ゲーム会社社員「バイトの志望動機でお金のためとか言う奴は質問の意味を理解していないと判断する」

1: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:00:28.02 ID:N9i5DeKX0
no title




no title

no title










____________________________________________________

____________________________________________________
3: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:01:52.61 ID:3R/lkQ4ia
バイトなんて家から近いで落ちたことない

211: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:56:22.27 ID:l34Dtr+0a
>>3
雇う側からしたら職場から近いってのは割と重要な要素だったりするよね

徒歩または自転車で行ける圏内だと少なくとも電車の遅延等での遅刻もないし

222: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 06:00:04.31 ID:3R/lkQ4ia
>>211
言われてみりゃそうだな
近いところでバックレするやつも少なそうだし

5: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:02:44.88 ID:Eizzamzw0
バイトに金以外の理由があるのか

6: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:03:03.56 ID:atiuqob7p
家から近い
欲しいものがある
これだけでええんやで

10: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:04:09.31 ID:gGBpKsAq0
日本のためにとか言うやつよりマシやろ

11: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:04:09.41 ID:NuOhdXRO0
どうでもいいって言ってるのを理解できないのか

12: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:04:51.11 ID:H6APKOI6p
金のためなんて臆面もなく言うやつは使えんだろな
場を成立させる能力がないんやもん
たかがバイトだからそれでいいが

14: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:05:27.45 ID:RzdS/Enja
なんのゲーム会社や

17: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:05:36.91 ID:CbhnzpVQa
遊ぶ金欲しさ

20: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:06:49.46 ID:O+h1C22wK
バイトごときで何言ってんだ

22: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:07:42.49 ID:7tAmYnop0
嘘つき大会するんか

25: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:08:44.15 ID:19JR5Z6Bp
>>22
必須能力やから

26: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:08:51.94 ID:IDGeEUmKa
バイト3年ってそれはそれでヤバそう
高校生大学生だけにターゲット絞ってるなら分かるが

27: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:09:03.15 ID:aBn+3uMx0
これアルバイトの話ししてんのか正社員の話しなのかどっちやねん
バイトと正社員でまったく別物やろがい

29: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:09:33.65 ID:cr5dLWYI0
別に金のためという動機を否定してるわけやないしええんやない?
どうせ互いに気が合わない

33: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:10:28.41 ID:6fKl4TSs0
>>29
金のためって書いて落とされた奴が逆恨みしてそう

40: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:11:20.07 ID:TkRlcS7n0
何に金を使うかってことやろ

42: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:12:06.20 ID:Ibd0/GjI0
こいつやん
no title

88: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:21:55.11 ID:i1ZVTdokM
>>42
男ドン引きで草

46: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:12:44.87 ID:28ikBy2S0
じゃあバイトで得たお金を何に使うか聞けばよくね?

48: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:13:02.32 ID:NpvNC9KQ0
お金の為とか休日多いとか立派な志望動機やん
何がアカンの?

51: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:14:47.55 ID:NpvNC9KQ0
なんで金の使い道まで言う必要があるねん。プライバシーやろ
そもそもお前に言いたくないしな

67: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:17:44.10 ID:eMVieJapp
>>51
だから落ちるんだよ
大学生活を楽しみたいのでお金がほしい
社会経験のために働きたい
趣味のために稼ぎたい
貯蓄をしたい

そんなんてきとうにいえないからおちるんやで

58: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:16:18.76 ID:ZPc/U2Jo0
正社員選考ならまだしもバイトじゃ必要ないね
会社側も使い捨てる気満々だしバイト側も腰掛け感覚なんだから

154: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:37:58.96 ID:KMuno0/qa
極端な話だと
自分一人が生活するために金が欲しいから働くって人
妻子を養うために金が欲しいから働くって人
同じ金が欲しいでも後者の方が長く一生懸命働くって普通は判断されるわな

162: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:39:54.69 ID:4ji2EP650
>>154
まあ後者採用するわな

157: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:38:46.05 ID:NHqlm4Cq0
てか金のためなんてガチで答えるやつおるんやな

191: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:48:15.62 ID:TkRlcS7n0
文盲多すぎやろ

196: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:51:59.26 ID:8wVSq9qed
引用元は金のためが悪いとはいっとらん
ただ使い道の定まらん自由な金やとふとしたときに「やめてもええか」となるけど
「結婚資金」「コミケ参加資金」とかいう(額面が定まってなくても)目標がある金のためなら辞められづらいから
そういうの選んだ方が長くいて倉田ってことやろ?

210: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 05:55:48.49 ID:z+07wcqQ0
バイトごときでいちいち「きみなににお金使うの?」「なんのためにここに来たの?」とか
うぜえとしか思われんやろ

257: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 06:12:26.93 ID:uMKBpLLH0
お金は大事やぞ
ラーメンハゲだってそう言ってるで
no title

266: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 06:15:06.73 ID:HemxCPjha
なぜ稼いだ金を何に使うとか休みの日にすることまで聞かれてもないのに答えなきゃならないのか
気持ち悪っ

289: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 06:23:34.58 ID:GpMgMXCdM
でも「なぜこのバイト先を選んだか」より
「なぜ長続きするのか」をヒアリングしてから
バイト選ぶのはありだと思う

291: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 06:24:00.05 ID:+4GSvac70
バイトで「別におまえじゃなくてもいい」状態って当たり前やろ
会社がバイト一人に乗っかってたら頭おかしいぞ

312: 名無しのアニゲーさん 2018/03/23(金) 06:30:39.82 ID:y9OSvPw90
志望動機なんかなんでもいいわ
嘘じゃなければな





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【画像】乳袋、乳テント、乳カーテン、お前らはどれが好み? 【画像】フェミさん、「チン袋」を描いて性的搾取に反論! 【画像】すぐ切れる人と切れない人を比較した画像が怖いと話題に・・ 【画像】現代社会の闇を描いたイラスト、わずか4時間で7万いいねを獲得する 【画像】今のオタクと昔のオタクの違いを描いた漫画wwwwwww 【閲覧注意】この弟が義姉に欲情するH漫画がヤバい・・・・・ 【画像】スマホを手にした68歳のジジイが発情してサイコパスになった漫画が話題に 【画像】陰キャDTの87%はこの漫画の意味がわからないらしいwww 【閲覧注意】男が男を孕ませるゲームがSwitchで発売してしまうwwwwwwwww 【悲報】荒木飛呂彦さん、とんでもない歯医者に出会い巻末コメントで愚痴る 【悲報】任天堂さん、全年齢対象のゲームで性行為シーンを堂々と登場させてしまうwwwwwwww 【画像】ナウシカの胸に隠されていた秘密がこれらしいwwwwwwwwwww 【画像】女さん「…この絵はどういう意味かしら?」 男「ああ、それはね…」 女「はいストップ。誰が説明してなんて言った?」 【朗報】人気成人漫画家、ついにやらかすwwwwwwwww ふたなりな妹を持った兄の末路...
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 11:47:40 ID:- ▼このコメントに返信
楽しいほうが続くわな
Good 0 Bad 0
. 名無しかと思ったか?匿名だよ!のアニゲーさん2018/03/23(金) 11:52:02 ID:- ▼このコメントに返信
バイトになに期待してんだ?
だったら最初から社員雇えや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 11:52:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>154
この例えは分かりやすいな
バイトとはいえ、雇用者側からすればまじめにやってくれる人間を採用したいわけだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 11:52:12 ID:- ▼このコメントに返信
バイトごときであーだこーだ言われたくない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 11:53:51 ID:- ▼このコメントに返信
上のまとめですら意図理解できてない奴多過ぎだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 11:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
コイツ個人が、そう考えてるだけなので
わざわざコメント欄で論破してあげるほどの話題ではないな。
 
                                 -完-
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 11:54:49 ID:- ▼このコメントに返信
志望動機は嘘吐き訓練だから、嘘で場をやり過ごす能力は社会で必要
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 11:55:34 ID:- ▼このコメントに返信
相変わらずこんな古臭い考えの採用基準なのかジャップはwwwwwwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 11:56:26 ID:- ▼このコメントに返信
人事が無能だとそれだけで見えない爆弾大量に抱える事になるから悲惨
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 11:56:33 ID:- ▼このコメントに返信
働く理由にお金のためって言われてもそらそうやろって話で前提条件でしかないからな
今何してんのって聞かれて呼吸してるって答えるアホな小学生レベルの回答
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 11:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
単に印象の問題でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 11:58:02 ID:- ▼このコメントに返信
たかがバイトにまであーだこーだ求める風潮やめにしませんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 11:58:02 ID:- ▼このコメントに返信
※5
スレタイと数行しか読んでないんだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 11:58:03 ID:- ▼このコメントに返信
流石に1~2週でみんなやめるはこいつの考え以前に店長の見る目が無さすぎるだけでは…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 11:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
※2
碌な常識すらないガイジバイト雇って問題起こされたら終わりやん
最低限すら満たしてない輩は企業としてもお断りやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 11:59:04 ID:- ▼このコメントに返信
ひとつひとつのコメントでそいつら一人一人面接に受かるか落ちるか大体予想つくな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 11:59:18 ID:- ▼このコメントに返信
「自分から聞いたことないけど要求する」ってとこが一番悪質
これ「どうすればいいか分かるよね?」っていうマウント野郎の常套句ね
カルト宗教の手口でもある。この手の人間がたった一人でも存在する場所は警戒して避けるべき
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:00:40 ID:- ▼このコメントに返信
まあ言いたいことは分からんでもない
正社員であれバイトであれ「金がほしい」「ゆっくり休みたい」というのは、ヒトとして当然の欲求だ
大事なのは「稼いで何をするのか」「空いた時間を何に使うのか」ということまで考えられるか、仕事任せるにあたってそのへんの意識あるかどうかってところでしょ
目的や目標のために稼げて休めるバイトしたいというなら、目的のためにバイトだって手は抜かないだろう

若い人は、こういう考え方で自分を見る大人も居るんだって、ひとつ心に留めとくといい
正社員登用なり昇格なり、今の自分より責任ある立場になれるかどうかを試される時というのは、この先何度もあるだろうから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:01:47 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ雇う側が欲しいのは辞めない、サボらないという確信に繋がる情報だからな
どんなに嫌でも仕事に行くしかないくらいの動機持ってるやつのが安心する

多額の借金とか切羽つまり過ぎてるとこっちの金に手をつけかねないから逆に警戒材料になるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:03:23 ID:- ▼このコメントに返信
結婚資金を貯めたいのは分かるが何で基本給の安いゲームセンターで?

バイトならそこまでは突っ込まないのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:03:52 ID:- ▼このコメントに返信
俺は強さとは何かを見つけるため・・・って意味ありげに言ったら落された
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:06:03 ID:- ▼このコメントに返信
金が欲しいが思考の過程でアウトなら
結婚資金を貯めるという理由もまた過程でしかないとなぜ気づかないんや
こんなこと言ってたら結局哲学に自信ニキしか残らんで
暇があれば小難しい人生哲学ばっか語ってる奴らの巣窟で働きたくはないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:06:23 ID:- ▼このコメントに返信
なんで決まった訳でも無いバイト先のやつに詳しい金や休日の使い方を教えてやらなあかんねん
キモイわこのバイトリーダー君
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:07:11 ID:- ▼このコメントに返信
学生になれば友達グループ作るために心理戦
働いて金稼ぐために面接で心理戦
社会人になれば休暇取るために心理戦
結婚するために心理戦してからも心理戦

王位継承戦かな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:10:01 ID:- ▼このコメントに返信
バイトしたらどんな職種でも金が入るんだから金のためってのは大前提で一々志望動機でいう事じゃない
数あるバイトの中でどうしてその職種を選んだのかって事を聞いてると解釈するのが普通だと思うんだが

志望動機=稼いだ金を何に使うか、休日何をするか
ってどんなアクロバット解釈なん?????
正直こいつ頭おかしいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:10:18 ID:- ▼このコメントに返信
建前ばっかだな。バイトごときでめんどくせぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:11:05 ID:- ▼このコメントに返信
いや、でもバイトだろ?www

クリエイター系とはいえ
なにバイトに意識の高さを求めてるんだとw
だったら社員にしてやれよと小一時間説教したいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:11:47 ID:- ▼このコメントに返信
就職する上でなら至極ごもっともだけど
バイト程度じゃ大差ないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:11:49 ID:- ▼このコメントに返信
どや顔でおっしゃるのならさぞかし金目的の無能よりおもしろいゲームを作っているのでしょうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:11:54 ID:- ▼このコメントに返信
つか、ゲームセンターかよwww
意識高い系にもほどがあるわww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:12:25 ID:- ▼このコメントに返信
正社員ならともかくたかがバイトだろ
意識高すぎだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:12:45 ID:- ▼このコメントに返信
金のためなんてことは分かりきってるんだから、プラスアルファを教えてくれってことだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:13:10 ID:- ▼このコメントに返信
金を貯めて~をしたいんです!
金が欲しいんです!使い道?教えません

長いバイト時間を共に過ごすときどちらが好感持てるかは明白
継続性考えるときに人間関係って侮れないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:14:14 ID:- ▼このコメントに返信
※2
別にこの人志望動機が金のためっていうのを否定はしてないだろ
もう一歩深い所が大事って言ってるだけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:14:51 ID:- ▼このコメントに返信
※欄でもタイトルと数行しか読んでないガイジだらけで草も生えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:16:17 ID:- ▼このコメントに返信
長く働いてほしいなら正社員でよくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:17:12 ID:- ▼このコメントに返信
なら時給をでかでかと表示したりシフトの融通きくとかを売りにするのはやめてくれませんかね
意識高い系ならそれらしくやる気採用とかスキルアップとか売り文句にすればいい
Good 0 Bad 0
. 名無しさん2018/03/23(金) 12:17:41 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームセンターはゲーム会社じゃないと思うのだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:17:46 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームセンターのバイトをゲーム会社の人とは言わんだろ
飲食店のバイトを狩人とか畜産の人と言うくらいズレてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:17:55 ID:- ▼このコメントに返信
ある程度気軽に辞めれるメリットがあるのがバイトやろ
辞めること自体にとやかく言われる筋合いないやろ

1週間2週間レベルだと明らかに仕事が合ってなかったか
想像してるのと違ったってレベルでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:18:31 ID:- ▼このコメントに返信
アルバイトするにも最初に言った期間内はよほどのことがないと辞めないやつと、ちょっとでも合わないならすぐ辞めるやつがいるからな
金稼ぐ目的をしっかりもってるやつを採用してるって話やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:19:43 ID:- ▼このコメントに返信
意味と意図ではニュアンスが異なるよ管理人さん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:20:05 ID:- ▼このコメントに返信
でもお金以外何があるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
※24
チームメイト4人集めて日本の名城リングで戦わされないだけ有情
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:20:32 ID:- ▼このコメントに返信
いやあってると思うよ。
何でも良いから稼ぎたいって人より、ここでこういう仕事をしてこういうふうにお金を使いたいって人のほうが働き方が全然違うから。
これは大学・会社選びとかも共通するものがあると思う。
あとよく”こんな時給でそんなに働かくても良い”って人いるけど、そういう人に仮に年収1000万クラスの激務与えたとしてこなせるかっていうとこなせない。
単なる怠け者の言い訳。”年俸1億くれるなら野球選手やるよ”って言ってるのと同じくらい破綻した労働理論。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:21:08 ID:- ▼このコメントに返信
バイト志望動機なんて金のためでいいだろ
どうせ必要以上の役職を与えられないし与える気もないくせに
そのくせ必要以上の責任と仕事は与えてくる

就職の場合は必要だけどな
こっちはキャリア形成とか今後の人生設計が掛かっている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:21:24 ID:- ▼このコメントに返信
店長が雇ったバイトは1~2週間で辞めるって冷静に考えておかしすぎない
バイトの意識や動機にフォーカスしてるけど、どう考えてもおかしいのは店長だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:21:41 ID:- ▼このコメントに返信
見た目それなりで受け答えがそれなりだったら何でもええやろバイトなんて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:22:07 ID:- ▼このコメントに返信
少しでも使える人間を採用したいのは当たり前だろ選べる立場だったら
「たかがバイトで~」は負け惜しみとしか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:22:31 ID:- ▼このコメントに返信
>>10
わざわざこんなレスする奴とそれを抽出して赤字強調する管理人のキモさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:22:57 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームセンター経営を「ゲーム会社」って言うなやw
ゲームセンター運営経験者より
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:23:12 ID:- ▼このコメントに返信
上のまとめ内容読んで無い奴多すぎやろ。別に使い道も聞いて無いし。金や休日の動機がアウトって言ってる訳じゃ無いのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:23:46 ID:- ▼このコメントに返信
このツイカスくんが店長が採用したバイトが気に入らなくて
いびり倒して辞めさせた説
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:24:14 ID:- ▼このコメントに返信
別にたかがバイトで細かい動機言わなきゃいけない訳じゃないけど
会話とかで些細な事くらい最低限取り繕えるような能力いるってだけでしょ?
この人の場合はそれが金の使い道とか動機の面なだけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:24:59 ID:- ▼このコメントに返信
タイトル見たときは何言ってんだと思ったけど
そのお金で何をしたいかってのは確かに重要だな
会社に入って何をしたいかとかいう意識高い系のわけの分からないこと求められるよりはマシ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:25:04 ID:- ▼このコメントに返信
※49
なんか勘違いしている人いるよね。
働くから金よこせとかいう横暴なやつ雇いたいわけないし。
雇用する側にも選ぶ権利があるわけで。
労働意欲すら受け身であり傲慢というか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:25:05 ID:- ▼このコメントに返信
たかがアルバイトなんだから気軽に辞めるのも自由やで
たかがアルバイトすら最初に言った期間をまともにこなせないやつ雇いたくないって思うのも自由やしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:26:47 ID:- ▼このコメントに返信
だから金の為に働くのはいいんだよ。それは間違ってないって言ってるじゃん。
雇う側が聞きたいのは「その稼いだ金で何がしたいの?何のために稼ぐの?」「その稼ぐ為の手段にうちの店を選んだのはなんで?」って事なんだよ。
「生活費稼ぐために決まってるじゃん」っていう奴もいるけど
「じゃあなんで数あるうちの中でうち選んだの?ただ稼ぎたいだけなら他でもいいよね?」ってなっちゃうだろ。

家が近いからとかそういうのでも全然いいんだよ。
シフトの自由が利きそうだからってのも全然OK。
こっちだってバイトにそこまで意識高い理由とか求めてないから。
質問の意図を理解してくれって話なんだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:26:59 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもアルバイトの面接に来ている時点でお金が欲しいのは当たり前ですのでそれ以外の目的や理由を言うのが当たり前のような気がすのですが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:27:32 ID:- ▼このコメントに返信
別に志望動機で「金欲しいから」は否定してないやん、その金でどういう事がしたいかをはっきりしてる奴程長続きするからちゃんと答えられる奴を雇いたいってだけじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:27:41 ID:- ▼このコメントに返信
※4
客からすればバイトと正社員の区別はない
バイトだから適当でいいなんて考えの人雇って問題でもおこされたら店そのものへの悪影響となる
 
そこを深く考えず適当な面接でバイト雇った店が、バカッターなバイトのせいで悲惨な目にあった話を知っている人なら警戒して当然
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:29:15 ID:- ▼このコメントに返信
金が欲しいって言っといて一番忙しいときに休みとる奴は○ね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:30:58 ID:- ▼このコメントに返信
たかがバイトとか言ってる人ほど正社員になったらバイトに丸投げすると思うよ。
バイトのときは”たかがバイト。”
正社員になったら”そんな仕事はバイトにやらせておけばいい。”
ほらね、怠け者の言い訳なんだよ。どっちに転んでも真面目に働かない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:30:59 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず文盲多すぎて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:31:08 ID:- ▼このコメントに返信
※19
>辞めない、サボらないという確信に繋がる情報だからな

ここ重要そうね、すぐバックレる可能性もあるバイトなら尚更
続けてくれるなら社員雇用してるみたいだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:31:47 ID:- ▼このコメントに返信
※23
バイトする理由は?
お金ですね、旅行が趣味なんでー
程度のやり取りサクッとやればよくね、なんでそこまで防衛本能過剰なのか分からん
無駄に閉鎖的でまともなコミュニケーションも取れない人間を採用したいと誰が思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:32:28 ID:- ▼このコメントに返信
※59
その当たり前のことが言えない奴もいるだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:33:12 ID:- ▼このコメントに返信
※47
甘いな。
一日で何も言わずにバックれた奴を俺は知ってる。
別にキツイ事言ったわけでもなければ仕事させたわけでもない。
ただ入るシフトの仕事の流れを一通り説明しただけ。
後で理由聞けば「学校帰ってからこのバイトは思った以上にキツそうだった」って話。

実際に向いてないと思ったのならさっさと辞めてくれた方が店の方としてもありがたいよ。
お互い不幸になるだけだしな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:33:22 ID:- ▼このコメントに返信
人事側が言いたいのはその理由でモチベーションが保てるか
「本当にこの仕事がしたいの?長い時間嫌な事し続けるって事になるけどそれでいいの?」って事だからな
「仕事を選ぶ」ことそれ自体はバイトも正社員も関係ないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:33:34 ID:- ▼このコメントに返信
まあゲーム会社だったら好きじゃないと続かないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:33:59 ID:- ▼このコメントに返信
※66
趣味もないし学校も行ってないからだろ!いわせんな!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:34:00 ID:- ▼このコメントに返信
このバイトリーダー()クンの職場はよっぽどじゃないと人が辞めまくるブラックなんだろww
ブラックの最中に居る奴って案外自職場のヤバさに気付かないとか、あるよなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:34:53 ID:- ▼このコメントに返信
この論に反感持つやつって底辺そうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:35:51 ID:- ▼このコメントに返信
>極端な話だと
>自分一人が生活するために金が欲しいから働くって人
>妻子を養うために金が欲しいから働くって人
>同じ金が欲しいでも後者の方が長く一生懸命働くって普通は判断されるわな

↑恥ずかしいバカがかっこつけてるけどさ、そもそもバイトだろw
後者の方が長く一生懸命働くとは思えんわ、絶対ほかの正社員なりで働ける口探してそっちいくだろ
バイトしながらほかの働き口探すんだから、面接とかのためにシフトだのなんだのも計算しにくくなる
バイトの方を優先してもらえるとかありえんぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:36:26 ID:- ▼このコメントに返信
履歴書見てコイツはどう考えても大丈夫そうだと思った人はこの人に面接任せてたとか、店長が面接するのは急いでるときでどんな人でも雇ってたとか
店長が雇って数週間で辞めたバイト(3/50)
この人が雇ってみんな三年間いる(3/3)、ただし殆ど落とすみたいなオチだったりして
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:37:57 ID:- ▼このコメントに返信
小遣い稼ぎ位の認識の学生や主婦
学費や生活費を求める学生や主婦

動機だけで考えれば後者の方が根気強く勤めそうなイメージはある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:38:12 ID:- ▼このコメントに返信
金が欲しいでも良いけど他に動機しっかりしてる奴いたらそっち選ぶ場合多いよねって
この人が面接でその旨ハッキリ言わない事異様に問題視する人いるけど
そういう所で自分から考えて来て語れる人ならそれが嘘でもそれなりの評価はできるし

足りないなら採用基準下げれば良いだけで逆にたかが一バイト先の採用条件に目くじら立て過ぎでは?って話にもなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:38:18 ID:- ▼このコメントに返信
嘘吐きのクズほど長々とフリーターやってるって事だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:38:23 ID:- ▼このコメントに返信
バイトの面接官をちょこっとやった奴に語られるほど浅はかな人事採用。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:38:37 ID:- ▼このコメントに返信
>稼いだそのお金で何がしたいのか?

>「プライベートを明らかにして欲しい」というわけじゃないです。

稼いだお金で何がしたいのか聞きたいとか気持ち悪いくらい、プライベートを明らかにすることを求めてますがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:38:45 ID:- ▼このコメントに返信
※74
その文章はバイトか正社員かの区分けの話じゃなくて志望動機の説得力の有無だと思うけど・・・
やっぱり趣味もなくて大学もいってなくて生きながら死んだような目で働いている自称エリートは違うなぁ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:39:51 ID:- ▼このコメントに返信
※12
ノルマ未達成分は自腹切れ!とかに対してならその言い分も分かるけど
ツイ主が言ってることってそんな大層なことか?
いい歳して適度に建前を使うこともできず、相手の心証も考えずに本当のことしか言わないってそれほぼ人格破綻者だからな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:41:15 ID:- ▼このコメントに返信
自分アゲ店長サゲしたいだけやんこいつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:41:40 ID:- ▼このコメントに返信
※76
ライフスタイルも分かるからね。
”ああ学校行ってからうちくるのね”とか”家計にあてたいのね”とかね。
実態見えないと雇う側も不安だし。
面接ですら取り繕えないんじゃ職場でも上手くやれないのは目に見えてるし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:42:07 ID:- ▼このコメントに返信
こういう所でバイトごときとか言う人が
同じ口でバカッター店員の騒動では
そんな奴を雇う方が悪いとか言い出すんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:43:03 ID:- ▼このコメントに返信
面接が嘘つき大会だと思ってるのって高校生とか高卒とかFランとか
いわゆるまともな就活を一度もしたことない人だけだな
ちゃんと理解していれば「嘘をついても意味がない」「つく必要がない」とわかるはずなんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:43:27 ID:- ▼このコメントに返信
何故プライベートなこと話さなきゃいけないのかって言ってる人がいるけど、話全然読めてないよな。
そういうプライベートなことは別に隠してもいいんだよ。
この話の雇う側からすれば長く続きそうな人かどうか判断できればいいだけのことなんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:46:11 ID:- ▼このコメントに返信
態度悪いとバイトすら底辺みたいのしかないよ。
ゲリラチラシ配りとか倉庫整理とか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:48:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>211
交通費も少なくて済むし、落とす理由がないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:48:07 ID:- ▼このコメントに返信
逆にお金が欲しいからという理由だけで働ける場所がなかったら生きづらい世の中になるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:48:24 ID:- ▼このコメントに返信
※86
普通に就活市場で嘘って言うか作った動機語って入社してるのザラにいるけどな
結局はきちんと形成した動機を理路整然と語れるかとかそれが企業の方針と一致してるかとかだから
入った後自分で作った動機と現実の自分との乖離に苦労するだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:49:16 ID:- ▼このコメントに返信
この話が本当だとしてさ、いくら俺らお前らがあーだこーだ言ってもそれは想像や感情論でしかないけど
この人のは経験則なんだから説得力が違うよね
まああくまで事実なら、だけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:49:39 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームとかアニメ関係のやつらってこういうことをウダウダSNSで発信する奴多いよな

ちょっと大手の同人作家の「アンティークや音響に凝ってます」アピールと同じくらい薄っぺらさを感じる

わたしのことはクリエイターとして見て、おれのことは企業人として見てっていう負け犬の遠吠え感
ちゃんとしてるやつはわざわざ何も言わない
言わなくていい環境でちゃんと承認されて頑張ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:50:35 ID:- ▼このコメントに返信
※16
お前のコメントから低学歴無教養っぷりが予想つくな
「一人一人」が間違っているわけではないけど「一人ひとり」が暗黙の了解とされているんやで
論文や作文、履歴書で志望動機を書く際は気を付けろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:51:35 ID:- ▼このコメントに返信
※91
俺の友達は車の運転免許無いのにあるとか言って内定もらって、その後急いで免許とって自力で帳尻合わせたで。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:53:36 ID:- ▼このコメントに返信
※95
履歴書に習得年月日まで全部書かせられるのが普通だから嘘ってバレるんだけどなぁ普通は…
まぁ中小以下ならガバガバなのかもしれんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:54:14 ID:- ▼このコメントに返信
※93
もうそれバイトとか仕事スタンス関係ないじゃん。
話脱線させてまで他人を中傷するのが分からない。
どんだけ自尊心低いの??
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:56:20 ID:- ▼このコメントに返信
※96
免許書の提示は求められないからね。
更新したとか適当なこと言って逃げ切ったんじゃね?(適当)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 12:58:51 ID:- ▼このコメントに返信
この論自体は間違いでもないと思うけど
問題は最低時給で採ったバイトにこの考え方を求める経営者があまりにも多いこと
責任と待遇が釣り合ってないねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:00:17 ID:- ▼このコメントに返信
結局こういう記事を見たときにほーんそうなんか頭の隅にでも置いとこってやつとバイトごときで~とか本筋と関係ないところで論破ひた気になってるやつとで30代ぐらいの人生から大きく差が出るからほーんそうなんかぐらいでも受け取っとく方が良いぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:01:29 ID:- ▼このコメントに返信
人を取る側の人間でもアニメアイコンなんすね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:02:24 ID:- ▼このコメントに返信
これ Togetterで見てて思ったけど この意見に反発する人って結構露骨だよね
「こういう考え方もあるよ」っていう意味の発言に対し「自分からプライベートをさらけ出すのはちょっと無理」っていう反応ならまだしも「面接でプライベート発言の強要はありえん」とか「たかがゲーム会社が偉そうに」とか…

面接でどう反応するかは自分次第 嫌なら従わなくていいし そもそもその程度の質問で嫌になる程度の会社なら志望しなければいい 
一つの選択肢を提供しただけなのにそこまで反発するのって 悪いけど「そんなの要求されても自分に答えるすべはないし『働く能力もモチベーションもない』とばれて丸裸にされるからやめてくれ」ってなってるんじゃ… って思ってしまうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:02:45 ID:- ▼このコメントに返信
※80
この人の場合プライベートを明らかにすることを求めてるんじゃなくて、動機がはっきりしてる奴を求めてるだけやろ
バイトに来る時点で金欲しいのなんて当然なんだからさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:03:06 ID:- ▼このコメントに返信
※70
ゲームセンターだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
※93
ホリエモン「せやせや」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:10:25 ID:- ▼このコメントに返信
なんや
褒めてほしいんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:13:09 ID:- ▼このコメントに返信
ぶははは腹いてぇ
立場逆転でそれ言ってみろ
「うわ、聞いてねぇのに語ってる気持ちワル」で即切りだわwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:15:09 ID:- ▼このコメントに返信
※67
これマジなんだよな
俺昔バイト先で店長に何でバイトしてるの?って聞かれて金がほしいからって答えたら
すぐにそう答えられない人も多いんだよねってぼやいてた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:19:11 ID:- ▼このコメントに返信
※98
そもそも仕事で免許必要だったら提示求められないわけないから
別に免許が必要な仕事じゃなかったんだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:21:56 ID:- ▼このコメントに返信
アニメアイコンの時点で説得力ないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:25:19 ID:- ▼このコメントに返信
バイトなんか長続きしないが前提だと大半は思ってるやろ。そりゃバックれだとか一週間ほどの短期は問題だが、3年もしかもゲーセンのアルバイトをやる人間は逆に建前作るのが上手だけど、将来像の不安定な学生か道楽者で、自分が評価した人間は有能とかそうはならねえよ。
単純に自分が気にくわないツイートに対してマウント取ってるだけってのが本当に浅い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:28:04 ID:- ▼このコメントに返信
アニメアイコンにひっかかってる人いるけど
この人ゲームメーカーの代表で自社作品のキャラをアイコンにしてるだけだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:28:44 ID:- ▼このコメントに返信
12年前の話が今のキッズ共にも通用するのか、そこでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:29:19 ID:- ▼このコメントに返信
結局自分が使いやすい奴を選んだだけでこの人にとっては正解
でも経験のある奴がこんな事をインターネットに書くのは良くない
あいまいな情報をいたずらに広めるのはどれだけ迷惑なことか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:34:06 ID:- ▼このコメントに返信
なんとなく金稼ぎたい奴と将来に向けて金を稼ぎたいやつでいったら
後者のほうがモチベーションあって仕事が長続きするよねってことをいいたいんだろう
それはわかるんだけど、コイツの場合カッコつけて自分の武勇伝語ってるのが一部に嫌われてる理由だと思う
特に自分の成果はでかでかと書いて無駄に長文にするくせに、実際に採用した人の志望理由を例として出さないあたりとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:39:54 ID:- ▼このコメントに返信
昔TSUTAYAのバイト面接行ったときに担当した店長が
お金のためじゃなくて夢を見つけてほしい。ここのバイトはみんなそうしてる
って言われたことあったの思い出した。
バイトに関しては一応受かったけど断わったけど、その一年弱くらいでそのTSUTAYAが潰れてるの見て
ああ、あの店長のせいだろうなって思った
Good 0 Bad 0
. 名無し2018/03/23(金) 13:41:28 ID:- ▼このコメントに返信
それはそうと、文章ぐらいスナップじゃなくてPDF化した方がいいんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:41:31 ID:- ▼このコメントに返信
こういう事言うところってバイトにも難しい仕事やきつい仕事させそうだからむしろ落ちた方がいいかもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:45:12 ID:- ▼このコメントに返信
※112
でもメンタルは同じだと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:45:59 ID:- ▼このコメントに返信
※58
それにプラスして受け答えの態度を見てるよね

例えばこのゲーセンで客から「両替機ある?」と訊かれた時に
「あー、あるよ」とだけ答えるのと、「はい、あちらの大きな
柱の向こう側に2台ございます」と答えるのと
どっちが良いバイト店員か?ってことだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:47:06 ID:- ▼このコメントに返信
バイトなら遊ぶ金欲しいからでも通るけど正社員じゃ通らんわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:47:36 ID:- ▼このコメントに返信
お前ら野獣先輩だって学費のためにホモビデオで一生懸命バイトしてるのにグダグダ言ってて恥ずかしくないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:48:18 ID:- ▼このコメントに返信
この米欄ろくにバイトもしたことないやつばっかりやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
目的が無いと生きる事も許されんのか
生活するには当座の収入が要る、でもその内やりたい事が出来るかもしれない
その時に無いよりは有った方がいい
余ってから使い道を考えるじゃいかんのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:51:57 ID:- ▼このコメントに返信
「働く理由」が強いとか弱いとか言ってるけど
たかだか15分程度の面接で相手のハッタリが見抜けるのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
あ?こちとら金目的じゃねーのにゲーセンのバイト落とされたぞこら。金目的以外でも落とす癖に金目的でも落とすんじゃどうしろ言うんじゃごらぁ💢
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:54:40 ID:- ▼このコメントに返信
※80
そういう解釈じゃないと思うよ

例えば普通の生活の中で「どこに住んでるの?」と訊かれた時、
番地まで住所答える人いないでしょ?
「アパートっすよ」とか「○○スーパーの近所」とか
「○○市」とか、極端な話「北の方」とか答え方はいくつでもあるの

プライベート知られたくなかったら抽象的に答える方法はいくらでもあるのよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:56:43 ID:- ▼このコメントに返信
長く続くのは大体こういうタイプってだけの話だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:58:18 ID:- ▼このコメントに返信
わざわざドヤ顔で言うことじゃないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:58:46 ID:- ▼このコメントに返信
バイトの志望動機と会社の雇用動機を混同しちゃう無能社員
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:58:55 ID:- ▼このコメントに返信
志望理由聞かれてストレートにお金が欲しいからです、は普通に駄目だろ
生活費に充てたいとか将来のためとかそういう理由を嘘や建前でもいいから言えないやつは
仕事上でもトラブル起こしそうで怖いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 13:59:10 ID:- ▼このコメントに返信
※124
それをキョドらずに堂々と言えれば受かるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:00:36 ID:- ▼このコメントに返信
ふーん、じゃあ日本人以外雇えばいいんじゃないか
ウソつくのは得意な方多いだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:00:55 ID:- ▼このコメントに返信
こいつのツイッター見れば、同意する気なくすから、他の奴が言ったことにして
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:01:05 ID:- ▼このコメントに返信
※125
見抜く見抜かないではない
たかだか15分程度もはったりかませない奴なんて
雇う理由ないだろ
バイトは客相手に数時間だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:01:24 ID:- ▼このコメントに返信
※124
その場合は「生活費に充てて将来のために貯金もしたい」って答えてほしいなって事でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
※133
留学生とかは、面接でやる気アピール凄いって聞いたな
でも実際働いてみると口ほどでもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:03:35 ID:- ▼このコメントに返信
※135
客相手にもストレートに思った事や正論言いそうで怖いわな
そんで俺悪くないんですけどって開き直りそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:05:06 ID:- ▼このコメントに返信
※102
マジでそう思う。
そもそも面接受けに来てるってことは、これから一緒に働くって前提で来てるわけだろ。
一緒に働いてて「休みの日になにしてるの?」って聞いて「何でそんなプライベートなことあなたに言わなきゃいけないんですか?」って言う奴とは働きたくねーわな。

正直に何もしてなけりゃ「基本的には家から出ずにてきとうにゴロゴロしてます」って答えてもいいじゃん。
そこから「じゃあシフトもある程度融通きかせられるの?」って感じに聞けるし、逆に「遠出することが多いから決まった日に休みが貰えないと困ります」ってなら、それが無理なら最初から採用しない方がお互いのため。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:05:56 ID:- ▼このコメントに返信
※137
ありゃしょうがないとも思うわ
熱意は本当にあっても仕事や接客に対する意識が国によって違うから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:06:38 ID:- ▼このコメントに返信
※136
この人のTwitterみると、この人が採用したのかは知らんが「せめて何かをしたい」というニートの方はいたらしい。
途中から車を買いたいという目標ができて退職したらしいけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:07:20 ID:- ▼このコメントに返信
プライベートを明かす云々言ってる奴がいるけど
「何年何月に高校二年の七月から四年付き合ってる彼女の○田×美さんと三日間のハワイ旅行に行くために二十万円ほど貯めたいので」
とかまで言わされるんならそりゃプライベートに踏み込みまくってるが
「彼女と海外旅行に行きたいんで」程度で済むならただの動機だし
その程度のこともさらっと言えないんじゃそもそも社会生活に支障きたすレベルだろう

※20
「採用面接」という抽象的なものに対する喩えだろ
その喩えに入った時点でゲーセンという具体的な話は終わってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:14:24 ID:- ▼このコメントに返信
日本だと金のために何かするとか言うと守銭奴みたく見做されることがままあるから
そのカウンターで逆にあけすけに金のためと正直に言うのはそれはそれで
いち意見だと考える風潮もあるし考え無しの返答だと即断するのは浅慮だと思うけどなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:16:26 ID:- ▼このコメントに返信
噛み付いてる人たちは、お金が理由じゃいかんのか!?とかプライベート明かすなんてありえん!!って言ってるあたり
内容を全く理解できてないから、本当に志望理由でお金が欲しいって答えるような人たちなのかもね

そうじゃなくて、志望理由聞かれたらお金が欲しいなら欲しいで何でお金が欲しいのかを答えるのが普通だろって事だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:18:59 ID:- ▼このコメントに返信
経験上、たかがバイトの面接で聞かれる志望動機何て、くそ真面目に答えなくても「大学生なので稼ぎたいんです。」って具体的な使い道を濁しても大丈夫よ。勝手に相手が深読みするから。
むしろ、グイグイ詮索してくるとこは面接での軽い発言を拡大解釈してくるから不用意に喋らないか、受かっても辞退するのをおススメする。
実体験だけど飲食系バイトの面接で店長から「何時から何時まで出れますか?」に対して「授業が無ければ、朝出れたり夕方・夜出れる日があります。」で、授業モロ被りシフト組まれて店長にどうしてなのか聞いたら「朝でも夕方でも夜でも大丈夫って言うから雇った」とか言われたぞ。授業さえなければ~とかを都合よく聞かなかったことにした挙句、「お前の予定はどうでもいい」とかほざいたから喧嘩分かれ気味に辞めた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:19:55 ID:- ▼このコメントに返信
※140
それとはまた違うと思うぞ
口八丁で騙して権利をもぎとればあとは胡坐って文化の方が比重高いだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:21:44 ID:- ▼このコメントに返信
まずそもそもにしてこの手の質問と回答に絶対的正答ってもんがないからな
この記事のやつみたく捻くれた意識高い系もいれば正直でよろしいと思う奴もいる
ただの運ゲーに一喜一憂してもしゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:21:48 ID:- ▼このコメントに返信
※135
でもこの人は相手の働く原動力を何よりも重視してるわけじゃん
言ってる内容がとっさの嘘か本当かなんてどうやって判断してるんだって話です
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:27:51 ID:- ▼このコメントに返信
金貰えないから働かないような従業員は経営者としてはいややろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:29:25 ID:- ▼このコメントに返信
※148
世の中思ってるより上手く嘘をつける人間が少ないから面接というものが機能する
まれに嘘が上手い無能を採ってしまった時は事故だよ事故、切り替えていけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:31:17 ID:- ▼このコメントに返信
パート、バイト程度なら正直にこういう事をしたくて金がほしいんですとプレイべーとまじりでも全然問題ないが、会社面接だとそうは通りそうにないのが辛いよなw働く為の熱意って言うか、会社に向けた熱意を示す的な
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:34:52 ID:- ▼このコメントに返信
まぁバイト募集かけるって事は人足りないって事で、そんな状況だと店長とその他では求める人材が違うってのもあるだろうな
店長ならとにかく融通が利いてシフト埋めてくれる人が欲しくて
フロアで働く事が主な人なら有能で長く働いてくれる人が欲しいとか

店長が雇って短めで辞めた人も、その店を取り合えずは支えてくれたんだろうし無駄ではない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:35:10 ID:- ▼このコメントに返信
アルバイトに真面目さや責任感求める文化の国って珍しいんだってな

アルバイトは仕事が適当で当たり前。ちゃんとして欲しければ正社員として雇え
逆に正社員並みの待遇も給料も無いのに真面目に働く日本人って何なの?奴隷なの?

って事らしいが
記事は実に日本的なエピソード、って事になるんだろうな。バイトの面接でも志望動機細かく聞かれるんかよ、って
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:38:32 ID:- ▼このコメントに返信
こんなの結果論でしかないと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:42:18 ID:- ▼このコメントに返信
店長が採用したバイトは直ぐやめて僕が採用したバイトは3年以上
とかまず自分の功績を先に立てて理屈の補強をしてくるの好きじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:48:48 ID:- ▼このコメントに返信
※151
あれはもう熱意というより、おまえのことコキつかってもいいよな?っていう同意を求めてるようなもんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:49:22 ID:- ▼このコメントに返信
※153
その辺が留学生バイトが扱いづらい理由でもあるんだろうな
Good 0 Bad 0
.  2018/03/23(金) 14:51:48 ID:- ▼このコメントに返信
「プライベートを明らかにして欲しい」と言っていないと言いつつプライベートを明らかにする事を期待しちゃっているよね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 14:54:32 ID:- ▼このコメントに返信
「使い道決まってないけどお金欲しい、何やるか決まってないけど休みが欲しい」よりも「○○のためにお金が欲しい、空いた時間で○○したい」っていうバイトの方がバックレづらいってのは確かだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 15:01:23 ID:- ▼このコメントに返信
なんか典型的な自己完結型の会話する人だな
自分は分かってますってやつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 15:05:26 ID:- ▼このコメントに返信
俺が高校の時のバイトで志望動機聞かれた時はバイク・車の免許取るためって答えてたわ
ていうか「お金のため」って答える人ほとんどいないと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 15:09:48 ID:- ▼このコメントに返信
まぁゲーセンのバイトだしな、これぐらいしなきゃいけないんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 15:12:03 ID:- ▼このコメントに返信
でも建前でならなんとでも言えるし
モチベーションなんて人それぞれやぞ
ワイみたいに辞める勇気の方が中々つかないなんてこともある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 15:18:02 ID:- ▼このコメントに返信
※76
適度に稼げて適度に休めればいい小遣い稼ぎマンには向上心がないが
半面惰性と人情で長く続く可能性もある
逆に学費だの生活費だのと割と重要な要素が理由な奴ほど
より良い待遇の求人が見つかり次第バックレるリスクもある
物は言いようやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 15:20:05 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ選り好みできるほど応募数の多いとこならよりしっかりした人取ろうってのは当然の流れ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 15:22:46 ID:- ▼このコメントに返信
※36
高い給料支払いたくないから、ダメ!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 15:33:51 ID:- ▼このコメントに返信
文のくだりからして対象は学生バイトじゃなくてフリーターだろ?
動機が崇高な目的だったらだったで「じゃあ君はなんでフリーターなんてやってるの」
って突っ込まれて終了じゃんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 15:34:23 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームセンターで働こうとする人間の屑率が高いだけだろ
普通はお金だけが理由でもちゃんと働く
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 15:35:32 ID:- ▼このコメントに返信
バイトごとき、とか言ってるやつら多くて草
外部の人間からしたら、そいつが正社員かバイトかなんて関係ねーのにw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 15:39:37 ID:- ▼このコメントに返信
※167
読んでそう思ったの?大丈夫かよお前
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 15:52:54 ID:- ▼このコメントに返信
外部の人間からしたら関係無くてもバイトはバイトだし社員とは全く違うやろし客も察するやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 16:10:02 ID:- ▼このコメントに返信
コミュ障ぎみの面倒くさがり屋はやめないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 16:12:28 ID:- ▼このコメントに返信
バイトに志望動機とか聞くか?普通の就職ですら志望動機なんて聞かれないこともあるってのに。まぁ履歴書には書くけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 16:19:15 ID:- ▼このコメントに返信
バイトごときとは言うが、金もらってる以上仕事は仕事よ
責任は正社員より軽いとはいえ、皆無ってわけでもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 16:26:44 ID:- ▼このコメントに返信
※13
理解できてないだけだと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 16:35:11 ID:- ▼このコメントに返信
人生で一度も受験、バイト、就職、転職どれも面接で落ちたことないけど、いちいち面接で話す内容を深く考えたことないなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 16:39:51 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、お金のためなんて全員そうだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 16:48:44 ID:- ▼このコメントに返信
バイトごときとか言ってるやつはそのバイトも受からんと思う
正社だろうがバイトだろうが仕事を任されることに変わりはないしな
もちろん貰った金以上の責任を押し付けられたら改善要求するか辞めるか選ぶべきだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 16:51:54 ID:- ▼このコメントに返信
つまりはお前の個人的な知的好奇心を満たしたかどうかで採用してたのか?
実際に働いてなんのために働くなんて関係ないだろうに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 16:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
うるせーガチャ課金のためなんて言えるかボケェ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 16:58:24 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあてめぇは無給で働け
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 17:01:44 ID:- ▼このコメントに返信
そういう奴雇いたいなら正社員で雇用しろ
バイト雇わんといけん身分の分際でスタッフをえり好みすんなや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 17:10:11 ID:- ▼このコメントに返信
※169
それはバイトの責任ではない。問題起こせば叱られるだろうか、そのことで具体的な賠償を払う義務はバイトにはない(故意でなければ)。正社員以下の社員を雇うのは企業側もノーリスクってわけにはいかんよ、使い捨ての人手としてバイト雇うならバイト側からも使い捨ての職場扱いされるのは当然だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 17:13:08 ID:- ▼このコメントに返信
※21
かっこいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 17:13:11 ID:- ▼このコメントに返信
動機が強い方が辞めなさそうってのはあるかもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 17:17:53 ID:- ▼このコメントに返信
お金のために働いてる奴の方がそれ以外のために働いてる奴より信用できる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 17:20:48 ID:- ▼このコメントに返信
※143
理念や目的もなくただ稼ぎたいから働くと公言する人が、目的持って働く人より一段低く見られるのは日本だけの話じゃないぞ
昔のヨーロッパで、雇い主と契約金交渉して戦う傭兵団がどんな腕利きでも「戦争の犬」と蔑まれたのは、領地や領民のために戦う貴族の騎士団のほうが立派だと思われてたから
(土地に執着がないから、出征先で『臨時報酬』をぶんどりまくる荒っぽさもそれに拍車をかけた)

金のためだけに働く人は条件次第で契機とともに去ったり転職したりするから、雇う方だってそれ相応にしか扱えないし扱わない
守秘義務とコンプライアンスだけちゃんとやってくれれば別にいつ辞めてもいいし、雇う側の都合で辞めさせもするよというのが本来の契約社会というもの

・・・まあそういう意味では、今の日本は雇用理念と契約制がそれぞれ悪い所どりになってるといえなくもない
ピンチヒッターであるバイトにドライになるのはいいけど、助っ人への待遇は悪いしやることなすこと正社員並のものを求めてるんだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 17:25:35 ID:- ▼このコメントに返信
※179
受け答えすらできないコミュ障は帰れってことやで
このぐらいの会話もできずにどう客に対処する気や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 17:28:05 ID:- ▼このコメントに返信
面接の受け答えも適当にこなせんようならそら続かんわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 17:28:22 ID:- ▼このコメントに返信
たかだかこれ位の差で雇用期間2週間と3年の差が出るんだぞ!
やるしかねえだろ

まあどう考えても嘘だがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 17:35:10 ID:- ▼このコメントに返信
雇い止めが始まろうかって時にこんな話してもなー
なんか過去の栄光にすがってる人間見てる感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 17:43:39 ID:- ▼このコメントに返信
バイトだからとか言ってる連中は正社員の面接でも同じようなことを言って不採用になってるんだろうな、バイトの面接をしっかり考えないやつが正社員の面接を本気で考えられるとは思えん
別に聞く方も金の使い道なんかどーでもいいんだよ、誰だって金を稼ぎたいのは一緒なんだし
ただ『自分は目標に向けて頑張る真面目人間です』アピールを見たいんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 17:52:37 ID:- ▼このコメントに返信
このツイートがなんで噛み付かれるかってそりゃ最初に店長にマウント取ってるからなんだよなぁ
面接について採用側はこういう考えなんだよと短くまとめられていれば噛み付く奴相当減ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 17:53:30 ID:- ▼このコメントに返信
※192
練習で出来ない奴が本番で出来るわけないって事やね

仕事上もちろんバイトは責任をとる必要はないが、そのバイトですら責任感持てない奴は何やっても無責任に一生生きていくんやろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 18:02:22 ID:- ▼このコメントに返信
※3
妻子養うのにバイトを選ぶ人間を雇いたいと思う?
問題アリと見なされるぞ普通
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 18:03:02 ID:- ▼このコメントに返信
真面目な話金を稼いで何をするか休日をどう使うか聞いても
首輪になんかならんし答えられたら長続きするわけでもない
金も休みもそこでしか得られないものではないからな
勿論コイツの勤務先が世界でもまれな超絶ホワイト企業な可能性もなくはないがwww
コミュニケーションがとりやすいようにボール投げ返せやって話なら分かるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 18:03:08 ID:- ▼このコメントに返信
物差しは人によって違うけど俺の基準は
「そもそもバイトと顔を合わせるような職場の正社員は課長クラスであっても仕事力や常識力は雑魚レベル」という事

ついでに言うとそういうとこは年収も400越えない
そのくせ当人たちは400万近いから俺スゲーってなってる
300以下がゴミと言うだけで400以下なんてまだ平均じゃ普通以下のレベルなのになぜかそのあたりの層はゴミじゃない事に満足してる節があって
独特の近寄りがたい雰囲気がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 18:04:45 ID:- ▼このコメントに返信
金のため言われてもそらそれ以外の理由で働くわけないしな
何のためにお金が欲しいかで長続きする奴としない奴が分かるって話なのに脊髄反射でとりあえず噛み付く奴はヤバいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 18:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
たかが使い捨てバイトに何を求めてんだよアホらし
そんなに志望動機を重視して人を雇うなら正社員待遇で雇えよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 18:27:42 ID:- ▼このコメントに返信
金が欲しいからバイトするなんてのは最初からわかってんだよ
他にいくらでもバイトするとこあんのに何でウチを選んだのかを聞きたいんだろ
だから家から近いからでも十分理由になってるけど金が欲しいからって答える奴は質問の意図を理解してないってその通りじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 18:46:52 ID:- ▼このコメントに返信
理由もなく変な自信を持っている奴が多いな
多少なりとも就職活動や面接を想定している、もしくは経験したのなら一考の余地ある話題だけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 18:50:43 ID:- ▼このコメントに返信
別に金しか頭にないような奴はバイトとは言え雇わねぇ!って話ではなくて働くなら目的意識持てって事なのかな
金稼ぐにしても使い道がはっきりしてる=セルフプロデュースできてる、ってな感じで
進学するにも就職するにも、そこで何がしたいか、何ができるかを意識するべきだと
採用基準としてもただ学歴が問われるんじゃなくて、何を意識して何を学んできたかという学績が問われると
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 18:55:35 ID:- ▼このコメントに返信
他人の働く理由に優劣つけるカスこそお断り
働く理由が「お金を稼ぎたい」だけだと弱い?
じゃあ先に入ってるお前が面接で来た人間や新しく入ってくる人間に
長く続けられるようなメリットを提示したり努力したりしろや

あからさまに他人にケチつけるお前みたいなカスが居るから
即やめていってるだよアホ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 19:06:04 ID:- ▼このコメントに返信
金が欲しいッてのは働く動機であって、その会社への志望動機ではないっちゅうことやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 19:12:17 ID:- ▼このコメントに返信
バイト如きで何語ってんだこいつ痛い奴だな
入社面接じゃねーんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 19:27:42 ID:- ▼このコメントに返信
店長が雇ったバイトには辛く当たってたんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 19:34:45 ID:- ▼このコメントに返信
※195
たとえ話の意味知らんのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 19:35:54 ID:- ▼このコメントに返信
生きる為だろアホ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 19:36:22 ID:- ▼このコメントに返信
はぁ~(糞デカため息)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 19:41:52 ID:- ▼このコメントに返信
仮定で仮想敵を叩くお人形さん遊びして楽しいか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 19:42:09 ID:- ▼このコメントに返信
※58
仮定で仮想敵を叩くお人形さん遊びして楽しいか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 19:42:37 ID:- ▼このコメントに返信
言っていることは正しいんだろうけれど、この人は自己アピールがしたいだけにしか見えないのが難点。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 19:45:03 ID:- ▼このコメントに返信
バイトって、3年も続けるようなもんじゃないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 19:50:26 ID:- ▼このコメントに返信
目的がハッキリしてても手段がその会社である必要はないから、志望動機ちゃんとしてても辞めてく人は辞めてくよ
逆に志望動機ちゃんとしてなくても、やってみたら仕事が馴染みやすかった・人間関係が良好だった、で辞めずにつづける人もいるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 19:56:34 ID:- ▼このコメントに返信
バイトなんて、複数の候補の中から、
一番問題がなさそうで、若くて、社会常識があって、社畜になってくれそうなのを選んでるだけな気がするけど。
バイト程度に、自社を選んだ理由を求めてくる所は、確実に社畜にする気まんまんでしょ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 20:00:39 ID:- ▼このコメントに返信
※2
米欄の1桁目で登場する為にシュバって目立つことしか考えない
クソコテには誰も期待してないから(困惑)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 20:02:23 ID:- ▼このコメントに返信
※208
ただ「生きるだけ」なら別に働かなくても農業とかで自給自足の生活送ってればええやん。
なんでわざわざバイトする方を選んだの?って聞いてるんだよ。

お前さんのその答えは
「貴方はどなたですか?」→「人間です」

って問答みたいにアホらしい答えだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 20:07:49 ID:- ▼このコメントに返信
バイトだろうが正社員だろうが仕事なんて基本つらくてめんどくさいし
やりたくもない事をやる羽目になることもあるんだから
せめて「〇〇の為に~」って目的が無いと色々としんどくなるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 20:09:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>42
ごめん
俺エスパーじゃないからそんな超個人的回答は分からんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 20:35:05 ID:- ▼このコメントに返信
日本ってバイトに要求されるハードル上がりすぎなんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 20:40:41 ID:- ▼このコメントに返信
どーでもいいけど「僕は」「僕は」って文章は読む気にならんわw
さらっと見た感じ、まぁ間違ってはいない。
例えば履歴書が志望動機含めて空欄が多い人とか稀にいるけど採用する気にならんのよね。
人事担当するとホント酷い人いるから、もう心配になっちゃうんだよなぁ。採用はしないけど。。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 20:44:28 ID:- ▼このコメントに返信
※207
たとえ話に突っ込んじゃいかんのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 20:49:48 ID:- ▼このコメントに返信
※10
例え高校生のバイトでも遊ぶ金欲しさなら休日は入れないのかなとか塾費くらいはってんなら入れない日があるのかなとかな
でもこっちの都合と向こうの都合の合う合わないがあるだけだから難しく考えなくていいんだよ
これはゲーム会社だからバイトなんて幾らでも来るから選別する余裕があるだけで大抵は必要な情報が欲しかったらバイト程度なんて面接する人がちゃんと聞くわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 20:53:50 ID:- ▼このコメントに返信
店長が雇った人間がすぐにやめちゃったのは、店長緩い感じだしここならいけそうかもって思ってたところにこんな意識高そうなめんどくさい奴がいたからなんじゃねーの?

カッコつけて高い位置から持論を語るけど周りから煙たがられるタイプだろこいつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 21:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
※195
それ震災にあって財産を失い土地を離れ、引っ越し先で家族のために少しでも当面の金を稼ごうと
すぐに雇ってもらえるバイトをしていた人たちを馬鹿にしているのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 21:16:29 ID:- ▼このコメントに返信
白くても黒くてもネズミを取るのが良いネコだ
で、このツイートした人はどこのどなたなんです?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 21:19:59 ID:- ▼このコメントに返信
目的意識持ってるやつが長続きするって至極正論を言ってる気がするけど何かおかしいんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 21:33:37 ID:- ▼このコメントに返信
※102
面接でどう反応するかは自分次第なんだからいいんだとか
プライベートを根掘り葉掘り聞くことに抵抗感を覚える人がおかしいってのはワロタ

そういうのは労働者を募集する時の法律にふれる違法行為だから、ちゃんと法を守ってるまともな企業ならどこでも厳しいし
「面接でプライベート発言の強要はありえん」ってのが常識だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 21:35:31 ID:- ▼このコメントに返信
※3
社員待遇じゃねえのにシフト強制とか低給なのに真面目要求とか
雇用者はド☆不真面目だけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 21:44:28 ID:- ▼このコメントに返信
こういうとこで『バイトごときが~』『たかがバイトが~』とか言ってるやつって
高校生かな?社会人だとしたら無責任で仕事できないゴミなんだろうな~って思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 21:46:35 ID:- ▼このコメントに返信
アスペルガーと低知能には質問の意味が分からない模様

何故そんな質問をするのか真意を探り対応した答えを探すゲームやw
Good 0 Bad 0
. 2018/03/23(金) 22:04:49 ID:- ▼このコメントに返信
確かにこういう俺はお前らより一歩深く考えてるよっていう書きっぷりはムカつくが言ってることはまともだぞ
バイトなんてみんな、バイトだからと金を稼ぐということを舐めて入ってくる奴が殆どだからこそ
動機がそいつがこのバイトをする事によって得られる結果と合致しているかということが
そいつが長続きするかどうか判断する上で担保になるってこったろ
動機と結果が合致しないで無理に続けようとすると人は病むからな
バイトならその前に辞めるのは必然
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 22:34:00 ID:- ▼このコメントに返信
給料や休みを何に使いたいのかというビジョンをしっかり持ってる人は、仕事にやりがいがなくても長続きするという話でしょ。
 その辺を解釈する読解力の無い奴大杉。しょうもな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 22:36:16 ID:- ▼このコメントに返信
ほんとカネは大事
要するにこコイツはバイト代としてカウントされない細かい仕事まで率先してこなす雑用係が欲しいと言ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 23:31:14 ID:- ▼このコメントに返信
※155
俺もこのまず自分すごいアピールはどうかと思う。

そのうえで思った。こいつの採用したバイトが長くいるんだろ?
つまり、コイツのお眼鏡にかなった、コイツと波長の合うバイトが先輩としているわけだ。
そして、店長の採用した人材は採用基準がまるで違う。
つまりバイトにくる人のタイプがまるで違う可能性がないか?

店長採用とコイツ採用では人のタイプが違いすぎて、店長採用の人が駆逐されているのでは?
早い話が「コイツらとは合わない」と思って辞めている可能性がある。なんせ同族が集まり長く居すぎている。

まぁ、この店長に純粋に人を視る目が無いだけの可能性があるけどね。
だがまぁ、目的はどうであれ、仕事を長く続けるには職場環境が居心地がいいか。も重要だと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 23:32:07 ID:- ▼このコメントに返信
動機がアニメのグッズを買いたいでもOKなところに好感が持てる

バイトにも崇高な目的を求めるとこだと働く気が失せる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/23(金) 23:40:54 ID:- ▼このコメントに返信
お金のためなのは全員がそうだからもう一言ほしいって話だろ。
加点要素じゃないじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 00:09:41 ID:- ▼このコメントに返信
雇う側から見ればまぁまぁ正論だけど雇われる側から見ると面倒臭いし鬱陶しいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 01:29:58 ID:- ▼このコメントに返信
この程度の事面倒臭がるなら働かない方がいいと思うよ
適当に相手が気持ちよくなる事言ってたら通るもんだしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 02:14:26 ID:- ▼このコメントに返信
内容に関しては蓋を開けてみなけりゃ分からんのでなんとも言えんがとにかく締めの一文がキモい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 02:24:30 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ分かる。
俺は一生分の金あったら、引き籠もってずっとゲームしてたい。
でもこれって矛盾してるんだよな、金で働かない権利を買うために働くって言ってるわけだから。
だから俺みたいのは長続きしない人多いと思うよ。

だけど家族を養うためとか、でかい事業に投資するとか、高級車が欲しいとか、金の使い道があってその為に働く人は長続きするし仕事も出来る人多いんじゃないか?
これを一言でモチベーションっていうわけだけど、この>>1はそのモチベーションの高さを見てるという話だよなこれ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 04:40:35 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんと文読んでない奴が多すぎて呆れるけど、こいつも何言いたいのかはっきり言えやって感じだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 05:31:23 ID:- ▼このコメントに返信
まとめサイトとバカッターは参考にするなって言われたから参考にしないよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 06:31:12 ID:- ▼このコメントに返信
結局は会社や店舗が求める人材像を明確に提示できてないってことなんだけどな
働くうえで一番大事なのは聞き手が理解できるよう話す能力と、話を理解しようとする能力
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 07:23:42 ID:- ▼このコメントに返信
言いたい事は解るけどバイトなら近場とか金欲しーくらいじゃね受からなかったら他行くだけだし、就職なら一生にかかわる事だし嘘やらなんやらでアピールするだろ。一時か一生かこの違いだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 07:46:12 ID:- ▼このコメントに返信
金欲しいのは当たり前なので他のこと言えってことだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 09:14:55 ID:- ▼このコメントに返信
言うてバイトの動機って、ただお金が欲しい・色んなバイトしてみたい・就職のために経験積みたい これくらいしかない
本当にお金が欲しいだけの場合、例えば、ブランドの時計が欲しいからお金をためたいとか語ればいいのか?
どうでもいいだろ別に。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 09:36:14 ID:- ▼このコメントに返信
それならバイトじゃなくって、ボランティアを募集すればいいじゃん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 10:28:33 ID:- ▼このコメントに返信
「金の為」はその通りなんだけど、それが遊びに使う金なのか生活の為なのか借金返済の為なのかでその人が長く働いてくれるかどうか分かる

って意味だろ?
実際生活かかってる奴は簡単に辞めたりしないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 10:44:04 ID:- ▼このコメントに返信
※249
それを誤魔化そうとするならともかく堂々と言ってくる子がいたんだろうな
そんな偉そうな奴を採用したくないよね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 10:52:50 ID:- ▼このコメントに返信
文句言ってる奴の大半が中身みてなくて草
まあ、そういうことよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 12:55:13 ID:- ▼このコメントに返信
中身見ても何が言いたいのか分からん。この文章から分かる事は
1 バイトの面接では店長より俺が選んだ人材のほうが長続きする。店長は実務優先でこいつは志望動機優先。
2 店長が雇った人材の数および全員1、2週間で辞めてるのか不明。もしかしたら続いてる奴もいるかも。
3 俺の雇った人材は3年以上長続きしてる(雇った人数が不明。こいつが雇った人材だけで業務が回せるのか不明)
4 志望動機=働く理由=結婚資金、アニメグッズ云々
5 志望動機を重要視してるにも関わらず、お金の使い道とか休日に何するの?なんて1回も聞いたことはない。相手から話してくる事はある。

つまり、こいつの面接は志望動機を聞かない。自分から話す奴かつ志望動機がこいつの基準をクリアしてないと採用不可。
単純作業に人手をあてがうためにバイト雇うんだし、長く続くかどうかはバイト先の雰囲気・条件次第だろ。こいつの手腕ではない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 13:30:52 ID:- ▼このコメントに返信
アスペのコメントで伸びて管理人笑い止まらんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 14:05:09 ID:- ▼このコメントに返信
※249、※250
いや>>1は遊ぶ金欲しいは有りと言ってるでしょ。
そうじゃなくて、金の使用目的がその人の人生にとって優先度が高い事かどうかを聞いてる。
例えば、休日キャンプが趣味だけど金が無ければ家でごろ寝でも満足という人は、>>1のいう動機の弱い人って事よ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 14:47:04 ID:- ▼このコメントに返信
どれだけ美辞麗句を重ねる奴より一言「金のため」と言う奴の方が俺は信頼できるけどなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 14:52:43 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーセンの店員がゲーム会社?と思ったがエロゲー作ってる会社の人みたいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 15:01:12 ID:- ▼このコメントに返信
※195
世の中には普通に企業の正社員として働いていてプラスアルファでアルバイトもする人が居るんだよ
ワイの知り合いの場合は保険適用外の難病にかかった奥さんの治療費の為に働いておったわ

お前は自分自身の浅はかさが少しは自覚できたか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 15:14:25 ID:- ▼このコメントに返信
※228
※102だけど頭大丈夫?

>「面接でプライベート発言の強要はありえん」ってのが常識だぞ
それが事実だとしても 誰も「面接でプライベート発言の強要」なんぞしてないぞ??

========
採用されたくて かつ突っ込んだ志望動機が言えない場合は「金が欲しいから」「休日が欲しいから」と答えるよりは自分のプライベートを交えて語った方が採用されやすい
========

ってだけだぞ????????
だから「嫌ならプライベートと無関係な別の答えを言えばいい(ただしその答えが採用に結びつくかどうかは別)」なんだよ

なんで強要されたって思うんだ?
はっきり言うけど「他に適切な志望動機が言えない」からだろ? それは本人の問題でしかないよ 

今回の話から「面接でプライベート発言の強要はありえん」となること自体がありえんのよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 15:17:30 ID:- ▼このコメントに返信
※217
農業で完全な自給自足生活がしたいなら山奥に引きこもるしかやりようがないんだが(薪と山水での暮らし)
水も電気も水道も金がなければ使えない、結局稼ぐために作物を育てて売らないといけない
売る分まで育てるには肥料やら機械やら必要になって…仕事になってるがな

バイトなら働く→金→生活で直結してるから農業よりはるかに楽なんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 15:25:14 ID:- ▼このコメントに返信
※22
ただ何となく金稼ぎたい人やただ何となく休日は空けたい人を採用するとただ何となくやめてしまう率が上がってしまうという話だな
店長はそういう人を雇って離職率を上げてるけど書いた人は離職率の低い人を採用することにつながっている、という経験則を語ってる
個人個人が持つ理由なんて適当でもいいし離職してもいいけど集団としての企業はなぜ金が欲しいかしっかり目的を持っている人を雇うほうが扱いやすいに決まってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 15:26:12 ID:- ▼このコメントに返信
金が欲しいは思考過程だってソースで言ってんじゃん
動機は金が欲しいでもいいけど、そこに至った原因やそこから正社員やパート、フリーランスや投資でなくバイトを選択した理由を順序立てて説明してほしいってだけでしょ

ブラック人材を雇いたいっていうより会話のキャッチボールもできないアホやアスペはどれだけ必死に取り繕っても雇わないってこと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 15:34:12 ID:- ▼このコメントに返信
※79
ちょこっとやった程度の人間ですらわかることに必死にかみつく万年フリーター
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 15:45:17 ID:- ▼このコメントに返信
※180
趣味のゲームのためと言えばいいんじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 16:43:24 ID:- ▼このコメントに返信
まあ金が欲しいだけならキツイけど金払いは良いバイトとかいろいろあるわけだが
何故そういうのがある中でここを選んだかということなんじゃねーの?

金がーって奴はもっと賃金高いとこ選べば良いわけだし、
なぜこの職種・環境を選んだかってことが重要な気がする
そういう意味では家が近く通いやすいとかってのはまあわかりやすい良い理由になるわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 17:16:33 ID:- ▼このコメントに返信
※255
うーん、なんつーか金の為に”どこまで頑張れるか”って話だと思うな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 17:40:18 ID:- ▼このコメントに返信
※63
怠け者11匹www
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 17:45:49 ID:- ▼このコメントに返信
バイト相手に長続き云々言う方がおかしいやろ。主婦が近所の店でパートとなら長続きするだろうけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 19:21:25 ID:- ▼このコメントに返信
そう判断するのは自由だけど、オープンにしたらまた嘘つき面接大会になるだけだろう
現実主義か拝金主義の傾向ありって程度に参考にすればいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 19:52:00 ID:- ▼このコメントに返信
長年続くような奴は店長が採用しても続くんだろうし、そういうバイト員は稀。
店長のような採用基準じゃないといつまでたってもバイトが増えないし仕事なんて回らん。
バイトという仕事を生み出してる人間も店長だろ?勘違いしてんじゃねぇよと。
人手が足りてりゃバイト募集なんてしないし真面目というだけで採用なんてしない。こいつは経営がなんたるかを理解してない無能。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 22:34:49 ID:- ▼このコメントに返信
>>269
経営つーなら、すぐ辞める前提でバイト雇ってても、そればかりに費用かかってかなり無駄だろ
バイトが戦力となるのに雇ってから何日かかると思ってるのさ
雇ったバイトが長続きしてくれるに越したことはないだろ
それにそんな難しい条件でもないやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 22:44:49 ID:- ▼このコメントに返信
こうやって嘘つきばっか優遇してさ
そら人事無能ばっかって言われますわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 23:41:13 ID:- ▼このコメントに返信
>>172
コミュ障ぎみの面倒くさがり屋はやめないね
これ言いえて妙だよ。一理ある。
クビにするって言ってもやめたくないって言って執着するぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 23:43:19 ID:- ▼このコメントに返信
他のバイト探すのが大変だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 23:52:42 ID:- ▼このコメントに返信
※4
こういう底の浅い意見にGoodが60以上集まる時点で
ここの住人のレベルが窺い知れるわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/24(土) 23:53:59 ID:- ▼このコメントに返信
こういう漫画やアニメの主人公じみた思考から抜け出せない、
もしくは場面毎に使い分ける事が全く出来ない奴らが
集まってるのが大半のゲーム会社の現状だと思えば
どこまで堕ちても全く現実(世間)を見れずに変われない
今の低迷ぶりも納得出来る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/25(日) 00:03:02 ID:- ▼このコメントに返信
時給高ければ簡単には辞めないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/25(日) 00:07:38 ID:- ▼このコメントに返信
どんな顔してこの文章書いてんだろうな
ドヤ顔してんのかなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/25(日) 02:29:35 ID:- ▼このコメントに返信
バイトなんていくらでも変わりがいる、バイトごときでって言う人結構いるけど雇われる側の意見なんだよな。雇う側からすれば面接する数は少ないほうが本来の仕事に時間使えるし、教える労力も別のことに使える。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/25(日) 03:29:55 ID:- ▼このコメントに返信
ツイ主、さすがじゃあないか。
長続きしそうなやつと、仕事(バイト)舐めてて長続きしなそうにない奴がこんなに分かりやすく判別できる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/26(月) 00:42:04 ID:- ▼このコメントに返信
精神的なパーソナルスペースってもんがあるからな
金が欲しい理由にしても、いざ聞き出してみれば「えっその程度普通に言っちゃってよくない?」と思うレベルでも
本人にとっては「絶対親しくない人には言いたくありません」というぐらい他人に明かすことに抵抗感を抱いている場合だってあるし
そんでそんなに言いたくないなら嘘でもいいから別の理由でっちあげちゃえばと思う人もいれば、「理由は言いたくありません。でも嘘もつきたくないです」という不器用というかバカ正直というか世渡り下手な人もいる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/26(月) 04:30:56 ID:- ▼このコメントに返信
※207
たとえ話ならなおのこと前提条件に気を使わないとダメだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/26(月) 11:41:48 ID:- ▼このコメントに返信
「どうしてBランチにしたの?」って聞かれて
「お腹がすいたから」って返事も無かろうよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/26(月) 12:10:18 ID:- ▼このコメントに返信
こんな直接的な質問しないと見抜けないとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/26(月) 16:47:17 ID:- ▼このコメントに返信
※152
無駄だぞ
仕事内容を覚える事は数日あればできるが、仕事ができるようになるには数週間から一ヶ月程度はかかる
その間は仕事ができる奴がそいつの教育に多少時間を取られる訳だ。
1~2週間で辞めるって事は、仕事できる奴を教育係として1~2週間拘束されただけで店にはなんにも貢献してないからな。むしろマイナスだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/26(月) 16:51:21 ID:- ▼このコメントに返信
※183
だからこそしっかり選びたいって話じゃないんか?
雇用したバイトの責任にはできないから、そういう問題起こしそうな奴は面接で弾きますってのは当然の話だと思うが?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/26(月) 16:55:26 ID:- ▼このコメントに返信
※213
大学生なら不思議じゃないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/27(火) 17:13:29 ID:- ▼このコメントに返信
この人はそのお金や休みを使ってどうするか~とか意識高い系みたいな事言ってっけど、単純に
志望動機ってのは「バイトっていっぱいあるけど、なんでウチを選んだの?」って事なんだから
「金が欲しいから」じゃ質問に答えられてない馬鹿なんだなあ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/28(水) 08:04:02 ID:- ▼このコメントに返信
>42のリンゴ計算の話が「めんどくせw」ってなって、このスレの本題は吹っ飛んだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/30(金) 20:07:27 ID:- ▼このコメントに返信
※255
お前は
>金より大切なものなんて存在しねーよwwwww誰か反論してみろよwwww
>だったら金を使えないだろ 論破終わり

のコピペを知らんのか…
金が一番大事だからと決めつけて「金のために働く」言ってる奴ほど誤解している
実際に欲しいものは金ではなく 金によって手に入るものだから
だからこそ仕事してるうちに「金は大事と言ったけどそこまでやってられるか!」ってなりそうなんだが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/03/30(金) 22:03:19 ID:- ▼このコメントに返信
この年で老害思考になってるとか哀れすぎる
Good 0 Bad 0
コメントする

「ツイッター」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
ブログデザインを少し変更しました

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2018年 12月 【254件】
2018年 11月 【552件】
2018年 10月 【569件】
2018年 09月 【536件】
2018年 08月 【549件】
2018年 07月 【534件】
2018年 06月 【517件】
2018年 05月 【519件】
2018年 04月 【488件】
2018年 03月 【515件】
2018年 02月 【456件】
2018年 01月 【503件】
2017年 12月 【520件】
2017年 11月 【492件】
2017年 10月 【500件】
2017年 09月 【485件】
2017年 08月 【509件】
2017年 07月 【508件】
2017年 06月 【489件】
2017年 05月 【490件】
2017年 04月 【467件】
2017年 03月 【483件】
2017年 02月 【444件】
2017年 01月 【489件】
2016年 12月 【478件】
2016年 11月 【411件】
2016年 10月 【409件】
2016年 09月 【390件】
2016年 08月 【400件】
2016年 07月 【408件】
2016年 06月 【370件】
2016年 05月 【401件】
2016年 04月 【385件】
2016年 03月 【382件】
2016年 02月 【353件】
2016年 01月 【377件】
2015年 12月 【361件】
2015年 11月 【345件】
2015年 10月 【355件】
2015年 09月 【340件】
2015年 08月 【347件】
2015年 07月 【327件】
2015年 06月 【296件】
2015年 05月 【301件】
2015年 04月 【292件】
2015年 03月 【292件】
2015年 02月 【270件】
2015年 01月 【293件】
2014年 12月 【293件】
2014年 11月 【272件】
2014年 10月 【269件】
2014年 09月 【260件】
2014年 08月 【252件】
2014年 07月 【238件】
2014年 06月 【224件】
2014年 05月 【218件】
2014年 04月 【162件】
2014年 03月 【179件】
2014年 02月 【166件】
2014年 01月 【173件】
2013年 12月 【172件】
2013年 11月 【163件】
2013年 10月 【163件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【154件】
2013年 07月 【154件】
2013年 06月 【149件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【159件】
2013年 03月 【172件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【158件】
2012年 11月 【163件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事