の心のほうが心配だよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 21:41:53 ID:- ▼このコメントに返信
確かにクリアランクとか採点システムは言われてみればだわ。
Sランクを取るとレアアイテムゲットとか言われると先に進み辛い
テンポ良く遊びたい時に取り逃したアイテムが1個あるとか言われる奴。
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 21:57:00 ID:- ▼このコメントに返信
ごり押しというかQTEは単なる手抜きだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 21:58:32 ID:- ▼このコメントに返信
※9
連打よりもアナログスティックぐるぐるのが嫌
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 21:58:58 ID:- ▼このコメントに返信
QTEはバイオ3のライブセレクションのように例え失敗したとしても
その後は別の展開で続くとかにして欲しい

批判されているQTEは単なるタイミング覚えゲーが挿入されてしまっていて
その覚えゲーをクリアできないと物語が進まないのでイラつかされるからだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/06(火) 22:40:40 ID:- ▼このコメントに返信
QTEハニー🍯
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/07(水) 00:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
※32
やる気ない雑魚を猫とイノシシに変えといたで
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/07(水) 01:21:47 ID:- ▼このコメントに返信
※183
そんなん言いだしたら運要素入ってるの何もできないやん
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/07(水) 01:24:01 ID:- ▼このコメントに返信
修羅の国だといいかげん未完成どころか商品未満は勘弁してほしい
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/07(水) 01:44:48 ID:- ▼このコメントに返信
※55
ロードブラスターかな?
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/07(水) 02:53:18 ID:- ▼このコメントに返信
>>32
そこは応援する時間だから・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/07(水) 03:31:48 ID:- ▼このコメントに返信
ロックマンゼロか何かが酷かった
HPアップ!はい!永遠に最高ランク取れません!って仕様だったはず
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/07(水) 08:13:29 ID:- ▼このコメントに返信
スキルゲージからの一定時間パワーアップ
厨二なスキル名からのステータス補正
どっちもゲームシステムで再現しろや!
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/07(水) 12:35:20 ID:- ▼このコメントに返信
QTEは失敗するとゲームオーバーとかダメージを受けるじゃなくてボタンを押せば変わった演出になるとかにすればええねん
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/07(水) 12:53:04 ID:- ▼このコメントに返信
※62
世界樹の迷宮1で未だアイテムコンプできません・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/07(水) 14:36:33 ID:- ▼このコメントに返信
3DCGだな
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/07(水) 16:31:22 ID:- ▼このコメントに返信
FF15全て
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/07(水) 19:56:46 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャ
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. 名無しのアニゲーさん2018/03/08(木) 04:27:43 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもゲームがしたいのになんでちんたらムービー見せられたり映像に合わせてボタン押す事強勢されなきゃならねんだよ
こんなもん邪魔でしかねえわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/05/04(金) 07:46:38 ID:- ▼このコメントに返信
多人数対戦
クイズ()という名の知識問題のゲームの数々

脳死してないで&逆輸入ばっかりしてないで、少しは考えろよw
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. 名無しのアニゲーさん2018/05/23(水) 21:55:41 ID:- ▼このコメントに返信
RPGのパズル要素は解法分かってからその通り動かすのに時間かかるのは本当に糞
ドラクエの岩動かすやつとかね。今はもう流石にないのかな。
手応えあるのは大歓迎なんだけど。
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. 名無しのアニゲーさん2018/05/23(水) 21:59:35 ID:- ▼このコメントに返信
※12
それは無視すればいいと思うな。
簡単に手に入るレアとかそれこそナニソレ。
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