【動画】スパロボX、アリオスの人の戦闘シーンが相変わらず凄すぎる件wwwwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2018/04/07

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2: 名無しのアニゲーさん
もうガンダム系は皆アリオスの人が描けばいいんじゃないかな(適当)


5: 名無しのアニゲーさん
刹那の人 アリオスの人 ボトムズの人は強すぎる


6: 名無しのアニゲーさん
この人の表現方法と富野ガンダムの組み合わせが良すぎて最高。空間の使い方が天才すぎる。それでいて原作の細かい挙動を拾って戦闘アニメに仕上げるんだからプロすぎる


7: 名無しのアニゲーさん
動かし方にある程度担当のセンスが出るのは仕方ないけど、せめて出来のいいエフェクトくらいは担当間で共有させてあげてもいいんじゃないかって思う
爆発描写すらアニメ調でヌルヌル動くエフェクトの機体がある中安っぽいCGの爆発エフェクトの機体が混ざると違和感が凄い

9: 名無しのアニゲーさん
正直に言います。F91はアリオスの人にやって欲しかった!


10: 名無しのアニゲーさん
セル画らしさを出したり足の裏見せるから分かりやすいよね。モブ機体がカッコいいのは良いよなぁ


12: 名無しのアニゲーさん
明らかに他と作画の違いあるからすぐわかるよな


13: 名無しのアニゲーさん
ジェガンすらカッコいいとか本当なんなの・・・?好き!!!


14: 名無しのアニゲーさん
動き気合い入りすぎだろw


18: 名無しのアニゲーさん
もはやνの人と化してる

https://www.youtube.com/watch?v=wHMR-slk75E

17: 名無しのアニゲーさん
くっそ Gセルフ何言ってんのか分かんねぇのにかっけぇ 何言ってんのか分かんねぇのに


20: 名無しのアニゲーさん
やっぱリアルロボットはこの人だな


21: 名無しのアニゲーさん
バディコンもこの人だったらなあ…


https://www.youtube.com/watch?v=NsUQpT-Sb3Q

22: 名無しのアニゲーさん
戦闘アニメが全部このレベルなら、スパロボ買うわ。ほかの戦闘アニメは一枚絵を寄せたり引いたり、無駄に画面揺らしたり、エフェクトでごまかしたり、ほんとつまらない。


24: 名無しのアニゲーさん
アリオスの人って…
本当にその人が作ってるかどうかなんて分かんないだろ、強気の妄想だよな

25: 名無しのアニゲーさん

ビームの作画とか挙動が他と違うから見ただけで分かる。

26: 名無しのアニゲーさん

明らかに他と比べて作画と挙動が違うんだよなぁ

28: 名無しのアニゲーさん
純粋にアニメーションとしてのクオリティが高い。
予算配分が違うのか?制作時間が違うのか?単純に技量が違うのか?理由はわからないけど…いいぞもっとやれ。

30: 名無しのアニゲーさん
アリオスの人ってなに?
ゲームしてなかったから誰か教えて下さい

31: 名無しのアニゲーさん


なんか機体によって戦闘演出をしてる人が違うらしくて第三次z?あたりでアリオスを担当した人が変態的な超演出をしたからそう呼ばれてるらしい

32: 名無しのアニゲーさん
うおっ、νガンダム今までも書き込み凄かったのに更に追加されてるし



34: 名無しのアニゲーさん
アリオスの人とボトムズの人と刹那はぶっちぎりでやばいからなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=BaIoRLJpnTk

44: 名無しのアニゲーさん
もうスーパーアリオスの人大戦出て方が良い







00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:25:11 ID:- ▼このコメントに返信
よくこの人のせいで全体のバランスが取れなくなったとか言ってる奴いるけど

少なくともα2辺り(或はもっと前)からずっと参加してる人なのに何言ってんだろうなぁと思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:27:13 ID:- ▼このコメントに返信
いくらヌルヌル動かしてもこれがこの作品の最大の売りであるならばソフト売上は絶対に上がらない。
だってヨウツベで見れば良いんだから。
ゲーム自体のゲーム性を上げない限りただのヌルヌル動画大戦止まり。そしてそれが現状の売上。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:28:15 ID:- ▼このコメントに返信
なんでもアリオスの人と比べるガイジ一気に増えたよな
他の機体の動画のコメントが酷すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:28:19 ID:- ▼このコメントに返信
くだらね
信者がアリオスの人と持ち上げるほど
スパロボの戦闘デモの出来に大きな差があるという事実が浮き彫りになるだけだろうに
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:28:45 ID:- ▼このコメントに返信
昔の全くアニメが動かなかったスパロボが恋しいわ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
Z2再生編のラウンズの戦闘アニメ酷かったね
同期にアリオスがいたから余計酷く見えた
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:29:04 ID:- ▼このコメントに返信
画面揺れとカメラワーク、あと挙動の魅せが本当に上手くてカッコイイと思える。
なんだろうな、技術もだけどセンスなのかな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:29:38 ID:- ▼このコメントに返信
こっち方面での進化したスパロボがお望みなら
もう全部アニメーターにアニメとして描かせれば良いんじゃないですかね
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:30:39 ID:- ▼このコメントに返信
凄いっちゃあ凄いんだけど今回は個人的にはクインマンサ以外ちょっと微妙
ナイチンゲールとかF91の方が好みだわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:30:50 ID:- ▼このコメントに返信
これ全部YouTubeのコメントでワロタ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:31:00 ID:- ▼このコメントに返信
この人達の演出は凄くて好きだけど
作品全体で見ると明らかに突出し過ぎていて他のが余計に劣って見えるんだよな
そういう意味では今のスパロボの戦闘シーンってバランス悪いと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:31:50 ID:- ▼このコメントに返信
この人の動きまくるのもそうだけど足裏見せたりブーストで動き調整するとかの細かい動きがファン心を擽る動きってのもあるんだよな
迫力第一のマジンガーとかは動きが少なくてもダイナミックな演出だかららしくなってカッコいいし
軽やかな動きが重要なロボットのハズなのにカクカク動きしてたり迫力が重要なロボットなのに軽い動きしてたりするような戦闘アニメがおかしいだけ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:32:15 ID:- ▼このコメントに返信
※10
これが答えよね。ゲームってよりもはやアニメ動画のおまけにゲームって感じの扱いよね。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:33:43 ID:- ▼このコメントに返信
※1
悪いのは全体の質を統括しない作画監督的な人だと思うけどね
昨今のスパロボは戦闘格差がどんどん広がってる
そして次世代機で高精細になって、描き込む量が増えたことでアニメーションの質は緩やかに落ちてる
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:33:47 ID:- ▼このコメントに返信
見栄えが悪いのは背面絶対に見せたがらなかったりひたすら真横だけ向いたり動き出すときに上半身か下半身のどっちかがデフォのまま変動が無かったりする

ここら辺センスとかじゃなくてとりあえず仕上げる事を考えて作ってるから仕方ないっちゃ仕方ない
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:34:21 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボのダメな点として
・1週が長い
・難易度も高くないからやりごたえ的なのもあまりない
・戦闘アニメさえ見れればOK

・上の3種類に当てはまる層の為に今はつべやニコニコがあるからシナリオや戦闘アニメが気になる人は
そういう所で戦闘アニメやシナリオを見る

だから今のネット全盛期とは相性が悪すぎなのよね
公式もアップロードされた動画を消そうともしないんだし
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:35:02 ID:- ▼このコメントに返信
結構前からだけど戦闘アニメ格差ひどいよな
自分の好きな作品がクオリティ低かったら悲しいと思うけど
開発はその変どう考えてんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:35:06 ID:- ▼このコメントに返信
※9
今回のナイチンゲールいいよね、シンプルだけど重みがあって好き
ただ欲を言えば隠し腕でスカート展開して欲しかった
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:36:36 ID:- ▼このコメントに返信
※7
センスが他と段違いだな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:36:57 ID:- ▼このコメントに返信
※12
この人の一番のヤバさは普段見せないであろう足の裏や機体の構造丸見えになっちゃうところを意地でも画面に映す所
絶対MSの足の裏フェチですわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:37:03 ID:- ▼このコメントに返信
その点OGって凄いよな 全体的に戦闘アニメが高クオリティで纏まってるもん
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:38:18 ID:- ▼このコメントに返信
※16
せめてアプロされた動画消せば”今回のスパロボアニメーション凄いらしいな・・買ってみるか・・”ってアニメ目的でも購買欲動かせるんだけどね。
売り方がもう20年前から止まったまんまってね。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:38:46 ID:- ▼このコメントに返信
※21
アレはアニメーション担当の監督が優秀なんだと思う
全部均一したクオリティってホント凄いわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:40:16 ID:- ▼このコメントに返信
※4
フルメタとか味方ASがカクカクの出来栄えなのに、敵AS挙動凄まじくてかえって差が目立っていたしな・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:40:53 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームというものは見るものではない。如何にコントローラーを楽しく動かせるかどうかだ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:41:30 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘シーンなんて初めの数回しかみねぇだろ、どうでもいいわ
数作品に一回作り変える位でいいから他にリソース割けよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:41:39 ID:- ▼このコメントに返信
※22
動画だけで済ませる連中は最初から買わないと思うよ
というか散々言われてるけどゲーム業界自体下火だしスパロボは目新しい進化が付けにくいからその煽りをダイレクトに受け過ぎた
人気回復させたい場合はゲーム側じゃなくて大ヒット飛ばすロボアニメの存在が必要になってきちゃう
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:43:12 ID:- ▼このコメントに返信
※24
描き直したレーバテインの一回転からのデモリッションガン展開は正直感動したよ
まぁ代わりに連続攻撃の挙動が物凄く堅いんだけれども……
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:43:49 ID:- ▼このコメントに返信
※27
スパロボは言わばアニサマみたいなフェスだから結局は出演者次第な所があるな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:44:22 ID:- ▼このコメントに返信
※26
そうそう。しかもこんな力作でカッコイイ動画ですらゲーム攻略にカタルシスが無いから最終的にはスキップされちゃうっていうね。
ホント全く食材を活かせてないよね。
アニメーションの演出は本当に文句なくカッコイイのに。
動画サイトで完結してしまうっていうのは本当に勿体無い。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:44:48 ID:- ▼このコメントに返信
※21
OGは正直くどすぎるわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:46:09 ID:- ▼このコメントに返信
苦手なんだよなこの人のアニメーションは
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:46:29 ID:- ▼このコメントに返信
※4
実際キャラゲーなのにクオリティに差があり過ぎるのって褒められた点じゃないよな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:46:51 ID:- ▼このコメントに返信
※24
あれは味方ASの人が動かなすぎなだけだとおもう
M9はあれでもいいけどアーバレストやレーバテインはラムダドライバ積んでるんだし敵ASのアニメレベルで動かすべき機体だった
あとファルケの近接系も
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:47:12 ID:- ▼このコメントに返信
※27
いうても最近ビックタイトルある?
個人的にはガンソが来れば買うかもだけど、いかんせん今のままの低い戦略性と痛々しいキャラの絡みを延々と見せられるのであれば買うことは無いと思う。
ガンソ来ても動画サイトで終わりやな。今のままなら。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:47:23 ID:- ▼このコメントに返信
※22
戦闘アニメ以外に魅力がないからそうなる
はじめに面白いゲームありきで、戦闘はあくまで売りの1つという位置づけなら
ここまで急激なユーザー離れ起きないと思うぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:47:44 ID:- ▼このコメントに返信
※21
OGは全体的にクオリティ高いけど
OGMDのラフトクランズ・カロクアラとクストウェル・ブラキウムは頭一つ抜けていると思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:48:24 ID:- ▼このコメントに返信
※21
OGのせいで版権が割食ってる側面もあるからなぁ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:49:46 ID:- ▼このコメントに返信
左下の顔グラ微妙じゃね?
俺Zしかまともにやってないけどもうちょい似てると思った
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:49:49 ID:- ▼このコメントに返信
※25
その昔プレイディアっていうバンダイのハードがあったんだけど、まんまこの流れで動画がメインでちょこちょこ選択肢出てくるだけの紙芝居ゲー。
そういう部分って全く変わらないままここまで来たのねバンナムって・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:50:42 ID:- ▼このコメントに返信
昔みたいにオリジナル主人公選択性に戻して欲しいわ
オリジナルの主人公と機体、その攻撃技をある程度自由に作れて
それらに好きな名前付けられたりして、それを実際に声付きで叫ばせられたり
版権キャラに名前呼んでもらえたり
見るだけじゃなく遊んでこそ楽しい要素が必要よね
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:51:31 ID:- ▼このコメントに返信
エアプの人はわからないだろうが、アニメだけ見るより自分でユニット動かして
ここぞという時アニメは再生するもの。そしてその出来がよければもちろんテンション上がるし、面白いんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:51:55 ID:- ▼このコメントに返信
※36
インパクトとかの時までは動画サイト無かったからブラックサレナとか見たくて買ったで。
戦略性皆無の大味ゲーやったけどね。
まさか10年以上同じことやってるとは思わんかったけど・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:52:08 ID:- ▼このコメントに返信
マシュマーすごい凝ってると思ったらこの人やったんか。
カメラワークとか演出は全部監督してほしいな。他の製作スタッフはついてこれんかもしれんけど。
攻撃する武装以外の動きは細かくて好き。盾や下半身を上手く動かしてヌルヌル動いてるように見える。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:52:17 ID:- ▼このコメントに返信
※24
最近のはまだマシになってるけど、何故敵の方がヌルヌルしまくるのかよくわからん
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:53:24 ID:- ▼このコメントに返信
姿勢制御の挙動が気持ちよすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:53:49 ID:- ▼このコメントに返信
※42
それはもうみんなPS2時代からやってるで。
それに飽きたからみんな動画サイトでもう満足するようになったんやで。
まだそこにおるの?遅くない?みんなもうとっくにその先の次元におるで。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:55:03 ID:- ▼このコメントに返信
ボトムズのはなんつーか分かってくれてる感がスゴイ
派手に動かしたり凝ったエフェクト散らしたりとかじゃなくて
ATならこういう動き観たいだろ?キリコならこう戦ってほしいだろ?的なのを正確に捉えてる感じ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:56:02 ID:- ▼このコメントに返信
でもこの人が担当するロボット大体が敵か弱いか強化前の機体が多いんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:56:10 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘アニメなんてOFFされるのが大半だけど
見たくなるほど良いってのは悪いことじゃないやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:56:13 ID:- ▼このコメントに返信
※21
クロスオーバーモノでオリジナル勢が豪華になり(独立し)すぎるとなんかモヤモヤする
特定の作品を贔屓しすぎないための潤滑油のはずが、塗りすぎて油ギトギトになってしまったような感じ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:56:39 ID:- ▼このコメントに返信
全部このレベルの戦闘アニメならまた買い始めても良いかなぁと思いつつもう何作も買ってねぇ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:57:13 ID:- ▼このコメントに返信
武装少なすぎぃ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:57:21 ID:- ▼このコメントに返信
アリオスの人がどうとかしらんけど、
スパロボXは3Z以下の駄作で、売り上げも落ちてる作品やしなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 00:57:41 ID:- ▼このコメントに返信
これと並べられるのはちょっと無慈悲過ぎる
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:03:41 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボはなんつーか
絵が綺麗になればなるほど安っぽく感じるんだよな


第二次スーパーロボッド大戦とか
PS2の頃が一番あってたと思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:05:50 ID:- ▼このコメントに返信
Vのグランヴァングとか動くけど微妙だったから
元ネタがあるとそれを再現&アレンジが出来るけどオリジナルの動きは苦手そう
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:06:30 ID:- ▼このコメントに返信
今のスパロボって結構動くんだな
Fで止まってるわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:07:01 ID:- ▼このコメントに返信
しっと団、バンザーイwww
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:08:06 ID:- ▼このコメントに返信
昔からα外伝の∀とXがとんでもないクオリティに差があって解せなかったが(多分∀も話題に上がってる人の担当)
それをそのまま放置してきてここ最近ようやく問題化してきたというだけ
もう辞めた身としてはざまぁと言わざるを得ない
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:08:42 ID:- ▼このコメントに返信
第三次Zのフルメタは本当に動かなかったな
ウィンキーかと思うくらいだった
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:09:29 ID:- ▼このコメントに返信
νガンダムとかはヌルヌルだけど、新武装の一部モーションとかGセルフとかカッッッックカクなんだよなぁ
そりゃ新機体までヌルヌルにしたら大変なのはわかるが、もうちょっとなんとかしてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:09:52 ID:- ▼このコメントに返信
※56
第二次はFCだぞ。ビアン親父がラスボスとしてヴァルシオンに乗っていた奴。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:10:34 ID:- ▼このコメントに返信
結構面倒くさいこと考えながらスパロボやってんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:11:06 ID:- ▼このコメントに返信
いっそ3Dスパロボを復活させてはどうか?
Wiiの奴とかスパロボOEとか、そっち方面ではなくてアニメ調で3Dにすれば良い
それでも魅せ方はセンスの問題だけど、少なくとも作画崩れとか書き込みは心配しなくていいから
アニメーションそのものに集中できると思うけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:11:33 ID:- ▼このコメントに返信
※63
αが抜けてた
第2次α

最初にやったスパロボだから思いいれがある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:15:11 ID:- ▼このコメントに返信
※66
ああ、SKILLの方ね、あの曲も唄われてから随分長いなぁ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:15:18 ID:- ▼このコメントに返信
※4
νとサザビー差はほんとおかしい。第3次Zで一番がっかりしたポイントだった
Xはナイチンは良かったけど今度はνとHi-νでまた大きな格差ができてしまった
なんで担当分けるかなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:15:52 ID:- ▼このコメントに返信
アリオスと刹那機体とユニコーンの人以外居なくていいわ
ブレイヴやバイアラン、トールギス3担当してる奴は本当に業界から追われろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:17:07 ID:- ▼このコメントに返信
OGとか平均的にレベル高いのにどうしてそんなに差が出るのかね。別に機体数も多くないだろうに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:19:19 ID:- ▼このコメントに返信
ボトムズ系の戦闘アニメ嫌いだけどなぁ原作の良さが出てなくて

全然関係ないけどここ数年のスパロボはモブ兵にも顔があって嫌いだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:20:24 ID:- ▼このコメントに返信
クロスアンジュ勢もこんくらい滑らかに動かないかな。流用カットインは流石にヌルヌルだけど、他がぎこちない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:24:34 ID:- ▼このコメントに返信
全く触れられてないけどシャアが迷いを振り切るために
カミーユを自ら撃とうしてるのを皆が察する中
そんな事情関係ねえ!ってシーブックがぶちギレ&F91最大稼働モードで
サザビー撃破って流れは今回の話の中でも一番好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:24:54 ID:- ▼このコメントに返信
※65
低予算感丸出しの試験的な3Dスパロボをちょっと出した程度だしノウハウ全然溜まってなさそう
そこで止めちゃわないで3Dガッツリやってたら
今のスパロボみたいな使い回して低コストで開発するスタイルに合ってそうだったけどなー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:27:38 ID:- ▼このコメントに返信
バディコンの戦闘アニメは酷すぎる
雛しか使わんわ
ほんとに格差が広がりすぎ
分業だから仕方無いんだろうがどうにかしろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:31:08 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボはこういう動画厳しく削除した方がいいと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:32:41 ID:- ▼このコメントに返信
アリオスの人とか言うクッソ寒い呼びかた嫌い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:32:44 ID:- ▼このコメントに返信
※66
SFC時代にスパロボシリーズを遊びはじめた身としては
αシリーズは変化の幅が大きくて胸が躍ったなぁ。思い出補正込みだけど一番好きなシリーズかも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:33:06 ID:- ▼このコメントに返信
※34
ラムダ・ドライバはASを人体に見立てて発動するからね。だからASは人型なんだけど。
なのになんだろ、味方機は正対から完全に横向きとかぎこちなさがね。逆にゲイツのコダールは凄かった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:38:47 ID:- ▼このコメントに返信
※76
今そんなんしてるのペルソナぐらいじゃないかな
そのペルソナだって海外で批判されてゆるくなったみたいだし
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:40:24 ID:- ▼このコメントに返信
動画削除してもあんま変わらんような気がする
こういうサイトで取り上げられなければ動画すら見る気にならん位にゲーム性に進化が無くてかったるいし
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:45:44 ID:- ▼このコメントに返信
残念ながら1~2回見れりゃ満足だもんな
買ってまで見る事はないね…まるで漫画のように
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:46:07 ID:- ▼このコメントに返信
アリオスの人の戦闘デモ持ち出して
スパロボのネガキャンに勤しんでる動画勢いるのマジ糞だわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:56:48 ID:- ▼このコメントに返信
本家チームであるBB製スパロボだけやたらアニメ格差があるのが謎だわ
OGのトーセも携帯機のAIも制作担当違うんやろなぁってレベルの格差なく
全体でこういう感じで作りましょうって一定の水準内にまとめてる感じなんだが
統括する人間がいないで基準もなく各々が好き勝手作ってんのかBBは
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:58:25 ID:- ▼このコメントに返信
正直ゲームを動画で満足できる層が多いことにびっくりする
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 01:59:34 ID:- ▼このコメントに返信
※81
一番致命的なのは戦闘アニメばっか目立ってゲームとして評価されてないし興味も持たれてないって事なんだよな
古参のおっさんがどんどんリタイアしていって若い新規ユーザーが入ってこなければ先が見えてるわ
仮に若者向けのラインナップにしたところでスパロボのゲーム性に興味を持たない・すぐ飽きるという悲しさ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:00:10 ID:- ▼このコメントに返信
映像はやれる範囲で凄い頑張ってるゲームだとは思うよ
ただ、動かない敵ユニットを攻撃するという制約が演出の限界を作ってるよな
射撃武器はともかくとして、近接戦闘では特にね
純粋な映像作品ならお互いビームソードで切り結んだりといった攻防の入れ替わりを見せたりできるんだが、上記の制約があるとどうしても周囲を回ったりしながら一方的にボコるパターンにならざるを得ないという問題が
ゲームで映像担当してる人達は、制約の範囲内で魅せ方のバリエーション考えるのに苦労しているだろうね
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:01:57 ID:- ▼このコメントに返信
最近はこの人のビームの挙動や爆風の出し方が結構パターン化してると感じるようになってきた
マシンガン系統も撃ちながら宙返りも多いし乱舞形以外は結構評判の良かったパターンのはめ込みが多くなった印象
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:02:46 ID:- ▼このコメントに返信
昔のスパロボだとスーパー系は戦闘アニメ派手だけど、リアル系は地味ってイメージだったのに
最近は逆にスーパー系はカットインの多さでごまかしてリアル系は動きまくるイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:04:42 ID:- ▼このコメントに返信
なんでルーがリガズィに乗ってんだ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:06:23 ID:- ▼このコメントに返信
※90
スパロボではデフォで乗ってたりする
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:07:16 ID:- ▼このコメントに返信
資料がどのぐらいあるかにもよるがね
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:08:59 ID:- ▼このコメントに返信
※81
見なくていいぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:14:35 ID:- ▼このコメントに返信
Z再世篇あたりまでは平均値も高かったんだけどね
地獄変から雑作画が増えてったイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:20:38 ID:- ▼このコメントに返信
アリオスの人って富野めっちゃ好きだよな
動かし方とか見せ方すげー富野作品っぽい
逆シャアとか繰り返し見てそう
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:21:51 ID:- ▼このコメントに返信
※66
ニルファは革新的だったなあ
回避とダメージモーション追加されたり爆発エフェクト一新したりカットイン動くようになったりスパロボ戦闘アニメの転換期だった。前兆は外伝からあったけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:23:00 ID:- ▼このコメントに返信
HD画質で労力が上がったのに
バンナムが開発期間を短くしたから全体のクオリティが下がってる
以前みたいに3年くらい掛けられれば全体のクオリティ上がるし、武装は3つ以上あるだろうし
もっと売れるだろうね
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:24:54 ID:- ▼このコメントに返信
※75
カットインが滅茶苦茶入ってるから良いやん
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:25:36 ID:- ▼このコメントに返信
通常武器の演出がコンパクトにまとまってきてていいなって思ったら全部同じ人か
後は攻撃モーションまでのウエイトとセリフを削ってこの方向性でもっと詰めていけば爽快感のある演出できそうだな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:26:10 ID:- ▼このコメントに返信
Hi-νはこの人が担当して欲しかった

別にHi-νは凄く動いてるし寧ろ滅茶苦茶素晴らしい方なんだが
前段になるνでハードル上がり過ぎてせっかく良い出来なのになんか物足りなさ感じてしまう

これがHi-νじゃなく別の機体なら何も思わず絶賛してた
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:30:43 ID:- ▼このコメントに返信
gレコのbgmクソかっこいいな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:31:18 ID:- ▼このコメントに返信
※95
単にセンスだと思うけどね
さすがにこの機体やりたい!とか自己申告で担当決めねえだろw
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:31:54 ID:- ▼このコメントに返信
いや…バディコンはあれでじゅうぶん原作再現されてるからいいよ
ネクストになると瞬間移動しまくるからね
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 02:53:27 ID:- ▼このコメントに返信
※102
全部じゃないけど割と自己申告で決めてると思うぞ
アリオスの人は明らかに富野作品びいきだしね
あの挙動はアナザーガンダムとかに影響受けた動きでは無いよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 03:01:13 ID:- ▼このコメントに返信
自己申告なわけないだろ
仕事やったことないんかい
単に上の判断で適材適所でしょ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 03:02:41 ID:- ▼このコメントに返信
※90
ゼータはカミーユが乗るのでルーは余る。リ・ガズィはゼータの量産機なのでゼータの代わり。
20年以上も昔からスパロボじゃルーの機体=リ・ガズィなのに今更なの?って感想
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 03:15:21 ID:- ▼このコメントに返信
すげー動きいいけど
結局ゲームはいつものターン制SRPGだからなぁ
こうしてようつべで戦闘動画見ちゃったらもういいやってなっちゃう
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 03:32:32 ID:- ▼このコメントに返信
今回Vとくらべると参戦作のインパクトが薄いんだよな
バディコンやレコンギスタはやっと来たかって感じでナディアはちょっと悪乗り感ある
目玉なワタルくらいじゃないインパクトあったの
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 03:34:40 ID:- ▼このコメントに返信
アリオスの人のVの男の主人公の機体の必殺技の動画がカット数足りなくてワープしてる様に見えるわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 03:48:36 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム機のスペックは上がっているのに、スパロボはいつまでも進歩がないな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 04:07:35 ID:- ▼このコメントに返信
※26
Gレコファンの俺 Gセルフのアニメーションに感激
このアニメーションでSLGじゃなくて横スクロールアクションとかだったら買う
無茶を言ってるとは思うがスパロボは5作品やりこんだせいで今じゃ久々にやるかという気にもならん
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 04:21:39 ID:- ▼このコメントに返信
※38
あれってOGは頑張って作ってる感があるからな
版権料がないから予算があるとかの事情もあるのかもだが
1つ1つの力の入り方は明らかに違う
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 04:32:10 ID:- ▼このコメントに返信
これに文句はないけどこれを引き合いに出して他を乏しめる奴がいるからな
十分原作再現してるのに動きがとかいう奴いるし
FC、SFC、SS、PS、PS2と移行してこなかった奴らはこうなるのかと呆れるわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 04:33:24 ID:- ▼このコメントに返信
アリオスの人ってアニメみたいに体勢ちょっと変わるだけでちゃんと描いてるんだよな
だからところどころ枚数足りてないとこがあったりするけど
フルメタのアレと比較するとわかりやすいけど
歩いてくるシーンなんかは左右反転+拡大繰り返して誤魔化したりしてる
他の動きも立ち絵のパーツをそのまま動かして何とかしようとするから挙動がぎこちない
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 04:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
※35
ビックタイトルはもういいから新しいのを発掘して欲しい
御三家をはじめとしてクロスボーン種WノヴァFといい加減同じ面子で同じ展開ばかりだからプレイする必要性を感じられないってのもある
漫画畑ならまだあるだろうに、そういう裾野を開拓する努力を怠っているのはあるんじゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 05:08:50 ID:- ▼このコメントに返信
見応えあったわ>youtube
ゲームをやりたいとは思わんがw
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 05:31:00 ID:- ▼このコメントに返信
※85
スパロボだけは特別だよ
作品の売りが数分の動画で楽しめるんだからな
動画サイト最大の被害者だ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 05:59:16 ID:- ▼このコメントに返信
まあ今のロボアニメの現状と同じで声はデカイくせに金は一切払わないってやつが多いからね

やたら制作側批判してるけど、お前らはもっと救いようのない存在だといつになったら気付くのか
別に無理に金使いたくないなら使わなくていいし、いちいちキョロッて話題に加わろうとしなくてもいいから今後一切語らんでくれや、目障りだからさ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 06:10:45 ID:- ▼このコメントに返信
なお目玉のハイニューは別の人が担当して叩かれてる模様
この人以外と比べても酷いが
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 06:15:32 ID:- ▼このコメントに返信
なお目玉のハイニューは別の人が担当して叩かれてる模様
この人以外と比べても酷いが
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 06:27:34 ID:- ▼このコメントに返信
アリオスの人(00厨が言いたいだけのワード)
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 06:35:09 ID:- ▼このコメントに返信
◯◯の人って言われてるけど担当って一人毎なの?
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. 2018/04/08(日) 06:39:44 ID:- ▼このコメントに返信
変形少女出せばいいのに
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 06:45:08 ID:- ▼このコメントに返信
この動き気持ち悪い
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 07:04:14 ID:- ▼このコメントに返信
この人の為にフルプライスで一万払ってるわ毎回、後悔は無い。
売り上げは下がってるみたいだがこの人の為にも回復してほしいもんだな。

にしてもレコンギスタは本当キャラと機体の魅力凄いなハゲはそこら辺はやっぱり才能あるわ、ハゲを管理できる奴がいりゃあなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 07:06:16 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘アニメすげー!再現度ヤベー!いいぞもっとやれ!
二回目以降は全部スキップ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 07:13:25 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱりよくも悪くもネットの発達でこういうゲーム性は変わらず映像を売る作品はネットで見ればいいから下がるわな。
ただこういう人は勝手に共有されて有名になるからこういう人はスパロボ無くなっても拾ってくれる場所が必ずあるからそういうところもネットの発達でいい所だよな。
才能ある人が勝手に有名になってく
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 07:38:13 ID:- ▼このコメントに返信
一々文句言わねーと気が済まねーのか
売上がどうだろうと乞食のお前等に何の関係もねーじゃん
違法動画で視聴し、違法動画で音楽を聴き、漫画村で漫画を読んで、違法うpされたAVを見る

糞乞食のお前等に文句を言う資格無しw
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 07:42:32 ID:- ▼このコメントに返信
正直最近はちょっと過剰演出になってる
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 07:47:55 ID:- ▼このコメントに返信
アリアスの人がコンテ書いて他の人がそれを作画する方式にすればある程度演出は統一されるんでね?
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 07:51:12 ID:- ▼このコメントに返信
※117
動画サイトといったら音楽やAVの方がやばそうだけどな
最近だと漫画村か
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 08:06:39 ID:- ▼このコメントに返信
Xのνの動きはマジで頭おかしいな
攻撃仕掛けながら自分の背後からフィンファンネル撃ってそれを回避して敵に直撃とか
もはや人外の所業
アムロの化け物っぷりを再現出来過ぎていた
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 08:12:28 ID:- ▼このコメントに返信
すげえこだわりの人だな
他の人はあくまでゲーム内の機体演出なのに
アリオスの人だけアニメから飛び出たような演出をしてるわ

このまま助長すると過剰演出になっていくかもしれないけど
どこまで出来るか見てみたいPS5とかで
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 08:50:32 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボはセリフも戦闘シーンも全部すっとぱしてる
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 09:17:12 ID:- ▼このコメントに返信
大惨事zはストーリーはクソだけどこの人の戦闘シーン見るために買ってたな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 09:17:23 ID:- ▼このコメントに返信
2Zのダンクーガの断空剣や3Zのアーバレストの強襲の
コマ送りの戦闘アニメはマジでやめてほしかった
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 09:38:07 ID:- ▼このコメントに返信
※87
ターンバトルから攻防的な要素をいっそう進めようとすると、もうSRPGじゃなくってRTSだからなあ
ある意味でそれは「スパロボ」じゃなくなっちゃう
しかもRTSは海外を中心にインディーズから大手までが参入し、ドット絵アニメにオール3Dキャラとさまざまな描画&演出が試みられてるわけで、今から舵を切るのも大冒険なのかもしれない
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 09:38:16 ID:- ▼このコメントに返信
手描きの劇場版アニメみたいな動きで、何度も見たくなるね
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 09:47:32 ID:- ▼このコメントに返信
せっかく新規参戦なのにバディコン戦闘アニメも性能も微妙で辛い
フルメタもそうだったけど1機だけ駄目なら諦めもつくが
その作品の味方機体皆その駄目な同じ担当がやるせいで好きな作品の機体全部微妙なアニメになって悲しいわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 10:01:22 ID:- ▼このコメントに返信
Z3からの頭身のせいで誤魔化しが効き辛くなってるわ
この人以外の動かない戦闘は本当に陳腐に見える
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 10:03:41 ID:- ▼このコメントに返信
それで、肝心のゲーム部分は面白いの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 10:07:07 ID:- ▼このコメントに返信
※77
それダメにしちゃうと俺だとヴァルヴァロの人って呼んじゃうぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 10:10:38 ID:- ▼このコメントに返信
面白いよスパロボの歴史から数えたら第四次スーパーロボット大戦に勝るとも劣らない作品として仕上がってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 10:12:59 ID:- ▼このコメントに返信
※141
つまらないよ
目玉のワタルの部分が期待以上にks展開すぎ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 10:16:46 ID:- ▼このコメントに返信
α外伝の∀組の作画がすこ、くどい演出一切抜きで
サクっと気持ちのいい戦闘アニメばかりだった
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 10:18:51 ID:- ▼このコメントに返信
※2
洋ゲーSRPGのXCOMやってると
なんでスパロボはこっち方面に進化できなかったのかなぁって悲しくなる
フロントミッションは到達しかけてたのに・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 10:22:06 ID:- ▼このコメントに返信
※117
動画サイト最大の被害者はADVだぞ
動画サイトじゃ出来ないのが選択肢を自分で選ぶ事だけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 10:23:36 ID:- ▼このコメントに返信
※141
各作品の合流する過程がくっそ雑すぎて「またこのパターンで合流かよ」ってなるのばかり
Zシリーズの時点で多元世界設定は便利な判明、安易に頼ればシナリオが薄っぺらくなると解ってたはずなのに何も学習していない
Vはまだシナリオ的なギミックに絡ませてる部分が有ったから楽しめたんだが
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 10:30:41 ID:- ▼このコメントに返信
やってる事はファミコンの頃から大して変わってねえ
それにアニメが付いただけ
こんなもん面白い訳がない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 10:36:44 ID:- ▼このコメントに返信
※141
今回は正直うーんな出来だと思う
クソではないけど前回のVと比べたらかなり見劣りするレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 10:37:03 ID:- ▼このコメントに返信
※149
ファミコンの名作は今やっても面白いのに何いってんだお前
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 10:44:25 ID:- ▼このコメントに返信
※141
叩かれまくった3Zの方が面白いレベルだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 10:50:57 ID:- ▼このコメントに返信
5年後、オルガの人って言われるから(震え声)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 10:57:48 ID:- ▼このコメントに返信
ボトムズ勢はそんな言うほどじゃないだろw
それよりマジンガーとかダイターンの人評価されて欲しい
ワタルは原作再現なのか知らないけど魅力のない手抜き戦闘アニメだったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 11:06:34 ID:- ▼このコメントに返信
※121
それな
富野絵コンテに影響受けてて
富野作品率先してやってて
νガンダム大好きなのに

アリオスの人

とか00厨の自己主張うざ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 11:06:45 ID:- ▼このコメントに返信
※153
スパロボで
[紫電(オルガ機)/パイロット:オルガ・サブナック]
が実現する…?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 11:12:23 ID:- ▼このコメントに返信
※148
主人公が性能試験も兼ねて色んな組織に力貸したおかげで
予め顔なじみのキャラが結構いて
本編で互いに新顔紹介し合う体で進むDは本当にいいシナリオだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 11:22:25 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム性がほとんど変わらないのはまあ仕方ないとして(ゲーム性を変えた意欲作は売れてないし)、
ZシリーズでPS2→PSP→PS3と、ころころゲーム機を乗り移ったのが致命的だったと思う
あんなん追いかける気なくなるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 11:45:53 ID:- ▼このコメントに返信
※17
特にガンダムW勢がひどい
デスサイズなんてもっと誤魔化し・シーンの切り貼り 前から全然良くなってない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 11:48:32 ID:- ▼このコメントに返信
※146
xcomみたけどフィールドもオブジェとか上手く使って平坦さ無くしてて臨場感あるね。
スパロボを始め和ゲーのslgっていつまでも平坦やもんね。
真っ平らのフィールドにお人形が棒立ちでスライドして動くだけっていう。
それをもう20年も続けてるんやもんね。そら負けるわな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 12:02:00 ID:- ▼このコメントに返信
※154
マジンガーの出来めちゃくちゃ良かったよな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 12:03:57 ID:- ▼このコメントに返信
アリオスの人が嫌いなわけじゃないがこの人ダシに他の叩きまくる奴が多すぎて辟易してくる
というか偶にボトムズ担当持ち上げながらアーバレスト担当叩いてる人は多分それ同じ担当なのには気づいてるんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 12:36:34 ID:- ▼このコメントに返信
※17
全部一人で作れる訳じゃないし、総演出とか総監修なりを入れれば手間かかるけどある程度統一は出来るけど
自由度が減って逆にいい人が出てくるみたいな部分も無くなるし、製作上はあんまり無理に矯正したくないって感じじゃね?想像だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 12:50:57 ID:- ▼このコメントに返信
※151
まあ大本のシステムは変わってないんだよなあ
大分ヌルくなっちゃったけどw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 13:00:46 ID:- ▼このコメントに返信
※155
でも、その人のνガンダムとか、再現度凄いし物凄く動くけど、良くも悪くも原作再現が凄いって感じで
アリオスの戦闘アニメが、原作の活躍と比べて衝撃的だったっていうのもあるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 13:08:45 ID:- ▼このコメントに返信
初めて見たけどくっそかっこよすぎて目うるうるでワロタ
バディコンもかっこいいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 13:11:41 ID:- ▼このコメントに返信
これが好きなら作画いいアニメ見とけって思う。
スパロボにはもっとさ、アニメでは見れないようなキレイなグラデーションの絵で
じっくり見せてほしいわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 13:19:24 ID:- ▼このコメントに返信
いつも思うけど一人で作ってんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 13:19:53 ID:- ▼このコメントに返信
こんな一部の機体だけクオリティ高くしてないで全体的な水準を上げろよ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 13:25:01 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ買いもしない物に文句つけんなよww
買ってやってるやつだけ言ってどうぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 13:51:22 ID:- ▼このコメントに返信
バディコンとGレコは正直ストーリーも機体も微妙、姫とか呼ばれてる奴はその内二軍行きにしようと思ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 13:55:37 ID:- ▼このコメントに返信
自分もアリオスの人呼びはあまり気に入らないけど
それはアリオスじゃなくてキュリオスの人だろって意味でな
この人が初めて注目されたのは第二次Zのキュリオスの戦闘アニメだったし
ちなみに当時νの人なんて言ったら間違いなく蔑称になってたぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 14:08:46 ID:- ▼このコメントに返信
※42
知らないだろうけど
昔のスパロボは戦闘アニメのスキップなんてなかったんだ
それもそのはずでどんなアニメも一瞬長くて数秒で終わるしボイスもない
さらに言えばrom時代にnow loadingなんてありえなかった
戦闘アニメの「質」はともかくとしてスキップする必要がないくらいテンポはとにかくよかったんだ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 14:11:41 ID:- ▼このコメントに返信
※141
cv佐藤聡美の女主人公かわいいぞ
以上
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 14:20:23 ID:- ▼このコメントに返信
※173
今のスパロバはスキップされる前提のアニメでとにかくテンポは悪いね
だからこそ戦闘アニメ以外の稚拙さがより浮きぼりになってる
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 14:27:14 ID:- ▼このコメントに返信
※173
アニメスキップ無かった頃も、演出カットが欲しい程度には戦闘のテンポ悪かったけどな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 14:33:43 ID:- ▼このコメントに返信
本当はどの作品のメインを張ってる機体もこれくらいの機動をしてるんだと脳内補完してる
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 14:38:16 ID:- ▼このコメントに返信
あぁ、こりゃ今回もつべでいいわ
信者の方には申し訳ないけどゲームとしてはつまらないからね
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 14:42:36 ID:- ▼このコメントに返信
※160
XCOMは索敵の重要性と地理状況が運命を左右するから
コマを進めるのにボードゲーム並の慎重さを要して、そこが悩ましくて面白いんだよね

ウィンキー時代の作品は別の意味でそういう緊張感はあったけど
キャラゲー特化に進化してきた結果が今のスパロボなんだろうなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 15:07:07 ID:- ▼このコメントに返信
※137
す、スクランブルコマンダー……
荒削りすぎてはっきり言ってクソゲーだったけど、あれはあれで進化させていけば……2作目が出た事自体が奇跡みたいなものだったけど、結構進化してたんだけどなあ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 15:21:07 ID:- ▼このコメントに返信
※141
エキスパートと選べば歯ごたえあって楽しい
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 16:42:36 ID:- ▼このコメントに返信
※180
今さら言ってもしょうがないことだと判ってるけど、あの路線を捨てずにいればなー
上にあがってるXCOMだって、源流は'90年代のPCゲーム(初代はDOS/V互換機用からある)で、同じ人が興したFiraxis社がリメイクして以来、同社のターン制SLGであるCivilizationシリーズと二枚看板を維持してきた

昔はアイデアが先走って上手く再現できなかったものが、技術進歩でやっと実現されることだってあるのにさ
バンプレスト~バンナムにも事情はあるんだろうけど、SRPGのスパロボにこだわり続けた結果が「動画サイトで戦闘デモ見られりゃ良いや」になってちゃ世話ないぜ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 16:52:49 ID:- ▼このコメントに返信
※182
むしろ今のスパロボを苦しめてるのがその、懲りまくった戦闘アニメってところもあるしな
スクコマがなんで受け入れられなかったのかは、荒削りだったとかいろいろショボすぎたとか有るけど、一番は3Dモデルのスパロボが、2Dのドットアニメのスパロボに負けた、っていうのが大きいと思う
もし、3Dモデルが主流になっていれば、マス目移動じゃなくなって、地上や空中、機体のサイズ差なんかも表現したスパロボが出来ていたかも知れないし。小型の機体が森に隠れたり、巨大な機体が大勢の敵を巻き込んで攻撃したりするようになってたかも知れないなと思うと、スクコマを思い切り進化させた上でのSRPGのスパロボならやってみたいなとは思うな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 17:21:11 ID:- ▼このコメントに返信
この人はあくまでガンダムなどのリアルロボットだからこそ映えるんだろうね
スーパー系とか担当したら逆に違和感出そう
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 17:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
ぬるぬる動いて凄いとは思うんだけどあんまり好きだとは思えないんだよなぁ なんでかは分からんが
クアンタとかの担当してるほうのガンダム系のメリハリ強い動きの方が好き
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 18:22:11 ID:- ▼このコメントに返信
くそみたいなアニメーションでもみんな違ってみんな良いのに。全てアリオスの人が担当したらお前ら絶対その中で細かな差を指摘する争いするだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 18:22:27 ID:- ▼このコメントに返信
※3
参加機体を減らして全部この人にすれば問題解決
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 18:34:43 ID:- ▼このコメントに返信
この人含めた数人以外の足引っ張ってる勢がまったく進歩しないのはなんでなんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 19:09:21 ID:- ▼このコメントに返信
結局機体演出見るゲームだろ?と思うし、やってる友達もそう言うけど
実際やってるときは戦闘アニメ全部切ってひたすらやってるらしい。どういうこっちゃ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 19:10:54 ID:- ▼このコメントに返信
※189
そら全部アニメ見てたらいつまでたっても終わらんし
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 20:16:21 ID:- ▼このコメントに返信
俺はスキップしないぞ。
勝手に決めないでくれるか
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 21:04:08 ID:- ▼このコメントに返信
格差の激しい戦闘アニメーション集に、化石みたいに進歩のないSLG(改善改悪を繰り返してポケモンばりの牛歩)
それ+人を選ぶクロスオーバー物としては微妙なシナリオが近年のBBスパロボでしょ、そりゃ衰えるわ
元々ロボットアニメの衰退と共に緩やかに死ぬしかないシリーズとしては頑張ってると思うけどね
申し訳ないがやはりZが酷過ぎたな
別の記事にあったが寺田が「オーガス使ったらダメになるからそれが最期(意訳)」と言ったのは正しかった
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 22:37:52 ID:- ▼このコメントに返信
なんか、一から一人で作ってるみたいに、かなり勘違いされてんだよね
そもそも、コンテが作成され、それを元に必要な原画(基本&パーツ単位)をアニメーター(やデザイナー)に発注して
上がってきたパーツ単位でワケられてる原画を元に、着彩してパーツアニメを作成していって
エフェクトを付けて完成するわけで
原画からこの人が全部やってるわけじゃないんだが…
担当者がやってんのは、原画を元に着彩とパーツアニメだよ
もちろんそこで着彩と動かすセンスと技術が出まくるから、担当者が凄いのも間違いないんだが
コンテとか原画とかは別だからな?っていう
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 22:44:30 ID:- ▼このコメントに返信
※193
通称アリオスの人(厳密にはキュリオスの人)は
正確には「アリオス担当の人「たち」あるいは「チーム」だというのは皆分かってるぞ
今のアレコレに拍車をかけたのはどちらかというと下限を下げまくったガッカリウルズの一件だしな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 22:50:49 ID:- ▼このコメントに返信
Hi-νをこの人にやらせなかった意味がわからない
戦闘アニメ割と見る派だからHi-ν酷すぎてアムロはνに乗せてた
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/08(日) 23:23:43 ID:- ▼このコメントに返信
リアル系の流れるような動きは素晴らしいんだが
一撃に重みのあるスーパー系は苦手なことがグランヴァングでわかっちゃったからな
この人に全部任せればいいってもんでもない
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/09(月) 00:53:59 ID:- ▼このコメントに返信
※90
Zはカミーユとセットでステージ参戦するパターンが多いのに対し
ルーはシナリオ開始の補充要員で参戦してくるパターンが多いので
リ・ガズィの予備機とセットだったり、余りの量産型νガンダムで落ち着くことになる
作品次第ではジュドーと共にステージ参戦することもあるが
そういう場合はガンダムMK-Ⅲといった全然関係の無い機体で登場したりする
武装が貧弱なウィンキー時代と違って、ZにもNT能力に絡む固有武装が増えたせいで
益々カミーユの専用機として扱われる事になり、まずルーに乗せようとする人がいない
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. 南アフリカの国花「プロテア」を楽しむ | たびこふれ【悲報】出2018/04/09(月) 01:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
【悲報】出川哲朗氏お別れ会【追悼】
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/09(月) 03:05:55 ID:- ▼このコメントに返信
この人の絵は動かなくてもステータス画面の時点でわかるからな
塗からして段違い
あまりにも異質で浮きまくってる
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/09(月) 06:14:12 ID:- ▼このコメントに返信
正直この人除いて10年前のZ1時代のアニメをハイレゾ化しただけに見えるよ今のスパロボ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/09(月) 10:46:25 ID:- ▼このコメントに返信
格差酷いからかえって贔屓と冷遇がはっきりわかっちゃうんだよなぁ…

富野ガンダムと00に偏ってるのもゴリ押し感あって冷めるわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/09(月) 11:33:31 ID:- ▼このコメントに返信
※151
そういう意味じゃねえよアホ
当時受けたからって焼き増しで似たようなもんしか作ってねえっつってんだよ
アニメ抜いたら何にもかわんねえじゃん
戦闘アニメだけつべで見りゃ満足できるってのはそういう事だろうが
もう少し考えてレスしろやアスペが
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/09(月) 17:47:44 ID:- ▼このコメントに返信
動画で見てるだけ勢が凄いいっぱいいそうなコメ欄だな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/09(月) 23:17:50 ID:- ▼このコメントに返信
※203
気に入らない意見に反論できないからってレッテル貼ってくスタイル?
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.   2018/04/09(月) 23:38:28 ID:- ▼このコメントに返信
切断されたり穴が開いたり特殊な演出効果が入ったのに、一旦通常の絵に戻ってから爆発しなおす流れ。これだけは早く変えてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/10(火) 02:15:21 ID:- ▼このコメントに返信
サイズ大きめのνはむしろ今回のHi-νのようなスーパー系染みた動きの方が正解のような気がするんだけど高速ぬるぬるアニメ信者達には不評なんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/10(火) 02:35:40 ID:- ▼このコメントに返信
EWの戦闘アニメがいちばん退屈だわ
もう版権作品の原作再現は飽きた、スタッフのオナニー全開オリジナル戦闘アニメが見たい
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/10(火) 02:39:56 ID:- ▼このコメントに返信
Gジェネ以下の戦闘アニメ増えすぎ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/14(土) 01:00:42 ID:- ▼このコメントに返信
新規参戦増やすより出来の悪いアニメ描き直してくれたほうがいいな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/14(土) 19:49:12 ID:- ▼このコメントに返信
※203
今のスパロボ実際その程度の物としか見られてないからしゃーない
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/15(日) 00:49:39 ID:- ▼このコメントに返信
※35
つーか重要なのは参戦作品の知名度や原作の面白さより、さっぱゲームとしてのストーリーとシステムの面白さなんだって最近のシリーズ見てればわかるだろ
ゲッターマジンガーなんて、ビッグタイトルとは言え当時ですらクッソ昔のものでもあれだけ人気出て、四次、F、完結編の頃の参戦作品なんて知る人ぞ知るマイナー作品ばかりだった
有名作品に頼らざるを得ないから、版権元からクロスオーバーに際して制限をかけられる
円盤爆死した作品集めてスパロボが面白くしてやるぜ!くらいの気概が無いとそりゃ熱量は上がらんよ
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