ウメハラ『ゲームに飽きたって人はゲームに飽きたんじゃなくて自分が成長しないことに飽きてる』

1: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 15:58:02.20 ID:PMjBg3Fw0
no title


せやな

 子どものころから格闘ゲームを続け、17歳で世界一になり、30代になった今でも結果を出し続けている梅原さん。「“どうすれば強くあり続けられるのか”というインタビュアーからの質問が来ると、決まって答えるのが“自分を飽きさせない”こと」と語っています。これまで20年近くも続けてきた格闘ゲームについては「(楽しいことを仕事にしていたとしても)ゲームに限らず、同じことをやっていれば飽きる」「今更格闘ゲームで新鮮な気持ちになることはない」と前置きした上で、「その中でも新鮮な気持ちがないと前向きに練習できない」と、練習を続け結果を出してきた背景を説明しました。

 その上で、上達する過程にいたはずのプレイヤーが「ゲームに飽きた」と言ってしまうことついて「『ゲームに飽きた』って言うんですけど、これは違うんですよ。ゲームに飽きたんじゃない、成長しないことに飽きたんです」「やってることが一緒だからゲームがつまらないってことにしてるんだけど、問題なのは成長していない自分のほう」と飽きる原因がプレイヤー側にあると説明。また、前向きに努力をし続けるコツとして「成長が実感できていれば、飽きるってことはない」と語り、“成長を実感すること”の重要性を語っています。

話題のシーンは45分50秒付近から
https://youtu.be/fS4SKgzKawI


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/23/news074.html


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3: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 15:58:45.62 ID:8JPc/58g0
成長したからゲームに飽きた説もあるよね(笑)

38: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:07:21.96 ID:oKgKcURza
>>3
これ

4: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 15:59:09.46 ID:P7SNWKfgp
いうほどゲームで成長とかするか?

5: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 15:59:21.31 ID:8lFn4tF/a
そんな大真面目にゲームやらねえよ

8: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 15:59:57.79 ID:809Jjo7+0
対戦ゲーならまぁ

10: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:00:33.08 ID:pEVDOYkZ0
ウメハラレベルになると次々発見があるんやろ
no title

11: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:01:07.69 ID:QMI7ddMi0
この年になってまだ全線で活躍してるのはすげーわ

12: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:01:31.81 ID:oR9HGv/I0
限界が来たらもうそっからはただの修行でゲームではないからな
面白くないと思ったらやめるのが1番やで

13: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:01:32.43 ID:J0A292Y30
お前らが言ったら戯れ言やけど梅原ならまぁ

14: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:01:36.04 ID:jiwBjSQEp
自分が成長しすぎたから飽きたわ

16: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:02:06.31 ID:0RGqEyQpM
そのゲームで成長する気がなくなったんだからやっぱりゲームに飽きてるってことやろ

17: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:02:32.46 ID:PJ5CCiJg0
ゲームより楽しいこといくらでもあるしな

18: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:02:51.29 ID:NqXUNh6L0
ウメハラって学はないんだろうけど、独特の視点持ってて話面白いよな

19: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:03:03.95 ID:b5/l6fNe0
ウメちゃんいなくなったら瀕死の格ゲー界が滅亡してしまうから全力応援してる
スパ4の頃は格ゲーがほんのちょっと賑わってて楽しかったなぁ

20: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:03:08.50 ID:gKGWnpyv0
女流棋士のことやな
no title

no title

21: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:03:10.04 ID:JYoHtjNoa
梅原って好きこそ物の上手なれを日本一体現してるからな。こいつの本読んだら見方変わった。社畜は是非読むべき
no title

no title

24: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:04:18.43 ID:oy0VKcqCr
人間として成長したんだろ

25: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:04:24.00 ID:Zg9cFGT+0
割とマジでゲームに飽きてるわ
ガワだけ変えたようなもんばっかや

32: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:06:36.84 ID:JYoHtjNoa
ようは梅原はゲームに飽きたってことはゲームは自分には向いてないから、違うもの探してそれを極めて成長していけって言いたいんだと思う

36: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:07:16.16 ID:Fq5XdDd/0
>>32
せやな
いつまでも飽きずに楽しく取り組める何かは人を強くするもんやで

37: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:07:17.40 ID:FK2yRcOE0
成長の余地があんまりないゲームだと飽きが早いしかと言って腕前が重要なゲームだと先行者有利だから新規入って来なくなるし
やっぱり新しさがないと流行らんわ

41: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:08:19.97 ID:VP8aQHfl0
それでウメハラは俺にバルーンファイトで勝てるわけ?

42: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:08:52.08 ID:o3j7zXyQd
ゲームする体力がないだけ

43: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:09:29.92 ID:ZpTgfzDq0
わかる
パワプロのマイライフとか延々やってて成績上がらなくなってきたら飽きるし

47: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:11:25.13 ID:aCT15ORG0
ウメハラって今でもちゃんと成長してるんか?

48: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:12:03.96 ID:qH1vnBn80
一般人「なんでゲームで成長しなきゃいけないの?格ゲーやーめた!」
これが現実

49: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:12:05.61 ID:S6tTq+J9a
そら昔に比べたら減ったししゃーない似たようなジャンルばっかやし

31: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 16:06:18.54 ID:Fq5XdDd/0
やればやるほど伸びる快感に勝るものはないで
格ゲー最高や





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:46:59 ID:- ▼このコメントに返信
ウメハラがぁ!?
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:49:44 ID:- ▼このコメントに返信
シコハゲ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:50:18 ID:- ▼このコメントに返信
同じ記事飽きた
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:50:50 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブリこれにどう答えるの?
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:50:58 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー・・・?
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:51:15 ID:- ▼このコメントに返信
LoLシーズン4から始めたのに万年シルバーでとうとう引退したわ
地頭が悪い奴はゲーム一つとっても満足に勝てねぇんだよな。だからすぐ飽きる
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:51:40 ID:- ▼このコメントに返信
成長しないではなく、大人になっただけだよ。
TVゲームは子供の玩具だから。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:51:59 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーに関しちゃ、1対1だから負けた責任は自分自身ってのを認めなきゃならんからな…
ゲームの中でも負け組であるのを耐えられないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:52:08 ID:- ▼このコメントに返信
≪ソニー ステルスマーケティング≫

【ゲートキーパー問題】
 ・ソニー本社から複数のサイトにおいて任天堂、マイクロソフトなどの他社製品を中傷、自社製品を宣伝する書き込みがあったことが発見される。これをきっかけに多くのブロガーらが自身のサイトでドメイン検索を行ったところ、2000年頃から少人数ではとても行えない規模で同様の書き込みがあったことが発覚した。

【YouTube再生回数不正問題】
 ・ソニー・ミュージックエンタテインメントのYouTubeアカウントにおいて再生回数が不正に水増しされていたため、再生回数が大きくマイナスされた。

【PlayStation Vita問題】
 ・ソニー・コンピュータエンタテインメントがPlayStation Vitaについて、実際には使えない機能を顕著な特徴として宣伝し、社員のTwitterアカウントを通じた投稿がソニーやその広告店の社員によるものだと明示的に示すことなしに消費者に直接的に宣伝を行うなどして消費者に誤解を与えた。

【元ソニー社員による「ファイアーエムブレム・ヒーローズ」捏造ネガキャン記事】
 ・元ソニー社員が日経紙上でセルランでも上位で安定し、商業的にも好調な「ファイアーエムブレム・ヒーローズ」を執筆者の主観で叩くことで悪質な印象操作を行った。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:52:12 ID:- ▼このコメントに返信
逆やろ
成長して大人になったからゲームなんてもんに飽きるんやろが
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:52:36 ID:- ▼このコメントに返信
新しいゲームなのに新鮮さを感じなくはなってきたよね
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:52:51 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーとかプレイヤースキルがものを言うゲームはそうなのかも知れんけど、RPGとかはどうなんねん
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:53:18 ID:- ▼このコメントに返信
プレーヤーがゲームに求めているものは成長ではなく刺激なのでは?
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:53:56 ID:- ▼このコメントに返信
【アニゲー速報でよくあるコメント】
・アニゲー要素は?
・管理人はいくら貰ったの?
・敗北者
・さっさとワタモテ記事まとめろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:54:02 ID:- ▼このコメントに返信
※7
日本でそのイメージ植えつけたのは任天堂&電通、凄ぇ迷惑
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:54:22 ID:- ▼このコメントに返信
成長しきって飽きたが正解だろな
成長に飽きた奴もいるだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:54:25 ID:- ▼このコメントに返信
自分は大人だからゲーム貶めるはwwwってやつだっさ(笑)
大人でゲームに熱中してるやつなんざ世界中腐るほどいるってのに
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:55:26 ID:- ▼このコメントに返信
仕事でゲームやってる奴と遊びでやってる奴じゃそらスタンスも違ってくるわ
仕事なら成長する必要があるけど遊びに成長はいらん
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:55:51 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーマーと普通のRPGをやるゲーマーの性質の違いだろうな
前者は自分自身の技術をひたすら高める為にプレイするから成長を実感するけど後者はTAとかやらない限りはある程度決められた線路の上を走り続けるだけでで達成感はあっても自分自身の成長は実感できないから飽きやすい
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:56:23 ID:- ▼このコメントに返信
成長って人としてではなく
上達って意味だよね?
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:56:59 ID:- ▼このコメントに返信
ウメハラの書籍の勝負論は本当に面白いよ。そこらの自己啓発本なんて目じゃないぐらいに。
ぜひ書店で一度手に取って目を通してほしい。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:57:04 ID:- ▼このコメントに返信
※14
ハァ...ハァ... 敗北者...?
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:57:27 ID:- ▼このコメントに返信
確かに
ゲーム好きなはずなのに全然上手くならない
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:57:47 ID:- ▼このコメントに返信
敗北者!敗北者!アニゲー速報敗北者!
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:57:58 ID:- ▼このコメントに返信
任豚これにどう答えるの?
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:58:08 ID:- ▼このコメントに返信
成長って人間としてじゃなくてゲームの腕前としての話だろ
上手くなって勝てるようになれば続けるけど下手なままだと辞めちゃうよねって話
自分が成長しすぎてゲームやめたとかトンチンカンな事言ってる奴は人間としても成長できてねえよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:58:27 ID:- ▼このコメントに返信
言い訳だけは一人前なアニゲー民よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:58:28 ID:- ▼このコメントに返信
取り消せよ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:58:36 ID:- ▼このコメントに返信
え?格ゲーが廃れた理由?
 そりゃあ、簡単だお、初心者が勝てないゲームだからだよ
 今の格ゲーには“マグレ”勝ちがないのさ。1対1なら尚更ね。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:58:59 ID:- ▼このコメントに返信
暇つぶしに成長求めてないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:59:07 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー速報は所詮敗北者じゃけえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:59:10 ID:- ▼このコメントに返信
同じ格ゲーでもスマブラが何故広い層に受けているか
ソレは“運”で勝てるモードがあるからだよ。
まず1対1じゃない。アイテムや、漁夫の利で相手を倒せる。だから実力差があってもそれなりにワイワイ楽しめるのさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:59:28 ID:- ▼このコメントに返信
※17
ゲームなんてと腐してるおっさんのやることが何かと言えば飲む打つ買うとかだからなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:59:29 ID:- ▼このコメントに返信
もっと根本のところで語ろうか?
将棋、囲碁、麻雀、このなかで一番人口が多いのが麻雀でしょ?
将棋や囲碁にマグレはない。でも麻雀にはある。
麻雀にも上手い下手はあるが、それでも一人だけ勝ち続けるのは難しいし、総合では負けてても一局勝てれば初心者それだけで嬉しいものだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 18:59:56 ID:- ▼このコメントに返信
話をビデオゲームに戻そう。
なぜ数あるFPSの中で『COD』が流行ったのか。
それは相手があっさり死ぬからであり、それが成功体験につながるからだ。
スプラトゥーンなどもその辺よくわかってて、うまさだけじゃなく運でも勝てるようになっているのがミソ。
LOLも味方が強けりゃ勝てるし、流れが悪い方向に行けば上手いやつでも負ける
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:00:03 ID:- ▼このコメントに返信
普通に年齢重る事を成長と言ってるわけじゃなくないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:00:24 ID:- ▼このコメントに返信
Badマン湧いてて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:00:31 ID:- ▼このコメントに返信
アベはさっさと辞めろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:01:06 ID:- ▼このコメントに返信
※7
そしてソシャゲという名の賭博に流れたんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:01:37 ID:- ▼このコメントに返信
山口メンバー「JKとヤりてええええええええええええwww」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:01:54 ID:- ▼このコメントに返信
格闘ゲーマーならではの考え方だな
闘って勝つのが目的のジャンルの中で
格ゲーほど自分の技術的成長が生かされるゲームはあるまい
現実の格闘思想にも近いだろう
さすがウメハラだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:02:30 ID:- ▼このコメントに返信
※26
ふつうそうだよな
成長してやらなくなったとか何言ってんだろと思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:02:57 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームはグラは良くなってるけど、内容は昔の劣化版でしかないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:03:08 ID:- ▼このコメントに返信
この理屈だとゲーム以外の趣味も同様に飽きられて廃れてないとおかしい
ゲームだけが飽きられて廃れてる理由の説明にならない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:03:12 ID:- ▼このコメントに返信
これにいちいち反発する人は、「成長しない自分に飽きた」ことを認めたくない人なんだろうな
この考え方が絶対に正しい!ってわけじゃないけど、ゲームをしなくなった理由が興味が別のものに移ったとか時間がないからとかならいちいち反発することもないだろうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:03:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>3: 名無しのアニゲーさん 2018/04/28(土) 15:58:45.62 ID:8JPc/58g0
>>成長したからゲームに飽きた説もあるよね(笑)

守りたい、この的外れなドヤ顔
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:04:03 ID:- ▼このコメントに返信
あんまりゲームの方が成長してる感じがなくなってきたんで、飽きた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:04:11 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームにすら真剣になれないやつって成功してない。
世界的に成功してる人はゲームなんてしてないだけ。
その間でうだつの上がらないやつがその他多数。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:05:15 ID:- ▼このコメントに返信
喝ッ!だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:05:44 ID:- ▼このコメントに返信
正直言うとアークのコンボゲーが流行らなければ
今も格ゲーは続いていたと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:06:28 ID:- ▼このコメントに返信
タイトル見た時点でまた速報・・・?ってなったよね
案の定1年以上前の内容
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:06:38 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーなら差し反し出来るようになると昔観た動画でも違って見えるようになるしな
過去のコンボガムズクテカテナイーって認識も笑えるようになったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:07:06 ID:- ▼このコメントに返信
【実話ナックルズ 2018年4月号 p118~p119より】

人 気 情 報 番 組『ZIP!』出 演 者 に 未 成 年 ア イ ド ル 喰 い 疑 惑

事務所は戦々恐々
▼「ぶっちゃけ、ウチのコが"ご指名"されるんじゃないかって、ヒヤヒヤもんですよ。万が一明るみになればこちらも巻き添えを食うのは間違いないですから」
▼中堅アイドル事務所の関係者が、神妙な面持ちで語るのは、日本人なら多くの人が知っているであろう、朝の人気情報番組『ZIP!』に出演するメンバーZの事である。
飄々としたキャラクターで仕事をこなすが、この"知られざる顔"に関係者は戦々恐々としているようだ。
▼「彼、何年か前にパートナーとトラブルを起こしてますよね。その時、一部業界関係者の間に、その"真相"が漏れ伝わっていったんです」(同関係者)
▼トラブルを起こしたZは、その原因を「自身のワガママ」、そして「すれ違い」としていた。つまり、仕事に打ち込むあまり相手を顧みる余裕がなくなり、様々な負担を掛け過ぎてしまったのだという。
▼「トラブルの原因としては、最も当たり障りのないごくありふれたもの。しかし、マスコミの追及に逃げも隠れもしなかったZは、むしろ男を上げたなどと表されていたものです」(スポーツ紙記者)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:07:17 ID:- ▼このコメントに返信
「どうしてこんなに早く?」

日が上り始めたころにBadマンは起きる。

Badマン「昼間は記事にGoodマンがいますからね。これくらい早く起きないと荒らせないんですよ」

「辛くはないんですか?」

Badマン「まぁ、最初は嫌でしたよ(笑)。でもこの仕事を続けるうちにどんどん苦にならなくなっていったんです」

そういいながら淡々とBadを押し続けている。誰も興味ないようなコメントもBadマンは全てBadを押してしまう。
何気ないBadの一つでも職人技が光る。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:07:35 ID:- ▼このコメントに返信
▼しかし、話はこれで終わらなかった。現在もZがレギュラーを務める某人気番組には、様々なジャンルの若手芸能人が多数出演しているが、知られざる舞台裏を前出の関係者が明かす。
▼「Zさんがトラブルを起こした直後ぐらいに、何の前触れもなく、レギュラーだった当時17歳のJKアイドルが、発表もなく降板したんですよ。
その時は、スケジュールの都合かな、くらいに考えていたのですが、後々、別の出演者の所属事務所関係者に、"真相"を聞いたところ、身震いするほどの衝撃を受けました」
▼このJKアイドル、仮にA子とするが、彼女はZに気に入られたのか楽屋で連絡先を交換し、プライベートでも交流を持つようになっていったのだという。
▼「といっても、あまりの年齢差から、誰も深い仲などとは思わず、単なる『仲良し親子』くらいの認識でした。しかし、実際は違った。A子はZのマンションに何度も通っていて、当然、男女の関係になっていたというんです」(同)
▼そしてこの行動が、Zのパートナーとの関係にも支障をもたらした。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:07:50 ID:- ▼このコメントに返信
▼「Zは自宅の他に、仕事のために"衣装部屋"と称するマンションを都心に借りていて、A子との密会場所はそこだった。そしてZのパートナーは、きっと以前からZの浮気を疑っていたのでしょう。
警備会社を使って、常設されている防犯ビデオを確認したというんです。自分のパートナーが、年端もいかないアイドルと2人きりで、"衣装部屋"に入っていった……後は想像通りの展開です」(同)
▼Zの"トラブルの真相"だけでも驚きだが、話はこれで終わらない。なんとZは、現在でも共演者、しかもJKを狙って「深い仲」になり続けているのだという。
▼「番組サイドにバレて、A子はすぐさまクビになりましたが、Zはそれ以降も"エモノ"を狙い続けていたんです。
現在の準レギュラーにも、1人のJKアイドルがZの毒牙にかけられているし、ゲスト出演した未成年アーティストにも、Zは連絡先の交換を持ちかけていた。
彼の性欲を押さえつけておかないと、いずれ今回のようなトラブルでは済まない、大事件に発展しかねませんよ」(同)
▼未成年相手の"性欲モンスター"と化してしまったZ。果たして事態が明るみになる日は来るのか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:08:13 ID:- ▼このコメントに返信
本気でゲームに問題があると考えてるやつがいる事が信じられんわ
脳みそ都合よすぎんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:08:16 ID:- ▼このコメントに返信
プロ目指してる人に言うなら分かるけど
趣味として楽しみたい人に言ってるならちょっと酷じゃないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:09:52 ID:- ▼このコメントに返信
※45
ようわからん持論やな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーとか人口少ないし、記事にしなくてよくね?
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:11:16 ID:- ▼このコメントに返信
人の数だけある正論のうちの1つやで

そらプロで有名な人の言葉だから肯定もされるだろうけど
ヒキオタニートがそのゲームのトップランカーで同じ事言っても「でもお前ニートじゃん」いわれて取り付く島も無いよ

誰が言ったかが問題なのだ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:11:54 ID:- ▼このコメントに返信
年を取るとな成長を全く望めないような状況に陥る事もあるんだよ。
そう病によってな。そして何も変えられずただ衰えていく自分に失望していくんだ。
そんなもんに比べりゃ飽きだのどうでもいいよ。やりたいことやりゃいい。
まあ自分で直さないかんのも確かだろうが・・。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:11:56 ID:- ▼このコメントに返信
※14
・薬でもやってんの?
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:12:02 ID:- ▼このコメントに返信
オワコンになったのはクソステに供給してる鉄拳とかストリートファイターとかだろ
任天堂のスマブラとかARMSは普通にバカ売れで人気ありまくりだからな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:12:07 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲの流行る理由やな
アプデが続く限り、廃課金でもなきゃ開発のリリースするコンテンツに追いつけないしずっと成長出来たと錯覚出来る
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:13:45 ID:- ▼このコメントに返信
プライド云々マンがそのうち来るだろうから先に言っておこう
君がゲームにプライドを賭けているだけだ。誰もがプライドを賭けてる訳じゃない
この言葉で満足できないのなら君のプライドは既に薄汚れ、ゲームで満たせなくなってる
それはこのスレの発言と同じように成長してないから満たせないのではないかな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:14:11 ID:- ▼このコメントに返信
これは判る、ガンガン成長実感できてる時は天才になった気分で楽しいし何時間でも没頭できる
停滞を感じると1時間やるのもしんどくなってそれが続くと苦痛にすらなったり
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:14:13 ID:- ▼このコメントに返信
このインタビュー自体が強くなるコツみたいなとこから始まってるから一般目線の話じゃないと思う
目指してたはずの人が飽きるのはそういう理由ってことかと
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:15:01 ID:- ▼このコメントに返信
相手の動きを読んで戦うのが無理だから格闘ゲームできない
成長して、どんどん相手より強くなれる人は続けるんだろうなあ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:16:00 ID:- ▼このコメントに返信
※22
???『私は、敗者になりたい・・・。』
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:16:25 ID:- ▼このコメントに返信
※50
つまりその他の指し合いゲーを買い支えられなかったお前らが諸悪の根源だと・・・w
てか100人いるかいないかの中小企業1社がしくじったのが格ゲー業界が終わる原因だとしたら、その時点でその業界は既に終わってるという事実にいい加減気づけよ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:16:42 ID:- ▼このコメントに返信
これ格ゲーのプロゲーマーには当てはまるけど
一般のゲーマーには当てはまらないんじゃない?
普通に一般人がゲーム飽きてもそれは成長しない事に飽きたわけじゃないでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:17:23 ID:- ▼このコメントに返信
※45
もうその論調で相手をやり込められることはできない
反論しなければいいと吹聴して自分の勝利条件を共有させようとしているだけだ
だから互いに勝利条件を満たせばいい
俺はお前の意見を違うと否定して気持ちよくなって勝利、お前は反応されたと気持ちよくなって勝利
WIN-WINの関係だろ?だからこれで手打ちにしようぜ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:18:30 ID:- ▼このコメントに返信
※50
あれは害悪過ぎる
しかも勘違いした初心者向け格ゲーとかいうP4U
アレのせいで格ゲーをプレイしてくれた初心者を更に敬遠させた
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:18:31 ID:- ▼このコメントに返信
※70
??「勝ち逃げするな!」
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:19:08 ID:- ▼このコメントに返信
※14
そういやいつも脳内勝者になってる奴等がいますなどっかに。
(バスに乗り遅れるなとか言ってたな。)
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:19:32 ID:- ▼このコメントに返信
※72
でもロックマン系のアクションやグラディウス系のシューティングも最初は面白そうだからがんばるけど
まったく成長しないクリアできないから、やめちゃった自分にはゲームの成長が継続に繋がる論はわかる気がする
シューティングとか難しいから廃れたんじゃないの?
そしてRPGに走る
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:20:53 ID:- ▼このコメントに返信
まるでゲームに飽きるのが悪いみたいな論調やけど
同じゲームやってたら飽きるのが普通やで
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:21:20 ID:- ▼このコメントに返信
いや、一緒にやる友達もいないからモチベーションが維持出来ない
ゲームによっては友達と一緒じゃなくても問題はないけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:21:54 ID:- ▼このコメントに返信
すべての物事に言えるなむしろ日本人ほど熱中している人間を馬鹿にする風潮あるけど
ある意味あそこまで熱中してなにかに取り組めるってのは才能だしすごいことだからな
やりたいことやって結果出てそれで飯食えるならそれ以上嬉しいことはないしね
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:22:55 ID:- ▼このコメントに返信
※65
定期的なアプデで新鮮味があるのは強いよな
あと格ゲーはいずれ自分の限界に気付くけどガチャ回す時は運以外で自分の能力に依存しないし
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:23:21 ID:- ▼このコメントに返信
成長したいんじゃなくて成長を実感できるのを楽しみたいだけだから
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:23:24 ID:- ▼このコメントに返信
※9
ゴキちゃん怒りのBad連打wwwwwwwwwwwwwwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:23:30 ID:- ▼このコメントに返信
飽きるにしても、俺の場合はゲームの仕様がつまらない上で飽きてる例えばこの仕様で3か月後って大体ネットゲームの場合解っちゃうからな、成長がどん詰まりになる時はあると思うよ。成長したらしたらで将来性のあるゲームなら良いが、無い場合は即切ってしまうのもアリだよ。この手の話には二通りあって 
1、飽きるにしても努力しても技術的にも戦術的にも天井が迫ってて無駄と感じてるから飽きてる
2、普通にゲームがクソで将来性無いゲームだから飽きる
ってのがあると思う。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:24:06 ID:- ▼このコメントに返信
大人になってもゲームやれる人はちょっと尊敬するなあ
自分は時間のやりくり下手だし精神的に余裕もないからゲームやってる場合じゃねえ!ってなってるけど本当はやりたい
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:28:27 ID:- ▼このコメントに返信
この理論の人はずーーとい同じゲームやってりゃいいんじゃないかな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:29:35 ID:- ▼このコメントに返信
あーまたこのパターンかってゲームがつづいて、なんかゲームに飽きてきた気がして2年ぐらいしてなかったけど
ゼルダとかホライゾンとかスプラとかオーバーウォッチやってまたゲームに興味が出てきたモンハンWは300時間ぐらいソロで遊んでる
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:30:42 ID:- ▼このコメントに返信
別にゲームがうまくなったかなってないか「だけ」で楽しさを感じてる訳じゃないからこの理論が絶対正しいなんて事はねぇわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:30:46 ID:- ▼このコメントに返信
大人になってくるとある程度やれば大体底が見えちゃったりで飽きるのはあるな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:31:53 ID:- ▼このコメントに返信
ウメハラはそういってるってだけで、そのウメハラの発言持ち出してイキってる連中は何なの?
てかこれ前もまとめたよね?
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:32:54 ID:- ▼このコメントに返信
対戦ゲームなら分かるが一人でやるようなゲームはどうなるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
自分の勝ちパターンが身に着くとそこから成長する気がなくなるのが事実
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:37:43 ID:- ▼このコメントに返信
「あなたにはダメなところがあります、私を信じればそれを克服することができます」って自己啓発セミナーの典型的な手口やね
ウメハラもいよいよ宗教の教祖じみてきたなあ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:38:17 ID:- ▼このコメントに返信
※91
一人用でも十分あるだろ
タイムアタックやスコアアタックなんてまさにコレじゃねえか
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:40:22 ID:- ▼このコメントに返信
社畜と一緒だな
毎日延々と同じことの繰り返しで多少目新しい事があっても劇的に新鮮さを感じるようなことはない
だから自分に対して「成長」などといった見方をすることで飽きさせないようにする
(飽きたら仕事がなくなるってことだから)
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:40:57 ID:- ▼このコメントに返信
仕事でやってる人間と趣味でやってる人間を同じ目線で話したらあかんやろ
ましてやゲームなんて99%が趣味の領域やんけ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:41:01 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーマー「ゲームに飽きるんじゃなくて成長出来てないからだろ。努力しろ」

一般人「なんで息抜きの遊びで努力や成長を求められるんだ、ツマンネ」
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:41:54 ID:- ▼このコメントに返信
スマフォのガチャなんて成長もクソもないもんな
あーいうのにハマってる日本はマジで終わりだわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:44:23 ID:- ▼このコメントに返信
※97
格ゲーマーが格ゲーマーに向けて言ってるのであって一般人には言ってないだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:45:09 ID:- ▼このコメントに返信
別に自分の成長で楽しんでる訳じゃないんですけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:46:10 ID:- ▼このコメントに返信
※96
ゲーマーだからゲームを主軸に語ってるけどあらゆることに共通する成長論じゃないのこれって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:46:46 ID:- ▼このコメントに返信
個人的には、ゲームは遊びであって、自分の人生においての暇つぶしや娯楽でしかない。ゲームを楽しむ事と人間としての成長は全く関係が無い。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:47:06 ID:- ▼このコメントに返信
※77
ゲーム全般にまとめちゃうからややこしいんだよ
格ゲーに限定してくれたら誰も異論無いんじゃない?
サウンドノベルとか、RPGとかストーリーを楽しむものには当てはまらない
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:48:00 ID:- ▼このコメントに返信
※58
ほんこれ
多くのゲームをやる人はただのヒマつぶしでしかないシロモノだしな
たかがゲームなんぞに成長とかそんな高尚な気持ちをもって臨んでいるわけがない
これは仕事に飽きたとかゼニもらってるくせにナメたことぬかす輩に対してぶっ刺す言葉だよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:48:41 ID:- ▼このコメントに返信
日本人プロゲーマーの中でトップが梅原で良かったわ
動画見たけどすげえまともな事言ってるし、学はないかもしれんが分かりやすいしすげえ面白い
他ゲーのトッププロは・・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:48:56 ID:- ▼このコメントに返信
※99
お前の中で格ゲーマーに一般人はいないのか…
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:50:55 ID:- ▼このコメントに返信
※97
「上達する過程にいたプレイヤー」だから触り程度息抜き程度の一般プレイヤー向けじゃないでしょ。前置きで「強くなるためには」まであるんだから
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
たかがゲームと言ってる奴って、結局はその程度の見方にとどまってる人間だよな
まぁいいんだけど、どうぞその考えで生きてください
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:52:34 ID:- ▼このコメントに返信
何かカッコいいセリフ回し
言ってみたい
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:53:54 ID:- ▼このコメントに返信
いや成長関係無く普通に飽きたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:55:22 ID:- ▼このコメントに返信
ただ正直ウメハラみたいにストイックにゲーム出来るか?
って言われたら無理だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:55:28 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ格闘ゲームはプロ化が進んだ時点でもうゲームの認識から外れた。
ソフトはプロに提供して興行で稼いでくれ。プレイヤーは増えない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:56:13 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームに限った話じゃないと思うんだけど
無意識に自分で作った限界を言い訳にしてるのは良くないってことでしょ

スポーツも仕事も同じだぞ?
文句言ってるやつは何か一ジャンルでも頂点取ったことあるの?
ゲームだからと狭い見識でしか見てないなやつは自分のこと省みた方が良いぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
コメ欄みるにバカが多いのがよく分かる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:57:33 ID:- ▼このコメントに返信
※100
いや、楽しんでるんやで
「勝つこと」「強くなること」に楽しみを見いだせない人間は途中で飽きるんじゃなくてそもそも興味を示さない
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
飽きてないけど何時間も遊ぶ時間がない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:58:02 ID:- ▼このコメントに返信
たかがゲームにしんどい思いしたくない
マゾな奴だけだろ、こんなこと言ってるの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
※13
事、格ゲーにとっては刺激を受け取るのに自身の成長(上達)が不可欠って話やろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:59:31 ID:- ▼このコメントに返信
このサイトの一般人と趣味って言葉には上達って概念が存在してはいけないらしい
うちの高校の野球部は別にプロ目指してないけど向上心はあったが世間的には変なのかね
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 19:59:33 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームに飽きた事を自分の成長に当てはめるのはちょっと違うな
他の趣味に移行や生活形態の変化色々理由あるだろうにそれを自分の成長一括りで言うのは違和感しかねえ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:00:42 ID:- ▼このコメントに返信
これ「ゲーム」って言ってしまってるんか
じゃぁ間違いやな 格ゲーに限った話だと正しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:00:57 ID:- ▼このコメントに返信
それなら新しい格ゲーやる必要なくね
一生スト2でいいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:01:14 ID:- ▼このコメントに返信
※119
こんな底辺が書き込むようなコメ欄じゃしゃーない
努力とか頑張るとか目指すとかから外れた人間の集合体じゃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:01:20 ID:- ▼このコメントに返信
※5
ゲー
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:07:04 ID:- ▼このコメントに返信
それこそゲーム以外で成長の楽しみを見つけてるんじゃないんすかね

良いことじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:07:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>41
最初の1回か2回はウメハラが負けるかも知れないが
そこから先はウメハラの全勝だろうなあ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:07:50 ID:- ▼このコメントに返信
刺激や成長がないとゲームは飽きられちゃうのかもね
格ゲーは今や初期からキャラもシステムも全部開放されてる状態でのスタートだから、新たに受ける刺激が少なくて「上達」って部分でしか快楽を得づらいのかも…
しかもその上達が自分では分かり辛いのも廃れる一端に…

ほかのゲームなら、新たなアイテムを得たりレベル上がったりで「上達」を感じやすいし
イベントでストーリーが進んだり徐々にシステムが開放されたりで「刺激」も受けるから
格ゲーよりもとっつきやすい気もする

格ゲー好きだから廃れていくのは寂しいね
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:08:40 ID:- ▼このコメントに返信
梅原の言ってること全く伝わってなくてワロタ
受け取る側もリテラシーいるねこりゃ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:10:51 ID:- ▼このコメントに返信
他人よりも強い弱い、勝つ負ける
この二つは成長に含まれる副産物みたいなものでメインじゃない。
勝負の世界に生き過ぎたせいでゲームは大半の人にとって趣味の代物って視点がスッポリ抜けちゃってるな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:11:29 ID:- ▼このコメントに返信
人生成長ばかりじゃ無いんだよどんなに努力しようと停滞衰退有る訳
そこら辺気付いてない彼はまだ若い
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:14:30 ID:- ▼このコメントに返信
梅原が前置きで言ってるように、同じことしてりゃ飽きるんだよ
そこに成長するしないは関係ない
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:14:40 ID:- ▼このコメントに返信
格闘ゲームは同じだと飽きられる>システムを追加する>複雑化する>初心者が入れない
確かに勝ちまくれたら楽しいと思うけど
初心者だとまず勝てない>練習するために金がいる>カクゲーで5000円使うなら10連回すわ
ってなるから結果ソシャゲに流れる
あと格闘ゲームは対戦相手がDQNぽいのが多いから勝てても怒られるし出来れば触りたくない
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:15:22 ID:- ▼このコメントに返信
みんな0か100かで語りすぎだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:16:45 ID:- ▼このコメントに返信
なお最近、後ろに下がらないようにニュートラル状態で待つガイルという革新的な戦法を確立し
現世界王者のときどをボコって泣かせた
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:17:24 ID:- ▼このコメントに返信
※131
だから同じことしてるから飽きてる訳であって、ゲームに飽きてるんじゃないって梅原は言ってるだろ
同じことしてるってのは成長してないってことだから、問題は自分だろって話よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:20:58 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームで成長しようとは思わねえよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:25:36 ID:- ▼このコメントに返信
別にゲームに限った話じゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:26:07 ID:- ▼このコメントに返信
何事もそうだと思うけど「小さな幸せ」でもいいから見つけられるかどうかだね。
格ゲーだとこのキャラのこの技はこんな風に使える、このCPUキャラはこの技で簡単に勝てる…etc。
勝利以外でも何かの発見があったりしたら楽しいもんだ。それがなきゃ確かに続かないだろうな。
「小さな幸せ」を見つけられるかどうかは個人的資質が関係するのかもしれんけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:26:16 ID:- ▼このコメントに返信
※136
ゲーム以外でも成長してないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:28:33 ID:- ▼このコメントに返信
「成長」って言葉に幻想持ってる奴多すぎじゃね?
もっとニュートラルに字面をとらえろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:28:43 ID:- ▼このコメントに返信
やりすぎてお腹いっぱいになった。
楽しくても結局同じ刺激・感動の繰り返しだと気づくからね。
別にゲームに限ったことではないけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:31:22 ID:- ▼このコメントに返信
昔の廃人ゲーマーと同じなのに
幸運にも時代と合っただけで
突然カッコ良さそうな事言うのやめーや
気持ち悪くて体痒くなってくるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:32:33 ID:- ▼このコメントに返信
たかがゲームされどゲームって感じだな
大部分の人にとっては趣味にすぎないゲームでも負ければ悔しいし強くなりたいとも思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:36:14 ID:- ▼このコメントに返信
まあ下手な奴は勝てんからつまらんやろなと思う
俺はゲーム上手いからどのゲームでも勝ち星多くて楽しい

あと考え方の違い。たまに強いやつに当たると「こんな戦法あんのか」とかワクワクするし技術を見て盗めるから良い機会になる
強くなりたいならとりあえず強い奴と戦いまくるほうが手っ取り早い
それすらできないメンタル弱いガキが増えたよなこの国
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:36:23 ID:- ▼このコメントに返信
この動画、リュウのくだり突っ込まれるのが定番だと思ってたけど、最近の格ゲー上級者と初心者との対立煽り文脈に乗せる感じなのね(講演内容は、本人ありきなんだろうけど、割と好き)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:37:07 ID:- ▼このコメントに返信
これが実践できる超人はほぼいない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:39:36 ID:- ▼このコメントに返信
何か勘違いしてる奴いるが
この話でウメハラが語ってるのはゲーム内での成長の話だから
ゲーム通して人間として成長するとかどうとかの話はしてないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:40:48 ID:- ▼このコメントに返信
1つの事を飽きないでやるのも才能だと思うわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:46:09 ID:- ▼このコメントに返信
飽きたwとか言ってる連中は言うほどやりきったのかね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:46:29 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーはアケコンじゃうまくできないしパッドじゃ親指水ぶくれになる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:49:31 ID:- ▼このコメントに返信
ガンプラは良いぞぉ
次々と新しいものが出るし一度出たものもいつかリニューアルされる事もあるし年々作りがレベルアップされる
更に歳取っても出来るし手先を使うから脳に良い
多分
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:55:29 ID:- ▼このコメントに返信
※1
君ら全員そもそもいい年してゲームなんてやってる時点で劣った陰キャキモオタだって自覚しとけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 20:56:57 ID:- ▼このコメントに返信
去年は稀に見るゲームの当たり年だったからな
プレイしてない奴は損してる
飽きた言ってる連中は今のゲームの出来の良さが分かってないとおも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 21:14:56 ID:- ▼このコメントに返信
成長する事に楽しみを感じなくなってきたらまだ伸びしろあるって思ってても飽きたと感じる
成長しないから飽きるってのとは違う
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 21:16:01 ID:- ▼このコメントに返信
※153
あなたにとっての当たりが私にとっての当たりとは限らないんですよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 21:16:15 ID:- ▼このコメントに返信
勝つと云う事は相手にマウント取れるしそれだけで快感になる。そして成長しないと何時か負ける。厭きたと理由ずけし勝てない自分から逃避する。負け犬のプライドが最低限見え隠れする。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 21:19:43 ID:- ▼このコメントに返信
自分の基準を他人に当てはめるの好きだよなこのおっさん
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 21:22:19 ID:- ▼このコメントに返信
少しでもウメ知ってる奴なら>>1のウメ動画見ろ。
ウメ、話が上手くなってて
大学のキャンパス内かどっか知らんが講演会みたく聞いていられる。おもしろい
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 21:23:51 ID:- ▼このコメントに返信
※58
むしろ趣味として楽しみたいなら余計に大事だと思うぞ

勝てないし上達もしないゲームやってて楽しいなんてありえないわけじゃん
RPGだってダメージの数値がでかくなったり苦戦した敵を軽くひねれるとこで成長を実感できるわけで、
やたらご大層な意味で捉えすぎてるだけでごく当たり前のことだと思うけどな

ゲーセンいって初心者狩りにやられ続けたらそのゲームもうやんないけど、
友達と一緒に始めて勝ったり負けたりしてたら面白いと思えるって話でしょ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 21:25:36 ID:- ▼このコメントに返信
一理有る
RPGで普通にクリアするだけで辞める奴
レベルMAXにして辞める奴、アイテムコンプして辞める奴、裏面制覇して辞める奴、
そこら辺のやり込みまではやる奴
さらにする人は低レベルクリアの限界、最速クリアRTAに手を出し始める
そしてその二つを合わせた低レベルRTAとかもやる
そして縛りプレイまでする、逃げる禁止、特定の武器禁止、アイテム使用禁止、拾ったアイテムのみetc

もっとなると解析し始めて乱数とかに手を出し始める、TAS、改造
ついには違う要素を追加したようなゲームまで創り出す始末
FF6はそういうのがあったはず(カイザードラゴンとかいたりするやつ)
人が楽しむのに底は無いと思ったね
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 21:31:17 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームに遊ばせてもらってるか、
ゲームを使って遊んでるか、の違いだ。
前者ばっかりだけど俺に被害はないから好きにすればいい。
ゲームを使って遊ぶようにすれば飽きたなんて感情は出ねぇ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 21:33:48 ID:- ▼このコメントに返信
※155
客観的にみても相当すごい年なんだけど
スイッチ元年でゼルダBotW、ARMS、スプラ2、マリオデ、ゼノブレ2
PUBG、Fortniteのバトロワ系
ニーアオートマタ、ホライゾン、MHW(正確には今年だが)でPS4も元気だったし
洋ゲーのCuphead、Divinity Original Sin II、アサクリオリジンズ、Wolfenstein II
そしてドラクエ11にP5(正確には2016だが)
これだけ大作が揃った年はずっとゲームやってきて初めてだわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 21:37:46 ID:- ▼このコメントに返信
※160
RPGの場合普通にクリアした後は明らかに成長の伸びしろある
初回より早くクリアなんてやろうと思えば誰でも100%出来る
100%成長を実感する事が出来るのにそれでもやらないの人も多いのはなぜか
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 21:45:12 ID:- ▼このコメントに返信
むしろゲームが重厚になりすぎて成長する要素が増えすぎたからじゃないかなあ
あまりにそうなりすぎると逆に面倒になるよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 21:47:28 ID:- ▼このコメントに返信
あのね、大人は社会の中で成長しているんですわ・・・
特に経営学や法務、税務関係はその中でも細分化されているから5年10年かかっても全部完璧には学びきれない訳で

ウメハラみたいにゲームで年間数千万稼いでいる人が言うならいいけど、
口だけは一丁前にゲームが立派なものだと語る人たちが同世代の平均より稼いでいるとはどうしても思えないんだよな。
ちなみにDODA調べでは「2017年の年代別の平均年収は20代が346万円、30代が455万円、40代が541万円、50代が661万円」らしい
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 21:49:00 ID:- ▼このコメントに返信
刺激になれてしまっただけだよどんな分野でもあることマンネリはどうしようもない
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 21:52:04 ID:- ▼このコメントに返信
※165
稼ぐために努力する=大人じゃないからな
仕事で成長したい奴は仕事で頑張ればいいわけでゲームを下に見るのは間違い
年収が高いから偉いとかガキの思考じゃね?
俺は平均より低い年収だが仕事もちゃんと頑張ってるしゲームも楽しんでる
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 21:55:52 ID:- ▼このコメントに返信
※138
ただ対人だと相手も経験を積むから差が縮まりにくくて上達を感じにくいんだよなぁ
そうなると停滞感を覚えて離れるようになる
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 21:59:57 ID:- ▼このコメントに返信
>成長したからゲームに飽きた説もあるよね(笑)
たぶんコレね

民衆はワンパターンゲームに飽きたんだよw
実際面白いゲームは売れる売れている

ツマラナイゲームは売れ残ってワゴン行き
ニーズとマッチングを考えないPDが悪い

売れない産廃を作ってドヤ顔されても民衆は「あっそw」で終了
自然淘汰の自然の摂理
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 22:00:59 ID:- ▼このコメントに返信
※160
RPGの場合普通にクリアした後は明らかに成長の伸びしろある
初回より早くクリアなんてやろうと思えば誰でも100%出来る
100%成長を実感する事が出来るのにそれでもやらないの人も多いのはなぜか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 22:02:48 ID:- ▼このコメントに返信
※167
別に感情論でお互いに否定しあうつもりはないけど
言葉を借りて「どちらがガキの思考」かと言えば金を軽視する方だと俺は思う

子供が出来て、自分が40歳になっても50歳になっても賃貸で生活するのが素晴らしく良いことだというのなら俺はこれ以上何も言えないけど。さらに奥さんや親に医療費が必要になることもあるし。

何より自分が何らかの原因で職を失った時に自分が持つ「人より優れた何か」がゲームだけで本当になんとかなるのかを今一度考え直してほしいけどね
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 22:13:47 ID:- ▼このコメントに返信
こういう風にプレイヤーの問題にしてるから格ゲーから人が離れて行ったんじゃねえの
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 22:20:33 ID:- ▼このコメントに返信
※171
横からだしワイもどっちが正しいとか言うつもりもないけど
あれはあれ、これはこれでちゃんと分けて考えられない奴は
ゲームが自分の人生のすべてって言ってる奴と同じやで
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 22:36:32 ID:- ▼このコメントに返信
※171
そうだねもしかしたら知らないところで妻が勝手に金を散財するかもしれないし子供がやらかして賠償責任とらなきゃならないかもしれないから
お金はとても大事だよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 22:41:31 ID:- ▼このコメントに返信
以前はあくまでも自分のこととしてこういう発言してたと思ったけど違ったっけ?
他人もこうだとか言い出すと途端に怪しくなるからなあ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 22:54:13 ID:- ▼このコメントに返信
※106
格ゲーマーと一般人分けてコメしてるのにあわせてるんだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 22:55:03 ID:- ▼このコメントに返信
※34
その中で唯一まともにスポンサーも集められないのが最も競技人口の多い麻雀という皮肉
運要素が多いということはとっつきやすいということ、同時に競技性が低いということ
がちがちの実力ゲームは人を集めにくい、競技性の低い運ゲームは人を集めやすいが金にならない
ゲームのバランスって難しいね
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 23:04:48 ID:- ▼このコメントに返信
※169
どっかで見た様な内容をそのまま書き出したようなその程度の理屈なら
もう分かってるからこの流れの中、言わなくていいよ。
言葉の中にお前自身の体験とかノウハウとか見つけたことが何もない。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 23:09:32 ID:- ▼このコメントに返信
まともな人間は仕事で成長するのに手一杯だからなあ
こいつみたいに人生捨てる覚悟でゲームに没頭するなんて無理
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 23:11:26 ID:- ▼このコメントに返信
DBF買ってボタンポチポチ押してるだけで勝てるし楽しかった。
やりこもうとは思わないけど次作も買う。
GGの時はストーリー見せられても興味なかったが、DBの新規ストーリーとなったら知りたい。
ゲームらしからぬかなり丁寧で上質な話だった。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 23:13:46 ID:- ▼このコメントに返信
※179
だから上の人も言ってる、成長しなくなった時点で次に行けばいいだろ。
ゲーム以外にアウトドアで楽しむでも読書でもいいし
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 23:18:40 ID:- ▼このコメントに返信
周りの同世代が、ゲーム以外の何に金と時間を使ってるか?を
ちゃんと見て理解出来てれば、こんなバカなセリフ出ない。
完全な自己愛だけで生きるオタ特有の詭弁。

こんなんだからドキュメンタリー番組収録中に
女に逃げられるなんて事態が起こる。
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 23:28:48 ID:- ▼このコメントに返信
みんながみんな糞真面目にゲームやってると思ってんの?
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 23:30:58 ID:- ▼このコメントに返信
PvPの欠点は似たようなゲームの知識があれば最初から強いって事
個人技の部活動で考えれば分かりやすいよな
自分以外の新入部員全員が昔からずっと練習していたような奴らって状況
オマケにそいつらは初心者狩りしてくるし態度も粗暴なんだよ
まぁ常識的に考えて最初っから入部しないよね
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/29(日) 23:44:57 ID:- ▼このコメントに返信
「飽きた」なんていうから変な論調になるんであって
「興味が無くなった」って言えば良いんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 00:07:15 ID:- ▼このコメントに返信
※165
大人なら大人なりの読解力を身につけような
大人の振る舞いが出来ない自称大人程恥ずかしいもんはないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 00:21:03 ID:- ▼このコメントに返信
問題なのは成長していない自分のほうとか言って責任転嫁してるようじゃコンシューマがソシャゲに勝てないわけだよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 00:29:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>48
だからいつまで経っても一般人なんやろな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 01:08:15 ID:- ▼このコメントに返信
まるで将棋だな
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. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 01:31:19 ID:- ▼このコメントに返信
どっかで聞いた、知識を蓄えると知らないことが増えてもっと知りたくなるってやつかね。
普段俺らはめんどくさいから勉強にしろゲームにしろどこかでブレーキをかけるけど、
欲に忠実な人はひたすら追いかけるっていう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 01:49:35 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームやめたらまたやりたくなる時が来るよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 02:03:07 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱメディアに露出したり本出すと信者って覿面に増えるんだなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 02:13:56 ID:- ▼このコメントに返信
いうてもこれで食ってるんだから説得力あるでしょ。
ゲームに限らず仕事でもなんでも飽きてきたってことは自分の仕事の仕方に工夫が無くなったっていうことでしょ。
別段なにも間違ったことは言っていないと思うが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 02:30:11 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも”上達する過程にいたはずのプレイヤーが「ゲームに飽きた」と言ってしまうことついて”
って前提の上で話しているのにゲームすらしない人で上達する過程にすらいない人が何をそんなに必死になってウメをディスっているのかが謎。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 02:37:39 ID:- ▼このコメントに返信
う〜ん自分はゲームが上手くなることに喜びは感じないからな。思った通りの結果をシミュレートしてくれればそれでいいだけだし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 03:09:26 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームやっても成長しないからゲームに飽きた……
ゲーム中も仕事のこととか資格のこととかが気になってどうも集中できん
ゲーム離れの時期なのかな……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 03:11:44 ID:- ▼このコメントに返信
※196
そこに奥さん、子供が入れば完全に卒業。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 03:22:45 ID:- ▼このコメントに返信
いつの話題だよこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 03:53:46 ID:- ▼このコメントに返信
去年からまた面白くなってきてるけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 04:17:31 ID:- ▼このコメントに返信
分かる、俺がいまだにゲームを続けている理由もそれだし、
大人になってから勉強が面白いと感じたのもそれ
考え方が変わったり、多様な発想ができるようになると、
頭もゲームもどんどん成長するんだよな、モチベも尽きない
頭が固かったり心に余裕がないと、ゲームも勉強も楽しめなくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 04:23:41 ID:- ▼このコメントに返信
※45
別に反発する必要が無い意見だと思うがな
ゲームに飽きた=ゲームをやっていて上達した実感や新しい発見等が得られなくなった。だからゲームをやらなくなった。
それでいいじゃない。ゲームを生業としている人以外には何の問題にもならない事よ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 05:29:10 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの方が成長しないでいつまでもマンネリだから飽きてるんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 06:34:30 ID:- ▼このコメントに返信
やめられない奴の屁理屈だろ?普通に飽きるぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 06:52:08 ID:- ▼このコメントに返信
最初はウメハラの言うことを「深いなぁ~」って思って聞いてたんだけど、最近になって大多数の一般人にとっては何の役にも立たないどころか害悪にしかならない考え方だなと気づいた

こんなの1%にすら満たない極一部の人間向きの考え方で、普通の人たちに強いたら社会が終わるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 07:34:42 ID:- ▼このコメントに返信
新しいゲームで初動で成長感じたほうが達成感あるしなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 07:42:23 ID:- ▼このコメントに返信
準廃を37564にするパコさん出ねーかな
それだけで格ゲー界隈はだいぶ明るくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 08:21:46 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤーが成長しないと言うがそんな事を言うなら新しいジャンルの開拓とかせず既存の物に少し手を加えた程度のゲームしか作らないクリエイターが一番成長してないだろ
ソシャゲに逃げるヤツが一番ダメージ受ける発言だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 08:48:38 ID:- ▼このコメントに返信
※186
お前もそいつの読解力がない部分を指摘してやれよ。
言いっ放しの煽りじゃただのブーメランやぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 09:32:15 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーに関してはセンスよりも練習と1フレーム単位の操作が基本的に要求される事があるからやる気失せる
ギルティギアの青キャンとか空中コンボ、鉄拳も1フレ操作で攻撃が早くなる技とかあったしもうついていけない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 09:35:21 ID:- ▼このコメントに返信
仕事に飽きたっつったらこの言い分も分かる
でも普通の人は娯楽でやってるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 12:41:32 ID:- ▼このコメントに返信
※204
そりゃ大多数の一般人は、大衆が作った物差しで生きてるからな
ウメみたいなのは自分で作った物差しで生きてるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 14:48:12 ID:- ▼このコメントに返信
批判してるやつらはその趣味程度のもので年収も名誉も越えられちゃってるとこが情けないよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 15:02:02 ID:- ▼このコメントに返信
仮にこれが内村や羽生や大谷が言ったらどう思う?
”多くの人間にとってスポーツとか遊びだからw”とか言うの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 15:10:52 ID:- ▼このコメントに返信
立ちガイルはすごかった。
しかし他の人間には真似できない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 15:47:09 ID:- ▼このコメントに返信
自分にとって「やってて楽しい」ゲームが皆無なんだもの
Pスキル上がった所で洋ゲーの絵面が面白くなった試しがない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 16:46:31 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーコミュニティ見てて思ったけどリアルの友達でもない連中がウメハラのことを「ウメ」とか「ウメちゃん」って言ってるの何かキモくねーか?
信者って奴か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 17:03:11 ID:- ▼このコメントに返信
金のために職業としてゲームしてる人間に一般ユーザーの気持ちはわからんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 19:17:00 ID:- ▼このコメントに返信
※213
自分達が活躍してる業界の裾野を狭めるような発言したのなら
誰が言ったものでもあってもアホだなぁと思うだけですが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 19:38:49 ID:- ▼このコメントに返信
※204
成功者の理論や理屈は成功者にしか通用しないから安心しろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 20:19:38 ID:- ▼このコメントに返信
※213
仮に言ったらと言うが、羽生や大谷のこれまでの言動を見てきてそんな発言するように思えるか?
「棋力が向上しない方に問題がある」とか「二刀流を実現できない方に問題がある」とか言うの想像できるか?
彼らは決して世界を将棋中心、野球中心に見てないだろ。
世の中にはたくさんの仕事があって、あくまで自分は自分の好きなことをやってる、それを職業にさせてもらって有難い、いつもそういうスタンスでいるだろ。他人がどうこうとか言ってないと思うが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 20:52:19 ID:- ▼このコメントに返信
※162
他の年と比べてどう凄いのそれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/04/30(月) 23:15:35 ID:- ▼このコメントに返信
そんなに努力が嫌いなら知的障碍者御用達の運ゲーエロめんこやってりゃいいじゃんw
無価値なゲームでぼきゅつよ~いすご~いってオナニーしてればいいんじゃないwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/01(火) 01:14:04 ID:- ▼このコメントに返信
ウメハラレベルでゲームやり込むと悟りっぽい感じになるんやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/01(火) 01:55:27 ID:- ▼このコメントに返信
端から理解しようとしない人間の多さよ

ゲームだからと見下し、凝り固まった価値観でいるから成長しないし、評価もされないんだぞ?

ウメハラは講義できるほどの成功者、文句垂れてるやつらは講義なんて絶望的な敗北者。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/01(火) 02:15:18 ID:- ▼このコメントに返信
なんか脊椎反射で叩いたり逆に無理くり正論として読み取って擁護しようとしてるやつ多いけど
これたんに格ゲーやらFPSやらのゲームガチ勢御用達のゲームをある程度ガチでやってるガチゲーマーを対象に言ってるだけだろ
ガチ勢でもこのゲーム飽きたっつって同ジャンルの別ゲーをメインにするやつはいくらでもいる

普通にRPGとかやったり、格ゲーとかやるにしてもたまの暇つぶし程度に~っていうような
当たり前のゲームの仕方してる一般人ははなから対象外で物言ってるだけだろこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/01(火) 04:20:19 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームには飽きていない
格ゲーというジャンルに飽きたんだよ
一緒にすんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/01(火) 08:42:00 ID:- ▼このコメントに返信
バ開発たちの手のひらに踊らされるのはもう飽きたよ。納期最優先の結果、駄作未完成ゲーばかり
DLCとかアプデでやっと完成版って感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/01(火) 12:03:56 ID:- ▼このコメントに返信
自分が成長しないと楽しめないゲームに飽きただけだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/01(火) 14:02:39 ID:- ▼このコメントに返信
ワシは飽きたなどとは言ってはいない
逆に飽きるほどプレイしたいぐらいだというのに、じっくり腰を据えて楽しむ時間が無いのじゃよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/01(火) 21:56:21 ID:- ▼このコメントに返信
どれだけ熱心にゲームを捜し求めてプレイしても
「お気に入りゲームリスト」がほとんど更新されないので
飽きたというか疲れた
労力に利得が見合わない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/02(水) 08:03:01 ID:- ▼このコメントに返信
6月のスマブラ発表楽しみだなぁ ^O^
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/21(木) 14:01:11 ID:- ▼このコメントに返信
これゲームに限らず仕事に対しても言える事だよね。

ルーチンワークで同じ事の繰り返しって、
覚えるまでは必死なんだけど、覚えると飽きて辞めたくなる。そして退職する。

仕事を続けるには、継続した最適体験による成長が必要不可欠だ。
Good 0 Bad 0
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2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【342件】
2015年 06月 【309件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【310件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【304件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【278件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【269件】
2014年 08月 【259件】
2014年 07月 【243件】
2014年 06月 【237件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

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