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ベテラン声優さん、声優業界の実情を暴露する
1: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 04:25:49.82 ID:CAP_USER9
実録 生き残れるのは一握りと言われる「声優」の収入と生活の現実
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00010001-ffield-bus_all
アニメのキャラクターに声をあてたり、海外ドラマや外国映画の吹き替えを主な仕事とする「声優」。
最近では声優本人のアイドル化が進んでおり、容姿やキャラクター、歌唱力、トークスキルなど、求められる水準も高い印象です。
今回は、10代から声優を志し、約20年間声優の世界で生きてきた、K子さんにお話を伺いました。
(中略)
事務所あずかりになった後は、1カ月に1回、参加費約2万円の勉強会がありました。
勉強会では、事務所あずかりになった他の養成所からの人や、オーディションで受かった人も含め20人ほどで、アニメや洋画などの吹き替えのレッスンを行います。
現役の監督やディレクターが直接演出をつけてくれるので、彼らにスカウトされるために、さらなる努力が必要です。
それ以外の活動としては、所属した事務所のデスクやマネージャーに覚えてもらうために、毎日会社であいさつまわりをします。
事務所の許可がもらえれば、表現のスキルを磨くために劇団に入ることができます。
ただし、劇団に入ったからといって直接的な収入にはつながりません。劇団でも、固定給はなく劇団へ費用を支払います。
舞台に立ってギャラが発生することもありますがチケットがさばけない時などは、新人の間は特に自身で負担することが多いようです。
■夢をあきらめ30歳手前で会社員になるも、退屈な日々…2年後、再び声優の世界へ
事務所あずかりも、1年ごとにふるいにかけられます。K子さんは24歳から5年間、毎年生き残り、新人として事務所あずかりを続けました。
30歳手前になった頃、声優では稼げないし、このままの人生でいいのだろうか?と思い、声優の夢をあきらめ会社員になりました。安定はしたものの、週5日オフィスで働くのはK子さんにとっては退屈に感じたそうです。
そして2年後、再び声優の世界に戻ることを決意しました。今度は事務所の養成所ではなく、制作製作会社が運営している養成所に入りました。
その養成所は、卒業すると100もの事務所が見に来るオーディションに出る権利をもらえたからだそうです。授業は週に2日、夕方のみで、費用は年間約60万円だったそうです。
K子さんは入所後に小さな事務所に声をかけてもらい、声優業だけではなく俳優業も再開しました。前の事務所は大手で厳しく、人として扱われていないと感じたことも多かったといいます。
逆に小さな事務所は大切にしてくれるものの、大手と比べて仕事が少ないという部分は否めなかったようです。どちらにしろ、メリット、デメリットはあるようです。
声優の稼ぎは年10万円程度、別に仕事をしながら、海外ドラマやナレーション、アニメの吹き替え、舞台や映画出演などで7年間役者として活動しました。
7年間、再度役者の活動をやり切ったところで、未練が無くなり、役者の世界を引退しました。
■声優の世界と自身について、K子さんに一問一答
Q.長年声優を目指したことについて、後悔はありますか?
A.後悔はありません。声優に限りませんが、何かを演じる仕事は、人の心理を深く考える必要があります。
例えば、登場人物が何かに対して怒っていれば、「どうして怒ったのか」ということを追及します。声優の仕事でそのような作業を積み重ねたことで、人間関係を読み解く力や、人を見る目が養われたと思っています。
実生活でも、仕事において嫌な言い方をされた時に、ただムッとするのではなく「この人は忙しかったのかな?」などと、相手の心理を考えることでトラブルを避けたり、精神的にフラットな状態を保つことができます。
声優の活動を続けたことで身に付いたこの力は、実生活や他の仕事をするうえでも役に立っています。
Q.K子さんからみて、声優で成功している人の共通点はありますか?
A.技術的にうまいだけでなく、営業力のある人が多いと思います。人柄がいい、飲み会に呼ばれるタイプ、役者としても人としても「華」があるなどですかね。
Q.声優を目指されている方に一言
A.なかなか食べられない世界ですが、声優を目指したことで得られる経験は無駄になりません。
人間として生きていく力、人と人とのコミュニケーション能力などが身に付きます。自己啓発に取り組みたい方にもおすすめです。
苦労談も明るく楽しそうに話すK子さん
声優の養成所の中でも数少ない「事務所あずかり」に選ばれ続けたK子さん。大手事務所に所属していた経験もあり、声優としての才能は十分にあるのではないかと思います。
そんなK子さんでも、声優の仕事1本で生活するのは難しい…それほど、声優の世界が厳しいということを感じました。
彼女が「後悔はない」と言い切るのは、長い間努力を続け、全力でやり切ったからこそなのだと思います。
インタビューでも、苦労談を含めてとても明るく、楽しそうに話されるK子さんは、とても輝いていました。
5: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 04:30:01.18 ID:bJH7KJOz0
>>1
なんか特定できそうな経歴だが
声豚にはすぐバレちゃいそう
なんか特定できそうな経歴だが
声豚にはすぐバレちゃいそう
7: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 04:34:37.34 ID:mnpwcZQL0
>>5
だから経歴もウソ混ぜてるに決まってるだろ
だから経歴もウソ混ぜてるに決まってるだろ
10: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 04:42:58.50 ID:YP83Aqi80
いったん声優を辞めて普通の仕事してまた戻るって
内山夕実くらいしか知らない
内山夕実くらいしか知らない
11: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 04:43:02.28 ID:uOXrybLO0
>営業力のある人が多いと思います。人柄がいい、飲み会に呼ばれるタイプ
やっぱ枕ですやん
やっぱ枕ですやん
12: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 04:43:59.13 ID:uuzC4IoSO
今声優って顔面じゃねーの?アイドルみたいなことしてるやん
24: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 05:09:53.86 ID:jBqD+vxZ0
>>12
そうやって稼がないとやっていけないんだろ
そうやって稼がないとやっていけないんだろ
15: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 04:50:47.50 ID:s7H2+LiQ0
24歳で声優になるって遅すぎるだろ
187: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 16:10:41.06 ID:b8AftQwQ0
>>15
こおろぎさとみが、幼 稚園の先生から声優になったのが26歳
金田朋子は27歳でデビューしている
要はやる気があるかどうか
こおろぎさとみが、幼 稚園の先生から声優になったのが26歳
金田朋子は27歳でデビューしている
要はやる気があるかどうか
18: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 04:53:23.18 ID:9Kq+zSk70
芸能人はみなそうだろうよ
アイドルも芸人も俳優も歌手もモデルも
作家でもそうだろうよ
通訳もそうだろ
アイドルも芸人も俳優も歌手もモデルも
作家でもそうだろうよ
通訳もそうだろ
20: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 04:58:59.85 ID:Hqgb6M9U0
多分今後声優志望の子は確実に減るだろ
現在Vチューバーが若手声優アイドルのポジを奪いつつある
若手声優として作品とキャラが当たらないと人気が上がらないという
非効率かつ運の要素が強いところに耐えられない人は
どんどんあっちに行ってしまうと思う
現在Vチューバーが若手声優アイドルのポジを奪いつつある
若手声優として作品とキャラが当たらないと人気が上がらないという
非効率かつ運の要素が強いところに耐えられない人は
どんどんあっちに行ってしまうと思う
25: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 05:14:41.85 ID:q96PsSK00
声優やって得られるものもあったと思うが、得られなかったもが多すぎるように思う
26: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 05:19:41.16 ID:nwSj6ywK0
まあ、やりたいことをやりきったんだから、良かったんじゃないかな
人生は1度きりだし
人生は1度きりだし
27: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 05:19:52.27 ID:q/PyP6eU0
声優みたいな誰でもできて楽で楽しい仕事なら志望者は桁外れに多いだろう
好きなアニメやゲームの吹き替えしてお金貰えるなんて夢のようだ
そんな彼らに「バイトしないと食えない」とか言っても無駄
好きなアニメやゲームの吹き替えしてお金貰えるなんて夢のようだ
そんな彼らに「バイトしないと食えない」とか言っても無駄
133: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 14:01:45.90 ID:+zsrGBLB0
>>27
年間1000人のライバルが生産されるらしいよ。有象無象の養成所が全国にあるからな
年間1000人のライバルが生産されるらしいよ。有象無象の養成所が全国にあるからな
28: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 05:28:47.96 ID:uby28NAi0
落合の息子でも出来る職業
技術よりルックスや話題性の方が大事
技術よりルックスや話題性の方が大事
38: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 06:09:41.20 ID:kisk19Rm0
>>28
落合の息子はそこそこうまい。
親のコネや話題性もあるにせよ、実力が無くても仕事が貰えているのとは違うと思う。
落合や松田以外にも専業の声優目指してる有名人二世いるんじゃないの。
落合の息子はそこそこうまい。
親のコネや話題性もあるにせよ、実力が無くても仕事が貰えているのとは違うと思う。
落合や松田以外にも専業の声優目指してる有名人二世いるんじゃないの。
59: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 11:00:42.11 ID:vxqu3AME0
>>28
だからコミュ力が必要って書いてあるやん
だからコミュ力が必要って書いてあるやん
147: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 14:13:39.93 ID:aSiIZGqF0
>>28
落合、佐藤亜美菜、石田晴香
コネフル活用してるけど、ここらへんは上手い
落合、佐藤亜美菜、石田晴香
コネフル活用してるけど、ここらへんは上手い
30: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 05:44:57.80 ID:5ZnOfLrP0
>>技術的にうまいだけでなく、営業力のある人が多いと思います。
引きこもりのアニオタには無理だそうだ
引きこもりのアニオタには無理だそうだ
31: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 05:50:46.37 ID:5XiMw7ZE0
>>30
養成所で養分にはなれるぞ!
養成所で養分にはなれるぞ!
37: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 06:09:40.81 ID:tBoAn9p20
目指してた時期もあったが 早々に諦めて正確だった
43: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 06:25:55.67 ID:pqYZVLDa0
竿姉妹と穴兄弟の多さは異常
もう近寄りたくないね。異常だよ
もう近寄りたくないね。異常だよ
44: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 07:06:15.73 ID:PL8Axw0H0
井上K久子さん??
45: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 07:34:15.99 ID:yqZ6uBaD0
>>44
あの人もう53歳だぞ
あの人もう53歳だぞ
56: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 10:51:19.91 ID:pM7AX8I10
>>45
17歳430カ月くらいだろ
17歳430カ月くらいだろ
49: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 08:16:49.75 ID:+YnpJc8oO
ミカサの声の子は全く話題にならないけど可愛いし上手いから生き残って欲しい
まぁ声優やめたところで舞台で食っていけるんだろうけど
まぁ声優やめたところで舞台で食っていけるんだろうけど
62: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 11:12:09.98 ID:lG+oQYTi0
>>49
前期の石川由依の「ヴァオイレットエヴァーガーデン」は全世界での人気ナンバー1アニメだろ
「デビルズライン」でも大主役を張ってるし、今が全盛期じゃないか
海外で集客イベントさせたら、ベスト20には絶対に入る
前期の石川由依の「ヴァオイレットエヴァーガーデン」は全世界での人気ナンバー1アニメだろ
「デビルズライン」でも大主役を張ってるし、今が全盛期じゃないか
海外で集客イベントさせたら、ベスト20には絶対に入る
85: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 11:54:22.90 ID:s4uqqH6Z0
顔だったりトーク力だったり、もはや声優というよりもタレントだな
129: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 13:56:05.27 ID:6x7X14pu0
20年もやってたらそれなりに有名な人じゃないのか。
誰なんだよ。
誰なんだよ。
145: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 14:11:53.42 ID:YMg+0jCi0
小島よしおでもテレビ局のスタッフから飲みの誘いの
電話あればどんなときでも行くと言ってたからな
ゴリ押しコースに乗ってない2流声優も毎年新しい人材が
数千人出てくるならスタッフの飲みの誘いぐらい
乗っからんと仕事こねえだろ
電話あればどんなときでも行くと言ってたからな
ゴリ押しコースに乗ってない2流声優も毎年新しい人材が
数千人出てくるならスタッフの飲みの誘いぐらい
乗っからんと仕事こねえだろ
158: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 14:48:52.70 ID:qmD+St1XO
夢の無い話やね
163: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 14:55:41.00 ID:kfPKLJpL0
>>158
用意された台本を読み上げるだけでお金貰えるんだぞ
副業としては楽な仕事だろ
用意された台本を読み上げるだけでお金貰えるんだぞ
副業としては楽な仕事だろ
164: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 14:59:21.87 ID:W8qHcw2F0
若いアイドル声優はみんな枕やってるよ
じゃないと表に出てこれないからね
じゃないと表に出てこれないからね
177: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 15:22:42.86 ID:6tAsc8RH0
国府田マリかと思ったが菊池志穂かもしれんな
188: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 16:13:45.87 ID:NShxb/JM0
>>1
暗に枕発言
暗に枕発言
197: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 18:27:44.07 ID:qeYdqzNl0
というか、20年も声優やってるK子さんは根気強いんだが。
Vガンダムで良い役もらってた白石文子は引退して、田舎に帰った。
Vガンダムで良い役もらってた白石文子は引退して、田舎に帰った。
223: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 20:38:29.34 ID:4dDAEswh0
今はソシャゲバブルだから人気声優は凄い収入あるんだろ
ガチャさまさまだな
ガチャさまさまだな
181: 名無しのアニゲーさん 2018/05/06(日) 15:28:36.05 ID:VZXax3170
野沢雅子は80過ぎてお笑い始めたし
やりたいことやればいいんだよな
やりたいことやればいいんだよな
ざーさんが30万のマンションに住んでたりと矛盾があるんだよな
テレビに映る芸能人だってここまで求められないぞ
白石さんは他アニメで主役の経験もあるけど
それでも食べていけないから引退して消えちゃったんだよね
スパロボのトッドみたいにゲームだけでもマーベットの声やって欲しかったわ…
声優の過剰な偶像化はなんなんだろうな
舞台役者から転向は勿論元会社員や元機動隊なんて人までいるくらいだのに何言ってんだ
これを即枕に繋げるのは流石に社会不適合者じゃないか
このままだと邦画業界のようになってしまいそうだ
真面目に頑張ってる人達が損をしない実力主義の業界になればいいが…
と聞かれて関智一は「音響監督にお歳暮を贈ること」って即答してたな
ボクサー日本王者ですら安月給でタレント路線いかないと食っていけないし
御歳80のでぇベテランだぁ!
おわれぇ芸人も始めたからよ!ぜってぇ観てくれよな!
人気声優は普通に稼げるよ
挙げてる声優は全員売れっ子だからそれくらいの生活できる稼ぎがあっても不思議じゃない
そういう一握りの声優以外はみんなギリギリってことでしょ
その辺はベテランというよりはピラミッドの頂点って感じだな
純粋な声優業以外での稼ぎも多そうだし
その声優を偶像化して持ち上げてるのはどこのオタクだよ
声優ってだけで良く見えるから
まぁ仕事なんて他人とのかかわりでもらってくるもんなんだから当たり前といえば当たり前なんだが
それはどこの業界だってそうよ
舞台俳優なんかむしろ声優より食っていくの厳しい
声優だけ大変だと思われるからスポット当たらないけどさ
そら売れてるトップ層だけ見たらそうだろうよ
芸能系はトップはけた違いに稼げるが底辺はフリーター以下なんて形態が基本だよ、
名前が知られてる時点で相当売れてる方だと思った方が良い。ほとんどの声優は誰も名前憶えてないような奴ばっかだ
その辺りは声優業界の頂点みたいなもんだろ、少なくとも収入面では
そこまで行けない声優が文字通り5万といるってことだ
そいつら売れっ子やんけアホか
今までの声優関連の記事って良いところか悪いところどっちか片面からしか見ない記事多かったからな
どちらにしても生活できるのなんて一握りだけなんやな
偶像の存在である二次元キャラと深く結びついてるのが大きいんだろう
使う側だって毎回実力や人間性が不確かな人を1から選んでられんし、見知った人の方が使いやすいだろうから。
まあこういうのは声優の世界に限ったことじゃない、大抵の業界で成功するのに必須スキルだわ。
会社だって同業他社がいればそれだけで勝手に順位がつくし
タクシー運転手、サッカー選手。世の中の職業なんでも一番からビリまでいる
タニマチみたいなのがいるんだろう
たかがっていうけどアニメやゲームなんかのオタ向け市場は兆を超える売上があってそこに声優は必ずと言っていいほど絡んでくるからな
人気のアニメやゲームの出演声優がやらかすと、最悪コンテンツ崩壊まで行きかねないし
年取ってもできる仕事だから今はいいけど、後々ヤバそうw
まあ、関が誰よりもお歳暮贈ったから今の地位があるってんなら
それも信じていいけどな。
じゃあ関よりキャリアが上のやつは何贈ったんだろう?って
とにかくすぐ枕って言い出すやつは本当の世の中をわかってるアピールしてるだけのアホだから
実際は社会のことなんか何にも知らないぞ
完全に実力主義でえらべって言うけど選ぶのも選ばれるのも人間な時点でまぁ無理だわな
多少実力が劣るくらいならくっそ仲良い奴に仕事回すのが人情ってもんだしそれが仕事の回し方としちゃ普通だし
2〜3年で入れ替わる声優なら誰でもチャンスあるだろうけど今注目されてる人は子役上がりも多いし
子役デビュー→数年かけて実力と顔を覚えてもらう→前事務所の推薦を受けて声優事務所に移籍
ぐらいしないと一生食ってくレベルにはなれんかも
そもそも地方生まれの時点で大きすぎるハンデ 容姿的な意味でももはや受精前から戦いは始まっているんだよ
ただ、コミュ障な奴らはそれを認めたくないから「マクラ」だの「コネ」だの言って批判する
まあこういう真面目な話に対してやっぱり枕じゃないですかとか茶化す奴は
無知以前に人格破綻した病人だからな
新人が安い深夜アニメに出ても1話15000円だぞ
ナレーションとかもやってそれじゃ趣味レベルの仕事量じゃん
ベテランとは言わないだろ
未だにこういうあほが多いが、
元々声優は、役者やアイドル崩ればかりだぞ。
金田朋子は前職の銀行員も親がコネでねじ込んだけど、あまりにミスが多く上司にお願いだから辞めてくれと言われて辞めた(本人談)
ていうエピソードがあるくらい親のコネが強い
山口メンバーを批判する資格なんてないよな。
杉田とか半ばフィクサーと化してるからな
過去に出演した作品のPから頼まれて、別作品で知り合った原作者を紹介し、そうやって出来た新作に自身も出演するとか
ただのネタでしょ
声優論語るのも自分以上の実力の人間もいるからそれ言うの恥ずかしいだろうしな
「自分は実力ないけどお歳暮送ったおかげで声優続けています」と自虐ネタ言ってるだけ
収入にベテランとか関係ないだろ
ベテランなのにそれだけしか給料がないってことがヤバいんだぞ
声豚ほんまわっしょい
もっと枕営業に踏み込んで
それが芸能界というもんだ。
あんな偽者オラと一緒にすんな、ぶっ○すぞ
いやベテランって経験豊富で実力のある人のことだから
年10万程度の仕事で経験豊富は無理あるわ
10年同じ仕事しても月に1日しか働いてなかったらベテランとは言わないだろ普通
こんなもん俺でも書けるわ
ダメ人間こと鈴井貴之とかいうレジェンド
この人のエピソード見て、良くも悪くも頭のネジがぶっ飛んでないと生き残れない業界なんだな…と思った
某番組の某企画中に安田顕氏が言い放った「好きじゃなきゃ出来ないよねぇ」は至言
使う側だって毎回実力や人間性が不確かな人を1から選んでられんし
やはりオーディションは形だけなのか
身内身内で仕事を回すのはいずれ歪を生みそうなモンだが大丈夫なのかね
とにかく話題になれば何でもいいまとめアフィカスと大差ないだろ
人生一度きりなんだから、思うようにやったらいいんだよ
役にハマった人選んでほしいわ、アニメも吹き替えも
確かに……俳優と違って顔を見せない、顔はアニメキャラって認識で神秘性があるのか、はたまた現実と虚構の区別ができず同一視してしまうせいなのか?
声優のファンって、声優をアニメキャラの顔や性格と思っている奴も一定以上いるようだしなあ。
とはいえ、俳優も役どころが性格と思われる例(武田鉄矢の金八とか西田敏行のハマちゃん)もあるから、やっぱ勘違いによるものだと思うんだが。
少なくともアニメに関してはキャリア積んだら1話ごとの給料が上がっていくから関係あるぞ
30過ぎてエロゲ来た時のフェラ演技にかかわる重大なことだ
一般セーユーはフェラが弱い!
佐倉綾音が10万の服買ったなんて話はないし
松岡くんのはガセだぞ
kwsk
アイデンティティと野沢を決してかませないテレビはすげーよ。
いや、野沢自体がのぶ代と違って自分を笑いものにされたりするのを凄く嫌がるタイプなのかもしれないが
売れっ子の神谷浩史でもオーディションに受かるのは10~20回に1回らしいから
それなりに健全性は保たれてるんじゃね
30分アニメを5時間かけて収録するような仕事が楽なわけないだろ
充分演技力がある人ばかりだと思うけどね
なんで連中は自分とこの業界だけシビアだと思い込んでいるのだろうか
たかが新人だろうがたかがバイトだろうが月給50万のベテラン並みの即戦力を
どこでも求めるのが日本やぞ。声優だけが楽できると思うな
バイトすらしたことなさそう
でもお前ニートじゃん
そこそこうまい奴なんかゴロゴロいるのに、そのなかで起用されるのは結局は親の七光りってことなんだよ
”演技力”が抜けてるwwww
割を食うのは消費者だからな
声優じゃなくてもそりゃ普通じゃね?
アイドルやらなくていい昔の話をされてもなあ
声優志望(笑)がどんだけいると思ってんだ
最近作品どれ見ても聞き覚えのある声ばっかりがレギュラーか準レギュラーで出てると
売れっ子になれるのは本当一握りなんだなと実感する
競合してるようで、競合してない。
自称
もし声優志望がものすごく少なければ演技さえ上手ければ即座に引っ張りだこになるよ
演技力以上にコネとか他の要素が重要になるのは結局は声優志望が多すぎてプラスアルファが求められるからってことだし
そもそも声優は実家が裕福なのもそれなりにいる
新人声優が事務所で一列になってマネージャーから声かかるのを待ってるシーンがシュール過ぎたわ。
あのシステムは効率が悪いような気がしてならない。
逆に勘違いしたマネージャーや音響監督が天狗になってそうな感じもするし、
悪循環になってる気がするわ
そんなの芸人やスポーツの世界だって一緒ですやん。まずは上司の目に止まらないとスタート地点にすら立てないんだぞ。
男同士でも構わんタイプなのかもしれない
今から目指そうって奴は陽キャじゃないとまずやってけんよな
男女問わず歌って踊れてトーク力も求められるし
声優やってなかったら身に付かなかった可能性があったと思うとやばいっすね!
むしろそんな単純なら楽勝だよな
最近はそういう”物”で心動かされるってあるのかな
やっぱ情は感じるだろうけど
腐るほどいるぞあんなレベル
落合の息子じゃなけりゃ役貰えたと思うか?
逆に才能だけのコミュ症が生き残るってその才能が十年に一人とか突出してねえと
注目してなかったら認識されない程度の声優だぞ
貰えるでしょ
世渡り上手だし
逆に下手な方が目立つぐらいだしそうなると営業力勝負だよね
こおろぎさとみのころは今ほど声優にアイドル性は求められていなかったからな
こんな養成所→声優事務所の組み合わせは存在しないって結論だったな。
売れっ子よりも監督のコネだったりしてw
沢山の人にしたインタビューが膨らまなかったから1つに固めたのかもしれないが
これは流石に笑う。
いわゆる若手声優がその道からスタートしてれば、今いる頂点取ったと勘違いしてる雑魚なんかほとんど生き残らんわ。
評価できるのは身の程をわきまえ、茨の道ではなく楽な道で早く目立てる場を選んだ目だけ。
ただ茨の道で揉まれなかったツケはすぐ出る(Vtuberも茨の道とか笑わせること言わないでね)。刹那の注目だけ得れば、その倍どころでないモブ人生気にしないって性格なら構わないけどね。目立ちたがりには地獄の日々が待ってるだろうよ。
この分野?でトップらしいキズナアイだっけ?冠番組持ったはいいが早速やらかしてる、プロ意識の欠如見てよくこんなこと言えるな。
言っても何もしてこない人より欠かさず送ってくる人のほうが覚えがいいし印象もいいだろう、それで技量に大差なければどっち使うって話よ。
神谷は人気声優や引っ張りだこって言われてるけど、俺は全然アニメに出てませんよ。ってずっと前言ってたな。
想像以上に厳しい…スーパーでパートしてたほうがずーっと稼げる…。
>一ヶ月じゃなくて年収が10万?
年収10万円でも、「スーパーでパート」しながら、夢を追っている。
全部が形だけとは言わないけど、出演声優の偏りなんか見ると、まぁある程度はお察しなんじゃね
これもうアイドルじゃん
芸能界だからないことは無いんだが、結局長くやれてる奴は人格と技術だよ
本当に実在するかも怪しい
実力に差が無いなら落合の息子と言うブランドがある福嗣を起用するわ
世間一般ではボランティアと呼ばれてるよな
Vtuber野沢雅子の決め台詞はぶっ殺すぞですねわかります
早く目覚めてコンビニバイトするだけでもだいぶまともになるのに
あれはどう接したらいいか分からないからじゃない?アイデンティティがやってるのはぶっちゃけ悟空のモノマネだし、野沢さんは普段は悟空のような喋り方してるわけないむしろ真逆なレベル
もし共演した時に、野沢さんが悟空声でずっとやってくれるなら良いけどそんなこと頼めるか分からないしじゃあアイデンティティが野沢さん自身のモノマネできるかっていうと、できるかもしれないけど悟空ほどのインパクトは薄れるだろうし結構難しいわな
声優は一攫千金があるから仕事的にも金銭的にも夢がある
今は芸を売ってるやつが少ないって言いたいんじゃないの
実際特徴的な声と容姿があれば、アニメ出演できると考えたらめっちゃ楽や
これじゃ育たないし食っていけないだろ
最近はテレビが書き込みするのか
節子、それ悟空やない。ただのアイデンティティ田島や
お小遣い的なのもやりたくなくなっちゃうのかね
ヒット作の主演1つでもしてりゃエリートなのにお前はエリート中のエリート達の名前出してなに言ってんだ
から犯ざい者サいトアにゲー速報の通ほうに協力してください
住所氏名などは実際のものを書かなくても通報できます
親が事務所やスポンサーとの繋がりが強いと子供があからさまに押される
顔出し俳優ですら奇人変人に見えて本当に棒なのは主演しかやらないタイプだからな逆に
昔からなんだかんだ言ってかわいい人多いし本当の陰キャはいない
男のほうがまだ中堅でも怪獣大百科で別にイケメンじゃなくても声一本で可能性残されてるほうだろう
声優になりたい奴が スゲー多いって事は、みんなその中で 自分が輝けるビジョンあるんだろうなー
もしもーし、起きてますかー? 眠ってちゃ生きて行けませんよー
ttp://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-16417.html
最終的にbadで埋め尽くされたが
正直 さっきも聞いたなこの声...と思う時も結構あるな
棒演技な人使われるよりはマシですけどね
そもそも顔面偏差値を求められない芸能分野って存在するのか?
ベテラン?
こっちも同じである程度はコネで選ぶのも仕方ない
仲いいからどうのこうの以前の問題で、オーディションやったり、やる人数が増えれば増えるほどコストかかるから
全アニメ全(名前付き)キャラオーディションとかやってたらそれだけで予算に影響出る
お笑い芸人なのはあなたのマネをしてる男性なのでは
その時の同期は声優としては全滅したらしいが、別の仕事で皆頑張ってるんだと。
食い放題だぞ
年10万レベルの声優なんて本名明かされてもわからないレベルだろ
重要なのはお歳暮自体じゃなく、名前を覚えてもらうことだろうな
ゲームなどメディアミックスでの定期的な露出の可否など運の要素も大きい
「声優を目指されている方に一言」の回答で
馬鹿が空回りな希望抱いちゃってまた養分になっていくんだろうな
自然な感じで混ざってて笑いが止まらん
身に付かなかった(身に付けることが不可能)なのに可能性って、あなた日本語変だよ
332: 風吹けば名無し@\(^o^)/
恣意的って言葉が完全に意図的のかっこいいバージョンみたいな感じになってて草生える
348: 風吹けば名無し@\(^o^)/
>>332
これ
ドヤ顔で使って間違ってる挙句、言葉は変化するからって言い出すやつの賤しいこと
すべからくにもと同じことが言える
お前が無知なだけだろと、無知を恥じることができないのは恥ずかしい
369: 風吹けば名無し@\(^o^)/
>>348
恣意的って使いたがる場合、俺は騙されないぞ!的な文脈だから余計アホに見えるんだよな
素直に意図的って言えばいいのに
■真逆が嫌い
もうずいぶん前から気になっていたんですけど。
「真逆(まぎゃく)」って言葉をテレビなんかで聞くようになって久しいと思いませんか?
広辞苑には載ってなかったと思いますが現代用語なんかには載ってるのかしら?
まずはその音が好きになれず。「まぎゃく」っていう音が。
なんか下品というか、みっともないというか。
「正反対」とか「対極にある」とか、その意味を表す言葉は以前からあるし、
べつになじみが薄いような言葉でもないと思うのだけど、
なんでわざわざ「まぎゃく」なんていう美しくない言葉を選ぶのでしょう?
■「真逆」…正反対と言って欲しいです。
いつから正しい?日本語として定着してしまったのでしょうか…。
xmdyr183さん
未だ正しい日本語にはなっていません。今後もならないでしょう。
「まぎゃく」なんて語感の悪い湯桶読みをする人の神経を疑ってしまいます。
「真逆様」と書くて「まっさかさま」と読む以外には使われていないと思います。
butagesoさん
そのコミュニティーの中で一定に流行すると、
それが広がって、今度は何も知らない教養のないバカや子供が「ああ、こういう言葉があるんだ」として
「『正反対』という本来の言葉を踏まえた上で、わざと崩した遊び言葉」という意図を知らずに覚えてしまう、
そしてまともな場面でも使ってしまう、こういう構図がずっと続いているのだと思います。