漫画や映画の「最大の理解者が最大の敵だった」展開wwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:41:22.07 ID:LLsWOrAma

すき
no title


____________________________________________________

____________________________________________________
5: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:42:42.49 ID:1+2vqq2K0
わかるってばよ

6: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:42:58.18 ID:LLsWOrAma
嘘喰いとかPSYCHO-PASSとか

13: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:45:55.56 ID:/LBFNWy50
>>6
サイコパスでそんなのあった?

17: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:46:54.47 ID:LLsWOrAma
>>13
1期ラストの茜ちゃんの語りでそんな感じのこと言ってなかったか

7: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:43:48.74 ID:/hQwmreI0
遊戯王とかな

8: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:43:54.94 ID:gdL5MoW90
ブラッドスターク

9: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:44:10.58 ID:LLsWOrAma
嘘喰いは貘ハルの他にラロと偽アラタも言われてた

12: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:45:00.30 ID:LLsWOrAma
ジョジョ1部もこれやろか

14: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:46:40.53 ID:kbzduSyl0
そんで最後は全部お前のためだったとか言ってくる
no title

16: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:46:50.49 ID:+9CZ6Jj50
アンブレイカブル

18: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:47:00.37 ID:RZxoJJJR0
お前が戦うしかないんだよ
お前にも分かってるはずだ
だから何かを期待してここに来たんだろう!
何を躊躇っている!
お前には守るものがあるんじゃないのか!?
自分の信じた正義のために戦うんじゃないのか!?
それとも全部嘘だったのか!
no title

25: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:48:43.18 ID:gdL5MoW90
>>18
師匠面する蛇野郎ほんとひで

28: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:48:57.25 ID:Gq0mn3KQ0
>>18
敵に回ったかと思ったら熱血指導かと思ったらやっぱり私欲

22: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:47:49.33 ID:aiL4I/Rd0
ディオって言うほど最大の理解者か?
最初から敵で仲いい振りしてただけやろ
no title

29: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:49:03.57 ID:LLsWOrAma
>>22
最後の最後で認めてたやろ
ただ理解とは違うかもな

23: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:48:11.74 ID:LLsWOrAma
ルパン三世も該当しそうやな
ルパンと銭形

27: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:48:47.68 ID:3Ntorjqo0
なんとなくモーガンフリーマンなイメージ

30: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:49:07.18 ID:ylz+tj1M0
巨人の星

32: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:50:07.19 ID:L1n36/trd
メメントってそうだよな?

37: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:51:12.54 ID:LLsWOrAma
やっぱりサイコパスパターンが一番好きかも知れん
最初たただの憎き敵だったのがどんどんお互いにシンクロしていって
最期は奇妙な運命と友情を感じつつ決着みたいな

41: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:52:21.37 ID:gXWddSb2a
惑星のさみだれとか?

44: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:53:19.25 ID:hFoHNqZKd
相手のことをよくわかっているからこそ
戦うしかないのは好き

48: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:55:03.13 ID:2JGHvC2r0
ミスミソウの、数少ない理解者で唯一の味方だと思ってた相場が実はイジメっ子以上のクズだったときみたいな感じか
no title

51: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:56:24.82 ID:02+zxL5e0
最大の理解者と見せかけて敵だったと見せかけてやっぱり最大の理解者だった先生

52: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:56:40.55 ID:4LFdaMOA0
オビワンとアナキン

57: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:58:43.89 ID:LLsWOrAma
サイコパス1期ラストの
「お前は次の僕を見つけられそうか?」
「二度とごめんだ」
で槙島が満足げに死ぬとこほんとすき

61: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 02:00:45.56 ID:4gufLqOe0
逆転裁判4

62: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 02:00:50.05 ID:B3hm1qzq0
バットマンとジョーカーやね
一方通行かもしれんが

63: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 02:00:52.38 ID:GpJxaSafd
憧れは理解とは最も遠い感情だよ

が思い浮かんだ
no title

66: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 02:01:10.40 ID:LLsWOrAma
東京喰種は無印だとこんな感じやったな
カネキと亜門
no title

54: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:57:56.72 ID:bPOqmnC90
私の母になってくれるかもしれん女やったんやぞ

敵に熱い告白

55: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:58:30.05 ID:Q5unQIVp0
何千の仲間
何万の敵の中で
唯一人お前だけが
オレに夢を忘れさせた
no title

39: 名無しのアニゲーさん 2018/05/03(木) 01:51:46.63 ID:8gaZaIBG0
シャンクスのワンピースがなりそうや!





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【画像】ヤニカス、殺される 【画像】最近のフィギュア、生々し過ぎるww 【画像】この漫画の女性さん、普通の結婚生活に不満を漏らすwwwww 【画像】この3人の女の子でオタクは絶対にBを選ぶ画像wwwwwwww 【速報】ひんぬーで悩む女性に対する男共のセクハラがあるあるすぎるとTwitterで話題に 【画像】H漫画さん、とんでもない誤植をしてしまうwwwwwww 【画像】少年マガジンさん。ヤバすぎる読み切り漫画を載せてしまうwwww 【画像】この漫画のオチが怖すぎると話題に…… 【画像】少年マガジンのラブコメ漫画、26歳の女の子に対してひどい現実を突きつける 【画像】この漫画の女さん、とんでもない逆ギレしてしまう 【画像】異世界漫画主人公さん、ジュラルミンで無双するwwwwwwww 【画像】「火垂るの墓ポスターに隠された真実」が発見され、ネット民が総鳥肌に。 【画像】結局「コラだと思ってたけどコラじゃなかった画像」の第一位ってこれだよな 【速報】人気声優さん、ニコ生で見えてしまう放送事故wwwwwwww ふたなりな妹を持った兄の末路... 【画像】付き合えれば誰でもいいと思ってる男を論破する漫画wwwwww 【画像】人気レイヤーさん、突如とんでもないコスプレをしてフォロワーが激減する 【朗報】「アニメキャラは白人」説を完全論破できる画像が発見されるwwwwww
「漫アゲ 議論」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
コメント一覧。

. syamu_game2018/05/06(日) 17:48:26 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ黒幕はウェスカーなんですけどね、初見さん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>63
ラスタル「わかるか?マクギリス」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:50:33 ID:- ▼このコメントに返信
スタアアアアアク!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:50:46 ID:- ▼このコメントに返信
アンフェア好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:51:47 ID:- ▼このコメントに返信
『からくりサーカス』のフェイスレス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:53:36 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズアビスの師匠が出ていないじゃないか・・・?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:53:43 ID:- ▼このコメントに返信
個人的には、『最大の敵が最大の理解者』の方が好き。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:54:13 ID:- ▼このコメントに返信
サイコパ腐()

これはあがってる
グリフィスだわな 正確にはグリフィスの裏の顔まで知ってた
本当の理解者や親友ポジがガッツだったと言うべきか
蝕での鷹の団生贄に転生するって行動もお前ならそうする事も分かって筈だ発言もある

後はヴィンランド・サガ少年期の
アシュラッド 最大の敵というより敵だけど
誰よりもトルフィンの性格は理解してたから利用できてたし決闘にも常に勝ってた訳で
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:54:30 ID:- ▼このコメントに返信
スパイラルのヒロインとか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:55:47 ID:- ▼このコメントに返信
※7
わかる
こっちだとムナクソじゃなくて熱い展開だよな
殺しあう敵同士だからこそ・・・的なアレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:56:31 ID:- ▼このコメントに返信
サイコパスは良作やったなぁ
二期来ないかなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:57:24 ID:- ▼このコメントに返信
トレーズ閣下
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
デュオとジョナサンは
本当に奇妙な関係だけど

互いの理解者ではあるよね間違いなく
ジョナサンの殆どを奪ったのもデュオだけど
漢ジョナサンを作ったのも間違いなくデュオ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:58:11 ID:- ▼このコメントに返信
「いいえ、私は遠慮しておきます」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:58:19 ID:- ▼このコメントに返信
騙し騙され売り売られ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:58:22 ID:- ▼このコメントに返信
逆の方がいいわ
理解者が敵になるより敵が理解者になるの方がいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:58:45 ID:- ▼このコメントに返信
ナルトとサスケは微妙に違うのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:59:14 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ルークは悪くない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 17:59:40 ID:- ▼このコメントに返信
※12
トレーズ閣下と五飛の関係はよかったよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:00:33 ID:- ▼このコメントに返信
「優雅t「愉悦」」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:01:48 ID:- ▼このコメントに返信
今の世で英雄と呼べるのは、君と私だけだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:02:07 ID:- ▼このコメントに返信
※19
トレーズとゼクスじゃないのそこは?

最大の理解者で唯一無二の親友だからこそ
お互い最大の敵という関係になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:02:37 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ルークの周りも畜生が多くて忘れがち
いやまあアビス割と好きなんすけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:02:38 ID:- ▼このコメントに返信
スパイラルだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:02:52 ID:- ▼このコメントに返信
そういう事じゃよ・・・新一・・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:03:47 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如くの

1の桐生と錦山
維新の 龍馬と武市半平太
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:04:26 ID:- ▼このコメントに返信
逆シャアのシャアに対するアムロもこれじゃね?
共感できないだけでシャアのやろうとしてる事は一番理解してたし
フェアな勝負を望むと勝てない相手
理解でなく期待するだけだから逆は有り得ないんだけどさw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:06:48 ID:- ▼このコメントに返信
かーちゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:07:14 ID:- ▼このコメントに返信
※27
アムロに対するシャアじゃなくて
シャアに対するアムロじゃないの?

同じ痛みを分かち合ったモノ同士とはいえ
少なくともアムロはシャアがララァに母性を見出してた事すら知らなかった訳で
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:08:04 ID:- ▼このコメントに返信
少し違うが
Gガンのドモンと師匠の関係が好きだな
実質ラスボスみたいなもんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:08:31 ID:- ▼このコメントに返信
「最大の理解者が最大の敵だった」という王道展開を守ったために、第一声を発した時点で視聴者全員にラスボスだと察せられたファンタジスタドール
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:08:48 ID:- ▼このコメントに返信
※29
訂正
シャアに対するアムロじゃなくて
アムロに対するシャア
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:09:16 ID:- ▼このコメントに返信
主人公が感謝しながらも倒すのが好きだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:09:23 ID:- ▼このコメントに返信
トッキュウジャーかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:10:30 ID:- ▼このコメントに返信
.hack//G.U.のオーヴァン?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:11:14 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ある意味マクギリスのこと一番理解してたのこのオッサンだったのかもしれんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:13:20 ID:- ▼このコメントに返信
最近海外ドラマでもなんでもこういう表現多くて食傷気味だわ。
巡って王道が楽しい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:14:13 ID:- ▼このコメントに返信
※17
あの二人は永遠の好敵手であり兄弟のような存在だからな
理解なんてものが無くても成り立つ関係性だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:14:36 ID:- ▼このコメントに返信
※13
君が理解力無い事はよくわかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:15:04 ID:- ▼このコメントに返信
これも王道に入るんじゃねえの?スプリガンの朧とか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:15:04 ID:- ▼このコメントに返信
アーカードとアンデルセンとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:17:21 ID:- ▼このコメントに返信
※13
語るからにはせめて名前は正しく覚えようぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:17:40 ID:- ▼このコメントに返信
B・B 高樹了と森山仁 ボクシングのライバルで「天敵」
とある飛空士への追憶・夜想曲 海猫とビーグル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:17:47 ID:- ▼このコメントに返信
フルメタの主人公の養父のカリーニンが死んだ家族のところに、そして宗介にも平和な生活をしている世界へ行きたいという理由で裏切ったの好き
最終巻で死に際にいった「イキナサイ」はマジで読んでて泣いた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:18:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>18
今週結局私欲ってオチだったけど
マスターが乗っ取られた自分を倒すために
戦兎をつよくしてきたんだオチも捨てきれない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:19:17 ID:- ▼このコメントに返信
※13
草生える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:19:53 ID:- ▼このコメントに返信
アナキンとオビ=ワンよりアナキンとアソーカのほうが近い気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:20:14 ID:- ▼このコメントに返信
※19
五飛にとっては超えたい相手じゃないの?
最終戦でトレーズ倒した時に勝ち逃げと言って認めなかったじゃん
あれ別にトレーズは手を抜いてもないし油断もしてないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:24:05 ID:- ▼このコメントに返信
真っ先にエアギアが思い浮かんだが何故あがらないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:24:11 ID:- ▼このコメントに返信
※13
デュオって誰?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:25:07 ID:- ▼このコメントに返信
実はラスボスのほうが正しくて主人公はいいように利用されてました完展開とか好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:25:34 ID:- ▼このコメントに返信
最大の理解者かはともかく、フェイスレス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:25:51 ID:- ▼このコメントに返信
※36
大人になれない子供発言にバエルの件と
一番マクギリスという男の本質を見抜いていたキャラだったよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:25:57 ID:- ▼このコメントに返信
※7
何故だか武装錬金のカズキとパピヨンが浮かんだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:26:01 ID:- ▼このコメントに返信
俺がお前でお前が俺で
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:26:20 ID:- ▼このコメントに返信
最近で一番インパクトあったのはやっぱムク崎先生かな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:27:28 ID:- ▼このコメントに返信
※13
面白そうな話だけどタイトル教えてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:28:32 ID:- ▼このコメントに返信
スクールデイズの世界と言葉・・・衝撃の結末だ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:29:28 ID:- ▼このコメントに返信
※13
スパロボの話?AGEとwで関係なくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:32:31 ID:- ▼このコメントに返信
※50
ガンダムデスサイズの操縦者
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:32:51 ID:- ▼このコメントに返信
※59
ばっか、そこは4ぬぜ4ぬぜの死神さんと4ねよやぁのマザコンさんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:35:22 ID:- ▼このコメントに返信
デュオの理解者は神父
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:36:27 ID:- ▼このコメントに返信
なんでオタクって趣旨を正しく理解しないで会話するんだろな
ちったぁ頭使えや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:38:37 ID:- ▼このコメントに返信
愛染なんて理解者どころか半分父親だろ、破面ではネグレクトしてたけど最後は全幅の信頼を置いてたもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:39:27 ID:- ▼このコメントに返信
FateのUBWは最大の敵が実は最大の理解者だった、って感じか
理解者っつーより本人そのものなんですけどねー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:43:06 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレイドの主人公の命の恩人で頼れるメカニックだと思ってた人
なお裏切り続出で理解者どころか友達が1人もいなかった疑惑ある兄貴
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:44:12 ID:- ▼このコメントに返信
真っ先に思い浮かんだのはE'Sの曳士=鷺宮。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:44:37 ID:- ▼このコメントに返信
アナキンとオビワンは本当の意味では理解し合えてなかったからなぁ
オビワンに父になって欲しかったアナキン
アナキンを親友であり弟だと思ってたオビワン

むしろ本当にアナキンを理解してたのはパルパティーンっていう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:46:13 ID:- ▼このコメントに返信
カズマと劉鳳
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:48:17 ID:- ▼このコメントに返信
※68
そもそも心読めるんじゃなかったか?パルパティーン

ダースベイダーとしてのアナキンの
反抗心 自分を裏切ってのし上がろうとする向上心もしっかり察知してたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:48:57 ID:- ▼このコメントに返信
※9※24
あれはすっげー驚いたわ。
あの作者(城平)、救いのない展開考えるの好きだよね。
テンペストは大体幸せに終わってたけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:50:40 ID:- ▼このコメントに返信
シャカリキの由多かな
ずっとライバルではあったけど仲間ってイメージが強かったから、最後に由多が相手になったのは良かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:52:43 ID:- ▼このコメントに返信
※54
パピヨンの「その名前で呼んでいいのは武藤カズキだけだ」みたいなの好きなのよね
他にパッと浮かぶのだとヘルシングの「アンデルセンで倒せなかったこの私を~」みたいなの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:53:07 ID:- ▼このコメントに返信
逆だけど金田一の高遠も理解してくれるのは金田一くんだけって言ってたような
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:54:32 ID:- ▼このコメントに返信
リボルバー様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:55:06 ID:- ▼このコメントに返信
推理物で犯人の一番の理解者は探偵みたいな話はよくあるよな
犯人の思考や行動が理解出来ないことには犯人に辿りつくことが出来ないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:56:56 ID:- ▼このコメントに返信
・敵が理解者を装って主人公を騙してた
・本当の理解者なのに仕方なく敵対した
・唯一の対等な理解者だからこそ敵になった
全然違う展開だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:57:05 ID:- ▼このコメントに返信
※44
カリーニンだよな、このお題で言うなら

本スレのほうでジョジョとディオだのナルトとサスケだの出てたけどズレてると思う
ライバル関係は敵対の中で理解しあって行くものだしライバルが主人公を理解している時は主人公もライバルを理解してるもん

理解者ってのはちょっと上の立場の人がなるもんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 18:59:56 ID:- ▼このコメントに返信
※7
昔はこういう展開が面白かったんだけど
今じゃあクリエイターがオ○ニーに浸っている
イケメンとイケメンの対決が延々と続くパターンが多いから
最近はこういう展開は求めていないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:08:37 ID:- ▼このコメントに返信
ホーリーランドのユウとマサキ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:08:57 ID:- ▼このコメントに返信
神風怪盗ジャンヌのフィンは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:09:43 ID:- ▼このコメントに返信
スパイラルが思い浮かんだけど、よく考えたら結崎ひよのは敵側ではあったけど別に敵ってわけではないな
最後もデレてるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:09:48 ID:- ▼このコメントに返信
※70
心を読めるし読ませない(読ませないようにしてるとバレないレベル)
特に人間の心の弱い所や暗い所を察知するのにズバ抜けてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:12:08 ID:- ▼このコメントに返信
※13
ああ、あの作品ね。あれは燃える展開だった。途中からデュオの兄弟が出てくるんだよね。トリオ、カルテット、クインテットがカッコよかったよね。でもやっぱり、ソロが激強かったよね。ジョナサンの仲間、ガストが死んだのは本当に悲しかったよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:12:41 ID:- ▼このコメントに返信
恐縮だが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:12:54 ID:- ▼このコメントに返信
ぱっと思い浮かんだのがD4プリンセス
主人公の身の回りの世話をしてたやつが最初から敵側の人間だった
まぁ、最大の理解者だったと言えるかは微妙なところだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:13:20 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノギアスの先生はどんな思惑持ってたのか分からんかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:13:25 ID:- ▼このコメントに返信
※44
カリーニンは最後の敵だけど
最大の敵では無いだろう

最大の敵はガウルンだって宗介も言ってなかっけ?
アイツは宗介の負の側面の理解者ではある

レナードはライバル心も共感も中途半端な
お互い障害としての煮えきらない関係
レナードの死亡直後にはそういう感情を垣間見せてるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:13:50 ID:- ▼このコメントに返信
※3
???「トニースターク最低だな」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:14:31 ID:- ▼このコメントに返信
仮面ライダーブレイドの剣崎と相川。1人はアンデットと戦う宿命を背負い、1人はそのアンデットの異端、ジョーカー。その2人が最初は敵として戦って、友情を深め、やがて唯一無二の友になっていく。最後は泣けた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:20:32 ID:- ▼このコメントに返信
ダンボール戦機の師匠的な存在だったレックスも好きだった
主人公との一騎打ちの熱さ、そして「人は神にあらず・・・人は獣にあらず」の深さよ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:24:02 ID:- ▼このコメントに返信
ベルセルクの黄金時代編ほんと好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:25:06 ID:- ▼このコメントに返信
※88
んなこと言うたらフルメタは強敵がたくさんいるじゃん
ガウルン、ゲイツ、中華姉妹、クラマ、レナード、ファウラー、サビーラ、カスパー等
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:29:57 ID:- ▼このコメントに返信
※7
アバン先生とハドラーの関係もこれに該当するな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:31:00 ID:- ▼このコメントに返信
※70
なお最期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:33:33 ID:- ▼このコメントに返信
井上敏樹とか小林靖子がこういうの得意そう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:42:25 ID:- ▼このコメントに返信
戯言シリーズの狐さんもこれかな?あんま内容覚えてないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 19:58:47 ID:- ▼このコメントに返信
幼い時代の親友同士が別々の道を歩むってのはほとんどこのパターンに帰結するんじゃないか?
幻想水滸伝2とかロックマンXとかその典型例
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 20:03:43 ID:- ▼このコメントに返信
敵じゃなくてライバルだけどマクロスFでイサムがゴーストV9に対して
ガルドの方が全然速かったって評するのとかも好き
まぁ実際にガルド>ゴーストX9>>>ゴーストV9くらい差があるんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 20:06:54 ID:- ▼このコメントに返信
うしとらかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 20:07:09 ID:- ▼このコメントに返信
ロベルトとマーガレット(アノン父の擬態)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 20:08:38 ID:- ▼このコメントに返信
※98
それって「最大の理解者が最大の敵になってしまった」だから厳密には亜種になるんじゃないかな
「味方側にいて良き理解者だったのに実は最初から敵だった」が元記事で聞きたかったやつで
コメントでは「最大の敵だからこそ最大の理解者になれた」が多く挙がってる気がする
ロックマンXはお互いの制作者からすると最初から敵だったと言えるかもだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 20:16:38 ID:- ▼このコメントに返信
ハゲにとってのアデランスとアートネーチャー
家族にすら迫害されるハゲの唯一の味方……
と思わせて、海外映画のスキンヘッドの扱いとかと違って、日本じゃ妙にハゲがバカにされるのはアデランスやアートネーチャーが精力的に「ハゲはみっともない、大金払ってうちで治せ」とCM活動してきた成果がでかい……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 20:28:28 ID:- ▼このコメントに返信
※89
お前こそ一番の仲間思いヅラしておいて、ホモ友達のために祖国と仲間裏切ったクズやんけ。
仲間の両親を殺した真犯人を知ってるのに、自己と友人の保身のために黙ってるとか誠実さのかけらもねーよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 20:29:17 ID:- ▼このコメントに返信
デビルマン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 20:29:50 ID:- ▼このコメントに返信
最近だとやっぱりブラッドスタークかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 20:35:33 ID:- ▼このコメントに返信
※89
さてはバットマンだなオメー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 20:44:50 ID:- ▼このコメントに返信
言峰綺礼と衛宮士郎
同質にして相反するものというべきか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 20:48:28 ID:- ▼このコメントに返信
※89
クソコテ博士は座ってろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 20:55:33 ID:- ▼このコメントに返信
アメコミでよくあるな、大概クソ野郎だけど敵として主人公を認めてる系のラスボス。
ジョーカーしかりリバースフラッシュしかり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 21:06:39 ID:- ▼このコメントに返信
うしおととらの秋葉流
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 21:25:21 ID:- ▼このコメントに返信
※90
剣崎が戦いを引き分けにするために眠気をこらえてフラつきながらキングフォームに変身して戦う所つらい
その後剣崎になにが起こるか考えると..もうね...
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 21:31:31 ID:- ▼このコメントに返信
※13
バンド組む?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 21:34:47 ID:- ▼このコメントに返信
※112
仮面戦隊ゴライダーでの登場シーンはマジで感激した
この世界を託せる仲間を得て、改めて3度目の死を受け入れるたっくんのように
意味があったんやなって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 21:35:11 ID:- ▼このコメントに返信
ウルトラマンネクサスの斉田リコ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 21:38:17 ID:- ▼このコメントに返信
アプモンの大空勇仁
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 21:46:50 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ジェットマンのグレイと結城凱はこれに入るか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 21:57:12 ID:- ▼このコメントに返信
君と余だ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 22:04:46 ID:- ▼このコメントに返信
・・・げる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 22:08:21 ID:- ▼このコメントに返信
※117
お互いライバル同士である意味ダチだし間違ってはなさそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 22:20:51 ID:- ▼このコメントに返信
アンブレイカブルは当てはまってるわ
ろくに覚えてないけどエアギアもそうじゃなかったっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 22:25:02 ID:- ▼このコメントに返信
犯人はヤス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 22:32:46 ID:- ▼このコメントに返信
まんちょくスナイパーとどめのラスボス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/06(日) 23:47:14 ID:- ▼このコメントに返信
葬式の時の赤木しげるだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 00:35:35 ID:- ▼このコメントに返信
※21
そのセリフ好き
曹操の敵で理解者は関羽になってしまったが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 00:35:59 ID:- ▼このコメントに返信
アーマードコアMOAだな、ナインボールセラフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 00:37:55 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王ゼアルで遊馬が俺たちはもうわかりあえないのかよって問いにナッシュが
俺たちはとっくにわかりあってるっていったのはよかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 00:40:48 ID:- ▼このコメントに返信
スレの開始は「最大の理解者が最大の敵だった」いわゆる騙されてた展開のテンプレから始まってるっぽいけど
コメ欄は開始早々に、最大の敵が最大の理解者展開のロマンモードにスイッチされて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 00:58:02 ID:- ▼このコメントに返信
サガフロかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 01:53:27 ID:- ▼このコメントに返信
※9
ただあれは「最大の敵」ではないからなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 02:53:29 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ガイさんとジャグラーもこれだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 02:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
東京バビロン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 03:53:09 ID:- ▼このコメントに返信
※7
映画の英雄(ヒーロー)だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 03:53:53 ID:- ▼このコメントに返信
スプリガンの中国人かな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 03:57:12 ID:- ▼このコメントに返信
アクティヴレイドが一番に浮かんだけどまああれは分かり易かったな

あとCV:櫻井孝宏だとまずこれを疑う
グリフィスにマキシマムさんにスザクに曇天のあいつにイノセントヴィーナスのあいつに…
アニゴジのあいつも絶対こうなると決めてかかってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 05:38:02 ID:- ▼このコメントに返信
※135
社会的実力者が主人公の理解者の場合は敵の確立が高いよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 07:51:20 ID:- ▼このコメントに返信
漫画や映画なら良いけど
こういうのをゲームでやられるとウンザリするわ
誰もお前らのストーリーなんて見たくないっての
だからテイルズ、FFみたいなアニメRPGが衰退してダークソウルみたいなRPGが売り上げを伸ばした
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 07:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
※21,※118
劉備「え、なんだって? 雷こわくて聞こえなかったわ(きゅ、急に変なこと言うなよコノヤロー)」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 08:06:59 ID:- ▼このコメントに返信
最大の理解者=親友とするなら、『エリア88』の神崎悟もだな
同じ孤児院出身の風間真と旅客機パイロット一歩手前までいきながら、真を騙して外人部隊に送った
真の生い立ちと自分との因縁を理解したことで、一緒に世界を握っても良いとまで思った親友と、彼だけに愛を与える世界そのものを憎むという、結構業の深いラスボス堕ち
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 10:18:26 ID:- ▼このコメントに返信
※41
むしろそこはウォルターだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 10:24:44 ID:- ▼このコメントに返信
アベンジャーズのハルク…は違うかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのパイロット2018/05/07(月) 11:03:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>18
このときのスタークを不覚にもかっこいいと思ってしまった。全ての元凶なのに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 12:10:27 ID:- ▼このコメントに返信
サイコパスは「自分の代わりはいない(うんうん)」とか独り言で自己解凍してるだけで
あの拈華微笑もどき某ゆうちゃんみたいな表情がキモすぎて俺にも弾残しといてって思った
レベルEの人魚の回で売人を撃ち殺すときのイエローの気持ち
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 12:15:23 ID:- ▼このコメントに返信
※140
なんでウォルター?外伝が完結してたらどうかわからんけど
バケモノを殺すのはいつだって人間だ、の点では少佐だろ
アンデルセンはバケモノになっちまったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 12:37:14 ID:- ▼このコメントに返信
スパイラル推理の絆は今でもガチのトラウマ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 12:43:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>18
こいつのせいで「本当に怖い『家族ごっこ』」ってのが何なのか分かった気がする
自分の正体(惑星破壊を目的とした地球外生物)に気付き、始末しようとした奴の
顔と記憶を歪めつつ、人体実験のモルモットとして提供→路地裏に置いて行った上で
「子犬のように哀れな青年を通りがかりに拾ったお人好しのマスター」を演じつつ
父親代わりとなり、何食わぬ顔で1年も暮らし続ける精神性に戦慄したわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 13:12:09 ID:- ▼このコメントに返信
なんか実際読んでなくて申し訳ないんだが、色々聞きかじる限り、最後のグリフィスだが、理解者じゃなくてただのストーカーだよね?
ガッツを一番理解しているんだという思い込みはあるかもしれないけども…っていう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 14:03:17 ID:- ▼このコメントに返信
なんだ コナンと阿笠博士の事かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 15:06:53 ID:- ▼このコメントに返信
ふてきせつサイトほうこく・いぎもうしたてふぉーム
から犯ざい者サいトアにゲー速報の通ほうに協力してください
住所氏名などは実際のものを書かなくても通報できます
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 17:16:43 ID:- ▼このコメントに返信
マスターアジアみたいな師匠が敵のほうが熱い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 21:02:45 ID:- ▼このコメントに返信
※54
パピヨンはいい悪役だったよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/07(月) 23:36:36 ID:- ▼このコメントに返信
バウンティソード・ファーストが出てないとは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/08(火) 03:00:02 ID:- ▼このコメントに返信
※82
そもそもアレって兄や敵側の連中も前提として主人公の実力を信じて行動起こしてるからなぁ
運命変えるだけの実力あるならこれ位何とかしてみろや的な
まぁ、最後のオチが実は敵より主人公の方が切羽詰ってたってのが酷いよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/08(火) 08:51:58 ID:- ▼このコメントに返信
※128
AC4のジョシュア・O・ブライエンは騙して悪いがじゃなくて
主人公と同じく故郷や守るモノの為にしかたなくだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/08(火) 10:24:30 ID:- ▼このコメントに返信
※103
アデランスのCMを子供が見ても
「ハゲはみっともないがヅラはもっと惨めで面白いなぁ!いじったろ!」としか思わないわけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/08(火) 19:11:57 ID:- ▼このコメントに返信
ス ト レ イ ボ ウ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/09(水) 05:19:19 ID:- ▼このコメントに返信
CLAMP作品の多く
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/09(水) 10:31:20 ID:- ▼このコメントに返信
イノセントヴィーナスの名前が出るとは、あれ裏切ったまま戻ってこなくてびっくりした。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/21(月) 23:00:26 ID:- ▼このコメントに返信
アニゴジの櫻井星人は一作目の胡散臭さがヤヴァかった
Good 0 Bad 0
コメントする

おすすめ記事
お知らせ
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 去年は結構やらかしてしまったので今年はそのようなことが無いように 気をつけたいと思います。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
登録お願い!
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2018年 05月 【374件】
2018年 04月 【490件】
2018年 03月 【516件】
2018年 02月 【458件】
2018年 01月 【506件】
2017年 12月 【524件】
2017年 11月 【496件】
2017年 10月 【504件】
2017年 09月 【486件】
2017年 08月 【512件】
2017年 07月 【513件】
2017年 06月 【492件】
2017年 05月 【494件】
2017年 04月 【474件】
2017年 03月 【489件】
2017年 02月 【449件】
2017年 01月 【496件】
2016年 12月 【489件】
2016年 11月 【416件】
2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【371件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【342件】
2015年 06月 【309件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【310件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【304件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【278件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【269件】
2014年 08月 【259件】
2014年 07月 【243件】
2014年 06月 【237件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事