【悲報】PUBGの制作会社、フォートナイトを訴える

1: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:11:17.57 ID:H3BE17JG0

no title

韓国メディアのコリアタイムスは、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』開発元のPUBG Corp.が著作権を侵害されたとして、Epic Gamesを韓国で提訴したと報じています。
同紙の報道によれば、PUBG Corp.は2018年1月にソウル中央地方裁判所にて、Epic Gamesの韓国子会社Epic Games Koreaに対し、「『フォートナイト』の内容が『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』からコピーされている」として、同作の差し止めを求めて著作権侵害訴訟を行ったとのこと。1月中旬には『フォートナイト』韓国語版が発表されていました。
https://www.gamespark.jp/article/2018/05/29/81110.html

____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:12:17.66 ID:FyIDDi8Gd
必死やね

4: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:12:34.41 ID:wPT9QR4B0
荒野に勝てないから矛先を変えたんか

6: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:12:38.45 ID:FrgPEOQWd
正体表したね。

12: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:14:04.38 ID:J4Et3pee0
PUBG「スマホアプリ乗り遅れたンゴ…せや!」

13: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:14:21.52 ID:YnawiM7Ma
さすが兄さん起源にうるさいね

16: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:14:34.28 ID:QyiNRq8u0
pcではフォトナ、スマホでは荒野行動に負けた敗北者じゃけぇ

17: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:14:52.63 ID:6nk8Ejpj0
フォートナイトは建設っていうオリジナル要素あるからまだ別ゲーとして見れるけど荒野はアウトやろ

19: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:15:09.99 ID:H3BE17JG0
実際フォトナのほうがおもしろいしなぁ

21: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:15:21.15 ID:LnpsijLJ0
同接抜かれたのか
そら必死にもなるか

22: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:15:22.85 ID:1FDTF1+xd
PUBGもう全然人気ないからなぁ
まあ仕方ないんじゃない
最後にちょっとでも金取れたら良いなってどこだろ

23: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:15:24.38 ID:MIlts/GO0
フォートナイトはええやろ…
荒野行動とかいうパチモンは仕方ないけども

26: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:15:57.71 ID:UKnR1VFLp
所詮は韓国企業

27: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:16:01.78 ID:ihZjisnP0
案の定正体表したな

29: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:16:11.03 ID:yZlo/1FS0 BE:443615343-2BP(1003)
基本無料で低スペでも出来るからフォトナはキッズ集まってるね

30: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:16:14.37 ID:HXGGCY5g0
みじめだなぁ

38: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:16:55.83 ID:7RI6Iq3Aa
荒野と違ってこれは流石に

44: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:17:09.37 ID:kESWnIbyM
そもそもPUBGもパクッとんのによーやるな

54: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:18:05.28 ID:anJ1xjzWd
フォートナイト訴えだしたら全部のバトルロイヤル系のゲーム訴えなあかんのちゃうん

61: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:18:39.19 ID:j6lAAdHpr
Ninja「フォートナイトで年収5億なのでいやです」

74: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:19:33.43 ID:aZe++fOL0
PUBGはやれること少ないから飽きやすいのとチート対策甘いのもあるんじゃないの

81: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:19:53.94 ID:wkekoWkFa
さすがに無理がある

83: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:20:02.12 ID:biysZ54TM
無料で出来て建築のおかげで腕の差も出てくるし完全上位互換だろ

84: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:20:02.14 ID:5FNnRoya0
フォートナイトは許したれや…
ゲームの類似性なんてゲーム業界じゃよくあることやし実際フォートナイトはPUBGのフォロワーって公言しとるやんけ
良いところはパグってPUBGと別ゲーに仕上げたんやから荒野とは違うやろ

90: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:20:38.30 ID:oefr8U56M
ボンバーマンに訴えられろ

94: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:20:43.23 ID:Ip3gOA1Kd
抜かされた途端にこれよw
あぐらかいてたからこうなったんやろな

109: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:21:52.73 ID:29YbShrA0
PUBGは老害がしがみついてるわ
フォートナイトの速さについてこれなくて建築ガーって喚いてる
no title

154: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:25:10.72 ID:9C8V1Lyn0
>>109
フォートナイトの人気凄すぎて草
そら大会の優勝賞金1億ドルも出るわけやな

アメリカの大学じゃフォートナイトプレイヤーに奨学金出るレベルやからな

121: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:22:38.64 ID:ROMFuMk90
なんか哀れやな……

128: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:22:54.82 ID:uoF9LW1c0
荒野行動に勝てないのにフォトナに勝てるわけないやろ

155: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:25:15.01 ID:2++bAQ3ed
住み分け出来てると思ってたけどそんな落ちぶれたんか
何が原因や?

164: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:26:21.08 ID:L/7FIwS6a
フォートナイトの方が面白いやん
しかも無料だし

185: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:27:44.51 ID:FoOQZbd8p
てかパクリってどの辺がパクリなん?
空から空中投下する以外になんか関連性あるか?

205: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:28:32.94 ID:7fMwwV5Ka
>>185
ゲームとしての類似性があるやから根本的なバトルロワイヤルの部分やない?

250: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:32:00.67 ID:u6zBD9R4p
>>205
バトルロワイヤルなんて普遍的な思想やと思うけどねえ
オープンワールド最初に作った会社も後追い会社訴えたりしたんやろか

213: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:29:04.61 ID:mfvMZtNGa
pubgさんムクムクやん

214: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:29:10.24 ID:CJED7Qp30
もうメチャクチャや

229: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:30:08.78 ID:Aje4MOafa
荒野に客取られ
フォートに客取られ
その結果訴訟w

245: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:31:14.72 ID:bt/Reej7M
Fortnite>>>>>>>>>>>>荒野行動>>>>超えられない壁>>>>PUBG

247: 名無しのアニゲーさん 2018/05/29(火) 11:31:28.92 ID:u9N/wQLsd
荒野行動にも勝てない雑魚がフォトナに噛み付くなよ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【画像】乳袋、乳テント、乳カーテン、お前らはどれが好み? 【画像】フェミさん、「チン袋」を描いて性的搾取に反論! 【画像】すぐ切れる人と切れない人を比較した画像が怖いと話題に・・ 【画像】現代社会の闇を描いたイラスト、わずか4時間で7万いいねを獲得する 【画像】今のオタクと昔のオタクの違いを描いた漫画wwwwwww 【閲覧注意】この弟が義姉に欲情するH漫画がヤバい・・・・・ 【画像】スマホを手にした68歳のジジイが発情してサイコパスになった漫画が話題に 【画像】陰キャDTの87%はこの漫画の意味がわからないらしいwww 【閲覧注意】男が男を孕ませるゲームがSwitchで発売してしまうwwwwwwwww 【悲報】荒木飛呂彦さん、とんでもない歯医者に出会い巻末コメントで愚痴る 【悲報】任天堂さん、全年齢対象のゲームで性行為シーンを堂々と登場させてしまうwwwwwwww 【画像】ナウシカの胸に隠されていた秘密がこれらしいwwwwwwwwwww 【画像】女さん「…この絵はどういう意味かしら?」 男「ああ、それはね…」 女「はいストップ。誰が説明してなんて言った?」 【朗報】人気成人漫画家、ついにやらかすwwwwwwwww ふたなりな妹を持った兄の末路...
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:47:54 ID:- ▼このコメントに返信
コロプラはいつ潰れるん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:48:59 ID:- ▼このコメントに返信
確かにPUBGのセールスランクが低迷して荒野が高い位置をキープしてるところを見ると荒野から移動した人はあんまり居ないのかもなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:49:09 ID:- ▼このコメントに返信
素材類丸パクリしてた荒野行動と違って無理がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:51:23 ID:- ▼このコメントに返信
中国様のチーター野放しにしてきたツケやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:51:52 ID:- ▼このコメントに返信
チョン企業ざまぁ(笑)PUBGとかいうオワコンクソ雑魚ゲームまだやってる奴おるぅ?(笑)フォートナイトに完全敗北したのを認めて衰退かそゲームをチーターと楽しもうね!( *ˆωˆ* )
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:52:46 ID:- ▼このコメントに返信
荒野行動が81式を弱体化してくれたらよろこんでPUBGを消すんだがな
荒野行動は81式がクソ PUBGはBOTがクソどっちが先にこのクソ要素消すかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
荒野キッズさん、フォートナイトの記事でも必死やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:52:56 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱり韓国なんだなって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:53:16 ID:- ▼このコメントに返信
でかい顔してジャンルそのものを枯らしそうやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:53:26 ID:- ▼このコメントに返信
荒野行動とかいうパチモンに勝てないのにフォートナイト訴えても勝てるわけないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:53:51 ID:- ▼このコメントに返信
PUBG信者のワイ、フォートナイトに完全敗北したが悔しくて怒りのPUBG起動。なおチーターまみれなのでまともにプレイ出来ずに咽び泣く(;_;)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:55:05 ID:- ▼このコメントに返信
PUBGがフォートナイトに完全敗北してひれ伏した!(´;ω;`)くやしぃぃぃ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:55:26 ID:- ▼このコメントに返信
所詮韓国企業か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:55:31 ID:- ▼このコメントに返信
バトルロイヤル系の起源主張って訳かw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:55:34 ID:- ▼このコメントに返信
人生、宇宙、すべての起源は韓国って設定で生きてるんやから
これだけじゃなくありとあらゆるゲームに訴訟しろよwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:58:37 ID:- ▼このコメントに返信
pubgモバイルより荒野の方が操作性快適なのどうにかしてくれ
伏せ不可とか構えてると銃が引っかかるとか要らんねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:59:00 ID:- ▼このコメントに返信
チーター対策とチーターが蔓延する理由としてアイテム現金化を辞めればよかったのに
普通のプレイヤーですらゲームしてるだけで購入金額分返ってくるようなバランスなんだから金目的のチーターが増えないわけがない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:59:22 ID:- ▼このコメントに返信
目が2つで鼻が一つで口が一つ
間違いない、PUBGのパクリだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 12:59:52 ID:- ▼このコメントに返信
フォートナイトはマーベルコラボやイベントで客手放さないよう努力してるやんけ。
何にもしないPUBG側に問題があるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:00:05 ID:- ▼このコメントに返信
フォトナも荒野も資本は中華だぞ
韓国が勝てるわけねーだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:00:10 ID:- ▼このコメントに返信
スマホは走り方キモいしキャラもキモいからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:00:10 ID:- ▼このコメントに返信
PUBGのよいところは

銃のサイトとか照準器使うFPSと
アクションに対応できるゴーストリコン みたいなTPSで
サバイバルできるから受けてるんだと思ってた

Fortniteみたいなのでも良いってことは
単にバトロワが受けてただけなんやね
PUBGと違ってPS4でもできるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:00:39 ID:- ▼このコメントに返信
それ言うんやったらPUBGは日本の漫画のバトルロイヤルもろパクリやん
まあもっと言えば日本のバトルロイヤルにも元ネタがあるんやろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:01:18 ID:- ▼このコメントに返信
※7
一番必死なのは荒野行動を潰せず何故かフォートナイトっていう今乗りに乗ってる強敵に挑んでしまったPUBG運営
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:02:13 ID:- ▼このコメントに返信
芋ゲーじゃないから見ててもやっても飽きないのがええわ
建築合戦は慣れるとくそ楽しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:02:16 ID:- ▼このコメントに返信
荒野は分からなくもないけど、フォートナイトは難癖レベルやろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:02:48 ID:- ▼このコメントに返信
拠点建築しながらペンキで陣地を取り合って、乗り物に乗るとバグって死ぬゲーム出すしかない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:03:55 ID:- ▼このコメントに返信
ついに日本以外にも起源主張しだしたよ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:04:15 ID:- ▼このコメントに返信
エピックゲームとブルーホールってどっちもテンセントの子会社じゃなかったけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:05:01 ID:- ▼このコメントに返信
マリオが横スクロールアクションゲー訴える。
メタルギアがステルスアクションゲー訴える。
この二つはそんな騒動起こしたっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:06:28 ID:- ▼このコメントに返信
なんでもかんでも訴えてたら1ジャンル1企業の競争も発展もない腐った業界になりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:08:16 ID:- ▼このコメントに返信
お互いパクりあってるんだから仲良くしろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:08:18 ID:- ▼このコメントに返信
パクリ主張が通るとしたら、この手のゲームの大元は何になるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:12:12 ID:- ▼このコメントに返信
荒野行動は、データぶっこ抜きで見た目そのままとかあったけど、
フォートナイトは訴えるにしちゃ微妙だろ。

そりゃ間違いなく PUBG があって出来たゲームだけど、
「路線や方向性」「エッセンス」といった部分まで類似禁止となると、
ゲームに限らず、物事の発展なんて望めなくなる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:12:57 ID:- ▼このコメントに返信
※23
元は小説やけどな
小説→映画→漫画
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:13:03 ID:- ▼このコメントに返信
金の暴力で韓国側が諦めると予想
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:14:00 ID:- ▼このコメントに返信
荒野行動にはかったんじゃなかったけ?

まぁ、こっちは流石に無理やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:15:53 ID:- ▼このコメントに返信
流行ってる奴あるやんけパクったろ!
万が一自分等のものが流行ったら少しでも似てたる奴には難癖つけたろ!

うーん、この糞民族
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:16:48 ID:- ▼このコメントに返信
お前らも元はパクりだろw
チート対策放置だったから客取られるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:17:20 ID:- ▼このコメントに返信
荒野は正式な抗議だと思うけどフォーナイトはさすがにないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:17:28 ID:- ▼このコメントに返信
そんな事言ったらPUBGだってh1z1のパクリじゃん・・・
h1z1はDayZのパクリだし結局面白いものに人は集まる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:19:15 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームそのもの著作権はなかなか認められないねんな
任天堂もFEそっくりのティアリングサーガを訴えたけど著作権侵害については認められないって負けたからな(FEの関連作って宣言売ったことに対して勝っただけ)
PUBGが荒野を訴えたのは音源や画像がまんまパクられたことに対してやし
PUBGがFortnite訴えても素材がパクられてるとかじゃないと無理やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:19:52 ID:- ▼このコメントに返信
PUBGはやってる本人はスリリングで面白いかもしれないけど見てる方はつまらん
その点フォートナイトは建築バトル ロングレンジスナイプもあって見てても面白い

日本じゃまだまだだけど海外では子供からおっさんまで断トツ人気なのもうなずける
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:20:47 ID:- ▼このコメントに返信
散々あぐらをかいた挙句これかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:20:51 ID:- ▼このコメントに返信
こんなん言ってたら自分はhiziとかのパクりやろふざけてんのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:22:56 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム関係のパクリはソースコードとか技術特許とかじゃないと訴えられないってくらい厳しいと聞いたが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:23:13 ID:- ▼このコメントに返信
荒野には勝てるだろうけど
これは負けるだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:24:35 ID:- ▼このコメントに返信
荒野はともかくフォートを訴えるのは自らブランド価値を下げる行為だろ
大体、ユーザーにしてみればオリジナルとかパクリとかどうでもいいんだよ
面白いものを作れない・維持できないゲームが選ばれないだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:24:44 ID:- ▼このコメントに返信
バトルロワイアルの起源は韓国なんだが?儒教後進国はこれだから困る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:24:48 ID:- ▼このコメントに返信
さすがに印象悪くなりまた人減るね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:27:50 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム業界ってシャドバとハスストーンみたいに本家をパクって更に面白いゲームを作った方が勝ちなんだろうなぁって思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:32:05 ID:- ▼このコメントに返信
韓国クオリティとしかいいようがない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:38:12 ID:- ▼このコメントに返信
PUBGはチーターなんとかしないともうだめだよ
って今更対策しても遅いんだけどね…どんどん人移行してるし
鯖が細かくされる前はまじで1試合に数人チーターとかいたからな
あんな状況でやる気続く人間が多いわけがない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:39:14 ID:- ▼このコメントに返信
スト2のカプコンがSNKの龍虎の拳訴える感じか
無理あるよなあ
根本的にはあぐらかいてチートほったらかした自分の責任だと思うし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:39:51 ID:- ▼このコメントに返信
迷走の無双シリーズは次にこの要素入れてきそうだよな
そして失敗しそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:41:53 ID:- ▼このコメントに返信
チーター対策ほったらかしたのが悪い
あれで愛想つかしたユーザーは計り知れんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:42:04 ID:- ▼このコメントに返信
荒野はさすがにパクだったけどフォトナにも唾をひっかけるんかコリアン企業
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:42:13 ID:- ▼このコメントに返信
完全にフォートナイトに抜かされたもんな
PUBGが焦るのもわかるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:42:59 ID:- ▼このコメントに返信
フォートナイトと言い荒野行動と言い中華企業にパクられ過ぎ
まあ荒野に勝ててもフォートナイトは無理や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:43:34 ID:- ▼このコメントに返信
※51
シャドバガイジさんwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:46:02 ID:- ▼このコメントに返信
※51
そらプレイしない人間からしたら、特に何事もないHSよりも
運営やプレイヤーのガイジムーヴで新鮮な笑いを定期的に提供してくれるシャドバのが面白いわなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:46:35 ID:- ▼このコメントに返信
マジかよ韓国最低だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:46:48 ID:- ▼このコメントに返信
※60
どっちもやってないから間違ってたら申し訳ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:47:13 ID:- ▼このコメントに返信
※9
メリケン激おこすんじゃねこれ?
(やはり法則からは逃れられなかったか・・・。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:48:10 ID:- ▼このコメントに返信
4世紀中頃に造られた高句麗古墳の壁画「手搏図」によると、この時代からすでに他のゲームメーカーに先行してバトルロワイヤルに興じる男たちの姿が描かれている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:49:42 ID:- ▼このコメントに返信
※14
おい待てそれだと奴等『スマブラの起源は韓国』とか言いかねんぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:52:09 ID:- ▼このコメントに返信
PUBGの良いところは実銃使えてピョンピョンゲーじゃないところなんだけど
ピョンピョンゲーのフォートナイト人気になってしまった。本当ピョンピョンゲー批判とは何なんだったのか
まあPUBGは中華チーターに汚染されたのが原因なんだけど、チーターに荒らされなかったらどうなっていたのか知りたかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:52:46 ID:- ▼このコメントに返信
一つのジャンルを独占しようとしてるようなもんじゃん、これだと。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:53:20 ID:- ▼このコメントに返信
※17
やっぱやってたかRMT。
道理でスマホ含めゲームに課金要素ぶっこもうとする訳だわ。
(で女性プロゲーマーとyoutuber、芸人はサクラなんですねわかります。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:54:58 ID:- ▼このコメントに返信
※65
あれスマホを持ち寄って楽しそうにPUBGやってる壁画だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:55:13 ID:- ▼このコメントに返信
PUBGもまだピーク同接140万あるとはいえ一時期からしたらだいぶ勢い落ちたなぁ
xboxもゲーミングpcもないからPS4来てくれたらやるんだけどな

あとh1z1とかのバトルロイヤルはPUBGのプロデューサーが作ったって聞いたからPUBGが訴えられることはないでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:55:18 ID:- ▼このコメントに返信
※29
うむ不買対象だなこの手のゲームは。
(中共の資金源じゃねーかよ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:55:38 ID:- ▼このコメントに返信
※61
すまんどっちもやってない
なんか怒らせるようなこと言ったんなら謝るよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:56:04 ID:- ▼このコメントに返信
テコンダ―朴のネタが増えたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:57:06 ID:- ▼このコメントに返信
まあ市場と見られてない日本には関係の無いことですしおすし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:58:27 ID:- ▼このコメントに返信
テンセントもパクリまくってるくせによくやるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 13:58:53 ID:- ▼このコメントに返信
人殺しゲームを好む人の多さに驚愕
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 14:01:15 ID:- ▼このコメントに返信
※56
これって社員がチーターだから規制しなかったんじゃねーの?
(何かんな事ネトゲでやってなかったかあの国?)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 14:01:31 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも荒野は先にスマホ版で棲み分けしてただろ。
欲かいてPUBGスマホ版だしたけど、操作法とかインターフェース一緒で逆に訴えられるんじゃねえのかwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 14:02:30 ID:- ▼このコメントに返信
※61
休憩時間終わるしもう見に来る時間ないから最後に言わせてください
本当に申し訳ありませんでした。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 14:04:46 ID:- ▼このコメントに返信
※36
王毅たんが怒鳴りつけて終わりだろ?
(以前やってるしな。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 14:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
※80
そこまで謝る必要はないぞ
仕事か学校かしらんが頑張ってこいよ
まぁ見てないだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 14:06:29 ID:- ▼このコメントに返信
※59
まあ見てなスマホと同じ道たどるから。
(おっと日本は関係ないんで見ないように。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 14:10:11 ID:- ▼このコメントに返信
※76
テンセントもっていうけどフォートナイト(エピックゲーム)はテンセントの子会社で傘下だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 14:13:00 ID:- ▼このコメントに返信
※76
それぐらいなら全然いい。こいつらがホントに悪質なのは既存のヒットゲームの
著作権を買い漁っている事。下手に売れようもんならこいつらがすぐに手を伸ばしてくる訳で。
(これが中小メーカーが開発渋ってるホントの原因なんじゃ?自分の手元に金入らない上に開発の自由が無くなるしな。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 14:16:36 ID:- ▼このコメントに返信
※20
中国人チーターがPUBG荒らして
後追いでパクった中国資本のバトロワフォートナイトが勝利するとかやりたい放題やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 14:20:47 ID:- ▼このコメントに返信
何か荒野もフォートナイトも中国人しかいなくなりそうだな。
(で内ゲバでチート合戦勃発に一ペリカ。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 14:21:03 ID:- ▼このコメントに返信
PUBGはチーター対策が遅すぎてかなりの人間が見限ったからな
チーターの中国人が9割ってデータを自分で出したんだから
さっさと中国締めだしてればこんなことにはならなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 14:23:20 ID:- ▼このコメントに返信
???『REGION LOCK CHINA AND KOREA!』
Good 0 Bad 0
. 2018/05/29(火) 14:42:25 ID:- ▼このコメントに返信
ただ韓国内だと勝ってしまう可能性があるから困る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 14:51:05 ID:- ▼このコメントに返信
スマホ版のpubg後だしの癖に操作方法荒野行動の劣化コピーだったからそら人気出ないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 14:51:20 ID:- ▼このコメントに返信
著作権的にどうなのかは知らないが
抜かれた途端に訴えるのはちょっと恥ずかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 14:52:05 ID:- ▼このコメントに返信
※88
中華様には逆らえないんだねぇ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:04:06 ID:- ▼このコメントに返信
クソ雑魚PUBGさん・・・www
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:05:13 ID:- ▼このコメントに返信
こんな理由でPUBGがFortniteに勝訴できたら、H1Z1もPUBGに勝訴できるな
そもそも荒野行動()にすら勝訴できなかったんだからFortniteにも勝訴できねーだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:09:28 ID:- ▼このコメントに返信
※41
元々DayzにハマってDayzのバトルロイヤルMOD作った人がh1z1のディレクターやってからpubgのディレクターになったみたいだからパクりって言うか同じ人みたいだな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:13:37 ID:- ▼このコメントに返信
つうかアンリアルエンジン4でPUBG作らせてもらってんのにそこを訴えるのか(困惑)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:14:34 ID:- ▼このコメントに返信
開発元はさっさと韓国企業と手を切らないと法則発動しそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:14:41 ID:- ▼このコメントに返信
荒野はPUBGからデータ丸パクリのうんこ
PUBG、起源主張無理過ぎる
フォトナ、唯一生き残る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:16:50 ID:- ▼このコメントに返信
>H1Z1もPUBGに勝訴できるな

まぁそうだろうね
別ジャンルのDota系なんてカオスになるだろうなw
結局MODがオリジナルってことになりそうだが

それこそいまのFPSのチーム制とかもQuakeあたりのクラス制とかチーム戦がベースだろうしな
idに皆金払うのだろうか(MOD自体は昔は著作はメーカーのものだったしね。最近は作者尊重されてるけど、そのかわり有名MODの開発者がメーカーに入って続編にたずさわってたりするけど、たまに他者にひきぬかれてたがw)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:21:05 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ
やりすぎなくらいにFortniteはベースのPvEのシステムや素材大量にあったのが
バトルロイヤルに一部転用したら活きたって感じで(逆にPvEでは数だけ豊富すぎて生かせず眠ってるシステムや素材がまだあるw)
バトルロイヤルだけではとってかわることはできなかっただろう

そもそも、先に権利取ってないと主張もできないとおもうけど、韓国司法だと感情論でそんなのどうでもいいくらい糞判決でそうではあるけど、まぁそうなったら韓国の泥船から逃げるだけでしょEpicは
エンジンビジネス成功してるし、家庭用にも力入れてるから、廃課金市場でゲーム市場としては結局小さい韓国なんて中国とちがってすててもいいし
逆にエンジンビジネスも撤退したら元々韓国の開発力ないメーカーとか見た目の体裁すら保てなくなって終りそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:21:14 ID:- ▼このコメントに返信
PUBGが落ち目なのは事実だけど、フォートナイトも敷居が高すぎて続ける気にならなかったわ。
初心者に空中建築バトルは無理
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:22:24 ID:- ▼このコメントに返信
フォートナイト少し見てみたら飛行機降下がPUBGの丸パクリで草生えたけど建築とかあって完全にPUBGの上位種やんけ
難癖付けるより今まで稼いだ資金を元手に新作考えた方がいいと思うんですけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:24:06 ID:- ▼このコメントに返信
>そもそも荒野行動()にすら勝訴できなかったんだからFortniteにも勝訴できねーだろ

そこは大陸の中国共産党様への司法の忖度かもしれないぞ(棒)
中国は個人も組織も財産実質モテナイからどの企業も実質国営管理みたいなものだし

>元々DayzにハマってDayzのバトルロイヤルMOD作った人がh1z1のディレクターやってからpubgのディレクターになったみたいだからパクりって言うか同じ人みたいだな。
その一人に権利があるならそうだろうけど、確実に違うよねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:26:55 ID:- ▼このコメントに返信
Fortniteは、PvEもメインクエのスキルツリー開放がまぞいとかあるけど
トラップゲーとしてかなりよくできてるからカゲロウとか好きな人はお勧め
ピタゴラトラップでモンスターを皆でぼっこぼこにしたり、他人のこったトラップながめるのもおもしろい
PvPだとトラップはほんのちょっとのアクセント程度だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:27:51 ID:- ▼このコメントに返信
チーター多いのは金稼ぎ出来る仕様のせいだろ
PUBGはこれで人集めしたんだから自業自得
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:28:09 ID:- ▼このコメントに返信
チーター野放しで大会やってもチーターたちが競ってるとかPUBGはその時点で改めなかったのが終わりの始まりというか手遅れ
アンチチートを手を抜くともっと大手のタイトルもコケるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:30:50 ID:- ▼このコメントに返信
フォートナイトは展開の緩急がわかりやすいのと、うまいプレイヤーで建築上手いやつって
一種の変な才能があるのだろうけど、妙なテンションとノリがあってみててきもちいいってのもあるんだよな
他のゲームだとダンスとかやってる暇はないけど、それを組み込みながら完璧にやることやって1対4くらいを打開するプレイヤーとかそういう可笑しい奴らが土壇場でやり合う風景とか面白いに決まってるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:34:13 ID:- ▼このコメントに返信
荒野運営>PUBGチーター雇ったら客が流れてきて笑いが止まらんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:34:36 ID:- ▼このコメントに返信
チートとRMT問題は放置しちゃだめ
まぁ中国人とかの金稼ぎ荒らしとチート問題は、もう廃れたMMOが全盛のころから嫌われ者の害悪でMMOというジャンル廃れ指す要因にもなったしね
さらに調子のってどこぞの店頭で暴行事件起こす中国人テンバイヤーのごとっく荒らしがよりひどくなってるからね
それを放置して、さらに増やすようなことをしたのだからそりゃ廃れる
それこそ建築とかなしでチーム戦でがっつりやりたいなら他のゲームでもいいしな
逆にアンチチートおくれてユーザー減らしたR6Sあたりは、アンチチートちゃんと入れてからユーザー再び増えたしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:34:49 ID:- ▼このコメントに返信
PUBGゲームを良くしてで人集めようとせずほかの足引っ張ろうとする老害になったな
ここの運営はもうだめだ
大本はdayzやh1z1だろうに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:35:15 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム業界は売れたものに群がるからな、それで結局は期間限定商品になっちまう
きっちり法務部でも作って二番煎じを潰さんと息切れのマンネリ化するだけと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:47:50 ID:- ▼このコメントに返信
とっとと中国隔離してりゃこうもならなかったものを
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:50:46 ID:- ▼このコメントに返信
PUBG派でフォトナは色々と趣味じゃないら未プレイだけど、そこを訴えるのは殴る相手が違うだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 15:56:50 ID:- ▼このコメントに返信
※42
エムブレムサーガ事件は悪質な宣伝方法だったから賠償責任が生じたけど
ゲーム性に著作権が存在しない事があれで判明したからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 16:06:35 ID:- ▼このコメントに返信
フォートナイトももう駄目だわ
チーミング対策徹底しない限り二度と起動する気がしない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 16:19:10 ID:- ▼このコメントに返信
※28
結構色んなもんに起源主張してるな、「サッカーの起源は韓国」とかも言ってた。
イングランドやFIFAに怒られて取り下げたけど・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 16:24:53 ID:- ▼このコメントに返信
日本もシャドバ抱えてる以上他人ごとじゃないぞ
ブリザードに善意で見逃してもらってるだけで、訴えられたら負ける
実際中国のパクリゲー訴えて勝訴してるからなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 16:26:24 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけPUBGはとっととスイッチに出さなかったのが敗因だわな
Xbox独占なんてやってるうちにフォートナイトの台頭を許しちゃったんだし
高いゲーミングPCを買えない奴らが荒野行動に走ってたんだし機会損失もいい所
今後こういうゲームが流行ったら変なハードに独占なんてやらずにすぐにスイッチに出すってのが大事になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 16:41:16 ID:- ▼このコメントに返信
荒野行動はを訴えるのはまだしも、フォートナイトは無理がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 16:42:56 ID:- ▼このコメントに返信
※24
そら必死にもなるやろ。
パクられた挙げ句、クズ共が本家の方をディスってるんだから

どっちもやってない人間からしたらどっちがどっちかわからんレベルでパクってる
本来ならありえんレベルのクズ行為や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 16:57:57 ID:- ▼このコメントに返信
フォートナイトムズすぎない?
FPSやTPS得意な奴よりも格ゲーとかアーマードコアのような複雑で一瞬一瞬の適切な判断出来る奴のが向いてる気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 17:23:06 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャも日本の典型的なソシャゲ並の確率だし色々と終わってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 17:25:36 ID:- ▼このコメントに返信
DTNのストリーマー達がpubg辞めたらほとんどの日本人ユーザーが消えるんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 17:27:55 ID:- ▼このコメントに返信
フォートナイトやったことないのかな?
全然違うゲームじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 17:33:01 ID:- ▼このコメントに返信
両方やってるけど割と別物だよなw
同じ様に見えるってのが気に食わないのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 17:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
チートしてRMTで稼ぐ業者放置するからや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 17:52:59 ID:- ▼このコメントに返信
フォートナイト楽しすぎて次元が違うわ
未だにPUBGの動画とか上げてる時代遅れは何が楽しいんだか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 18:01:41 ID:- ▼このコメントに返信
第三者のくせに突然イキリだす奴って恥ずかしくならねーのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 18:21:51 ID:- ▼このコメントに返信
PCではフォトナ、スマホでは荒野行動に負けた
マジで今この状態だからしゃーないわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 18:25:07 ID:- ▼このコメントに返信
建築要素ってのが見てても面白いんだよな
上級者になると色々戦略考えるプレイしたりするから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 18:28:24 ID:- ▼このコメントに返信
※2
荒野は、最初からスマホ操作で遊べるように考えてたからなあ
PCは、フォートナイト来たから宙ぶらりんなんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 18:29:18 ID:- ▼このコメントに返信
荒野行動にセルランで完敗して敗走か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 18:36:39 ID:- ▼このコメントに返信
PS4に乗り遅れチーターも放置した敗北者
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 18:41:25 ID:- ▼このコメントに返信
本当にさっさと中国鯖を作って大量のチーターを隔離しとけば
チーター以外全員幸せだったと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 18:47:44 ID:- ▼このコメントに返信
中韓で揉めてくれるのは大変結構!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 18:48:54 ID:- ▼このコメントに返信
※110
そういうゲームはやらない関わらない。それしかない。
(なんせ法則が発動するからな近寄るもんじゃない。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 18:59:48 ID:- ▼このコメントに返信
※20
ゲームでもチャイナマネーが幅きかすのか・・・すげーな中国
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 19:30:06 ID:- ▼このコメントに返信
※130
スマホで荒野行動流行ってるの日本ぐらいでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 19:42:08 ID:- ▼このコメントに返信
こればっかりは本当に韓国が起源なのでしかたない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 20:12:04 ID:- ▼このコメントに返信
チーター放置しまくった結果やろ
狙ってなくても引き金引くだけでフィールド上の誰かに確実に当たるチートをキルカメラで見せられたときは草しか生えなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 20:12:52 ID:- ▼このコメントに返信
中国対韓国
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 20:46:49 ID:- ▼このコメントに返信
フォートナイトはショットガン弱体化してくれたらな
ポンプ2丁よりHS倍率を修正しろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 20:54:23 ID:- ▼このコメントに返信
そしたら格闘ゲームなんて類似したのばっかだからパクリで訴えられまくりになるじゃん
そもそもPUGB自体が日本の映画バトル・ロワイアルを元にしてるんだから、フォートナイトもルーツが同じだと主張すればいいだろ
バトル・ロワイアルもフォートナイトもバスから始まるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 21:15:13 ID:- ▼このコメントに返信
※139
そもそもメイン層をフォートナイトに取られはじめて
こんな事になってんだよなあ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 21:28:49 ID:- ▼このコメントに返信
デトネーターは歓迎します。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 21:37:27 ID:- ▼このコメントに返信
デスマッチってFPS初期からあるルールな気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 21:57:47 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤー流出に焦ってUEの開発さまに噛みついたのか
UE4取り上げられたらPUBG終わりだろうに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 23:01:31 ID:- ▼このコメントに返信
pubgはさっさと中華を隔離すればよかったのにチーターにうんざりして人がいなくなったところでチーター対策とアプデし始めるからもう手遅れなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/29(火) 23:48:57 ID:- ▼このコメントに返信
荒野行動訴えるのは当たり前
フォートナイトを訴えるのは頭大丈夫かと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/30(水) 00:04:36 ID:- ▼このコメントに返信
※28
万能壁画でもバトルロワイヤルものの起源が語られてるのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/30(水) 01:21:51 ID:- ▼このコメントに返信
PUBG今でもSteamで一番の接続数だし毎日200万は同時接続超えているぞ
スマホじゃ出遅れてるだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/30(水) 01:23:08 ID:- ▼このコメントに返信
※146
歓迎感謝します(関風)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/30(水) 01:25:30 ID:- ▼このコメントに返信
まーだPUBGはH1Z1のパクリ!とかいってる情弱いるんだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/30(水) 01:28:18 ID:- ▼このコメントに返信
※11
酷い時期は2回に1回はチーターに当たっていた
今は10~20回に1回くらいかな、何日も見ない事も多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/30(水) 01:51:27 ID:- ▼このコメントに返信
pupgとフォートナイトって建築あるなしだけでも戦術が全然違うから同じゲームに感じない、訴えてる暇があるならゲーム性の向上を優先するべきでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/30(水) 03:42:42 ID:- ▼このコメントに返信
スマホ版PUBGやったけど重すぎて動きカクカクし過ぎてまともに遊べないんだもん
そりゃ荒野に帰るしかないわ。準備不足過ぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/30(水) 06:29:36 ID:- ▼このコメントに返信
※97
エンジン開発元がなんでも売れてるゲームをコピーして作るんだったら
だれもそんなエンジン使わんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/30(水) 08:06:54 ID:- ▼このコメントに返信
この手のゲームは嫌がらせが好きなやつが多すぎるしね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/30(水) 13:20:33 ID:- ▼このコメントに返信
※158
いうて今更エンジン取り上げられたら再開発中に人気0になって終わるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/30(水) 17:30:56 ID:- ▼このコメントに返信
落ち目やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/05/31(木) 18:00:21 ID:- ▼このコメントに返信
踊りだす陰キャがおおすぎ
ストレス感じてるやつが多いんだろうな
耐えて耐えて最後に一瞬だけヒャッハー(笑)
Good 0 Bad 0
コメントする

「ゲーム ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
ブログデザインを少し変更しました

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2018年 12月 【293件】
2018年 11月 【552件】
2018年 10月 【569件】
2018年 09月 【536件】
2018年 08月 【549件】
2018年 07月 【534件】
2018年 06月 【517件】
2018年 05月 【519件】
2018年 04月 【488件】
2018年 03月 【515件】
2018年 02月 【456件】
2018年 01月 【503件】
2017年 12月 【520件】
2017年 11月 【492件】
2017年 10月 【500件】
2017年 09月 【485件】
2017年 08月 【509件】
2017年 07月 【508件】
2017年 06月 【489件】
2017年 05月 【490件】
2017年 04月 【467件】
2017年 03月 【483件】
2017年 02月 【444件】
2017年 01月 【489件】
2016年 12月 【478件】
2016年 11月 【411件】
2016年 10月 【409件】
2016年 09月 【390件】
2016年 08月 【400件】
2016年 07月 【408件】
2016年 06月 【370件】
2016年 05月 【401件】
2016年 04月 【385件】
2016年 03月 【382件】
2016年 02月 【353件】
2016年 01月 【377件】
2015年 12月 【361件】
2015年 11月 【345件】
2015年 10月 【355件】
2015年 09月 【340件】
2015年 08月 【347件】
2015年 07月 【327件】
2015年 06月 【296件】
2015年 05月 【301件】
2015年 04月 【292件】
2015年 03月 【292件】
2015年 02月 【270件】
2015年 01月 【293件】
2014年 12月 【293件】
2014年 11月 【272件】
2014年 10月 【269件】
2014年 09月 【260件】
2014年 08月 【252件】
2014年 07月 【238件】
2014年 06月 【224件】
2014年 05月 【218件】
2014年 04月 【162件】
2014年 03月 【179件】
2014年 02月 【166件】
2014年 01月 【173件】
2013年 12月 【172件】
2013年 11月 【163件】
2013年 10月 【163件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【154件】
2013年 07月 【154件】
2013年 06月 【149件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【159件】
2013年 03月 【172件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【158件】
2012年 11月 【163件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事